現在、アナログのブラウン管テレビとアナログDVDレコーダー(パナのDMR-EH66)を使用しています。
質問はタイトル通りなのですが、一先ず、テレビを買い替えずに地デジ化しようと思っていました。
バッファローの地デジチューナーのDTV-S110等を買えば済むと思っていたのですが、これだけでは今のレコーダーでは現状の予約録画等の利便性を維持出来ないということに今さら気付きました。
テレビを買い替えずに、今と同じような予約録画等も行える環境にする為には、チューナーのDTV-S110と、例えば、パナのレコーダーのDIGA DMR-BZT600等を買えば良いのでしょうか?
DMR-BZT600に買い替えるだけでも、テレビで地デジも見れるようになるんだと思うのですが、チューナーがレコーダーにしかないと録画中はテレビの視聴にある程度の制限が出来てしまうのかなと思い、チューナーのDTV-S110も買った方が良いのかなと思いました。
これで大丈夫でしょうか?
書込番号:13113885
0点
こんにちは、skt1612さん。
BZT600はチューナー3つですので、一番組視聴中に二番組録画できます。
それで足りないなら、チューナーを購入する必用があります。
とりあえずはBZT600だけで様子をみてはいかがでしょう?
書込番号:13113923
2点
バッファローのチューナーは要らないと思います。
いちいち切替が必要ですし、リモコンも増えて面倒なだけです。
2チューナー以上付いたレコーダー買えばまず困らないでしょう。
ただレコーダーとテレビの映像端子はどう接続されますか?
D端子があるなら良いですが、2011年2月以降発売のレコーダはD端子に制限があります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html
その場合はBW690等の昨年発売の機種を選ばれた方が良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000140485/
書込番号:13113998
0点
地デジチューナーは要らないけど
ただBZT600での録画モードによっては
2番組同時録画中に別番組を視聴できない場合があります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216985/SortID=12623862/
書込番号:13114139
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/18 8:11:21 | |
| 7 | 2025/12/17 8:45:45 | |
| 0 | 2025/12/15 14:08:51 | |
| 21 | 2025/12/13 14:54:35 | |
| 15 | 2025/12/13 11:06:05 | |
| 11 | 2025/12/13 12:02:40 | |
| 5 | 2025/12/09 14:12:38 | |
| 11 | 2025/12/11 10:03:58 | |
| 6 | 2025/12/09 10:24:00 | |
| 11 | 2025/12/15 19:54:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






