『アナログ終了のリパック対応』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『アナログ終了のリパック対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

アナログ終了のリパック対応

2011/06/10 15:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

アナログ放送終了後に実施される地デジのチャンネル変更(リパック)に対応しました。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-X9.html

RD-X8でも更新です。
13→20
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-X8.html

書込番号:13114384

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/06/10 17:00(1年以上前)

地デジチャンネルリパックとは
http://digisuppo.jp/index.php/repack/#repack-main
 

書込番号:13114513

ナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/06/10 17:26(1年以上前)

X8世代は対応するみたいですが、X7世代は対応しないのか?

書込番号:13114578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/10 21:51(1年以上前)

X8世代の所有S303は、アップデート不可なので多少心配しましたが、
「リパック」の内容見て、問題なさそうで安心しました。
東京タワー圏+TVKの我家はUHF帯域低いし、仮に対象でも手動でやればいいってことですよね。

書込番号:13115533

ナイスクチコミ!0


おら〜さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/15 04:13(1年以上前)

[2011.6.10] ソフトウェア・バージョン05適用後に2度ほどフリーズしました。
全く操作を受け付けなくなったので、電源長押しで電源切断、再起動で復旧しましたが皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:13133965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/06/15 11:52(1年以上前)

更新後、最初の録画時に10分前になっても電源が入りませんでした。
気付かなかったら録画されなかったでしょう。

書込番号:13134694

ナイスクチコミ!0


LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/15 17:01(1年以上前)

今日フリーズした。
その後アップデートが完了とか出てあせった。

書込番号:13135440

ナイスクチコミ!0


PK31さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/15 22:42(1年以上前)

X9所有ですが不具合が怖いので、いつも自動アップデートを切にして、この掲示板で2、3日様子を見てからアップデートをするようにしてました。

で、不具合報告もなかったので昨日(6/14)の夜、リパック以外の細々とした修正を期待してアップデートしちゃいました。

その後、不具合報告が続出し、不安になってたら先ほどウチのもフリーズしました。

X9のチューナーでテレ朝系列の「遺留捜査」を視聴中、最後の次回予告の途中で映像が固まり、まったく操作を受け付けません。

電源ボタン長押しで回復です。

本日、録画は一切してません。

一年以上使用して初めてのフリーズです。

絶対アップデートの影響だと思います。

あと一日待てば情報得られたのにと思うと残念でなりません。

修正のアップデートって出ないのでしょうか?

書込番号:13136828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/15 23:32(1年以上前)

PK31さん
>ここの掲示板で2、3日様子を見てからアップデートをするようにしてました。

それじゃ情報取得は無理だと思います。安定性での人柱報告を見るなら一ヶ月待ちは必要なのでは。
X9だとBD機種と違いCDイメージが配信されるので、私はそれをDLして一応取って置くつもりです。
現状不都合ないし、不満点は(リリースノートに記載ない限り)アップデートとは無縁だと考えてます。

リセット不要なだけの新バージョンが仮に出ても、それを入れるのもどうかと思います。

書込番号:13137081

ナイスクチコミ!2


PK31さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/15 23:57(1年以上前)

モスキートノイズさん

アナログRDの頃のネットdeナビを使ってRD本体に直接施すアップデートがなくなったようなので、放送波アップデートを利用してました。

あんまり待つと配信終わっちゃうかなって思って…

そういえばCDイメージって方法もありましたね。

それが一番安全かつ機会を逃さない方法ですね。

私の地域もUHFの低い帯域のみ使用ですのでリパックはどうでもいいのですが。

リリースノートに載せずに、こっそり反応速度があがってたりとか淡い期待を抱いてましたが、変わってないですね…

逆にフリーズ機能が追加されました(笑)

書込番号:13137197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/06/16 02:14(1年以上前)

うちのX9も14日の未明にフリーズしました。
ただ地デジ番組を視聴していただけですが、ウトウトしていて気づいたら画面が固まっていました。
リモコン操作は何も出来ないので、電源長押しで電源オフして再起動しました。
その後、問題は起きていません。

X8も同じ日にアップデートされたようですが、今のところフリーズしていないです。

書込番号:13137573

ナイスクチコミ!0


Hayakunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 23:43(1年以上前)

私の場合は、気が付いたら時刻表示の左下に”□”表示があり、リモコン操作は反応せず、本体の電源反応しませんでした。取説では、番組情報の取得中で動作が遅くなるとの記述がありましたので、そのうち元に戻るだろうと思い放っておいたのですが、2日ほど経っても変化なく、予約録画もされていない様子でした。
皆さんの書き込みで、動作中のフリーズで電源ボタンの長押しをして電源を落としたとありましたので、私の場合は電源が入らないということで、皆さんとは逆のパターンだったのですが、電源ボタン長押しを試したところ、時刻表示も”□”表示も消えました。
その後、電源ボタンを押したところ電源が入り、とりあえず使用できるようになりました。しかし、録画中にフリーズしないかと少々心配です。

書込番号:13140887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/17 00:00(1年以上前)

Hayakunさん

電源ON状態でフリーズしたか、OFF状態(実際には内部動作中)でフリーズしたかの違いだけで、
同じ要因だと思われます。
リセット起動後にも継続する事は無いよう(一報告例を除く)ですが、とんだ迷惑でしたね。

>2日ほど経っても変化なく、

おおらかというか悠長ですね(笑)。□表示は長くとも2時間で消える仕様のはずです。

書込番号:13140968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/06/17 07:35(1年以上前)

フリーズはしていませんが、録画が始まらなかった事があります。
一度だけで、それ以降は今の所問題でていません。
 

書込番号:13141665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/19 07:03(1年以上前)

昨年8月に購入したX9が16日にフリーズし19日(今日)またフリーズしました
もう1台の一昨年9月に購入したX9も19日フリーズしどちらも録画されていませんでした
大変残念です!

書込番号:13149999

ナイスクチコミ!0


bad-boysさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/19 20:19(1年以上前)

みなさんこんばんは

私のも、16日からの4日間で5回もフリーズしました(土曜日は正常でしたが)
再生中・予約録画中・データー受信中と状態構わずに、頑固に固まりやがる。

サポートいわく、様子を見てくださいと言われても、こうも頻発されては
何時まで様子を見れば良いのか?

書込番号:13152566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/06/21 10:30(1年以上前)

設定を出荷時に戻せば直る。という事らしいので、これに対する新しいソフトウェア更新はないでしょう。
ユーザー側からすれば、出荷時に戻さずに安定したソフトウェアを提供して欲しいですが。
 

書込番号:13158936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/21 10:53(1年以上前)

>設定を出荷時に戻せば直る。という事らしいので

残念ながら、出荷状態に戻しても、再発している方がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13133682/#13156094

書込番号:13159000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/24 14:45(1年以上前)

おはつです。
こちら沖縄でリパック対象外地域です。録画中のフリーズは今のところありません。
バージョンアップ後、電源OFF時に「時刻表示の左下に”□”表示が出っぱなしが発生(恐らく4時時間以上)で操作不能になりました。
電源長押しリセットで直りましたが”□”を見るたびに気にしています。
番組表はiNET経由です。これから自動アップデートはOFFにします。

書込番号:13171752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング