『3.5インチHDDで薄型の物を探しています。』 の クチコミ掲示板

『3.5インチHDDで薄型の物を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5インチHDDで薄型の物を探しています。

2011/06/12 11:38(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

3.5インチのハードディスクで薄型(19mm以下)でできれば1TBのものがあれば教えてください。

書込番号:13122174

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/12 12:27(1年以上前)

例えばSeagateですと
>Barracuda 7200.12 SATA 6Gb/s 1TB ST31000524AS
>Height 26.1mm (1.028 in)

>Barracuda 7200.12 SATA 6Gb/s 500GB ST3500413AS
>Height 19.98mm (0.787 in)
微妙に厚さが20mm近くなってますが、500GBしかヒットしません。
この厚さだと、1プラッターになるかと思いますが、現状では1枚で1TBプラッターものはまだ発売されてなかったと思うんですが。

書込番号:13122345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/06/12 13:03(1年以上前)

私も一通り探したのですが、500Gのものしかヒットせず、こちらに質問した次第です。500Gのものであれば、sergateの418ASが良いですかね?

書込番号:13122473

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/12 13:30(1年以上前)

>418ASが良いですかね?
上に揚げた、
ST3500413AS
URL
http://kakaku.com/item/K0000228648/
こちらの方が、新しいですし、一応SATA3(600MB/s)と謳ってます。418ASの後継機といった書き込みもあります。

ちなみに、
ST3500418AS
URL
http://kakaku.com/item/K0000014805/
こちらは、SATA2(300MB/s)となってますね。

もっとも、HDDではSATA2,SATA3どちらも、上限速度までいってないので関係ないのですが。
値段もあまり変わらないし、新しい方がいいのかなと思いますが。

書込番号:13122585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/12 13:40(1年以上前)

ここまでは、Seagateだけしか話題にしてきませんでしたが、
HGST,WDにも、もちろん500GBはありますし、20mm厚があるかどうかまでは調査できませんでした。
実際に店舗に出向いて、店員に話して探してもらうのもありかなと。

書込番号:13122620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2011/06/12 13:55(1年以上前)

JZS145さん詳しい説明ありがとうございました。
一度お店に赴いて聞いてみます。

書込番号:13122664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング