『ソフトウェア・バージョン06』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『ソフトウェア・バージョン06』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信37

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア・バージョン06

2011/06/24 17:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

ソフトウェア更新です。
これで直ると良いのですが。

予約録画に失敗することがありましたが、改善しました。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-X9.html
 

書込番号:13172144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/06/24 17:17(1年以上前)

放送波は7/11以降のようです。
枠の予約がすぐには取れないのでしょうね。

ネットとCDが6/24 17時から開始です。
 

書込番号:13172163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/24 17:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。思っていた以上に対応が早かった気がします。
家に帰って試してみます。


書込番号:13172236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/06/24 23:40(1年以上前)

DLに40分、更新に10分かかりました。
まだ公開されて7時間くらいですが、予約録画は今の所問題なく出来ています。
 

書込番号:13173728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/06/25 00:00(1年以上前)

予約録画時に起動しなかったのが試したところ起動してくれました。
まだしばらく様子を見る必要ありますが、余計なのが混入してない事を祈ります。
 

書込番号:13173837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/25 01:44(1年以上前)

アップデート後、レスポンス早くなっている気がしますが気のせいですかね?

書込番号:13174192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/25 03:58(1年以上前)

台風45号さん

>アップデート後、レスポンス早くなっている気がしますが気のせいですかね?


RD-S304Kで、バージョン05のアップデート後のフリーズで、同じ質問をサポートセンターのお姉さんにしましたが、

今回、その様な変更はされておりません。とのお答えでした。

でも、なんか早くなった様な気がするんだよなー。

書込番号:13174407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3540件Goodアンサー獲得:236件

2011/06/25 05:41(1年以上前)

>でも、なんか早くなった様な気がするんだよなー。

本当にそうなっていたらうれしいですね。
自分はまだなのでダウンロードしようと思います。3度目のフリーズが起きる前に!
と言ってもまだ安心できるかどうかわかりませんが...。

しかし、バージョン6をリリースするまでバージョン5がダウンロードできる状態になっていたようですね。不具合が確認されているにもかかわわらず!

被害者が増えることを避けるより、騒ぎが大きくなることを避けることを優先さているんでしょうね。


書込番号:13174521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 23:30(1年以上前)

6月に入ってから電源が落ちずにブラックアウトしてしまい、電源ボタン長押しリセットで、直前の録画もパーとなってしまうことが頻繁に起きたので、もう基盤故障か?とビビッてましたが、皆様の情報のおかげで昨日無事にバージョン06にアップできました。現在のところ正常に稼動してます。ありがとうございました。
バージョンアップ後レスポンスが改善したとのご意見ですが、私も同感です。
本日、TSの番組をUSBHDDに移動させたときに感じたのですが、以前より転送スピードが速いように思います。(実測してませんが、感覚値では1.2倍ぐらいかな?)
嬉しい誤算ですので、今後は06のまま使いたいと思います。

書込番号:13195255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/02 08:49(1年以上前)

実家のRD-X9で同現象が発生したのでバージョン06への変更を行うため、実家にはインターネット環境がないので、自分が東芝サポートからバージョン06をダウンロードして、同サイトに出ていた方法でCD-RWに焼いて、実家に持っていきバージョンアップをおこなうとしたのですが、CD-RWを入れても「ディスクが読み込めない」と言うメッセージが出るだけで、バージョンアップの画面になりません。
CD経由でバージョンアップされた方はいますか?うまくできましたか?

CDの作成にはB'sGOLD9、メディアは4倍速のCD-RWを使用し、書き込み時には4倍速でベリファイチェックも付けました。

書込番号:13203903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2011/07/02 09:16(1年以上前)

イメージで焼きましたか?
 

書込番号:13203975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/02 09:28(1年以上前)

東芝のサイトには

-----------------------------------------------
BHA B's Recorder GOLD5/7/8
下段部右上の「編集モード切替」を♪マークにする。
上段から書き込みたいイメージファイルを探し、そのイメージファイルをドラッグ&ドロップで下段に持っていく。
書込みたいファイルが表示されているのを確認し、ツールバーの「書き込み」アイコンをクリック。
書込み設定のダイアログが出てくるので、普段の書込みで問題のない速度等を選択してください。

-----------------------------------------------
と出ていたので、この通りに焼きました。
単なるファイル形式でもやりましたがダメでした。

書込番号:13204008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/07/02 22:40(1年以上前)

価格ひとしさん

DLデータをCD-Rに焼いて、無事バージョンアップできました。

OS:WinXP SP3
DLデータ:RD-X9_06.img(WinXPでは認識不可)
メディア:CD-R(太陽誘電 700MB、RWではありません)
ライティングソフト:ImgBurn Ver.2.5.5.0

作成方法は、単純に「イメージファイルをディスクに書き込み」としただけです。

メディアの相性かもしれませんね、可能なら別のもので試されてはいかがでしょうか。

書込番号:13206876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/03 08:56(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
3年ぶり自作ワクワクさんのように、他掲示板でもCD-Rでやった人の書込をみました。
東芝側の説明ではCD-R/RWとなっていたし、手元にCD-Rが無かったのでRWでやってましたが、
それが問題なのかもしれませんね!?
とりあえず、今日の夕方東芝のサポートが来る予定なので、ソフトウェアのバージョンアップの記事を含めて相談してみます。

書込番号:13208215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/03 16:12(1年以上前)

私はCDRWにImgburnで焼いて問題なくバージョンアップできました。
ちなみにDVDRWに焼いてみたんですが、認識してもらえませんでした。
CDRWで読み込めなかったとありますが、PCでは読み込みできていますか?読み込めているならメディアとX09の相性が悪いというよくわからない結論に落ち着きそうですね。

書込番号:13209630

ナイスクチコミ!0


JETSATOHさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 20:02(1年以上前)

価格ひとしさん

私もCD-Rに焼いたのですが、うまくいきませんでした。
3枚のCD-Rがコースターになりました・・・。
私の場合は RD-S1004Kで、 Mac環境 ライティングソフトは Toast10titanium
ダウンロードしたイメージファイルを Toast に読み込むと
デフォルトのセクタサイズが 2352バイトとなっており、
これを 2048バイトに変更したら、うまくいきました。

書込番号:13210425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/04 08:09(1年以上前)

昨日、RD-X9のソフトウェア・バージョン06入れてきました。
ゆうゆう2009さんのレスにあわせて、ImgBurnでCD-Rと、CD-RWに焼いた物を用意し、
インストールしたところ、やはりCD-RWはダメでした。CD-Rの方で問題なくインストールできました。
おそらく使用したCD-RW(IMATION製1〜4倍速)が問題だったのでは!?
ゆうゆう2009さんのレスに
「PCでは読み込みできていますか?」
とありますが、ImgBurnで作成したCD-R/RWともにPCでは無効フォーマットになり読み込みが出来ませんでしたが、本来は読み込みが出来るのでしょうか?

書込番号:13212382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/05 01:56(1年以上前)

不具合ファームのリリースノートには、
「アナログ放送終了後に実施される地デジのチャンネル変更(リパック)に対応しました。」
とある。

何で、リパックの修正程度で、バグってしまうのか理解できない。
リパックすることは、発売前から判っていたはずだ。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000017374.pdf

単に、一部チャンネルの周波数が変更になるだけのはず。
リパックと関係ない周波数変更と同じはずだと思うのだが。
裏を返すと、リパックと関係ない周波数変更に対応していなかったのかな!

そもそも、バグ修正したら正常に動作するのか動作確認して無いのだろう。
普通は、1週間ぐらいはフィールドテストしてからリリースするもんだと思うが、

東芝の場合は、過去に TT-D2000 でファームアップしたら、
テレビ用音声出力だけが一切出なくなるという致命的なバグもあった。
これも、普通にテストしていればリリース前にテストで引っかかるレベルだった。
ピンプラグでテレビを繋ぐと音声が出ないんだから!
(今と違って、HDMI など存在せず、通常は PIN プラグで接続していた時代の話)
http://www.toshiba.co.jp/digital/webcata/av/tt_d2000.htm

書込番号:13216028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/05 02:36(1年以上前)

日本の技術も落ちたもんだ!さん

娘のところのS1004Kでは今だ不具合出てないし、リリース検証機では大丈夫だったのでしょう?
どうせ些細なミスでしょうが、マスで動く初期開発時とはまた違う、デグレードの危険はあります。
Linuxやフリーソフトでは、β版配布とか手法がありますけど。
気が引ける話ですが、人柱情報を待って自分は自動DLは切っておく、ってのが常套だと思います。

書込番号:13216065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/06 02:00(1年以上前)

価格ひとしさん
やっぱりCDRWの相性なんですかね?
PCでの認識確認は、Windowsのエクスプローラーでは何も表示されないですが、書き込まれていることの確認はImgburnでできます。
ちなみに私が試したのは、Mr.DATA 1-4X CD-RW 700MBってめちゃくちゃ昔の奴です。

書込番号:13219860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/06 09:03(1年以上前)

私が使用したCD-RWも、かなり昔に買った物です。
ImgBurnで書き込んだ際には、ベリファイもおこなったので間違った物が書かれたとは思えません。
この機種は、購入時から留守録が動作したりしなかったりで、半月で新品交換してもらった経緯もあり、使用目的が当初は録って見て消すだったはずが、最近ではメディアに残したいと変わってきたこともあり、実家にはBD仕様の他メーカー機種への買い換えを薦めることにしました。

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。

書込番号:13220316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度4

2011/07/06 20:29(1年以上前)

私の所の機械も四角ロゴが出て、リモコン・本体での電源OFFが出来なくなりました。

東芝インフォにTELしてバージョン6のROMを送ってもらいました。

もう直ぐ電波での配信予定ですがマスターROMとしてメーカーより送って頂いた方が良いかも?。

再度使用することは無いでしょうが。

書込番号:13222170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/07/06 22:43(1年以上前)

みなさんは、バージョン06にしてから調子はいかがでしょうか。

私は、最近、フリーズが頻発しています。

バージョン05の時はフリーズ1回のみだったのですが、バージョン06がリリースされた時にすぐアップデートしました。

その後、問題なかったのですが、7/4の夜に録画中に誤って電源を落としてしまい、録画中のデータが消えるトラブルを起こしました。
すると、次の朝に、四角のマークが出た状態で、リモコンの電源ONができなくなりました。
今日(7/7)の夜も、帰宅して確認したところ、録画の開始時間を過ぎても、四角のマークが出た状態で、電源ONができない状態でした。

電源スイッチを長押ししてシャットダウンさせるととりあえず使用できますが、録画ができない状態です。

バージョン06でトラブルが出た報告が無いのと、私の操作ミスが発端であるので、サービスにも問い合わせができず困っています。このまま、RDファンクラブを脱会するしかないのか悩んでいます。

書込番号:13222801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/06 23:10(1年以上前)

W42CA初心者さん

電源断のタイミングが運悪く、内蔵HDD障害を起こしているように思えます。
内蔵HDDの番組表収録部分や管理部分でしょうか?
物理的のことでなければ、HDD初期化で復活するかもしれません。

強制OFF/ONで既存タイトル再生できるなら、USB-HDDに逃がしてから初期化する、
ダメで長期保証も無ければ、内蔵HDDの換装やPCでフォーマット試みるでしょうか。
素人見立てですし、あくまで私の所有品ならです。

書込番号:13222956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/07/06 23:48(1年以上前)

>モスキートノイズさん

アドバイスありがとうございました。
過去のタイトルは見れる状態なので、番組を退避してから初期化に挑戦してみます。
80%くらい使っているので先が長いです。

書込番号:13223164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 10:32(1年以上前)

W42CA初心者さん

バージョン06は発表の翌日にアップデートして順調だったのですが、昨晩フリーズが発生しました。
シルシルミシルを追っかけ再生で視聴中、30分くらいのところでフリーズ発生。

電源ボタン長押しでいつものように復旧はしたのですが、当然、録画はされていませんでした。

その他の状況としては、見るナビで表示させたリストで、視聴済みのタイトルがNEWになっていたり、ごみ箱に入れたファイルが復活していたりしていました。これは、視聴やごみ箱移動操作後に電源のON/OFFを一度もしていなかったからではないかと想像しています。

そいえば、二日ほど前に電源OFF時の表示窓に四角マークが出ていましたが、電源ON後は使えていたので気にしていませんでしたが、何らかの関係があるのかも...

皆さんは順調ですか?

書込番号:13224448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3540件Goodアンサー獲得:236件

2011/07/07 15:19(1年以上前)

なまらいいべさ!さん
電源OFF時の表示窓に四角マークは番組表取得の内部処理中の表示なので異常ではないはずです。
Ver.6の中身はVer.4に戻しただけとの情報もあります。
なので今回のフリーズはバージョナップとは別問題かもしれません。
うちはVer.6での不具合はいまのところありません。
といってももっと長期でみないと安心はできませんが...。

書込番号:13225254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 21:54(1年以上前)

M_MOTAさん
四角マークは番組表取得の意味だったのですね。何か異常が起きたときの合図だと思っていました。勉強不足...

バージョン06ですっかり安心していた矢先のフリーズだったので、色々と関連性を考えてしまいました。今後も何事も無く録画してくれることを祈りながら様子を見ていきます。

書込番号:13226610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/07 22:07(1年以上前)

Ver.5で予約録画後にフリーズすることが頻発していました。
レディガガがオバQメークで記者会見してるところ、タイガーウッズがガッツポーズを決めているところなど、なぜか外人がキメているところでフリーズしている。
そういう映像に弱いのかと思ってましたw
ココを見て今日Ver.6にしました。
LAN経由でやりましたが、時間がないので外出中に放置しましたので、どれぐらい時間が掛かったか不明です。
私はパソコンのセキュリティと一緒で常に最新版にすべきかと思っていました。
地雷バージョンだったんですね〜
修理にならなくてよかったです。
ていうか昔の機械だったらこれでもサービスマンさんに来てもらったんですよね。
そういう意味じゃ進歩ですね。
まあ、もう、家電って感じしないですねw
調子悪くって当たり前、ユーザーは技術力を持たないといけないっていうw

書込番号:13226668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/07/08 23:10(1年以上前)

モスキートノイズさん
なまらいいべ!さん

番組表取得中にフリーズするトラブルがずっと出ていたのですが、以下の対応を取ってから
発生が無くなりました(まだ1日しか経過していませんが)。

・スタートメニューから、設定を出荷時に戻す。
・「はじめての設定」で、放送メディアを地デジとBSデジタルのみで設定する。

 我が家では、地デジのアンテナ工事をした時に、VHF用アンテナを廃棄しました。
チャンネルは、地上波アナログの設定を残していたので、番組表の更新時に不具合が出ていると推定しました。急にフリーズするようになった理由はわかりませんが...。

設定終了後、番組表を更新して予約録画の設定をしました。7/7の夜から現在まで、朝、昼、夕方の番組が全て録画できていました。

バージョン06で、私のような不具合が出た例が他には無いですが、ご参考までに。

書込番号:13230632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/09 17:31(1年以上前)

W42CA初心者さん 

貴重な情報ありがとうございます。
私は6に上げてからまだフリーズしていませんが、地アナも番組情報を取ってくるのがウザいと思っていたので、おっしゃる設定をやってみようと思います。

ここから便乗質問スミマセン。

で、設定を工場出荷時に戻すのところで「USBをDVDに変えてください」といわれます。
たしかに、USB-HDDをつないでいて、かなりの番組が入っていますが、工場出荷時に戻すことで、このUSBの認識が失われることはありませんか?

アホみたいな質問でスミマセンが、ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:13233415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/09 17:56(1年以上前)

クエン酸サイクルさん

設定初期化してもUSB-HDD登録情報は残す仕様ですが、録画予約情報は消えます。
番組ナビ設定で地アナを「しない」にするだけで、要求は満たすんじゃないでしょうか。

書込番号:13233505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/10 00:36(1年以上前)

モスキートノイズさん 
いつもお世話になります。
確かに予約は消えそうですねw
おっしゃるとおりで解決しました。
ありがとうございます。

書込番号:13235248

ナイスクチコミ!0


jojokaさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/10 14:21(1年以上前)

自分もフリーズ多発、その後電源入らない状態になったのでサーバー経由でバージョンアップしました。
ただその後、自動的に電源が切れてしまったので、バージョンアップが完了したのかわかりません。
どこかで現在のバージョンを確認できますか?

書込番号:13237280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/10 16:54(1年以上前)

jojokaさん

取説操作編巻末の総合さくいんから「ソフトウェアバージョン」を見てください。
分からない事(忘れた事)は、ここから探すのが簡単です。

書込番号:13237794

ナイスクチコミ!2


jojokaさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/18 01:10(1年以上前)

モスキートノイズさん
ありがとうございます。

無事6になってました。

書込番号:13266162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/07/22 10:42(1年以上前)

みなさんお邪魔します。
我が家のRD-X9も、予約録画したものが録画されなかったり、再生中にフリーズしたりといったことがしょっちゅうあったので、先日、東芝へ電話をしました。その際には、設定の状況を確認されたり、それと空き容量が14%くらいしかないので、もっと空き容量を増やすようにと言われました。
その後、そのとおりに行ったのですが、状況があまり変わらないので、こちらのサイトを見たところみなさん同じような状況であると知り、皆さんと同じように初期設定やアナログからの設定は消しました。また、我が家はインターネットにつないでいないので、放送波からのダウンロードだと思うのですが、バーションは06になっていました。
しかし、いまだに録画できなかったり、再生中にフリーズしたりしています。
これは今回のバージョンアップ以外に原因があるのでしょうか。また解決方法とかはありますか?
皆さんのコメントを拝見していると、USBーHDDに逃がしてから内蔵HDDを初期化するといったこともありましたが、これはどのようにすればよろしいのでしょうか。USBーHDDを買ってきて、そちらにダビングすればよろしいのでしょうか。録画したものはTSやRE(VR)ですが、すべてダビングできますでしょうか。子どものアニメなどが多く録画してあるので、なるべく消したくないのですが。
素人であまりよくわからないので、みなさん教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:13282322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/22 13:58(1年以上前)

chiho19991219さん

>それと空き容量が14%くらいしかないので、

VR録画もあり、短時間が多いだろう子供番組もあり、ということで、
タイトル数制限に抵触している、可能性もありそうです。

>再生中にフリーズしたりといったことが

同一タイトルの同一箇所なら、録画時点での問題かもしれません。
フリーズというのは何も操作を受け付けず、強制電源断処理が必要なケースです。
エラーで再生が止まって、別画面に戻るといったことなら違います。


以上は、正常であってもあり得そうなケースとして考えられます。
現象が6月中頃から急に、ということでなければバージョンアップも無関係でしょう。
普通に読むと、機器に不具合が出てる可能性が高く、
メーカが修理するとしたら、HDD交換、メイン基板交換の順に試すと思います。


不特定の条件で安定動作しない場合のユーザ処方としては、
リセット、設定初期化、HDD初期化などですが、
フリーズしたのなら、リセットはっ既に行っているはずですから、これは無力です。
設定初期化すると、録画予約等もやり直しになりますが、録画タイトルは通常無事です。

内蔵HDD初期化のために、USB-HDDに逃がすという手段は普通に考えられますが、
残り14%といった状態のもの、全てを逃がすには相応の膨大な時間が掛かります。
ざっくりと予想すると100時間程度は必要そう。重要度高いものから選択してでしょう。
TS/TSE/VR、コピ禁/ダビ10/コピフリ、といったものは無関係に全て移動可能です。

USB-HDDの選択は、REGZA対応と書いてあるバッファロー辺りから選ぶのが妥当そうです。
chiho19991219さんには、です。

書込番号:13282830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング