3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]
IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(37V)



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]
昨日、TH-L37DT3が届き、テレビの接続やインターネットの接続をやってみました。が、インターネット接続だけがうまくいきませんでした。(NTT光ーーモデムーーロジテック製GIGAスイッチングハブ−−TH-L37DT3)の構成で接続操作をすると、「インターネットに接続するためには、ブロードバンドルーターが使われていることを確認してください」とメッセージが返ってきます。テレビ搬入前にスイッチングハブを購入してあったので、このようなメッセージが表示されてショックです。今度はルーターを買わないといけないのか!と。ハブの方が転送速度は速いとおもいハブ購入をしたのですが、誰かハブでインターネットがつながる方法をご存知の方はいませんか?ちなみに、ハブを使わないで、モデムとテレビをLANケーブルでつないでもおなじメッセージでした。
書込番号:13180539
0点

>誰かハブでインターネットがつながる方法をご存知の方はいませんか?
回答は無いでしょう。
出来ませんから。
インターネット網内のプロトコルは、PPPoE。
家庭内LAN網(イントラネット)内のプロトコルは、PPP。
多分、PCをモデム(終端末装置)に繋げて使っているので、単純に出来ると思っていると推測していますが、PCの場合、NTTが用意している追加ソフトでPPPoEが使える様になりますが、情報家電では、PPPしか使えないし、追加ソフトも無し(出来ない)です。
ブロードバンドルーターは、このPPPoEとPPPを相互変換する機能が付いています。
どの道、セキュリティを考えれば、モデムへのPC直繋ぎは、まったくお勧め出来ません。
ファイヤーウォールは、PC内のソフトしか無いので、設定変更などで一時的にでもソフトをoffすれば外から見れてしまいますし、そうでなくても常時PCまでアクセス出来る状態です。
情報家電の接続を抜きにしても、ブロードバンドルーターの設置は、真剣に検討をしてください。
書込番号:13180881
6点

大変貴重なメッセー本当にありがとうございます。
テレビとモデムは直繋はできないこと、ハブを使ってもテレビとモデムを繋げることができないことをはじめて知りました。また、セキュリティー上もPCとモデムを直繋してはいけないことがわかりました。ブロードバンドルーターを購入してテレビをインターネットに繋ぎたいと思います。
高価なテレビを買ったのに、インターネットに繋がらないことを誰に相談すればいいのか皆目検討つきませんでした。設置に来たヤマダ電機の下請けさんは、「自分はテレビが視聴できたので帰ります」と言っていました。がっかりです。
頭の中がすっきりしました。
助かりました。ありがとうございます。
書込番号:13181463
0点

スレ主さん
その「モデム」の型番を教えてください。
ブロードバンドモデムの機能を内蔵しているものかもしれませんよ。
NATの機能、DHCP機能 既に、内蔵しているかもしれない。
また、PPPoeは、どこでやっていますか?
その「モデム」と呼んでいる箱でやっていますか?
「フレッツ接続ツール」などを使い、パソコンでやってしまっていませんか?
書込番号:13181677
0点

大変返答が遅くなりすみません。
よろしくお願いします。
>その「モデム」の型番を教えてください。
NTT光の GE-PON <M>E GE-PON-ONU タイプD<1>2 になります。2011年の3月にフレッツ光の申し込みをしたので、新しい型だと思うのですが。
>PPPoeは、どこでやっていますか?
PPPoe は、どこでやっているか、すみませんが私にはわかりません。「フレッツ接続ツール」を使い、パソコンでフレッツ光の導入をしましたので、その接続ツールがやってしまっていると思います。
この「モデム」をテレビにLANケーブルで接続してインターネットができるようになる方法があるのでしょうか。
すみませんが、もしお分かりであれば教えてください。
書込番号:13182925
0点

やはり、ルータ機能が無い機種のようですね。
NECやバッファローの無線親機ブロードバンドルーター でも買わないとダメですね。
> PPPoe は、どこでやっているか、すみませんが私にはわかりません。
プロバイダ接続のID/PWの入力をモデム内で実施
ブロードバンドルータ内でNATの機能をON
書込番号:13183112
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/10/21 13:26:19 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/20 12:18:52 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/04 14:07:05 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/16 17:31:22 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/20 8:36:14 |
![]() ![]() |
7 | 2013/08/01 2:08:57 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/23 23:19:00 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/10 10:43:48 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/22 18:22:35 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/02 15:23:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





