『写真作例 『色いろいろ』 25だよ♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 『色いろいろ』 25だよ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2587

返信200

お気に入りに追加

標準

初心者 写真作例 『色いろいろ』 25だよ♪

2011/08/03 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:385件

いらっしゃいませ〜♪

ウエルカムドリンクでございます♪

まず!!

『写真作例 色いろいろ25』だよ♪
本スレはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13319700/の続きです。

みなさまお使いのいろんなメーカーのカメラで撮った写真を
張っていただけたらなーと思います^^誰でも気軽に参加してくれたらうれしいです♪

今回は史上最弱店長の喫茶店にいるツンデレメイドってことで。
のんびりゆったりデレになりますのでみなさんもゆったり参加してください。
じゃぁムーンさんは影の番長さん?ってことでよろしくです(笑

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズ情報の記載なりをお願いいたします。
虫さんの写真の場合は『くる禁』を付けて頂いたら助かります♪個人的に。

写真やレスを通じて運営者価格コムさんや参加者・閲覧者皆様の一助になれるスレになったらうれしいです。

思わず抱きしめたくなるアネゴがtp://engawa.kakaku.com/userbbs/573/ThreadID=573-22/に
「色いろいろ」まとめスレッドを立ててくださってます。お暇なら覗いてくださいね^^

ナイス写真やコメントがありましたらポチポチしてもらうとスレヌシも参加者もニヤニヤが止まらなくなります♪

ではみなさまの色いろいろ写真の投稿をお待ちしております♪
最後までお付き合いいただければ幸いです。

レス150前後でスレヌシが強制的にスレッドを〆る事をご了承ください。

そこのROMってる方!ぜひ貼りにきてくださいね^^
写真貼って一言でもいいです。お久しぶりの方も大歓迎です♪

書込番号:13331811

ナイスクチコミ!30


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2011/08/03 21:07(1年以上前)

お〜
おめでとうございます。
とりあえずペタ

書込番号:13331836

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/03 21:07(1年以上前)

シグマ85/1.4よろしく!

くるみちゃん♪
色いろ25開店おめでとう!
ひとまずご挨拶。

書込番号:13331839

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/08/03 21:11(1年以上前)

くるみちゃーん♪
スレ立てありがとうございまーす!
皆さんよろしくです。
ケーキ持参でご挨拶っと・・・

書込番号:13331857

ナイスクチコミ!21


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/03 21:21(1年以上前)

α900+851.4ZA

くるみちゃん、スレ立ておめでとうございます!

皆さん、前スレではありがとうございました!
今スレでもよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:13331905

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 21:30(1年以上前)

くるみちゃん♪さん みなさん こんばんは


 色いろ25新装開店おめでとうございます。


 最近撮った色いろな写真です


 使用レンズ  1,2 タムロン180mmF3,5マクロ

          3、AF−S 300f/4

          4、AF−S 16−35f/4


 失礼しまして前板の返レスです。

 
 TRIMOONさん

 色いろ24スレ主大変ご苦労さまでした。

 史上最強の店長さんでしたよ!!

 パチパチパチ、、、


 くるみちゃん♪さん

 新スレ主宜しくお願いします。

 お気楽にどうぞ!!


 ムーンレィスさん

 [13331278]の写真も素晴らしくシャープです!!

 広角レンズ以外はほとんど開放で撮っていますw

 私も7DのMFで苦労しています。フルサイズの方がMFは全然楽です!!

書込番号:13331950

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/08/03 21:31(1年以上前)

くるみちゃん♪さん 25おめでとうございます。

24スレ気がついたら終演しておりました。
落ち着いてからスレいただいた皆様へのご返事いたしますがとりあえずご挨拶まで。

書込番号:13331957

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/03 21:41(1年以上前)

ちょっと季節が逆戻りしちゃうけど。



ちょっと ちょっとそれはないでしょ、くるみちゃん♪

今、TRIMOONさんに作例24のお礼レスを入れたばかりなのに
更新したら何とまあ既にパート25がスタートしてたなんで
これこそ寝耳に水ではあ〜りませんか。

もう仕方ないからではないですがパート25発進祝いに
貼りっこしちゃいます。

ではでは皆さんもよろしくお願いしまっす。

書込番号:13332024

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/08/03 21:42(1年以上前)

DT50

あぎゃーーーー。気ー抜いてたわ。(汗)

くるみちゃんは前はいつも朝9時前ぐらいにレスしてたので、朝のほうが暇なのかな?とか思ってましたわ。

まあとりあえず、お花を。。。

書込番号:13332029

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:52件

2011/08/03 22:17(1年以上前)

皆さんこんばんは。

くるみちゃん♪、『色いろいろ』25だよ♪開店おめでとう!
在庫からなるべくかわいい写真を貼っておきますね。

TRIMOONさん、前スレ、皆を飽きさせない流石の展開でしたね!
お疲れさま&ありがとうございました。

書込番号:13332224

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/03 22:26(1年以上前)

ムーンレィスさん、、、フィナーレはもう爆発と一緒ですね・・・正直ファインダーであんな明るさをのぞいたら目がパーンってなりますよw

くるみちゃん、、、むかーしのJALにもチーフパーサーとして1人は男の人がいたらしいです^^
        今度できるピーチアビエーションとかも男の人募集してますよ〜

おとぎさん、、、すいませんwwwww

毎朝なっとーさん、、、そうだったんですか・・・でも来年に期待しましょ^^




と、とりあえず、針ニゲじゃ〜ANDパート25おめです〜^^

おっと、、、使用レンズはペンタックスDAL55−300

書込番号:13332281

ナイスクチコミ!16


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/08/03 22:28(1年以上前)

祝 開店1

祝 開店2

祝 開店3

くるみちゃん♪

色25スレ立ておめでとうございます。&ありがとう。

まずは、開店お祝いのお花を

ところで、お題ですが くるみちゃんらしく腕自慢のオジサン達を

オタオタさせる(師走)ようなものだといいなと思ったりします。

(もちろん私見なので気にせずに)


TRIMOONさん

前スレ主、お疲れさまでした。

色いろありましたが、かえって本スレの本質というか方向性が

明確になった、いいスレだったと思います。


では皆様、今回も宜しくお願い致します。

書込番号:13332293

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/03 22:29(1年以上前)

すべてミノルタマクロ(D)・・・50か100 どっちが早いか競争だ〜♪

←おねーちゃん、まって〜!

←きもちいい〜♪

←ちかれた・・・

くるみちゃん、新スレ開店おめでとう〜!

TRIMOONさん、スレ主ほんとにお疲れ様でした^^

やっぱくるみちゃんには親B写真でしょ!ということで、川遊び写真をペタペタしま〜す♪

この日はミノルタマクロ50・100(D)を付け替えながら撮ったんですが、こういうシーン、100だけではキビシイですね。でも「中望遠ってこんな感覚なんだ・・・」って意識できて面白かったです♪

・・・というかこういうシーンは、素直にズーム使ったらいいじゃん、って話なんですが(笑)
マクロが使いたかったんです(笑)

毎日撮影チャンスがある母親は、こういう遊び撮りが出来るのがいいですね♪

・・・ではでは今スレもよろしくお願いしまーす♪

書込番号:13332298

ナイスクチコミ!19


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/03 22:34(1年以上前)

α900+851.4ZA

くるみ姫にちょっと失礼して。


>にほんねこさん
お疲れでした〜♪くる禁書いたらOK?みたい(笑)
>Seventhlyさん
セーフってことで♪ありがとでした〜!
>魔武屋さん
こちらこそ楽しいレスをありがとでした〜♪
>くるみちゃん♪
ナイス(笑)
>あかぶーさん
あれは笑っちゃいましたね!また〜♪
>sumu0011さん
もっかい書いとこ、「廃棄物系」またよろしく〜♪
>毎朝納豆さん
最後まで、ありがとうございました〜♪
>音伽夜茶花さん
E-P2は黒。次もしE-PL3が気に入ったら白かな♪ホントにありがとね〜♪

皆さん前スレラストへのコメント、ありがとうございました〜♪


>Biogon 28/2.8さん
ホントありがとうございますm(_ _)m
>ヨカッタネ宇宙さん
こちらこそ、ありがとうございました〜m(_ _)m
>guty63さん
ほんとですね〜!そう言っていただけるとm(_ _)m



次からは普通にレスしま〜す!
では、スレ主くるみ姫、ご参加の皆々様、また構ってくださいませ♪

ではまた〜♪

書込番号:13332322

ナイスクチコミ!22


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/03 22:34(1年以上前)

タイトル:暴飲暴食 to You ☆ (全部SEL1855)

くそぉ。。。画像作ってて出遅れた(T_T

くるみちゃん♪ 皆様こんばんは。

くるみちゃん♪
写真作例 『色いろいろ』 25だよ♪ 設立おめでとうございます☆
適当に脱力して頑張ってください♪
う〜ん「まず!!」顔が良いですね☆

TRIMOONさん
前スレ&イケメンマスターお疲れ様でした☆

では、皆様、本スレでも宜しくお願いしますね☆☆☆

書込番号:13332327

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/03 22:37(1年以上前)

買ったほうが、遥かに安いです!

くるみちゃん♪、皆さん、こんばんは。

くるみちゃん♪、『色いろいろ』 25だよ♪スレ、順調な発進で、おめでとうございます。

皆さんには、前スレでコメントを多数いただきまして、ありがとうございました。
この場をお借りして、、御礼申し上げます。
余裕が出来ましたら、コメしたく思っております・・・

とりあえず、これを・・・
鯛は、使ってしまいましたので、石鯛です。(もちろん、天然もの)

書込番号:13332344

ナイスクチコミ!19


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2011/08/03 22:44(1年以上前)

みなさん、こんばんは、

TRIMOONさん
25ご苦労様でした。

くるみちゃん♪
露光間ズーム気に入ってくれてありがとうございます。
フォーカスは、マニュアル。
撮影モードもマニュアルで行いました。
撮影モードはシャッター優先でもいいと思います。
ISOはできるだけ適正露出になるよう適当にセット。
撮るコツはシャッターが開いてから、ズームを動かし、
閉じる前に止める位がいいと思います。
望遠から広角へ回した方がいい感じがしましたが、
実際できたものがどちらか良いのかよくわかりません。
娘さんで挑戦するのもいいと思いますが、
たぶん時間がかかると思いますので疲れさせないように(笑
でも、セ・ン・スのいいくるみちゃんであれば一枚でマスターしてしまいますね。

毎朝納豆さん
ありがとうございます。
タイミングをつかむまではかなり苦労しました。

コードネーム仙人さん
さすが、ドクターイエロー詳しいですね。
撮影したいですが、なんせ一番近い東京まで1時間、
なかなかいけません。



今日は、出社しました。
でも疲れました。
そうそう、うちのぬいぐるみ、少しイメチェンしました。
上の娘の希望でシッポを少しふさふさに残して丸めに。
かわいと思うんですが、
すぐ豹変してガブ〜、
いててて〜となります。
いつものα55+DT35です。


書込番号:13332392

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/08/03 22:50(1年以上前)

お祝いにくる禁(爆)『お取り込み中』

>早すぎるのいや〜んさん
>寄ってたかっていや〜んさん

こんばんは。
ノートリミング、タムロン200-400F5.6

夜のうちにスレ立てされるとは思っていなかったので、ちょっと不意をつかれた感じです。
つかれたといえば疲れました。でも憑かれてないだけいいかもしれません。イミフですかそうですか。

今月はニコンもソニーも重大な新製品発表がありそうなニホヒがしますね^^
でもさすがに私もあかぶー支障とは経済的背景も違いそうですので(爆)、今年5台目のカメラを
買うことには躊躇します。
まあ型落ちとか大好きな私は新製品に飛びつくタイプでもないのですが。

でもNEX-7とかα77とかワクワクしますぜ(涎)

ということで出たら誰か買ってください。ペンタQはぼーたんさんが逝ってくれる約束ですから(爆)

では本スレもぼちぼちよろしく(はあと)

あ、sumu0011さん前スレのコメントありがとうございました。うれぴー(はあと)

書込番号:13332423

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/08/03 22:54(1年以上前)

ひまわり(ハイブリッドサンフラワー)

ひまわり(マティス)

ひまわり(モネ)

改めまして 風呂上がりでゆったりとパソコンに向かってます。

あと、スレいただきましたみなさんありがとうございまた。

☆TRIMOONさん >体調大丈夫ですか?
なんとか無理しない程度にがんばってます。ありがとうございます。

☆くるみちゃん♪さん(現スレ主さんですね) >沢山のひまわりですね〜真ん中が黄色のひまわりもあるのですね^^

品種名そえて写真アップしますね。

☆B Yさん >めっちゃ気持ち良さそうに寝てる〜
起きてからが大変・・・です。今でも

☆ちさごんさん >いやー癒されますなー。むちむちっとした感じに。
これ以上むちむちにならないよう祈っていますが・・どうなるか^^:;

撮影情報
DSC-WX5・・プレミアムオートで撮影
ひまわりの品種名?は花壇のところの銘板にあったもので詳細、真意は私ではわかりません。←無責任

書込番号:13332439

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 23:02(1年以上前)

ひさびさ魔黒遊撃隊…お遊び編(苦笑

おおお〜〜!くるみちゃん♪、意表をついた夜間スタートですね!
でも私的には夜スタートでありがたいです(^_^)
ともあれ、スレ立ておめでとうございます!

TRIMOONさん、お疲れ様でした!
いやいや〜、ナイスなスレ主っぷりで参考になりました(*^^)v


Biogon 28/2.8さん、
>[13331278]の写真も素晴らしくシャープです!!
そう言っていただくと励みになります〜〜〜!
ん〜…やはりフルサイズのほうが楽ですか…
そう言われてみたら、フィルム時代の時と比べるとピント合わせは昔の方が楽だったようにも??
まあ、その頃はAFなんてなかったから、ふつ〜にそんなもんだと思ってただけかもしれないですけどね(苦笑



え〜…明日はこのくそ暑い最中ゴルフですぅ(泣
レスも多少滞ると思いますが、くるみちゃん♪、皆さん、本スレでもヨロシクです〜〜



実は普段この時間はPCがあまり使えないので写真貼り付けは出来ないのですが、取りあえずなんとかPC占拠してます(爆
開店祝いに2枚ほど華やか?なのを貼り逃げします〜〜

書込番号:13332474

ナイスクチコミ!17


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/03 23:07(1年以上前)

モザイカルチャー「ほほえみのハーモニー」

こんばんは(*^^)v


もう新しいスレッドが出来てる!!!

"くるみちゃん♪"の真摯な姿勢がステキです(^^)

写真は、モザイカルチャー「ほほえみのハーモニー」です。

浜松モザイカルチャー世界博2009の一部は、浜松市フラワーパークに残されています。

詳細は↓を見てネ♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8D%9A2009

書込番号:13332502

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/03 23:21(1年以上前)

暑くっても顔色一つかえません

和洋折衷

スレ主ことくるみさん、ご参加のミナサマ♪

のほほんとロムしてるうちに3スレほど経ってしまいました(笑)どぶろっくです。

このままだと永遠にロムってしまいそうで、とりあえず投稿します〜♪

書込番号:13332572

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/08/03 23:25(1年以上前)

 SIGMA18-125

 ← おたま

 ← ちょいくる禁

くるみちゃん またこんばんわ♪
ウエルカムドリンクごちですー
TRIMOONさん改めてお世話さまでした(^^)
音伽夜茶花さんに続いて親B貼りま〜す
ところで>ミノルタマクロ50・100(D)を付け替えながら撮ったんですが
すごいですね〜見習わなきゃ こういう時はいつも便利ズームです・・・

書込番号:13332598

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/03 23:38(1年以上前)

くるみちゃん♪、スレ立てありがとうございます。
TRIMOONさん、お疲れ様でした。
みなさん、こんばんは。

快調な出足ですね。この分だと今回もまた爆速のスレッドですね。

先日、妻と子供が中部電力のイベントに当たったといって、セントレア(中部国際空港)に出かけてきました。普段は立ち入り禁止となっているいろいろな場所に案内されたといって喜んでいました。滑走路の中にも入れたそうで、写真はその時に子供(小4)が撮ったものです。珍しいアングルからの写真かなと思ってアップしてみました。

「僕もお父さんと同じような写真を撮るんだ」とコンデジを持ちながら、嬉しいことを言ってくれます。


書込番号:13332660

ナイスクチコミ!21


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/03 23:49(1年以上前)

手塚治虫記念館にて

連写中花が揺れるので縁取りっぽく重なってます。

橋の上にあるブロンズ像です。

HDR無しだと、ほぼシルエットになっちゃいます。

くるみちゃん皆さんこんばんは〜^^

くるみちゃん、新スレ立てありがとうございますm(_ _)m
負担の無いようにマイペースでね♪


TRIMOONさん
お疲れ様でした〜m(_ _)m
なかなかお題には添えませんでしたが・・・^^;


しかし皆さん、素晴らしいペースで撮っておられますね〜^^


今回は全部タム10-24でHDR使用、JPEG補正です。

書込番号:13332705

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/08/03 23:53(1年以上前)

DT16-105 ネタが無いっす

お気に入りの1枚貼っときます

くるみちゃん

スレ立てお疲れ様〜
楽しいスレにしましょう みんなでねっ
ということで挨拶まで。

書込番号:13332724

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/04 00:04(1年以上前)

わっしょい

今日も元気でビールがウマイさん、


やってくれましたね…^^;その小4のお子さんは飛行機に興味がおありで?(・┰・)  スカウトします!!|^▽^)ノ(゜∇^d)!!w


ハリニゲ♪使用レンズは不明…ケータイです

書込番号:13332772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/04 00:14(1年以上前)

ミノルタAF初期のレンズって、造りがシッカリしてる分、重いんですよね。

ハイキーモードで撮ってみました。

タム10-24 ポップカラーモードで撮ってみました。

再び、さるすべりの花を ミノルタ28-85です。


こむぎおやじさん
鶏って、ゴツい脚してるんですね・・・

書込番号:13332810

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:385件

2011/08/04 00:21(1年以上前)

おやすみなさい♪

みなさんこんばんは♪いらっしゃいませ〜

早いですね^^;せっかく意表をついての夜スレ立てだったのにな〜
でも『意表』っていう字を見るたびに微笑みが止まらないドSのくるみです^^

変レスはみなさん適当に。私はほぼ趣味なようなものなので全レスします(笑

恒例のお題は明日の昼すぎぐらいにお知らせしますね〜それまで気楽に遊んでください♪

>okiomaさん かわいいお花&露光間ズーム詳しくありがとうございます!
絶対α帰ってきたらチャレンジします♪何回も失敗しても一回で出来たって言おうかな(笑)

>やんぼうまんぼうさん いらっしゃいませ♪親Bありがとうございます♪豪快に滑ってますね^^

>にほんねこさん かわいいスイーツにくる禁ありがとうございます(笑)くる禁貼って下さいね〜コメ書くの困りますが^^

>RIさん お疲れ様でした!とてもいいタイミングで〆てもらえてうれしかったです^^以心伝心みたいですね♪あのトンボみたいなお嬢気に入ってくれた?

>Biogon 28/2.8さん いらっしゃいませ♪お気遣いありがとうございます^^基本わが道を行くタイプなので大丈夫です。2枚目の葉っぱに乗ってる花びらの写真が素敵です♪

>天国の花火さん ひまわりの名前ありがとうございます!こんなに種類があるのですね!
ひまわりは1種類だと思っていました^^よく見かけるひまわりは1枚目かな?モネって名前のヒマワリはモネの絵にでてくるひまわりですか?!

>毎朝納豆さん いらっしゃいませ〜やられたって感じでした?(笑)季節が逆戻りもOKです♪木蓮かな?

>ちさごんさん ウフフ〜なんだかやってやった!って感じでうれしい〜♪それにしてもよく見てますね!ちさごんさんA型でしょ!今は夏休みで午前中は課外授業の付き添いで午前中は忙しいのです^^

>ヨカッタネ宇宙さん かわいい写真ありがとうございます♪はばタンマスコットですか?^^

>ダグラスペンタックス2さん ダグさんは飛行機の事色々詳しいのですね〜将来はパイロットでしょうか^^

>guty63さん いらっしゃいませ♪お題もう考えてるんですよ〜オタオタするかどうかは『?』です(笑)1枚目の花はひまわりですか?赤い・・・ですよね?!

>おとぎちゃん 親Bの写真最高だよね♪これは川遊びかな〜おねえちゃんの後につづけ〜って感じの2枚目が好き^^
レンズを付け替えながらってすごいね!私立ち止まって椅子とかないと上手に変えれないよ^^;

>魔武屋さん 暴飲暴食to you?太れってことですか?(笑)う〜んどれも美味しそうですね〜
でも、ウナギと刺身と生アヒルはちょっと苦手ですね〜^^;

>コードネーム仙人さん 石鯛も釣ったのですか?っていうか石鯛なんて売ってないですよ^^;

>ねんねけさん ・・・最近猫ちゃん撮りだったから猫ちゃんかと思えばくる禁ですか・・・いじわるですね〜ねんねけおじいちゃんは(笑

>ムーンレィスさん やった〜意表をついたぞ♪私も今は夜の方がおちつきます(笑)夏休みですからね〜

>J50さんも意表を突かれました?^^素敵なお写真ありがとうございます♪楽器をかたどってのアートですね♪

>どぶろっくさん お久しぶりです!いらっしゃい^^和洋折衷ふしぎな感じがしますね。

>今日も元気でビールがうまいさん 面白いアングルですね!そっか〜子供からは飛行機ってこれぐらいの高さで見えてるのですね^^

>BYさん おかえりなさいませ〜ご主人様♪雲行きが怪しい感じの写真印象ぶかいですね〜

>こむぎおやじさん 楽しんでいきましょうね♪お気に入りの1枚素敵です^^

書込番号:13332839

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/04 01:01(1年以上前)

ミノマクロ(D)50か100 美脚娘♪

← なにやら絶叫中

SAL1855 先日の海写真 うきわでぷかぷか

←貝がら探し中♪

くるみちゃん、皆さんこんばんは〜^^夜中に遊びに来ちゃいました♪

>ムーンレィスさん
>偽者が現れるほどの口コミスト・・・い、言わないでっ・・・ちょっぴし気にしてる・・・(笑)
キャラの立ち具合といい、活躍度といい・・・どう考えても「みるくちゃん♪」
が現れるのが先でしょ〜!とか思いました(笑)

魔黒って、全然興味ない方もいますけどね。「寄れる単焦点」て感じで便利です^^♪

>こむぎおやじさん
そーなんですか!?でも太マッチョは苦手なので、ぷに系でもいいです^^
色合わせセンスいいって嬉しいです^^題材が増えたのは、ここの影響です。

こむぎおやじさんの写真見てるとDT35やるじゃん!って思います。
実際、頼りになりますしね。明るいってスバラシイ。

>あかぶーさん
わーん、あかぶーさん出てきてくれた〜!良かった・・・(><)
もう来ないって言われたから、さみしかったけど、もう何にも言えなくなっちゃって。
て〜ぜさんに感謝です。なんか、気持ち分かるトコあるんでしょうね^^
あかぶーさんもて〜ぜさんも重役出勤でいいんですから、いつでも来て下さいね。
おとぎの成長を見守ってやって下さいな〜^^♪

>ダグペン2さん
あはは、アレ私の偽者ちゃんだよ〜^^でもレンズ何かは私も気になる♪

>TRIMOONさん
前スレお疲れ様!
ほんと言うとね、「・・・TRIMOONさんの初スレで何やっとんじゃー!」って怒りたかった(笑)
すごい悔しかったから。荒れると悪いと思ってやめたけど。
でもみんな大人ね、短気起こさなくて良かった^^

E-P2が黒で次買うなら白なんだね^^私も安くなったら・・・でも、安くなっても高いもんなー。
なにげにプラナーで素敵にお花・・・羨ましすぎ〜(><)!!

>にほんねこさん
いえいえ、マクロで子供を撮りたかっただけです^^
やっぱこういうシーンは広角始まりのズームだと思いました^^;
子供の川遊び、いい景色ですね!おたまじゃくしに蝶々〜♪

>くるみちゃん♪
おお!くるみちゃんのおてて!ふわっと柔らかそうで羨ましいー♪
注射?点滴の後?ああ〜赤ちゃんカワイイ、懐かしいなぁ〜v

ではではまた!おやすみなさ〜い♪

書込番号:13332985

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/04 01:16(1年以上前)

中尊寺内・弁慶堂

かつて金色堂を覆っていた旧覆堂

薬師堂

そして金色堂(覆堂)

こんばんは、Canonコンデジ党です!くるみちゃん♪新スレありがとう!立ち上げ時間もそうだけど日付が変わってからのレスって珍しいね〜明日のお題発表楽しみしていますよ^^

そしてTRIMOONさん前スレお疲れ様でした。『色いろいろ』のターニングポイント的な内容でハードでしたね。これからもみんなで盛り上げて行ければ良いですね^^

さて作例は週末に観光しました『平泉・中尊寺』になります。高速で30分程度で着く場所にあり、一番身近な世界遺産となっています。緑が美しく映える中尊寺にはもみじが多く、秋の紅葉もかなり期待できそうです。冬の雪景色も良さそうでライフワークとまでは行かないまでも四季を収めたい場所のひとつになりそうです。

・・・つまみ食いでレスを・・・

●おとぎさん
そっか〜近所に住んだら食べられるんだーと読みながら、そんな贅沢あったら良いなと真剣に思ってしまいましたよ・・・プロフィールに甘い物好きって書いておこうかな・・・廃物マクロ、この雰囲気いいですね。錆びた質感が良い味出してるね!!暗めのトーンの加減が気に入りました。

書込番号:13333037

ナイスクチコミ!17


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/04 02:22(1年以上前)

カラー+ソフト DA FISH−EYE 10−17

クロスプロセス FA50

トイカメラ  DA FISH−EYE 10−17

くるみちゃん♪ みなさん こんばんは。

くるみちゃん♪ 

新スレ おめでとうございます。
さっそく遊びにきました。
ちゅっかちょとのんびりしているとすぐ終わってしまうので、慌てて来ました^^;
いつもお子さんの写真で癒されてまっす。


TRIMOONさん 

24 お疲れさまでした。
あと一回は顔を出そうと思ってましたが、間にあいませんでした。
凄腕ではありませんが、よろしくお願いします。


ねんねけさん

二行の解説ありがとうございます(笑)
昨日は大変失礼なことを言ってしまったかと内心焦りましたが・・
楽しいレスをしていただき安心しました^^
ネコの横顔、凛々しくて良いですね〜綺麗に撮れてます。


てーぜさん

リハビリってなんかあったんでしょうか・・
意外な一面? これもナニかの作戦でしょうか^^
台風気をつけて下さい。


こむぎおやじさん 

たぶん13でコメントもらってました^^僕の方は辺レス出来てませんでしたが(汗
よろしくお願いします。


にほんねこさん

13でコメントもらってました、ありがとうございます。
ネコは僕も大好きなんですよ、いつも公園でノラ猫探してます。
またネコの写真貼らせてもらいます。


ちさごんさん

ちさごんさんにも13でコメントもらってました^^;
さすがにそのときの話をするのもアレですが、これからよろしくお願いします。


毎朝納豆さん

どうもです、K−5とk−rをお使いなんでしょうか、たしかk−xも持ってらしたような・・・
よろしくお願いします。


やんぼうまんぼうさん

13のときの話ですが〜初めまして^^;よろしくお願いします。
二枚目のバラの花が凄く良いですね〜て13の話をしても誰もわからない?(笑)


ぬお〜えらい時間がかかってしまい、こんな時間にー(汗
漏れはないと思いますが、漏れがある場合お許しをzzz


書込番号:13333154

ナイスクチコミ!17


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/04 04:13(1年以上前)

α900+851.4ZA

こんばんは〜♪

「α900+SONY 851.4ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。


>魔武屋さん
イケメンだった?じゃあそうゆ〜ことに(笑)
なんですか!この美味そうな写真は!夜中にお腹減っちゃいましたよ(笑)なにげに、巡り会い宇宙ですね〜♪

>okiomaさん
ありがとうございました!
お仕事に戻られたようですが、その後体調いかがでしょう?この尻尾はたまりません♪

>天国の花火さん
ゆっくり体調戻されてくださいね!ってもお仕事お忙しそうですが…
ヒマワリですが、画家シリーズってのがあるようですね〜!厳密にその画家が描いたヒマワリかは分かりませんが、確かにヒマワリ描いてます。

>ムーンレィスさん
そう言っていただくと〜♪
あ〜この辺のガンダム分かんないです〜(笑)では、ゴルフいってらっしゃ〜い!しっかり水分摂ってくださいね〜♪

>どぶろっくさん
ごぶさたでした〜♪
気がついたら終わってますからね〜(笑)

>にほんねこさん
こちらこそ、お世話様でした♪
いや〜、この季節は水遊びですよね〜!この間行って来ましたけど、また行きたいな〜♪

>今日も元気でビールがうまいさん
お疲れ様でした〜!
お子さんなかなかやりますな!しかもかわいい〜♪これはお父さんメロメロですね(笑)

>B Yさん
いえいえ、十分よいモノを見せていただきました〜♪
2枚目、なんか多重露出っぽくて雰囲気ありますね〜!

>こむぎおやじさん
前スレラストではありがとうございました♪
ホント楽しくいきたいですよね〜!

>くるみちゃん♪
なんかこの時間に〆なきゃって思ったんだよ(マジ)ホントは9時10時頃かなとか考えてたんだけどね(笑)
トンボのお嬢はナイス連打しましたよ(笑)「おやすみなさい♪」も連打しときます♪

>音伽夜茶花さん
スレ主じゃなかったら(ry…(笑)
前々スレからの流れがあったんだよね〜!皆さんが納めてくれたんで(おとぎちゃんもね♪)スレ主としてホント助かりました!
改めて、あったかい言葉とか色々ありがとうm(__)m
またやるかは…回って来たらね〜(笑)
そうそう!廃物系!トンボと言い、なんかここの所、凄みがありますね〜!親Bも!
スレだけじゃなくて、全部見せて欲しいと思っちゃいました♪

>waterman3007さん
なんかちょっと予感はあったんですよ(笑)
あ〜今だからゆ〜と、前々スレの流れをくるみちゃんに回したくないな〜とか勝手に思ってたんです…
でも、くるみちゃんがほんわかとスレ主してくれてたら、どうなってたかな?くるみちゃんがどう捌いたかも見てみたかったりとか(笑)
あっここ、くるみちゃんのスレだった!聞かなかった事に(笑)
まあ、この話はこの辺で〜(笑)今スレでもよろしくです♪

>ロク.さん
ありがとうございま〜す!いやいや、使い手とお見受けしましたよ♪
ご参加ありがとうございましたm(__)mまた、よろしくお願いします〜♪


あ〜長くなっちゃたな〜…ぶつぶつゆってら〜…真夜中だしまっいか〜…投下〜!

書込番号:13333243

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/08/04 04:14(1年以上前)

くるみちゃん♪さん、最初三枚のお写真は、女優さんかと思いました。カメラを探しているんですけど参考になりました。

書込番号:13333245

ナイスクチコミ!15


MOXLさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/04 04:53(1年以上前)

くるみちゃん♪さん おはようございます。

「いらっしゃいませ〜♪
ウエルカムドリンクでございます♪」の可愛いお嬢様に惹かれて、つい、固いはずの、ROM意志が破れてしまいました。

『写真作例 色いろいろ25』だよ♪ おめでとうございます。
華々しく開店されましたので、それにふさわしいと思う、↑ の写真(トリミング済み)を貼らせて下さい。
花言葉はウエブサイトで検索したら、絞り切れないほどいろいろらしいです。

書込番号:13333268

ナイスクチコミ!20


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/08/04 06:38(1年以上前)

こんな時期だから、冬を。今年2/12朝。奈良市内。Nikon D700 & Tamron AF28〜300/3.5〜6.3 VC。

書込番号:13333363

ナイスクチコミ!16


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/08/04 06:55(1年以上前)

A900 135STF

んん? なんでもう始まってんの?
あれ〜、おっかしいな・・

ま、いっか。


やあ、クルミひめ。
と、支えてくれる頼もしい仲間達さん&ロムってる、くるみ姫ファンの皆さん。おはようございます。

なかなか怒涛の展開を迎えている色いろいろスレでございます。
まぁ、あれだ。 第1に楽しく。 第2に為になるスレを目指そうではありませんか。皆さん。

と、言う訳で、お祝いのお花を献上致します。
上品なクレマチス、一輪です(笑




>TRIMOONマスター、色いろ24、お疲れ様でした。威風堂々とした、立派な主でございました(感謝)

>おとぎちゃん、すげ、とうとう偽者さんまで現れちゃったね(爆
偽者にも、おとぎちゃんの上品な所をまねして貰いたいものですね。

>ダクペンさん、バイさん、呼び捨てにされちゃったね(><
偽者さん、失礼な人だなあ。

>ムーンレィスさん、お心遣いありがとうございます。(TT
参加すると、返って心が癒されるのですけどね〜。体力が・・いや、眠気が・・・(爆)


書込番号:13333381

ナイスクチコミ!16


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/08/04 08:01(1年以上前)

夕暮れの上富良野にて

TRIMOONさん、おつかれさまでした☆
くるみちゃん♪お疲れさまです☆
みなさまこんにちは^^;

ちょっと遊んでいるうちに進みまくりですね^^;
相変わらず返レスが疎かで心苦しいのですが><

書込番号:13333511

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/08/04 08:03(1年以上前)

浮見堂

興福寺五重塔 と猿沢池

大仏殿・南大門

金剛力士像

くるみちゃん♪さん、皆さん、おはよう御座います。

★くるみちゃん♪さん

新スレ開店、おめでとう御座います。
よろしく御願いします。

>>3枚目の花も蓮なのですか?なんだか実っていうのかな?

お寺の庭には蓮の花が沢山、咲いていたのですが、本堂の近くでポツっと一輪だけ神々しく輝いていました。(^^) 


写真は、奈良ライトアップ・プロムナードの模様です。
D700、 ニコンAF−S50oF1,8G


★TRIMOONさん

パート24、スレ主、お疲れ様でした。m(_ _)m
あまり参加できませんでしたが、いろんな企画があって、面白かったです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13319700/ImageID=976491/
『廃棄物』α900とミノルタ50マクロで、色乗りが良く、しっとりとしたいい描写ですね。なんとなくツァイスのフレクトゴン35oの描写を思い出しました。^^


★フィルムチルドレンさん

>>トラのチームテイケイは解散しましたね。

トラ関係はどちらというと関東の方が盛んで、唯一の関西のプロチームでしたから残念です。でも、フィルムチルドレンさんが以前アップされていました小原工さんの写真を拝見して、地元で頑張ってらっしゃることが知ることができました。監督だった八尾さんは、こちらで頑張っておられるようです。独自の理論を展開されていて、ランナーズのトライアスロン雑誌の記事は興味深くよく読ませてもらいました。

小原工さん、宮塚英也さんが、現役であったころが懐かしいです。あの頃は、テレビでの大会の中継放送はよくやっていましたし、トラ専用のバイクとかがよく出回っていたように思います。


書込番号:13333516

ナイスクチコミ!18


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/08/04 09:33(1年以上前)

くるみちゃん♪ 色いろいろ25 開店おめでとうございます。
お祝いのお花です。豪華でないけど、気持ちを込めて。

あ〜ッ、何という油断!!
D3100 + 70-200 + TC

書込番号:13333719

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/08/04 11:28(1年以上前)

超くる禁(笑)。数えたら1.5m四方くらいに18匹いました(爆)

>昨日の最高気温、予報では27度だったんですよさん
>実際は30度大きく超えてたみたいですけどさん

こんにちは。なんだか気温予想なんてどうでもいいような時期ですね^^;

写真は相変わらず「なんだこれ」って感じのモノしかありません。まあ一日撮影目的でうろついても
10枚も残るかどうかって程度ではあるんですけど。テヘ。

今回は久々に前回の私のレス以降の方に全レスしようと思います。それ以前の方すみません。
はっはっは。

おっと、撮影レンズは最近付けっぱなしのSONY 135mm STFです。これの最高解像度はf5.6から
f6.7付近のようですが、通常の鑑賞方法では違いは分かりません。そんなことよりも微妙なブレや
ピンズレの方が遙かに重大な影響があります(爆)。

従って、このレンズ最大のチャームポイントであるボケ像の美しさを活かすには、あまり開けすぎて
ボケが溶けすぎても何だか分からなくなりますので、ある程度背景を見せつつといった使い方が
基本ではないかと、今のところ感じております。つまり背景を溶かすためのボケではなく、見せる
ためのボケであると。溶かすだけならf1.4とか1.2とかの大口径や300mmなんて望遠を使えばいい
わけですし。このレンズは背景を見せてなんぼ、ではないかな。間違ってますか?諸先輩方^^


○天国の花火さん
ひまわりですね。夏はやっぱり。きんちょーと同じくらい日本の夏ですね。年代が分かりますね(爆)
ピーカンでの撮影はもはやコンデジで十分な性能に達してますね。特にパンフォーカス気味に撮る
ことが多くなる広角なんて。
私の場合、レンズ・センサーともに凄すぎるDP1sに28mmはお任せです^^

○ムーンレィスさん
PCが選挙ですか。今後は誰がセンターを務めるんですかね。まったく話がかみ合いませんね。
誰のせいですか。私のせいですかそうですか。

○J50さん
くるみちゃんは紳士でしたか。婦人だと思っていたんですけど本当のことを教えてくださってどうも
ありがとうございます。これからはくるみちゃん♪をネカマ扱いしたいと思います。間違ってますか。

○どぶろっくさん
今さらですけどHN、ホネロックみたいですよね。また年代がバレそうなネタですね。バレてますか
そうですか。
狭い路地って撮ってみたくなりますよね。撮ってみるとほとんどの場合ただの路地にしか見えません(爆)

○にほんねこさん
独身じゃなかったっけ?ネコが生涯の伴侶だと認識してたんですけど(爆)
それともびも●さんみたいなロリ●ンですか。そうですか。ほどほどにしてくださいね(爆)

○今日も元気でビールがうまいさん
快調な出足と言えば、最近お通じが快調すぎます。もう直行って感じです。ほとんど途中停車しません。
もう出口の方が悲鳴あげるほどです。ああ、おなか壊してるだけですかそうですか。
ビールさんの写真に関係ないどころかビールさん自身にもまったく無関係なレスでした(爆)

○B Yおぢ
なんかこざかしいテクを見せつけようとする作例ですね(爆)でも私には出来ませんから凄いです^^
HDRってハイデフィニションロリコンの略でしたっけ?違いますかそうですか。

○こむぎおやじさん
夕焼けって撮るのも結構タイミングとか難しいし、なによりいい雲に出会えるかどうかがカギなので
すごく根気が要りますよね。場合によっては婚期を逃すくらいに。ないですかそうですか。

○ダグラスペンタックス2さん
ちゃんと夏期講習がんばっとるかね?なんで酒場の提灯写真やねん未成年^^

○B Yおぢちゃん2
昔の、特にMFで使用されることを前提に作られたレンズは、鏡筒も環も耐久性はもちろん質感や
見た目もちゃんと作られてましたからね^^私も最近の軽くて安くて絞り環や距離表示のないレンズ
よりも、古めのMFレンズの方が断然楽しいです。撮っていて。

○クルクミン♪ちゃん
ドSですか。いいですね(爆)以上。


(痔)

書込番号:13334024

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/08/04 11:29(1年以上前)

シュールな状況のネコ(笑)

(俗)


○音伽夜茶花さん
露出や色使い(色目使いは不明{爆})には既にシッカリした個性をお持ちのお伽さん。
単焦点レンズで距離感やフレーミング、構図を身につけると相当レベルアップしそうですね^^
もう追いつけないかなあ。まいっか(爆)

でも特にマクロレンズを標準レンズにしてしまったときの、唯一最大の難点は、並のズームレンズの
描写に納得できなくなることでしょうか^^;一本のズームで済ましたいのについつい複数の単焦点を
持ち出したくなる^^

○waterman3007さん
はっはっは。
そういえば私はソニー、パナ、リコー、フジ、シグマとコンデジは使ってきましたが、なぜかキヤノンは
使ってませんね。そうです、キヤノン嫌いですから(爆)
いや、嫌いなことと評価は別物ですから、キヤノンの製品がそつなく全方位で優秀であることは十分
承知してます^^だから一眼はキヤノン機がベースシステムなわけですけど。

私はとっても素直で正直な人間なのですが(爆)、なぜか車はトヨタを拒否し続け、ケータイはドコモを
裏切り、インターネットはNTTを見限り、カメラはキヤノンが嫌いでニコンに憧れつつも所有はせず、
といった購買行動を取ってきました。まあ、特に意味はないような気もします^^;

○ロク.さん
まあ私の場合自分が無礼道(?)を歩んでいますから、人様の「いじり」は有り難いと感じる方なので、
夕べは枕を涙で濡らしましたなんて事は口が裂けても言わないどころか、そんな事実は微塵もない
わけです(爆)

ところで、クロスプロセスって使い方が難しいですね。GRDVにも加わった表現なんですけど、どういう
被写体に向くのかイマイチピンと来ません。ついでにピントも来ません(爆)

○とらいもぅんさん
乙カレーナンタコス(爆)
なんかさあf16くらいまで絞っても回折の影響で解像感落ちない程度の画素数でフルサイズ機作って
欲しいなあなんて思う今日この頃ですけど、そうなるとソニーはもちろんキヤノンなんかも期待できない
わけで、結局ニコン旧機種(現現行)なんてことに落ち着くんですかねえ。

と、とらいもぅんさんと全く無関係で脈絡のないレスをしてみる(爆)

○童 友紀さん
ごぶさたですね^^
ファンタジックで懐かしい感じの作品お願いします^^

○MOXLさん
初めましてですね^^
ついにROM脱却おめでとうございます。一度レスしますと、強制的に今後5スレッドほど参加義務が
発生しますのでよろしくお願いします。ウソです(爆)

○純素人さん
こんにちは。
私の済んでいる地域では雪が降り積もった景色自体を見ることが出来ません。
でも冬の研ぎ澄まされたような透明な空気は好きですね^^寒いのは勘弁ですけど(爆)

○びんもんたんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13331811/ImageID=977113/
素晴らしい解像感ですねえ。STFください。違うか。α900でいいです。もっと違うか(爆)

○so-macさん
北海道って食材も被写体も豊富でいいところですよねえ。ください。違うか。

○アルカンシェルさん
興福寺には一昨年行く機会があったのですが、国宝が出稼ぎ中だったり(爆)、大規模工事中だったり
いまいっちょ残念な感じでした^^;

○sumu0011さん
sumuさんは本スレに参加されるようになってからウデを上げられましたよね^^
ご本人の勤勉さゆえだと思いますけど、テーマを設定されて確実に身につけられているように感じます。
素晴らしいですね。私も見習いたいです。でも真似できないと思います。テヘ。


なんか久しぶりにレスらしいレスをさせていただきました^^
続けられるかどうか私自身を信用できませんが(爆)単身オヤジが言うには私に期待されているのは
写真ではないそうですので^^職責を全うしたいと存じます(笑)
では皆さん、股。

書込番号:13334026

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:385件

2011/08/04 11:49(1年以上前)

いい天気だな〜

これでも涼めますか?

こっちの方が涼しそうですね^^

みなさんこんにちは♪沢山ありがとうございます♪

今日は本当に暑いですね・・・熱中症になるかと思っちゃいました・・・。

>おとぎちゃん あぁ〜そういう意味だったんだ。。あかぶーさんとかが書いてる意味がわかってなかったよ^^;
みるくちゃんって(笑)いっぱつで偽物ってわかるからじゃないかな(笑
それにおとぎちゃん(爆)あれきっと旦那の手^^女の人の手みたいってよく言われるらしいよ〜

>waterman3007さん 珍しい時間にですよね〜いつもは見てるだけの時間です^^
なんとなく朝よりも夜の方が立てるのいいかなって思ってたので♪中尊寺って聞いたことあります!平泉って歴史でもでてきますよね〜藤原氏だったかな?

>ロクさん いらっしゃいませ〜♪カラー+ソフトってレンズのことですか?ふわっとした写り方がとてもいいですね^^

>RIさん 写真の電灯もって夜の見回りですか?^^早起きですね〜4時って!やっぱ以心伝心だったのですね♪
私ならどう捌いたのでしょうかね?その時にならないとわかんないです(笑

>童 友紀さん お久しぶりです♪また童 友紀さんの印象的なお写真みたいです♪うちの娘はたいした女優ですよ〜(笑

>MOXLさん 初めまして!出てきてくれてありがとうございます^^やっぱりメイドは最強でしたね(笑
花の写真は蓮かなと思うのですが花言葉沢山なのですね〜って検索してみましたら私は清らかな心の花言葉がいいです♪

>鈍素人さん 涼しげなお写真ありがとうございます♪こんなに沢山雪が積もったのですね〜

>びもたん いつものアイコンに戻して〜^^だってびもたんじゃないみたい!クレマチス。ほんと上品な感じで凛としてますね♪

>so-macさん いらっしゃいませ♪ほんと進の早いですよね^^綺麗な夕日ですね〜そこに鐘が写ってるのがなんともいえません♪

>アルカンシェルさん 湖にばっちり写りこんでいますね!しかも夜だから幻想的です^^

>sumu0011さん いらっしゃいませ♪お祝いのお花ありがとうございます!紫のお花はなんでしょう?
白つめ草のようなラベンダーのような^^

>ねんねけさん みなさんに久しぶりのレスですね〜私にはまたしてもくる禁と・・・・どうもですー。−;
ちなみにネカマってなんですか?聞きなれない言葉です^^;

書込番号:13334075

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/08/04 11:51(1年以上前)

ニャンだ?もう始まってるのニャ?

それでは可憐な花を一つ

★くるみちゃん、新スレスタートおめでとうです。
早速かわいいウェイトレスのお迎えですね。

★TRIMOONさん、お疲れさんでした。

ところで、
★魔武屋さん
アヒルが何気に入ってますが(笑)。食っちゃった?(笑)。

★ムーンレィスさん
そう言えば、ガンダマーでしたね。
造りかけのウイング(Ver.K)、久々に出して作ってみようかなぁ〜。

★こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13331811/ImageID=976976/
写真を、あ〜キレイだ〜、って見ました。この時間帯は、空の表情がいいですね。

★ロク.さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13331811/ImageID=977029/
この組み合わせ、面白いですね。魚眼も欲しいんですが、今一歩手が出ないんです。

★アルカンシェルさん
皆生応援時に藤原さんが同じ宿だったりして(笑)ビックリしました。(その年優勝してます)
トップクラスでも、遠征には安いホテルを利用しないといけない現状に、
トライアスロンのメジャー化の壁を感じました。
一時期、トラ専用バイクも出てましたが、レギュレーションの関係で、
今じゃロードとあまり変わんないですね。
それより、この10年でバイクウェアが随分変わった気がします。

書込番号:13334082

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:385件

2011/08/04 11:53(1年以上前)

α55.望遠レンズ

みなさん再びこんにちは♪

お待たせしました。恒例のお題です♪

『1レスに写真は1枚だけ』でお願いします^^

ただし!!その1枚はお気に入りの1枚。撮るのに苦労した1枚。
初めてのカメラやレンズで撮った記念の1枚など思い入れのある写真でお願いします♪

撮れたての中からでも在庫からでもすでに貼ったことのある写真でもなんでもいいです。

沢山の写真を見るのもとても楽しいのですが1枚だけに集中して色々話ができたらな〜と思いまして^^

もし、お時間がある方はどういう風に撮りたかったからこういう設定をしたとか
Exifには載らない設定を書いていただいたらとても勉強になります。私が^^

私はこの1枚がやっぱり最強でお気に入りです♪
αちゃんを買ってから1ヶ月ぐらいに撮ったので知識はまったくなくデジイチといえばボケでしょ!
ぐらいで撮ったのでどうやって背景をぼかすか・・・で、きっと絞り優先で撮りました^^

書込番号:13334091

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/04 12:38(1年以上前)

一枚だけってお題なので、 Σ17-70

くるみん♪さん 回転(?)おめでとさん。

ちょっと御無沙汰気味のオヤジです。
あまり参加出来ないかもしれませんが、よろしこです。

TRIMOONさん
すんません。前スレではグダグダで終わってしまって・・・
ただ、MOONさんにびっくりさせてもらった事がありました。それは自分と考えが似ている部分なんですが、
お題のテーマ替えの件、実はこういう企画やったらおもろいなーと常々考えておりました。
大体50レス切替で。あと、初めの広角ですが、ご自身が苦手なもので撮ってみようというのもですね。
イヤー、世の中には同じこと考える方が居るもんですねー。って、だったら参加せい!と怒られますね。

なんか最近のゴタゴタと、貼りまくり・しりとりスレで、参加する為にしょーもないもんや、蔵出しばっかになってしまった自分が居て、なんか違うなと感じてたところに、ブローニングさんの
【しりとりに走るが故、作例とは思えないものまで取り合えずアップした感が有り本来の趣旨とは違っているのでは??】
の言葉に、気付かされました。m(_ _)m

そんなわけで、大した腕も無いですが、自分が撮りたいもの(お題に則したもので)があれば、ボチボチ参加したいと考えますね。

書込番号:13334223

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/04 17:15(1年以上前)

フイルムEOSキス+標準レンズだったかなあ

くるみちゃん♪
みなさまこんにちは

お題ありがとうございます。
私のこの一枚はデジイチではありません。無か〜しとったフィルムキスです。

確か子供と公園に行ったとき撮った物だと思います。表情が何ともかわいいでしょ?完全に親ばかですね。
今は滅多ににこりともしない一番上の子です。
何か恥ずかしい。でもお題なのでしょうがない。

ではでは

書込番号:13334948

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 17:36(1年以上前)

くるみちゃん♪さん みなさん こんにちは


 同じ写真の再UPはしませんので最近撮った一枚です。

  使用レンズ  AF−S 16−35f/4

         AF ノートリ 手持ち


 TRIMOONさん

 なかなか難しい展開になりましたがTRIMOONさんのおかげ

 で、無事引き継がれて良かったです!!


 ムーンレィスさん

 APSで暗いレンズですとピントの山が全く判りません。

 キヤノンのAPSはニコンより更に撮像素子が小さいため余計

 ピントが合いません!!


 くるみちゃん♪さん

 コメントありがとうございます。

 そうですね、マイペースが一番ですw

書込番号:13335013

ナイスクチコミ!13


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/08/04 19:15(1年以上前)

EFs-18-200

くるみちゃん♪ 皆様こんばんは

くるみちゃんのお題、フー(汗) 探したけど自分のお気に入り

なかなか無くて、修行中の身ですから(笑)

今日撮れたてのトマト貼っときまーーす。

書込番号:13335312

ナイスクチコミ!14


MOXLさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/04 19:26(1年以上前)

清らかな流れ

くるみちゃん♪さん こんばんは

「やっぱりメイドは最強でしたね(笑」

はい、実に強力でしたよ。

「私は清らかな心の花言葉がいいです♪」

もし、いつか「くるみちゃん♪」から、改名なさるのでしたら、「清らかな心さん」がお似合いだと思います。

では、また逢える日まで。お元気で!

書込番号:13335345

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/08/04 19:40(1年以上前)

「ラストフライト」

くるみちゃん こんばんわー♪
雪遊びの1枚 表情豊かだな〜〜
>1枚だけに集中して色々話ができたらな〜と
なるほどー やたらねこ貼るボクには感慨深いです・・・
じゃ1枚 今年1月に営業終了したルーピングスターシップです
(埼玉県の西武園よく行くので)終了前日でしたがみんなメッセージ
書いてましたね〜 20年以上よく飛んだー
コメントいただいた方 また後ほど・・・

書込番号:13335394

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/08/04 19:50(1年以上前)

Exif飛んでますが、ミノルタ35−70

皆さんこんばんは!

今週末は名古屋へ家族旅行に行くおやじです。

くるみちゃん。ナイスなお題です!

すぐ私の頭に浮かんだ一枚を貼ります。

この写真は神田にある人気つけ麺屋さんの前で長時間順番待ちしていたときの一枚です。
あくびを捉えたタイミングもドンピシャですが、構図的にも背景に並んで順番待ちしている他のお客さんがいい具合に入っていて、長時間待ちの雰囲気が強調されているところが、大変気に入っています。

実はこの写真はいろいろ1に最初に初登場した際に、一番目に貼った一枚です。
という意味でも記念の一枚ですねーーー。

ちょっと早いですが、明日から日曜まで書き込みできないので。。。未来を空想して、、、
くるみちゃん。スレヌシご苦労さんでした!

んーーーさすがにちょっと早いか。。(苦笑)
スレヌシ特権を十分活用して楽しんでください。

書込番号:13335430

ナイスクチコミ!14


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/08/04 20:38(1年以上前)

夏バテ

すみません↑↑・・?レンズ記載まちがえました。

今度のも合わせて、EFs−60マクロです。

書込番号:13335592

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/04 20:57(1年以上前)

ケータイからですけど♪

周りのビジネスマンね目線が痛かった〜ヽ(・∀・)ノ
なんてことないですか?

書込番号:13335660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2011/08/04 21:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは、

くるみちゃん♪
雪の中で遊ぶ娘さん良い表情ですね。
うん、うん!

ぷれんどりー。さん
湖面に反射した光、きれいです。

やんぼうまんぼうさん
親ばか…いいじゃないですか。
私だって親ばかですよ。
お子さん可愛いですね。うちのもこんな時があったな〜
銀塩時代のものをスキャナー買って取り込もうと思いつつ、
その多さに躊躇していつになることや…

Biogon 28/2.8さん 
>同じ写真の再UPはしませんので最近撮った一枚です。
いや〜、いつもどれも素晴らしいです。

guty63さん
撮れたてのトマト、
早く採れたてのトマトになって食べたいですね。

MOXLさん
おはつです。
清らかな心の花言葉…
清らかな心、いい響きです。
これからも、よろしくお願いします。

にほんねこさん
ラストフライト、
ファーストフライトで地球に戻ってきた生中継、
今でもはっきりと覚えています。
ただ単に、すげ〜ってね。

ちさごんさん
待ちくたびれの大あくびですか…
グッドタイミングですね。


私のお気に入りの写真の中からと〜
この一枚。この板でも一度UPしたかな?
白鳥を撮っていて、
たまたまくちばしから落ちた水滴が写っていました。
α55+328×2テレコン

書込番号:13335718

ナイスクチコミ!13


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 21:10(1年以上前)

色飽和気味だし空の色は弱いし

くるみちゃんさん、皆様こんばんは。

神出鬼没貼り逃げ犯です。

>くるみちゃんさん
んー
前に一度コメントいただいたように思いますので、初めましてでは無いと思います。
コメントお返ししてなかったかも、申し訳ございません。
ちゅうことで、開店祝いに花一輪
もっと空の色うまく出て欲しかったんですけど…うまくいきませんでした。

>ウスメバルさん
こちらこそ御無沙汰いたしております。
機材更新もままならず、気に入ってる事もあって使い続けています。
多分再起不能になるまで使うのでしょうね…

>TRIMOONさん
前スレ主お疲れ様です。
得体の知れないワタシに暖かいコメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

>こむぎおやじさん
いやー
コンデジで一眼板ってのも結構遠慮するものですよ。
ましてやツッコミどころ満載の駄作貼るんですから
…逃げますよwそりゃぁ
一眼欲しいんですけどね、リソース他にも割かなきゃならなかったり、以前より写真撮らなくなってたり…
ぼちぼち貼り逃げさせていただければって事でw

>てーぜさん
ありゃあ
どっかで見たような図式ですなw
どれだけ大人になってるかな?とか上から目線でモウシワケナイ
まあ
なるようになるさ!

常連の皆様方におかれましてはコメント寡黙なこと、お詫び申し上げます。
だって
自分と比べるの失礼なくらいレベル違いますから…
何コメントしても失礼な気がしてます…

書込番号:13335729

ナイスクチコミ!14


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/04 21:29(1年以上前)

α55+851.4ZA

くるみちゃん、皆さん、こんばんは〜♪

「α55+SONY 851.4ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。
お気に入りの1枚って事で、過去作から。価格ほぼ最初の1枚。ん〜なんか好きです(笑)

>童 友紀さん
ごぶさたでした〜♪
またお写真もお見せ願いたいで〜す!

>MOXLさん
はじめまして〜♪
おっ!お嬢のモデルっぷりにハマリましたね(笑)また、よろしくお願いします♪

>鈍素人さん
おお♪涼しいですね〜!
鈍素人さんのお写真は、静寂感がなんかたまらないです♪

>びもたさん
いやいや、ホントにありがとうございます!
ところで、ずっと送ってるらぶこ〜るに気付いてくれてますか〜?プラナーちゃん(はあと 笑)

>so-macさん
ありがとうございま〜す♪
う〜ん、広い場所に住みたい(笑)富良野の夕日、ホント美しいお写真です♪

>アルカンシェルさん
フレクトゴンで寄ってみたくて探したんですが(笑)程度のよい後期型が見つからないんですよね〜!妙に高値になってたり(笑)
奈良のライトアップは随分前に一度。また行きたくなりました♪

>sumu0011さん
お〜お花もよいですな〜♪
色々撮られてて楽しまれてるのが、伝わってきます♪また廃物系を…しつこい?(笑)

>ねんねけさん
久しぶりのねんねけ節ですね〜(笑)D700でF16ってどんなもんなんでしょ〜か?
いずれ、ノイズリダクションなしの低感度専用機なんてモノが出て来てもおかしくないと思ってます。
当然、低画素じゃないと通用しないんで画素数はギリギリの所で抑えたやつ。
自分は完全特化型フルサイズ「MF」専用機出してって言い続けてまして(笑)
感度は実用80スタートの400まででよいです♪
フィルムシミュレーションモード入れて、ファインダーは100%。スクリーンはスプリットマイクロプリズムで〜♪
これはSP復刻版出したニコンしか、やれない遊びだと思うんですが〜(笑)形はF2アイレベルがよいです♪グリップなんかいらないし(笑)
全絞りをある程度快適に使えたらうれしいな〜って所ですが、これも超高額な超ニッチ製品になりますね〜(笑)
懐古趣味も先進機能も、自分はどっちも楽しめるタチなんで、出してくれないかなぁ(笑)

>くるみちゃん♪
あ〜聞かなかった事に〜(笑)変な時間に目が覚めたんだよね〜(笑)
お題出ましたか〜!お気に入りの1枚貼れってことね〜。了解しました〜♪

>フィルムチルドレンさん
どうもで〜す♪
このペースだと27ってすぐに回って来ますね〜(笑)
ムーンレイスさんやFCさんのスレってどんなかな〜って楽しみにしてます♪

>ぷれんどりー。さん
前スレホントありがとうございました〜!
同じ事考えられてましたか♪わ〜い!
お題、実は3つ考えてたんですよ。タイミング的に2つになりました(笑)かえってよかったと思いますが♪
お題って改めて難しいなと思う面もあり…自由参加でも縛りになっちゃう点とか、タイミングとか色々と^^;
一参加者としては、すっごく楽しませてもらったんですけどね(笑)勉強になりました♪
またよろしくお願いしますね〜!


とりあえず発射〜♪

書込番号:13335812

ナイスクチコミ!18


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/04 21:58(1年以上前)

近くは近くで難しい・・・

くるみちゃん 皆さん こんばんは^^

今回もお題が始まりましたが・・・
お気に入りの1枚と言われて思い浮かぶのは、コンデジで撮った子供の写真かなぁ・・・
でも、私は家族の写真UPしない派なので代わりのを^^;

とりあえず、先日行った花鳥園でオオハシの飛翔を撮りたくて撮りまくってたんですが、
結局このミノ50マクロで撮ったのが一番よく撮れてるんじゃないかと^^;
自己満足ですけどね(笑)

Jpeg撮って出しです。


くるみちゃん
その写真、いいよね〜^^
うちの子、小さい頃は撮らせてくれてたんですけどね・・・^^;
そして、魅惑の足w


おぢちゃん。
HDRってカメラが勝手に合成してくれるから楽チンなんだけど、
使うのをつい忘れちゃう機能です^^;
で、びもたんに続いて、私もロリにしたいんですか?w
で、おぢちゃんはドMですか?w

最近のレンズ、特に安価なのはMFしにくいですよね・・・
SONYで言うと、30マクロなんて、MF一応できますけど。 的でした^^;
お安いし写りも良さそうなので、スナップ用にどうかと思ってたんですがね・・・
実際、30mmで等倍だとレンズの影が写り込みやすいので、
等倍も撮れるスナップ用と考えれば素適なレンズと思います。


MOXLさん
はじめまして〜^^
このスレ、ROMってるだけじゃ勿体無いですよ〜
マイペースでいいので、ドンドン貼ってくださいね〜^^


ダグさん
ビジネスマンの視線ですか・・・
殆どレンズを人に向けないからか、あまり気にならないです(笑)

書込番号:13335963

ナイスクチコミ!17


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/04 22:18(1年以上前)

くるみちゃん♪、みなさん、こんばんは(*^^)v


NikonのCOOLPIX L100で撮った1枚です。

明日のお気に入りの写真は、たぶん変わるでしょう(^^)

書込番号:13336058

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/04 22:23(1年以上前)

くるみちゃん♪ みなさん こんばんは

なになに、お気に入りの1枚ですね^^
色いろいろ14に貼ったやつですが、スレ主様のお許しがあるようなので。

借り物のα900+ミノルタ100魔黒Newです。

『おぉぉ〜!!、ピントが見えるぅぅ〜!!』
と感動しながらMFで撮った記憶があります。

あぁ、あのファインダーでSTFを覗いてみたいぃーーー!!
二つで諭吉30枚かぁーーー!!

諦めが肝心です。

書込番号:13336082

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/04 22:24(1年以上前)

あれ?貼れてない。
死刑は勘弁を〜。

書込番号:13336091

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/04 22:34(1年以上前)

DT35 はじめておとぎワールド

くるみちゃん、皆さんこんばんは^^

お気に入りの一枚・・・むー、難しいお題ですね。
最近の写真の方が出来は良い気がしますが、思い入れも・・・となると・・・。

色んな切り口の「お気に入り」があると思うんですが、今、里帰り先で昔のデータがないので、
今回はパソコンに残っている、こちらに掲載した物の中から、思い出深い物を貼ってみようと思います。

一眼で撮り始めた頃は、とりあえずいいなと思った物を撮ってみる感じでした(今でもそうですが)
皆さんいいレンズ・いいシチュエーションで素敵な写真を撮ってらっしゃる中、
DT35で、どう撮ったらただの草花をそれなりに面白くお見せ出来るか・・・
・・・光を見方に付けるしかないなー…と思い、早朝に散歩して撮れた一枚です。

今見ると地味だなー、と思いますが、自分の方向性が見えたといいますか、
この一枚をきっかけに、写真に物語的な雰囲気を持たせると面白いな、と思うようになった気がします。

でも今でも「この写真、何となく気に入ってるんだけどどうなんだろう・・・」と思いながら、
ここに載せさせてもらっているコトが多いです^^
成長具合も自分では分かりませんし、反応を頂けるとほんとに励みになります^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・では辺レスを。
ほんとはコメントしたい方、たくさんいらっしゃるんですが、追いつかなくって。
お返事だけで失礼しますm(_ _)m

>watermann3007さん
いやー、ほんとにご近所さんなら・・・って思います〜!
ここでお会いしてる方って、感覚的にはご近所さんだから、余計にもどかしいですね。
気軽にやりとりできる便利アイテムがあるといいですよね〜^^

フフフ、廃物系魔黒・・・いいでしょ?(謎笑)
お寺、雰囲気あっていいですね!秋冬の景色も楽しみにしてます^^

>TRIMOONさん
前スレ、色々あったけど・・・おかげで友情が深まったかも^^
そうか、悪い流れをくるみちゃんに回したくない・・・か、やっぱ男の子はナイトだね〜♪

廃物系・・・いいでしょ?(笑)こういうの昔ケータイで撮ってて。
今回初めて一眼でチャレンジしたんだけど、私的にはナカナカかなと^^
遠いからなかなか難しいだろうけど、いつか写真を見せ合える機会が持てるといいね^^

「お気に入りの一枚」くぅぅっ、さすが・・・いいねぇ!

>びもたん
アハハ、何てコメントしたらいいやら・・・目立った覚えはないんだけどな〜?
クレマチス・・・綺麗!今咲いてるんだ、うちの鉢植えはお休み中みたい。

>ねんねけさん
おお、ひさしぶりにねんねけさんのレスが読めて嬉しいです〜♪
これからも、気が向いた時開催って感じでお願いします^^
色目使いは個性的ですが(笑)露出や色使い、個性出てますか!嬉しいです^^
マクロの100と50を行き来していると、その辺の感覚が少し掴めそうな気がします。がんばります^^
追いつけないって、当分ねんねけさんには追いつけませんよ〜!

・・・あ、やはり単焦点特化に陥りやすいですか?
今はカメラに付けている一本で大体満足ですが、焦点距離を使い分けたくなったら、
すんごい荷物になりそうですね^^;単焦点・・・欲しいのはやっぱSTFかな(笑)

>くるみちゃん
そうなのよ、偽者が現れるのって、普通て〜ぜさんレベルの有名人だからね〜(笑)
みるくちゃん♪ダメか、んじゃくるみちゃん★とか・・・バレバレだね(笑)
ご主人の手なんだ!私の手よりも女らしい!ショック!(笑)

>Biogon28/2.8さん
今回の一枚も、さすが素敵です!^^

ではではまた〜!

書込番号:13336143

ナイスクチコミ!18


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/04 22:42(1年以上前)

くるみちゃん♪さん、スレ主さんお疲れ様です。

>ただし!!その1枚はお気に入りの1枚。撮るのに苦労した1枚。
>初めてのカメラやレンズで撮った記念の1枚など思い入れのある写真でお願いします♪

苦労したといえば、これが思い出に残っています。
最初の出会いは、6月の夜中に偶然この田んぼの近くを車で走った時に雌の鳴き声を聞き、
それから、何回か通って雄の子育てを確認し、さらに何度か通って漸くめぐり合えた育雛
シーンです。暑い中、エンジンを止めた車の中で粘った記憶があります。

カメラの設定は、いたって単純です。
レンズAF600mmF4+TC14EU
分割測光・絞り優先AE・WB5200K
解像感をキープするために1段絞って、シャッタースピードを見ながら、感度を上げてチャンスを待つだけです。

撮影の技法も色々あるとは思いますが、私の場合は、なるべくカメラ任せで撮りますね。
ですから、参考にはなりませんね。笑

書込番号:13336189

ナイスクチコミ!17


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/04 22:53(1年以上前)

1枚目

2枚目(尾っぽをフリフリするのが特徴です)

くるみちゃん♪さん

>もし、お時間がある方はどういう風に撮りたかったからこういう設定をしたとか
Exifには載らない設定を書いていただいたらとても勉強になります。私が^^


撮影する分野も違いますので参考になるかあれですが、
被写体を前にしたら、どの立ち位置からどんなアングルで撮影すれば、どんな画が得られるかを常に考えています。
勿論、自然相手ですから瞬間的に考える場合が多いですが、事前にイラストを描いてイメージを膨らませたりもします。

写真は、1枚目が最初の撮影。ピントも外してブレていますが・・・苦笑
2枚目は右に数メートルずれて撮影したものです。

同じシーンでもちょっとアングルを変えるだけで印象がガラリと変わるところが写真の面白さの一つだと思います。

書込番号:13336243

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/04 23:10(1年以上前)

くるみ姫、、、パイロット・・・あたりです^^できればJALがいいなと^^

おとぎさん、、、あいつ〜w偽モンでしたか!w

ロクさん、、、ども^^以前K−xの板でお会いしましたかね?
       同じk−x同士よろしくです^^

びもた氏、、、やられました〜考えてみたらやさしいおとぎさんがあんな口調のはずがありませんね〜!

ねんねけさん、、、つい、出来心です^^まぁ写真だけで中には入ってませんよ・・・(w

BYさん、、、視線というか、なんというか・・・まぁ、気にしたら終わりなんですけどね^^


6月のベストショットを振り返りますね^^ めずらしく、飛行機ではありませ〜ん

これが1番落ち着く、部屋かトイレに飾りたい1枚?

書込番号:13336335

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/04 23:27(1年以上前)

くるみちゃん♪、みなさん、こんばんは。

お題は「思い入れのある写真」ですか。いいテーマですね。昔の写真を見ていると、その時々の思い入れがあることが分かります。

ちなみに私は結婚して子供が生まれるまでは、写真には全く興味がありませんでした。手にしたことがあるのは、レンズ付きフィルムのカメラぐらいです。子供が生まれて、記録を残したいと思って初めて買ったカメラがフジの150万画素のデジカメ。当時は先進的でしたが、写りが気に入らず、次に手にしたのがオリンパスのC-3030でした。300万画素で当時の最高級機種でした。値段も10万円!! こずかいをはたいて、無理して買っただけあって、その写りの良さには感激したものです。それ以来オリンパスのファンになって、以降買うカメラはE510までオリンパスばかりでした。私を本気で写真好きにさせてくれたのが、このC-3030でした。

貼らせていただいた写真も、このC-3030で撮ったものです。子供に歯が生えているのを初めて見つけて、嬉しさのあまり撮りました。

ダグラスペンタックス2さん。
ぜひ、スカウトしてください。ただ、走るなというのに走り回って、転んではカメラを傷だらけにしています。それでもOK?

書込番号:13336428

ナイスクチコミ!16


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/08/04 23:38(1年以上前)

(初心者マーク付き)

くるみちゃん♪ みなさん こんばんわ

この1枚は、購入後約1ケ月で犬の散歩中にたまたまフルオートで撮れた野鳥です。
後ろ向きで目がないのですが、これを撮ったときは興奮しました。そして、これ以降数か月間
は野鳥にはまりました。ボケボケなので、アップするかどうか悩みましたが、くるみちゃんの
お題ですので…。 D3100 + キットレンズ

●くるみちゃん♪
 前回の紫の花の名前は、つめ草であたりです。紫色だから、ムラサキツメクサ(和名アカツメクサ)
 でクローバーの一種です。グライダーを撮りに行ったとき、利根川の土手に咲いていました。

●ねんねけさん
 コメント、ありがとうございました。うまくなったかも知れません(テへ)。
 みんなに教えてもらったり、パクったから。

●TRIMOONさん
 >また廃物系を…しつこい?(笑)
 廃物系はあそこしか知らないのです。だから、新しい被写体を見つけるまでお預けです。
 宿題をふたつもらってしまった。納期なしなので、のんびりいきます。

●コードネーム仙人さん
 この鳥の名前、分かったら教えてください。トビかな?

●BE PALさん
 初めまして。アップした鳥の名前、分かりますか?
 BE PALさんの写真は見事すぎて、コメントしにくいのです。モズですよね。この位置の
 写真(引いた写真?)も好きです。

書込番号:13336474

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 23:55(1年以上前)

はい、皆さんこんばんは(^_^)

くるみちゃん♪、こりゃまたなかなか難しいお題で(^^ゞ
でも、凄くナイスなお題ですね!


え〜、コメントいただいた皆さんには明日にでもまた改めて。
今日は少々疲れました〜〜orz
なんちゅう天気なんだか…



でもって、自分にとって最強の一枚となると…難しい(^^ゞ
強いてあげると、お気に入りは数枚くらいはあります。
中でも一番のお気に入りは御多分にもれずの親B写真なのですが、残念ながら貼り付けるにはあまりにもお粗末なもので(苦笑
いずれアップするかもしれませんが、今日のところは御遠慮します。

苦労した一枚…これまた苦労の連続ですから、絞り込むのは〜〜(^_^;)
そんな中での一枚、貼っておきますぅ〜



丁度一年ほど前にD300を手に入れたのですが、その一か月後位に撮ったものです。
D300購入までは、撮影そのものにまだ今ほど熱心ではなかったですし、買って間もない事もあって設定などもまだよくわからない時期でした。
そんな中、鎌倉に出向いて撮影したものです。
C-AFの性能がどれほどのものか?…多少の期待の中での撮影でしたが、当日あいにくの曇り〜雨というコンディションで、シャッタースピード稼ぐのにとても苦労しました。
まあ撮れた中で、そこそこかなぁ…と思った1枚です。
動体は難しい〜〜〜〜〜

なんとか陣取った撮影ポイントも、さすがに18−200F3,5-5,6では距離的にも不利で、この写真も幾分トリミングして寄った感じにごまかしてます(苦笑
たまたま隣で陣取っていたお兄さんが、D3にサンニッパくらいのレンズで撮影していたのですが、正直うらやましかったです(爆

後になって、少なくともJPEGじゃなくRAWで撮っておけば良かったと反省した一日でした(^^ゞ

書込番号:13336556

ナイスクチコミ!15


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/05 00:15(1年以上前)

トキナーAT-X840U AモードでJPEG撮って出し

皆さま再びこんばんは^^

写真を撮った時の思いまで画だけで伝えるのは難しいですよね・・・

これは昨日撮った1枚ですが、見掛けた時、あまりにも気持ち良さそうに寝てたので、
家に帰ってカメラを持ち出して戻ったらまだ寝ててくれました^^

あ〜 俺もこんな風に寝たい。 って思った1枚です。

書込番号:13336625

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/08/05 00:24(1年以上前)

オジロワシ

くるみちゃん♪さん皆さまコンバンハ

とっぷり遅れてきたヒローブローニングです。

>ただし!!その1枚はお気に入りの1枚。撮るのに苦労した1枚。
に釣られてやってきました。

もう、散々アップした写真ですがお許しください。
昨年のクリスマスイブ、家族をかえりみず記録的大雪の中片道4時間を掛け
某所で撮った写真です。
前日入りしたのですが雪害で道路は閉ざされ、徒歩で強行するが遭難しかけ
ました。
次の日(つまりクリスマスイブ)には道が開通しましたが前日の影響で誰もい
ない状態でラッキーでした。
餌まきをして呼び寄せるいわゆる観光地のような場所ではなく自然の情景です。

書込番号:13336666

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/08/05 00:30(1年以上前)

連投失礼します。


sumu0011さん

ノスリではないでしょうか??

書込番号:13336689

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/05 00:41(1年以上前)

α55+135ZA

くるみちゃん、皆さん、こんばんは〜♪

「α55+SONY 135ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。
露出とかアングルとかイメージ通りに決まった、お気に入りの1枚。


>Biogon 28/2.8さん
お言葉、いつも感謝しております!
前回、広角のお写真を多数見せていただいたので、これを機にもう少し(笑)撮ろうかなと思ってます!

>ちさごんさん
絶妙〜!

>ダグラスペンタックス2さん
気になる?ふっ若いな…(笑)

>am64さん
ありがとうございます!
得体が知れないなんて、自分と一緒ですね(笑)ここの方々も得体が知れ(ry
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す♪

>音伽夜茶花さん
懐かしい写真出しちゃった(笑)
友情深まりましたよね♪ナイト…あの話は聞かなかったことに(笑)
そうだよね〜!そんな機会を持ちたいね〜♪その時を楽しみにしてます!

そうそう、考えながら撮った1枚って、思い入れあるよね!DT35ってとこがよいな♪おとぎワールドのまさに出発点だもんね!
廃物系、なんかフィルムの頃はよく撮ってたんだけど、また意識するよ〜になってきた(笑)また見せてね♪

>今日も元気でビールがうまいさん
でへへ〜!これは参りました♪

>sumu0011さん
もっちろん、ゆっくりどうぞ〜!
初めて撮れた写真って、なんか見ててワクワクします♪自分が初めて挑戦した写真ってなんだったかな?って思いました♪


ではまた〜♪

書込番号:13336730

ナイスクチコミ!14


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/05 01:56(1年以上前)

雨宿りのネコ

くるみちゃん♪ みなさん こんばんは。

思い入れのある一枚ということで、僕はこの一枚かな〜
小雨の降る中公園を散歩してると桜の木の根元でシロネコが雨宿りしていました。
これがこの公園で初めてのノラ猫との対面で、一番お気に入りのネコの写真。

Exif情報が無いのは、以前パチョコンがエッチな菌に感染してそれまでの画像を全て失ったからです(謎爆)
一度投稿したものを回収したものなので画質はアレですが^^;

コピーしてきました。

カメラ機種 PENTAX K-7
撮影日時 2010年06月26日 08:57
シャッター速度 1/25秒 焦点距離 100mm
絞り数値 F4.5 露出補正 -0.3
ISO感度 100 フラッシュ 発光禁止
レンズはD FA 100 WRです。


それではヨコレス失礼します。

☆TRIMOONさん 

α900で撮った写真、良い雰囲気ですね。
腕が良からでしょうか。

☆ねんねけさん

クロスプロセスは僕も滅多に使いませんね。使ってもほとんどゴミになるだけだし^^;
使う時はランダム設定にして連写してます。

☆くるみちゃん♪

カラー+ソフトというのはデジタルフィルターなんですよ、僕の場合撮影後にカメラで後から色々遊ぶパターンです^^ その他にレトロやハイコントラスト、ミニチュアなど色々あります。

お子さんの雪景色の写真、素敵です。スライドショウでもひときわ光ってます。
その写真がコンクールで入賞したんですか?

☆フィルムチルドレンさん

初めまして。
魚眼はそうですね〜決してエースにはなりませんが、たまに良い仕事するから外せない感じです。好みが分かれるレンズですね。

☆音伽夜茶花さん

初めまして。
DT35 おとぎワールド良いです^^
初めて訪れたときから良い写真を取られる方だな〜と思っておりました。

☆ダグラスペンタックス2さん

どうも、k−xの板でお会いしてましたっけ^^
♪京都〜に、いるときゃ〜しのぶ〜と呼ばれたの〜♪
よろしくお願いします。

書込番号:13336892

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/05 04:55(1年以上前)

滑り込み、セーフ!

雪原で、ノネズミを探してます

くるみちゃん♪、皆さん、おはようございます。
ちょっといろんなことで、忙しくてバタバタしています。
今日も5時過ぎには、出かけていかねば・・・

で、お気に入りの1枚ということで、とりあえず・・・
戦闘機や、鳥もありだけど、くるみちゃん♪ってことで、子供かなと・・・


sumu0011さん、私も「ノスリ」だと思います。
私は、ケアシノスリで・・・

書込番号:13337011

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/05 08:56(1年以上前)

ミノルタ100マクロ(D) 睡蓮

くるみちゃん、皆さんおはようございます^^

朝カメラ、睡蓮、初撮りしてきました♪玉ボケが気に入った一枚です^^

>ダグペン2さん
だまされちゃったねー^^
それにしても、お気に入りの一枚・・・いいね!
飛行機じゃない写真の方が・・・って言ったらダメなのよね(笑)

>TRIMOONさん
ああ、このスイセン覚えてる!白い背景に透ける白い花・・・綺麗〜!
うん^^いつかきっと♪私も楽しみにしてます^^

>ロク.さん
はじめまして!嬉しい言葉、ありがとうございます^^
雨宿りのネコ、しっとりとした雰囲気といい、ネコのたたずまいといい、いい雰囲気ですね〜!

ではでは皆さん、今日もよい一日を♪

書込番号:13337410

ナイスクチコミ!16


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/08/05 10:26(1年以上前)

EFs18-55

くるみちゃん♪ みな様こんにちは

前回、お気に入り(?)の1枚貼った後、過去写真をいろいろ見てたらちょっと気になったのを
見つけたので再度貼ります。
去年の秋、エジプト行った時のカイロ市内スナップです。(バスの車窓から) あれからエジプト
大変なことが起きて、この人たち今頃どうしているのかなー。写真は過去の記憶をよみがえら
せるだけでなく、現在の状況と重ね合わせて、新たな感慨を生むものですね。
くるみちゃんのお題、ナイスでした。

okiomaさん
トマトへのレスありがとうございます。
白鳥のくちばしからの水滴、水晶の玉みたいですね。神秘的できれいです。

書込番号:13337586

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:385件

2011/08/05 10:34(1年以上前)

コンデジ。FinPixZ

みなさんこんにちは♪沢山ありがとうございます♪

この写真どこから撮ってるかわかりますか?
やっとこのアングルで撮れた!!ってうれしかった1枚です^^

娘がまだ小さく一人で階段を登らすのが不安でなかなか撮れなかったんですが
初めて一人で階段を登ったので階段の隙間から真剣な娘の顔を撮ったものです♪

滑り台をしてる写真って階段を登ってる後ろ姿や滑ってくる前からの写真はよく撮ってたのですが
どうしても下から。階段の隙間から撮りたかったの^^
ちょっと変わったところから撮るの好きなんです♪

>フィルムチルドレンさん いらっしゃいませ〜♪うん?な顔の猫ちゃんかわいい〜はじまってますよ〜^^

>ぷれんどりーさん もう回ってますよ♪すごくきれいな1枚ですね。マリーナというよりも漁港ですか?
写りこんでいる黄色の光が線みたいになっていてほんと綺麗です^^

>やんぼうまんぼうさん フィルムキスってフイルムカメラですよね?スキャンで取り込んだのですか?
ウフフ♪めっちゃかわいいです^^あどけない顔がたまんないですね♪親B写真最高ですよね!
貴重なお写真見せてくれてありがとうございます♪

>Biogon 28/2.8さん 小さく写ってる白い花は蓮なのですか?白いのって珍しくないですか?

>guty63さん 汗かいて探してくれてありがとうございます^^私も修業の身ですからみなさんのが見たくなって♪
トマトあと2日ぐらいで食べごろでしょうか?待ち遠しいですね^^

>MOXLさん 清らかな涼しさが感じられるお写真ありがとうございます♪少し紅葉してるのでしょうか?
赤が入ってるのがいいですね^^また貼り来てくださいね♪いつでもお待ちしてます!

>にほんねこさん 猫の写真じゃない!ってそこびっくりしちゃいました〜(笑)20年。その歴史が刻まれているような感じの車体ですね。

>ちさごんさん よかった〜なんだそのお題は!って言われるかと思ってました(笑)
全部整えたようなすごい写真ですね!後ろに並んでる人たちが背中を向けてるのもいいしそれを横目に
もう待ちあきた〜って感じの大きなあくび^^ちょっとどころかかなり早いですよ!ちゃんと後日お疲れ様言ってくださいね〜

>okiomaさん この白鳥さん見覚えある!落ちていくしずくまでピントがあってるな〜って思ったもの♪

>an64さん いらっしゃいませ♪お話したことありましたか^^;すみません。名前とか覚えるの苦手で。。
青って出すの難しいですよね。私も綺麗な青とか撮りたくてよく空を撮ったりしてます^^
最後の方に書かれてますがどんなコメントでもいいのですよ〜素敵ですだけでも♪
レベル云々になれば私もみなさんにほど遠いです(笑)お気軽に来てくださいね♪

>RIさん シルエットの葉っぱですね〜後ろでボケてるのは雪かと思ったけど空ですか?
下からのぞいて撮ったのか上から撮ったのか考えさせられる写真です(笑
変な時間に目が覚めたってRIさん年じゃないですか〜?^^その時間帯私は爆睡タイムです♪

>BYさん BYさんの親B写真見たい感じがするけどしかたないですよね〜マクロって接写ってイメージなんだけど
こうやって離れていても撮れたりするのですね!普通のレンズみたいに使ってもOKなのですよね?

>J50さん いらっしゃいませ♪涼しげなお写真ですね。でも上の方の葉っぱで暑さも感じますね^^
明日のお気に入りは明日できるほど私も上達したいです♪

>Big Red Machineさん いらっしゃいませ〜マクロレンズはピントが見えるのですか?
ピントが見えるとはどういうことなのでしょう??拡大してちょっとびっくりでした^^;
写真貼れてなかったのはいいですがくる禁忘れてます!!なのでハグ1回(笑

>おとぎちゃん この写真覚えてる〜おとぎワールドの始まりの写真なんだね♪すごく色々考えて撮ってるんだね。
私も最近やっとこうかな。とか思いながら撮ったりするけどいつも前の設定のまま撮ってしまったら
たまたまいいのが撮れたって感じで^^;光の具合とか考えたこともなかったかも。

書込番号:13337608

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:385件

2011/08/05 11:12(1年以上前)

コンデジ。FinPixZ

続き♪

最近午前中が忙しかったのはプールの授業に申し込んでいたからです^^
顔をつけることしかできなかった娘がこの10日間でバタ足・息継ぎ無しで7m泳いだ
記念すべき1枚です♪成長をすごく感じてジーーンとなりました^^

>BE PALさん いらっしゃいませ♪雄が子育てをするのですか?珍しい鳥さんですね。
親の下に隠れている雛とエサを加えてる親。なんだかほのぼのする写真ですね^^
アングルや位置を瞬時に判断できるようになるのはやっぱり慣れとか経験が大きいのですか?
1枚目と2枚目だったら断然2枚目の方が素敵です。鳥と枝が後ろの木々にひっぱられずくっきり見えてますよね^^

>ダグラスペンタックス2さん おぉ〜パイロット当たった!がんばってね♪竹藪ってなぜか涼しげに見えるんだよね♪

>今日も元気でビールがうまいさん いいテーマって言ってもらえてよかったです♪かわいいですね〜
この頃って無垢な可愛さが沢山ありましたよね!写真はその時の記憶をすごく呼び起こしてくれるものだった思います^^
だから昔の写真を見かえすの私大好きなんです♪ビールさんはお子さんが生まれるまで写真に興味がなかったんですね!
歯が生えてきたときの写真私も撮りましたよ^^

>sumu0011さん ボケボケでも思い出の1枚ですよね^^後ろの木々のぶれ方がなんだかいいと私は思いました♪
木々達はぶれることによって絵みたいな雰囲気になり野鳥さんをすごく引き立ててるとおもいます^^
花の名前あたってたんですね!やった〜♪花びらの形がそうかなと思ったのです♪

>ムーンレィスさん 難しいお題でしたか?(笑)親Bの写真また見せて下さいね〜
綺麗に撮れたからお気に入りってのもあるけど思い入れとなると綺麗に撮れたかとかはあんまり関係なかったりしますよね。
やっと撮れた1枚だったりこの表情がどうしても好きっていう1枚だったり♪

>BYさん にゃんこ本当に気持ちよさそうに寝ていますね^^私もいっぱい寝たいな〜

>ブローニングさん いらっしゃいませ!来てくれてうれしいです!!お写真すごいの一言です。
自然の迫力があふれる写真ですね。2羽で一緒に狩りをしているのですか?それとも取り合いなのでしょうか?

>RIさん この花の写真は難しそうっ。露出が2になってるのに花びらが白とびしてないですね!
白とびするどころか花びらの透明感がすごい綺麗です^^

>ロクさん 思わず微笑みが出る写真ですね。白猫ちゃんが木の上にちょこんと座ってる感じもかわいいです♪
デジタルフィルターっていうことは撮った後でPCで加工してるってことですか?
入賞した写真はこれじゃないんですよ〜そういえば価格では貼ってない写真です^^

>コードネーム仙人さん お忙しいのですね。でも来てくれてうれしいです♪スラディングすごいスピードだったんだな〜と思わせる砂埃^^セーフだったのですね!すごい!
ノネズミを探してたのは仙人さんかと思っちゃいました^^;

>おとぎちゃん うわ〜綺麗な1枚!蓮の写真って先月ぐらい沢山みたけどまわにおとぎちゃんならではの写真だね!
玉ボケってたまたま撮れるの?こうしたら玉ボケになるってやり方があるのかな?

>guty63さん お気に入り探してくれたのですね!昔の写真を見返すっていいですよね。
技術の進歩だけじゃなくて気持ちとかも思い出すので^^
スナップの写真。エジプトがこの後どう大変だったのか私にはわかりませんが祈りたくなる気持ちになります。

書込番号:13337731

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2011/08/05 13:44(1年以上前)

AF MICRO NIKKOR 60o 1:2.8 D

くるみちゃん♪、みなさん、こんにちは。

子育て大変なのに、一気に何十人(?)も悪ガキの相手もすることになって・・・。
よろしくお願いします。 私は、「一スレ一投稿」を最低目標に頑張ります。

思い出の写真として、ニコンD100でのバラ写真を選びました。

 @ニコンがやっとアマチュア用のデジイチを出してくれたこと
 Aこの「ロープリッター」はトゲが鋭く、血だらけで誘引作業をしたこと
 B3センチほどの可憐な花を、雨上がりのうつむき加減で撮れたこと

等々で、お気に入りの一枚になっています。

書込番号:13338206

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/05 14:31(1年以上前)

Σ17-70 ザ・風船ガムボケ(笑

みなさんこんにちわ。

くるみん♪さん、オツです。
コメレスありがとざます。
ので、返レスついでに一枚貼っておきます。

前の1枚の説明がなかったので、ついでに付けておきます。
あれは、七里の渡しの宮の渡し公園(通称宮の宿)です。
特にコレといったのも無く、なんか雰囲気よく撮れないかと考え、水面の外灯を長秒露出にて花火っぽく
してみました。とさ。
でも、肝心の船が動く動く・・・(当り前ですね 笑)
だれか、1分ほど持っててくれないかと思いながら撮りました。

んで、上の一枚はー・・・・ただの踏切です。
露光間ピントズラシ(そんな名称あったかな?)で、明かりを変化させて遊んでみただけです。
特に何って事はないですが・・・(爆

では、返レスです。--------------

●okiomaさん
コメありがとざんす。
湖面ではないんですが、夜しか時間無いんで、近所のスポットを探してたら、そこぐらいしかなくて。
RAW撮りなので、自分の好きな色(イメージ)に調整したらあんな感じになりました。
実際の色とはかけ離れています。

白鳥、私には泣いているように見えました。だれじゃ〜泣かしたのは!(笑
α77購入されたら、是非からませてくださいね。

●TRIMOONさん
ご丁寧にありがとざんす。
考えているより、実際は難しそうですね。タイミングとか。
でも、MOONさんの人柄がよく出てた、楽しいスレでしたよ。ROM専で申し訳なかったですが。

●くるみん♪さん
マリーナっていいですね。
そんなとこへ行ってしまいたい気分です。あれは間違いなく漁船ですね。
私も階段の隙間からよく撮ってますよ。なんで、すぐ滑り台って解っちゃいました。
たまに違う角度から狙うと、良い表情が撮れますよね。でも砂をアホ程、掛けられます。(笑

書込番号:13338320

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/05 14:41(1年以上前)

くるみちゃん♪さん みなさん こんにちは


 音伽夜茶花さんの玉ボケ写真のつながりで在庫からの

 玉ボケのバラの写真です。

   使用レンズ バリオゾナー100−300F4,5〜5,6

         MF 絞り解放 三脚使用

         マウントアダプター使用


 okiomaさん

 コメント有難うございます。


 音伽夜茶花さん

 おとぎワールドの写真、 素晴らしいです!!

 広角レンズの特性が生きています。


 TRIMOONさん

 あちこちで話題の135ZAの写真ですね!!

 透過光で花がとても美しいです♪


 くるみちゃん♪さん

 イイエ、白い花はハスではなく睡蓮です。

 睡蓮は白い花が綺麗です!!


       

書込番号:13338340

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/05 14:59(1年以上前)

ミノルタ100マクロ(D) ダァリアの君

くるみちゃん、皆さん、またまたこんにちは^^

今回はビビットな赤いダリア。ハイキーで♪
赤い花って、何となくて〜ぜさんのイメージです。
でもきっとて〜ぜさんが撮ると、沖縄の陽射しも手伝ってもっとコントラスト高くなりそう。

>くるみちゃん
ありがとう、蓮の花、点描みたいな沢山のボケが少女趣味でしょ〜^^

階段の下から撮ったのね♪面白い^^
子供写真って面白いトコから撮りたいよね!でも顔はちゃんと写ってほしいから、色々考えるよね^^

玉ボケ(丸ボケ?)はキラキラ光ってる場所に出来るよ♪
例えば光を反射してる葉っぱとか、水面とか、木漏れ日とか。
あとイルミネーションなんかもそうかな^^
キラキラな物が見つかったら、背景に写るように撮ってみて^^

>ぼーたんさん
うわー、ぼーたんさんのおうちの薔薇なんですか?雫をまとってすごく綺麗です^^

>ぷれんどりーさん
露光間ピントずらし?光の形がもわってなって面白いですね!

ではではまた〜♪

書込番号:13338372

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/08/05 16:15(1年以上前)

実はISO設定ミスとかいう事実は絶対ない(爆)

>南の国のオバチャンは吹き飛ばされていないだろうかさん
>こっちも情緒不安定な天気です。違うかさん

こんにちは。

難しいテーマですねえ。
思い入れのあるものを写真にしたりすることがほとんどない私。思い出を写真にすることも
ほとんどない私。

作例は初めておねいさんを撮ってみた時のものです。特になんということはないですが、単純に
お初だからということで^^;

書込番号:13338560

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/05 17:50(1年以上前)

K-5 + DFA100MM

くるみちゃん♪ みなさん こんにちは

この写真はK−5購入初日(昨年10月)に昭和記念公園で撮ったものです。
めずらしくほとんどのカットがイメージどうり撮れ、嬉しさ余って「価格com」へ初投稿ました。
たくさんの方から、いろいろ返信をいただきデジ一撮影にハマるきっかけになりました。
最近は、EOS-5D2と2マウントですが、花、野鳥を中心に撮影をゆっくり楽しんでいます。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:13338808

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/05 18:14(1年以上前)

AF-S VR18-105mmレンズ使用

くるみちゃん 頑張ってますね♪
スレ立てされた最初の3枚が頭から離れません。すごく気に入っちゃいました。
表情が豊かでナイスショットだと思いました。

今回のお題が1枚ということで助かると思いましたが、ちゃんとハードルを高く設定しましたね。(滝汗
だいぶ悩みましたが、もうこの色は撮れないかも〜というのを選びました。
※いちようD90で屋外で撮った、私にとっては記念すべき最初の一枚です。
遅くなりましたが、1枚ペッタンコします。

※ねんねけさんと違って、私のはあきらかなISO設定ミスです。←興奮して忘れてました。(爆


書込番号:13338878

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/05 19:14(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)

昨夜はゴルフ疲れで堕ちましたが…今日も足が痛いっす(苦笑
レス出来なかった方たちへ一言〜〜


音伽夜茶花さん、
もうここでは充分に有名人ですから、偽物もね(^^ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13331811/ImageID=977570/
これ、なんか気持ちわかるなぁ(笑
こういうのが撮れるとわかるとハマるよね〜〜
ハイキ―のダリアも良いですね!
ちょっとソフトフォーカスかけたみたいな柔らかさがなんとも!


アルカンシェルさん、
奈良のライトアップ…なかなかきれいですね!
金剛力士像の力強さも伝わりますよ〜
もう奈良も何年いってないのだろうか?
親父の郷里でもあるんですけどね(苦笑



ねんねけさん、
やっぱ師匠が参加すると盛り上がりますね(^^)
おねいさんの写真、狙ってハイキ―なんですか?
あ、失礼しました、余計なことですね(^^ゞ



TRIMOONさん、
死なない程度で帰れました(苦笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13331811/ImageID=977075/
お気づきかもしれませんが、こういうコントラストの効いた写真かな〜り好きです(爆
そのうち、「コントラスト」がお題になれば…あ、でも撮った数は少ないですぅ(苦笑

次回スレ主の件ですが、あんまり期待すると腰抜けますよ(苦笑
後でフィルムチルドレンさんがビシっと締めてくれるのを期待してください(^^ゞ



Biogon 28/2.8さん、
ん〜…確かにフルサイズのほうが見やすいでしょうね〜
私もまさか、老眼になった今頃接写にハマるとは思ってもいませんでしたが(苦笑

キヤノンのほうが見づらいというご意見は初めて知りました。
まあ、オリの時は液晶で確認しながらじゃなければ上手く出来なかったので、APS-Cでも充分見やすいです(苦笑
逆にD300のライブビューの使いやすさは最低の部類ですから、何としてもファインダーを利用しなけりゃいかんです。
なかなか悩ましいものですね(^^)



ブローニングさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13331811/ImageID=977659/
素晴らしいです…まぐれでも良いから撮ってみたいですぅ(^^ゞ
いや〜、見るからに躍動感が伝わるようです!



ロクさん、
初めましてだったでしょうか?ヨロシクお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13331811/ImageID=977690/
猫ちゃんも可愛いですが、写真の構図が良いですね〜
構図に悩むヘタレの私としては、大いに参考になりました!


guty63さん、 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13331811/ImageID=977768/
こういう何気ない街角のスナップって、結構画になりますよね(^^)
なかなか国内だと撮りづらいような気がするのは私だけでしょうか?
街の人たちの表情が良いですね!



くるみちゃん♪
>綺麗に撮れたからお気に入りってのもあるけど思い入れとなると綺麗に撮れたかとかはあんまり関係なかったりしますよね

その通りですね!
私の親B写真はそういうのばかりですが、あ、それはまあいいか(苦笑
もうそういう写真は、当事者にとってはかけがえの無いものであるし、人様の評価など関係なくなるものだよね。
そういう写真がこれからも撮りたいのだけど、これまた狙って撮れるものばかりじゃないのがほんと歯がゆい所です(苦笑




さて、私にとってのベスト1…
やっぱり公開してみます。
ちっと恥ずかしいので、親B写真はこれが最後のかも?


息子を撮影したものです。
生まれて30分後?くらいだったでしょうか…
初めてのことだったし、病院に駆けつけるので精いっぱいだったのでカメラの準備などは出来ず(苦笑
ちなみにこの頃は、安いデジカメくらいしか持ってなかったですし、写真撮影の趣味も忘れ去っておりました。

たまたま持っていた携帯のカメラで、許可をとって撮影しました。
片手に我が子、プアーな携帯での撮影です。しかも時間の制約もあったので、高感度設定もくそもありませんでした(爆
改めて見ても、ピントも露出も酷いものです(苦笑
その時は、ただただ「撮っておかねば」という思いだけで撮影したように思います。
みての通りの、人様にお見せできるような写真では到底ないのですが、私にとっては今のところ生涯撮ったものの中でのベスト1です(^^ゞ

 





書込番号:13339064

ナイスクチコミ!15


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/05 19:31(1年以上前)

わんこ

くるみちゃん♪、みなさん、こんばんは(*^^)v


コメント、ありがとうございます(*^o^*)


>>J50さん いらっしゃいませ♪涼しげなお写真ですね。でも上の方の葉っぱで暑さも感じますね^^
>明日のお気に入りは明日できるほど私も上達したいです♪


コメントをいただいたのでお答えします(^^)

「明日のお気に入りの写真は、たぶん変わるでしょう」と書いたのは、日々感じ方が違うからです。

趣味はギターの演奏なんですが、手を怪我して暫く弾いていません。

写真を撮り始めて1年位の素人の考えですから、聞き流してネ♪

カメラの色や構図を楽器の音に例えると、低音の響き方や、きらびやかな高音であったり、

コード(和音)をストロークで響かせた時のバランス、演奏の技術もあります。

聞き手の心のありようで音色も変わるんじゃないかな?

写真も同じように憂鬱なとき、体調が良いときでは見たときの受け取り方も変化すると思います。

なので"たぶん変わるでしょう"と書いたんです。


きょうはワンコを載せます。最初は嫌がってそっぽを向かれましたが、

別れる時には頭をスリスリしました(*^-^*)

ワンコが笑っているように見えるんですが........どうでしょうか?


TO:ねんねけさん、くるみちゃん♪をいじめちゃダメですよ〜、

>○J50さん
>くるみちゃんは紳士でしたか。婦人だと思っていたんですけど本当のことを教えてくださってどうも
>ありがとうございます。これからはくるみちゃん♪をネカマ扱いしたいと思います。間違ってますか。

ドナドナさんが目の敵にする理由、良〜くわかりました。

読んで不快になったので書いておきます (`´)

書込番号:13339117

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/08/05 19:40(1年以上前)

>J50さん

えええええええええええ!!!!!!???????

“読んで不快に”?????
そりゃあ誤解ですけど大変失礼しました!!!!

“真摯”と“紳士”を掛けた冗談だったんですけど????

うーん、J50さんには失礼したようです。申し訳ありません。



>くるみちゃん♪
ちなみに「ネカマ」というのはインターネット用語で「ネット上で女性を演じること、または
その人」のことを指す言葉ですよ^^

書込番号:13339141

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/05 20:18(1年以上前)

虚無の心

あらら。

ドナさんは、ねんねけさんの事を目の敵にしてたんですか。
全く気付きませんでした。

私の今の心を表した写真でしたが、師匠に捧げます。

書込番号:13339268

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/05 20:48(1年以上前)



くるみちゃん♪とくるみんワールドにお越しの皆さんこんばんわ。

お題はお気に入り写真ってことで二日間悩みましたけど初デジイチ
K-xのキットレンズDAL55-300で撮ったカワセミくんを載せてみました。
必ずしもお気に入りではないんです。ただ単に思い出深い写真なだけです。

この写真は初デジイチK-xダブルズームキットを購入してまだ日が浅い
時のものです。今年はもっといい感じで撮れたらと思い、この場所に
行ってみてますが残念ながら彼らの生息を脅かす人間の入り込みが著しい
ためか姿も全く見かけなくなってしまってます。

○ロク.さん、一時期K-x・K-r・k-5の3台所有してましたが現在はK-rとK-5
 だけです。思いで深いK-xは後ろ髪引かれるようでしたが里子に出しました。
 腕前はロク.さんの足元にも及ばないのでこれからいろいろとアドバイスを
 もらえたらと思ってます。

ではではまた〜。


書込番号:13339405

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:385件

2011/08/05 21:15(1年以上前)

この話題はお終い!お口チャックです!

みなさんこんばんは。

取り急ぎ。。

>J50さん お気遣いありがとうございます。ねんねけさんのは冗談だとわかっているので大丈夫ですよ^^
気分を害してしまったかもしれませんが心遣いうれしく思いました。
ただ、ここでドナドナさんの名前が出てくるのはどうかとおもいます。生意気言ってすみません^^;

>ねんねけさん すぐに誤解だよのコメ入れてくれてなんだかホッとしたくるみです^^;
でも、ねんねけさん!写真貼ってないですよ〜なので30分以内に写真貼ってください(笑

>ぷ・・ぷれんどりー。さ〜ん。煽らないで^^;どうしたらいいかわからなくなっちゃうから・・・。あっ正直に気持ち書きすぎました^^;

書込番号:13339516

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/08/05 21:22(1年以上前)

くるみちゃん♪さんの写真 粉雪の横顔サイコーです^^v 感動しました!

書込番号:13339536

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/05 21:30(1年以上前)

のぞき窓から・・・

右側の扉ののぞき窓から撮ったのが←です

滑り込み、アウトーッ!!!

くるみちゃん♪、皆さん、こんばんは。
今日も忙しくて、暑い一日でした。
こんな日は、ゴーヤチャンプルを・・・
って、思ってたら、久々に晩飯が、出来てました。

お気に入り、やっぱ500系でしょう!
私も、少し変わったところから、撮りました。

と、「タッチ、アウトッ!!!」も・・・

書込番号:13339572

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/05 21:32(1年以上前)

ミノルタマクロ100(D) 

くるみちゃん、皆さん、またまたこんばんは〜^^
今日は珍しく三連投です♪週末は忙しいかもなので、今のうちに・・・^^

今回のお気に入りは、今日の撮影で一番気に入った一枚『廃物系+植物系』です。
こんな所にたんぽぽの綿毛が!嬉しい発見でした^^

>Biogon 28/2.8さん
お褒めの言葉、嬉しいです!
色々迷っている時、ふとしたきっかけで撮れた、思い出の一枚です^^
玉ボケの中佇む薔薇、とっても優美で素敵です^^

>鶴見K10さん
一面のコスモス、色合いが何ともいいですね^^

>ミチャポンパパさん
何だかわくわくが伝わってくるような写真です^^

>ムーンレィスさん
そうなんですよ〜!現実だけど、ちょっと不思議で面白い物が撮れた感じで。
初めての単焦点で、最初なかなか使いこなせなくて苦労したんですが、
改めて見返してみると、私らしい写真が多いのはこのレンズを使ったものだったりします^^
産まれたての写真、宝物ですね^^私もケータイで撮りました^^

>J50さん
ねんねけさんとドナドナさんはお互いブラックジョークを言い合う仲というか、
どちらかというと仲良しなのではないかと思いますよ^^

>ねんねけさん
まぁ、くるみちゃんにも伝わってなかったようですし(笑)
分かりにくいギャグだったということですね、私も分からなかったです(笑)どんまいです。

>毎朝納豆さん
うわー!まるで絵の様に綺麗な写真ですね!
こんな写真撮れたら野鳥撮りにハマッちゃいそうです^^

>くるみちゃん♪
ちょっと言葉がすれ違っただけ、お二人とも優しそうな方だしダイジョブよ^^
くるみちゃん、皆さんから愛されてるね^^

ではではまた〜^^

書込番号:13339579

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/05 21:43(1年以上前)

500系V編成

えーと、追伸です。

毎朝納豆さん、500系新幹線ですが、確かに東海道からは、撤退しました。
しかし、16両から半分の8両に短縮されたV編成になって、西日本管内を走っています。
少し迫力に欠けますが、500系が見れるのは、ありがたいです。
西日本へ、ぜひ!!!

書込番号:13339642

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/08/05 21:45(1年以上前)

★ムーンレィスさんが何気にプレッシャービーム発射中〜。  
やはり、寺にこもってこようかなぁ〜



さて、この一枚

これは多分、自分の(趣味の)方向を決めちゃった一枚ですね。
人が写っているのですが、まぁ時効ということで。


これは、NIKON COOLPIX4300という、3倍ズームのコンデジで撮ってます。
記録撮影中心でしたから、あまり深入りしていない時代です。

バイクの速度は40Kmくらいかな。
ファインダーもないのでピントロックで流し撮りの一発勝負。

この後、NIKON D70を購入したのですが、この時のような撮影はできていません。


この一年、花とか撮ってますが、今までほとんど撮っていませんでした。
なので、ズームレンズは18-200oが常用で、不満も何もなかったですね。

今はこの写真を撮りたくて勉強中です。


ちなみにこの方は東京の方で写真を通じて知り合えました。

書込番号:13339647

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/08/05 21:48(1年以上前)

山中を小一時間彷徨ったときの写真です(爆)

>なんだかご迷惑おかけしてすみませんねえ。さん
>。。。。。。さん


こんばんは。
スレ主さんからの命令ですので写真貼ります^^;

コンタックスST+MP60mm+フジのベルビア100リバーサルフィルムです。
これをきちんと四つ切プリントしてもらいましたが(1500円!)、600万画素ミニラボスキャンの
画像と比較してみました。

結果は一見してポジフィルムの圧勝でした。コストと利便性を気にしなければ(重大なポイント
ですけど^^;)ポジフィルムの諧調性や解像は最新のデジカメにも劣るものではないですね^^
フィルム未経験の方、是非一度^^



あー、うん、まあ、そういうことで。
コメくれた方お気を遣わせてスミマセンでした。


書込番号:13339668

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/05 21:56(1年以上前)

皆さんこんばんは。Canonコンデジ党です。明日は所要で仙台に朝一出発のため、ハリニゲジャーで参戦しようかと・・・すいません・・・

思い出の1枚ということでこの写真を・・・

娘が生まれた日、その場に立ち会って撮った1枚です。
この日は会社(岩沼市)で仕事をしていました。金曜日ということもあり、午後から半休を申請し土日で生まれるかな?といった状況でした。帰宅する前に病院から電話がありもうすぐ生まれるかもしれませんとのこと。急いで家に帰り車に乗って実家の山形へ・・・まだ生まれていなくて立ち会えたのでした。産声を聞いたときのあの嬉しさは今でも忘れません。生まれて数分後に撮りました。(前も書きましたが前の日が僕の誕生日でした。)

くるみちゃん♪、この企画とても良いですね^^

書込番号:13339710

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/05 22:26(1年以上前)

構図もへったくれもなく・・・・

今日も元気でBEERがうまいさん、、、是非!まずは伊丹の千里川からはじめましょう!

TRYさん、、、ぜんぜん気になってないですよ〜(w

ロクさん、、、K−7もでしたか・・猫ちゃんの構図いいですね〜^^

おとぎさん、、、それは禁句・・・(ry  でも最近飛行機はマンネリ化してますw


去年の6月のベストショット? K−xを買って2週間くらいです^^
ひさしBUりに 伊丹行こうかな・・・・? 8月7日・・・・・っていうか1ヶ月も飛行機撮ってないって!新記録ですやんw(オイw

書込番号:13339848

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/05 22:46(1年以上前)

君は今どこにいるのだろう・・・・

昨日NHKで杏里さんの企画でなんかやっててこの曲聴いてみてくださいな^^


これは関空でJALの747の退役企画でSKYVIEWでずっと流れてていい曲だなあと思ってました・・・めっちゃ合ってたんですよね・・・

なんか悲しくなるって言うか・・・747に似合う曲です。


小さい頃からなぜかJAL派だったんですよね僕はw^^周りはANA派多いですけどw

長々と失礼しました・・・・    なんか文章書いてて猛烈に空港に行きたくなりましたwwwwwwww

マンネリ脱出です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w
http://www.youtube.com/watch?v=iIFQBxhOY3k&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Oi1dMDc4nzM
下のほうは歌付き・・・メロディだけでもジーンときます・・・

書込番号:13339945

ナイスクチコミ!12


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/08/05 22:47(1年以上前)

品質管理の徹底、不良品を見つける為に何重にも張り巡らされた網。
その目をかいくぐって世に出るそれは、見方を変えれば珍しい、希少価値のあるものと言える。
この1枚のために、どれだけのランチパッ(ry

もう少し絞った方が良かったですかね。

書込番号:13339947

ナイスクチコミ!14


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/08/05 22:49(1年以上前)

くるみちゃん、みなさん こんばんわ。

購入後数カ月間は、キットレンズの300oで野鳥を撮っていました。そのうち、自分でも
まずますかなと思うジョウビタキが撮れました。そんな1枚です(D3100でアップ済み)。
錆びの茶色が好きなのは、今も同じです。
D3100 + キットレンズ(トリミング)

ブローニングさん、コードネーム仙人さん、(ケアシス)ノスリ、ありがとうございました。
ここは田舎だったんだと、改めて知りました。

書込番号:13339960

ナイスクチコミ!14


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/05 22:52(1年以上前)

くるみちゃん♪さん、コメントどうもです。

>雄が子育てをするのですか?珍しい鳥さんですね。
親の下に隠れている雛とエサを加えてる親。なんだかほのぼのする写真ですね^^
アングルや位置を瞬時に判断できるようになるのはやっぱり慣れとか経験が大きいのですか?
1枚目と2枚目だったら断然2枚目の方が素敵です。鳥と枝が後ろの木々にひっぱられずくっきり見えてますよね^^

鳥の世界では数少ない一妻多夫で、雄が全ての子育てをします。
アングルの判断は慣れや経験も大切ですが感性がもっとも大切だと思います。
まあ、くるみちゃん♪さんは十分感性が優れていると思います。
2枚目の写真は手前にわざと草木を被さる位置に移動して前ボケを使っています。

sumu0011さん、はじめまして。

>初めまして。アップした鳥の名前、分かりますか?
BE PALさんの写真は見事すぎて、コメントしにくいのです。モズですよね。この位置の
写真(引いた写真?)も好きです。

アップされた写真はノスリです。トビに比べると、ずんぐりむっくりした体系です。
おそらく、また同じ時期にこの場所で会えるはずですから頑張って下さい。
私がアップしたのは仰るとおりモズです。
小さな猛禽ですが、冬の寒い時期に羽を膨らませている姿は可愛らしいです。




書込番号:13339968

ナイスクチコミ!13


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/05 23:16(1年以上前)

sumu0011さん、タッチの差で遅かったですね。失礼しました。

ノスリは主に春夏は山で暮らし、秋冬になると平地の開けた草原や農耕地などでよく見かける猛禽です。ワシタカ類の中ではトビの次に身近な種です。

主食はネズミ類で、よくホバリングをしながら狩をします。トビには出来ない彼らならではの狩猟法ですね。猛禽類も種によって食性が色々ですから興味深いです。

この鳥は警戒心も強いですから、トビのように目の前で撮る事は難しいです。
当然、自分で狩った獲物しか食いません。
車の中から撮影したり、木陰に隠れて撮影すると比較的上手くいくと思いますよ。

書込番号:13340083

ナイスクチコミ!13


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/05 23:16(1年以上前)

α7D+100マクロ(D)

ふぃ〜、やっと一息。

毎日暑いですね〜!皆さん、体調いかが?


ありゃ?ふむふむ。

くるみちゃん、ナイスでございますm(__)m


ヘロヘロなので、今日はハリニゲジャーでご勘弁〜(w)


「α7D+ミノルタ100マクロ(D)」JPEG撮って出し、リサイズ。
雨の止み間に撮影。「色いろ」に既出。手持ちでピント位置が狙ったとこにビシット決まった点と、モチーフの切り取り具合がお気に入りです♪


ではまた〜♪

書込番号:13340087

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/05 23:21(1年以上前)

α550+ミノルタ24-85

くるみちゃん♪ みなさん こんばんは

本日の1枚は、特にこだわりも無く何となく撮ったのですが
お気に入りの1枚です。

>くるみちゃん♪
これはやっちゃいました。よりによってこのスレで。m(_ _)m
そんな適当なことやってるから、写真貼るのすら忘れちゃうんですね^^;
ピントが見えるというのは、ここでは魔黒レンズのことではなく、α900のファインダーが
素晴らしいことを言っています。
ピントリングを回すと、ピントが合っている部分が前後に動くのが、あのくる禁写真で言うと
羽根から目に移っていくのがハッキリとわかるのです。

>BE_PALさん
>ブローニングさん
鳥を撮る方の努力はスゴイですね。私は散歩ついでに撮る程度です。


>今日も元気でビールがうまいさん
>ムーンレィスさん
>waterman3007さん
やはり、お子さんはこのお題の定番・鉄板・王道ですね。

>TRIMOONさん
背景が空の白、難しそうなシーンですね。
私の持ってるボディは露出補正±2まで。せめて±3欲しいです。

>ロク.さん
○○○な菌、これは忠告ですね^^;データの保護には注意します。。。

>sumu0011さん
鳥は難しいですね。。。ボケボケ写真は私もいっぱい持ってます。

>ぷれんどりー。さん
風船ガムボケ、こういう遊び心を持つ心の余裕が欲しいです。

>音伽夜茶花さん
>Biogon 28/2.8さん
玉ボケ。これもはまりますね^^

他にもコメしたい方々がいらっしゃいますが、とりあえずここまでで。。。

書込番号:13340117

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:385件

2011/08/05 23:23(1年以上前)

コンデジ。FinPixZ

みなさんこんばんは♪

思い入れ深いとはちょっと違う写真ですが、初めて花火をした時の1枚です。
初めてなのに娘が大興奮しちゃってこの後・・・花火を振り回して主人がやけどしちゃいました(笑
なので忘れられない1枚です^^

>ぼーたんさん 何十人もの悪ガキ相手大丈夫ですよ〜だってみんな大人だもの(笑)娘に比べたら〜ですよ^^
トゲがあるってことはバラの仲間ですよね?かわいらしいバラですね♪しかも花びらが八重っぽくて桜みたいです^^

>ぷれんどりー。さん 面白い1枚ですね!ほんとあちこちで風船ガムふくらませてるみたいに光がぼけてる(笑
明かりを変化させて遊ぶのも楽しそうですね^^設定で遊ぶとおって写真が撮れたりしますよね♪

>Biogon 28/2.8さん 玉ボケつながりですね^^マウントアダプターってなんでしょうか?
白い花は睡蓮ですか。睡蓮は白い花が特徴なのですね〜大きさは蓮と違うのですか?

>おとぎちゃん わたしこっちの写真のが好き〜玉ボケも綺麗だったけど私が撮りたいイメージ♪
色がはっきりしてるのになんかやわらかい感じがするしこういう写真すごく好き^^
キラキラしてる物が玉ボケになったりするんだね♪

>ねんねけさん ISO400で設定ミスですか?うん?とても綺麗に撮れてると思うのですが。

>鶴見k10さん こんばんは♪ほとんどのカットがイメージ通りに撮れるってすごいですね!
私はまだまだあれ?って思うものが沢山です^^;
コスモスの後ろ側もなんだか可愛いですね。花びらが透けてる感じもとてもいいと思います♪

>ミチャポンパパさん 頑張ってますよ〜^^ウエイトレスショット気に入ってもらえてよかった(笑
桜。ほんとうに綺麗なピンクが出てますね!今年私も桜を撮ったのですが綺麗なピンクって難しいのですよね。

>ムーンレィスさん ゴルフお疲れ様♪ゴルフって疲れるのですね〜
お気に入り親B写真ありがとうございます!生まれたて30分ですか?それにしてははっきりした顔立ちです^^
時間制約があったのですね。私の時はなかったので逆に制約もうけてくれ〜って思いました(笑
13時間かかって生んだ後に主人だけでなく義両親・両親とみんなでわらわら撮影会だったので^^;

>J50さん かっこいいワンコですね♪お気に入りの写真が変わるってそういう意味だったのですね。
でもそれもわかる気がします!その時の心境によってお気に入りって確かにかわりますよね!

>毎朝納豆さん 悩ませてしまってたのですね(笑)真剣に悩んでくれてありがとうございます^^
いい写真だと思いますよ。静けさのなかに青の線がとても目立っていて存在感を消したいんだろうけどすごくめだってるって感じが好きです^^

>童 友紀さん すごく印象的に撮られる童 友紀さんに褒めて頂いてうれしいです♪写真貼ってくれたらうれしいな〜♪

>コードネーム仙人さん のぞき窓ってなんですか(笑)それがすごく気になっちゃいました^^
それに〜1枚だけってお題なのに!いっぱい貼りたい気持ちわかりますけどね〜
特に続きで見てほしい写真ってありますからね♪
そうそう余談ですが昔500系のぞみのデビューの時にポスターとか作ったので私も500系は思い入れが深いです♪

>おとぎちゃん うーーーん好き!!なんか焦ってた気持ちがホワーーってなった〜^^

>フィルムチルドレンさん コンデジで早いスピードの物を撮るってすごいですね。
流し撮りでこんなに綺麗に撮れるなんて♪

>ねんねけさん ウフフ♪ありがとうございます^^素直に聞いてくれるねんねけさんなんか可愛いです♪

>waterman3007さん おぉ〜立ち合いされたのですね!奥さんはうれしかったでしょうね♪
ほんと生まれてすぐって感じが髪の毛に表れていますね^^

>ダグラスペンタックス2さん 夕焼け綺麗ですね〜夕焼けって色味がとても難しそうですが綺麗にでていますね^^

>Seventhlyさん 何が品質管理かな?ってジーーーと写真みたらびっくり!!
耳がちょっとついてるのですね?!うわ〜これ見つけるのすごくうれしいですね^^

>sumu0011さん 購入数ヶ月で野鳥を撮れるというか探せるのがすごいですね!私は未だに見つけられないです^^;
細い足までくっきりうつってますね〜♪

>BE PALさん 一妻多夫・・数人の夫が子供をかわるがわる子育てするってことなのかな?
前ボケとかを入れることでも印象がガラッとかわるのですね^^

>RIさ〜〜ん お疲れ様!!ハリニゲジャーですか・・・寂しいです・・・。写真さすがマクロって
感じがひしひしと伝わる写真ですね!!水滴も綺麗に球体だ♪

書込番号:13340133

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/05 23:32(1年以上前)

くるみちゃん、いろいろ25お疲れさまぁー。

折角、くるみちゃんがスレ主なのに、ちょっとばっかし忙しくて参加できていなくて残念です。

でも、一枚くらい貼りたいので参加させて下さい。
親Bですけど、秋の木漏れ日の中くつろいじゃってますが、写真をスキャンしました。

カメラは、α7+ミノルタAFズーム24-105mmF3.5-4.5だったと思います。
なんと嫁が撮影、彼女のお気に入りですが、失敬してきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13331811/ImageID=977199/
この写真、ナイス100........

やんぼうまんぼうさん、にほんねこさん、毎朝納豆さん、 天国の花火さん、 
TRIMOONさん、ちさごんさん、ヨカッタネ宇宙さん、音伽夜茶花さん、みなさまレスいただいたのに失礼しました。

書込番号:13340182

ナイスクチコミ!14


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/05 23:37(1年以上前)

タムA001

くるみちゃん 皆さんこんばんは〜^^

先日、似たのをUPしてたんですが、気に入ってたのはこっちでした^^;

今夜は貼り逃げにて・・・m(_ _)m

書込番号:13340215

ナイスクチコミ!15


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/06 01:04(1年以上前)

DA★200

>晩御飯を食べすぎておやつが食べれませんさん。
>沖縄のおかーちゃんは台風大丈夫ですかさん。

くるみちゃん♪ みなさん こんばんは。
ねんねけ師匠の真似をしてしまいました(フヒw

今日の一枚はある意味思い入れのある一枚です。
SSが2000もあるのに感度1600ですが何かw
実はこれを撮る前(略
低感度で撮ってればもっと綺麗だったのにな〜という残念な思い入れ(ry

今日は早く寝たいのでこれにてごめん!

書込番号:13340511

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/08/06 02:55(1年以上前)

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8

どうも、お邪魔虫です。

初めてカメラですか・・・
一眼手にしたのは、当時の彼女を撮るためです。
 フラれて風景撮りに奔りました。
そして、次の恋愛でレンズを購入しました。
 フラれて風景撮りに奔りました。
んで、次の恋愛でやっぱりレンズを購入しました。
 やっぱりフラれて風景撮りに奔りました。

そんで、写した写真に写っている娘は全部同一人物、というオチがつきます。あはは〜
なお、哀愁漂う風景写真はポジ・ネガのため掲載出来ず。

記念・印象に残っている写真って人物撮りが多いですね。
 親二人が唯一笑って一緒に写っている写真とか、初めて頼まれて写しましたが、もう永遠に撮れず。
コレも載せられん。

・・・という訳で載せるものが無くて困ったちゃん。
今年の初めて撮影を載せます。

これまたISO感度設定を間違えてしまった、というオチが・・・


くるみちゃん♪さんご苦労様です。

書込番号:13340698

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:52件

2011/08/06 04:53(1年以上前)

くるみちゃん♪、皆さんこんばんは。

消費期限がせまっておりますので、取り急ぎ貼っておきます(汗)

ネタですいません m(_ _)m

書込番号:13340788

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/08/06 05:44(1年以上前)

くるみちゃん♪さん そしてみなさん おはようございます。

久しぶりにまたきました。
今回は息子とさかなつりに行ったときの写真と動画です。
カメラは共にルミックスFX-77です。
ではまた!

http://www.youtube.com/watch?v=Prsr8jP2sQ4&feature=player_embedded

書込番号:13340826

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/06 07:27(1年以上前)

EF70-200F2.8 + エクステンダーEF2*B

くるみちゃん♪さん みなさん おはようございます。

音伽夜茶花さん くるみちゃん♪さん コメント頂き有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。

今回の写真はEOS・5D2(今年3月下旬入手)でのお気に入りの1枚です。
腕が悪いせいか、イメージ通りに撮影出来ず苦戦しています。
特にピント合わせに・・・
じっくり使いこなせるようにと思っています。
 

書込番号:13340983

ナイスクチコミ!14


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/08/06 08:14(1年以上前)

楽しかったです、ノートリ

くるみちゃん♪さん 皆さん おはようございます

「お題」(思い入れのある写真)のことを考えていたら、2日間経ち…(深く考えすぎ、笑)(^_^;)
余り重苦しいのもなんなので、軽い?今年のものから選びました。

・東日本大震災以降、ズッシリと重い日々が続き 殆ど鳥の撮影もカメラも止めてました。
6月に旅先で思いがけずカモメ達に出会い、それまでの溜った鬱憤(うっぷん)を晴らすかのように、
旅行用に購入して間もないカメラとレンズでしたが、激しい鳥撮影でならぶっ壊れても良いので(本望)、
2ヶ月ぶりに鳥をトリ(撮り)まくり、一気に数百枚撮り気分スッキリ、本当に楽しかったです(^^
ウミネコ君は初めて撮りましたが、遊んでくれて ありがとうね〜 (^O^)

でも鳥撮影は予定外だったのでメモリカードがズッシリ重くなり、レスポンスが滅茶苦茶悪くなりました(-_-;)

やっぱり、やりたいことをやれるのは 本当に幸せですね ^^

書込番号:13341075

ナイスクチコミ!15


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/08/06 08:22(1年以上前)

機材名書くの忘れた(^_^;)  ↑ レンズSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS、 EOS 60D

書込番号:13341090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/06 08:57(1年以上前)

雪の中の親子

くるみちゃん♪、皆さん、おはようございます。
今日は、家庭の事情で一日中留守番です。
どこにも行けません。(涙)

くるみちゃん♪、一枚づつだったら、すぐ終わってしまいそうですね。(言い訳です)

それから、このスレだけじゃなく、前から思ってたんだけど、Exifが残ってれば、私用機材の表記も要らないのではないかと・・・

私的には、他の方の写真見ていいなあと思ったら、どうやって撮ったかを考えるのもまた、楽しいものだと思います。
同じような機材使って同じような写真撮っても楽しくないってか、試行錯誤を繰り返すのも大事じゃないかなと、思います。

写真にタイトルつけるのもセンスかなとも思いますので、レンズ表記のみってのも味気ないかなとも・・・

以上、暇にしてるおっさんの独り言です。



先日近所の畑にサルが出て、トウモロコシをほとんど食べられてしまいました。
私が見つけて追い払ったんですが、一足遅かったようです。
しかし、雪を掻き分けて餌探してるこんな姿を見るとサルはサルで苦労してるのだから、仕方ないかもと。思います。

自分の畑が荒らされたのなら、こうは思わないかもですが・・・(爆死)

書込番号:13341163

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/08/06 09:20(1年以上前)

バラ(EF70-300 IS USM)トリミングあり

 おはようございます。

★くるみちゃん♪ さん

 スレ主ご苦労様です。「思い入れのある写真を一枚」ということなので、使いまわしですが、デジイチ買って、初めて望遠でお花を捕った時の一枚をアップします。バックは公園の並木の木陰ですが、少し絞ってもバックがボケて私好みになってくれました。デジイチってこれだけ被写界震度が浅いって、納得した一枚でした(笑)A4印刷用に少しトリミングしてます。

★ざんこくな天使のて〜ぜ さん

 台風が沖縄周辺に居座ってますが、被害はないですか?停電とか怪我人とか色々とよくない情報が入ってくるので少し心配です。

★ダグラスペンタックス2 さん

 前スレでレスいただいてましたが、千里川は目茶暑かったです(笑)、伊丹まで高速使って約2時間という田舎者で、伊丹での撮影自体が2度目、千里川は初めてでした。関空も行ってみたいですが、さらに時間と交通費が(爆)
 まあ、千里川は消化不良だったので、涼しくなったら再チャレンジするつもりです。

書込番号:13341203

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/06 09:40(1年以上前)

We are now travelling at 300km/h.

くるみちゃん♪、先ほどスレの先頭からずっとコメを見てきました。


お題が途中で出たので、「最強の一枚」、このフレーズを見落としていました。
暇がなくじっくり見て無くて、申し訳ありませんでした。


で、「最強の新幹線」
東海道から撤退する前月、福山は停車なので、300km/hで通過する隣駅に行って撮りました。
雨の中、退避の100系を最高速度でぶち抜いていく16両の500系W編成。
斜めの流しでスピード感を増幅させるため、露光間ズーム流しで・・・

300km/を超えると車内案内表示器に「ただいまの速度は300km/hです。We are now travelling at 300km/h.」の表示が、出ていました。

書込番号:13341258

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 09:44(1年以上前)

 くるみちゃん♪さん みなさん こんにちは


 在庫から現像の時に一寸調整を変えた写真です。


 使用レンズ  AF−S300f/4

        MF 開放 ノートリ 三脚使用


 ムーンレィスさん

 レンズ交換の時にミラーを見ますとあまりに小さく、これではMFでは

 無理と思いました。 つまりAPS−Cではファインダーが2/3位に

 なります。APS-CはMFよりAFに特化したカメラだと思いました。


 音伽夜茶花さん

 コメント有難うございます。

 玉ボケ、前ボケは時々一生懸命になって撮りますが直ぐ飽きますw


 くるみちゃん♪さん

 マウントアダプターとは簡単に説明しますと純正では無い他社製の

 別マウントのレンズを使う為の小さなパーツです。

 例えばキヤノンのカメラでニコンのレンズを使う事ができます。

 奥が深いのですが立ち寄らない方が無難ですよw

 睡蓮は大きくても10センチくらいでハスより小さいです。

 睡蓮はモネの絵画を連想してしまいます!!

d



 

書込番号:13341276

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/06 13:14(1年以上前)

じゃんけんぽん!

くるみちゃん♪この場をお借りして、前スレで抜けてたコメのお許しを・・・

今日も元気でビールがうまいさん、私はふだん、普通の親父ですが、負けず嫌いなものですから、ついむきになってしまいますね。(いつまでたっても、大人になりきれません。)

にほんねこさん、夕焼けの中の猫ちゃん、すごく素敵です。
夕日と新幹線とかしょっちゅう撮ってますが、猫ちゃんも今度撮って見たいです。

BE_PALさん、暗い中での撮影、根性というか、信念というか、凄いですね。
一つのものを継続してずっと追って行くというのは、大変だけど、結果が出たらうれしいものですね。

TRIMOONさん、広角苦手ってこともないですが、新幹線以外あまり使いません。
旅行とかには、必ずもって行きます。
一時期、超接近戦に凝ってた時期がありまして、あの手この手で・・・
結果的には、どうだったのか・・・

音伽夜茶花さん、アゲハにはたくさん種類がありますが、どれも大柄で、綺麗ですね。
花と蝶、そそられる組み合わせです。
接写ですが、寄り切れるかどうかにかかっています。
殺気(撮気?)を漲らせないことが、キモかと・・・(爆)

くるみちゃん♪、おっしゃるとおり投入れ堂、鳥取県の三朝です。
凄いところに建っています。
ドクターイエローですが、医者というより、検査技師なのかと・・・

okiomaさん、新幹線以外には、露光間ズームを使いませんので、面白い作例とかあれば、拝見したいです。

ちさごんさん、私って乗りやすいタイプなので、あまり煽らんでください。(笑い)

waterman3007さん、「はやぶさ」ありがとうございました。
>ポジション確保に失敗でした・・・とりあえずのUPです。
いえいえ、十二分にうらやましいです!!!

毎朝納豆さん、ドクターイエローですが、たまにしか走らないので、余計に珍しいのだと思います。

確かに東海は、白一辺倒で、面白くないですね。
東海では、どの車両の座席数も座席の配置もすべて同じにしてあるようですが、その画一的差が、売りのようです。
500系新幹線が東海から嫌われたのは、先頭車の形状が先鋭的過ぎて、先頭車の乗車定員が違うのが最大の理由だったようです。(故障で代車が出た場合、指定席の位置が変わるため)
東北や、九州では、ポケモン新幹線が走ってます。


ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さんの仰っておられるとおりだと思います。これだけ大勢の方がこれだけたくさん投稿されてるのだから、細かいこたあ分かりませんが、たぶんいいんじゃないでしょうか?
私は、NIKON使いですが、写真は写真、どれで撮っても撮り手の気持ちは伝えられると思います。


最後にTRIMOONさん、大変なスレでしたが、お疲れ様でした。
お世話になりました。




で、「最強の一枚」・・・「猫の部」

書込番号:13341992

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/06 17:22(1年以上前)

finepix F100の写真です

くるみちゃん皆さんこんにちは。台風ご心配くださった方々ありがとうございます。
ウチは大丈夫でしたが親のところが少しだけたいへんになっててドタバタしてました。
皆さんの選りすぐりの一枚もよいですがやはりくるみちゃんの粉雪はやっぱりよいですね。好きです。

このスレッドでお世話になったみなさんありがとうございました。
しばらく前から考えてたことですが、ちょっと生活のけじめをつけるためとか色々考えて、価格コムさんとさよならしようと思います。
本当は何も言わずフェードアウトしようかと思ったのですが、(逆の立場の場合、そのほうが私は悲しまなくて済むので)
何か起こったのかとご心配くださる方もいらっしゃるかもしれませんし、きちっとピリオドうっておこうかと思いました。
前ほどじゃないけど、価格コムさんにハマりすぎてるな、やめて子育てに専念しよう。。。というところです。

このスレや価格コムさんで起こったこととかは一切関係は無いので、そこのところ誤解なきよう(^^;
縁側のこのスレまとめの更新もとまってしまいますが、まあ、、、ただのまとめですので、、、でも申し訳ありません。
蝶さん、FCさん、単身おやじさん、スレッドに参加できなくてすみませんね。

いなくなる私が言うことじゃないですが。。。皆さん変わらず、このスレや価格コムさんで楽しんでくださいね。
やさしい言葉、きびしい言葉、いろいろな言葉や気持ちを私や私の写真にくれた全てのみなさんへ、本当にありがとうございました。

書込番号:13342710

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/08/06 17:36(1年以上前)

★ざんこくな天使のて〜ぜ さん

 長い間お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
 そういうことであれば、引き止める理由は何もありません。子育てにもお忙しいでしょうし、他にも家庭の事情というものがあると思いますので、そちらでがんばってください。
 また、いつかどこかでお会いしましょう。ありがとうございました。

書込番号:13342745

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/06 17:45(1年以上前)

作例スレですが、くるみちゃん♪、コメントのみ失礼します。

●ざんこさん
子育て頑張ってね。色々考えてのことだと思いますので、ざんこさんの決断、応援します。

僕は震災の時、このスレに助けて貰いました。一時離れてましたが、戻ってこれたのもこのスレがあったからです。

また会おうね!

書込番号:13342780

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/08/06 18:01(1年以上前)

まぁ、残念なのは残念ですが、笑顔で送りましょう。


誰かの言葉じゃ無いですが、レンズ沼ならぬ、価格COM沼に嵌り、機材が増殖したり、
自由な時間だけでなく、寝る時間までの浸食される現状を
感じている人は少なくないと思います。

僕は、自分のブログやMixiほっぽいてここに来ていますが、
嘘も真実も含めて色々考えることのできる場所と感じています。
その中で、皆さんと何らかの繋がりが出来たのは非常に素敵なことだと思っています。


ざんこさん的にけじめをきっちりするのは理解できます。
むしろ、もう、価格COMは覗かない方がいいと思います。

最後に
ここでは良いお母さんでしたよ。

書込番号:13342831

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 18:46(1年以上前)

て〜ぜさん、元気でな〜〜〜(^.^)/~~~

なんと!……
そうですか…
非常に残念ではありますが、て〜ぜさんのご意思は尊重したいと思います。


思えば昨年の今頃…私も諸々ありましてここを去っております。
その時も、て〜ぜさんには多大なご迷惑をかけてしまったのですが、今こうして戻ってきた私に、以前と変わることなく接していただいたこと、とても感謝しております。

しばらく経ってお戻りになるのか?このままここを離れたままになるかはて〜ぜさん次第ですが、出来る事ならどこかでまたお会いできればと…それが本音ではありますが…(^^ゞ



て〜ぜさん、こうしてご自身の意思で(しかも追われたのではなく)、皆さんにご挨拶しつつ離れることが出来るのは、ある意味幸運なほうだと思います。
また、何も言わずフェードアウトの道を選択されなかったのは良かったと切に思います。

どうぞこれからは育児・家事で存分に頑張ってください(笑

今までありがとうございました(*^^)v




さて、皆さんにご相談ですが…

私としては、このスレッドは継続がよろしいかと思っておりますが、皆さんはどのように思われますか?
正直、て〜ぜさんがいらっしゃらなくなるとなると、参加に躊躇なさる方もいて不思議ではないと思います。
私が次回スレ主の予定になっておりますが、皆さんの忌憚ないご意見をうかがった後、多くの方々に御賛同いただけるのであれば、予定通り立ち上げたいと思います(^_^)

もし終了すべし…であれば…
終焉スレでもやりますか(苦笑
御指名であればそちらの場合でもお引き受けしますが、その場合はふさわしい方が他にもいるような??

ともあれご意見よろしくです(*^^)v




お題とは外れますが、私の以前のHN「月光蝶」の元ネタ写真です…
あ、「ムーンレィス」もそうだった(^^ゞ

書込番号:13342982

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/06 19:08(1年以上前)

くるみちゃん♪、みなさん、こんばんは。

て〜ぜさん。
私が価格コムにに顔出すようになって間もないころに立てたスレに、素敵な写真を持ってコメントをしていただいたのがて〜ぜさんでした。
個人の事情ということであれば、何も言うべきではないのですが、できればまたどこかでお会いできることを期待しています。
有意義で楽しくなるこれまでの書き込み、ありがとうございました。子育てに力を入れられるということですので、既出ですがカーネーションを貼らせていただきます。

ムーンレィスさん。
私としましては、スレッドをぜひ継続いていただけると嬉しいです。仕事から帰ってみなさんの写真を見ながらビールを飲むのが、今の私の楽しみのひとつです。私に協力できることがありましたら、手伝わせてもいただきます。

くるみちゃん♪
寂しい気持ちでいっぱいでしょうが、スレ主頑張ってください。心から応援しています。

書込番号:13343073

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 19:27(1年以上前)

あ!ちょっと補足です。

スレの件はもちろん次回以降についてです。

くるみちゃん♪、後半もガンバ(^O^)

書込番号:13343150

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/06 19:43(1年以上前)

α55+DT35

くるみちゃん、皆さん、こんばんは〜♪
早、終盤に差し掛かりつつありますね〜♪

「α55+SONY DT35」彩度調整等、リサイズ。
廃物に植物つながりで♪


>ロク.さん
猫が〜!鹿が〜!
な〜んて、雰囲気よいお写真でしょ!しっとり、でもしっかりした描写はペンタックスですね〜♪
これはもうホント素敵な写真です!

>音伽夜茶花さん
お〜睡蓮の玉ボケ!ダリアと背景!廃物系!う〜ん、この部分撮りもよいですね〜♪
あはは、やっぱ好み似てるわ(笑)最近よい時間に撮りに行けてないよ〜!朝カメラ…チャレンジかな?(笑)

>くるみちゃん♪
淋しかった?ゴメンね〜!
お題1枚目はローアングルからの逆光夕景写真です♪
2枚目は設定もだけど、アングルを探してゴロゴロ転がった事が印象深い1枚(笑)
3枚目はビシッとハマったのがうれしかった1枚です♪
被写体、天候、場所、光、時間やらなんやらの美味しい条件がおいでおいでしてた事で撮れた、一期一会な写真って事で気に入ってます♪
しっかし、携帯やコンデジでもよいシーン押さえてるね〜♪その一瞬を切り取るのはやっぱり人なんだな〜と改めて思った♪

>ぷれんどりー。さん
重ね重ねありがとです♪
露光間ピントズラシとは!スローシャッターは色々遊べますね〜♪夜撮ってないなぁ〜…うろうろしようかな(笑)

>Biogon 28/2.8さん
ありがとうございます!
135mm、やっと距離が分かってきたような(笑)玉ボケのキラキラって本当に綺麗ですよね♪

>ねんねけさん
お〜!おねいさんだ〜♪

>ムーンレィスさん
ゴルフお疲れでした〜♪ゴルフコースって、なんか色々撮れそうですね(笑)
意識してコントラスト効かせるのって結構難しいですよね!自分こりゃダメだ写真なら一杯ありますよ(笑)
次スレでお題にします?

>ダグラスペンタックス2さん
そなの?じゃあ大丈夫だ(笑)

>Big Red Machineさん
透過光好きなんで、色々とやってます♪そうですね、±3はあると余裕ありますよね〜!
この夕日は…大好きです!!う〜ん、完全に沈むまで見てたいです♪

>もっとレンズが欲しいさん
いえいえお気遣いなく〜♪またペタペタお願いしますね〜!
じゃあ、もっとさんの奥様と娘さんにナイス100♪

>あかぶーさん
ちょくちょく来てくだされ〜♪

>ミスターKEHさん
ごぶさたでした〜!
後ろの橋?に目がいった愚か者です(笑)

>鶴見k10さん
ごぶさたです!
流石大望遠!×2でも綺麗なボケです〜♪

>高山巌さん
前スレではありがとうございました!
カモメの白と海の青!気持ちのよい1枚ですね〜♪

>コードネーム仙人さん
ありがとうございます!ホント楽しかったです♪
そ〜ですね!新幹線とか、広角ですもんね(笑)仙人さんにも苦手があったかとつい(笑)

機材名ですが、レンズは記載ないとわからないですから、あった方がよいと思います♪お〜あのレンズで!とゆ〜機材マニア的な楽しみ方も出来るかと(笑)


あ〜サボったから…返信、つまみ食いで申し訳なしm(__)m


ここまで書いて、更新したら…

ざんこさん…!?…正直なところ、え〜!!ってゆ〜気持ちの方が強い。でも出るも入るも自由なのが、この世界。
決意は固いのですね…あ〜なんか言いたいこと、気の利いた言葉があるんだろ〜けど…

さよならはいってやんない(笑)すっごい楽しかった!またね♪


ムーンレィスさん、継続させましょう。その為にも輪番にしたのかなと、今回思いました。躊躇される方、離れる方、いろいろあるでしょうが、自分は継続を望みます。


くるみちゃん、皆ついてる!大丈夫!!

書込番号:13343204

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2011/08/06 19:58(1年以上前)

AF-S NIKKOR 28-300o f3.5-5.6G ED VR

くるみちゃん♪、皆さん、こんばんは。

ざんこさん、短い間でしたが、お世話になりました。
すでにアカウント削除されているかもしれませんが、また落ち着いて戻って来られる時は、
それと判るHNにして下さい。

本スレッドの件は、いつでも何でも投稿できる貴重な場所なので、残していただいた方が
良いと思います。

ただ、今までのように、競争みたいに書込まれると、割り込むのに躊躇しますし、正直、
「普通の」人にはハードルが高いように見えます。
また、投稿する事自体が目的になっているような場面もありました。

その意味で、今回くるみちゃん♪が、1レス1画像、という縛りを儲けられたのは良かったです。
今後は、例えば、例えばですよ、「一人一日一レス(画像は4枚まで)」くらいに縛って頂くと、
家事にも仕事にも支障なく、整斉とスレが進むのではないでしょうか?
ここで「目立つスレ」は、何かとリスクも高いです。

また、本スレの、本来の趣旨の一つである「写真やレスを通じて運営者価格コムさんや参加者・
閲覧者皆様の一助になれるスレになったら・・・」を、もう少し意識したほうがいいかな。
事実、私みたいに写歴40年とは言え、今まで人様にお見せする為の写真を、撮った事のない輩でも、
皆さんの作例を参考にして、意識して撮る様になりましたから(なかなか旨くいきませんが)。

さて、今日は近くの里山に出かけ、虫たちを撮ってきましたが、なにせくるくる禁なので、
唯一撮っていた、キキョウをスレ主様に奉納いたします。
使用したレンズは、全ズーム域で、最短撮影距離50pという、便利な一本です。

書込番号:13343266

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2011/08/06 20:59(1年以上前)

て〜ぜさん
残念ですね。
ご自分で決められたことですのでしっかりやってください。
またいつか、どこかでお会いできたら良いですね。
ありがとう!!

書込番号:13343475

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件

2011/08/06 21:02(1年以上前)

笑顔でまたね!

みなさんこんばんは。

つい今しがた帰ってきてスレを見たらなんと悲しい報告が・・・・

てーぜさんへ


本当は寂しい気持ちがいっぱいでちょっとボー然となってしまいました・・・
てーぜさんとお話しできたこと。突っ込みを入れてもらったこと楽しいこと沢山でした。

希望を言えばまたお会い出来たらなと思いますが
今は・・・きっちり報告してくれてうれしい!って気持ちと笑顔でありがとうです。

てーぜさんありがとう!!
また会いたいという思いを残してさようならではなく「またね」で。

書込番号:13343487

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 21:09(1年以上前)

くるみちゃん♪さん みなさん こんばんは


 て〜ぜさん、大変有難うございました!!

 今までのお礼に真面目に撮った睡蓮の花の写真です。

   使用レンズ タムロン180mmF3,5マクロ


 ムーンレィスさん

 今までどうりの天衣無帆でハチャメチャななんでも有のて〜ぜさんの

 雰囲気を引き継いでいただきたいです。

 一人一枚の写真等の縛りがあると何かシャッターの降りた店舗ばかりの

 商店街の様でうら寂しいです。

 パーッと明るい沖縄のトロピカルムードがこの板の性格と思っていました!!

 ぜひムーンレィスさん宜しくお願いします。

 とり急ぎ失礼します。

書込番号:13343511

ナイスクチコミ!12


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/08/06 21:09(1年以上前)

くるみちゃん、みなさん こんばんわ。

野鳥の次に桜を撮りました。その中の1枚(D3100でアップ済み)。 D3100+70-200.

て〜ぜさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

私も継続を願います。最近のテンポは早すぎると思いますが、ここの自由な雰囲気が好きです。
最近の盛り上がりは、ここが楽しいから、面白いからだと思います。それに、腕も上がる。

BE PALさん、いろいろとありがとうございました。

くるみちゃん、スレ主中に大変なことになってしまった。
みんな仲間だし応援しているから頑張って。

書込番号:13343514

ナイスクチコミ!10


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/08/06 21:10(1年以上前)

初の動体撮影

くるみちゃん♪ みな様こんばんは

まず、このスレ色25のテーマに沿って1枚はります。
連写、AFの能力のうたい文句でキヤノンEOS7Dを今年2月に購入し100レリーズに満たない、
中での1枚です。設定その他手探り状態でしたが、まあ満足しました。
レンズはX2キットのEFs−55‐250、その後動体はほとんど撮れていません。テヘ

くるみちゃん♪
てーぜさんのお別れコメ、なかなか言葉が出てこないと思います。
私も同様です。だけど・・・・

ムーンレイスさん
突然のこどで動揺されたと思いますが、スレの継続の件終焉はないでしょう。
ざんこさんもそれでは納得できないかも。次スレ宜しくお願いします。それと
次々スレ主の指名も。

書込番号:13343516

ナイスクチコミ!11


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/06 21:26(1年以上前)

DiMAGE A200 + CPL

くるみちゃん♪ 皆様こんばんは☆

お気に入りの一枚ですか〜
となると、やっぱ沖縄の海ですかねぇ。。。
慶良間、宮古、八重山、本島の順に海が綺麗と思いますが、なぜか本島の特定の海がお気に入りです。
沖縄にいくとここの堤防で長いことボ〜ットする時間をもらってます。

NEXではまだ納得のいく海が取れていませんので、DimageA200のものです。
この頃はVividというものを知らなかったので色合いは標準ですが、
湿気による空の反射と、海へ映りこむ空の青&雲の弱い白を消し強い白を残すために当然ながらCPLを使ってます。
NEXと見比べましたが、Vividと標準の違いがあるとはいえ、随分色合いが違いますね。

☆ざんこくな天使のて〜ぜさん
了解〜♪
実は結構お気に入りキャラだったので正直なところ残念ですが、あなたの決断を支持しちゃうよん!
ご家族と自分を今まで以上に大切にしてくださいませ。
またね☆

☆ムーンレィスさん
継続が良いかと☆ v(^^*)

書込番号:13343597

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/06 21:27(1年以上前)

くるみちゃん♪みなさまこんばんは

ざんこさん
 今までお疲れ様でした。キャノンの写真スレから数えて、ふと気付いたら一年以上のお付き合いですね。楽しくスレに参加できてきたのもざんこさんのおかげと思っております。
あまり難しく考えずに実生活の方頑張ってください。そして、そのうちまた、しれっと立ち寄ってみて頂ければなあって思います。ではでは、またどこかでお会いしましょう。

今仕事中・・・。
さあもう少し頑張るべ!

書込番号:13343600

ナイスクチコミ!7


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/08/06 21:43(1年以上前)

ざんこさんへ

う〜ん、なんだかしんみりするなぁ。
ざんこさんがもうここを見ることも無いのかもしれないけど

いままで有難うございました。
また、突然帰ってきてくださいね。

くるみちゃんのお題もありました。
大雨の中ビショビショになりながら撮った薔薇の花は忘れられません。

まさかこんな事になるとは思ってもなかったけど
ざんこさんへの餞別と致します〜(TT/~



書込番号:13343672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/08/06 22:17(1年以上前)

懇親の一枚 『ばってん、おいどんは九州人ではなかとですたい』

くるみちゃん、みな様こんばんは

ざんこさんも完全燃焼したのでしょう。お疲れ様でした。色々あったけど ありがとう。

書込番号:13343793

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/06 22:32(1年以上前)



くるみちゃん♪、今日も暑かった皆さんこんばんわ。
もう既に終盤にきてますがもうひと息といったところですね。

くるみちゃん♪の提案で投稿画像一枚のみは正解だったと思います。
一枚のみだと皆さん載せる写真をより吟味してこれぞというものをアップ
されると思いますし、観る側もひとつの写真に集中してじっくり観ることが
できると思うからです。その方がコメントもし易いかと。

もうすでにお気に入り画像の呪縛を解かれたようですが、昨年デジイチを
使い始めてまだまだの写真を振り返ると幼く、懐かしさも入り混じった感傷に
も似た感じを覚えました。この写真もその頃のものですが飛んでるツバメを
撮りたくも腕がなく撮れなかったので仕方なく止まってるツバメを撮った写真
です。このツバメは多分、巣立ちしてそれほと経っていないまだまだ幼さが
残っているように見えました。

○コードネーム仙人さん、500系新幹線の露交換ズーム写真ありがとうございます。
 とても気に入ったのでデスクトップ画面に使わせて頂きます。
 機会があったら是非、関西に出向き撮ってみたいと思います。

○おとぎさん、くるみちゃん♪思い出の写真へのコメントありがとうございます。

ざんこさんの皆さんへのお別れの挨拶、思えばTRIMOONさんがスレ主をやられた
パート24でドナドナさんへの書き込みの中でそれを匂わせるような文面があったよう
に。今から思えばその時点でもう腹は決まっていたのだと思いました。

皆さん同様、寂しい気持ちは吾輩にもあります。作例色いろいろへの参加もて〜ぜさん
がスレ主でその圧倒されるくらいのキャラに引き込まれてしまったからです。頭の回転が
メチャ早いのと、どんな相手でもその対応する適応力に舌をまきました。もちろんカメラの
基礎もしっかりと持っておられたので尚更でしたね。

とはいえ、ざんこさんなりに熟慮されての決断なのでその思いをしっかり尊重したいと思い
ます。今は家庭のことに専念され、また少し余裕が出てきたら是非、遊びに来てほしいと
思います。そして時々は暇な時にこのスレを除いて呟いて下さいね。

書込番号:13343870

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/06 22:36(1年以上前)

アオバズクの兄弟

くるみちゃん♪、皆さんこんばんは。
やっと自由時間が取れて来てみたら・・・


ざんこくな天使のて〜ぜさん、仰りたいこと、よく分かります。
静かに去って行かれるのも良いですが、こうして伝えられて、去っていかれるほうが、らしいかなと・・・
去るものは、追わず・・・
しばらくの間こちらを離れられて、海を見つめてぼーっとされるのも良いかなと・・・

私的には、ざんこくな天使のて〜ぜさんつながりで、こちらに来ましたので、親を失ったような気分です。
また帰って来てくださいね!
みんな待ってます!!!



くるみちゃん♪、ラストスパートが近いので、頑張ってね!
「最強の一枚」、鳥の部
「親を待つ猛禽の子供たち」
サンヨンに2倍テレコン、脚立の上から8連写、一番ブレてない一枚です。


書込番号:13343896

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2011/08/06 22:45(1年以上前)

α55+DT35

みなさん、こんばんは、

突然でしたので、コメントや貼るのを忘れていました。
ドナドナさんに続き、てーぜさんまで…
がっかりですが、
出来ればみなさんで、てーぜさんが作ってくれた『色いろいろ』を
今後も盛りあげていきたいですね。
私はサブにしかなれませんが…


くるみちゃん♪
>さようならではなく「またね」で
そうですね。
しんみりしていても…

コードネーム仙人さん
出張の際、500系乗りたさに時間をずらして乗ったことが何回かあります。
色あせないんですよね、この500系。
東海道で見られないのが残念です。
露光間ズーム、他に見せられるのもないんです。
良いものができたら、また貼ります。

B Yさん
鳥さんの目、こわ〜。
こんなにアップの鳥さん、撮りたいな〜

あかぶーさん
こちらにも時々、顔をだしてくださいね。

高山巌さん
ウミネコ私も撮りたいです。
おそらく、私も同じような機会がありましたら、
周りの景色なんかそっちのけで撮りまくるでしょうな。


今日の、一枚。
ソファーの背もたれに乗りかかって私たちを観察!!


書込番号:13343930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/06 22:49(1年以上前)

くるみ姫、、、ペンタにはWBにCTEが、カスタムイメージには雅が有って、それを使えばどんな夕焼けも綺麗に調理してくれるんですよ^^  ほんと助かります^^

あかぶ氏、、、綺麗ですね〜^^コントレールが曲がって行ってるのもグッドポイントです!

TRIさん、、、たぶんですけど。。。だいぶ慣れてきました^^

そして、  てーぜさん、、、パート7から参加させていただいてました^^ ほんと楽しかったですよ

行かないで、とは言いません^^また戻ってきてくれると思ってます



題名、、、「価格COMスーツを脱いだてーぜさん、またこのスーツを着る日まで・・・・」

書込番号:13343948

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/06 22:56(1年以上前)

くるみちゃん♪ みなさん こんばんは

えーと、今日ばかりは写真なくてもご勘弁を。。。

ざんこさん、本当にお疲れ様でした。
そして、私たちにこのような場を用意して頂いたことに感謝いたします。

既に何名か継続の意志を表明されてますが、ここに集まった方々は
ざんこさんの遺志を受け継いでいくと思います。
いつまで続くかはわかりませんが、ざんこさんに戻ってくる気持ちが生まれれば
いつでもお戻りください。

写真をやめるわけではありませんから、これからもジャンジャンと
『色いろいろ』な写真を撮り続けて下さい。

書込番号:13343973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/06 23:06(1年以上前)

α7+50mmF1.4 日中シンクロがうまくいきました

なになに、何気にROMしていたら、ざん子様の引退宣言、マジサビシイ〜!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ざんこさんのナイスな返レスで、この板に入ることができました、ホントにありがとう<(_ _*)>

お見送りに娘のベスト5?を貼って、さよならでなく、くるみちゃんと同じに、またね♪

価格を覗くようになって早6年、3年後でも、5年後でもまた戻ってきて欲しい〜から...

くるみちゃん、サビシィーけどあと少し頑張ってくださいねm(._.)m


書込番号:13344020

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/06 23:17(1年以上前)

元画像です・・・

「価格COMスーツを脱いだてーぜさん、またこのスーツを着る日まで・・・・」

書込番号:13344070

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/06 23:19(1年以上前)

お元気で^^   タム18-250

くるみちゃん 皆さん こんばんは〜^^

て〜ぜさん
短い間でしたが、本当にお世話になりました。
とにかく、まずはご自身と家族を優先しないといけないと思うので、
笑顔で見送りたいと思います。
あなたに巡り会えてよかったです。
いつか戻りたくなった時のために、
価格をウロウロしている間は心の隙間を残しておきますね^^
また会える日が来るのなら、その時は遊んでやって下さい。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13344080

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/06 23:31(1年以上前)

塾が終わったのは8・30・・・淀川花火の終わりは8・40のはずwwww

BYさん、、、それってもしや淀川花火大会では? 塾から聞こえてたんですよね〜ドーんて音がwww

くそw夏期講習まじ機雷ですwwww 



明日は伊丹でうっぷん晴らしに連写しまくっぞ〜〜〜〜〜w

題名・・・「いいにおいが今宵も俺の腹を鳴らせるぜ」w

書込番号:13344140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/08/06 23:52(1年以上前)

DT35でも寄れるくらい慣れました

くるみちゃんと価格に集いしお仲間の皆さんこんばんは〜

何気に忙しくてようやく来てみたらビックリです

IDも削除されたみたいなので見てないかもしれませんが、ざんこくな天使のてーぜさん
今までありがとうございました。色いろいろじゃなくて人生色々ですからここを去られるのは残念ですけど頑張ってくださ〜い。
もうID忘れちゃったけど○○パパでしたっけ?
あの頃が懐かしく思えます。
まあ またいつかお会いできると嬉しいです。
なのでさよならじゃなくてまったね〜と言っておきますね〜

あ、写真はお気に入りの1枚と言うよりは最近のお気に入りの被写体。
撮らせてくれるのはいいんですけど白が多くて難しいんですわ^^;

書込番号:13344231

ナイスクチコミ!10


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/06 23:55(1年以上前)

タムロン18-250

再びこんばんは^^

okiomaさん
花鳥園だと、1m位の距離で大小のミミズクさんを撮る事が出来るんですよ^^


ダグさん、私は毎年、地元神戸の花火大会なんです^^
今年は6時前に行ったので、少し前の方で観れました♪

しかし、花火も種類によって絞り変えたり、難しいですね・・・

書込番号:13344241

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/07 00:02(1年以上前)

題名、、、「淀屋橋をさまよえば・・・・」

花火は白とびとの戦いですよね^^ 
PLは一気に10発くらい上がるときもあるんで、ちょっとシャッター開けすぎたら・・・・パーンですw

神戸ですか〜今日は淀川もでした・・・帰りの地下鉄は凄い込んでましたw


今日は落ち着く1曲、ルパンVのラブ・スコールです^^
http://www.youtube.com/watch?v=M2y1SB4APpo&feature=related

書込番号:13344267

ナイスクチコミ!7


ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/07 00:16(1年以上前)

もの思うネコ DA★200

くるみちゃん♪ みなさん こんばんは。

あれま、てーぜさんはそんなに悩んでいたんですか・・・
そんなこととは知らずに、てーぜさんに軽口を言ったことが心残りですわ^^;
まぁ、また戻ってくると思います。
自分は一週間で我慢できなくて帰ってきたことがあります(笑)

ムーンレィスさん スレは存続希望です。

それではみなさん、今晩もこれで失礼します。

書込番号:13344321

ナイスクチコミ!10


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/07 00:47(1年以上前)

コードネーム仙人さん

>BE_PALさん、暗い中での撮影、根性というか、信念というか、凄いですね。
一つのものを継続してずっと追って行くというのは、大変だけど、結果が出たらうれしいものですね。

コメント有難う御座います。
コードネーム仙人さんのような経験豊かな方なら賛同頂けると思いますが、やはり、夜行性や半夜行性の鳥などは光が差し込む明るいシチュエーションよりも、似合うシチュエーションで撮影したいです。

また、コードネーム仙人さんのアオバズクも状況から営巣放棄が無いと確信の上で近づいて脚立撮影されているのでしょう。


くるみちゃん♪さん 

>BE PALさん 一妻多夫・・数人の夫が子供をかわるがわる子育てするってことなのかな?前ボケとかを入れることでも印象がガラッとかわるのですね^^

コメント有難う御座います。
正確に言うと、夫は我が子のみ育てます。雌は一シーズンで複数の雄の卵を産み落とします。
因みに、雌は一度も我が子と接する事がないと言われております。

写真は、先週、日テレの世界まる見え!テレビ特捜部にて紹介されていた穴掘り名人「ヤツガシラ」です。穴掘って器用に幼虫を嘴に乗せます。

書込番号:13344443

ナイスクチコミ!6


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/07 01:12(1年以上前)

大切な事を忘れていました。

ざんこくな天使のて〜ぜさん、お疲れ様でした。
貴女の場合、多くの方が温かく迎えてくれるでしょうから、気が向いたらまた参加されて下さい。過去、私の言動に色々と不快に思われた事があったとしたら申し訳御座いませんでした。
まあ、私は、カメラマンの身勝手による鳥達の悲惨な末路を数多く見聞きしてきたもので、お許し下さい。


それから、ねんねけさんも撤退されるご意思のようです。
縁側に新スレを建てられたようですので、ご興味のある方は参加されてみては。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/793/

荒らすつもりは毛頭ありませんが、あの方々の写真はなにか他の方と違うご立派な作例だったのでしょうか。だれも無理な作例貼り付けなんて強制もしていないような。
写真が無くてもコメント残したければ書き込めばいいだけですし、「貼り付けないと死刑」だなんてコメントもあったような気がしますが、あくまで冗談発言とは皆さん承知の上でしょう。

書込番号:13344507

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/07 02:32(1年以上前)

シグマ50/1.4 ふと空を見上げたら・・・。

くるみちゃん♪、みなさま
こんばんは
仕事を終え、一杯やって今落ち着きました。

んーーーー、くるみちゃん♪150過ぎたからエンディングですよね。
おつかれさまでした。いいスレだったと思います。なんて、まともなレスもしないで申し訳ないです。
ざんこさんの引退宣言はとてもショックですけど、皆さんに出会えたのはざんこさんのおかげだし、とても楽しく、また自分のペースで参加させていただいてます。それでいいと思ってます。何言ってんだかよくわかりませんが、次も参加させていただきますので次のスレ主さんよろしく。

ではでは酔っぱらいのやんぼうでした。m(__)m

書込番号:13344650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2011/08/07 03:10(1年以上前)

夙川の桜

皆さんこんばんは。

て〜ぜさん
今までありがと!
どんな人にも(私にも)さりげなく気を使ってくれるところが好きでした。
子供が大きくなったら復帰して下さいね。貴方のファン一同で待ってますから(^^)/

ムーンレィスさん
「色いろいろ」スレは、私のような下手の横好きが、写真を気軽に貼れる唯一の場所ですから、
存続を望みます。
作品レベルの写真しか認めないような人は、写真専門サイトに行けば良いわけで、
ここは買い物情報サイト内のカメラ板ですから、撮った写真を見せ合って、
楽しく物欲が刺激されればそれで良いのだと思います。

くるみちゃん♪
まだ終わってないけど、スレ主お疲れ様でした。予想外の展開になり大変でしたね。
全体を通してとても有意義で楽しいスレでしたよ!

今日の写真は、私が始めて買ったデジ一 kiss X2で撮ったものです。
レンズはタムロン28-75mmF2.8、場所は夙川公園です。
夙川公園は桜の名所で、昼間は人でいっぱいになるため、早朝に出かけて朝日の中で撮りました。

書込番号:13344688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/07 05:05(1年以上前)

DT35 この作例スレッドの想い出深い一枚

て〜ぜさん・・・突然のお別れ・・・ショックです。
でもその反面・・・同じ子育て中の立場から、お気持ちはよく分かります。

まだ気持ちの整理が付きませんが、くるみちゃんを見習って、私も笑顔で・・・

て〜ぜさんにとって、もっと気軽に、マイペースに立ち寄れる場であればよかったですね。
ただ、ここはカメラや写真を通して気軽に交流できる、面白い場でもあると思います。
いい距離感を持って付き合えると思ったら、また遊びに来て下さい。いつか再会できる事を切に願っています^^

私は途中参加ではありましたが、独特の雰囲気をまとった写真や小気味いいコメントでほんと楽しませていただきました。
色んな方と出会うきっかけにもなりました。ありがとうございました^^


て〜ぜさんには言い忘れてたコトがありまして。
ここの作例スレッドで、あかぶーさんのスレ、見せて頂いてありがとうございます。
あかぶーさんのα55作例スレきっかけでα55に出会い、価格にも来るようになったため、
郷愁に似た懐かしさや、特別の思い入れがありまして・・・
もう参加できないかもなー、と思っていたので、嬉しかったです^^

・・・ということで、最近撮った中で、ほんとにお気に入りの一枚を。
この時は『あかぶーさんのスレの間に、これはというような一枚・・・自分にとって想い出になるような一枚が撮れたらいいな・・・出来ればお気に入りのマクロを使って』という思いがありまして。
でもいきなり腕を上げられる訳もなく、諦めかけていた頃に、ふと思いついて撮った写真です。

結局マクロレンズは小道具になり、使い慣れたDT35で、悩殺というお題にも微妙に合わず・・・(笑)なんかしょっぱい感じだけど、全体の雰囲気もまとまり、今の私らしい一枚だなって思えました。

これが撮れたのはあかぶーさんに2連続スレ主させた(笑)て〜ぜさんのおかげでもあり、
モチロンあかぶーさんのおかげでもあります。
あと、掲載してもちゃんと評価して頂けそうな、ここのスレの皆さんのおかげでもありました^^
思い出深い、お気に入りの一枚となりました。


参加ペースや、参加のしかたなど、私も調整しなければと思うこのごろです。
出来れば無理なく、末永く、皆さんと交流していたいと思うからです。
育児との兼ね合いとか、ペースの問題で、私がスレ主をするのはやはり無理かな・・・って思います。


>くるみちゃん、スレ主お疲れ様!
て〜ぜさんの事はほんとにショックで残念だったけど、、お題とっても良かったし、いいスレだったよ^^

>TRIMOONさん
廃物+植物・・・いいね!DT35の時が止まったような写りと合ってます♪好み、やはり似てるね^^

>ムーンレィスさん、次スレよろしくお願いします^^

ではでは皆さんも、あまり無理なさらぬよう・・・また次スレで!

書込番号:13344772

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/08/07 06:09(1年以上前)

くるみちゃん♪さん みなさんおはようございます。

今回のお題は私にとってとても苦しいお題です。
お題が出てから一枚も選べなくなってしまいました。
このままスレの終演を眺めているつもりでしたが て〜ぜさん のこともありコメントだけで失礼ですが閉まる前に投稿させてください。

お気に入りの1枚、記念の1枚など思い入れのある写真・・・

以下のことは私個人のことであり、他の方には関係ないことですので読み飛ばしていただいて結構ですし、返信はいたしません。

私が本格的に写真を再開したのは子供が生まれるのがわかってからです。

その2年弱前に最愛の息子を交通事故で亡くしました。
思い出の写真などを一生懸命さがしましたが旅行のスナップ写真程度のものしかありませんでした。
新しく生まれてくるのは息子が生まれ変わっってきてくれるのだと想い、今度は生まれてからの日々を毎日残してあげようと想い写真を撮っています。

価格にアップする写真は撮る物の1パーセント未満の家族が写っていないものの中からセレクトしています。
ですので私の残しているのはすべてが私にとって最高の想い入れのある一枚一枚なのです。

て〜ぜさん 家族中心の日常を大切にしてくださいね。

今後も機会があれば価格には参加するつもりですので思い入れがわからないように投稿再開しますのでよろしくお願いします。

あとこのコメントに関する反論だけは一切拒否いたします。ペコリ

書込番号:13344824

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2011/08/07 07:19(1年以上前)

継続は力なり。

くるみちゃん♪さん、みなさん、おはようございます。

お題にかなり迷いましたが、一枚アップいたします。卒業式の日の長男です。

ハリニゲンジャーですいません。

書込番号:13344912

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/07 08:14(1年以上前)

くる禁 オオヤマトンボの飛翔

くるみちゃん♪、みなさんおはようございます。
もうラストが近いようなので、本スレのコメを・・・


okiomaさん、新幹線は、今一番力入れてる被写体なので、少々うるさいです。(笑い)
どれだけのめりこむかですが、こちらから九州や、東北に遠征される方も結構居られます。(ポケモン狙いとか・・・)

今日も元気でビールがうまいさん、うちの子も前はそうだったんですが、最近は遊んでくれません。(爆)
いまのうちにぜひ!
泣かせることを言うじゃないですか!
一眼、持たせてあげてください。

B Yさん、HDR合成って、やったことないのですが、面白そうですね。
NIKON機ってわりと白飛びしやすいので、やってみたい気はあるのですが・・・

くるみちゃん♪、石鯛ってこっちじゃあまり売ってないですが、山陰や四国に行けば結構売ってます。
裁くのが面倒かもしれませんが、骨が硬いので結構おろし易いです。
頭の梨割りは硬いので、慣れてない方は、やめたがいいと思います。
最近は予算の都合で行けませんが、一時期凝ってました。
餌代で、そこそこの奴が買えたりします。(爆)
「最強の一枚」、やはり最強です!!!

so-macさん、北海道に行きたいです。
食べ物美味しいし、広いし、面白いとこいっぱいあるし・・・
いつも広角三昧なお写真、うらやましがらせてもらってます。(笑い)

やんぼうまんぼうさん、私も親ばかですが、結構じゃないですか!
孫は子供よりもっとかわいいといいますが、ぜひ持ってみたいです。
Exifないと少し困る時がありますね。

Big Red Machineさん、ホソヒラタアブ、「彼は、未来に向かっているのか、それとも過去なのか?」ってな風情ですね。

音伽夜茶花さん、「はじめておとぎワールド」、天道虫が、夢前案内人なのでしょう。
バックにおとぎワールドの入り口らしい深みがありますね。
玉ボケ、前ボケ、後ボケ、マクロの醍醐味ですね!
多角形ボケもまた、面白いかも・・・

BE_PALさん、中睦まじい親子の写真、くるみちゃん♪のスレにぴったりですよ!
バンとかもそうですが、一緒に動きながらの給餌、ほほえましいですね。

ダグラスペンタックス2さん、ガラッと雰囲気違いますが、空のベンチは、今のお気持が、表われてるのかな?
いろいろ考え込むような絵ですね。
伊丹って、昼間だと暑すぎないですか?

今日も元気でビールがうまいさん 、赤ちゃんには、勝てません!!!(キッパリ)

sumu0011さん、鳥にはまるとその傍には、望遠レンズ沼という危険な沼がありますので、気をつけてください。(笑い)

ムーンレィスさん、矢を放った瞬間の緊迫感が凄く伝わってきます。
やっぱ、機材じゃないですよ!

ロク.さん、初めまして。
私も猫大好きフリークですが、雨宿りとは、なんとおしゃれな!

guty63さん、写真の方々の現在も気になりますが、手前の食べ物は、なんですか?
これも気になります。

ぷれんどりー。さん、露光間ピントズラシ、面白いです。
開放付近使うから余計いいのかな?

ミチャポンパパさん、D90でのISO800、悪くないと思います。
D2HとかD200とかだと終わってますが・・・(笑い)

ムーンレィスさん、私も2人の子供の出産には立ち会ったのですが、カメラなんか意識の外でした。
病院の方に歩ラロイドで撮っていただいたのが、唯一のお宝です。(爆)

J50さん、わんこ、にこやかに微笑んでますね。

毎朝納豆さん、sumu0011さんにも書きましたが、鳥にはまるとその傍には、望遠レンズ沼という危険な沼がありますので、気をつけてください。(笑い)

フィルムチルドレンさん、私もD70使ってました。
Exifの撮影回数がリセットされるくらい使い倒しましたが、多くの勉強をさせてくれたカメラです。
(なにせ、デジタルですので、気が済むまで撮れますから・・・)
今は、あの頃ほど撮ることもないですが、たまに思うようなのが撮れる様になりました。
今の機材で、いいのが撮れます様に・・・

ねんねけさん、以前プロの方で「フィルムしか使わないよ!」って、方が居られました。
業務用の印刷機だとイメージどおりの色が出ないとか・・・
(ポスターとかカレンダーとか特に)
比べちゃ、だめですよ!(爆)

waterman3007さん、よくカメラ、もって行きましたねーっ!
おかげで、お宝Get、凄いです。

Seventhlyさん、レアものがお好き?
>もう少し絞った方が良かったですかね。
早く食ったほうが・・・(爆)

sumu0011さん、ノスリですが、田舎に限ったことはないと思います。
こちらではトンビは良く見ますが、ノスリはほとんど見ません。
たまにクマタカは、飛んでますが・・・

もっとレンズが欲しいさん、親ばか結構!
赤ちゃんや子供にゃ、勝てませんよ!

あかぶーさんは、失恋するたびにレンズ買ってる?
で、すげー航跡

毎朝納豆さん、ぜひ西日本に500系見に来てください。
壁紙に設定、ありがとうございます。

okiomaさん、500系の16両W1編成が博多にありますので、いつか会いに行きたいです。
露光間ズーム、夜景とかに使うと面白そうですね。
そのうち、ぜひ!

BE_PALさん、あのアオバズク、和田剛一さんのSING野鳥同棲記に載ってるのと同じシチュエーションです。
あおばずく、小学校の校庭の木に営巣することも多いみたいですね。
ツバメが民家の軒先に営巣するのと同じ感覚なのでしょうか、毎年日本フクロウとアオバズクがやってきます。
ヤツガシラの「放り上げ、パックン!」写真、ありがとうございました。

写真についての考え、人それぞれだと思いますので、「来るものは拒まず、去るものは追わず」で良いかと・・・


最後に、くるみちゃん♪、かなり難儀なスレ、お疲れ様でした。

「最強の一枚」、「昆虫の部」
もちろんくる禁です。

書込番号:13345016

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/08/07 08:28(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん

IDを削除までしたその覚悟、しかと受け止めました。

また何処かでお会いしましょう。

書込番号:13345040

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/07 08:37(1年以上前)

ありがとね♪

くるみん♪さん、みなさんおはようございます。

ざんこさんへ
今まで有難う御座いました。m(_ _)m
最近の状況から、近い将来こうなると思っていました。
ざんこさんにはお礼の言葉しか思いつきません。ただそれだけ伝えたくて・・・。

去り行く方々に、苦言を呈される方々へ
来る物拒まず、去るもの追わず的なところがこのスレの良さだと思っておりました。
その方々に対し、いきなり苦言を呈される方々がお見えになるのには、正直驚きと悲しみと人間の小ささを垣間見ました。
いろんなお考えの方が集まる場所だからこそ、有意義な情報交換ができると思っております。

●くるみん♪さん
今回、お題に沿っていそうな物が用意できなくて、申し訳御座いませんでした。
思い入れのある一枚との事。
このスレの最初のレスに書きましたが、正直今現在、自分の写真と言うのを見失っております。
なので、今回掲載した写真はどれもその状況下で、試行錯誤しているものですので、思い入れ
は有ります。(ねんねけさんに捧げた物も)
あと、煽ったようにとれましたよね?でも、また重苦しくなりそうな気がしたんで、ブラックジョーク
でもと思いましたが、KYでしたね。すみません。

最後に1枚。思い入れと言うより、このスレに初参加した際の、ざんこさんの目に留めていただいた一枚です。
今のプロフの写真でもあります。

コメント戴いていた皆さん、このような状況で返レス出来なくて申し訳御座いません。

書込番号:13345058

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:385件

2011/08/07 08:52(1年以上前)

どこまでも続いてほしいな。

みなさんおはようございます♪

150を過ぎましたのでこのスレは〆させていただきます。
みなさん沢山のレスありがとうございました。
また思い出深いお写真を拝見できとてもうれしかったです。

色々あったスレでしたがスレ主をしてとてもよかったと思います。

この後、返レスや作例貼りなど新スレが立つまでお好きに使ってくださいね♪

ムーンさん!

次よろしくお願いします。ムーンさんの問いかけ。
私は継続してほしい。。ではなく『継続していきたい』です。


独り言。
後からやっぱりじわじわと悲しくなりました。。。
なんだか凹んでしまいスレ主できないかも・・・と思ったりもしました、
そんな中。私を気遣ってくれるみなさん。やさしい声をかけてくれるみなさんに
後押しされて元気に〆ようと思いました。

ありがとうございました^^

書込番号:13345095

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 09:00(1年以上前)

くるみちゃん♪、皆さん、おはようございます。

まだ普段参加されている方からご意見が出そろってはおりませんが、一応このスレも150を経過しましたので、今の時点での私の考えをお伝えします。



まず次スレですが、予定通り私がスレ主を担当させて頂き、このスレは続行します。
多くの皆さん同様に、私もこのスレの継続に賛同いたします。
皆さんの思い、充分に伝わりましたですよ〜〜(^.^)/~~~


スレ運営について数名の方からご意見が出されていますが、どのご意見も建設的なものだと感じましたし、今後も参加希望するが故のご意見だと思いました。
ただ、全てを満足するのは難しいのはご覧のとおりですので、次回スレにつきましては私のほうで折衷案的な方針を立ててみようかと思ってます。
毎度のことですが、当然それが以後全てのスレのルールになるわけではありませんので、ひとまずご協力いただければと思います。

なお、新スレッド立ち上げは、本日お昼ごろ〜夜の予定しています。
また、スレ主としては時間的制約もあり、至らない点が多々あると思いますが、ご理解・ご協力お願いします。

まだ今後のスレについてご意見等がある方もいらっしゃると思います。
引き続きROMしてますので、よろしくお願いします。



ヨカッタネ宇宙さん、
>「色いろいろ」スレは、私のような下手の横好きが、写真を気軽に貼れる唯一の場所ですから、
存続を望みます。

激しく同感です!(爆
宇宙さんが私と同じ「下手の横好き」とは思いませんが(苦笑)
童さんの縁側もここと同じような雰囲気がありますが、それ以外のところはどうしても特定ユーザーサイトのようだったり、ハイレベルの方限定みたいな雰囲気だったりしますからねぇ(^^ゞ



BE_PALさん、

ねんねけさん撤退ですか?
事実とすれば非常に残念です(__)
ジーゴさんとの件が原因であれば、あまり気に病む事はないと思うのですがね(^^ゞ
ジーゴさんも話の分からない人ではないですから、誤解だというのは伝わってると思います。
まあひとまず縁側の方ものぞきに行ってきますね。
情報ありがとうございます(^_^)



音伽夜茶花さん、

>参加ペースや、参加のしかたなど、私も調整しなければと思うこのごろです。
出来れば無理なく、末永く、皆さんと交流していたいと思うからです。
育児との兼ね合いとか、ペースの問題で、私がスレ主をするのはやはり無理かな・・・って思います。

その思い、大切にしましょ(^_^)
くるみちゃん♪もそうですが、子育ては不休の側面ありますからね。
まあ個人的には、スレ主だからといってもそれぞれに生活があるのですから、四六時中レスしなければならないとは思ってませんので音伽夜茶花さんにも充分出来ると思いますが、それが重荷で参加すらできなくなるようでは本末転倒ですよね。
まずはご自分のペースで…それは私も皆さんも同じですよね(*^^)v



天国の花火さん、

そうですか…そのような事情がおありなんですね…

>価格にアップする写真は撮る物の1パーセント未満の家族が写っていないものの中からセレクトしています。
ですので私の残しているのはすべてが私にとって最高の想い入れのある一枚一枚なのです。

このお話に、少々心打たれました。
私も元はと言えば、息子が生まれたことで写真の世界に戻ってきた一人です。
ふと思ったのですが、私自身が撮った息子の写真…私は全てが思い入れのある写真と言えるのかな…と。

確かに私も、基本的には家族の写真は価格での投稿とは別物と考えておりました。
ともすると、趣味的な写真の方が力が入りすぎる傾向が最近は強かったかな…?

ここのスレに参加して、くるみちゃんはじめ皆さんの親B写真から、お子さんに対する「思い」を感じ、それが撮影に大事だと改めて感じてますが、天国の花火さんのお話を読んで、私も撮るならそれくらい想いが込められる写真を多く残したいな…と(^^ゞ
天国の花火さんの事情を差し引いても、私自身の息子撮影の心得的な部分で大切な内容と感じました。

あくまで私感ですが、お話し頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます<(_ _)>




すみません…写真データがない環境からの投稿ですので、画像がありません(泣
また次回にでも(^^ゞ

書込番号:13345118

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/07 10:59(1年以上前)

くるみ姫…お疲れ様でした♪ヽ(・∀・)ノ♪

仙人さん、^^;たしかに伊丹暑すぎます♪

書込番号:13345458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/08/07 12:59(1年以上前)

 ありがとう!

くるみちゃん スレ主お疲れさまでした
ちょっと浦島になってまして・・・
コメントいただいた皆さんありがとうでしたm(..)m
ざんこさんもお疲れさまでしたー!
また何時か参加してくださいね・・・
ムーンレィスさん次スレよろしくです!
あれ、ねんねけさんも撤退? そうなの??

書込番号:13345885

ナイスクチコミ!10


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/07 13:04(1年以上前)

「みち」α900+AF35mmF2(U)

くるみちゃん、スレ主お疲れ様でしたm(__)m色々あったけど、ホント楽しかったです♪

皆さん、本スレでも構ってくださり本当にありがとうございましたm(__)m


皆さんの背景、そこに繋がる写真へのスタンス。様々な思いの交錯でこのスレが出来ていると言う事を、今回改めて考えさせられました。


最後に、自分もスレ主をさせていただいたから思った事ですが…
「お題」について。
縛りと受け取られる傾向が増えて来たように感じます。
お題が始まった当初の合間のお遊びが、お題に合わせないと投稿出来ないイメージを持たれる傾向が増え、「色いろいろ」の自由参加とはズレが出てきたのかもしれません。
お題を2個も出しといて申し訳ないんですが^^;やってみた者として、楽しかった反面、レスから受け取った正直な感想です。
お題は一コーナーとしての位置を守り、誰でも気楽に参加出来るスレの立ち位置を考えていければと思いました。
それと、レンズ名の記載は絶対必要と考えます。

個人的意見ですがm(__)m


では次スレ主ムーンレィスさん、皆様方、次回もよろしくお願いしますm(__)m


また♪

書込番号:13345897

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件

2011/08/07 13:15(1年以上前)

ぷれんどりー。 さん

>その方々に対し、いきなり苦言を呈される方々がお見えになるのには、正直驚きと悲しみと人間の小ささを垣間見ました。
いろんなお考えの方が集まる場所だからこそ、有意義な情報交換ができると思っております。

いろんな考えの人が集まる場所だからこそ、今まで黙っておりましたが、
自分の考えと違う人を指して、「人間が小さい」と貶める発言はいかがなものでしょうか?

くるみちゃん♪
最後にスレを汚してすいません。

書込番号:13345928

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/08/07 14:08(1年以上前)

K20D、 FA35F2

くるみちゃん♪、みなさん、こんにちは。


★くるみちゃん♪

パート25のスレ主、お疲れ様でした。
写真へのコメント、ありがとう御座います。
もう閉められましたが、想い出の写真は、関西で唯一の期間限定ですけど、琵琶湖の北を走っていますSLです。
殆ど岐阜県に近い所を走っていますので、こちらの写真を撮るために、朝5時起きで現地に向かい、一往複しかしないので、少ないシャッターチャンスを無我夢中で撮った写真です。電車と違い、まるで生き物のような迫力でした。^^
露出、ピントは、あまり合ってはいませんが、想い出の一枚です。


★ムーンレィスさん

写真へのコメント、ありがとう御座います。m(_ _)m
次のスレ、よろしくお願いします。


★てーぜさんへ

突然のお別れ、ショックですが、熟慮されてのことだと思いますので、てーぜさんの意志は尊重したいと思います。
色いろいろ写真や他のスレで、今まで本当に有り難う御座いました。
また、時々、思いやりのあるコメントを頂き感謝しております。気持ち的に何度か救われました。

また何時か会えると、嬉しいです。(^^)
頑張ってくださいね。
それと、大会等で、沖縄に行ける時がありましたら、『沖縄』、楽しみにしております。


★ねんねけさん

コメントありがとう御座います。
興福寺は、今もまだ工事中をしております。南円堂と五重塔との間の中門跡の所らへんで工事していますが、国宝館の阿修羅像や五重塔は、通常通り見ることができます。
奈良は昨年の遷都1300祭が終わって、工事を予定したいた所が今年になって工事に入っている所もありで、これからは来られる前に確認はされた方がいいかと思います。
薬師寺の東塔もこの秋から工事の幕が掛かってしまうそうです。
また奈良に遊びに来てくださいね。
それと、色いろいろ写真、撤退されたのでしょうか?何時でも遊びに来てくださいね。^^


★TRIMOONさん

フレクトゴン、近くの中古店にあったと思ったら、すぐに売れてしまうみたいで、状態のいいものはなかなか手に入らずですが、デザインはゼブラ状リンクの前期型で、写りはMCの後期型がいいな〜と思っています。^^ が、そんなんありまへんよね。。(^^;
また奈良に、お越しやす〜。^^


★フィルムチルドレンさん 

藤原選手、存じております。藤原選手が30歳代中半ぐらいだったでしょうか。皆生トライアスロン大会のテレビ中継がありまして、バイクパートの上り坂で2位の20歳代の若手有望選手を、どんどん引き離して、最後のランでは、歩道のコースで走りにくいと思うのですがサブスリーで優勝と、凄いな〜と思いながら見ていました。
あの時、藤原選手はマフェトン理論を実地されていまして、マフェトン理論は噂では聞いていましたが、それでいろいろ調べたことがありました。

メジャーでないスポーツの大会は、不況で、大会の有力スポンサー企業の撤退したり、付かなかったりで、資金的に厳しそうですね。
毎年のように出場していました舞鶴デュアスロン大会が無くなったのは、残念でした。。その中で、大会運営資金は掛かってはいなくても、地元の方が一緒になっての手作りの大会は、地元の方とのふれあいを感じいい面があったりします。(^^
皆生トライアスロン大会って、雰囲気的にそんな感じがします。←まだ出場したことはないですが。。(^^;

トライアスロンがメジャーの一歩として、来年のロンドンオリンピックでは日本選手、頑張って欲しいですよね。(^^)/


書込番号:13346105

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/07 18:42(1年以上前)

ヨカッタネ宇宙さん

どうやら、間違った認識となってしまったようなので、性懲りもなく現れました。
私のコメントは特定の個人に向けて発したものではなく、“去り行く方々に、苦言を呈される方々へ”
発したものです。それは、表現として書かれた方だけじゃなく、同じ様に思った方々が他にもいるので
はないかと思い、発しました。

今回のねんねけさんに限っては、この色いろいろスレのメンバーでも貢献度は非常に高かったと感じて
おります。当然、他にもそういった貢献度が高い方は多数お見えになられますよ。
その方が、今回の件で、ご自身の縁側という限られたスペースでご自身の心境をツイートしただけなの
に、今回の批判ともとれるレスが付いたということに、驚きがあったので、そう表現を致しました。
『自分の考え方と違うから、その人間が小さい』なんて一言も書いてないですよ。
(総称として)人間というもの自体が小さいなと言いたかったんですよ。

ただ一つ追記するなら、わざわざ『荒らすつもりは毛頭ありませんが』と前置きをされたBE_PALさん
の一文はどう考えても、ヨカッタネ宇宙さんのいう、自分の考えと違う人を指して、貶める発言ではないでしょうか?

この件につきましては、スレを荒れさせたくないので、勝手とは存じますが終わりとさせて頂きます。
くるみちゃん♪さん、最後まで申し訳御座いませんでした。

書込番号:13346973

ナイスクチコミ!10


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/08/07 18:46(1年以上前)

A100 100MACRO  くりむちゃんへ^^

くりむちゃん、お疲れさまでした。
ちょっと疲れちゃったね。
でも、最後まで良く頑張りました^^

ねんねけさんの所で、おもしろい事やってるよ。
興味あれば覗いて見ると良いかも。

書込番号:13346988

ナイスクチコミ!9


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/08/07 19:06(1年以上前)

みなさん こんにちは

とり急ぎ・・・


★ざんこくな天使のて〜ぜさん

価格コム休止宣言ですか。私にはいきなりの宣言で残念ですが、
でもおそらくまた復帰されると思いますのでその時はよろしくお願いします。 
私は他の板でもやっていた「しりとり」とか、結構楽しかったですよ。
本当は「Hしりとり」でも良いのですが(爆〜)
また落ち着いたら、遊んでください^^

★okiomaさん 

同意いただけ 有難うございます。 本当に景色そっちのけでした(^^;
この日は小樽も珍しく30℃になりましたが、汗ビッショリで、夜のビールが美味かったです。


★TRIMOONさん

α7D、まだ使用されているんですね。7Dまだガタも来ないで元気なのでしょうか。
私のαSDもたま〜にですが、室内限定で出動しますが、出てきた画を見ると、
最近のセンサーとの違いをヒシヒシと感じます^^;

書込番号:13347048

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/07 20:32(1年以上前)

くるみちゃんのお言葉に甘えて、返レスです♪


>ダグラスペンタックス2さん
ははは、まったく気にしないのもどうかと思うんで、それぐらいが丁度よいかな♪

>音伽夜茶花さん
スレ主とか、そんな事は気にしな〜い♪
楽しく無理なくやる!それでだけでよいのだ!
ゆっくり、マイペースでね♪

>アルカンシェルさん
奈良、行くかもしれません(笑)まだ未定なんですが♪
ゼブラパターンの後期型!それよいですね〜!ないなら作りますか?二個一で(笑)

>高山巌さん
α7D元気です!得にガタが来てるとこはないですね♪
室内では流石に厳しいとこありますね〜(笑)自分は日中屋外専用にしてますよ♪
所有機材は全部ですが、出来る限り長く使って行きたいと思ってます♪


ではまた〜♪

書込番号:13347364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/08/07 21:05(1年以上前)

GRDVで睡蓮ですけど何か?




くるみちゃん♪、パート25スレ主お疲れ様でした。途中で予期しないことが
起きて辛かったかと思いますがそれを乗り越えてしっかり最後まで頑張って
くれましたこと心より感謝しています。今は少し休憩されてるかな?

次回パート26はムーンレィスさんですね。よろしくお願いします。

さ〜あてと今からし忘れていたナイスポチを入れますので。(笑)

書込番号:13347531

ナイスクチコミ!5


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/07 21:23(1年以上前)

ぷれんどりー。さん 

自分の考えと違う云々よりも、このように、

人のスレ建てに根拠のない無意味な嫌がらせのコメントを残したり、悪意の削除レスを連発したり、ステHN(仔牛嫌い さん・日本やっちゃうの会 さん)を登録して、人が価格にUPした写真を流用し、嫌がらせのファン登録するような「やんちゃな輩たち」を貶める発言と理解して頂いて結構です。


http://kakaku.com/auth/mypage/enthusiast.aspx?NickName=BE_PAL
(リンク先次ページ)


http://engawa.kakaku.com/userbbs/605/#605-3015


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13281026/#13281891

書込番号:13347621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/07 21:50(1年以上前)

ひゃああいwwwwwwww  8時から夜の7・30まで連写しまくり疲れます

TRIさん、、、I THINK SO TOOです^^


めっちゃ疲れました・・・・もう寝ます(うそです

今日は伊丹漬けになってきました^^ もうふらふらですw
1000枚以上とってらぁ・・・夕焼けも最高!

もう頭がパーンです・・・w

書込番号:13347763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 21:53(1年以上前)

D300S

DSC-R1

くるみちゃんさん

初めまして。

今年、1/1にD300Sをポチリ、デジイチ初購入しましたが、1月、2月と仕事でバタバタで、箱から出してもいませんでした。3月には震災に合い、自宅の屋根瓦が落ちてしまう等で、半壊認定をうけました。今、やっと家の修理も一段落し、日常に帰ってこられました。

D300Sのファーストショットを掲載いたします。画像のアップロードも生まれて初めてです。

今後とも宜しく、お願いします。

書込番号:13347789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 23:21(1年以上前)

少々遅くなりましたが、新スレ立ち上げました(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/#13348245

皆さん、またよろしくお願いします(^_^)



兎屋トライアングルさん、はじめまして!
おお〜〜D300sお使いですか!
次スレでもご参加いただきますよう、よろしくお願いします!

書込番号:13348285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2011/08/07 23:30(1年以上前)

「26」のリンク先、こちらですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13348245/

書込番号:13348337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 23:33(1年以上前)

あ!間違っちゃいました?
すみませ〜〜ん(^_^;)

やっぱとんまだわ(自爆

書込番号:13348353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 23:34(1年以上前)

ついでだから、エイッ!

ムーンレイスさん

初めまして。こちらこそ宜しくお願いします。

私の投稿は、1枚目の画像が貼り間違いで、通行人の顔の処理をしていないのを、揚げてしまいました。
削除依頼をしていますので、次スレから宜しくお願いします。

書込番号:13348365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/07 23:49(1年以上前)

くるみちゃん 上手い言葉をかけられませんが、、、思ってもいなかった展開になって残念でしたね。
くるみちゃんは良いスレ主を一生懸命されていたと思います。

本当に良く頑張ってましたね。♪ お疲れ様でした。m(_ _)m


ムーンレィスさん 私は居ても居なくても良いようなマイペース派ですが、続く限りは必ず見ていますし、ペタしにお邪魔します。
勝手な言い分ですが、皆様これからもよろしくお願い致します。

書込番号:13348432

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/07 23:58(1年以上前)

タムロンA18(18-250)

くるみちゃん おつかれさまでした〜^^


兎屋トライアングルさん  はじめまして〜^^
26でも宜しくお願いしま〜す^^

書込番号:13348478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/08/11 01:12(1年以上前)

はるくんも待ってる。。。

スレ主様、板の皆様

失礼します。
この場をお借りして一言だけ言わせてください。


ざんこくな天使のて〜ぜさんへ

というか、ざこつ!

ったく、いつもやることが極端なんだよ。
わたしは写真が大好きなあなたが「価格コムを、やめられるわけがない!」と思っています。

いつかのように、こっそり帰ってくるのを、あてもせず待ってるからね。。。

(もう、読んでないか。。。)

書込番号:13360299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件

2011/08/12 17:19(1年以上前)

>(もう、読んでないか。。。)

すいませんまだ読んでますときどきロムってますm(_ _)m
上にもハッキリクッキリ<B>ロムはしますけど!</B>で書いとけば良かったですね。
「価格コムを、やめられるわけがない!」 はい正解ですがなにか。

いままでどおりカメラ情報その他のためもあるし、クチコミも縁側もそこそこ見てますよ(^▽^;;;
だってカキコ参加しなかったとしても、こんな面白いサイトって他にめったに無いですし・・・
ROMだけならあんま時間かけずに空いたときにまとめて読めたりしますし(^^;;;;
・・・・・だってROMるのまでやめたら離脱症状がww ・・・・ねぇ?
わたし間違ってますかそうですか。

くるみちゃん、さよならはくるみちゃんのスレ主番ねらったワケじゃないので勘弁して下さいねm(_ _)m

皆様、身に余るお言葉ありがとうございました。とことんカコワルイですか私そうですか。
フツーは出てこないですよねココは。ざんこちゃんフォーエバーとかやってるので余計にですね。
ズッコケてる人もいますか。でも伝えとかなきゃと思いましてハッハッハ。
皆さんの呆れ顔が目に浮かびますがなにかorzzzzz

コレ書きたいがためにさっきアカウントとっちゃいました。
ついでに皆さんにポチるためにとっとこう。そこでズッコケてるブローニングさん、皆さん、本当にすいません。

カキコやめようと思いきれたのはちさごんさんのおかげです。
こんな事書くと負担かもだし、名前出すとちさごんさんだけに感謝してる風に受け取られると困るので
最後まで迷って書けませんでしたが、やっぱり書いておきます。本当にありがとうちさごんさん。

カキコをはじめるとハマって時間と魂とられるので、、、要は楽しすぎて危険なんです。

>>>もう、価格COMは覗かない方がいいと思います。
フィルムチルドレンさん自制心無くてごめんなさい(^▽^;;

子育てひと段落したら。。。まだ決めてませんが・・・いつの日かまた皆さんとお話したいなとは思ってます。
未練がましい駄菓子屋のおばちゃん(感謝状ありがと!)の超蛇足でしたm(_ _)m

書込番号:13365795

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/08/12 17:23(1年以上前)

ぎゃ〜〜〜〜〜〜

亡霊が出た〜〜〜〜!

夏の怪奇現象!


あのねぇ〜(^^)。
早すぎですわ(^^)
ほんと、もう、バーゲンに並ぶおばさん並みですわ(イミフ)

書込番号:13365803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/12 17:26(1年以上前)

幽霊さん
やっぱりね!
まってたよ!

書込番号:13365809

ナイスクチコミ!4


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/08/12 17:28(1年以上前)

ほんものか〜?

ホンモノヤ〜(TT
うれしいなぁ〜

落ち込んでたけど、チョト元気でそうやわ〜 ^^/

書込番号:13365815

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2011/08/12 17:31(1年以上前)

お早いご帰還で。
あら〜、亡霊になってしまったのですか?
ご愁傷様です。

気が向いた時に、亡霊で出てきてくださいね。

書込番号:13365829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件

2011/08/12 17:42(1年以上前)

おりょ?本当に?亡霊って書いてるから嘘物って
思ったけど内容は本物よね。

落ち込んだけど大丈夫よ〜

知らない間にっていうよりもやっぱり言ってくれた方がって思うから^^

書込番号:13365852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/12 17:57(1年以上前)

おお、て〜ぜさんだ〜〜〜♪♪♪

そうですよねー、ここってカメラ好きで討論好きなて〜ぜさんの為にあるような場所ですから〜、いつでもいらしてくださいよ〜。

でも楽しくてやばいという気持ちも、とても分かる!

育児ストレスがたまったら、ぶわーっと発散しに出てきて下さいな(^^)♪

書込番号:13365887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/08/12 18:34(1年以上前)

ふん、世話掛けやがって。

いつでも面倒見てやるからその気になったら帰ってこいや。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!調子コキました(爆)

書込番号:13365987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/12 18:40(1年以上前)

おおーっ!お帰りなさいやし!
しかし、幽霊になってのお帰りとは、こりゃ、また、変わり果てたお姿で・・・


でも、意外に、遅かったかも・・・

私も、後追いしようかなと思いましたが、もし帰ってこられたらと思うと出来ませんでした。(爆)



いやいや、とにかくめでたいです。

書込番号:13366000

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/12 18:59(1年以上前)

ぎゃははは〜(笑)

幽霊になってまで戻るとは、さすが^^

そのうち生まれ変わって戻ってくるってことは、それまでは居ようかな(笑)

ROMってるなら、時々でええから元気な姿見せてね♪

書込番号:13366041

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/12 19:20(1年以上前)

季節感出てますな(笑)


お帰りなさいじゃなくても、うれしいなぁ〜♪

ゆっくり、ゆっくり。
次の機会が訪れる日を…

また〜♪

書込番号:13366108

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/08/12 19:47(1年以上前)

もう〜ざんてさん☆
スレには出てこないまでも
いてくれると思えるだけでもok牧場\ぱきっ
(s5の板風に)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

書込番号:13366216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/12 20:05(1年以上前)

あはははは(笑
やっぱいても経っても居られなかったですか?(^^)

ちと予想よりはお早いお帰りで、26のスレタイが困ったちゃんですが(爆


まあ、気にせずお好きな時にカキコヨロシクです〜〜



あ、ねんねけさん?

おお〜〜!向こうにも一回くらいはおいでませ(笑
あ、召喚呪文するの忘れてた(^^ゞ

エロエロエッサイム…エロエロエ・・・え?何か違いますか?そうですか(^_^;)

書込番号:13366266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/08/12 20:31(1年以上前)

やはりw

書込番号:13366348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/12 21:01(1年以上前)

ざんこさん、おかえり!地元で飲んでてふと携帯みたら、たくさんのメールが…しかも全スレで。ぐでんぐでんになってたら気づかなかったよ。またがんばろう。今度はマイペースで

書込番号:13366476

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/08/12 22:52(1年以上前)

そんなこともあろうかと、念のため用意しておいた写真が、

こんなにすぐに役に立つとは(何の?(笑)

書込番号:13366912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/08/12 23:09(1年以上前)


>そこでズッコケてるブローニングさん、皆さん、本当にすいません

なななんと・・・。
ラオウのような潔さで去ったと思ったのに・・・・
まあ〜嬉しい誤算と言う事で許しましょう。

書込番号:13366995

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング