『AF完了後に素早く再度シャッターボタン半押しで不具合』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『AF完了後に素早く再度シャッターボタン半押しで不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:4710件 フォト蔵 

先日大阪サービスステーションに修理に出したためか、その前からかはわかりませんが
シャッターボタン半押しでAF合焦(音や画面表示)した後、
一瞬指を緩め、素早く再度半押しすると、
オートフォーカスや、その後の全押しでの撮影ができません。
マニュアルフォーカスでも、素早く再度半押しをすると、全押ししてもシャッターが切れません。

-------------------------------------------------------------------------------
上のメールをフジのWebページからFinePixサポートセンターへ送ると、毎度の返事

「実機を見なきゃわからん、サービスステーションへ送れ」

-------------------------------------------------------------------------------

それで皆様にお願い、この不具合がお手元のHS10で再現できるか確かめてくれませんか。
小生だけならサービスステーション送り、他のHS10でもならファームウェアバージョンアップ待ちになるでしょう。

「素早く」は気持ちはコンマ1秒、これ以上は速くはできないのレベル。
再度の半押しは、一気全押しでもシャッターは切れません。

実際の撮影現場を想定すると、『望遠で動く被写体をAFエリアで追っていて、AFエリアからずれた所でAFして「しまった!」と思って、間髪入れずシャッター半押しAFやり直しする』ようなシーンです。

ファームウェアはVer1.04、バージョンの確認手順は
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/hs10firmware/download001.html

なにとぞよろしくお願いします。

お礼と言ってはなんですが、以下の新しい(?)情報を提供しますぅ、役に立つかはわかりませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11247209/#13410288

書込番号:13410311

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/23 22:12(1年以上前)

いつもお世話になっています。感謝、感謝!!

>これ以上は速くはできないのレベル
では、再度AFはできないようです。
"一瞬の気持ち早く"のレベルでは、問題ないようです。

書込番号:13410671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/23 23:13(1年以上前)

スッ転コロリンさん こんばんは

AF確定後、すばやく半押し〜全押し
試しましたが、シャッターおりませんでした。

半押しのダブルクリック〜全押しでも
シャッターはおりませんでした。

専門用語は分かりませんが
連続的AFはAFキャンセル後
ウィーン・ゥとレンズ内の何かが動いて
リスタート(再AF)できる感じです。

ファームウェアバージョンアップで改善できれば
良いのですが...

書込番号:13410965

ナイスクチコミ!3


sakonshoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/23 23:42(1年以上前)

簡単に再現できますね。
これまでも、これで、泣かされていた気がします。

書込番号:13411121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4710件 フォト蔵 

2011/08/24 01:40(1年以上前)

こんばんは。

ノンフィルターさん、やつほーさん、sakonshoさん、報告ありがとうございます。

どうやら小生に限らず、バクっぽい雰囲気ですね。

FinePixサポートセンターへどう連絡すると確実にファームウェアに反映されるんでしょうかね。前回の「頭にきたぞ!!」みたいなので、クレーマーリストに載っているかもしれないし、そうなら即ゴミ箱行きかもしれないし。とにかくそこは、「のれんに腕押し」、「馬の耳にションベン」みたいな手応えだからね。

まずは皆様へお礼がてら、さらに新しい(?)情報を・・・って、役に立ちそうもないか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11247209/#13411496

書込番号:13411525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4710件 フォト蔵 

2011/10/13 18:33(1年以上前)

フジに問い合わせたトコロ、意図したコトで不具合ではないとの返事をもらいました。

ダメだこりゃ、あきらめ、ふぅ〜っ...

書込番号:13621200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング