『レスポンス(起動速度,AF速度,連写速度等)はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『レスポンス(起動速度,AF速度,連写速度等)はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

スレ主 SP100Nさん
クチコミ投稿数:84件

F100fdは画質が良く重宝していますが,ボタンの調子がおかしくなってきたので買い換えを検討しています。
F100fdは起動とAFは遅く感じますが,AF後のシャッターは思い通りのタイミングで切れます。
しかしフラッシュの充電に時間がかかる気がします。
この機種に関してはいかがでしょうか?

画質や使い勝手についてもF100fdとの比較で教えていただけると有り難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:13448234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/02 11:12(1年以上前)

個人的に起動や画質は早いと思いますが、ご自身で家電量販店やカメラ店に行って実機を触られた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13448608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/02 12:42(1年以上前)

画質が早いという意味がわかりません。


F100fdは触ったことすらないので、比較ができかねるの
ですが、S8100と比べて、のお話でもよろしいでしょうか?

起動は8100の方がやや早いくらいで、二秒も三秒も
違いません。ちょっとしたタイムラグといった程度で、
ほぼ同等といっていいかと思います。それがこの
製品を購入した理由のひとつです。

AFは早いですし、正直いって8100よりも正確です。
8100は時々だだをこねる時がありましたが、こちらは
ピッと合わせてくれます。ただいまいちズームの微調整が
しづらいかなと感じますね。

連写はまだ試してませんので割愛致します。
フラッシュに関しましては、何枚か続けて
試し撮りを行ないましたが、問題なく焚けました。

個人的にちょっと気になったのが、撮影画像を
次々確認しようとする時、8100に比べ反応が
鈍いです。いらいらするレベルではないものの・・・
たとえて言えば、アナログテレビとデジタルテレビの
チャンネル切り替えの速度の違いみたいなものでしょうか。


なんらかのご参考になりましたら。

書込番号:13448916

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/02 14:46(1年以上前)

僕も画質は早いという意味が全くわかりませんね。

書込番号:13449320

ナイスクチコミ!3


スレ主 SP100Nさん
クチコミ投稿数:84件

2011/09/02 17:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
操作感などについてよく分かりました。
実機を触ることができればいいのですが,田舎ゆえなかなか実現しないため助かりました。

画質について,低感度が良くないと言われているようですがいかがでしょうか。
画質が大きく劣るのでなければ,他のメリットを考えてこの機種で良いと考えています。
同じ画素数で記録して比較した場合,F100fdより高感度で勝り低感度で劣るということでよろしいでしょうか?

書込番号:13449733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 17:37(1年以上前)

>個人的に起動や画質は早いと思いますが、

個人的に値落ちや人気低下は早いと思いますが、

の間違いでは?

書込番号:13449829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/02 17:46(1年以上前)

>個人的に起動や画質は早いと思いますが、

この機種は所有する5台のうちの1台?
ま…とにかく、相変わらず意味不明な言い回しの多いこと。

書込番号:13449858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 18:32(1年以上前)

何いってんのよ!!

こんなの起動は早くて画質もいい

て意味に決まってるじゃない。

読解力ないわねえ。

あたしは3日でウッパラッタわ!!

書込番号:13450007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/03 13:11(1年以上前)

ちょっと訂正です

撮影画像を確認する時反応が鈍い、と書きましたが、
このカメラで撮った画像に関しては、素早く移り変わり
ます。ちょっと鈍くなるのは、他機種で撮影した
画像だけでした。よく確認せず書き込んでしまった事を
お詫びいたします。

書込番号:13453213

ナイスクチコミ!1


スレ主 SP100Nさん
クチコミ投稿数:84件

2011/09/05 09:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ほぼイメージできました。
また時間を見つけて実機を見に行きたいと思います。

書込番号:13461314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング