デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5
私の場合ですが、どうやら温泉がアウトのようでした。
新品で購入後、海、プール、雪山・・・と、アウトドアでは
頑張ってもらっていたのですが、
家族風呂の温泉でアウトになりました。
リコールで修理すると、逆に壊されそうなので、
このまま使用していこうと思っています^^;
もう少し、綺麗にめくれるといいんですけどね・・・
まだめくれていない人は、温泉・・・気を付けてください。(めくれないかもしれませんが・・・)
書込番号:13465693
0点
kumagumiさんこんにちは。
私も今年の夏にハゲてしまいました。
ちょうど同じ感じです。
2回目の夏で私の場合温泉には入ってないんですが。
kumagumiさんが仰るように逆に壊されそうな気がするので
このまま綺麗にハゲるのを待って、ツートーンで使おうかと思ってます。
書込番号:13465766
0点
TX5 すねに傷の身の上とは言え、温泉は厳しいでしょう。
当然、生えては来ません。
書込番号:13465767
1点
TX5ではよくこの問題発生されていましたね。温泉って暑いから剥げるんですかね。
書込番号:13465986
5点
私のは剥がれてはいませんが、一部塗装が浮いたような感じになってきました。(温泉では未使用)
当初はリコールで直るので心配してませんでしたが、最近リコール修理後のトラブル?を聴きますので、どうしたものかと思ってます。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034920
温泉での使用はメーカーはNGとしてますが、理由は硫黄成分によるパッキンの劣化です。
塗装の劣化は記載されてません。^ ^; (←メーカーへの嫌味です)
書込番号:13465990
3点
細かいことで恐縮ですが・・・。
SONYのサイトを見てみたところ,
>温泉には硫黄などの成分が含まれており、防水パッキンなどを劣化させる恐れがあるためお使いいただけません。
「パッキンなど」ですから,塗装にも影響があるかも知れません。
悪質クレーマーとまでは言いませんが,ちょっと難癖を付けてるように見えます。
書込番号:13466020
3点
をーゐゑーさん
ご指摘ごもっともです。
「など」に塗装も含まれうる事は分かっている上で、嫌味半分、冗談半分のつもりで書きましたが気を悪くされたなら申し訳ありません。
いずれにしてもメーカーは温泉での使用は認めていないという事で・・・・
書込番号:13466041
4点
こんにちは。
私のは2シーズン目で、画像のように完全剥離しました。
これはこれで結構きれいです(笑)
自分撮りには便利ですが、使っているうちに鏡面に細かい傷が
入って、その機能は長続きしないような気もします。
プールに4回、お風呂3〜4回、川遊び3回くらいでこうなりました。
書込番号:13466212
2点
皆様、レスありがとうございます。
>la-ra6さん
やはりツーシーズン目が峠のようですね・・・^^;
>うさらネットさん、ひろジャさん
やはり温泉はNGなんでしょうね。。。
>豆ロケット2さん、をーゐゑーさん
温泉はメーカーでも使用禁止だったんですね・・・^^;
けど、リコール対応ということは公開していない何かがあるんでしょうね・・・
浮いているところをちょっとこするとあっという間にはげますよ・・・(^^;
>BAJA人さん
綺麗にはがれてますよね・・・w
私ははがれたら小3の娘にデコらそうかなぁ・・・と思ったりしていますw
使用頻度は、プール3回、海2回、温泉1回、風呂3回・・・
後、雪山2回・・・アウトドア担当なのでもう少し頑張ってもらわないと・・・
書込番号:13466358
0点
残念でしたね。なんだか呼ばれた気がしたのですが・・・
書込番号:13466569
5点
購入して1年以内ならば、サービスセンターに持ち込んで
直してもらうのが良いですね。
書込番号:13467781
1点
私のtx-5も禿げてきました。ソニーのHPで無償修理が告知されているので
telしたところ宅配業者が引き取りにきて、現在修理中です。
修理後のトラブルってあるんですか?
http://www.sony.jp/cyber-shot/info/20110224.html
書込番号:13468771
0点
自己レスです。修理後のトラブルは、カバーの剥がれ以外のトラブルですね。
書込番号:13468775
0点
>じじかめさん
すいません。呼んでいません・・・w
サービスセンターに持ち込んだあと、結局、次使用したときに
水漏れしたというのを何件か書かれてあったので
とりあえずはげただけなら、まぁいいかと思いこのまま使用するつもりです。
書込番号:13470575
1点
私も海外旅行先でつるっと全部向けました(昨日帰国)。
昨年1回、今年1回海外旅行先のビーチで使っただけなのですが・・・
修理に出すと、故障が多いのでしょうか。
このままのツートーン状態で使い続けるべきか、この書き込みを拝見して
激しく悩み中です(^^;)
書込番号:13483314
0点
私も昨年購入して、海とプールで活躍してもらったんですが、
禿げることなく無事でしたが、
今年最初のプールでの使用でズルムケになりました。
修理に出しても使えなくなってしまうのではないかと悩んでいます。
書込番号:13488844
0点
>ももかめさん,放浪中さん
お二方ともはげたようで、お悩み中かと思います。
わたしが心配しているのは、塗装する際の分解で
防水性能が損なわれること。。。
リコールで、壊れる可能性が少なからずあるなんて、判断の難しいところですよね‥
書込番号:13490249
0点
いっそのことキレイに全部剥いでしまいたいんですが
良い方法があれば教えてください。
書込番号:13490394
0点
定規のエッジでばりばり剥がして細かいヤスリで仕上げたら自然になりました
糞ニーのゴミは孫の代まで遺言して絶対にもうかいません
書込番号:13581700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/22 22:07:47 | |
| 0 | 2016/02/21 22:13:44 | |
| 7 | 2016/01/06 21:31:23 | |
| 6 | 2016/01/05 12:07:55 | |
| 4 | 2015/04/21 11:13:29 | |
| 13 | 2014/11/05 23:28:36 | |
| 2 | 2013/07/23 22:08:00 | |
| 2 | 2013/04/23 6:33:46 | |
| 5 | 2013/11/27 19:46:43 | |
| 5 | 2015/04/27 22:42:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









