『wx10とwx7の比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『wx10とwx7の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wx10とwx7の比較

2011/09/19 07:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

クチコミ投稿数:31件

デジカメを買おうと思っています。
用途は旅行に出かけた時にとったり、日常生活で、普通に使うぐらいです
設定とかはまったくしません
暗所に強いという事と予算が二万円なのでwx10と思っていましたが…
wx7との差は値段以上にあるのでしょうか?
ちなみに
wx10 18200円
wx7 14200円

よろしくお願いします

書込番号:13518641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/19 08:02(1年以上前)

仕様上は望遠機能とレンズの明るさがWX10の方が優れているということですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217414.K0000217417

望遠機能の必要性とデザインの好み、そして、価格の差で、決められたら良いと思います。

書込番号:13518686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/19 08:17(1年以上前)

旅行で使うならば、撮影枚数が多いWX10の方が
良いですね。

書込番号:13518713

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/19 08:45(1年以上前)

最新機種を狙う手もあります。
価格comの最安値はWX10よりWX30の方が安いです。

書込番号:13518788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/09/19 08:47(1年以上前)

sutekina_aitemuさん

比べ片が値段相応なのかわからないので質問してます
(´・ω・`)ショボーン

レンズが明るいということは暗所での写りがwx10の方がいいということでしょうか?

書込番号:13518797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/09/19 08:53(1年以上前)

今から仕事さん

撮影枚数はSDカードの容量で決まるのでは?

m-yanoさん

wx30ですか
この機種はスペック的にwx10より上なのでしょうか?
上ならば値段も安いみたいでし買おうかと…

書込番号:13518828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/19 09:29(1年以上前)

>レンズが明るいということは暗所での写りがwx10の方がいいということでしょうか?

同一条件でレンズが明るいとその分ISOを低めに抑えたり、シャッター速度を速くすることができたりするので、高感度ノイズの低減、被写体ブレを防ぐことにつながります

>撮影枚数はSDカードの容量で決まるのでは?

電池の持ちを言っているのでしょう
予備電池を持っていれば問題ないと思います

書込番号:13518954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/09/19 09:49(1年以上前)

今まで、ご指摘のあった、レンズの明るさ、望遠倍率、撮影枚数以外にも画質調整機能とか、シャッタースピードを30秒まで使えるとか、WX10は今までのWXシリーズの問題点をかなり克服したモデルだと思います。

お値段の差以上の機能の差だと思います。

書込番号:13519031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/19 09:49(1年以上前)

>比べ片が値段相応なのかわからないので質問してます
望遠機能の違いで、約4000円の違いは、妥当と思われます。
ただ、個人の価値観が違いますので、ここらあたりは、私から言い切れないところもあります。

>レンズが明るいということは暗所での写りがwx10の方がいいということでしょうか?
僅差ですが、そういうことです。

このようなご返答の仕方でよろしかったでしょうか。

書込番号:13519033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/09/19 09:53(1年以上前)

明神さん

とってもわかりやすいです
wx10の方にかなり傾きましたw
所で、先程wx30も新機種でいいといっていましたが…どうなんでしょうか?

書込番号:13519049

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/09/19 11:17(1年以上前)

WX30はWX7をそのままタッチパネル式にしたような機種です。
撮影性能はWX10が上だと思います。タッチパネル式が必要でなければWX10の方が良いと思います。

書込番号:13519385

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/19 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

<夕景>

<24mm>

<手持ち夜景モード>

<物撮り>

WX30のレンズは、カールツァイス(非球面レンズ3枚)光学5倍ズーム25-125mmですが、開放F値はF2.6(ワイド)-6.3(テレ)です。

WX10は、ソニーG(非球面レンズ5枚)光学7倍ズーム24-168mmでも、開放F値はF2.4(ワイド)-5.9(テレ)ですから、ワイド側もテレ側も若干有利です。

ただし、液晶はWX30は3.0型(16:9)約92万画素、WX10は2.8型の約46画素ですから、実際に見比べられた方が良いと思います。

WX10には、ピクチャーエフェクトのような「お遊び」機能は付いていませんが、私には全く興味がないので・・・
画質調整(カラーモード)コントラスト・彩度・シャープネスの調整ができるWX10を選択しました。

二人で教え合いながら撮影できたらいいねと、金と紫を2台買ってしまいました!

書込番号:13519407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2011/09/19 11:28(1年以上前)

みなさんのご意見を参考にしてwx10を買うことにしました

親切なかたばかりで…
とても参考になりました

ありがとうございます
m(._.)m

書込番号:13519421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/19 11:37(1年以上前)

WX10はF2.4という明るいレンズで7倍ズーム搭載ですからいいと思います。

書込番号:13519460

ナイスクチコミ!0


友朕さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/19 19:29(1年以上前)

おめでとうございます!
WX10はF2.4という明るいレンズで7倍ズーム搭載ですからいいカメラと言っても過言ではありません。
これわたしの名誉のために言っておきますけど誰かのかぶせではありません。

書込番号:13521289

ナイスクチコミ!4


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/21 09:35(1年以上前)

個人的にはWX7にはなくWX10には搭載されているアクティブ手振れ補正がかなりのマージンがあると思います。

書込番号:13528028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/09/21 10:38(1年以上前)

assy1977さん

wx30がおすすめなのですか?
スペック的にはwx10とどのような違いがあるのでしょうか?

書込番号:13528194

ナイスクチコミ!0


江戸やさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 08:20(1年以上前)

assy1977さん ではないですが、WX10とWX30との比較で、例えば
動画撮影中にもWX30は、12Mサイズの写真が10枚まで
撮れるとあります(WX10は3Mで、枚数に対しては言及が
ありませんね)。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX30/feature_2.html

WX30のタッチパネルは私は使いづらいと感じますし、電池の持ちも異なります。
あと、WX10のプラスティック部分の質感もお店でチェックされた方が
良いと思います。

悩ましいですね。

書込番号:13544809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング