『タイの洪水は、新商品に影響が?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タイの洪水は、新商品に影響が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

タイの洪水は、新商品に影響が?

2011/10/14 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件

タイの洪水によって、日本のメーカー工場に打撃を与えているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000148-reu-bus_all
いち早く水が引いて、復旧できるようお祈りいたします。

その中で、ソニーの一眼カメラ工場やニコンの一眼本体工場は、
殆どをタイの工場に依存しているそうです。(知らんかった)
このまま洪水の影響が長引けば、新商品の発売が延期なんて可能性もあるんでしょうか?

NEX−7楽しみ待っていたのですが、延期になったら寂しいな・・・
ニコンに関しては1階部分が水没しているようで、今後が心配です。

書込番号:13625362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 17:05(1年以上前)

ソニーの工場はアユタヤの高台にあるみたいなのであくまで人的被害を避けるための操業停止らしいですよ。

書込番号:13625413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/14 18:33(1年以上前)

>ニコンの一眼本体工場

ニコンの近々発売される・・・と噂されるモデルはフルサイズの様ですので国内生産ですかね。
それなら影響は無いと考えますが、共有パーツなどがあれば発売時期など影響が有るかもしれませんね。

書込番号:13625714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/14 21:54(1年以上前)

>>延期になったら寂しいな・・・

現地の人達は、身内に死亡者が出て、悲しんでます。
カメラを作るどころではありません。
半年前に東日本大震災が起きた時にもカメラの心配してる人がいましたが
どうして自分の事しか考える事が出来ないのでしょうか?

影響が出る出ないなんて、誰が予想出来ると思いますか?
今回の洪水がこれ以上酷くならないという保証もありませんし、死亡者も
増えないとも限りませんし…
過去ログでも現地の人が、たしなめる書き込みをされたばかりなんですが…

書込番号:13626537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 22:03(1年以上前)

>半年前に東日本大震災が起きた時にもカメラの心配してる人がいましたが

ここが価格コムだから。
人にはそれぞれ都合ってもんがあるんですよ。

書込番号:13626586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/14 22:41(1年以上前)

>>人にはそれぞれ都合ってもんがあるんですよ。

人の生き死によりも大事な都合って何がある?
ま、そんな人もいるんだなって勉強には、この価格コムは約にたってるが…

しかし、なんで自分が普通に暮らせてる事に感謝出来ないもんかな…

書込番号:13626795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 22:44(1年以上前)

>人の生き死によりも大事な都合って何がある?

あんたどこの坊さんだよ。
毎日毎日どこかで人は死んでるのにその度に気を使うんかい。
そもそもここは価格コムなんだよ。

書込番号:13626818

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/15 04:31(1年以上前)

ちょっと唐突というか、流れに少し関係はあるんですけど。。。

日本の殆ど全ての企業ウエブサイトに「このたびの東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。」って書いてあるけど、書く以上は、本当に祈って欲しいものですね。

書込番号:13627955

ナイスクチコミ!4


スレ主 tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件

2011/10/15 14:39(1年以上前)

めんへらさん
ソニーはアユタヤの高台でしたか。
にしても、従業員の方達も大変でしょうから、すぐには復旧も難しいでしょうね。
アユタヤ行った事あるんですが、一面だだっ広い平地が続いていたけど、
高台ってあるんですね、ちょっとびっくりしました。

hotmanさん
ニコンはフルサイズが日本製なんですね。
他の機種にも影響が出なければいいですね。

一般peepleさん
以前行ったアユタヤのあのおじちゃん無事かな〜?とか
私の知人がタイで結構大変な思いをしていて、大丈夫かな〜?とか
色々心配あって、ここにも書きたい思いはありますよ、一応。
ですがあくまで価格なので、3行目にまとめました。
中東で戦争起って心痛む事もありますけど、ガソリン代を心配するのって悪い事?
人間ですから色々な事を心配するし、
自分の事も含めて心配してもいいと思います。(不謹慎でなければ)

廣瀬慶太さん
私の都合についてフォローありがとうございました。

kawase302
祈ってるだけで、じゃあお前何が出来るんだ?と言われたら身もふたもないですが、
本当に、書いている以上祈っていては欲しいですよね。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13629880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/16 13:14(1年以上前)

僕はタイで働いていて、
SONYが入っているハイテク工業団地にも出入りしているので、他人事じゃないです。
バンコクはまだ大丈夫だけれど、アユタヤ方面のスタッフの家も洪水の被害を受けていたりするし…。

人それぞれの都合があるのは分かるし、カメラの心配するくらいなら許容できるけれど、
廣瀬慶太さんのような言い方にはカチンと来ますね。
自分が被害に遭ってる側に立った時には。
誰かの気持ちを踏みにじっているかも知れないことを、
価格コムだからと開き直るのはバカとしか思えないよ。

一般peepleさん(peeple → people?)がおっしゃってる、
> なんで自分が普通に暮らせてる事に感謝出来ないもんかな…
って、すごく大事なことと思いますよ。

書込番号:13635122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/10/16 13:21(1年以上前)

ここは
カメラが欲しいとか どれがいいとか 何処が安いとか 何時発売されるのか
いかなる場合であってもそういうことを語るための板です

そうで無いスレッドや発言は正確には板違いで
削除されるべき性質のものです

いかなる社会的事象があったとしても
ここに書くことはそれに関連した商品としてのカメラの話でなければ
板違いで規約違反です

あの震災の後で普通に生きることの喜びを感じなかった
日本人なんていないでしょうが
それはここで言うことじゃない

書込番号:13635154

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング