『疲れてきた人いますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『疲れてきた人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

疲れてきた人いますか?

2011/10/22 02:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:13件

RAM余裕なのに自動リセットが多すぎ。
さわらなくてもなる始末。

データ通信が突然出来なくなる場合がある。(バリ4マーク有りで3G↓↑マークが出ない)
再起動でも改善しない。30分後なぜか自然復旧。もちろんデータ通信がONで確認。

テザリングが途切れまくり。

画面焼き付きに気を使う。

kiesがgalaxyを認識しなくなった。

勝手にアプリケーションが動作することが稀にある。

昨日ホームボタンだけでキャプチャした。。。
左手操作なので神に誓って電源は触っていないw

最近、接続スピードが1Mを切るようになった。以前は平均2M。

故障とかじゃなくて、出来の問題ですよね?交換しても同じ現象ですし。
いい加減ストレスたまって来ました。・゚・(ノД`)・゚・。
同じような方はいますか?

書込番号:13660140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/22 08:08(1年以上前)

Kiesはたまに認識しないときあるが基本使わないので

その他は勝手に再起動は月2位

後は別に問題なし

回線速度はdocomoの問題かな
スマホ増えたろうし

auもお使いなのかな?

お疲れならガラケーが良いのでは?またはIphone

どの機種も不都合多いし

書込番号:13660571

ナイスクチコミ!4


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/22 08:26(1年以上前)

既に記載済みですが、通信速度は下り1Mなら優秀な方ですよ。大阪の梅田とかだと昼間は500K止まりもザラですよ。通信なので他機種でも変わりません。むしろデュアルcoreの恩知で速度が遅くても、Webの展開が早いので他機種よりWEBの閲覧は快適です。僕は仕事用がSU。プライベートがSHー12Cですが、通信や、デザリングの切れやすさはあまり変わりません。どうしてもアンテナの位置関係か?裏返した状態で、デザリング使う機種の真横とかに無いと厳しいですね。SUはアンテナがたくさん付いているので、電波干渉も多いでしょうし、CPUの電子ノイズもシングルcoreよりは多いでしょうから、仕方ないかも知れませんね。
再起動は嫁さんのNー04Cや、arcでも有りますから、Androidの癖かと、勝手に思ってます。それでも月に4〜5回程度では有りますが…。

スマートフォンはまだ、発展途上なのでイロイロな不具合が有って当たり前ととらえないと使えないんでは?ガマン出来ないなら、iPhoneにしてもおなじだから、やはり通常の携帯を使用するのが一番ストレスも無いですよ。
今までいろんなスマートフォンを使いましたが、僕的には一番不具合が少ないですよ。GALAXYS寄り遙かに。

書込番号:13660618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kamoさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/22 08:41(1年以上前)


勝手に再起動ですが、7月購入して頻度はばらばらですが、多いときは一日何回か、ない時は一週間なしと、よくわからない状況でした。

9月にDSで「初期化しても治らないので本体交換して欲しい」とお願いして交換してもらったのですが、そのときFOMAカードが緑色の古いタイプなので、最新の白いタイプに交換してもらいました。

その後1ヶ月以上経ちますが、一度も勝手に再起動していません。
("Reboot Logger"というアプリで監視してました)

原因が本体なのかFOMAカードなのかわかりませんが、もしFOMAカードが古ければ最新に交換してもらうことをお勧めします。(私は無料でした)

書込番号:13660665

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/22 08:49(1年以上前)

docomoショップに勤める友人も、新しい白小文字docomoロゴのFOMAカードでも、傷が有ると再起動しやすくなると言ってましたね。これはどの機種ででもです。

書込番号:13660691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/10/22 11:47(1年以上前)

ネットを外で快適に使用する為のスマートフォンなのに、今更ガラケでは本末転倒でしょうに。意味が分かりません。

fomaカードは白で、問題になるような傷も無いです。
simejiが怪しいので純正のsamsungキーボードにして様子を見ます。


書込番号:13661421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/22 12:04(1年以上前)

>kamoさん

>そのときFOMAカードが緑色の古いタイプなので、最新の白いタイプに交換してもらいました。

念のため、最新のFOMAカードは赤色ですね。


>mikehamakoganeさん

>simejiが怪しいので純正のsamsungキーボードにして様子を見ます。

OS2.3とsimejiの相性が良くないのは以前から言われていますので、一度simejiをアンインストールして様子を見るのが良いかもしれませんね。

書込番号:13661518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/22 12:06(1年以上前)

>ネットを外で快適に使用する為のスマートフォンなのに
>いい加減ストレスたまって来ました。・゚・(ノД`)・゚・。

と言う事だったのでそこまでしてスマホ使わなくてもと思った次第です。
書かれてる事例はGALAXYに限らずスマホ全体にあることですし
(あって良いとは思ってませんが)

iPhone4Sなら多少安定してると思いますよ
ただテザリングはNGだけど

それと楽しくないかもしれませんが基本デフォルトでお使いください。
ホームアプリやsimejiなどiOSと違い動作確認は甘いですから

書込番号:13661525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度2

2011/10/22 13:27(1年以上前)

私も同じ機種でしょっちゅう再起動が発生するというトラブルに見舞われているので気持ちはわかります。調査のため2週間ほど入院させましたが、「問題なし」ということで返されてしまいました...。そのうち突然SIMを認識しなくなり、ようやく新品交換となりました。ちなみに今の端末では再起動は一度も発生していません。

「価格コムに同様の現象が出る人がいて、そのうちSIMを認識しなくなるみたい」と言って新品交換してもらってはいかがですか?肝心なときに使えなくなると、それはそれで大変だと思いますよ。

書込番号:13661886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/10/22 15:16(1年以上前)

傾奇者さん、おびいさん、とりあえず怪しいアプリから消去法で検証してみたいと思います。
テザリング第一でgalaxyにしたので、iphoneはテザリング解禁次第で考えています。
ちゃーしゅーリキさん、検証してみてダメなら2度目のds行きします。

とりあえず、simejiを削除してから快適かな?
また不具合が有りましたらキレます。皆様、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13662275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/23 00:52(1年以上前)

おびいさん
蛇足ですが、赤SIMって確か「Xi」用では??

書込番号:13665199

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/23 07:53(1年以上前)

当機種

赤色FOMAカードです。

>Mootさん

蛇足?の使い方が間違っているようですけど、今のFOMAカードは赤色ですよ。

書込番号:13665953

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/23 09:03(1年以上前)

うちのには、Xiのロゴもはいっていたので、そうかと思ってました。失礼しました。

書込番号:13666147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/10/25 16:18(1年以上前)

強制リセットの諸悪の根元は、やはりsimejiでした。
simejiを解除してから、他の重大な不具合も今のところ見られないので、他の機能にも影響を及ぼしていたと推測出来ます。
それでも、許容範囲内のちょっとした不具合は有りますが、所詮アンドロイドなので諦めます。
強制リセットとデータ通信が出来なくなる致命的な不具合がなくなったおかげでストレスも一気に減りました。
とりあえず一段落(*´∇`*)

書込番号:13676789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


IP-ONEさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 22:10(1年以上前)

現在iphone4を使用していますが、(過去に3G 3GSを使用 延べ約3年)
再起動なんて1度もありません。

スマホなんて発展途上だから、みんな同じ・・・じゃないですよ。

以前androidも使用していましたが、やはり不安定。

たぶんOSの問題かな・・・どんなにメーカがいい端末を作ってもOSがだめじゃどうしようもありません。

書込番号:13678437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/25 22:55(1年以上前)

>どんなにメーカがいい端末を作ってもOSがだめじゃどうしようもありません。

私どちらの見方でもないですが

なぜOSが駄目と判断されたのですか?

書込番号:13678734

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング