『2台目を購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『2台目を購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

2台目を購入しました

2011/10/27 16:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

スレ主 tabi-mさん
クチコミ投稿数:6件

2台目を楽天で 15,800 円(送料・税含)で購入しました。
1台目は車の中に常時置きます、2台目は小旅行・撮影用です。
なかなか、できのいいカメラだと思います。
GPSをやめてファインダーを付けて欲しいです。

余談ですが
TZ18は、海外旅行用です。
TZ20を持って中国奥地に旅行に行った友人が、GPS機能があったため、
スパイ罪容疑で一月ぐらい拘束されました。
スパイ罪では、外部との連絡は取れません、家族や友人が探すだけです。
TZ20のマニアルには、その旨記載されていますが、読まなかったそうです。

世界ブランドに成りたければメーカーはよく考えて下さい。
販売店にも徹底させ欲しいものです。
付属バッテリーが中国製なのも皮肉なものです。

書込番号:13685378

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/27 20:26(1年以上前)

中国の奥地と言っても、軍事施設とか有ります。
こういう場所を撮影すると、GPSが付いていなくても
捕まりますので、観光地以外では撮影しない方が無難かも
知れません。

書込番号:13686275

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/28 13:43(1年以上前)

そういうアブナイ国には、行かないほうがいいと思います。

書込番号:13689379

ナイスクチコミ!7


pyon_pyonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 19:24(1年以上前)

Mizu!!さんの兄弟でしょうか?

書込番号:13690439

ナイスクチコミ!3


スレ主 tabi-mさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/29 16:45(1年以上前)

義理の兄弟です。

バッテリーは互換バッテリーで稼働してます。
ズームの音も静かに成りました。

次機種は、「GPS」はやめて、「より高感度」と「ファインダー」の搭載を期待してます。
GPSは、携帯に付けたらいいと思いますし、通信機能も携帯で十分です。

書込番号:13694336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2011/10/31 23:46(1年以上前)

>世界ブランドに成りたければメーカーはよく考えて下さい。

中国奥地に行くのなら、自分で自分の身を守れないほうが悪いと思います。
場所によっては、日本人というだけで村人に袋叩きに遭ってもおかしくありません。

書込番号:13705364

ナイスクチコミ!2


pyon_pyonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 01:05(1年以上前)

my1さん、mizu!!さん、mizu-s4さんの3兄弟に続き
義理の兄弟のtabi-mさんまで登場ですか?

2011/07/26 15:04 [13297804]

兄弟、義理兄弟そろって同じ主張とは仲がいいですね。

GPS搭載反対という主張には私も賛成です。
電池が撮影以外に使われるのがもったいない。

書込番号:13705691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2011/11/01 13:31(1年以上前)

GPS搭載反対のかたは最初から搭載されていない機種を選択されるべきではないでしょうか。
私はGPSがあるからこそ、この機種を選びました。ときには情報収集に手間取ることもありますが
後日、記憶が薄れたときに撮影地の情報が得られるということは大変便利なことだと思いますが如何でしょうか。
特に記憶力の衰えた我々老人にはありがたいことだと思います。
先日、アメリカ旅行をした孫に持たせましたが映像に地名を参照出来て見る楽しみが倍増できました。

書込番号:13707259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/26 20:53(1年以上前)

悪いのは中国であって、そういう危険な国に行く場合は自己責任で見を守らなくてはいけません。
北朝鮮と同じ反日の共産主義国家なんですから。

書込番号:16180766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング