『Xi端末の契約について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi端末の契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

Xi端末の契約について

2011/10/30 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 あみ22さん
クチコミ投稿数:20件

Xi端末の契約について、Docomoよりご回答を頂いたので
書かせて頂きます!

Xi端末は、Xi契約である必要があるそうです。

以下、メールより転載-----------------------------------

お問い合わせの件ですが、Xi端末のご利用にあたっては、
「Xi契約」である必要がございます。

なお、「タイプSS バリュー」などの新料金プランや
「パケ・ホーダイ フラット」などのパケット定額サービスは、
「FOMA契約」でご利用いただけるサービスとなっており、
「Xi契約」ではご利用いただけません。

そのため、誠に恐れ入りますが、Xi端末でご利用いただけるのは、
Xi向け料金プラン・パケット定額サービスのみとなります。

---------------------------------------------------------

この機種が欲しいと思っていたのですが、
Xiの対応予定がまだ計画されていない地域なので
今回は、Xi非対応の機種にしようかと検討中です。

同じように検討されている方がいらっしゃると思いましたので
書かせて頂きました。

書込番号:13699777

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/30 19:34(1年以上前)

Xiエリア外ではFOMAとして使えますし、ドコモ内通話無料の為だけにXi契約にする人も少なくないと思います。

書込番号:13699811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/30 20:07(1年以上前)

やはりXi端末はXiプランじゃないとダメそうですね。
個人的には増えたプランを減らすのは賛成ですが、反対意見も多いようです。
通話料が安いプランか、Wホワイトのようなオプションがあればいいのかな。

書込番号:13699955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/30 21:53(1年以上前)

私もXiプランについて、docomoから回答が来たので
記載させて下さい。

 Xi向け料金プランやパケット定額サービスは、Xi端末のほか、
 FOMA端末でもご利用いただくことができます。

 ただ、Xi向け料金プランやパケット定額サービスを
 FOMA端末でご利用いただく際には、「FOMA契約」ではなく、
 「Xi契約」のドコモUIMカードをFOMA端末に挿入する必要がございます。

 恐れ入りますが、FOMA契約では、Xi向け料金プランや
 パケット定額サービスをご契約いただくことはできませんので、
 あらかじめご了承ください。

  ※「FOMA契約」を「Xi契約」へ変更するためには、
   「契約変更」のお手続きが必要となり、
   事務手数料:税込2,100円がかかります。

Xiプランのdocomo間通話無料を利用したい方は
FOMA端末でもdocomo間無料通話が利用できるようです。

ホームページを見てもわからない事がある時は問合せメールを利用しましょう!

書込番号:13700495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/31 10:01(1年以上前)

>※「FOMA契約」を「Xi契約」へ変更するためには、
   「契約変更」のお手続きが必要となり、
   事務手数料:税込2,100円がかかります。

なんと!そうなんですか!
しかし、テザリング定額とハイスピードは魅力…。
モバイルWifiも不要になるし(電池の消費はハンパなさそうだけど)

しかし、DocomoのHPは意図的に分かりにくくしているとしか思えないですよね。
Xiのトーク24は、それ以外のパケットプランを探すのにひと苦労だし。
問い合わせ増えるだけだと思うんだけど…。
他社の動向に合わせて、変更の可能性が高いってことなんですかね?

書込番号:13702298

ナイスクチコミ!0


lieumさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 11:23(1年以上前)

ガラケーのsimをxi端末に差し替えて使うとどうなるか気になりますね

書込番号:13702521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lieumさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 11:26(1年以上前)

説明不足でした。ガラケーのプランのsimでという
事です失礼しました

書込番号:13702529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/31 12:54(1年以上前)

> lieum さん
フォーマプランは駄目ですってば。

逆にXiプランのSimでのガラケー運用はできるのだろうか?

書込番号:13702824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/31 14:26(1年以上前)

lieumさん

何処かで見たのですが

FOMA契約のカードをこのF-05D(Xi端末)に入れるとXiエリアに入った時の動作保証がないということのようですよ。

端末がXiエリアに入ると自動的にXi通信に切り替えるらしく、契約がないと正しく動く保証がないとか。

それからガラケーのSIMをXi端末へと書かれてますが、この機種のカードは今までのFOMAカードよりも小さなカードになるようです。

書込番号:13703053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/31 15:09(1年以上前)

プランの話が色々出ていますが他のスレなど参考にする限り
内容を見るとFOMA端末でXiプランは可能と言う事であって

makoto_komaさん
引用の内容もFOMA端末でXiプランが可能としか書いていない。

あくまでもF-05D(Xi端末)を使う場合は、FOMAプランは組めないようですね。

書込番号:13703133

ナイスクチコミ!0


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/31 22:26(1年以上前)

整理しますとXI契約は通信と通話とで分かれております。
また前者のXI対応機はFOMAカードが小さくなる為、対応機でしか使えませんが
通話においてはXI対応機ではなくてもドコモに発信すれば無料となるXI契約が
可能です。
つまり通信の方はXI契約が必須
通話は加入に制限がないし対応機でなくとも加入できます。

書込番号:13704867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/31 23:12(1年以上前)

>ぶらっくあぶそるーとさん
FOMAシムでXi端末を運用した方がいたんですね?
やはり昔のテザリングのような非公式運用が可能なのだろうか。
誰かギャラTabで人柱になってくれる奇特な方はいらっしゃらないでしょうかね。

それにしてもホントうみのねこさんの「Wホワイトのようなオプション」欲しいです。固定電話に掛ける方が比率的大勢なので倍掛けの料金で無料分なしのプランだと意味が無い。

それならADR4.0が花咲きそうな来年春モデル待ちかなと思う今日この頃。

書込番号:13705173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/01 00:12(1年以上前)

すたみなおやぢさん

色々な情報が欲しくてあちこち検索していて見たことなので何処に記載されていたか不明なのですが・・・
FOMA契約のSIMではダメと書かれてましたね。
でもXiエリアに入らなければ大丈夫なのかな?とも思いました。

通話用プランについてもFOMAプランと同様なプランが欲しいですね。
でなければ「Wホワイト」のような割引プランでも。

この機種の予約をしてあるのですが、色々と調べていくとXi対応機種はもう少し待った方がよいのかなと思い始めています。

書込番号:13705515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/01 16:50(1年以上前)

情報が錯綜していては危険なので端末と契約についてインフォメーションに問い合わせました。

社内利用で大量購入も視野に入れているので絶対に間違いを案内しないで欲しいと伝えて回答いただきました。5分位待たされたので間違いない回答と思います。

FOMA端末でXi契約可能。
Xi搭載機種はXi契約のみ。
Xi搭載と非搭載2台持ちは、上位互換としてXi契約必須。

FOMA契約のまま、Xi搭載端末にSIMカード入れ換えは使えない及び一切の保証が出来ないという案内でした。

書込番号:13707791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング