『エッジ型LED部分駆動について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

『エッジ型LED部分駆動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エッジ型LED部分駆動について

2011/11/07 14:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

液晶TVの購入を考えており、
KDL-40NX720かKDL-40HX720かで迷っています。

本日電気屋に見に行ってきましが、両機種とも46インチしか置いておらず40インチで比べることができなかったのですが、正直自分にはあまり違いがわかりませんでした。なのでデザイン重視で40NX720を購入しようと思うのですが、40NX720は46NX720と違いLEDが部分駆動ではないのでどれくらい差があるのか不安です。
結構違うものですか?

書込番号:13734611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/07 14:44(1年以上前)

原理的な事で言えば、部分駆動ではないバックライトの場合は基本的に全画面常時点灯になるので、明暗がくっきりできず暗部がぼんやり白っぽくなる感じなのですが・・・

こういう違いってどうしても各個人の視力や体質などを含めた感覚的な問題にもなるので、それほど違いが感じられない場合もありますし、見ている映像によっても変わってくると思います。

ですので、やはりご自身で比較が可能な場所などに出向いて、比べてみるしかないと思いますよ。

ちなみに・・
46インチと40インチってバックライト以外にも色んな部分で結構差がでます。
大きさからくるバックライト制御の違いや必要性もあるので、比較されるのが難しいのであれば、単純に大きさで決めてもよさそうです。

視聴距離にもよりますが、個人的には40インチでは大画面感は数日で感じなくなると思いますよ。
視聴距離や予算、設置問題などがクリアなら確実に46インチをお勧めします。
ハイビジョンとフルハイビジョンの違いも大画面になるほど感じ取れますからね。

書込番号:13734639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/11/07 15:36(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます^^

やっぱり自分で見比べるしか無いですね。
できれば自分も46インチがいいんですが、予算的にちょっと…

とりあえず時間ができたら比べられるお店に行ってこようと思います。
ありがとうございました(^o^)

書込番号:13734726

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/11/08 19:58(1年以上前)

アフロッコリ さん、こんばんは。。
>KDL-40NX720かKDL-40HX720かで迷っています
>40NX720は46HX720と違いLEDが部分駆動ではないのでどれくらい差があるのか不安です。

個人的には、両者の違いは大きいかと思っています。。
昨年のモデルでエッジ式のLX900とエッジ式部分駆動のHX800の比較検証として
ベンチマークをしたところ、テストチャートの16階調グレースケールにおいて
HX800では、滑らかな階調性を現していましたが、LX900ではぎこちない階調性でした。。

また、実写映像の白のティーカップセット(僅かな凹凸模様)においても
微妙な陰影の差が質感となって現われ、テストチャートと同様の結果でした。。
(この検証には、私を含めて4人で行い同様の感想です。)

そして、現モデルのNX720とHX720では、映像エンジンが更に異なる事から
特に地デジでは、顕著な差が見て取れると思っていますし
HXシリーズとそれ以外のモデルの間には、大きな隔たりがあると思っています。

両モデルを比較するにあたって、出来れば照度の低い、ソニーストアなどで
視聴されるといいと思いますよ。。(つまり、それだけ環境は重要だと考えています)

両者、何れかを選択するのであれば、個人的にはHX720にします。

書込番号:13739823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/09 11:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます^^

HXとNXには歴然とした差があるということですね。
デザイン重視でNXにしようと考えておりましたが、皆様の意見を聞くうちに気持ちはかなりHXに傾きつつあります。

今度ちゃんとした環境での比較をするためソニーストアに参り、そこで最終判断を下したいと思います!!

大変参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:13742628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング