『バッテリーに関して』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーに関して

2011/11/09 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:28件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

スマホ2台目でこの端末を購入しようと検討中なのですが、某雑誌で待ち受け時間300時間と表記されていたのですが真実なのでしょうか?xi対応でバッテリーに負担がかかるのは承知はしていたのですが…あまりにも衝撃でしたので(泣)
ご存知の方がいらしましたら回答の程お願いします!

あと純正のギャラのカバー型予備バッテリーだと、どれくらいプラスになるかなどご存知でしたらお願いします!

書込番号:13743334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/10 21:23(1年以上前)

>ご存知の方がいらしましたら回答の程お願いします!

まだ持ってる人いないので、ご存知の方はいらっしゃらないと思います!

書込番号:13748739

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/11 04:59(1年以上前)

スマートフォンラウンジ梅田には確かに「3G連続待受時間 300時間」となっていました。
Xi端末はかなりバッテリー消費が激しいようです。

>純正のギャラのカバー型予備バッテリー

これはまだ日本で発売されるかどうかも分からないので答えようがないかもしれません。
GALAXY S II発売日が決まる頃には詳細が分かると思います。

書込番号:13750265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/11 05:22(1年以上前)

訂正いたします。

× GALAXY S II発売日が決まる頃には詳細が分かると思います。
○ GALAXY S II LTE発売日には詳細が分かると思います。

失礼致しました。

書込番号:13750282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/11/11 06:45(1年以上前)

回答ありがとうございます!確かに発売前の商品なのでわかりませんよね。

書込番号:13750364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/11/11 07:00(1年以上前)

おびい様 回答ありがとうございます!
やはりそうですか(泣)xi対応になるとエリアとバッテリーの問題が課題ですね。

それにしても予約開始日と発売日の公表してるのに端末の詳細を未だ一部非公開中って…。

書込番号:13750390

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/12 22:25(1年以上前)

純正のギャラのカバー型予備バッテリーですが、発表会の会場で「SC-02Cのと同額程度になりそうですね。」と言ってましたので、5,500円前後ではないでしょうか?同時発売ではないようですね。SC-02Cと同じパターンですね。

書込番号:13758164

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 22:26(1年以上前)

別機種

カタログが出ていたので貰ってきました。
今回もオプション品として卓上ホルダとジャケット型電池パックが純正品として発売されるようです。
因みにGALAXY S IIとサイズが違うので、互換性はないです。

書込番号:13758173

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/12 22:33(1年以上前)

別機種

連続待受時間は3Gで約300時間、LTEエリアだと約250時間にまで落ちるようです。
分かっていたこととは言え、やはりバッテリー消費は激しいですね。
ネットワーク設定も「自動」と「GSM」しか選べないので、バッテリーを持たせたければ極力LTEエリアに入らないようにしないといけないかもしれませんね(^_^;)

書込番号:13758205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/11/13 19:52(1年以上前)

おびいさん情報提供ありがとうございます!
今回機種変の目的がレスポンスとバッテリーだったんですけど、バッテリーに関しては致し方ないと思い、Xiの恩恵もありますのでこの端末一本でいきたいと思います。発売と同時あたりにカバー型バッテリー等発売される事を祈りたいと思います。

書込番号:13762194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/13 22:19(1年以上前)

カタログついでに…。
GALAXY S II LTEのカタログには一部記載ミスがあり、別紙で訂正部分が挟み込まれていました。
その内容は「エリアメール」が最初から対応しているのは間違いだと言うことのようです。
2012年1〜2月のアップデートにて対応させるとのことでした。

書込番号:13762950

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/20 04:04(1年以上前)

こちらの動画に依りますと純正のバッテリーカバーは1300mAの容量で4,000円を切る価格だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=LVLRwgU_8k0&feature=relmfu

書込番号:13788741

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 20:32(1年以上前)

純正のバッテリーカバーの価格が分かりました。
5,670円だそうです。
高過ぎますね(^_^;

上記のリンク先の動画内のインタビューは一体?

因みに卓上ホルダは3,255円だそうです。

書込番号:13799272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/11/22 21:32(1年以上前)

おびいさんいつも情報提供ありがとうございます(^^)/
バッテリー動画で語っている値段と大幅に違い高いですね(泣)¥3000位でしたら購入予定だったんですけど、検討したほうがいいかもですね(泣)

おびいさんの現在使用されてる端末には、カバー型バッテリーは付けてますか?もし付けてるとしたら値段的には同じ位なのですか?
よく社外品で大容量の内蔵バッテリーや、カバー型バッテリーがありますが、純正に比べて容量が多い分厚みが増すのは当然だと思いますが、持ちやすさ、見栄え、不具合等問題は特に無いのですかね〜?
社外品で問題なくかつ大容量で手頃な値段したら視野に入れようかと思い質問させて頂きました。
長文失礼致しました。回答よろしくお願いします!

書込番号:13799579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 21:57(1年以上前)

>ユウザルさん

GALAXY S IIは比較的バッテリーが持つ方なので、私は何も使っていませんよ。
でもXi端末はバッテリーの消費が激しいので、何らかの対策が必要になってくるでしょうね。
ここは、予備バッテリーを購入した方がバッテリー容量や価格(2,625円)の面で見ても安心かもしれません。
因みに2012年1月31日までにXi対応スマートフォンを購入すると「ポケットチャージャー 01」がもれなくプレゼントされるそうですよ。
http://www.gapsis.jp/2011/11/xi-01.html

書込番号:13799715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/11/22 22:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^^)/

そうですかぁ!ポケットチャージャー付属してもらうと少しでも助かりますね(*'▽'*)
予備バッテリーは¥2625なんですね〜!安心感を得るために予備は必須ですね!
大変参考になりました。
おびいさんいつもありがとうございます(^^)/

今日、明後日発売されるGALAXYのCM拝見して早く手に取りいじりたいなと思いました(^O^)

書込番号:13799828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 22:35(1年以上前)

因みにヨドバシですとネットから今なら送料無料で購入できますし、ポイント10%つきますよ(^_^;

http://www.yodobashi.com/NTT%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2-docomo-NEXT-series-GALAXY-S-II-LTE-SC-03D-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/pd/100000001001449390/

書込番号:13799956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/11/22 22:54(1年以上前)

なにからなにまでありがとうございます!(^^)!

書込番号:13800078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 22:57(1年以上前)

いや、実は私も変えようかな?と思いまして色々と調べておりました(^_^;

書込番号:13800092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/11/22 23:22(1年以上前)

そうだったんですか〜!おびいさんみたいな方が購入されましたら自分なんかも心強いですね!
モックだけですが、触って持った第一印象は「でかッ!」でした(笑)自分は今4.0インチのスマホなんですが、0.5インチ変わっただけでこんなに違うんだ!って痛感しました(^^;)4.5あるとタブレットよりなのかと思ったりして(笑)
スレから話ずれて失礼しました。

書込番号:13800228

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 23:35(1年以上前)

GALAXY S IIとさ程変わらない大きさですけど、ディスプレイは確かに大きいです。
解像度はGALAXY S IIと同じなんですけど、HDディスプレイを謳う同じ4.5インチのSH-01Dで文字を読むと老眼の少し進んだ私には細かくてそれほど綺麗に見えなかったです。

書込番号:13800304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング