『レグザダビング→書き戻しは可能?』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『レグザダビング→書き戻しは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

レグザダビング→書き戻しは可能?

2011/12/20 15:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:14件

ご質問させてください。

現在、東芝レグザ(37Z2)を愛用していますが、HDDにタイトルが溜まる一方で、まずこれを、必要に応じて、当レコーダー(Z160)を使用してBDへレグザダビングしたいと考えています。

さらに、また必要に応じて、レグザダビングしたBDタイトルを、レコーダー側のHDDに書き戻す環境がほしいと思っています。

以上のことが可能と判明したら、当レコーダーを購入したいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13918771

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2011/12/20 15:26(1年以上前)

ファイナライズしていないディスクであれば書き戻し可能です。
ファイナライズ後のディスクからの書き戻しは不可能です。

PS3などで見る場合は、ファイナライズが必要です。
ですので、必要に応じてファイナライズを行うことになります。

BD-Rの場合、書き戻した後にそのディスクは使用できなくなってしまいます。(ゴミと化す)
書き込み速度が速いのが特徴です。

BD-RWの場合、書き戻し後にもディスクは再利用できます。
ただし、書き込み速度が遅いのが欠点です。

必要に応じて、ディスクの種類、ファイナライズを使い分けてください。

書込番号:13918812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/20 15:40(1年以上前)

ん?

k.i.t.t.さん

>PS3などで見る場合は、ファイナライズが必要です。
ですので、必要に応じてファイナライズを行うことになります。

BDってファイナライズいらないですよ?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021579/

書込番号:13918854

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2011/12/20 15:47(1年以上前)

DVD-Rと勘違いしていました。失礼いたしました。

書込番号:13918868

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/12/20 15:48(1年以上前)

k.i.t.t.さん

もしかして DVD と BD を混同されているのでしょうか。

BD にファイナライズがいらない (というか、BD にファイナライズは存在しない) というのは万年睡眠不足王子さんが書かれているとおりですが、

> BD-RWの場合、書き戻し後にもディスクは再利用できます。

これは BD の場合は BD-RE ですね。DVD は DVD-RW ですが。(紛らわしいのは確かで、私もなれるまでは混乱していました)


ちなみに、BD にファイナライズは存在しませんが、クローズやプロテクト処理は存在しますので、クローズしてしまうと書き戻しはできません。(東芝レコでその処理ができるのかどうかは把握していませんが。あと、パナ DIGA では BD のクローズのことをファイナライズと称していて、非常に紛らわしいです)

書込番号:13918876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/20 15:52(1年以上前)

パナソニックがファイナライズなんてのを取説に乗せてしまったのが根源の元です。

書込番号:13918884

ナイスクチコミ!3


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2011/12/20 16:19(1年以上前)

すみません。
完全に混同しています。
先に書いたことはなかったことにしてください。
かえって混乱を招きますので・・・。
スレッド汚してすみません。

書込番号:13918949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/20 16:42(1年以上前)

>パナソニックがファイナライズなんてのを取説に乗せてしまったのが根源の元です。

パナがクローズの事をファイナライズと呼んでる事と
今回のスレにどんな関係あるんですか?

書込番号:13919009

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/21 10:00(1年以上前)

>さらに、また必要に応じて、レグザダビングしたBDタイトルを、レコーダー側のHDDに書き戻す環境がほしいと思っています。

ムーブバックするなら必然的にBD-REの選択しかありませんが、
現状BD-REは2倍速です。
当然書き戻しも2倍速が普通ですが、ソニーの現行機種は4倍速で
書き戻し出来ますよ。

書込番号:13921924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/23 16:55(1年以上前)

>k.i.t.t. さん

BD-Rは書き戻し出来ても、そのBD-Rはただの不要ディスク
になるのですね^^;このトピを見ておいて良かったです。
BD-REなら、再利用できると思うので買うならBD-REにして
おきます^^;使う事は少なそうだけど^^;

書込番号:13931056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング