『メール画面に「残念」「ざんねん」のテロップが』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール画面に「残念」「ざんねん」のテロップが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:5件

SPモードメールを使用しています。
メール画面に「残念」「ざんねん」のテロップが、右から左へ流れることがあります。
送った人からん言われて、送信済みメールを見たら、こんな症状況でした。
これは、何なのでしょうか?
気味が悪いので、わかる方おられたら教えてください。

書込番号:14024323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/15 08:48(1年以上前)

メール作成時に、装飾 > 「←A」を選択して文字入力するとテロップ表示で流れるようになります。

ただ、意識して設定しない限りそのようにはならないと思いますが、その時はたまたましてしまったと言うことはないでしょうか。

書込番号:14024400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/15 11:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。
でも、違うんです。
メール本文中のテロップではなく、メール本文の上に流れるように大きな文字が右から左へ飛んで行くんです。
色は、黒色です。流れる位置はランダムです。
もしかして、ウイルス?

書込番号:14025005

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/15 12:02(1年以上前)

怪しいですね・・・
とりあえずバックアップを取ってアンインストール→再インストールで様子を見てはどうでしょうか。

ちなみに、メール以外の機能はウィルス的な影響は無いんですよね?

書込番号:14025059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/15 12:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうなんです。メール以外は全く問題ないです。
だからよけい・・・?です。

一応、ウイルスバスター入れてますが、どうなんでしょう?

うまくいくかわかりませんが、一回再インストールをチャレンジしてみます。

書込番号:14025086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/15 13:47(1年以上前)

こちらのスレと同じようですね。
端末を初期化しても、すぐ同じ状態になるらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14016903/

ウィルスのようなものだとすれば、最近、心当たりのない差出人からのメールで、添付ファイルを開いたものが怪しいように思います。

書込番号:14025396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/01/15 22:35(1年以上前)

別機種

N-01D内蔵のデコメ絵文字で「ざんねん」で変換すると出て来る、
画像の赤丸の物を表示させると、「ざんねん」や「残念」と右からスクロールで表示されますが、
それとは違いますか?

書込番号:14027580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/15 22:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうです、これです。
この文字が飛んでいく症状です。
でも、これって隠れキャラみたいなもんですか?

書込番号:14027664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/01/15 23:05(1年以上前)

「デコメ絵文字pop」の機能の一つみたいです。

書込番号:14027743

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/15 23:20(1年以上前)

こちらのことだったんですね。
ウイルスでなくて、よかったです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_winter_feature/pictograph/index.html

書込番号:14027823

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/16 00:07(1年以上前)

そんな機能が追加されていたんですね。
本体の不具合でなくて安心しました。

書込番号:14028042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/16 05:55(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
これで、安心して使うことができます。

書込番号:14028503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング