『着信拒否のやり方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信拒否のやり方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信拒否のやり方を教えて下さい

2012/01/17 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

個別の着信拒否のやり方を説明書で探したのですが、見当たりません…。
どなたかご存知な方、教えて下さい。

よろしくお願い致します(>_<)

書込番号:14034786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/17 22:25(1年以上前)

電話の着信拒否ですか?
それとも、spモードメールの着信拒否ですか?

書込番号:14034967

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/17 22:35(1年以上前)

電話の着信拒否はアプリの「CallFilter」などを使用すれば、個別に着信拒否ができます。
http://octoba.net/archives/20100430-call-filter-android-591.html

spモードメールの着信拒否については、次をご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/spmode/

書込番号:14035034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/17 22:50(1年以上前)

スレ主様

着信拒否(迷惑電話ストップサービス)の設定方法は従来のフィーチャーフォンと手順は同様です。電話アプリは何をお使いでしょうか?

標準の電話アプリをお使いでしたら・・・・

@迷惑電話ストップサービスの設定サイトから設定する
A設定専用ダイヤルで設定する

上記の手順です。

@は、dメニューから「お客様サポート」を選択⇒「各種設定の一覧を見る」を選択⇒「各種サービスの設定・確認(オプションの設定)」から「迷惑電話ストップサービス」を選択

そこで予め拒否する番号登録や最後に着信した番号登録とか・・・拒否設定する番号の内容が選択入力出来ます。

Aは、設定専用ダイヤル「144」にダイヤル⇒ネットワーク暗証番号を入力⇒メインメニューに入ります⇒拒否する番号の登録は「1」、登録内容の確認と削除は「2」を、終了するときは「#」を入力して下さい。

ざっと、上記の様な流れになります。機種変更前に従来のフィーチャーフォンで設定されていた内容は基本的に残ってる筈です。

30件まで登録出来ます。

詳細はdocomo WEB にてpdfファイルで記載されてます。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/network/annoyance_stop.pdf

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14035107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/17 23:05(1年以上前)

以和貴さん、どうもありがとうございます♪

電話かメールか説明不足で申し訳ございませんでした…。

私が知りたかったのは電話の方でした(^-^)

電話の着信拒否は本体の基本的な設定の中には入っていないのですか?
やはりアプリを取り入れないとできないのでしょうか?

図々しく質問して申し訳ございません。

よろしければ教えて下さい。
お願い致します(>_<)

書込番号:14035169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/17 23:15(1年以上前)

リボチャピさん

「設定」→「通話設定」→「通話詳細設定」→「登録外着信拒否」
にチェックを入れておけば、電話帳に未登録の着信を拒否することができますが、
個別に着信拒否することはできません。

書込番号:14035223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/18 00:24(1年以上前)

おばひろくんさんの回答通りで電話の個別着信拒否ができます。
何故スルーしているのか分かりませんが。

書込番号:14035553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 01:51(1年以上前)

おばひろくんさん

教えて頂き、どうもありがとうございました(^-^)

以和貴さんへの返信をした後におばひろくんさんの書き込みに気づき、スルーしたみたいになってしまい、申し訳ございませんでした…。

せっかく教えて下さったのに、不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。

とても参考になりました☆
ありがとうございました♪


以和貴さん

図々しく質問してしまい、申し訳ございませんでした。

以和貴さんとおばひろくんさんのやり方、両方設定しました。

迷惑電話にとても困っていたので、ひと安心しました。

どうもありがとうございました(^-^)

書込番号:14035775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/18 10:29(1年以上前)

スレ主様

無事に設定出来た様で良かったですね!(*^_^*)

前回にお伝えした手段と一部、途中からリンクしてる様ですので重複するかもしれませんが、
端末メニューから出来るこんな設定方法も有ります。

端末のホーム画面からメニューキー⇒本体設定⇒通話設定⇒ネットワークサービス⇒迷惑電話ストップサービス⇒以下の6つのメニューが表示されます。

・着信番号拒否登録⇒最後に着信した相手を相手の電話番号を登録拒否出来ます。

・番号指定拒否登録⇒番号を指定して着信拒否出来ます。任意(手入力)で番号登録、電話帳 から検索、発信履歴、着信履歴から番号を抽出して登録する事も出来ます。

・登録番号全件削除⇒全ての登録番号を消せます。

・最終登録番号削除⇒最後に登録した番号を消せます。

・登録件数確認⇒今迄に登録してる拒否番号の件数確認

・詳細設定⇒上記でお伝えしたdocomo 迷惑電話ストップサービスの設定WEBにリンクしてます。(ネットワーク暗証番号を入力してログインする)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14036441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 11:42(1年以上前)


おばひろくんさん

どうもありがとうごさいます(^-^)

書込番号:14036619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング