『デコメ素材のフォルダ分けについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメ素材のフォルダ分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デコメ素材のフォルダ分けについて

2012/02/06 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:47件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

サイト等でダウンロードしたデコメ素材を、プリインされているフォルダに振り分けして追加することは出来ないでしょうか?
フォルダ設定すればお気に入りフォルダとして出てきますが、ごっちゃになってますし数が増えるととても選択しづらくなります。
購入時からある、「装飾」「表情・気持ち」などのフォルダへ振り分けすることは出来ないのでしょうか?
また、このフォルダの名前を変更することは可能でしょうか?

掲示板検索したのですが、なかなか見つけられず・・・。
もし重複していたらすみません。

書込番号:14115093

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/06 14:01(1年以上前)

アストロファイルマネージャーなどのファイル管理アプリで、SDカード内の“Download”フォルダの下に種類毎にフォルダを作成し、デコメを保存しては如何でしょうか。
なお、アストロファイルマネージャーでは、SDカードは“/mnt/sdcard/Download”と表示されます。
https://market.android.com/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

メール作成時には、「デコメ」→「ダウンロードしたデコメ」→「上記で作成したフォルダを選択」すればよろしいかと思います。
また、キーボード左上の「チューリップ」のアイコンをタップし、「表情・気持ち」、「装飾」のバーを右端までスクロールさせると、上記で作成したフォルダが表示され、そこから絵文字を選択することもできます。
なお、「表情・気持ち」、「装飾」のバーが「絵文字1」、「絵文字1」になっている場合は、もう一度「チューリップ」のアイコンをタップしてください。

書込番号:14115425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/06 14:09(1年以上前)

スレ主さま

私もデコメ絵文字について困ったのでここで質問して回答をいただけました。同じような境遇ですので私の回答が参考になるか分かりませんが回答させていただきます。

まず、「アストロファイルマネージャー」というファイル管理アプリは入れてますか?他にもファイル管理アプリはたくさんあると思いますが、私はそれを入れています。

ダウンロードしたり他人からもらったデコメは【Download】というフォルダ(正確には</mnt/sdcard/Download>)に入ります。その中にフォルダを目的別等にいくつか作成します。

上記フォルダに今持っているデコメを入れてやると、スレ主さまのご希望通りになるかと思います。以上の作業は全て「アストロファイルマネージャー」で行っています。

ちなみに自分がデコメを使うときは文字の「あ」の左上にある「チューリップ」のアイコンをタップして使用し「履歴」などの部分をスライドさせると一番最後に自分で名前をつけたフォルダ名が出てきますので(複数でも可能)そこで選択しています。

文章でお伝えするのが下手で長文になりましたことをお詫びします。参考になれば幸いです。

書込番号:14115441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/06 14:10(1年以上前)

>スレ主さん
>以和貴さん

回答が思いっきりかぶっちゃいました。すいません。入力している間に以和貴さんがご回答されていたようで…。

書込番号:14115449

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/06 17:06(1年以上前)

カズカズーさん

お気になさらずに (^^)
みなさん、考える対処方法は同じようですね。

書込番号:14115950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/02/07 20:13(1年以上前)

回答有難うございます。

元々あるフォルダへの振り分けはどうするのでしょうか?
出来ないのでしょうか?

書込番号:14121072

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/07 21:08(1年以上前)

loveloveiceさん

残念ながら、元々あるフォルダへ入れることはできません。

書込番号:14121370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/02/08 23:48(1年以上前)

元々あるフォルダも編集出来るといいんですが、無理なんですね。。


以和貴さん、カズカズーさん、ご回答有難うございました。

書込番号:14127309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング