『画面の明るさが勝手に100%になることがある』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさが勝手に100%になることがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:9件

画面の明るさを「自動」ではなく「10%」程度にしていますが、ふと気づくと
設定が「100%」になっていることがあります。「自動」になることはなく、
必ず「手動」「100%」になっています。ブラウザの明るさの設定では発生しません。

タイミングは結構曖昧で、何らかのソフトウェアアップデートの後とか決まった
タイミングではありません。(正確にはタイミングを覚えていません)

2,3回発生しています。

これは既知の不具合でしょうか?なんらかの情報をお持ちでしたらご教授願います。

書込番号:14293290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/15 21:18(1年以上前)

画面上部に出てくる灰色の部分をタッチしながら横にスライドさせてると画面の明るさが変わったりしなかったり。

書込番号:14293952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/17 14:24(1年以上前)

ルリンコさん

ご回答ありがとうございます。

> 画面上部に出てくる灰色の部分をタッチしながら横にスライドさせてると画面の明るさが変わったりしなかったり。

 →わぉ!本当ですね。通知エリアを引っ張り出すためのステータスバー
  クリックで出てくる灰色の部分をスライドさせると明るさが変更
  されます。

  おそらく通知エリアを引っ張り出す際に、明るさを変更させてしまった
  のでしょうね。

  なんとも余計な機能・・・。余計というより迷惑。。

ありがとうございました!

居るかわかりませんが、他にも同じお悩みの方がいらっしゃいましたら
ご参考に。

書込番号:14302345

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/17 21:18(1年以上前)

>あたまのなかさん

>おそらく通知エリアを引っ張り出す際に、明るさを変更させてしまった
>のでしょうね。

>なんとも余計な機能・・・。余計というより迷惑。。

「明るさ」を自動にすればこの機能をOFFに出来ますよ。

書込番号:14304249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/21 15:30(1年以上前)

おびいさん

ご回答ありがとうございます。

 返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。
 なるほど、自動にすると本機能は無効化されるのですね。
 覚えておこうと思います。

 確かに自動が最も明るさとしては最適だと思うのですが、
 日中明るい場所で使うことも多く、輝度MAXとかになって
 バッテリー持ちが悪くなることが嫌なため、気をつけて
 「手動」「10%」を維持しようと思います。

 試しに輝度100%で一日使ってみたら10%の時と比べて
 20%以上もバッテリー消費が多かったので。。

ありがとうございました!

書込番号:14323779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング