『この光漏れはどうなんでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

『この光漏れはどうなんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この光漏れはどうなんでしょうか

2012/03/17 08:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

クチコミ投稿数:15件

昨日、光漏れを見つけてしまいました。見つけてしまうと結構気になるのですが、この程度の光漏れは仕様なんでしょうか?パナさんに確認してもらえばわかることですが、その前にこの製品を持ってる方の意見を聞きたいと思います。

書込番号:14300818

ナイスクチコミ!1


返信する
bugmejijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 23:03(1年以上前)

くらい画面とか
入力切り替えの画面にして撮影した画像のほうが回答がつきやすいと思うよ

光漏れは液晶の仕様だからしょうがないけどな。

その画像じゃ程度が判りづらい

書込番号:14304882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/17 23:33(1年以上前)

光もれの少ないのは、シャープのU2VAパネルぐらいかもしれませんね。うちのDT3も光漏れひどいよ、チャンネル替えるとき、黒バックになると、右下の4分の1ぐらいが、黒くなくて、うっすらネズミ色に。仕様だと思います。

もし光もれがなくて、IPSαパネルなら、日立のブロック制御37ZP05ってのもありますよ。

書込番号:14305060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2012/03/18 23:27(1年以上前)

たぁまちゃん さん

そのムラは液晶の視野角の問題と、LEDによる配光ムラですね!
昔のCCFLを使った液晶の方が配光ムラが少なかったです。

それとエッジ型LEDの場合は写真の様な現象が起こり易く、
直下型LEDの場合は写真の様な現象は起こりにくいですが、
場面によっては後光現象が発生しますね。

液晶はどのTVでも少なからず配光ムラが必ず発生しますので、
仕様として諦めるしかないと思います。
(現状配光ムラが無いのはプラズマのみです。)

書込番号:14310902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/26 21:15(1年以上前)

ご返答有難うございます。

右下の光漏れは、写真ではわかりにくいですが、光源自体の光が4つ横に並んで見えるくらいでしたので、結局、修理サポートのお兄さんに確認して頂きました。初期不良レベルだったのかと思いますが、パッと見で即、販売店を通しての新品交換か、又はパネル交換修理のどちらかの対応となりました。

そこで結局、新品交換されたものにドット欠けがあると嫌なので、パネル交換修理をして頂くことにしました。それが今日届き確認したのですが、以前のような光源自体が見える光漏れはなくなり、とてもいい状態です。結局のところ、初期不良でした。

ただ、ご返答頂いた様に、黒い画面にすると、光源自体が見える程の光漏れはなくなったものの、光漏れによる色ムラはあります。でもテレビ視聴で暗い映像を見続けることもないでしょうから、この色ムラは液晶テレビ特有の仕様ということなのですね。

書込番号:14351080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング