『Nova Launcherについて』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Nova Launcherについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Nova Launcherについて

2012/04/22 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
この度、この機種でケータイデビューした者です。
早速ですが、Nova Launcherについて質問させて頂きます。

元々、標準のホームを使っていました。
しかし、Nova Launcherの評判が良く使いやすいとのことだったので、ダウンロードしてみることにしました。
ただ、ダウンロードする際に

料金の発生するサービス
電話番号発信

というのが表示され、そこを押してみると、

電話番号の自動発信をアプリケーションに許可します。
悪意のあるアプリケーションが意図しない電話をかけて料金が発生する恐れがあります。

という文章が表示されました。

最初はそういうのを気にせず普通にダウンロードを済ませてしまったのですが、後になってだんだん気になり始め、現在、かなり不安です。
標準のホームに戻そうにも、Nova Launcherを標準にしてしまい、以前のようにホームボタンを押すと、標準ホームかNova Launcherかを選べなくなってしまいました。そこで質問なんですが、

@:標準ホームに戻す方法を教えて頂きたいです。(Nova Launcherのアンインストールを除く)
A:意図しない電話発信は結構あるケースなのでしょうか。
B:Launcher系のアプリは何故電話番号の自動発信を許可しなければならないのでしょうか。

長文、駄文失礼致しました。
回答宜しくお願いいたします。

書込番号:14473211

ナイスクチコミ!1


返信する
fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/04/23 00:14(1年以上前)

@は、ノバランチャーの"設定"で解除できます。

書込番号:14473413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2012/04/23 07:59(1年以上前)

>A:意図しない電話発信は結構あるケースなのでしょうか。
>B:Launcher系のアプリは何故電話番号の自動発信を許可しなければならないのでしょうか。

アドレス帳ショートカットとかを作成する機能で必要になるみたいですね。
ショートカット等、意図しないでタップしてしまうことがあるのでしたら、
結構あるでしょうね。

書込番号:14474097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/25 21:44(1年以上前)

お二人方、回等有難う御座います。

お陰様で標準のホーム画面に戻すことが出来ました。

自動発信に関してはそういう理由があったんですね。
とりあえず今のNova Launcherが気に入ってるので、様子を見て、勝手に自動発信してるようであれば元のホーム画面に戻したいと思います。

書込番号:14484952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング