デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット
レリーズやリモコンでのシャッター操作がしたくて機材を物色していたら
こんなandroidアプリを発見しました。60Dで問題なく使えました。
androidスマートフォンをお持ちの方はわざわざリモコン買わなくて良いかも?
既出でしたらご勘弁願います。
http://android.appinfo.jp/apps/com.shogouki.android.irremote
書込番号:14487518
0点
あっ・・!でもコレはシャープ製端末って書いてありますね。
自分はシャープのIS12SHだから使えたんですね。失礼しました。
シャープ製以外はどうなんでしょうね?赤外線だけなら使えそうな
気がしないでもないですけどねえ?
書込番号:14487539
0点
だいぶ前から携帯でできる機種が何機種かありました。
対NIKONだったか?
スマホの機種によって、
そんなに差があるんでしょうかね?
OS縛りのような気がしますが。
わたしはいまだに携帯ですけど。
書込番号:14487794
1点
αyamanekoさん
携帯アプリにもあったのですね。知りませんでした。
携帯アプリの機能は解りませんが、このアプリはキャノン、ニコン、ペンタ、ソニーに
対応していて、「即撮影」「2秒後撮影」、1秒〜10分間隔設定できる「インターバル撮影」
や「バルブ撮影」と大変便利で、60Dでは全てOKでした。Kiss-X3でも動作報告ありました
ね。まぁちょっと邪道の様な気がしますが、金欠な私にはありがたいアプリでした(笑)
書込番号:14487903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/07 6:48:16 | |
| 9 | 2025/03/25 21:36:24 | |
| 4 | 2023/12/08 22:28:32 | |
| 6 | 2023/12/08 16:22:26 | |
| 14 | 2023/01/04 5:17:13 | |
| 7 | 2022/12/31 7:36:09 | |
| 12 | 2022/05/30 18:07:00 | |
| 46 | 2022/02/01 16:17:25 | |
| 13 | 2021/12/12 21:42:34 | |
| 11 | 2021/05/20 11:56:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








