『CX560V vs HF M43』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CX560V vs HF M43』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 CX560V vs HF M43

2012/05/01 16:37(1年以上前)


ビデオカメラ

殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

CX560VとM43を比較して見ました。
色合いなどの違いを確認できます。
撮影はオート撮影で機械任せです。
両機とも、60i(24Mbps)で撮影。(CX560Vの60pでは撮影してません)

M43の黄色(茶色)被りがちょっと気になる場面もありますが、
両機種とも、なかなか良いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=gV17xKjAojE

書込番号:14507294

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/05/01 16:39(1年以上前)

初心者マークが付いちゃったけど、M43は初心者ということでカンベン。

書込番号:14507305

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2012/05/03 21:31(1年以上前)

比較映像のアップありがとうございます。

G10もそうですが、M43の色合いやコントラストは強い感じですね。
CX560Vのほうが実物に近い色合いではないかと思うのですが・・。

リアル感というか質感・立体感、また2:38のあたりを比べると真ん中部分が白く飛ばないあたりのDレンジ感もセルサイズの大きさで、M43にアドバンテージがあるのでしょうか。

書込番号:14517461

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/05/04 01:12(1年以上前)

俺も、個人的にはCX560Vの色の方が現実に近いと思う。(暖色系が好みの人達を否定していませんよ。。。)
M43も悪くないけど、黄色(茶色)が被るのはちょっと気になるかな。
この影響で、土臭い空気感がイマイチかなーって思う。
せめて色温度の調整はしたいね。(G10は出来るからね)
それでも他のカメラより断然に優秀であることには間違いない。
あとM43のコントラストが強めだけど、好みによって調整できるから問題ないかな。
個人的には弄らないでこのままで丁度いいと思う。
メリハリのある映像は好印象ですね。

CX560Vは、青に引っ張られることがあるけど、概ねAWBは優秀だと思う。
CX560Vから良くなったと思うね。
あと意外とダイナミックレンジが広いなーって思った。
M43より良いんじゃないのって思うほど。
ただしオート撮影なので設定が様々だから、本来のダイナミックレンジが広いかどうかは別なんだけどね。
M43の方が広いと思うよ。
まー、16:9の新センサー(もう新じゃないけどね)は、かなり優秀だと思う。

トンネルの中での撮影では、オート撮影での露出設定による違いだと思う。
(CX560Vでも露出を下げて撮ってみたけど、同様に撮影できるよ。)


そのうち、夜間撮影の比較が出来ればと、、、時間があればね。。。

書込番号:14518452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング