『OM−D 金環1号』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信35

お気に入りに追加

標準

OM−D 金環1号

2012/05/21 07:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 monaoさん
クチコミ投稿数:61件
当機種

一号投稿GET

綺麗に見えました。

書込番号:14586833

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/21 08:01(1年以上前)

monaoさん こんにちは

お見事に撮影されていますね (^^)

私も堪能させていただきました

フタを開けてみたら日食グラスもNDフィルターもいらなっかった ですね (^^)

書込番号:14586847

ナイスクチコミ!3


スレ主 monaoさん
クチコミ投稿数:61件

2012/05/21 08:05(1年以上前)

素のまま撮影できました。雲がちょうど良く出てくれて。
2009年の時の皆既日食のときも同じように雲が出てくれたのでそれを願っていました。

皆さんの写真も見たいです。

書込番号:14586855

ナイスクチコミ!3


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/21 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

フィルターなし

フィルター寄せ集め

お目汚し失礼しました

おはようございます。
monaoさんのお写真、とてもよく撮れてますね!
こちらは快晴でしたが、寄せ集めの装備ではじっくりMFするわけにもいかず、これが限界です・・・
ちなみにLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm+デジタルテレコン+72mmPL+62mmND4+46mmND8です(笑)
私のところ(北陸)では完全なリングにはなりませんでしたが、貴重な体験になりました。

書込番号:14586918

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/21 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

TokinaのOMシステムレンズに、日食サングラスのフィルタで無理やり撮りました。
こういう時にマニュアルフォーカスは良いですね。

書込番号:14587034

ナイスクチコミ!9


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/21 08:54(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん

そうですよね!
フィルター無しでいけましたよね。
無いほうが印象的です。

1回の為に1万出すのが嫌だったので専用メガネで見てましたが、405RSさんのフィルターありと同じに見えました。
友人がコンデジで撮ったのがフィルター無しと同じ感じでした。

諦めてカメラで撮らなかった。少し後悔。。

書込番号:14587037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/21 09:00(1年以上前)

405RSさん

関東の俺の所は晴れてまして、綺麗な金環になりました。
フィルター重ねた写真の金環版って感じで見えました。
太陽の色が綺麗ですよね。
これから出張で金沢行きます。

書込番号:14587058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/21 09:13(1年以上前)

別機種

おはようございます。

XZ-1+フィルターの寄せ集め+内蔵NDフィルター+デジタルズームで撮影してみました。

...理想は、monaoさんのように雲の表情と絡められたら...と思ったのですが、雲が薄過ぎました...。
やっぱり、準備無しの行き当たりバッタリはいけませんね...。orz

書込番号:14587092

ナイスクチコミ!8


スレ主 monaoさん
クチコミ投稿数:61件

2012/05/21 09:44(1年以上前)

当機種

面白い金環になりました

ノーフィルターで撮影、ポップアート+フレームです。
面白いですね。OM-D最高です!

書込番号:14587193

ナイスクチコミ!12


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 鎌倉リポート 

2012/05/21 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

撮影の様子

金環食

朝 起きると曇りでどうなるかと思いましたが、撮れました。

カメラ   OLYMPUS E−M5 
レンズ   MMF-3 + ED50-200mm
フィルター ND-100000

ピントMFで


場所 東京都 世田谷区

画像は大きくトリムしてあります。

書込番号:14587297

ナイスクチコミ!10


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/21 10:32(1年以上前)

当機種

EFマウントアダプタを装着しEF800mmを使って換算1600mmで撮影しました。
肝心のタイミングは、フィルターを通して眼でみたいと思って、カメラのモニタを確認していなかったら
露出を大きく外していました。。。
露出をあげてみましたがザラザラです。

書込番号:14587320

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/21 10:52(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さん、みなさん、

おはようございます。

最初はどうなることかと思いましたが、無事に撮れてホッとしましたね。

僕もとりあえず2枚貼っときます。

50-200 SWD + EC-20 + MMF-3 + ND400 Professional x2です。

川崎市の自宅室内からです。

書込番号:14587376

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/21 11:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

結構雲に隠れたり、出たきたりで、リングは大丈夫かなあと思っていましたが、
丁度7:32頃、雲間からわずかな時間でしたが、姿を見せてくれました。

眼鏡を利用したお手製フィルターですから、こんなものでしょう(笑)

書込番号:14587420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2012/05/21 11:08(1年以上前)

別機種

皆さん撮られていますね。

E-5
EC-20
ND8
ND16
ND400
三連装で画質低下でしょうが・・・

書込番号:14587422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 11:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-M5にパナの45−175mmでちょっと撮ってみました。
フィルターは雑誌の付録の簡易フィルター使用です。
東京中野からです。
デジタルテレコン使用しました。

書込番号:14587446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 11:22(1年以上前)

ごめんなさい。。。

上の写真はちょっとトリミングし過ぎで
粗くなってしまいました。。

デジタルテレコンだけなら綺麗でしたよ。
時間の有る時にトリミング無も貼り付けます。。。

書込番号:14587454

ナイスクチコミ!2


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/21 11:24(1年以上前)

貴重な写真が続々とアップされてますね。
皆さんの素晴らしい写真に比べ、私のは随分とお粗末なもので(笑)
まあ、記念に残せたのでよしとしましょう。


SKICAPさん

こちらは快晴で部分日食だったので、日食が始まっても眩しくて眩しくて、あまり長時間レンズを向けているとセンサーを痛めそうでビビりながらの撮影でした。あたりが薄暗くなった時は幻想的でした。

お仕事で金沢に行かれるんですね。私は金沢ではありませんが、近くに住んでいます。
それではお気をつけて!

書込番号:14587460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/21 11:52(1年以上前)

別機種

チャレンジャーですねー
私は新しいE-M5は怖くて使えませんでした。

G2+45-200mmと黒下敷きで撮影しました。
手持ちのフィルターも用意して自宅のベランダで撮りましたが、怖くてフィルターを試せませんでした。
お見せする程ではないのですが、EXズームで撮った写真を、記念にアップします(^.^)
とりあえず、観測する事が出来て良かったです♪

書込番号:14587527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 12:07(1年以上前)

機種不明

フィルター無し フォトショ合成

横浜ですが雲が厚すぎてフィルター要らなかったですね…
E-M5+マウントアダプタ+ミノルタ100-300 
フォトショにて比較明合成です。

書込番号:14587567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/21 12:35(1年以上前)

当機種

私もたいした写真ではないですが、アップします。
パナ100−300+トリミングです。
フィルターは未使用です。
ドキドキしながら撮りました(笑)

書込番号:14587659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/05/21 12:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

金環日食

金環日食

金環日食

自作フィルタ これをレンズに掛けるだけ

こんにちわ〜ん

E-5 + 50-200 SWD

天候 名古屋 ベリーファイン 2012-0521 07:31

クルマの窓に貼るものを10枚重ねました。

書込番号:14587695

ナイスクチコミ!7


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/21 13:02(1年以上前)

当機種
当機種

大阪ですが、少しずれたようですね。
どちらも手持ちで、Pana100-300mm、ND1000000付です。
金環の方は、換算1200mmです。

書込番号:14587776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2012/05/21 13:57(1年以上前)

当機種

トリミング有り

 青森市は霧が掛かっていましたが、部分日食のピーク時には、何とか薄ら見えました。
 ケンコー500mmミラーレンズ/F6.3で、霧のためフィルター無し、しかも手持ち撮影です。
 換算1000mmが手持ち撮影できるのですから、E−M5恐るべしです。
 5倍拡大表示でピント合わせも比較的容易でした。

書込番号:14587932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2012/05/21 13:59(1年以上前)

追記:何とか黒点も確認できます。

書込番号:14587939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/21 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

部分日食進行中

ピークの頃(80%くらいは欠けていました)

隣の芝生ってやつ

皆さん綺麗に日食写真(<-なんか漢字で書くと変な感じ)撮れてますね。

私の家(カリフォルニア)でも夕方に部分日食を観測出来ました。
一点の雲もない晴天でしたがサングラスをいくつ重ねて何とか見られました。
フィルターなどは持っていないので日食そのものの写真は撮ることが出来ませんでしたが、木漏れ日がピンホール効果で三日月状の影を映し出したのでアップします。
普段はこんな風に影は出ません。 部分日食ならではと思います。

「日食」写真じゃないですけど。。。

書込番号:14588222

ナイスクチコミ!7


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/05/21 16:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手持ちのバリアブルND+ND8で撮影しましたが、イマイチですね。

静止画を合わせて動画も作ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=e-bVdddMaVA&feature=channel&list=UL

撮影地は東京多摩地区です。

書込番号:14588325

ナイスクチコミ!4


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/21 20:14(1年以上前)

当機種
別機種


家のベランダから慌てて撮影しました。。。

書込番号:14589070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 terrastroll 

2012/05/21 21:23(1年以上前)

当機種
当機種

リサイズ

トリミング

ベイリービーズとやら。

50-200 SWD + EC-20 + MMF-1 + ND1000000
+デジタルテレコン

はじめは見えるかどうか心配していたので、
これだけ撮れれば満足です。

書込番号:14589413

ナイスクチコミ!4


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/21 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

僕の地域ではサービスなのかもう一つの太陽も見れましたw

彼のおかげで撮れた見れた、って人も多数居たとは思いますが一言だけ。
雲さん頑張りすぎw

書込番号:14589967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/21 23:20(1年以上前)

別機種
機種不明

ピーク時

連続写真

私もOM-Dではまだ怖くて使えませんでした。なんせ一発勝負ですから。
写真はG1+E.ZUIKO 200mm+Kenko TeleplusX2+MF-2(35mm換算800mm)にND400を2枚重ね、金環時にはND400+ND8でマニュアル撮影しました。
F値8〜11、SSは1/640〜1/30(雲の中)、ISO100です。
後半は雲が出てきて明るくなってしまいました。残念です。

書込番号:14590074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/22 15:13(1年以上前)

自分もパナの100-300、デジタルテレコン、ND10000、三脚、リモートケーブルで撮りました。場所は浅草。地元金沢が部分日食のため天気を気にしながら上京しました。結果は満足してます。

書込番号:14592167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/05/22 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

フォーサーズアダプタ ZD75-300 トリミング

太陽メガネを通して

中央区あたりの隅田川で撮りました。

雲が結構かかってましたが、そのお陰で幻想的だったかも?

トリミングしてあります。

動画も一緒に撮りましたが、動画だと2層の雲の流れの速さが違ってるところまで表現できてたので、今思うと最初から最後まで動画で撮影しても良かったかな〜とも思います。

黒点も写ってるみたいですね。、

書込番号:14593915

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/05/22 22:53(1年以上前)

機種不明

写真を合成してみました。

バリアブルNDで失敗した色も太陽らしくしました。

書込番号:14594019

ナイスクチコミ!5


dawdleさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 06:20(1年以上前)

各社の新機種のスレと比べて、(全て見たわけではありませんが)
日食写真をアップされているユーザーが多いですね。

まさに写真を撮るのが好きな人のためのカメラって感じですね。

書込番号:14594865

ナイスクチコミ!2


スレ主 monaoさん
クチコミ投稿数:61件

2012/05/23 08:34(1年以上前)

当機種
当機種

ポップアート+アートフレーム

オリジナル

金環ではありませんがもう1枚見てください。
雲の表情が面白いと思いちょっと遊んでみました。
天体写真で見た、どこかの星雲のような感じになりました。
太陽と月と雲ですからまさしく星雲?

オリジナルとポップアート+アートフレームの2枚です。
皆さんはアートフィルターブラケット使っていますか?
面白いですよ!

書込番号:14595110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/19 16:25(1年以上前)

みなさんすばらしい!
私はお天気悪くて、とほほでした。

書込番号:14699760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング