『「写真作例 色いろいろ52 」  こんなの撮れました〜〜(^^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「写真作例 色いろいろ52 」  こんなの撮れました〜〜(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ816

返信146

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:937件

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでも携帯のカメラでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方から最近カメラを買ったというような初心者の方まで、気軽に参加いただけると嬉しいです。

ROMしてるあなた!ちょいと作品貼ってみませんか?

投稿の際はできましたらExifを残すなり、お使いの機器の製品名の記載をお願いします。
写真を見た人がその製品を買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざしてます。

最近新しいモデルが続々発売されていますが、「早速購入した!」という方の作例や「新型には負けないよ〜」という旧モデルの力作お願いします!!!






*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^)





なお、今回のスレ主(私)少々多忙なため、レスにつきましては行きとどかない事多々あるかと思います。
何卒ご了承願います〜〜〜(^^ゞ

書込番号:14591643

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/05/22 12:32(1年以上前)

軽量一眼代表 J1

重量一眼代表 1DsV

最近購入代表 5DV

ムーンレィスさん スレ立てご苦労様です。

昼休みの時間の合間にポチリと・・貼り逃げゴメンで。

書込番号:14591702

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/22 12:58(1年以上前)

kiss x4 by EF100/2.8 is マクロ 近所のアヤメ

EF-S10-22/3.5-4.5usm よい天気!

←C-PLフィルター使用。

←C-PL使用。日本海、向こうは佐渡よ^^

ムーンレィスさん
色いろスレ52おめでとうございます。&ありがとうございます。^^
お祝いにお花など・・・。

ちさごんさん
色いろ51ではお世話になりました&ご苦労様でした。

その他常連のみなさま及び新規のみなさま今回もよろしくお願いします。
今日は新潟はとてもよい天気で、また暑いです。空気も澄んでいたので広角で取ってみました。

ではでは。

書込番号:14591803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/05/22 14:56(1年以上前)

色いろいろ52 開店おめでとうございます!




にほんねこさん、 これから夏シーズンは虫も多いですが、夜の空港いいっすよ〜^^
         おお! 合成いいですね〜。


ちさごんさん、K30、僕もK−xがへたってきたら買うことにします^^;


まぶやさん、まだまだ精進します^^  上へ上へ・・・・
      ボーグにHDRはなかなかよろしいですね〜



金環大阪は晴れまして、 学校でとってました〜^^


書込番号:14592112

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/05/22 15:10(1年以上前)

ムーンレィスさん 色いろいろNo.52の立ち上げ、ありがとうございます。
スレ主と言っても、仕事・家族・健康を優先でお願いします。長く続けるために。

ちさごんさん、51ではお世話になりました。

みなさま、今回もよろしくお願いします。

写真は、その辺で撮ったものです。
D3100 + Micro 60mm f/2.8G。

書込番号:14592162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 写真UPしてます 

2012/05/22 18:31(1年以上前)

なまえはバロン

ムーンレィスさん
スレ主お疲れ様です。
ちさごんさんスレ主お疲れ様でした。
スレの皆様こんにちわ
今日数年ぶりに飛行機を撮ってみました。UPしてみますね(^^)/
題名の意味分かります?

書込番号:14592734

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/22 19:23(1年以上前)

 2重丸っと!

ムーンさん新スレオープン
ありがとうございまーす!!
よろしくで〜す(^0^ /

ちさごんさん、お疲れさまでしたー!

皆さん、今スレもよろしくです!
前スレのお返しは後ほど(^^





書込番号:14592945

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/22 19:45(1年以上前)

TAKUMAR135mmF2.5

ムーンレイスさん

スレ立てありがとうございます!
いやーー正直連投を覚悟してましたわ・・・

ダグペンちゃん
K-30すごいねー。いや、すごすぎるわ。
昼間Spec表を見てたら、心拍数があがりましたわ。(笑)
おそらくこれが本格的なデジカメ価格破壊の序章となるでしょう。。。

競合他社の製品企画担当者はかなり困ってるでしょうねー。。。
”それはやっちゃーいけないことだろ?”ってペンタに文句言ってると思います。(苦笑)

書込番号:14593046

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/05/22 19:56(1年以上前)

タムQでカキツバタ?

飛翔トンボ



こんばんわ、ムーンレィスさん

色いろいろpart52スレ主ありがとうです。

まずは開店祝いのご挨拶ということで。

それではジョーレンジャーさんを含め皆さんよろしくです。

書込番号:14593085

ナイスクチコミ!10


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/05/22 20:46(1年以上前)

すべてP50で撮影

近所の公園で撮影

アスペクト比1:1にしてみました

こんばんは!

ちょっと出遅れですね^^;

ちさごんさん、ご苦労様でした。

ムーンレイスさん、Part52スレ立て、ありがとうございます!

最近、ほとんど撮っていないのですが(正確には撮れていない^^;)、Carl Zeiss Planar 50 f1.4ZEで撮ったお花を贈らせていただきます。

書込番号:14593308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/22 21:10(1年以上前)

ムーンレィス さん、こんばんは。よろしくお願いいたします。

ちさごんさん、たいへんお世話になりました。

皆様、今回もよろしくお願いいたします。
挨拶代わりに、近所の神社の日本一の木瓜(ボケ)の写真を貼らせていただきます。(古い写真で申し訳ありません)

書込番号:14593421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/22 21:30(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん、こんばんは。

お聞きしたいのですが、こちらの鳥居には、何神社と書いてあるのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1201993/

書込番号:14593538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/22 22:27(1年以上前)

出店でヤマメの塩焼き売ってました

ムーンレィスさん、色いろスレ52おめでとうございます。

20日に熊本の農業公園へバラまつりに行ってきました。
当日は時折小雨がパラつくような天気でしたが結構な人出で賑わってました、この時期はバラも綺麗ですね。
出店のテントも多く出てましたが、どれも美味しそうに見えてしまってついつい買ってしまいます。

昨日の金環日食は雨雲で全く見えませんでした〜、残念!!

書込番号:14593849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 23:43(1年以上前)

α700 シグマ180mmF2.8 マクロ

K20D タム9

ムーンレイスさん みなさんこんばんは〜

52開店おめでとうございます。

51のお礼などを・・
>にほんねこさん
少し曇りがあるんですけど、かなり良い描写をしてくれますね^^

>ちさごんさん

51スレ主おつかれさまでした。
大船行った事ありましたか^^
微妙に駅から遠いですよねぇ〜
ミノ50mmマクロいいですよね^−^

>くるみちゃん

シャボン玉ばっちり撮れてますね^−^
暗めはありだと思いますよ。

>やんぼうまんぼうさん

薔薇はすぐに花びらが悪くなっちゃいますねぇ・・・
マクロの水滴が良い感じですね^−^

>okioma さん

なんだか700と相性がいいようでうまく撮れてます^−^

あいかわらずのツバメはお見事ですね^^

またよろしくお願いしますね^−^

書込番号:14594268

ナイスクチコミ!8


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/23 00:20(1年以上前)

ムーンレィスさん、スレ主ありがとうございます。
みなさん、またよろしくお願いします。
まずは、ご挨拶・・・スイマセンふざけた写真で・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
お題は「こんなの撮れました〜」としていただいているのでお許しを・・・あははは

・・・気を取り直してっと、「こどもの撮影がメイン」と言いながら、お見せしたことがありませんでした。少し出していこうかと思います。子どもたちのいろんな写真を撮りたいのですが、子どもたちにも楽しんでもらいたいと思っています。(楽しくないとなかなか協力してくれなくなってしまいます。)
いろいろ知恵を絞るのですが・・・難しいです。いろいろ試したので順次お見せしたいと思います。
今回のは・・・説明いらないですね。撮影の難易度はかなり高いです、なにしろヤカンの汚れの頑固さといったら・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ちなみに機材は・・・いや、カメラやレンズ関係ないですね。

オオカミ王さん、なんか見たことあるな〜、あ〜ははは、似てる似てる、もしかして「ペリ犬」・・・(違ってたらかなり恥ずかしいなぁ)

では、みなさんよろしくお願いして・・・いいのかな?

書込番号:14594419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 写真UPしてます 

2012/05/23 01:06(1年以上前)

737−800

ムーンレィスさん
スレの皆さんこんばんわ
良い月さん
やかん磨きご苦労様でした。
そしてご名答です!!(^o^)パンパカパーン
ヘリを下から見たのは初めてだったのですが、ファインダーから見える姿におもわず笑ってしまいました。
良い月さんもやはり三脚つかってますねー(やかんに写り込んでました)
やはり三脚は必需品かなー ん〜(−∧−;)

書込番号:14594546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/23 07:42(1年以上前)

EF-S10-22/3.5-4.5usm 作ったときは日本一!

越後一宮「弥彦神社」と書いてあります

越後平野(私の住んでる所です)

日本海とさかなのアメ横寺泊

ムーンレィスさん
みなさま
おはようございます。


ラルゴ13さん
質問の回答ですが「弥彦(やひこ)神社」です。この鳥居、作ったときは日本一という事でしたが、すぐにどこかの鳥居に追い越されてしまったそうです。だから今は日本第2位の大きさ・・・なのかな?

良い月さん
楽しんでますね^^うちの子供達はもうなかなか取らせてくれません。子供達との距離は、昔は30mm。今は85mmくらいになってしまっています。

すてら32さん
 ありがとうございます。水滴のピント合わせや被写界深度が難しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202537/
素敵です^^

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202218/
すばらしい!

ダグラスペンタックス2さん
金環日食すんばらしいです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202176/
合成ですよね?


つまみ食いですみません。

書込番号:14594976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件

2012/05/23 13:00(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)
会合の余波(二日酔い)でやや不調?のムーンです(苦笑


皆さん早速の投稿感謝です!



天国の花火さん、

一番乗り、ありがとうございます。

J1〜5DV、それぞれに持ち味があるのでしょうね。
私も2マウントですが、若干E-410に限界を感じつつあります^^;
軽量という点では、最近のミラーレス機の存在は無視できませんね〜




やんぼうまんぼうさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1201993/

大きいですね〜(^^ゞ
こうした場面ではやはり広角。空の広がりも感じられる構図で上手いですね〜




ダグペンさん、

K-30、あれは良いものだ(爆
いやいや…スペックだけ見てたらかなりのものですね。
実際にそれがしっかり反映するのであれば、かなり凄いんじゃないかと。
あまりペンタには詳しくないのだけど、あの性能でエントリー機って事は???無いよねぇ(^_^;)
もしそういう扱いだったら、噂のフルサイズ機もありそうな?



sumuさん、

ご忠告感謝です。
無理の無いようにやっていきますのでご安心を(^^)v
というより、マジで無理できません(爆
スレ主現れなくとも、毎度のようにお気楽にご参加くだされ。




オオカミ王さん、

クイズのほうは、とんと分かりませんでした(苦笑
おお〜…やっぱ飛行機も撮ってみたいなあ…
いつぞや厚木に行こうと思っていましたが、すっかり忘れてしまってました(自爆

他にも飛行機ものありましたら、よろしくお願いします。
ここでは結構人気の被写体ですから=^_^=




にほんねこさん、

毎度〜
久々スレ主ですが、果たして…(^_^;)
日食の作例見てると、準備しなかった自分が情けないですぅ
やっぱ撮っておけば良かった〜〜〜




ちさごんさん、

はい、土壇場でお引き受けとなりましたが、なんとか最後まで努めさせて頂きます。
最近は連投になる方も多くなってますが、あまり同じ方に負担がいくのもなんですからなあ(^^ゞ

K-30…ダグペン君の所でも書きましたが、確かに凄い。
早く実機に触れてみたいですね。
ペンタに文句…いやいや既に現行機種だって、他社からみれば掟破りの高性能搭載だったりしますよね(笑

こうした新型発表見ると、ペンタファンはK-5の後継機あたりもそろそろ気になってくるんじゃないですか?



毎朝納豆さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202218/

いや〜、これ、良く撮れましたね〜
鳥ほどではないかもしれませんが、飛んでるのは撮るのは難しいですよね。




attyan☆ さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202291/

キレもあるし、立体感がありますね(^^)
毎度のことながら、お見事です。



ラルゴ13さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202332/

うわっこれほんとに大きいですね^^;ボケってここまで育つんですねぇ

そうそう、あさってから数日群馬へ出張です。
カメラも持参しますので、何か良いのが撮れたらアップします(^^)




ペンタでゴーゴーさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202456/

黄色の発色が良いですね〜〜

はい、私も最近ガーデニングにはまりつつありますので、見かけるとつい買いたくなります(爆
幸いまだ庭の整理が完了していないので踏みとどまれますが…

売り場で咲いている花って比較的コンディション良いから、余計にきれいに見えるような気もします^^;




すてら32さん、

う〜む、確かに微妙に遠いですね^^;
私はもっぱら車での移動ですので、あまり考えた事はありませんでしたが…
まあでも、多少苦労しても行った甲斐はあるんじゃないでしょうかね?(^^)

あそこでは、夏場のひまわりもなかなか良いですね。




良い月さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202627/

ははは!これは良いですね〜〜〜
とても楽しんでいらっしゃるのが伝わります。
私には、こうした遊び心というか発想が羨ましいです(^^ゞ







毎度のD300…AIAF-N28-105Dです(^^ゞ





書込番号:14595783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/23 19:32(1年以上前)

TAKUMAR135mmF2.5

同じく なぜか?手ぶくろ(笑)

皆さんこんばんは!
ムーンレイスさん御苦労さんっす!

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202218/
うっひょー!こりゃーバリピンですねー!
素晴らしい!

ペンタでゴーゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202465/
バラよりもこちらの写真に目を捉われました。。。美味そう!(笑)

良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202626/
いやーー親子そろって馬鹿ですねー!(爆)
とても素敵な写真だと思います。

ムーンレイスさん
>既に現行機種だって、他社からみれば掟破りの高性能搭載だったりしますよね(笑
確かにK-rも高機能なのですが、、、K-30は次元が違いますわ。(笑)

というところで。
本日も近所のお散歩写真です。

書込番号:14596761

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/05/23 19:39(1年以上前)

A001  くる禁

A001  くる禁

A001  くる禁

A001  くる禁

ムーンレィスさん、皆さん こんばんは。

Part48から色スレ参加の新米です。^^

ムーンレィスさん、part52スレ開設ありがとうございます。
ちさごんさん、前スレ運営お疲れさまでした。

なにやら、ちさごんさんと毎朝納豆さんが タムA001に触手を伸ばしてるとかいないとか・・・
このレンズいいですよ〜。  なんと言ってもクラス最高に寄れるところがいい。 (o・∀・)b゙ イィ!
テレ端でぐぐっと寄れば、背景は簡単に吹っ飛びます。

でもでもK-30も気になりますね Σd(≧∀≦*)ナイス!


くるみさん、危険度高めの「くる禁」ですのでご注意ください。 (((=ω=)))ブルブル

書込番号:14596781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/23 20:32(1年以上前)

 HX30V

 ←

←子どもにはウケませんでした

ムーンさん、皆さん こんばんは

運動会準備モードでレンズ、設定に悩むねこ好きオヤジです(^^;
試し撮りを分析せねば(爆)

ここで前スレのお返事を・・・

・くるみちゃん
>フィルターも日食グラスも何もなしで普通に撮っちゃいました
雲がかかって正解でしたね〜 にしてもよく撮れましたねー びっくりです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1200204/

・ムーンさん
AIAF28-105は寄れるんですね〜 
なんちゃってもハイレベルですね(^^ 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1200608/

・TRIMOONさん
街角シリーズ楽しみにしてまーす(^^
おお、ムラサキの日食にも見えます〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1200918/

・ちさごんさん
>福岡地方は今朝雨が降っていて
う〜ん 残念でしたーー(--  
51スレお世話さまでした〜〜!

・良い月さん
>カメラを子どもに向けました
金冠ピーク時点は自分もそんな感じでした(^^
猫カフェいいっすね〜 いずれ行こっと
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1200967/

・okiomaさん
>幼鳥が巣から出たばっかしは比較的動作が遅いと思います
いろいろ解説ありがとうです! いずれ狙ってみます(^^
こちらは立体感がありますよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1201077/

・sumuさん
>前準備をかなりしておかないと撮れない写真だと思います
2週間ほど設定を試しました、カメラのクセもあるので準備が大事ですね
お、アジサイの準備開始ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1201262/

・ラルゴ13さん
>上手に撮れていますね。感動しました。
いや〜テレます〜〜(^^;
ショウブの時期が来ますね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1201486/

・なんくるないさ〜。さん
伊勢神宮周辺で観測ですか〜 いいですねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1201552/

・毎朝納豆さん
>こういったところでの腕前はすごい
いや〜 練習+天候でなんとか(^^
タム9で撮るとレンゲも違う花に見えますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1202215/


日食ものラストはコンデジ編
ではでは、(^^;

書込番号:14596983

ナイスクチコミ!7


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/23 20:55(1年以上前)

神戸の金環です

ベイリービーズ?

ベイリービーズ?

5分インターバルで合成

ムーンレィスさん 皆さん こんばんは^^

ちさごんさん
前スレ有難うございました。
1回しか参加できなくてすみませんm(_ _)m

ムーンレィスさん
スレ立て有難うございます。

少し遅いですが、せっかく撮ったので日食写真を。

望遠はタムロンA08+1.5倍テレコン+ND400+ND8です。
合成はシグマ17-70+通販で買ったアクリル板です。

いずれもトリミング

すみません、いきなり貼り逃げです。m(_ _)m

書込番号:14597096

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/23 21:03(1年以上前)

あじさい寺

ムーンレィス さん、みなさん、こんばんは。

○やんぼうまんぼうさん、早速のレス、有難うございます。
やはり、弥彦神社でしたか。
実は、私たち、海なし県の群馬県人は小学6年生時に臨海学校に行くのが行事になっていました。
そして、私たちの地域の小学校が行く臨海学校の場所が、出雲崎で、弥彦神社にも行った記憶があります。
また、臨海学校の校歌にも「弥彦の山に朝が来て・・・」といったような詩がありました。
残念ながら、数年前の新潟の地震の影響で、建物が使えなくなり、臨海学校は中止になっています。
今回の、やんぼうまんぼうさんの写真をみて、昔の思い出がよみがえってきました。


○ムーンレィス さん

>そうそう、あさってから数日群馬へ出張です。

仕事だと、あまり自由な時間はないかもしれませんが。

http://www.webgunma.com/

こちらに色々な情報がありますので、ご覧ください。


○にほんねこさん

>ショウブの時期が来ますね〜〜

そうですね、近くに何箇所か菖蒲園があるので、楽しみにしています。

書込番号:14597124

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/05/23 22:02(1年以上前)

ハーフND8使用、ちょっと不可思議な雰囲気^^;

こんばんは!


最近、ほとんど撮っていません。これじゃいけないと思ってはいるのですが、今日も天気が悪く、どうしようもありませんでした。

千葉ポートタワーに登ってきましたが、空をびっしり雲が覆っていて夕景も撮れず、日の入りが18時38分なのに、19時までの営業なので、夜景も撮れずに帰って参りました^^;

6月になったら、営業が21時までのなりますので、今日は下見に行ったと思うことにしました。ハーフND8を着けて撮った画像1枚、貼り逃げさせていただきます^^;

書込番号:14597402

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/05/23 22:22(1年以上前)

ちさごんさん、 我慢我慢。。。いつまで持ちますか?^^


やんぼうまんぼうさん、 中間テスト最終日前日に朝6時半からがっつり 校庭で撮ってましたwww     結果は・・・???ですw


ムーンレィスさん、  K−30いいですね〜^^  Kマウント構築しちゃってくださいよ。




ではでは

書込番号:14597506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件

2012/05/24 09:08(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
今日も何故か会合が…明日は早朝から群馬へ出張のムーンです(^^ゞ


ちさごんさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203063/

先日も思ったのですが、このレンズ、実にボケ味が柔らかいですね〜
独特な雰囲気があるように思います。

K-30、もったいつけずに速攻予約しちゃってください(爆

ペンタックスも、確かリコーと提携だとかいってませんでしたっけ?
HOYAの時より、俄然やる気があるように思うのは私だけでしょうか?(笑



photogenic blueさん、

パート48からの参加でしたか?
もうそれなら充分にジョウレンジャーです(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203067/

むうう〜、ボケが素晴らしいですね。パステル色の背景もGOOD(^^)
K-5は全体的にWBが安定しているように思えますね。
ニコンだと、こうした緑色っぽいのは時々怪しい(調整が難しい)時があります。



にほんねこさん、

私のところは今度の土曜日が運動会です。
準備も何も、手持ちの長い玉は200mmまでですから(自爆
300mmくらいまでのズーム、今年も入手できず(泣

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203117/

私も急造で段ボール制作しましたよ(笑
うちの息子はそれなりにウケていましたが、曇っていた分肉眼のほうがはるかに(苦笑



BYさん、

毎度どうも〜〜(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203161/

おお!どうやら入念な準備なさったようですね(^^ゞ
こうした写真、自分で撮ったという事に価値ありですね〜
以後チャンスがないイベントだけに、私も撮っておくべきだったなああ〜〜〜(>_<)




ラルゴ13さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203167/

おお〜〜、鮮やかですね!
アジサイもこんなに色の種類があったんですね(^^ゞ
というか、おなじD300で私もこの色が出せるのか??
ちょっと興味深く拝見しました。

リンクありがとうございます。
私が向かうのは太田市周辺です。
これまた興味をそそられる神社・仏閣があるようですが、出来れば一か所くらい遭遇するとうれしいです。
さすがに一眼までは持っていけるか微妙なんですが、はじめていく地なので撮影が楽しみです(^^)




attyan☆ さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203240/

ハーフND、確かに不思議な感じになりますね。
ちょっと、映画の1シーンにありそうな雰囲気です(笑

私も千葉県には結構出向く事があるのですが、今年に入ってからは何故かあまり行ってないです(苦笑

余談ですが、スカイツリーに引っ張られて、木更津のアウトレットのお客が減ってくれるのを期待してます(笑
オープンしてから、行ってみたくて仕方が無いのですが、あまりの混雑ぶりに静観中です(^^ゞ




ダグペン君、

あいや、ほんとにK-マウント行きそうじゃ(自爆
まあ、結局は私の場合単なる「道具好き」なんだろうと思いますが^^;








ご連絡:
今日の午後からしばらく不在になりがちになります。
ネット環境も無いので、投稿は出来ても携帯からになりそうです。
不在の間も引き続きご自由にお楽しみください(^^)

毎度お約束の150レスまでには戻ってると思いますが…
予定では、土曜日の深夜には帰宅します〜〜〜




前回と同じ機材です。
ちょっと色が飽和してますかね(^^ゞ

書込番号:14598899

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2012/05/24 14:33(1年以上前)

昨年と向きが違うじゃないかぁー

みなさん、こんにちは。たいへんご無沙汰しております。ムーンレィスさんスレ立てご苦労様です。

土曜日に小学校の運動会に行ってきました。ビデオとカメラの両刀使いなので、???ばかりの写真を量産しております。

書込番号:14599639

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 15:02(1年以上前)

霧ヶ峰 転んだ!

1925m車山山頂リサイズ

八島湿原 何度も溝におちた次女リサイズ

八島湿原 レディーゴー

みなさんこんにちは。
金環日食のすばらしい写真の数々を拝見させていただき感動しています。
先日諏訪の菅野温泉に入ってから霧ヶ峰方面をお散歩してきました。
諏訪には一人大人220円子供110円で入れる温泉の銭湯がいろいろあり泉質もよく大好きです。

書込番号:14599698

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/05/24 15:12(1年以上前)

水芭蕉

「さくら」とオオキンケイギク

ドクターイエロー

同じく

ムーンレィスさん、皆さん、こんにちは。
ムーンレィスさん、色いろスレ52開店おめでとうございます。

ちさごんさん、スレ主ご苦労様でした。
前スレでコメントいただいた方々、ありがとうございました。

とりあえず、花などを・・・

書込番号:14599722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/24 20:21(1年以上前)

ムーンレィス さん、みなさん、こんばんは。


ムーンレィス さん

>私が向かうのは太田市周辺です。

ようこそ、わが町へ。
いやー、びっくりしました。まさか、出張先が私の住む太田市とは、なんという偶然でしょう。
太田市には、大光院(呑竜様)や冠稲荷神社(先日の木瓜の写真の場所です)など、多少有名な神社仏閣がありますが、今の時期だと賑わいはありません。
もし、車でお越しならば、あしかがフラワーパーク(市の中心部から車で約30分)や、妻沼の道の駅のバラ園(同・約20分)などもお勧めです。

また、高速のインターの近くに、北部運動公園という場所がありまして、春は芝桜、冬はイルミネーションが楽しめますので、次はプライベートで、是非お越しください。
(この風景は高速道路からも見ることができます。)

書込番号:14600541

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/05/24 21:43(1年以上前)

ムーンレィスさん みなさん、こんばんは

朝の散歩シリーズ その3

D3100 + Micro 60mm f/2.8G。

●ラルゴ13さん
 >再入園割引券がなくても、メール会員になれば、割引の特典がありますよ。
 ありがとうございます。今後行くときは使います。
 冠稲荷でメジロが撮れるなら行ってみたいです。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202335/

●毎朝納豆さん
 >ツバメ撮り、まだまだチャンスはあるので是非チャレンジしてみてくださいね。(^^
 私のD3100は連写が3コマ/秒です。去年置きピンして挑戦しましたが、300枚撮って1枚撮れただけ
 でした。再度狙いましたが駄目でした。それに私のカメラは入門機なのでシャッターの寿命が5万回
 くらいではないかと思います。たぶん今の回数が38000くらい。ツバメ撮りやっているとすぐ5万回に
 なりそう。ツバメは毎朝納豆さんにお任せ。私はそれを見るだけ(笑)。
 ツバメだけでなく、これもよく撮れています。足のたたみ方が面白いですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202218/

●にほんねこさん
 >2週間ほど設定を試しました、カメラのクセもあるので準備が大事ですね
 なるほど。にほんねこさんの家で飼っているねこ、それに色々なものを着せた写真を見ていると、
 準備万端な性格が分かります。今回のような場合は、カメラが複数台あったほうがよさそうですね。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203112/

●ムーンレィスさん
 >私が向かうのは太田市周辺です。
 それなら、私よりラルゴ13さんの方ですね。
 コンデジでいいので、来た証拠写真を1枚、お願いします。

書込番号:14600928

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/24 23:17(1年以上前)

D300s+シグマ17-70

 ←

 ←

ムーンさん、皆さん こんばんは〜

>私のところは今度の土曜日が運動会です
おお〜同じです〜〜 天気はよさそうですよね
>手持ちの長い玉は200mmまでですから
なるほど〜 僕はEF70-200とタムA005で悩み中ですが
解像で70-200かなーと テレコン買えばよかったー(爆)

群馬に出張お疲れでーす(^^
ウォームトーンがニコンらしい発色ですよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203629/

今日は張りニゲすみませーん
去年のニコンですが(^^;


書込番号:14601411

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/05/25 00:32(1年以上前)

こんばんは
最近は深残業続きです・・・遠い目・・・

書込番号:14601712

ナイスクチコミ!9


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/25 00:54(1年以上前)

ムーンレィスさん、みなさん、こんばんは。

最近放置気味で、こちらに書き込むのも久しぶりとなります^^;

旬な時期は過ぎてしまいましたが・・・日食ネタです! 

※6月4日には部分月食!6月6日には金星の日面通過!と6月も天文ネタが目白押しですよ!

撮影場所:高知県室戸岬
K-5+DA★300oF4ED+FAFアダプター1.7X(すべて手持ち撮影)
1枚目:日食待ちで、久しぶりに日の出を拝みました。
2枚目:お決まりのベイリービーズ
3枚目:金環日食(最大食)
4枚目:どっかのブランドみたい^^(NDフィルター3枚掛けでのゴーストです)

これにて貼り逃げ逃亡しま〜す。



書込番号:14601779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/05/25 09:15(1年以上前)

タムロン90mm

皆さんおはようございます。
たまにしか帰ってこない”酔っ払いFC”です。

★ムーン兄、お勤めご苦労様です。


日食は見るだけで精いっぱい。
撮影準備不足で後悔いっぱい。
皆さんの写真でお腹いっぱい。


なので、お題に合わせて「こんなの撮れました〜〜(^^)」
今回は★すてら32さんにインスパイア〜〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202533/


貼り逃げです。


あー、一言
★毎日納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202218/
最近、飛びもの撮影、凄いですね〜。刺激になります〜。

書込番号:14602456

ナイスクチコミ!6


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/05/25 13:31(1年以上前)

すみません
うっかり51の方に写真をUPしてしまいました

戸隠森林植物園の続きです

只今
山野草をLX-5 AF接写で撮ることに夢中です!

チープな中年のおばさんなので
この機種で付属品無しで暫く遊んでみようと思いますが・・・
花の接写の次にはどんな撮影を試したらよいでしょうか?

書込番号:14603143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件

2012/05/25 20:24(1年以上前)

写りが悪いですぅ(^^ゞ

久々にコンデジで花撮り

明日まで出張の予定でしたが、急遽帰還したムーンです(爆
子供の運動会が明日だったので、帰還出来て良かったような〜〜〜(^^ゞ


ウスメバルさん、

お久しぶりです(^^)

運動会でビデオと両刀はきついですね(^^ゞ
私はかみさんにビデオは任せてます。
明日はかみさんが両方トライするつもりだったようで、さんざん嫌味いわれましたが何とか…(苦笑




グリーンダンスさん、

ようこそ、いらっしゃいませ(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203755/

タイトル最高です!(笑
かわいくってしょうが無いでしょうね〜〜〜〜(^^)
そういう優しさが伝わってきます。
写真の写りの方もスカッとしてて良いですね!




コードネーム仙人さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203777/

このスピード感!!!流石ですね〜〜〜〜〜
ドクターイエロー、一度は見てみたいですぅ(^^)



ラルゴ13さん、sumuさん、

行ってまいりましたですよ〜〜(笑
本当は一つくらいお寺巡りしたかったのですが、急遽帰還する事に^^;
しかも現地では雨にたたられまして、一応一眼持っていったものの使う事が出来ず(自爆
防滴仕様のコンデジで、しょーもないもの撮ってきました(苦笑

帰路は東北道経由で帰りましたが、雨ふりが幸いしてか、途中の山々が水墨画のような光景だったのが印象的でした。
ここ数年、群馬県・栃木県にはほとんど行っていなかったのですが、落ち着いて観光で再訪したいですね(笑





にほんねこさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204209/

おおっと!これは艶やかですね〜
本来の緑の色を重視するならキヤノンなどのほうが良さそうですが、発色重視ならニコンが面白いように思いますね。

運動会用はやはり300mmくらいのも欲しい所ですね〜
っま、じっくり撮るような場面も少ないので、もしかしたら200mmくらいまでのほうが有効なのかもしれませんが^^;
明日は関東は天気が良さそうなので、SSも充分稼げそうで期待大です。
ま、そういう時に限ってやってもうたになるのが私です(自爆




ぽんちんパパ さん、

ありゃりゃ(^^ゞ…忙しそうですね。
くれぐれもお体には気をつけてくだされ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204287/

いや〜、クールな写真ですね〜
かっこいいですぅ(^^)

やっぱ、夜仕様も撮影行こうかな?^^;




kagefune8 さん、

おひさしぶりです(^^)
無理は禁物ですが、お暇な時にはこれからもよろしくお願いします。

室戸岬ですか〜、一度は行ってみたいなあ…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204294/

待ち時間でこれが拝めたとは(^^ゞ
うらやましいですね〜〜〜





フィルさん、

これこれ、お勤めってヽ(^o^)丿

酔っぱらってるばあいじゃないぞ〜〜〜
もっと参加しなさい!!・・・・・・・・・・と、ちさごんさんが言ってます(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204445/

う〜む、これまた…こういう発想はどうやって出てくるのか(^_^;)
上手いですね〜〜
フルサイズでタム9…より特徴が活かせるのだろうか〜〜
D700、もっと安くならんかねぇ(苦笑




egon さん、

いえいえ、お詫びは必要ないですよ〜
どうぞ気楽にご参加ください(^^)

接写は面白いですよね〜
女性の方なら、お手持ちのアクセサリーとかを撮ってみるのも面白いと思います。
室内の花とのコラボなんてのもありじゃないでしょうか?







え〜、群馬県太田市で一枚(苦笑
東北道佐野SAで3枚です。

もう骨董品に近付いたμ800(オリンパス)で撮影しました(^^)
防滴はこういうとき便利ですね(笑

書込番号:14604221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/05/25 21:17(1年以上前)

タムQ



ムーンレィスさん、皆さん、こんばんわ。

スイレンを時間を追って撮ってみました。どうもこの花は朝と夕方や曇りと
雨の時は花を開いてくれないみたいです。陽の光が強くなるにつれて開き方
が顕著になるようです。手持ちMFでピンが甘いのはどうかご容赦下さいませ。(^^

明朝は早いので今夜は貼り逃げでご勘弁願います。明日時間が取れましたら
たら返レス入れるようにしますので。

書込番号:14604426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 写真UPしてます 

2012/05/25 21:31(1年以上前)

ビアガーデンから

福岡空港ビアテラスビアエアグッズ

ムーンレィスさん
スレの皆さんこんばんわ
昨日は今年初めてのビアガーデンに行ってきました。
空港の送迎テラスに設置されたビアガーデンは飛行機好きにはたまりませんが
写真を撮るには向いてませんね。(^_^;)
ソニーのコンデジで撮った画ですのでご勘弁を!!グッズ撮影は7Dです。
飛行機仲間と語る2時間半は3900円ですが
燃料燃焼臭と離着陸音はプライスレス
では〜(^^)/〜

書込番号:14604485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2012/05/25 21:36(1年以上前)

金環日食(フィルターなし)

ステーキBBQ

春の小川(菜の花いっぱい)

珍しい?紅白チューリップ

ムーンさんお邪魔しますねw。
皆さま、はじめまして。

とても面白いスレですね。

思えば本スレのシリーズどころか、カメラ板への書き込み自体が初めてです。
この度、初飛び込みさせて頂きますので、皆さま宜しくお願いいたします。

最近撮影した写真を添付しますね。
全てiPhone4での撮影です。

書込番号:14604509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 22:20(1年以上前)

冠稲荷神社の桜です

ムーンレィス さん、みなさん、こんばんは。

○ムーンレィス さん
お帰りなさい。運動会に間に合って良かったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204761/

こちらは、高速のインターに向かう途中でしょうか?
私が仕事でよく通る道ですね。この信号から南に向かって数百メートル行くと大慶寺という有名な牡丹寺があります。
季節になると観光バスも来ます。


○sumu0011 さん

>冠稲荷でメジロが撮れるなら行ってみたいです。

私が行ったときは、十数羽のメジロが木瓜の花の蜜を吸いに来ていました。
ただ、動きがすばやく、連写しまくりで、何とかピントの合った写真を撮ることができました。

ここだけの話ですが(笑)
冠稲荷神社は隠れた桜の花見スポットです。夜にはライトアップもありますが、訪れるのは近所の人くらいです。
場所が場所だけに、ブルーシートを敷く人も、酔っ払いもいませんので、三脚を立てて、じっくり撮影できます。
私は特に、境内に咲くシダレザクラが好きです。


○にほんねこさん
場所取りは大丈夫ですか?
明日の運動会頑張ってください。

書込番号:14604685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/25 23:05(1年以上前)

 準備完了(^^;

 おまけ

ムーンさん、皆さん こんばんはーー

出張お疲れさまでーす、明日は暑くなりそうですね
こちら出撃準備完了なねこ好きオヤジです(^^

>明日はかみさんが両方トライするつもりだったようで
おおー熱心ですね〜 僕もですが(爆)
三脚+一脚フル動員で状況見て使い分けます(^^;;

>発色重視ならニコンが面白いように思いますね
そ、そうなんですよね〜〜(^^;

運動会は解像感を求めるなら200mmで手振れオフでしょうね
そうそう、僕もやっちまったな〜ありまーす

今日も張りニゲですみませ〜〜ん (^^;

書込番号:14604882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/26 00:39(1年以上前)

B008は旅のお供に便利な高倍率、広角18o

B008、画角を変えてアップに

おかげ横丁で、にゃんコ目線

なんくるの”な”〜

ムーンレィスさん 皆さん こんばんは〜。


・やんぼうまんぼうさん、こんばんは〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202767/
おお、弥彦神社去年行きました。たどり着いた時間が遅かったので足早に参拝、景色をじっくり楽しめなかったな〜。
また行く機会があったらじっくり見て回ろうっと。

・ラルゴ13さん  こんばんは〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204886/
私も寺社仏閣はゆっくり見て、撮りたいです。うらやましいスポットですね。

・にほんねこさん こんばんは、ただ行っただけになってしまいましたが、足早に駆け巡った伊勢神宮でございます。

貼り逃げ気味で失礼いたしあmす。

書込番号:14605266

ナイスクチコミ!3


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/26 03:11(1年以上前)

      1      

      2      

      3      

ムーンレィスさん、出張お疲れさまでした。運動会がんばってください!
皆さん、こんばんは。まいどのことながら素晴らしいお写真の数々・・・。今回の私は、いつもに増しての場違いっぷり・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん、モウヤメトコカナ〜
しかし、始めちゃったので、もう少しだけ続けます。ちょっと機材にトラブルがあり(スピードライトがスーともピーとも言わなくなったドーなったんだろう?)お出しできる「ネタ」はそんなに在りません。(みんな安心した?)

1.前回同様に「何かに写ったものを写す」です。直径1.5cmの鉄球を60mmマクロで撮影。

2.気色悪くてスイマセン・・・(ストロベリーナイトみたい。)これは、題して「万華鏡の視点」・・・つまり、万華鏡の底から見ると覗いてる目がこんな感じってことです。家にあった万華鏡を分解して中の三角柱状のミラーをレンズの前にかざして撮影。アスペクト比1:1で撮ったものにアートフィルターのソフトフォーカスとトイカメラ風を重ねました。

3.部屋を真っ暗にして長秒露光にし、ポーズをとったこどもの後ろで懐中電灯を振り回した後でフレームアウト、後幕シンクロのスピードライトが光って撮影終了。

・・・いいです、慰めていただかなくても。アホやってわかってます。写真の出来は悪いし、レタッチソフトのほうがキレイに完成度の高いものが作れます・・・、でも、親にとっては記録でも、こどもにとっては「記憶」が大事やと思うんです。結果やのうて、過程を大切にしたいんです家庭を・・・(あっ、うまいこと言うてしもた・・・)アホがばれたんでもうこの辺にしときます・・・、またお行儀の良い月に戻ります。みなさん、さようなら・・・(by アホで調子の良い月)
長くなったので、返レスのみにします、ごめんなさい。

○やんぼうまんぼうさん
コメントありがとうございます、うちはマクロレンズで最近接撮影、ベタベタ状態です。多分あと残り少ない貴重な時間を有意義に過ごしたいと思います。

○ちさごんさん
「馬鹿」とはなんだ〜、私は・・・「アホ」だ〜・・・~(^◇^)/ぎゃはは。お褒めいただきまして・・・ん?ちゃうんかな ?|||(-_-;)||||||どよ〜ん ・・・考えるのやめよ・・・・

○にほんねこさん
親分、猫カフェおすすめですぜ!結構、居心地良くて通いそうです。

○オオカミ王さん
三脚の件ですが、私の場合「ビョーキ」のため必須なのです。こどもと写真を撮り始めると・・・腹によじれるような痛みが・・・そして、肩が震えて・・・ISでは追いつかず・・・、ちなみに「バロン」の写真を見ても・・・同じ症状がっ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202133/
 ↑ これ傑作です。みなさん、よければ「ペリーヌ物語、バロン」で検索してみてください。
ところで・・・オオちゃん、あんた結構「アホ」なんチャウん・・・なんとなく同類の匂いが・・・

書込番号:14605595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/26 06:10(1年以上前)

写真を後加工しているわけではありません。

皆さんおはようございます。

ここ数日、ちょっとどたばたしていたおやじです。
あーーレス増加しててコメする気力がない。(爆)

ということで貼り逃げ御免!

本日のお写真は良い月さんに対抗した”馬鹿親子写真”です。(笑)

書込番号:14605753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/26 06:29(1年以上前)

シグマ30/1.4

ムーンレィスさん
みなさまおはようございます。

一昨日、近所の天満宮のお祭りがあったのでちょっと撮ってきました。久しぶりにシグマ30/1.4です。

今日は小学校の運動会です。天気もなんとか持ち直して来たので大丈夫でしょう。
レンズはEF-S55-250/4-5.6 isで挑戦です。^^

という事で貼り逃げですんまそんm(__)m

ではでは

書込番号:14605784

ナイスクチコミ!5


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/05/26 07:56(1年以上前)

ムーンレィスさん、皆さん おはようございます!!

私はアクセサリーとは無縁の人間なので・・・
身近にある物という事で・・・

焼きすぎて失敗した!!パイを撮ってみました。
う〜ん、難しい〜

DMC-LX5 PモードAF接写

こういった物を撮るときはどんな設定が一番良いのでしょうか?
ド素人なので・・・

書込番号:14605948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件

2012/05/26 08:36(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^^ゞ

既に小学校運動場にスタンバっているムーンです(爆
転校があったので、この学校では初運動会ですが、場所取り熾烈かと思いきや、あまりにもすんなりで拍子抜けです(;^_^A



皆さんへのレスは、後程改めて。


egonさん、早速花以外にチャレンジですね(^_^)
室内の場合、思ったよりも暗いですから、照明をつける(スタンドなどがあるとgood)とか、ISO感度を少し上げてみるなどして、シャッタースピードを上げていくと写しやすいと思います。
花でもそうですが、こだわりだすと際限無いですが、ひとまず「写せる」設定模索からが、楽しむコツかと思います。
趣味ですから、無理なく楽しめるのが一番ですね(^_^)

書込番号:14606029

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24968件Goodアンサー獲得:1703件

2012/05/26 08:42(1年以上前)

柿の花

みなさん、おはようございます。

ムーンレィスさん
開店ありがとうございます

ちさごんさん
ご苦労様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205108/
うわぁ〜 タイムスリップして現代に来てしまったのですか?

すてら32さん
ツバメさん、理想は偶然でもいいので目パッチリの…と思っていますが…

にほんねこさん
うちも、今日娘の運動会。
中学生なので、こっそりいって撮影します。
盗撮気分でてか〜??

B Yさん
見事な日食の写真ですね。

ラルゴ13さん
太田市の北部運動公園ですか、芝桜良いですね。
情報ありがとうございます。
あと、アジサイ寺に行くのであれば別府沼公園の菖蒲も良いかも。
県道の両脇が公園になっていますがアジサイ寺からくると右側です。
アジサイ寺から県道をJR籠原駅方面に向かって車で10分もかからず行けます。
時期は見ごろは6月上旬から中旬だったと思います。
http://www.go2park.net/parks/beppunuma.html

sumu0011さんも、行ってみてください。


IWCドッペルさん
はじめまして、
ボリューム満点のお肉〜
よろしくお願いします。


またまた、α77+タム9です。

書込番号:14606051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2012/05/26 09:49(1年以上前)

アヤメ

ムーンレィスさま、ごらんのみなさま、こんにちは。
先日いろいろ見ていたら、面白そうなスレを見つけたもので・・・

しばらく見てましたが、
>ROMしてるあなた!ちょいと作品貼ってみませんか?
とのカキコがありましたので・・・


花と昆虫をメインに撮っていますが、みなさまのお写真を見ていると、いろんなものを撮りたくなってしまいますね。
恥ずかしながら、とりあえず、一枚。

書込番号:14606297

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/26 15:40(1年以上前)

(SEL1855) ・・・ちっちぇぇぇwww

(←) 嫁が私に尋ねた・・・ 何?w 視力検ww? (うるさいw)

(SEL55210) ゴーストもこうなるのか。。。

(BORG) BORGのアダプタが見つかったのはその日の夕方でした。。。w

ムーンレィスさん、皆様 こんにちは☆

ムーンレィスさん、スレ主ありがとうございます!
ちさごんさん、写真作例 色いろいろ51」ありがとうございました!

今週は殆ど撮れなかったので時間を巻き戻しま〜す♪
金環日食は撮らずに見る事に専念。。。してたのですが、途中、やはり。。。

やっぱ撮るー! 5D3・・・だめだ、使い方が良くわからん!(←いいのか)
NEX! あれ? どこ行った? NEXはどこだー (←会社用のカバンの中だった)
レンズは? BORGだ! アダプターはどこだ〜 ・・・(泣) (←片付けが下手)
NDフィルターは? あれー? あれー? ガスっ! うっ ・・・(泣)(←足の小指をぶつけた)
。。。で結局、SEL1855 とか。。。キットレンズは頼れます。。。

すんません。前スレ中心レスです(^^;;

☆にほんねこさん
金環食モノ沢山upありがとうございます!!
かなり気合入った様子! 素晴らしいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1200427/
カメラ沢山。。。すご。。。(@@;

☆良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202627/
これか。。。これですね。。。多分真ん中の人物が親だと思うのですが、とても親Bで素敵です。
撮るのは難しそう。すごいっす♪

☆quiteさん
お見事! この光の加減もいいですね♪ 我々の地方はど真ん中通過でしたねー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1200560/

>「ビミョーな距離感」
www。。。おもろいですがな(笑

☆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204889/
すばらしい!!

☆ムーンレィスさん
>D800Eと比べてどの辺りが決め手になったんでしょう?
どちらがいいと正しく判断できる知識も経験もないので。。。なんとなくです、多分、はい(^^
私は自他ともに認める優柔不断なのですが、フィーリングがでしゃばって「こっち」となった場合には、迷いません。。。で、痛い目みます(^^;

☆ちさごんさん
>EF-NEXアダプタ出てましたよー。確かAFも効くはずです。
調べました。メタボのやつですね。5万かぁ、さすがに高いですね、でも、情報サンクスです!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205108/
わははは。親Bだ。。。ナーイス!

☆sumu0011さん
>BORGを持っている人は・・・
飛行機からの撮影って好きなんですよ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1201263/
↑ あ、好みかもです(^^

☆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14542646/ImageID=1202215/
タム9はやっぱりいいですねー、単焦点欲しいなぁ・・・古ーいのは沢山あるんですけどね(^^;

☆ダグちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1202057/
何はともあれ、ダグちゃんもいい瞬間をとらえてるね!
ただ、、、あまりに似ていて、なんか、月に代わってお仕置きしたくなるのだが・・・www

☆コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203774/
かっちょいいです。もうね、サムネイルで一発で仙人さんだと分かりました(^^

☆フィルムチルドレンさん
次の太郎はどこだー! え?自分で探せ?? 検索下手なんですよ〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204445/
これは、いい!


・・・はぁ、虫歯が痛い・・・歯医者行きたくねぇよ〜(T_ T
行くもんかっ(><;

でわでわ

書込番号:14607362

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/05/26 17:03(1年以上前)

ムーンレィスさん みなさん、こんにちは

ムーンレィスさん、お疲れ様でした。

あしかがフラワーパーク、冠稲荷、妻沼の道の駅へ行って来ました。
ラルゴ13さんに教えてもらった割引券を持って。
写真は冠稲荷。結婚式をやってました。

D3100 + Micro 60mm f/2.8G。

貼り逃げです。

書込番号:14607634

ナイスクチコミ!5


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2012/05/26 17:38(1年以上前)

定番ですが・・!

この姿が好きなんです

オルセー美術館のcafe

サンルイ島に在る サン・ルイ・アン・リル教会 小さいけど素敵な教会でした

今晩はです。

スッカリ過去の人になったボケ爺です。

ムーンレィスさん、
そして、皆様・・・・図々しくお邪魔いたします。

とは言うものの・・・・
只今仕事中に就き・・・コメントは・・・・無理なようです。

とりあえずは・・・・貼り逃げ・・と言う事で・・・

何卒、お許しを・・。


あっと・・レンズは全てA16・・だったよな〜!




書込番号:14607722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/26 19:53(1年以上前)

あしかがフラワーパークの薔薇

ムーンレィス さん、みなさん、こんばんは。

今日、運動会があった皆さん、お疲れ様でした。 


○IWCドッペル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204799/

バーベキューおいしそうですね。ネギを切らずに焼くとは・・・豪快です。


○なんくるないさ〜。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205026/

このアングルいいですねー。でも、危ない人に間違われないよう注意してください。(笑)


○okioma さん
別府沼公園の情報、有難うございます。
以前、この公園が出来たときに行ったことがありますが、そのときはまだ菖蒲は植えられていませんでした。


○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205443/

小さくても上手に撮れていますよ。


○sumu0011 さん
私も、今日、朝からあしかがフラワーパークに行っていました。びっくりです。
どこかで、すれ違ったかもしれませんね。D800とE-P3を首にぶら下げた男を見ませんでしたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205506/

冠稲荷の新緑がきれいですね。

書込番号:14608138

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/05/26 21:06(1年以上前)

ムーンレィスさん みなさん、こんばんは

連投、失礼します。あしかがフラワーパークです。バラが綺麗でした。

D3100 + Micro 60mm f/2.8G。

●okiomaさん
 >アジサイ寺に行くのであれば別府沼公園の菖蒲も良いかも。
 場所を地図で確認しました。行ってみたいと思います。
 情報、ありがとうございました。

●ラルゴ13さん
 私達夫婦があしかがフラワーパークにいたのは 9:00〜10:30です。きっとすれ違っています。
 「この中にラルゴ13さんがいるかも知れないね」と話していました。

●egonさん
 初めまして。
 >花の接写の次にはどんな撮影を試したらよいでしょうか?
 花でも、1輪の花、2〜輪の花、バックをどうするか、花のレイアウト(フレーミング)をどう
 するかなど、いくらでも撮れます。花を沢山撮ってみては? これ、いいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204560/

●IWCドッペルさん
 初めまして。 美しいところですね。たくさんアップしてください。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204800/

●ジーン・グレイ・スプリングスさん
 初めまして。あやめ、綺麗です。向こうに見える蕾がいいわき役だと思います。バックの色もきれい。
 これから、花菖蒲やアジサイも咲きます。どんどんアップをお願いします。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205223/

書込番号:14608418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/26 21:17(1年以上前)

DT50 なにげにシンクロ

同じく てんとむし捕まえた

同じく 強烈な吸引力!

皆さんこんばんは!

今日は娘と二人でサイクリングに行ったおやじです。

やんぼーさん
>今日は小学校の運動会です。
おー怒涛の写真ラッシュを期待します。(笑)

egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205147/
パイの手前側にピントを合わせた方がいいかなーと感じました。
しかし、美味そうです。(笑)

ジーングレイスプリングスさん
いらっしゃいましー。
>恥ずかしながら、とりあえず、一枚。
なにをおっしゃる。ガンガンお願いします!
って、200mmF2ってニイニイってやつでは!?すごいレンズだ。

まぶやん
>5D3・・・だめだ、使い方が良くわからん
ははは。笑っちゃいました。
でも、、多分私も使い方が分んないだろうと思うわ・・・(爆)

オカ爺さん
おー!お帰りなさい!
旅行はどうでしたかー?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205540/
すばらしい景色だ!TOKINAの写真もよろしくです。

っと、つまみ食いレスにて。

書込番号:14608464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/05/26 21:20(1年以上前)

薔薇(バラ)

蓮華(レンゲ)



ムーンレィスさん、皆さんこんばんわ。

今朝、早く起きた割に収穫が少なかっので少々落ち込んでます。
明日も頑張ろうと思ったら町内の奉仕活動で残念。

一枚目、どんだけ撮ったかわからないけど唯一見せられる一枚。
二枚目、黒羊の子供の頭にどうもAFがヒットしない、反射しないからかなコントラストAF
でもないのに。
二枚目から四枚目はどれもレンズはタムロン90oマクロ(通称タムQ)


○IWCドッペルさん
こちらこそよろしくです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204799/
ステーキBQとはメッチャ豪華ですね。これでビールがあったら最高です。(^^

○ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204889/
すっごいブルーですね。これがニコンブルーなるものでしょうか。ペンタもペンタブルー
なるものがありますけど。(^^

○にほんねこさん
重装備で運動会、お疲れ様でした。広角から望遠、さらにビデオカメラまですごい。(^^

○なんくるないさ〜。さん
タムロンB008は旅のお供に最適なレンズですね。ペンタ用も出してくれれば
使ってみたいのに。残念です。(^^

○良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205092/
やかんを使う発想とはとてもユニークですね。子供たちも喜んだことでしょう。(^^

○ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205108/
これってちさごんパパさんが一番楽しんだのでしょうね。(^^
思い出に残りますね。

○やんぼうまんぼうさん
小学校の運動会、お疲れ様でした。子供さんの元気な姿をいっぱい撮れたこと
でしょう。(^^
○kagefune8さん
K-5+DA★300oF4ED+FAFアダプター1.7Xで全て手持ち撮影とはすごい。
最近、筋力が落ちて来たのでブレまくってますわ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204294/
陽が昇る朝焼け風景もいいですね。

○フィルムチルドレンさん
飛びもの、刺激しちゃいましたかぁ。フィルムチルドレンさんも是非見せて
くださいね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204445/
これってどうやって撮ったのかな?

○ムーンレィスさん
μDIGITAL 800 って7年前の機種なんですね。なんと物もちが良いのやら
大切に使ってるんですね。直ぐに売り飛ばす吾輩とは大違い。(^^

○オオカミ王さん
もうビアガーデン、オープンですか。しばらく行ってないなぁ。飲酒運転は
絶対ご法度だから。(^^

○okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205165/
柿の花ってこのように咲いてるんですね、初めて見させてもらいました。(^^

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
こちらこそよろしくです。レディの参加が少ないので大、大歓迎です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205223/
D300とても良い色あいを出してくれますね。どうも自分はアヤメとカキツバタの
違いがさっぱりわかりません。(^^


○魔武屋さん
あわてて日食撮り、やはり準備が大切でしたね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205448/
おまけのようですがそんなことはない、黄金色の雲模様に心が和みます。(^^

○sumu0011さん
ツバメ撮りは任せると言ったので調子こいてしまいましたぁ。でも200カット以上撮って
見せられるのはこんだけ〜。
スムさんもそろそろボティ2台体制どうでしょう? 値段が落ち着いてきたD7000とか
良いと思いますが。(^^

○オカ爺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205539/
ボケ老人ではこのような写真はとれるはずはありませんよ〜。
ヨーロッパ旅行行ってらしたんですね。吾輩もそろそろボケが始まってきたので
重くならないうちに海外旅行でも行きたいなあ〜。(^^

ではでは〜。


書込番号:14608489

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/26 21:31(1年以上前)

ムーンレィスさん みなさん、こんばんは。

私も連投失礼します。

○sumu0011 さんの写真

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205701/

こちらの撮影時間と、

私の撮影したこちらの写真

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205630/

同時刻ですね。

距離的には十数メートル位しか離れていませんから、間違いなくすれ違っていますね。
もしかして、ご夫婦で撮影されていた方でしょうか?(違ったらごめんなさい)
私は、赤っぽいポロシャツに短パン姿でした。

書込番号:14608536

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/26 22:36(1年以上前)

おまけマクロモード

広角側少し絞って

ムーンレィスさん 皆さん こんばんは^^

最近、ミノルタの35-70F4を入手しまして試し撮りしています。

なかなかお安い割りにおまけマクロモードも付いてるし いい感じです^^

ただ、標準ズームとしては使いにくい画角と最短1mの撮影距離が難点^^;

書込番号:14608855

ナイスクチコミ!6


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/26 22:50(1年以上前)

3年ぶりに花が付きました!!芍薬です

当日仕事で3時に帰宅でしたが、何とか起きれました。金環日食

実は天敵(一番のアレルギー)。ブタクサ

ムーンレィスさん、皆さん、今晩は。

最近極端にショット数激減で貼る写真が枯渇しておりますが、
ご無沙汰の間にチョぼっと撮ったもの掲載させてください。

タマの出現お許しを。

書込番号:14608918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件

2012/05/27 01:23(1年以上前)

DXニッコール18‐200G

本日、他にもお子さんが運動会だった方も多いのでしょうか?
はっきりいって、毎年しんどいムーンです(自爆

幸い天候には恵まれましたので、親B(バカ)炸裂で撮りまくりです。
私にしては珍しく、なんと1日で450ショット!
しかし結果は例によって大したものは撮れませんでした(核爆



毎朝納豆さん、

スイレンは、開花にタイミング良く遭遇が出来なかったりするようですね。
なかなか大輪だし、水辺の花なので画になるので、被写体としては人気ある花ですよね〜
また良いショットが撮れたらヨロシクお願いします〜〜



オオカミ王さん、

おおっと、今年初ビアガーデンですか!良いですね〜
しかも空港のビアガーデンとはおしゃれですね(^^)
飛行機好きな方には、たまらんでしょうね〜〜〜




ドッペルさん、

なんとおお〜〜〜!
珍しい方がいらっしゃいましたな!!
ようこそいらっしゃいました(^^)

フフフ…いよいよ写真の世界も興味がわいてきましたかな?(^^)v
先日お話しした通り、iPhone4は侮りがたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204801/

これなど拝見していると、まだまだ設定やら編集やらで化けそうな雰囲気。
もっと良く仕上がる可能性を感じちゃいます。

ここはガンダマースレ同様、気軽に楽しめる場です。
これからも是非足を運んでください(^^)v



ラルゴ13さん、sumuさん、

はい、高速へ向かう途中です。帰還前に、横にあるセブンイレブンへ立ち寄った時の写真です。
行きは関越道からでしたが、都内の通過がきつそうなので、帰路は東北道を使いました。

今日にいたっては、お二人ニアミスでしたか(^_^)
私もそうした経験ありますが、ネットで知り合った方が傍にいたかもしれないというのは、なんとなく嬉しくなりますね。




にほんねこさん、

結果はどうでしたか〜〜?

今度の学校は全校生徒の数が250人くらいしかいません(苦笑
横浜にありながら、ちょっと分校のような状況です。
前の学校に比べると撮影ポイント等には困らなかったですが、やはりもう少し長いのも欲しいなあという感じでした。
今年は置きピンで挑んだりもしましたが、肝心の息子にピンが合わせられず自爆ですぅ(^_^;)
まあ、他の競技でなんとかしたので、そこそこかなあと思ってます(笑



なんくるないさ〜。さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205026/

このアングル、良い感じですね〜
周りの建物も情緒ある雰囲気で良いなあ…(^_^)




良い月さん、

な〜に言っちゃってますか(^_^)
ここは花や飛行機、風景などの作例が確かに多いですが、親B(親バカ)写真も結構あるんですよ〜
そういう写真が好きな方も多いですから、時折すんごく目を引く素晴らしい作品が出たりもします。
その証拠にほれ、ちさごんさんが対抗作を(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205108/

そんなですから、また引き続きヨロシクで〜す。




ちさごんさん、

おおっとお〜〜?
これちさごんさんでしょうか?
くるみちゃんの縁側に「爆弾」として投下してください(爆

ちさごんさん、なかなかがっしりした体形ですね〜



okioma さん、

柿の花ですか〜
私の親父のところにも柿ありますが、そういえば花のうちにはあまり見たことがありません(苦笑

で、拝見していて思ったのですが、okioma さんも北関東方面にお住まいなのでしょうか?
そうだったら、そのうち北関東オフ会なんてのもありそうですね(笑



ジーン・グレイ・スプリングス さん、

はじめまして!ようこそいらっしゃいました(^_^)
私と同じD300ですね!

プロフ拝見しましたが、ネコがお好きのようですね。
ここには、ネコ撮影の大家がいっぱいいますので(爆)、そういう点でも楽しんで頂けると思いますよ。

是非引き続きご参加ください!




長くなりましたので、一端ここまで。
続きますぅ〜〜



書込番号:14609481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件

2012/05/27 02:04(1年以上前)

DXニッコール18‐200G

タム9…だったと思いますぅ

続きですぅ〜〜


まぶちん、

>・・・はぁ、虫歯が痛い・・・歯医者行きたくねぇよ〜(T_ T
行くもんかっ(><;

早くいきなさい、早く(爆

5D3、なんとなくでいきましたか!う〜む、すがすがしい(爆爆
いやいや、あのクラスになると性能の違いなんてのはそんなに感じられないんじゃないでしょうか?
どちらをとっても、素晴らしいカメラには違わないと思いますよ〜
唯一懸念があるとすれば、マウントが増えた分、新たな沼にもどっぷりって事かもね(笑




あっと、抜けてた(^_^;)



やんぼうまんぼうさん、

すみません、飛ばしてしまいました(苦笑

やんぼうさんも運動会ですか〜
う〜む、250mmですか…その50mmの差、同じ場所では無いですから一概に言えませんが、大きいかもしれないですね〜
タムロン辺りで、270mmくらいまでのズームがあったような??
候補にしてみようかな〜〜〜?



egonさん、

ちさごんさんからもありましたが、今回に限らずピントの位置を調整したり変えてみると、同じもの・同じ場所からでも変化があって楽しいですよ(^_^)




オカ爺さん、

お久しぶりです〜

ボケ爺なんて…お戯れを(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205540/

密かにこんなすごいの撮ってらしたんでしょ?(爆爆
いや〜、きれいですね〜〜〜〜!



毎朝納豆さん、

さっき書きませんでしたが…

>μDIGITAL 800 って7年前の機種なんですね。なんと物もちが良いのやら
大切に使ってるんですね。直ぐに売り飛ばす吾輩とは大違い。(^^

仰る通り、もう数年経ちますね〜
まあ既に退役しているんですが、思い立ったときにいつでも下取り(キタムラとかで)に出せるように車に積んであります(爆
それでもこうして使えるときはあるわけでして…手放すにはもう少しかかりそうですかね?(^_^;)




BYさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205832/

新兵器はF4通しですか?
マクロモード付きは便利ですよ〜

仰る通り35mmが始まりだと、若干不足も感じるかと思います。
まあ、広角側多用しないのであればあまり問題ないでしょうね〜(笑



al-chacha さん、

お久しぶりです(^_^)

だいぶ忙しいのでしょうか?
無理のない範囲で、いつでもいらしてください(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205851/

ちょっと変わった花弁ですね。
私は初めて見ましたが(苦笑

3年ぶりに開花ですか!良かったですね〜



では皆さん、引き続きヨロシクで〜す。




書込番号:14609564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/27 07:09(1年以上前)

EF-S55-250 is

←応援合戦

親バカ写真

親バカ写真その2

ムーンレィスさん
みなさまおはようございます。

すみません。前の投稿に個人情報が入ったまま投稿しましたので、削除依頼しました。




昨日は一日中グラウンドをうろうろして・・・疲れ果ててダウンしました(爆)

写真はいっぱい撮りましたよ・・・気づけば1000枚くらい(笑)ボツ写真も量産ですけどね。(爆)

とりあえず、「こんなの撮れました〜〜(^^)」という事で貼り逃げですみません。

これから仕事なので行ってきます。

書込番号:14609894

ナイスクチコミ!5


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/05/27 07:31(1年以上前)

LX-5 FAマクロ

みなさま、おはようございます!!

ムーンレィスさん、ちさごんさん
ありがとうございます。
暫くはいろいろ試しながら
マクロで静物を撮っていこうと思います。
ご指導、よろしくお願いいたします。

今回は水滴を撮ってみました。

リサイズしてあります。

書込番号:14609947

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/05/27 11:53(1年以上前)

千葉ポートタワーもいつもより人出が多かったです

スカイツリーはうっすらとしか見えません^^;

地上113mからの眺望です

レンズはすべてΣ50-500です

ムーンレイスさん、色スレの皆さん、ご無沙汰しております。


ムーンレイスさん、お忙しい中、きっちりレスをお書きになっていらっしゃると思います。実は、私、D800を予約していたりするのですが、いつ届くかは不明ですw。


ブログばっかりに、気を取られているわけでもないのですが、良い被写体になかなか会えず、アップ出来るような写真が撮れない状況が続いています。ブログの方も、以前、ここでアップした在庫ばっかりだったりします。来週位から、菖蒲がそこそこ撮れそうなので、ちょっと作例が増えるかもしれません。

今は、春のバラの時期ですね。今日は、千葉ポートタワーに朝から行ったのですが、薔薇がいっぱい咲いていました。まあ、ちさごんさんあたりが、この後、いっぱいアップしそうなので、私は薔薇は止めておきますw。


今日は、ポートタワー展望台から午前中に撮った画像です。レンズはΣ50-500だけです。私へのコメもそうないみたいですから、今日は、貼り逃げです^^;

書込番号:14610791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/27 13:14(1年以上前)

 しっかり場所とり・・・

 親B@

 親BA

 親BB(^^;;

ムーンさん、皆さん こんにちは〜!

運動会ご参加の皆さんお疲れさまでした〜〜(^^
60D+EF70−200+V30はモノポッドで楽に使えました
16G、SDはRAWで800ショットほどで使い切っちゃいました(爆)


・ムーンさん
お疲れさまでーす、僕も早朝場所取りしましたが、定点ビデオと家族用で自分はポイント探しで1日立ちっぱでした(^^;
EF70−200はAF爆速で結果はまあまあでしたが置きピンは難しいですよね〜
>今度の学校は全校生徒の数が250人くらいしかいません
そういえば、お引越しされたんですよね
>やはりもう少し長いのも欲しいなあという感じでした
ですね〜〜 冬の持久走大会に向けてテレコン買いたいです(^^;
う〜ん なんとも運動会らしい1枚です〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205985/

・sumuさん
>準備万端な性格が分かります
ホントはいい加減なヒトなんですけど(^^;
運動会などレンズ交換できない状況では2台体制便利です
60マクロ使いこなしてますよね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204058/

・ラルゴ13さん
>場所取りは大丈夫ですか
幼稚園含め、長〜いことやってますが親が早朝運動会です(爆爆)
超広角が活かされて素晴らしい構図ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1204889/

・なんくるないさ〜。さん
僕も以前B003使ってましたがホントに便利ですよね〜
おお、にゃんコ目線楽しいですね〜 今度やってみます(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205026/

・良い月さん
おお〜 これは面白いですねー 
光を操るってアイデアですよね〜〜
僕もマクロ買ったらねこカフェ行きたいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205094/

・okiomaさん
>うちも、今日娘の運動会
α77のAFなら運動会は楽勝ですよね(^^

・まぶさん
>素晴らしいです〜(^^
ありがとです〜〜 これ用にミノルタ100−300(激安)買いました
αのLV+2倍テレコンがとーっても便利です、金星通過もトライでーす(^^
そうそう!後から気付いたんですよねー これが面白いですよね〜〜ナイスだ〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205447/

・やんぼうさん
>昨日は一日中グラウンドをうろうろして・・・疲れ果ててダウンしました
うははは〜〜まったく同じですね〜
にしても1000ショット!すごいな〜 僕は2台で900くらいでした(爆)
こちらも運動会らしい1枚ですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206079/

・attyan☆さん
>実は、私、D800を予約していたりするのですが
えーー! 5D3かと思った(爆)
楽しみですね〜〜(^^


えーと僕も親B炸裂で(^^;

書込番号:14611004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/05/27 13:48(1年以上前)

FA77  フォアローゼスみたいでしょ?

FA77

FA31

FA31

ムーンレィスさん、みなさん こんにちは

・ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205752/
フルサイズの12mmは、さすがにスケールが違いますね。
この距離で全部入ってる Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜

・ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206004/
バラのピンクが心地いいです。
200mmのボケもきれい ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

というわけで(?) 私もバラを撮ってきましたのでペッタンしま〜す

書込番号:14611110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/27 15:32(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

アートフィルターで加工

ムーンレィスさん、みなさん、こんにちは。

○毎朝納豆さん

>すっごいブルーですね。これがニコンブルーなるものでしょうか。

これは、RAWで撮影して、SILKYPIXで現像しました。
日没直後の空で、ホワイトバランスを「蛍光灯」にすると、この色が出ます。


○ムーンレィス さん
私の家には、オリンパス μ10があります。(320万画素です)
今は、娘のおもちゃになっています。


○やんぼうまんぼうさん

>写真はいっぱい撮りましたよ・・・気づけば1000枚くらい

私も経験してます。
運動会のときは、夢中になって連写しまくりで、家に帰ってからの整理が大変ですよね。


○にほんねこさん
運動会の写真、上手に撮れていますねー。
こちらの場所取りは前日の夕方から始まります。
鳥居の写真のレンズはTokinaの11-16です。D800を購入するときに、下取りに出してしまいました。


○photogenic blue さん

>フルサイズの12mmは、さすがにスケールが違いますね。

実は、昨日の撮影中、このレンズ(シグマ 12-24)の調子が悪くなり、今日、修理に出しました。
(望遠側で、ピントは合っているのにシャッターが切れなくなりました。)
一番使用頻度が高いので、早く戻ってきてほしいです。

書込番号:14611367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/27 16:26(1年以上前)

HTC J

oreston 1.8/50

oreston 1.8/50

oreston 1.8/50

皆さんこんにちは。

今日も貼り逃げです。
510にはoreston 1.8/50とHTC Jの試し撮り。
体がボロボロ(汗)

書込番号:14611521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 写真UPしてます 

2012/05/27 16:47(1年以上前)

なんだにゃ

論外の画です

これもいまいち

足は切れてるけど私的にはこれ!

ムーンレィスさん
スレの皆さんこんにちわ
今日は、娘達の運動会で、””あ・つ・い””一日でした。
★良い月さん
 そんなにうけていただくとは、「次は何にしようか」とやる気になりますね(^_-)
★毎朝納豆さん
 そこのビヤガーデンは地下鉄降りて数十m地下道を突き当たり、エレベーターで4Fに上がるとそのまま店に直行です。帰りもそのまま地下鉄でアクセス最高です。ただなかなか予約が取れないのが玉に瑕。(T_T)
★ちさごんさん
 攻殻機動隊の”笑い男”みたいですね。(^_-)
★ムーンレィスさん
 戦闘機が飛ぶともっといいのですが・・・(^_^)
★egonさん
 はじめまして、新しいカメラを買うと色々試したくなりますよねー、何を撮るといいのか
どんな風に撮ると皆さんのような画になるのかって、自分も今でも試行錯誤です。
 カメラの設定とかは何とも判りませんが、時々、わたしもパンなどを撮っていますので
UPしてみますね反面教師にでもしていただければ・・・
ではでは皆様(^^)/〜 

書込番号:14611602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/05/27 17:55(1年以上前)

映画じゃありません

キュート

モデルの様なポーズで・・・・

ムーンレィスさん皆様コンニチハ

気まぐれな遅れてきたヒーローブローニングです。
久々の投稿です。

当家の運動会は来週なので今日はコレを撮ってきました。

書込番号:14611834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2012/05/27 18:17(1年以上前)

交尾中?

なかなか逃げないので正面へ

まだ逃げないので35mmマクロで寄ってみました。

ムーンレィスさん、みなさん、こんにちは。

アジサイはまだかな〜っと下見に大阪城公園へ行ってきました。

そこで「こんなの撮れました〜〜(^^)」

どうも交尾中のようで寄ってもジッと動かず・・・
キットレンズから35mmマクロに交換して寄っても動じず・・・

書込番号:14611924

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/05/27 18:26(1年以上前)

@

A

B

ムーンレィスさん みなさん、こんばんは

日光の小田代の貴夫人を撮りに行きました。朝モヤ(朝霧?)の貴夫人が撮りたくて、朝の(夜の)
2:40出発です。車を停めてから約40分歩きます。着く前に日の出になりそうで最後は小走りでした。
@が貴夫人(ただの白樺の木)です。もやっとしてますが、失敗作ではありません。念のため。
帰りに古峰神社も寄りました。こちらは後日。

D3100 + AF-S18-200。

●毎朝納豆さん
 >値段が落ち着いてきたD7000とか良いと思いますが。(^^
 D7000の口コミ、見てます。よさそうですね。でも、フルサイズを体験してみたいと思っています。
 たぶん、違いが分からないと思いますが。D600かな??
 200ショットでこの大きさの1枚ならば、立派!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205725/

●ラルゴ13さん
 >私は、赤っぽいポロシャツに短パン姿でした。
 分からないです。私は薄茶色のジャンバーに紺のジーンズ。リュックを背負って、三脚は手に持っ
 ていました。夫婦で撮っていましたが、妻は携帯です。
 12mmだと、こんな感じになるんですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205752/

● ムーンレィスさん
 >なんと1日で450ショット!
 450ショットとはすごい。十分、親の責任果たしてます!! 
 これ、写りがきれいですね。私はどうも色飽和してしまいます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206004/

●attyan☆さん
 >私、D800を予約していたりするのです…
 いいですね。私も欲しかったのですが、D600になりそう。D3200でもいいのですが、フルサイズと
 ペンタ・プリズムを経験しておきたい。
 きれいに撮れています。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206339/

●にほんねこさん
 >60マクロ使いこなしてますよね〜〜(^^
 風景の時は広角が必要になるのでこれ1本では無理ですが、スナップで撮るにはとても便利です。
 写りがきていですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206429/

書込番号:14611962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/27 19:00(1年以上前)

タムロンA16 この色のバラが最大の難敵です。

A16

ペンタDA16-45

DA16-45

皆さんこんばんは!

今日の昼間の行動をattyanさんにズバリ当てられて、驚きのおやじです。
どっから見てたんだろ??

BYさん
>最近、ミノルタの35-70F4を入手しまして試し撮りしています。
またジャンクをレスキューですか!?(爆)

al-chachaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205854/
うーーんええ感じですなーー。切り取りが上手いな。。。
ちなみに私は強度の杉花粉アレルギーですが、ブタクサは平気のへっちゃらです!

ムーンレイスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205985/
いいですね!ズバッと主題が明快な一枚。
運動会御苦労さんです。

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206078/
これもナイスですねー!
構図ドンピシャ!

egonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206092/
水玉の中の光芒ナイスです!すばらしい!!

attyanさん
>まあ、ちさごんさんあたりが、この後、いっぱいアップしそうなので、
ぎっくーーーー。(汗)
しかし、なんで分かったんでしょ?しかし、その気はない場所に行って偶然見つけて撮影したんですが・・・超能力をお持ちとは恐れ入りました。。。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206428/
おー容疑者が沢山。(爆)
目隠し作業御苦労さまです・・・(笑)

photogenic blueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206457/
うーんいいですね!FA77!
このレンズはバラ撮影にとっても向いてる描写をすると思うんですよねー。
って、今日私は使わなかったんですけど。(自爆)

まったりとさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206608/
おー幻想の世界じゃー。(笑)

オオカミ王さん
今日海の中道に行ってきましたよー。今バラ祭りやってます。

ブローニングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206680/
シュワルツネッガーが出てきそう。(笑)

スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206734/
これは水墨画的な美がありますねー。ナイスです!

というところで。
本日はα33とK-rの2台でバラその他お花の撮影をしました。
めったに使用しない標準ズームレンズです。

まあ、たまには使わないとカビ生えちゃうので、、、
梅雨前にレンズに日光浴・・・(苦笑)

書込番号:14612078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/27 20:04(1年以上前)

妻沼の道の駅

薔薇が満開でした

ムーンレィスさん、みなさん、こんばんは。

○まったりと! さん
もうアジサイが咲き始めたのですね。
こちらは、まだ蕾です。

○オオカミ王さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206631/

メロンパンでしょうか?おいしそうですね。


○ブローニングさん
迫力ありますね。私も、近くで見てみたいです。


○優々写楽 さん
蝶の交尾?初めて見ました。


○sumu0011 さん
いやー、フットワークが軽いですねー。
昨日、あしかがフラワーパーク、冠稲荷、妻沼の道の駅を回って、今日は日光ですか。
白樺の木も雰囲気がありますね。


○ちさごんさん
花の赤って難しいですよね。私もよく飽和させてしまいます。

書込番号:14612326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/05/27 20:49(1年以上前)



ムーンレィスさん、皆さん、こんばんわ〜。

今夜は貼り逃げ失礼しま〜す。

1枚目は多分ブラシの花?を色温度を弄って夕方ぽくしてます。
2枚目はアザミの葉を真上から。
3枚目はコンデジFZ150で飛翔クマバチです。

それではまた〜。

書込番号:14612505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/27 21:11(1年以上前)

EF-S55-250 is 応援合戦

←すたーと!

走れ〜!

花よりかき氷・・・。

ムーンレィスさん
みなさまこんばんは

今日は運動会パート2です。本当は一生懸命な表情が見れれば良いのですが、このような写真ばかりで申し訳ありません。
でもみんな本当に一生懸命でしたよ^^

それにしてもキットレンズ、いい写りするなあとつくづく思いました。Lレンズも気になりますが「これでいいんじゃないの?」って思います。

ではでは。^^

書込番号:14612615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/05/27 21:23(1年以上前)

F-2B支援戦闘機

ムーンレィスさん、皆さん、こんばんは。

今日は、鳥取県米子市へ戦闘機を撮りに行ってきました。

朝が早かったので、疲れました。
とりあえず、一枚貼り逃げさせてください。

書込番号:14612684

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/27 21:37(1年以上前)

(A09) なーんか、ピンが甘いような。。。手振れかなー???

(←) これも、、、真ん中のモミジの葉面、等倍だと眠い感じ

(←) 狙いは右側の葉。ちょっと手振れてるんですが、それでも甘い感じな???

(←) 狙いは大葉の影。これも手振れてるけど。。。ま、いいかぁっ!(^∀^)v

ムーンレィスさん、皆様 こんばんは。

本日は新入カメラを初めて外に持ち出し撮ってきました。
EVFで育った私(育ってないけどw)。。。
フルサイズにウカレていた私は、それ以前の壁にぶちあたりました。。。名付けてOVFパニックw

OVFパニック症例
 @:なぜか、AFが効かないシャッターが切れない ← 原因、電源が入っていない。。。あちゃ〜 www
 A:撮れたものが暗〜い(なんで F2.8、ISO100、SS1/1600 で 補正±0なの? NEXなら - 側になるけど)
   →ファインダーと撮れたものがちがう。
良いこと
 B:ピピ! AFいい!! ←NEXでは殆ど全てMF、Mモードだった
 C:見やすーい!! 晴天下、いままで目を凝らしていたのがウソのよう

でもね、どんどんこのカメラが気に入っていきますよ。NEXの出番が激減する気配(^^;

☆ラルゴ13さん
>小さくても上手に撮れていますよ。
おぉ!ありがとうございます!! SEL1855はキットレンズですが、かなりちゃんと撮れるので助けられました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205633/
足利フラワーパーク何れ行きま〜す! 。。。外環と中央道つながらないかなぁ。。。

☆ちさごんさん
>ははは。笑っちゃいました。
でしょ〜! 今日、初めて外で撮影してきました。

☆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205725/
トンボといいツバメといい、すごすぎですがな。。。(@@;;
>黄金色の雲模様に心が和みます
うへへへ(←だらしないw)、なんか嬉しいです(^^v

☆B Yさん
日食の写真、どれもお見事ですぜ! かな〜り気合の入った写真、ありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1203158/

☆ムーンレィスさん
>いやいや、あのクラスになると性能の違いなんてのはそんなに感じられないんじゃないでしょうか?
ここだけの内緒の話であまり大きな声で言えませんが。。。ズバリD800が上! (ヒソヒソヒソヒソ・・・)

>早くいきなさい、早く(爆
うーんうーんうーん・・・・・・(T皿 T

☆attyan☆さん
>D800を予約していたりするのですが
おぉーっ! D800 早く来るといいですね!
でも、実はあまりビックラしてません。。。attyan☆さんですからね、絶対どっちか買うと思ってました(爆
それよりも、これ → Σ50-500 ← こんな凶器を持って ポートタワーへ???。。。おそるべし(爆

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206422/
わははは。すごいです。親B前回、いいですね〜(^^
70-200F4Lカッコイイ。シートのクマさん、カエルさんが可愛すぎます♪

☆ブローニングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206680/
ぉぉ〜!?!?!?!? カ、カッコえぇ!!

☆sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206734/
ビックリするくらい。。。すんごい、いいっす。
私はフルサイズ体感以前に、OVFパニックに陥りました(爆

こんなところで♪
でわでわ

書込番号:14612750

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24968件Goodアンサー獲得:1703件

2012/05/27 21:50(1年以上前)

α55+DT16-105

α55+DT16-105

くる禁 α77+タム9にスマートテレコン×2  

これもくる禁 スリスリスリ!

みなさん、こんばんは〜

ムーンレィスさん
はい、関東の北の方で出没しています〜

ジーン・グレイ・スプリングスさん
はじめまして、
綺麗な色が出ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/#14606051

魔武屋さん
ゴーストも欠けるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205447/
虫歯いやですね。
私も、ひびが入り歯をただ今治療中。あと何回行くのやら…

オカ爺さん
お久しゅうございます。
過去になんかなっていませんよ〜
いいな、海外。。沢山アップして下さいね。

ラルゴ13さん
妻沼に行ってきたんですね。
私も買い物に行くと言ってこっそりカメラを持ち出し、道の駅に…

sumu0011さん
…すごい行動力。

毎朝納豆さん
柿の花、よーく見ないと見過ごします。
花の期間は短いようです。
数日で花びらが落ちてしまいます。

にほんねこさん
昨日はD7000で出撃してきました。
リレーを撮っておしまい。

ブローニングさん
ヘリや戦車。かっちょえ〜
迷彩服の小人さん確認!!



私も、妻沼の道の駅のバラを、
ここのバラは、そろそろ終わりですかね。

書込番号:14612818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2012/05/27 23:34(1年以上前)

短くなったよ^^

ムーンさん、みなさんこんばんは〜

今回はすっごく出遅れですね・・・−。−;

出張お疲れ様です^^

お嬢髪の毛を20cm程きりました〜〜私が(笑

アップ写真は長かったり短かったりすると思います(笑

書込番号:14613328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/28 12:28(1年以上前)

シグマ85/1.4 

EF100/2.8L macro is USM 初めて見ました・・・ブラウンの薔薇

ムーンレィスさん
みなさま
こんにちは

運動会も一段落、今日は薔薇を取ってきましたよ。

まだまだ早いようでしたがマクロで寄って撮ればそれなりに絵になります。

本日のレンズはシグマ85/1.4とEF100/2.8L マクロ USMです。

くるみちゃん♪さん
 お嬢様、後ろ姿ちょっと大人っぽいですね^^

okiomaさん
 薔薇満開ですね。新潟はもうちょっと時間かかりそう。

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207012/
アダルトな薔薇ですね。色が難しそう。

コードネーム仙人さん
戦闘機かっこいいですねえ。こちらではなかなか見かけません。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206938/
綺麗ですね。ちょっと瓶を洗うブラシに見えるのが、発想の乏しい自分です@@;

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205633/
薔薇満開でうらやましいです。^^

egonさん
初めまして
雨上がりの植物はいいですよねえ。絵になります。

にほんねこさん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206429/
家の学校にもこんな競技がありました。

photogenic blueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206454/
薔薇満開うらやましい。

attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206337/
なにげにスカイツリー。ちょっと見に行ってみたいけどしばらくは混み混みでしょうね。
田舎もんはやっぱりちょっと都会に憧れる^^

al-chachaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1205853/
絵になってますねえ。

sumu0011さん
こちらも花満開でうらやましいですね^^

ちさごんさん
〉おー怒涛の写真ラッシュを期待します。(笑)
UPしたいのですがいっぱい顔が移っちゃっているので、ちょっと控えめになると思います(笑)

オカ爺さん
相変わらず・・・本当に・・・すばらしい。

運動会は一眼持ったお父さんがいっぱい居ました。1D(?立てグリップがついていたので;)5D、7D
EF100?400の白レンズまで。
ちょっとうらやましいモードになりました^^;

ではでは、またー。

書込番号:14614582

ナイスクチコミ!5


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/05/28 12:35(1年以上前)

LX-5 F3.2 1/400 発行禁止 AWB ISO80 

LX-5 F=4.0 1/500 発行禁止 AWB ISO80

みなさま こんにちは

先ほどから雲行きが怪しくなり
雷が鳴り出しました

雷、一度は撮影してみたいものです
(無理だろうな〜)

路地のバラが真っ盛りですが
こんなに綺麗に花びらを巻いていて・・・
自然のなせる業は 凄い!!

ピンボケですがUPします。

書込番号:14614610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/28 19:26(1年以上前)

 5D2

 ← やぁーー!

 60D いろいろ・・・

 ← がんばったーー!

ムーンさん、皆さん こんばんは〜〜

今日は子どもが振替え休日だったので、仕事を調整して葛西臨海水族園に行ってきた
ねこ好きオヤジです、X5で撮りまくり〜〜(^^;


・ラルゴ13さん
>こちらの場所取りは前日の夕方から始まります
おお〜 こちらでは朝まで立入り禁止です〜〜
E−P3のフィルター面白いですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206551/

・オオカミ王さん
>今日は、娘達の運動会で、””あ・つ・い””一日でした
お疲れでーーす
うへへへかわいいにゃー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206629/

・ブローニングさん
>当家の運動会は来週なので
がんばってくださーい(^^

・sumuさん
うおおーー!やりましたねー 早朝の貴婦人、美しく撮られてますねー(^^
40分の小走りお疲れです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206733/
>写りがきていですね
いや〜このレンズならではです〜(^^;

・ちさごんさん
>おー容疑者が沢山
うひひ お約束で(^^
うーむ、タムA16もコスパいいっすね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206795/

・やんぼうさん
>でもみんな本当に一生懸命でしたよ
ですよね〜〜 親も一生懸命撮りました(爆)
おおー 応援が本格的ですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206959/

・まぶさん
ようこそフルサイズへ!なんつって(^^; いいなぁ〜5D3
>OVFパニック症例  いや〜なんか分かりますね、NEXから持ち替えるとデカっ!でしょうね〜
ん?合掌造り地方へ? このサイズでは眠くないですよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207014/

・okiomaさん
>昨日はD7000で出撃してきました
これまた運動会は楽勝ですね(^^
妻沼の道の駅はけっこうバラありますね、来年行こうかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207026/

・くるみちゃん
あら〜 バッサリと
ま、夏はプールとかありますからね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207249/


えーと僕も、運動会パート2で親B強烈〜〜っと(^^;

書込番号:14615669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/28 19:57(1年以上前)

タムロンA16

A16

DA16-45

DA16-45

皆さんこんばんは

暑いですねー。

貼り逃げです。(爆)

書込番号:14615768

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/28 20:41(1年以上前)

A01

A08トリミングしています。

ムーンさん 皆さん こんばんは^^

ムーンさん
先日入手したのはF4通しのヤツなんですけど、それ1本でとなると割り切りが(笑)
行きなれた場所では、それはそれで楽しめるのですが、次来るのいつだろ・・・
って所では・・・orz


ちさごんさん
35-70F4 まさにジャンク価格で入手です(笑)
前キャップとフード付き、後キャップ無しでしたが、
買ってみてよく見れば・・・前玉、後玉は汚れてるし、中に小カビが2個ほど^^;
でも、前玉ユニットをバラしてクリーニング液で拭き拭きしてあげたら甦りました♪


まぶやん
ありがとうございますm(_ _)m
日頃からたまーに太陽撮ってた成果ですかね(笑)


今日はタムA01の花と像、A08の昨日の月を^^;

書込番号:14615966

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/05/28 20:47(1年以上前)

幕張新都心を望む

←を拡大すると・・・

ソフトでフィルターをかけました

こういう情景が結構好きだったりしますw

皆さん、こんばんは!


ブログに引きこもっているわけではありません。
http://ameblo.jp/attyan131

アメブロで、色スレの宣伝活動をしていると、御理解下さい(爆。

昨日の在庫があるので、今日も登場させていただきますw。


今日もポートタワーの画像で、すべてΣ50-500でガラス越しに撮ったものなのですが、APS-Cでは気にならなかった、周辺の光量低下がかなり著明です。条件が悪いと50mmから光量低下がみられます。このため、アップする画像は、すべてトリミングしています。



☆にほんねこさん

7D MarkUが早ければ年内に発売になりそうなので、自分の使用用途を考えると、5D MarkVより7D MarkUなので、それでD800にしてみました。D800Eに関しては、やはりモアレの対応が結構大変みたいで、D800でもモアレはそこそこ出るみたいです。でも、正直に言うと、どっちでも良かったりします(爆。


☆sumu0011さん

いやー、さらに上手になっていらっしゃいます。これ、良い雰囲気ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206734/

実は、ケーズ電機で全品1割引きセールをやっていたので、予約しましたw。


☆ちさごんさん

単純に春の薔薇のシーズンなので、近所を回ったら、絶対に薔薇を撮るはずと考えただけですw。まあ、他の方も、運動会じゃなかったら、薔薇の作例が多いですから、当然の流れだと……。マクロじゃないので、確かに最初から薔薇じゃなかったみたいですね。


☆魔武屋さん

単純にD800の方が、5万円以上安かったからだと思いますw。まあ、自宅でキヤノンで撮る枚数より、仕事場でお昼休みにニコンで撮る枚数の方が多くなったのが、今回の選択の理由です。Σ50-500の望遠端でスカイツリーを撮ってみたかっただけなのですが、ちょっと浮いていましたw。


☆やんぼうまんぼうさん

スカイツリーの展望台から、夜景を撮ってみたいのですが、三脚を設置して撮れるのでしょうか?
係員に注意されそうですねw。今、スカイツリーに行っても、もやがかかって遠くまで見えませんので、冬場まで待つのが、得策だと思っています。


今日は、昨日からコメントいただいた方にレスを書かせていただきました。

ではでは!



書込番号:14615998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件

2012/05/28 20:54(1年以上前)

自宅薔薇シリーズ(くどい^^;

アジサイ開花はまだこれだけ〜

もうすぐ食べられそうです(^^)

皆さん、こんばんは(^^)
早くも80スレを超えました。今回もご新規の方が増えまして、大変盛況で有難く思ってます(笑
次回スレ主立候補の方は、そろそろご用意いただければ幸いです。

ただいま仕事から戻った所ですが、少々まだ残務もありますので、声かけ頂いた方全てにレス出来ませんが、ご了承ください〜〜

やはり丁度シーズンでしょうか(^^)
運動会と薔薇の写真が多いですね!



やんぼうまんぼうさん、にほんねこさん、オオカミ王さん、

運動会お疲れ様です(^^)
正直言って、子供たちより親の方が疲弊しているように思うのは気のせいでしょうか〜(自爆
微妙に暑い時期になってるので、見ている方も大変ですよね(^^ゞ

やんぼうまんぼうさん仰るように、躍動感あふれる写真となると本来は表情も大事ですね。
こうした場では、皆さん個人情報に関わる部分に考慮なさりますから、少々歯がゆい感じがあります。
きっと素晴らしい表情を撮っているのだろうと思うと、昨今の世の中のややこしさがちと恨めしい感じもします。



egonさん、

いろいろチャレンジなさってますね(^^)
水滴の写真、良い感じだと思います!
なるべく高画質で撮影して、場合によってはトリミングするなども良いかと思います。
基本的には撮影時の構図決めでしっかり撮ったほうが良いのでしょうが、個人的に楽しむ分には修正や加工もあっても良いのではないかと思います。
デジタルの時代になって、それが容易に可能になったというのも、一種の進歩だと思ってます(^^)




photogenic blueさん、ラルゴ13さん、ちさごんさん、okiomaさん、やんぼうまんぼうさん(再び)

まとめちゃってすみません^^;
それぞれの薔薇の写真、比べてみると構図や撮影法に個性が出ていて面白いですね(^^)
桜のように細かい花ではありませんが、やはり薔薇も難しい花だと思います。
皆さん同様に感じていられるのではないかと思いますが、色の飽和との戦いですね(苦笑
華やかな色の物を狙って撮ろうとすると、余計にそれにぶち当たるのが難です。
それぞれのレンズの色のりなども違いますしねぇ^^;




毎朝納豆さん、まったりと!さん、

おおっと、薔薇とは別の花で異彩を放ってますね(^^ゞ
まったりと!さん、お久しぶりでしたかね?(健忘:^^;

アジサイは、拙宅にもあるのですが、もう少しで見ごろでしょうか。
見ている分には良いのですが、ものすごく育ってしまって収集がつきません(苦笑



くるみちゃん、

おお〜〜!お嬢の髪の毛、くるみちゃんが切ったのですか?
案外それくらい切るのって難しいんじゃない?^^;
拙宅でも息子はママ散髪ですよ〜
子供にしたら、ママのほうが落ち着くのかもね〜〜

あ、縁側もなんかすごい動きが(^^ゞ
あとでまた行くから、ヨロシクね〜〜




ブローニングさん、コードネーム仙人さん、

おお〜〜〜〜〜!キタ〜〜〜〜〜(^^)
なんだかんだと兵器はカッコイイのです。
まあ、戦争の道具ではあるのですが、機能美という点では秀逸なものが多いですよね〜
私は横須賀なんかも撮りに行けるのですが、下手すると不審人物でパクられそうで^^;
こういうときは人相悪いのは不利です(ぁ




優々写楽さん、

ええ〜〜??その距離で逃げないのですか〜〜?
いやいや、そういう聞きわけの良い蝶にめぐり合いたい(爆
ナイスショットですね!




sumuさん、

おお〜、なかなか幻想的ですね〜
私の所では、なかなかそういう場所が見当たりません。
箱根辺りに行けば何とかなるかなぁ〜〜(^^ゞ



まぶちん、attyan☆さん、

2人ともお金持ちですね〜〜〜
私にもおすそ分けを(爆爆

なんか、買ったものが逆のような気もしますが(苦笑
納得いかないときは、2人で交換でしょうか(^^ゞ
まあ、2人ともそんな事にはならないでしょうね。
きっと使いこなしちゃいますから〜〜〜

え?そのうちもうひとつも買う?
…おそれいりやした(^^ゞ





久しぶりに単焦点で(^^ゞ
DXニッコール35mm F1.8Gです。












書込番号:14616022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/28 21:33(1年以上前)

 α550+35-70F4

 ←

ムーンさん
またまたこんばんは〜(^^

>今回もご新規の方が増えまして、大変盛況で有難く思ってます
ホントですね〜 盛況でなによりです!
う〜んビワが美味しそうですね〜 35F1.8Gはスナップに便利ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207801/

・B Yさん
>35-70F4 まさにジャンク価格で入手です
あ、僕もそれ最近オクで買いました
マクロモードあっても寄れなくてビックリでした(^^;
でもミノルタレンズはコンパクトで気に入ってます
まさに天体写真ですねー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207770/

・attyan☆さん
>7D MarkUが早ければ年内に発売になりそうなので
そっちか〜〜 って、その前にD800(^^;;
今日、近くまで行きました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207778/

ではでは、




書込番号:14616247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/05/28 22:05(1年以上前)

よっ

こい

しょ、どてっ!

なんですか〜?このカッコは???

ムーンレィスさん、みなさんこんばんは。

だんだん日差しが強くなって暑くなってきましたね。
なのでねこさんたちは、木陰の涼しいところにたむろしているようです。

今回の出番はGH2と今月買ったばかりのGX VARIO 45-175 PZ OISです。めちゃ軽くてハンドリングのいいレンズです。75ミリ付近の解像力はすさまじいです。

今日は貼り逃げ失礼します。

書込番号:14616430

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/05/28 22:16(1年以上前)

ムーンレィスさん みなさん、こんばんは

先週の土曜日(5月26日)に行った妻沼の道の駅の薔薇です。
ピークを少し過ぎていました。でも無料で、これだけの種類の薔薇。おすすめです。

D3100 + AF-S Micro60o。

●ちさごんさん
 >これは水墨画的な美がありますねー。ナイスです!
 ありがとうございます。夜のうちに行ったので、御褒美をもらいました。
 赤がよく撮れていると思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206788/
 私も赤い薔薇があるのですが、貼れません。

●ラルゴ13さん
 この建物を少しぼかしたバックにする構図、いいです。私は失敗しました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206885/

●毎朝納豆さん
 バックの明るい色がいいと思います。黒っぽかったら駄目ですよね、この場合。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1206938/

●魔武屋さん
 妖しい赤ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207012/
 >名付けてOVFパニックw
 見たままに撮れるのでいいのでは?

●okiomaさん
 okiomaさんも5月27日に妻沼の道の駅ですねエ。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207026/
 私も道の駅の薔薇。okiomaさんが紹介してくれた中に「見ごろ」がありました。そのころが一番
 良かったかも知れません。思っていたよりも種類が多く、広かったです。

●くるみちゃん♪
 「短くなったよ^^」というより「女性っぽくなったよ(笑)」。(誰かも書いていたけど)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207249/

●やんぼうまんぼうさん
 バラは、こちらは「盛り」の時期を少し過ぎています。来年のために、見ごろの時期をノートに
 メモしておきました。これは、おだやかな赤。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207524/

●にほんねこさん
 >40分の小走りお疲れです
 最後の10分だけです。小走り、休み、小走り、休みで…。一面の水はすっかり消えていました。
 >クリアですね。シルエットのネコもよかった。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207692/

●attyan☆さん
 >さらに上手になって…
 腕ではありません。足で撮りました。
 >こういう情景が結構好きだったりしますw 私も海、港は好きです。クリアですね〜。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207785/

●ムーンレィスさん
 >箱根辺りに行けば何とかなるかなぁ〜〜(^^ゞ
 山さえあれば、何とかなります。ただし、今頃の日の出は早いです。小田代も6:10にはモヤはな
 くなっていました。
 アジサイがもう咲いていますか。私も撮ります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207797/

書込番号:14616474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/05/29 00:40(1年以上前)

けっこう入ってる?

裸足で整列!

ブッチギリ!

こんばんは

こちらも昨日が運動会でした。
いや〜ストレスの無い連写って面白いですね〜
リレーを撮ってると、息つきの無い連写のありがたみを
ヒシヒシと感じました!

書込番号:14617150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 写真UPしてます 

2012/05/29 01:10(1年以上前)

のびっ

のびっ拡大

ムーンレィスさん
スレの皆さん、こんばんわ
今日はIKEAに行ったので新しい画はないため、いつもの「まめ」写真です。
★ブローニングさん
 迫力の画ですねー本官の方ですか?プラトーンかと思いましたよ(^_^;)
★ちさごんさん
 薔薇祭りですね。薔薇撮影挑戦してみます!!
★ラルゴ13さん
 メロンパンですです。
 マックスバリューで売ってたのですが、一番最初に買ったときは娘達の攻撃で、あちこちに歯形 だらけで、撮影を断念した経緯があるので、娘達にこっそり買って撮った画でした。
 (^_^;)””
★にほんねこさん
 今夜、まめは妻達に追い出され、私のよこで毛繕い中です(^_-)
★ムーンレィスさん
 運動会は、走らなくても見てるだけで力が入り疲れてます。
 え、年だって・・・(^_^;)
ではではみなさま(^^)/〜

書込番号:14617231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/29 10:11(1年以上前)

EF100/2.8L macro is USM

くる禁・・・。

ムーンレィスさん
みなさまおはようございます


昨日の続きで薔薇です

貼り逃げですみません。

書込番号:14617986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/29 11:52(1年以上前)

白糸の滝(軽井沢)

EF100mm F2.8L IS

← 

ムーンレィスさん、ごくろうさまです。

みなさんこんにちは。

遅くなりましたが、ちさごんさん前スレご苦労様でした。

もうすでに中盤を過ぎていますが久々に遠出をしたのでUPします。

1、2枚目はEF-S15-85mm+可変NDです。

3、4枚目はあしかがフラワーパークにて

若干、在庫が出来たのでまた参加出来そうです。

毎度の貼り逃げで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:14618206

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/05/29 15:12(1年以上前)

@

A

B

ムーンレィスさん みなさん、こんにちは

近くにポピー畑があります。「撮ってください」と言っていたので、撮ってきました。少し
元気がないのはピークを過ぎているせいか、昨日の雷雨のせいか。

D3100 + @〜B AF-S300F4、C AF-S Micro60mm。

貼り逃げです。

書込番号:14618699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/05/29 15:40(1年以上前)

わたし〜は、愛の〜、水中花〜

ムーンレィスさん 皆さんこんにちは

コメ頂いた方ありがとうございます。
ほとんどが、撮影方法のお尋ねだったので、一枚目を例にとってご説明を。

丸く見えるのはご存知後ボケです。光源は10mほど先の車に反射した光です。
中央の花は後ボケ状態です。右端は前ボケだと思います。

点光源でのボケは丸くなるのですが、その間に入っているものの影は、
そのピント位置にほとんど関係なく、比較的くっきりと出ます。


皆さん是非お試し有れ(^^)


★まぶやん

太郎ありがとう!今後もどんどん撮って下さいませ(爆)
東京に行く事があれば見て回ります!

書込番号:14618757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/29 19:08(1年以上前)

タムロンA16

ペンタDA16-45

DA16-45

皆さんこんばんは!

K-30が予想どおりのスタート価格で発売されて、うししし・・・のおやじです。
やはり”来年秋の4.5万切りでゲット!”だな・・・

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207770/
ほーこれは鮮明にクレーターが写ってますねー。

attyanさん
>確かに最初から薔薇じゃなかったみたいですね。
そうなんすよ。適当にスナップ撮ろうと思ってたんですが、薔薇に熱中しすぎちゃいました。(笑)

ムーンレイスさん
>それぞれのレンズの色のりなども違いますしねぇ^^;
ほんとそうですねーー。
私は2本の標準ズームでの撮り比べになったんですが、全く違います。(笑)
多分ボディの違いの影響もあるんですが、ペンタの方が繊細で線が細いんですよねー。。。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207854/
久々のシルエット!

ペンタイオスGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207909/
お約束の連続写真!(笑)

スムさん
>赤がよく撮れていると思います。
いやー良く撮れているというよりも、”上手くレタッチしました”。(爆)
撮って出し状態ではほとんど色が付いてないような状態でした。

ぼんちんパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208127/
こういう状況だと撮りやすいんだけどなー。
うちの娘は鈍足で、いつも馬群に埋もれています。。。(苦笑)

オオカミ王さん
>今日はIKEAに行ったので
まだ混んでましたー?
空いてきたら行こうかな?と思ってるんですが。

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208277/
寄ってますねー。
ところで、ひさびさに次のスレヌシなんぞいかがでしょ?

ネコのハナちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208309/
いいですねー!涼を感じます。
やっぱ暑いときにはこういうのが素敵!

FCさん
ごぶさたでーーす!

というところで。
本日はバラ以外のお花で。

書込番号:14619326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件

2012/05/29 19:46(1年以上前)

くる禁を捜せ(爆

皆さん、こんばんは(^^)

なんだかんだと100レス目前です!
やはり花が多い時期は、皆さんの写欲も旺盛になるようですね(^^)



BYさん、

昨日は入れ違いだったようで、挨拶遅れました〜

なるほど〜、ジャンクに近いものでも自分の手入れが可能なんですか〜
いつも思うのは、カビなんですよね…メンテに出して焼いてもらうにはもったいないかな〜と(^^ゞ

仰るように、35始まりっていうのは微妙ですね^^;
まあ、撮るものが限定されがちになるのはいたしかたないかと。
それでも場所によっては機動力の面で効果あるんじゃないでしょうか?
私も28始まりのいつものレンズでは時折困る場面もありますが、軽量であったり気軽さであったりというのはバカに出来ないですね(^^)

ところでこのレンズ、デジタル専用では無いのですよね?
こうなったらα900でも一台どうでしょう(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207767/

ボケ味もさることながら、色の仕上げ方が目を引きますね。
ついついピンクが強くなりがちなのですが、このような色もありだな〜と思いますね(^^)



attyan☆さん、

7D MarkUですか!
そんな隠し玉があったとは(^^ゞ
そりゃキヤノンも黙ってるわけ無いですよね〜

方やニコンのAPS-Cハイエンド機はどうなることやら…
いろいろ噂は飛び交ってますが(^_^;)
D3200でも結構頑張っちゃった感じなので、どうなるのか気になる所です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207785/

はい、私も好物ですね(^^)




にほんねこさん、ペンタイオスGさん、オオカミ王さん、

ネコ撮りもこの板では人気です。
引き続きよろしくお願いします。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207914/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208164/

いや〜、かわいいですね〜〜




ぽんちんパパ さん、

運動会の写真、ありがとうございます(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208127/

仰る通り!
連写の恩恵を身近に感じられるイベントですよね。
SSの加減でもいろいろ感じが変わるものですが、リレーや徒競争などでは速めが私は好きです。
でも、より躍動感を出すにはぽんちんパパさんの設定くらいのほうが良いみたいですね(^^)



やんぼうまんぼうさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208279/

思わず笑ってしまいました(^^ゞ
先日は私も、薔薇についたくる禁駆除に追われました(自爆
私の場合、写真を撮るなどと優しくはなく、殺生しまくりでしたが・・・ああ、地獄行きか(苦笑




ネコのハナちゃん大好きさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208308/

え?え?可変NDって?
すみません…機材に詳しくなくって^^;
いわゆるスローシャッターの時のような効果がでるフィルターなんでしょうか?
まあ何はともあれ、きれいに撮れてますね〜

…そういえば、渓谷とかって暫く行ってないな…




sumuさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208386/

いわゆる「サンヨン」ですか?
素晴らしいボケ味ですね〜〜!

はい、そろそろはっきりしてきました。
sumuさんはもう初級者ではありません(きっぱり
これからは教えを請わなければ(^^ゞ




フィルさん、

解説ありがとうございます。
なるほど〜、巧みですね〜〜〜

フィルさんにはまだまだ教えてもらう事がたくさんありそうです(^^ゞ
教えてくで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆








少々在庫が怪しくなってきました(苦笑
ちょっとネタに走ります〜〜〜







書込番号:14619444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件

2012/05/29 19:51(1年以上前)

おおっと!書いてる間にちさごんさん(^^ゞ

K-30、出たんですか〜〜?
予想した価格って??
そんなに待たずに買っちゃってください(爆爆

書込番号:14619460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/29 20:05(1年以上前)

60D+EF70−200F4

 ←

 ←

ムーンさん、皆さん 
こんばんはです〜〜

運動会も終わって機材の再編を妄想中のねこ好きオヤジです
α更新したいけどなぁ〜〜(^^;

・ペンタイオスGさん
うはは、ごろにゃんとたまりませんね〜(^^
VARIO 45-175 PZ開放でもシャープですね、にゃんこのフワフワが伝わります
これって電動ズームですよね、ミノルタにもありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207914/

・sumuさん
>シルエットのネコもよかった
うひひ、ありがとです〜〜
あ〜小田代の湖水は消えたんですかー ちょっと残念(^^;
妻沼、道の駅のバラは見ごたえありますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207918/

・ネコのハナちゃん大好きさん
滝が爽やかな季節になりましたね
うーん白糸は美しいですよね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208309/

・FCさん
ぼけ解説ありがとうです
でも、なかなかこうは(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208389/


飛びもの練習で(大きめ)
ではでは(^^;

書込番号:14619503

ナイスクチコミ!5


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/05/29 20:59(1年以上前)

LX-5 F2.8 1/200 発光禁止 ISO80

LX-5 F4.0 1/1000 発光禁止 ISO250

LX-5 F5.6 1/1000 発光禁止 ISO250

LX-5 F2.0 1/4 発光禁止 ISO250

みなさま こんばんは

奥裾花自然園に行って参りました。
水芭蕉は時期が過ぎてしまい残念でしたが
ブナの森に癒されました。

縮小して彩度を落しモノクロにしました。
1枚目はクロサンショウウオの卵です。
4枚目はトンネルを抜けるときに車から撮影しました。

いつも貼り逃げですみません。
明日からは忙しくなるので暫くお休みします。

書込番号:14619729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/29 21:14(1年以上前)

ムーンレィスさん、みなさん、こんばんは。

○魔武屋 さん

>足利フラワーパーク何れ行きま〜す!

是非、藤の季節にお越しください。一度来ると、また来たくなりますよ。


○okioma さん

>ここのバラは、そろそろ終わりですかね。

そうですね、あと1週間早く行けばと後悔しました。


○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207524/

きれいに背景がボケていますねー。


○にほんねこ さん

>E−P3のフィルター面白いですよね(^^

そうですね、失敗写真でも、アートフィルターで処理すると、何とか見られるようになります。


○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207778/

群馬に住んでいると、このような風景にあこがれます。うらやましー。


○ムーンレィス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207801/

子供の頃、親戚の家にあったビワの実を腹いっぱい食べました。今は、高級食材で手が出ません。


○sumu0011 さん

>ピークを少し過ぎていました。でも無料で、これだけの種類の薔薇。おすすめです

そうですね、無料でこれだけのものは、なかなか見られませんよね。


今日の写真は、花の散った、あしかがフラワーパークの藤です。
これはこれで、風情があります。

書込番号:14619808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/05/29 23:26(1年以上前)

M2を撃ちまくり

コブラ「

90式戦車

ムーンレィスさん皆様コンバンハ

珍しく二回目の登場ブローニングです。
コメント頂いた皆さんありがとうございました。
これらは27日に行われた陸上自衛隊第七師団のお祭りでのカットです。
観客が多く思うように撮れませんでしたが楽しい一日でした。
兵器という事で良く思わない方もいるかも知れませんが今回は日本の工業製品として
見てやってください。
ちなみに・・・迷彩色ってその名の通りで結構AFが迷いました。

書込番号:14620509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2012/05/30 00:26(1年以上前)

くまモンとその他ゆるキャラ達

ムーンレィスさん、みなさまこんばんは

また、ムーンレィスさん、ちさごんさん、51スレでのコメントありがとうございました
二週間以上経ってのお礼、申し訳ありません

白い花はスズランです カメラの液晶ではハイライト警告でてたのですが、DPPではでてませんでした 若干とんでますか?

いちばん右は一週間前のものです

40D+17−85

書込番号:14620747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/30 19:02(1年以上前)

DT50 親B炸裂!

DT50 看板をちょこっと入れるのがマイブームです。

TAKUMAR135mmF2.5 赤さび系で

ミノルタ50マクロ

みなさんこんばんは!

最近なにげに運の良い出来事が重なっているおやじです。
反動で、もうすぐ、、、、すごい不幸が訪れそうな・・・・

ムーンレイスさん
>そんなに待たずに買っちゃってください
いやー私、見かけによらず(って見たことないか!?(笑))、計画性のある人間でして、”カメラは底値で買う!”というポリシーなのです。
値下がりするのをニタニタしながら待ちますよ。。。

にほんねこさん
>α更新したいけどなぁ〜〜(^^;
まーー沢山モデルが出てますが、いまひとつこれだ!というのがないですねー。(苦笑)
私は多分来年の春にα57を買うことになると思います。

egonさん
>クロサンショウウオの卵です。
そんなもんがそこらにあるんですかー?(驚)

5080よろこんでさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208901/
まだくまモンの現物を見たことがないんですわー。
熊本城なんかにいるのかな??

というところで。
本日はいろんな残りものミックスで。

書込番号:14623148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/30 19:08(1年以上前)

EF200/2.8L USM U

シグマ85/1.4

ムーンレィスさん
みなさま
こんばんは

今日も薔薇ですが、今日はEF200/2.8とシグマ58/1.4です。
今日は日差しが強過ぎてちょっと難しかったです。^^

ちさごんさん
 つぎの色いろ53、スレ主頑張ってみようかな。^^;

ではでは

書込番号:14623164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/30 20:05(1年以上前)

ムーンレィスさん、みなさん、こんばんは。

今日の写真は、息子が遠足で尾瀬に行き撮影したものです。
(親バカですみません。)
まともな写真はこの2枚だけでした。

書込番号:14623347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/30 20:28(1年以上前)

遠野より

すいません、完全にボケているwatermanです。ずっとお気に入り登録を忘れ呆けてました・・・
最後に何を貼ったのかさえ・・・

ムーンさん
スレ主ありがとうございます。うーん、かなり乗り遅れました・・・

ちさごんさん
本当にボケてます・・・^^;うーん

貼っていきますね・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:14623424

ナイスクチコミ!5


egonさん
クチコミ投稿数:147件

2012/05/30 20:30(1年以上前)

みなさま こんばんは!

ちさごんさん
クロサンショウウオの卵は今の時期
奥裾花森林公園の入り口の池等で普通に見られます。

その他
戸隠森林植物園の入り口の池で去年は
モリアオガエルの卵が見られました。

もう少しすると五味池では4枚目のような
ちょっとおぞましい光景も・・・

以前BLOGに乗せた
とてもこちらでUPできるような画像ではありませんが
参考までにどうぞ

書込番号:14623436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/30 21:39(1年以上前)

 α550+ミノルタ70-210

 ←

 ←

ムーンさん、皆さん こんばんは

スレも終盤ですね、ムーンさんお疲れさまでーす(^^
K-30近日発売ですね〜 60D、D7000キラー的な存在ですね

・ラルゴ13さん
おお〜遠足が尾瀬ですかー いい季節ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209327/

・ブローニングさん
射撃訓練迫力ですねーー
個人的に74式戦車が好きです(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208818/

・ちさごんさん
>私は多分来年の春にα57を買うことになると思います
う〜ん自分も57か65が狙いなんですが(^^;
K-30も楽しみなカメラですよね

・やんぼうさん
EF200F2.8Lは素晴らしいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209279/
おおっ! 次スレ立候補ですね ありがとうでーす(^0^ /

・watermanさん
お忙しいようですね〜 お疲れでーす(^^
こちらも遠野ですよね、日本の原風景といった感じです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209351/

久々に本業で(^^;
ではでは

書込番号:14623725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件

2012/05/30 21:55(1年以上前)

モンシロチョウ

モンキアゲハ

ムーンレィスさん、皆様、こんばんは。
私の写真にコメしていただいた方々、ありがとうございました。

sumu0011さん、ちさごんさん、借り物のレンズで撮りました。
スッゴク太くて重いけど、カッコいいレンズです。
普段は、TAM90mmかNIKON180mmF2.8を使ってます。

毎朝納豆さん、飛んでるツバメ、凄いです。
プロの方ですか?
鳥さんも撮りたいですが、これは、無理!

ムーンレィスさん、特に猫が好きと言うほどでもありませんが、好きです。(爆!)
猫科で特に好きなのは、孤高の雰囲気を持つアムールタイガー、イルビス(雪の猫、ユキヒョウのことです)、など北方系の大型の猫が好きです。


書込番号:14623812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/05/30 21:57(1年以上前)



ムーンレイスさん、皆さんこんばんわ。

今年も麦の季節がやってきました。麦=ビールではありませんよ。(^^

一枚目、麦を銀残しで。
二枚目、同じく麦をリバーサルフィルムで。

使用レンズは最近こればっかりのタムロン90oマクロ。

それではまた〜。

書込番号:14623817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/30 22:17(1年以上前)

花巻温泉裏手の『釜淵の滝』手持ち EF-S17-55mmF3.5-5.6ISU+マルミC-PL+ND8

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM(スポット測光+AEロック)

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM(スポット測光+AEロック)

にほんねこさん
おーっと書き忘れ・・・(汗)水田は花巻でしかも通勤路です。車で見ていた風景をフォタリングしに行きました^^

書込番号:14623917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/30 22:29(1年以上前)

すいません。釜淵の滝、手持ちはウソです・・・手すりに置いてました・・・うーんいかんな〜^^;

書込番号:14623970

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/31 00:29(1年以上前)

(A09)

(EF 70-300L)

(←)

ムーンレィスさん、皆様 こんばんは☆

珍しく平日に出没の魔武屋です。ねむいです。

☆sumu0011さん
>見たままに撮れるのでいいのでは?
まだ、ファインダーと撮れたものと、違うことが多くて。。。早く慣れなければ・・・(^^;

☆okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207028/
DT16-105 久々に見ました。いいレンズですよね(^^

☆くるみちゃん♪さん
うぉ、チャパツだwww ゴールドにしようゴールドに!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207249/

☆やんぼうまんぼうさん
EF100/2.8L macro とか シグマ85/1.4 とか、色々いいモノお持ちですよね。。。くれ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207528/
いーですねー(^^

・・・ん?
> つぎの色いろ53、スレ主頑張ってみようかな。^^;
ひゅ〜☆ 宜しくお願い致しますぅ♪

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207694/
うん、いいトコおさえてますね(^^
>このサイズでは眠くないですよね
確かに1024だと目立ちませんね。。。あまり拘らずに楽しく行こうかなー、、、なんて思ってみたり(^^;
因みに合掌造りは、川崎市の日本民家園のものです〜♪

☆B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207770/
お見事っす〜(^^  そろそろα99 Getのご準備を!

☆attyan☆さん
>ちょっと浮いていましたw。
そりゃそうでしょ〜。。。この間ヨドでΣ50-500見てその大きさ重さにビックリしましたよ(^^;

☆ムーンレィスさん
>2人ともお金持ちですね〜〜〜
私は普通の人ですケド、優柔不断で普段はモノを買わないのでいいのです(^^;
5D3お気に入りですよ〜、なんたって初めてのレフ付デジ一ですから☆

☆ブローニングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208818/
うぉ、なぜか「エリア88」を思い出す(笑

☆ちさごんさん
K-30すごいスペックできましたね〜!青がいい!!。。。って来春α57?
まさにウシシ状態ですね♪

☆ラルゴ13さん
おぉ、ラルゴさん初の親B!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209328/
これなんかは、いいと思います☆

☆waterman3007さん
>最後に何を貼ったのかさえ・・・
前回ですか? 前回は「色々52以降毎回顔出して平均50枚の作例を貼っていくから覚悟しておきたまえ!」。。。と豪語しておりました。はい(^^v
。。。私の気のせいかも知れませんが(笑)
。。。ってか、ひひひ、貼りまくってくれてますね、ありがとうございます(^^v

☆フィルムチルドレンさん
>今後もどんどん撮って下さいませ(爆)
あい!しょのちゅもりでしゅ♪

☆ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209436/
被写体も角度もとてもいいですね、お見事です☆


でわでわ☆

書込番号:14624526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 写真UPしてます 

2012/05/31 01:18(1年以上前)

夕日ときりん

ムーンレィスさん
スレの皆さんこんばんわ
★ちさごんさん
 IKEA月曜日なのでちょうど良い人出でしたよ
 月曜日でもちょうど良いくらいですから、土日はまだまだ多いと思います。
 敷地が広く、中にモデルルームが色々あるので、子供達も退屈しないと思います。
 ただ迷子になりそう、一日のつもりで出かけると良いですよ
 お昼ご飯はミートボールをおすすめです。(^_-)
ではでは(^^)/〜〜

書込番号:14624647

ナイスクチコミ!4


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/31 01:40(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ムーンレィスさん、皆さん、こんばんは♪

「NEX-7+SONY DT35F1.8」「NEX-7+SONY DT16-50F2.8」「NEX-7+SONY E50F1.8」JPEG撮って出し、リサイズ。

ムーンレィスさん、スレ主ありがとうございますm(__)m今週は特に過密スケジュールで動いております^^;

では皆さん、またよろしくお願いしますね〜♪

書込番号:14624686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/31 12:40(1年以上前)

あだたら渓谷 魚止の滝

あだたら渓谷

ムーンレィスさん、みなさんこんにちは。

ちさごんさん
コメント有難うございます。
初夏から秋にかけて山を歩きながら滝・渓流撮りは疲れますが楽しいです、帰りに温泉などに寄れたら最高です。
最近、運の良いことが続いているのですか、宝くじは買いましたか?当たるかも?

ムーンレィスさん
コメント有難うございます。
可変NDはフィルターでしてND2〜ND400までの減光が出来るNDフィルターです。
C-PLの様にして使います。ケンコーなど国産は高くて手が出ませんが中国製は5千円程度なので私は中国製を使ってます。
メモリがありますが何相当か書かれてないのでND○相当とかは分かりませんしMAX付近では影の様な斑が出るのでそれが我慢できるのであればお勧めです。
蜘蛛は偶然ですか?

にほんねこさん
コメント有難うございます。
飛び物に本業のネコさんですね。
最近ネコさん撮りに行ってないな〜見つけると逃げられるし。

やんぼうまんぼうさん
次スレ主、有難うございます。頑張ってくださいね。
いつもながらたまにしか参加できないかもしれませがよろしくお願いします。

安達太良山の遊歩道にあるk滝とあしかがフラワーパークのバラで
では!失礼します。

書込番号:14625784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/31 13:30(1年以上前)

パナGF1 by オリンパス45/1.8

ムーンレィスさん
みなさま
こんにちは

今日はパナソニック ルミックスGF-1とオリンパス45/1.8でまたまた懲りずに薔薇です。^^
夜勤明けなのに・・・あまりに天気がいいから・・・。

という事で貼り逃げです。

ではでは

書込番号:14625929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/31 13:41(1年以上前)

パナGF1 by オリンパス45/1.8  くる禁

← 同じく・・・くる禁

←ふらふらっとワインにつられて

← 結局また買っちまった@@;

続きです。

行きつけのワイン蔵です。庭も綺麗に花が咲いていました。庭だけ見て帰るつもりがやっぱり新しいワインが目に入り・・・買っちまいました。


ではでは。


こんなんで次のスレ主大丈夫かなあ・・・。皆さんフォローしてね^^;

ちなみに今夜は子供の野球の試合です。

こんな事してないで寝なきゃ!今夜も写真撮らねば!頑張ります!^^;

おやすみなさい。


書込番号:14625951

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/05/31 14:25(1年以上前)

全部サンヨンで撮りました^^;

本当は広角で撮りたいところですが・・・

Fマウントの広角は持っていませんw

皆さん、こんにちは!


登場頻度が以前ほどではなくなりましたが、定期的に訪問させていただいておりますw。

さて、今日はお昼休みのお散歩で蝶でも撮ろうと思って、サンヨンを着けて行ったのですが、めぼしい蝶には出会えず、代わりに紫陽花を撮って参りました。

昨年は、50mmとか100mmの単玉で撮った記憶が……。さすがに300mmは使いにくかったです。


新規の方にも、本来レスを書くべきなんでしょうが、全部画像を見るのも大変なので、時間が出来たときにさせていただきます。



☆ムーンレイスさん

まぶちんが交換してくれるなら、追金なしなら喜んで……(爆。注文してからは、5D3の方が使用頻度が絶対上がるとちょっと後悔^^;

紫陽花のアップは、ムーンレイスさんが一番のりかな?

D3200はショップで触ってみましたが、インターフェイスがもっさりしていて、あくまでエントリーモデルという感じでした。キットレンズだと全然ダメです。APS-Cの上位機、ニコンは出すんでしょうか? 2400万画素だと厳しいと思っています。


☆にほんねこさん

やはりx1.6は捨てきれないですね。子供にお金がかかるので、なかなかゴーヨンとかロクヨンにはいけません。キヤノンから高画素機も出るでしょうが、さらに高価なのは間違いないし……。7D MarkUに期待しています。


☆sumu0011さん

腕も実際、上がっていますよw。さらに足が加わり、最強かもしれません。私は最近、身動きがとれず、写欲も減退しており、良い絵が撮れません^^;

ブログの方では、昆虫撮影がメインなので、ちょうど良かったかもしれませんw。


☆ちさごんさん

紫陽花2番手はちさごんさんですね。この紫陽花も2枚目の花もあまり見ない花だと思います。この赤の出具合、肉眼と較べてどうでしょう? まあ、トーンカーブは弄っていそうなのですが……w。


☆魔武屋さん

さっそくLレンズですね。70-300Lも色ノリが良いレンズだと思いました。私のA005とはえらい違いですw。


☆やんぼうまんぼうさん

次のスレ主、よろしくお願いします。新規の方も増えて、スレも早く進んでくれますから、アッという間にスレ主も終わってしまいますよw。




前スレから登場された方にも、レスを書いていない私。いろいろ思うところもあり、あまり長いレスは、スレ主のときしか書かないようにしていますので、御高配いただけると嬉しく思います。

書込番号:14626036

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/05/31 15:20(1年以上前)

ムーンレィスさん みなさん、こんにちは

日光の帰りに寄った古峰神社。
日光から帰るとき、東北自動車道に向かわず、足尾の方へ行きます。足尾付近で左に曲がり15号線を
行くと山道になり、古峰湿原、古峰神社があります。古峰神社は新緑狙いで行きました。5月のG.W.
ころであればツツジが満開だったそうです。庭園に入るには300円必要ですが、綺麗ですヨ。

D3100 + AF-S18-200。

●フィルムチルドレンさん
 美しい。色の種類が少ないのもいいようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208389/

●ちさごんさん
 ピントの当て方とボカし方、いいですね。この時の3枚はみな素晴らしい。その後のも(笑)。
 撮り方を教えてもらったのですが、まだ会得できていません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208518/

●ムーンレィスさん
 >いわゆる「サンヨン」ですか?
 そうです。ボケが controlできていません。
 おだてないようにお願いします。楽しくをモットーにたくさん貼ります。いいものだけを選ん
 で貼ろうとすると貼るものが極端に少なくなり、窮屈になります。
 そろそろアジサイの下見に行こうと思います。もう咲いているかも知れません。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1208552/

●にほんねこさん
 ここのところ、帰るとネコと15分くらいじゃれあいます。これで結構癒されます。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209424/

●ラルゴ13さん
 アジサイ寺の他に、アジサイが咲いているところがあったら教えてもらえますか? 私が知っ
 ているのは大平山神社くらいかな。館林にもありますが、撮ってきてから状況を連絡します。

●ジーン・グレイ・スプリングスさん
 ちょっとうますぎです。D300を持っているだけのことはあるな、って感じ。
 この2枚ほど上手でなくてもいいですから、たくさん貼ってください。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209433/

●毎朝納豆さん
 前回のD3100のシャッター回数、訂正します。10万回の実測値があるそうです。飛んでいるツバメ
 を撮らない理由がなくなってしまった。去年の経験では、雨上がりの朝、水田の上を沢山飛びま
 す。たぶん、虫がいるのでしょう。そこを狙いたいと思います。去年の経験から、数回挑戦しな
 いと貼れる1枚がとれないので、期待しないで待っていてください。
 これ、いいかんじ。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209439/

●魔武屋さん
 いいですね。前ボケがあって、下からのアングルで、キリっと写っていて、バックもいい。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209654/
 おっと、忘れるところでした。ボディも(価格も)いい。 

●やんぼうまんぼうさん
 きれいな赤ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209940/
 次回のスレ主、ありがとうございます。そして、お世話になります。

書込番号:14626138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/31 20:58(1年以上前)

DT50

タムロンA16

DA16-45

みなさんこんばんは!

やんぼーさん
ご了承ありがとうございます!よろしくです!

っと、貼り逃げじゃー。。。

書込番号:14627007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/05/31 21:24(1年以上前)

タムロン90oマクロ

タムロン28-75F2.8(A09)

DA300oF4.0



こんばんわ、ムーンレイスさん、皆さん。

今度の土曜日、晴れの予想が出てホッとしている吾輩です。つい2.3日前までは傘マーク
でしたので。

それとペンタックスK-30の国内発表と予約販売が開始されたことで今すぐに買っちまうか
それとももうちょっと様子見で行くか迷っている最中です。
我慢できなくなったら逝っちまうかもしれません。(カミさんにバレないように)

○魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207029/
4枚の中で何故かこれがお気に入りですね。(^^

○くるみちゃん♪
お嬢さんの髪の毛20p切ったって元は随分と長かったんですね。ところで髪の毛
カラーリングしてるのかな?

○ムーンレイスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207801/
琵琶もこの季節ならではの果物なんですよね。もう少し色付いたら食べ頃ですね。(^^

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1207854/
吾輩の好きなシルエットねこさんをありがとです。(^^

○ブローニングさん
何故か「野生の証明」をイメージしてしまいます。
迷彩服はAFが迷うということは逆に鳥達から見ても迷彩ということにもなりますよね?
何を言ってるのやら。(^^

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209433/
飛んでるツバメよりもこちらの方が全然、難易度が高いですよ。お見事です。(^^

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209709/
これって、オオバコという植物に似てますね。斜めに入り込んでいる光の
当たり方がいいです。(^^

○ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209913/
あだたら渓谷 魚止の滝、こんな場所があったら行ってみたいですが
果たして体力が持つか・・・・。(^^

○やんぼうまんぼうさん
ワインがお好きなんですね。焼酎晩酌の吾輩とは品が違い過ぎ。(^^
次回スレ主、ありがとうです。

○attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209960/
もう紫陽花の季節になってきたんですねぇ。一番乗りではないですか。(^^

○sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209989/
新緑の佇まいが良さげなところですね。
ツバメ撮り、期待しないで待っていて下さいと言われてもやっぱり期待しちゃいます。
と、同時にD600の作例も期待してますので〜。(^^

今夜はここまで〜。

書込番号:14627113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件

2012/05/31 21:41(1年以上前)

スレも早くも最終コーナーに差し掛かろうとしてます(^^)
皆さん、たくさんのレスありがとうございます!

次回スレ主に、やんぼうまんぼうさんが立候補いたしました(^^)
やんぼうさん、よろしくお願いします。

例によってこのスレッドは150レス程度で締めさせていただきます。
達した時点で頃合いを見て、やんぼうまんぼうさんが新スレを立ち上げて頂けると思います。
一応今週いっぱいくらいがめどのようですが、引き続きよろしくお願いします(^^)v




大分レスがたまってしまって焦ってます(^^ゞ
少々多忙なので、全員にレス出来ませんがご容赦願います。


egonさん、

おお!今度はモノクロに挑戦ですか!
いろいろ楽しまれているようで何よりです(^^)



ブローニングさん、

ヘリはコブラかアパッチが(^^ゞ
ん〜〜〜、実物をみたいですぅ




5080よろこんでさん、

何にも問題ありません〜〜(^^)
お時間の都合の良い時に参加が基本です。
挨拶遅れは気にしないでくだされ〜〜



ちさごんさん、

いや、マジでオリンパスからペンタに移行考えちゃってます(苦笑
まあ〜、オリも性能で引けを取ってるとまでは思ってないのですが、マイクロ―フォーサーズが主流になった今、いろいろ考えるものがあります…




manさん、TRIMOON さん、

遅れすぎです(爆
いやいや、よく来てくれました(笑

まあ〜、忙しい時って誰にでもありますから…無理しない程度でOKOKですよ〜〜




ジーン・グレイ・スプリングス さん、

おお!素晴らしい!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209436/

そうですか、タム9使ってらっしゃるんですね(^^)
ここでは人気のレンズです〜
私も使ってますが…う〜ん、このように蝶を撮れるほどの腕前はありません(自爆

ほほ〜、北方系のネコですか…
私、種類には疎くってすみません^^;
でも、ここではネコ好きの方が多いので、読んでて肯かれてる方も少なくないかと。

なにはともあれ、これからもご参加ヨロシクです〜〜




attyan☆ さん、

おお〜、D3200、もう触られましたか!
ちょっと気になってはいるのですが…もっさりは残念だなあ(^^ゞ
まあ私も、エントリーはいいとこ1600万画素くらいがベストのように思います。
あまりデータが重いのは、一般的には使いづらくなると思いますが…




sumuさん、

いやいや、おだててるという事も無いですよ(^^)v
実際お上手になってるのは皆さんも感じていると思います。

まあ、妙なプレッシャーになってしまっているようでしたら申し訳ありません。
あくまで「楽しく」がこの場だと思いますので、リラックスしてまいりましょう(^^)

sumuさんも私も、地元の光景を撮るという点では共通しているといつも思ってます。
関東の北と南…違いはありますが、他の皆さんに関東の良さが伝えられれば最高ですな(^^)
これからもご一緒に、いろいろ撮りましょう(^^)v





さて、また週末が来ますが、今週は私は仕事です(泣
運動会がある方もいらっしゃるかと思いますので、1枚また貼ってみます。
息子も写っているはずだったのですが、見事に隠れました(自爆

DXニッコール18-200VR

書込番号:14627179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/31 21:48(1年以上前)

能護寺

あしかがフラワーパーク

ムーンレィスさん みなさん、こんばんは。


○にほんねこ さん

>おお〜遠足が尾瀬ですかー いい季節ですね

群馬県は「尾瀬学校」を推進していまして、多くの中学生が尾瀬を訪れます。


○魔武屋 さん
ほめていただいて有難うございます。
せっかくカメラを持っていったのに、撮影したのは7枚だけでした。


○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209986/

新緑がきれいです。こんな素敵な場所があるとは知りませんでした。

>アジサイ寺の他に、アジサイが咲いているところがあったら教えてもらえますか? 

私が知っているのは、能護寺の他には、これくらいです。

http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A1102370

お役に立てなくて、ごめんなさい。


書込番号:14627211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/31 21:54(1年以上前)

シグマ70-200/2.8

EF200/2.8L USM U やっぱり純正はいい感じ

シグマ70-200/2.8 相変わらず腰の引けてる我が息子

ムーンレィスさん
みなさまこんばんは

今野球から帰ってきました。
今日は市営球場だったので若干照明が良かったと思うのですが写りはこんなもんでした。
とにかく手ぶれしないようにSS320で固定。あとでパソコンで若干露出をあげてます。
あとは腕を上げないとね。^^;


次のスレですが、週末になりそうなのですが、野球やら山菜採りの予定が入っているので今の所「この時間!」というのが読めません。早めに立てるかもしれませんし、遅くなるかもしれません。時間の開いてるときに立てますので、遅くなったらこのスレでちょっと遊んでてくださいね。ちゃんと立てますので。


ではでは

書込番号:14627247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/06/01 00:24(1年以上前)

こんばんは

>ちさごんさん
群の中のほうがリアリティでるかも・・・(汗)

>ムーンレィスさん
レンズも腕もしょぼいので、Mモードにて、SS、絞り共に自己設定です。
ISOオートで撮影出来るので重宝しました。
カメラの向きが変わると露出が変わってしまうので・・・

書込番号:14627925

ナイスクチコミ!5


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/01 03:23(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
スレ前半では、おかしな写真ばかり貼ってご迷惑おかけいたしました。
その後、写真は撮っていましたが、お見せできるようなものが撮れず参加できませんでした。
沈んだ気持ちで、近所の神社で写真を撮っていると、神様が「もうちょっと腕磨いてから悩まんかい!」とおっしゃるので(写真4枚目)、もうちょっと腕を磨くことにしました。
貼れる写真が無く、なかなか顔を出せなくなるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
少し早いですが、「52」でのお礼とご挨拶をいたします。

ムーンレィスさん、お仕事にお子さんの運動会とお忙しい時期にもかかわらず、ご活躍いただきありがとうございました。

私の「親B」写真にお付き合いいただいた優しい皆様、ありがとうございました。

今スレで素晴らしいお写真の数々を惜しげもなく披露していただいた皆様にならって、私もちょっと本当に気合を入れて取り組もうと思います、本当にありがとうございました。

やんぼうまんぼうさん、次のスレ主をお引き受けくださり、ありがとうございます。何とか一度でも顔を出したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:14628186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/01 09:04(1年以上前)

パナGF1 by オリンパス45/1.8

kiss x4 100マクロ・・・今日の撮って出し

ムーンレィスさん
みなさま
おはようございます。

良い月さん
 親b大好きですよ^^。家の子供は最近素直に撮らせてくれないので寂しいです;;
最近はほとんど盗撮に近い感じでないと子供の写真は撮れません(85か100くらいが子供との距離感です(爆))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210475/
いい雰囲気です。

ぽんちんパパさん
 運動会、頑張ってらしたんですね^^本当は子供達の頑張ってる表情が見れれば良いのですが残念です。

ラルゴ13さん
 もう紫陽花ですね。しっとりとしたいい色ですね。

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210191/
何の競技でしょうか?徒競走?やけに一レースの人数が多い気が・・・。^^

毎朝納豆さん
 〉焼酎晩酌の吾輩とは品が違い過ぎ。(^^
いえいえ、ただ雰囲気が好きなんです。せいぜい月に1回くらいですよ、ワインを飲むのは。普段は私も焼酎です。
「大樹氷25°」4Lボトルです^^;昔はどんな呑んべいがこんな物買うんだろって思ってたんですけど、まさか自分が・・・。(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210178/
爽やかです。

ちさごんさん
〉ご了承ありがとうございます!よろしくです!
いえいえ、ちさごんさんのお願いとあらば。^^ふつつか者ですがよろしくお願いします(意味が違う(爆))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210149/
なんかいい・・・。

sumu0011さん
ありがとうございます。
〉日光の帰りに寄った古峰神社。
緑がさわやかでいいですね。雰囲気もいい^^

attyan☆さん
こちらも紫陽花がいい色ですね^^
〉新規の方も増えて、スレも早く進んでくれますから、アッという間にスレ主も終わってしまいますよw。
フォローもよろしく!^^

ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209909/
いい色といいボケですね。^^

TRIMOONさん
「街角の片隅で。」シリーズ、いいですね。
お暇なときに来てくださいね。待ってます。

オオカミ王さん
 夕日ときりんの「きりん」の意味が分からなかったのですが、開いてみたらおっ!いたいたって感じでした。

魔武屋さん
・・・くれない・・・。(爆)でも5DmkVとなら考えますけど、ってなにげに色いろ持ってますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209654/
この白いいなあ。

waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1209463/
この清涼感がいいですね。^^

ジーン・グレイ・スプリングスさん
初めまして。どんどん参加してやってください^^
いい刺激になります。ただ者ではないですよね^^よろしくお願いします。

egonさん
 水がきれいな所なのでしょうね。わたしはオタマジャクシはなれているので平気ですが、くる禁ですね^^

ラルゴ13さん
 尾瀬の至仏山でしょうか?私も尾瀬は大好きです。今年も行きたいなあ。


ではでは。

書込番号:14628586

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/06/01 18:04(1年以上前)

@

A

B

C

ムーンレィスさん みなさん、こんばんは

日光 小田代の在庫から。
@ 着いたときはモヤで見えなかった貴夫人(白樺の木)が見えてきました。
A 貴夫人が朝モヤの上にクッキリ浮かび上がれば最高だったのですが…
B 6:10で朝モヤは消えました。それに合わせて、10名弱いたカメラマンは全員帰りました。
C 帰り道で。

D3100 + AF-S18-200o。

●毎朝納豆さん
 >ペンタックスK-30の国内発表と予約販売が開始されたことで…
 いいな。ところで、D600はご存じかも知れませんが、今年の夏に発売されるかも知れないという
 ボディで、NIKONからの正式発表はまだありません。出ればD800の下位機種になります。

●ムーンレィスさん
 素敵な瞬間! です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210191/

●ラルゴ13さん
 情報、ありがとうございます。
 館林の花菖蒲園にもぜひどうぞ。アジサイも咲きます。

●やんぼうまんぼうさん
 フォームがプロみたい。写真も。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210211/

書込番号:14629760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2012/06/01 20:48(1年以上前)

元はこの長さ^^

散髪後。撮影ごっこ(笑

ムーンさん、みなさんこんばんは^^

コメント下さったみなさんありがとうございます♪

ちょっと気持ちが浮ついているので張り逃げで(笑

お嬢の髪の毛カラーリングしてないですよ〜〜
あの色は地毛なんです(笑

そういう私も地毛はお嬢ほどではないにしろちょいと茶色っぽいです^^
それでよく中学の時に生活指導で黒に染められました・・・

髪の色は遺伝ってところでしょうか?(笑

書込番号:14630298

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/06/01 22:16(1年以上前)

真っ赤な薔薇は・・・

あいつの唇・・・

やさしく抱きしめてくれと願う・・・

皆さん、こんばんは!


もうそろそろ、菖蒲の時期ですね。早く咲けと念じている方も多いと思います。被写体探しは、結構大変ですw。


ちさごんさんの得意の貼り逃げはともかく、レスを書くために、参上しました。



☆毎朝納豆さん

ブログのコメント欄で、フジとパナのコンデジ、どちらが良いかという話が出て、コンデジ名人の毎朝納豆さんの価格コムの作例を紹介しました。勝手に申し訳ありません。フジのやつもお持ちだったので、本当にありがたかったですm(_ _)m


☆ムーンレイスさん

D3200をもう1回触ってきましたが、D3100とほぼ同様の感じの操作感なので、実際は問題ないかもしれません。AFの測距点も増えていますし、何より軽量なのが良いですね。


☆やんぼうまんぼうさん

日曜に撮りだめする予定なので、うまくいったら、かなりアップ出来ると思います。

書込番号:14630727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/01 23:43(1年以上前)

ムーンさん、皆さん こんばんは〜〜

今日は飲み会だったねこ好きオヤジです=^.^=にゃ〜(爆)


・watermanさん
水田は花巻でしたか〜〜 でも水面の写り込みがいい感じですぅ〜〜(^^

えーーと、張り逃げでーす(^^;

書込番号:14631070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/06/02 06:24(1年以上前)

DA16-45

TAKUMAR135mmF2.5

DT50

皆さんおはようございます!

休日はいつも早起きするおやじです。

毎朝納豆さん
>我慢できなくなったら逝っちまうかもしれません。
えっ!?マジですか?
機能的にはK-5そのものなので、すでにK-5を持っていたら必要ないと思うけど・・・
K-rの入れ替えということですかねー?

ムーンレイスさん
>いや、マジでオリンパスからペンタに移行考えちゃってます
オリとペンタは比較的色の傾向が似てるような気がするので、違和感は少ないのではないか?と思いますね。
っと、オリを持ってない人間の無責任発言です。(爆)

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210204/
もうこんなに咲いてる!?
っと、おもったら2年前の画像なんですね。(苦笑)

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210211/
このレンズは超高性能ですからねーーー。
もし、これで撮れなきゃ諦めもつくってもんです。(爆)

ぼんちんパパさん
>群の中のほうがリアリティでるかも・・・
それは言えてますね。
ただ、、、、前を走る子の後ろに隠れてしまうと完全にギブアップです。(笑)

良い月さん
>スレ前半では、おかしな写真ばかり貼ってご迷惑おかけいたしました。
なーーーにを勘違いしていらっしゃってるのでしょうか。(笑)
とても好きなジャンルの写真でしたので、もっとあの類の(笑えるやつ)写真を見たかったですよ。
親Bは写真の基本です!(んー!?良く分からん主張だ。(爆))

スムさん
D600逝っちゃうんっすかー。財力あるなーーー。
それだと広角レンズも必要ですね!?NIKONの広角は最高クラスの性能のやつがあったはずです。
とりあえず30万円貯金しといてください。(爆)

くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210922/
なんだか大きくなったような・・・大人びてきた・・・
まあ日々成長しますわな。(笑)

attyanさん
>ちさごんさんの得意の貼り逃げはともかく、
失礼だなーーー。(苦笑)

にほんねこさん
>今日は飲み会だったねこ好きオヤジです=^.^=
結構回数が多いですよね。(笑)

というところで。

書込番号:14631673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12947件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/02 06:44(1年以上前)

ムーンレィスさん みなさん、おはようございます。

昨日は、仕事の疲れがたまって、9時に寝てしまいました。

○sumu0011 さん

アジサイの件で、昨日の読売新聞の地域情報誌に「初夏の花便り」の記事がありました。
ご覧になったかもしれませんが、参考までに・・・

近隣のアジサイの名所として紹介されていたのは以下の場所です。

●能護寺(熊谷市) 50種800株
●曹源寺さざえ堂(太田市) 100株
●赤堀花しょうぶ園(伊勢崎市) 100株
●山上城跡公園(桐生市) 2300株
●わたらせ鉄道沢入駅(みどり市) 20種2000株

以上です。

アジサイではありませんが、ユリの名所として、太田吉沢ゆりの里も紹介されていました。
地元ですが、まだ行ったことがないので、今年は行ってみたいと思います。

http://ota-yuri.com/


今日は天気がいいので、ぐんまフラワーパークのバラ祭りに行く予定です。

書込番号:14631706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/02 07:00(1年以上前)

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 朝日がまぶしい^^

←お気に入りの色です。

ムーンレィスさん
みなさん
おはようございます

夜勤明け、3時に寝たやんぼうです。
今日はこれから子供の野球大会、8:30試合開始でございます。

体力的には1試合目でさっさと終わってほしいのですが、やっぱり1試合くらい勝ってほしいという親としての思いと自分の心の中で葛藤しています。(爆)

今日は貼り逃げジャー!


ではでは@@;

書込番号:14631729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 07:57(1年以上前)

α700 シグマ180mmF2.8 マクロ

α700 シグマ50mmF1.4

ムーンレイスさん みなさんおはようございます〜

初めての方も増えましたね^−^ よろしくお願いします。

>フィルムチルドレンさん

インスパイアしていただきありがとうございます〜^−^Aアセアセ

みなさん色々な撮り方をされててすばらしいですね^−^

52ももうすぐ終わりですね〜
次でもよろしくです。

書込番号:14631845

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/06/02 12:20(1年以上前)

ずべてクル禁画像です

すべて純正サンヨンです

バックが今一ですね

実はシロチョウはそんなに撮りませんw

皆さん、こんにちは!


今日は、すべてクル禁画像です。レンズは、純正サンヨンです。

蝶撮影もシーズンが始まったばかりで、腕は思いっきり落ちています。決定的な瞬間のジャスピン画像、まだ撮れていません^^;


このスレ、ちさごんさんが居るから、続いているようなものです。いざというときのちさごんさん、本当に頼もしい(たまには、よいしょしないと……)。にほんねこさん、飲み会が大好きなのは、以前からだと思います。酔っていたほうがジャスピンかもしれませんw。


明日は、シロチョウではなく、もう少し大きな蝶を撮影しに行こうと思っています。最近、自然風景も撮っていませんので、それも撮りたいとは思いますが……。次男の運動会も迫ってきましたので、そちらが優先でしょうねw。

書込番号:14632537

ナイスクチコミ!5


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 13:19(1年以上前)

都会のど真ん中とは思えない光景です

→その2

紫陽花も咲き始めましたね

→その2

ムーンレィスさん、皆さん、今日は。

今回は何とか2回目の投稿できました^o^;

ちさごんさん、ぶたくさはそこらじゅうに群生していて恐ろしい
ヤツラです。
でも悔しいかな被写体にしてしまいました・・・

今回もLX3にて撮影。ちょっと遊びでRAW撮りしてSILKYPIXで現像です。
正直、JPGと比べて色味は変わりますが、劇的な解像度の差は出ないですね。

書込番号:14632701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/02 16:31(1年以上前)

ムーンレィスさん
みなさま
こんにちは

突然ですが色いろ53立てました。

「色いろ52」ってなってるけど気にしないでね^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14633169/

書込番号:14633196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/06/02 21:03(1年以上前)

ドクダミの花をタムQで。



ムーンレイスさん、色々いろPart52スレ主お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

○sumu0011さん
D600はD800の下位機種のようですがそれでもフルサイズとなれば20万は行くで
しょうねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210722/
朝霧が立ち込めるこういった風景を撮れるのも早起きの徳ですよね。(^^

○くるみちゃん♪
お嬢さんの髪の色、地毛だったとは。綺麗な栗色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1210922/
カメラ目線でしっかりモデルも板に付いてきましたね。(^^

○ちさごんさん
K-30購入の件、確かにK-5を持っているから敢えて購入する必要もないと言えば
それまでですが〜。眠っている物欲が眼を覚まし始めてるのをどう押さえるかです。(^^
でも多分、初期不具合などが出揃った半年後位にと考えてます。防塵防滴二台体制
で戦闘モード更にアップですわ。 あ〜っレンズもそれに応じたものを購入しないと。(^^

○ラルゴ13さん
お仕事の疲れはとれたでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1211293/
紫陽花もこれからが本番になってきますね。(^^

○すてら32さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1211334/
赤い薔薇、色飽和させずに綺麗に撮られてますね。吾輩はいつも飽和状態です。(^^

○attyan☆さん
パナとフジのコンデジ勝負で少しはお役に立てたようで何よりです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1211512/
お〜っこれはすごい!サンヨンで飛んでる蝶をしっかり捉えていますね。

○やんぼうまんぼうさん
夜勤明けで睡眠もままならない中、朝から子供の野球大会の撮影など
お疲れ様です。体調気を付けて下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14591643/ImageID=1211302/
やんぼうさんはベージュ色が好みといったところですかね。(^^
次スよろしくです。スレ立、意外に早くてびっくらしました。

それではこれから色々いろPart53へご挨拶に行ってきます。

書込番号:14634085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2012/06/03 18:53(1年以上前)

α33+DT35 最近はこの組み合わせオンリーです

あまりにもご無沙汰しすぎてしまい挨拶のしようもございませんが〜
ムーンレィスさん&集いし皆様、こんにちは。
ず〜っと拝見はしてますがなかなか参加できません。
一応元気に生きてます^^;
また来ますね〜

書込番号:14637662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件

2012/06/03 19:59(1年以上前)

おお〜、既に新スレ立ちあげて頂いたようですね(^^)
さて、戸締りしますか(爆



え〜、ご参加いただいた皆さん、大変ありがとうございました(^^)v
今回も盛況のうちに閉店する事が出来ました。
ここ最近は、常連の皆さんのほかにも多くの方たちが参加されるようになっていますが、趣味を通じて様々な方とお話しできるというのは、やはり良いものですね。

て〜ぜさんが立ちあげてくれたこのスレももう50弾を超えましたが、これからも末長く続いていって欲しいです。
ちさごんさんが実質て〜ぜさんの意思を引き継いでいらっしゃるのですが、やはりお一人ではなかなか大変です。
これからもいくらか手助けが出来ればと思っています。
ご参加いただいている皆さんも、常連・ご新規に限らず、ご協力いただければ幸いですy

これからも、皆さんのスーパーショットを拝見出来る事を楽しみにしつつ、中締めの挨拶とさせていただきます(笑

ありがとうございました(^^)v



ネタがあまり残っていませんが…
ボツにするか迷ったサボテン画像で(^^ゞ


書込番号:14637889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/03 22:46(1年以上前)

 またお願いにゃ!

ムーンさん
ありがとうでした〜〜(^0^ /

あ、こむぎおやじさん
超お久しぶり〜〜(^^


書込番号:14638649

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/03 23:09(1年以上前)

☆ムーンレィスさん
「写真作例 色いろいろ52 」ありがとうございました(^^

>て〜ぜさんが立ちあげてくれたこのスレも

あの気ぃ使いすぎの南国ババ、、、いや、おばさn、、、若奥様♪は、元気でしょうかね?
元気でさえいれば、それでいいんですけどね。
またあの親Bも見たいものです(^^

☆こむぎおやじさん
お久しぶりです〜♪
また夏が来ますね〜♪♪ 時間が取れる様になったらまた作例見せてくださいねー!

書込番号:14638753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング