『BDへダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『BDへダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 BDへダビング

2012/06/03 17:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:572件

標準画質で録画した場合、BDデスクにはダビングできません
その場合はDVD(VR方式)のダビングとなるのでしょうか

標準画質のLPモードにて、なるべく多くの番組をBDに保管しようと思いましたが・・

書込番号:14637258

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/03 17:29(1年以上前)

>標準画質で録画した場合

標準画質で録画って出来ないです

HDDには必ずハイビジョンで録画で
標準画質のDVDを作りたいときだけ
DVDに対して実時間で標準画質でダビング出来ます

>標準画質のLPモードにて、なるべく多くの番組をBDに保管しようと思いましたが・・

例えば標準画質BDを作れるBZT810で
BDにLP録画すると約21時間ですが
BZT820でハイビジョンの10倍録画でも21時間40分録画出来ます

多くの番組をBDに入れたいなら
LPよりAVC録画10倍が良いって事になります

ちなみに15倍録画だと32時間30分入ります

書込番号:14637325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/03 17:33(1年以上前)

>標準画質で録画した場合、BDデスクにはダビングできません

このレコーダは標準画質では録画できないはずですが。

>標準画質のLPモードにて、なるべく多くの番組をBDに保管しようと思いましたが・・

だったら、15倍録モードで録画してダビングした方がいいですよ。
LPモードだとダビング時に実時間必要になり画質が落ちるのに15倍録モードより録画時間は短くなります。

素直にBD用のモードである15倍録モードを使いましょう。
DVD用の圧縮モードと圧縮形式が違うので、高画質なのにサイズが小さくなるので、より長時間記録できます。

書込番号:14637344

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/03 17:37(1年以上前)

標準画質(XPやSPモード)の映像をBDーREにダビングしています。
但し、これはビデオカメラでの映像ですが。
デジタル放送の番組は、標準画質で録画した事が無いので未確認です(BWT510で)。

520では上記も出来なくなっている?

書込番号:14637367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/03 17:45(1年以上前)

>標準画質(XPやSPモード)の映像をBDーREにダビングしています。
>但し、これはビデオカメラでの映像ですが。

>520では上記も出来なくなっている?

まあ、標準画質をSD画質と呼べば標準画質のままなのですが、ビデオカメラからXPやSPで取り込むことはできません。
SD-Videoであれば、そのまま可能かも知れませんが、それ以外は全て、AVCになります。

VRモードで作成したDVD等から、高速ダビングで取り込めば、MPEG2の動画も取り込みは可能なのですが、内蔵チューナーでの録画や外部入力の録画は、内部チューナーのDRを除けばAVCしか選べなくなっています。

HDD内でのモード変換でも、AVCのモードしか選べません。
わざわざ画質を落としてファイルサイズの大きいMPEG2を選ぶ必要はないです。

書込番号:14637405

ナイスクチコミ!6


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/03 17:51(1年以上前)

気になったので、デジタル放送をSPモードで録画して、
BDーREにダビングしてみたところ出来ました(BWT510)。

書込番号:14637428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/03 18:07(1年以上前)

>気になったので、デジタル放送をSPモードで録画して、
>BDーREにダビングしてみたところ出来ました(BWT510)。

だから、BWT520世代では録画時にSPモードが選べなくなってますので、旧機種の話をしても仕方ないのですよ。

書込番号:14637493

ナイスクチコミ!24


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/03 18:08(1年以上前)

パナは今年春モデルの○20世代から大きく変わっています
ほとんどソニーと同じ仕様です

デジタル放送をSPで録画って事自体が出来ません(DVD直禄を除く)

書込番号:14637496

ナイスクチコミ!7


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/03 18:35(1年以上前)

>デジタル放送をSPで録画って事自体が出来ません(DVD直禄を除く)

なるほど、そう言う事ですね。了解です。

>旧機種の話をしても仕方ないのですよ。

あなたにとっては無意味な事かもしれませんが、ここを読む人全てはそうは思わないのでは?

書込番号:14637604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/03 18:46(1年以上前)

>あなたにとっては無意味な事かもしれませんが、ここを読む人全てはそうは思わないのでは?

スレ主さんにとって必要のない話だと言っているのですよ。
旧機種で可能なことは、散々語り尽くされていることですし、わざわざ無駄にスレを長くする必要はないでしょう。

書込番号:14637646

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/06/03 18:50(1年以上前)

>あなたにとっては無意味な事かもしれませんが、ここを読む人全てはそうは思わないのでは?

スレ主さんがBWT520で質問している以上、デジタル放送をHDDにSPモード等VRモードで録画できる
旧世代機の話は残念ながら参考にならないのも事実ですので。

スレ主さんが未購入なら、DVDに録画する事が多いのなら旧世代機を購入した方が良いと言う
回答も可能ですが、BWT520を購入済のようですし。

書込番号:14637655

ナイスクチコミ!25


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/03 19:30(1年以上前)

ここを読む人は全てが過去の書き込みを読み込んでいる訳では無いでしょう。
そう言う事は常連ならわかっているハズです。
過去の書き込みを案内するのならともかく...。

>BWT520を購入済のようですし。

購入しているのなら、標準画質で録画できない事はわかる事なので、
「標準画質で録画した場合・・・」と言う書き方はしないのでは?
明確に購入済みかどうかはわからないでしょう。

一部の常連は、こう言うところの自覚が無いのがダメですね...。

これ以上はスレから外れるので...。

書込番号:14637783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/03 19:54(1年以上前)

はあ〜っ、ため息が出ますね。
人間誰にだって間違いはあるのですよ。

実際、このスレ主さんの質問その物が間違っている可能性も否定できませんが。

スレの意図に合わない回答を指摘され、知らなかったことを教えてもらったのだから
お礼だけ言って済ませておけば良い物を。

何でそこまで、自分の回答を正当化しようとするのですか?
取りあえず、BWT520とは全く関係のない話題なのだから、そのまま引き下がることに何か問題があるのですか。

スレ主さんから、実は購入の相談でしたと回答があったら、その時に、では自分の回答も機種検討の為に参考にして下さいでいいじゃないですか。

無理して、自分の発言を正当化しようとして他者批判をしている姿が見苦しいです。

書込番号:14637868

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:572件

2012/06/05 03:33(1年以上前)

時間が不規則なものでご返事遅れました
なんかすごい事になってしまい誠に申し訳ございませんでした
皆さんのご回答とても感謝いたします。

書込番号:14642698

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/05 17:08(1年以上前)

パソコン大好さん

すみませんで済まさないで、
お持ちの機種が BWT520 で間違い無いのか、
どの返答が参考になり問題解決したのかしてないのか、
ちゃんと返答された方がいいですよ。

お節介で、すみません。

書込番号:14644346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/05 19:08(1年以上前)

スレ主殿

既に指摘されておるが、
そんなコメントより
本題に戻って、質問者としての説明や結果報告はどうしたのだ?
このままではこのスレは尻切れトンボで終わってしまうぞ。

過去の書込みよりBZT600を所有しているようだが
BRT300のスレでも『SDよりこの機種のHDDへ取り込みしたいのですが』
と質問しておるな。

・BWT520を所有しておるのか?購入検討中なのか?
・『標準画質で録画した場合、BDデスクにはダビングできません』
とは、どういう意味なのだ?
. BWT520では標準画質でHDDに記録できんのは指摘されているとおりだが。
・結局、どうする結論に達したのだ?15倍モードか?

途中のいざこざに関しては、スルーで構わん。
どうせ削除されるであろうからな。
本題に沿った回答にかかわる説明と結果報告が肝要だとは 思わんか?

書込番号:14644681

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング