『パネル仕様は?』のクチコミ掲示板

2011年 9月26日 登録

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ] の後に発売された製品PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]とPRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]を比較する

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月12日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の価格比較
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のレビュー
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオークション

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の価格比較
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のレビュー
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

『パネル仕様は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]」のクチコミ掲示板に
PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]を新規書き込みPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

パネル仕様は?

2012/06/18 11:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5


メーカーH.Pと口コミとレビューを一通り拝見しましたが表示方式には一言も触れられていません。

IPS方式液晶パネルでしょうか?

ご使用に方教えて下さい。

書込番号:14695207

ナイスクチコミ!0


返信する
ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/06/18 11:25(1年以上前)

メーカー仕様書には視野角が178度と記載されていますのでIPSパネルのようですね。

パネルの記載が無い場合は、仕様書の視野角が
150・160度はTNパネル
176度はVAパネル
178度はIPSパネル

となります。

書込番号:14695227

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/06/18 12:10(1年以上前)


ネネ!さん

ありがとう御座います。

勉強になりました。

因みにPRODIA PRD-LH132Bの方のレビューにIPS方式でないので視野角が狭いと掲載されていたので同メーカで型番もお尻にAが着いてないだけの違いなので不安でイオンの注文ボタンを立ち上げたままでお伺いしました。

安心してボタンを押せます。

書込番号:14695337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/06/18 21:29(1年以上前)

dragongateさん、こんばんは。

>因みにPRODIA PRD-LH132Bの方のレビューにIPS方式でないので視野角が狭いと掲載されていたので同メーカで型番もお尻にAが着いてないだけの違いなので不安でイオンの注文ボタンを立ち上げたままでお伺いしました。

>安心してボタンを押せます。


dragongateさんの文面からIPS機がご要望と推察しましたが・・。
ポチッっといってしまいましたか?


この機種は、仕様表を見る限り視野角が178度ですが、IPSとは思えません。


理由は、IPS機であれば、HPやカタログにIPSのロゴマークか視野角について”どこから観てもきれい”
等と宣伝文句があります。少なくとも、私が知る範囲でロゴマークや視野角についての宣伝文句が
無い製品は見た事がありません。

ましてや、ピクセラと言えば知っている方は多い方と思いますが、大手メーカーではありません。
そんなメーカーの機種でIPSパネルを採用したとすれば、必ず宣伝するでしょう。

私が、HPを見た限りではこれらに該当する記載が見当たりません。従って、現段階で本機をIPS機
と判断するのは早計かと思います。購入前にメーカーか実機での確認をした方がよろしいかと思います。

書込番号:14696951

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/06/18 22:23(1年以上前)

メカタれZさん

こんばんわ。

言われてみればこれまた理に適っていますね?

しかし2週間三菱かLGか迷い、この20日に出るASUSの新型にしようと腹を決めていたところ、昨日パナのBDレコーダー(3台目)をオークションで衝動落札しH.Pや取説を見ていたら、私には信じられない隣室に無線LANで画を飛ばしたりTVに録画できるなどの機能があることを知り、それならと3DTVでと検索しつつここに辿り着き、口コミでイオンが安いと知り3万弱でボタンを押したと言う下りです。

私が6年前にPanaのプラズマ65インチを購入した時は98万でしたし、昨日落札したDMR−BZT810と言うBDレコーダーは5.1万、当時機能や性能も低くかったBDレコーダーは20万もしました。

それを想えば3D専用でそれもプラズマの購入時のTest用での購入ですので、今となってはやむを得ません。
因みに他のデスクトップ3台はすべて三菱のIPSです。

ご助言を戴きありがとう御座いました。

書込番号:14697240

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/06/20 10:09(1年以上前)

昨夜設置しました。

アンテナケーブル、分配機諸々買い揃え準備しましたがPanaのDIGA DMR-BZT810-Kにチューナーが3つ付いているのと、65インチと同時使用がないことからDMR-BZT810-KのHDMIアウトにHDMI分配機を噛ませて32と65インチのHDMIー1に振り分けています。

本題のモニター機能ですが映像をスタンダードに設定し3D機能Onにて使用しています。
通常のテレビ放送も、実は液晶で中国製と言うことでそれほどの期待は正直していませんでしたが、正直良い意味で期待を裏着られました。

私は10年以上前から大型テレビを購入し、現在使用中のPana製の65インチプラズマは3台目ですが、当時の液晶はギラギラしていてとても私には耐えられるもので計ったからです。

しかしこの10年での技術の進歩は正直開いた口がふさがりません。
プラズマに負けず劣らずです。
29,800円ですから購入当時98万のプラズマとは当然データー的な違いはあろうかと思いますが、今後大型を入れ替える時は液晶も視野に入れるつもりです。

ワンルームマンションや個室での利用には3D機能付きでPC入力もあり、おまけに外付けHDD320Gも同梱され録画までできる機能が・・・・

日本の電機メーカーが立ち行き逝かなくなる理由を見た思いがします。

最高です。

書込番号:14702761

ナイスクチコミ!1


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/06/25 19:53(1年以上前)

>dragongateさん

ご購入おめでとうございます。

私は偏光インターリーブ方式の3Dモニターは21.5インチのZALMAN初期型及び23インチ三菱の偏光インターリーブ式3Dモニターを使ってきましたが、イオンショップ4月末の売り出し時にこのPRODIAを1台購入し、パット見状態でもクロストークの少なさに感心し、DDD社やステレオクラブ東京で使っているクロストークチェックシートで比べてみましたが明らかにクロストークは少なく、発色も良く、応答速度も問題なく、ヤフオクでも3000円以上はする録画用320GBのHDDが付いて、32インチで29,800円という価格と性能に大満足しており、もう1台買おうと思っていたらイオンショップの在庫が無くなってしまいました...

仕事柄、パナやソニーの3Dテレビは、フレームシーケンシャルも偏光インターリーブも、2005年ごろから3D関連の展示会や勉強会で試作機段階から見てきましたが、クロストークやフリッカー問題など、一般家庭環境で使うには色々と問題も有り価格も非常に高かったわけですが、コストパフォーマンスで考えたらこのPRODIAはダントツだと思います。
海外製造のプライベートブランド的な製品には安かろう悪かろう&壊れたらおしまいで粗大ゴミなものが多いですが、PRODIAは一応イオンが5年保証(有料ですが安い)しますしね。

実は最近、3D撮影の仕事に三菱の23インチ3Dモニターを持ち込んだのですが、私の個体は左下4分の1のエリアが逆視になるというダメな個体で(まだメーカー保証中ですが面倒くさくてクレーム出していませんが)、3Dを初めて見た現場のスタッフはその箇所に違和感を訴えるし、また、三菱の円偏光メガネは偏光角度が特殊なので人数分持っていった安いREAL D用の円偏光メガネでは青紫色のクロストークが出てしまうし...
これから長丁場の仕事になりそうなため、まともに見られる3Dモニターをスタジオに常備する必要があるので、1万円高くても在庫のある最安値店から買ってしまおうか、いや、またイオンショップで29,800円で売り出し復活するかもしれないから毎日チェックしながら様子をみている最中です。

書込番号:14724881

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/06/25 20:57(1年以上前)


ROVER416Tさん

こんばんわ。

私もここを参考にして、あちらこちらで売る布とか納期待ちとか書き込まれていましたがWEV イオンは在庫ありで翌朝届きましたよ。

昨日見たらまだ在庫ありでしたよ。

書込番号:14725156

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/06/28 09:43(1年以上前)


ROVER416Tさん

おはようございます。

外付けスピーカー、BDレコーダー、アンテナ分配等諸々設定が終わり、3Dモードで視聴しましたが期待した映像は現れませんでした。

本物の3Dコンテンツがないからでしょうか?
当面簡易3D再生をと言うことでO/Aや自作ビデオを視聴した結果です。

何か3DのサンプルBDを探してるのですがヒットしません。
3Dコンテンツを購入するのにも3D方式をチェックしないと行けないのでしょうか?

お詳しそうなので宜しかったらご教授いただきたく書き込みました。

書込番号:14735172

ナイスクチコミ!0


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/07/05 13:03(1年以上前)

>dragongateさん

29800円と3万円台の新品在庫が、ヤフオクを含めたネット上から全て売り切れになってしまってから価格コムも見ていなかったので、回答が遅くなり、すみません。

まず、パナソニックなどのBlu-Rey 3Dのデモ映像集や3D映画のほぼ全てが、ISO形式のものを含めてネット上にあることはありますが、それらは著作権者に無許可でアップされたもので、現在日本の法律ではダウンロードも違法になりましたので手を付けてはいけません。

なので、合法的なものとなると、YouTube3Dに映画会社やメーカーなどがPRのためにアップしている1920x1080サイドバイサイド・ハーフのリアル3D映像になります。

YouTubeの検索窓で「yt3d」で検索すれば今現在11300件ヒットします。
アマチュアが投稿した酷い3D品質のものや2D3D変換も多いですが、リアル3Dで制作されたLGなどのテレビメーカーやハリウッドの3D映画の宣伝トレーラー、ミュージックPVなどはまともです。

YouTubeダウンローダーソフトで最高画質1080pのMT4形式でダウンロード保存してから見ても良いですし、PRODIAをパソコンとHDMIケーブルで繋いでリアルタイムにYouTube画面を表示させ、YouTubeの3Dモードを「サイドバイサイド」にして全画面表示し、PRODIA側の3Dボタンを押してメガネを掛ければ立体視できます。

パソコンにHDMI出力端子が無い場合は、普通のモニター用D-Sub15ピンコネクター接続でも見られますが、その場合はフルHDにはならず、1360x768(実サイズで23インチモニターと同じくらい)です。リモコンのサブメニューボタンで画面サイズを「ドット・バイ・ドット」にして見ます。

私はもっぱら自分で撮影・編集したものや、ステレオクラブ東京・大阪などのメンバーが制作したものなどを、パソコンからHDMI接続でフルスクリーンサイズで見ていますが、元映像が1920x1080pのサイドバイサイド・ハーフでも十分綺麗だと思います。
他にはNDIVIAなどのグラフィックカードメーカーやゲームメーカーのサイトなどでも高画質な3Dコンテンツが見つかると思います。

なお、静止画は圧倒的に液晶シャッターメガネで見るフレームシーケンシャル方式の方が綺麗ですし、ネットではフレームシーケンシャルによるフルHDしか認めないような書き込みの人も多いですが、静止画のために高い3Dテレビを買う人は極めてマニアな人だと思います。

パナやソニーを含めた日本のテレビメーカーやコンテンツ制作会社の多くが参加している3Dコンソーシアムの勉強会ですら、実際にフレームシーケンシャル方式の3Dテレビを個人で買った人は100人中3人ぐらいしか居ませんでした(昨年11月時点で)。
つまり、メーカー側の人ですらフレームシーケンシャル方式の3Dテレビに対してはコストパフォーマンスを認めていないのが実情で、自分達ですら買わないものを高く売ろうとしたことが日本での3Dオワコンの原因のひとつだと思います(他の原因はコンテンツ不足)。

なので、PRODIAのような「安くて」「綺麗で」「映画館と同じREAL DやMasterImage社の100円メガネと完全互換」な偏光方式の3Dテレビが、2Dテレビのプラス1万円程度の価格で普及してくれれば、コンテンツを作って楽しむ人や業者も増えると思いますので、PRODIAのディスコンは非常に残念です。

書込番号:14766195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 03:34(1年以上前)

一般的な見解になりますが、パネル自体の性能も重要ですが表示をコントロールする技術とパネル自体の性能向上が進み、本製品でも実用レベルではスポーツ観戦は問題有りませんでした。実売29800円を考えると、フルHD対応でこの価格は納得出来ます。3Dはおまけ程度に考えるおけば間違えはないと思います。
3Dの機能的には、ソフトのソースレベルによりますが、高級機種に負けていないと思います。
3Dソフト自体が入手困難な状況ですが、レンタル等でも取り扱いが増えてきてますので、気長に対応ソフトを探しては如何しょうか。私自身何点か視聴しましたがディズニーのボルトがとても臨場感ありが映画館で観賞しているぐらいの3D性能でした。細かな設定は出来ませんが、基本性能としては好感もてる商品です。
現在店限定で旧機種を27800円で販売しているようですので、オリンピック観戦限定での購入も有りと思います。

書込番号:14773850

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/07/07 08:54(1年以上前)


ROVER416Tさん

おはようございます。

詳細にありがとうございました。

実は最近BS211CHでインド紀行なる3D放送を発見し一端PanaのBDレコーダーに撮りだめ視聴しましたが完璧でした。

この素晴らしさとTVを兼ねて298は応えられないCPです。

書込番号:14774374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]
ピクセラ

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング