『充電ができない』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ができない

2012/08/01 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:14件

急に付属のワイヤレス充電器で充電したところ、『アダプタの電圧が高く充電を行えません。』と表示されて充電ができなくなってしまいました。
昨日まではちゃんと受電できていたのですが・・・
原因・対処方法をご教授ください。

書込番号:14884151

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/01 20:09(1年以上前)

一度なったことがありました。スマホ側が熱持ってたので少し冷ましてから置いたら充電しました。
LEDの表示はどうなってましたか?

書込番号:14884235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/01 20:20(1年以上前)

安直ですが、一度バッテリーを脱着してみるとか。

バッテリー単体でワイヤレス充電できるか試してみるのも原因を探る一つの手法かと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:14884278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/08/01 21:51(1年以上前)

Grand_Menuさん
LEDは点灯してませんでした。
少し覚ましてから充電したら充電できました。
熱くなると、『アダプタの電圧が高く充電を行えません。』と表示されるですかね・・・

red-forzaさん
バッテリーを脱着してもだめでした・・

書込番号:14884692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/01 22:22(1年以上前)

だだだちゃんさん
使用温度が5℃から35℃なので、ひょっとするとスマホが熱持ってるとなるのかもしれませんね。

書込番号:14884866

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/02 21:32(1年以上前)

機種不明

帰宅後充電しようとした所同じ症状になりました。


3度の再起動と一応アダプタの抜き差しして直りましたが、原因は不明です。

熱の場合は本体温度が高いため充電できませんと出るので熱が原因ではないと思います。


書込番号:14888505

ナイスクチコミ!1


bump_0919さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/30 23:34(1年以上前)

私の場合は「節電♪長持ちバッテリー」ってアプリで高速化したところ改善されました。

このアプリにある長持ち診断→サクサクにするとやるだけでサクサク度が良くなります。

充電前にサクサクにして60%程度から90%まで向上して充電器にさしたところメッセージが出なくなり普通に充電できました。

熱ではなく、処理の負荷の問題なのかな?という気がしますがどうでしょうか?

書込番号:15144714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング