『アプリのSDカードへ保存について質問です。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのSDカードへ保存について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:217件

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→アプリを選択しSDカードに移動を
選択してSDに保存?したのですが・・・
ASTROやESファイルエクスプローラーなどで移動したはずのアプリを見つけることができません。
どのようなフォルダに保存されているのでしょうか?

このような方法で移動した場合アプリのセーブデータも保存されているのでしょうか?

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→SDカード上をみてみると上記で選択した
アプリにはチェックが入っているのでSDカードには移動しているようなのですが・・・

書込番号:14910661

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/08 18:20(1年以上前)

本体からmicroSDカードへ移動したアプリは、microSD カード内の“.android_secure”のフォルダに保存され ますが、隠しフォルダのため、端末からは見ることができませんので、パソコンからご覧ください。

また、アプリでセーブしたデータは、アプリのSDカードへの移動とは関係なく、個々のアプリで決められた(あるいは指定した)フォルダに保存されるのが通常だと思います。

書込番号:14910909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2012/08/08 20:52(1年以上前)

以和貴さん 早々のお返事ありがとうございます。

たしかにPCにて“.android_secure”確認できました。
ASECファイルがズラリ・・・ファイル名を見ても保存したアプリかどうかイマイチわかりません、でも多分このファイルでしょう〜

セーブデータのファイルは、特定することは不可能なのでしょうか?
特定しないで初期化するとセーブデータも初期化される可能性ありますよね?

書込番号:14911448

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/08 22:21(1年以上前)

データは、“/mnt/sdcard”内の個々のアプリのフォルダや“/mnt/sdcard/Android/data”に保存されることが多いと思います。
また、アプリにもよりますが、ゲームデータなどはrootをとらない限り、バックアップは無理だと思います。

書込番号:14911862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2012/08/09 07:36(1年以上前)

バックアップは難しいようですね・・・

半年以上使用しているのでそろそろ初期化を考えていたのですが初期化は敷居が高いですね。

いつか4,0へのアップがあるようですがアップする際は端末を初期化してからのが良いとかあるのでしょうか?

書込番号:14913061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング