『BDに記録したビデオ映像はPCで再生・コピーできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『BDに記録したビデオ映像はPCで再生・コピーできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:1587件

HDVビデオカメラのキヤノン HV20の映像を i.LINK(TS)モードで取り込んだのと、パナのコンデジの DMC-TZ30の AVCHD動画(FSH 1920×1080 60i)を SDカード経由で取り込んで、それを BD-REへ記録した映像ってパソコンで読み取りできて再生やコピーできるものでしょうか?

また、もしできるとしたらファイル名や拡張子はどのように付けられるでしょうか。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:14916818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/10 12:30(1年以上前)

できますけど。

ファイル名は00001.m2tsから、タイトルが増えいる度に数字が1個増えていくだけです。

書込番号:14917514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件

2012/08/10 12:51(1年以上前)

★イモラさん、レスありがとうございます。

とりあえずはコピーフリーのビデオカメラ映像はパソコンでも読めて、再生やハードディスクへのコピーもできるんですね。

>ファイル名は00001.m2tsから、タイトルが増えいる度に数字が1個増えていくだ けです。

…とのことですが、番組名とファイル名は別に対応表のファイルがあるってことなんでしょうか?
(番組名がそのままファイル名だったらいいなと期待していたところでしたが…)

HV20映像はパソコンにi.LINKケーブルをつないでフリーのキャプチャーソフトのHDVsplitを使って、TZ30のAVCHD動画は付属のPHOTOfunSTUDIOで取り込んでいたのを、このレコーダーで取り込んでBD-REに記録して、さらにパソコンで読み込んでハードディスクにバックアップが取れればいいなと思ってでした。

いずれ外付けBDドライブを購入して、試してみたいと思います。

書込番号:14917588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/10 14:30(1年以上前)

>…とのことですが、番組名とファイル名は別に対応表のファイルがあるってことなんでしょうか?

対応表とかでなくて、管理ファイルに記載されています。

BDレコーダで作成したBDのフォルダ構成は下記のようになります。

BDAVと言うフォルダの配下に、CLIPINF, PLAYLIST, STREAMと言うフォルダが作成されます。

そのうち、PLAYLISTフォルダの下にタイトル名や番組情報、撮影日時などを持った管理ファイルが作成されます。
ただ、これはバイナリファイルなので、普通には見る事ができないのですが、rplsTOOLと言うフリーソフトを見つけることができれば、それで表示することは可能です。
ネット上を探してもかなり見つかりづらいところにあります。

STREAMフォルダの下に、実際の動画ファイルがあります。
ほぼ、PLAYLIST配下のファイルとSTREAM配下のファイルは1対1になっていますので、同じ数字が同じタイトルになります。
ただし、2つのタイトルを結合して1つにしている場合とかは、PLAYLISTの方は00001.rplsと言うファイル一つなのに、STREAMの方が00001.m2tsと00002.m2tsに分かれていることもあります。

と言う訳で、必ずしも1対1と言う訳ではないのです。
普通は1対1なので、rplsファイルからタイトルをコピーしてきて、m2tsファイルをリネームしてやるだけでいいんですけどね。

取りあえず、これは実際にBDの中を見てみないと分からないと思います。
また、その時に分からなければ訊いて下さい。一応、お望みのことはできますので。

書込番号:14917869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/10 14:33(1年以上前)

ありゃ、rplsTOOLって見つかりにくいところにあったんですが、今は作者の人がHPを作成したようで簡単に入手できるようになってますね。

書込番号:14917879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件

2012/08/11 07:09(1年以上前)

★イモラさん、ありがとうございます。

ご紹介のソフトのサイトを早速ブックマークさせていただきました。
BDドライブを購入した際に試してみます。

書込番号:14920424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング