『美瑛・富良野 GH2+9-18mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信29

お気に入りに追加

標準

美瑛・富良野 GH2+9-18mm

2012/08/12 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 
当機種
当機種
当機種
当機種

美瑛 青い池

セブンスターの木

ケンとメリーの木

セブンスターの木のうら

スナップ程度の写真で申し訳ありませんが、少し撮影したのもから
選びました。

カメラ1台で交換レンズを付ける予定でしたが、面倒になり、
9-18mmで撮影しました。
カメラは2台の方が良いようです。
来年は旭川-富良野・美瑛-○-函館のコースにしました。
妻が富良野をもう一回行きたいということで。

書込番号:14927706

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/12 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日の出公園1

日の出公園2

麗郷の展望台

麗郷から富良野 名のない丘

追加です。
青い池の動画
http://www.youtube.com/watch?v=u8j3n_JH1yU

書込番号:14927730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/12 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四季彩の丘

四季彩の丘 ラベンダー畑から

中富良野町営ラベンダー園

富良野 風のガーデン

追加

書込番号:14927771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/13 00:02(1年以上前)

素晴らしい!
久しぶりに北海道に行きたくなった(笑)!

実は北海道に住みたくてしかたない人(笑)!

書込番号:14927840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/08/13 06:44(1年以上前)

お早うございます。

静止画だ! やはり写真です。動画も良いです。(^_^)
「四季彩の丘」綺麗ですね。

書込番号:14928454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/13 07:52(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
北海道は何回行っても良いですね。
一番楽しいのは、一人での撮影旅行ですが。

富良野の泊まった宿にたまたまプロの写真家がいて、
北海道は年数回訪れて、撮影をするとか言っていました。
流石に、プロは機材が全く違います。
こちらは出来るだけ、荷を軽くしたい、
プロはいい写真を撮るために重さを問わない。

来年の旅行は、GH2とGH3の2台体制で、三脚等を充実させたいです。

書込番号:14928574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/08/13 07:53(1年以上前)

美瑛の青い池に行ってみたくなります、神秘的な色ですね、
冬も夏も見るところが一杯ですね!

書込番号:14928578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/13 08:00(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
北海道は何回行っても良いですね。
一番楽しいのは、一人での撮影旅行ですが。

富良野の泊まった宿にたまたまプロの写真家がいて、
北海道は年数回訪れて、撮影をするとか言っていました。
流石に、プロは機材が全く違います。
こちらは出来るだけ、荷を軽くしたい、
プロはいい写真を撮るために重さを問わない。

来年の旅行は、GH2とGH3の2台体制で、三脚等を充実させたいです。

書込番号:14928600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/08/13 08:01(1年以上前)

札幌に住んでいます。
富良野なんていつでも行けると思い続けて数十年・・・・
何故か見頃のいい時期に行った事がありません。
知り合いの風景写真家さんも住んでいるのですが行くのはいつも季節外れ。

いつも他人の写真を見て羨ましく思っています。
あらためて・・富良野っていいですね〜

書込番号:14928602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/13 08:12(1年以上前)

ブローニングさん

美瑛・富良野の秋 (新雪と紅葉の時期)に白金の裏路の
写真を撮って見てください。
青空だったら、素晴らしい写真が撮れますよ。

書込番号:14928634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 08:39(1年以上前)

今から仕事さん、お帰りなさい。
「麗郷の展望台」の雲間から光がさして竜巻のようになっている写真、好きですね。
青い池の動画も驚きました。青い池に至るパノラマロードも走ってみたいです。

7月に礼文島に行ってきました。
http//youtu.be/o_PTD77e3MY

書込番号:14928714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/13 10:30(1年以上前)

別機種
別機種

D7000/大雪山(黒岳?)

D7000/青い池

良い景色ですね。昨年9月に大雪山と美瑛に行きました。
大雪山の紅葉は少し早すぎましたが、青い池はキレイでした。

書込番号:14929025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/13 13:03(1年以上前)

いまから仕事さん、
去年に引き続き、天候が良くてよかったですね。
ソニー9vと比べてシャープですね、パナ機。
木にメリハリあります
ところで、美瑛のつぎに ○ 函館 ってありますけど
○ ってどこですか?
美瑛から函館にいくとすれば、当然 白い恋人パークですよねえ、
ブローニングさん??

書込番号:14929523

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/08/13 13:41(1年以上前)

今から仕事さん、お帰りなさい。

例の「スタビライザー」は今回、試されたのでしょうか?

僕は、1983年から1988年までの5年間、北海道に単身赴任していました。美瑛も何度も訪れましたが、当時は、良いカメラを持っていませんでした。ビデオカメラは、ソニーの8mmビデオでした。

GH2のようなカメラが当時あったとしたら、何百万円したでしょうね。(^_^;)
良い時代になりました。カメラは、1台では物足りないかも知れませんね。

書込番号:14929648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/13 17:24(1年以上前)

今から仕事さん
2目の写真、ええやん!

書込番号:14930307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/08/13 17:28(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

イエイエ、恐らく小樽運河ではないでしょうか??
かま栄のカマボコと・・・・

書込番号:14930320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/13 19:53(1年以上前)

ブローニングさん、
西区も手稲区も通過ですねえ

書込番号:14930777

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/08/13 20:39(1年以上前)

別機種
別機種

大盛況の?ファーム富田

今から仕事さん、こんにちは^^
日の出公園、ナカフのラベンダーと、、、ファーム富田は行かれなかったんですか^^;
激混みで避けられたかな^^;
オラも日の出公園のラベンダーも行きたかったですけど...
今年は機会逃しラベンダーは見所案内係をしてファーム富田のみになりましたが^^;

奥様的にはファーム富田が喜ばれる....かと^^;

書込番号:14930915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/13 21:39(1年以上前)

ishidan1368さん

美瑛は、秋に訪れるのが良いかと思います。

書込番号:14931141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/13 21:43(1年以上前)

solaris2007さん

青い池の動画は、60iを30pで静止画連番切り出し、この切り出した
連番静止画を動画編集時15pで編集して、アップしています。

ソフトはTMPGENCVMW5を使っています。

書込番号:14931159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/13 21:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

裏の路1

裏の路2

じじかめさん

次の日、早朝、白金の裏路の動画を撮影するために、宿を出るとき
GH2を持っていくのを忘れました。

最初はTZ30の逆光補正HDRで撮影しています。
1分の差で、風が出て、波立っています。

2枚目は通常撮影のため、空が白飛びしています。

3,4枚目は、青い池の近くの裏の路です。
この路はYOUTUBEの動画で知りました。
この場所は紅葉時には絶景のポイントです。

書込番号:14931216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/13 22:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

チャイナロック

ハイセイコーのお墓

スノーエンデバー

カメラ久しぶりですさん

来年の予定は
美瑛・富良野−日高−洞爺湖ー大沼ー函館(2泊)
です。

子供は乗馬(日高、洞爺湖)、私は競走馬です。

写真は
ハイセイコーとスノーエンデバーの間はキングハイセイコー

今回、日高育成牧場に行っています。
http://www.youtube.com/watch?v=_wBvUvjEVos

今回のお目当ては、ステイゴールドの動画を撮ること。
http://www.youtube.com/watch?v=M8OrsmLij1Q

現役時代は小柄で気性の激しい馬でしたが
静かでした。
お疲れかも知れません。今年の種付けは200頭強、
種付け料600万円。



書込番号:14931336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/13 22:28(1年以上前)

別機種

gxb77さん

青い池の動画は9-18mmの手振れ補正なしレンズに
スタビライザー?をつけています。
カメラを回転させるのは以外に難しかったです。

写真にあります。

書込番号:14931370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/13 22:36(1年以上前)

別機種

so-macさん

ファーム富田はTZ30で撮影しました。
(GH2で撮影するのを忘れただけですが。)

来年は美瑛・富良野にもう少し早く行こうと思います。

書込番号:14931411

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/08/14 09:32(1年以上前)

今から仕事さん、どうもです☆
ファーム富田外してませんでしたか^^;
スレとは機種違いだったんですね…失礼しました^^

白金の裏道は十勝岳望岳台、十勝岳温泉に通じる道ですね^^
オラは紅葉時期は通る道です^^;
青い池のやや上流にある白髭の滝は興味深い無かったですか^^
青い池の源流となる、別名ブルーリバーと言われる美瑛川が滝の下を流れて
個人的には好きな滝です^^

書込番号:14932839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/14 22:40(1年以上前)

今から仕事さん、
いつも素晴らしい動画の配信、有り難う御座います。
Youtubeで観る映像が大変スムースに再生出来るのですが、
どの様なフォーマットでアップされているのでしょうか?。
詳細を教えていただければ、有難いです。

書込番号:14935609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/15 10:17(1年以上前)

so-macさん

お近くにお住まいですか。
羨ましい限りです。

書込番号:14937140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/08/15 10:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

インターレースとプログレッシブ(sonyさんのものです)

60iを30pに変換したイメージ

h-rokuさん

YOUTUBEの動画は60pの再生が出来ないので、60iで撮影した動画を
30pに変換します。
理由は
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page164.shtml
インターレース画像はフィールド記録になっています。
上のサイトに書いている一番下にあるように、60iを30pに
したときに、ギザギザな画像を作ります。

そうすると、30pでも動きが滑らかに見えます。
その分、画質は低下します。

青い池の動画は、カメラの回転が速すぎたので、30pの連番静止画切り出しを
して、読み込むときに、連番静止画を15p動画に設定して、
動画変換時15pにしています。

なお、動画変換はH.264 baseline 15Mbpsです。

動きの少ないものは24pで良いですが、動いているのは60iと
思います。

書込番号:14937190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/15 11:54(1年以上前)

すばらしいですね。
以前北海道に住んでいたことがあり、2006年に10年ぶりに富良野に行きましたが、中国から旭川空港への直行便があるせいか10年前には聞こえて来なかった中国語が飛び交っていてびっくりしました^^

書込番号:14937427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/08/19 19:52(1年以上前)

素晴らしいですね!
完敗です!(^^)ゞ

書込番号:14956398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング