『写真作例 色いろいろ Part76 〜深まる秋〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part76 〜深まる秋〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ818

返信157

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6553件

A77+タムA16

 ←

 S100

 5D2+EF70-200F4L

写真作例 色いろいろ Part76 〜深まる秋〜

皆さんのご協力で『写真作例 色いろいろ』もPart76となりました!
ありがとうございます!

ねこ好き“にほんねこ”が、またまた、スレ主を務めますのでよろしくです〜(^^

皆さんが新しく購入したコンデジ、デジイチ、ケータイ、スマホ、トイカメラなどいろいろなカメラで撮った写真を貼ってください!

ということで、投稿の際はExifを残したり、使用機材の記載(機材自慢しちゃって!)をするなどご協力お願いします!
使用された機材を買いたくなるような、ご覧の皆さんや価格コムさんのお役にたつスレを目指しています。

前スレのPart75はちらです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/#tab

sumuさん お疲れさまでしたーー!!
ありがとうございました(^^

☆本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますので
ご了承ください。

☆本スレはスレ主随時募集中です(^^
新しい皆さんも気楽にやってみてくださいね〜!

☆皆さんが投稿したお写真は、スライドショーに・・・あれっ? なりませんね(^^;

ではでは、深まる秋ですからね〜ドンドン撮って(もちろん在庫も)貼ってください、よろしくお願いしまーす!



書込番号:15281957

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 21:39(1年以上前)

にほんねこさん
Part76 スレ立てありがとうございます(^з^)-☆

スムさんPart75おつかれ様でしたー(^з^)-☆

皆様、今スレもどうぞよろしくお願いします(^з^)-☆

ちゅっ(^з^)-☆ チュッ(^з^)-☆

こら!今、気持ち悪いって言った人!だれやーーー!?o(`ω´ )o

失礼しました…。ちょっと酔ってますわ…わたくし…。。。

書込番号:15281967

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/01 21:41(1年以上前)

DT35

にほんねこさん

スレヌシご苦労様です。ありがとうございます。

とりいそぎお祝いの、、、、
お花(ひねりがない)を・・・

書込番号:15281979

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/01 21:50(1年以上前)

DA★300oF4 手持ちMF

タムロン90oマクロ まさおくんがよろしくニャンと。



こんばんわ〜、にほんねこさん。

Part76スレ立て、ありがとうございます。

ユニコたん、
>こら!今、気持ち悪いって言った人!だれやーーー!?
たぶん、ちさごんさんではなかろうかと、ダリヤ〜?の証拠写真を残して
いますから。(^^

それでは今スレ、皆さんもよろしくお願いします。

書込番号:15282027

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12854件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/01 21:55(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

群「馬」です

にほんねこさん、Part76 開店おめでとうございます。
sumuさん、Part75 スレヌシ、お疲れ様でした。
みなさん、今回も宜しくお願いします。

それでは、いつもの...

これで、ダリアの在庫もおしまいです。(笑)

書込番号:15282053

ナイスクチコミ!10


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/01 22:04(1年以上前)

街中のコスモス

同じ花です。

おまけの葉っぱ

同じく

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^

ねこさん スレ立て有難うございます。 今回もお世話になりますm(_ _)m

スムさん 前スレ有難うございましたm(_ _)m

取り急ぎ、お祝いの・・・花を^^

書込番号:15282113

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/01 22:09(1年以上前)

S100

 ←

 A77

5D2

こんばんは〜〜!

ユニコさん、金! はやーっ!

ちさごんさん、銀! どもども!

毎朝納豆さん、銅! ん?
>ダリヤ〜?の証拠写真を残していますから
ナーイス!座布団100枚!!

ラルゴ13さん、プラチナ! ダリヤー!ですね(^^


ではではーー


書込番号:15282151

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/01 22:15(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

← くる禁

にほんねこさん、みなさん こんばんは。

にほんねこさん、Part76のスレ立てありがとうございます。そして、お世話になります。

みなさま、Part75ではありがとうございました。

あしかがフラワーパークのお花でお祝い。

にほんねこさん、日光の紅葉は違いますね。

書込番号:15282193

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/01 22:26(1年以上前)

シグマ18-50+クロス

皆様、こんばんは〜

にほんねこさん
スレ立て有難う御座います。

sumu0011さん
前スレではお世話になりました。

お祝いのクロス効きすぎイルミネーションです^^

書込番号:15282237

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/01 22:31(1年以上前)

よろしくゴロニャン(=^・^=)

にほんねこさん、Part76 〜深まる秋〜 ありがとうございます

また、楽しく参加させていただきます。

sumuさんお疲れさまでした。

皆さん、よろしくお願いします。

☆ ☆ ☆

良い月さん
すんません! m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1351311/
せっかく、サイトまで教えてもらったのに。
ありがとうございました。

書込番号:15282266

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 22:40(1年以上前)

手取峡谷 綿ヶ滝

ハス

ナンカ季節が違うような・・・

←の隣にあったビール畑、なわけないか(笑)

みなさんこんばんは
にほんねこさん、スレ主ありがとうございます。
スムさんお疲れ様でした。

前スレでは、あまり貼れなかったので、今回はもう少し頑張りたいと思います。

書込番号:15282322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/11/01 22:50(1年以上前)

法体の滝 その1 紅葉のシーズンはさすがに人が多いです

法体の滝 その2 展望台から

法体の滝 その3 2の滝、3の滝

滝口から 広角で40mの落差っぽくなりました

にほんねこさん スレ主おつです。 スムさんお疲れ様でした。

昨日は 天気予報ではPM3:00晴れのマークだったので勇んで行ったら、現場に着く前一瞬だけ日が射してあとはずっと曇りでした。残念。それにしても三脚を担いだカメラマンの多かったこと、久々観光地に来た気分になりました。(一応観光地です・・・ふだん人がいないけど(爆))

久しぶりにタムロンB001にCPLとNDXフィルターを付けて、・・・10mmだと蹴られる事をすっかり忘れてました。(みのがして〜)

雨と雷がすごいです。 瞬停でパソコンが止まらないように。

書込番号:15282379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/01 22:54(1年以上前)

A77

 ←

 ←

 ←

ジョウレンジャーの皆さん
こんばんはー

B Yさん
広角で都会のコスモス、透明感ありますね〜
また、よろしくです(^^

sumuさん
去年sumuさんに教えてもらったとおり9時前に明智平に
着くようにしました(^^ サンヨンどんどん貼ってくださいね

たっぴょんさん
お正月に中禅寺湖、よいですね〜冬ならではの作品楽しみです〜(^^

ga-sa-reさん
よろしくゴロニャン(=^・^=)
うっしっし〜カワイイにゃ!

キリタロさん
おー!見事な滝ですね!
よろしくです(^^

TideBreeze.さん
うーん紅葉と滝!
いいですねー 僕もがんばらねば(^^;


明日からは手抜きレスになると思いますが
よろしくお願いしまーす(^^;


ではでは〜〜


書込番号:15282399

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/01 22:58(1年以上前)

鼻ハゲ君。(704A)

D40で、ふつーのながしー

もういっちょ

お尻のながしー

sumu0011さん、お疲れ様でしたぁ。にほんねこさんよろしくお願いいたしますぅ。
にしても、一週間で一スレ終わっちゃうんですね。はや〜

ではでは、開店お祝いの飛行機をば。

----------------前すれのれす----------------------------------------------

○良い月さん
梅田のキャノン、行った事あるある。昔はミノルタのSSもあったんだなー。
で、今はニコン使いですが、ニコンのSS行った事ない...
そいやぁ、三田のアウトレットにニコンがあるらしいのですが...行ってみたい。
で、X5帰ってきましたぁ?

○TRIMOONさん
次回の花ネタ...春まで無かったりして...なんてね。
いやね。それ向きのレンズが無いんだわー。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/351/1351407_s.jpg
街角シリーズ絶好調ですねー。

○グリ−ンダンスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/351/1351709_s.jpg
↑P7100ですか、すご。
リトルニコンD40は最近買ったんです。でもこれ、画素数は関係ないや〜と思ってしまい
ます。色あざやかですぅ。

○ちさごんさん
>>いやーほんとに飛行機好きなんだねーー。(笑)
実際のところ、それが目的でカメラ買ってるよーなもんです。(爆)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/351/1351957_s.jpg
↑これ、パッと見ぃ〜しかさんではなく、かばさんに見えたのは私だけかしらん。

○うちの4姉妹さん
実は〜クイズの答え、私もしりましぇん(汗)

○ラルゴ13さん
ガマの群生ですかー、実は私ゃてっきり葦だと思ってましたぁ。にしても、
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/352/1352137_s.jpg
↑これ、ちょ〜綺麗ですね。

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
まったけ、やっぱり高いんだなー、まったけ一本でレンズ一本買えたりして...
ん〜逆さまススキ、面白いですぅ。

○Big Red Machineさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/352/1352221_s.jpg
おおーっ、変態...ぢゃなくって編隊飛行すげー。むかぁし小牧上空で一度だけ見たかなぁ..

ではでは〜♪

書込番号:15282427

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/01 23:21(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは〜♪

「α99+ミノルタ AF50マクロ(T)」JPEG撮って出し、リサイズ。

にほんねこさん、新スレおめでとうございま〜す♪
またよろしくお願いしますです^^

sumuさん、前スレありがとうございました!!
超速スレ、お疲れ様でしたm(__)m


とり急ぎお祝いの花を^^ 今回は正真正銘花です(笑)

前スレでコメントくださった方々、ありがとうございましたm(__)m お返事はまた出来る限り^^;
では皆さん、こちらでもよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:15282558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/11/01 23:35(1年以上前)

紅葉

無料の足湯

湯気もうもう

パノラマ

>キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353263/
これはアキノキリンソウ? いや馬酔木(アセビ)ビールかな。
ちなみにサボテンに奇想天外って名前の花があります。

1.赤田大滝のそばに生えてた木
2.3 雨の小安峡 かさを差しててもだだ濡れでした。
 カメラ用にエツミ・レインジャケットL LE-1565を買いました。(\1209 安っ)
4 法体の滝 つり橋を渡って展望台へ行きます。(撮ってるところをはたから見たらつり橋の上でカメラを振り回してる怪しいおっさん)

手抜きレスにてごめん
 

書込番号:15282642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件

2012/11/01 23:57(1年以上前)

ほわわ〜〜んと♪

キリリリっと♪

にほんねこさん、みなさんこんばんは^^

にほんねこさんスレありがとうございま〜す
スムさんお疲れ様です♪

取り急ぎお祝いの花で貼り逃げ〜としたいところですが(笑
明日はちょっと来れないかな?なのでお返事を^^

レンズはミノマクロ50。

私はほわわ〜んとした人のが好き(笑

☆★☆★☆★『75へのお返事』☆★☆★☆★

>ゆにこちゃん

最近の子はなんでも早いね〜〜
お嬢初めて歯がぬけたのは5歳だったかな^^

今回で6本目で〜す♪

ゆにこちゃん・・・・私の夢に勝手に出てきたんだから
演出料ください(笑

>スムさん

思いっきり抜けてますよ〜(笑
いっきに4本いかれると・・・・もう笑うしかない(笑

>毎朝納豆さん

ドアップですよ〜ドアップは怖い><
お嬢何気に鼻水まで・・・・・(笑

菊って毎年撮るのだけど・・・どうもいいね〜って思うように撮れなくて^^;
きっと和風なんだってイメージがあって自分らしく撮れてなかったのかなって(笑
今回はいいの撮れたって自画自賛です(笑

>ラルゴさん

歯抜けの写真はいい思い出の写真ですよね〜〜〜^^

>びもたん

精神年齢10代は・・・・やっぱやりすぎ?(笑

>TideBreezeさん

何か体の事に詳しいのですね〜〜
ビタミンDを沢山とらせると丈夫な歯になるのですね^^

>>ニュー歯
・・・・・あは^^;はじめジョークわかんなかったです(笑

>ジーンちゃん

チロリアンランプかわいいね〜〜^^
そういえばどこかでこれ見たような・・・・・
むかごは今が旬なんだね〜見つけられるかな♪

>うちの4姉妹さん

入学式にはなんとか生えそろってると思うのでちょっとホッとしたり(笑
上の歯って生えてくるの時間かかるのでしょうか?
お嬢も下の歯のほうがどんどんのびてるけど上はいまいちです^^;

>RIさん

見事な歯抜けでしょ〜これだけ歯ないと滑舌もわるくて
したったらずの子になってます(笑

>にほんねこさん

今限定の写真ですよね〜〜
奥の方の歯になってくるとなかなか写真にも写らなそうだし(笑

>ラルゴさん

綺麗にボケてくれるレンズです♪

>Big Red Machineさん

風邪・・・お嬢にはうつしてないと思います(笑
どちらかというとうつされたほうかな〜〜〜って思ってたり(笑

>ga-sa-reさん

ga-sa-reさんの関西弁なんだかおもろおじさん風でいいですよね〜^^
綺麗なのは私ってことで(笑

>ちさごんさん

さすが目ざといですね〜(笑
そこ突っ込み入れるのちさごんさんだけですね(笑

ニューではないけどニューレンズです♪
縁あって私の手元に来たミノマクロです^^

書込番号:15282749

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2012/11/02 00:38(1年以上前)

にほんねこさん、皆様、こちらでも宜しくお願い致します。

毎朝納豆さん、
作例を拝見する度に経験値が違うと感じます。

B Yさん、
作例、参考になります。

皆様の作例を参考にしつつ、
腕を上げたいと思っています。

撮影時の状況はそれぞれ違うのですが、
UPします。

書込番号:15282921

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/02 01:54(1年以上前)

とあるお店にて。 コーラの古い瓶って、こんなデザインだったのね〜

とある公園にて。   ピン位置が・・・

とある道にて。

駅前歩道橋にて。   背景強すぎ^^;

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^

●ねこさん
山はすっかり秋って感じでしょうか。
ショッピングモールは常に季節を先取りって感じですが、
時には違和感を感じちゃったりします(笑)


●TideBreeze.さん
滝いいですね〜^^
私も撮りに行きたいのですが、何年撮ってないんだろ・・・
これからの紅葉との組み合わせもいいですよね^^


●ラルゴさん
フラワーパーク、1日居ても楽しめそうですね〜^^
オフ会とかしたら楽しそう♪


●ga-sa-reさん
色とりどりの花に囲まれて、どうも花に目が行きがちなんですが、
葉っぱも意外と綺麗だったりするんですよね^^
いざ撮ってみると、こんなはずでは・・・ ってのが多いのですが^^;


●チョコバナナパフェさん
私も意識しないとワンパターンになっちゃいます^^;
意識してもなったりしますが・・・(爆)
そんな時はココで自分と違う路線の方を参考にしたり。
私も参考にさせて頂いてます^^


●スムさん
前スレ有難うございました。
紅葉始まってますね〜^^  私も今週末辺りから撮りに行きたいな〜

書込番号:15283117

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/02 06:22(1年以上前)

にほんねこ さん みなさんこんにちは

ねこさんスレ立てお疲れ様です

昨夜昨夜は、前スレにお疲れレス入れた後、
現像作業しながら、ソファーで寝てしまってました(爆)

で、朝起きてスレ立てに気付きました(笑)

今、通勤途中の電車中なんで、とりあえず挨拶まで

レスは、また夜時間が、ある時(起きてたら)

でわでわ

あっ!着いた

書込番号:15283316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/02 06:47(1年以上前)

 A77+タムA16

 湯の湖周辺にて

ジョウレンジャーの皆さん
おはようございまーす

珍しく朝からカキコのねこ好きオヤジです(^^
明日の入間基地航空際は晴天で金メダリストトークショーなどもあり
そうとう混雑しそうですね〜〜たぶん行かないなぁ〜(^^;

sweet-dさん
よろしくです!飛行機どんどんお願いしまーす(^^

TRIMOONさん
A99羨ましいですね〜〜(^^

くるみちゃん
ん!50マクロですねー!
僕も欲しいけど、望遠物色中(^^;

チョコバナナパフェさん
よろしくです!いや〜SX50マルチプレーヤーですね(^^

B Yさん
日光で撮りすぎました(爆)

うちの4姉妹さん
よろしくです!親B待ってまーす(^^


さてさて、仕事すっかな〜と(^^;


書込番号:15283345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/02 07:57(1年以上前)

kiss X4 by シグマ50/1.4 

にほんねこさん
新スレ開店おめでとうございます。&ありがとうございます。

昨日から、新潟県弥彦村で菊まつりが始まりました。写真を撮りに行こうと思っていますが、天気がよくないのでちょっと行くことが出来ません。またご報告しますね。(色いろ76のつちに間に合うかなあ・・・汗)
今日は在庫からです。
風邪が非常に強いので一気に紅葉が散らなければ良いのですが・・・。


またよろしくです?。



ではでは

書込番号:15283467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 08:24(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

  色いろいろ Part76 〜深まる秋〜 開店おめでとう御座います。

  sumu0011さん Part75 スレ主さん ご苦労様でした。

  開店祝いに秋の花の写真です。

   使用レンズ 1,2 AF-S300f/4 IF-ED

           3 AF-S16-35f/4G ED VR

           4 バリオゾナー 4,5−5,6/100−300

   色空間 モニター カメラ  Adobe RGB

書込番号:15283533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 14:57(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

 紅葉の在庫の写真です。

 使用レンズ 1,2 AF-S300f/4 IF-ED

       3,4 AF-S16-35f/4G ED VR

   MF ノートリ 三脚使用 PLなし


 Part75の返レスです。

 
 グリーンダンスさん

 コメント有難う御座います。

 
 私も白幡の湯、煮川の湯、地蔵の湯等たくさんの外湯に入湯しました。


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 やはり一面の紅葉等の風景を撮るときは広角レンズで撮ったほうが

 ダイナミックです!!


 
 たっぴょんさん

 スクェアの19インチのモニターを使用していましたが、ワイドにすると

 27インチ以上にしないと縦の寸法が19インチより小さくなるため27

 インチのワイドにしました。


 うちの4姉妹さん

 私の家猫の一匹もコスモス畑で泣いていた3か月にも満たないような

 子猫の捨て猫を拾ってきました。


 ラルゴ13さん

 ハイ、前に行った時も明るいうちからガラス張りの休憩室のような所

 で日没を待っていました。

書込番号:15284719

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/02 17:10(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん こんばんは。

D3100で撮った赤城山。
なぜか、D3100の方が鮮やかな感じがします。
D800E+60oマクロでは広角と望遠が不足するので、D3100+AF-S18-200oも持って行きした。

●毎朝納豆さん
 >前回の時よりも少しはバックアップフォローできたかなと自己満足しちゃってます。(^^
 ありがとうございます。そう感じています。
 毎朝納豆さん、腕を上げていると思います。私ほどあちこち行かない代わりに、
 いい被写体を見つけてます。たとえば、こういうの。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1353006/

●ラルゴ13さん
 これ、入り口をまっすぐ行った突き当りの池でしょう。ボートで記念撮影をしていますね。
 こういう所がいくつかありました(去年)。それが人気なのでしょう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1353067/

●たっぴょんさん
 持ち物のモニタのところで、「本当はEIZOにいきたいんですけど」書いてありました。実は、D800E
 のために PC(TOSHIBAのノートパソコン)とモニタ(IPS236G)を買いました。この2台は色が全く違い
 ます。これで紅葉の色を出し投稿して別のノートPCで見たら、ひどい黄色かぶりをしています。でもって
 友人の写真屋さんのモニタ(調整済み)で確認しました。それほどひどくないので、一安心。友人曰く
 「ナナオのEIZOがいいよ」。

●にほんねこさん
 >去年sumuさんに教えてもらったとおり9時前に明智平に着くようにしました(^^ 
 覚えていません(笑)。そんなにたくさん写真を載せて大丈夫?
 水面に映った方をメインにしていますね。私も同じ場所で撮りました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353572/
 
●くるみちゃん♪
 露出補正2ですか。楽しんでますね。私も2!に挑戦してみようっと。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353399/

●B Yさん
 >紅葉始まってますね〜^^  私も今週末辺りから撮りに行きたいな〜
 紅葉のためにD800Eを買いました。行きましょう、行きましょう。私もまた行く予定。

●Biogon 28/2.8さん
 >やはり一面の紅葉等の風景を撮るときは広角レンズで撮ったほうがダイナミックです!!
 はい、同感です。ですが、今しばらく広角には D3100+AF-S18-200で対応します。
 白樺の紅葉に青空、最高です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353758/

書込番号:15285074

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/02 17:27(1年以上前)

 A77+DT18-135 スマテレ(^^;

皆さん、こんにちは〜〜

土日は仕事が入ったりで、今日ひとあし先にブルーインパルスを
観てきたねこ好きオヤジです(^^

いや〜迫力ありましたーー
ということで、ちょっと貼りますね(^^;


では、また後ほど〜〜


書込番号:15285120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/02 17:55(1年以上前)

 行ってらっしゃーい

 お疲れちゃーん

あ、すみませーん
説明不足でした〜〜(^^;

埼玉県入間基地で明日開催の航空際、予行のブルーインパルスです〜〜


書込番号:15285211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件

2012/11/02 18:28(1年以上前)

八重桜(狂い咲き その3)

ツワブキ その1

ツワブキ その2

チロリアンランプ

にほんねこさん、皆さん、こんばんは。
ちょっと風邪気味で、遅れてしまいました。

にほんねこさんスレ立て、ありがとうございいます。
sumu0011さん、スレ主、お疲れ様でした。


まず前スレへの返レスです。

Big Red Machineさん、水鏡がくっきりしすぎちゃって、普通に撮ったようにしか見えないので、苦戦しました。
いろんな軍用機が編隊組んで飛んでるところって、不思議な光景ですね。
見てみたいです!

にほんねこさん、仮予約の受付、ありがとうございます。
あくまでも仮ですから、したい人があれば、遠慮なく手をあげていただいてもいいですよ!!!
カワセミちゃんを探しにいったんだけど、いなかったです。

TideBreeze.さん、アプチロンはいろんな酒類がありますね。
おっと、私がいろんな「しゅるい」って入れて変換したら、「酒類」と出ました。(爆)
滝は、あまり撮ったことがないので、いつか撮りに行きたいです。
ND8、注文しました。

Laskey775さん、サムネ見た時、オーム(ナウシカに出てくる巨大な虫)が、土煙上げて走ってきてるのかと思いました。

ラルゴさん、昨今のペットブーム、凄いですね。
どこかで聞いた話ですが、子供の数よりペットのほうが多いとか。

ga-sa-reさん、むかごは、大好きです。
一度、かき揚げにしてみてくださいね!
すりおろして食べれるようになるには、何年もかかるらしいですね。

うちの4姉妹さん、ちょっと可愛すぎかな?(笑)
でもない、まあそんなとこでしょうか!(爆)
私はもう少し顔と目が、小さいかなと思います。

毎朝納豆さん、チロリアンランプ、名前のとおりとっても可愛い花です。
ススキは、ほんとたくさんありました。
2枚目は、石に化けたたぬきですか?

sumu0011さん、ありがとうございます。
無風だったのですが、あそこまで完璧に映ると面白くないですね。(爆)

たっぴょんさん、うちの父も「絶対だめだ!」って、言います。(きっぱりっ!)
転んで骨折して(ってか、ひびが入っちゃった)、バイクはご法度になってしまいました。(しくしく)
その代わりにカメラを楽しんでいます。


とりあえず、お祝いのお花を!!!

書込番号:15285342

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 18:38(1年以上前)

D700 ニコンmicro105mm

めずらしくトリミング♪

にほんねこさん 皆さん
おこんばんわー☆

寒い。。。
バイク通勤は、そろそろ体にこたえる(。-_-。)
来週から電車通勤に切り替えようかと考え中のunicoです。

○納豆さん
>>こら!今、気持ち悪いって言った人!だれやーーー!?
>たぶん、ちさごんさんではなかろうかと、ダリヤ〜?の証拠写真を残して いますから。(^^
納豆さんうまい!
んで!? ちさごんさん、ほんまに言うたんか!?
ダリヤーそんなん言うのわーo(`ω´ )o
ダリヤさん(ラルゴさん)ちゃうやろなー!?

○くるみちゃん
>ゆにこちゃん・・・・私の夢に勝手に出てきたんだから 演出料ください(笑
いや。その。。それわ。。。 (押しに弱いunico (;´Д`A


今晩は、お返事だけで失礼ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

書込番号:15285369

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/02 19:10(1年以上前)

DT35

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

明日休日出勤になりブルーなおやじです。
さらば、、ブルーインパルス・・・

sweet-dさん
>しかさんではなく、かばさんに見えたのは私だけかしらん。
いや。あれは、、、、”やぎさん”でしょう!(爆)

くるみちゃん
縁側に侵入して状況把握しました。(笑)
まあ、ミノルタ50マクロはお約束のレンズだからねーー。これで、ほぼ全員所有してることになるんじゃない?
あーーにほんねこさんだけはまだ持ってないか!?(苦笑)

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353481/
あーこれいいなーー。ツボです。

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353568/
んん????これって円周魚眼???
なんだか穴から覗いている感じもするけど、、、、一体どうなってるんでしょ?

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353823/
あーいいなー。今日は練習日ですね。
明日行けなくなっちゃいましたわ。。。天気もよさそうなのに・・・とほほ・・・(涙)

というところで。

そろそろネタ切れですが,
お花で凌ぎます。。。

書込番号:15285472

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/02 19:22(1年以上前)

 5d2+EF70-200F4L

皆さん、こんばんは〜

なんとなく疲れが・・・(^^;

やんぼうさん
新潟も紅葉してますね〜 来週、仕事で小千谷市に行きます(^^
菊まつりもお願いしまーす!

Biogonさん
バリオゾナーは、ぼけが繊細な感じですね〜(^^

sumuさん
>私も同じ場所で撮りました
休暇村日光の敷地内ですね、この時期毎度恒例になってます(^^
この鳥瞰が面白いですね〜〜 榛名湖も見ごろですね(TVで見て…)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353803/

ジーンさん
カワセミちゃん、ぜひ貼ってくださーい(^^
僕的には来年の課題です〜〜

ユニコさん
本格マクロはよい描写です〜〜
うーむ紅いな〜(^^ バイク寒そっすねー

ちさごんさん
あれー残念ですね、でも過労にならずに・・・
今日の段階で道路は凄いことになってました(^^;
>ほぼ全員所有してることになるんじゃない
んーーっ そそ、そうなんです〜 が、望遠が優先!
と、今日ココロに誓いを(爆)


ではでは〜〜

書込番号:15285496

ナイスクチコミ!8


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/02 21:23(1年以上前)

ファンタジックフォーカス

ドラマチックトーン

ポップアート

ラフモノクローム

にほんねこさん、皆さん、こんばんは

ほんまに、寒くなってきましたね。

sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353229/
綺麗な写真ですが、よっぽどおいしいのですね。
とても気になります。

TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353325/
なんか、ホッとします。 (^^)

くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353399/
今回も、ええかんじ
女性陣、だんだんニコちゃんに似てきますね〜
みなさん、別嬪さんと思てます〜 (^O^)/

チョコバナナパフェさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353440/
可愛い動物に見えたりします。 目のようなのが可愛い。

BYさん
どこを切り取るかですよね、ジーンちゃんも上手ですが
BYさんもすっかり、相棒にされていますね。 精進せねばと思います。

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353568/
お家も、ハムちゃんも、シール?もお揃いですね〜
寒いですから、気をつけてくださーい

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353596/
美しいです。

ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353887/
綺麗な花が咲くんですね。
私も、最近カワセミさんに逢えていません。
気合を入れて、むかご、探しますわ〜 (^^)

ニコちゃん
寒いのん、気ーつけなあかんよ〜
おっさんも、2月にえらい目におーたよ。

にほんねこさん
コメント、ありがとうございます。
今日は、アートフィルターを試してきました。
E-PM1にFD80-200L F4です。

書込番号:15286041

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12854件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/02 21:49(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
明日は、こちらでも航空祭があります。(笑)

http://www.omohan.com/events/view/1193/nocount:1

イルミネーションも続々と始まります。

http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0110-002tosiseibi-hana/01news/2012-1030-1723-144.html

http://www.flower-park.jp/illumination/index.html

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353250/

クロスフィルター、いいですね。臨場感が出ています。

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353256/

面白い被写体ですね。背景のボケ具合もいいですね。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353282/

迫力ありますね。紅葉も素晴らしいです。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353299/

D40、大活躍ですね。いい買い物をされましたね。

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353340/

α99、手に馴染んできたみたいですね。

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353399/

優しい感じのボケです。

○チョコバナナパフェ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353439/

何かの生き物のようにも見えますね。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353480/

雰囲気のあるお店ですね。コーラを飲みたくなりました。

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353568/

ハムちゃんですか?可愛い寝顔ですね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353587/

紅葉が浮き上がって見えますね。綺麗です。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353596/

立体感のある写真ですね。花も鮮やかです。

○sumu0011 さん

>こういう所がいくつかありました(去年)。

今年は、去年以上にイルミネーションが増えてます。一人で行くのは勿体無いです。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353887/

鮮やかな、いい色が出てますね。可憐な花ですね。

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353902/

まっかだな まっかだな つたの 葉っぱが まっかだな もみじの 葉っぱも まっかだな♪

○ちさごん さん

>そろそろネタ切れですが,

ちさごんさんがネタ切れなんて珍しい!(笑)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353940/

雨に濡れた、しっとり感が出ていますね。背景の色も美しいですね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354070/

アートフィルター、私も楽しんでます。これ、いい感じに仕上がっていますね。

書込番号:15286172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/02 22:36(1年以上前)

コスモス畑であそぶウチの家族

弟の嫁さん 去年の式にて

おいっこめいっこ

ウチの長女

にほんねこさん そしてみなさん こんばんわんこ

そしてレスをしていただいた方々、ありがとうございます<m(__)m>

本来はレスをしていただいた方々一人づつに返事しなければならないですが、ちょと横着をスミマセン<(_ _)>

(今日のテーマは家族Bで・・・)

前回のレスにて、ワンダーシビックの写真について解説を。。。
あの当時のカメラレンズは、ほとんどコーティングされていませんでした
その為に逆光では、派手なゴーストを発生します なので当時ゴーストを作品中に生かす方向での撮影を試していた時期だったと思います。 
なんせ20年近く昔なのであまり思い出せません(>_<)
今のレンズほとんどゴーストは出ないし、出てもなんかも一つ綺麗じゃない・・・
なんにせよこのワンダーシビックは次に買うS14シルビアに行くための布石です
この車があったからこそ次のシルビアにいくのです

次に赤いS14シルビアですが、
写真としては、新しいパーツを付けた喜びで記念写真を撮っただけですが、
本当の真意は、あの車にあるのです
っというのも、今現在嫁さんと結婚し四人のムスメに恵まれているのも全てあのシルビアちゃんのおかげなんです
あの車が嫁さんと引き合わせてくれた幸せの赤い糸ならぬ赤い車だったんですわ
全てのキッカケはあのシルビアちゃんです そして役目を終えたシルビアは1999年12月24日に私と今の嫁
さんの元から離れていきました・・・

キッカケはどこに落ちているか分からない物です
次に弟の例ですが、実は弟もカメラを趣味としています
私はキヤノン使いですが弟はオリンパス使いなんですわ 前にシグマのコンデジをムスメが
使っている写真があったと思いますが、アレは弟のモンです

で弟は私以上に積極派でカメラ雑誌にもドンドン投稿していた時期があるそうです
そんなある時に雑誌上で入選しました そしてその作品が、当時地方都市でバイトでモデルとか
していた今の弟の嫁の目に止まったそうです そしてそんな弟に撮ってもらいたいと思い神戸まで
出てきたそうです  そして昨年式をあげました・・・
弟にとってはカメラがキッカケだったようです

後、ハムちゃんの写真ですが、本格派の方々には???だったかとおもいます
あれは、スマホのアプリで魚眼風ってゆうのがあるんです
スマホなんでケースの隙間から撮れるんですわ
私は最近スマホだろうが、コンデジだろうがデジイチだろうが何でも使い
その場にあった撮影方法や機材を考え、一番はチャンスを逃さないように心がけているような・・・ちょと弱気
普段から7Dじゃ重すぎるんで普段はKissデジ さらに出しづらい時そしてアプリを使い面白そうな写真が撮れそうならスマホです


作例ですが題名通り家族Bいっときます

1枚目は、前にコスモスの写真撮ったときのスナップです
2枚目は弟の嫁さん たしかEF70-200f2.8Lにソフトフィルター使用だったかな
3枚目は姉の息子と娘 つまりおいっこめいっこです
これも弟の結婚式でのスナップです
ちなみに最後はその結婚式でのウチの長女です
血は争えんなーって感じ?

以上
個別レスはまたあとで・・・
でわ

書込番号:15286427

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/11/02 23:32(1年以上前)

オリ14-150mm

オリ60mmf2.8マクロ

オリ9-18mm

★にゃんこ先生、お世話になり・・・むにゃむにゃ・・・

はっ!
周回遅れもここまで来ると何がなんだか分かりません。

初心に返って張り付けに全力を・・・むにゃむにゃ・・・
ネコの写真でも・・ああ、タヌキでも・・・(写真1)


★ちょこばななぱふぇさん、初めまして。
美味しそうな名前です(爆)
あー、この花はなんですか?
二つ寄り添う可愛い椅子の様で気になりました。(写真2)


★じーんちゃん
「チロリアンランプ」って言うんですね。
去年からナゾでしたが、すっきりしました。(写真3)


(写真4)真面目に三脚でもと思って持ち出しましたが、それでも数枚は、水平がとれません。
ひねくれ者は水平が分からないくなっていました(爆)

書込番号:15286673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/02 23:48(1年以上前)

さんでりあ

ぐらっすー

この花は・・・

この花です 長女がリングガールしました

ちょっとお返事を戴いた方々だけですが・・・


ネコさんお仕事がんばってくださ〜い
私は明日はムスメの音楽会とあとも一つあります 報告はまた後日で
ただカメラはかなり使う日になりそう・・・
ps ネコさん的にはF14化け猫トムキャットはアリなんですか?
私は大好きです TOPGUNがなつかし〜っす

●sweet-dさん
あの問題ムズすぎるわ〜
そういやこないだうちの工場で飛行機見に行ったゆうたけど
787の胴体モジュールも見ましたわ 今の旅客機ってほとんどコンポジット(複合材)なんやね〜
どうしても前のレスから二個一写真に見てしまうwww とくに二枚目と三枚目 ちょと短い?

●くるみちゃん♪さん
抜けた歯は、どうしてます?
ウチは離乳食のビンに入れて保管してますが・・・

●Biogon 28/2.8 さん
なぜか神社にいけば野良ネコさんいっぱいいます
でも近所のみなさんがエサを与えているせいかとても人懐っこいです

●ジーンちゃん
あのフィギュアの顔とかより
イチガンもってタッタカターっと走ってるとこらへんがッポイかな〜っと(笑)

●ちさごんさん
アレはさっきのレスに書いた通りスマホのアプリです

●ga−sa−reさん
なんか急にひえだしましたね
ウチも今衣替えの真っ最中です

●ラルゴさん
あのハムちゃんはペットショップで撮ったものなんです
子供たちは動物が好きなようでイトーヨーカドーのペットショップに行くと一時間は帰りません
で暇な私は撮影を始めるのであった(爆)

そうそう群馬チームの方々に聞きたかったんですが
群馬って雪はかなり降るのでしょうか?
こちらはめったに降らないんです〜  雪の風景も撮ってみたい

以上お返事だけですがもう勘弁を 
でわ
 

書込番号:15286752

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 23:56(1年以上前)

16mmF2.8

←(くる禁)

にほんねこさん
Part76開店、ありがとうございます。

遅ればせながら、とりあえずご挨拶を!!

-----前スレへのレスです-----
■TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1352405/
いろんな滝がありますね。
そちらは大分寒くなってきたでしょうから、体調にはお気をつけて下さい。

■ラルゴ13さん
>中央の建物は何でしょう?洒落たデザインですね。
この建物はですね、愛知・岐阜・三重にまたがる日本一大きい国営公園である
国営木曽三川公園の三派川地区にある138タワーパーク内にあるツインタワー138です。
愛知県一宮市にあることから138です。当然高さも138m。

■sumu0011さん
Part75、お疲れ様でした。
>葉脈が好きな人、多いですね。
そうですね。^^
時期的に、皆さん葉っぱに注目してると思います。

-----前スレのレスを今スレで下さった方へのレスです-----
■sweet-dさん
>おおーっ、変態...ぢゃなくって編隊飛行すげー。むかぁし小牧上空で一度だけ見たかなぁ..
そおーっ、私は変態...ぢゃないって自分では思ってます。

■くるみちゃん♪
>どちらかというとうつされたほうかな〜〜〜って思ってたり(笑
私も子供によくうつされます。(笑)
それにしても、60もってて50を追加したの?

■ジーンさん
>いろんな軍用機が編隊組んで飛んでるところって、不思議な光景ですね。
>見てみたいです!
ここまでの異機種での編隊は、岐阜基地ならではみたいです。


では皆さん、今すれでもよろしくー!!

書込番号:15286790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/02 23:59(1年以上前)

 A77

 これかな〜?

皆さん、こんばんは

明日は午前中フリーなので、また植物系と考えているオヤジです(^^

ga-sa-reさん
うーむ、これが好きでーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354074/

ラルゴさん
>明日は、こちらでも航空祭があります
おお、こちらも被写体としては楽しいですよね、ファインダーで追うのは
なかなか難しいでしょうね〜
幻想的な雰囲気がよいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354117/

うちの4姉妹さん
>今日のテーマは家族Bで いや〜和みますね〜〜(^^
お美しいーー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354160/
>ネコさん的にはF14化け猫トムキャットはアリなんですか?
ん?今日いたかも…

おお! FCさん!
早速のご参集ありがとうございまーす(^0^ /
これまた、珍しいにゃんこを…ん?たぬきや〜〜〜(@@
むむ〜300相当にしても近いですねーー(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354250/


ではー おやすみなさーい


書込番号:15286802

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 00:11(1年以上前)

かえってきたXZ-1

みなさんこんばんは。
寒い寒波がきてますが、みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね。
(うちは、長女についで次女が風邪をひきました。。長女がひくといつも次女にうつります‖)

◎にほんねこさん
 スレ主ありがとうございます。湯の湖きれいですね。日光にあるのでしょうか。70-200F4さすがですね。気合い入っていますね。日光ケーブルカー跡地もいい雰囲気ですね。

◎キリタロさん
 ひまわりきれいですね。今も咲いていてラッキーでしたね。石川県の手取峡谷は白山スーパー林道の近くなのでしょうか。すごいとこみたいですね。一度行ってみたいです。

◎Tide Breezeさん
 法体の滝きれいですね。CPLとNDXフィルターってかっこいいですね。ですが何のことかよくわかりません。(笑)何でしょうか。PLフィルターとかNDフィルターとかって聞いたことがあります。
それの応用編かな?


◎BYさん
 構図がかっこいいですね。

◎うちの4姉妹さん
 スマホの魚眼風おもしろいですね。弟さんがオリ使いだそうで、うらやましいです。

◎くるみちゃん♪
 新しいレンズおめでとうございます。結婚式がんばってくださいね。

◎TRIMOONさん
 α99 花の芯がとてもきれいですね〜

◎やんぼうまんぼうさん
 いいレンズをいろいろお持ちですね。紅葉がきれいですね。

◎ちさごんさん
 写真の題名がかわいいですね。α57と明るいレンズをお持ちですね。

◎sweet-dさん
 D40はリトルニコンっていうんですね。飛行機がかっこいいですね。

◎Biogon28/2.8さん
 しおりにしたいくらいお花がきれいですね。カメラだけじゃなくレンズも素晴らしいですね。
草津の外湯はいいですね〜昔湯畑でちょうどお祭りのおみこしが通るのをみたことがあります。煮川の湯私も大好きです。なんとなく秋田の玉川温泉に似ている気がします。階段を下りていくのを思い出しました。横は大滝の湯ですね。

◎チョコバナナパフェさん
 HS50一眼レフみたいにきれいですね

◎ga-sa-reさん
 リコーCX4、GF2、E-PM1とみんな良さそうなカメラお持ちですね〜

◎sumuさん
赤城山きれいですね。300f4や18-200など使いこなしていらっしゃいますね

◎毎朝納豆さん
 300F4すばらしいですね

◎フィルムチルドレンさん
 オリのレンズをいろいろおもちですね。私もいつかOM-DかPL5かPM2が欲しいと思います。(XZ-2も)

今日は日曜に引き取りにきたXZ-1がかえってきました。1週間もかからず早くて驚いています。基板ユニットとレンズユニットの交換と各部点検清掃もしていただきました。オリンパスは信頼できます。安心です。八王子センターの修理していただいた技術者の方、ありがとうございました。
ピカピカになったXZ-1で次女の手をとってみました。
 

書込番号:15286859

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/03 00:16(1年以上前)

minolta100macro(D)

にほんねこさん、新スレ開店おめでとうございます〜^^
スムさん、前スレお疲れ様でした〜^^

まずはお祝いまで。
皆さん本スレもよろしくお願いします〜^^

書込番号:15286878

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/11/03 00:27(1年以上前)

オリ14-150mm

DX 16-85mmVR

PX

間違いを探せ!(GRD3)

みなさんこんばんわ。
今度、いつになるか分からないので夜更かし中です(笑)

★にゃんこ先生
たぶん、そのタヌキは2mほど前にいました。っていうか、近づく事ができました。
ネコの方が近づきにくい場合が多いかも(笑)


★グリーンダンスさん
レンズは先月までオリンパスオンラインショップの「残暑くじ」で10%オフを利用して
揃えちゃいました。多分打ち止めです(笑)



今回は、ワンキャラシリーズで攻めてみました(爆)

書込番号:15286918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/03 00:29(1年以上前)

 化け猫って

 これかにゃ〜?

 やっぱこれか??

 これじゃないって(^^;

またまたです〜〜(^^

Big Red Machineさん
よろしくでーす!
A200はCCDですよね、自然な色味がいいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354277/

グリ−ンダンスさん
>日光にあるのでしょうか
奥日光です、休暇村日光もいいですよ〜白い温泉です(^^
>気合い入っていますね
まぁ、一眼の持ち歩きは2台にしたのでかなり楽になりました(爆)
XZ-1復帰おめでとうでーす
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354308/

おとぎ団長!
早速のご参加お疲れさまっす!!
いや〜当分この組合せに魅せられちゃいます〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354294/



うーん、F14って化け猫なんですにゃ〜(^^; ??


おやすみなさ〜い

書込番号:15286930

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/03 01:32(1年以上前)

シグマ18-50+クロス

皆様、こんばんは〜

今週末は大学の学園祭にコンデジを持って行く予定ですが、UPできる在庫確保にはならない見込みなため、小出しで行きますw

◆にほんねこさん
秋色いっぱいの作例有難う御座います。
うちが紅葉を撮れるのは、今月最後の方かも・・・それまでは皆さんの作例で楽しませてもらいます^^
>冬ならではの作品
冬ならではのスナップ写真ですね、撮れたら貼らせていただきますね〜
来週末は祭りに行くのですが、今回はあしかがの在庫で細々と凌がせていただきます。

◆Biogon 28/2.8さん
>27インチのワイド
モニターは長い付き合いになるので、私も大きい方が満足度が高いと思います。
隣の妻のパソコンには、6年ほど前に購入した私のお下がりのナナオ製VAパネルのモニタを使っています。6年間モニターの明るさをほとんど調整してないです。
私の三菱製モニタはIPSパネルですが、一目で違いがわかりますので、妻に譲って失敗したかなとたまに思いますw
ナナオのは目も疲れにくいし、昔の長持ちする日本ブランドのイメージを持っています。CAD用でもよく使われていますね。

◆sumu0011さん
>友人の写真屋さんのモニタ(調整済み)
基準があると安心ですね。ここで色んな作例を拝見して、私のモニタ環境との相性の良し悪しをいつも感じます。

◆ジーン・グレイ・スプリングスさん
>転んで骨折して
バイクの魅力は私も理解していますが、山道で対抗車線のバイクが滑って対抗車に衝突する事故を何回も見ています。2輪は路面抵抗が少ないし軽いから加速はいいけど、問題は減速とコーナリングですね。ちなみに、バリ伝は全巻持ってますよ^^サーキットの狼も持っていますがw
カメラは事故のリスクも少ないし、デジカメはランニングコストも少ないので、健全な趣味ですよね。

◆ラルゴ13さん
クロスは私のような横着モノには、4本より8本の方が装着向きをごまかしやすいのでいいのかもしれません。
P300には予め設定する4本クロスフィルタ機能があって、あれは装着向きが関係ないので良い機能だと思います。
っと!D3000にも、後から設定できるクロスフィルタ機能が付いていましたw
だめですね〜、取説をちゃんと読まないと^^;

書込番号:15287126

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/03 04:30(1年以上前)

うふ♪ どーぞ ☆ (EF85/1.8)

開店祝いです! (EF100Lmacro)

これも、どぞ!(半分コしてくださいw) (EF40/2.8STM)

結構気に入ったかもです、このレンズ (←)

ねこさん、皆様 こんばんわ♪

深夜担当魔武屋です☆

にほんねこさん「Part76」ありがとうございます。
まさに秋も深まってきましたね〜(^^

SUMUさん「Part75」ありがとうございました!
あまり顔出せなくてごめんなさいですぅ〜 (T_ T

コメ頂いた皆様〜、レスできなくてごめんなさいね、うふ(はぁと&甘い声w)
沢山貼って頂いた皆様、本スレでもバンバンお願い致します。

。。。という訳で貼り逃げです。

でわでわ☆

。。。あ、FCさん、答えは、 はぁと だす!

書込番号:15287342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/03 10:01(1年以上前)

今日の日の出 タムA007

70-200F2.8LU

かやぶきの里

皆さん、おはようございます!
生きた化石のかなぴっちゅです…(汗)
職場の配置換え、義理の祖母が亡くなったりとバタバタしていたものでPart71以来の投稿になりました…。
と、言い訳をしてますが、ネタはちょこちょこ撮っていました(爆)
今日も早起きして、琵琶湖大橋まで日の出を撮ろうとしたんですが、雲が多くてビミョーな日の出になりました…。

ねこさん、Part76お疲れ様です!
私は不定期の投稿になりますが、ちょくちょく覗いて皆さんの作品を凄く楽しみにして勉強しています♪
こんな私ですが、長〜い目で見て頂ければ嬉しいです^^
宜しくお願いします!






書込番号:15287980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12854件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/03 12:53(1年以上前)

RC航空ページェント

ガッチャマンは飛べませんでした

にほんねこさん、みなさん、こんにちは。
今日は早朝より、RC航空ページェントに行ってきました。
開始1時間前に着いたのですが、それでも河川敷の駐車場の奥のほうで、会場まで2キロ近く歩きました。
いやー、ラジコンの飛行機でも、撮るのは難しいですね。飛んでいる写真は、ほぼ全滅でした。(泣)

○うちの4姉妹 さん

>群馬って雪はかなり降るのでしょうか?

群馬って他県の人から見ると、かなり雪が降るイメージガあるみたいですが、私の住む南東部はほとんど降りません。
多い時でも、年に2、3回って所でしょうか。また、降っても、積もることはありません。
なので、スタッドレスタイヤもタイヤチェーンも持っていません。
ただし、北部は多くのスキー場があるように、結構、降るみたいです。
これは、群馬県のほぼ中央に赤城山があって、そこがバリケードになって雪雲を止めているからみたいです。
その代わりに、こちらは「赤城おろし」という西からの冷たい強風が冬になると吹きます。

○フィルムチルドレン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354330/

このハトは本物ですよね?(笑)

○Big Red Machine さん

>愛知県一宮市にあることから138です。当然高さも138m。

なるほど、日本人は語呂合わせが好きですね。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354308/

握り締めたくなるような可愛い手ですね。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354294/

秋の夕方の優しい光が射していますね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354286/

中央の光の当たり具合が美しいですね。

○たっぴょん さん

>D3000にも、後から設定できるクロスフィルタ機能が付いていましたw

このコメントを見て、念の為、D800の説明書をみたら、同じ機能が付いていました!
でも、D800で使う人っているのかな?

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354443/

おー、いい感じのボケですね。コスパ、高いですね。

○かなぴっちゅ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354593/

お久しぶりです。ドラマチックな朝焼けですね。

書込番号:15288600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/03 13:39(1年以上前)

撮ったまま

クロス4本後付け

クロス6本後付け

クロス8本後付け

皆様、こんにちは

昨日は軽く呑んだのと、雇用統計で寝るのが遅くなって、だらだらと過ごしております。

D3000カメラ本体で、クロスフィルタ効果(後付け)を試してみました。
※RAW撮りしてもJPEGで保存されます。
う〜ん、やっぱり後付け、という感想でしょうかw
光芒の向きも、これが美しいのでしょうか、私にはよくわかりません。
センターのピカッという光の部分がないから、イマイチなんでしょうか^^;
発売時期が後からのP300では、確か撮る事前に効果を選択だったと思います。
これはこれで、面倒なんですが、付加機能としては、あっても悪くはないですね。

すいませんが、貼り逃げで〜

書込番号:15288745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/03 14:22(1年以上前)

再生する

再生する

その他

その他

 すべてトリミング

皆さん、こんにちはーー

今回は、forちさごんさんということで
航空際特集です〜〜(^^

動画はXMedia RecodeでキヤノンのMOVからMP4に変換しました
ウィンドカット、オンでしたがノイズがちょっとウルサイです(^^;
このあたりはコンデジの限界かな〜と


コメントのお返しは後ほど〜〜ではでは



書込番号:15288863

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/03 15:59(1年以上前)

ハチみたいなん

アブみたいなん

ちょうちょ...みたいなん

が...みたいなん

今日も、飽きもせず空港え...んで、何と、虫を撮った...

って事で、今回はジーンさん向け虫特集。(虫の名前は判りましぇん)

○にほんねこさん
>>よろしくです!飛行機どんどんお願いしまーす(^^
あー飛行機ならぁ大量に在庫もあるんだけどー
なんと、このわしが、虫撮った。しかも空港で...(爆)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/353/1353821_s.jpg
にしても、ブルーの変態飛行凄いぞぉ〜♪ ↑私的にゃこのカットが好き♪

○ちさごんさん
え゛!?ヤギさんですかぁ〜。いや、でも、ほんまにパッとみぃ〜カバさんに...
出勤ご苦労様です。ブルーは、また来年という事で...(汗)

○ラルゴ13さん
>>D40、大活躍ですね。いい買い物をされましたね。
いや〜ありがとうございます。でもぉ、D40ね。これ、晴れた日専用かも〜
さすがに、夜撮り、雨撮りにゃキツイかも...

○うちの4姉妹さん
複合材なんですけどー、それを50%も使ったのは787が初なんですねー。しかも、
日本製。クイズは近々再出。でもねー、答えは判んない...

○Big Red Machineさん
>>そおーっ、私は変態...ぢゃないって自分では思ってます。
そーなんですか。ちなみに私は変態...だと自分で思ってます。(爆)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/354/1354276_s.jpg
↑広角...私ゃ持ってないんです。こういうの見ると欲しくなってきますねー

○グリ−ンダンスさん
次女の次に長女って逆順はないんですかねー。
あー、私ゃ飛行機馬鹿なんです。リトルニコン、今日も使ってきましたー。

ではでは〜♪

書込番号:15289174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 17:16(1年以上前)

ISO6400

ISO6400

ISO6400

ISO6400

にほんねこさん みなさん こんにちは

 ケラレの無い接写リング的なY/Cツァイスレンズをニコンに使用出来る

 マウントアダプターを入手したので、約27年位前に発売された古い

 MFレンズをD800でISO6400で撮った写真です。

  使用レンズ

   Carl Zeiss  Vario-Sonnar 4,5−5,6/100−300

  MF 解放 ノートリ 三脚使用


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 そうですね、18mmでD800Eでしたら広角の風景写真がとれますね!!


 にほんねこさん

 古い設計のレンズでISO6400で撮ることに嵌っていますw


 ga-ra-seさん

 コメント有難う御座います。

 オリンパスの色々なモード、面白いですね!!


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 あしかがフラワーパークのイルミを撮りに行ったのは真冬で寒かったです。

 日曜でしたのでたくさん客があふれていました。


 うちの4姉妹さん

 私も7DとEF200f/2,8を持っていますが今のところお休みです。


 グリーンダンスさん

 コメント有難う御座います。

 玉川温泉は何度もいきました、以後三春のやわらぎの湯とか益富温泉

 等ラジウム温泉を探して歩きました。


 たっぴょんさん

 最初に単独のモニターを買ったのはナナオで当時ヤマダ電機で15インチ

 で10万もしていて1万安くしてもらって購入しました。

 ノートPCは会社でしか使用したことはありません。

書込番号:15289456

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2012/11/03 18:05(1年以上前)

にほんねこさん、みなさんこんばんは。

私もとりあえずブルーインパルス。

凄い人出した。。。。



書込番号:15289702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/03 18:24(1年以上前)

645PLO iPhoneアプリにて

645PLO iPhoneアプリにて

645PLO iPhoneアプリにて

にほんねこさん、新スレありがとうございます!紅葉撮られてますねー!秋の写真は良いですねー

SUMUさん、どうもお疲れ様でした(^^)積極的に撮りに行かれてますねー

今日、中尊寺に行ってきました。ピークにはまだ時間が必要の様です…

取り急ぎiPhoneで撮ったのをiPadから…抱っこ中につき…

書込番号:15289769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/03 18:32(1年以上前)

すべてくる禁です〜5D2

A77

皆さん、こんばんはー

sweet-dさんがホウジャク貼ったので、僕もホウジャクと仲間たちを(^^;


FCさん
逸品シリーズ楽しいですね〜〜(^^
タヌキちゃんと2mの接近遭遇!びっくりです〜ノラにゃんこより近い!
ウチのにゃんたに似てますにゃ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354323/

たっぴょんさん
来週末のお祭り楽しみですね〜
クロスフィルタ楽しい+キレイですよね、銀塩時代ずーっと使ってました(^^
レタッチ比較も参考になりました〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354345/

まぶさん
すいーーつゴチです〜〜(^^
EF40はけっこう寄れますよね、風景もいいですよん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354442/

かなぴっちゅさん
いろいろお疲れでーす(^^
5D3+A007!よいですね〜〜周辺まできっちり精細ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354593/

sweet-dさん
>なんと、このわしが、虫撮った
たまには違う飛び物もいいでしょうー?
こちらホウジャクというスズメガです〜〜お上手(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354848/

Biogonさん
おお〜!30年近く前のレンズとは思えませんねー(^^
逆光でなければまったく問題なさそうですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354932/


ではまた〜〜


書込番号:15289802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件

2012/11/03 18:53(1年以上前)

ノートリです

笑っていただいてもいいですよ!

にほんねこさん、皆さん、こんばんは。
もう1/3いっちゃいましたね!
速―っっっ!!!

今日は午前中仕事だったので、昨晩は、前スレへのお返事がやっとで寝てしまいました。
で、本スレ

にほんねこさん、紅葉真っ盛りって、感じですね。
4枚目の黒バックのがいいですが、やっぱ葉の切れ込みが浅くて、こちらのものとは少し違います。
ブルーインパルス、かっこいい!

ゆにこ姉さん、みんな喜んでるよ!
私が喜んだらへんに思われるから、喜ばないけどね!

毎朝納豆さん、1枚目のガマズミ?の丸ボケ、素敵です!

ラルゴさん、緑のお馬さん、ウケました!
ツワブキは、黄色が綺麗なので、出来るだけシンプルに撮りたいです。
イルミネーションの季節になってきましたね。

sumu0011さん、お疲れ様でした。
2枚目のミツバチ強盗(無理やりこじ開けてるんでないかな?)、いいなあ!

たっぴょんさん、クロスフィルター、効き過ぎてるほうが効果がわかりやすくていいと思います。
右上の青いとこなんか雪の結晶みたいです。

キリタロさん、今の時期のヒマワリ畑、すごーいっ!
でも缶ビールがなる大根?畑がもっと凄い!
うちにも欲しいです。(爆)

sweet-dさん、ありがとうございます。
マツタケ、いつも持って来てくれるおじさんが、「今年は、1本もとってないよ!」って言うから、ほんとに高いんじゃないかと思います。

TRIMOONさん、ツワブキの季節ですね!

くるみちゃん♪、シュウメイギク、どっちもいいね!
チロリアンランプは、今わりとあちこちで咲いてると思います。
金魚がぶら下がったような可愛い花です。

B Yさん、前スレでアップした「がおーっ!」、誰かのをパクったんだけど、BYさんのだった。
今更ですが、謹んで、まねさせていただきました。
ナデシコorカーネーション、狂い咲きかな?

ちさごんさん、にほんねこさんのブルーインパルスで、がまんしてください。
で、もっとブルーになったりして(爆)

ga-sa-reさん、日陰に咲く割には、派手めな綺麗な花が咲きますね。
私は、今日カワセミちゃんに会ってきました。
会っただけで、証拠写真しか撮れませんでした。(爆)

うちの4姉妹さん、なるほど、きっかけは車とカメラなんですね。
1枚目の眠そうな表情が、なんともホノボノ!!!
イケ面のおいっこさん、S13に乗ってたお姉さんの息子さんかな?
私は、じっくり撮るから、走るよりしゃがんでるほうが多いです。(爆)

フィルムチルドレンさん、ありがとうございます。
可愛いので、お気に入りの花です。
真昼間に、たぬき?

Big Red Machineさん、虫の季節が終わりつつあるので、鳥や飛行機撮ろうと思ってますが、鳥のほうがてっとり早いかなと思ってます。(爆)

たっぴょんさん、ありがとうございます。
転んだと言っても私が直進で、右折の乗用車に跳ねられたって感じでした。
父が怒ると思ったけど、「バイクはお金出せばいくらでも買えるけど、お前の代わりはいない!」って言われて、号泣。
バイク買う時に「事故して人を傷つけたり、怪我したら乗るのやめる」って言う約束でしたから、潔く。(涙々)
親に心配かけないのも親孝行ですね。
バリバリ伝説は、私も全部読みました。(しげのファンです)

かなぴっちゅさん、お久でーす!
きれいな日の出ですね!
ボートが凄く効いてますね。

sweet-dさん、ありがとうございまーす!
虫さんとは、びっくらこいたなあ!!!
次回、飛んでるやつもぜひ!

okiomaさんもブルーインパルスですね!
編隊から分かれていくところかなあ?
かっこいいです。


今日は、鳥さんを、
1枚目、ヤマガラちゃん
2枚目、カワセミのダイビングを見ることが出来ましたが、フォーカスが間に合いませんでした。(爆)
トンボちゃんならカメラのモニター見た途端削除ですが、証拠写真として許してください。。

書込番号:15289885

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/03 19:40(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

AF-S 300F4 + TC20E-III

にほんねこさん、みなさん こんばんは。

渡良瀬遊水地の朝日と月。

この日の渡良瀬遊水地は靄がなくて面白くありません。でも私以外も物好きが…。
月はしばらくクリアに撮れませんでした。ある人が三脚は脚を伸ばさない方がいいと書いてたので、
それでやってみました。そうしたらまずまずの画が撮れました。トリミングしてます。

●にほんねこさん
 素晴らしい。腕がいいんでしょうね。他にも何かに使わないともったいない。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353858/

●ジーン・グレイ・スプリングスさん
 前ボケもお上手。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353888/

●ga-sa-reさん
 >綺麗な写真ですが、よっぽどおいしいのですね。
 そんな感じの動きでした。生きるのに必死、がほんとうのところでしょう。
 「ラフ」モノクロムが面白い。いろいろな場面で使えそうですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354081/

●ラルゴ13さん
 群馬県の回答、ありがとうございます。
 ピントのあるバラとバックのボケが面白いです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354119/

●グリ−ンダンスさん
 コメント、ありがとうございます。
 愛情のこもった1枚ですね。なお、赤ちゃんの手や足はなぜあんなに可愛いんでしょう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354308/

●音伽夜茶花さん
 音伽夜茶花さんの写真を見ていると、私はそこにあるものを撮っているだけで、何も考えて撮ってい
 ないと反省しきり…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354320/

●たっぴょんさん
 フレーミングの仕方がわたしと違うので、勉強になります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354345/
 私のモニタは、何でもきれいに見えてしまいます。ゲーム機用なのかな?

●Biogon 28/2.8さん
 27年前のレンズとは思えない写りですね、ISO6400でもきれいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354932/
 なお、18o(広角または望遠)が必要なときは、D3100で撮ります。

●okiomaさん
 クリアですね。フレーミングもGOOD。前回は失礼しました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354971/

●ジーン・グレイ・スプリングスさん
 よく撮れていますね。それに、近い! カワセミだって十分投稿の価値があります。もし、私がこれを
 撮れたらコメントは「見てくれ!」にします。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355008/

書込番号:15290113

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/03 20:25(1年以上前)

A77+タムA16で小田代

 ちょい親B (^^;

皆さん、こんばんは〜〜(^^

いろいろ迷ったすえに、A77用の望遠ズームを発注したねこ好きオヤジです〜〜
にしても、Aマウント社外レンズはいつも納期がかかるな〜受注生産かも(爆)


ラルゴさん
>飛んでいる写真は、ほぼ全滅でした
僕も経験ありますが速いですよね〜〜(^^
お、フォッケウルフいいっすねーー また挑戦してくださいね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354725/

okiomaさん
お疲れさまでーす(^^
今日は故障機が出たらしいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354971/

watermanさん
秋の中尊寺、ありがとうです(^^
紅葉はこれから本格シーズンなんですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354980/

ジーンさん
笑いませんよーーカワセミいいなぁ〜〜(^^
500oか〜換算で800o近いですよね、凄い迫力!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355008/

sumuさん
も〜〜テレますよ〜(^^
望遠じゃないのでホウジャクよりは楽です〜〜
すっきりな夕景もいいですね、水面がすごーく精細です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355072/


ではでは、また


書込番号:15290343

ナイスクチコミ!7


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/03 20:37(1年以上前)

くっつきかけ〜

だるま? タコの頭?  邪魔者参入^^;

ちょいと移動したら船が来ました。

おまんじゅう?

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^

今日は久しぶりにUK団活動してきたのですが、
運よくダルマさんに巡り合えましたのでUPさせて頂きます^^
レンズは全てタムロンA08
今回はRAW撮影し、IDCにて現像(日陰、夕景)です。


●ねこさん
ブルーインパルスいいですね〜^^
今年は岩国で1回だけになりましたが、また来年どこかに行きたいな〜^^


●ジーンちゃん
パクれるものは何でもパクってちょ(笑)
駅近くの花壇は色んな花が咲き乱れてるけど、背景処理に四苦八苦よ〜(笑)

バイクは・・・乗らなくて済むなら乗らないほうが安全なのは確実やね^^;
もらい事故でも身体的に負けるのは自分やからねぇ^^;


●ゆにこちゃん
ゆにこちゃんも気をつけてね〜^^


●ga-sa-reさん
切り取りはいつも悩みますね・・・
特に街中は写したくないものに溢れてるので困ります^^;
そのうえで構図も一応考えたり、それがまた楽しいんですけどね♪


●ラルゴ13さん
先日のお店の写真はカレー屋さんなんですけど、
店中にコカコーラの看板やポスターや瓶などが飾ってあったんですけどね、
何故かメニューには「Metsコーラ」しか載ってませんでした(爆)


●グリ−ンダンスさん
構図って大事ですよね^^
日常、何となく見逃してる風景をなんとかしてみようと頑張る事が多いのですが、
なかなか上手くいかないことが多いです^^;


●FCさん
あはは(笑)  ハト、ナイスですね〜
しかも、ハトなので色も違和感無いし〜(笑)


書込番号:15290411

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/11/03 20:44(1年以上前)

スタート

太陽

青空に

ジーンさんのバイク?

にほんねこさま、 新スレよろしくお願いします。

入間基地ですね。 お客さんの息子が、無線担当で、築城から、そちらへ転勤。

ブルーインパルスは震災のまえに、福岡に来てたので、難を逃れました。

新幹線オープン前日ですね。

バルーンから今帰ってきました。 午後は風が出て中止、残念、自然はむずかしいです。

夜のイベントは帰れなくなりそうで、あきらめました。

4点紹介

書込番号:15290447

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/03 22:02(1年以上前)

フィットネストレーニング発祥の地と書いてあります。

なんだか良くわかりませんが、水族館らしいです。

面倒なので何が書いてるか?読んでません。(爆)

みなさんこんばんは!

休日出勤なのに残業してきたおやじです。
ふーーーーーたまに真面目に働くと疲れるわ・・・

あーokiomaさんが入間に行ってる!!
ブルーじゃ。。。

すませんが、貼り逃げ御免。
ネタ切れ感がにじみ出ているサンタモニカ写真の残り物です。

書込番号:15290858

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 23:01(1年以上前)

しつこく手取峡谷

トリミングしすぎで解像度悪いです

金沢名物 芝寿し

にほんねこさん、みなさんこんばんは
寒い1日でした。

忙しくて全然撮れてないので在庫です


凾ノほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353147/
鮮やかな紅葉ですね
>おー!見事な滝ですね!
落差30mだそうです。手持ちのためスローシャッターは無理でした

冰nicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353157/
ここまで赤い落ち葉はなかなかありません。コケの緑との対比がいいですね。

>バイク通勤は、そろそろ体にこたえる(。-_-。)
軟弱者のキリタロはとっくにバイク片付けました(^^;)

剿朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353174/
いい雰囲気の写真ですね。何の実ですか?

冱umu0011さん
75お疲れ様でした
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353229/
ミツバチ?そんな狭いところにはさまりに行かなくても・・・

凾スっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353250/
幻想的ですね。もっと若ければカーチャンと見に行きたい

儺ideBreeze.さん
>これはアキノキリンソウ? いや馬酔木(アセビ)ビールかな。
いや、これがホントのドライフラワーなんちって
でも、あいかわらず花の名前詳しいですね、奇想天外なんて初めて聞きました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353245/
こんな景色はいくら見てても見飽きません。

凾竄ぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353586/
真っ赤なもみじもいいけれど、こんなパステルっぽいモミジも好きです。

傳iogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353596/
すばらしいボケで、ツッコミようがありません。

刄Wーンさん
チロリアンランプかわいいですね。
私はまだ実物をみたことがありません。
>でも缶ビールがなる大根?畑がもっと凄い!
>うちにも欲しいです。(爆)
ハハハ(^o^) カラスよけですかね、効き目あるのかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355008/
ノートリ?鳥いますけど・・・
なんちゃって(^_^)すごいですね



冏a-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354070/
これがお好みです。アレッこれってユニコさんの企画だっけ

刄宴泣S13さん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354118/
子ども連れて行ってやったら喜ぶだろうな。ムリだけど・・・

凾、ちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354177/
おー!もうカメラの構え方がさまになってる

刄Oリ−ンダンスさん
>石川県の手取峡谷は白山スーパー林道の近くなのでしょうか。
よくご存じですね!!スーパー林道よりずっと下流でアクセスしやすいです。
ぜひ撮影旅行においで下さいガイドします。立ち寄り温泉もたくさんありますよ。

明日も忙しいです(T_T)

書込番号:15291197

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2012/11/03 23:04(1年以上前)

にほんねこさん
スタークロスが終わった後時に、トラブルがあったようです。
放送で、通常の飛行は問題ないと言っていましたが、
上空でしばらく旋回していましたがそのまま降りると言っていました。
私は、この後自転車で移動していましたのでよくわかりませんが。
中止になったようですね。
鳥が当たったとかみたいですね。
私は、前日にはいけませんでした。
こんなシーンも撮りたかった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354790/

ジーン・グレイ・スプリングスさん
ありがとうございます。
今日一日で3台で2000枚位撮っていました。
朝から、行っていて久々に沢山撮りましたが、
なかなか難しいです。
かわいらしい表情ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355008/

sumu0011さん
ありがとうございます。
露出で試行錯誤していました。
EVFは事前に露出が分かるので、改めて便利だな〜と思いました。
D7000では明るいために、液晶カバー忘れ、露出状態とか確認ができませんでした。
遊水地と日の出がいいバランスですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355072/

B Yさん
なかなかこんなタイミング撮れないですよね。
タコ頭笑ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355122/

ちさごんさん
はい、しっかりこの目でブルー見てきました。
サンタモニカ〜〜




では、また。

書込番号:15291224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 23:06(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん
こんばんわ☆

今日は、和歌山の高野山に紅葉狩りに行ってきました♪
今年は、ちょっと紅葉が遅い?? まだ緑が多く感じました…。

つい先ほどPCで画像圧縮編集しiPhoneに画像をダウンロード完了。たくさんだったので時間がかかったT_T
疲れたので もう寝ますzzz…

書込番号:15291235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 23:09(1年以上前)

もいっちょ!
連投ゴメン!m(_ _)m

書込番号:15291255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2012/11/03 23:13(1年以上前)

にほんねこさん、皆様、
また図々しく、失礼します。

皆様の作例を拝見していると、
景色の良い所へ遠出したくなりますが、
持病の為、なかなか思うようになりません、トホホ。

カメラは違えど、同じような写真を撮る日々です。

書込番号:15291283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/03 23:42(1年以上前)

 HX30V

 小田代

 中禅寺湖

皆さん、こんばんはー(^^

B Yさん
邪魔者とはいえ、なんかドラマチックですねー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355122/

ポジ源蔵さん
いつもながら気球の連鎖は壮観ですね〜〜
いつか撮りたい被写体です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355187/

ちさごんさん
お疲れさまでーす! こんな場所でジョギングしたいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355323/

キリタロさん
手取峡谷はまだまだ紅くなりますね、芝寿しゴチです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355316/

okiomaさん
移動はチャリだったんですね、効率的ですね〜(^^
>今日一日で3台で2000枚位撮っていました
す、凄い〜〜〜(汗)
いや〜僕はこれが撮りたったです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355421/

ユニコさん
おおー!超有名スポットからの紅葉!ありがとうです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355427/

チョコバナナパフェさん
FZ200はF2.8通しのスーパーコンデジですよね!
発色もよいですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355442/


ではでは〜〜


書込番号:15291445

ナイスクチコミ!6


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/04 01:35(1年以上前)


にほんねこさん、Part76 ありがとうございます。

みなさん、こんばんは。

EOS Kiss X5 が点検整備中のためコンデジで参加します。FZ18での撮影は久しぶりのためか「一眼よりも操作が面倒だなぁ〜」と感じました。バッテリーが弱っていたので互換品を購入したのですが・・・一日使ってみて・・・やっぱりもう少し画質重視で操作性の良いコンデジが欲しくなってます。

とりあえず、新スレのお祝いと、前スレの返レスをさせていただきます。


●TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1351402/
背景がなめらかですねー、ひろがりというか余裕のようなものを感じます。

●グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1351709/
使いこなされてますね、光がきれいに出ていますね。

●ga-sa-reさん
お気遣いくださってありがとうございます。でも、わたしは返レス出来ずにプッツリ長期間出て来れなかったりもしますので・・・あまり気にしないでくださいね。。。

●ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355326/
XZ-1 きれいに写りますね。高感度の良さそうなXZ-2にいくか?キャノンのG15にするか?など悩んでいるのですが・・・XZ-1 で使えるなって思えるのはISOでどれくらいまででしょうか?

●B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353481/
これは雰囲気ありますね〜。

●うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1352136/
そうそう!!! この別嬪さんでした〜・・・って、、、おいー!店主を呼べ〜〜〜!

●ラルゴ13さん
すみません、わたしシャイなので、、、お姉さんと目ぇ合わせるのも無理です! ましてや2ショットなんて・・・え?お前のむさい顔はイラン!

●Big Red Machineさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1352221/
これスゴイですね、ぶつからないだけでもスゴイ!!! しかし、見事にフレームに収めておられますね!

●sweet-dさん
カメラはまだ帰ってきてません・・・とっても寂しいです。
あっそうそう、友人にキャノンのサービスセンターのお姉さんが美人さんだった話をしたところ・・・「ええな〜、ニコンはおっちゃんしか居れへんからな〜」って言ってました、京都か大阪のことだと思うのですが・・・・・・ちょっとガッカリした???


では、みなさんおやすみなさい。。。

書込番号:15291868

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/04 04:55(1年以上前)

シカゴの朝

シカゴと言えば・・・♪

ゴールデンゲートブリッジ

ハチドリ トリミング有り

にほんねこさん。新スレ立ち上げありがとうございます。
sumuさん。前スレ有難うございました。
みなさん、改めてこんばんは〜。

シカゴからNYへ行くはずがハリケーンでシカゴに足止め。
航空便もホテルも予約システムもひどい状況で、とにかく、日本に
帰る便を押えたら、サンフランシスコ/羽田でした。
シカゴ/サンフランの便取りもグチャグチャでしたが、おかげで
予定に無いサンフランシスコブラブラ歩きをして来ました。^^;

今朝は朝の4時に起きて、7時半にシカゴ出て、4時間乗ったのに時差で到着は
9時半、夜の19:00までトランジットだったので、サンフランシスコ市内に出て
クラムチャウダー食べたり、初めてハチドリを見たりして、11時間半飛行機に
乗ったのに時差で到着は夜の22時と、体内時計がムチャクチャです。^^;

Canonの高級コンデジG15だけで1週間撮りまくりました。
プログラムオートはなかなか精度が高いと思いました。
AFの精度もスピードもコンデジとすれば十分です。
絞り優先、シャッター速度優先モードも使い易い。
肝心の画質ですが、いかんせんフルサイズに慣れてるので、こんな
もんだろう?と言う評価しかつけられないし、価格.COMだと圧縮した
画像なので、参考になるのか?ですが、1/1.7と言うセンサーサイズと
ちょっと抑えめの有効画素数1210万画素は扱い易いと思います。
CMOSにしてはCCDっぽい色再現性も感じます。詳細はレビューかなんかに
書くことにしますが、要は使い方かな?と。
画質を求めるのならやはり、コンデジでもセンサーサイズの大きなG1Xや
サイバーショットのRX100とかだし、フレキシビリティを求めるならズームの
もっと効いた小さいセンサーの機種でもいいかと思います。
この、G15と言うのはその中間。悪く言えばどっちつかずなんですが、一眼レフ
みたいな機能をもともと求めてはいけないと言う事だと思いました。

風景や、マクロなんかは十分だけど、ハチドリ見つけた時には、なんで
D4と2.8/200持ってなかったんだ!と悔やみましたが、仕方が無いです^^;
それにしても、海外では一眼レフバッチリ決めて持ち歩いてる外人のなんと
多いこと。
Nikonが50%で Canonが40% その他10%と言ったところでしょうか?
景勝地では外人さんが一眼レフでガンガン撮る中、コンデジでカワイク?
パチパチ撮ってきました。^^;


まずは、帰国報告と貼り逃げですみません。
ではでは〜。

書込番号:15292112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12854件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/04 07:01(1年以上前)

RC航空ページェント

にほんねこさん、みなさん、おはようございます。
朝、布団から出るのがつらくなってきた今日この頃です。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354766/

クロスをかけると、リッチ?な写真になりますね。私は、この6本クロスが好みです。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354793/

カッコいいですね。ラジコンとは迫力が違う。(当たり前ですね・笑)

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354848/

背景が綺麗ですね。さすが普段、飛行機を撮ってるだけあって、ピントもバッチリですね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354934/

背景の緑のグラデーションが美しいです。バラを引き立てていますね。

○okioma さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355422/

こちらも素晴らしい!迫力満点です。

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354981/

静かな場所ですね。ここの紅葉を見てみたいです。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355009/

私はこの写真を笑えません。なぜなら、昨日撮ったラジコン飛行機の写真が、こんな感じだったからです。(笑)

○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355071/

「日の出」を撮る人って、随分いるんですねー。60mm以上に広角に見えました。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355126/

ドラマチックな夕景ですね。船のシルエットも美しいです。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355195/

圧巻ですね。水面の映り込みも綺麗です。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355323/

向こうに見える鉄棒?とかで筋トレでもするのでしょうか?

○キリタロ さん

>子ども連れて行ってやったら喜ぶだろうな。ムリだけど・・・

各地からのツアーもあります。子供も大人も楽しめますよ。

http://www.ashikaga.co.jp/tour/index.html

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355439/

フレーミングがいいですね。下の頭がちょっと惜しい。(笑)

○チョコバナナパフェ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355443/

赤色が飽和せずに、綺麗に再現されていますね。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355582/

たわわに実ってますね。何の実でしょう?

○Laskey775 さん

お帰りなさい。弘法筆を選ばず、ですね。普段、カワセミを撮っている成果でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355654/

書込番号:15292239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/04 07:10(1年以上前)

シグマ100-300F4

同じく

みなさんおはようございます!

写真が無いくせに朝から登場のおやじです。
早起きなので暇なのよね・・・

キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355417/
うーーん実に上品で美味そうだ。。。
よだれが。。。。

okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355421/
んがーーーっ!悔しい。天気も良いのでSSも十分出てるし。。。
でも、なんかトラブルがあったみたいですね。途中で中止?

ゆにこちゃん
高野山のお坊さんにしっかり説教してもらった?
”もうこれからはあまり酒を飲まないように・・・”って。(笑)

チョコバナナパフェさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355443/
花びらの柔らかな感じが良く出てますねー。
ほんとよく写るな。

にほんねこさん
>こんな場所でジョギングしたいですね〜〜
いやー正直なところ”サンタモニカなら、きっとタンクトップを着た若いおねいちゃんがいっぱい走ってるだろー”っと、期待してたんですが、、、、
おやじばっか走ってました。。。もうがっくし。(苦笑)

良い月さん
>XZ-1 きれいに写りますね。・・・XZ-1 で使えるなって思えるのはISOでどれくらいまででしょうか?
あの写真は撮影後にがっつりとノイズ処理しています。(笑)
XZ-1は高感度に強くないですよ。私はISO640まで使いますが、ふつう人の感覚だとISO400が限度でしょう。

ただ過去の写真を眺めてみると、”高感度”というよりも”長時間露光”でノイズが乗りやすいみたいです。
例えば、同じ露出量であってもISO400、SS1/20よりもISO200、SS1/10の方がノイズ量が多いというような傾向を感じますね。
高感度耐性を求めるならXZ-2(かなりすごい作例が出てきてますね!)とかLX-7のほうがベターでしょう。

ただ、、、昼間だとCCDらしいこってりした艶のあるいい色を出すんですよねーー。XZ-1は。
色々と癖はあるのですが、XZ-1には”魔性の女”的な魅力がありますね。(笑)

Laskey775さん
無事にご帰国されたようでなによりです。サンディちゃんが暴れてたので、ちょっと心配してました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355653/
しっかり観光してますね。(笑)
サンフランシスコのクラムチャウダー(パンに入ってるやつ)は絶品だと思います。

というところで。
動物園の残りを小出しで。。。
さすがに今日は撮影に行かねば!

書込番号:15292259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/04 08:25(1年以上前)

奈良・般若寺

にほんねこさん、パート76のスレ立て、有り難う御座います。そして、お世話になります。

sumu0011さん、パート75では、有り難う御座いました。


☆ ラルゴ13さん
コメント、有り難う御座います。
雲までもが、遠近感を引き立ててくれていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1351111/


☆ unicoNikon3さん
コメント、有り難う御座います。
千早赤坂村の棚田、ええとこでした。来年に是非、是非、来てくださいませ。^^
高野山、綺麗に色づいていますね。大阪近辺では紅葉が一番早いように思います。一昨年、11月の2週目に行きましたが、平地とは別世界でした。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355427/


☆ Laskey775さん
コメント、有り難う御座います。
シカゴ、お疲れ様でした。ハリケーン大変でしたね。
サックスの質感、コンデジとは思えないくらい良く出ていますね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355652/


☆ sumu0011さん
コメント、有り難う御座います。
>>ちょうどいい撮影ポイントがあるようですね。
展望台があって、ちょっとした観光地になっているみたいでした。
いい色に、紅葉していますね。自分も標準の撮影で、マクロレンズをよく使用しています。より解像感がいいですし、線が細い所が気に入っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1351239/


☆ うちの4姉妹さん
コメント、有り難う御座います。
>>しかし関西人ってだけでなぜか安心感があります
自分も、此方の板は関西人の方が多いので安心感あります。

>>棚田の向こうは球場ですか?
行く前は、もっと田舎かなと思っていましたが、すぐ近くに住宅地があったりと、山の向こう側は、賑やかな感じでした。
ルイ・アームストロングが歌う「ホワッツ・ア・ワンダフル・ワールド」が、聞こえてきそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1352132/


☆ キリタロさん
コメント、有り難う御座います。
出来たての新米ごはん、美味しそうですね。
昔、友達の親戚の農家の家に、泊めて頂き、その時に新米をよわれまして、ブランド米では無かったのですが、凄く美味しかった想い出があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1348893/


☆ TRIMOONさん
コメント、有り難う御座います。
ミノルタからの柔らかい描写に、加えて解像度も良さそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1351402/


☆ ga-sa-reさん
コメント、有り難う御座います。
フラッシュで、青空とコスモスと、巧く溶け込んでいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1349812/


☆ ジーン・グレイ・スプリングスさん
コメント、有り難う御座います。
逆さススキの写真と、水辺に写るススキ写真と並べる所、ナイスな演出ですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1352155/


☆ びもたさん
α99のご購入、おめでとう御座います。
自分もα機を持っていますので、また性能がいいフルサイズ機が発売されたことは、嬉しく思います。


☆ 音伽夜茶花さん
α77のご購入、おめでとう御座います。
自分もα700を所持していますので、α700のお写真、興味を持って見せて頂いておりました。これからα77のお写真、楽しみにしております。



書込番号:15292438

ナイスクチコミ!5


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/04 08:44(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

今日はとても良い天気で・・・あああ、カメラ〜・・・一週間も経ってないのに、、、立派に病気かも?

引き続き、FZ18の作例です。
2007年8月発売となっているので5年前の機種なんですね、買った当時にはびっくりするほど画質が綺麗だと感じたんですが、今は少し「ざらついた感じ」に見えて気になります。一方では少し嵩張るなぁと感じていたカメラのサイズが、今は「ちっちゃ!軽〜い!!!」・・・そのうえレンズ交換なしに28mm〜504mmをカバーしマクロもこなす万能っぷりに再度「よう出来た子やなぁ!」と感心しました。


●ラルゴさん
すみません、何の実かわからずに撮りました。ご近所散歩して庭木になっていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355683/
ラジコン飛行機か〜楽しそうですね! もちろん写真撮るのがです、バックの草むら、滑走路の影、操縦者(かな?)構図がいい感じ!

●ちさごんさん
不躾な質問にお答えくださってありがとうございます。XZ-1の使用感について参考にさせていただきます。そうですね、単純にISO感度だけでは量れない部分もありますね。私の感覚だともうちょっとジャッジは甘くなるかもしれませんが・・・とりあえずXZ-1はスルーの方向になりそうです。


とりあえずこのへんで・・・失礼します。

書込番号:15292491

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/04 08:46(1年以上前)

(EF40mm F2.8 STM)

近くも撮れるし。。。 (←)

光のコントロールもしやすいし。。。(←)

Lにもなるし☆ DO化も簡単♪ (他スレを真似てみましたw)

ねこさん、皆様 おはようございます♪

いやー今日もいい天気だ。
レス書き出したのが先週なんで、ところどころウラシマレスですが、ご容赦くださいませませませ☆

☆びもちん(^^
祝!A99 Get! おめでとうございます〜!!
相変わらずいい写真撮りますね。
どんな噂や口コミよりも実物を見るのが一番、それを証明。。。できちゃうウデがあるんだから羨ましい。
>美味しそうな物見ると、まぶやん思い出すんですが・・・これって、嫌?(笑
いえ、なんか、妙に嬉しかったります(^^;

☆たっぴょんさん
菖蒲って。。。うちの実家の近くじゃありませんかー、といっても10キロくらいありますが。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353250/
私もクロスフィルター買おうかな。。。

☆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1348449/
あの藤のエリアはこうなるのですか。。。あしかがフラワーパーク、考えてますねー。
スタッフは優秀だと思う。すばらしい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354724/
すんません、からあげ屋に目が行ってしまった。。。w

☆sumu0011さん
>これならバラと分かります。EF40/2.8STMでどんどん出現願います。
このレンズとても使い易いです。撮るのが楽しくなります。F2.8ちょっと暗いですが。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355074/
うはは、でけー、迫力満点です(^^;

☆良い月さん
>レンズなくすって・・・
うはは、仕事で外出中に買ったはいいけどレンズもって帰社するわけにもいかず、
箱はたたんで、レンズはそのままカバンの奥にポイと。。。この行動をすっかり忘れてたわけでして。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1349272/
めっちゃ素敵ですね、奥の人影が効いてますね(^^

☆うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354171/
なんか、カッコイイショット。
>EF40/2.8STMって良さそうですね
いいですよ〜、Lレンズにも、DOレンズにもなりますし。。。違うか(笑)
うちの4姉妹さんも是非どうぞ!

☆ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1349814/
強制発行ですか。色んな白の表現がありますね、いい感じですね(^^
>うまそ〜   食べたらあかん?
あ、なんか言われて嬉しいかもです(^^

☆TRIさん
A99やっぱ、いってましたかw おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1349499/
うひょひょ、50マクロ、フルサイズでも健在ですね。

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354793/
ナーーイス!!

☆unicoNikon3さん
>一途ですからね… えっ?そんな事どうでもいい?
いやいや、ちゃんとイロイロ妄想してますよ〜。
身長170cm、萌え系メガネを萌掛けし、ハイヒール&深いスリットのチャイナドレス風ナース服に網タイ。腿にスマフォを巻いていて隙を見て色スレにレス!
。。。いかがでしょう♪ もう完璧無敵かと☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353157/
良いですね〜♪♪

☆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1349299/
目を惹く美しい色を出しますね、さすがです。
>はーげんだっちゅのアイスを買うともれなくこの赤いバッグがもらえるの?
そうですー、御殿場プレミアムアウトレットに「はーげんだっちゅ」のアウトレットがあってバッグ付で売ってますです。

こんなところで。。。
でわでわ。

書込番号:15292499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/04 09:20(1年以上前)

穏やかな海でした。

コキアはすでに茶色に・・

コスモスもほぼ終わり

残念だったニャ〜

にほんねこさん、みなさんこんにちは。

毎度の出遅れですが新スレおめでとうございます。

sumu0011さん、前スレご苦労様でした。

昨日、国営ひたち海浜公園へ紅葉のコキアを期待して行きましたが既に茶色になっていました。涙
来年?今度は10月中旬に行こうかと思いますが・・・。
前スレでコメント頂いた皆さん有難うございました。
貼り逃げですみませんが。
では!

書込番号:15292628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/11/04 09:56(1年以上前)

雨に煙る

泥湯温泉近く 紅葉が進んでました

川原毛地獄 生き物の気配がありません

帰り際 ようやく日差しが

>くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353394/
シュウメイギク柔らかく撮れてますね〜。

>チョコバナナパフェさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254379/ImageID=1350987/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353439/
紅葉葉楓(もみじばふう)とかホットリップス(チェリーセージ)とか面白い花見つけてきますね〜。楽しそうです。

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353480/
私も古いですけど、これは記憶に無いですね。 国内は最初から栓抜きで空けるタイプだったと記憶してます。海外仕様なのではないかな?

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353568/
うわ、反則的にかわいい♪

ねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353571/
青がきれいだな〜、週末も天気に恵まれると良いですね
http://rocketnews24.com/2012/10/20/258256/
にゃんこ好きならツボにはまると思います(ビンだけど)

やんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353586/
もみじの走りですね。 深まる秋の定点観測も面白いかもしれません。

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353755/
ツタウルシかな? 晩秋の風情ですね。

スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353804/
たしかに木が赤い山ですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353803/
神社を上から見下ろして〜♪なにげにバチあたりです(爆)
日光のあたりもシーズンになりましたね。

ジーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353887/
つわぶきを見るとつい咳き込んでしまいます・・・それはシワブキ。
NDXは少し高いけどND2〜ND400まで可変なんで滝撮りに重宝します。
DigitalSupply 82mm フィルターシステム8点セット (グラデーション3色、ND4・ND8、アダプター、ホルダー、ケース)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-DigitalSupply-82mm-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A08%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B33%E8%89%B2%E3%80%81ND4%E3%83%BBND8%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%81%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B006YQG8J6/ref=wl_it_dp_o_nS_nC?ie=UTF8&colid=CM4MOM4SE80Y&coliid=I1QU3H8PKB6ORC
角型フィルタもあると楽しいですよ。

ユニコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353902/
もみじやね〜。後の玉ボケがきれいです

ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353927/
せっかくの休日が残念でしたね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353943/
きれいに紅葉してますね 5Dか〜mk2でいいかな欲しいなぁ。最近はボディ15万を切って人気復活の気もします。

ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354070/
デビッドハミルトンの写真を髣髴とさせます

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354117/
幻想的です

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354177/
DNAですね〜 4姉妹って言うとメグ、ジョー、ベス、エイミーだっけ?

フィルムチルドレンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354250/
2番目の花は上に書いたけどホットリップス(くちびるみたいでしょ)
お〜、たぬきたぬき。 今年びっくりしたのは、玄関開けたらタヌキがいました。おたがい硬直して見詰め合ってしまいました。(^o^;)ヾ 年に数回見かけます。(カメラ持ってない時に限って・・・)

Big Red Machineさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354277/
お気遣いありがとうございます。
かまきりを見つけると、ついかまきりのお尻を水溜りに付けたくなります。そうするとこの世のものと思えない光景が出現します。(ハリガネムシで動画検索すれば出てきます)

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354308/
手だけなのにふっくらと可愛らしいですね。XZ-1退院おめでとうございます。
CPLは円(サーキュラー)偏光レンズで、デジカメに付けてもAFが狂いません。
NDXはND2〜ND400まで可変できるフィルターです

おとぎさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354318/
コリウスは葉っぱは印象深いですが、花は記憶に無かったりします。

1.あの夏の嵐の日、ジーンさんが突撃したのを思い出して、つい思い出し笑い
2.せまい山道 上から数センチかすめて対向車が降ってきました。 こぇ〜。
3.硫黄臭が立ち込めてました あまり霊の感じ無かったけど、霊場だそうです。
4.帰り道、ようやく晴れました。

今回もタヌキレスにて失礼


書込番号:15292747

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 11:45(1年以上前)

こうやくん♪

にほんねこさん 皆さん
こんにちわー☆

昨日の高野山があまりにも寒かったので風邪をひいたのか…。ちょっと調子の悪いunicoです^^;

○にほんねこさん
>おおー!超有名スポットからの紅葉!ありがとうです〜〜(^^
にほんねこさんの紅葉には、負けますわ♪ 超有名スポットでもやっぱ腕が無いと素晴らしいものも伝わらないですね^^;

○ジーンちゃん
>ゆにこ姉さん、みんな喜んでるよ!
私が喜んだらへんに思われるから、喜ばないけどね!
もうすでに思われてるから大丈夫!(爆
次の夢出演は、ジーンちゃんに決定! えーと。今晩の予定なんで、本日18時までに出演料の振込をお願いします♪

○キリタロさん
>軟弱者のキリタロはとっくにバイク片付けました(^^;)
バイクの季節って、ほんま短いですよねー^^; 冬より夏の方がまだマシだけど、夏は夏で日焼せんように着込むから辛い^^;

○gasareさん
>寒いのん、気ーつけなあかんよ〜 おっさんも、2月にえらい目におーたよ。
いったい2月に何があったん?? 2月にも池ポチャしたん??

○ラルゴさん
>フレーミングがいいですね。下の頭がちょっと惜しい。(笑)
さすがよく見てはるなー^^; 車で行ったんですが、シーズンオフなら自宅から2時間くらいで行けるんだけど、車混んで3時間くらいかかって、やっと着いても駐車場停めるのに2時間待ちやった…。人が多くて写真撮るのも一苦労でしたー^^;
高野山へ行かれる方は、電車の利用をオススメします^^;

○ちさごんさん
>高野山のお坊さんにしっかり説教してもらった?
”もうこれからはあまり酒を飲まないように・・・”って。(笑)
はい。人に迷惑をかけない程度にしなさいって、説教されましたT_T

○アルカンシェルさん
>千早赤坂村の棚田、ええとこでした。来年に是非、是非、来てくださいませ。^^
来年絶対に行く行く♪ ええとこ教えてもうたわ(はーと)
>高野山、綺麗に色づいていますね。大阪近辺では紅葉が一番早いように思います。一昨年、11月の2週目に行きましたが、平地とは別世界でした。^^
今年も二週めの方がキレイやったんちゃうかなー。何年か前に行った時は、感動もんやったんやけど、今年は、そこまでの感動がなかったかな。

○まぶやんさん
>いやいや、ちゃんとイロイロ妄想してますよ〜。
身長170cm、萌え系メガネを萌掛けし、ハイヒール&深いスリットのチャイナドレス風ナース服に網タイ。腿にスマフォを巻いていて隙を見て色スレにレス!
どこで私をみたん!? それって妄想じゃなく、実際に見たとしか思われへん!(爆

○Tideさん
モミジまだまだいっぱい在庫あるから、飽きんと最後まで見てなー♪

でわでわ。皆さん くれぐれも風邪をひかないようにお気をつけ下さいm(_ _)m



書込番号:15293189

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/04 11:52(1年以上前)

787

777-200ER

777-200ER 鳥がっ

嵐じぇっと!

虫さんネタは、あれで、おしまい。
ちゅー事で、飛行機に戻りますっ。
昨日撮ったやつ。D40+A005で。

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/354/1354985_s.jpg
あ゛!おんなじやつ。で、これ、が、なんですかー。
ハチに見えた...すばしっこいんだわ。この「が」

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/355/1355008_s.jpg
↑一瞬ノートリという鳥かと思ってしまった...(爆)
>>虫さんとは、びっくらこいたなあ!!!
だろーに。でも、飛んでるやつは無理〜

○okiomaさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/355/1355422_s.jpg
↑このカット、かっちょええですー

○unicoNikon3さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/355/1355427_s.jpg
おおーっ、高野豆腐ぢゃなくって高野山。さぶそぉ〜

○良い月さん
げ。X5まだ入院中ですかー。私もサブのつもりでP500買ったけど、出番がなかなか
ないです。でも、これ、マクロも出来るんだった事を今気づきました。
>>ニコンはおっちゃんしか居れへんからな〜
こりゃニコンの負けですわ...(笑)

○ラルゴ13さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/355/1355680_s.jpg
おおーっ、ラジコン飛行機をフレームに入れるとは...
昔、ラジコン飛行機ぢゃなくってヘリコプタやりたかったんだけど、値段見てやめました。

ではでは〜♪

書込番号:15293212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/11/04 13:28(1年以上前)

Zero1

Zero2

PDAS-X02

全部ラジコン機ですがこれは最高速度350km/h

にほんねこさん、 皆さん、こんにちは。

折り返し地点すぎて、毎度ながら遅れて来た仙人でございます。

にほんねこさんスレ立て、ご苦労様です。
sumu0011さん、お疲れ様でした。


にほんねこさんをはじめ、入間基地航空祭に行かれた方、良い天気でよかったですね。
裏山C!!!
2番機にバードストライクでミッションストップと言うアクシデントがあったらしいですがたいしたことがなくて、良かったです。

ラルゴさんも航空関連、と言うことでなんか空関連が多いスレですね。
空見ちゃんは、でてこないのか?

で、私も在庫から・・・

書込番号:15293560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 15:44(1年以上前)

あっ!熊?

正体はエゾリスです

にほんねこ様、皆さんこんにちは

最近すっかり寒くなりましたね(^^)そろそろ北海道は冬支度の時期です。
紅葉もすっかり終わってしまい・・・

1週間振りに又、遊びに来ました皆さん宜しくお願いいたします。

書込番号:15293960

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/11/04 16:21(1年以上前)

日光有料道路沿い

ロープウエイ乗り場から

中禅寺湖と白根山

男体山と中禅寺湖

皆さん、お久しぶりです!


完全に出遅れましたね。スムさん、ご苦労様でした。にほんねこさん、よろしくお願いします。まだまだ、ペースは早いので、私は時々、顔を出す感じになると思います。


奥日光の紅葉を貼っておきます。コンデジ画像で申し訳ないですが……。デジイチで撮ったのはこれから撮り込みますw。


書込番号:15294085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件

2012/11/04 16:22(1年以上前)

くる禁 プリンセス

くる禁 なんとなく寒そう!

くる禁 春っぽい?

にほんねこさん、皆さん、こんにちは。
野暮用で出かけてて何も出来ませんでした。
疲れたので、早くも1杯やろうかなと思ってます。(冗談だけど、誰も信じないでしょうね!  爆)

sumu0011さん、ありがとうございます。
ゆにこ姉さんじゃないけど被、り方によって雰囲気が違うので、面白いです。
渡良瀬遊水地、そろそろ冬の鳥さんたち、来てますか?
カワセミは、難しいですね。(みんなどうやって撮ってるんだろうって思います)
ヤマガラは、SS見ていただいたら分かると思いますが、手持ちだったので、6連写したうちの一番いいやつです。
近いけど、シャッター音くらいじゃ驚かないので、私が驚きました。(笑)

にほんねこさん、ありがとうございます。
虫がいなくなったら、カワセミちゃんもいいなと思ってましたが、なんとも難しい!
ヤマガラ、500mmだとファインダーの中で、上下に揺れて動いています。

B Yさん、事後承諾、ありがとうございます。
バイクは、もう乗らないと思いますよ。

ポジ源蔵さん、いい天気でよかったですね!
水に映ったバルーンの群れ、とっても綺麗です。
4枚目は、HONDAのVTRかな?
トラスフレームがかっこいいけど、私はKAWASAKIが一番好きで、その次がHONDAです。

キリタロさん、ありがとうございます。
次は三脚使って、ビシッといきたいです。
食いしん坊なので、どうしても食べ物系に目が行ってしまいますが、「金沢名物 芝寿し」、鯛かアマダイの押し寿司でしょうか?

okiomaさん、天気がいいのでスモークが映えますね!
私の半年分を1日でって、整理が大変そうです。
以前仙人さんもアップされたと思うけど、あの星って相当デカイのですね。

ゆにこ姉さん、名所に出向いての撮影、お疲れ様!
もう寝るって言いながら「もういっちょ!」って、良いのを連発してるけど、まだまだいいのを隠し持ってそう!
今日晩来るんなら、お酒用意して待ってるよ!(支払いは、カード払いでお願いしたいです 爆)

良い月さん、3枚目の真っ赤なねむの木みたいなの、初めて見ました。
とても綺麗です!

Laskey775さん、お疲れ様でした。
落ち着いたら、おみやげPhoto、楽しみにしてます!

ラルゴさん、ありがとうございます。
次は、ばっちり撮るつもりです。(全く当てがないので、言っていて妙に空々しい気になりますが、 爆)
ラジコンは小さいので、難しそうですね。
って言ってたら、下のほうに完璧なやつがありましたね。(爆)

アルカンシェルさん、ありがとうございます。
ああでもしないと映り込みだってわからないと思って、近くに落ちてた柿の葉を水面に浮かべてみました。(爆)
コスモスに囲まれた不動明王?、なぜか表情がいつもより柔らかく見えますね!

TideBreeze.さん、フィルターのご紹介、ありがとうございます。
可変フィルターもあるんですね。
流し撮りの練習にと思って発注したんですが、まだ届いていません。

sweet-dさん、2、3人はそう言うだろうって、思ってた!(爆)
「嵐じぇっと!」、そんなのも飛んでるんですね、見てみたいです。

コードネーム仙人さん、ゼロ戦、ちゃんとパイロットいるし、本物かと思った!!!
3枚目は、ホーネットみたいだけど、350km/hって、ほんとのジェットエンジンですか?
接写リングPK13、ND8フィルターと一緒に発注しました。
ND8で流しの練習も始めようかと思ってますので、よろしくお願いいたします。

虫の季節が終わりつつありますので、在庫からくる禁ものを、

1枚目、ヒメアカタテハ、この子はすぐ逃げちゃうので、大トリミングしています。
2枚目、オオアオイトトンボちゃん
3枚目、ホトケノザにしゃぶりついてるキチョウ
 

書込番号:15294091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/04 17:52(1年以上前)

シグマ24mmF1.8

同じく

タムキュー&超解像ズーム2倍

同じく

みなさんこんばんは!

本日山ほど撮影してきたので、2度目の登場のおやじです。
はーー良く歩いたーーー。

まぶやん
フルサイズに40mmって良い感じの画角になりますねー。
APSだとちょっと中途半端なんすよねー。

ネコのハナちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355784/
ちょいとご機嫌ななめ。
かなりアグレッシブなSSですね。これ。(笑)

Tidebreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355811/
コメント怖いです。。。(笑)

ゆにこちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355918/
んーーーーベタなネーミングだ。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355922/
D40色の出方に切れ味を感じるなーーー。

仙人さん
私は入間にいけませんでした。(涙)
芦屋には行かないんですか?

デジズキさん
お久です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356152/
野生の王国ですな。

attyanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356197/
景色のいいとこに行ってますねー。いいなーーー。

じーんちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356184/
綺麗!
蝶が!!(笑)

というところで。

では本日の撮れたてお写真です。
すずめの撮影は、、、、ちょっといんちきしてます。(爆)

書込番号:15294483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/04 19:21(1年以上前)

S100

A77+DT18-135

←今日のにゃんこ

 豊作にゃ〜〜

皆さん、こんばんは

今日は仕事の後、近場の樹林公園でパシャパシャしてきたねこ好きオヤジです(^^
でも、帰ったら家の柿の木剪定に動員されヘトヘトです〜(--


良い月さん
LUMIXは抜けのいい色味ですね〜ちょっと欲しいかも(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355583/

Laskey775さん
お帰りなさーい!
ハリケーンでたいへんでしたね〜なんか国際的(^^;
おおー!!あの有名な・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355653/

ラルゴさん
むむっ!パッと見実機にも見えますねー いや〜撮りたいなぁ〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355680/

ちさごんさん
>おやじばっか走ってました。。。もうがっくし
あれっ?イメージとは違うんですね〜〜(^^;
このレンズは画質もよいしサンヨンより便利ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355690/


あ、夕飯なので、ではまた〜〜(^^;


書込番号:15294905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 20:07(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん
こんばんわー☆

今日は、午前中調子が悪かったんですが、そろそろ冬物の服がどうしても欲しくてショッピングに出掛けてしまったunico…。
そしたらビックリ!すっかり元気全開になっちゃいました(爆
いやー。まだまだ若い(ウフッ

○sweetさん
えー。もうお花や虫さん終りですかー…。けっこうイケてたのにー。
>おおーっ、高野豆腐ぢゃなくって高野山。さぶそぉ〜
これは、突っ込んどいていいのか…。いや、今日の所は、そっとしとこか…。
高野山は、寒かったー>_< 手足が痛くなるくらい!真冬くらいの寒さやったーT_T

○ジーンちゃん
>まだまだいいのを隠し持ってそう!
ふふふ。よくお分かりで… って言いたい所だけど…。風景メイン撮りと思って、十八番のマクロ持って行かなかったのT_T 後悔の写真が山積みT_T
>今日晩来るんなら、お酒用意して待ってるよ!(支払いは、カード払いでお願いしたいです 爆)
よし!ツマミ持って行くから待っててやー♪
支払いの件は、カード払いと言われても…。いや、そのー…。(想定外の返しに弱いunico。

○ちさごんさん
>んーーーーベタなネーミングだ。
ねー!そう思いますよねー!どうせベタなら″さん″付けで「こうやさん」で良かったと思う!


でわでわ。
高野山ネタ つづく…。

書込番号:15295146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/04 20:31(1年以上前)

こんばんは〜
今更ですが、sumu0011さん 75お疲れさまでした。
にほんねこさん 76宜しくおねがいしますぅ〜

まずは前スレの返信から

>たっぴょんさん
うちのは、「鬼嫁」から唯の「鬼」に進化中かも・・・(汗)

>TideBreeze.さん
>これはムクゲでしょうか?
たぶんムクゲです。(笑)職場の片隅に咲いてました。

>見ず知らずの他人にたのんだら、わざわざ三脚にセットして撮ってくれたらやっぱり感激すると思います。

折角縁あって頼まれたのですから、やっぱりなるべく綺麗に撮ってあげたいって
気持ちになるでしょ。ただそれだけですよ。

>sumu0011さん
>最初見たとき、バックが海かと勘違い。

ここ、ちさごんさんも行った「旧古河庭園」です。
近場なのでちょくちょく行きます。

>うちの4姉妹さん
USJ行ってみたいですね〜

>グリ−ンダンスさん
>オリンパスの看板の青がきれいですね
新宿駅南口を出ると見えますよ。色々と動いていたり、色が変化しているので難しいんですよね。

>ちさごんさん
22日から六義園の紅葉ライトアップですよ♪
消去法で残り物新機種導入しました。
まあ、良いとこ不満なとこありますので、使い分けするには良いかな〜と思ってます。

>にほんねこさん
日光は良く行くんですけど、何故か秋は行かないんですよね〜





書込番号:15295277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/04 20:35(1年以上前)

ギャオ〜 単に眠いだけ?

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

←馬鈴薯? ジャガイモ? はてさて一体?



こんばんわ〜、にほんねこさん、皆さん。

ちょっと間を開けると何時の間にやらレスの数がもう80を越えちゃって
早いの何の追いつきませんわ〜。

昨日、今日と修理から戻ってきたD7000+タムロンA005をメインに撮影に臨んで
きました。タムロンA005はDA★300oF4と比べちゃかわいそうだけど口コミの
評価でも言われていたように300oテレ端の写りは微妙で残念ながら満足と
まではいきませんね。写りの良さを求めるなら200o位かな〜と。(個人的感想)
一枚目のみDA★300oF4.

○スムさん
いえいえ腕など全然上がっていませんから、み〜んな皆さんの作例の真似をして
いるだけですから。意識して撮ったものはろくなものはありません。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353803/
これって、ミニチュアぽく見えますがそれを狙ったのかな?

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354081/
これ、イイッス!まるで4Bの鉛筆で描いたデッサンのようです。(^^

○グリーンダンスさん
XZ-1、無事戻って来てよかったですね。修理内容読むと結構、重症のようでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354308/
ちっちゃくやわらかなお手手、思わず食べてしまいたくなります。(^^


○フィルムチルドレンさん
さしぶ〜ですねぇ。問題に正解したらなんか賞品もらえるんかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354330/
イヌ、サル、キジ、ハト?あ〜っハトや、ハトでんがな。(^^

○かなぴっちゅさん
>生きた化石?
と言うからカブトガニとシーラカンスをイメージしちゃいましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354597/
このスレは撮鉄の作例が少ないので新鮮味があります。自分の地域でもこれと
似たしらさぎが走っています。(^^

○ジーンちゃん
もうじき冬になれば野鳥撮影の季節到来といったところですかね。良く考えてみ
ると夏場は葉が茂って野鳥撮影に難儀するからなんだなぁとふと思った次第です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355008/
シジュウカラ、個性的な色あいの野鳥ですね。飛翔カワセミ、是非リベンジを。(^^

○キリタロさん
>何の美?
多分、ジーンちゃんが言われていたガマズミ?かと思います。(自信まったくなし)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355417/
金沢名物 芝寿し、さりげなくチョロっと載っているのがオツなんでしょうねぇ。(^^

○チョコバナナパフェさん
持病のため、外出先での撮影ができないお気持ち、お察しいたします。
庭先での花の撮影ですが光の捉え方をいろいろと変えてみてはいかがでしょうか。
順光だけでなく逆光、斜光、朝日、夕陽などなど。(^^

○Laskey775さん
シカゴからおかえりやんせ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355652/
サクスを演奏しているおっちゃん渋いです。シカゴといえばやっぱジャズですかね?
よう知りませ〜ん。(^^

○まぶやさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355759/
EF40mm F2.8 STMなかなか賢くて幅広く使える便利レンズのようですね。
もっと、作例アップしてくれなくちゃ困りまんがな〜。(^^

○ユニコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355918/
高野山のこうやくん、かわいいキャラクターですね。手に持っているのはダブルフォークですよね。(^^

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356463/
艶っつやの甘柿さんですね。思わずにゃんこさんも食べたくなったようですね。
1:1も面白いです。(^^


それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。


書込番号:15295299

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/11/04 20:47(1年以上前)

明智平ロープウエイ展望台より

華厳の滝展望台より

中禅寺湖遊覧船の船上より

戦場ヶ原にて

皆さん、こんばんは!


日光から帰宅後、疲れたので、寝ていましたw。コンデジの写真ではちさごんさん、にほんねこさんに申し訳ないので、デジイチで撮った画像をアップしておきます。すべて手持ち撮影です。この時期の日光は、人が多すぎて、三脚撮影は厳しいですね。

ちさごんさん、この時期、日光に行くなら、渋滞覚悟です。いつもの2倍は時間がかかります。それと、D600でも画素数が足らず、D800でギリギリです。広大な情景が多いので、中判ぐらいが必要かもしれません^^;


1枚目 14-24Gで撮影。明智平ロープウエイ展望台から、中禅寺湖と華厳の滝を含む紅葉の情景。
2枚目 24-70Gで撮影。華厳の滝展望台より。滝と虹のメインのカット。
3枚目 24-70Gで撮影。中禅寺湖遊覧船上より。男体山と中禅寺湖の紅葉のカット。
4枚目 28-300Gで撮影。戦場ヶ原のカット。

書込番号:15295361

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/04 21:09(1年以上前)

@

A

B

C

にほんねこさん、みなさん こんばんは。

Biogon 28/2.8さんに教えてもらった
甲子温泉近くのトンネル付近の橋の上 @A
観音沼 BC

D3100+AF-S18-200o 手持ちAF。

●にほんねこさん
 この白樺、私も何回も撮っています。でも私の場合、白樺全体を入れました。こういう切り方、勉強になります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355170/

●B Yさん
 海の夕日にはかなわない…。物語風です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355124/

●キリタロさん
 おいしく、いただきました。ごちそうさま。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355417/

●okiomaさん
 >EVFは事前に露出が分かるので、改めて便利だな〜と思いました。
 別の話ですが、今日のD800EはAモードのつもりが、Mモードになっていました。普通はMにはしないのですが、
 月を撮ったとき変更し、そのまま100枚。毎回LVで確認しないといけないな〜と思いました。
 これもきれいにフレーミングされていますね。激しく動いているはずですが。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355422/

●ラルゴ13さん
 模型と言っても、結構大きいですね。それでも、飛んでいる飛行機をよくとらえてます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355681/

●アルカンシェルさん
 コスモスにお寺、合いますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355740/

●魔武屋さん
 このレンズ、薄いですね。これなら、大き目のポケットにも入るかな?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355761/

●TideBreeze.さん
 霧はちょっと残念でした。自然とけんかはできませんし。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355803/

●attyan☆さん
 日光、いいですね。日付を見ると昨日と今日。混んだと思いますが、大丈夫でしたか?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356197/

●ジーン・グレイ・スプリングスさん
 >ヤマガラは、…手持ちだったので、6連写したうちの一番いいやつです。
 実は私も先日ヤマガラとメジロを約50枚撮りました。でも貼れる写真はありませんでした。私の感覚だと、100〜
 200枚撮ったうちの1枚では?
 ピントもボケもきれいです。ボケの位置も。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356184/

●ユニコさん
 もみじですね。お寺さんにもみじは合います。私も撮るぞ!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356567/

●ぽんちんパパさん
 きれいです。小さな玉ボケができています。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356607/

●毎朝納豆さん
 いえいえ、DA★300oF4のボケを入れた画は只者ではない。
 >これって、ミニチュアぽく見えますがそれを狙ったのかな?
 まだ狙えるだけの腕は持っていません。たくさん撮って、面白いのを選ぶだけ。
 逆光がいいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356616/

書込番号:15295502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12854件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/04 21:10(1年以上前)

関東菊花大会

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
今日は撮影日和の、良い天気でしたね。

○アルカンシェル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355739/

お寺とコスモス、新鮮な組み合わせです。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355753/

これ、好みの写真です。秋の雰囲気が出ていますね。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355758/

ご飯にかかっているのは「のりたま」でしょうか?
撮り方が上手いと高級食材に見えますね。

○ネコのハナちゃん大好き さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355782/

ここは春のネモフィラとチューリップも素晴らしいですよね。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355811/

転げ落ちたら真っ逆さまですね。

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355920/

おー、美しい。木の扉の質感が出ていますね。

○sweet-d さん

>おおーっ、ラジコン飛行機をフレームに入れるとは...

70-300VRをクロップで450mm相当にして、更にトリミングしています。(笑)

○コードネーム仙人 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356010/

でかいですねー。子供がつかまって乗れそう。(笑)

○デジズキ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356152/

アップで見ると、ひょうきんな顔ですね。

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356199/

紅葉と湖のコントラストが綺麗です。
今日も、かなり混雑していたのでは?

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

>って言ってたら、下のほうに完璧なやつがありましたね。(爆)

有難うございます。完璧ではないですが、100枚撮って、1枚は何とか見られるかな...って感じです。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356304/

これは喧嘩でしょうか?迫力ありますね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356454/

秋の空気感が伝わってきます。

○ぽんちんパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356603/

光の当たり方がいいですね。映りこみも綺麗です。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356621/

夕日で輝いていますね。ドラマチックです。

書込番号:15295510

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/04 21:13(1年以上前)

なんと、今頃に桜が...

これが、その桜の名前。

爆発した後の、ガマ

クイズ4。右下の土器の名称が答えらしい。

もう一回、非飛行機ネタを...
でも、これで本当におしまい。在庫切れ...

○コードネーム仙人さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/356/1356005_s.jpg
↑本物のゼロ戦が飛んでるみたいです〜

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/356/1356187_s.jpg
↑もんきー蝶ですね?私ゃこないだ、もんしろ蝶撮ったけど、イマイチでした...
>>2、3人はそう言うだろうって、思ってた!(爆)
しまった...なんという不覚。

○ちさごんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/356/1356305_s.jpg
おおーっ、すずめちゃんの痛快ショット!!
いんちきって、トリミっただけでしょ?

○unicoNikon3さん
>>これは、突っ込んどいていいのか…。いや、今日の所は、そっとしとこか…。
関西人やろー。突っ込むべきだわさー。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/356/1356569_s.jpg
↑なんという色鮮やかさ。澄んだ空気まで写ってるやん。

では、今からテレビで洋画見ま〜す。
ではでは〜♪

書込番号:15295532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/11/04 21:15(1年以上前)

こちらもけむりに注意です

ホンドギツネ

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356624/
またおもしろいものを。 たぶん ホコリタケだと思いますよ。 田舎では「きつねのたばこ」と呼んでました。頭を叩くと真ん中の穴から煙(胞子)が出ます。
一般的な別名はキツネノチャブクロかな。







書込番号:15295546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 21:47(1年以上前)

ミノルタ24-85New

シグマAPO50-500

にほんねこさん みなさん こんばんは。

ねこさんをはじめとする入間の戦闘機。
その他、ラジコンやら旅客機やら昆虫に鳥に気球まで。
飛び物が多い気がするので、昨日・今日で撮った飛び物を!!

何と1枚目のど真ん中に私が写るサービスショット付きです(笑)

ではでは〜。

書込番号:15295740

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/04 21:50(1年以上前)

船と

同じく

雲と

クル禁  おまけのコオロギ

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^

今日は休みだったので、紅葉でも・・・と思い情報収集したところ、
お目当ての公園はまだ緑らしくて断念しました^^;

ってことで、引き続き昨日のUKを

●okiomaさん
入間のアクシデント残念でしたね・・・
F15の地上展示いいですね〜^^


●ゆにこちゃん
なかなか綺麗に染まった紅葉やね〜^^
今朝の高野山は初霜だったらしいね〜


●チョコバナナパフェさん
図々しくだなんて、遠慮は無用ですよ〜^^
持病をお持ちなんですね・・・
マンネリからの脱出法として、
・被写体を端に追いやる
・いつもの反対側・裏側から撮ってみる
・ズームを使わず決めた焦点距離で撮る
・露出補正とスポット測光を積極的に使う
なんてのはどうでしょう?


●TideBreeze.さん
先日のコーラの瓶はアメリカから持ち帰ったものかもです。
他にも英語の看板とかも飾ってましたし^^

書込番号:15295762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/04 22:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜〜

>空関連が多いスレですね
と仙人さんからコメントいただいたので、また貼りまーす(^^;


アルカンシェルさん
歴史を感じる背景とコスモスがマッチしてますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355740/

まぶさん
EF40STMは面白いレンズですよね、僕的にEF50F1.8のフード付けてます〜
うははは〜〜ナーイス、L!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355761/

ネコのハナちゃん大好きさん
ひたち海浜公園のコキア、僕も一度行きたいです、あ、ちょっと残念でしたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355782/

TideBreeze.さん
リンク、ウケました〜〜(^^
フルサイズは当分5D2でいきまーす、中央1点なら動体もそこそこ撮れますよ
こういう紅葉が好きです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355803/

ユニコさん
いや〜充分伝わってますよ〜〜(^^
何気にカワイイかもー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355918/

sweet-dさん
>すばしっこいんだわ。この「が」
飛行機撮ってる方には楽勝ですよね(^^
ウチの娘が乗りたと言ってます〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355930/

仙人さん
以前にも見せてもらったような気がしますが、す、凄いです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356007/
あと、ゼロ戦は実機に見えますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356005/


ではまた〜〜(^^;


書込番号:15295882

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/04 22:31(1年以上前)

今年は、全種目合わせて1万5千人ほどの、参加だそうです。

ゲストランナー高橋尚子さんが、ゴールで出迎えてくれました。

おっさんの記録です。

にほんねこさん、皆さん、こんばんは

今日は、朝は寒かったですが、お天気も良く、昼からは温かくなりました。

ラルゴ13さん
ありがとうございます。
ラルゴさんの作例を見て、アートフィルターを使いたくて、E-PM1を買いました。
少しづつ、勉強したいと思います。

グリーンダンスさん
XZ-1よかったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354308/
かーわい (^^)
GF-2とE-PM1は、古いレンズ専用になっています。^^;

Biogon 28/2.8さん
アートフィルター、もっと勉強します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354932/
このシリーズ、渋い色合いです。

ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355008/
いーえ、トリです。 キリタロさんに言われちゃいましたが。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355009/
次が、大変楽しみです。
ユニコねーさんも、逢えたら、すごいの撮りそう。

sumuさん
ありがとうございます。
ラルゴ13さんのように、自在に操りたいです。

キリタロさん
コメントありがとうございます。
葉っぱさんは、64枚撮りました。^^;

良い月さん
すんません。 ありがとうございます。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355654/
実物、いっぺん見たいです。

アルカンシェルさん
コンデジって、こんなとき便利です。

魔武屋さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355761/
いかついデジ一が、可愛く見えますね〜
ウーン、ちょっと欲しいかも。

TideBreezeさん
思わず、デビッドハミルトンさんの写真を探しました。
そんなええもんと、違います ^^;
根がスケベなもんで、女性の写真しか思い出しませんでした。

ニコちゃん
池には落ちんかったけど、原チャで雪降る中2日間、往復2時間走って
お腹が4〜5日、冬眠した。
ほら、気ーつけなあかんよ。

にほんねこさん
アートフィルター、勉強しますね。

淀川市民マラソン、ハーフを走ってきました。
我が家の秋の始まりです。
これから、5月ごろまでいろんなレースに参加します。
いつもは、妻と参加しますが、今日は都合で一人で走りました。






書込番号:15296050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/11/04 22:37(1年以上前)

にほんねこさん

ひとひとHITO

ゆるきゃら

にほんねこさま、

じゃーん、空といえばこれです。

ものすごいビック、実物よりかなり大きい63メートル、こちらでは着陸地点の問題で

上げられませんでした。 栃木県の親子パイロットが、優勝かな、

アメリカ大会で、3位と、とんでもない正確さです。

書込番号:15296086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/04 23:04(1年以上前)

5D2 戦場ヶ原

 ←

 中禅寺湖

 竜頭の滝にて

皆さん、こんばんはー!

えと、日光に戻りま〜〜す(^^;

デジズキさん
北海道からの便り、ありがとうでーす!
円らな瞳がカワイイですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356152/

attyan☆さん
おーっと!日光ですね〜〜!!
やはり晴天がいいですよねーー(^^ ん!RX100、一眼と見分けつきませーん(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356197/

ジーンさん
>ヤマガラ、500mmだとファインダーの中で、上下に揺れて動いています
うーむ、でもビシッと撮ってますよね〜500mmは経験ないので分かりませんが〜(^^;
このタムQは当りですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356184/

ぽんちんパパさん
秋の日光もぜひ!
ん!70300Gですか〜〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356603/

毎朝納豆さん
>写りの良さを求めるなら200o位かな〜と
うーん分かりますねーー(^^ 僕のA005もテレ端は?です〜〜
この瞬間がナイスです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356616/

sumuさん
小田代は被写体豊富で楽しいですね、居間のカレンダーがちょうどこの白樺です(^^
>こういう切り方  とりあえず、あの手この手で撮ってます
甲子温泉ですか〜那須岳の福島県側なんですね、いい紅葉ですねー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356707/


では、おやすみなさ〜い(^^;


書込番号:15296271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/04 23:05(1年以上前)

タイトル

市長に表彰された

作品の前でパチリ  最優秀らしい・・・

ジーンちゃんに プレゼント

ねこさん みなさんこんばんわ

ねこさん トムキャットってたしかツインテール=化け猫(二本の尻尾のネコ)って理由だったような
でもトム&ジェリーのネコもトムキャット・・・(爆)

●グリーンダンスさん
弟いわく空撮りには、オリが一番ってことらしい 私もコンデジはオリを二台つかってますよ

●たっぴょんさん
スタークロスは、どの向きでも良さそうですね普通の十字クロス+前玉回転レンズじゃ面倒くさくて・・・

●魔武さん
一枚目の女性は、中々艶のある女性ですね〜
パフェ食べたい・・・

●かなぴっちゅさん
日の出とボートの位置関係がいい感じ〜

●ラルゴさん
昔埼玉で仕事してて、熊谷の方から急に寒気が来て、温度が下がり雪が降ってきたんで
熊谷の向こうって寒いのかな〜っと思って
ラジコンは昔やってたから、ちょと懐かしい・・・  飛行機は飛ばすトコないんよな〜

●Sweet−Dさん
なんか虫や花撮るようになって、飛行機撮りもちょっと作風が変わったような・・・

●ビオゴンさん
私も古いレンズ買って遊ぼうかな〜  新しいのって、フレアーやゴーストがあまり出ないから
面白くなくなってきたもんで・・・

●okioma さん
ブルーインパルス人気すごいですね〜
自社の製品だけにちょと嬉しい・・・

●ウォーターマンさん
よく抱っこした状態でできますね
私はよくベビーカーおしながらやってぶつかります(爆)

●ジーンちゃん
あのおいっこめいっこは、あの姉の子供達です
それからブルーインパルスは、kawasaki製です
お一ついかがですか?(笑) 後B787の三分の一ぐらいもです
新幹線を始め電車も三分の一ぐらいはkawasaki製だったかな?
とりあえずステッカーやるからこれで我慢しいや

●スムさん
渡良瀬遊水地って、あの渡良瀬橋♪と関係あるんですか?
朝日がいい感じです

●BYさん
さんちかは長いこと行ってないですわ  私の通勤経路は神戸駅のDUO神戸になるんで・・・
あっ!この日の夕日は私も見ました!マックスバリューの駐車場で(爆)大きな夕日でした
撮ろうとおもったが、17-50mmしか無くて広角撮影になってしまった

●ポジ源蔵さん
これだけのバルーン 生だと壮大でしょうね〜

とりあえずこの辺で勘弁を・・・


さて私の方は、土曜日は音楽会とそのあとで長女の表彰式があったので、
音楽会は、また今度で とりあえず表彰式で・・・  すみません親Bで・・・

書込番号:15296277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/05 00:12(1年以上前)

上野駅からちっちゃくスカイツリー

東京駅もひとつ

昼飯食べたビル

帰りはヨドバシで新製品チェック

皆様、こんばんは〜

今日はコンデジ3台持って、大学の学園祭ライブに行ってきました。
途中に色々立ち寄ったので、東京見物っぽい写真をUPします^^

◆ラルゴ13さん
>でも、D800で使う人っているのかな?
カメラ本体で出来る機能を、VIEW NX2に持たせてくれたら、ゆっくり遊べるんですけどね^^;

◆Biogon 28/2.8さん
うちはそろそろ、パソコンのリニューアルを計画しようと思います。
XPコア2のメモリ3Gは、もう限界ですね^^;
年明けくらいには、LR4がサクサク動くPCに新調したいものです^^

◆にほんねこさん
>来週末のお祭り
そろそろ暗くなると肌寒い季節になってきましたね〜温まるようにフットワークを駆使したいと思います^^
今日もお祭りといえばお祭りなんですけど、人の顔が写りすぎてUPできませんw

◆ジーン・グレイ・スプリングスさん
>効果がわかりやすくて
わかりやすすぎるくらいでしたが、そうコメントして頂けると嬉しいです^^
まだまだあるんですけど、続くとしつこいので、また折を見てUPさせていただきますね。

◆sumu0011さん
>フレーミングの仕方が
これは右端の余白が多すぎて、トリミングすれば良かったと思ってたやつなんです^^;なんか、お恥ずかしい。
私が写真をちゃんと見るようになったのは、ホントここ1年くらいで、フレーミングというと、映画とかドラマとかは昔からアングルや画角、照明を意識して見ていました。でも動画の世界と、写真の世界はまた一味違うので、楽しみつつ作例を拝見させていただいてます^^

◆キリタロさん
>もっと若ければカーチャンと
結構見かけるのが、私より10は年上と思われる夫婦が、フルサイズ2台持って撮影しているパターンです。奥様を写真の世界に引き込めば、きっと行きたいっておっしゃるのでは^^

◆unicoNikon3たん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355427/
凄い紅葉ですね〜!バックも絵になってるし、いいトコロに行ってますね^^
うちは再来週くらいかな、紅葉。山梨に行って、ほうとう食べて帰ろうかな。

◆魔武屋さん
>うちの実家の近くじゃ
あら、まあ^^私の実家も10キロくらいですよw
モラージュができて、あの辺りの道が結構混むようになりました。うちも遊び帰りにご飯食べて食料品買ったりとかで、たまに立ち寄ります。
>私もクロスフィルター
魔武屋さんの作例、是非拝見したいですね〜

◆ぽんちんパパさん
>唯の「鬼」に進化中かも
食べ物で序々に飼い慣らすって作戦は効きませんでしょうか?撮影帰りには、お土産を忘れずに^^

◆うちの4姉妹さん
>普通の十字クロス
ニコン純正機能でも曲がってましたので、これがいいんだって言い切るしかないですね^^下手に合わせたって1度くらい曲がりそうだもんw
お嬢さん、市長から表彰なんて凄い、おめでとうございます。

書込番号:15296649

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/05 02:46(1年以上前)

お土産写真

ジーンです。^^

キビタキの仲間^^;

キセキレイ

にほんねこさん。みなさんこんばんは。時差で、夜元気^^;

■ラルゴ13さん
>普段、カワセミを撮っている成果でしょうか?
カワセミのデータを参考にSS優先1/1600で撮ってみたら、かろうじて
判別つく写真が撮れました。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355683/
ラジコン。大人心をくすぐりますよね〜。

■ちさごんさん
>しっかり観光してますね。(笑)
時間が9時間もありましたので。^^; 駐在経験者にもっといろいろ聞いて行けば良かった
なぁ〜。クラムチャウダー!美味でした。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355692/
暖色でまとまっていて、毛づくろいのシーンに温かみが増してる様ですね。

■アルカンシェルさん
>サックスの質感、コンデジとは思えないくらい良く出ていますね。^^
G15、手軽に持って歩くにはちょっと大き目ですが、仕上がりはキレイですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355740/
秋の法要行事でしょうか?奈良はこういう被写体に恵まれていますね。

■良い月さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355749/
5年前の1/2.5センサー、800万画素クラスですか。映りはソフト?ですね、28-504は
使い出ありそうですね。この手の機種は小さいのはマルです。^^

■魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355759/
EF40mmいいですね。単焦点だけに解像感も良いですね。

■ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355782/
茶色になっちゃったのは残念でしたね〜。しかし、これはこれで面白いですね。
動物の群れみたいです。^^

■TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355811/
レンズについた水滴がリアル感増してますね。

■ユニコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355919/
秋ですねぇ。こういう被写体が近くにあって羨ましいなぁ。

■sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355925/
こんなジャンボに小さい鳥が大敵だとは。やっぱり自然にはかなわない?

■コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356005/
キター!!こりゃたまらんです。1枚目もいいんだけど、2枚プロペラが気に入らん。
(あくまで飛行機の)2枚目は角度的にもプロペラの枚数が解らなくてリアルー!!!*^^*

■デジズキさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356152/
お〜?なんかウサギみたいなリスですね。野生の動物が間近で撮れるのいいですね。

■attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356204/
やっぱね、センサーは大きい方が写りは断然いいですね。G15とは解像感がやっぱ違うな。

■ジーンさん
>お疲れ様でした。
ありがと〜!マジ疲れました。(笑)
>おみやげPhoto、楽しみにしてます!
へい。了解です。貼りますですヨ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356186/
イトトンボまだいましたか。色もまだ綺麗だけど、どこか真夏のトンボじゃない雰囲気ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355009/
ブレてないだけ、立派。ジーンの写真笑ったら怒るぞ〜!なんちゃって。^^
面白いのは笑うけど。
超望遠だとシャッターの振動や、鼓動ですらブレるし、ましてや画角が狭くなってるから、
飛んでるカワセミ追うのは至難の業。
僕はAFだと最初フォーカス合わせた所にピント固定になって、連写でボケるので、3Dモードを
今度試そうかな?と。
普段は置きピン、左手でFリングを勘で補正して撮ってますよ。^^

さて、
1枚目 お土産写真は映画「ROCK」の舞台になったアルカトラズ島。G15はこういう写真はキレイ。
2枚目 カワセミに会いに行ったら、ジーンがお出迎え。くちばしの下が赤いんです。
3枚目 ショウビタキの飛翔
4枚目 川の流れにキセキレイがチャーミングでした。^^

ではでは、頑張って寝ます〜。

書込番号:15297024

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/05 03:09(1年以上前)

Uボート

艦内

急潜航中!?

夜の教会

連投すみません。なかなか寝れないのと
2500文字制限があるの知らなかった。(^_^;)

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355072/
も〜。800Eって文句なしに綺麗ですね。
■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355161/
すご〜。洋画みたいだぁ〜@@
>おおー!!あの有名な・・・
絵葉書ポイントから撮影したので、みんな同じ様な写真が撮れます。(笑)
■BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355118/
これも、すご〜@@。船がいいあんばいの配置で撮れましたね。^^
■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355187/
こんなたくさんのバルーンが日本で飛ぶんですね。川に写ってるのも綺麗ですね〜。
■キリタロさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355412/
>トリミングしすぎで解像度悪いです
緑の葉の部分とかに、まず影響でやすいんですよねぇ〜。良くあります^^;
でも、秋の紅葉綺麗に撮れてますね。
■okiomeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355422/
すごい人出だったみたいですね。いつか生で見てみたいなぁ。
■チョコバナナパフェさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355442/
黄色、色飛びしないで綺麗ですね。^^
■ぼんちんパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356603/
葉が開き切る前の花びら?ってセミの羽化する羽みたいですね。水映りも綺麗だなぁ。
■毎朝納豆さん
>サクスを演奏しているおっちゃん渋いです。
街角で普通に見れる光景ですね。ジャズ、ブルース。クラシックも一流みたいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356621/
これも渋い朝の光景ですね。^^
■Big Red Machineさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356778/
お〜。こんな風に見たこと無かった。@@
■ga-sa-reさん
>実物、いっぺん見たいです。
ですよね。僕もゴールデンゲートブリッジそっちのけで、コンデジでトライしてました。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356902/
ハーフでも完走素晴らしい。^^
■うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356984/
おめでとう。ございます。 いい記念写真と笑顔ですね。

ちょっと気になったので、一言。有名人や、公人、ロゴなど公のモノは貼るときに許諾を
得ておきましょう。^^

で、写真は
1枚目・・・博物館のUボート ホンモノ。すごい迫力だった。
2枚目・・・艦内、船首部分。居室と魚雷が同居。
3枚目・・・急速、潜航中!ではなくてテブレ。m(__)m
4枚目・・・夜のシカゴの街中

では、今度は寝ます〜。^^

書込番号:15297043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/05 06:16(1年以上前)

トリ@明石城公園

明石タコ

皆様おはようございます

またまた通勤途中でちょっとだけ・・・


レスの続きは、また夜にでも

みなさん飛びもの続きなんで、私も少々トリを・・・
ってとびませんが、

後、Laskey775さんへ、ロゴは、一様ネット上に普通に落ちてる物なんで、いいかなぁっと
思ったんですが、やっぱり軽率だったかな?
本物は、流石に出せませんから
次からは、もちょっと考えてしますねm(__)m
市長もモザイク処理は、どうかなと・・・
とりあえずすんませんm(__)m


もう着きそうなんでこのへんで

でわでわ


あっ写真は、明石城公園の菊展です

書込番号:15297173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/11/05 12:17(1年以上前)

タムロンA005(70-300mmVC)

飛ぶ前に突っ込む(・・・)70-200mmVR2

にゃんこ先生、みなさんこんにちは。

★まぶやん、ラルゴさん、BYさん、ネバネバさん、正解にしておきます。
設置当初とは場所が違ったなんてレアな情報は必要ないですか(笑)
干支順に申・酉・犬なんですけどズレてたら、羊か猪になっちゃうと思うと、
夜も寝られなくなっちゃう(んな事無いか)


★ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354727/
一瞬、飛べるのか?って思いましたけど、これって、飛べないでしょう(爆)
走るのかな?

★ジーンちゃん
不思議な花ですね。
タヌキは夜行性と思っていたんですけど、こちらのは図々しいです(笑)

★TideBreeze.さん
ホットリップスって言うんですか!シャレてますね〜。覚えとこ(メモメモ)

★ネバネバさん
タムロンA005は写りとしては普通のレンズと大差ないと感じます。
値段相応にAF速度・精度アップとVC装備と思えば妥当かと。
あー、ちなみにVCオンだと画質低下が見られるので、可能ならオフでも試して下さい。
一段画質が上がりますよ。


返事が漏れてましたらすみません。堪忍して下さい。


今回は在庫からラルゴさん、仙人さんにインスパイアー

では、この辺で・・・

書込番号:15297979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 15:06(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん
こんにちわんこU^ェ^U

○納豆さん
>高野山のこうやくん、かわいいキャラクターですね。手に持っているのはダブルフォークですよね。
<ダブルフォークって言うんだー♪確かに上下がフォークになってる!初めて見ました^^; これって、正月用のお箸といっしょで、おせちを重箱から取る時と食べる時と向きを変えるんですか?

○スムさん
>もみじですね。お寺さんにもみじは合います。私も撮るぞ!
<はりきってますねー♪D800Eだったらスゴく綺麗んだろなー☆楽しみにしてますね!

○ラルゴさん
>おー、美しい。木の扉の質感が出ていますね。
<さすが目の付け所がちゃいますな( ̄(工) ̄) いかにも…補正弄って、扉の木の質感を最大限に出す工夫をしましたのじゃ♪
<菊の花が出てきましたねー♪今度は、"オキクさん"になるのかなー?
わたしは、今モミジが多いので"モミジちゃん"なのだ♪

○sweetさん
やったー!お花をまたまたありがとー♪(はーと)10月桜いいなーきれいですよ☆ ひこうじょうでもお花がたくさんあって、花撮りも楽しめるなんて良いところ(#^.^#)
>関西人やろー。突っ込むべきだわさー。
<では、お言葉に甘えて…。
>高野豆腐ぢゃなくて高野山
<まんまやろー!ヽ(´o`;

○BYさん
>今朝の高野山は初霜だったらしいね〜
<まじですか!そりゃ寒いはずだよT_T 寒くてそこらに穴ほって冬眠に入りそうやったわ…。あぶないあぶない^^;
>UKきれいな太陽ですじゃー…。線香花火の火種みたいにトローンやね♪

○にほんねこさん
>いや〜充分伝わってますよ〜〜(^^
<もー。おじょうずなんですから♪(ゴロゴロ ←ネコちゃんの甘えるように(=^ェ^=)

○gasareさん
>池には落ちんかったけど、原チャで雪降る中2日間、往復2時間走って お腹が4〜5日、冬眠した。
>あらあら。そりゃ大変 ^^;気を付けるわー。
それは、そうと。おっちゃんすごいな!マラソンするんや?全然どんくっさいおっさんちゃうやん!かっこええわー☆

○たっぴょんたん
>凄い紅葉ですね〜!バックも絵になってるし、いいトコロに行ってますね^^
>ありがとー♪でもほんまは、もっとええ所なんやで。わたしのうでがそれを伝えきれないねんT_T
ぐやじぃーでず(T ^ T)

○Laskeyさん
おかえりなさーい♪お土産もっとちょーだーい(はーと)
>秋ですねぇ。こういう被写体が近くにあって羨ましいなぁ。
でも人人人で。なかなか写真撮るの難しかったー。人を入れてしまっても、それは、それで良い写真になるんだろうけど、わたしが撮ったら単なるスナップになっちゃうから止めました^^;

ではでは、遅い昼休憩も終了!
さぁ、しごとしごと。。。

書込番号:15298536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 17:27(1年以上前)

元画像サイズ 55,7MB

 にほんねこさん みなさん こんばんは

 観音沼森林公園撮影会に参加してきました。

 風景写真は広角だと言うことで広角ズームで撮った観音沼の秋の

 写真です。

 使用写真 AF-S16−35f/4G ED VR


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、ハレが入りますと画像のコントラストが低くなりますが、最新の

 ナノクリコートのレンズでも同様でそれ程の差は感じられません。


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 同じ日に観音沼森林公園に行っているとは驚きました!!

 私はとても感が良いのですれ違ってでもいれば気づくハズなんですけどw

 10月28日位が紅葉のピークだったようです。

 観音沼周辺には猿楽の蕎麦畑、大内宿、塔のへつり等撮影ポイントが多い

 所です。

 
 地元の蜜入りリンゴ、食べたことがないほど美味しいジャガイモなどが

 あります!!


 キリタロさん

 コメント有難う御座います。

 峡谷、渓谷、渓流等は特に好きな言葉ですw


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 いつも農薬散布の大型ラジコンヘリを見ますと感心してみています!!


 TideBreezeさん

 泥湯温泉は何度も行きました、須川温泉経由の道を通りました。


 ga-ra-seさん

 コメント有難う御座います。

 アートフイルターは使用したことはありません。


 たっぴょんさん

 PCは日進月歩で知人のノートPCを価格コムのショップで買いセットアップ

 しましたが欲しくなるほど良くなっています!!

書込番号:15298969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/05 19:30(1年以上前)

A77+タムA16

 ←

 ←

 ←

皆さん、こんばんは

子供の持久走大会に向けて一緒に走っているオヤジです〜メタボにはキツイ〜〜(--
レンズもそのために発注したんですが〜(爆)


ラルゴさん
キクが並ぶのもよいですね〜黄色がいい具合に出てますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356719/

sweet-dさん
おー!秋にサクラとは!!珍しいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356710/

TideBreeze.さん
「きつねのたばこ」面白いですね〜焼きたてパンに見えました(爆)
うわっ!ホントにキツネ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356731/

Big Red Machineさん
お〜500だと余裕で撮れますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356778/

B Yさん
海のUKいいですね〜〜憧れます〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356801/

ga-sa-reさん
うわっ!有名人!!ナーイス(^^
完走おめでとうです!僕は1000mでバテバテ〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356902/


また来まーす(^^


書込番号:15299455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 19:41(1年以上前)

ウサギみたいですがエゾリスです

木登り名人です

みなさまこんばんは。

昨日の在庫が少しあるので貼って行きます<(_ _)>

★にほんねこさん
こんばんはすばしっこく動き回ってなかなかジッとしてくれなくて(笑)

★ちさごんさん
お久しぶりです北海道は少し町から外れると野生の宝庫です(笑)

★ラルゴ13さん
アハハハ確かにひょうきんな顔ですね
北海道でも北見市という所で菊祭りやってます。

★Laskey775さん
野生の動物も今年は札幌市でも熊が住宅地近くで何度も発見されてますよ(^-^;)

書込番号:15299503

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/05 19:53(1年以上前)

@

A

B

C

にほんねこさん、みなさん こんばんは。

甲子温泉近くのトンネル付近の橋の上 @AB
観音沼 C

設定失敗のため撮影データを消しています。白飛びが少し。

D800E + Micro60o 三脚。

●ラルゴ13さん
 お願いがあります。うちの4姉妹さんから次の質問を受けています。答えられないのでお願いします。
 >渡良瀬遊水地って、あの渡良瀬橋♪と関係あるんですか?
 ここは呑龍様ですか? 今年は菊も撮りたいな、私も。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356722/

●にほんねこさん
 >甲子温泉ですか〜那須岳の福島県側なんですね、いい紅葉ですねー!
 雪をかぶっているのが那須岳で、初冠雪のようです。
 このあたりの紅葉は時期を過ぎているようですが、他のを見ると一番見頃の時期だったようですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356985/

●うちの4姉妹さん
 >渡良瀬遊水地って、あの渡良瀬橋♪と関係あるんですか?
 渡良瀬川でつながりがあるのですが、あの渡良瀬橋♪のことはよく知らないのでラルゴ13さんにお
 願いしました。

●たっぴょんさん
 >映画とかドラマとかは昔からアングルや画角、照明を意識して見ていました。
 私に足りないところです。
 今回の風景撮りでは、やはり広角のレンズが必要と感じた次第です。
 24-120はクチコミを見たら評判がイマイチのようです。

●Laskey775さん
 >も〜。800Eって文句なしに綺麗ですね。
 悲しいかな、本人にそれが分からない。
 お上手、全体の雰囲気が。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357209/

●フィルムチルドレンさん
 おっと、70-200mmVR2! 私は買って1年半が経つのに、性能を生かした写真が撮れていない…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357367/

●ユニコさん
 この光の感じは…、朝撮ったのですか? バックもいいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357467/

●Biogon 28/2.8さん
 Biogon 28/2.8さんの2枚目の写真(6:16撮影)と私のA(6:51)は同じ場所ですね。「観音沼森林公園
 撮影会」とありますが、私(と妻)が観音沼にいたとき、10数名程度の方々が和気あいあいと写真を
 撮っていました。「前をごめんなさい」と声をかけたこともありました。この中にBiogon 28/2.8さん
 がいたのでしょうか? 分かりませんでした。ここ、素晴らしかったです。ありがとうございました。
 なお、妻はリンゴを試食して買いました。これから、私も食べてみます。

書込番号:15299563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12854件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/05 20:54(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
早くも100レス越えですね。
次のスレ主は、ジーンさんで決定ですか?

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356638/

昔は華厳の滝を撮ると、心霊写真が写ると、よく言われていましたが、デジタルになってからは全く聞かなくなりましたね。

○sumu0011 さん

>お願いがあります。うちの4姉妹さんから次の質問を受けています。答えられないのでお願いします。
> >渡良瀬遊水地って、あの渡良瀬橋♪と関係あるんですか?

渡良瀬川とは関係しているので、渡良瀬橋♪とも遠縁かもしれません。(笑)
渡良瀬橋は実在の橋です。歌詞に出てくる公衆電話や、神社も実在します。
(以前、私がスレヌシの時に写真を貼りました)

>ここは呑龍様ですか? 

はい、そうです。少し早かったみたいです。今週末は見頃かもしれません。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356710/

秋の空に、華やかに咲いていますね。

○TideBreeze. さん

すごい蒸気ですね。近くに温泉でもあるのでしょうか?

○Big Red Machine さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356776/

最近は、凧も見なくなりましたね。私が小学生の頃は、ゲイラカイトの大ブームでした。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356803/

綺麗な夕日を見ると、どことなく寂しい気がします。

○ga-sa-re さん

>ラルゴさんの作例を見て、アートフィルターを使いたくて、E-PM1を買いました。

有難うございます。下手な作例でも、お役に立てて嬉しいです。
夫婦でマラソン、素敵ですね。おしどり夫婦ですね。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356918/

物凄い人手ですね。子供から大人まで楽しめますね。

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356984/

今度は、マイバッグで表彰ですか。おめでとうございます。
よく出来た娘さんで、羨ましいです。

○たっぴょん さん

>カメラ本体で出来る機能を、VIEW NX2に持たせてくれたら、ゆっくり遊べるんですけどね^^;

激しく同意です。
その点、オリンパスのアートフィルターは、RAWで撮っておけば、付属のソフトで全てのフィルターを加工できるので重宝しています。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357202/

魚雷と同居とは、落ち着いて寝れなさそうです。(笑)

○フィルムチルドレン さん

>一瞬、飛べるのか?って思いましたけど、これって、飛べないでしょう(爆)

この操縦者は、元取引先の人で、私も知っているのですが、このラジコンコンテストの常連さんなので、本人は飛ばす気でいたみたいです。
でも、現実は、グルグルと地面を回るだけでした。(笑)

○unicoNikon3 さん

>今度は、"オキクさん"になるのかなー?

髪の毛が伸びる「お菊人形」になって、今晩、unicoNikon3 さんちに行きます。
ほら、トイレに行けなくなっちゃた!(笑)

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357551/

素晴らしい紅葉ですね。青空に映えますね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357661/

額に入れて飾りたくなるような風景ですね。

○デジズキ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357670/

可愛いですね。さすが北海道、自然の宝庫ですね。

書込番号:15299886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/05 20:58(1年以上前)

シグマ24mmF1.8

タムキュー272E

シグマ24mmF1.8

タムキュー&超解像ズーム2倍

みなさんこんばんは!

明日から中国へ出張のおやじです。
ちいさなバッグしかもっていかないので、ゆにこちゃんは入りません。(爆)

にほんねこさん
>このレンズは画質もよいしサンヨンより便利ですね
こいつはとても優秀で、隠れた名玉なのですよ。書いてなかったですが、AFも爆速です!
テストでは殆ど開放のF4で撮影してますが、F5.6ではさらにぐっと良くなるんですわ。
オーダーしたα用の望遠って、もしかして新しい55-300mmですか?

ゆにこちゃん
>どうせベタなら″さん″付けで「こうやさん」で良かったと思う!
上手い!ざぶとん進呈!
あしたかから中国に行くけど、、、バッグに入らないので泳いで来て。(爆)

ぼんちんパパさん
α77とは超意外!絶対に買わないモデルだと思ってましたよ。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356607/
非常に綺麗に撮れてますねーーー。

毎朝納豆さん
A005良くないですか?4万円以下で買える300mmとしては十分優秀だと思うけどなー。
テレ単F5.6は甘いですけど、ちょっと絞るとぐっと良くなります。私はF7.1固定で使ってます。
αマウントはVCが付いてない分、画質が良いのかなー???

しかし、A005の上となると、、、現実的には10万円以上のレンズしか選択肢がなくなりますね。望遠レンズの画質は金で買うしかないですよん。(爆)

らるごさん
>これは喧嘩でしょうか?
立ってる場所(杭)の取り合いです。
まあ、、、、”いす取りゲーム”みたいなもんです。(笑)

sweet-dさん
>いんちきって、トリミっただけでしょ?
いやーーー種明かしすると、すずめに餌付けしてるおじちゃんがいたんですわ。
なので、ほぼ”手乗りすずめ”状態で、えさに群がってるところを撮影してるんです。そうじゃなきゃ、あれは撮れない。(笑)
ほとんとトリミングはしてないですが、デジタルズーム2倍で撮影しています。

ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356902/
げっ!2時間4分!すっげー!!
私20年ほど前にハーフマラソンを走ったことがあるんですが、2時間13分でした。
今もし走ったら、、、、おそらく10分で病院行きでしょう。(爆)

FCさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357366/
これすごい!というか、こんな場面に居あわせてるとこがすごいわ。

こんなとこで。

本日も日曜の徘徊写真です。 

書込番号:15299914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 21:35(1年以上前)

ライトアップじゃないよ

これもお昼間♪

にほんねこさん みなさん
こんばんにゃ(=^ェ^=)

○スムさん
> この光の感じは…、朝撮ったのですか? バックもいいですね。
<真昼間♪二時くらいかな…。高野山は、あちこち暗くなってるので、どこも夕方や早朝みたいな雰囲気ですねー。その隙間から陽がはいって、モミジが照らされるって感じかな…。それをたくさん狙って撮りました☆

○ラルゴさん
…。トイレ一緒に着いて行ってください。。。
お風呂もまだ入ってないやん!
また明日入ろ…。

○ちさごんさん
あ、中国は、パス(^з^)
やっぱアメリカやろー♪アメリカ行きたい! おーすとれりあとかヨーロピアンでもええで(#^.^#)
パツキンにブルーの瞳の国がええわー☆

以上!
もう眠たい。 あは(´∀`=)

書込番号:15300107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2012/11/05 22:10(1年以上前)

紅葉 その1

紅葉 その2

紅葉 その3

紅葉 その4

にほんねこさん、皆さん、こんばんは。
土曜日に仕事した代わりに午後から休みとって山のほうに行ってきました。

ちさごんさん、綺麗!、ありがと!
この時期、とっても綺麗な個体でした。

ゆにこ姉さん、お酒用意して待ってたけど、来なかった・・・(寂!)
代わりに背の高いイケ面のお兄さんが来らて、D600を勧めていただきました。(マジで)
ショッピングは、ストレス解消に最適!!!(カード払いでお願いします! 爆)
私は今日、打率6割のマクロを持って行ったのですが、4番の座を180mmに取られちゃった!

毎朝納豆さん、ありがとうございます。
シジュウカラも見ましたが、1枚もシャッター押せませんでした。(私って、このパターンが多いです。 !爆)
あれは、ヤマガラです。
この冬は、カワセミちゃんに恋しようかなと思ってますが、カワセミちゃんがどう思うかは、カワセミちゃんしだい!

sumu0011さん、連写はあまりしないのですが、SS見てあまりに遅いのでやりました。
案の定、ブレブレばかりでしたが、奇跡的に一枚だけまともなのがありました。

らるごさん、ダリアの次は、菊?
どんだけ、浮気もんなんだか!(笑)
>100枚撮って、1枚は何とか見られるかな...って感じです。
って、私の流し撮りみたい!

sweet-dさんの桜も狂い咲き?って思ったら、10月桜ですね。
今年は、やけにたくさん咲いてる気がします。

ga-sa-reさん、ありがとうございます。
でも次回に何の当てもありません。(爆)
記録、オリンピック新記録じゃないでしょうか?
と思ったら、ハーフですね、お騒がせしました。(爆々)

ポジ源蔵さん、にほんねこさんの素顔さらしちゃだめですよ!(笑)
って、あの子トムじゃないかな?(あめりかねこさんだったのか? 爆)

にほんねこさん、500mmは、手持ちだとかなり天気よくないとだめですね。
TAm90mmは父が買ったもので、一本目をクレームで新品交換して、2本目のを調整してあるので、私的にはパーフェクトだと思います。
これで、まともに撮れなかった時には、がっくり来ます。

うちの4姉妹さん、お嬢さんの市長表彰、おめでとうございます。
また、大好きなKAWASAKI のステッカー、ありがとうございます。
あくまでも私的にですが、公人が公用で仕事してる場合、許諾等必要ないと思います。
ロゴの件も仰るとおりだと思いますが、著作権に関して考えるとひかえたほうがいいのかなあ?
公人がプライベートな時の写真は、プライバシーその他考慮する必要があると思います。

たっぴょんさん、私が使ったことないので、かなり興味があります。
時々みたいです。
スカイツリー、一度見てみたい!

Laskey775さん、ジーン、綺麗ですね!
なんか、気恥ずかしいな!(爆)
お土産フォト、ありがとうございます。
私は、MFですがTAM90mmの感覚が手になじんでるので、難しいです。
公人の公用フォト、あまり問題ないと思うのですが?
どちらかと言えば、モデルさんのほうが、私人じゃないかなと思ってます。

フィルムチルドレンさん、タヌキ可愛いから、ずうずうしいタヌキ、大歓迎です。
2枚目、ぶつかってるのかと思いました。
スモークもど派手で、大迫力ですね!

えと、誰も立候補がなければ、次スレのスレ主やりますが、その気のある方は今のうちにぜひ、挙手をお願いします。
野田総理の近い将来より、かなり前向きなジーンです。


今日撮って来た紅葉、リサイズのみです。
朝かなり雨が降ったので心配してましたが、何とか散らずにもってました。
天気が悪かったけど変な影が出来なかったので、かえってよかったかなと思ってます。

書込番号:15300298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/05 22:15(1年以上前)



にほんねこさん、皆さん、こんばんわ。

作例1、3、タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
作例2、タムロン90oマクロ(手持ちMF)モノクロ風にアレンジしてます。
作例4、DA★300oF4


○TideBreeze.さん
例のジャガイモの親戚みたいなヤツはホコリダケですかキツネノチャブクロとはよく名付けた
ものですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356731/
キツネつながりで作例、ありがとうデス。(^^


○ga-sa-reさん
>淀川市民マラソン、ハーフを走ってきました。
すごい頑張ってますね。吾輩はとても着いていけませんです。(~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356896/
Qちゃんが出迎えてくれると疲れも一気に吹っ飛んじゃう感じですね。

○うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356980/
お嬢さん、マイバックコンテスト?表彰おめでとうございます。親Bで自分のことの
ようにうれしくなりますよね。(^^

○Laskey775さん
時差ボケ、早く戻るといいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357202/
潜水艦内は鉄に囲まれているようですね。閉所恐怖症の方では耐えられそうもない。(^^

○フィルムチルドレンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357365/
ゼロ戦でんがな〜。カッコいいですね。人が使っているA005の写りが何故か良く見えてしまいます。(^^

○ユニコたん
ダブルフォーク、適当に言っただけなのであんまり突っ込まれると身も蓋も・・・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357469/
お〜っ、真っ赤っかなモミジですね。お猿のお尻も真っ赤っかってか?チョイ飲み過ぎかな。(^^

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357660/
白樺の幹を手前に、この構図いいですね。(~~

○デジスキさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357675/
耳が特徴的だからウサギにも見えなくはないですね。尾っぽがかわいいです。(^^

○スムさん
ぜんぜん白飛びしているように見えへんけど〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357694/
高い山々に雪が被ってますね。撮影では結構寒かったじゃないですか?
秋と冬が交差する良いシーンかと思います。(^^

○ラルゴさん
>夕日で輝いていますね。ドラマチックです。
ちゃいまんねん、これはUKじゃなくてAKですよん。ちょっと暖色系に色温度
を調整しましたけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357818/
サンタさんのトナカイ、乗るところの赤色がとても印象的です。(^^


○ちさごんさん
中国へ出張ですか、例の尖閣問題が頭を過るのでくれぐれもご用心
して下さい。中国は嫌いではないけどあの大衆扇動には?です。

>望遠レンズの画質は金で買うしかないですよん。(爆)
確かに仰る通りですね。4万円で買えるA005は値段からすれば随分
健闘しているとは思います。A005の名誉のために言っておきますが
AFは今まで使ってきたペンタの望遠レンズの比ではありません。(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357829/
α57の超解像ズーム2倍は実用的で便利な機能ですね。


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:15300335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/05 22:25(1年以上前)

S100

皆さん、こんばんは〜〜

ちさごんさん
>隠れた名玉なのですよ
うーん、これも、ちょっと欲しいかも(爆)
望遠はA005、DT55300、70300Gなど検討したんですが2.8通しが気になり
結局、APO 70-200F2.8 EX DG OSになりました〜純正は買えませーん(^^;

ポジ源蔵さん
おお〜〜!でかいですね〜〜(@@
NASAもビックリですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356914/

うちの4姉妹さん
ツインテール、なるほど〜〜(^^
おめでとうでーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356980/

たっぴょんさん
>今日はコンデジ3台持って、大学の学園祭ライブに行ってきました
うーむ、さすがですね〜(^^
くっきり撮れますね〜〜S95色味いいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357009/

Laskey775さん
>洋画みたいだぁ〜  うへへ〜ありがとうございまーす(^^;
アルカトラズ島!うわーホンモノ!!僕は「アルカトラズからの脱出」思い出しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357188/
うおおーー!!Uボート実機ですか〜〜(@@!!
スゴーー!!! アメリカってすごい〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357201/

FCさん
またまたありがとうです〜〜(^^
このゼロ戦もよいな〜〜背景から実機みたいに撮られてますねー!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357365/

ユニコさん
背景とのコントラストがよいでしね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357470/



では、また来ま〜〜す(^^


書込番号:15300414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/05 22:39(1年以上前)

もらんぼん じゃなくてモンブランケーキ

みなさんこんばんわ

そしてスムさん らるごさん ジーンちゃん 納豆さん そして最後に
主のネコさん こめんとアリガトーです

ちょっと眠くてハイです

っていうのも先日の写真の長女が今日12歳の誕生日でした

さっきまで誕生会やってたもので・・・

とりあえず秋らしいケーキだったんではっときますね

でわ また元気な時にみなさんのレスします 今日は貼り逃げでゴメン

書込番号:15300492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/05 23:25(1年以上前)

5D2+EF70-200F4L

皆さん、こんばんはーっと

おっと、ちさごんさん!
今度は中国いってらっしゃーい(^^
僕は今週末、新潟にお仕事〜〜

Biogonさん
いや〜sumuさんと同日に観音沼だったんですね(^^
そのうち会うかも… 55メガって後がたいへんですね、でも解像は抜群!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357551/

デジズキさん
>なかなかジッとしてくれなくて
でも愛らしく撮られてますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357670/

sumuさん
Biogonさんとスレ違ってますね(^^;
初冠雪ですか〜冬も近いですね、でも温泉によいシーズンですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357694/

ラルゴさん
おそらくジーンちゃんが(^^;
あれっ何ですか〜?この背景、不思議感出てますね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357814/


あ〜〜眠くなったので、にゃんことグ〜〜です〜(爆)


書込番号:15300767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/05 23:28(1年以上前)

こんばんは〜

>sumu0011さん
ありがとうございますぅ〜
新機なのでまだ勝手が分からず苦心してます(笑)
でもこれ、スマテレ2倍なんですよね。

>ラルゴ13さん
ありがとうございますぅ〜
窓から陽が差し込んでいたので、上と下(反射)とのバランスが難しいですね。

>にほんねこさん
>ん!70300Gですか〜〜?
またまたご冗談を!
そんな高級レンズ、持ってませーーーーーーーーーん!
タムA061でし・・・・
70300Gだともっと綺麗なんだろうなぁ・・・(遠い目)

>たっぴょんさん
>食べ物で序々に飼い慣らすって作戦

時々+メールでリクエストがあったときは、家から徒歩30秒のローソン他で
スウィーツを買っていってますよ。
でも、すぐに食べないんですよね〜
今も、冷凍庫にダッツのラムレーズンとバニラが入りっぱなし・・・

>Laskey775さん
シャキッとした花びらのがなかなかないんですよね〜

>ちさごんさん
>絶対に買わないモデルだと思ってましたよ。

(笑笑笑笑笑笑笑笑・・・汗汗汗汗汗汗)
サブ+バリアングル+AVCHD動画となると、他に選択肢がないですし・・・
57も買ったわけではないのですが、77も自己出資無しなので(笑)
まあ、高感度と連写はD7000があるので割り切りました。
まだ間もないので試行中ですが、他の方の感想だと、レンズを選ぶ機種との
意見がありますが、個人的にはレンズのポテンシャルを引き出し易い機種
かな〜と思います。
D7000 VS A77の時にD7000を選択しておいて正解だったかも!?

今日、代々木公園に行ってきました。
バラ園が思ったよりも狭い範囲だったのでちょいガッカリ・・・
全てJPEG撮って出し。







書込番号:15300775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/05 23:37(1年以上前)

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

皆さんこんばんは。だいぶ遅れておりますが、秋の写真を貼っていきますね。フォタリング中の何カットかを・・・1,2枚目は自宅から花巻温泉までの道中AKを、3,4枚目は花巻温泉自然公園内にて

にほんねこさん
だいぶ遅れましたが、週末に撮影ができました。今年は単焦点で紅葉撮りができますので楽しいですね!!

ユニコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353157/おー!小さい秋シリーズだね!高野山のカットも風情あっていいけど、マクロでこういう1枚抜かれるとグラっとくるね^^
ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355692/こういう柔らかい1枚が良いですね。ん、外付けHDDの1台が怪しい音を発しています^^;

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356619/この朧な感じが良い雰囲気を出していますね。

ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357814/この落ちついたトーンが良いですね。紫がこれ以上明るいとぼやけそうですので^^

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353198/これ、好きだなー!逆光に透ける感じ、街中で出会うのがまた良いですね!!

SUMUさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355071/結構この時間にいらっしゃいますね。朝一、誰もいないところを撮ってみたいですけど、なかなかそうもいかないですよね^^;

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357009/これ大事です(笑)僕も月1は必ず仙台ヨドバシに行きますよ(笑)

ga-sa-re卿
走れるおじさん、憧れますね・・・^^今は走れない・・・体系は維持していますがいざ走れ!って言われたら・・・数キロでダウンしそうです・・・(笑)

キリタロさん
確かに・・・晩夏のようですね^^http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353256/僕も先月これを撮ったのですが、ラピュタに出てくる巨神兵を思い出します・・・

TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353282/これ綺麗ですね。5秒でも十分迫力があって良いですね。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354852/なんとも不思議な模様ですね!?

RIさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353334/うーん、滑らかですねー!!フルサイズで撮る街角シリーズ、どんどんお願いしますね!

くるみん♪
そういえばこっちではあまり絡みがないね^^;http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353399/この擬音の表現がくるみん♪らしいなー!タム6も使ってあげてねー

チョコバナナパフェさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353439/鳥のひなが2羽、親鳥のえさを待っているように見えますね。気のせい?

うちの4姉妹さん
お嬢さんおめでとうございます!!うちの娘・・・おてんば過ぎて・・・こういうことには縁遠い気が・・・

やんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353586/新潟も良い感じで色付いていますね!6D買うんですか?

Biogon 28/2.8さん
紅葉はやはり広角レンズでしょうかね?今年はEF50mmF1.4をメインに撮っていますよ!・・・単焦点広角はありませんので・・・

一度投下します・・・

書込番号:15300837

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/05 23:47(1年以上前)

なんとなく赤いくつ号(EF85/1.8)

なんとなく赤レンガ倉庫(←)

なんとなくベイブリッジ(←)

なんとなく中華街

も〜みぃ〜じ〜 なぜなくの〜 もみじはやーまーにー・・・ん? なんか変だな。。。ま、いっか!

めりークリスマース!!!
最近お疲れの魔武屋@仕事中です。
え?じゃ、仕事しろ??
はい。了解しますた。。。貼り逃げでつ。

でわでわ☆

書込番号:15300883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/06 00:11(1年以上前)

皆様、こんばんは〜

目に毒々しい位のイルミ写真をUPします。
あんまり拡大しないで見ていただくコトをオススメいたします^^;

◆unicoNikon3たん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357469/
やっぱり自然の色鮮やかさは、心地良く目に染み入りますね!
>ぐやじぃーでず(T ^ T)
うにたんの写真、撮って出しなんでしょ?テンションの高さが作例に表れているようで、良く撮れてると思いますけど^^
後で編集、な〜んて考えてると、やっぱりそうゆうのがにじみ出てしまう気がw

◆Biogon 28/2.8さん
>欲しくなるほど良くなって
私はショップのBTOパソコンからスタートして、また自分でカスタマイズしていこうかと思っています。今のマザーボードは8年使ってますね^^;規格が違いすぎて、もう浦島太郎状態です。ここは質問すると必ず誰か教えてくれるので、いつも助かります^^

◆sumu0011さん
>クチコミを見たら評判がイマイチ
評価もヒトそれぞれですからね。信頼できるレビュアがいればいいですが、ご自身の目で確かめるのがいいような気もします。私はそのヒトのプロフィールとか持ち物とかで信用度を見るようにしています。

◆ラルゴ13さん
>付属のソフトで全てのフィルターを加工できるので
それはいいですね〜
カメラ本体の小さな液晶見てシコシコ編集って、なんか滅入ります^^;

◆ジーン・グレイ・スプリングスさん
>D600を勧めていただきました。(マジで)
お〜、スレ主さんのタイミングで、いっちゃいますか?
今回UPしたの、さすがにクロス、効きすぎですよね^^;
ご参考ということで、お許しを^^

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357991/
こうゆうの、被写界深度があるから、コンデジで撮るのも悪くないですね^^
S95は、型式の数字がハンパなのがちょっと気になります。S90MarkUとかにしてくれれば良かったのにw
その点、S100はキリ番でいいですね〜写りもグーです^^

書込番号:15301001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/11/06 01:18(1年以上前)

まだバラが咲いてたので パートカラー黄色で

パートカラー切っても強烈な輪郭が・・・

クローズアップ+4

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356914/
スペースシャトル気球乗ってみたいなぁ。月まで届くかな(笑) ライトスタッフとスペースカウボーイは名画でしたね。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357209/
シカゴっていったら連想するのは「長い夜」ですね。 
いやぁ、G15コンデジと思えない良い写りしますね〜。

ゆにこちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355918/
マジレスすると、フォークみたいなのは独鈷杵(とっこしょorどっこしょ)と言いまして
密教の仏具なんですよ。

ちさごんさん
中国へいってらっしゃ〜い。北京は今、吹雪みたいです。万里の長城のニュース見てびっくりしました。空気が悪いんで日本からのど飴を持って行ってね。 なんか気分的には中東の方がまだ安全な気がしますね(^o^;) お仕事とはいえご苦労様です。

自宅のバラ パートカラーを使ってみたら、切った後も輪郭補正が元に戻らないですね。

書込番号:15301240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/06 02:12(1年以上前)

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM(ブリーチバイパス)

60D+EF85mmF1.8USM+ND16+ND8+CPL

60D+EF85mmF1.8USM+ND16+ND8+CPL

ジーンちゃん
ジーンちゃんのマクロはしっかり絞って撮るからか、キリッとしていて良いね〜!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356186/紅葉はhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357939/これが好きかな?

フィルさん
むむむっ!久々にこのアイコン見た気がするなー^^http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354254/こういう1枚を見ると社寺仏閣の長時間露光、撮りたくなりますね^^

4枚とも花巻温泉界隈の散策路です。
Big Red Machineさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354277/サムネイルではかなり保護色で分かりませんでしたが、何とも肉厚な体ですね!

グリ−ンダンスさん
XZ-1、戻ってきて良かったですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354308/分かるなー撮りたくなるの^^僕も息子を撮ってますよ!

おとぎさん
α77、おとぎさんに合ってるんじゃないんのかな?^^しっとりとした感じがするなー!!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354318/

まぶやん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354443/5D3に40mmが着いている光景がちょっと面白い・・・にほんねこさんも持ってますが、比較的安価なのでちょっと面白いかも・・・EF85mmF1.8は僕も買いました。個人的には良い仕事をしてくれていると思います。

かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354593/これはちょっと・・・やばいでしょ!!良いですねーうーん、フルサイズかー^^;良いなー

okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354971/これはトリミング無しですか?250mmかー未だにあまり撮っていないのが動体ですね・・・挑戦しようかな?

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355195/ HS30、良い仕事をする1台ですね。各社このラインは望遠の競い合いですが、性能の充実があってこそ面白いカテゴリーですね。

attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356648/この1枚が良いですね。こういった細かい描写は、フルサイズ良いですね。

Laskey775さん
G15の作例色々見せて頂き、ありがとうございます。年明け以降になりそうですが、購入資金を集めているところです。低ISOでどのくらい耐えられるかをちょっと試したいですね。

良い月さん
>やっぱりもう少し画質重視で操作性の良いコンデジが欲しくなってます。
これ分かるなー!そういった意味では各社から出ているハイエンドコンデジは是非1台あると便利ですよね。

アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355739/こういった仏像を撮る際ですが、角度や光の当たり方など、どこから撮ればより尊厳に見えるか、いつも迷います。関西は社寺仏閣が多いイメージがありますので、色々撮ってみたいですね。

ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1355782/コキア残念でしたね。それでも沢山のコキアの紅葉は茶になりつつあっても、その風貌が良いから赤茶のコントラストが可愛いですね。

コードネーム仙人さん
ラ、ラジコン機で350km/h!!!新幹線と言い、速い物好きはさすが仙人さんですね。

ぽんちんパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356603/びもたんの蓮でも感じましたが、滑らかな1枚ですね。α77は^^

デジズキさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357670/これ、カレンダーやCMで出てきそうなワンシーンですね。こういう遭遇で僕は大概シャッター切れてないですね・・・

書込番号:15301351

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/06 02:49(1年以上前)

ユンカース急降下爆撃機

シカゴAK団

コレは一郎君です

ハロウィンでした。

にほんねこさん。みなさんこんばんは。
時差ボケ解消に早く帰宅したかったのに、飲みに巻き込まれ
元気になってしましました^^;

■うちの4姉妹さん
>ロゴは、一様ネット上に普通に落ちてる物なんで、いいかなぁっと思ったんですが、
  やっぱり軽率だったかな?
正直、ロゴはネットに反乱してるし、市長さんはいい宣伝?でもあるし、今回の例は
問題無かろうと思ってますよ。^^
うちの4姉妹さんが、その変意識されてもいるとは思ってますが、スレの中でこういう発言も無いと
変な突込みがよそから入ってもと思ってあえてちょっと書いてみました。
気分悪くしないでくださいね。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357225/
お子さん思いの写真、毎回楽しく見てます。^^

■フィルムチルドレンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357365/
う〜、たまらんですねぇ。はぁ、飛ばしてみたいなぁ。

■ユニコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357469/
4枚ともキレ〜^^ 紅葉の深い赤いいなぁ。冬になったら、ぜひ雪景色もお願いします。^^
明日は京都に前泊出張なんだけど、時間がまったく読めなくて悲しい〜。

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357550/
もう、冠雪してるんですね@@ 空気感がひんやり。D800系やっぱいいなぁ。

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357664/
この水面の色のトーンがなんとも美しいですね。
>Uボート実機ですか〜〜(@@!!
ユンカースも貼ってみますか?^^

■デジスキさん
>熊が住宅地近くで何度も発見されてますよ(^-^;)
それ、マジ怖いじゃないですか!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357670/
小鳥にも目がいっちゃいましたが、葉っぱが帽子みたいでカワイイ。耳が見えるのと見えない
のとで、ずいぶんイメージの違うエゾリス君ですね。

■sumuさん
>悲しいかな、本人にそれが分からない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357696/
Exif消えてしまってるのが残念ですが、木々や葦や水面の葉っぱまで精細に描写されてる
ところとか、奥の緑の木の暗い部分も奥行感じるとか、もっと大きいサイズだったらよりはっきり
解るのかなぁ〜。と想像しちゃいます。^^

■ラルゴ13さん
>魚雷と同居とは、落ち着いて寝れなさそうです。(笑)
まったく、艦内は意外に狭くてびっくりでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357814/
望遠にD800やっぱ綺麗ですねぇ。色もとってもいいですね。

■ちさごんさん
>明日から中国へ出張のおやじです。
あいや〜。お疲れ様です。寒いみたいですから、風邪などお召しにならない様。
白酒にもお気をつけて〜^^;。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357829/
お〜、スズメの羽ばたきツーショット!ジャスピンでスゴイ!

■ジーンさん
>公人の公用フォト、あまり問題ないと思うのですが?
はい。内心はそう思ってますヨ。^^
>ジーン、綺麗ですね!なんか、気恥ずかしいな!(爆)
あはは。なんか名前がついたら余計に親しみわきましたよ。
僕のフィールドには4個体居るのですが、見事に特徴と性格が違うので本当に
見ていて面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357941/
背景の色も綺麗で紅葉が引き立ってますね。掛け軸?とかの絵みたい。^^

■毎朝納豆さん
>閉所恐怖症の方では耐えられそうもない。(^^
実は、艦内に入るとリアルな音や、音声が流れて来て、かなり緊張した空気になるんです。
子供とかは泣き出す子もいましたよ。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357949/
これは葉っぱか?菌茸類か?雪をかぶってる様にも見えるし、面白いですね。

■ぼんちんパパさん
>シャキッとした花びらのがなかなかないんですよね〜
ありゃ、そうでしたか!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358117/
花びらのトーンが美しいですね。

■waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358028/
雲の焼け具合がいいですね。電線に止まる鳥にも目が行ってしまいした。

■TideBreezeさん
>G15コンデジと思えない良い写りしますね〜。
持った感じもオトナのカメラって感じで、なかなか憎いヤツです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358225/
お〜、柔らか感が出てますね。

1枚目 シカゴの博物館のユンカース(実機)
2枚目 ミシガン湖の朝焼け
3枚目 突然ですが、オスの一郎
4枚目 ハロウィンのカボチャ

ではでは〜。




















書込番号:15301411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 05:46(1年以上前)

ススキ編

小岩編

木の枝編

竹で食事編

にほんねこさん、皆さんおはようございます。
暫くの間、ご無沙汰しておりました。
風邪をこじらせたり、ペンタの新製品k-5U/Usの試し撮り等で・・・

昨日、都内N川にカワセミを撮りに行って来ました。
カワセミ撮りを主目的でホームグランドを離れ遠征するのは初めての経験でした。
現地では月曜日(朝8時頃)にも関わらず10人ぐらい常連さんが、大砲を持って撮影を開始していました。
3時間ほどいて4シーン、400枚撮影しました。
曇天ではありましたが、太陽光に左右されずとても取り易かったです。
色も自然で、AFも言う事を聞いてくれました。
普通の望遠レンズも持って行きましたが、ボーグだけの撮影でも支障はきたしませんでした。
朝散歩スナップとは違う大きな満足感を味わう事が出来、とても楽しかったです。
近いうちレピートしようと思いました。
写真は、K-5US + ミニボーグFL71 + 1.7AD他、手持ち、RAW撮り、全てトリミング

書込番号:15301526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/06 06:41(1年以上前)

きりんさん

きくきくきく

親B

みなさんおはようございます
4姉妹パパ@通勤中です

ちょこっとレスしまっす


◯魔武さん
キャンドゥの輪ゴム買ってウチの(撒き餌レンズ)につけさしてもらいます(笑)
40パンケーキは、5Dか6D買うときに一緒に買おうかな?ってとこです
今は、一緒に買うレンズの品定め中なんで(笑)


◯Laskey775さん
コメントありがとうございます
最近は、親B写真ばっかりなんで(^_^ゞ
Uボード気になりますわ 今も昔も、魚雷格納庫は、簡易ベットなんですねぇ
実物観に行きたくなりました
あっ私仕事で潜水艦に携わってるもんで・・・
その関係で軍事物が、気になるんです

あっ着いちゃった
でわまた

最後にねこさん今晩ぐらいにレス150逝きそうですね
おつかれさまです


書込番号:15301603

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/11/06 09:32(1年以上前)

シカゴピザ

みなさん。おはようございます。
珍しく、スマホから書き込み。

■うちの4姉妹さん
お仕事で、潜水艦とは!珍しいですね。
サンフランシスコにも、係留された昔の潜水艦撮りましたから、そのうち貼りますね。

■鶴見さん
かわせみ、キレイですね。
3時間で…は、ヒットですね。(^^)

取り急ぎで、すみませんm(_ _)m

アメリカンなピザ貼ります。

書込番号:15301946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 09:33(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん
おはヨーグルト♪

このスレも残りわずかですね!

○ジーンちゃん
おっ、ジーンちゃんもモミジだー♪ モミジーンやね(´∀`=)うふ♪
>ゆにこ姉さん、お酒用意して待ってたけど、来なかった・・(寂!)
代わりに背の高いイケ面のお兄さんが来らて、D600を勧めていただきました。(マジで)
<行ったんよー。でもジーンちゃんがイケメンとイイ感じやったから入って行かれへんかったT_Tまるで洋画のワンシーンの様に甘ーい雰囲気やったもんで…。

○納豆さん
>ダブルフォーク、適当に言っただけなのであんまり突っ込まれると身も蓋も・・・・・。
<え。適当? …。とゆーことは、フォークじゃない?orz しまった。恥こいたT_T 最近のお坊さんは、フォークも使うからおせちを食べるのに作られたもんなんや と思った(^^;; やりよったな納豆さん(`ω´ )

○ねこさん
水辺の落ち葉、ええ感じやなあー♪でも寒そー。最近みなさんの作例からドンドン寒さが伝わってくるので、今年は、少し冬眠の時期が早まりそうやわ(^^;;

○水男さん
>おー!小さい秋シリーズだね!高野山のカットも風情あっていいけど、マクロでこういう1枚抜かれるとグラっとくるね^^
<何気無い落ち葉も良いもんです♪小さい秋から高野山の大きい秋になっちゃったW(`0`)W

○たっぴょんたん
わたしは、編集ソフト持ってないんでいつも撮ってだし…。興味はアリアリなんだけどなあ♪写真撮って帰ってきて、価格にアップするために4M以内に圧縮する作業でいっぱいいっぱいなのら(^^;;

○Tideさん
>マジレスすると、フォークみたいなのは独鈷杵(とっこしょorどっこしょ)と言いまして
密教の仏具なんですよ。
<マジレスありがとー!とっこしょでネット検索しました♪
今度誰かに自慢げに説明したろ( ̄ー ̄)はじめは、ダブルフォークって嘘の情報与えといてね(`ω´ )

○Larkeyさん
>冬になったら、ぜひ雪景色もお願いします。^^
>雪景色なあー。撮りたい思うんやけど、うちとこから雪を見よう思ったら結構遠いからねぇ。シーズン中に一回は、行きたいなあ♪六甲人口スキー場でもええ?(^^;;

でわでわ。みなさんまた∧( 'Θ' )∧ピヨピヨ

書込番号:15301948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/06 10:10(1年以上前)

人が…一杯(汗)

日の出前

出たぁ〜

ズレたぁ〜(爆)

おはようございます!

先日、2日連続でまたまた琵琶湖大橋まで…(笑)
今回は綺麗に晴れて日の出が見れましたが、撮影場所をミスって少し太陽がズレてしまいました(爆)

○ラルゴ13さん

>お久しぶりです。ドラマチックな朝焼けですね。<
お久しぶりです♪
今回は綺麗な日の出が見れましたが、それを上手く撮れなかったのが残念ですwww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1354725/
知人が昔RCやっていましたが、値段聞いてビックリした記憶が有ります。カメラもそうですが男の道楽的な趣味ですねぇ〜。

○にほんねこさん

>5D3+A007!よいですね〜〜周辺まできっちり精細ですね!<
本当は純正U型が欲しかったんですが、A007を使ってみると良い写りなんで満足しています。でも、純正の写りも気になりますね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356985/
そちらはやはり紅葉が早いですね!そして素晴らしい解像感ですねぇ〜^^

○ジーン・グレイ・スプリングスさん

>きれいな日の出ですね!
ボートが凄く効いてますね。<
お久しぶりです!
ボートは…たまたまで〜す^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1353888/
おっと!綺麗ですねぇ〜^^

○毎朝納豆さん

>このスレは撮鉄の作例が少ないので新鮮味があります。自分の地域でもこれと
似たしらさぎが走っています。(^^<
そうですね…僕も鉄に凝っている訳ではないんですが、ちょくちょく撮ってます。遠征したいんですが、時間がないんで近くの山陰線で撮っています♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356619/
綺麗な朝日…ありがたやありがたや…南無南無

○うちの4姉妹さん

>日の出とボートの位置関係がいい感じ〜<
有り難うございます♪
ボートは…たまたまです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356980/
お嬢様の表彰、おめでとうございます!
将来はデザイナーかな?^^

○waterman3007さん

>これはちょっと・・・やばいでしょ!!良いですねーうーん、フルサイズかー^^;良いなー<
私、車買い換えるのをやめてカメラ買ってる世間知らずです(爆)waterman3007さんも如何ですか?^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358270/
徐々に色付き始めてますね♪紅葉、楽しみです!

書込番号:15302049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 10:41(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

 観音沼森林公園の秋の写真の続きです。

 使用レンズ 1.3 AF-S300f/4 IF-ED

       2,4 AF Nikkor 85mm 1;1.8

   ノートリ 三脚使用 二軸ファインダー内水準器使用 PLなし

   WB 太陽光  ピクチャー コントロール  ニュートラル


 sumu0011さん

 ハイ、2枚目はsumu0011さんが東口で私が西口だと思います。

 多分人数等から私が参加している撮影会のグループです。

 ただし私は大体グループから少し離れて撮っていますのでお会い

 
 していないようです。

 観音沼森林公園から西に向かって坂を下り突き当りの10M位手前を

 右折しますと猿楽地区の地産の蕎麦を使用している蕎麦屋さんがあり

 山盛り野菜天サービスでお勧めです。

 店頭で地元の農家の方が朝採りのリンゴを売っています。

 店内で新米のアキタコマチ5KG ¥1600円で販売していました。

 日本一になった群馬の川場米は今年道の駅で5KG ¥3850円でした。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 あしかがフラワーパークの4枚組の写真、一味違う雰囲気でとても成功

 しています!!  素晴らしい、、、、


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 観音沼森林公園へ向かう途中にある甲子温泉は山と渓谷社の”日本の百

 名湯”に選出された温泉です。


 waterman3007さん

 使いなれたレンズで撮るのが一番です。


 たっぴょんさん

 私ももう少し早くPCを使いだせば多分自分で組み立てていたと思います。

 オーディオが趣味で配線図をみてプリアンプとパワーアンプを何台も

 制作しましたw


 Laskey775さん

 コメント有難う御座います。

 初冠雪に遭遇しラッキーでした、午後には消えると地元の方が話を

 していました。

 

書込番号:15302156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/11/06 11:32(1年以上前)

佐久の鯉太郎

まぶしい

これに乗ると宇宙ステーションまで?

狐の親子

バルーン終わりました、 5日間で80万人と私2回 800002名見物客ですね。

10回予定で、7回飛んだそうでまずまずの天気でした。

グリーンさんとこから、信州佐久の鯉太郎くんきてました。

要望にこたへ、11月21-25日 栃木県宇都宮市茂木町ツインリンクもてぎ

ラルゴさん、にほんねこさま、フラワーパーク愛好会の皆さん、近いのでは、

朝早いので防寒、手袋、マフラーなど完全装備でいかれてください

かわせみ、トンボ、戦闘機みたいに難しくないので、

楽しんで写されてください。  何機とぶかは、そちらのホームページで。

さぎを写すように買った、フジH30 不自由なく使えました。

photohitoの欄に私の横でうつしたみたいな絵ありました。

キャノン1Vのネガ、メモリーに入れ替え保存してます。

書込番号:15302308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件

2012/11/06 11:32(1年以上前)

奥のを狙って〜〜

手前のにチェンジ(笑

ねじってねじって♪

はい♪どうぞ♪

にほんねこさん、みなさんこんにちは^^

先日、仲良しの畑のおっちゃんの所でみかん狩り&柿狩りを
経験したお嬢です♪

捕るのは楽しいんだろうね〜〜〜
おっちゃんがまだそれは早いっていうのもとってました^^;

>にほんねこさん

ハイ^^50マクロで〜〜〜す♪
望遠・・・・マクロ???

私も蜂が多い季節になると望遠マクロいいな〜って思ったりします(笑

>スムさん

楽しんでますよ〜〜〜^^
最近はローキーに撮るのも楽しくて色んな撮り方チャレンジ中♪
スムさんあちこち出かけててすごいですね〜うらやましい(笑

>ゆにこちゃん

おや〜押しに弱いのだね(笑)ウシシいいこと聞いた♪^^
風邪は大丈夫かな?

>ちさごんさん

アハハ状況把握してくれてよかったです(笑
ミノ50はお約束のレンズなんですか?DT35もほぼお約束レンズ?
みんなが所有してるってすごい(笑

>ga-sa-reさん

ドラマチックトーンいいな〜〜〜エフェクト私も大好きです♪
ゆにこちゃんに似てきました?(笑
そりゃ今まではネコかぶってたんですよ(笑
うそうそ(笑)私はもともとこんなでゆにこちゃんとは似てるな〜って思います^^

別嬪さん・・・・えーーと・・・解説をお願いします^^;

>ラルゴさん

そろそろイルミネーションが出てきますね〜〜
撮りたいとおもいつつまだ1度もチャレンジしたことないです^^;

>うちの4姉妹さん

おぉ〜結婚式の写真だ〜〜〜参考になる♪

抜けた歯は歯医者でもらった歯の形してる入れ物にいれます^^

>Big Red Machineさん

60もってて50?!って普通なりますよね(笑

タム6はマクロ機能をというよりもお嬢を撮りたい単焦点ってことで買いました^^
50マクロは頂きものなんです♪

>グリーンダンスさん

ありがとうございます^^
結婚式・・・・ほんとにプロカメラマンを依頼しなかったらしいので
かなりプレッシャーになってきます・・・(笑

キュッと結んで手かわいいですね^^

>じーんちゃん

あの白い菊はシュウメイギクっていうんだ〜^^
菊だってのはしってたんだけどね(笑

>TideBreeze.さん

マクロはボケが綺麗だからとても好きなレンズです♪

>兄ちゃん

そういえばこっちでカラムのすくないよね(笑
私があんまり出てこないからかな^^;

タム6も使うよ〜〜〜でも今はやっぱりミノ50(笑
私の癖みたいなものかな〜とことんそれだけをしばらく使いたくなるの^^

書込番号:15302309

ナイスクチコミ!2


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/11/06 15:37(1年以上前)

@

A

B

C

にほんねこさん、みなさん こんばんは。

@A D800E + Micro60o 三脚。
BC D3100 + AF-S18-200 手持ち。
D800Eは設定ミスのため撮影データを消しています。白飛びが少し。

●にほんねこさん
 小田代原を楽しんだようですね。次回は、天気の良い日に行って、小田代原を一周するコースを
 おすすめします。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357660/

●ラルゴ13さん
 回答、ありがとうございました。
 うまく奥行きが出ていると思います。このそりも、記念撮影用でしょう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357818/

●ユニコさん
 >真昼間♪二時くらいかな…。
 はずれてしまいました。これいいです。モミジに光が当たって、バックが黒っぽい方が映えるようですね。
 それにしても、いいのをたくさん撮っていますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357894/

●ジーン・グレイ・スプリングスさん
 4枚の紅葉、みな素敵です。バックをどうするかで、雰囲気が違ってきまっすね。真似したい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357941/

●毎朝納豆さん
 橋の上はたぶん0°Cくらいで風があったので、寒かったです。観音沼は気温が上がりました。
 3枚目の夕日が一番好きですが、これも面白いです。何だか分かりませんが。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357949/

●ぽんちんパパさん
 よく撮れていると思います。最近買った本に、赤はマイナス補正と書いてありました。どうなるかは知らない。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358116/

●waterman3007さん
 >朝一、誰もいないところを撮ってみたいですけど、なかなかそうもいかないですよね^^;
 これはカメラマンを意識して入れました。私以外にも、好きものがいるという証拠に。ネタ写真です。
 SS15秒なら、川でなく滝ですね(笑)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358274/

●うちの4姉妹さん
 ふむ、ふむ。ありがとう。

●Laskey775さん
 コメント、ありがとうございます。自宅のテレビで(30インチくらい)で、見比べてみます。D800Eと
 D3100をJPEGで撮って。
 私も多少戦闘機のことを知っています。実物を見たいな。向う側の戦闘機は、片方の主翼の下だけに
 空気取り入れ口がある。ということは、スピットファイヤー?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358287/

●Biogon 28/2.8さん
 Biogon 28/2.8さんの写真は作品という感じです。すてきです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358436/

●くるみちゃん♪
 >スムさんあちこち出かけててすごいですね〜うらやましい(笑
 30代をしばら〜〜〜く経験すると、行けるようになりますヨ。
 それまで、こういう素敵な写真をたくさん撮ってください。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358467/

書込番号:15303107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/06 16:07(1年以上前)

EF-S10-22/3.5-4.5usm

EF100/2.8L macro is USM

にほんねこさん
にまさま
こんにちは

いつもコメントありがとうございます。
皆さんに刺激され、雨の晴れ間に紅葉を撮ってきました。弥彦も丁度見頃です。


とりあえず、おひとつポン

書込番号:15303194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/06 16:10(1年以上前)

EF-s10-22/3.5-4.5usm

シグマ85/1.4

続きです。


夕べライトアップも撮ってみたのですがあまり上手く行かず・・・涙。

また頑張ります。

ではでは

書込番号:15303216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 18:07(1年以上前)

くるみちゃんのアイコンが。。。

にほんねこさん 皆さん
こんばんわ☆

すみません。
くるみちゃんにお返事を…。

>おや〜押しに弱いのだね(笑)ウシシいいこと聞いた♪^^

<しまった。。。 地雷を踏んでしまったー((((;゚Д゚)))))))
くるみちゃんのアイコンが↑に見えたよT_T

書込番号:15303566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 18:46(1年以上前)

悪ふざけを後悔して、またまたやってきました。。。
ちさごんさんに また怒られるような気がして…。
ごめんなさい。
にほんねこさん 皆さん そしてくるみちゃん
ごめんなさい。

ちゃんと作例貼り付けますm(_ _)m

書込番号:15303686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/06 18:55(1年以上前)

シグマ24mmF1.8

ごらぁーーーーー!!!

うけたぞーーーーー!!!(笑)
くるみちゃんは結構なSだからイメージどおりじゃあーー。



えーとーーー飛行機遅れててまだ成田にいるおやじでした。。。

再見。

書込番号:15303730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/06 19:06(1年以上前)

こんにちは〜蝦夷のエゾリスで〜す

何よりも食べることが好きで〜す

でもお腹が弱いで〜す(笑)

にほんねこさん こんにちは,

写真作例スレの皆さん 初めまして。

北海道在住,大阪生まれの蝦夷のエゾリスです。
専ら家族と愛犬ばかり撮っている月一カメラマンです。
たまに,北海道に生息している動物も撮っています。

今回はHNのエゾリスをUPします。
よろしくお願いします。

書込番号:15303768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/06 19:31(1年以上前)

は〜と

あっ!

エゾさん

こちらでもヨロシクです(⌒0⌒)/~~

取り急ぎ挨拶まで!

書込番号:15303875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/06 19:52(1年以上前)

S100

ジョウレンジャーの皆さん、こんばんはーー

今日はいつものキタムラで、処分価格のNEX-C3を勧められたねこ好きオヤジです(^^;
安いけど…買いませんよ〜〜店長さーん(爆)

ところで、ジーンちゃん次スレお願いしちゃってよいですか〜?(^^;
よろしければ、よろしくお願いしまーす(^^

そろそろ返レスも間に合わないと思いますが、ご容赦を〜〜
ちょっと出かけるので、また後ほど・・・


書込番号:15303934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12854件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/06 19:58(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

たった今、帰宅しました。
これから夕飯を食べて、また来ます。

ジーンさん、準備OK?

書込番号:15303960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2012/11/06 20:09(1年以上前)

流れに紅葉楓

にほんねこさん、皆さん、こんばんは。
   
にほんねこさん、ラルゴさん、今、ちんたら返レス書いてる途中だけど、誰も手を挙げなかったら、私がやります。(用意は、出来てません! 爆)
野田総理も私のコメ見て、年内解散に踏み切る決意をされたのかな?(爆々)


何も貼らないとまずいので、とりあえず、昨日の続きの紅葉を貼ります。

書込番号:15304004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/06 20:13(1年以上前)

A77+A16

あっ!
蝦夷のエゾリスさん、こちらでは初めまして!!

かわいいエゾリスちゃん、ありがとうございまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358696/


おおっ!!
ジーンちゃん、ありがとーー!

では、よろしくお願いしますね(^^


また来るにゃっ!





書込番号:15304016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2012/11/06 20:52(1年以上前)

ゆにこちゃんひどい・・・泣いちゃうよ・・・(笑

ゆにこちゃんひどい・・・・・T.T

そんな鬼のような私なんて・・・・想像通りジャン(笑

って私が突っ込むの良いけど
なんでちさごんさんが突っ込むんだ〜〜〜〜(笑

というわけでちさごんさん
中華マンのお土産宜しく♪

書込番号:15304184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2012/11/06 20:54(1年以上前)

紅葉 その5かな?

その6

その7 在庫が減るからこれくらいで! 爆

にほんねこさん、皆さん、こんばんは。
今日は忙しくて、カメラ出す暇がありませんでした。(在庫の積み増し不足?)

毎朝納豆さん、近ごろではハグもだいぶ日常的になってきたようですが、鴨もハグ?
剥ぐと、鴨鍋に!(爆)

うちの4姉妹さん、私もケーキ、モラウモン!(爆)

たっぴょんさん、D600わ、見ただけですが、(触ると、手に引っ付いて離れなくなったら困るので、)いまいちグッと来ません。
NIKON様、F3みたいなカメラらしい格好のカメラを出してくださいね!!!
イルミ祭りのクロス特集、凄いです。
これで炎を写したら、クロスファイアー!じゃなく、やはり炎なのかな?(爆)

waterman3007さん、ありがとう!
マクロはピントが命って思ってるから、思い切り時間かけてシッカリ撮ってます。
あの紅葉、下のほうに枯葉がダンゴになってくっついてたので落としに行こうとしたら、私が滑って落っこちた。(爆)
日中にSS15秒を出すのは、大変なのですね!

Laskey775さん、
>なんか名前がついたら余計に親しみわきましたよ。
私が撮ってるカワセミちゃん、♂なので、密かに「ラスキー」って、呼んでますよ!!!
ちなみに私、雌雄の区別は出来ても、個体識別能力がありませんから、下くちばしが黒ければ必然的に「ラスキー」となります。(爆)
一郎君、イケ面ですね!

鶴見k10さん、私もカワセミ仲間の末席に加えてくださいね!(たぶん一番下手だけど、爆)
木の枝編のが、一番満ち足りた顔してるような気がします。

ゆにこ姉さん、知らない人が見たら「美人のカメラマン姉妹」そろって紅葉狩りに行ったように見えるね、きっとっ!!!
イケ面のお兄さん、ずいぶん強引に勧めてくれてたので、助けに来てくれたらよかったのに!
で、先に2順目に入って、いいかな?

かなぴっちゅさん、
>おっと!綺麗ですねぇ〜^^
って、おっと!私のことじゃなかったのか!(爆)

ポジ源蔵さん、佐久の恋より、ドラえもんが欲しいです!(爆)

くるみちゃん♪、「はい♪どうぞ♪」って、「俺も、俺も!」って、男の子が寄ってきそうだけど、私に下さい!(爆)

sumu0011さん、いつもありがとうございます。
バックの処理を考えるのが面倒なので、開放気味に撮ってます。
私の花とかは、いつもこうですから、まねしちゃってください。
Micro60oの風景、いいですね!
うちのTAM90mmは、3m以上の距離になると少し甘い気がします。

やんぼうまんぼうさん、そちらも真っ盛りですね!

ちさごんさん、いいなあ!会社のお金で豪勢に旅行できて!!!

蝦夷のエゾリスさん、「綺麗なカメラマン姉妹」、妹のジーンです。
よろしくお願いします。
次にスレ主やる予定ですから、次スレも絶対来てくださいね!
蝦夷リス、可愛いですね。

これで、やっと追いついた!
にほんねこさん、また来てにゃ!!!


引き続き、紅葉を

書込番号:15304200

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/06 20:57(1年以上前)

フィルターなし

ドラマチックトーン

ポップアート

にほんねこさん、皆さん、こんばんは

ハンドクリームが恋しい季節になってきました。

毎朝納豆さん
アートフィルターって、面白いです。
もっと勉強します。
ゲストランナーと逢えるのも、楽しみですね〜
千葉真子さんなんか、声を聞いただけでも、元気になります。(^u^)

Red Big Machineさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356775/
自由や―っ、という感じ (^^)

Laskey775さん
ありがとうございます。 まだまだ走ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357190/
さすが、自然の飛びもん、美しいです。

ニコちゃん
おおきに、ありがと。 「カッコいいとはこうゆうことさ」と
ポルコロッソみたいに言いたいけど、ドンなおっさんやで〜
じーさんになっても、走るで〜  ジジでもモーンスター♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357470/
青白いボケに、紅葉、綺麗や〜

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357814/
静かな色合いですね。
アートフィルターに合う被写体を、探したいと思っています。

ちさごんさん
ありがとうございます。
15キロぐらいで、ばてました。 足パンパンです。^^;

ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357941/
この色合いが好きやー
カワセミさん、またお願〜い。(^O^)/

waterman3007さん
ありがとうございます。
ダークサイドのパワーでは、無理がきます。
無理せず、時を待ってください。(^^)

にほんねこさん
ありがとうございます。 まだまだ走ります〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356463/
大きそうなニャンコです。 カキを食べたら育つのでしょうか?

アートフィルターの続きを貼ります。
この前の葉っぱを撮った帰りの空です。

書込番号:15304221

ナイスクチコミ!1


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/06 21:09(1年以上前)

梅田の地図・・・見難い

ソニーのカメラで撮っちゃった

あれ?別嬪さんは??

うん!キリッと撮れた!(笑)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
Part76も終了のようですので、ご挨拶とご報告に寄りました。

まずご報告ですが、メンテナンスに出していたKiss X5ですが、本日キャノン梅田で受け取ってきました。「特に異常なし」って言われると予想していたのですが・・・・・「ピントのずれは本体に原因があったため調整いたしました。」と言われて、ちょっとビックリでした。使っていてハッキリとは断言出来ない程度のことだったので・・・凄くスッキリしました。いいレンズ買わないとダメかな???とかモヤモヤしてたのが、一気に吹っ飛びました・・・タダ(無料)で・・・(笑)
せっかくなので試し撮りがてら・・・・・行き先は次スレのお楽しみにします・・・4枚目がヒントで〜す

●にほんねこさん
スレ主お疲れ様でした。S100の作例はすごく参考になりました・・・S110も良いかも???正直もうなんだか分からない。。。コンデジの購入はもう少し悩もうかと思います。

●ジーンさん
Part77のスレ主ありがとうございます、よろしくお願いします。

●4姉妹さん
いろいろお付き合いくださってありがとうございました。(笑)
今日、梅田のキャノンで例の別嬪さんを探したのですが・・・もう居られませんでした(ガックシ)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358316/
あんたが大賞!じゃなかった・・・あなたこそキングオブ親Bですとも!!!

●sweet-dさん
ご心配くださってありがとうございました。本日、無事に退院してきました! 

●ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356719/
菊もいいですね! 作例を見せていただいて、すごく撮ってみたくなりました。

●ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1356902/
すご〜い! わたし、昨年ちょっと体力が衰えてきたのでジョギングをはじめてみたのですが・・・しんどくって、ほとんど歩いてました・・・それも続かず、また始めなきゃって考えてるところです。

●Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357188/
うわーーー、アルカトラズ島! きれいに写りますね、G15は良さそうですね、ハイエンドコンデジ購入を目論んでますが最有力候補です。

●waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358267/
う〜ん・・・やっぱりレンズの力って大きいのかなって感じますね。。。でも単焦点でやっていける自信がないので・・・まだまだ修行してからかな?
ところで、コンデジ党 党首殿のお勧めコンデジって今だとどれですか?


返レスのみですみません。
みなさん、次スレでもよろしくお願いします。

書込番号:15304286

ナイスクチコミ!1


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2012/11/06 21:12(1年以上前)

A99 ミノ28-105F3.5-4.5

A99 Sonnar135

A99 Sonnar135

A99  Sonnar135

にほんねこさん、皆さんこんばんわん^^
やばい、忙しさにかまけてロムってたらもう終りそうですね。

実際、撮影できてないんで在庫無しですが
数少ない物から何枚か^^;

前回のお返事もあまり出来ぬままですが、申し訳ありません。
お声を掛けていただき有難うございました^^;



あ、ちさごんさん
前回のはスマートテレコンで間違いありませんよ^^


ジーンさん
皮ツナギで峠とは(^-^;
気合入ってましたね〜

良い月さん
照れます//^^
でも、スイレンは温室なのでどなたでも撮れますよ(笑

うちの4姉妹さん
スペンサー・ガードナー・ローソン^^
勿論分かりますよ^^v
実はケニーさんとローソンとマモラ、カルロス・ラバードに会った事があります。
あ。サロンも^^
むかーし話ですね(笑


グリ−ンダンスさん
有難うございました^^

スムさん
前回お疲れ様でした・・って遅いですね(笑
×2はちょっと遠いですね
カワセミだと解像度が(笑


バイさーん
今度のオフカイは神戸花鳥園で(笑

にほんねこさん
うしし、A99&超望遠沼にいかがですか〜(笑

ゆにこんちゃん
バイさんたちとのオフカイへどうぞご参加へ(笑
くるみんと愉快な仲間が揃ってますぜ〜
神戸花鳥園でスイレン撮りましょ^^


書込番号:15304309

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2012/11/06 21:21(1年以上前)

たんぽぽ

雑草

あれぇ〜
もう終わっちゃいそ〜
とにかくスベリ込みぃ〜
乏しい花在庫で貼り逃げ〜る。
コメはまた新スレでね♪
皆様ぁ〜
ほんぢゃまた。ネ!!

書込番号:15304350

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/11/06 21:29(1年以上前)

去年は、京都も含め・・・

庭園系の紅葉を撮影したので・・・

今年はダイナミックな情景を・・・

思いっきり狙ってみました!

皆さん、こんばんは!


コメント頂いた方、ありがとうございました。今日は、体調不良なので、ちょっと貼り逃げさせていただきます。にほんねこさん、ご苦労様。


日光の雄大な紅葉の写真を4枚、アップしておきます。京都の計算されつくした緻密な紅葉も好きなのですが、こういう豪快な自然も大好きです。14-24Gでも解像力不足を感じで、アオリレンズが欲しくなってしまいましたw。なお、高圧縮なので、画像劣化が激しいのはご容赦ください。


書込番号:15304396

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/06 21:30(1年以上前)

カモメと釣り人 A08

カメラおねぃさん A001

釣りおねぃさん A001

おまけ 272E

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^

コメント頂いてた方々有難うございますm(_ _)m
個別レスでキズに申し訳ございません^^;

今回も引き続きUK団です。


●ジーンちゃん
次スレよろしくお願い致しますm(_ _)m


●納豆さん ちさごんさん
A005の評価が分かれているようですが、タムロンのレンズって個体差が大きいようにも思います。
私もB001で広角側最遠端のピントがイマイチと感じたので工場で調整してもらったのですが、
全体的に1レベル上がった感じで帰ってきました^^

職場近くに営業所があったので持ち込んだのですが、保証期間内であれば無償での調整なので、
もうちょっと良くならない? って思った場合は調整に出すほうがいいかもです^^

あと、レンズ内手振れ補正が効いた状態は、ファインダーには優しい代わりに画質については
三脚固定と比較して、よくなる理屈がないですもんね^^;


●かなぴっちゅさん
琵琶湖大橋、いいスポットですね〜^^

書込番号:15304403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/11/06 21:31(1年以上前)

タムロン90oマクロ

タムロン70-300o(A005)

← アリガトにゃ〜。



こんばんわ〜、にほんねこさん、皆さん。

にほんねこさん、Part76スレ主、お疲れ様でした。マメな返レスには頭が下がりっ放し
でした。アリガトです。

○waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358269/
ブリーチバイパスの描写、ペンタの銀残しに似たような感じで渋いですね。(^^

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358289/
一郎君の羽ばたきの瞬間、お見事!です。(^^

○鶴見k10さん
K-5UとK-5Us、ご購入おめでとうございます。2台共一緒に買えるとは何とも
羨ましい限りです。Usのローバスレスの効果はどうでしょうか?2台の作例を
またいろいろ見せて下さいね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358299/
かなり厳しい条件の中での撮影のようでしたね。

○ユニコたん
ほんまに憎めない性格のお方でやんすねぇ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358397/
ほな真面目に、全体がこれほど真っ赤に色づいているモミジは珍しいです。

○かなぴっちゅさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358388/
日の出がズレちゃったのは残念ですが、撮影場所としてとても良い所ですね。(^^

○くるみちゃんおんぷ
早くもみかん狩りですか〜。みかんはお腹を温め、柿は冷やす。
ってことで半分ずつ食べると丁度良いてかぁ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358463/
そう手前の方が日光にあたって甘くなっているから正解ですね。

○スムさん
>これも面白いです。何だか分かりませんが。
これは樹の幹に張付いている苔の一種かと思います。何てことはない被写体
なんですがちょっと閃いたので。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358580/
橋の上の人も同じようなアングルで撮っているみたいですね。

○やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358613/
シグマ85/1.4ならではの柔らかなボケがいい感じです。(^^

○蝦夷のエゾリスさん
ようこそ、いらっしゃいませ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358698/
エゾリスさんの手のしぐさがとても可愛らしいです。(^^

○ジーンちゃん
次期スレ主、ありがとうデス。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358757/
川の流れをバックに赤い楓が一層、引き立ちますね。(^^

それでは今夜はこの辺で〜。あっ、もう今スレも終わっちゃうかな。
ではもとい次スレでまた会いましょう。(^^



書込番号:15304408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/11/06 21:35(1年以上前)

タムB005 たぶんBYさんと同じUK

同じく トリアリ 右下にカワサキ

ねこさんお疲れさまでしたー

ジーンちゃん次ヨロシク〜(^.^)/~~~

月さん ゆにこさん おひさしぶり〜(大笑)

びもたさん もしかして学校の椅子でハングオンゴッコしました?

とりあえず次スレでまた

書込番号:15304437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/06 21:43(1年以上前)

 ありがとにゃ!

 ありがとぴょん!

 ありがとにょろ!

皆さん、こんばんは〜〜!!
今スレではタイヘンお世話になりました〜(^0^ /


毎朝納豆さん
もう最高のにゃんこ撮りレンズですね〜(^^
>アリガトです  いえいえこちらこそ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357954/

watermanさん
>今年は単焦点で紅葉撮りができますので
なるほど〜今度やってみよ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358037/

まぶさん
お疲れさま〜〜(^^;
なんとなくシリーズ続きますよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358135/

たっぴょんさん
いや〜ほんとSシリーズよいですわ〜〜(^^

Laskey775さん
うわっ!スゴ〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358287/

鶴見k10さん
お久しぶりでーす!
>ペンタの新製品k-5U/Usの試し撮り等で
大人買いですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358305/

Biogonさん
>甲子温泉は山と渓谷社の”日本の百名湯”に選出された温泉です
撮影スポット情報ありがとうございまーす(^^

sumuさん
>小田代原を一周するコースをおすすめします
そうですね、やはり歩かないとホントの良さは分かりませんね(^^

くるみちゃん
まぁ、それだけ人気者ってことですね(^^ カワイイにゃ〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358818/

ga-sa-reさん
ウチのにゃんどもは5キロ級です〜〜(^^
これはいい色味ですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358826/

良い月さん
ぜひサブにS110どぞ!
DPPで仕上げるとEOSとは違う発色で面白いです(^^

びもたさん
おおーーっと!!怒涛のA99作品ありがとうございまーす!!
>うしし、A99&超望遠沼にいかがですか〜
年末ジャンボ買います(^^;


全員の方に返レスならずスミマセ〜ン
ではでは、76スレはこれにて(^^;
ジーンちゃん、よろしくね!!

書込番号:15304484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12854件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/06 21:43(1年以上前)

赤城山 アートフィルター

にほんねこさん、みなさん、あらためまして、こんばんは。

○ちさごん さん

>明日から中国へ出張のおやじです。

新聞に載らないように、気をつけて、行ってらっしゃい。(笑)
お土産待ってます。

○unicoNikon3 さん

昨晩は、お漏らししませんでしたか?(笑)
これ、ちさごんさんっぽい写真ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358680/

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1357941/

雨に濡れた紅葉、しっとりして、いい感じです。

○毎朝納豆 さん

>ちゃいまんねん、これはUKじゃなくてAKですよん。

失礼しました。最近、UKが流行なので...

○にほんねこ さん

>結局、APO 70-200F2.8 EX DG OSになりました

私も密かに、このレンズを狙っています。作例お待ちしてまーす。

○うちの4姉妹 さん

娘さんの、お誕生日、おめでとうございます。
ロウソクの明りで、雰囲気が出ています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358019/

○ぽんちんパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358117/

綺麗に撮れていますね。立体感があります。

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358023/

朝焼けの雲の色が印象的です。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358135/

さりげなく、沖縄を絡めていますね。

○たっぴょん さん

>カメラ本体の小さな液晶見てシコシコ編集って、なんか滅入ります^^;

そうなんです。結構、使ってみたいフィルターもあるのですが、カメラの液晶画面だと... って感じです。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358217/

鮮やかな黄色が強調されますね。

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358269/

さすが単焦点、キリットした描写ですね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358291/

それにしても、デカイですねー。
みなさん、これをくりぬいて顔にするのでしょうか?

○鶴見k10 さん

お久しぶりです。
あいかわらず上手いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358298/

○かなぴっちゅ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358385/

面白い構図ですね。センスがありますね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358432/

雪化粧と紅葉のコントラストが見事です。

○ポジ源蔵 さん

>要望にこたへ、11月21-25日 栃木県宇都宮市茂木町ツインリンクもてぎ

情報、有難うございまーす!

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358467/

いい表情ですね。喜びが伝わってきます。

○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358580/

真ん中の人は Biogon 28/2.8 さん?(笑)

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358600/

色々な赤がありますね。文句なしに美しいです。

○蝦夷のエゾリス さん

はじめまして。
北海道の写真、楽しみにお待ちしています。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

>誰も手を挙げなかったら、私がやります。

ここまで来たので、誰も手を挙げないでしょう。(笑)
応援するので頑張ってください。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358819/

これは、印象的ですね。文字通り、ドラマチックな写真です。

○良い月 さん

>菊もいいですね! 作例を見せていただいて、すごく撮ってみたくなりました。

有難うございます。下手な写真ですが、お役に立てて嬉しいです。

○びもた さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358855/

おっと、この被写体は何でしょう?いい色が出てますね。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358874/

クローバー?ではないですね。思わず、四つ葉を探してしまいました。(笑)

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358880/

ダイナミックですね。こんな撮影場所があったのですね。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15281957/ImageID=1358854/

黄金色の夕景、素晴らしいです。おねぃさんのシルエットも綺麗です。

☆あー、レスを打っているうちに150レス超えてしまったー!

書込番号:15304487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2012/11/06 21:49(1年以上前)

Closed

にほんねこさん、皆さん、あらためてこんばんは。

新スレ、写真作例 色いろいろ Part77「セカンド・ラブ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15304477/#tab
を立てましたので、よろしくお願いいたします。

にほんねこさん、お疲れ様でした。

書込番号:15304534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2012/11/06 21:56(1年以上前)

ラルゴさん
まぁ、純正Aマウントにはない価格なので…
ニコンにはよいレンズいろいろありますよね(^^;

あ、ジーンちゃんありがとう!!


書込番号:15304571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 22:01(1年以上前)

え?
ちさごんさん 怒ってない?
くるみちゃんも??
よかったーT_T
でもごめんなさいm(_ _)m

こらー!
月さんに姉妹さん!
なんかオモロイ事 言わんかーいo(`ω´ )o

ちょっと取り乱しました…。失礼しました。


にほんねこさん
ありがとうございましたー!

ジーンちゃん次ヨロシクぅー|( ̄3 ̄)|

書込番号:15304606

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/06 22:38(1年以上前)

お疲れです 甘いもんでも

にほんねこさん

お疲れさまでした〜  楽しかったです〜

ジーンちゃん、Part77よろしくでーす \(^o^)/

皆さん、次スレもよろしくお願いします。



最近買った、ボディーキャップレンズ、BCL-1580で撮ってみました。
面白そうです。

書込番号:15304834

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング