『PART111です 深まる秋を楽しみましょう!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART111です 深まる秋を楽しみましょう!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ818

返信200

お気に入りに追加

標準

PART111です 深まる秋を楽しみましょう!!

2012/11/09 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

油山寺で

皆様こんばんは。
お引越ししてきましたあ〜・・・

いよいよ明日は大阪オフ会です。
たくさん食べて飲んで・・・・あれ?? まっ いっか〜^^
とにかく楽しみです。
天気もよさそうですし・・・
大阪の秋を撮りまくりだあ〜!!

ここで一句
 ”やっと来た 大阪オフ会 食べ歩き〜”・・・・で、何のオフ会でしたっけ??(爆)
 お粗末でした

書込番号:15317396

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/09 20:42(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

PART111 お引っ越しおめでとうございます!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/?cid=mail_bbs

ひゃくとーばんの次はオール1ですね〜(笑)

縁起悪そうな数字の板は早く終わらせましょうね(笑)

では大阪オフ直前の新板・・・張り切って参りましょう!!

書込番号:15317405

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/09 20:45(1年以上前)

大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす

ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします。

ではでは

書込番号:15317423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/11/09 20:47(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

Part-111お引っ越しおめでとうございます!

とりあえず、地上のブルーで。(笑)

書込番号:15317432

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/09 21:08(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは♪

いよいよ秋本番な感じですね〜!

明日は関西オフ会ですね!いいなぁ〜(-_-)

私は参加出来ませんけど…、
ご参加の皆さ〜ん!明日は天気も良さそうですので、目一杯お楽しみくださいまし〜♪

私は明後日はホワイトインパルス?あれ…、ピンクインパルスだったかな?(笑)
とにかく、目一パイ楽しんできま〜す♪♪

最近は写真を撮りにいけてませんが、今PARTは写真をたくさん貼れるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いしま〜す(;^_^A

★界王〜
金メダルおめでとうございま〜す!

★とうたん1007さん
銀メダルおめでとうございま〜す!

★nanablueさん
銅メダルおめでとうございま〜す!

それでは〜皆さん!
取り急ぎいつもの如く書き逃げ失礼しま〜す(^^ゞ

書込番号:15317522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/09 22:02(1年以上前)

路面電車の中から

Football-maniaさん みなさん こんばんは。


本日はなんとか早めの帰還で、ほっと一息です。

いよいよ明日ですね〜。天気もなんとか良さげですね。
明日はカメラ?(食い倒れ?)三昧ですね〜。
楽しみです。

帰宅してまだ何も準備できていませんので挨拶のみで失礼します。
明日は予定通り参加ですのでよろしくお願いします。

横レスは後日にご勘弁を

書込番号:15317807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/09 22:04(1年以上前)

北八ヶ岳 八千穂高原から

フレアカッターの

標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

ご飯の間にお引っ越しですね

PART111です 深まる秋を楽しみましょう!!

お引っ越しおめでとうございます!

明日は今日よりいい天気で
良かったですね〜♪

こんどは
北八ヶ岳 八千穂高原から
フレアカッターの
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

さっきの続きです

>欲しくなったらサッと逝く。 見習いたいなあ〜(汗)

欲しい時は待てないですね?
防湿庫に溜る一方です(爆)
でも50万もするものは
欲しくなりません(笑)

>SPPは使わないんですか? 
私も手に入れたらRAW撮りになると思いますが、SPPって使いづらいんでしょうか??

使いづらいって言う前の問題です!
Mac用をダウンロードしてインストールしたんですが
取り込むことが出来ても
その後レタッチも変換リサイズも出来ません

一番いいのは
LR4に直接取り込めればいいのですが
まだ登録されていません

だからSD15用のVer.5.4のCDを送ってもらって
RAWからTifに変換してLR4に取り込んでいます
このVer5.4もレタッチが出来ません
最低です!
ま〜LR4で取り込めて現像出来るようになるのを
気長に待つしかありませんね

>あれれ? さっきの場所の続きですね。 かなり天気が変わっていますが・・・山なんですね。
あまり時間がたっていないのに〜

女心と秋の空って言うじゃありませんか
秋の天気は変わりやすいもです^^

>それは安いですね。 静岡の日本平動物園は最近値上げしたようで・・・
大人一人600円位だったかな?? 以前は300円位だったと思うんですが・・

東山が500円 豊橋が600円
そんなものじゃないでしょうか
地方財政はどちらも苦しいですから

>北斎展も時間があれば行きたいですね。
富嶽三十六景・・・実は全部見たことがないかも^^

時間がないので駄目でしょうね
動物園止めて行くしかないでしょう
もちろん別途料金が掛かりますが

>串カツ・・・せっかくですからみんなで食べたいです。
 今回は11人+α(パパさんの奥様と坊ちゃん&スペシャルゲスト)ですから・・・

味は保証出来ませんが
たぶん入れるでしょう

>たしかに昼間っから一升瓶抱いて寝たら気持ちいいでしょうね!!

ちょっと気になるのが
あれは焼酎の一升瓶でした
焼酎一生飲んだら死にますね(笑)
純米の濁り酒がいいな〜

>でも11月ですから暑くなることは無いのでからっと晴れてほしいですね。

カラッとは晴れるでしょうが
気温が低そうなので
暖かい格好をして来て下さいね

♪寅紺さん こんばんわ

>そういえば大和路みんみんさんは現在、マクロレンズはお持ちですか?

はい持ってますよ
4つも(笑)
お気に入りは
もう100例以上アップしました
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

>足下まで来て歩くのを邪魔するくらいなので、すぐ触ることが出来ます。
頭や首を撫でたりしますが、少し怖がっているのかもしれません。
白黒君は他の猫よりもウチの人間のほうが好きのようです。(笑)

そりゃ
飼ってるの同然でしょ〜
可愛いでしょうね♪

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15317821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/09 22:11(1年以上前)

S100にて

会長さま!

PART111「深まる秋を楽しみましょう!!」

お引越し、おめでとうございまーす!

いつもコメントありがとうございます(^^

とりあえずご挨拶まで、

前スレにてコメントいただいた皆様
また後ほどお返事いたします!

今日は一ノ倉沢に行ってきました(^^;

書込番号:15317865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件

2012/11/09 22:13(1年以上前)

遊覧船から

ハーバーランド

ポートタワーに…

大魔王閣下、みなさま こんばんは。

Part111立ち上げおめでとうございます。いつも感謝しておりますよ。

聞くところによりますと、近々DP1mに逝かれるとか重ねておめでとうございます。

回王さま 金メダルおめでとうございます。

とうたんさま 銀メダルおめでとうございます。明日も大活躍お願いします。

デーモンブルーさま 銅メダルおめでとうございます。

ブルーインパルスの機体はこんなに近くで見られるんですね。吃驚!!

デーモンのんきさま お気に入りの写真を見せてくださいませ〜〜〜!!!

今日は神戸港の写真でも貼らせて戴きます。

じーじー宇魔さま こんなところで宜しかったら、夕景・夜景を中心に撮りますか?

書込番号:15317885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/09 22:25(1年以上前)

「夜明けの賛歌@」  EF24-105F4L

「夜明けの賛歌A」  EF24-105F4L

「夜明けの賛歌B」  EF24-105F4L

「夜明けの賛歌C」  EF24-105F4L


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

PART111へお引っ越し、おめでとうございます(^^

ワンワンワン! イチイチイチ! いいゴロですね!(笑)
新板でもよろしくお願い申し上げます。

明日は待ちに待ったオフ会ですね。 皆さまにお会い出来るのが楽しみです^^
天気もいい様で閣下のテルテル坊主くんに感謝です!

今日は親戚の私より4歳年上の老人が、朝ベッドより起きる時に転んで大腿骨を折って救急車で病院に搬送されました。
私も高齢者の仲間ですから、気を付けなければなりません!
それの見舞いなどで忙しくしていてカメラオフでした。
でも明日と言う楽しみがあるから辛抱できるもん(^^

新しい板の幕開け! 「夜明けの賛歌」と言うタイトルで4枚をお祝い致します。
遅くなりましたので今夜は貼り逃げです。
閣下&参加の皆さま 明日お会い致しましょう(^^


書込番号:15317962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/09 22:39(1年以上前)

北八ヶ岳

八千穂高原から

フレアカッターの

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども

北八ヶ岳 八千穂高原から
フレアカッターの
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

>串カツは、ゆっくり食べるなら良いですが、ゆっくり食べると撮る時間が無くなりますし、
定食をやっているお店が無難でしょうかね

やっぱり串カツがいいのではないでしょうか
中央通りに大きな店がありますので
そこに入ればいいでしょう
メニューも多いと思います

>到着後、すぐに食べて、通天閣に上って動物園へ、かな?

9時半に到着しますので
なんぼなんでも早いでしょ〜
11時半くらいに入って
食べ終ったら動物園にいくのが
いいいのではないでしょうか

>私は、jpegをwindowsでリサイズしてるだけですので、現像してません。

ウインドウズにそんな機能があるのですね
初めて知りました

>確かに、なにもできないソフトですね。WB とかは変えれたかな?

使えないので分かりませんが
それくらいは出来るでしょう

私はLR4でアク抜きしてからリサイズします(笑)

>霧って好きです。

大台ケ原の日出が岳です
本当は雲海に上がる朝日を撮りたかったので
3時半に出たのですが
ご覧の通り雲の中でした(涙)

せっかくですから
DPも持って来て下さいね
新世界の満艦飾の看板を写すには
もってこいではないでしょうか

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1360613/

これはなかなか
気の効いたスナップですね〜
グッドタイミング♪

>大学祭のねちょねちょ倶楽部が面白そうですね〜(^^
若い人の頭は柔軟ですから、ナイスアイデアが次々と出てくるのでしょう!

クラブ活動ですから〜
自由な発想でやってるんでしょう
他のも面白いもの 凄いものがあるんですが
著作権に掛かりますので
アップ出来ないのです

>シュウメイギクです。 葉っぱの間から撮ったので前ボケと後ボケが混じり合っているのです(^^

なるほど〜
じーじマジックですね^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:15318026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/09 22:42(1年以上前)

またまたこんばんは!!
前板も無事終了したようですね。
それでは前板の返レスから・・・・

football-maniaさん
裏銅・・・おめでとうございます!! (爆)・・・・って、取っちゃった^^
失礼しました・・・自分で取ってしまって。 これで2回目かな???
風紀委員様に叱られそう・・・(ToT)/~~~

★反省マンさん
裏銀おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1361918/
石畳は濡れて光っているのでしょうか? この描写良いですね〜・・
最近のコンデジは本当に侮れません。 ちょっと前までは本当にコンデジ画質だったんですが・・・
・・で、S100ってお持ちでしたっけ??
>ついつい遅くなって午前様となり、日曜日は懲役で網戸掃除・草むしりなどなど
高校の同窓会ですか。 47年ぶりは懐かしいですね。
私の高校では卒業30年で初の同窓会をやりました。今から9年前ですが・・・たしか200人くらい集まったような・・・
また来年40周年の開催するようです。 私も幹事になりそうな(汗) 
楽しんで午前様・・・・そのあとの強制労働はつらいですね。 お疲れ様でした。
明日のオフ会は疲れが残っていませんか??? 食い倒れオフ会ですので・・・・朝ごはんは抜きで(笑)

★反省マンさん
裏金おめでとうございます!!
はいっ! 間に合いましたよ〜・・・・
明日もよろしくお願いします!!

ここから新板の返レスです。

★エヴォンさん
金メダルおめでとうございます!!
早いですね〜・・・・狙っていましたね^^
前板に告知しているすきに・・・・さすがに界王様です!!
>縁起悪そうな数字の板は早く終わらせましょうね(笑)
いえいえ・・・オール1です。  縁起がいいですよ!!
いよいよ明日が大阪オフ会です。
楽しむぞ!!

★とうたん1007さん
銀メダルおめでとうございます!!
愈々ですね〜・・・
旅のしおりを印刷して楽しみにしています。
明日はよろしくです!!

★nanablueさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1361775/
おお〜・・・カッチョイイ。
パイロットはスターですね!!

★キヤのんきさん
>明日は関西オフ会ですね!いいなぁ〜(-_-)
はいっ! 楽しんでまいりますよ。
ピンクインパルス?? 色っぽいですね〜・・・・
地面で脚をあげているオネーさんかな???
飛行機を撮りましょうね!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1361944/
トヨデンですね。 路面電車って本当にいいですね。
身近に走っているのは本当にうらやましいです。
>明日はカメラ?(食い倒れ?)三昧ですね〜。
され、どちらでしょうか??(笑)
よろしくお願いします!!

★大和路みんみんさん
>明日は今日よりいい天気で
>良かったですね〜♪
そうですね。今日は薄曇りでした。 明日はカラッと晴れてくれるかな??
天王寺動物公園も楽しめそうです!!
>でも50万もするものは
>欲しくなりません(笑)
どうしても欲しくなってかみさんに頼み込んだので・・・
それ以外はなかなか・・・ヘソクリの貯まるのがもどかしい^^
>使いづらいって言う前の問題です!
そうなんですか。私はWinですが・・・・
カメラ板でもそういうレスはあまり見ないですね。
ただSPPは意外に使いずらいというレスが見かけます。
>味は保証出来ませんが
>たぶん入れるでしょう
味はそこそこでも^^  大勢で食べたほうが美味しいし・・・・せっかくのオフ会ですから一緒の方がいいですよね。
>焼酎一生飲んだら死にますね(笑)
>純米の濁り酒がいいな〜
私はどちらかというと・・・・泡盛(古酒)の樽の方がいいなあ〜・・・ひとたる飲んだら死にますが^^

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1361958/
あらら・・・S100が流行りかな??
いつもレスありがとうございます。 そのうちにあちらにも顔を出させていただきます。

★反省マンさん
>聞くところによりますと、近々DP1mに逝かれるとか重ねておめでとうございます。
あっ・・・まだ資金的なめどが立っておりませんので、いつになるのかは・・・(汗)
それに三脚も欲しいし・・・
物欲が果てしなく湧いてきますので困ってしまいます(爆)
明日はよろしくお願いします!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1361979/
朝日に向かって歌っているようですね。 綺麗な朝焼け・・・やっぱり朝がいいです!!
>明日は待ちに待ったオフ会ですね。 皆さまにお会い出来るのが楽しみです^^
私も楽しみです。
天気もよさそうですし・・・・雨の心配は必要ありませんね!!
>今日は親戚の私より4歳年上の老人が、朝ベッドより起きる時に転んで大腿骨を折って救急車で病院に搬送されました。
あら〜・・・・しれは大事ですね。 筋肉もそうですが骨も鍛えておきたいですね。
年を取ってから骨折すると治るのにも時間がかかりますし・・・
お大事にしてくださいね!!
>閣下&参加の皆さま 明日お会い致しましょう(^^
はいっ! 私も早めに寝ます。
明日お会いしましょう!!

ここで一句
 “さあ寝るぞ 明日はオフ会 嬉しいな” ・・・なんだか子供みたいです^^
 お粗末でした

書込番号:15318050

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/09 23:04(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

16Gで、RAWだけなら、300枚ぐらいかな?
明日は、SDCard持ってきてくださいね。
RAW だと、ソフトがいるのでjpeg で我慢ですけど。
本当に、撮るのを考えれるカメラですよ。
確かに8Gでも十分かも。ですね。

今日は、スカッとはいかないものの、雨は降りませんでした。
天気予報では、大丈夫そうです。
でも 、日曜日は雨のようです。

では、気を付けて、お越しくださいませ。

それでは、横レスです。

寅紺さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1361101_f.jpg
タム90良いですね。優しいです。
パナLX7は、抜群だと思います。
f1.4も良いですよね。S110の良いライバルかと。
ぜひ、アップ願います。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1361545_f.jpg
面白いですね。背景もすごいです
私は、魑魅魍魎クラブ庶民課コンデジ推進係ですので。
DP1mは28mm、DP2mは45mmの、f2.8レンズ登載のコンデジです。センサーはAPS-Cです。なかなかいけますよ。
ロクニッパも、良いですよ。
望遠で慣れちゃったら、長いの欲しくなりそうです。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1361665_f.jpg
ボケが良いですね。
おーー、被写体によって分けてるんですか?
流石ですね。
私も、被写体やsituationでカメラを選んでますが、失敗すると、レンズ以上に厳しい時もあります。
まあ、好きで選んだんで諦めますが。(*^^*)
金メダル、おめでとうございます

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1361695_f.jpg
びっくりだー
明日は、よろしくお願いいたします。
お昼は、どうしましょうね。
10時集合だと、そこからゆっくり行けば、到着は11時前ごろになりますので、上って降りて、食べましょうか。

nanablue さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1361724_f.jpg
鮮やかですね。
ロクニッパだと、追えそうですかね?
明日は、呟き専担で頑張ります。(*^^*)
スペシャルゲスト(刺客)もね。
銅メダル、おめでとうございます

反省マンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1361918_f.jpg
本当に、コンデジとは思えないです。
裏銀金、おめでとうございます

キヤのんきさん、こんばんは
ピンクインパルス?
スナック?ですか?
いってらっしゃいませ。(*^^*)

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1361943_f.jpg
素敵ですね。
動物園の中は、そうはいきませんので、通天閣の回りで食べまくってくださいね。

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1361958_f.jpg
S100も人気ですね。
良いですね。

じーじ馬さん、こんばんは
明日は、よろしくお願いいたします。
楽しみですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15318174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2012/11/09 23:30(1年以上前)

EFS10-22

football-maniaさん、皆さん こんばんは

part111お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

今回は、広角でblueです。

明日の遠足(オフ会)に向けて、良い子はおねんねしたかな?
皆さん楽しんできてください。

いってらっしゃ〜い

書込番号:15318303

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/11/10 00:33(1年以上前)

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

新板へのお引越おめでとうございます&いつもありがとうございます(^^)/
今回はPart111ですね、正に1Dを手にした閣下に相応しいPartですね。
大阪魔会での布教活動を楽しんでいらして下さいね(^_-)

私は明日は参加出来ませんが皆さまのアップされる写真を楽しみにしております。
お天気もよさそうですね、たっぷりとお楽しみ下さいませ(^^)/

それでは今回はご挨拶のみで失礼しますm(_ _)m

書込番号:15318630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/10 00:47(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

再びですが・・・

前板の分から

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1360858/
>あらら・・・この葉っぱも紅葉するんですね。 緑のしか見たことありません。

私も初めて見たんです!
あまり珍しい葉っぱでは無いのでいつもはスル―なんですが!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1360862/
>キリタンポかと思いました^^ 鍋の季節だから・・・

キリタンポですか〜・・・突っ込みたいけどやめておきます(のんきさんよろしく〜)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1361666/
>おお〜・・・スポットライトが当たっているようです。 存在感が増しますね!!

そうこれ、私もそう思いました!!
丁度そこだけだったんで今だ〜って思いました!

>>一発で決まるAFは頼もしい限りです!!
>これ1DXで本当に感動しました。
>5DUではAFボタンを親指で連打していましたが・・・・1DXでは・・やっぱり癖で連打しがちです(笑)
>精度・スピードともに本当に一級品ですね!!

でしょでしょ・・・以前から何度も何度も何度も何度も訴えていたんですが・・・

4枚目の写真ですが、最初奥の葉っぱにピンが行って
その後蛇口に合わせた瞬間・・・驚くほどスパってピンが合うんです!
このスピードはサンニッパUやヨンニッパU以上のレンズだけですよ!!


ここからこの板です

>金メダルおめでとうございます!!
>早いですね〜・・・・狙っていましたね^^

有難うございます!

これで3連覇達成できました(笑)
これがやりたかったので狙ってました!!
次はやりません!
次やっちゃうと5連覇だの6連覇・・・ってプレッシャー感じちゃいますから(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

銀メダルおめでとうございます

>おーー、被写体によって分けてるんですか?

もう虫さんがいなくなってしまったようで魔黒の出番の方が減りそうです!

>私も、被写体やsituationでカメラを選んでますが、失敗すると、レンズ以上に厳しい時もあります。
>まあ、好きで選んだんで諦めますが。(*^^*)

東の大魔王様にコンデジ王の座は奪われないように御注意を・・・(笑)

>金メダル、おめでとうございます
有難うございます!


★デーモン ブルーさん こんばんは

銅メダルおめでとうございます


★デーモンのんきさん こんばんは

>金メダルおめでとうございま〜す!
有難うございます!

惜しくも鉄メダルでしたね〜

書込番号:15318694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/11/10 07:00(1年以上前)

桜の名所もすっかり色づきました。(夙川)

また、ここ数ヶ月木のあるところはいたるところでヒヨドリがうるさいぐらい鳴いてます。

書込番号:15319259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2012/11/10 07:01(1年以上前)

☆会長さん、皆さん
おはようございます。
今東京は、いいお天気です、いつもオフ会は本当に天気が良いですね
今新幹線で、朝食食べています

書込番号:15319261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/10 08:56(1年以上前)

待ってます 千成びょうたん

待ってます 串カツ

待ってます 通天閣

待ってます ???

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

それでは、横レスです。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1362084_f.jpg
金魚のふん?
失礼しました。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1362092_f.jpg
これ、かっこいいですね。真上飛ぶんですね。怖いかも。

odachiさん、おはようございます
晴れました。ちょっと雲は出てますが。
今日は、カメラかiphoneか、どちらがメインかわからないかも。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1362153_f.jpg
出た、蛇口!
最近、見かけなくなり魔したので、良いですね。
虫さんから紅葉へ、エヴォンさんも衣替えですね。
ダメですよ、敵いません。
あちらは、魔王系のコンデジ推進係、私は庶民系ですので。(*^^*)

コメントキングさん、おはようございます
はじめまして
前回は、ごあいさつ出来ませんで、申し訳ございませんでした。
どうぞ、よろしくお願いいたします

早起きパパさん、おはようございます
こっちは、晴れてます。
もうそろそろ到着でしょうかね。
よろしくお願いいたします

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
始まるよーーー

書込番号:15319527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2012/11/10 10:16(1年以上前)

県民の森 南伊奈ヶ湖周辺(山梨)

1番乗りでした。

先週が見ごろでした。

また来年、見ごろの早朝に来ます。

皆さん
おはようございます

11/10、今朝撮ってきました。
我ながら仕事が早い。





書込番号:15319789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/10 12:44(1年以上前)

グフフ

書込番号:15320314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/10 19:03(1年以上前)

さすがに寒いっしょ!

会長さま CC 各位

こんばんは〜
只今消毒中かなあ〜?

サーキットから帰って来ました
とりあえず、今日のおみや〜

大阪のおみや!お待ちしております

書込番号:15321684

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/10 19:32(1年以上前)

よびよびさんへ

大魔王閣下からの伝言です。

イエローカード
次からは、私にだけメールで送ること
以上

(*^^*)

書込番号:15321786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2012/11/10 21:31(1年以上前)

このポーズが撮れて嬉しかった^^

魚が空を飛♪

獲物めがけてドボン

ボラかな?

Football-maniaさんみなさんこんばんは


PART111お引越しおめでとうございます。
今日は写真仲間とミサゴの撮影に行ってきました(ミサゴのダイブは初めてみた&撮りました)。朝6時30から撮影し始めましたがなかなかこなくて11時にやっと来てくれました^^その後は2時にきて計2回の飛来でした。


書込番号:15322376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/10 22:36(1年以上前)

葉っぱ大会に間に合わず申し訳ありません

いい気候につられてやってきたハチさん

なんかこんな写真で恥ずかしい限りです

会長様、皆様こんばんは。
遅ればせながら新スレおめでとうございます。
いつもたまにしか来なくてゴメンナサイ。
そして今回も貼り逃げで申し訳ありません。

書込番号:15322718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/10 23:18(1年以上前)

大阪駅 時空(とき)の広場にて  Σ15mm魚の目

コテコテの大阪だす(^^  新世界にて  Σ15mm魚の目

「孤独な演者」  EF70-200F2.8LU

「ペアルック」  EF70-200F2.8LU


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

午後10時過ぎに自宅へ無事帰って参りました(^^
閣下ならびに大阪オフ会に参加された皆さま方、お世話になりました。
大変楽しかったです! 有難うございました。
世話係のとうたん1007さん、お手数を掛けしてお礼申します。
個別にお礼を申し上げなければいけない所ですが、一括にて失礼を致します。

帰ってきて現像をはじめましたが、ちょっと疲れてて眠たくなりました(笑)
一部の現像分ですが貼って今夜は失礼します。



書込番号:15322944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/10 23:25(1年以上前)

皆様こんばんは!!

たったいま帰ってきました〜・・・
ひっくり返る前の返レスです^^
今日は天気にも恵まれまして楽しいオフ会を過ごせました。
とうたん1007さん、セッティングありがとうございました!!

今回はスペシャルゲストで聚楽斎さんが参加されました。
ビックリでしたよ!!

お気楽板はまだまだ続きます^^

ここで一句
 ”大阪で 粉物無しの 食い倒れ”・・・これ本当の食い倒れかなあ??
 お粗末でした

書込番号:15322993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/10 23:36(1年以上前)

Football-maniaさん みなさん こんばんは。


先ほど帰宅してお風呂に入ったところです。

本日のオフ会、たいへん楽しく過ごすことができました。
幹事のとうたんさん、ありがとうございました。
参加された方々、ありがとうございました。
また、ご一緒しましょう。

とりあえず本日のお礼まで。

一枚貼り逃げです。

あれっ!会長無事に帰宅しましたね。
新幹線で爆睡して今頃三島かと。。。なんて冗談です。
それでは。

書込番号:15323045

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/11 00:22(1年以上前)

奥の院表参道入口

24-70LU 70o開放

閣下、皆様こんばんは

あっという間にPART111ですね^^
改めておねでとうございます!

又、今日は大阪オフ会!
行きたかったですが、仕事で。。。。
先程帰宅して、とうたんさんのビール写真を旨そうだなーーーなんて眺めてました^^

今日貼る写真は、先日妻と高野山へ修行に行った時の写真を貼ります^^
心を入替えて帰ってきましたので!(爆)

それでは借金返済です!

●閣下!
通天閣はいかがでしたか??
串カツ、堪能された事と思います^^
私は揚げ物は控えていますが、そこに行ったら食べますね^^;
オフ会に続けて行けなくて残念でしたが、次の機会に期待します。
楽しい写真が撮れた事と思いますので、アップお願いしますね!

特に消毒会に参加したかったので残念です!
次回は必ず!きっと、多分。。。行きたいよーーー!

●とうたん1007さん
大阪オフ会の幹事、お疲れ様でした!
みなさん楽しく過ごされたのでしょうね。
参加出来ないもどかしさが有りますが、次回は是非と思っております(^.^)
中継も見ましたが、串カツ&ビール&ドテヤキですか!
最高ですねーーー(^∇^)

●八丁蜻蛉さん
残念ながら欠席となりましたので、ワンダフルをお貸しできませんでした!
24-70LUの解像度も試して頂くつもりだったので、そこも申し訳なく思います^ ^
今回は何に呪われましたか?(^o^)

●エヴォンさん
魔黒の呪いがさすがですねーーー(^∇^)
望遠魔黒はいつか入手したいレンズです。
次に逝かれるのは、どなたでしょうねーーー!
出張に絡めて来週水曜日の午後に時間が取れたら、
横浜か何処か夜景スポット可能でしょうか?
無理のない範囲で(^o^)
時間調整が上手く行かなかったらゴメンナサイ!

●odachiさん
S110おめでとうございます!
私はS90を持っているので、便利さはよく分かります(^o^)
白が新鮮な感じですねーーー
仕事でもカバンに入れておきたいカメラですね!
私は、iPadを今回買い替えたのでMは後回しにしています。
みるみる値段が下がっているので、まあ良しとします。(≧∇≦)
24-70LU入りましたか??

●Panyakoさん
P85お勧めなんですがねーーー(^o^)
今日は楽しまれましたか?
オフ会ご無沙汰しているので。。。

●AMーSさん
最近、お忙しいようですね!
又、素晴らしい写真をお待ちしております(^.^)

●寅紺さん
16-35LUは逆光にもそこそこ強いですよ!
24-70LUの方がもっと強いですが(^o^)
広角なら14LUやD15も私は気になっているレンズですね!
24-70LUが良いので、広角はズームから単に買換えたいくらいです(*^^*)
でも、便利なのでそのままいくと思いますが^ ^

●ハッシブ2世さん
富士山の写真、綺麗ですねーーー(^o^)
この前高ボッチから狙ったのですが、雲の中でした^_^
次回は是非撮りたいものですねーーー!
HDR見事ですね^ ^

●よびよびさん
最近の購入ラッシュで、ズームは忘れておられたようですね!^ ^
次は70-200LUですか!
いいレンズですので、お早めに(*^^*)
今日のRQも良い感じです!

●じーじ馬さん
大阪オフ会、お疲れ様でした!
行きたかったので残念でしたが、次回は是非^ ^
今日は気になるレンズ等有りましたか??
いつものように素敵な写真をお待ちしております(^.^)

●nanablueさん
>おー、Mを買われましたか!おめでとうございます。
>キヤノンも、廉価なフル機が出てくれるといいんですけどねー。
Mはもうすぐです^ ^
どんどん値段が下がるので、焦らず買う事にしてます。
というか、先にiPadを買い替えたので^ ^
すぐに必要な物でも無いので、ミナピタ10%OFF迄待ってます^o^
評判は悪いですが、私には願ったりかも(^o^)
ブルー、流石ですねーーー

●花撮りじじさん
三寺参りは何とかしたいと思っておりますので、
その時はよろしくお願いします。(^o^)
この前、嫁と高野山に行って来ました。
伊勢神宮とも違う空気感で、気持ち良かったです!
紅葉も、見頃で楽しめました(^。^)

あっ!車に水筒を忘れておられたので、どうしましょうか?
いつも、会社の車に乗るので発見が遅れました^_^

●お茶濃い味さん
高ボッチ、やはりガスってましたか!
初めて行ったので、そこで晴れる事を期待する方が間違いだったようですね!(^。^)
こうなったら、意地でも撮りたくなりますねーーー!
花撮りじじさんも何度かチャレンジしても撮れないと言われてました!


一旦アップします!

書込番号:15323265

ナイスクチコミ!6


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/11 00:27(1年以上前)

とうたんさんからお借りしたカラスコ

カラスコでモノクロ

秋らしく

会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

大分遅くなりましたがPART111引っ越しおめでとうございます!

今日はオフ会参加させて頂いて有り難うございました<(_ _)>
皆様の期待を裏切るスペシャルゲストでありました。お恥ずかしい。
初参加でありましたが愉しい一時を過ごさせて頂きました。
消毒会では新たに85/1.2の呪いを掛けられたような気がしますσ(^◇^;)
また機会があれば宜しくお願いします。
また幹事のとうたん1007さんご苦労様でした。誘って頂いて嬉しかったです。

これを機会に改めて宜しく御願いします。
皆様、お疲れ様でした。
それではお休みなさい!

書込番号:15323282

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/11 00:29(1年以上前)

24-70LU

続きます!

●たまりばさん
ブルーや戦闘機の写真良いですねーーー^o^
私は各務原航空祭に二年連続行けなかったので、残念です。
天気も悪かったので、仕方ないですが来年は何とかしたいと思っております(^.^)
50Lが良いので、他の50ミリには浮気は無しですね(^.^)
456も航空祭では欲しいレンズですねーーー(^∇^)

●大和路みんみんさん
DP1mの解像度はリサイズされたデータでも感じられますね!
大きなモニターで見ると更に迫力があるのでしょうね!
今日のオフ会は盛り上がりましたか?
みんみんさんトークでみなさん楽しまれた事と思います^ ^

●遮光器土偶さん
名古屋で最近人気のスポットはプラネタリウムでしょうねーーー!
ネットで予約出来ると思いますので、是非!
もしくは鉄道博物館でしょうか?(^.^)
私が仕事なので、お付き合い出来ませんが、
花撮りじじさんが時間が有ればと言われてますので(^.^)

●早起きパパさん
今回参加出来なくてスミマセンでした。
ご家族で大阪楽しまれた事と思います^ ^
又、東京出張等でお会いできる日を楽しみにしておりますね!
で、ワンダフルそろそろいかがですか!(^∇^)

●八丁蜻蛉さん
ビリケンさん、良い感じですね^^
ワンダフルのお願いして来られましたか??


それでは、この辺でおやすみなさい!

書込番号:15323297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 12:19(1年以上前)

Football-maniaさん みなさん

こんにちは

今年は紅葉の時期が遅く私の周りではまだまだこれからという状況です。

写真は4枚とも
Canon EOS Kiss X5
シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
撮影したものです。

みなさんの写真、大変参考になります。

書込番号:15325050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/11 15:01(1年以上前)

飛騨路の紅葉

椛の葉っぱ

真っ赤な葉っぱを背景に

飛騨路の紅葉

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

先ずはPART111にお引っ越しおめでとうございます。 110では
逮捕されることもなく無事に終わる事が出来ましたし、少しでしたがお邪
魔出来ましたのでほっとしています。
新しい111でも何とかついて行けるように頑張りたいと思いますのでよ
ろしくお願いします。
お気楽板の住民の皆様方も宜しくお願いします。

● エヴォンさん 「金」獲得おめでとうございます。
● とうたん1007さん 「銀」獲得おめでとうございます。
● nanablueさん 「銅」獲得おめでとうございます。
前の板の裏の方は省略させて戴きます。

会長様 昨日はお天気でたのしい一日だったようですし、新幹線の乗り越し
もなく無事にご帰宅なさったようでなによりでした。
おいおい昨日のオフ会の状況報告がなされると思いますので楽しみにしてい
ます。

とうたん1007さん 今回のオフ会においても大変お世話になりました。
今回出席できませんでしたがしおりを大切に保管しておきます。
ご苦労様でした。

書込番号:15325628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/11 15:36(1年以上前)

「コテコテの大阪とコテコテの怪しいオッサンカメラ集団」 EF24-105F4l

「ガンをつける!」 EF50F1.2L

「ガンをつけ返す!」 EF70-200F2.8LU

「まあまあ 仲良うしたってや〜」 EF24-105F4L


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんにちは

今日の奈良は朝から雨ですね〜! 肌寒いです(^^;
午前中は用事で出掛けていて、午後からのカキコです。
大阪オフ会の写真の現像もあらかた終わりました。
今回は呪いも少なく、唯一、大魔王閣下と聚楽斎さんの1DXと、早起きパパさんのEF85/1.2でしょうか?(^^ 

昨夜の続きで、大阪オフ会からの写真を貼ります。
大阪では皆さまと御一緒できて楽しくて、再度お礼申し上げます(^^

横レス、前板から続きです。

★とうたん1007さん

昨日の幹事の大役、見事に納められてお礼申し上げます。
お世話になりました(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1361092/
珍しいとうたんさんのススキ! まさに秋の枯れススキでいいですね〜!
DP2、いい働きします!

>大阪駅は、逆に面白いですよ。
>上に上がれば、お花なんぞも撮れますし、景色も綺麗ですね。
>大阪には、刺客が来ますので、お気をつけください。(*^^*)

はい、30分程早い目に家を出て、集合前に大阪駅に寄って少し撮ってきました(^^
朝ですから人も少なくて一人ながら楽しんできました。
今回の刺客はおとなしいモンで呪われるほどでは無かったですよ(笑)

★寅紺さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1361101/
タム90らしい写りで素敵ですね(^^

>ところで質問ですが、70-200F2.8Uを使われていてAFが時々効かないという現象は起きないですよね?
>僕の70-200F2.8Uは購入した時から変です。(初期不良のような感じです。)

私の70-200は普通に使えていますよ! 初期不良なら早目にキャノンSCに出して対応してもらった方がいいのでは?
ピントも含め調べられた方がいいと思います。

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1361542/
黄葉のカラマツを広角での切り取り、秋の風情を満喫できる素敵なお写真です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1361543/
枯れたシシウド、花撮りじじさん独特の切り口でいいですね〜!

>明日は大阪オフ会ですから十分に楽しんで来て下さい

有難うございます。 参加の皆さまのお陰で存分に楽しんできました(^^
花撮りじじさんは今回は参加されませんでしたが、又の機会にお会いしたいですね。

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1361665/
>あんまり薄ピンなので息を止めて無いと体のブレでピンボケになっちゃいますね〜
>サンニッパとこのレンズはそこが難しいです!

そうでしょうね〜! 手持ち撮影で撮られるあたり流石の界王さまの腕前ですね!
私なら三脚がないと無理ですね! 重さも年寄りの枯れスジ腕では支えられません(笑)
でないとボケボケ写真の連発だと思います(^^;

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1361907/
黄葉しているもみじの透過光との組み合わせが美しいですね!

大阪オフ会ではお世話になり有難うございました。
この様な楽しい会に参加させて頂けるのも、大魔王閣下のお陰です(^^
次の機会がまた楽しみで待ち遠しいですね。 参加旅行資金を貯めておかなければ〜!

>>なんかお互い見栄の張り合いみたいですね(笑)
>あはは・・・・つい^^  本当にカカア殿下なんですよ。 おこると怖いんです(汗)

オフ会は男性優位で進めて行けるのでいいなあ〜!
ん、大阪オフ会に参加されたふた家族、○○起きP○P○さんとP○ny○k○さん家はどうだったんでしょう? 
女性上位の様な気もしたんですが?(笑)
注:ROMされているお方達にバレ無いように伏字にしております(爆)

●前板のレスはこれで終了です。 漏れあればご容赦。
 これより新板です。

★エヴォンさん 金メダルおめでとうございます!
★とうたん1007さん 銀メダルおめでとうございます!
★nanablueさん 銅メダルおめでとうございます!

★反省マンさん

昨日の大阪オフ会ではお世話になりました。
有難うございます。 楽しかったです~(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1361963/
ハーバーランド・・・神戸港の夜景はいいですね〜!

>今日は神戸港の写真でも貼らせて戴きます。
>じーじー宇魔さま こんなところで宜しかったら、夕景・夜景を中心に撮りますか?

有難うございます^^ 機会を作って行けるようにしたいと思います。
その時はよろしくお願い申し上げます。

★大和路みんみんさん

昨日はお世話になりました。
有難うございます。 大和路みんみんさんも撮りまくっておられましたね!
私も多く撮りましたが、みんみんさんのパワーには負けます(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1361984/
青空に黄葉が映えて美しいですね〜!

>>シュウメイギクです。 葉っぱの間から撮ったので前ボケと後ボケが混じり合っているのです(^^

>なるほど〜
>じーじマジックですね^^

マジックじゃないですよ^^ 葉っぱの間から撮れば誰でもあんな撮れ方になります(^^

★大魔王閣下 再びです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362012/
ススキが光り秋の風情を彷彿とさせる1枚ですね!
半逆光の光りな中に70-200F2.8LUのボケ味がいいですね。

>年を取ってから骨折すると治るのにも時間がかかりますし・・・
>お大事にしてくださいね!!

有難うございます(_ _) 今週に手術でリハビリも含め1ヶ月半の入院になるらしいです。
私も頑張って骨と筋肉を鍛えておかなければと思っています。

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363345/
寺社仏閣と紅葉は似合いますよね〜!

>行きたかったので残念でしたが、次回は是非^ ^
>今日は気になるレンズ等有りましたか??

持って無いレンズは何でも欲しい〜(笑)


書込番号:15325751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:368件

2012/11/11 16:23(1年以上前)

会長さん、皆さん東京に向かってます
昨日はお疲れ様でした、大変楽しい日でした
今日も大阪で遊んできました、でも雨で楽しさが、半減です
ユニバーサルスタジオジャパンは、スゴイ混みですね
まだ、現像してないので帰っての楽しみにしてます

書込番号:15325931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/11 16:46(1年以上前)

皆様こんにちは!!
昼過ぎから雨です。
今日は朝から用事で・・・カメラオフでした。
昨日の現像もまだ手を付けていませんが返レスをさせていただきます。
え〜・・・・超ズルで^^

★とうたん1007さん
>本当に、撮るのを考えれるカメラですよ。
昨日はDP-1Mをお借りできて楽しかったです。 でも帰ってきてSPPで見たんですが、なかなか難しいですね。
モニターもしっかりしたものに替えなきゃいけないようです(汗)・・・・またまた出費があ〜・・・やっぱり金食い虫です^^

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362084/
おお〜・・・・パラシュート部隊。 カっチョイイ〜・・・
鳥さんが糞をしているんではないですよね^^
>明日の遠足(オフ会)に向けて、良い子はおねんねしたかな?
良い子ではありませんが、早寝でした(笑)

★odachiさん
>大阪魔会での布教活動を楽しんでいらして下さいね(^_-)
今回はスペシャルゲストで聚楽斎さんが参加されました。1DXが2台でしたが・・・「重たい・・・」という感想しか(汗)
平和なオフ会でしたよ!!

★エヴォンさん
>私も初めて見たんです!
>あまり珍しい葉っぱでは無いのでいつもはスル―なんですが!!
やっぱりね〜・・・・考えてみれば葉っぱが紅葉するのは不思議でも何でもないんですよね。
>でしょでしょ・・・以前から何度も何度も何度も何度も訴えていたんですが・・・
テヘヘ・・・・まあまあ^^  体感するまでにかなり時間がかかりましたが、もう大丈夫です。・・・・って何が大丈夫???(笑)

★コメントキングさん
紅葉のピークが近づいてきましたね。
今月下旬からは時間を見つけて紅葉の名所を回りたいです。
やっぱり葉っぱ好きなオヤジです!!

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362271/
おお〜・・・・朝から豪華な^^
昨日はお疲れ様でした。・・・そろそろ帰りに電車に乗るころかな??
USJも楽しまれたでしょうか?? それとも海遊館??

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362323/
本当に朝はいい天気だったんですね。
でも雨が降らなかったので良しとしましょう!!
一日ありがとうございました!!

★ ●●●●●●さん
初めまして。 お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362373/
良いですね〜・・・水面に鏡のように写って・・・
そろそろ紅葉は終わりですか?
こちら静岡ではこれからがピークになります。
またお越しくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362459/
昼間からビール・・・・初めてじゃないですか??
でも串カツだったら・・・やっぱりビールかあ〜^^

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362800/
ナイスなタイミングでのレス・・・ありがとうございました。
ちょうど消毒会の最中で・・・
・・で、次のとうたん1007さんのレスに続きます(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362828/
昼間よりも濃そうなビール・・・・美味しかったあ!!  素敵な店でしたね。 ありがとうございました。
>イエローカード
>次からは、私にだけメールで送ること
内緒がいいですね^^
・・で、もっといいの無いのかなあ??? (爆)

★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363006/
カッチョイイですね〜・・・・餌を捕りに行くぞ〜・・・・という姿勢ですね。
昨日は大阪オフ会でした。
いつかお会いしましょうね!!

★ カップめんx68kさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363129/
え〜・・・・40mmでこのサイズまで寄りましたか〜
怖くなかったですか?? 私だったら豆粒ぐらいにしか撮れません^^
葉っぱはまだまだ募集しますよ。 こちらはこれからが紅葉のピークです!!

ここで一句
 “秋深し まだまだ楽しむ 葉っぱ撮り”・・・まだまだこれからですよ!!
 お粗末でした

書込番号:15326025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/11 16:49(1年以上前)

とうたんさんにお借りしたDP-1Mで

続きます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363227/
もっとも大阪らしい光景でしょうね。
昨日はお疲れ様でした。 途中はぐれてしまって・・・しかも電話を頂いていたのに気が付かず・・・失礼しました m(_ _)m
何とか雨にも降られずに楽しいオフ会が出来ました。
>帰ってきて現像をはじめましたが、ちょっと疲れてて眠たくなりました(笑)
私は帰ってきて現像する気力もありませんでした^^  このあと現像します!!

★八丁蜻蛉さん
昨日はお疲れ様でした。
寝過ごしませんよ〜・・・
あの時間に寝過したら・・・・エラいこっちゃです^^
現像はまだこれからですが・・・ビール飲んだらひっくり返りそうです^^

★kiki.comさん
>先程帰宅して、とうたんさんのビール写真を旨そうだなーーーなんて眺めてました^^
昼間のビールですか? よるのビールですか? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363322/
高野山で修業ですか・・・それはお疲れ様でした^^
・・で、心を入替えたって・・・やっぱりやましいことをしていたんですね(笑)
>Mはもうすぐです^ ^
>どんどん値段が下がるので、焦らず買う事にしてます。
今日少しだけMを触ってきました。
確かにAF遅いですが使いやすそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363345/
ここの紅葉・・・良いですね〜
こちらでも早くこんな色を見たいです。

★聚楽斎さん
昨日はお疲れ様でした!!
スペシャルゲストとして参加された御感想はいかがですか?
>消毒会では新たに85/1.2の呪いを掛けられたような気がしますσ(^◇^;)
今回は関東の魔族様たちが参加されていませんので、呪いはかなり少なかったかと・・・
あっ! 宜しければお気楽板の名簿に登録されませんか?

★アントニオアニキさん
初めまして!!  お気楽板にようこそおいでくださいました。
今年の紅葉は遅いようですね。
でもまだこれからという気持ちで待ちたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363833/
シグマのレンズの発色の良さでしょうか? いい色出ていますね!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364002/
あら〜・・・・紅葉を背景に緑葉ですか・・・贅沢な撮り方ですね。
花撮りじじさんの表現の豊富さにはいつも楽しませていただいています。
>会長様 昨日はお天気でたのしい一日だったようですし、新幹線の乗り越し
>もなく無事にご帰宅なさったようでなによりでした。
あはは〜・・・なんとか無事に帰還できました。
すぐにひっくり返りましたが・・・・
次は関東です。 またまた楽しみだなあ!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364029/
怪しい集団ですね〜・・・・逮捕されなくてよかったあ!! (笑)
>今回は呪いも少なく、唯一、大魔王閣下と聚楽斎さんの1DXと、早起きパパさんのEF85/1.2でしょうか?(^^ 
あれ? 1DX呪われました?? なんだあ〜・・・・もっとプッシュしておけばよかった^^
85LUは禁断のレンズですよね。 あれかなり重たいです。 1kgくらいかな?? でも描写は超一級ですね
私は近づかなくてよかったあ!!
>黄葉しているもみじの透過光との組み合わせが美しいですね!
ありがとうございます。
全体が紅葉している木がほとんどないので切り取るしかありません。
やっぱり透過光で撮るのが一番のようです。
>ん、大阪オフ会に参加されたふた家族、○○起きP○P○さんとP○ny○k○さん家はどうだったんでしょう? 
>女性上位の様な気もしたんですが?(笑)
外では威張っていても家に帰ったら・・・・特にP〇P〇さんはそうかな〜(爆)

★早きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364089/
雨のUSJですか〜・・・二日間家族サービスお疲れ様です!!
昨日はビールが美味しかったですね〜・・・歩いた後のビールは特に美味しいです。
ん? 歩く前のビールも美味しいのかな???(笑)
気を付けてお帰り下さいね!!

ここで一句
 “オフ会の 余韻で今週 頑張れる〜” 仕事は忙しいけど何とか頑張れそうです!!
 お粗末でした

書込番号:15326039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件

2012/11/11 16:56(1年以上前)

新大阪駅構内千成ひょうたんの前に蠢く怪しい人々

コテコテの大阪ジャンジャン横丁を通って

テッチリが売りのずぼらや前から

まずは通天閣に昇るぞ〜!!

大魔王閣下、みなさま こんにちは。

昨日の大阪オフ会(魔会では有りません)楽しく過ごせました。ありがとうございます。

今日は昨日の疲れのためか寝過ごしてしまいまして、現像もまだ全て終わっていません。

今日は初めの触りだけアップさせてくださいませ。

★大魔王閣下 

昨日は十分に呪いを振りまけましたか?

何せ大阪ですから、もっと派手にテカテカに振りまいても良かったんですよ。

おかげで小心者の魑魅魍魎達は(私も含めて)お気楽にすごせました。ありがとうございました。

★とうたん1007さん 

昨日は幹事のお役目ごくろうさまでした。すっかりお世話になり恐縮しています。

DP1mの写りをはじめて見せていただきました。

すごい能力を持ったカメラですが、能力を全て搾り出すのはかなりの苦労が必要みたいですね。

書込番号:15326074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/11 19:41(1年以上前)

新世界

←通天閣

←通天閣の上から

Football-maniaさん みなさん こんばんは。


本日はあいにくの天気でカメラオフでした。
路面電車でも撮りに行こうと思いましたが、風邪気味の悪ガキが着いて来たがっていましたので
やめました。

昨日は歩きまわりましたので、いい運動になりました。

次は関東大会ですね。パパさんにオフ会皆勤賞じゃない?て聞かれましたが
昨年の京都は行けませんでした。Lママさんの時も言行ってませんし。
次回も必ず参加します。

横レス失礼します。

○kiki.comさん こんばんは

昨日は参加出来ずに残念でしたね。
オフ会はやっぱり楽しいですね。

>今回は何に呪われましたか?(^o^)
んっ!それは内緒です。
なんて、会長のXのファインダーと何故か会長が持ってたDP1(とうたんさんの)くらいでしょうか?
じーじ師匠はパパさん85Lで呪われいました。
じーじ師匠の次はこれかもしれません。(笑)

24−70U、反省マンさんが持っておられて、24−105似てますので、これなら
嫁にバレないなと確信しました。
おっと危ない。でもどうしてもこんな見方をしてしまいます。


○じーじ馬さん こんばんは

次は85L決定ですね?(笑)
f1.2の世界は面白いですもん。


○とうたん1007さん こんばんは

昨日はとりまとめ頂きありがとうございました。楽しく過ごすことができました。

DP1の解像度は凄いですね。
会長とみんみんさんに呪われるとは思いませんでした。
みんさんさんはお持ちですので当たり前ですが、会長が解像度の良さをわざわざ見せに来る
ものだから、変な風になっちゃいました。(笑)
でも逝きませんよ。たぶん。

最後にみなさまに、昨日はありがとうございました。


書込番号:15326920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/11 20:20(1年以上前)

大阪オフ会 新世界

商売繁盛 まいどあり♪

通天閣が お出迎え♪

DP1Mで ジオラマだ〜♪

会長 みなさん こんばんわ

昨日はお疲れさまでした♪
おかげさまで
1日朝から晩まで
楽しく過すことが出来
魔会ならぬオフ会そのものでした♪

会長のワンダフルも
とくと拝見しましたよ〜♪

新世界界隈を
DP1Mで撮りました
4800万画素が
満艦飾の町にはむいているようです

それではご挨拶を

会長ー じーじ馬さん 遮光器土偶さん 八丁蜻蛉さん 早起きパパさんご家族
KDN&5D&広角が好きさん Panyakoさんご家族 反省マンさん ペン好き好きさん
急遽参加の聚落斎さん お疲れさまでした

そして幹事のとうたん1007さん
企画 計画 幹事さん お疲れさまでした
そしてありがとうございました

次回 関西オフ会は奈良でしましょう!
京都から1時間ですので
今回と時間的には変わりませんので〜

楽しい一日を過すことが出来ました
本当にありがとうございました

返レスはのちほど〜

書込番号:15327143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/11 20:50(1年以上前)

会長さま
みなさま

ご無沙汰しておりますです。
このスレも本当に長く続いていますね。

連番PART111記念にこの週末近所の公園に散歩に行ったので紅葉をUPしときます。
みなさん機材の入れ替えが凄いですね!

お気楽に永く楽しめるってのが写真趣味のいいところ。

書込番号:15327273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/11 21:19(1年以上前)

北八ヶ岳 八千穂高原から

八千穂レイク

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
北八ヶ岳 八千穂高原から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

前板の横レスです

♪花撮りじーじさん こんばんわ

>このような作風の作品が好きなんですが、何せ高所へ行かないと撮れないのでそ
こが残念で仕方が有りません。

大台ケ原まで
車で2時間半
そこから歩いて30分
日出が岳の展望台で撮りました
本当は尾鷲湾にかけて広がる
雲海から上がる朝日を撮りたかったのです

>先日お聞きしたら今年は結構こちらの方の山へ登られているようですね。
乗鞍岳、駒ケ岳、北八ヶ岳などその他に立山もだったですよね。
元気なうちに登れる山へな登られておいた方がいいですね。 
悔いが残らないようにして下さい。

立山へは行ってないですが
歩く時間が短いところばかりです
あと行くとしたら
もう少し北八ヶ岳の池をめぐりたいですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1360713/

いい色ですね
百日紅の紅葉ですか
家にもあるのですが

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>ボカすなら35Gですので17−35Gは風景専用で使ってましたが
α7Dでも使いやすかったですね!

今回もアップしましたが
軽くて風景撮りにはいいですね

>カッコいいんですが外れやすいのが欠点でしたね!

そうなんですよね
無くすと二度と手に入らない気がして
保管してあります

>では日曜日にアップされるのを楽しみにしております!

アップしても分からないと思います
実はα900の新古を買い増ししました♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15327450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/11 21:40(1年以上前)

1DW+シグマ180mmDG OS HSM魔黒

1DW+サンニッパU+ステテコ大V(ムツゴロー)

7D+EF17-40F4L+ジッツオ で HDR

←の撮影風景

こんばんは

昨日の大阪オフ会は楽しく終わられたようですね〜
アルバムも拝見致しました!
有難うございます!!

次回はいよいよ関東大魔会ですね?(笑)
サンニッパUに魔黒その他でお待ち致します!!



★とうたん1007さん こんばんは

幹事御苦労さまでした!
新兵器は活躍されましたか?
混んでるとこは「混んデジ」の方が便利かもですね(笑)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1362153_f.jpg
>出た、蛇口!
>最近、見かけなくなり魔したので、良いですね。

こちらではどこの公園にもありますよ!

>虫さんから紅葉へ、エヴォンさんも衣替えですね。

寒くなってくるといなくなっちゃいますからね〜
暫くは魔黒の活躍は無さそうです!

>ダメですよ、敵いません。
>あちらは、魔王系のコンデジ推進係、私は庶民系ですので。(*^^*)

やはり無敵の大魔王のようですね〜


★よびよびさん こんばんは

最高ですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362800/
>さすがに寒いっしょ!

視線が熱いと思いますよ〜〜〜(笑)


★デーモン鬼鬼さん こんばんは

>魔黒の呪いがさすがですねーーー(^∇^)

もう虫さんがいなくなっちゃいましたので暫く出番が無くなりそうです!
でも180mmF2.8としてもこの解像力があるので役立ちそうですが
望遠としてならサンニッパUで撮りたくなります(笑)

>望遠魔黒はいつか入手したいレンズです。
>次に逝かれるのは、どなたでしょうねーーー!

勿論鬼鬼さんでしょ(笑)

>出張に絡めて来週水曜日の午後に時間が取れたら、
>横浜か何処か夜景スポット可能でしょうか?

了解です!
14日でしょうか?


★アントニオアニキさん こんばんは

初めまして!!
>今年は紅葉の時期が遅く私の周りではまだまだこれからという状況です。
関東の紅葉は11月下旬から12月みたいですね!
都内の庭園もまだまだのようです!

これからも宜しくお願いします!


★花撮りじじさん こんばんは

>「金」獲得おめでとうございます。

有難うございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363999/

綺麗ですね〜
こちらではまだまだモミジは緑です!


★じーじ馬さん こんばんは

>手持ち撮影で撮られるあたり流石の界王さまの腕前ですね!
>私なら三脚がないと無理ですね! 重さも年寄りの枯れスジ腕では支えられません(笑)
>でないとボケボケ写真の連発だと思います(^^;

私も今だけだと思います(笑)
私に限らず皆歳をとっていきますので
少しでも若いうちに「チーム手」で頑張って行こうかと(笑)

昨日は楽しまれたようですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364029/

あらあら・・・直ぐ誰だか判っちゃう〜(笑)
酔っ払いの集団でしょうか?(爆)

書込番号:15327587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2012/11/11 21:43(1年以上前)

EF24-105F4LIS

 ←

EF70-200F4LIS

会長さま 、 皆さま こんばんは!

まずはPart111スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!
土曜日は大阪食い倒れオフ会、楽しまれたようでなによりです!
会社で仕事をしながら、今頃串カツ食べてるんだろうな〜〜、、、などと地団太踏んでおりました(*_*)

あまりに悔しかったので、今日はまたまた朝5時出発で美人林に行ってきました(笑)
今日は往復450km、最近良く走ります。
そんなこともあって、車を買い替えることにしました!
今乗っている車がもう10年なのでまだ下取り価格が多少なりとも残っている時にと思いまして。。。
新しい車はプリウスαです。
たぶん燃費が倍以上になるのではと思っていますので、気楽に遠出できるようになりそうです(^_^)v
納車は12月になりそうですが。。。
これで今年は車と家中のエアコン総取り換え+5D3ゲットで散在してしまい、しばらくはカメラにお金をつぎ込めなくなってしまいました(泣)
まぁ、現有勢力でしばらくは頑張ります!

話を元にもどします。
前回の美人林は8月でしたが、紅葉の時期に絶対に来ようと決めていました。
本当は来週末がベストかなとも思ったのですが、昨日まで新潟地方が雨で今日は晴れ時々曇りの予報。
雨に落ち葉が濡れてキレイだろうな、と思い今日にしました。
予想は見事的中! しっとりとした空気とハラハラと落ち葉が落ちる音、素晴らしかったです!!
朝8時半ごろは写真を撮る人ばかりでせいぜい20人ぐらいでした。
ところが10時を過ぎると団体が来るようになって、どこにレンズを向けても人が入ってしまうようになったので、その時点で切り上げました。

その後、近くの清津峡に行ったのですが、天気も悪くなり、風も強くなってあまり良い写真が撮れませんでした。
しかしこれが晴れていれば素晴らしいだろうな、と言う紅葉でしたので、目では楽しめましたが(^o^)

と言うことで今日の写真は美人林ですが、その前にレス速のグラフを貼っておきますね^^


まずはご挨拶まで・・・

書込番号:15327607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/11 21:45(1年以上前)

またまたこんばんは!!
泡盛タイムの途中です・・・って言いたいところですが、なぜか今夜は日本酒を飲んでいます。
昨日の消毒会でみんみんさんが美味しそうに日本酒を飲んでいたのでつい・・・・
花の舞超辛口です。
レンズではなくて日本酒に呪われてしまいました(笑)  でもたまには日本酒もいいなあ〜 正月以来の日本酒です^^
でもしめはやっぱり泡盛かな???

★反省マンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364100/
まさにコテコテでしたね。
あそこにいたら大阪弁を喋らなきゃいけないような雰囲気です^^
もう〜・・・・ほんまにかなわんわあ!!
>何せ大阪ですから、もっと派手にテカテカに振りまいても良かったんですよ。
いえいえ・・・至って小心者ですので^^
人を呪うなんて・・・・ようしません!!
かえってDP-1Mに呪われて・・・というより止めを刺されましたがな〜・・・
ほな・・ごきげんよう!!   ←・・・関西人輝気取り^^
嘉門達夫の替え歌で・・
きっと君は関西人 間違いなく関西人 さいでんな〜 ほうでんな〜    山下達郎のクリスマスイブのメロディーで^^

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364346/
このド派手な看板、色合い・・・・関東ではお目にかかれませんよね^^ まさしく関西です!!
>昨日は歩きまわりましたので、いい運動になりました。
ちなみに私の携帯電話の万歩計では10000歩弱でした。
関東オフ会では20000歩越えていましたので・・・・かろろー計算上では・・・太ったかな??(笑)
>なんて、会長のXのファインダーと何故か会長が持ってたDP1(とうたんさんの)くらいでしょうか?
あはは・・・流れ弾に当たりましたね^^
逝っちゃいましょう!! この解像感・・・・本当にすごいです!!
>嫁にバレないなと確信しました。
あらら・・・・購入宣言とみました!!
ご購入おめでとうございます!!・・・・・早すぎ??(笑)
>みんさんさんはお持ちですので当たり前ですが、会長が解像度の良さをわざわざ見せに来る
>ものだから、変な風になっちゃいました。(笑)
だって・・・仲間が欲しいもの^^
ペンさんは裏切っちゃったし・・・(笑)・・・ね??? 一緒に!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364389/
凄いですね!! やっぱりDP-1M素晴らしいです。
昨日のデータを持ち帰りましてSPPで現像しました。
やっぱりRAWの方がきれいですね。 SPPでWBはカラーモードの変更はできますし、シャープネスも調整できます。
ただDPPとは比べ物にならないですね。
RAWでは画像の拡大もできません。 なんとかしてよ〜・・・・って買ってもいないのに言いたいです!!
>会長のワンダフルも
>とくと拝見しましたよ〜♪
いかがでした? 確かに重たいですが・・・・これ一台で何でもできちゃう感はあります。
α9002台体制と・・・・どうなんでしょうね・??(笑)
>次回 関西オフ会は奈良でしましょう!
ん〜・・・・考え中です。
奈良公園だったら一日遊べますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364485/
素晴らしい発色ですね。 昨日のレンズですよね。
こういう発色のいいレンズ・・・・風景撮りにはいいですね!!

★紅い飛行船さん
チョイとご無沙汰しております。
>このスレも本当に長く続いていますね。
ありがとうございます。
レスしていただける皆様のおかげですね。 繁盛させていただいています!!
紅葉はこの時期の一大イベントですよね。
静岡はこれからかな?? 今月末から来月中旬までが一番の見頃だと思います。
>みなさん機材の入れ替えが凄いですね!
え〜・・・・私は自分の腕も顧みず1DXに逝っちゃいました(汗)
まだまだ使いこなせませんが・・・・でも楽しく写真を撮るのが目的なので・・・ま、いっかあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364438/
こういう落ち葉も絵になりますね〜・・・
ついつい下を見て歩いちゃいます!!
早く真赤なモミジを見たいです!!

ここで一句
 “秋色に 染まる景色を 撮りたくて”
 お粗末でした

書込番号:15327628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/11 21:52(1年以上前)

北八ヶ岳 八千穂高原から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
北八ヶ岳 八千穂高原から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>おお〜・・・・梅干し食べてスッパマン・・・このフレーズが懐かしいです。
スケボーの上に乗っているんでしょうか? このキャラ好きでした!!

会長も好きですかスッパマン
スケボーは無かったようです^^

>SPPはいまいちですか・・・まあDPPの出来が良すぎるのかもしれません。
私はDPPしか使っておりませんが・・・初めて使った頃から比べたら機能がかなり充実しています。

昨日もお話ししましたが
LR4はDPPの倍いいですね〜
これを使うと他のは
かったるくて使う気がしません

>私のPCでは時間がかかりそうですね。
64bitにしてメモリー追加かなあ?? あ〜・・・また資金が必要だ(汗)

今日お使いになっていかがでしたか
私の昨日はjpeg撮りしましたので
LR4に直接取り込むことが出来て
楽でした♪
とうぶんJpeg撮りかな〜

>面倒でもなんでも描写が魅力ですので楽しめますね!!

会長が今日アップした作例
ちょっとぶれてるように思います
ISO100でなくても200で十分綺麗ですので
SS1/300以上は欲しいですね

♪とうたん1007さん こんばんわ

>雲が良いですね。

思わず撮ってしまう雲でした^^

>私の場合、メインがツインDPだったりするので、予備は要りますね。

え〜 いつの間にDPがメインになったのですか
ライカもリコーもX100もあるのに〜
勿体ないです!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:15327661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/11 22:14(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

今回は、食い不足でした。すいませんでした。
夜は、お好み焼き行きたかったんですが、新大阪は難しいですね。大阪駅周辺なら、いくらでもあるんですが、残念です。
いっぱい反省点ばかりです。楽しんでいただけたら幸いですが・・・・・

DPは、難しいでしょ。
2より1の方が難しいです。広角なので撮りやすいですが、倍ぐらい気を使います。
その分、使い甲斐がありますよ。どうされますか?

それにしても、予想どおり、人が多かったですね。
反省、反省。

それでは、横レスです。

●●●●●●さん、こんばんは
はじめまして
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1362367_f.jpg
美しいですね
今後とも、よろしくお願いいたします

よびよびさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1362800_f.jpg
良いですね。グフフ

チャピレさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1363006_f.jpg
足が長いんだーー
すごいショットですね。さすが塾長です。

カップめんx68kさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1363129_f.jpg
はちさんもラストスパートでしょうか
春みたいですね。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1363224_f.jpg
ここも、行きたかったです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364037_f.jpg
良いお顔ですね。
やっぱり、大阪は難しいですね。
被写体は、街スナ以外、少ないですし、次回は、奈良かな?
刺客さん、逆に呪われてましたね。(*^^*)

八丁蜻蛉さん、こんばんは
お疲れさまでした。
もうちょっと、計画的に行けばよかったですね。すいません。
少しは待つと思いましたが、あれだけ待つとは、通天閣にはビックリでした。
三時ごろに、たこ焼きタイムがとれなかったのが、残念です。
たこ焼き器持っていって、焼けばよかったか。(*^^*)
反省ばかりのオフ会でした。
お疲れさまでした。

kiki.com さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1363322_f.jpg
良い写り、良いボケ、良いレンズですね。
いやー、なかなか食い倒れれなかったので、反省です。
次回があれば、心斎橋からの食い倒れ、食いっぱなしが、いいかも。(*^^*)
たこ焼きにお好み焼き無しの大阪なんて。(T_T)
えーーと、何の会でしたっけ?(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1363345_f.jpg
鮮やかですね。

聚楽斎(スペシャルゲスト)さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1363333_f.jpg
空が曇りで残念です。カラスコの青空は良いですよ。
スペシャルゲストで初参加、いかがでしたか?
癖になるでしょ。でも、呪われてましたね。
効きますよ、この呪いは。(*^^*)
お疲れさまでした。

アントニオアニキさん、こんばんは
はじめまして
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1363833_f.jpg
鮮やかですね。素敵です。
これからも、よろしくお願いいたします。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364004_f.jpg
鮮やかですね。
無事に終わりました。ほっとした半面、やっぱり、不安だと思っていたな部分が的中でした。反省いっぱいです。
食い倒れれなかったですし、今度はって、やっぱり、大阪は不向きですね。
被写体も少ないですし、消毒会も新大阪は難しいですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

大阪はアルバムで貼っちゃいましたので、在庫から。

書込番号:15327815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/11 22:16(1年以上前)

北八ヶ岳 八千穂高原から

この解像度には

びっくりだ〜〜〜〜!

SIGMA DP1Mです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
北八ヶ岳 八千穂高原から
この解像度には びっくりだ〜〜〜〜!
SIGMA DP1Mです^^

♪会長ーー

>本当に雲が立体的ですね。 この描写・・・素晴らしいとしか言いようがありません。

明るいところでは
いい仕事をしますね♪

>私も同じです。 あくまでもデジ一のサブですから・・・
会社に持って行ってもそうそう撮っている時間はないでしょうし・・・
通勤の道すがら数枚撮れればいいかな??

スナップ用ですか
手持ちで撮るなら
ISO200でお撮り下さい
100と画質は変わらないです
SSを少しでも稼がないと
ぶれたらPCで見た時
がっかりします!

♪会長ーーー

>DP-1Mが得意そうな被写体ですね。 これは手持ちですか?

SS1/320ですから 手持ちです
何回も言いますがISO200でお撮りになって下さい

>大阪のコア・・・・なんか恐ろしげな響きですね〜^^
「オラオラ・・・何撮っとるんじゃ、ドアホ!!」 なんておっちゃんに叱られそうです(笑)

そんなこと
なかったでしょ〜(笑)

>>この解像度には びっくりだ〜〜〜〜!
まさしく!!

色乗りも癖がありますが
悪くないです

♪みなさん

前板の返レス
一応完済です

ヌケがありましたら
お気軽に
お声をかけて下さい

このへんで
失礼します

書込番号:15327827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/11 22:17(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

それでは、横レスです。

早起きパパさん、こんばんは
お疲れさまでした。
お子さま、退屈な思いをさせまして、すいませんでした。
今日も、雨で残念でしたね。
お子さま、もう、大阪には行きたくないって、思われてなければ良いのですが。

反省魔ンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364099_f.jpg
怪しいシルエットですね。(*^^*)
ちょっと、大阪は難しいですね。
心配してたんですが。反省反省、いっぱい反省です。
次は、奈良かな?神戸かな?

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364389_f.jpg
青空だったら、よかったんですけどね。
DPは、街スナには向いているようです。夜は無理でしょうけど。
色々、ありがとうございました。
次は、奈良?神戸?どちらかでしょうね?
コンデジなら、風景、スナップは、DPでしょう。
夜などはGXR の出番です。スナップのサブとか。
X100は、あくまで通勤用です。

紅い飛行船さん、こんばんは
ご無沙汰です
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364439_f.jpg
鮮やかですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364438_f.jpg
紅葉もかわいいですね。(*^^*)

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364578_f.jpg
鮮やかですね。
無事に終わりました。
でも、沢山反省です。
大阪は難しいです。
大阪駅と新大阪駅に別れてるのも、新大阪駅自体が、回りに何もないので、消毒会も、うーーーん。
反省いっぱいです。
こちらでは、蛇口が減ってます。何だかんだ、懐かしく思いました。水飲み場が、無くなっていってます。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364586_f.jpg
素敵な所ですね。
今回は十分に食い倒れていただけなく、反省点ばかりです。
お好み焼き、たこ焼きが、登場させれなかった所が、大きな反省です。
おやじさま方は、串カツに昼ビールは良いのですが、やっぱり、おいしいお好み焼き、たこ焼き、食べてもらいたかったです。
写真、無しにすればよかったか、って、何しに来るねんって感じですが、反省です。(*^^*)
新車、おめでとうございます。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15327835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/11/11 22:28(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

昨日の大阪オフ、参加された皆さんお疲れ様でした。
事前にとうたんさんに送っていただいた「しおり」と、会長、とうたんさんのアルバム見て、
多少なりとも参加した気分に浸れました^^ 気が付けば、魔会も去年の京都以来参加していないので、
次回は是非参加したいものです。

ついでに写真も参加したフリで^^

超久しぶりの横レスです。

●Football-maniaさん

大阪は@ホームな雰囲気で、Xも物足りなかったんじゃ・・・
アルバムありがとうございます!
パパさんのセクシーショット、最高にビミョーです^^
聚楽斎さんのおかげで一人Xにならずに済みましたね。
次回は参加者の半分以上がX、なんてドロドロの魔会が良いかも^^


●とうたん1007さん

超大作のアルバムありがとうございました!
見終わって印象に残ってるのは茶髪の三人娘でした^^
今回のオフでは628が本領発揮ですね。流石にDPはオーバースペックかも・・・
あと、自分はどちらかというとミラーレス推進係ですので^^

●kiki.comさん

高野山へ修行ですか〜。この期に及んでまだ魔力をUPしようと?^^
24-70LUも活躍のようで何よりです^^ 新宿御苑もそろそろ温室がOPENしそうです。
そろそろ本社勤務なのでは^^


●nanablueさん

ブルーは搭乗するところから既にカッコイイんですよね!
来年は100-400LUで(出ているかどうかわかりませんが)撮りに行きたいと思います^^


●花撮りじじさん

来年は是非岐阜に行ってみたいので、その際はkikiさん共々ナビよろしくお願いしますm(_ _)m
東京にいらした際は、是非東京ステーションホテルにお泊まりください。
客室からしか見れない東京駅があるそうなので。ただ、宿泊料金は・・・(恐


●じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364029/

怪しさ全開ですねー^^ 特に中腰の人、アブナ過ぎです・・・^^
いよいよ85LUですか! 50L→85LUは極自然な流れです。
5DVと同時、なんてのも全然有りですから〜^^


●ハッシブ二世さん

精力的に撮られてますね〜。撮影が腰痛の特効薬かもしれませんね^^
ところで昭和記念公園(日本庭園)の紅葉ですが、パッ見キレイなんですが、ハッパはボロボロ・・・
銀杏もだいぶ色づいてきてますが、こちらもハッパが傷みがちでした。
「イエローカーペット」のような光景は見れないかもしれません(涙


●多魔りばさん

二週連続のお誘いにもかかわらず、おつきあいできず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これに懲りず、またお声がけください。
ところで、ご存知かもしれませんが、フリップサイド500が出ています。
400と全く同じ使い勝手で、1DX+428がそのまま入ります。
そろそろ400じゃ窮屈になっている頃では^^

今日はこの辺で

書込番号:15327907

ナイスクチコミ!5


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/11/11 22:34(1年以上前)

怪しい集団

ん、呼んだ?

イルミにはチト早い?

新大阪駅上空

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

オフ会参加のみなさん
お疲れ様でした。

会長〜
待つのは長いですが、あっとゆう間に過ぎてしまいますね。
嫁とチビが付いてきましてご迷惑でなかったでしょうか。
チビもはしゃぎ過ぎたのか、帰りの電車で爆睡モードでした。
京都とはまた違うコテコテの関西を堪能できたと思います。

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
大阪オフ会の幹事ご苦労さまでした。<(_ _*)>
急遽、嫁とチビが消毒会になり、ご迷惑をおかけしました。

●じーじ馬さん
デーモンパパさんから85Lの呪いを受けてましたね(^^)
kiki.comさんが参加していたらP85とダブル攻撃になってましたよ〜

●聚楽斎さん
>消毒会では新たに85/1.2の呪いを掛けられたような気がしますσ(^◇^;)
デーモンぱぱさんにしっかり呪われていましたね。
まだ、今回の呪いはおとなしいもんですよ〜通常はいろんなもんが飛び交いますから・・・

●早起きパパさん
お疲れさまでした。
チビが、ご迷惑をおかけしていなかったでしょうか?
帰りの電車で爆睡モードでした。

●遮光器土偶さん、八丁蜻蛉さん、KDN&5D&広角が好きさん、反省マンさん、ペン好き好きさん、大和路みんみんさん
お疲れ様でした、また、なにかの機会にご一緒できればよいですね。

●kiki.comさん
>P85お勧めなんですがねーーー(^o^)
辞退させていただいたじゃないですか〜(^∇^)
そのかわり、聚楽斎さんとじーじ馬さんが、デーモンパパさんから85Lで呪われましたよ〜
じーじ馬さんもかなり気に入ったようで・・・
危険なので私は、触ってませんよ〜(;^_^A

●よびよびさん
消毒会中にRQ画像をチックたのは、私です。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
みんなにウケてましたよ〜
デーモンパパさんのウケがよかったです。
今日は、たぶん雨だったと思いますが、いかがでしたか?
雨は、雨で面白い画が撮れるのでありだと思いますが、防水たいさくしないといけないので大変です。

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15327943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/11 22:37(1年以上前)

ここはちょっと淡い

まだまだこんばんは!!
締めの泡盛タイムです^^  どれだけ飲むんじゃい・・・っておいう突っ込みはなしで!!

★エヴォンさん
>昨日の大阪オフ会は楽しく終わられたようですね〜
はいっ! 無事終わりました。
通天閣はすごく混んでいました。 以前行ったときにはあんなじゃなかったのに〜・・・
>次回はいよいよ関東大魔会ですね?(笑)
>サンニッパUに魔黒その他でお待ち致します!!
あらら・・・正真正銘の魔会ですね。 怖いなあ〜・・・・
重さ2kg以上のレンズ禁止にしませんか???(笑)
>あらあら・・・直ぐ誰だか判っちゃう〜(笑)
>酔っ払いの集団でしょうか?(爆)
赤丸のなかの3人は酔っぱらいです^^
特に後ろの人は・・・・(笑)
まあお気楽オフ会ですので楽しめればOKです!!

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364586/
HDR大魔王様・・・・あれ? 違いましたっけ・?
>会社で仕事をしながら、今頃串カツ食べてるんだろうな〜〜、、、などと地団太踏んでおりました(*_*)
そういえば揺れました!! おおさ亜kまで伝わる地団駄って・・・・すごいですね!!
>新しい車はプリウスαです。
おお〜・・・プリウスにされましたか。
私も仕事でプリウスに乗っていますが・・・燃費はいいですよ。 今まで最高で(メーター上ですが)28.6km走りました。
実質は27.2km位でしょうか(満タン法で) 燃費wpypくするにはコツがあるようですが、普通に走ってもかなり走りますので楽しみですね。
>これで今年は車と家中のエアコン総取り換え+5D3ゲットで散在してしまい、しばらくはカメラにお金をつぎ込めなくなってしまいました(泣)
さすがにその出費は大きいですね。
でも
魔族は許してくれないと思います。・・・きっと(爆)
>と言うことで今日の写真は美人林ですが、その前にレス速のグラフを貼っておきますね^^
ありがとうございます1!
最近は落ち着いているみたいですね。 このくらいがちょうどいいのかな??

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364558/
良いですね〜・・・
二丁拳銃のα900・・・・この時はまだ1台でしたか??
>会長も好きですかスッパマン
>スケボーは無かったようです^^
鳥山明漫画のキャラは楽しいですね。
スッパマンは・・・子供の頃に見たスーパーマンに似ているんですが・・・・ふて腐れたようなキャラが面白いです。
>私の昨日はjpeg撮りしましたので
>LR4に直接取り込むことが出来て
>楽でした♪
とうたんさんがRAW+JPEGに設定されていたので両方見比べましたが、やっぱりRAWの方が繊細な感じがします。 わずかですが・・・
SPPの機能がもう少ししっかりしていればいいんですけどね〜・・・
>会長が今日アップした作例
>ちょっとぶれてるように思います
分かりますか? 動物園のシマウマ君はきれいでしたが・・・・しっかり構えないとぶれますね。
でも殆どファーストショットでしたのでご勘弁を・・・・m(_ _)m

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364653/
ここ良いですね!! じっくり撮りたくなりそう!!
>今回は、食い不足でした。すいませんでした。
え〜・・・・あれで食い不足??? ドンだけ食うねん!! (笑) 
充分に楽しませていただきました。
コテコテの大阪・・・・良いですね!!
>DPは、難しいでしょ。
はいっ! PCで確認してそう思いました。 簡単ではないですね〜・・・・
でも描写自体が素晴らしいのはPCでも確認できましたので・・・これは逝くっきゃないでしょう^^
あっ! アルバムが見れないんですが・・・
パスワードを入れても反応しません。 混みあっているのかなあ??
>DPは、街スナには向いているようです。夜は無理でしょうけど。
実は今日・・・ヤマダとコジマに行ってきました。
色々コンデジを触ってきましたが・・・もちろんDP-1Mはありません^^
中でもいいなあ〜・・・と思ったのはG1Xですね。 キヤノン派だからというわけではありませんが・・・センサーの大きいのはいいです。
でも私はDP1Mに逝きます。
しばらくお待ちを〜・・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364617/
ゾクっとしますね〜・・・・
こんなふうに解像感を生かした撮影ができれば・・・
>明るいところでは
>いい仕事をしますね♪
確かにそうかもしれません。 とうたんさんにお借りしたDP-1Mで46枚撮りました。 じっくりと楽しみたいと思います。
>SSを少しでも稼がないと
>ぶれたらPCで見た時
>がっかりします!
なるほどね〜・・・・貴重なアドバイスありがとうございます!!

ここで一句
 “フォビオンで しっかり撮れれば 無敵です”
 お粗末でした

書込番号:15327963

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/11 23:16(1年以上前)

空気が違います

映り込み

視点を変えて!

全て24-70LU

閣下、皆様こんばんは!

閣下は日本酒から泡盛タイムですね^^
私は、芋湯タイムです!
昨日は熱燗、今日は湯割りと熱いのがお好き!です^^
一緒に飲みたかったなーーーー!
消毒会が一番の楽しみなので(爆)
次回を楽しみにしておきます^^

それでは横レスです
●じーじ馬さん
85LUに呪われたようですね^^
ピンは薄いですが、じーじ馬さんなら使いこなす事間違いないでしょうね!
寄れるレンズになったら検討しようかな^^

●早起きパパさん
USJに行かれたのですね!
生憎の雨でしたが、ご家族が楽しまれた事と思います。
又の機会に飲みましょうね^^

●八丁蜻蛉さん
DP1mに呪われたようですね!
24-70LUも入替には良いですよ^^
70oで寄れば、かなりボケてくれますので!
しかも、逆光にも強いですよーーー
24-70LF4なんてマクロ機能付きのも出ますが(爆)

●大和路みんみんさん
DP1mでの呪いは効いたようですね!
価格の板でみても、解像度の違いが解りますね^^
PCで等倍でみると凄い事になってそうです。
そろそろPCもスペックアップ必要かも。。。。

●エヴォンさん
行けるとしたら14日水曜日の午後になりそうです。
何処かお勧めありますか??
急なので、無理だけはしないで下さいね^^

>勿論鬼鬼さんでしょ(笑)
いやーーーまだ無理ですよ^^
70-200と同時持ち出し無理ですし!(爆)

●ハッシブ2世さん
HDR大魔王様ですね^^
車もプリウスですか!
私も閣下と同じく、仕事でプリウス使ってます。
一般道中心で踏み込むので、20KM/Lって感じです。
プライベートの車は、一般道では10KM切りますが(爆)

●とうたん1007さん
お疲れ様でした!
ホッとされたのでは^^
全てお任せしてしまいすみませんでした。
でも、DP1mの呪いは効果的だったようですねーーー

●AM-Sさん
>そろそろ本社勤務なのでは^^
上からは希望を書けと言われてます。。。^^
でも、単身なので帰省がむりになるのと危険な誘惑が多いので
今の所は丁重に遠慮させて頂いてます^^
でも、行く時は希望は関係無く行くのでその時はご近所さんで宜しくです!
単身なら、都心に住むので近くを検討しますよ^^
自転車も買って、色々と行きましょうか!

●Panyakoさん
>辞退させていただいたじゃないですか〜(^∇^)
いやあーーーやっぱり良いですよ^^
85oで寄れるレンズがでたらヤバいですね!
プラナーの色はお勧めなんですが。。。
中望遠単はどうされますか??????^^


それでは、この辺でおやすみなさい!




書込番号:15328217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2012/11/12 01:03(1年以上前)

 こんばんわ〜〜(^^)/

 まずは遅くなりましたがPART111突入おめでとうございます<m(__)m>
 さて、昨日(もう一昨日か・・)はオフ会のあと法隆寺の近くに一泊し、予定通りの雨の中、大和路みんみんさんのご案内で長谷寺他を回ってきました。
 紅葉には少し早いかなと思いましたが、これは来年以降のお楽しみです(笑)
 しかし、来週は職場の親睦旅行なんですが、週間天気予報ではまた雨マークが・・・・(汗)
 写真の方は、雨に降られた紅葉の盛りにはまだ早い長谷寺から(滝汗)

★とうたん1007さん、はじめオフ会参加の皆様。

 土曜日はおかげさまで楽しく過ごすことができました。
 個別のレスは省略させていただきますが、皆様ありがとうございました。
 今後も機会があればよろしくお願いします(^^)/

 とうたん1007さんには事前の準備から、当日の案内まで非常にお世話になりました。
 本当にありがとうございました。

★大和路みんみん さん

 土曜日だけでなく、日曜までいろいろと案内いていただき、非常に勉強になりました。
 天川村の紅葉は来年以降の楽しみにとっておきます(笑)
 もし、こちらにお越しになるようなことがあれば、今度はは私ができる限り案内させてもらいいます。

★花撮りじじ さん

>短時間の1〜2時間ということならば無理ですが。

 ま、そうですよね。時間はその気になればもう少し作れると思いますが、無理にお願いすることでもないですね。
 ご紹介いただいた徳川園は、自由行動しない場合のコースに入ってます。
 天候が崩れなければ、庭園で写真撮ってると思います(笑)

★寅紺 さん

>県北はそろそろ終わりでしょうか?

 実は布滝(のんだき)は市町村合併するまで、知らなかった場所ですが、いい感じの滝です。
 ただ標高800m程の場所なので、市街地に比べると早いです。
 鶴山城址の紅葉はこれから2週間くらいの期間になると思います。

★たまりば さん
★nanablue さん

>やはり電波が混んでるからでしょうか?

 実は、イラクやアフガンなどではゲリラがIEDと呼ばれる仕掛け爆弾の起爆に携帯を使っています。
 米軍はそれに対抗して、妨害電波の発生装置を配備してます、
 多分、万一の事態を考えてそれを使ったんじゃないかと思います。
 私の携帯はその電波を拾ってバグったんじゃないかと思います。
 そうでないと、夜の岡山でも使えなかった理由がわかりません。

★かいちょ〜〜

 お疲れ様でした。
 ついでにDP−1Mおめでとうございます。
 あの解像はすごいですね、会長が夢中になるのわかります。
 でも、私には普段携帯するには少し大きいので、誘っても逝きませんから、巻き込まないでくださいね(笑)


 では、レス漏れ、多々あるのは承知してますが。今日はこの辺で失礼します(-_-)zzz

書込番号:15328755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2012/11/12 01:18(1年以上前)

鎌倉から横浜ランドマークやスカイツリーがこんな近くに!

烏天狗『昼から呑んでるのは誰だ〜』

鎌倉からの富士山

さぁ帰ろう!

閣下、みなさま、こんばんは!
遅くなりましたが、Part111おめでとうございます&ありがとうございます。m(__)m
本板でもよろしくお願いします。
そして、大阪大魔会にご参加のみなさま、お疲れ様でした。
楽しかったでしょうねぇ〜〜・・・羨ましい・・・(>_<)

こちらは、楽しそうなみなさんの顔を思い浮かべながら、午前中の仕事を済ませ、とうたんさん
の美味しそうなビールと串かつの写真に涎を垂らし、いざキャバクラに急いで向かいました。
ちょっと早い紅葉のロケハンということで行きましたが、肝心な紅葉が全然ないので、単なる
山歩きになりました。(>_<)
山道の写真しかないので、今日午前中、雨の降りだす前に…っとまたもや山下公園にロケハン。
すこし黄葉してたので助かりました。
魔だ魔だ深まってない秋ですが、今日は鎌倉山歩きから貼らせていただきます。・・・




では前板の横レス失礼いたします。
●たまりばさん、こんばんは!
>ゲートブリッジに、飛行機、航跡と絡めてうまいですね〜。
>寒い中お疲れ様でした。
風景写真はやはり通いつめないとダメですね〜。現地のおじさんといろいろ話していて、そう思い
ました。そのおじさん達みたいに、毎日自転車でひょっと行ける距離なら良いんでしょうが、なか
なかそうはいきませんからね〜。
>銀杏並木は期待できそうです。だいぶ色づいてきたようですよ。
ありがとうございます。立川行きたいな〜!

ところで、今日の立川は如何だったでしょうか?


●とうたん1007さん、こんばんは!
幹事ご苦労様でした。行けなくて残念でしたが、旅のしおりは大事に使わせていただきます。
DP1Mの呪いも掛けられた様で、買うことは決めているとはいえ、実際に現物を触ったり、
ユーザーの話を聞いてから逝けるというのは、一番ですよね〜。


●じーじ馬さん、こんばんは!
>そうなんですよ!EF70−200F2.8LUばかり使ってます(^^;
>便利いいので・・・つい(笑)
ですよね〜。僕も一番使っているレンズです。135L2の頻度が減っちゃったのでもっと
使ってあげなくちゃ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364029/
昨日の楽しい写真ありがとうございます。確かにこれは怪しい集団ですね〜〜!^^
『まあまあ 仲良うしたってや〜』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364037/
オフ会にぴったりの笑顔です!!


●エヴォンさん、こんばんは!
>勝手知ったる処って、ここはこうだから〜って決め込んで撮り逃すことがあるんですが
>見知らぬ処は新鮮なのでくまなく見ちゃいますよね〜(笑)
ですよね〜。ことしは小石川後楽園を楽しみにしているんです。春に行ったときに、ここの
紅葉はすごいだろうなぁ〜って思って、その時から楽しみです。また、よろしくお願いします。


●閣下、こんばんわ2
>135Lはいいですね〜・・・この繊細な描写が最高です。
>70−200Uが便利ですが、被写体が決まっている時には持ち出します。やっぱり大好きな
>レンズです。
そうですね〜。このところお留守番が多かったので、薔薇撮りに持ち出しました。やはり良いです。
このレンズがリニューアルされるとのうわさがありますが、どうなんでしょうね?
初めて70−200Uを使った時にはT型との違いにびっくりしました。
それ以降出てくるレンズは、どれもシャープでコントラストの高いものが多く、135もこの流れ
で新しくなるのでしょうかね? 現行が良いだけに、新型が出ると悩ましい問題かもしれません。


●花撮りじじさん、こんばんは!
>綺麗なバラの花が気持ちよく撮ってありますね〜〜
ありがとうございます。薔薇って痛みが早いのでしょうか。(薔薇に限らないのかな?)
美しい時を逃さず撮るのは難しいですね。こちらの都合には合わせてくれませんからね〜(-_-;)

ところで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1360715/
この4枚、どれも綺麗ですね〜。189mmは135+ステテコと70−200でしょうか?
土曜日の午後に鎌倉に行きましたが、夏が暑かったせいなのか、もみじの葉っぱは今年も痛んで
いるように思いました。去年みたいに枯れちゃうカモ(>_<)

>お茶濃い味さんも何回か行かれて天気に恵まれてないようですね。
高ボッチ、まぁ行く時間が悪いのですが、僕は振られっ放しです(>_<)


●大和路みんみんさん、こんばんわ!
>キヤノン以外のレンズも是非お試しになって下さい
フィルム時代ですが、ペンタックスとニコンはちょっと使ってたことがあります。
いつかは・・・と思っていますが、宝くじにでも当たらないとなかなか(>_<)

ところで師匠、先日気が付いたんですが、ワードでは、こんばん『わ』と入れると勝手に
こんばん『は』に直してくれちゃいます。(@_@;)


●kiki.comさん、こんばんは!
>こうなったら、意地でも撮りたくなりますねーーー!
僕はあちら方面に旅行に行ったついでなので、そんなに都合よく晴れてくれないのだと思って
ます。今回のじじさんとkikiさんのように、撮影目的だったら本当に悔しいですよね!
僕も撮影目的でしっかり準備していって、ぜひとも撮りたいですね〜〜。




それでは、今夜はこの辺でおやすみなさい!
(-_-)zzz




書込番号:15328805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/12 08:19(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

今回の反省は、やっぱり、たこ焼きとお好み焼きでしょう。
おじさんには、ビールに串カツも良かったんですが。
コテコテでも、コテ持ってもらってないし、つまようじもね。
あれ?アルバム見れませんか?
とりあえず、何人か見れてるようなので、ジャイアント・デビル様からは、いきなりかいって、お叱りもいただいております。
見れないようでしたら、おっしゃってくださいませ。

確かに、G1Xは、良いですよ。操作も悩むことはないですし、使い勝手も良いですね。
DP1とは、使い方は違いますけどね。
確かに現像は厳しいでしょ?
みんみんさんみたいにされるのであれば、ボディー以外の投資が必要になってきますね。(*^^*)

それでは、横レスです。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364664_f.jpg
川面に綺麗に映ってますね
茶髪の三人娘さん、気づいていただき、ありがとうございます。
狙ってました。もちろん、聚楽斎さんをですよ。(*^^*)
キッパリ!!(*^^*)

Panyako さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364696_f.jpg
うん?って、顔してますね。
ボクちゃん、元気でしたね。お兄ちゃんと遊べて嬉しかったんでしょうね。
ほんまに、今回は、コテコテでしたね。
でも、コテ持ってもらえなかったのは反省です。

kiki.com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364760_f.jpg
映り込み、綺麗ですね。
熱いのがお好きですか?聚楽斎さん、熱い方ですよ。
きっと、85mm談義で燃え上がるかも。(*^^*)
DP1m、会長が呪われてたようです。さすが、呪うのは上手です。

ジャイアント・デビルさま(旧:遮光器土偶さん)、こんばんは
昨日は、雨で大変だったでしょうね。
でも、このしっとり感は良いですよね。
写真は、雨の日の方が、好きですね。
撮るのは大変ですが。
来週は、晴れたら良いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364889_f.jpg
このしっとり感が、好きですよ。
アルバムのオープニング、飾っていただき、ありがとうございました。
たまたまですけどね。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364908_f.jpg
微笑ましいシルエット、ゲットですね。流石ですね。
ちょっと、コアだったのと、お好み焼きとたこ焼きが食べていただけなかったのと、お子さまが待ち時間等、考慮する必要がありました。反省です。
会長は、呪われると言うより、積極的に呪ってらっしゃいました。流石、大魔王閣下でした。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす。

書込番号:15329330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/12 12:44(1年以上前)

「時空(とき)のバラ空間」  Σ15mm魚の目

「ごった煮の 原色の秋 新世界」  Σ15mm魚の目

「通天閣にも秋きたる」  EF70-200F2.8LU

「浪速の街」 HDR加工  EF24-105F4L


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんにちは

雨は止みましたが寒くなってきました(^^;
こう言う日が多くなって冬に向かっていくのですね。
奈良の寺社も一部で紅葉の見頃に入ってきたと、新聞の紅葉情報で書いていました。
そろそろですかね?

今日から殆んどのお方が仕事でしょうが、大阪オフ会のお疲れが出ません様に(^^

今日も大阪オフ会からの写真貼ります。
1枚目、皆さまにお会いする前に大阪駅の時空(とき)の広場で撮ったものです。
2枚目、“新世界のづぼらやで〜♪” 関西ローカルコマーシャルで歌われていました(^^
3枚目、天王寺動物園の中から通天閣を望んで。
4枚目、通天閣展望台から大阪の街を望んで。 HDR加工

それでは返レスです

★Football−mania大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364121/
>“とうたんさんにお借りしたDP-1Mで”
浪速の街の特色が良く出ている1枚です!

>今日は朝から用事で・・・カメラオフでした。
>昨日の現像もまだ手を付けていませんが返レスをさせていただきます。

ゆっくりでいいですよ〜^^ お気楽に参りましょう(^^
ワンダフルの作例、お待ちしています〜。 ←って、急がしていますね(笑)

>もっとも大阪らしい光景でしょうね。
>昨日はお疲れ様でした。 途中はぐれてしまって・・・しかも電話を頂いていたのに気が付かず・・・失礼しました m(_ _)m

いえいえ、こちらこそ勝手にウロウロと迷子になってすみませんでした。
私の悪い癖で、撮りだすと没頭して廻りの事が眼に入らなくて、気がついたら放浪していました(爆)

★八丁蜻蛉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364348/
16mmだとそんなに歪曲感がなくて通天閣がいい感じで撮られていますね!
私は15mmで同じ様な位置から魚の目で撮ったので、曲がっています(^^;

>次は85L決定ですね?(笑)
>f1.2の世界は面白いですもん。

あれは呪われたんじゃないんですよ! 呪われたふりをしただけです(笑)
今回はあまりにも呪いが無いので私が犠牲者に(笑)
・・・負け惜しみですが(爆)

★エヴォンさん

>次回はいよいよ関東大魔会ですね?(笑)
>サンニッパUに魔黒その他でお待ち致します!!

恐ろしや〜! もう来年の呪い予約ですか〜!
さすが界王さま、やる事が早い〜(笑)

>昨日は楽しまれたようですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364029/

>あらあら・・・直ぐ誰だか判っちゃう〜(笑)
>酔っ払いの集団でしょうか?(爆)

誰だか判っちゃいましたか? 体型で?(笑) おつむで?(爆)
みんな酔っ払いでしょう! ウーロン茶は私だけですので・・・(爆)

★とうたん1007さん

名幹事、有難うございました(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364650/
新世界にこんな素敵な神社?・・・と思いきや、在庫からでしたか(笑)

早速のアルバム有難うございました。 さすがの枚数でした!
たっぷり拝見させて頂きました(^^
私は何時もの通りで、アルバムに出来る様な皆さまの写真は撮っていないのでアルバムはとうたんさんに、おんぶにだっこです!

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1363224_f.jpg
>ここも、行きたかったです。

通天閣に昇る待ち時間も有り、大阪駅までは無理だったでしょうね(^^

★AM-Sさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364668/
おお、去年の大阪道頓堀のお写真ですね^^
素敵なのを貼って頂いて有難うございます。

>怪しさ全開ですねー^^ 特に中腰の人、アブナ過ぎです・・・^^

中腰の人が怪しき集団の総元締めですからね(笑)
あの姿勢と構えで何を狙っていたのでしょう?(爆)

>いよいよ85LUですか! 50L→85LUは極自然な流れです。
>5DVと同時、なんてのも全然有りですから〜^^

またまた、けしかける〜(笑)
カメラ預金も全然ないのに〜! 願望ですよ! 悪魔で願望です!(笑)

★Panyakoさん

オフ会ではお世話になりました(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364702/
おお、気がつかない間に上空の旅客機を撮っていたのですね!
動きモノは流石に素早いですね(^^

>デーモンパパさんから85Lの呪いを受けてましたね(^^)
>kiki.comさんが参加していたらP85とダブル攻撃になってましたよ〜

まあ、あれは呪いを受けたフリしていたのです(笑)
大魔王閣下にデーモンパパと魔族が両方に居ましたからね!
フリ、フリですよ(爆)
ここで一句
“つらいなあ 呪われ演技 つらいなあ(爆)” お後がよろしい様で(^^

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364781/
すっかり秋ですね〜! 紅葉が美しい〜!

>85LUに呪われたようですね^^
>ピンは薄いですが、じーじ馬さんなら使いこなす事間違いないでしょうね!
>寄れるレンズになったら検討しようかな^^

↑上にも書きましたが、呪われたフリ! 呪われたフリですよ(笑)
試しに2〜3枚撮らせて頂きましたが、解像度は凄いですね!
おっしゃる様に寄れないのがちょっと辛いけど。
ポートレートにはいいでしょうね!
綺麗な若いモデルさんをこれで撮ってみたい(爆)

★お茶濃い味さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364896/
鎌倉からこんなに見えるんですね〜!
大阪の景色とは一味違います(^^
大阪はコテコテですから(笑)

>昨日の楽しい写真ありがとうございます。確かにこれは怪しい集団ですね〜〜!^^

まあ、でかいカメラをぶら下げた集団ですから、怪しいですよね(笑)
でも大砲は無いので可愛いモンです(爆)


※返レスのみで漏れも多いと思いますが、ご容赦を。


書込番号:15330064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/12 20:19(1年以上前)

1DW+サンニッパU

1DW+サンニッパU

1DW+サンニッパU

1DW+サンニッパU

今夜もこんばんは

>通天閣はすごく混んでいました。 以前行ったときにはあんなじゃなかったのに〜・・・

情報漏えいで変なおじさん達を一目見ようと集まってきたのでは?(爆)

>重さ2kg以上のレンズ禁止にしませんか???(笑)
では魔黒とニーヨンエルツー+αにしましょうか!!

>赤丸のなかの3人は酔っぱらいです^^
>特に後ろの人は・・・・(笑)

毎度お馴染の酔っ払いですね〜(笑)


★猫師匠 こんばんは

>今回もアップしましたが軽くて風景撮りにはいいですね

確か、他のレンズとフィルター枠が合わなくて専用のPLを付けッパにしておりました!
77mmだった記憶が・・・

>無くすと二度と手に入らない気がして保管してあります
確かに!!

>実はα900の新古を買い増ししました♪
α99は光学ファインダーじゃないんですものね〜
このファインダーは好き嫌いがありますし、嫌いな人のが多いかと思います!
α900で正解だと思います!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1364578_f.jpg
>鮮やかですね。

ちょっと時間差のある3枚のHDRをやってみましたが風が強い割に葉っぱなどが
ちゃんと重なっているようですね・・・偶然かもしれません!

>こちらでは、蛇口が減ってます。何だかんだ、懐かしく思いました。水飲み場が、無くなっていってます。

そうなんですか〜
全然珍しくないけど撮りたくなっただけなんです(笑)


★デーモン鬼鬼さん こんばんは

>行けるとしたら14日水曜日の午後になりそうです。
>何処かお勧めありますか??
>急なので、無理だけはしないで下さいね^^

後程御連絡致します!

>>勿論鬼鬼さんでしょ(笑)
>いやーーーまだ無理ですよ^^
>70-200と同時持ち出し無理ですし!(爆)

この前の私は・・・ワンダフォー+サンニッパU+ステテコ大V+魔黒+7D+EF17-40L
それとジッツオ4型で合計10Kg超えでした!
70-200と魔黒程度なら大丈夫ですよ〜(笑)


★ハ魔の大魔王様 こんばんは

>ことしは小石川後楽園を楽しみにしているんです。春に行ったときに、ここの
>紅葉はすごいだろうなぁ〜って思って、その時から楽しみです。また、よろしくお願いします。

ですね〜
毎年ここと古河庭園が綺麗ですね!
後、夏に東の大魔王様と行った白金台の庭園も綺麗そうな気が致します!!


★じーじ宇魔さん こんばんは

>恐ろしや〜! もう来年の呪い予約ですか〜!
>さすが界王さま、やる事が早い〜(笑)

予約入れとかないと忘れられちゃいますから(笑)

>誰だか判っちゃいましたか? 体型で?(笑) おつむで?(爆)
>みんな酔っ払いでしょう! ウーロン茶は私だけですので・・・(爆)

飲むのが好きなメンバーが揃っちゃいましたね〜
それと、混んでいて撮るものが無くて飲む方に走っちゃったのかも!!

書込番号:15331550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/12 21:00(1年以上前)

通天閣から見た新世界 以外と地味^^

ビリケンさんです^^

吉祥天です^^

ゾナーぞな^^ 通天閣から見た天王寺動物園

会長 みなさん こんばんわ

昨日は遮光器土偶さんと
朝の7時から
長谷寺〜鳥見山公園〜橿原市昆虫館〜明日香村稲渕〜石舞台と行って来ました
昼から雨が激しくなりましたので
昼食に讃岐うどんを食べてから
駅までお送りしました
雨でも楽しかったですよ〜
雨でなきゃもっと楽しいですが^^

今回は
大阪オフ会から
NEWα900と
ゾナーぞな^^

それでは新板の横レスです

♪会長ーー

>天王寺動物公園も楽しめそうです!!

楽しんで頂けましたでしょうか

>どうしても欲しくなってかみさんに頼み込んだので・・・
それ以外はなかなか・・・ヘソクリの貯まるのがもどかしい^^

次は公言されてる
DP1Mですね〜
77千円ですから
ボーナスでなんとかなるでしょう!

>カメラ板でもそういうレスはあまり見ないですね。
ただSPPは意外に使いずらいというレスが見かけます。

Macだけの不具合だと思いますので
使ってる一が少ないから
書き込みが無いのでしょう
あまりそのような書き込みをするのは
好きでありませんから

>味はそこそこでも^^  
 大勢で食べたほうが美味しいし・・・・せっかくのオフ会ですから一緒の方がいいですよね。

行った店はいががでしたでしょうか
会長もたらふく食べてたみたいですので
美味しかったのでしょうね

>私はどちらかというと・・・・泡盛(古酒)の樽の方がいいなあ〜・・・
 ひとたる飲んだら死にますが^^

即死でしょうね^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

>びっくりだー

白樺樹林にはDP1Mぴったりですね〜

>10時集合だと、そこからゆっくり行けば、到着は11時前ごろになりますので、
 上って降りて、食べましょうか。

10時半には来られましたね
通天閣登って降りたら
串カツが待ってましたね〜(笑)

ISOは200にされた方が
手振れを防げますよ〜
画質も変わりません!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15331791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/12 21:23(1年以上前)

北八ヶ岳 八千穂高原から

フレアカッターの

標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
フレアカッターの 
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363342/

金剛峰寺の多宝塔でしょうか
逆光ですね〜
いい色出てますね〜

>DP1mの解像度はリサイズされたデータでも感じられますね!

なんせ4800万画素ですから
未知の世界です!!

>大きなモニターで見ると更に迫力があるのでしょうね!

はい23インチ一杯に映すと
大迫力です
こんど42インチのテレビで
やってみよ〜

>今日のオフ会は盛り上がりましたか?
みんみんさんトークでみなさん楽しまれた事と思います^ ^

超〜大盛り上がりです!
会長が一番語っていましたね〜
土曜って休めないのでしょうか

♪じーじ馬さん こんばんわ

>昨日はお世話になりました。
有難うございます。 大和路みんみんさんも撮りまくっておられましたね!
私も多く撮りましたが、みんみんさんのパワーには負けます(笑)

いえいえ大したこと無いです
ほんの300カットですね
いつもなら500は撮るのですが
しゃべってる方がおおいので〜(笑)

>青空に黄葉が映えて美しいですね〜!

綺麗ですが
ピーカンすぎて
ギラギラしていますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364029/

かがんで撮影してる
ひょうきんな方は
どなたでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15331933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/12 22:03(1年以上前)

大阪オフ会 天王寺動物園

フラミンゴが ウェルカム!

カバさん^^

カバの池をガラス越しで これだけ和菓子です^-

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
大阪オフ会 天王寺動物園から
NEWα900と
ゾナーぞな^^

♪会長ーー

>凄いですね!! やっぱりDP-1M素晴らしいです。

すっかりお気に入りですね
何回も言いますが
手振れは御法度です!

>RAWでは画像の拡大もできません。
 なんとかしてよ〜・・・・って買ってもいないのに言いたいです!!

すっかりDP1Mの人ですね〜

>いかがでした? 確かに重たいですが・・・・これ一台で何でもできちゃう感はあります。
α9002台体制と・・・・どうなんでしょうね・??(笑)

なんぼええカメラでも 1台で広角と望遠を代わり交代で撮ることは出来ません
超〜明るいファインダーのα9002台でしたら
楽々撮影出来ます!

>ん〜・・・・考え中です。
奈良公園だったら一日遊べますね!!

帰りは近鉄奈良から
奈良行きの特急に乗ったら
確実に京都まで行けて
新幹線に乗れます
リスクは少ないと思いますね
それに1泊される方も多くおられるでしょうね

>こういう発色のいいレンズ・・・・風景撮りにはいいですね!!

広角ズームですから
ポトレを撮ろうとは思いません
軽くて山でも重宝しそうです!

♪とうたん1007さん こんばんわ

>青空だったら、よかったんですけどね。

クラシックブルーですか
私はスタンダードの方が好きです

>DPは、街スナには向いているようです。夜は無理でしょうけど。

こんど天王寺公園でイルミ撮ってみます
もちろん三脚据えて〜

>色々、ありがとうございました。

こちらが言う台詞です
とうたんさんが幹事をしてくれなかったら
今回みたいにスムーズには行かなかったでしょう
みなさん喜んでおられると思います

>次は、奈良?神戸?どちらかでしょうね?

当然 奈良でしょう
消毒会のあと
京都行きの特急に乗せて
お見送りです!

今回の消毒会の会場も
気が利いていて
良かったですよ
次回の奈良では
じーじさんと私で頑張ります!

♪みなさん

このへんで
失礼します

月曜はやっぱり
しんどい

書込番号:15332156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/12 22:35(1年以上前)

皆様こんばんは!!
週の最初から忙しくなってきました。
先週でなくてよかったあ〜・・・・
先程やっと帰ってきました。 明日の朝も早いのでまたまたズルで失礼します。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364664/
今回は道頓堀にはいきませんでした・・・夜のにぎやかさはすごいですね。
>魔会も去年の京都以来参加していないので、・・
あら〜・・・そうでしたか。
でも次回は関東ですのでよろしくお願いします!!
>次回は参加者の半分以上がX、なんてドロドロの魔会が良いかも^^
ゲゲッ! オッソロしいなあ〜^^

★Panyakoさん
>嫁とチビが付いてきましてご迷惑でなかったでしょうか。
いえいえ・・・久しぶりで小さな子供を撮れました。 普段は撮りたくても、知らない子を撮るわけにはいきませんから・・
パパさんのところも奥様とお子さんが一緒でしたので良かったかもしれませんね。
>チビもはしゃぎ過ぎたのか、帰りの電車で爆睡モードでした。
かなり動き回っていましたからね。 子供って「疲れた〜」っていう前にバタンキューですから^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364702/
さすがですね。 やぱり飛び物は外さないですね^^

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364781/
このレンズ評価が高いですね。 価格も高いですが^^
反省マンさんがしきりに呪いをかけてきました。 確かに欲しいんですが、今の状態ではなかなか手が出ません。
>一緒に飲みたかったなーーーー!
>消毒会が一番の楽しみなので(爆)
やっぱりね〜・・・・消毒会が一番ですよね。 写真は二番目かな???(笑)
私はしっかりとDP-1Mで呪われました。 解像感は実際に見ると本当にすごいです。
次回は関東です。 飲みましょうね〜・・・

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364883/
二日目の奈良ですね。 ここ見たことあるなあ〜・・・
あっ! 長谷寺ですか。 いい階段ですね〜・・・
>しかし、来週は職場の親睦旅行なんですが、週間天気予報ではまた雨マークが・・・・(汗)
あらあら・・・それは残念な。 近くに雨男がいますか???
>ついでにDP−1Mおめでとうございます。
あはは・・・・あのまま貰えたらよかったんですが^^
でもSDカードをお借りしてきましたが、等倍で見て解像感のすごさがさらにわかりました。 絶対に逝くぞ〜!!
>巻き込まないでくださいね(笑)
さあ??? (-。-)y-゜゜゜

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364896/
おお〜・・・・見えますね。 鎌倉のどのあたりでしょうか??
>楽しかったでしょうねぇ〜〜・・・羨ましい・・・(>_<)
楽しかったですよ〜^^ 串カツは美味しかったし・・・お好み焼きとたこ焼きは食べませんでしたが^^
大阪は広いのでまだまだ楽しめますね。
>このレンズがリニューアルされるとのうわさがありますが、どうなんでしょうね?
135Lはリニューアルの必要性を感じませんね。 ISが付く・・・なんて言う噂もありますが、この描写以上でなければ売れないので難しいんでしょうね。
ツァイスの135/F2の噂もありますが、私はこのレンズで充分に満足しています。
カリッカリじゃないですが繊細な描写は素晴らしいと思います!!

ここで一句
 “135 やっぱり単が 素晴らしい”
 お粗末でした

書込番号:15332348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/12 22:41(1年以上前)

続きます!!

★とうたん1007さん
>今回の反省は、やっぱり、たこ焼きとお好み焼きでしょう。
あはは・・・・これでたこ焼きとお好み焼き食べたら太っちゃいますから^^ 
ビールに串カツ・・・・私はビールを飲みませんでしたが、串カツは美味しかったですね。 揚げたてっていうのが嬉しいです。
>あれ?アルバム見れませんか?
先程もやってみましたが、PASSWORDを入力してクリックするとそのまま反応しません。 どうなっているのかなあ??
過去のアルバムは見られるんですが・・・
>確かに現像は厳しいでしょ?
これは意外でした。 SPPっていかにもおまけソフトなんですね。 キヤノンのDPPが良すぎるのかなあ?
ファームアップでもっといいソフトに仕上げてほしいですね。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365147/
HDRですか。 一枚のHDRでしょうか? かなりコッテリになりますね。
>奈良の寺社も一部で紅葉の見頃に入ってきたと、・・・
いよいよですね。 本当の葉っぱ大会まであと少しかな?
春の桜と秋の紅葉・・・・これは絶対にはずしたくないです。
>浪速の街の特色が良く出ている1枚です!
ありがとうございます。 やっぱり関東の色彩とは違いますね〜・・・・
大阪ならではの景色だと思いました。
>みんな酔っ払いでしょう! ウーロン茶は私だけですので・・・(爆)
こちらのテーブルでは、広角さんと蜻蛉さんと私もウーロン茶でした^^
ウーロン茶で串カツ・・・・なかなかでしたよ!!
>中腰の人が怪しき集団の総元締めですからね(笑)
>あの姿勢と構えで何を狙っていたのでしょう?(爆)
ハーックション!!   あれれ? 風をひいたかな??(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365488/
わあ〜・・・・ウニだあ〜・・・・ってなわけないか^^
ウニだったら喜んじゃうなあ!!
>情報漏えいで変なおじさん達を一目見ようと集まってきたのでは?(爆)
ん〜・・・・誰がリークしたんだろう?? お忍びのつもりだったのに〜^^
>毎度お馴染の酔っ払いですね〜(笑)
今回はお昼が串カツだったので、店に入ったら「お飲み物は?」ですからね^^  当然「ビール!!」となりますね。
私はウーロン茶でしたが^^・・・・消毒会に備えてセーブしておきました(爆)
>飲むのが好きなメンバーが揃っちゃいましたね〜
>それと、混んでいて撮るものが無くて飲む方に走っちゃったのかも!!
通天閣がかなり混んでいましたので、エレベーターの順番待ちやら何やらで結構疲れました。
・・で、ビールなんですよね^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365527/
そういえば地味ですね〜・・・
派手なネオン街の裏側を見ているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365529/
以前のビリケンさんとはだいぶ違いますね。 ちょっと幼い表情になったような・・・
>Macだけの不具合だと思いますので
大阪に出かける前にダウンロードしたSPPで現像しましたが、WB、カラーモード、シャープネス、・・・・etc
すべて使えました。 でもDPPほど使いやすさは感じません。
何といってもRAWでは拡大もできないんです。 JPEGではできますがこれにはびっくりしました。
>超〜大盛り上がりです!
>会長が一番語っていましたね〜
そうでしたか? 私は泡盛飲むのが忙しくて・・・・
でも消毒会の時間が短く感じました。
>すっかりお気に入りですね
>何回も言いますが
>手振れは御法度です!
確かにせっかくの解像感が台無しになりますからね。
>すっかりDP1Mの人ですね〜
はいっ! あとはヘソクリだけです^^
>こんど天王寺公園でイルミ撮ってみます
>もちろん三脚据えて〜
あっ! 楽しみにしていますよ!!
感度はもちろんISO200ですよね。 どんな感じなのかなあ??
DP-1Mの可能性を感じたいですね!!

ここで一句
 “フォビオンで イルミの色気 どう映る??”
 お粗末でした

書込番号:15332377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/12 23:03(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1365761_f.jpg
素敵なところですね
おかしいですね。みなさんからコメントが入ってるようですので、見れてるようなんですが。
のんきさんからナイスいただきましたし。(*^^*)
ダメならデータで送ります。
確かに、現像はキャノンが良すぎるんでしょうね。無料ですから
まあ、こんなもんかも。あまり現像もしないので気にしてませんが。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
すいません。
すべて、アルバムに貼っちゃいましたので、在庫から貼りました。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1365147_f.jpg
鮮やかですね。
新しくなって、初めて作ってみましたが、以前より作りやすいですね。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1365490_f.jpg
綺麗な丸ボケですね。
あれは、HDR だったんですね。
良い感じでしたね。
こちらでは、あまり見かけないような気が。
絶対撮っちゃいますよ。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1365527_f.jpg
寂しいですね。殆どの方が、串カツ食べてるか通天閣に上ってたのか。(*^^*)
串カツは、以外と空いてましたね。
ISO200ですね。了解しました。
次は、奈良ですか。奈良なら最初は春日大社から奈良公園あたりですかね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15332521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/11/12 23:34(1年以上前)

皆様こんばんは
大阪オフ会行ってきました。また参加された皆様お疲れ様でした。
最近は多忙でなかなか板に登場できずじまいでした。
通天閣から昼ビールまでは一緒でしたが、日本橋も近く前職で大変お世話になった人に
事故のケガから一度もご挨拶に行っておりませんでしたので、単独行動をさせていただきました。
無事ご挨拶をしてから、酔った勢いでヨド行ったり、神戸に行ったりしてしまいました。
消毒会の楽しめました。
今週もあいかわらずの多忙でご挨拶だけになりますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15332717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/13 01:52(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

関西オフ会は大盛況のご様子で、ご参加の皆さんにおかれましてはお喜び申しあげます!!
・・・参加出来なかった身としましては羨ましい限りでごジャリます!

アルバムありがとうございました! 楽しく拝見させて頂きました!!
とうたんさんのには約400枚中で1枚だけコメントを書かせて頂きました(笑)
探してみてくださいネ(爆)

来年のことを言うと鬼が笑うと言うので、今年のことを書きますが・・・
関東オフ会は来月あたりでしょうか?ねっ(^^ゞ

 ★会長〜 こんばんは
とうたん1007さんのレスで、よびよび先生がお姉さんの写真をアップしたら
会長が自分だけに送りなさい!と、いたくご立腹!!とかでしたので、私は丁度消毒会の時間帯に
会長だけに貢ぎ写真を送らせて頂きましたが、受け取って頂きましたでしょうか?(^^ゞ

>ピンクインパルス?? 色っぽいですね〜・・・・
>地面で脚をあげているオネーさんかな???

何を仰いますやら・・・、そんな訳ありません!! 
むせましたがなぁ〜!!

>飛行機を撮りましょうね!!
残念!! ヘリコプター オンリーですW あ!ヘリも飛行機ですが・・・
あ! そう言うことじゃないですかね??(笑)

先日の入間で
>突っ込みどころ満載・・・
アチャー! プログラムにはF2って書いてあったんですがF2は飛ばなかったんですか??
って、他の戦闘機も間違ってたみたいですね(^^ゞ 

そうそう! 行って来ましたョ〜 防災航空祭に♪
今年も期待通りの激熱でした!!

最初は1枚目の衣装だったので、あれ???って でも、途中で早着替えの演出が♪
まったくもって脅かすんだKARA〜 帰ろうかと思っちゃいましたョ〜

そんな訳で今年は、赤と青のレオ○ードでした♪
会長はどっちがお好みですか?

こちらに関しましては後日”あっちゃの師匠の縁側”に更に近いのをアップさせて頂きま〜す(^^ゞ

すみません! おひと方だけ

 ★たまさま こんばんは
利発そうな長男さんと昨日はお世話様でしたW

私とは何故か?? 撮影ポジションが違いましたので(^^ゞ
たまさまの場所からの写真を楽しみにさせて頂きます!

また来年もよろしくお願いしま〜すW

皆さん! 本日も借金加算ですがお許しを〜

・・・と、防災意識を高めたキヤのんきでした〜〜!!^^

書込番号:15333243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/13 19:58(1年以上前)

モミジの葉っぱ

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長様 先日の大阪オフ会のアルバムを有難う御座いました。
皆様方お元気の様子をアルバム写真の中で見せて戴きました。
有難う御座いました。
会長様もオフ会当日は早朝から皆様方のお相手をなさってお疲れだったこ
とでしょうね。 
本当にご苦労様でした。
とうたんさんが作成のアルバムも大量にアップされていてこのアルバムの
写真を撮るために出席されたのかと思ってしまいました。
それ位とうたんさんの活躍が有ったことを再認識しました。 
とうたんさん本当にご苦労様でした。

昨日の午後岐阜に在住の鬼鬼魔王さんからメールが入り、仕事の都合がつ
いたので本日(11月13日)に何処かへ写真を撮りに行きませんかとお誘
いが有りましたので、急きょ午前中くらいの間ならということで、岐阜市内
の近場で銀杏の黄色の葉っぱを背景にして「モミジの葉っぱ撮り」の撮影会
を行いました。
少し予定より晴れ間が少ない状態でしたが、それでもまあまあ日差しも有り
午後1時近くまで写真を撮りました。
お互いにマイカーでドッキングして近くの公園へと行っての撮影でした。
今日の写真はおそらくは鬼鬼魔王がアップされると思います。
私は昨日同じ場所へ行きましたので、今日は少しだけ撮りました。

ここから返レスをさせて戴きます。

● エヴォンさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364577/
おお〜 10月桜なのでしょうか。 こちらでは四季桜が咲き始めていると
おもいます。
この作品はワンダフォー+サンニッパ+ステテコ大Vでムツゴロウ状態での
撮影なんですね。 
凄いですね。 これでも手持ちなんですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363999/

>こちらではまだまだモミジは緑です!
そうなんですか。 こちらでも山の方の高いところでは晩秋の景色ですが
平地の方は少しだけ黄色っぽくなった程度でもう少ししないと「綺麗」と
聞かれるのは先のことと思っています。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

再度ですが、大阪オフ会大変お疲れ様でした。
そして、沢山のオフ会へ参加された方々の写真を沢山アルバムにして下さり
一度に見きれないくらいでした。
でも懐かしい方もいらっしゃいましたし、初めての方もいらっしゃいました
のを写真で拝見出来て嬉しかったです。
旅のしおりも大切に保管しています。
また街スナの写真を宜しくお願いします。

● AM−Sさん こんばんわ!!

ご無沙汰していますがお元気そうですね。 こちらもサボりながら何とかお
気楽板の会長から除名されないでついて行っています。
大阪オフ会も野暮用が有ったりして参加していません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364661/
大阪オフ会に参加かと思いましたら撮影日を確認すると昨年の日付になって
いました。
でも映り込みが綺麗でいいですね。次のグリコの万歳しているスタイルもい
いですね。

>来年は是非岐阜に行ってみたいので、その際はkikiさん共々ナビよろしく
>お願いします。
昼の部ならお任せ下さい。 夜の部については下戸に近いお付き合いできる
程度なので、お出でになられる時にkikiさんがまだ岐阜にいらっしゃれば、
kikiさんに夜の部を任せますよ。(消毒以外の夜の部はOKです。)
是非ともお出で下さい。 マイカーで行ける所ならばいいですよ。
高山、白川郷辺りでもいけます。 積雪が有ればスタッドレス装備です。
因みに1月15日には私の故郷の飛騨市の「三寺参り」にkikiさんと行く計画
を立てていますが一緒にどうですか?
岐阜駅までおいで下さい。そこからはマイカーで行きます。

● kiki.comさん こんばんわ!!

今日は早朝からお疲れ様でした。 どうだったですか。 
つまらないモミジの葉っぱ撮りで退屈されたかもしれませんが、あれが私の
撮影スタイルです。
先に公園で撮影していた人は同じ教室に入っている人です。
色々相談したり、撮り方を話し合ったりしていた人で、心優しい人で子供さんも
いる人でお仕事もやっている人です。
1:1のスクエアーの構図の写真がとてもうまい人で成長著しいので今後が楽しみ
な人です。
作品をアップして下さいね。

● 遮光器土偶さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364883/
「雨に振られた紅葉の盛りにはまだ早い長谷寺から」となっていますが奈良県の
長谷寺でしょうか? 何だか見あことが有るような階段です。
記憶があいまいになっています。 老化が激しくなって来ているようです。
名古屋へ旅行の件で平日ならばキヤノンSCへ行きCMOSのクリーニングに出し
てそのあと待ち時間が有るので時間調整してお会いしたかったのですが、土曜日な
んですとSCがクリーニングをしてくれないので申し訳ありません。
関市は名古屋へ出るのに一番早いのが高速バスで名古屋駅へ直行便で約1時間20
分くらい掛かります。
それ位田舎町に住んでおり、マイカーでの行動が基本となっています。

● お茶濃い味さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364907/
このような写真が撮れるんですか。 羨ましい限りです。こちらから富士を見ようと
思うと相当遠くへと足を運ばないと見られません。
今年も11月待つ頃か12月の初めに富士山を撮りに行きたいと思っているのですが
なかなか思うように行かないのが現実です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1360715/
>この4枚、どれも綺麗ですね〜。
>189mmは135+ステテコと70−200でしょうか?
189mmになっているのは135L+テレプラスですし、それ以外のmmは70-200
です。 しかしT型です。 U型は何もありません。

書込番号:15335825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/13 20:36(1年以上前)

7D+EF-s18-200IS+ジッツオ

7D+EF-s18-200IS+ジッツオ

1DW+サンニッパU

1DW+サンニッパU

今夜もこんばんは

本日は来週の法事の打ち合わせでお寺さんに行って
その後母を連れてゲートブリッジに行って来ましたが・・・寒かったですね〜
風が非常に強いので湾内なのに海が荒れていて
ジッツオでもブレる程でした!!

ところで大阪オフ会御参加の方々がお見えになりませんね〜
皆さん現像にお忙しいのかな???


★とうたん1007さん  こんばんは

>あれは、HDR だったんですね。
>良い感じでしたね。

でもたいした効果が出てませんね!
HDRはもっと輝度の差があった方が良いのかもしれませんね!

>こちらでは、あまり見かけないような気が。
>絶対撮っちゃいますよ。

どこにでもありますよ〜!
直ぐ傍の子供が遊ぶ公園にもあります!


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366449/

これは美しいですね〜


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364577/
>おお〜 10月桜なのでしょうか。 こちらでは四季桜が咲き始めているとおもいます。

10月桜ですね〜
まだ満開ではありませんがこれから徐々に咲いて来ると思います!

>この作品はワンダフォー+サンニッパ+ステテコ大Vでムツゴロウ状態での撮影なんですね。 
>凄いですね。 これでも手持ちなんですか?

手持ちです!
三脚使用の場合はジッツオと書き込んでます(笑)


>こちらでも山の方の高いところでは晩秋の景色ですが
>平地の方は少しだけ黄色っぽくなった程度でもう少ししないと「綺麗」と
>聞かれるのは先のことと思っています。

紅葉を撮り終わると直ぐ年末になっちゃいますね〜
今年ももうすぐおしまいです!
2012年の秋を撮りまくりましょう!!

書込番号:15336005

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/13 21:29(1年以上前)

70-200F2.8LU+ステテコ

←背景を変えて

← じじさん目線

← 白抜き!

閣下、皆様こんばんは!

今日は、朝から無理をお願いして花撮りじじさんに
お付き合い頂きました!^^

家から車で30分くらいの場所なので、気軽に行ける所でした。
日頃ならパッと見て通り過ぎるかもしれない場所でしたが、
背景の処理や太陽の入り方等、本当に良い場所でした!
流石、じじさんです^^

来月もお勧めスポットへ連れて行って頂けるとの事で
楽しみにしています!

●閣下!
>このレンズ評価が高いですね。 価格も高いですが^^
>反省マンさんがしきりに呪いをかけてきました。 
でも良いレンズですよ^^
キレキレなレンズです!24-70F4Lも出れば価格が下がるでしょうから
その時に是非お勧めです!
でも、先に欲しいレンズがありましたね^^

>次回は関東です。 飲みましょうね〜・・・
是非!いつも、ギリギリで申し訳ないですがお許し下さい。


それでは横レスです

●花撮りじじさん
急なお願いにお付き合い頂きありがとうございました^^
お気に入りが結構増えましたので、楽しませて頂きました!
色んな撮り方、いつも大変勉強になります。
来月の予定も楽しみにしておきますので、宜しくお願いします^^

>1:1のスクエアーの構図の写真がとてもうまい人で成長著しいので今後が楽しみな人です。
熱心な方でしたね!
女性の方の目線で、素敵な表現をされているのでしょうね^^
以前、展示会で見た1:1の写真の方ですね。

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364907/
富士山、良いですねーーー
私も次回はリベンジしたいです^^
今日は、じじさんに技を教わって来ました!
撮り方一つで、色んな表現が出来ますねーーー

●とうたん1007さん
>聚楽斎さん、熱い方ですよ。
>きっと、85mm談義で燃え上がるかも。(*^^*)
そうなんですねーーー
次回が楽しみですね!
今日は、じじさんと紅葉撮りでした^^
楽しく撮れましたよーーー

アルバム、拝見しました!
雰囲気が伝わって来ますねーーー
ありがとうございました!

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365147/
HDRだと、空の色と町並みがしっかりと表現出来ますね!
今度試してみます^^

今日は、じじさんと秋を撮って来ました!
写真は楽しいですねーーーー^^

>ポートレートにはいいでしょうね!
>綺麗な若いモデルさんをこれで撮ってみたい(爆)
そういう機会が多ければ、85LU良いでしょうね^^
MFのP85だとテンポ良くは難しいので!(爆)

●エヴォンさん
>この前の私は・・・ワンダフォー+サンニッパU+ステテコ大V+魔黒+7D+EF17-40L
>それとジッツオ4型で合計10Kg超えでした!
>70-200と魔黒程度なら大丈夫ですよ〜(笑)
凄い装備ですよねーーー
私には無理ですよ^^

明日の件で、無理をお願いしてスミマセンでした。。。
もう少し早く出張が解ると良いのですが。。。。

●大和路みんみんさん
>はい23インチ一杯に映すと大迫力です
>こんど42インチのテレビでやってみよ〜
私も、モニターかPCをそろそろ買替えたいと思っています。
Mac mini+モニターか、iMacの新型かなーーーなんて^^

土曜日は基本仕事なので、調整が手こずります。
どうしても、私だけのスケジュールとはいかないもので。。。。
でも、いつも何とかしようと必死ですが部下の頼みは断れないので^^
次は参加したいですねーーー!

●キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365976/
引いたお写真で、お気遣いされてますねーーーー^^
本当は大迫力で掲載したいですよね^^(あっ!口が。。。。)

今日は、じじさんと秋を撮りに行きました。^^
いつも楽しいですよーーー!


それでは、この辺で!

書込番号:15336302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/13 21:49(1年以上前)

馬見丘陵公園から 日の出

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
久々に馬見丘陵公園から
大和盆地の日の出
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>良いですね〜・・・
二丁拳銃のα900・・・・この時はまだ1台でしたか??

すでに入手していましたが
家族の前では1台使いです^^

>鳥山明漫画のキャラは楽しいですね。
スッパマンは・・・子供の頃に見たスーパーマンに似ているんですが・・・・
ふて腐れたようなキャラが面白いです。

アラレちゃんは登場者が
すべて4頭身ってとこが
可愛いと言うか お茶目ですね♪

>とうたんさんがRAW+JPEGに設定されていたので両方見比べましたが、
やっぱりRAWの方が繊細な感じがします。 わずかですが・・・

そうですか
RAWから現像したことが無いので
わかりませんが
JPEGでも充分繊細に感じました
RAWの方が色とがもっと触れるのでしょうね

>分かりますか? 動物園のシマウマ君はきれいでしたが・・・・しっかり構えないとぶれますね。
でも殆どファーストショットでしたのでご勘弁を・・・・m(_ _)m

ハイ 分かります
私は 手振れ補正無しで
手持ちで撮るのに
自信が無いので
SS上げて ストラップを思い切り張って
固定して撮ります
とにかくブレぴんぼけ写真はボツにします
初めてなので仕方ないと思います

>ゾクっとしますね〜・・・・
こんなふうに解像感を生かした撮影ができれば・・・

三脚使って絞って
葉脈にピントを合わせています
凄い解像度ですね

>確かにそうかもしれません。 とうたんさんにお借りしたDP-1Mで46枚撮りました。
 じっくりと楽しみたいと思います。

アップされるのを楽しみにします^^

>なるほどね〜・・・・貴重なアドバイスありがとうございます!!

早く買って 驚きの解像度をお楽しみ下さいね^^

♪kiki.comさん こんばんわ

>DP1mでの呪いは効いたようですね!

まだ会長だけですが
77千円で幸せになれますので
他にも買われる方がおられると思います

>価格の板でみても、解像度の違いが解りますね^^
PCで等倍でみると凄い事になってそうです。

藤原京のコスモスを撮りましたが
隅から隅までの花の一つ一つが解像してますね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15336408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/13 22:14(1年以上前)

大阪色やねん

大阪〜・・・

皆様こんばんは!!
寒くなってきましたね〜・・・私は相変わらず夏掛けで寝ていますが(笑)
そろそろ冬の布団にしなくちゃ風邪ひきそうです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365800/
良いですね〜・・・・舞殿ですね。 ここで綺麗なオネーさんが踊ったんだろうなあ〜^^
>おかしいですね。みなさんからコメントが入ってるようですので、見れてるようなんですが。
失礼しました。昨日みることが出来ました。Password入力してから繋がるまでがすごく時間がかかりました。 なんだろう??
でも力作でしたね〜・・・・あんなにたくさん撮っていたなんて^^
>確かに、現像はキャノンが良すぎるんでしょうね。無料ですから
はいっ! DPPには遠く及びませんが、そのうちファームでなんとかしてくれると思います。
少なくともRAWでの拡大は絶対に欲しいです。
今日は少しだけDP-1Mの作例をアップします。

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365847/
大阪ですね〜・・・^^
>無事ご挨拶をしてから、酔った勢いでヨド行ったり、神戸に行ったりしてしまいました。
ヨドですか〜・・・・何か増えましたか??(笑)
なかなか精力的に廻られましたね。 肉まんやらチーズケーキやら・・・太りませんでした??^^
お仕事忙しいというこですが、お体に気を付けてくださいね。
串カツは夜の方が良かったかなあ〜・・・・

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365974/
やっぱり飛行機を撮らずにオネーさんばっかり撮っている〜^^
>・・・参加出来なかった身としましては羨ましい限りでごジャリます!
残念でしたね〜・・・今回はスペシャルゲストの聚楽斎さんも参加されて盛り上がりましたよ!!
天王寺公園はみんみんさんに案内していただきました。 なかなか広くて撮りごたえありました。
>関東オフ会は来月あたりでしょうか?ねっ(^^ゞ
えっ? うちのかみさんに角が生えるようなことを言わないでくださいね^^
>会長だけに貢ぎ写真を送らせて頂きましたが、受け取って頂きましたでしょうか?(^^ゞ
はいっ! イエローカードという声が圧倒的でした(笑)・・・・理由は、自分に届かなかった・・・ということかもしれません。 推測ですが^^
>そんな訳で今年は、赤と青のレオ○ードでした♪
>会長はどっちがお好みですか?
え〜・・・青かな??? ・・じゃなくて、飛行機(ヘリ)は??? まさか撮らなかったんじゃあ・・(爆)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366449/
シンプルですが美しいですね〜・・・右端がアクセントになっていますね!!
>会長様もオフ会当日は早朝から皆様方のお相手をなさってお疲れだったことでしょうね。 
いえいえ・・・私は後からついて行っただけですので・・・疲れるなんてことありません。
充分に楽しませていただきました。 DP-1Mもお借りできましたし・・・^^
kiki.comさんとご一緒でしたか〜・・岐阜コンビ楽しくやられていて羨ましいです!!
近くに仲間がいるっていいなあ〜  静岡には私一人(汗)・・・・募集しようかな??(爆)

ここで一句
 “こちらでは 毎週一人で オフ会だあ”
 お粗末でした

書込番号:15336596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/13 22:15(1年以上前)

コテコテやあ〜

大阪のシンボル

続きます!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366498/
ゲートブリッジのライトアップはシンプルですが見栄えがしますね。 橋の美しさが伝わってきます。
>風が非常に強いので湾内なのに海が荒れていて・・・
一枚目は海面が荒れているんですね。 暗くてわかりづらかったですが・・・・かなりの風だったんですね。
>ところで大阪オフ会御参加の方々がお見えになりませんね〜
そうですね〜・・・・ただ今現像中・・・・っていうところでしょうか?
私も1DXで撮ったほうはまだ現像が終わっていません。
板にアップできないものだけはアルバムにするために急いで現像しましたが・・・・
>紅葉を撮り終わると直ぐ年末になっちゃいますね〜
そうですね。 静岡は12月に入ったあたりがピークかと思います。
撮り終わったら本当に年末です。 あ〜・・・・年賀状も作らなきゃ(汗)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366580/
これは斬新ですね〜・・・白抜きは気が付かなかったあ。 いいなあ〜!!
花撮りじじさんとご一緒で楽しまれたようですね。
じじさんのセンスは大いに勉強したいところですから、一緒に行けるってうらやましいです。
あっ! ポーズだけは・・・・(◎o×)☆\(^^)
>背景の処理や太陽の入り方等、本当に良い場所でした!
>流石、じじさんです^^
じじさんのご案内でしたか。 いい場所を御存じなんですね!!
>でも良いレンズですよ^^
>キレキレなレンズです!
24-70/F2.8LUはかなり評価が高いですよね。 問題は価格だけかと・・^^
デジカメinfoでも ↓のような素晴らしい評価です。
http://digicame-info.com/2012/11/ef24-70mm-f28l-ii-3.html
やっぱり問題は価格だけだなあ〜^^
>是非!いつも、ギリギリで申し訳ないですがお許し下さい。
いえいえ・・・お仕事が第一ですから。 土日が仕事って大変ですね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366565/
良いですね〜・・・日の出って大好きです。・・・そのわりには寝ていてあまり見たことありませんが(汗)
>すでに入手していましたが
>家族の前では1台使いです^^
あれれ・・・まさか密輸???^^
>アラレちゃんは登場者がすべて4頭身ってとこが可愛いと言うか お茶目ですね♪
アラレちゃんはギャグマンガですからね。 せんべいさんもあかね先生の前だけカッコよくなるし(1分だけですが^^)
DP-1Mはやっぱり難しいです。
SPPがもっと使い勝手が良くなればいいんですが・・・
RAWでの拡大ができないって・・・・うまく追い込めないじゃん!! という気持ちです。
>早く買って 驚きの解像度をお楽しみ下さいね^^
は〜い!! せっせとヘソクリしま〜す^^

ここで一句
 “爪先に 灯りをともして へそ繰るぞ”
 お粗末でした

書込番号:15336601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/13 22:39(1年以上前)

×レンズ ○メンズショップ ライカ  新世界にて

通天閣の上から

通天閣の中の階段

天王寺動物園

Football-maniaさん みなさん こんばんは。


本日はなんとか早めの帰還です。

オフ会も終わりいよいよ紅葉撮りに専念したいところですが、11月中はいろいろ
用事があり、あまり撮る機会が少なそうです。
昨年は海外左遷でしたのでまったくでしたが、今年は短時間で数回は行けるでしょうから
良しとします。

>あらら・・・・購入宣言とみました!!
いえいえ。まだまだです。順番があります。ってこんな書き方してはいけませんが。
でもズームでf2.8は魅力です。


横レス失礼します。


○とうたん1007さん こんばんは

いえいえ、全然大丈夫でしたよ。
おかげ様で通天閣について詳しくなってしまいました。

あ、そうですね。たこ焼き食べ損ないました。
今年は何度か大阪に行ってますがたこ焼きは食べていません。
やはり次はグルメツアーで決まりですね。
レンズはマクロ一本の食べ物撮りにです。


○kiki.comさん こんばんは

>DP1mに呪われたようですね!
流れ玉がかすめました。当たってはないですよ〜(汗)
とうたんより、会長のほうがDP1を勧める勧める。
持ってるとうたんさんやみんみんさんより強烈でした。(笑)

24-70はやっぱりf2.8でしょ。
もうf2.8よりf値の大きいレンズは逝けません。
大口径沼ってやつでしょうか?
でも簡単には次のレンズは逝けません。たぶん。


○じーじ馬さん こんばんは

そうでしたか。呪われてるふりをしてたんですね。
呪われたふりが本当の呪われに変わることもありますのでお気を付けください。
自覚症状は無いかもしれませんが。
「お前はすでに呪われている」なんて。マンガ「北斗の拳」の真似です。

魚の目もなかなかの描写ですね。
魚の目も一本必要でしょうか?私はまだ持ってませんので。


○キヤのんきさん こんばんは

もっとアップのものを私だけに送りください。(笑)

それではみなさん。

書込番号:15336758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/13 23:06(1年以上前)

 A77

会長さま!
大阪オフ会お疲れさまでした!!

いつもコメントありがとうございまーす(^^

とうたん1007さん
たまりばさん
コメントありがとうございまーす!

カップめんx68kさん
お久しぶりですね(^^


ではまたー!


書込番号:15336959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/13 23:19(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366720/
LEICAですか〜・・・・間違えてはいろうとした方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?
>いえいえ。まだまだです。順番があります。ってこんな書き方してはいけませんが。
そうですね〜・・・・どこぞの魔族様に購入の順番まで決められちゃいそうです^^
下手なこと言えませんからね!!
>会長のほうがDP1を勧める勧める。
>持ってるとうたんさんやみんみんさんより強烈でした。(笑)
だって〜・・・・・仲間を増やしたいんだもの^^
フォビオン兄弟・・・抜けた方もいますので^^
>でも簡単には次のレンズは逝けません。たぶん。
たぶんです〜・・・・ということは年明けくらいには逝けそうだということで(笑)

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366764/
いいですね〜・・・・
山の空気のすがすがしさが伝わってきます。・・・・ちょっと寒そうですけど^^
>大阪オフ会お疲れさまでした!!
ありがとうございます。 雨も降らずに楽しめました。
仲間と一緒に写真を撮る・・・・これが一番楽しいです。
あっ! 一番は消毒会でした(笑)

ここで一句
 “オフ会で 一番なのは 消毒だい”・・・消毒って、毒が消えるわけじゃないんですが^^
 お粗末でした

書込番号:15337027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/14 00:24(1年以上前)

佐賀バルーンフェスタより

お気楽板に、俺、参上!!!!


えっと、会長様(前板で)、大和路みんみんさん(ガンレフで)、お誘いありがとうございます。皆様、お久しぶりです。

なんか、最近はちょっと塞ぎ込みがちです。

きっと仕事で仕方なく避けている思い出の土地を訪ねたりしたからだと思います。

(またいくのでちょっとブルー)

いままで伏せていましたが11月と4月はなぜか苦手なのです。


・・・・・・・・・・・・・・・


って、どうでもよいことですね。


・・・・・・・・・・・・・・・


最近、だれも買わないシグマの20mmF1.8の単を買いました。でも、またほとんど使ってません。

というのも、5D2のフォーカシングスクリーンが勝手にぽろっと落ちて、原因不明なので修理点検中なのです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、5D2のISO6400が7DのISO3200より若干綺麗なことに気が付いてちょっとびっくりしています。

どうも旧型シグマ70-200F2.8の甘さが最近気になります。。。純正高いしなぁー、買ったら今の持ち金が0になるのでちょっと躊躇。。ってなわけでサンニッパズームは予算オーバー。。。
またもやシグマのOS付にするか・・・でも、純正のほうがクリアなんですよね。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から大分県宇佐町に出張です。

てなわけで、前回のお返事もできないでごめんなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、エネルギーがたまったらお邪魔します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


乱筆失礼しました。

書込番号:15337404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/14 08:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1366682_f.jpg
光加減でしょうか、立派に見えますね。(*^^*)

はい、撮りまくりましたよ、皆様を。
元々、FZ200ですので、望遠の具合のテストをかねて撮りまくりました。
曇っていたので、ぶれてるのもありましたが、スナップ写真として、家族撮りに重宝がしそうです。
見れてよかったです。

DP1mの布教活動も行っていただいていたようですが、いかがでしたか?
反応は鈍そうですね?
まあ、コンデジとしてなら、使い勝手が優先されますもんね。

それでは、横レスです。

ペン好き好きさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1365850_f.jpg
顔や姿がビリケンさんなんですよね。(*^^*)
なかなか、多忙のままですね。
お体、大切に。

キヤのんきさん、おはようございます
コメント、確認できましたよ。だいたい、この辺かあの辺か、どんぴしゃでした。
お気にめしていただき、ありがとうございます。
失敗作を消さなくってよかった。
誰と間違って撮ったんだろう?(*^^*)
他にも、偶然がいっぱいの動物園でした。
のんきさんからのメールは、回覧で回ってきましたが、ナイスは押せませんでしたので。(*^^*)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1366447_f.jpg
紅葉仕掛けでしょうか?上手く紅葉できなかったのか?、面白い葉っぱですね。
はい、私は、はなっからアルバム仕様のカメラでオンリーでしたので。狙いは、皆さま方でした。
ちょっと、間違ってシャッターを押しちゃった?ものもあったかも知れませんが。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1366498_f.jpg
でたーーー、ジッツオ
昨日、最近、カメラ屋に行くと、三脚も見たりするんですが、ジッツオって、あまり置いてないですね。
ヨドバシとか行かないと置いてないのかも。
HDR は、間違いなく私のパソだと、落ちるでしょうね。
まだ、DPP 一式も古いままですし。
使い倒すのも面白いかもしれませんね。私は無理ですが。(*^^*)

kiki.com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1366574_f.jpg
うっすらと丸ボケが綺麗ですね。
すっかりじじキキコンビですね。
紅葉には、もう一声ってとこでしょうか。楽しみですね。(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
DPは、会長は別として、他は興味なさそうですよね。まあ、みんみんさんがいったのも、正直ビックリですので。
そんなもんなんでしょう。
そうそう、昨日は生駒、今日は王寺と奈良へ出張です。
今日は、寒そうですね。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1366720_f.jpg
流石、ナイスチェックですね。
新世界、大阪だと、leicaもヒョウ柄などのコテコテになっちゃうんです。
次回は、みんみん奈良ツアーでしょうね。やっぱりたこ焼き器持っていけばよかった。(*^^*)
たこ焼きは、写真で我慢してください。って、呪ってみる。(*^^*)
ここって、たこ焼き板?(*^^*)
ぜひ、大阪に来られたときは、グルメプチしましょう。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1366764_f.jpg
山の霧と紅葉に清流、素敵なところですね。
でも、すっかり寒そうですね。

maskedrider キンタロスさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1366878_f.jpg
水面に写って、良いですね。
いっぱい飛ぶんですね。
あれあれ、センチになっちゃってますね。
そういう時もありますよ。元気出して!
最近、アメブロ、覗きに行ってないです。すいません。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす。

書込番号:15338089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2012/11/14 15:21(1年以上前)

行きの新幹線

通天閣で

聚楽齋さんにMP50

やはり飛びもので

☆会長さん今日は、少しお疲れモードなのでゆっくり家で休めばいいのに、
また早くからカワちゃんの所へ行ってきました、いつもながら返レスが貯まっていますので、記憶のある内に返します

☆とうたん1007さんいつもながらの名幹事でしたよ
チビはいつも、自分の興味が無いところだと、ぐずりますので気にしないでください
串カツ屋さんは良い経験しました、消毒会のお店もとても美味しかったです
この次は、お好み焼きとたこ焼き、うどん食べたいです

☆師匠さんいつもながらお元気そうで、若いですね
カメラ、レンズはとても重いので一日歩くとけっこう疲れます
今度は、飲み食いメインで行きます(笑)

☆八丁蜻蛉さん今度は東京ですね、ワンダフルの方々がお待ちしてますよ
オフ会に蜻蛉さんが、いないのはダメです(笑)みんな寂しがります

☆大和路みんみんさん昼の串揚げやさんでは、良いのみっぷりですね
あの辺では昼間から飲み屋さんが、やっているのですね、

☆聚楽齋さんいろいろと、関西の事を教えていただきありがとうございます
キャベツとサラダは、ビックリしましたあれが普通ですか(笑)
85L2でキャンギャルでも、行きますか、好きな、いやいや大好きなタメ年の
方がいますので紹介します、HI SERVO付きカメラも

☆Panyakoさん
>チビが、ご迷惑をおかけしていなかったでしょうか?
いえいえ、大変助かりました遊んでくれる友達がいたのでぐずらないでいました
こちらこそ、へんな遊びを教えてたみたいで、恐縮してます
次の日、お友達は?いないよって言ったら寂しがってました
また遊んでください

☆kiki.comさん大阪は凄いですね、メッチャエエヤンカ
お好み焼きが食べたかったです
USJは、大変おもしろかったです
今度は時間をたっぷりとって行きます

☆遮光器土偶さん次の日もですか、京都に行かれたのですね
すごい雨でしたね、関西でないと遠いのでお会いできませんね

書込番号:15339320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2012/11/14 15:31(1年以上前)

うそです

これもうそ

つづきです

☆会長さん今日カワちゃんの所に行ってきたのですが、うそって鳥さんがいたので、
証拠写真を貼りますね

書込番号:15339341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/14 16:42(1年以上前)

銀杏の黄色をバックに

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

昨日は少し書きましたようにkiki.comさんとドッキングしてモミジの葉
っぱを撮りに行きました。
案内したのは、毎年モミジの写真をアップしている岐阜市内の通称「銀
杏公園」と呼ばれています小さな公園です。
少しのモミジの木が有り形の良いモミジの葉っぱを何時ものように切り
撮りました。
kikiさんにも同じような方法で撮って貰おうと思い少しお節介なことと
は思いましたが色々と意見を言い経験して貰ったりしました。
このように近くにkikiさんがいらっしゃって誘って貰えるので家に閉じ
こもりがちになるのを防止して貰っています。
kikiさんが遠慮していらっしゃるのだと思いますが、カメラとかレンズ
での呪いもあまりきつくなくサラッとなさるので気付かず、後から気付
く程度ですので、自分としてはプチオフ会だと思っています。

話しは変わりますが、PCメールでのお誘いの件の返事が遅れたうえに
出席できなくて誠に申し訳ございませんでした。

明日は近くの病院で「胃カメラでの検診」を受けることになりました。
特に症状が有るのではなくて健康診断の一環として受検するのです。
住んでいる関市から定期健診を受けるように指示が来ており、その際に
胃がん検診を受けることが出来るのですが、これはバリュームを飲んでの
検査なんです。
しかし、私は大腸を手術していて医師から出来る事ならバリュームを飲ん
での検査は受けない方がいいよと言われていますので、初めから胃カメラ
での検査を受けることになりました。
それと、インフルエンザの予防接種も受け、何時もの定期診断をうけて投
薬を受けることになっています。
明日は大変時間がかかり午前中は病院にいることになりそうです。

ここからは返レスをさせて戴きます。

● エヴォンさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366498/
素晴らしい夕焼けぞらとゲートブリッジをしっかりとGでとってありますね。
来年のオフ会が有った時の前後に行きたいと思っているのですが、交通の便
があまり良くないそうですが何とかして行ってみようと計画中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366501/
ススキの輝きがイイですね。流石にサンニッパでの輝きですね。
ススキは大好きです。
山の方の紅葉はもう過ぎた感じでもう晩秋の景色ですが、平地はこれからが
本番だと思っています。 
沢山の紅葉を撮りたいと思っています。

● kiki.comさん こんばんわ!!

ああ、今日から確か東京へ出張だったですね。 前泊で今日お上りさんの予定
だったですからどなたかと夜の街へ繰り出している事と思いますがほどほどに
して明日の仕事に備えて下さいよ。
昨日は午前中だけでしたがお付き合いをして戴き有難う御座いました。
夜のお付き合いが出来ないので申し訳ないですが・・・
写真の方は現像が終わりましたか?
私の方は殆ど撮っていませんでしたので現像はまだしていません。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

>はなっからアルバム仕様のカメラでオンリーでしたので。
やはりそうでしたか。 あれだけのメンバーの皆様方を案内されたり写真を撮っ
たりで忙しかったことだったと推察しています。
ご苦労様でした。

>上手く紅葉できなかったのか?、面白い葉っぱですね。 
そうですね。 上手く紅葉出来なかったのではなくてまだこれから赤くなるので
はと思っています。
でもこの写真はモミジの木陰に有ったのですが、撮る少し前から日差しが有るよう
になり、急いで構図を決めて撮りまくったモミジだったのです。
好きな写真の一枚なんです。

書込番号:15339548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/14 17:23(1年以上前)

木の穴に潜んでいるのはなんだ?

ジャーン 僕でーす

よいしょっと

なに見てんだよ〜

Football-maniaさん みなさんお久しぶりです。

以前に出てきたのはPART102でしたので,もうとっくに忘れられていると確信しています(笑)
北海道野生動物担当蝦夷のエゾリスです(勝手に言っているだけ)

最近新しいターゲットが見つかりましたのでご報告がてらやってまいりました。
日本全土に生息している北海道亜種のリス科の小動物です。
夜行性でキツツキなどの開けた穴(500円硬貨の一回りほど大きい)に住んでいます。
木から木へと滑空しすばしっこいです。
天敵はフクロウやオコジョです。

ところで
これはUFOか異次元への入り口ですか(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366787/

では(^.^)/~~~

答えは「エゾモモンガ」です。かわいいしょ〜

書込番号:15339673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/14 19:42(1年以上前)

大阪オフ会 天王寺動物園から

?・・・

ハイラックスです^^

ライオン ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
お忙しそうですね〜
私もバタバタしてましたが
一仕事終わりホッとしてるところです^^

今回は
大阪オフ会 天王寺動物園から
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364883/

長谷寺の登廊 おつとめが終ったお坊さんが降りてくるところですね〜^^

>土曜日だけでなく、日曜までいろいろと案内いていただき、非常に勉強になりました。

写真の勉強になったかどうかは分かりませんが
歴史の勉強にはなったのかな〜

>天川村の紅葉は来年以降の楽しみにとっておきます(笑)

来年紅葉の真っ盛りにいきましょう♪

>もし、こちらにお越しになるようなことがあれば、今度はは私ができる限り案内させてもらいいます。

はい 高速バスで行きたいです
その節はよろしくお願いします

長谷寺だけでなく
鳥見山 昆虫館 明日香のお写真も
じゃんじゃんアップお願いします

♪お茶濃い味さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364908/

きゃっひー ISO16000ですか〜
こちとら 1600でもヒーヒー言ってるのに〜

>フィルム時代ですが、ペンタックスとニコンはちょっと使ってたことがあります。
いつかは・・・と思っていますが、宝くじにでも当たらないとなかなか(>_<)

キャノンのレンズすべて買ったら
その時は買ってください(笑)

>先日気が付いたんですが、ワードでは、こんばん『わ』と入れると勝手に
こんばん『は』に直してくれちゃいます。(@_@;)

書き言葉では こんばんは こんにちはですが
話し言葉では こんばんわ こんにちはですね
Windowsでは こんばんわと打ったら こんばんはと変換されるのでしょうね
私はMacですので こんばんわは こんばんわのままです(笑)
吉本の 未成由美のぎゃくで こんにちは〜(はと読む)ってのもありますから〜

お茶濃い味さんは こんばんは〜 でよろしいのじゃないでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

昨日はこのあと
バタンキューでした^^

書込番号:15340241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/14 20:13(1年以上前)

皆様こんばんは!!
寒いですね〜・・・帰社の時間はコートが欲しいくらいです。
明日の朝はこの冬一番の冷え込みになるそうです。
風をひかないようにしたいですね♪

★maskedriderキンタロスさん
ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366878/
佐賀のバルーンフェスタ・・・・良いですね。 一度見たいなあ〜!!
・・で、あらら? ちょっと塞ぎ込みですか? 元気出してくださいよ〜・・・
いつものように威勢よくレスしてください!!
シグマの20/F1.8・・・ご購入おめでとうございます。
超広角の単焦点ですね。 5DUとの相性も楽しみですね。
・・で、70-200Uが気になりますか? 私も9月に手に入れましたがかなりシャープです。
F4からの乗り換えなので重たいのが・・・・でもすぐに慣れました^^
価格はね〜・・・・私は一年間ヘソクリしてF4の下取りと合わせてやっと買えました。 でも後悔しないレンズですよ。
今度5DUで使ってみよう!!
>また、エネルギーがたまったらお邪魔します。
いつでもお越しくださいね!!
エネルギー貯まったら・・・なんて言わないで、お気楽に遊びに来てください!! ( ^^) _U~~

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1366682_f.jpg
>光加減でしょうか、立派に見えますね。(*^^*)
きっとカメラがいいんでしょうね。 貰ったカメラなので何とも言えませんが^^
DP-1Mは八丁蜻蛉さんにお勧めしたんですが・・・反応はいまいちでした。
どうも24-70Uの方に目が行っているようで・・・コンデジは今のところ無理かな??
使い勝手を除けば素晴らしいカメラなんですけどね。
今日もDP-1Mの作例をアップさせていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367037/
FinePix X100ってちょっとフィルムテイストな感じがしませんか?
撮ってみたくなるカメラですね。

★早起きパパさん
>この次は、お好み焼きとたこ焼き、うどん食べたいです
そうですね。お子様に串カツは可哀そうだったかな? お好み焼きとたこ焼きだったら大喜びだったかも・・・m(_ _)m
今日もカワセミ君とデートですか・・・・朝早くから熱心ですね。
疲れを残さない様にしましょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367253/
うそ?? 嘘お〜・・・(笑)  本当にうそっていうんですか??  嘘だあ〜・・・・←しつこいかな (-_-)
証拠写真って・・・・誰も嘘だとは思いませんよ。
・・て、うそなんですよね・・・(爆)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367316/
良いですね。 シンプルで・・・
銀杏の葉が見事に黄葉しているんですね。 背景にはぴったりの色合いです。
>kikiさんが遠慮していらっしゃるのだと思いますが、カメラとかレンズ
>での呪いもあまりきつくなくサラッとなさるので
kiki.comさんは紳士ですからね。 魔族の間に入ると別の顔も見られますが^^
でも一緒に撮っていて楽しいと思いますよ。・・・・悪魔で紳士ですから・・・・あれ?? 誤変換(笑)
>話しは変わりますが、PCメールでのお誘いの件の返事が遅れたうえに
>出席できなくて誠に申し訳ございませんでした。
いえいえ・・・いきなり勝手な都合で予定しまして申し訳ありませんでした。
ちょっと時間がなさ過ぎましたね。
>明日は大変時間がかかり午前中は病院にいることになりそうです。
健診ですか・・・・なかなか大変ですね。
でも体は大事ですのでしっかりと見てもらいましょう!!

ここで、「ご飯だよ〜・・・」と呼ばれましたのでまたあとでレスさせていただきます。
でもサッカーがあるのでちょっと遅くなるかな??

ここで一句
 “ここ一番 今日の試合は 負けられない”
 お粗末でした

書込番号:15340363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/14 20:25(1年以上前)

プロビア100F+biogon28 ってこんなのいらない?

やっぱりこれですか〜

会長さま cc 各位

こんばんは〜

イエローカードのよびよびです。(爆)

遅ればせながら、関西オフ会お疲れ様でした〜
昼間っから楽しそうな、お飲物を・・・

まさか、泡立ったお茶じゃないですよね〜とうたんさん(爆)
うまそ〜串カツ、たこ焼きも食べたかったっす。

横レスで〜
・kiki.comさん
 >最近の購入ラッシュで、ズームは忘れておられたようですね!^ ^
 >次は70-200LUですか!
 ズームにはすっかり興味が無くなってしまいましたが。
 70-200LUは、RQ撮りに必要なんで〜来春までには必要な道具です。
 50-150f2.8フルサイズ用があればベストなんですが。

・エヴォンさん
 >最高ですね!
 エロさむ〜!って感じでしょうか?
 今回は、予選入場料¥2000、ピットウォーク¥1000也でした。
 耐久は、スーパーGTよりも格安で、楽しむにはいいですよ。


・Panyakoさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364690/
 ナイスです。いつもの集団がいますね〜

 >デーモンパパさんのウケがよかったです。
 多分、デーモンパパさんも、カワセミよりおネエさんの方が好きなハズなんですが

 今回は、ピットウォークが終わったら気合が抜けてしまいました。(笑)


・キヤのんきさん
 >よびよび先生がお姉さんの写真をアップしたら
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365974/
 ちょっとここでは控え目ですが、もっと接近した物をお持ちの筈なんで、是非後で〜


・maskedriderキンタロスさん
 バルーンフェスタですか〜私、一度も行った事がなくて、今度行ってみたいです。

 >最近、だれも買わないシグマの20mmF1.8の単を買いました。
 おめでとうございます。

ということで
フィルムの現像が上がって来ました。

書込番号:15340411

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/14 20:51(1年以上前)

70-200F2.8LU+ステテコ

シルエット!

70-200F2.8LU 

閣下、皆様こんばんは

今からサッカーですね!
今日、しっかりと勝つと楽になりますが、
そう簡単には行かないでしょうね!

>これは斬新ですね〜・・・白抜きは気が付かなかったあ。 いいなあ〜!!
じじさんの指導の賜物です!^^
ご一緒頂けるので、嬉しいです!

それでは、速攻レスです。

●大和路みんみんさん
>二丁拳銃のα900・・・・この時はまだ1台でしたか??
えーーー!2台にしたのですか??
流石ですねーーー^^
確かに、レンズ交換面倒なので便利ですものね!
先立つものがあれば、私も^^

●八丁蜻蛉さん
ライカって!笑っちゃいました^^
洋服にも以前ありましたね。

>24-70はやっぱりf2.8でしょ。
>もうf2.8よりf値の大きいレンズは逝けません。
>大口径沼ってやつでしょうか?
>でも簡単には次のレンズは逝けません。たぶん。
ならば、お勧めですので密輸ですね!^^
70oで寄ると、結構ボケてくれます。
これがあると、16-35を広角単に変えたくなります^^

●とうたん1007さん
>すっかりじじキキコンビですね。
ありがとうござい魔ーーーす!

>紅葉には、もう一声ってとこでしょうか。楽しみですね。(*^^*)
そうですね!紅葉前の赤と緑が黄色のバックで綺麗に撮れる場所でした^^

●早起きパパさん
カワちゃん上手く撮れてますねーーー
もう7Dで充分修行された事ですから、ワンダフルへお待ちしていますね^^

大阪、食い倒れは次回行きたいですね!^^
旨くて安いのがいいですよーーー

うそは笑っちゃいました!^^

●花撮りじじさん
東京は明日の朝6時出発で行く事にしました。
寒そうですので、コート必需ですね!
渋谷?青山周辺を廻ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367316/
流石ですねーーー
なかなか、切り取り方が難しいですね!
修行です!
今後も宜しくお願いしますね^^

●よびよびさん
>70-200LUは、RQ撮りに必要なんで〜来春までには必要な道具です。
良いレンズですので是非!^^

>50-150f2.8フルサイズ用があればベストなんですが。
こんなん、あったら欲しくなりますね!
70からだと必ず50oを持って行くので^^


清武ゴーーーール!
それでは、サッカーを見て早めに寝ます^^

書込番号:15340550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/14 20:59(1年以上前)

馬見丘陵公園から 秋色1

秋色2

秋色3

秋色4 MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
秋の装いの 馬見丘陵公園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365486/

さすがサンニッパ
切れ味もボケ味もいいですね〜♪

>確か、他のレンズとフィルター枠が合わなくて専用のPLを付けッパにしておりました!
77mmだった記憶が・・・

はい77mmです!
PLがなくても発色のいいレンズですね〜

>α99は光学ファインダーじゃないんですものね〜
このファインダーは好き嫌いがありますし、嫌いな人のが多いかと思います!
α900で正解だと思います!

目が見える間はα900で行きたいです
でもこれ以上老眼が進むと
EVFのお世話にならなければならないかも
あと2〜3年でα900のOVFなみに進化させて欲しいですね

♪とうたん1007さん こんばんわ

>寂しいですね。殆どの方が、串カツ食べてるか通天閣に上ってたのか。(*^^*)
 串カツは、以外と空いてましたね。

上から撮ってますので
屋根しか見えませんので
人が少ないように見えますね〜
行った串カツ屋は
案外良かったのではないでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365794/

X100やっぱり赤味が強いような気がします
調整に出されたのでしょうか

>次は、奈良ですか。奈良なら最初は春日大社から奈良公園あたりですかね。

西ノ京も斑鳩も桜井も葛城もいいですが
やっぱり奈良公園あたりでしょうね
でもよろこんでもらえると思いますね〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15340599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/14 21:55(1年以上前)

通天閣から・・・天王寺動物園

通天閣から・・・どっちを見ているのかな??

またまたこんばんは!!
清武のゴール・・・・まずは1点!! 後半も追加点を取ってくれ〜

★蝦夷のエゾリスさん
ご無沙汰しています!! 忘れていませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367329/
可愛いですね〜・・・こんな小さな穴から体が出るんですか? 凄いなあ〜
エゾモモンガ・・・広げたマントみたいなので滑空するんですね。 グライダーみたい^^
>天敵はフクロウやオコジョです
500円硬貨大の穴っていうと相当に小さいですね。 見つけるのも大変そう・・
>これはUFOか異次元への入り口ですか(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366787/
あちゃあ〜・・・・やっぱり気になりますか?
通天閣の中から写したのでガラスに内部の照明が写り込んでいます。
ま、いっかあ〜・・・という感じで撮っちゃいました。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367437/
なんとかマングースでしたっけ?? 可愛らしいですね。
>お忙しそうですね〜
はいっ! 忙しいですよ。 今週と来週は特に忙しいです。
まあ3月まで同じような感じかなあ?? 年度末は特に忙しくなります。 暇よりはいいですが・・・年寄りをそんなに働かせるな〜・・(ToT)/~~~
>きゃっひー ISO16000ですか〜
>こちとら 1600でもヒーヒー言ってるのに〜
1DXの高感度は素晴らしいですね。
価格コムにアップするくらいのサイズだったらISO16000・・・・全く問題ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367561/
ススキも葉っぱも・・・・きれいですね。
あっ! セイタカアワダチソウもきれいに咲いています。 この色素晴らしい黄色になるんですが・・・・花なんでしょうか??
秋色にススキの銀色・・・素敵ですね〜
>西ノ京も斑鳩も桜井も葛城もいいですが
>やっぱり奈良公園あたりでしょうね
>でもよろこんでもらえると思いますね〜
奈良だったら奈良公園がいいでしょうね。
京都から近鉄特急で35分ほどですから・・・・公園も広くて見どころ満載だし。
後は季節ですね!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367511/
これですよ〜・・・
こういう写真を送ってくださったらイエローカードじゃなかったのに^^
・・て、あれ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367512/
またイエローカード欲しいですか???(笑)
>昼間っから楽しそうな、お飲物を・・・
はいっ! 美味しいウーロン茶でした^^  
泡の出るお茶を飲んでいた方もいらっしゃいましたが・・ プハーッ!! なんて言いながら(笑)
>うまそ〜串カツ、たこ焼きも食べたかったっす。
今回粉物は無しでした。 やっぱり食べておけばよかったかなあ〜・・・
>70-200LUは、RQ撮りに必要なんで〜来春までには必要な道具です。
あれ? 車撮り用じゃなくて・? RQ撮りですか〜・・・・(笑)
>ということで
>フィルムの現像が上がって来ました。
おっ! 楽しみですね〜・・・
このワクワク感がたまらないですよね!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367548/
これもいいですね〜・・・じじさんもアップされていますが、銀杏の葉の色が最高です。 
シンプルな背景って被写体が引き立ちますね。
>じじさんの指導の賜物です!^^
>ご一緒頂けるので、嬉しいです!
これは勉強になりますね〜・・・・お近くで羨ましいです!!
>えーーー!2台にしたのですか??
オフ会でいきなり2台目が出てきたときにはびっくりでした。
まさに二丁拳銃・・・・でも1DX+70-200Uと同じくらいの重量じゃないかなあ〜^^
>先立つものがあれば、私も^^
え〜・・・・1DX2台ですか??? そりゃあすごいぞ!!
マシンガンの二丁拳銃・・・・見てみたいなあ〜(笑)
>清武ゴーーーール!
>それでは、サッカーを見て早めに寝ます^^
はいっ! 私も後半を見ます!!

ここで一句
 “一点じゃ まだまだ足りない 追加点” 早く安心させてほしいです
 お粗末でした

書込番号:15340946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/14 22:13(1年以上前)

7D+EF-s18-200IS

7D+EF-s18-200IS

7D+EF-s18-200IS

7D+EF-s18-200IS

今夜もこんばんは

本日も昨日に引き続きお寺さんとの打ち合わせがあったので
もしかしたらカメラオフかも?って思いながらも7DとEF-s18-200ISの
昨日と同じセットを持参して行きました!
合間に近くにある清澄庭園でちょこっと撮ってきました!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366498/
>ゲートブリッジのライトアップはシンプルですが見栄えがしますね。 橋の美しさが伝わってきます。

この色が毎月変わると言う事ですので次回は12月になったら行きたいと思います!

>一枚目は海面が荒れているんですね。 暗くてわかりづらかったですが・・・・かなりの風だったんですね。

立っている人間も揺れる位ですのでいくらジッツオでも伸ばすべきではなかったです!
やっぱり三脚初心者ですね〜(笑)


★デーモン 鬼鬼さん こんばんは

本日はスミマセンでした!
やはり時間がとれずに、9痔頃の帰宅となってしまいました!

次回こそ楽しみにしております!!

>凄い装備ですよねーーー
>私には無理ですよ^^

車で移動する時位ですよ!
歩きの場合は、ワンダフォー+サンニッパU+魔黒+EF17-40L位の重量が限界です!
まず三脚は車専用になっちゃいます!!


★とうたん1007さん こんばんは

>最近、カメラ屋に行くと、三脚も見たりするんですが、ジッツオって、あまり置いてないですね。
>ヨドバシとか行かないと置いてないのかも。

そうかもですね!
7Dクラスが買えちゃう価格なので在庫にはしたくないでしょうし
やはり大型量販店でしょうね!

>HDR は、間違いなく私のパソだと、落ちるでしょうね。
>まだ、DPP 一式も古いままですし。
>使い倒すのも面白いかもしれませんね。私は無理ですが。(*^^*)

せっかくある機能だからと使ってはいますが・・・あまり面白くないかも(汗)
やはり見たままの写真がいいですね!

★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366498/
>素晴らしい夕焼けぞらとゲートブリッジをしっかりとGでとってありますね。

有難うございます

>来年のオフ会が有った時の前後に行きたいと思っているのですが、交通の便
>があまり良くないそうですが何とかして行ってみようと計画中です。

その大きさに驚かれるかと思います!
一見の価値は充分にありますよ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366501/
>ススキの輝きがイイですね。流石にサンニッパでの輝きですね。

昨年も同じ場所から撮ったのですが、あの時は無風でしたので綺麗だったんです!
この日は風が強くて右に左にと揺れておりましたが日差しが好結果でしたね(汗)

>山の方の紅葉はもう過ぎた感じでもう晩秋の景色ですが、平地はこれからが
>本番だと思っています。 
>沢山の紅葉を撮りたいと思っています。

そうですね!
来週辺りからあちこちで紅葉が始まると思います!


★よびよびさん こんばんは

>エロさむ〜!って感じでしょうか?
>今回は、予選入場料¥2000、ピットウォーク¥1000也でした。

そのピットウォークの1000円はモデル料って事でしょうか(笑)
安い!!

>耐久は、スーパーGTよりも格安で、楽しむにはいいですよ。

私が行ったらいつまでもお姉ちゃんばっかり撮っていそうです(笑)
いつかそこでオフ会が開かれるでしょうね!!


★猫師匠 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365486/

>さすがサンニッパ
>切れ味もボケ味もいいですね〜♪

これは覗いていて偶然発見した写真です!
遠かったので普通に歩いていたら撮れませんでした!

>はい77mmです!
>PLがなくても発色のいいレンズですね〜

他は72mmでしたのでばかにでかいな〜って思ってましたが
キヤノンは77mmが普通なんですよね〜

>目が見える間はα900で行きたいです
>でもこれ以上老眼が進むとEVFのお世話にならなければならないかも
>あと2〜3年でα900のOVFなみに進化させて欲しいですね

私は光学ファインダーがこの世から消えたら写真はやめます!!

私は先月まで視線の中央が見えてませんでしたが
ワンダフォーのおかげで構図だけとってれば写真になりました!

歪みはまだ残ってますが有る程度見えるようになったので
7Dを使ってみようという気になりましたが
やはり1枚撮るのに要する時間は10倍位かかりますね!!
7Dユーザーの方には申し訳ないんだけど使うたびにワンダフォー持ってくりゃ良かった!って
つくづく感じてしまいます!!

書込番号:15341056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/14 22:33(1年以上前)

北八ヶ岳 八千穂高原から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
北八ヶ岳 八千穂高原から
バリオゾナーがケーキなら 
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366576/

背景が金色で豪華ですね〜
70-200Lに2倍テレコンでしょうか

>私も、モニターかPCをそろそろ買替えたいと思っています。
Mac mini+モニターか、iMacの新型かなーーーなんて^^

私はMac mini+EIZOです
ちょっと古くなりましたが^^

>土曜日は基本仕事なので、調整が手こずります。
どうしても、私だけのスケジュールとはいかないもので。。。。
でも、いつも何とかしようと必死ですが部下の頼みは断れないので^^
次は参加したいですねーーー!

やはり部下を多く持つ方は違います!
では日曜日はいかがでしょうか

♪会長ーー

>良いですね〜・・・日の出って大好きです。
・・・そのわりには寝ていてあまり見たことありませんが(汗)

秋から冬は日の出が遅いので
会長でも見れるのではないでしょうか
日が出てから起きたら
会社に間に合いません!

>あれれ・・・まさか密輸???^^

基本密輸です
公認は5DUのセットとα900とキタムラで買ったツァイス
あとはTS-Eくらいでしょうか
でも沢山持ってるのはばれています
でも大目に見てくれています

>アラレちゃんはギャグマンガですからね。
 せんべいさんもあかね先生の前だけカッコよくなるし(1分だけですが^^)

あまりテレビのアニメは見ていないですが
そう言えばそうでしたね〜

>DP-1Mはやっぱり難しいです。
SPPがもっと使い勝手が良くなればいいんですが・・・
RAWでの拡大ができないって・・・・うまく追い込めないじゃん!! という気持ちです。

そのうちLR4でも読み込めるようになるでしょうから
その時は何でも出来ますね
ま〜LR4でしたらJpegでも覆い焼きでも輝度調整でも
大概のことは出来ますから〜

>は〜い!! せっせとヘソクリしま〜す^^

冬のボーナスが
チャンスですね〜♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15341160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/14 23:11(1年以上前)

またまたこんばんは!!
勝ちましたね〜・・・
岡崎選手よく走っていました。 彼らしいゴール・・・・素晴らしかったです。
これで次の試合に勝てば出場決定。 ヨシッ!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367663/
お久しぶりの7D+18-200ですね。 このレンズ軽くていいでしょうね。
>この色が毎月変わると言う事ですので次回は12月になったら行きたいと思います!
毎月色が変わるんですか? それは楽しみですね〜・・・
今度は何色?? なんて考えながら撮りに行くって楽しそうです。 でも何色くらいあるんでしょうか??
>立っている人間も揺れる位ですのでいくらジッツオでも伸ばすべきではなかったです!
>やっぱり三脚初心者ですね〜(笑)
Gでも揺れるって・・・相当の風だったんですね。 
>歩きの場合は、ワンダフォー+サンニッパU+魔黒+EF17-40L位の重量が限界です!
それでも機材だけで6kgはありますね。
大阪での私の機材は・・・5kgと少しでした。 それでも結構な重量です。 バッグを入れれば7kg以上ですから・・・
>歪みはまだ残ってますが有る程度見えるようになったので
目の方は少し良くなってきましたか。
良かったです。
無理をしなければ来年のオフ会あたりにはかなりよくなっているのかな?? タバコをやめたらいいかもですよ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367648/
この構図好きです!!
超広角を持つとどうしても上を向きますね。
すっと伸びる木々がきれいですね。
>>私も、モニターかPCをそろそろ買替えたいと思っています。
>Mac mini+モニターか、iMacの新型かなーーーなんて^^
モニターも欲しいなあ^^ 欲しいものばっかりで(汗) 今はとても手を出せませんが・・・
EIZOで確か新しいモニターが発売されたかと・・・
http://www.eizo.co.jp/company/news/2012/NR12-018.html
これ良さそうですね。 なんといっても価格が・・・
>秋から冬は日の出が遅いので
>会長でも見れるのではないでしょうか
起きるのは6時半です。 それから出かけるまでが一時間・・・写真を問ている時間はありません^^
>そのうちLR4でも読み込めるようになるでしょうから
>その時は何でも出来ますね
昨日SPPで現像していたんですが・・・JPEGに変換するときに同時にリサイズもできないんですよ。 なんじゃこりゃあ???
まだまだ改良の余地が大きすぎます!!

ここで一句
 “ブラジルに 夢を運ぶか サムライが”
 お粗末でした

書込番号:15341370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/15 07:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367497_f.jpg
あれ?青色ですね。
24-70は、良さそうですね。
みなさん、すっかりf2.8教にはまってますね。
DP1mだって、FZ200だって、f2.8だぜ!
X100は、f2だぜ!
あれ?X100もいっちゃいます?
出てくる色合いは独特ですね。
フィルムシミュレーションを意識してますので、ビビットではなくブロビアモードです。
でも、やっぱりまた、モノクロでいこうかなーって思いつつ、米さんの新しい写真集を眺めてます。
モノクロ1枚も出てきませんが。(*^^*)

それでは、横レスです。

早起きパパさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367250_f.jpg
水面に写ってて綺麗ですね。
つたない案内で申し訳ございませんでした。
次回は、のんびりと食い倒れといきましょう。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367317_f.jpg
すごいボケで、バックが華やかですね。
結構、動物園では、バラバラでほったらかしでした。
その分、あちこちから狙ってましたので、思いの外、沢山の枚数でビックリでした。
さて、これから紅葉ですね。みなさん板を真っ赤っかにされると思いますので、思いきってモノクロで真っ黒にでもしようかと、たくらんでおります。(*^^*)

蝦夷のエゾリスさん、おはようございます
ご無沙汰です。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367329_f.jpg
じゃーん、かわいいですね
エゾモモンガでしたか、ぜひ、いっぱいアップしてください。
よろしくお願いいたします。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367437_f.jpg
こいつ、何て名でしょうかね
可愛かったですね。
お姉さんもいっぱいいました。良いのが撮れました。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367565_f.jpg
色付いてきましたね。
あれから、休みがなくって、X100はだせてません。
日陰がその傾向がでますね。

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367511_f.jpg
一面すごいですね。
当然お茶ですよ。一生懸命みんなで泡立てました。ビールに見えるでしょ!
昼間っからビールに串カツなんて、おいしかった。
あれ?

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367548_f.jpg
背景、トロトロまっ黄っ黄ですね。
なるほど、すべてが紅葉する前だと、背景が色々楽しめるんですね。
さすが、メモメモ(⌒‐⌒)
今日から東京ですか?
魔会ですか?
24-70呪いに?(*^^*)
頑張ってください。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367663_f.jpg
この蛇口ならあるんですけどね、それでもたまにですが。
上向いている水飲み用のが見かけないですね。
私は、元々現像は殆どしないので、使わないだろうって、更新もしてません。
最近、DPPすら開けてませんが。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす。

書込番号:15342379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/15 19:09(1年以上前)

「旧 猿の惑星」  EF70-200F2.8LU

「秋の彩(サイ)」  EF70-200F2.8LU

「目線の先・・・」  EF70-200F2.8LU

「虚空の豹」  EF70-200F2.8LU


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

ここのところちょっとサボっています。
色々と忙しくて写真をやっている時間がありません(^^;
老人でも忙しい時は忙しいのです(笑)

Football−mania大魔王閣下 サッカーW杯出場に王手をかけましたね!
現在アジアB組トップで、次の対ヨルダン戦に勝てばブラジル大会に出場決定ですね!
バリバリのサッカーフアンではありませんが、日本人として精いっぱい応援したいと思います(^^

今日もオフ会から天王寺動物園で撮ったのを貼ります。
返レスしなくてはいけませんが、ちょっと疲れていてご容赦をお願い致します。
貼り逃げですみません(_ _)



書込番号:15344472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/15 20:14(1年以上前)

何時もの公園の椛

←(モノクロに現像)

←(派手めに現像)

←(普通に現像)

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は雨の音で目が覚めて、朝の散歩は雨天につき中止でした。
15日は岐阜県では交通安全日でしたので町内の役員の一つ「交通安
全部長」(任期は1年)でしたので街頭における児童保護のための交通
監視に出ました。
無事に交通監視を終了したのちに朝食抜きで病院へ直行して胃カメラで
の検査を受けました。 
ポリープもなくピロル菌の存在も確認されず無事終了しました。
これで、胃癌、大腸癌、肺癌、前立線癌の検査を終了してすべてが異常
ないとの結果でした。
後は、まだメタボが解消されていないデータですのでそれの改善に努め
るだけです。 
これは長いスパーンで取り組んでいく予定です。 最近食事の方がおい
敷く食べられるので減量がなかなか進みません。

昨夜は会長様はサッカーの観戦で忙しかったのですね。
結果はいい結果が出たようでしたので終わってもまた泡盛の方が美味しく
戴けたのではないでしょうか?
ブラジルへ行くのに大手をかけたのでしょうか?
良く判っていない自分がいます。 でも勝って良かったですね。

ここからは返レスをさせて戴きます。

● kiki.comさん こんばんわ!!

今朝の早い時間の出発だったのですね。 私の勝手な判断で昨日の内に東京
へ着かれての夜のプチ会だとばかり思っていました。
夜は今夜だったのですね。 東京の夜もまたオツなものなんでしょうね。
今夜は24−70で勝負なさっているのかな?
それとも24L単で勝負なさっているのかな? 夜だったら24L単の方が
いい絵を排出してくれるのでしょうが、呪うとなると前者かな?
いずれにしても東京付近在住の魔族には負けていないですね。

● エヴォンさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367664/
このような作風が大好きで葉っぱばかりを撮っています。 背景の丸ボケが
とても気持ちよく出ていますね。 紅葉もあと一日か二日後くらいだと綺麗
な色に化粧をしてくれると思いますね。
サンニッパでみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367663/
この写真は意味深ですね。 もうこの年になるとこの逆さま状態ですね。
皆様方はまだ元気でしょうね。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368033/
この社の中に祀ってあるのは古木で神木なのでしょうね。 立て札が有るので
すが老人には一寸読めませんでした。
わら天神宮の中に有るのでしょうね。
>思いきってモノクロで真っ黒にでもしようかと、たくらんでおります。
そうですか。 モノクロの世界もはまると面白いのでしょうね。
一度真似てモミジの葉っぱをモノクロでアップしてみようかな〜なんて思って
しまいました。

● じーじ馬さん こんばんわ!!

少しお出でになっていなかったのですが、忙しそうですね。
>ちょっと疲れていてご容赦をお願い致します。
と有るのが少しだけ心配ですが。 まだまだ元気そうにオフ会で動いていらっ
しゃいましたので安心はしていたのですが。
今日、鼻から入れる胃カメラ検査を受けたり、インフルエンザの予防接種を受け
たり、高血圧と坐骨神経痛の診断を受けたりでやはり午前中いっぱい掛かりまし
た。
診察及び投薬料金を合わせて13,000円近くかかりましたの。
びっくりでした。 まだ3割負担です。 70歳以上だと1割負担ですね。

書込番号:15344752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/15 20:49(1年以上前)

気まぐれサラダ・・・・これで一人前^^

揚げたて串カツです

皆様こんばんは!!
寒かったですね〜・・・ 朝は通勤時にコートが欲しくなりました。
昼間はそれでも気温が上がりましたが少しずつ冬が近づいているんですね。・・・・私の嫌いな冬が (ToT)/~~~
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368033/
綾杉明神・・・・安産の神様なんですね。 ・・て、まだ子供作るんですか??^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367497_f.jpg
>あれ?青色ですね。
フォビオンブルーのままでした(汗) 他のはカラーモードを変更したんですが、忘れていましたね(汗)
>フィルムシミュレーションを意識してますので、ビビットではなくブロビアモードです。
デジタル〜・・・ていう色合いじゃなかったですね。
ちょっとノスタルジックな感じに仕上がっていました。
>みなさん、すっかりf2.8教にはまってますね。
やっぱりレンズは明るい方がいいですね。 F4はF2.8にはなりませんが・・・
ボケが必要ないときには絞ればいいだけですし・・・あとは重さとのトレードオフかな??

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368395/
おお〜・・・・やっぱり大阪ですね。 タイガーだあ^^  凄く凛々しくてかっこいいですね。
こういうと心も真似てほしいなあ(笑)
>老人でも忙しい時は忙しいのです(笑)
いやあ〜・・・忙しいことはいいことですね。 とても老人さんじゃないと思いますが・・・^^
>バリバリのサッカーフアンではありませんが、日本人として精いっぱい応援したいと思います(^^
ありがとうございます。 俄かファンでもいいんです。 その時だけの応援でも・・・・・
とにかく大きな声援が選手の力になります。 さ〜・・・・ブラジルに行くぞ〜!!
>返レスしなくてはいけませんが、ちょっと疲れていてご容赦をお願い致します。
は〜い!! しっかり体調を整えてくださいね。 お疲れの時はサボりOKです!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368462/
これ好きです!! ちょっと派手目ということですが、背景がシンプルなのでそんなには感じません。 でも葉っぱの色がいいですね!!
交通安全部長ですか。 地域社会のためのお勤めご苦労様です。
通学時に交通指導をするんでしょうか? 大変なお仕事ですね。
>これで、胃癌、大腸癌、肺癌、前立線癌の検査を終了してすべてが異常ないとの結果でした。
良かったですね〜 これで安心ですね。 あとはメタボですか・・・・ヒトのこと言えませんが、運動するに尽きますね。
私も来月会社の健診がありますが・・・・体重絞らなきゃ(汗)
>最近食事の方がおいしく食べられるので減量がなかなか進みません。
あはは・・私は一年中おいしいので・・・で、一年中ダイエットです(笑)
かみさんも一年中ご飯が美味しい・・・って言ってます(爆)
>昨夜は会長様はサッカーの観戦で忙しかったのですね。
はいっ! やはり代表の試合は欠かせません。 平日ですので祝杯はありませんでしたが、ぐっすり眠れました。
次のヨルダン戦(来年の3月ですが)に勝つとブラジルW杯への出場が決まります。 ここは一発で決めてほしいです。
>診察及び投薬料金を合わせて13,000円近くかかりましたの。
>びっくりでした。 まだ3割負担です。 70歳以上だと1割負担ですね。
3割で13,000円ですか。 全額で40,000円以上ですね。 以前は一割だったのに・・・・
医療費が高くなると体に気をつけなきゃ・・・と思います。
健康が一番ですね!!

ここで一句
 “秋の宵 日本全国 大騒ぎ” 昨日は大声出しちゃった方がいっぱいいるらしいです
 お粗末でした

書込番号:15344910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/15 21:50(1年以上前)

北八ヶ岳 八千穂高原から

フレアカッターの

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

明日明後日としょっちゅう出張です
もうじき12月なんですね〜

今回は
北八ヶ岳 八千穂高原から
フレアカッターの MINOLTA28-70F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪maskedriderキンタロスさん こんばんわ

超おひさしぶりです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366878/

わ〜 気球が身近で見れるなんて
いいですね〜

>いままで伏せていましたが11月と4月はなぜか苦手なのです。

そうなんですか
紅葉の季節と桜の季節
いい季節じゃないですか〜
バルーンフェスティバルまであって〜

>最近、だれも買わないシグマの20mmF1.8の単を買いました。
でも、またほとんど使ってません。

それはおめでとうございます
12月になったらじゃんじゃん使って
作例アップお願いします

>最近、5D2のISO6400が7DのISO3200より若干綺麗なことに気が付いて
ちょっとびっくりしています。

そうですね今は子供が使ってるKISS4より5DUの方が高感度はいいですね〜
それにKISS4でしたら絞っても7.1まででした
それ以上は小絞りボケが出ました

>また、エネルギーがたまったらお邪魔します。

元気なキンタクロスさんの
俺、参上!!!!を待ってます^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

>DPは、会長は別として、他は興味なさそうですよね。
まあ、みんみんさんがいったのも、正直ビックリですので。

みなさん4800万画素の魅力が分からないのでしょう
でも一度使うと嵌りますね〜^^
景色をよく撮りますので高画素は魅力ですね

♪早起きパパさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367245/

飛んでますね〜^^

>大和路みんみんさん昼の串揚げやさんでは、良いのみっぷりですね
あの辺では昼間から飲み屋さんが、やっているのですね、

飲みっぷりって ビール4本を6人で分けました
もっと飲みたかったな〜^^
大阪名物立ち飲み屋ですね
新世界は特別ですね〜

次の日はUFJですか〜
お子さん喜んだでしょうね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15345260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/15 22:15(1年以上前)

馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
馬見丘陵公園から
しゃーぷだけれど ボケもいい^^
MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367548/

青もみじ シンプル イズ ベストですね〜^^

>えーーー!2台にしたのですか??
流石ですねーーー^^
確かに、レンズ交換面倒なので便利ですものね!

それも大いにありますが
SONY(MINOLTA)最後の光学ファインダー一眼ですから
一日でも長く使い続ける為に買いました

>先立つものがあれば、私も^^

ワンダフル2台体制ですか
そりゃすごい!

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367672/

>通天閣から・・・どっちを見ているのかな??

新今宮側 つまり南側ですね〜

>なんとかマングースでしたっけ?? 可愛らしいですね。

そう言えばマングースに似てるかな〜
でも気が弱そうですね^^

>はいっ! 忙しいですよ。 今週と来週は特に忙しいです。
 まあ3月まで同じような感じかなあ?? 年度末は特に忙しくなります。
 暇よりはいいですが・・・年寄りをそんなに働かせるな〜・・(ToT)/~~~

ま〜 ぼちぼちいきまひょ〜

>1DXの高感度は素晴らしいですね。
価格コムにアップするくらいのサイズだったらISO16000・・・・全く問題ありません。

価格コムに というところが
ちょっと気になりますね〜

>あっ! セイタカアワダチソウもきれいに咲いています。
 この色素晴らしい黄色になるんですが・・・・花なんでしょうか??

花だと思いますよ〜
綺麗な黄色ですね〜^^

>秋色にススキの銀色・・・素敵ですね〜

ふわっと開いてくれれば
もっと綺麗なんですが〜

>奈良だったら奈良公園がいいでしょうね。
京都から近鉄特急で35分ほどですから・・・・公園も広くて見どころ満載だし。
後は季節ですね!!

桜の季節もいいですよ〜
枝垂れ桜もありますし

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15345399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/15 22:20(1年以上前)

通天閣の中で

動物園のカバさん

これはローマの休日で有名な、違うか〜

ロマンチック街道

Football-maniaさん みなさん こんばんは。


今週は仕事が少し落ち着いていますので、早めの帰還です。

>どこぞの魔族様に購入の順番まで決められちゃいそうです^^ 
そうなんですね〜。特に関東の方はたちが悪くて(関東みなさんごめんなさい)
そのまま逝っちゃうと破産申告です。

でもそろそろ欲しい欲しい病が発症しそうな感じになってきました。
仕事もさらに落着けば即発症でしょうが、なかなか仕事のほうが落ち着きませんので
ボチボチ行きたいと思います。

今週の土曜日は四季桜を撮りに行きたかったのですがあいにくの天気ですので
次に延期ですね、
日曜日は嫁から出動命令が出ています、とほほっ!
大阪に遊びに行った穴埋めですね。

昨日の酒井高徳のクロスは良かったですね。
何度でも勝負をしかけて深くえぐって欲しいですね。
3回中いや4回中一回でもクロスが上げれればいいと思います。
サイドバックは勇気をもって勝負して欲しいです。
一点目も深くえぐってからのクロスでしたし。
これでW杯はかなり近い所まできましたね。


横レス失礼します。


○とうたん1007さん こんばんは

>流石、ナイスチェックですね。
昼飯食って動物園方向に曲がるときに発見しました。
ほんとにレンズショップって書いてあるかと思いました。
でも店の前にならんでるのは服でしたね(笑)

次の関西は奈良ですか〜。
さてどんな所に連れってくれるか楽しみです。


○早起きパパさん こんばんは

>オフ会に蜻蛉さんが、いないのはダメです(笑)みんな寂しがります
あはは。それはワンダフルの方のカモってとこでしょうか?
次回は簡単にはカモにはなりませんぞ。
私の場合、関東でも関西でも中間に位置してますのでどちらもついつい参加しちゃいます。

パパさんこそオフ会に必要ですよ。
半年分の借金レスをオフ会で返済するのですよね。


○kiki.comさん こんばんは

>ライカって!笑っちゃいました^^
通天閣に行ったあとご飯を食べて、動物園に向かう途中に発見しちゃいました。
これは撮らずにはいられませんでした。

しばらく機材を買いませんでした。あまり欲しいということも無かったのですが
最近欲しい欲しい病が発症しそうです。
でも密輸で逝くしかありませんが。
やはり最近は嫁からの風当たりがきつくなってきました。
「カメラさえ買わんかったらね」が私への口癖です。
男はつらいよ。なんて逝くときは密輸で逝きますよ。

書込番号:15345455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/15 22:47(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

もう、ないですよ、どれだけ働かされるのか。
そうだ、息子を働かそう。

恐るべきFovブルーですね。元が何色だったかわからなくなってますね。金色でしたよね。

Richo やSigma は、色が固いですね。Fujifilmは、鮮やかですね。
鮮やかすぎて、青紫っぽく変色する場合もありますが。
同じように撮っても別物です。

次回がCP+オフ会なら、f4は辛そうですね。
DPも役立ちません。次回もロクニッパかな。
f2.8が活躍しそうですね。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1368389_f.jpg
こんなのありました?
忙しいことは良いことですので、お疲れ出ませぬように。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1368460_f.jpg
すごいボケですね。後ろが何かわかりませんね。
検査、お疲れさまでした。よかったですね
わら天神は、実は一回目の京都オフ会に行った金閣寺のそばにあります。
バス停は知ってましたが行ったことがなかったです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1368616_f.jpg
良いですね。入江泰吉さんみたい。
DPは、風景やスナップに良いと思うんですけどね。
ただ、弱点もありますけどね。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1368643_f.jpg
なんか、カバらしいカバですね。
おいてる服もすごいですね。コテコテの服ばっかり。
大阪以外では着れない服ですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15345610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/15 22:58(1年以上前)

怪しい軍団

怪しくない軍団・・・・普通の人たち^^

またまたこんばんは!!
もうちょっとだけ返レスを・・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368556/
何気ない一枚ですがいいですね〜・・・
葉っぱが落ちた枝の向こう側の色づきが素敵です。
手前がモノトーン調 奥が紅葉・・・良い構図ですね。
>明日明後日としょっちゅう出張です
あらら〜 またまた出張ですか。 実は私も先週、超忙しい日帰り出張を2回こなしました。
三重と東京でした。時間があれば皆様に声を駆けたかったんですがとにかく日帰りなので・・・・残念でした。
>飲みっぷりって ビール4本を6人で分けました
>もっと飲みたかったな〜^^
まあ昼間ですから・・・・それ以上飲んだら本当に消毒会まで連続になりそうです^^
私はウーロン茶でしたが・・・・本当はビールが飲みたかったあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368613/
切れ味良いですね〜・・・
>>通天閣から・・・どっちを見ているのかな??

>新今宮側 つまり南側ですね〜
そうですね。 逆光ですから・・・南の方だろうなあ〜とは思っていましたが、なんせどこになにがあるのかわかりませんので(笑)
>価格コムに というところが
>ちょっと気になりますね〜
等倍で見たらやっぱりノイズ感はありますね。 ただ5DUに比べたら隔世の感があります。
人によって許容差はあるかと思いますし、被写体によってもノイズ感はかなり違うと思います。
でもISO16,000でも撮れちゃうって・・・これはすごいことだと思います。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368649/
おお〜・・・ここ撮っていらっしゃいましたね。 私も撮ろうかな〜・・・と思ったんですが、人がいたので諦めました。
暗くなったら素敵でしょうね。
>そうなんですね〜。特に関東の方はたちが悪くて・・・
あはは・・・・確かに^^ あっ! ゴメンナサイ (◎o×)☆\(^^)
確かに呪いはきついですから・・・・特に界王様のターゲットになりやすい八丁蜻蛉さんは大変です^^
>でもそろそろ欲しい欲しい病が発症しそうな感じになってきました。
やっぱり24-70/F2.8LUでしょうか? 反省マンさんも絶賛されていましたが・・・・お借りしなくてよかったと思っています^^
借りていたら・・・(汗)
>日曜日は嫁から出動命令が出ています、とほほっ!
>大阪に遊びに行った穴埋めですね。
私は来週の金曜日(23日)にかみさんのピアノ発表会がありまして、朝から晩までご奉仕です。
まあ1DXが買えたし・・・・大阪にも行けたし・・・・文句言えません(笑)
>サイドバックは勇気をもって勝負して欲しいです。
そうですね。 前半から左サイドは形を作っていましたね。 長友・岡崎のコンビ、後半は長友・酒井のコンビ・・・どちらも素晴らしかった。
後は右からの攻めですね。 残念ながら昨日は右があまり機能していませんでした。 
両サイドが活発になるともっと得点シーンが増えると思うんですが。
>「カメラさえ買わんかったらね」が私への口癖です。
どこも似たようなものですね。
私のところでは・・・「また買うの〜・・・・??」ですから。
男はつらいよ・・・ですね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368679/
人気のない境内っていいですね。 これもフィルムチックなんでしょうか??
>恐るべきFovブルーですね。元が何色だったかわからなくなってますね。金色でしたよね。
青は確かにすごく鮮やかになりますが、それ以外はちょっと使いづらいですね。 海の景色なんかだったらいいのかも・・・
>次回がCP+オフ会なら、f4は辛そうですね。
私も来年のCP+は行きたいと思っています。 うまく時間がとれるかなあ・? 
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1368389_f.jpg
>こんなのありました?
私も気が付きませんでした。 猿の惑星・・・そう見えますね。
そのうちに人間にとって代わる・・・・恐ろしやあ〜^^

ここで一句
 “フォビオンで 撮るなら青空 白い雲” 沖縄の青い空と白い雲を撮りたいなあ
 お粗末でした

書込番号:15345676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/15 23:33(1年以上前)

1DW+サンニッパU

1DW+サンニッパU

7D+EF-s18-200IS

7D+EF-s18-200IS

今夜もこんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367663/
>お久しぶりの7D+18-200ですね。 このレンズ軽くていいでしょうね。

眼が少し良くなったから7Dでもって思いましたが・・・やはり難しいですね!
ワンダフォーの様にサクサクとはいきませんでした!!
軽くて倍率もあって便利なんですが・・・

>毎月色が変わるんですか? それは楽しみですね〜・・・
>今度は何色?? なんて考えながら撮りに行くって楽しそうです。 でも何色くらいあるんでしょうか??

毎月変わると言うのですから12色でしょう(笑)

>Gでも揺れるって・・・相当の風だったんですね。 
押さえていれば良かったんです・・・油断してました!

>それでも機材だけで6kgはありますね。
>大阪での私の機材は・・・5kgと少しでした。 それでも結構な重量です。 バッグを入れれば7kg以上ですから・・・

撮ってる時は中味が減ってますから軽いですよ〜(笑)

>目の方は少し良くなってきましたか。
>良かったです。
有難うございます!
思えば東京オフ会からでしたね〜長かったです!!
あの直後から夏場の間は視点の一番見たいとこだけ真っ黒で見えないのが
とにかくストレスでした!!

>無理をしなければ来年のオフ会あたりにはかなりよくなっているのかな?? 
>タバコをやめたらいいかもですよ!!

吸い続けてますが良くなってきました〜(爆)


★とうたん1007さん こんばんは


http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1367663_f.jpg
>この蛇口ならあるんですけどね、それでもたまにですが。
>上向いている水飲み用のが見かけないですね。

事件か何かあったのでしょうか?
こちらにはいっぱいありますよ!

>私は、元々現像は殆どしないので、使わないだろうって、更新もしてません。
>最近、DPPすら開けてませんが。

あらら・・・DPP程使いやすいのは無いですよ〜
是非やってみて下さい!


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367664/
>このような作風が大好きで葉っぱばかりを撮っています。 
>背景の丸ボケがとても気持ちよく出ていますね。 

有難うございます
私もこれは好きで良く撮ります!

>紅葉もあと一日か二日後くらいだと綺麗な色に化粧をしてくれると思いますね。
>サンニッパでみたいですね。

東京魔会でお試し下さい(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367663/
>この写真は意味深ですね。 もうこの年になるとこの逆さま状態ですね。
>皆様方はまだ元気でしょうね。

そっちでしたか〜(笑)
歳とってくると重くなって引力に負けちゃうんですよ〜(笑)

書込番号:15345884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2012/11/16 00:56(1年以上前)

 こんばんわ。

 今朝こちらは零度近くまで下がりました。
 市内でも県境付近では雪が降ったとの情報もあります。
 一日、氷雨が降ったりやんだりで寒かったです。

 写真は、日曜にみんみんさんに連れて行ってもらった「柏原市昆虫館」です。不慣れなせいもありますが、100Lマクロでは飛んでるチョウにはAFが合わなくて、MFで追いかけましたけど、歩留まり悪いです。
 爆速AFのレンズが欲しい(笑)

★kiki.com さん

>名古屋で最近人気のスポットはプラネタリウムでしょうねーーー!

 名古屋科学館は一応コースに入ってます。ただ、残念ながらプラネタリウムの予約は無理でした。
 もし当日空席があれば見てみたい気はしますが、時間が無いかも。

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1364702/

 流石に抜け目なく撮ってますね。新大阪上空のB737いいですね。
 12月にはどこかにイルミネーションを撮りに行きたいけど、仕事の都合もあるし難しいかな?

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365019/

 木の生えてるところだけ、塀が避けてるのが面白いです。

>アルバムのオープニング、飾っていただき、ありがとうございました。

 いや〜、撮られてるのは分かってたんですが、いきなりとは想定外で、脱力してしまいました(笑)
 
 奈良は、もう少し1〜2時間くらいは降らずに済むかと思ったんですが、最初から雨でした。
 今度の土曜も雨みたいで、やっぱり雨男かな〜(汗)

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366449/

 バックは銀杏?黄色をバックに、少し色づいたもみじがいいですね。

>奈良県の長谷寺でしょうか?

 はい、その通りです。日曜にみんみんさんに連れて行ってもらいました。

 職場の旅行を抜け出してお会あするといいう発想が無理ですね。
 天気も悪そうですし、また次回ということで。

★早起きパパ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367245/

 流石慣れてらっしゃる。同じカットを狙いましたが、見事にタイミング外しました(爆)
 近ければ色々とお会いして、教えてもらうことも多いでしょうが、ちょっと遠いですね。
 まあ、その方が呪われなくて幸せかもしれませんが(笑)

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367437/

 可愛いですね〜。これどこにいました?

>>天川村の紅葉は来年以降の楽しみにとっておきます(笑)
>来年紅葉の真っ盛りにいきましょう♪

 その時はよろしくお願いします。

>鳥見山 昆虫館 明日香のお写真も

 ということですので、昆虫館の写真をアップしてみました。
 チョウの動きを追いかけるのは難しいです(汗)
 それに、何度も頭の上にとまるのにはまいりました(笑)←確か写真撮ってましたよね?

★イエローカードのよびよび さん

 例の写真のアップはナイスタイミングでしたね〜。
 会場はおかげで大いに盛り上がりました。
 ちなみに、イエローカードの件で、とうたんさんをけしかけたのは私でした<m(__)m>

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367511/

 RQも嫌いじゃないですけど、こういう写真もほのぼのとしていいですね。

★かいちょ〜〜

 そろそろ、大魔王閣下とお呼びした方がいいのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368705/

 これは怪しいですね〜〜。
 魑魅魍魎が集団で行動してるから、一種異様ですよね〜〜(笑)
 やっぱり、こういう集団からは距離を取った方がいいのかな(爆)


では、今日はこのあたりで失礼します(^^)/

書込番号:15346204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/16 07:22(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

出張先の近辺に、朝早くからですので、たいがい、人はいませんね。たまに、お参りしている散歩途中の方がいますが。

Fovは、要望があったようで、確かにブルーはちょっと変わっててきれいですが、赤があれだけ変色しちゃうと、通常では難しいですね。

CP+って、2月頃でしたっけ?
米さん、今年も来るのかな?行ってみたいですね。
きっと、ロクニッパが、また、炸裂でしょう。
戦うコンデジ推進係に変身だ。サンニッパ、ヨンニッパ、24-70、70-200に負けないぞ!

グフフ

SDカード、無事に到着しました。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1368735_f.jpg
寂しさがあって、秋らしいですね。
大阪で、水が飲める水道って無くなったような気がします。
衛生上の問題で何かあったのか?記憶にはありません。
最近、RAW で撮るのもやめようかと、データーが重いし、DPP 以外は、現像ソフトすら入れてないし、色は触れてもブレまでは直りませんし。
それより、数を撮りたいですね。

ジャイアント"アルバムのオープニングは俺に任せろ"デビーーールさま(旧:遮光器土偶さん)、おはようございます
うーーん、長い名前だ!(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1368823_f.jpg
ヒラヒラ舞っている感じが出てますね。
アルバムは、あの前に何枚かありましたが、誰が写ってるのかわからなくって、消しました。
会長のアルバムも、オープニングに入ってましたし、オープニングキングですね。おめでとうございます。(*^^*)
日曜は、どっしりと降りましたね。会長のてるてる様も、限界だったのでしょう。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす。

書込番号:15346560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/16 18:59(1年以上前)

シマウマ君

ほぼ等倍トリミング・・・・スッゲー!!

皆様こんばんは!!
今日は早めに帰ってきました。・・・って、半休とったんですが^^
昼過ぎに帰ってきていろいろと用事をしていました。
お風呂に入ってさっぱりです。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368736/
ススキの銀色がきれいですね。 あと少しは楽しめるかなあ??
>軽くて倍率もあって便利なんですが・・・
7Dを初めて持ったら・・「重いっ!!」でしょうね。 でも1D系を使っていると軽く感じますね。
最近5DUが軽く感じます^^
>毎月変わると言うのですから12色でしょう(笑)
12色って・・・虹でさえ7色ですから・・・あと5色
何色が入るのかな??? ピンク、黄緑、・・・ん〜・・・こげ茶 (◎o×)☆\(^^) これはないかあ^^
>思えば東京オフ会からでしたね〜長かったです!!
もう半年たつんですね。 その間ストレスがたまったでしょうね。
タバコをやめれば3か月で良くなったかもです。 
>歳とってくると重くなって引力に負けちゃうんですよ〜(笑)
引力に負けるほど重たいんですか??? (爆)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368823/
この蝶は変わった模様ですね。 名前解りません(汗)
>今朝こちらは零度近くまで下がりました。
ありゃあ〜・・・・明日あたり雪でも降りそうですね。
静岡は今日の天気は快晴でした。夕方も雲がなくて・・・でも明日の天気は朝から雨です。 ホンマカイナ??
>爆速AFのレンズが欲しい(笑)
いかんなあ〜・・・・ その一言が魔族を招くんですよ^^
欲しい〜・・・は魔族が聞いたら「買おうと思っている・・」ですから(笑)
>そろそろ、大魔王閣下とお呼びした方がいいのでしょうか?
え〜・・・・まだまだですよ。 わたしなんか^^  御気楽親父のままでけっこうです!!
>これは怪しいですね〜〜。
>魑魅魍魎が集団で行動してるから、一種異様ですよね〜〜(笑)
もしも〜し・・・・御自分もしっかりと入っていますよ!!
異様ですね〜(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368906/
フジカラー・・・・って言う感じの色ですね。 ちょっと懐かしいです。
フィルムの時はフジカラーを使っていました。
>Fovは、要望があったようで、確かにブルーはちょっと変わっててきれいですが、赤があれだけ変色しちゃうと、通常では難しいですね。
DP-1Mの板の作例を見ていると、きれいに描写されているものもありますね。
人工物の赤が入るとちょっと厳しいのかなあ。 空・海・雲・・・これだったらFブルーの出番でしょうね。
>米さん、今年も来るのかな?行ってみたいですね。
2月っていうのが厳しいんです。 年度末に近づいて忙しさが増すときですので。
何とか行きたいとは思っているんですが・・・
>SDカード、無事に到着しました。
届きましたか。 ありがとうございました。 楽しめましたよ!!
SDカードと三脚だけ持って行って一日借りっぱなしでもよかったかなあ??(笑)
三脚使って本当の解像感を楽しめたかも・・・
>日曜は、どっしりと降りましたね。会長のてるてる様も、限界だったのでしょう。(*^^*)
いやあ〜・・・・日曜日の分まではお願いしていなかったので・・・m(_ _)m

ここで一句
 “フォビオンで 今日の青空 撮りたいな” 素晴らしい快晴だったんですよ。
 お粗末でした

書込番号:15348673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/16 20:33(1年以上前)

ボタンヅルの仲間の種子

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

昨夜はサッカーの事についてサッカーの事について疎い私に親切に
教えて戴きようやく分かりました。
今度は来年の3月に行われるヨルダン戦なんですね。 大手をかけ
ている訳ですから大いに盛り上がりそうですね。
勝てばブラジルでのW杯に出場が決まるわけですね。 
サッカーファンとは言えないですが、日本人としては是非とも勝っ
て欲しいと思います。
負けた時のことは考えないでおきます。

>医療費が高くなると体に気をつけなきゃ・・・と思います。
>健康が一番ですね!!
そうですね。健康であることが本当に一番です。我が家では家内と
私の二人が毎月病院で支払ってくる金を合計すると1万円近くにな
りますので、今年は1月からの医療費として支払った領収証を全部
保管しており、3月の確定申告の時に計算して一定額より多くなっ
ていたら控除申請しようと思っています。
私のように無職になりますと国民健康保険料と介護保険料の支払い
金額が目茶苦茶高いと実感します。
特に介護保険料は年金生活者であっても年金から天引きされており
保険料が下がる事がないような仕組みになっています。
きんさん・ぎんさんの娘さん達が「一度も介護保険料を貰っていな
い人には少しは返して貰いたい。」と時々言いますがその通りだと
思う昨今です。(爆)
明日から土、日曜日と休日ですからどこかへ行って綺麗なモミジを
撮って来て下さい。
でも明日は雨になりそうな予報でしたね。

忘れていましたが、一昨日家内が干し柿用の柿を買って来ましたの
で今日、柿の皮をむいて日もで吊るせるようにセットしてから熱湯
で一〇秒くらい消毒して日陰で風通しの良いところに吊るして干し
ました。(80個吊るしました。)
年末には食べられますが、私は柿が嫌いですので食べません。

これから返レスをさせて戴きます。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368679/
神社仏閣へは年始とか観光で行く時以外はあまりで向かない所なんで
すが、写真を撮りに行くという目的が有れば行きます。
昨日の作例はみんなマイナス1補正されて撮っていらっしゃるのですね。
アンダー気味が好きなんですね。 私も最近景色を撮る時にはアンダー
気味に撮ることが多くなりましたが、−1までは補正していないのでは
ないかと思います。  参考にさせて戴きます。

>すごいボケですね。後ろが何かわかりませんね。
後ろの黄色い部分は銀杏の葉っぱの色なんですが、主役のモミジの葉っぱ
から銀杏までの距離は20メートルくらいは有ると思いますので何か分か
るようにするためにはF11位に絞らないといけないのかな?

● エヴォンさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368737/
この青鷺でしょうか。目の先には何が有るのでしょうね。 バッチリと
ピンが来ていますね。 7D+EF-s18-200ISでの撮影なんですね。
背景のボケもしっかりしているのに背中の翅の状態なんてリアルでいいで
すね。
機材も有りますが、やはり撮影のスキルの違いですね。 脱帽ものですね。

>東京魔会でお試し下さい(笑)
家家そういう意味ではないのですよ。 手元に有ればサンニッパの作品を
アップして戴き、みたいですね。とおねだりをしたわけです。
魔界のころは記憶には残っていないと思います。 
最近では直近のことを良く忘れるようになり、身の回りの人に迷惑をかけ
ているのが現状でこれは少し痴呆が来たのかな?と思っています。

● 遮光器土偶さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368820/
今年はこの蝶々に巡り合えませんでした。 アサギマダラだったかな?
なかなか蝶々の名前が覚えられません。
明日の名古屋でのドッキングについては申し訳ありませんでした。
明日は雨が降りそうですね。 こちらもこのところ晴天日がすくなくて
寒いですし、良く時雨ますから、寒さ対策をしっかりして名古屋へおいで
下さい。
長谷寺へはオフ会の翌日にお出でになったのですね。
あのお寺の回廊を広角で撮りたかったので今年の春の花のシーズンが終わ
った後に行きました。 良かったのでもう一度行きたいと思っています。


書込番号:15349071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/16 22:06(1年以上前)

天王寺動物園

ファー つまんない男ねえ。・・・・・ゴメン m(_ _)m

花撮りじじさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369383/
ボタンヅルっていうんですか? ふわふわしていて気持ちよさそうですね。
ヤギの髭かと思いました^^
>昨夜はサッカーの事についてサッカーの事について疎い私に親切に
>教えて戴きようやく分かりました。
いえいえ・・・私もシロートですから。 つたない説明だったと思います。
ただ今一番好きなスポーツはサッカーですので、やっぱり気合を入れて見ちゃいます。
>負けた時のことは考えないでおきます。
はいっ! そんな気持ちで応援していただければありがたいです。
サッカー協会を代表してお礼申し上げます。 ・・・← だれがサッカー協会だ???(笑)
>私のように無職になりますと国民健康保険料と介護保険料の支払い
>金額が目茶苦茶高いと実感します。
高いですよね。 私はまだ現役ですがそれでも高いと思います。
実家の父ももちろん年金生活ですのでもっと安くならないのかと思います。
>きんさん・ぎんさんの娘さん達が「一度も介護保険料を貰っていな
>い人には少しは返して貰いたい。」と時々言いますがその通りだと
>思う昨今です。(爆)
確かにそうですね。 生命保険だって還付金があります。
少しは返してくれたって・・・・
>私は柿が嫌いですので食べません。
え〜・・・柿が嫌いなんですか? 美味しいのに〜・・・
うちのかみさんは干し柿大好きです。 この季節になると買ってきては一人で食べています。
私も大好きですよ。 まあ、私の場合食べ物では好きと大好きしかありませんが(笑)

ここで一句
 “秋色に 染まる葉っぱも 冬支度”
 お粗末でした

書込番号:15349591

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/11/16 22:23(1年以上前)

大魔王閣下、皆様、今夜も元気でお気楽極楽♪

このところ責任の大きく急な仕事と仙台への泊まりの仕事なんかがあっててんてこ舞いでした(T_T)

このところスッカリご無沙汰で皆様に忘れられそうなので貼り逃げにやってきました(^_^;)

それでは杜の都仙台からペタリします。
こんやはこれにてお休みなさいm(_ _)m

書込番号:15349686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/16 23:30(1年以上前)

70-200F2.8LU 開放

70-200F2.8LU+ステテコ

ちょっとメジロを^^

閣下、皆様こんばんは

昨日は東京日帰りで帰宅後は爆睡でした!
朝6時に家を出て、渋谷に9時!
(今日も渋谷で5時!じゃないですよ^^ 古っ!)
近いと言えば近いし、でもちょっと疲れました^^

午後からは表参道、青山周辺をウロウロしてました!
久々に刺激になった一日でしたねーーー^^
もっと色んな意味でセンスを磨く勉強をしなくちゃと、
モチベーションを上げる機会となり、大満足の一日でした。

>シンプルな背景って被写体が引き立ちますね。
じじさんの指導に依ります^^
>これは勉強になりますね〜・・・・お近くで羨ましいです!!
そうなんです!写真がもっと好きになりました^^
>え〜・・・・1DX2台ですか??? そりゃあすごいぞ!!
それは無いです!
Mで充分です^^

それでは横レスです
●エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367664/
良い描写ですね^^
流石、寄れるレンズです!

>やはり時間がとれずに、9痔頃の帰宅となってしまいました!
逆に、大切な時期にヤキモキさせてしまい申し訳ございませんでした^^
次回は出来るだけ早めに判れば連絡します!
でも、無理な時は遠慮なく無理と言って下さいね^^

●大和路みんみんさん
>70-200Lに2倍テレコンでしょうか
そうですよーーー!
なかなか、ハードな動き物じゃなければ良い感じです^^
なんちゃって456ですが、シャープな描写でお気に入りです!
背景のトロトロ感がたまりません^^

>私はMac mini+EIZOです
理想的ですね!
MBP17でRetinaが出ればそちらが理想なのですが、
iMacでUSB3.0もOKとなり、更にディスプレイもソリッド感が増した
デザインになったので興味シンシンです^^
これは、ゆっくりと決めます!
>では日曜日はいかがでしょうか
同じ様な状況ですが、タイミングですねーーー^^

●とうたん1007さん
>背景、トロトロまっ黄っ黄ですね。
でしょ!でしょ!^^
>なるほど、すべてが紅葉する前だと、背景が色々楽しめるんですね。
じじさんの教えです^^
東京は、残念ながらプチオフ抜きでした。
次回が楽しみです!^^

●花撮りじじさん
水曜日はスケジュールが上手く行かなかったので
次回へ延期となりました!
木曜日は日帰りで強行軍でしたので、結構疲れました^^
でも、仕事の刺激はしっかりと受けて来たので今後の仕事に活かします!

じじさんに色々教えて頂けるので、写真の幅が広がった気がします。
妻に見せたら、えらく気に入ってくれてましたので今後が楽になります(爆)
来月が楽しみですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369380/
昨年、教えてもらった被写体ですね^^
構図や背景が流石です^^

●八丁蜻蛉さん
>しばらく機材を買いませんでした。あまり欲しいということも無かったのですが
>最近欲しい欲しい病が発症しそうです。でも密輸で逝くしかありませんが。
解りますねーーー^^
買う時は、閣下のように 大・人・買・ですよ!(爆)

>「カメラさえ買わんかったらね」が私への口癖です。
お子様の良い写真は、カメラあっての賜物です!解ってらっしゃると思います^^
>男はつらいよ。なんて逝くときは密輸で逝きますよ。
さすが!そうでなくっちゃ!^^
年内解散、じゃなかった、購入、お待ちしてます!(爆)

●遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368822/
ナイスショット!ですね^^
MFでここ迄撮れたら、文句無しですよ!
名古屋科学館は鉄板でしたか^^
でも、あのプラネタリムは必見のようですよ!
明日、挑戦してみて下さい^^

●odachiさん
お忙しそうですねーーー^^
仙台、行った事が無いので一度は見たいです。
会社の支店はあるので、勤務があったりして^^
今回は、お会い出来ませんでしたが次回宜しくお願いします!


それではこの辺で!^^

書込番号:15350046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件

2012/11/17 01:00(1年以上前)

閣下、みなさま、こんばんは!
やっと週末がやってきましたね〜。今週もなんだかんだと疲れましたぁ。
この土日で少しでも撮影して、魔たエネルギー補充しましょう〜〜!!
どうせまた忙しくなるんだから・・・(>_<)

>おお〜・・・・見えますね。鎌倉のどのあたりでしょうか??
天園ハイキングコースの途中にある大平山からです。建長寺と瑞泉寺を結ぶ山道で、八幡宮の裏山
を通ります。今年はぜひ撮りたいと期待している所があり、紅葉の様子を見に行ったのですが、
魔だ魔だでした・・・残念!(>_<)

紅葉がダメなら黄葉はどうか?とその翌日にロケハンに行った山下公園から今日はペタリさせて
いただきます。

●とうたん1007さん、こんばんは。
>微笑ましいシルエット、ゲットですね。
もう陽も落ちて見た目ではかなり暗かったんですが、1DXの高感度のお陰で記憶よりかなり明るく
撮れています。もっとシルエットだったはずなんですがね・・・(^_^;)
でもあのチビちゃん、パパ&ママに手を取られてとっても元気で『さぁ帰ろう〜!』ってご機嫌
でした! あの御家族の幸せの瞬間ですね〜(^.^)

>ちょっと、コアだったのと、お好み焼きとたこ焼きが食べていただけなかったのと、お子さまが
>待ち時間等、考慮する必要がありました。反省です。
いえいえ、良きガイドさんのお陰でみなさんきっと100%堪能されたのでしょう。時間が短か過ぎ
であと数日欲しかったのでは??


●じーじ馬さん、こんばんは!
>鎌倉からこんなに見えるんですね〜!
はい、鎌倉から横浜中心部と東京スカイツリーがあんなに近く見えるのには僕も驚きでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368396/
『虚空の豹』、面白いですね〜。普通は反射を避けて撮るのでしょうが、積極的に利用されてるのが
勉強になります。豹にスポット測光でしょうか?


●エヴォンさん、こんばんは!
>後、夏に東の大魔王様と行った白金台の庭園も綺麗そうな気が致します!!
初めは『庭園美術館』というのを目指したのですが、何を間違ったか『植物園』に行ってしまい
ました(-_-;) まったく紅葉の気配もなく、どんぐりとベンチを撮って帰ってきました(>_<)
最近、ずいぶん朝晩が冷え込むようになってきたので、もう少しですね〜。12月に撮りに行ける
ように、今のうちに仕事やっつけとかなきゃ〜!!また、よろしくお願いしますね。


●花撮りじじさん、こんばんは!
>このような写真が撮れるんですか。羨ましい限りです。こちらから富士をみようと
>思うと相当遠くへと足を運ばないとみられません。
この日は、エヴォンさんが江戸城から夕景を撮ろうとし、Odachiさんも家の近く(カナ?)から
夕景を撮ろうとしていました。僕はそのとき鎌倉にいたのでそこから見える富士を狙いました。
家のベランダや職場からも見えますが、富士山が白い衣をまとうこの頃からは、空気も透明に
なってクリアで良いですね〜。

嬉嬉さんと撮られた紅葉、どれも綺麗ですね〜〜!
こちらは痛んでいる葉っぱが多く見られ、去年のように枯れたような葉っぱにならないかと、
ちょっと心配しています。


●kiki.comさん、こんばんは!
先日はご一緒出来ず、スミマセンでした。m(__)m
ぜひまたお願いします。

>今日は、じじさんに技を教わって来ました!
>撮り方一つで、色んな表現が出来ますねーーー
中部のプチオフも楽しそうですね〜。近くですぐに会えるってやはり良いですね。


●大和路みんみんさん、こんばんは〜!
>きゃっひー ISO16000ですか〜
>こちとら 1600でもヒーヒー言ってるのに〜
手持ちで撮れちゃうので、この時のように『あ、撮りたい!』っと思った瞬間に撮れることが
多くなりました。

ところで、DP1M逝っちゃったんですね〜!おめでとうございます!!
え〜〜〜、α900もですかぁ〜〜〜・・・・おめでとうございます2!!ヽ(^o^)丿
すっ、すごい! (@_@;)



では、みなさま良い週末を〜!!
おやすみなさい。




書込番号:15350440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/17 01:48(1年以上前)

飛びます! 飛びます♪

会長〜 皆さん こんばんは


オマーン戦! 暑さでバテバテだったと思いますが、後半44分での得点はお見事でしたね!

前半長友・・・、体は真正面を向きつつ、マイナスのクロス!
流石のボディバランスでしたね〜

その前に走りながらの胸トラップを、確実に自分の足元に落とすのですから凄いです!!
清武もよく決めました!!

本田はモスクワにいるせいか? 暑いのは苦手でしたかネ(^^ゞ

それでは少しだけ横レスを失礼しますW

 ★ミケのパパさん こんばんは
いつも親B写真をありがとうございます♪
odachi Pのお嬢さん同様に娘さんは板のアイドルですので、可能な限りで結構ですので
また宜しくお願いします♪

 ★遮光器土偶さん こんばんは
行って来ましたョ〜! 入間&立川に(^^ゞ
どちらも自衛官のおもてなしの心には感動すら覚えました!

普段辛い鍛錬をしてる自衛官ですので、この祭典は心から嬉しいのだと感じられました!
中には彼女らしき女性を招待してる自衛官もいたりして、さぞかし誇らしげでした!!

私に邪念はありません! 毎年行きます!! ナンチャッテ(笑)

 ★じーじ師匠 こんばんは
先日は久々にじーじ師匠とのお下劣?やり取りが・・、楽しかったです(笑)

スケベネタでひとりにはさせません!
いつでもお付き合いさせて頂きますので、また宜しくお願いしますね〜(^^ゞ

 ★とうたん1007さん こんばんは
さすが! 大当たり〜^^
次回はもっと頼みますョ〜(笑)
CP+も是非来て下さいね!

 ★kiki.comさん こんばんは
>引いたお写真で、お気遣いされてますねーーーー^^
>本当は大迫力で掲載したいですよね^^(あっ!口が。。。。)
あははは・・・! 知らないですよぉー
kikiさん!レオ様! 聞いて〜 今年はナンとナンと・・・、タイツを履いてました!!
生ジャないんです・・・・・、メチャクチャショックです((大爆))

 ★花撮りじじさん こんばんは
いいなぁ〜 頻繁にkikiさんとプチれて!
あ! kikiさんが幸せナンですよね(笑)

これもどれも大スル―主であらせられる会長様のお陰ってことにしときましょうか(^^ゞ

 ★レオ様 こんばんは
>もっとアップのものを私だけに送りください。
またまた〜 アオルんだKARA〜(^^ゞ

今年は前半がショートパンツのでしたので一時はテンション激下がりでしたが、
後半は期待通りのナイスでした(笑)

 ★パパさん こんばんは
カワセミさん! 凄いじゃ〜ん!!

>85L2でキャンギャルでも、行きますか、好きな、いやいや大好きなタメ年の
>方がいますので紹介します、HI SERVO付きカメラも
フリが雑だっちゅうねん!! (笑)

ま! 当ってますけどね〜♪

 ★とびらさん こんばんは
先日は我が家の近くまでお越し頂き・・・、ご一緒出来ずに失礼しましたW

もしや? 在庫豊富でしょう〜??(笑)
是非是非アップお待ちしてますKARA〜

みなさん!今日もレス半ばですがこれにてひっくり返らせて頂きま〜す(^^ゞ

本日はあっちゃの師匠の縁側に貼らせて頂いたモノですが、お許しを〜〜^^

これが貼る順番が反対だと! あっちゃのワガママ師匠に怒られちゃうんです(^^ゞ

書込番号:15350549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/17 08:19(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

Fujifilm は、明確に色が違いますね。
おひとつ、持っておく価値はあるかと。

DP は、迷ったんですよね。ワンダフルで撮りたいでしょうし、でも、体験していただきたいし。
でも、もうちょっと明るいと、圧倒的だったかも。(*^^*)

Fovブルー、赤には使えなさそうです。まあ、ずっと使うものでもないですしね。

次は、やはりCP+魔会ですか

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1369385_f.jpg
綿のようですね。
神社仏閣は、出張途中に見つけると、けっこう、お参りしてます。
気に入れば、少し撮ったりします。京都のわら天神も、出張先に早く着いたので、お参りに行ってきました。
有名な所は、人が多いですので、あまり有名ではない古い神社が良いですね。
トロトロ指南、流石ですね。ききさんもトロトロですもん。

odachiさん、おはようございます
仙台、少しは楽しめましたか?
大きな仕事、頑張ってくださいませ。(*^^*)

kiki.com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1369609_f.jpg
良いですね。
キキじじコンビはトロトロコンビですね。(*^^*)
東京日帰り、お疲れさまでした。
今回は、バタバタで、大変でしたね。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1369772_f.jpg
かっこいいバスですね。
夜景は、ー2ぐらいにアンダーで暗くなるようにしてますね。
ISO がオートだと、明るくなりすぎますので。
カメラが良すぎるのかな。
でも、コンパクトだと、あまりISO をあげたくないんですけどね。

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1369796_f.jpg
お気に入りですね。
サッカーは、あの雰囲気で追い付かれて、突き放せるんですから、強くなりましたね。
やっぱり、海外で揉まれてるだけあるのでしょうね。
アウェーは、厳しいですからね。
わーーい、今回は、スルーされなかった。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15351049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/17 09:17(1年以上前)

こんなのが好きです。

何だよ〜・・・

これだって動物^^

皆様おはようございます。
予定通りの雨です・・・最近の天気予報は当たりますね〜
・・で、今日は当然カメラオフになりまして・・
金曜日のかみさんのピアノ発表会の準備にあてます。
ビデオ・ICレコーダ・・・その他もろもろ、結構忙しいです^^
これから出かけますのでその前に返レスを

★odachiさん
あらら・・・杜の都仙台に出張ですか〜
もう何年も行ってないですね。・・一番近いところで15年くらい前に行った福島かなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369535/
どこに行かれても気になる場所なんですね(笑)・・・・で、今回は何をゲット???
>このところスッカリご無沙汰で皆様に忘れられそうなので貼り逃げにやってきました(^_^;)
いえいえ・・・忘れておりませんよ!!
お仕事忙しいのにありがとうございます。
次回のオフ会ではお会いしたいですね!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369615/
70-200U+ステテコ(大)ですか・・・・メジロ君って春にしか見たことないです。 良く見つけましたね。
>昨日は東京日帰りで帰宅後は爆睡でした!
東京も完全に日帰りの範囲になっちゃいましたね。 静岡からだと完全に日帰りです。 ひかりで1時間かかりませんから・・・
>午後からは表参道、青山周辺をウロウロしてました!
え〜・・・仕事なんですか?? 表参道をウロウロって・・・怪しいなあ〜(笑)
>じじさんの指導に依ります^^
じじさんの独特の視点が勉強できるのは楽しそうです。
一度ご一緒したいなあ・・・でも平日はちょっと無理だし。
>それは無いです!
>Mで充分です^^
Mに逝かれますか〜・・・
そういえばデジカメinfoに新製品のアナウンスが・・・
http://digicame-info.com/2012/11/23eos-m7d.html
Mの新製品って早いですね〜・・・発表を待った方がいいかも・・・

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369773/
わあ〜い!! まっ黄色〜・・・・ この季節ならではの風景ですね。
日常的な景色が素晴らしい景色に代わるときって、やっぱり撮りたくなりますね。
>どうせまた忙しくなるんだから・・・(>_<)
そうなんですよね。 でも今日は雨・・・しかもかみさんの用事で一日つぶれます。 明日は朝から撮りに行きたいなあ!!
>紅葉がダメなら黄葉はどうか?とその翌日にロケハンに行った山下公園から今日はペタリさせていただきます。
そういう切り替えができるのはうらやましいです。
こちらでは紅葉がダメ・・・じゃあ次は??って、なかなか近くにないんですよね。
>ところで、DP1M逝っちゃったんですね〜!おめでとうございます!!
>え〜〜〜、α900もですかぁ〜〜〜・・・・おめでとうございます2!!ヽ(^o^)丿
>すっ、すごい! (@_@;)
あのお方は隠れた魔王様です。 知らないうちにスッと手に入れられて・・・
DP-1Mにもビックリしましたが、α900に二丁拳銃には本当にびっくりでした。

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369796/
だ〜か〜ら〜・・・・ヘリの写真は???^^
これはこれで嬉しいんですがね〜・・・・(笑)
>その前に走りながらの胸トラップを、確実に自分の足元に落とすのですから凄いです!!
おお〜・・・・いいところを見ていますね。 さすがになでしこリーグ観戦で目が肥えていますね。
私はリアルタイムで見た時に(後ろからの映像でしたので)一瞬ハンドかと思いました。 リプレイで前からの映像を見て納得しましたが・・・
さすがにセリエAで鍛えられています。
2点目の酒井のアシストも素晴らしかったし、遠藤のプレイ・・・あれは女子W杯決勝戦で沢選手が見せた右足アウトサイドでのシュートを思い出しました。
岡崎の飛び込みも素晴らしかったです。 さすがに点取り屋ですね。
>本田はモスクワにいるせいか?
かなりマークがきつかったですね。 でもそのマークを振り切っても仕掛けてもらえないと・・・・要求は厳しいですが。
>これもどれも大スル―主であらせられる会長様のお陰ってことにしときましょうか(^^ゞ
あ〜・・・・まだ根に持っているんだあ〜・・・(ToT)/~~~
今日もスルーしなかったぞ〜!!
>これが貼る順番が反対だと! あっちゃのワガママ師匠に怒られちゃうんです(^^ゞ
あはは・・・私も久々にあっちゃに行ってきました。
たまには顔を出さないと忘れられちゃうので・・・・^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369894/
焼き鳥屋さんの提灯の後がツリーですか〜・・・日本ですね〜  あっ! 大阪ですね〜(笑)
>DP は、迷ったんですよね。ワンダフルで撮りたいでしょうし、でも、体験していただきたいし。
いやあ〜・・・楽しませていただきましたよ。
単焦点なので制約はありますがその分レンズとの相性がいいんでしょうね。
描写は本当に満足しています。 本当にSDカードだけで参加しても良かったかな??(笑)
Fovブルーは条件限定での使い方になりそうですね。
SPPで試したところ、スタンダードよりもビビッドがいいかなあ・・・・と思いました。
いろんな条件でいろいろ試したいです。
SPPの使い勝手がもっとよくなって欲しいです。

ここで一句
 “オフ会は カメラなくても 楽しめる” 必ず人数分以上のカメラが集まりますから・・・・(◎o×)☆\(^^)
 お粗末でした

書込番号:15351256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/17 09:56(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

おはようございます

>7Dを初めて持ったら・・「重いっ!!」でしょうね。 
>でも1D系を使っていると軽く感じますね。最近5DUが軽く感じます^^

そうでしたね〜
重さの数字だけを見て判断してると何でも重く感じてしまうものです!
実際に持ってみればどうって事無いんですよね〜

>もう半年たつんですね。 その間ストレスがたまったでしょうね。
>タバコをやめれば3か月で良くなったかもです。 

そうすると今頃気が狂っているかと(笑)
視野中央の真っ黒クロスケがいなくなって本当に嬉しいです!
普通はこうなんですよね〜〜〜

>>歳とってくると重くなって引力に負けちゃうんですよ〜(笑)
>引力に負けるほど重たいんですか??? (爆)

キン力が弱ってきてますし〜〜〜(爆)



★とうたん1007さん おはようございます

>大阪で、水が飲める水道って無くなったような気がします。
>衛生上の問題で何かあったのか?記憶にはありません。

ではこちらに来られましたら撮り溜めして行って下さい!

>最近、RAW で撮るのもやめようかと、データーが重いし、DPP 以外は、現像ソフトすら入れてな>いし、色は触れてもブレまでは直りませんし。
>それより、数を撮りたいですね。

そんなに重いんですか?
最近DPPが軽くなった気がしてます!
一度ファームアップされてみては如何ですか?


★花撮りじじさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368737/
>この青鷺でしょうか。目の先には何が有るのでしょうね。 
>バッチリとピンが来ていますね。 7D+EF-s18-200ISでの撮影なんですね。
>背景のボケもしっかりしているのに背中の翅の状態なんてリアルでいいで
すね。
>機材も有りますが、やはり撮影のスキルの違いですね。 脱帽ものですね。

有難うございます!
大きい鳥さんですよね〜
いきなりこっちに飛んできてびっくりしました!

>家家そういう意味ではないのですよ。 手元に有ればサンニッパの作品を
>アップして戴き、みたいですね。とおねだりをしたわけです。

写真を見るよりも実際に覗いてみた方が驚きと感動があるレンズなんです!
くっきり画像と超爆速AFに感動を覚えるはずです!!

>魔界のころは記憶には残っていないと思います。 
>最近では直近のことを良く忘れるようになり、身の回りの人に迷惑をかけ
>ているのが現状でこれは少し痴呆が来たのかな?と思っています。

一度体験すると忘れられない感動が待ってますよ(笑)


★デーモン鬼鬼さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367664/
>良い描写ですね^^ 流石、寄れるレンズです!

これは70-200でも撮れる距離でした!
でも200mmで45センチまで寄れるのは便利ですよね〜
ただ、ニョキニョキと伸びるレンズなのが気に入らないです!!

>>やはり時間がとれずに、9痔頃の帰宅となってしまいました!
>逆に、大切な時期にヤキモキさせてしまい申し訳ございませんでした^^
>次回は出来るだけ早めに判れば連絡します!
>でも、無理な時は遠慮なく無理と言って下さいね^^

了解です!
来週如何ですか?(笑)
今ならイルミの季節ですよ〜!!

★ハ魔の大魔王様 おはようございます

>初めは『庭園美術館』というのを目指したのですが、何を間違ったか『植物園』に行ってしまい
>ました(-_-;) まったく紅葉の気配もなく、どんぐりとベンチを撮って帰ってきました(>_<)
>最近、ずいぶん朝晩が冷え込むようになってきたので、もう少しですね〜。12月に撮りに行け>るように、今のうちに仕事やっつけとかなきゃ〜!!また、よろしくお願いしますね。

あそこは胸にリボンを付けるのですが何故だか未だに疑問に思ってます!
紅葉していないと見どころはベンチだけですか〜〜〜(笑)
小石川後楽園が紅葉始まったそうですので東京はこれから見どころが増えますね!

書込番号:15351396

ナイスクチコミ!6


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 10:12(1年以上前)

2012年初ライトアップ^^

人入りは普通でした〜(^▽^)

色合いの良い所を探索探索^^

三門上がったの初めてかも(汗

会長様、皆様こんにちわ^^

紅葉シーズンですね〜(^▽^) 私が唯一テンションあがる短い大事な時期です(笑)
今年は色合いが良いと言われ、そして去年より早い紅葉と言う事ですが、場所に
よって相変わらず違いがあり難しいですね。
滋賀方面は出来上がっている箇所が多いので晴れたら行きたいですが、今日は生憎
の雨・・・( p_q)エ-ン
京都は北側が始まりつつありますけど、平野部はまだまだかなぁ〜と言う感想です。
来週三連休、晴れたらどこも死ねそうですね〜(笑) 
そんな訳で、昨晩仕事帰りに東山がどんな感じか自分の目で確かめるべくライト
アップに行って来ました(^▽^)

やはり一部見頃程度でしょうか。ライトアップしてない昼間は相当青葉かと思います。

そういえば6Dが月末発売になりましたね。紅葉に間に合う人が飛びつく微妙な時期
ですね^^ 来年は60Dの後継何か出るかなぁ〜と言う、私にとって今年は何も物欲
そそらない年でした。(もう終わってる気になっている(笑))
カメラ関係何も買わないで終わるなんてめずらしい・・・

ではぺたぺたっと昨晩の知恩院タイトアップを。
(知恩院は国宝御影堂が大修理中で囲われているので、知らないで行くとがっかりか
 もです。水鏡の綺麗なお気に入り、方丈庭園も改修中で入れませんでしたΣ(T▽T;) )

書込番号:15351466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/17 14:45(1年以上前)

「ささやきの水辺」 EF70-200F2.8LU 天王寺動物園にて

「夢幻の葉」 EF50F1.2L 天王寺公園植物園にて

「かごの鳥」 EF70-200F2.8LU 天王寺動物園にて

「さむ雨や つわぶき咲きて 月日経ち」 タム90マクロ わが庭にて


大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日は雨です(^^; うすら寒くて撮りには行けませんね。
夜に止めばライトアップにでも・・・。

かなり遅れての返レスですみません。
ズルレスですがご容赦を(_ _)

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365489/
やはりサンニッパは凄いボケですね! 玉ボケも美しい〜!

>飲むのが好きなメンバーが揃っちゃいましたね〜
>それと、混んでいて撮るものが無くて飲む方に走っちゃったのかも!!

オフ会は毎回、飲み助ばかりです! 私以外は(笑)
写真も飲むのも皆さまは一流だあ〜!

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365572/
八千穂高原の秋は写真の宝庫ですね! いい色合いです〜!

>かがんで撮影してる
>ひょうきんな方は
>どなたでしょうか^^

このお方は、我が党の党首です(笑)
かがんで何を狙ったのでしょう? もしや選挙広報のポスター写真?(爆)

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365761/
竹垣があり、京都のようないい雰囲気ですね〜! 素敵です!

>>あの姿勢と構えで何を狙っていたのでしょう?(爆)
>ハーックション!!   あれれ? 風をひいたかな??(爆)

おや、お風邪ですか? 気をつけて下さいね〜!
最近はウワサーウイルスなる新インフルも流行っているそうです(爆)

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365800/
舞殿を暗く落しての描写、いいですね〜! 厳かさと重厚感があります!

>すべて、アルバムに貼っちゃいましたので、在庫から貼りました。

アルバムでオフ会のお写真、一気に公開でしたね(^^
堪能させて頂きました^^

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366580/
バックを白にするともみじが引き立ちますね〜!
コラムなどの挿絵に使えそうで素敵です〜!

>HDRだと、空の色と町並みがしっかりと表現出来ますね!

ちょっとHDR効果を効かせ過ぎでした。 HDRはほどほどにしないとと思っています(^^;

★八丁蜻蛉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1366723/
フラミンゴの赤が美しいです! 目にピントが来ていていいですね!

>呪われたふりが本当の呪われに変わることもありますのでお気を付けください。
>自覚症状は無いかもしれませんが。

そうですか! やっぱり! 毎晩のように呪いの悪夢を見るのですよ(爆)
デビル○A○Aさんの顔が〜(笑)

★早起きパパさん

↑上で書いたら早速のお出まし〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367241/
新幹線のこのスピード感と上手い描写! 動きモノの写真エキスパートですね!

>☆師匠さんいつもながらお元気そうで、若いですね

私は師匠なんてもんじゃないですよ(^^;
支障ある老人です(笑)
若さもバカさもある老人、いやオッサンです(爆)
昔から言うじゃないですか! 阿呆は歳とらん!って(爆)

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368463/
シンプルでいて美しいですね〜!
流石の花撮りじじさんワールドです!

>今日、鼻から入れる胃カメラ検査を受けたり、インフルエンザの予防接種を受け
たり、高血圧と坐骨神経痛の診断を受けたりでやはり午前中いっぱい掛かりまし
た。
>診察及び投薬料金を合わせて13,000円近くかかりましたの。
びっくりでした。 まだ3割負担です。 70歳以上だと1割負担ですね。

私は70歳ですが、この前に診察に行きましたが安くは無かったですよ。
高齢者保険負担も、1割〜2割〜3割と来年にかけて上がっていくそうです(^^;

★大魔王閣下 再びです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368493/
おお、食いモンの描写素晴らしい〜! 流石です(笑)
ここで一句
“上手い串 好きこそモノの 上手なれ”(爆)

>いやあ〜・・・忙しいことはいいことですね。 とても老人さんじゃないと思いますが・・・^^

有難うございます。 若く見えますか? そうですか! 40歳位に?(嬉)
バカさ加減、ん、いや若さ加減も半端じゃないです、じーじ馬は(爆)

★とうたん1007さん 再度です

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1368389_f.jpg
>こんなのありました?

天王寺動物園にありましたよ! とうたんさんが見逃すて珍しい〜(^^

★お茶濃い味さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369773/
山下公園のイチョウ並木、黄葉して美しいなあ〜!
カップルの人物を入れる事で、写真がぐっと引き締まって見えますね!
上手い構図です!

>『虚空の豹』、面白いですね〜。普通は反射を避けて撮るのでしょうが、積極的に利用されてるのが勉強になります。豹にスポット測光でしょうか?

ガラスの反射で見にくいので、自分の影で反射を除去しての撮影でした。
どうせガラスの反射が全て除去できないのなら利用しちゃえと、あんな構図となりました。
評価測光でしたが、ガラスの反射に負けず写ってくれました(^^

★キヤのんきさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369796/
おお流石の“ボディバランス大御所”のお写真・・・開脚〜一発〜!
横からも見たかったなあ(爆) ヒッヒッヒ

>スケベネタでひとりにはさせません!
>いつでもお付き合いさせて頂きますので、また宜しくお願いしますね〜(^^ゞ

私をそんな平凡なスケベ老人と思っているのですか?
ふん! そんな単純なスケベジジイじゃありませんぞ!(笑)
好きべ〜+スケベ〜のW円周ギョガンレンズだす!!(爆)


※返レス漏れあればご容赦(_ _)


書込番号:15352558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/17 16:40(1年以上前)

雨で在庫確保ならず(^^;)

雨のやみ間の一時を

暦では冬ですが、秋っぽい秋雨のベンチ

本を片手に、ロングヘアーの女性が読書していそうなベンチ(^^;)無理あり。

皆様、こんばんは。
 本日は、雨の土曜日ですね
 時折強く降ったりやんだりの繰り返しです。




▼ミケのパパさん、こんばんは。
 お久しぶりです。
 お勉強の方も随分進まれたんではないかと思っております(__)
 体調の方も、お元気そうでなによりです。




▼Football-maniaさん、こんばんは。
 お呼び頂き、有難う御座いますm(__)m
 皆さんのアルバムを拝見して、大阪オフ楽しかった様子が伺えます。
 所で、たこやき?って食べました?(^^)


▼とうたん1007さん、こんばんは。
 まいどです(__)
 アルバムは、見応えありましたよ〜 数件コメント入れさせてもらいました(^^)
 あれだけあると、行ってなくも楽しさが伝わってきますね。



その他、レスを頂いた方々(__)
ご勘弁を(^^;)




ちなみに、今日雨の中撮りに行ったら、危なくカメラ落としそうななっちゃいまして(^^;)
一人で、滅茶苦茶焦ってしまいました。


書込番号:15353001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/17 16:42(1年以上前)

今年の四季桜の開花

←同じ花

背景を黄葉にして

←背景を少し変えて

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長様 今日は奥様のピアノ発表会の準備をお手伝いご苦労様です。
準備くらいはしないとワンダフルを気分よく認可されました奥様に
対して申し訳が立ちませんよね。
 ああそうだった。 内のかみさんとは違ってご理解のある奥様で
すから怒られるようなことは無いかあ〜 迂闊でした。
持つべきは良き奥さんですね。 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369941/
このような作品を撮られる人が好きです。 このようなのを引っ張
っている人がどんな人なんだろうと思わせるような物語性が有る写
真が撮りたいものですね。

サッカーの話ですが、キヤのんきさんへのレスの内容を読ませて貰い
ますが細かいところまで記憶なさっているのですね。
感心しました。 私には到底無理なようですので記憶しようとしない
ことにします。

柿のことですが、田舎の農村育ちなのですが、昔から食べた記憶が有
りません。 食べ物には好き嫌いが激しくて結婚後に食べられるよう
になったものが多く有ります。
典型的なのは「刺身」でした。 これは子供が生まれてしばらくする
まで殆ど食べられませんでした。 生臭いのが嫌で食べられませんで
したが、ニンニクで食べてから食べられるようになり、最近では何と
もなくて平気で食べられるようになりました。
食べず嫌いのものが沢山あるように思います。

今日は雨でしたのでカメラ・オフで運動はして来ました。

ここからは返レスをさせて戴きます。

● odachiさん こんばんわ!!

仙台へ出張のようですね。 仙台も遊びで行くのはいい所だと思いま
すが、4回くらい行きましたが、いずれも仕事ででしたのでゆっくりと
出来ませんでしたのでいい思い出は無いです。
一度ゆっくりと行ってみたい都市ですね。 
牛タンは美味しかったですか。

● kiki.comさん こんばんわ!!

東京出張ご苦労様でした。 表参道、青山界隈をうろうろされて刺激を
受けたとこの事良かったですね。
また、良かったことなど教えて下さい。
もうそろそろMを手にされそうですね。 また見せて下さい。
前回メジロを写されたのですね。 私は全く気付きませんでした。

>昨年、教えてもらった被写体ですね^^ 
そうですよ。昨年一緒に行きkikiさんにも撮って貰いました牡丹蔓の仲間
です。昨年と同じ場所で撮って来ました。
枯れものでも結構楽しんで撮って来ますよ。

● お茶濃い味さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369773/
山下公園からの作例を拝見して素敵な銀杏並木が有りますね。
次の作例の右下隅に紅葉した紅葉が写っていますがその葉っぱを銀杏を背景
にすれば素敵な黄色の背景のモミジの葉っぱが撮れると思いますがどうで
しょうか。 70−200で撮れば撮れると思いますがどうでしょうか。
生意気を書きましたが。
それかいっそのこと魚眼で遊んでみると面白いと思います。 
魚眼はお持ちだったですよね。 もしお持ちでなかったら超広角とか魚の目
は面白いですよ〜〜〜 是非ともお一つは揃えたいですね。

● キヤのんきさん こんばんわ!!

久し振りの”のんき節”が聞かれてたのしいですね。 やはり定期的に聞か
せて戴かないと忘れっぽくなっていますので忘れてしまいますよ。
もう一人の”マンキー節”も少し遠ざかっていらっしゃるますね。
関東での連絡は続いている事だろうとは思いますが・・・
もう一方で活躍中なのでしょうか? もうそろそろお出まし願いたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369796/
何時もながら絶妙なタイミングでの作品ですね。 このタイミングはのんき
さんでないと無理ですね。 流石です。
何時も眼の保養をさせて戴いています。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369896/
最近では行動範囲が家の周辺に収まってしまいこのような光景を写真に撮れる
場所には行っていない事に気付きました。
赤い灯、青い灯が煌めく街並みとは縁が無くなり世間から忘れ去られるような
気がして来ます。
とうたんさん今の内ですから大いに楽しんで下さいよ。

書込番号:15353014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/17 16:45(1年以上前)

今年の四季桜

文字数をオーバーしそうだったので再度お邪魔します。

● エヴォンさん こんばんわ!!

今日は珍しく朝の訪問ですね。 今日はそちらも雨でしたか? こちらは朝か
ら結構激しい雨が降っていて気温が下がっていて家の中でも寒く感じて暖房が
必要です。 室内で石油ファンヒーターを使っています。

今日はワンダフォー+サンニッパに変更されての作例アップですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369973/
このような色づきを見せてくれると堪らないですね。このような作風も好きで
すし、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369972/
のような作風も好きなんです。 決して派手ではないですが迫力を感じますね。

>一度体験すると忘れられない感動が待ってますよ(笑)
そうなんでしょうね。 イイ物はそれだけインパクト与えてくれますよね。
忘れられない感動っていうのがどのようなものになるか今度の関東でのオフ会に
おいて体験させて下さいね。 私の方が忘れてしまいそうです。

● じーじ馬さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370259/
久々の50Lでの作品ですね。 このレンズ私も少し使っていません。
このレンズで開放での花撮りは本当に難しいですね。 進度が浅いので全部が
ボケてしまっているような感じがして使いきれていないので躊躇します。
孫撮りとか観光地などでのスナップとか暗い場所での撮影にはどんどん使って
楽しみますが、その機会が少なくなっています。
その反面135Lの出番が圧倒的に多くなり、最近ではテレプラスをつけてモ
ミジの葉っぱ撮りに大いに使っています。
このレンズもいいですね。

書込番号:15353021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2012/11/17 17:40(1年以上前)

EF400F5.6L+テレプラス1.4 朝の練習

EF400F5.6L 空中遊泳

EF400F5.6L 美女と野獣

EF400F5.6L 黄色の輪と葉

football-maniaさん、皆さん こんばんは

いや〜、またまたドタバタの1週間でした。
やっと終わって、久しぶりの土日休みでしたが今日は雨。
朝寝坊して、昼寝してと、完全休養日です。寝不足を解消しています。

今日は、先週行った防災航空祭からペタします。


手抜きズル亀レス失礼します。

★とうたん1007さん こんばんは

>http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1362084_f.jpg
>金魚のふん?
快便ですね(笑)

>http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1362092_f.jpg
>これ、かっこいいですね。真上飛ぶんですね。怖いかも。
はい、後方から進入してきて前方の滑走路の方向へ抜けていきます。
頭の上を通過する時は編隊飛行がもっとかっこいいのですが、撮りそこねました。


★kiki.comさん こんばんは

>ブルーや戦闘機の写真良いですねーーー^o^
ありがとおうございます。ジェット機の機体は機能的で美しいですよね。

>私は各務原航空祭に二年連続行けなかったので、残念です。
>天気も悪かったので、仕方ないですが来年は何とかしたいと思っております(^.^)
各務原は私も一度は行ってみたいのですが、遠いのでなかなか実現しません。

>50Lが良いので、他の50ミリには浮気は無しですね(^.^)
はい、50L一途で、浮気はしません(笑)

>456も航空祭では欲しいレンズですねーーー(^∇^)
軽くて振り回せるのがいいです。
やはり、軽さは大切ですね〜。


★football-maniaさん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362084/
>おお〜・・・・パラシュート部隊。 カっチョイイ〜・・・
もうちょっと大きく撮りたかったんですが、EFS10-22しか持って行かなかったので
こうなっちゃいました。

>鳥さんが糞をしているんではないですよね^^
これだけでかいフンだと、後始末が大変そうですね。


★遮光器土偶さん こんばんは

> 米軍はそれに対抗して、妨害電波の発生装置を配備してます、
> 多分、万一の事態を考えてそれを使ったんじゃないかと思います。
> 私の携帯はその電波を拾ってバグったんじゃないかと思います。
> そうでないと、夜の岡山でも使えなかった理由がわかりません。
そうですか。しかし、あれだけの人出の中でせっかくの携帯が使えないのは
考え物ですね。


★お茶濃い味さん こんばんは

>ところで、今日の立川は如何だったでしょうか?
はい、のんきさんがupしてますが、パフォーマンスが楽しめましたよ〜(笑)
私は息子が一緒だったので、ポジションも遠く、遠慮してあまり撮りませんでしたが。
えっ?そっちの話しじゃあなかったでしたか?(爆)


★キヤのんきさん こんばんは

>利発そうな長男さんと昨日はお世話様でしたW
ははは、親に似ているのかな(爆)。お世話様でした。
入間と違い、人もそれほど多くなく携帯も使えましたね。
ただ、時間もなく、息子が一緒だったので、お話しする時間も無く失礼しました。
まあ、天気もなんとかもち、目的のお写真も撮れ、よかったですね。

>私とは何故か?? 撮影ポジションが違いましたので(^^ゞ
>たまさまの場所からの写真を楽しみにさせて頂きます!
やはり、のんきさんの場所がベストポジションでしょうね。
あの目的には(笑)
私の所からでは遠くて、厳しかったです。(息子の目もありましたし)
ご要望にお答えして、ちょっとだけ貼らせていただきました。

>また来年もよろしくお願いしま〜すW
こちらこそよろしくお願いします。

バタバタしていると言いながら、明日はフジに遠征予定です。

それでは、今日はこの辺で失礼します

書込番号:15353260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/17 17:41(1年以上前)

この葉っぱの赤がきれいでした

これはメタセコイア・・・緑です

皆様こんばんは。
一日中雨で嫌になっちゃいますね〜
今日は予定通り今週金曜日の準備です。
ビデオカメラのHDDの整理と動作確認。 ICレコーダーとマイクの動作確認。 あとは小物作り・・(これが結構面倒です)
買い物に出かけたりで一日終わりそうです。
夕食までの間に返レスを・・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369975/
秋バラでしょうか? いい色が出ていますね〜・・・エレガントで色っぽい素敵な色です。
>実際に持ってみればどうって事無いんですよね〜
片手で・・・というわけにはいきません、普通に撮るだけだったらそれほど負担はないですね。
江戸魔会で初めて1DW+70-200Uをお借りした時には「こりゃあ重たいぞ〜」と感じたんですが・・・^^
>そうすると今頃気が狂っているかと(笑)
タバコを止めると気が狂いますか?・・・私なんてタバコを吸っていなくてもおかしいので・・・いまさらという感じです(笑)
タバコを止めるには、3のつくときが節目ですね。
3日目・・3週間目・・3か月目・・3年目・・・・こんな感じです。 この節目で挫折しやすいと思っています。
>キン力が弱ってきてますし〜〜〜(爆)
え〜・・・この辺にしておきましょう!!(爆)

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369986/
おお〜・・・昨夜のライトアップですね。 知恩院ですか・・・高台寺なんかは・・混みあっているんでしょうね。
でも紅葉のライトアップ・・・撮ってみたいなあ。 やっぱり平日でしょうね。
>今年は色合いが良いと言われ、そして去年より早い紅葉と言う事ですが、・・・
そうなんですか? 静岡ではピークにはもう少し時間がかかるようです。・・・・黄葉はだいぶ進んできましたが。
明日は朝から出かける予定です。といっても午前中だけですが・・・それでも撮れないよりは気が晴れます。
久しぶりに駿府公園の紅葉山庭園に行ってこようかな。 通勤時に眺めていると染まり始めているようなので・・・
>来週三連休、晴れたらどこも死ねそうですね〜(笑) 
そうですね。皆様手ぐすね引いて待っているんでしょうね。
私は3連休の初日がかみさんのピアノの発表会。 あと2日は早めの大掃除にするつもりです。
12月は土日ともに予定が多くて・・・
>そういえば6Dが月末発売になりましたね。
早かったですね。 年末商戦にいち早く参戦するつもりでしょうか? 
私は当分ボディには逝きませんので静観していられます。 あっ! APS-Cが出たら物欲が・・・^^
>カメラ関係何も買わないで終わるなんてめずらしい・・・
来年一気に逝きますか??? (笑)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370261/
精悍な顔つきですね。さすがに猛禽類・・・・これでもかごの鳥なんですね。
>夜に止めばライトアップにでも・・・。
そちらは夜にはやみそうですね。 でも寒そうなので暖かくしてお出かけください。
>このお方は、我が党の党首です(笑)
あれ〜・・・いつの間にやら党首??? 知らなかったあ〜^^
>かがんで何を狙ったのでしょう? もしや選挙広報のポスター写真?(爆)
12月には選挙がありますので、その準備です(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365761/
>竹垣があり、京都のようないい雰囲気ですね〜! 素敵です!
ありがとうございます。 梅ケ島温泉郷に行く途中の山中にある蕎麦屋さんの庭です。
ゆったりとした時間が流れている店で落ち着きますよ。
蕎麦もなかなかおいしいし・・・
先日父と姉と紅葉狩りに行ったときに寄りました。
>最近はウワサーウイルスなる新インフルも流行っているそうです(爆)
そうなんですよ〜・・・・
皆様のレスは全部チェックしていないと・・・・油断できません(笑)
>昔から言うじゃないですか! 阿呆は歳とらん!って(爆)
やったあ〜・・・・
私も歳はとらないぞ〜・・・(爆)
>有難うございます。 若く見えますか? そうですか! 40歳位に?(嬉)
それじゃあ私は20代かな〜・・・・あっ! 頭の中身は20代です (◎o×)☆\(^^)
>私をそんな平凡なスケベ老人と思っているのですか?
>ふん! そんな単純なスケベジジイじゃありませんぞ!(笑)
>好きべ〜+スケベ〜のW円周ギョガンレンズだす!!(爆)
真偽のほどは あっこばあばあさんに聞いてみましょうね〜・・・

ここで一句
 “そうかしら? 裏取り調査で 確認だあ” これでじーじ馬さんが普通のス〇ベなのかわかりますね^^
 お粗末でした

書込番号:15353265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/17 17:42(1年以上前)

物思いに耽っています

何を悩んどるんじゃあ〜・・・お気楽に行かんかいっ!!

続きます!!

★ キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370356/
おお〜・・・良い風景ですね。 きれいに黄葉しています。
ん?? 髪の長い女性がお好みですか??  メモメモ φ(..)  柱|-^)v
> 所で、たこやき?って食べました?(^^)
あはは〜・・・食べなかったんですよ〜
串カツ食べてビール飲んだら・・・(ちなみに私はウーロン茶でしたが)・・・ちょっと無理でしょうね
でもお子様にはたこ焼きの方が良かったかな??
>ちなみに、今日雨の中撮りに行ったら、危なくカメラ落としそうななっちゃいまして(^^;)
あらら〜・・・それは危なかったですね。
私もオフ会の日、移動の途中の地下鉄の駅で右肩にかけた1DX+70-200Uを落っことしそうになりました。
焦りました〜・・・
やっぱり首からかけているのが一番です^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370360/
背景は銀杏でしょうか。 銀杏の黄葉を背景に桜・・・良いですね。 この時期に桜が咲くなんて・・・以前は知りませんでした。
>今日は奥様のピアノ発表会の準備をお手伝いご苦労様です。
>準備くらいはしないとワンダフルを気分よく認可されました奥様に対して申し訳が立ちませんよね。
いえいえ・・・今日はまだ準備段階です。 ↑にもカキコしていますが、ビデオカメラやらICレコーダーの準備をしておかなきゃ。
本番当日は朝から荷物運び、会場のセッティング、リハーサルの時にこちらも録画や録音写真のリハーサル。
本番が始まったら録音・録画・写真撮影・・・・
2年に一度の発表会にはいつも駆り出されます。
今年は1DXが手に入ったので喜んでお手伝いしています・・・・というような顔をしています(笑)
>持つべきは良き奥さんですね。 
1DXを買ってくれたので、そういうことにしておきましょう!! (・o・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369941/
>このような作品を撮られる人が好きです。
ありがとうございます。 天王寺動物園内で小さな女の子(3歳くらいかな?)が引っ張っていました。
その姿がすごくかわいかったので撮りたかったんですが、見ず知らずの女の子を狙うわけにもいかず・・・
それで足元だけ入れて・・・という構図になりました。
>サッカーの話ですが、キヤのんきさんへのレスの内容を読ませて貰い
>ますが細かいところまで記憶なさっているのですね。
まあ、サッカー大好きオヤジですので・・・
基本的にリアルタイムで見るようにしていますが、時間がとれずに録画で見る時には、気になったプレイは何度でも見直します。
どんなフェイントを使ったのか・・・・とか。 かなりマニアックな見方をしますね。  HNの由来です^^
>食べ物には好き嫌いが激しくて結婚後に食べられるようになったものが多く有ります。
そうですか。 私は好き嫌いがなく・・・好きと大好きならありますが^^・・・かみさんは好き嫌いが激しいです。
私と結婚してかなりいろんなものを食べられるようになったといっています。 それだけは感謝されているかな??
>その反面135Lの出番が圧倒的に多くなり、最近ではテレプラスをつけてモミジの葉っぱ撮りに大いに使っています。
>このレンズもいいですね。
はいっ! 135L大好きです。 
最近は70-200Uを手に入れたばかりなので出番が減っていますが、描写としては大好きなので使い分けをして行くつもりです。
繊細な描写はお花や葉っぱ撮りには嬉しいですね。

ここで一句
 “葉っぱ撮り 何はなくとも 135”・・・やっぱりこの板発祥のレンズですね。
 お粗末でした

書込番号:15353268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2012/11/17 17:45(1年以上前)

EF400F5.6L+テレプラス1.4

EF400F5.6L

70-200F4L+ステテコ1.4

70-200F4L+ステテコ1.4

あっ、忘れていました。

おまけにヘリの写真です(笑)

失礼しました〜。

書込番号:15353285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/17 18:28(1年以上前)

天王寺植物園からお城・・と思ったら、ラ〇ホでした。 by みんみんさん情報^^

たまりばさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370416/
あ〜・・・やっぱりお姉さんを撮りに行ったんだあ^^
>朝寝坊して、昼寝してと、完全休養日です。寝不足を解消しています。
寝られるということは若い証拠です。
寝るのにも体力が必要ですからね^^
>もうちょっと大きく撮りたかったんですが、EFS10-22しか持って行かなかったので・・・
そうでしたか。
でもパラシュートが順番に降下していく様子がよくわかっていいですよ!!
>これだけでかいフンだと、後始末が大変そうですね。
あはは・・・確かに考えたくないです(笑)
一面フンだらけ〜・・・
>あっ、忘れていました。

>おまけにヘリの写真です(笑)
おお〜・・・撮ってきたことの証明ですね^^
少しはヘリも撮ったんだあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370426/
武装ヘリはカッチョイイですね。

ここで一句
 “立川で 撮りも撮ったり オネーさん”・・・あっ! 少しだけヘリも・・・
 お粗末でした

書込番号:15353472

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/17 20:42(1年以上前)

ギロ

ギロ

なに?

キョロ

お気楽大魔王閣下、そして住民の皆様こんばんは!
大阪オフから早一週間経ちました。あっという間とも言えるし随分前だったようにも感じます。
公私ともに忙しく大阪オフ会の現像もやっと済みました。遅すぎです。
今日は全国的に雨、関西も雨の一日でしたのでライトアップへ足を運ぶのは辞めました。足下も悪いですしね。
急遽明日は休みになったので紅葉撮りに行こうかと思いましたが我が京都サンガが自力J1昇格を逃してプレーオフに回りその第一戦が行われるので応援に行くことにします。
とはいえ午前中はちょっと足を延ばしてカワセミ君を撮りに行きます。短い時間で上手く撮れるかちと心配ですが(^_^;)
明日負けるとその時点で昇格出来ないので負けられません。紅葉撮りは23日に延期です。

今日は先日のオフ会天王寺動物園で撮ったのを貼らせて頂きます。
それでは失礼いたします。

書込番号:15354063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/17 21:16(1年以上前)

動物園の中で

Football-maniaさん みなさん こんばんは。


本日は携帯をiphone5へ機種変更に言ってきました。
あいにくの雨でしたのでカメラオフのついでに行ってきました。
いや〜時間がかかること、2時間くらいかかりました。

24-70f2.8LUは危険ですね〜。
反省マンさんが隣にいたので少し借りようかと思いましたがやめておきました。

明日は晴れそうですが強制連行ですのでカメラは無理かな〜。
とりあえずしばらくは奉仕の期間です。


横レス失礼します。


○とうたん1007さん こんばんは

パソコンメールに何やら恐ろしファイルが送られてきたのですが。
どこで入手されたのでしょうか?
悪魔の映像ですね。
これを早く次の方に送りつけてやりたいのですが、どなたがいいかな〜。


○kiki.comさん こんばんは

お仕事大変そうですね。
私はここ一週間くらいは少し落ち着きそうです。
会長のような大人買いは厳しいでしょう。
でもそろそろ新しい機材をゲットして刺激が欲しいです。
密輸で頑張ります。


○じーじ馬さん こんばんは

>フラミンゴの赤が美しいです! 目にピントが来ていていいですね!
ありがとうございます。
背後のフラミンゴいなかったら私の撮りたかったイメージなのですが。
動物はなかなか難しいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370261/
ワシ?の写真見事ですね。
眼光鋭く、綺麗に撮れていますね

さあ、そろそろ85Lが気になってきたころでしょか。(笑)

○キヤのんきさん こんばんは

さすがシャッタータイミングが絶妙ですね。
まだまだ、力作がヤマほどありますね。私だけに送ってください。(笑)
ショートパンツは結構、おっと風紀委員会の方が目を光らせています。

○たまりばさん こんばんは

今年はブルーでしたね。
来年はオレンジかなあ〜。
来年はロクヨンあたりでお願いします(笑)


書込番号:15354235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/17 21:57(1年以上前)

トラディスカンティア・・・・に似ていますが違います

ラララララン・・ラン ラン ラン

またまたこんばんは!!
泡盛タイムも終わりました・・・って、なくなっちゃいました〜^^
もう飲むものがありません(涙)
暇なので返レスです・・・って、・・(◎o×)☆\(^^)

★聚楽斎さん
いやあ〜・・・あっという間の一週間でしたね。
大阪オフ会はお疲れ様でした。 1DXがひとりだと思っていましたので参加していただいて嬉しかったですよ!!
味方がいると何かと心強いです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370573/
この子可愛かったですね・・・なんとかマングースでしたね。
あどけない表情が最高です。
>急遽明日は休みになったので紅葉撮りに行こうかと思いましたが我が京都サンガが自力J1昇格を逃してプレーオフに回りその第一戦が行われるので応援に行くことにします。
あは〜・・・サッカーの応援ですか。
わがジュビロは・・・名古屋に負けてしまいました。 がっかり場試合内容でした。
これでACL出場権は消滅です・・・・まあ無理だったんですが(笑)
無敵のジュビロが懐かしい!!
>明日負けるとその時点で昇格出来ないので負けられません。
うちのチームよりも深刻ですね。
頑張ってJ1においでください!!
ジュビロが叩き潰してあげます・・・・(爆)

★八丁蜻蛉さん
>本日は携帯をiphone5へ機種変更に言ってきました。
おお〜・・・iphone5ですか・・・うちの娘も先日買ってきました。
地図は最悪なようですね・・・今のところ^^
2時間ですか・・・・お疲れ様です。
私は・・・オヤジなのでガラケーで満足しています^^
>反省マンさんが隣にいたので少し借りようかと思いましたがやめておきました。
私もやめました^^ 借りたら恐ろしいなあ〜・・・と思いまして。
その代り、海外旅行の呪いを受けましたよ・・・・反省マンさんは海外旅行によく行かれています。
ドイツとかオーストリアとか・・・・行きたいんですけどね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370597/
こういう表情を見ると、大きな猫ちゃんですね^^
近づいたら噛みつかれそうですが・・・・
>とりあえずしばらくは奉仕の期間です。
私は今週の金曜日は最大のご奉仕です。
朝から晩まで・・・・発表会のお手伝い!!
1DXのお礼と思えば・・・・(笑)

ここで一句
 “1DX ご奉仕するのは いつまでか”・・・・長いご奉仕です(汗)
 お粗末でした

書込番号:15354441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/17 22:08(1年以上前)

大阪オフ会 天王寺動物園から

雌のほうが貫禄があります^^

キリンさん^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

出張から帰って参りました
今日は雨でした
昨日はあんなに晴れていたのに
今年はすっきりした秋空が少ないですね

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>他は72mmでしたのでばかにでかいな〜って思ってましたが
キヤノンは77mmが普通なんですよね〜

そういえば72mmってのは
聞きませんね〜
77mmでもいいのですが
統一してくれた方が
PLとかNDフィルター
使い回しが出来てうれしいのですが

>私は光学ファインダーがこの世から消えたら写真はやめます!!

私もそうは言いたいのですが
しかたないですね

>歪みはまだ残ってますが有る程度見えるようになったので

それは良かったですね〜
心配していました

>やはり1枚撮るのに要する時間は10倍位かかりますね!!
7Dユーザーの方には申し訳ないんだけど使うたびにワンダフォー持ってくりゃ良かった!って
つくづく感じてしまいます!!

AF性能が違うってことですね
フォーカスポイントが瞬時に選べるってところが
いいのでしょうね

♪会長ーー

>この構図好きです!!
超広角を持つとどうしても上を向きますね。
すっと伸びる木々がきれいですね。

空が青いのと
紅葉が鮮やかで
白樺が伸びやかなので
上を向いて撮ってしまいます

>モニターも欲しいなあ^^ 欲しいものばっかりで(汗) 今はとても手を出せませんが・・・
EIZOで確か新しいモニターが発売されたかと・・・

いいですが
6万は高いですね〜
今のモニターで思った色が出ていますので
良しとします

>起きるのは6時半です。
 それから出かけるまでが一時間・・・写真を問ている時間はありません^^

1時間もあれば近所からですと
ちょうど朝日が撮れますね〜

>昨日SPPで現像していたんですが・・・JPEGに変換するときに同時にリサイズもできないんですよ。
 なんじゃこりゃあ???
 まだまだ改良の余地が大きすぎます!!

リサイズはDPPででしょうか
自動補正とホワイトバランスく&#27344;しか使えないですね
Jpegで撮ってLR4かDPPでレタッチした方が楽です
LAWでなくてもそこそこいけますね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15354510

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/11/17 22:58(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

いよいよ本格的に紅葉シーズン突入ですね。
という訳で、木曜に超久しぶりに河口湖に行ってきました。
紅葉と富士山のコラボ、といきたいとこでしたが、
なかなか思ったような写真にはなりませんでした(汗。
こればかりは自然が相手なのでしょーがないですね。

来週末はいよいよ関西遠征です!

すいません、明日は仕事なので貼り逃げでm(_ _)m

書込番号:15354798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/17 23:02(1年以上前)

長谷寺から

遮光器土偶さんと行きました 

ディスタゴン ゴン 

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
大阪オフ会の翌日
遮光器土偶さんと行った
長谷寺から
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

>こいつ、何て名でしょうかね
可愛かったですね。

なんちゃらマングースですね〜^^

>色付いてきましたね。

今年は色付くのが早いみたいですね

>あれから、休みがなくって、X100はだせてません。
日陰がその傾向がでますね。

そう言えば9月の撮影ですね〜
早くお出しになられたほうが

ロクニッパの作例も見たいですね〜^^

>良いですね。入江泰吉さんみたい。

入江泰吉の作品に
こんなんありましたでしょうか
どっちかいうと
前田真三かなと思ってるんですが^^

>DPは、風景やスナップに良いと思うんですけどね。
ただ、弱点もありますけどね。

スナップに4800万画素は入らないと思いますが
弱点と言えばファインダーがないことですね

♪会長ーー

>何気ない一枚ですがいいですね〜・・・
葉っぱが落ちた枝の向こう側の色づきが素敵です。
手前がモノトーン調 奥が紅葉・・・良い構図ですね。

何気なく見せるのがいいところでしょうか(笑)
三脚据えて撮っていますので
構図はいろいろ試しています

>三重と東京でした。
時間があれば皆様に声を駆けたかったんですがとにかく日帰りなので・・・・残念でした。

名古屋の出張は無いのでしょうか
でも日帰りですよね〜
泊まりの時はお声をかけて下さい

>まあ昼間ですから・・・・それ以上飲んだら本当に消毒会まで連続になりそうです^^
私はウーロン茶でしたが・・・・本当はビールが飲みたかったあ^^

目の前でがばがば飲まれて
よく我慢なさいましたね^^

>切れ味良いですね〜・・・

シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA200/2.8Gですから〜

>被写体によってもノイズ感はかなり違うと思います。
でもISO16,000でも撮れちゃうって・・・これはすごいことだと思います。

彩度の高いものを撮るには目だたないですが
暗部は目立ちますね〜
でも16000はびっくりです!

♪みなさん

このへんで
またアップします



書込番号:15354813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/17 23:11(1年以上前)

「そして誰もいなくなった」 大阪駅時空(とき)の広場 15mm魚の目

「飛行船の浮かぶ街」  Σ15mm魚の目

「横顔」 モモイロペリカン EF70-200F2.8LU

「蘭」  EF50F1.2L


大魔王閣下 板の皆さま 再びこんばんは

夜になって雨は止みましたが、ライトアップ行くのやめました(^^;
足元悪そうだし・・・。
で、寝れそうにないのでお邪魔を(*^^*

オフ会の在庫も少なくなってきて、明日にでも何処かへ行かなくちゃ!

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370359/
紅葉バックの四季桜、不思議な感覚ですが美しいですね〜!

>その反面135Lの出番が圧倒的に多くなり、最近ではテレプラスをつけてモ
ミジの葉っぱ撮りに大いに使っています。

四季桜のお写真も135Lですか? テレプラス付けて140mmになるのでしょうか?
初歩的な質問ですみません(^^;

>久々の50Lでの作品ですね。 このレンズ私も少し使っていません。
>このレンズで開放での花撮りは本当に難しいですね。 進度が浅いので全部が
>ボケてしまっているような感じがして使いきれていないので躊躇します。

私もあまり使いませんが、オフ会に持って行ったので、使ってやらにゃと撮ってみました(^^

★大魔王閣下 再びです。 三度かな(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370418/
赤が美しい〜! 花水木の紅葉のようですね^^

>>昔から言うじゃないですか! 阿呆は歳とらん!って(爆)

>やったあ〜・・・・
>私も歳はとらないぞ〜・・・(爆)

歳を撮らないのも嬉しい様な哀しい様な・・・(爆)
70のじいさんが40に見えたら化け物ですよね(笑)
しかし、精神的には若くありたいモノです!

★八丁蜻蛉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370597/
百獣の王も寝てたんじゃ迫力に欠けますよね(^^
私も起きるのを待っていたのですが、根負けして寝てる写真を撮りました^^

>さあ、そろそろ85Lが気になってきたころでしょか。(笑)

なんのなんの! まだまだへこたれませんぞ(笑)
うっかり手を出したら借金生活に突入しますからね(爆)


書込番号:15354865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/18 08:31(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

昨日は、ねえたん2号の参観に自分の歯医者にねえたん'sの料理教室と、バタバタでした。
料理教室の間、雨が子止みだったので、イルミに再挑戦してきました。

やれやれ
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1369939_f.jpg
ダレダレ。(*^^*)

昨日は、ねえたん2号の参観写真を撮ってそのままでしたので、FZ200でイルミを撮りましたが、ズームは便利ですね。
手ぶれ補正も強力です。X100は、手ぶれ補正もありませんので、ぶれぶれ連発でしたが、それなりに撮れてました。
ただ、1/2.3センサーですので、奥行きとかの微妙な感じは出てないですね。
子供を撮るにはズームの方が向いてますけどね。
FZ200軽いですし、重宝してます。

DPは、そろそろ、自分のカメラで色々と試したくなってきましたね。
ぐふふ

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
ははは、ぜひ、蛇口の撮りだめさせてもらいます。
あの蛇口を拝見させてもらったとき、本当に懐かしく思いました。
昔は、遊んで喉乾いたら水飲んで、それが普通でしたよね。
データ量が重いんで、よほどの所での撮影でなければ、jpeg のみにしようかと。
書き込み速度も爆速になりました。

だいっさん、おはようございます
こちらでは、ご無沙汰です。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1369986_f.jpg
いい感じですね。どっか行きたくなってきますね。
今日もイルミを撮ってきました。
コンデジ・イルミ三昧中です。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1370261_f.jpg
かごの鳥撮りですね。
なんか、緊張感が無いですね。井の中の蛙?牢名主?
今回は、板には無しでした、次回は、のびのびと撮るぞ!(*^^*)
重厚間のある神社って良いですよね。最近の建て直しは、ちょっと寂しいです。
今回は、ほんまに、殆ど檻の中の動物すら見てなかったです。
檻の外の人々だけでしたので。(*^^*)

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1370353_f.jpg
水溜まりに写ってるのが良いですね
アルバムのコメント、ありがとうございます。
コメント入れて完成させたかったんですが、月曜にそのための休暇を取ってたんですが、すべて流れちゃいました。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1370359_f.jpg
桜ですか。背景のボケは紅葉でしょうか?
私も、結局、子供以外は、仕事の行き帰りが主ですので。
ですんで、悪魔カメラや悪魔レンズが不要になってきちゃうんですね。
皆さんとは、別の道ですが、カレーの福神漬け、お弁当のお付けもののような存在であれればと。なーーんて

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1370416_f.jpg
おーー、一番特等席で見れてますね。
のんきさんも、このかっこで紛れ込む作戦でいけば良かったのに。(*^^*)。
真上を飛ばれると、確かにかっこいいところを撮れますが、怖くないですか?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます

書込番号:15356020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/18 08:34(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

それでは、引き続き、横レスです。

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1370573_f.jpg
こいつ、可愛かったですよね。
こいつ撮ってるとき、私は、聚楽斎さんと、茶髪のお姉さんを撮ってましたが。(*^^*)
忙しきことは、良きこと、85mmが近づきますね。(*^^*)

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1370596_f.jpg
通天閣、正面ですね。
あの、悪魔の映像は、アンドロイドアプリで、youtube をダウンロードしました。
Dropbox には、米さんとかの画像も入れました。
24-70f2.8LUのは、無かったので、残念です。(*^^*)

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1370713_f.jpg
鮮やかですね
やっぱり、800Eの解像力はすごいですね。
関西遠征、お気を付けていらっしゃってくださいませ。
追っかけたいですが、ままチャリでは着いていけませんので。(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1370686_f.jpg
一回行こうと思ってるんですが、でも、人が少ない時に。
階段が多そうですね。
DPの色的には、グレーが好きなんで、街スナとかも良いですよね。使えます。
入江泰吉さんの写真集、出てましたね。良いですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15356029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/18 09:14(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

雨上がりで綺麗でした

書込番号:15356173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/18 16:34(1年以上前)

いつもの通勤路

みなさまこんにちは!!
朝から駿府公園に行ってきました。
紅葉はまだまだでしたが、銀杏はきれいに色付いていました。 青空に映えますね。
用事も早めに終わりまして、あとはお風呂に入って晩酌です^^  疲れたあ〜・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370645/
あれ?? いつ私の家の中を撮ったんですか?? かみさんと私の立ち位置・・・・見事に表現していますね^^
>今年はすっきりした秋空が少ないですね
金曜日はスンバらしい天気でした。 静岡は朝から快晴で夕方まで雲がほとんどありませんでした。
昨日は朝から雨・・・でも今日は朝からいい天気。  でも本当に秋晴れ・・・って言う天気は少ないかな??
>いいですが
>6万は高いですね〜
>今のモニターで思った色が出ていますので
>良しとします
私のモニターは前のPCから流用しています。 LGの安物なのでそろそろ新しいのが欲しいなあ・・・6万は痛いですが
>リサイズはDPPででしょうか
SPPでJPEG変換してDPPでリサイズしました。
基本的にRAW撮りですので今のSPPの使い勝手はちょっとなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370684/
長い階段ですね。 でも時間の流れがゆったりとしているようで良いですね。
>三脚据えて撮っていますので
三脚でしたか・・・・じっくりと撮られているんですね。 私みたいにサッと構えてサッと撮って・・・テキトー撮りじゃないんですね^^
>目の前でがばがば飲まれて
>よく我慢なさいましたね^^
串カツ屋さんでは飲みたかったんですが、昼間飲むとどうも調子が・・・休日でも昼間は飲みませんから・・・
夏だったら絶対に飲んでいます!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370713/
おお〜・・・静岡側から見る富士とは違った顔ですね。
裏富士もなかなかです・・・・山梨の方は山梨側が表富士だって・・・^^  静岡人なので静岡側が表富士です!!(笑)
>紅葉と富士山のコラボ、といきたいとこでしたが、・・
ネイチャーフォトは難しいですね。 撮りたくても天気次第で・・・・
だから何度でも同じ場所に行きたくなるんでしょうね。 富士山を撮る方の中には何十年も通い詰めている方もいるそうです。
私は無理で〜す!!
>来週末はいよいよ関西遠征です!
関西ですか・・・・大阪? 京都?・・・いずれにしても混みあいますね。
素敵な秋のお写真撮れるといいですね。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370719/
あらら・・・この時間に人がいなくなるなんて・・ほんの少しの時間でしょうね。 フ〜ン (・o・)
>夜になって雨は止みましたが、ライトアップ行くのやめました(^^;
>足元悪そうだし・・・。
暗くなってから足元が悪いと危ないですから・・・静岡は夜まで雨が降っていました。 イルミも撮りに行きたいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370418/
>赤が美しい〜! 花水木の紅葉のようですね^^
ハナミズキでしたか・・・すごくきれいに染まっていてみなさん撮っていました。
もうすこし光がうまく入ってくれたらと思います。
>歳を撮らないのも嬉しい様な哀しい様な・・・(爆)
いえいえ・・・・気持ちの上では若くありたいです。
外見は・・・若作りも限界がありますが、気持ちが若ければ表情も若くなりますので・・・おそらく若く見られるかと^^
>70のじいさんが40に見えたら化け物ですよね(笑)
あはは・・・・40歳ですか・・・私も無理ですね(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370978/
おお〜・・・イルミが始まりましたね。 これからイルミの作例も多くなるでしょう!!
私も撮りに行かなくちゃ。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1369939_f.jpg
>ダレダレ。(*^^*)
お気楽な表情ですね。 オオカミって怖いんですがこんな顔をしているとなかなか可愛いです^^
>DPは、そろそろ、自分のカメラで色々と試したくなってきましたね。
やっぱりRAW撮りでしょうね。 じっくり撮って追い込んで・・・手振れだけには気を付けたいですね。 せっかくの解像感が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370983/
あれ? これはイルミ?? それとも・・・昔流行ったディスコのミラーボール?? ←古すぎかなあ・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371014/
雨上がりのイルミですか・・・
キラキラがいいですね。
いまのはLEDですから雨でも平気なのかな??
でも玉ボケにはあまり期待できないですね〜・・・

ここで一句
 “紅葉の 次は定番 イルミ撮り”・・・・って、まだ紅葉を撮っていないのに〜・・・
 お粗末でした

書込番号:15357588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/18 17:14(1年以上前)

「朝日のあたる浮見堂」  EF24-105F4L

「秋色の足音@」  EF24-105F4L

「秋色の足音A」  EF24-105F4L

「森の巨人」  EF70-200F2.8LU


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

昨夜の雨はすっかり上がり、快晴とは言えませんが時々太陽も顔を出すいい天気になりましたね。
昨夜は雨が止むのなら水景園のライトアップでもと思っておりましたが、止み方が遅く断念しました。
そして朝早く・・・と言っても7時過ぎからですが奈良公園を徘徊してきました。
すっかり秋色に染まり紅葉も見頃となり大勢の人で賑わっていました。
日曜日と言うことでもありカメラマンの数が半端じゃ無かったですね(^^;
もちろん一般の観光客もわんさかでした。
11時頃で切り上げてキタムラへ寄って帰ってきました。
EF24-105F4Lのレンズキャップを何処かで落したらしくてカメラをバッグに収納する時、どこを探しても有りません(^^;
レンズキャップは何百円かの安いものですが、過去に2回ほど紛失しています。
撮る時レンズキャップを外してポケットに入れたり、レンズ交換した時に外したり嵌め込んだりの繰り返し中に何処へ入れたか忘れてしまうんですね。
ポケットもバッグにも無いとなると落したか、現場のベンチなどに置き忘れたのかも知れません。
高齢になるとその辺をすぐ忘れちゃうんですよね〜!
ボケはレンズだけにしとけ〜(笑)

奈良らしいのを切り取ってきました。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370976/
もうイルミの時期になりましたね(^^
年末になると気ぜわしく、年が明けるとまた一つ歳をとるのですね!
ある年齢になると1歳づつ若返る薬を発明する人無いかしら?(笑)
即ノーベル賞モンですね! カメラ機材&嫁はん全部を売っぱらって買うんですが(爆)
中古品ばかりで売れないかなあ?(大爆)

>今回は、ほんまに、殆ど檻の中の動物すら見てなかったです。
>檻の外の人々だけでしたので。(*^^*)

オフ会では幹事役に徹して頂いてご苦労様でした(_ _)
檻の外の人のほうが面白いかも(笑)
人物模様もいいショットが撮れるし、人生感あふれる写真集になりますよ(^^

★大魔王閣下

おお、今日は駿府城公園に行ってこられましたか。
私も奈良公園に行ってきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371319/
昨夜の雨ですっかり落葉している木もありますね。
濡れ落ち葉も秋の侘びしさを表現するのにいいですね〜!
人物を点景に入れて写真が引き締まっています!

>外見は・・・若作りも限界がありますが、気持ちが若ければ表情も若くなりますので・・・おそらく若く見られるかと^^
>>70のじいさんが40に見えたら化け物ですよね(笑)
>あはは・・・・40歳ですか・・・私も無理ですね(爆)

私の場合、気持ちも若いと言うより、単なる阿呆だと思いますが(爆)
しかし気持ちと肉体とを、若返れる様に鍛錬致しますデス(笑)
その第一の薬は写真撮りですよね! 写真撮っている時は青年の様な気分になれるんです!
モデルさん撮影をするともっと若返るのかしら?(爆)



書込番号:15357733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/11/18 17:22(1年以上前)

神戸異人館

風見鶏の館

EF65国鉄色

EF66国鉄色

皆様お久しぶりです。
大阪オフからもう一週間が経ってしまいました。忙しくて、昨日も出勤。今日も午後から自宅
でそろそろと仕事しています。午前中時間ができましたので、久しぶりに鉄分補給してきまし
た。軽い装備で628のFZ200使いました。こういった場所ではすごく使えるカメラです。
もう二枚は大阪で単独行動した時に酔いながら行った神戸の異人館です。
12月過ぎると多少時間ができそうな感じです。またルミナリエと一緒に大阪・神戸へ遠征する
予定を計画中です。

書込番号:15357757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/18 18:23(1年以上前)

1DW+サンニッパU

1DW+シグマ180mmDG OS HSM魔黒

1DW+シグマ180mmDG OS HSM魔黒

1DW+シグマ180mmDG OS HSM魔黒

こんばんは

本日法事も終わって世話しない日々からやっと解放されます!!
これでようやく撮影に行けます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369975/
>秋バラでしょうか? いい色が出ていますね〜・・・エレガントで色っぽい素敵な色です。
有難うございます!
日陰になってしまっているのでちょっと暗かったのですが
逆に光が回って丁度良いのかもしれませんね

>片手で・・・というわけにはいきません、普通に撮るだけだったらそれほど負担はないですね。
>江戸魔会で初めて1DW+70-200Uをお借りした時には「こりゃあ重たいぞ〜」と感じたんですが・・・^^

ワンダフォー+サンニッパUはいつも片手で持ち歩いてます!
ワンダー系のグリップなら重さを分散してくれて疲れにくいはずですよ
あまり力を込めない方が良いかと思います!

>タバコを止めると気が狂いますか?・・・私なんてタバコを吸っていなくてもおかしいの
>で・・・いまさらという感じです(笑)
>タバコを止めるには、3のつくときが節目ですね。
>3日目・・3週間目・・3か月目・・3年目・・・・こんな感じです。 この節目で挫折しやすい>と思っています。

3年???3日も持たないでしょう(笑)
5時間が限界です!!


★じーじ宇魔さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1365489/
>やはりサンニッパは凄いボケですね! 玉ボケも美しい〜!

でしょ〜〜〜
構えればその凄さが実感出来ますよ〜
AFスピードがEF70-200F2.8LUの爆速なんてもんではない速さにびっくりです!!
サンヨンから考えると、亀とロケットの違いがあります!!

>オフ会は毎回、飲み助ばかりです! 私以外は(笑)

その中でのF4同盟に、耳元で囁きましたか?(笑)
まだ崩壊しないですね〜


★花撮りじじさん こんばんは

>今日は珍しく朝の訪問ですね
本日の法事の打ち合わせで親戚連中と話しこんでいて朝帰りでした(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369973/
>このような色づきを見せてくれると堪らないですね。このような作風も好きで
すし、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369972/
>このような作風も好きなんです。 決して派手ではないですが迫力を感じますね。

好みが一緒でとても嬉しいです!

>忘れられない感動っていうのがどのようなものになるか今度の関東でのオフ会に
>おいて体験させて下さいね。 私の方が忘れてしまいそうです。

是非是非試してみて下さい!
狙った所にスパっと瞬時にAFが来るし想像通りのボケがなんとも言えません!!


★猫師匠 こんばんは

>そういえば72mmってのは聞きませんね〜

50Lと135Lですね!

>77mmでもいいのですが統一してくれた方が
>PLとかNDフィルター使い回しが出来てうれしいのですが

お茶さんがお持ちの72mm枠で77mmフィルターが使えるアダプターが便利ですね!
今50LのPLがそろそろ寿命のようで効果が見れないので
その変換アダプターを買おうかと思ってます!

>>私は光学ファインダーがこの世から消えたら写真はやめます!!
>私もそうは言いたいのですがしかたないですね

そうですか〜
あれを見てるとますます電気製品だな〜って感じてしまって嫌です!!

>>歪みはまだ残ってますが有る程度見えるようになったので
>それは良かったですね〜
>心配していました
有難うございます!
まだ若干歪みが残ってますが黒い斑点よりは全然ましです!!
しかし長かったです〜

>AF性能が違うってことですね
>フォーカスポイントが瞬時に選べるってところがいいのでしょうね

どのフォーカスポイントでも性能差が無くて、しっかりピンが来るのが嬉しいです!


★とうたん1007さん こんばんは

>ははは、ぜひ、蛇口の撮りだめさせてもらいます。
>あの蛇口を拝見させてもらったとき、本当に懐かしく思いました。
>昔は、遊んで喉乾いたら水飲んで、それが普通でしたよね。

そちらではそんなに無いんですか〜

>データ量が重いんで、よほどの所での撮影でなければ、jpeg のみにしようかと。
>書き込み速度も爆速になりました。

最近のカメラはRAWでなくても綺麗みたいですね!
ただRAWのが万が一の失敗に対処出来るので私はRAWで撮り続けます!
でも外付けHDDには似たような写真やつまらないと思ったのは
時々消して容量を確保してます(笑)

書込番号:15358006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2012/11/18 18:28(1年以上前)

父から貰った、壊れたカメラ

EF24-70F2.8L II USM 銀座で試写させて頂きました

← 絶対、買ってやる!(今の意気込み)

Football-maniaさんこと大魔王閣下 & みなさま こんにちは
Partわんわんわんですよね♪後半に入っていますが、おめでとうございますo(^−^o)(o^−^)o

昨日は、全国的に天気が悪かったようですが、
今日は良い天気かな?と外に出てみましたが、風が強かったですね!

本日は、ちょっとご報告が有りまして!
11/3 に小倉で飲む用事が有りそちらに行って来ました。
(この飲み会により、大阪オフ会を諦めなくてはなりませんでした(;>_<;) )
ついでに実家によると、父から「随分前にカメラを三脚ごと倒してカメラが壊れた」とのこと。
「キタムラで、下取りに出して買い替えを!と言ってみたものの、いくらで引き取るか悩んでいるので、
諦めて、新しく買い換えた」そうです。
壊れたカメラを見ると、割れが有りましたが貰って帰ることに♪
バッテリは、買い換えたボディに使えるからと言って貰えませんでした(T_T)

11/10 (オフ会の日)壊れたカメラの修理を依頼しにCANON銀座へ!
(修理見積依頼です)


11/14 CANON銀座より、見積の電話連絡を頂きました。
ちょっと高いですがと切り出されましたが、修理をお願いし、
11/24 修理完了予定とのこと!

それからしばし〜、修理代の捻出を検討・・・・

本日、
40D、10-22、F4同盟(70-200)、サンヨン、A09、ツァイスイエナ180
を、ドナドナしてきました!!!
更についでに、70-200F2.8LU、修理中のボディのバッテリーとアンチフォグアイピースを、
買って来ました。

で、早速試写のためいつもの公園に、go!
風が強く上手く行きませんでしたが、悪魔たちを魅了したレンズの片鱗を垣間見てきました。

以上、ご報告でした。



★Football-mania(大魔王閣下)さま こんにちは
大阪オフ会、大盛況だったようですね♪
そして、またしても晴天!会長のテルテル君凄いです!!!

オフ会帰宅後、銀メダルです、おめでとうございます♪
食い足りなかったですか?第2段・3段を計画すれば大丈夫ですよ!


★コメントキングさん こんにちは
はじめまして、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362270/
夙川、桜の名所ですよね!

沢山貼りにに来てください♪


★早起きパパさん こんにちは
大阪でも爆裂トークだったとか!

翌日の天気は残念でしたね。もう一度来いっ!!!と云うお達しでしょうね。



★とうたん1007さん こんにちは
大阪オフ会、幹事役お疲れ様でした。
アルバムも拝見しました、沢山有り充分雰囲気に浸れましたよ♪
有難うございました。
それにしてもFZ200は、大活躍でしたね!


★●●●●●●さん こんにちは
はじめまして、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1362364/
良い所ですねぇ!
こういうの大好きです♪沢山貼って下さいねぇ!


★よびよびさん こんにちは
おねえさん♪ゴチになります(#^.^#)
隠し持たずに、貼り続けましょうよ〜!!!

上に書きましたように、小倉に行ってきました。
当日、大宰府と門司に行くという強行に出ました(´▽`)
17:00〜飲みだったので、時間も少ないことから連絡しませんでしたが、
次回は是非!御一緒お願いします。


★チャピレさん こんにちは
ご無沙汰しています!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363011/
1DのCMを思い出しました♪
凄い、アッパレ!!!

つづきます♪

書込番号:15358031

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件

2012/11/18 18:34(1年以上前)

70-200 F2.8L IS II USM + ステテコ大U型

70-200 F2.8L IS II

つづきです♪

★カップめんx68kさん こんにちは
ご無沙汰しています!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363129/
淡い黄色が良く出ていますね♪
外は寒いですが、ほんわか暖かく!
40mm、かなり近づかれましたね♪


★じーじ馬さん こんにちは
オフ会、お疲れ様でした!
オフ会後、金メダルです。おめでとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363235/
やっぱりこのレンズ良さそうだ(爆)


★八丁蜻蛉さん こんにちは
オフ会、お疲れ様でした!
オフ会後、銅メダルです!おめでとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363269/
いい顔してますね♪すりすりしなくっちゃね!


★kiki.comさん こんにちは
オフ会、残念でしたね。

上のような、ドナと購入をしましたが、
サンヨンを残して16-35も候補に有って、もの凄く悩んでいました。
そんなときに見てしまったのが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369609/
サンヨンとの別れを決心させてくれた一枚です。


オフ会以降返レスと思って、頑張ってみたが全然進んでいない!!!
風呂に行けと突かれていますので、一旦中座します(ペコリ)

書込番号:15358055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/18 19:29(1年以上前)

次はこれでしょ!!

1DW+サンニッパU

1DW+サンニッパU

1DW+サンニッパU

続きです

★小悪魔父さん こんばんは

>40D、10-22、F4同盟(70-200)、サンヨン、A09、ツァイスイエナ180を
>ドナドナしてきました!!!
>更についでに、70-200F2.8LU、修理中のボディのバッテリーとアンチフォグアイピースを、
>買って来ました。

つ・ついにF4同盟脱退!!
おめでとうございます!!

1DsVも手に入れて・・・これで魔族となりました〜〜〜〜(笑)

書込番号:15358314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/18 20:31(1年以上前)

在庫から・・・切り株ベンチ

アツアツ・・・^^

秋・・・

秋・・・

またまたこんばんは!!
晩酌が終わり泡盛タイムです^^  もうちょっとだけ飲んじゃおう〜・・・ 柱|-^)v
ひっくり返る前に返レスです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371377/
秋色の足音・・・・良いですね。 中でもこれが^^
やっぱり年を感じさせないですね。 オネーさんを狙うって・・・若い証拠です!!
>日曜日と言うことでもありカメラマンの数が半端じゃ無かったですね(^^;
お天気はいまいちでしたか・・・それでも奈良公園ですからすごい人出だったんでしょうね。
静岡はいいお天気でした。 朝から駿府公園で撮影三昧・・・・こちらは人もあまりいなくて^^
>EF24-105F4Lのレンズキャップを何処かで落したらしくて・・・
あらら〜・・・私も実は夏前にやっちゃいました。 カメラバッグに入れたつもりだったんですが、いくら探してもなくて・・・
・・で、私も帰りにキタムラによって買ってきましたが、家で片づけていたら・・・なんとバッグのクッションの間から出てきました(汗)
・・で、新しく買ったキャップはすでに開けてしまったので、防湿庫の中に・・(ToT)/~~~
77mmのキャップは余っています(笑)
>ボケはレンズだけにしとけ〜(笑)
私も別の意味でボケをかましています(爆)
>人物を点景に入れて写真が引き締まっています!
ありがとうございます。
人がいない時を狙っていたんですが、前から来た人がいなくなった・・・・ヨシッ! と思ったら後ろから来た和服のご婦人が・・^^
いい雰囲気だったので入れてしまいました。
後で行った紅葉山庭園でお茶会をする方だったようです。
>モデルさん撮影をするともっと若返るのかしら?(爆)
航空祭でオネーさんを撮っている人はかなり若いようですよ。・・・・・誰だったかなあ〜(爆)

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371395/
神戸異人館ですか・・・一度行きたいなあ〜
この板の方々もある意味異人かも・・・(笑)
お仕事忙しいようですね。 でも鉄分補給ができて良かったです。
コンデジのロクヨン・・・侮れませんね〜!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371460/
葉脈が繊細に描写されていますね。 さすがにサンニッパです。
>逆に光が回って丁度良いのかもしれませんね
お花撮りってポートレートと似ていますね。 晴天下ではなかなか思うように撮れません。 曇りがいいって・・・色合いは曇りでしょうね。
>ワンダフォー+サンニッパUはいつも片手で持ち歩いてます!
え〜・・・・片手ですか? 東の大魔王様並みにサンニッパがお散歩レンズ・・・・なんてことでしょうか??
>5時間が限界です!!
タバコを止めるには最初の一歩が肝心です。 最初は5時間我慢する・・・それができたら、「あと一時間頑張ろう・・・」 さらに・・・
この積み重ねでやめられます。
最初から「もう一生吸わないぞ〜・・・」って思うとプレッシャーがきついです。
あと一時間だけがんばろう・・・こんな感じで^^
>1DsVも手に入れて・・・これで魔族となりました〜〜〜〜(笑)
やったあ〜・・・・さっそく命名式を^^
楽しみだなあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371549/
早くもサンニッパの呪い〜・・・・ひろっちさん 大丈夫???(爆)

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371471/
おお〜・・・素早い告知^^  早く逝っちゃいましょう!!
・・で、70-200U ご購入おめでとうございます。 こうなったら大三元ですね〜・・・
F4同盟を脱退したら即大三元・・・魔族にもなったし・・・イケイケですね!!
>40D、10-22、F4同盟(70-200)、サンヨン、A09、ツァイスイエナ180
おお〜・・・潔いですね。 わたしはまだ40Dを使い続けます・・・・って、娘が使うんですが(汗)
70-200Uはいいでしょう〜・・・・F4から乗り換えるだけの価値はありますよね。
それに・・・なんといっても1DsVなんですから・・・・・
>そして、またしても晴天!会長のテルテル君凄いです!!!
これはお任せ下さい。 もう向かうところ敵なしの状態です。
いつだって晴れにして見せます・・・・←言いすぎかな??(爆)
>当日、大宰府と門司に行くという強行に出ました(´▽`)
え〜・・・・大宰府と門司??
私も7月の出張の時に大宰府にも行こうと思ったんですが・・・諦めました。 相当タフなコースですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371481/
ありゃりゃ・・・・ステテコ(大)お持ちでしたか・・・
気になってはいるんですが・・・・400mmの世界を見てみたいなあ〜・・・

ここで一句
 “1Dを 持ったらあなたも 即魔族”
 お粗末でした

書込番号:15358569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/18 20:32(1年以上前)

銀杏公園を魚の目で

←(いつものスタイルで)

銀杏にキッス寸前で

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は天気が良かったので駿府公園へおいでだったそうでいい作品
作りが出来たようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371319/
いつもの通勤路となっていますが、落ち葉が通路に敷き詰められて
いて和服姿のご婦人がお二人有るいていらっしゃる姿を見て追いか
けてパチリですか。それもかなりローアングルからですので姿は容易
に推測が出来ますね。
駿府公園へ行き帰ってきた後カキコをして風呂に入りもう晩酌タイム
ですから、もう今頃はいい気分になっていらっしゃるころですね。

会長様は70−200を購入されて魔が無いですからそのレンズにぞっこん
なのは仕方が無いですが、昨日も書きましたように135Lの方も使
ってやって下さいね。

今日の午後から毎年撮りに行きます竹林の中のモミジの様子を見に行っ
てきましたが、例年紅葉が遅いのですが、今年もまだ緑が濃い状態で
下ので、10日以上は早いと思いました。
それに、竹林の中のモミジの葉っぱの痛みが昨年よりも激しくていい形
の葉っぱが少ないように感じました。

せっかく行って手ぶらで帰るのも癪でしたので竹林でない庭の方へ廻り
135Lにケンコーのテレプラスをつけて189mmでチョコットだけ
モミジを撮って来ました。
カキコが済んだらパソコンに取り込んで現像作業に入ります。

ここから返レスに入らせて戴きます。

● じーじ馬さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370721/
凄い解像度ですね。 やっぱりU型は数段いいですね。 現在T型を下取
りに出しても安いものですし、70−200を使う事が少なくなったので
現在のものを使って行きます。
大阪オフ会では15mmの魚の目をお使いになっていますね。
シグマの15mmを持っていて時々使いますが、楽しんでみたい時には絶好
のレンズだと思っていて、最近バックの中に入っている事が多くなりました。
昨日のカキコの中で
 「その反面135Lの出番が圧倒的に多くなり、最近ではテレプラスを
  つけてモミジの葉っぱ撮りに大いに使っています。」
と書きました。
ところが、じーじ馬さんから

>四季桜のお写真も135Lですか? 
>テレプラス付けて140mmになるのでしょうか?
と有りました。 
  135L+テレプラス=189mm
アップしていた四季桜は100Lマクロにテレプラスをつけていましたの
  100L+テレプラス=140mm
になります。 135+テレプラスでは140mmにはなりません。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370976/
もうイルミネーションがみられるのですね。 私の住んでいる所は田舎ですの
でイルミネーションはまだ先のことです。
また、イルミを撮りに行きたくなる時期になりましたが、今年は何処へ撮りに
行ったらいいのか悩みますね。
有名なのは三重県の「なばなの里」のイルミですが、もう始まっているのかな?
来年の3月31日までみられますし、規模が全然違いますので見応えが有ります。
>桜ですか。背景のボケは紅葉でしょうか?
昨夜アップしましたのは「四季桜」というこの時期に咲く桜で背景はモミジの
紅葉の色でした。
数年前に咲いている所を見つけてからは続けて撮っています。

● エヴォンさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371463/
こちらはワンダフォー+180魔黒での作品ですが、魔だ花が残っているようで
すが、良く見つかりましたね。 後ろの花の方は痛んでいるのでちょうど良く
ボケてくれて結果的に良かったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371460/
こちらもシンプルですが、黄葉が黄金色に近い色をしていて素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371551/
これもひゃ畏敬が素敵ですね。(追加しました。)

>5時間が限界です!!
そうなんですよね。 頭の中では理解していてもなかなか体の方が言うことを
きいてくれないのが現実ですね。
私も平成20年の8月10日の午前8時30分頃までは思いっきり喫煙していて
ヘビースモーカーでしたが、大腸の開腹手術を受けてらから何でか分からないの
ですが身体が受け付けなくなって苦労しなくてタバコが吸えなくなってしまいま
した。吸えなくなってから4年経過をしましたが、一度も吸いたいと思ってこと
が有りませんでした。
それ位手術のショックが大きかったのだと思います。
>是非是非試してみて下さい!
有難う御座います。 その時が来たらお願するかもしれません。

書込番号:15358580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/18 20:49(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

イルミがあちこちで始まりましたね。
帰りに、あちこちよってこようかと。
なんばパークスのイルミは、ミラーボールがありました。
ちょっと惑星ぽかったり、面白いですね。
今年は少しデザインが変わりましたね。中之島、大阪駅、天王寺、楽しみです。

雨のなかでもイルミはついてましたね。
これは花壇のお花なんですが、キラキラとして綺麗でした。

今日は、ねえたん2号とボンでちょっと離れた公園へ、ドングリ探しに行ってきました。
ドングリが大収穫でした。
少しスナップ、DP2mで電池なくなるまで撮ってきました。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1371380_f.jpg
うーー、正に森の巨人ですね。
今年は、イルミのスタートが早いのか?なんばは、一足早く、クリスマスモードでした。
さて、他はどうでしょう?
一歳若くなっていく、いいかも、でも、あまり若くなると、給料も少なかったりして、何も買えないかも。

ペン好き好きさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1371397_f.jpg
風見鶏の館、こんなに新しかったでしたっけ?
最近、行ってないから、覚えてないような。
お仕事、お疲れさまです。
早く落ち着けば良いですね。それまで、鉄分補給で頑張ってくださいませ。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1371461_f.jpg
ボケに模様が?面白いですね。
今日、子供と遊びに行く途中の公園で、蛇口見つけました。
自転車で走っている途中でしたので、水が出るか、今度、確認してきます。
RAW は、よっぽどいい被写体の時だけにしようかと。
データ整理が早くなりました。

ひろっちさん、こんばんは
えーーー、あれ以外に、70-200もf2.8に・・・・・
おめでとうございまーーす
あれ、そんな話になってました?
最近、まじめにTwitterいけてないので、うーーー
で、次が24-70f2.8LUですか。
やっぱり、大魔王だ!(*^^*)
近畿は、来年は、奈良のようですので、奈良公園でお好み焼き焼いて待ってます。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1371482_f.jpg
ボケ、すごいですね。大満足?
後は、修理を待つばかり、ですね。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1371639_f.jpg
面白いですね。
なんばのイルミは、規模が小さいですので。
これから、あちこち始まるでしょうね。
会社の側の中之島と御堂筋が楽しみです。
でも、今年も綺麗な紅葉は、撮りに行けそうもありません。
この時期に咲く桜ですか貴重ですが、やはり、見物人も多いですか?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15358665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/18 21:20(1年以上前)

まだまだこんばんは!!
泡盛タイム終了です・・・・これ以上飲むと明日に差し支えます^^
・・て、相当飲んだのかな??? ロックで2杯ですが・・・・・普通のロックの2倍くらいの量です(笑)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371642/
銀杏の絨毯・・・・良いですね〜
このアングルがまた素敵です。 低い位置から・・・・いったいどんな格好ですか^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371644/
わあ〜・・・本当に綺麗です。 いつものスタイル・・・・分かります。 想像がつきます^^  あの恰好ですね!!
>和服姿のご婦人がお二人有るいていらっしゃる姿を見て追いかけてパチリですか。
いえいえ・・・・私が撮ろうとしたら追い越して行ったんです。 追いかけてはいません^^
ローアングルですがしゃがんで撮っています。 自分では見たくない格好ですね^^
>昨日も書きましたように135Lの方も使ってやって下さいね。
はいっ! 今日は5DUと17-40 135L 100Rの3本で出かけました。
135L・・・・今でも大好きなレンズです!!
>もう今頃はいい気分になっていらっしゃるころですね。
ウィ〜・・・・いい気分ですよ〜・・
このまま寝ちゃいそうですが^^ 

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371678/
これはきれいですね〜・・・・歩道橋がイルミに??? 歩くのがもったいなくなりますね。
>イルミがあちこちで始まりましたね。
>帰りに、あちこちよってこようかと。
あちこち・・・って言うのがうらやましいです。
静岡では青葉シンボルロード・・・・あのおじさんがいた公園だけです。
今年はいつ行こうかな???
>ドングリが大収穫でした。
ドングリって・・・採ったらどうします シイの実だったら炒って食べちゃいますが
>少しスナップ、DP2mで電池なくなるまで撮ってきました。
DP-2Mって・・・・100枚は撮れないですよね。
電池がなくなるって・・・・あっという間かな???

ここで一句
 “キラキラと 光るイルミで クリスマス” もうそろそろクリスマスの飾りが・・・
 お粗末でした

書込番号:15358845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2012/11/18 21:27(1年以上前)

EF24-105F4LIS 山中湖より 富士山の朝焼け

EF24-105F4LIS 山中湖

EF24-105F4LIS 本栖湖にて

EF70-200F4LIS 精進湖にて

会長さま 、 皆さま こんばんは!

今日はあちこちから雪の便りが聞こえてきて、東京では木枯らし1号が吹いて冬が近くなったのを実感した日でしたね^^
昨日は仕事で雨でしたので、今日の晴れは助かりました!!

と言うことで、今日は富士五湖周辺の紅葉を見に行ってきました。
例によって、帰りが午後を過ぎると中央高速の大渋滞に捕まるので、5時発です(@_@)
うまくすると山中湖で日の出に間に合う時間です。
とは言っても暗い中央道はオービスが見えないので下手に130km/hとかは出せませんが、それなりに急いで(笑)
その甲斐あって、日の出前に到着! 山中湖から朝焼けの富士山(これは赤富士と言うんですかね。。。)をゲット(^_^)v
赤みがちょっと薄いですが、まぁ良しとしましょうWW
この時点での外気温度は0℃! ウッドデッキの上は前日の雨で濡れていたのですが、これが凍っていてメチャクチャ怖かったです^^;
その近くのボート乗り場辺りでは湖面から湯気(?)が立ち上り、朝日に照らされてこれまた幻想的な雰囲気でメチャクチャキレイでした!(2枚目の写真です)

その後本栖湖まで走って、精進湖、西湖、河口湖と巡ってお昼前い帰ってきました。
もちろん渋滞無しです(^_^)v

紅葉としては大した写真は撮れませんでしたが、そこそこ満足な一日でした!


ではちょっとだけ返レスを・・・・

●とうたん1007さん
>お好み焼き、たこ焼きが、登場させれなかった所が、大きな反省です。
>おやじさま方は、串カツに昼ビールは良いのですが、やっぱり、おいしいお好み焼き、たこ焼き、食べてもらいたかったです。
そうですね〜^^
大阪行ったら粉もん食べないといかんですよね(^v^)
以前は新大阪駅の構内にあるお好み焼きを時々食べていたのですが、4年ほど前に道頓堀の美味しいと評判の店に行ったらこれが異時元なぐらい美味しくて感動したことがあります。
その時はお昼にお好み焼きとビールでしたが、これも合いますよ(笑)
私にとって串カツは仕事が終わってからの立ち飲み串カツのイメージですので、夜の消毒でもよかったかもしれませんね(^o^)
>新車、おめでとうございます。
ありがとうございます!
これで今年はスッカラカンです(笑)
しばらく大人しくしていることにします・・・って言っても欲しいものが出たら逝ってしまいそうな予感も(爆)
早く35L2でないかな・・・とボソボソと・・・


●会長さま
>HDR大魔王様・・・・あれ? 違いましたっけ・?
大魔王を名乗るには、どなたかを呪えないことにはいけませんよね(笑)
まだまだそれほどのモノではなさそうです。。。
まぁ、元の写真のウデが無いのが根本原因なんでしょうけどね(爆)
>おお〜・・・プリウスにされましたか。
ハイ!
と言ってもプリウスαです!
これ、私もあまり知らなかったのですが、プリウスに比べて少しデカイのです。
遊びに使うなら、こっちの方がイイかなと思いまして^^
燃費は若干落ちるようですが、それでも普通に20kmぐらいは行くらしいです。
高速料金さえ気にしなければ、遠出も気が楽になります\(^o^)/
>でも
>魔族は許してくれないと思います。・・・きっと(爆)
まぁそうでしょうね(冷汗)
でも無い袖は振れませんので(泣)


今日は在庫が多いので2スレ消費させてくださいm(_ _)m
続きます・・・

書込番号:15358888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2012/11/18 21:29(1年以上前)

EF70-200F4LIS 河口湖 紅葉の回廊

サンヨン 河口湖にて

サンヨン 昭和記念公園にて

EF24-105ILIS 昭和記念公園にて

連投失礼します!

●東の大魔王さま
>銀杏もだいぶ色づいてきてますが、こちらもハッパが傷みがちでした。
>「イエローカーペット」のような光景は見れないかもしれません(涙
去年はキレイな色になる前に枯れちゃいました。
今年もキレイな葉っぱが少ないですね。。。
とは言っても探すとそこそこあります。
実は今日も午後にちょっとだけ昭和記念公園に行ってきました。
東中神の駅から歩いて昭島口から入ってすぐのイチョウ並木を撮ってきました。(このレスの最初の2枚です)
確かに以前アップしたイエローカーペットのような光景はなかなか得難いですね^^;
頻繁に通うしかなさそうです。。。
そうそう、東の大魔王さまも木曜日に河口湖にいかれたのですね!
私も今日行ってきました。
富士山とのコラボを私も狙ったのですが、難しいですね〜〜^^;;
私も惨敗です。。。
勉強がまだまだ足りませんorz



●kiki.comさん
>HDR大魔王様ですね^^
家家、まだ呪えるほどの腕がありませんので大魔王だなんておこがましいです(*_*)
でもHDRは適切に使えば記憶色に近い雰囲気を出せますので、これからも精進したいと思います。
>車もプリウスですか!
>私も閣下と同じく、仕事でプリウス使ってます。
>一般道中心で踏み込むので、20KM/Lって感じです。
プリウスαです!
車体が少し大きくて車重もちょっと重い分、燃費も悪いようですが、それでもハイブリッドですから、今の車の倍は行くと思います。
今日のような富士五湖も往復で200km程度であればガソリン10L以下で済みますのでかなりお安く行けるイメージですよね(^v^)
大物を買う資金が底をつきましたので、しばらくは現有資材であちこち出歩いて風景中心に撮りまくりたいと思います!

書込番号:15358897

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/18 21:55(1年以上前)

風景はディスタゴ〜〜ン!

風景もロクヨン!

心の和みカワちゃん!

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

今日はまずまずの天気でしたので午前中はカワセミ成分の補給、午後からは我が京都サンガの大一番を観戦しに行きました。

カワセミ君は二時間ほどの撮影でしたが飛び込みは逃したもののいつもより近くの枝に来てくれたので大きく撮ることが出来ました。

そして応援にいった京都サンガは大分に完膚なきまでに叩きのめされJ1昇格を逃しました(T_T)
まぁリーグ戦三位で終わり自動昇格権を逃しているのですから相応の結果と言えるかもしれませんがあまりに無様な試合内容に暫く落ち込みそうです。
唯一の収穫はスタンド最上段でロクヨンで撮影していたのですが十分スポーツ撮影に使えるAF性能である事を確認出来たことです。ISもよく効いてます。600枚以上撮って手振れは数枚のレベルでした!
JPEG撮って出しでしたが仕上がりもよくワンダフルのポテンシャルの一端を味わい満足です。写真を上げたいくらいですがお気楽板に迷惑を掛けてはいけませんので我慢します。
しかし手持ちで振り回すと流石にしんどかったです。

競技場は寒風が強かったので心身ともに凍えてしまったので帰宅してからは酒浸りです(自棄酒)

お二方だけ横レスを
とうたん1007さん
>こいつ撮ってるとき、私は、聚楽斎さんと、茶髪のお姉さんを撮ってましたが。(*^^*)
まるで私が茶髪のおねいさんと一緒にいたみたいじゃ無いですか。誤解されちゃいますよぉ
。。。茶髪のおねいさん好きですが(^_^;)

ひろっちさん
1DsVご購入おめでとうございます!
新しい魔族の誕生でお歴々はさぞ喜んでおられましょう。しかもいきなり70-200LUですか!
F4同盟はロクヨンで支えますので御達者で!!

今日は早いですが既にベロンベロンですので一足早く失礼します。
誤字乱文は酔っていなくても変わらないかな?
ではお休みなさい<(_ _)>

書込番号:15359074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/18 22:33(1年以上前)

北八ヶ岳 八千穂高原から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は昼から
夕陽に照らされるススキを目的に
曽爾高原へ行って来ました
2時過ぎに屏風岩公苑で紅葉を撮ったあと
にわかに空が曇って来て
今日も駄目かな〜と思いながら
3時半に曽爾高原に着きました
雲があったのですが
夕陽が出てくれました
夕陽が枯れ尾花となったススキを黄金色に染め
客から歓声が上がりました
行って本当に良かったです
現像がまだ出来ていませんので
後日アップします

今回は
北八ヶ岳 八千穂高原から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^

それでは横レスです

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1368820/

さすがハイブリッドISの100Lマクロ
蝶の目にピンがばっちりきていますね〜

>可愛いですね〜。これどこにいました?

サファリの手前 カバの前ですね

>その時はよろしくお願いします。

春の桜の時期も来て下さいね〜
長谷寺 談山神社 三室山の桜がきれいです

>ということですので、昆虫館の写真をアップしてみました。
 チョウの動きを追いかけるのは難しいです(汗)
 それに、何度も頭の上にとまるのにはまいりました(笑)←確か写真撮ってましたよね?

私もピンが来たのは一枚もありません
疲れてしまいました
頭にとまったのは
そのうちアップしますよ〜^^

♪kiki.comさん こんばんわ

>そうですよーーー!
なかなか、ハードな動き物じゃなければ良い感じです^^
なんちゃって456ですが、シャープな描写でお気に入りです!
背景のトロトロ感がたまりません^^

明るいレンズはテレコン咬ましても
明るいからいいですね〜
それにワンダフルならAFもばっちりですから

>MBP17でRetinaが出ればそちらが理想なのですが、
iMacでUSB3.0もOKとなり、更にディスプレイもソリッド感が増した
デザインになったので興味シンシンです^^

私のMiniは初期のものなので
かったるいです
いいのが欲しいですね〜

>同じ様な状況ですが、タイミングですねーーー^^

名古屋行くことが多いので
日曜日おられる時は教えて下さい
一緒に撮影しましょう^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15359343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/18 22:54(1年以上前)

眠たそ〜

あべのハルカス

色付き始め

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
大阪オフ会から
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪お茶濃い味さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369775/

山下公園って
こんなホテルみたいなところがあるのですか
きれいないい建物ですね
クリスマスツリーも豪華です^^

>手持ちで撮れちゃうので、この時のように『あ、撮りたい!』っと思った瞬間に
撮れることが多くなりました。

それは理想ですね
いつもワンダフル携帯ですね〜^^

>ところで、DP1M逝っちゃったんですね〜!おめでとうございます!!
え〜〜〜、α900もですかぁ〜〜〜・・・・おめでとうございます2!!ヽ(^o^)丿
すっ、すごい! (@_@;)

二つ足してもワンダフルの半分ですから〜

♪じーじ馬さん こんばんわ

>八千穂高原の秋は写真の宝庫ですね! いい色合いです〜!

ここは超お気軽なところですが
満足度はすご〜く高いので
是非行かれて下さい!
いいところですよ〜^^

>このお方は、我が党の党首です(笑)
かがんで何を狙ったのでしょう? もしや選挙広報のポスター写真?(爆)

時期の選挙が思いやられますね〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370261/

かごの鳥でも
眼光鋭いですね〜
バックのボケ具合に
調和してますね〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15359469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2012/11/18 23:41(1年以上前)

5D3+EF28mmF1.8

←(袋田の滝)

5D3+135L

5D3+Σ85

会長。皆様。こんばんはー

昨日、秋を満喫して来たので貼り逃げですw
秋は良いですね〜お邪魔しました!m(__)m

書込番号:15359758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/11/19 01:30(1年以上前)

富田川河口と飛行機の軌跡

福定の大銀杏ー他は黄色くなっているのにこの樹だけまだ青いです

日置川源流部

東ノ川ー日置川源流部

Football-maniaさん改めお気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 今頃ですがPART111お引っ越しおめでとうございます。
大阪オフ会に参加された方々、皆さんお世話になりました。
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 前々板からレスをいただいていらっしゃった方々、お返しできずすみませんでした。
大変申し訳ありませんが踏み倒させていただきます。m(_ _)m

 大阪オフ会の後風邪をひきましてネットはあまり見ておりませんでした。
やっと直りかけてきた所で後1日休みがあるので出かけたいな?。しかしぶり返したら来週も動けんな?と考え中です。
正解は大人しく寝てろ!!っていうのはわかっているんですが?。

書込番号:15360187

ナイスクチコミ!3


寅紺さん
クチコミ投稿数:81件 のんびり写真日記 

2012/11/19 06:20(1年以上前)

タム90マクロ

100Lマクロ

パナのLX7を購入

Football-maniaさん、皆さん、おはようございます。

大阪オフでDP-1Mを借りて撮影されたみたいですが、いかがでしたでしょうか?
>私は最近手に入れましたが、そういうことは起きていないです。
>初期不良じゃないですか? メーカーに点検に出した方がいいかも。
70-200F2.8Uを点検に出しに10日に大阪まで行ってきました。
16日に返ってきたので見てみると、フォーカスユニットの不具合によるAF作動不具合とのことでした。
フォーカスユニット交換しましたが、購入1年以内なので無料でした。
昨日外で撮影して確認したところ、今度は大丈夫でした。やはり初期不良でしたね。

☆エヴォンさん
>早く買って長く現行機として楽しむか
>安くなるのを待つか・・・買い時が難しいですね!!
値段が下がるのを待っていても仕方ないので、欲しい時に買うのが一番でしょう。(笑)
僕の場合は発売3ヵ月後が目安です。
>それが良いと思います!
>気にしながらではつまんないですよね!!
 ↑に書いた通り初期不良でした。
購入した時から変だったので、レンズ側の問題なのか、カメラ側の問題なのか判断出来ていなかったのです。
販売店やキヤノン修理受付では正常だよ〜みたいな感じだったけど、結果は僕の言っていた通りでした。
もし正常だよ〜ということで返ってきたら、キヤノン製品は買わないことに決めていました。
まぁ、ホッとしましたけどね。

☆大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15264258/ImageID=1361697/
ビックリするくらい、くっきりした写りですね。
DP-1Mは風景向けのカメラという感じかな?
>飼ってるの同然でしょ〜
>可愛いでしょうね♪
やっぱり可愛いですね。
大きくなってきたので、最近になって家出するようになりました。
1週間少し前に左前足に何かに噛まれたようです。
徐々に痛みが和らいでいるみたいですが、まだ歩くのに不自由です。

☆とうたん1007さん
>パナLX7は、抜群だと思います。
>f1.4も良いですよね。S110の良いライバルかと。
10日の土曜日に大阪でパナLX7を買いましたよ。
ミラーレスを小さくしたような感じで意外にかっこいいです。
(携帯性は少し悪いですが)
この機種はRAWで撮影出来るんですね。まだ操作を覚えていません。

☆kiki.comさん
>16-35LUは逆光にもそこそこ強いですよ!
それは安心しました。将来、資金に余裕があれば考えてみたいと思います。
やはり単のほうが画質が良いですが、足ズームは構図を決めるのが大変でしょう?

☆じーじ馬さん
大阪オフお疲れさまです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1363224/
これは大阪駅のホームでしょうか? 魚の目ですとドームの中にいるような感じになりますね。
>私の70-200は普通に使えていますよ! 初期不良なら早目にキャノンSCに出して対応してもらった方がいいのでは?
>ピントも含め調べられた方がいいと思います。
購入して1年以内に行かないと有償になってしまうので10日の土曜日に行きました。
結果は初期不良ということで、フォーカスユニット交換で戻ってきました。
こちらの板で質問して良かったです。(レンズ側が変だということを確信しましたので)

書込番号:15360480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/19 08:19(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

ここは、地上9階ですので、下から見ても綺麗かと。
先日行った天王寺も始まってます。
後は、中之島と御堂筋が、今年はどうなるのか?
大阪駅も何かやるでしょう。

ドングリは、たぶん、保育園に持っていったりしてますね。
後は、花壇の肥やしかな?(*^^*)
取るのは楽しいですが、とった後は、食べれないですしね。

雨がふりだしそうでしたので、すぐに帰りました。
まあ、ざっと100枚ぐらい、RAW 撮りにしなければ、書き込みも快適でした。(*^^*)
jpegで2枚ぐらいレタッチしましたが、あんなもんでしょう。
jpegのみでもいけそうです。

それでは、横レスです。

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1371745_f.jpg
綺麗ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1371748_f.jpg
こちらも好きですね。
お昼がお好み焼き、夜が串カツも考えたんですが、串カツのお店が、新大阪だと、歩いて10分ぐらいかかるか、大阪駅か、どちらにしても、ゆっくりと消毒会が出来そうになかったので諦めました。
新大阪駅の周辺は、あまり何もないので。残念

聚楽斎さん、おはようございます
サンガは、残念でした。
今年は、ガンバも危ないですし、関西のサッカーは厳しいですね。
スタンド最上段でロクヨン振り回してたんですか。
ひゃー、でも、満足のいく結果、よかったですね。
来年は、サンガも頑張ってもらいましょう。
聚楽斎さんを撮ってたら、前にいたので、去りげに撮ってみました。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1371865_f.jpg
良いですね。
曽爾高原、金色のすすきは綺麗でしょうね。
じーじさんもアップされてたとこですよね。
イルミでは、絶対にかなわない美しさですね。

"ラフメイカー"事務局長さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1372112_f.jpg
すごい、素敵なところですね。
天気が悪かったのでしょうか、この暗さ加減が良いですよね。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1372268_f.jpg
色づいてきましたね。
あれあれ、お風邪ですか?
お大事に。

寅紺さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1372324_f.jpg
おめでとうございまーーす
これは、かっこいいですし、写りもいいようです。
レンズがすべて収納されないので、少し出っ張りますが、でm、f1.4は魅力ですよね。
Raw も使えます、アップお願いします。
70-200直ってよかったですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす。

書込番号:15360666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/19 19:01(1年以上前)

「早朝の決闘」  EF24-105F4L

「和の侘び空間」  EF70-200F2.8LU

「秋奈良オープニング」  EF70-200F2.8LU

「一人ぼっち」  EF70-200F2.8LU


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今朝の冷え込みは今冬一番で、奈良の大宇陀方面では初霜が降りたそうです!
朝に出かけた時の車の外気温は5℃を差していました。 冬だ! 寒い〜!

今日も奈良公園から貼ります。

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371463/
Σ180魔黒もサンニッパ同様にピンが薄くていい感じですね〜!

>>やはりサンニッパは凄いボケですね! 玉ボケも美しい〜!

>でしょ〜〜〜
>構えればその凄さが実感出来ますよ〜
>AFスピードがEF70-200F2.8LUの爆速なんてもんではない速さにびっくりです!!
>サンヨンから考えると、亀とロケットの違いがあります!!

爆速ですか! まあサンニッパは値段も値段ですから爆速で無かったら返品モンですよね(笑)

>その中でのF4同盟に、耳元で囁きましたか?(笑)
>まだ崩壊しないですね〜

耳元で囁いていないですが、↓でお一人F4同盟脱退ですね!
界王さまの御威光だあ〜(笑)

★ひろっちさん

>本日、
>40D、10-22、F4同盟(70-200)、サンヨン、A09、ツァイスイエナ180
を、ドナドナしてきました!!!
>更についでに、70-200F2.8LU、修理中のボディのバッテリーとアンチフォグアイピースを、
>買って来ました。

おお!おめでとうございます(^^ やりましたね!
F4同盟脱退もおめでとうございます(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371482/
早速の作例、いいですね! ステテコ大で400mmですか! 私もステテコ大を欲しいなあ(^^

>オフ会後、金メダルです。おめでとうございます。
>やっぱりこのレンズ良さそうだ(爆)

有難うございます。 奈良ですから大阪から帰ってくるのが早くて、オフ会写真の一番乗りでした(^^
EF70-200F2.8LUはいいですよ〜! 最近はこればかり撮っています(^^
ひろっちさんも、バンバン撮りまくって下さい!

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371635/
135Lですね! 美しい開放ボケ味が懐かしい〜(笑)
私は135Lを最近は塩漬けです(^^; もっと使ってやらにゃぁ!

>あらら〜・・・私も実は夏前にやっちゃいました。 カメラバッグに入れたつもりだったんですが、いくら探してもなくて・・・
>・・で、私も帰りにキタムラによって買ってきましたが、家で片づけていたら・・・なんとバッグのクッションの間から出てきました(汗)
>・・で、新しく買ったキャップはすでに開けてしまったので、防湿庫の中に・・(ToT)/~~~
>77mmのキャップは余っています(笑)

出てきましたか! 私は無いのできっと落したんでしょう!
今頃は鹿のお腹の中に(笑)
笑いごとではありません! 鹿がお菓子のビニール袋など呑みこんで病気になったりする鹿が多く居るそうです。
今後は落さないように気を付けます(^^;

>>モデルさん撮影をするともっと若返るのかしら?(爆)
>航空祭でオネーさんを撮っている人はかなり若いようですよ。・・・・・誰だったかなあ〜(爆)

そういや航空祭でのオネーサン撮りの皆さまは若いですよね!
ホントは私と変わらないジーサンなのに、オネーサン撮りで若返っていたのですね?(爆)
これぞ若年寄〜(爆)

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371639/
思い切り絞って光芒が上手く出ていいですね〜!
ローアングルも新鮮です!

  >135L+テレプラス=189mm
>アップしていた四季桜は100Lマクロにテレプラスをつけていましたの
  >100L+テレプラス=140mm
>になります。 135+テレプラスでは140mmにはなりません。

ご教授有難うございます。
良く考えれば、135とテレプラスで140mmなんてことは無いですよね(^^;
私は、その辺の頭の回転が鈍くなっていて思いつかないんですね。
高齢になってくるとボケ以外にも頭が空っぽになっていくのです(爆)

>シグマの15mmを持っていて時々使いますが、楽しんでみたい時には絶好
のレンズだと思っていて、最近バックの中に入っている事が多くなりました。

15mm魚眼は癖があるので使える時以外はバッグに入れていません。
あれもこれもとレンズをバッグに入れると重くて(笑)
最近はズームばかりで楽ちんしてます(爆)

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371678/
イルミは色合いが美しいから撮りに行きたいですね!
ところが夜に出かけなければなりませんので、気合が要ります(笑)
これから夜は寒くなるので、つい出にくくなりますね(^^;

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371951/
ペンギンさん、きちっと撮っておられますね!
サファリも含めてあちこち行かれていますので動物を撮るのに慣れておられますよね〜(^^

>かごの鳥でも
>眼光鋭いですね〜
>バックのボケ具合に
>調和してますね〜

有難うございます。
実際は自然界で撮りたいのですが、大砲レンズがいるし、でかい三脚がいるし、バリバリ連写カメラもいるし・・・(笑)
まあ私には動物園のカゴの鳥ぐらいが関の山です(^^

★寅紺さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372322/
タム90らしい写りで柔らかくて美しいですね〜!

>70-200F2.8Uを点検に出しに10日に大阪まで行ってきました。
>16日に返ってきたので見てみると、フォーカスユニットの不具合によるAF作動不具合とのことでした。
>フォーカスユニット交換しましたが、購入1年以内なので無料でした。

おお、キャノンSCに行かれましたか。 初期不良だったのですね!
早目に持って行って良かったですね^^


書込番号:15362558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/19 19:14(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

今夜もこんばんは


>お花撮りってポートレートと似ていますね。 
>晴天下ではなかなか思うように撮れません。 曇りがいいって・・・色合いは曇りでしょうね。

晴れの日のが良いのは、桜と紅葉ですね!!

>タバコを止めるには最初の一歩が肝心です。 最初は5時間我慢する・・・それができたら、
>「あと一時間頑張ろう・・・」 さらに・・・この積み重ねでやめられます。
>最初から「もう一生吸わないぞ〜・・・」って思うとプレッシャーがきついです。
>あと一時間だけがんばろう・・・こんな感じで^^

閣下〜〜〜それはやめようと思う方ですよね?
私・・・全然やめる気がありませんから(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371549/
>早くもサンニッパの呪い〜・・・・ひろっちさん 大丈夫???(爆)

その気があるからサンヨンを手放されたのでしょう(笑)


★花撮りじじさん こんばんは

>こちらはワンダフォー+180魔黒での作品ですが、魔だ花が残っているようで
すが、良く見つかりましたね。

このレンズは虫さんがいても良い様に持ち出すのですが
本当に虫さんが消えました!!
本日はいつも虫さんがいっぱいいる公園に行きましたが全くいませんね〜
昨年の11月の写真ではけっこう撮っていたのですが・・・

今年は気温差が激しかったのかもしれませんね
小さな虫さん達にはきついのかも!!


>私も平成20年の8月10日の午前8時30分頃までは思いっきり喫煙していて
>ヘビースモーカーでしたが、大腸の開腹手術を受けてらから何でか分からないの
>ですが身体が受け付けなくなって苦労しなくてタバコが吸えなくなってしまいま
>した。吸えなくなってから4年経過をしましたが、一度も吸いたいと思ってこと
>が有りませんでした。

そうでしたね〜
病気するまでは止められないかもしれません!


★とうたん1007さん こんばんは

>今日、子供と遊びに行く途中の公園で、蛇口見つけました。
>自転車で走っている途中でしたので、水が出るか、今度、確認してきます。

今日も撮ってしまいました(笑)
あんな小さな的にスパってAFされるワンダフォーが
これを撮った瞬間「気持ちいい〜〜〜」って叫びたくなりました(笑)

>RAW は、よっぽどいい被写体の時だけにしようかと。
>データ整理が早くなりました。

よっぽど良い被写体っていつどこで出会うか判らないから
常にRAWのが良いかと思いますよ〜
RAWならいつでもJpegに変換出来ますし!!


★寅紺さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372324/
>パナのLX7を購入

おめでとうございます!

>値段が下がるのを待っていても仕方ないので、欲しい時に買うのが一番でしょう。(笑)
>僕の場合は発売3ヵ月後が目安です。

購入後は価格を気にしないようにしてるので
私は欲しいと思ったら発売日ゲットしたいです!

> ↑に書いた通り初期不良でした。
>購入した時から変だったので、レンズ側の問題なのか、カメラ側の問題なのか判断出来ていなか>ったのです。
>販売店やキヤノン修理受付では正常だよ〜みたいな感じだったけど、結果は僕の言っていた通り>でした。
>もし正常だよ〜ということで返ってきたら、キヤノン製品は買わないことに決めていました。

良かったです!!
これで今後は安心して撮影が楽しめますね!

書込番号:15362624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/19 20:05(1年以上前)

馬見丘陵公園から 秋色

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

会長 みなさん こんばんわ

次々と
購入報告が届いていますね〜
F4同盟崩壊近し!
・・・って 誰が持ってんの〜^^

こんかいは
いつもの馬見丘陵公園から 秋色いろいろ
シャープだけれど ボケもいい!
色乗りもいい!
MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370983/

明るいレンズでなかなかよく映っていますね〜
焦点距離4.5mmはフルサイズの何ミリ相当でしょうか
ISO400ですがいくらまで鑑賞に堪えるのでしょうか

>一回行こうと思ってるんですが、でも、人が少ない時に。
階段が多そうですね。

階段ばっかりですが
なんとか上がれますよ〜

>DPの色的には、グレーが好きなんで、街スナとかも良いですよね。使えます。

夜は無理でしょ〜
晴れた日は良いでしょね

>入江泰吉さんの写真集、出てましたね。良いですね。

私もジュンク堂で見ました^^

♪会長ーー

>あれ?? いつ私の家の中を撮ったんですか??
 かみさんと私の立ち位置・・・・見事に表現していますね^^

かみさんとおっしゃってるくらいですから
上座でしょ〜^^

>金曜日はスンバらしい天気でした。
 静岡は朝から快晴で夕方まで雲がほとんどありませんでした。

写真は撮られたのでしょうか

>私のモニターは前のPCから流用しています。
 LGの安物なのでそろそろ新しいのが欲しいなあ・・・6万は痛いですが

LGはイマイチでわ〜
まあまあなのは三菱かな〜

>SPPでJPEG変換してDPPでリサイズしました。
基本的にRAW撮りですので今のSPPの使い勝手はちょっとなあ〜・・・

画素数が半端ないので
Jpegで撮ってもそこそこいけますよ〜
LR4に登録されるまではRAW+Jpeg撮りです^^

>長い階段ですね。 でも時間の流れがゆったりとしているようで良いですね。

でもここを修行僧が走って降りて来ます^^

>三脚でしたか・・・・じっくりと撮られているんですね。
 私みたいにサッと構えてサッと撮って・・・テキトー撮りじゃないんですね^^

渓流の流れを撮っています
たしかSS1/3秒ですので 手持ちでは撮れませんね〜

>串カツ屋さんでは飲みたかったんですが、
昼間飲むとどうも調子が・・・休日でも昼間は飲みませんから・・・
夏だったら絶対に飲んでいます!!

そこが会長の偉いところですね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアッップします

書込番号:15362847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/19 21:38(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 
皆さん こんばんは

昨日のボンとねえたん2号いったドングリひろいから。
DP2mです。
やっぱり、こっちの方が撮りやすいような。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1372716_f.jpg
この哀愁感がたまらないですね。
どんどんf4同盟が崩れていくなか、どんどん違う方向へ向かっていってます。
ハッシブさんがいますので、たまには出してこようかな?(*^^*)
コンデジばかりだと、十分感動できます。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1372704_f.jpg
こちらも哀愁が。
確かに、スパってAF 決まったら、嬉しいですね。
コンデジだと疑ってしまいますが。
まあ、それほどスパって合うのも求めてなかったりして。(*^^*)
RAWは、いつでも設定できるように、SDは十分の容量の物を使います。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1372746_f.jpg
ボケ具合が、面白いですね。
25-600だったとおもいます。さすが、f2.8ですね。
オートでも、isoは、あまりあがりませんね。手ぶれ補正も強力です。手ぶれ補正のついてないカメラばかり使ってると感動します。
確かに、DPは、暗くなると使えないですね。
限定カメラです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15363360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/11/19 21:53(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜
土曜日は、雨だったので日曜日は、お散歩に行ってきましたよ〜。
いつも様に自転車を飛ばして嵐山まで・・・
これまた、いつもの天竜寺、常寂光寺、大河内山荘をまわってきました。
この時期は、車で嵐山付近に近寄りたくなです。(;^_^A
紅葉情報で見ごろとなっていましたが、もうチョイかな〜とゆうところもありますね。
(木によって結構、差があります)
渡月橋は、観光客が歩道からあふれていました。
今度の3連休は、もっと人出があるんだろうな〜市内は渋滞だらけ・・・(T_T)

とりあえずペタします。
(7D+70-200F2.8LU)

横レスで〜す。

●kiki.comさん
>中望遠単はどうされますか??????^^
最近、ヨドバシでさわったOM-D E-M5が気になってます。
(フルサイズに逆行しますが・・・)
NOKTONと45mmF1.8、75mmF1.8を付けてグラグラっと・・・

●とうたん1007さん
>でも、コテ持ってもらえなかったのは反省です。
そうですね〜今回は、粉ものが無かったですね。
ただ、来年は奈良も候補に上がってますね〜神戸もありうるし・・・
そういえば、今回、集合写真を撮らなかったですね。

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371639/
魚の目がイイ感じですね。
こうゆうのを見ると嫁が広角買わないの〜と聞いてきます。(;^_^A
こうゆうの好きですから・・・
>まあ、あれは呪いを受けたフリしていたのです(笑)

●早起きパパさん
>また遊んでください
また遊べるといいですね。
翌日にハッピーセットのゴーバスターズのバイクをもらってお兄ちゃんと一緒って
喜んでいました。

●よびよびさん
>今回は、ピットウォークが終わったら気合が抜けてしまいました。(笑)
お姉さん撮りにパワーを使い果たしました〜?(⌒-⌒)
GT+でやってましたが、マクラーレンが参戦する噂があるようですね。
そうなると面白くなりますね〜86も投入されるみたいです。

●遮光器土偶さん
>12月にはどこかにイルミネーションを撮りに行きたいけど、仕事の都合もあるし難しいかな?
イルミも良いですが、また、伊丹の夜景あたりも良いかもしれませんね。
今年は、近所のロームイルミも業績不振の為、中止になりました。

●聚楽斎さん
サンガは残念でしたね。
最終節で甲府に勝ちきれなかったあたりが、力不足かな〜と
結局、今年は1度も見に行けなかったです。
スタジアムでロクヨンは目立ちますよ〜(*^▽^*)

午前中は、植物園に行かれたみたいですね。
いつものカワセミ君ですね、私はこのあいだは、シジュウカラ君、ヤマガラ君、エナガ君にあいました。


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15363435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/19 21:57(1年以上前)

大阪オフ会から 和菓子です^^

ここから ゾナーぞな^^

アオサギの幼鳥?

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
大阪オフ会から 野鳥の天国
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>50Lと135Lですね!

50Lって以外と小径ですね〜
もっと大きいのかと思っていました

>お茶さんがお持ちの72mm枠で77mmフィルターが使えるアダプターが便利ですね!
今50LのPLがそろそろ寿命のようで効果が見れないので
その変換アダプターを買おうかと思ってます!

ステップアップリングですね
私も82-77と77-72を持っています
でもNDフィルターも82 77 72と持っています^^

>そうですか〜
あれを見てるとますます電気製品だな〜って感じてしまって嫌です!!

ま〜α9002台ありますので
修理が利く間は使いますよ〜^^

>まだ若干歪みが残ってますが黒い斑点よりは全然ましです!!
しかし長かったです〜

全快すればいいですね〜

>どのフォーカスポイントでも性能差が無くて、しっかりピンが来るのが嬉しいです!

だからジャスピンなんですね〜^^

♪寅紺さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372322/

輪郭のにじみが いい味出してますね〜

>ビックリするくらい、くっきりした写りですね。
DP-1Mは風景向けのカメラという感じかな?

風景は絶対高画素です
4800万画素が77千円は安いです!

>やっぱり可愛いですね。
大きくなってきたので、最近になって家出するようになりました。
1週間少し前に左前足に何かに噛まれたようです。
徐々に痛みが和らいでいるみたいですが、まだ歩くのに不自由です。

それは ご心配ですね〜
家の中で飼われてるのでしょうか
オス猫なので発情期には家を出たがります
喧嘩もあるでしょうね

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15363464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/19 21:58(1年以上前)

ところどころ染まってはいますが

まだまだ早い

・・・ということで

雰囲気だけ・・・

皆様こんばんは!!
またまた忙しくなってきました・・・・いろいろなアクシデントが(汗)
頑張って修復しなくちゃ^^
明日も早いのでスルで失礼します m(_ _)m

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371745/
おお〜・・・・素晴らしい景色ですね。 やっぱり朝早くは光がきれいですね。
東京では木枯らし1号が吹きましたか・・・静岡でも今日は風が強かったです。 冬も近いですね。
>その近くのボート乗り場辺りでは湖面から湯気(?)が立ち上り、朝日に照らされてこれまた幻想的な雰囲気でメチャクチャキレイでした!(2枚目の写真です)
やっぱり2枚目がお気に入りのようですね。 私もサムネイルでハッと思いました。 素晴らしいですよ!!
>これ、私もあまり知らなかったのですが、プリウスに比べて少しデカイのです。
そうですね。ワゴンですから・・・でも大きい分使い勝手はいいと思います。
私が今乗っているのは10年近くなるウィッシュですが、同じくらいの大きさですね。
とにかく燃費は最高です。 楽しみですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371756/
昭和記念公園の銀杏ですね・・・・今見頃のようですね。 一度は行きたいなあ〜・・・

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371808/
おっ! いい色に染まっていますね〜・・
ディスタゴンの発色もよさそうです。 最近使っていないので・・・大阪でもあまり使わなかったし(汗)・・でも使いやすいのは5DUなんですよね^^
>午後からは我が京都サンガの大一番を観戦しに行きました。
サンガは残念でしたね。 リーグ3位だったのに・・・・
サッカーですから何が起こるのかわかりませんが・・・でも面白いサッカーをしていると思います。 来年こそは〜・・・・と応援しましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371814/
とろとろのボケですね〜・・・
超望遠で葉っぱ撮り・・・・いいなあ〜

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371861/
ん〜・・・・良い色合いですね。 まさに和菓子^^
>夕陽が枯れ尾花となったススキを黄金色に染め
ススキが黄金色・・・・素晴らしい景色でしょうね。
枯れてもなお美しさを見せてくれるススキって・・・・いいなあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371967/
おっ! これはハナミズキですね。 これだけきれいに染まるってなかなかないんじゃないかな?
実は昨日駿府公園のハナミズキを見たんですが、ほとんど枯れかかっていてしかもあまり染まっていない。
ハナミズキって静岡市の木なんです。 もっときれいに染まっていてほしかったなあ^^
>二つ足してもワンダフルの半分ですから〜
その、ワンダフルの半分の買い物を昨年から何度もされていますからね^^・・・・隠れた大魔王様です(笑)

★ ''ラフメイカー''さん
おお〜・・・・お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372108/
おお〜・・・袋田の滝ですか。 このアングルって何処から撮ったんですか? 展望ゾーンからだとこのアングルには撮れないと思うんですが・・・
でも私が行ったのはもう16年くらい前ですので・・・・かなり変わっているのかなあ??
今年の冬は凍ってくれますかね? 4度の滝・・・・春夏秋冬4回をすべて見たいですね。 私はまだ夏だけです^^
>秋は良いですね〜お邪魔しました!m(__)m
茨城の秋・・・・ありがとうございました。
特に袋田の滝は懐かしかったです。
また貼りに来てくださいね!!

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372266/
おお〜・・・毎年恒例の大銀杏。 まだまだですか・・・・黄色に染まったら壮観でしょうね。
ありゃりゃ・・・・風邪をひかれましたか?? 
一気に寒くなってきましたので体調管理も難しいです。
>正解は大人しく寝てろ!!っていうのはわかっているんですが?。
はいっ! その通りですね^^  暖かくして寝ていましょう。
私?? 私は風の菌がよけていくようで・・・たまには風邪で休みたいんですが^^
風邪が治ったころに大銀杏がきれいになっているといいですね!!

★寅紺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372324/
おお〜・・・・LUMIXのLX7 ご購入おめでとうございます!!
開放F値が1.4というのが売りですよね。 これはちょっと気になっています。 作例お願いしますね!!
>フォーカスユニットの不具合によるAF作動不具合とのことでした。
70-200Uは初期不良でしたか。 早く直って良かったですね。
AF爆速のレンズなのにAFで愚図るんじゃあストレス溜まります。 これでスッキリと撮影ができますね。
>DP-1Mは風景向けのカメラという感じかな?
まさにそんな感じです。
驚くほど解像感が高いので風景には最高のカメラだと思います。 
コンデジではありますが、三脚でしっかりと構図を決めて撮りたくなりますね。

ここで一句
 “この描写 一眼レフを 凌駕する”・・・・そのくらい素晴らしいと思います
 お粗末でした

書込番号:15363471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/19 22:01(1年以上前)

まだ人のいない公園・・・お約束

誰か遊んで・・

公園からちょっと山に登ると

例のものが・・・・背景は静岡市街です

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372380/
イルミを撮りまくりですね。 静岡は22日からイルミが始まります。 来年の2月半ばころまで続きますのでゆっくり楽しめます。
ただ昨年は景気の影響かスケールが・・・・今年はもっと派手にしてくれないかな??
>取るのは楽しいですが、とった後は、食べれないですしね。
そうですよね。ドングリを食べるってあまり聞きません^^  やっぱり採るんだったら椎の実でしょうね!!
>後は、中之島と御堂筋が、今年はどうなるのか?
本当にイルミだらけですね。
例のサイケデリックな建物イルミ・・・・あれまたやるんでしょうか?? 結構楽しみにしているんですよ。
撮れたらアップ根お願いしますね!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372708/
あさから決闘ですか・・・・鹿さんも大変です^^
SSを落として鹿さんの動きをぶれさせて・・・決闘の雰囲気が出ていますね。
>今朝の冷え込みは今冬一番で、奈良の大宇陀方面では初霜が降りたそうです!
初霜??? 寒そう〜・・・・本当に冬間近ですね!!
静岡は朝晩は寒いですが・・・といってもまだ霜は^^・・・昼間が温かいのでコートもまだ着ていません。
>私は135Lを最近は塩漬けです(^^; もっと使ってやらにゃぁ!
はいっ! 使ってあげてください。 やっぱりズームとは違いますね。 私はこのレンズ大好きです!!
こういう繊細な描写は最近のレンズではなかなかないと思います。
>笑いごとではありません! 鹿がお菓子のビニール袋など呑みこんで病気になったりする鹿が多く居るそうです。
そうですね。 丸いですから鹿せんべいと間違えることもあり得るかも・・・・
>あれもこれもとレンズをバッグに入れると重くて(笑)
>最近はズームばかりで楽ちんしてます(爆)
確かにあれもこれもと考えていると荷物が・・・・
風景撮りだったら絞るのでズームだけでいけますよね。・・・・でももしかして花が咲いていたら・・・なんて思ってマクロも^^   また重くなる〜(笑)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372703/
あれ? 杭の上に葉っぱ・・・・以前もありましたね〜^^
でもさすがの描写です。 マクロの楽しさですね!!
>私・・・全然やめる気がありませんから(爆)
ありゃりゃ・・・・そうでしたか(汗) でも、本当に止めたいと思ったことはないんですか???
もしこれからやめたいと思ったら・・・「私に電話してください・・どうぞよろしく!」・・・・スタイリー スタイリー ・・・・(爆)
>その気があるからサンヨンを手放されたのでしょう(笑)
う〜ん・・・・読みが深い!!
さすがに界王さです・・・・ひろっちさん・・・やっぱり危うし〜・・・(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372746/
あら〜・・・・部分的ですが、きれいに染まっていますね。 緑の中に赤があるとより一層映える感じです。 こういうのもいいですね。
>F4同盟崩壊近し!
>・・・って 誰が持ってんの〜^^
はて・・誰でしょう?? だれも得はしませんよね〜^^
>かみさんとおっしゃってるくらいですから
>上座でしょ〜^^
さすがですね・・・そういわれてはじめてわかりました。
私がかみさんと呼ぶのもすべては上に見ているからなんですね^^
>写真は撮られたのでしょうか
金曜日は仕事ですよ〜・・・・わたしは平日はカメラオフです。 ・・て、コンデジを持っていないからなんですが・・・
本当に快晴だったので撮りたかったですね!!
>そこが会長の偉いところですね〜
ありがとうございます。 でも本当に昼間っからビールを飲むと眠くなって・・・・それがもったいないので基本的に飲みません。
エライでしょ???(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372902/
おお〜・・・拾っていますね。 ドングリ・・・
ついつい一生懸命拾っちゃうんですよね。 食べないのに・・・・^^
>どんどんf4同盟が崩れていくなか、どんどん違う方向へ向かっていってます。
おっ! 危機感が出てきましたか?
確かにF4も素晴らしいレンズではありますよね。
実は私・・・1DXが手に入ることになったのでF2.8に逝っちゃいました。
そうでなかったら別のレンズに逝っていたと思います。 5DUだったらF4でも満足していたかと・・・135L+ステテコで189mm/F2.8ですし
たまには使ってあげてくださいね。 私も135Lはできるだけ使うようにします。

ここで一句
 “F4も 風景撮りなら 完璧だ”・・・・風景撮りならこの軽さが生きますね。
 お粗末でした

書込番号:15363494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/19 22:18(1年以上前)

長谷寺から

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

D24/2.0ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
遮光器土偶さんと一緒に行った 長谷寺から
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372378/

なんばパークスのイルミ
なかなかいいですね〜

>曽爾高原、金色のすすきは綺麗でしょうね。
じーじさんもアップされてたとこですよね。
イルミでは、絶対にかなわない美しさですね。

金色は枯れ尾花になる今頃に見ることが出来ます
イルミとは別物ですね〜

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372716/

ブルーがいいですね〜
サギ一羽ってのもいいですね〜

>ペンギンさん、きちっと撮っておられますね!
サファリも含めてあちこち行かれていますので動物を撮るのに慣れておられますよね〜(^^

はい動物園は好きですので
ゾナーぞな^^は動物園向きですね〜

>有難うございます。
実際は自然界で撮りたいのですが、大砲レンズがいるし、でかい三脚がいるし、
バリバリ連写カメラもいるし・・・(笑)
まあ私には動物園のカゴの鳥ぐらいが関の山です(^^

じーじさんのカワセミはバッチリですよ〜
また撮りに行きましょう^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15363591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2012/11/19 22:44(1年以上前)

EFs10-22 良いレンズだったなぁ!

← 撮り納めだったんだぁ!

← ありがとう♪さようなら└(T_T;)┘

Football-maniaさんこと大魔王閣下 & みなさま こんばんは

まずは、お礼方々直近の返レスを!

★エヴォン(界王)さま こんばんは
>つ・ついにF4同盟脱退!!
>おめでとうございます!!
ありがとうございます。これからたっぷり堪能したいと思います。

>1DsVも手に入れて・・・これで魔族となりました〜〜〜〜(笑)
流石、界王様 推察力が鋭い(@@;)アンテナが高いのかな(・.・;)
まだ動作できるものは手にしていませんo( _ _ )o

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371549/
その鞄は、少し小さいのを持っていますので(爆)


★Football-mania(大魔王閣下)さま こんばんは
>おお〜・・・素早い告知^^  早く逝っちゃいましょう!!
今の気持ちを素直に表しただけですが、現実にするには、5ヵ年計画が必要です!

>・・で、70-200U ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。一緒に楽しみましょう♪

>こうなったら大三元ですね〜・・・
い・・・それは、まだまだです。
閣下の後姿が見えるかどうかの後ろを付いて行ってますので!

ボディ3台持ちは、鬼がとても許してくれそうに有りませんし、使いきれなさそうなので!

>気になってはいるんですが・・・・400mmの世界を見てみたいなあ〜・・・
関東ではいつでも体験できますよ!是非どうぞ♪
私のU型ではなく、V型の方が多くお迎いが現れると思いますよ!!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371640/
秋に一枚は納めたい!こちらも毎年の定番ですよね♪


★とうたん1007さん こんばんは
>ドングリが大収穫でした。
もちろん一つは庭に植えましたよね♪トトロ出て来〜い!!!

>おめでとうございまーーす
ありがとうございます。とうたんさんも、もう一度目覚めてみませんか?

>あれ、そんな話になってました?
いえいえ全く、私の脳内処理が追い付かず、パンクした結果です!

>後は、修理を待つばかり、ですね。
追加修理費用が発生しないか、不安も残っています(バッテリーとアンチフォグを買ったのに・・・)


★ハッシブ2世さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371745/
ウワゥ!これは、本当に幻想的だ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371748/
キラキラ感、一杯のこちらも好みです。

一昨年だったかな?帰宅が夕方になり、御殿場からの50Kmを5時間掛かったことが有り、それからは、私も午後一には帰るように心掛けています。

プリウスα、おめでとうございます。
燃費は殆んど気にならなくなりますね♪

>高速料金さえ気にしなければ、遠出も気が楽になります\(^o^)/
¥1,000高速、戻って来〜い!でも渋滞も増えますよね。

つづきます♪

書込番号:15363746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2012/11/19 22:50(1年以上前)

70-200 F2.8L IS II + ステテコ大(U型)

70-200 F2.8L IS II

つづきます!

★聚楽斎さん こんばんは
サンガ、残念でしたね!選手は、来年こそはと練習に励んでいると思いますので、応援も!

>1DsVご購入おめでとうございます!
ありがとうございます♪って、買ってませんよ!貰いものです。それも壊れたやつを!!
修理中ですので、戻ってくるまではまだまだ分かりません???


★大和路みんみんさん こんばんは
DP1M、おめでとうございます。会長への刺激が大きいですね!

>夕陽に照らされるススキを目的に
>曽爾高原へ行って来ました
以前にも貼られていましたよね!大のお気に入りになった場所です♪
貼り貼りお願いします♪♪♪


★'ラフメイカー''事務局長 こんばんは
秋を満喫!良いですねぇ♪
袋田の滝、一度行って撮ってみたい所です。凍て付く冬も良いですよね!


★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは
風邪をひかれてしまいましたか、お大事にされて下さい。
龍神が広角さんを待っていますよ♪まっ、私の希望だったりしますが(笑)


★寅紺さん こんばんは
LX7、ご購入おめでとうございます。

70-200F2.8Uの原因が分かり、対策済みですから安心して使えますね♪
経過報告有難うございました。


★じーじ馬さん こんばんは
奈良公園の鹿シリーズ、大好きですよ!特に以前貼って頂きました斜光は惚れ込んでいます♪
あのような写真を撮りに奈良公園に行きたい!撮れなくてもチャレンジはしてみたい(爆)

>おお!おめでとうございます(^^ やりましたね!
>F4同盟脱退もおめでとうございます(笑)
ありがとうございます♪

>ステテコ大で400mmですか! 私もステテコ大を欲しいなあ(^^
あ〜、会長と一緒だぁ〜(笑)
ステテコ大大会(何だこれっ?)やりますか!


★Panyakoさん こんばんは
>いつも様に自転車を飛ばして嵐山まで・・・
この身軽さ、良いですねぇ!
私の近所の公園とは、大違いだ!!!

来週も気を引き締めて、お出掛け下さい、お待ちしています♪


疲れたぁ!前に戻る元気が出ない・・・踏み倒すかも???

書込番号:15363789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/19 22:56(1年以上前)

ハイコントラストモノクロ

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1372957_f.jpg
前にピンが憎いですね。
ポチポチとイルミの準備が始まってるようです。
会社の裏手?前かな?の川沿いにも、クリスマスツリーがたてました。さて、中之島はどうでしょうね。
その辺りに、市長の瓦礫の引き取りか何かの反対派がテントたてて住んでるんでどうなるんでしょう。

すいませぬ。
ぜんぜん、危機感がありません。
どころか、より強力な秘密兵器を仕入れました。
今の私には、一番これがぴったりかと。
さて、なんでしょうね。
「記録できる視神経」そう、写真家に言わしめたカメラです。
ぐふふ
でもね、安いの。
ワンダフルの1/10でも、諭吉くんおお釣りがくるの。
かわいくねー奴で、すいません。
これが、いま、表現したい絵なんです。

それでは、横レスです。

Panyako さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1372941_f.jpg
浮いているんですね。綺麗ですね。
そうなんですよね。お好み焼きもたこ焼きも記念撮影も忘れてましたね。
反省です。
みんみんさんがおっしゃってるように奈良でしょうね。
メンバーが多いですし。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1372976_f.jpg
すごいですね。嫁と、ゆっくり行こうって言ってるんですよ。
曽爾高原も、来年あたり、ボンも耐えれるでしょうから、挑戦してみようかな。

ひろっちさん、こんばんは
去年、本当にドングリの木が生えてきてビックリしました。枯れちゃいましたが。
今年は、真面目に植えてみようかな?
はい、目覚めました。やっぱり、これでした。
はっきりと、違う方向へ向かってます。
この新兵器、どうだーー
さて、新・浜の大満王さま、狙わないでね。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15363833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/19 23:10(1年以上前)

ちょっと暗めの階段ですが

陽だまりでは小さなお花が・・・

・・で、お約束^^

またまたこんばんは!!
お風呂に入ってさっぱりと・・・これで泡盛タイムなら最高なんですが^^  でも平日は飲みません!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372939/
良いですね〜・・・・黄葉と紅葉に囲まれて・・・見事に染まっていますね。
>いつも様に自転車を飛ばして嵐山まで・・・
自転車で嵐山・・・この時期の京都は車での移動は苦しいですね。 そうかあ・・・・自転車だったら・・・って、静岡から自転車では(汗)
京都駅の近くに自転車を貸してくれるところがあれば・・・・ゆったりと廻れそうです。 荷物を小さくして・・・
>渡月橋は、観光客が歩道からあふれていました。
渡月橋は観光名所ですから・・・観光のコースには入るんでしょうね。
京都在住ということでいろいろな穴場を御存じなんでしょうね。
空いている時間でちょっと出動〜・・・・っていいなあ!!
>最近、ヨドバシでさわったOM-D E-M5が気になってます。
あはは・・・どなたも悩み多いみたいですね〜・・
OM-Dですか・・・・たしかマンチー総統がお気に入りだったとか・・・・買っちゃったのかなあ???
マイクロ4/3ですね。 軽くて小廻り効きそうですね。
>そういえば、今回、集合写真を撮らなかったですね。
そうなんです。 まるっきり忘れていました。 これは失態です!! 申し訳ありませんでした m(_ _)m

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372894/
おお〜・・・・誰もいない〜・・
やっぱりこのハナミズキ・・・・きれいだなあ〜   もうすこし天気が良かったら透過光でも撮りたかったです。
>私も82-77と77-72を持っています
>でもNDフィルターも82 77 72と持っています^^
さすがですね。 石橋を叩いて渡る・・・かな??(笑)
>ま〜α9002台ありますので
>修理が利く間は使いますよ〜^^
私も5DUは使い続けますよ。 修理対応が終わりそうになったらオーバーホールに出して・・・って、今は思っています。 かみさんの手前(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372976/
この階段風情があっていいですね〜・・・
もうすこし天気が良くて紅葉が進んでいたら・・・最高のシチュエーションですね。

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373050/
おお〜・・・・ドナドナコンビの作例ですね。 これが撮りおさめですか・・・お疲れ様でした。
いい人の手に渡ると嬉しいですね。
>流石、界王様 推察力が鋭い(@@;)アンテナが高いのかな(・.・;)
>まだ動作できるものは手にしていませんo( _ _ )o
あとどれくらいでしょうか? 諭吉さんが引き取りに行ってくれるまで・・・^^
魔族になるまでのカウントダウン・・・・・(笑)
>閣下の後姿が見えるかどうかの後ろを付いて行ってますので!
え? 私は次のアイテムが決まっています。 DP-1Mか三脚か・・・あ〜・・また悩みだしてしまいました。
大阪でDP-1Mをお借りした時には「次は絶対に・・・」と思ったんですが^^  昨日紅葉を撮りに行ったら・・・やっぱり三脚かな・・・なんて。
>ボディ3台持ちは、鬼がとても許してくれそうに有りませんし、使いきれなさそうなので!
私もどうしようかと思っているんですが・・・40Dは娘様にということにしてそのままです。 ドナしても二束三文でしょうし・・・
それにAPS-Cはやっぱり欲しくなる時がありますから・・・・
1DXを手にしてから5DUと交代で撮りに行っているような気がします。 40Dも使ってあげよう!!
>>ステテコ大で400mmですか! 私もステテコ大を欲しいなあ(^^
>あ〜、会長と一緒だぁ〜(笑)
>ステテコ大大会(何だこれっ?)やりますか!
それって・・・・大きな声で言えない大会ですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373058/
ステテコ(大)でもくっきりですね。 あっ!そういえば・・・このレンズ5DUでまだ使っていません^^
今度試してみよう!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373080/
おお〜・・・衝撃!! モノクロのイルミ・・・・なんか、エイリアンが出てきそうな気配です(笑)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1372957_f.jpg
>前にピンが憎いですね。
ありがとうございます。実は後ろの木にピンをあてたのも撮りました・・・でもこちらの方がきれいだったので^^
一応保険をかけて撮っています(笑)
>どころか、より強力な秘密兵器を仕入れました。
>今の私には、一番これがぴったりかと。
え〜・・・また新アイテムですか? ワンダフル買えるくらいの金額になっちゃいませんか??
もしかしてタモリさんが使っている奴?? あれも評判がいいですね。
お手軽カメラとして一時考えたこともあります^^
あっ! 今日の作例もGR4だったあ〜・・・・Exi見逃していました。
ご購入おめでとうございます!!

ここで一句
 “まだ逝くぞ さすがはコンデジ 大魔王”・・・・で次は何???(爆)
 お粗末でした

書込番号:15363930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/19 23:18(1年以上前)

もう、おしまです
はい。
これが、究極ですね。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1373137_f.jpg
いい雰囲気ですね。

GRD4とX100は、通勤バックに収まってます。
撮影の時は、GRD4に何かセットでって感じでしょうか。
ずーーと側においとけるカメラです。

でも、また、みんみんさんい怒られそう。(*^^*)

書込番号:15363984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/19 23:35(1年以上前)

S100など・・・

会長さま!
皆さま、こんばんは

スレも終盤、お疲れさまです!
平野部も晩秋になりましたね・・・

>1DXを手にしてから5DUと交代で撮りに行っているような気がします
まだまだ5DU現役ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373137/

とうたん1007さん
イルミとお花ステキですー!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373156/



では、またー!

書込番号:15364082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/11/20 01:40(1年以上前)

龍神スカイラインは散ってました

高野山〜金剛峰寺から根本大塔向き

金剛峰寺の周り

Y/C Vario-Sonnar28-85mm F3.3-4.0

Football-maniaさん改めお気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 昼間はやっぱり暇だったのでやっぱり高野山まで行ってきてしまいました。
紅葉の方は聞いていた通り終わってましたけど、残っている所だけ撮ってきました。
そちらからアップします。1毎目だけY/C Distagon 2.8mm/2.8です。


>おお〜・・・毎年恒例の大銀杏。 まだまだですか・・・・黄色に染まったら壮観でしょうね。
 他の銀杏の樹は黄色くなっているのにこの樹だけまだまだ青かったです。
大きい樹は遅いんでしょうか?

 最近乾燥注意法が出始めたので加湿器を動かし始めたとたん風邪にかかりました。
インフルでなかっただけマシでだと思う事にします。
紅葉撮りに行けなかったのは心残りですが、次の週末まで残ってるでしょうかね?。

●とうたん1007さん。
 色づいてきたというか残っている所を探して撮りにいっている感じになってきましたね。
龍神スカイライン、高野山はほぼ終わりです。雪が積もったので一気に散っちゃったみたいです。

熱は微熱というほども上がらないですけど、鼻づまりが鬱陶しいです。
鼻が詰まると次は喉にきますし、会社休むほどではないですけど集中力が無くなります。

●ひ ろ っ ちさん。
 魔族入りおめでとうございます。
10-22は非常に良いレンズですが、EF-Sなのが辛い所ですね。
私も泣く泣く手放しました。

>龍神が広角さんを待っていますよ♪まっ、私の希望だったりしますが(笑)
 温泉の周りはまだ紅葉が残ってましたけどスカイラインは散ってました。
雪が積もりましたからあっという間に散っちゃったようです。

書込番号:15364599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/20 07:08(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

急激に寒くなってきたようですね
こちらは、まだ、12度と暖かいですが、東京は、2度とか
秋が足早に去っていきそうですので、秋を貼っちゃいます。

それでは、横レスです。

にほんねこさん、おはようございます
ありがとうございます。
でも、この花何?にょろにょろ?(*^^*)
って、感じでした。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1373180_f.jpg
素敵な夕焼けですね。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1373315_f.jpg
門前町でしょうか、い雰囲気ですね。茶店とかありそうで。
ありゃ?もう終わりですか?さすがに早いですね。
もう、イルミですので秋も終盤戦?
まあ、御堂筋の銀杏でも撮ろうかな。
お風邪はいかがでしょうか?
お大事に。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす。

書込番号:15364956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/20 16:30(1年以上前)

背景を暗くした椛の葉

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長様 昨日はアクシデントがあり忙しくなりそうとの事でしたが早い段階
で解決をして泡盛タイムが多くなるように祈っていました。
先日の泡盛タイムの時は通常の時の2倍くらいの量だったと有りましたが
相当度数が有るのでロックで飲んでも相当酔っぱらいそうですね。

昨日(月曜日)はお気楽板の方はお休みをいただきました。
我が家では12月に大掃除をすると寒くて嫌なので、昨日の午後3時ころま
での間に一階部分のガラス拭きとその周辺の掃除をしましたので疲れきって
しまい、サボりました。
後2階部分のガラス拭きが残っていますので、これはいい天気で温かい日を
選んで行う予定ですが、半日くらいはかかると思います。
皆様方の家では年末に行われるのでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371642/
>銀杏の絨毯・・・・良いですね〜
>このアングルがまた素敵です。 低い位置から・・いったいどんな格好ですか
低い位置からですのでお決まりの地面にカメラを置いてノーファインダーで
撮りました。 寝そべっての写真は殆ど撮りませんのでよろしくね。
花と鯉のぼりなどの時には寝っ転がって撮った時が過去に有りましたがこれは
例外措置でした。 仰ぎ見て撮るのはいつもの格好で定番です。

ここからは返レスをさせて戴きます。

● ハッシブ2世さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371744/
山中湖畔からの朝焼けの富士山綺麗に焼けて山中湖にも赤くなった部分が写り
輝いていますね。 赤く焼けた冠雪部分に雲の影が写っていてまたいいですね。

>山中湖から朝焼けの富士山(これは赤富士と言うんですかね。。。)
私が聞いている限りでは「紅(紅)富士」というのだと思います。冠雪している富士
が赤く焼けるのは紅富士で、冠雪していない夏などに赤く焼けるのが「赤富士」と
言うと教えてもらしました。
ですが、間違っているかもしれませんので検索してみて下さい。

● じーじ馬さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372716/
この水の色が何とも言えないですね。風が有るのかさざ波が立っている中白鷺が
じっとしている様が自分のように思えてしまいました。
その他「早朝の決闘」もしかの頭の付近だけがブレていて動きが伝わってきまし
たね。
早朝の決闘以外は70−200で撮っていらっしゃいますね。 お気に入りですね。
>最近はズームばかりで楽ちんしてます(爆)
そうなんですか。私は70−200が重く感じるようになり三脚を使う時以外は持っ
て行かないで135,24−105,15などを多く持って行くようになりました。
来年の春先まではマクロも殆ど使わなくなると思います。

● エヴォンさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372703/
このような葉っぱもいいですよね。 色づいた葉っぱの色もいいですが表面の輝
きもよくて葉脈のラインまでがみられて、このような作風が好きなんです。

>病気するまでは止められないかもしれません!
その通りだと思います。 煙草を吸わないようにしようなんて考えていないでし
ょう。 私の場合は家内とか娘たちから止めた方がいいなどと数えきれないほど
言われましたが、何でやめるのと思って反発しただけでした。
それでも病をすると無理しなくても止められます。
でも喫煙環境が段々厳しくなっているので大変でしょうね。

書込番号:15366419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/20 17:35(1年以上前)

「秋のイエローゾーン」  EF24-105F4L

「秋色の足音B」  EF24-105F4L

「秋の飛脚便」  EF24-105F4L

「秋のお約束」  EF70-200F2.8LU


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

冬の様な晴れたり曇ったりの薄ら寒い一日でした。
なかなか爽やか秋晴れにはなりませんね。
F4脱出されたり高級コンデジ買われたり板の皆さまは結構に景気良さそうですね(^^
こちらは不景気風が吹いています〜(笑)

今夜も奈良公園からの写真です。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372900/
おお、ボンですね^^ 可愛いなあ〜! うちの孫もこのくらいの時があったんだよな!
DP2はスナップに使いやすいんでしょうね(^^

>どんどんf4同盟が崩れていくなか、どんどん違う方向へ向かっていってます。

GX4もゲットされたんですか! おめでとうございます。
コンデジ大魔王の称号を賜ったのですね(^^

★Panyakoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372932/
鬼瓦が燃えていますね! 紅葉とのカラミがいいですね〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371639
>魚の目がイイ感じですね。
>こうゆうのを見ると嫁が広角買わないの〜と聞いてきます。(;^_^A
>こうゆうの好きですから・・・

あ、すみません。 これ花撮りじじさんの写真です(^^;
魚の目は好き嫌いが激しいレンズですよね。 
歪みが大きくて癖のあるレンズですから難しいですね。
花撮りじじさんは上手く撮っておられますね(^^

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372967/
“例のものが・・・背景は静岡市街です” 
135Lをちょい絞りで背景が何んとなく判るテクニックが憎いですね!

>>私は135Lを最近は塩漬けです(^^; もっと使ってやらにゃぁ!
>はいっ! 使ってあげてください。 やっぱりズームとは違いますね。 私はこのレンズ大好きです!!
>こういう繊細な描写は最近のレンズではなかなかないと思います。

大魔王閣下の作例を見て135Lの良さが再認識できました!
次の撮影時はバッグに入れまする〜!(笑)

バッグが重くなるのは単レンズで、あ、言い間違い、鍛錬できたえて持てるようにします(爆)

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372984/
オフ会の翌日に遮光器土偶さんと行かれた長谷寺ですね(^^
天候に恵まれませんでしたが、しっとりとした重厚感があります!

>じーじさんのカワセミはバッチリですよ〜
>また撮りに行きましょう^^

例の池へは最近は全然行っていません。
去年の秋から冬にかけて池面に浮草がびっしり増殖していてカワセミダイブは出来ない状態でした!
今年も夏前は一部に浮草があって、夏には前面に増殖したのではないかと危惧しています。
その内に様子見にいってきます^^

★ひろっちさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373047/
“EFs10-22 良いレンズだったなぁ!”
手放されたんですね! 私は50Dでまだ使っています(^^
これはいいレンズですよね! APS-Cしか使えませんが(^^;
それよりEF70-200F2.8LUを使い倒して下さい!

>ステテコ大大会(何だこれっ?)やりますか!

最近、下着のステテコは着用していません!(笑) ヒートテックの下着です(爆)

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373647/
背景を暗く落して主役を引き立たせる方法もいいですよね〜!
シンプル・イズ・ベストです!

おお、もう早目の年末の大掃除をされましたか! ご苦労様です(^^
私んちは、毎年ぎりぎりに何とか間に合わせています。
まあサボりのツケが年末にやってくるのですね(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372716/
>この水の色が何とも言えないですね。風が有るのかさざ波が立っている中白鷺が
じっとしている様が自分のように思えてしまいました。

何をおっしゃいます! 写友や板の仲間が多くて一人ぼっちではありませんよ(^^
花撮りじじさんも秋でちょっと感傷的になっていますね(爆)
少女の様に・・・(*^^*


書込番号:15366621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/20 20:32(1年以上前)

135Lで・・・

お約束ベンチの・・・

3連発〜^^

皆様こんばんは!!
今日は暖かかったですね〜・・・日中はスーツを着て歩くとちょっと汗ばむくらいでした。
少し天気が下り坂ですが、これからまた寒くなるんでしょうね。
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373153/
これいいですね〜・・・光の天井・・・光の屋根・・・星空・・・いろんな見方ができますね。
サムネイルで見て、わっ!! と思いました^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1373137_f.jpg
>いい雰囲気ですね。
ありがとうございます。 木漏れ日の感じは落ち着きますね。 もうすこしマイナス補正しても良かったかな??
>GRD4とX100は、通勤バックに収まってます。
通勤バッグに入りますか・・・・あっ! 私は通勤時は手ぶらなんですよ^^  荷物持つのが嫌なので・・・
DP-1M買ったら・・・首から下げようかな??(笑)

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373180/
夕焼けにススキ、空には飛行機雲。 夕暮れのグラデーションがきれいですね〜・・・・マイナス補正も効いているようです。
S-100は解像感が高いですね。
>まだまだ5DU現役ですね(^^
はいっ! AFは遅いし測光も1DXに比べると??な感じですが、描写は文句ありません。
まだまだ使い続けますよ!!

★KDN&5D&広角がすきさん
>昼間はやっぱり暇だったのでやっぱり高野山まで行ってきてしまいました。
あらら〜・・・風邪ひきさんなのに^^  で、大丈夫でしたか??  全く無茶するなあ〜・・・^^
まあ私でも行っちゃうかも(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373318/
Y/Cのバリオゾナーですか。 赤がコッテリですね〜・・・・Y/Cも一本欲しいなあ〜・・・なんて、まだ先ですが^^
>大きい樹は遅いんでしょうか?
どうなんでしょうね? でも葉っぱは萎れていないようですので、一気に黄色くなったら嬉しいですね〜・・・
>インフルでなかっただけマシでだと思う事にします。
インフルは罹りたくないですね。 忙しくても会社に行けなくなっちゃうし・・・あっ! ラッキーかな??(笑)
空気が乾燥し始めているので、私はよく飴をなめるようにしています。 それと水分補給・・・
これは尿酸値を下げるためでもありますが、のども楽になりますから・・・・トイレが近くなるのが難ですけどね^^
>雪が積もりましたからあっという間に散っちゃったようです。
冬に向かっているんですね。 あ〜・・・・ヤダヤダ!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373412/
いいお天気ですね。 こういう描写はフォビオンが得意そうです。 
>こちらは、まだ、12度と暖かいですが、東京は、2度とか
静岡は今日は17度まで上がりました。 場所によってはもっと上がったかも・・・
暖かいというよりもちょっと暑いという感じです。
>秋が足早に去っていきそうですので・・・
そうですね。秋の足が速くなりそうです。
あっという間に紅葉して冬が来ちゃいそうですね。 そうなると撮るものはイルミだけです。
あ〜・・・もっと紅葉を撮りたいぞ!!

★花撮りじじさん
>昨日はアクシデントがあり忙しくなりそうとの事でしたが・・・
はいっ! それでもさほどの影響は出ないようです。 良かったあ〜・・・ちょっとは忙しくなりましたが今週で収束しそうです。
>先日の泡盛タイムの時は通常の時の2倍くらいの量だったと有りましたが・・・
家で飲むときには自分で作りますので、店で飲むときの2倍くらいの量になります。 一杯は一杯だあ〜・・・・と言い訳しています^^
それと・・・ロックで飲むと酔うのが遅くなります。それでついつい飲みすぎちゃうことに・・・それも計算なんですが(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373648/
これ好きです!! 枝の横から顔を出している葉っぱがちょっぴり色づいていますね。 グラデーションがきれいです!!
おお〜・・・もう大掃除を済まされましたか。 早いですね!!
私のところはかみさんのピアノの発表会が金曜日にありますので、それまではどうにもなりません。
土日でなんとかしたいなあ〜・・・・
12月はまたまた遊び歩くことになりそうですから、今週末が勝負です^^
>寝そべっての写真は殆ど撮りませんのでよろしくね。
そうでしたか・・・・それは残念でした^^ でも銀杏の絨毯だと下が湿っていそうなので腹ばいにはなれないですよね。
黄色い絨毯=イエローカーペット・・・ハッシブ2世さん考案のカクテルを飲みたくなりますね!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373675/
わあ〜・・・またまたイエローカーペット。 何気なく鹿さんがいるのがいいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373677/
うまいなあ〜・・・走っている人がブレて、本当に飛脚みたいに見えますね。 あの会社の車も青のイメージがありますし^^
>135Lをちょい絞りで背景が何んとなく判るテクニックが憎いですね!
ありがとうございます。 開放で撮るとボケすぎて・・・それで絞込みで確認してF値を決めました。
>次の撮影時はバッグに入れまする〜!(笑)
あはは・・・70-200Uは本当に便利ですからつい入れちゃいますね。
わたしも1DXの時にはつい70-200Uを選択します。 AFでバシバシ撮れちゃうのでつい・・・
この時には5DUでしたので、できるだけ荷物を少なくと思って・・・望遠が必要ないときには迷いません!!
>鍛錬できたえて持てるようにします(爆)
70-200Uを使っていれば自然と鍛錬できますね!!

ここで一句
 “軽さなら 何はなくても 135” これでしょう!!
 お粗末でした

書込番号:15367251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/20 21:19(1年以上前)

馬見丘陵公園から 秋色

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

会長 みなさん こんばんわ

明日からしょっちゅう出張です
出来るだけアップしとこ〜
返レスもね〜

今回は
馬見丘陵公園から 秋色
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

21日 22日 よろしくお願いします
私は明日13時に行きます^^

>ボケ具合が、面白いですね。

そりゃ〜
MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

>25-600だったとおもいます。さすが、f2.8ですね。

通しの2.8とは凄いですね〜
1/1.7でしたら
もっといいですが

>オートでも、isoは、あまりあがりませんね。
手ぶれ補正も強力です。手ぶれ補正のついてないカメラばかり使ってると感動します。

最高いくらまで上がるのでしょうか
手振れ補正があるのと無いのとでは
偉い違いですね〜
なんでも4800万画素でしたら
手振れ補正が無いなら
1/480秒以下で切らないと
手振れがおこるそうです
高画素になるほどシビアになるのです
その点α900はボディ内手振れ補正で
オールドレンズでも補正が効きますので
助かります

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372901/

ISO200でSS1/320で限度でしょ〜

♪会長ーー

>ん〜・・・・良い色合いですね。 まさに和菓子^^

ハイ ミノルタブルーです^^

>ススキが黄金色・・・・素晴らしい景色でしょうね。
枯れてもなお美しさを見せてくれるススキって・・・・いいなあ〜!!

ススキのピンピンしてるのは駄目です!
◯◯◯ならいいですが・・・(笑)

>おっ! これはハナミズキですね。 これだけきれいに染まるってなかなかないんじゃないかな?
実は昨日駿府公園のハナミズキを見たんですが、ほとんど枯れかかっていてしかもあまり染まっていない。

それは残念ですね〜
天王寺動物園のは痛んでなくて
ほんときれいですね〜
静岡県て和歌山県と同じで
紅葉が綺麗なところが少ないですね〜
暖かいからでしょうか

>その、ワンダフルの半分の買い物を昨年から何度もされていますからね^^
・・・・隠れた大魔王様です(笑)

そんなこと無いと思いますが
でも最近 欲しいレンズが無くなりました
興味があるのが一つだけありますが

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15367486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/20 21:19(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

ベンチ三連発
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1373809_f.jpg
流石ですね。これ、好きですね。

いま、通勤には、大阪オフ会で背負っていたリュックでいってます。
チャレンジャーですけど。
GRDYは、一番上のポケットにすっぽりです。
X100は中に治してます。
いつでも、臨戦体制です。(*^^*)

今日は、暖かかったですね。
出張で、やっとこ帰路の途中ですが、寒くなくって助かりました。
いい天気でしたが、また、週末は天気が悪そうな気配もありまっすが、週末になかなか撮れないので、平日も臨戦体制しかないかも。
DP1mと同時に、どうですか?通勤用のカメラバック。(*^^*)

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1373649_f.jpg
なんだか、微妙なと言うか絶妙な角度ですね。
私は、一眼すら重くって、コンデジ2台がスタンダードになってきました。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1373678_f.jpg
良いですね。アートです。
45mmは以外と使いやすかったです。
特にこのカメラの解像度は、45mmの方が発揮させやすいような。
GRD4はX100と一緒に出勤してます。
ほぼ、モノクロ専用となってます。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
早く帰りたーーい。

書込番号:15367492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/20 22:11(1年以上前)

天王寺動物園から 秋色

ぞうゾナー^^

秋色ゾナー^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
大阪オフ会から
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

>あら〜・・・・部分的ですが、きれいに染まっていますね。
 緑の中に赤があるとより一層映える感じです。 こういうのもいいですね。

でしょ〜
目を引きましたので
撮りました♪

>さすがですね・・・そういわれてはじめてわかりました。
私がかみさんと呼ぶのもすべては上に見ているからなんですね^^

そうでしょ〜
上下関係がはっきりしてますね〜

>金曜日は仕事ですよ〜・・・・わたしは平日はカメラオフです。 ・・て、
コンデジを持っていないからなんですが・・・
本当に快晴だったので撮りたかったですね!!

ちょっと持ってりゃ
通勤途中に撮れますね〜
私もG11持ってますが
撮りませんね〜
使う気が湧かないんです

>ありがとうございます。 でも本当に昼間っからビールを飲むと眠くなって・・・・
それがもったいないので基本的に飲みません。
エライでしょ???(爆)

昼間は飲み気よりも撮り気ですね〜
カメラマンの鏡ですね〜^^

♪ひろっちさん こんばんわ

1DsVもらったんですか〜
そりゃおめでとうございます!
どんな映りするのか早く見てみたいです〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373058/

それに70-200LUも買っちゃったんですか〜
重ねておめでとうございます
風景撮りならU型で充分ですね〜

>DP1M、おめでとうございます。会長への刺激が大きいですね!

景色を撮るなら
4800万画素は使えます!

>以前にも貼られていましたよね!大のお気に入りになった場所です♪
貼り貼りお願いします♪♪♪

来年一緒に行きましょう
早い目に行って頂ければ
平日でもご案内しますよ〜
金曜日に現像してアップします^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:15367795

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/11/20 22:39(1年以上前)

50L

50L 対 S110

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

11月に入ってとっても忙しかったのですが本日隙間の時間が出来たので急ぎ銀座に行って参りました(^^)/
一人でキヤノンに行くのも何ですのでエヴォンさんをお誘いして半ば強引にプチっちゃいました♪

本日のお目当ての機材は6Dでした。一緒に24-70F4Lも見てきましたから簡単にインプレを・・・

6Dに関してはそのコンパクトさが全てです!
画像の持ち帰り等はしておりませんので画質に関しては?です。

AFが11点なのでファインダーを覗いた瞬間は余りの簡素さに笑っちゃいました^^;
基本中央の一点をメインにするのかなと思い中央のAFポイントばかりで精度等のチェックをしたが
背面液晶で見た感じはちゃんとピントが来ていました。精度に関しては良さそうですね。

エヴォンさんが常々拘られているシャッター音ですが、私は無頓着なのでそんなには気にしていません。
ただ5DUともVとも違いますがキレのある心地よい音って訳ではありませんでした。
それよりも5DV並のサイレントドライブが音を良く抑え込んでいて好印象でした♪

そんな訳で簡単ですが6Dのファーストインプレッションでした(^^)/

写真は先日の七五三から、久々に勝手に親B部員としてペタリします♪
早いものでもう七歳のお祝いです。

お一方だけ。。。

★エヴォンさん
本日は撮影中にも関わらず急なお呼び立てを失礼致しました。
一緒にあれこれ話しながら触っていると自分では思いつかない事を発見できて参考になりました。
また新製品がでたら銀ブラをご一緒願いますm(_ _)m
さらにコーヒーまでご馳走になりありがとうございました♪


それでは今夜も書き逃げで失礼致します。

書込番号:15367951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/20 22:49(1年以上前)

長谷寺の舞台から

本堂(礼堂)

ディスタゴン ゴン 

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
遮光器土偶さんと一緒に行った
長谷寺から
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
ご一緒に〜^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373088/

ハイコントラストモノクロいいですね〜^^
あれ〜
GR DIGITAL 4ってなってますが
何かの間違いでわ〜

また買っちゃったんですか〜
コンデジ何台目〜!
森山大道の影響ですね〜
まずはおめでとうございます!

>すごいですね。嫁と、ゆっくり行こうって言ってるんですよ。

初瀬の駅から近いですので
夫婦で行くのはいいですね〜
お子様と行くにはきついかも〜

>曽爾高原も、来年あたり、ボンも耐えれるでしょうから、挑戦してみようかな。

ここはF4とステテコが必要ですね〜
ボンの遊び場にいいですよ〜

♪会長ーー

>おお〜・・・・誰もいない〜・・
 やっぱりこのハナミズキ・・・・きれいだなあ〜  
 もうすこし天気が良かったら透過光でも撮りたかったです。

ほんと痛みがなくきれいですよね〜

>さすがですね。 石橋を叩いて渡る・・・かな??(笑)

きのうNDフィルターって書きましたが
PL-Cの間違いでした
NDはND4とND8とND400の77mmが一枚づつです^^

>私も5DUは使い続けますよ。
 修理対応が終わりそうになったらオーバーホールに出して・・・って、
 今は思っています。 かみさんの手前(笑)

なんや それ〜
本当は5DVが欲しいんでしょう^^

>この階段風情があっていいですね〜・・・
もうすこし天気が良くて紅葉が進んでいたら・・・最高のシチュエーションですね。

ハイ! 一番いい時にまた行きます〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15368015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/20 23:02(1年以上前)

魚の目で・・・・真上に伸びていました。

← 公園のブランコ

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373856/
アオサギでしょうか? 飛び物も撮られるんですね〜・・・
AFの早いレンズはこういう時に強いです。
またまた出張ですか〜・・・・今度はどこのお酒を飲みに行くのかな???(笑)  あっ! お仕事でしたね・・・一応(◎o×)☆\(^^)
>その点α900はボディ内手振れ補正でオールドレンズでも補正が効きますので
これポイント高いですね。 キヤノンは一眼レフでは絶対にボディ内手振れ補正は出さないと思いますが・・・
コンデジできるんだから搭載してくれてもいいのに〜・・・IS付のレンズは自動的に認識してボディ内手振れ補正をOFFにするとか・・・
そうなったら手振れともオサラバ〜・・・
>静岡県て和歌山県と同じで
>紅葉が綺麗なところが少ないですね〜
暖かいからでしょうね。 今日もスーツで出かけたら暑いくらいでした。
市街地では殆ど紅葉が進んでいません。 黄葉は少し見られます。
>興味があるのが一つだけありますが
え〜・・・・まだ買うのですか?? 凄いなあ!!
・・で、ナニナニ??  人知れず買っちゃうところがすごいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374011/
このハナミズキですね。 本当に見事な赤でした。 これ細綺麗に染まっている葉っぱは種類を問わず久しぶりに見ました。
>そうでしょ〜
>上下関係がはっきりしてますね〜
みんみんさんのところも同じですか?? お酒をのみすぎて叱られるとか・・・^^
>昼間は飲み気よりも撮り気ですね〜
>カメラマンの鏡ですね〜^^
鑑かどうかは知りませんが、昼間お酒を飲むのがもったいない気がして。
飲むよりも遊びたい・・・写真を撮りに行ったら撮りたい。 こんな気持ちです。
たまには昼間から宴会をやりますが・・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373914/
これ・・クローズアップレンズですか? 小さなキノコですよね。 可愛いぞ!!
だれかみたいにしゃがみこんで撮っていたんでしょうか???(笑)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1373809_f.jpg
>流石ですね。これ、好きですね。
ありがとうございます。
だれも座っていないけど景色が見えるところのあるベンチ・・・大好きです!!
この日はまだ少し暑かったので、ここで冷たいものでも・・・・なんてあったらよかったですね。
>X100は中に治してます。
関西弁ですね〜・・・・なおす^^ これ大学の時に覚えました。  仕舞うのを治すって言うんですね。
私は治すのが下手なので・・・いつも防湿庫の中はぐちゃぐちゃです^^
>DP1mと同時に、どうですか?通勤用のカメラバック。(*^^*)
ん〜・・・・とにかく通勤時は荷物を持ちたくないので、DP-1Mはベルトにつけられるような・・・・ホルスターみたいなのもいいかなあ^^

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374081/
お久しぶりの外孫ちゃん。 七五三でしたか・・・・おめでとうございます!!
すっかりお姉さんになりましたね〜・・・
S110のタッチパネルも器用に操作しているようで、立派なカメラ女子だあ〜
>一人でキヤノンに行くのも何ですのでエヴォンさんをお誘いして半ば強引にプチっちゃいました♪
いいなあ・・・平日に仕事をサボっていけて・・・(笑)
本当に近いていうのがうらやましいです。
>AFが11点なのでファインダーを覗いた瞬間は余りの簡素さに笑っちゃいました^^;
1DXのファインダーからすると閑散としていると思います。 5DUもあれ?? と思いますから^^
>それよりも5DV並のサイレントドライブが音を良く抑え込んでいて好印象でした♪
サイレントモードは5DV譲りですか。 それは静かなんでしょうね。
1DXもここだけは5DVに負けています。
フルのサブはフル・・・・いい言葉ですね。 でもAPS-Cも欲しくなっちゃいますよね^^
私は当分ボディは逝けませんが・・・とかみさんには申告済みですが・・・7DUが出たら欲しくなりそうです^^
まあ資金が廻りませんので逝けないですけど・・・
1DXのサブは5DU・・・・当分はこれで行きます!!
24-70/F4Lのマクロモードは魅力がありますね。 私は24-105がありますのでパスですが、キットレンズとしてはなかなか面白い仕様だと思います。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374074/
おお〜・・・カラフルな腰巻・・・あっ! 違ったあ〜・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374071/
朝はまずまずの天気だったんですね。 舞台があるんですか・・・清水寺みたいですね。
>なんや それ〜
>本当は5DVが欲しいんでしょう^^
いえいえ・・・・5DVはスクリーン交換ができません。 D35・P50は5DVだときついと思います。
1DXでP50を使うと露出が安定しないし・・・・D35もピントの山は5DUの方が見やすいと思っています。
アジャストで少し追い込めばフォーカスエイドで使えるとは思いますが、やっぱりMFは目で見て追い込みたいですから・・・
>>この階段風情があっていいですね〜・・・
>もうすこし天気が良くて紅葉が進んでいたら・・・最高のシチュエーションですね。

>ハイ! 一番いい時にまた行きます〜^^
一番いいときの作例・・・お願いしますね!! 楽しみです。

ここで一句
 “紅葉を 追いかけてるのに 冬の声”・・・・もう少し秋を楽しませてくれ〜・・・
 お粗末でした

書込番号:15368099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/20 23:18(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

7D + シグマ 8−16

S - 100

今夜もこんばんは

本日は庭園スタンプラリーを巡っている時にodachi-devilさんから
銀座キヤノンへ集合・・・っと号令がかかりまして
おしゃべりプチに行って参りました〜〜〜(笑)

っという事で本日はおひと方だけですみません!
くたびれてしまいまして・・・歳です!!


★odachi-devilさん  本日も有難うございました!

6D・・・ううう〜〜〜〜〜考えさせられますね〜
とても微妙な感じですが
マルチコントローラーが無いのが一番痛いところでしょうか・・・
画質はdigic5+ですから問題ないとしてAFポイントの数も気になりますね〜

要するに価格でしょうね!
5DVの半値・・・14万以下で購入出来るとしたら買いでしょうか!

シャッター音ですが、忘れちゃいました(笑)
変な音であることは疑う余地もありませんが
5DVのカサ〜って言う音でもなくパコでもなく・・・
どちらにしてもスプリングがはずむような余韻がある音でしたね(笑)
あのサイレントモードで撮るにはとてもいいですね〜

なによりもこのボディは小型軽量が良いと思います!

暫く様子見で価格が下がってから考えても遅くは無いかもしれませんね!


本日もお付き合い有難うございました〜〜〜!!

書込番号:15368207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/20 23:41(1年以上前)

在庫から

エヴォンさん こんばんは!!

銀座プチオフ・・・・いいなあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374150/
これは帰りの東京駅ですね。
一度出張の時に見に行かなくちゃあ!!
>5DVの半値・・・14万以下で購入出来るとしたら買いでしょうか!
あれれ〜・・・・
「フルサイズってなあに??」って言っていたお方が^^
やっぱり魔族だなあ〜。
>マルチコントローラーが無いのが一番痛いところでしょうか・・・
あっ! それは痛いですね。
せっかっくの便利機能がなくなるって・・・そこまで手を抜かなくたって・・
>なによりもこのボディは小型軽量が良いと思います!
前々から仰っていたキッスフルではありませんが、この軽さはいいですね。
フルサイズ初心者にも、サブに持ちたい方にも・・・・
私はパスですが、思うぞんぶん逝っちゃってください!!

ここで一句
 “やっぱりね フルのサブなら フルですよ”
 お粗末でした

書込番号:15368349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/21 08:01(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1374123_f.jpg
このタイプのブランコだと、ボンでも安心して乗せられるんですがね。過保護かもしれませんが。(*^^*)

クローズアップレンズは便利ですね。
DP2mだと、持っておいた方がいいと思います。
しっかりとしたレンズですし。

なおすって、関西弁でしたっけ?しまった、異国の言葉を使ってしまった。(*^^*)
ベルトにDP1mですか?
真ん中に着けると、カメラライダーに変身?(*^^*)
ベルトに着けるのもあるでしょうけどね

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1374078_f.jpg
すごいですね。これ好きですよ。
今日と明日、帰りに寄ってみます。
仕事中は抜けれないと思いますので。
DPは、基本的に暗いところは、諦めるでしょうね。(*^^*)
はい、GRDYは、この、ハイコントラストモノクロ専用と言ってもいいかも。
CMOSでなくCCDですし、最安値よりも安い。
ひょっとして、最後のCCDって言うのもあって、いっときました。(*^^*)

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1374081_f.jpg
七五三、可愛いですね。
6Dレポ、ありがとうございます。
ワンダフル持ってると、もう、おもちゃでは?(*^^*)
でも、軽くって小さいって良いですよね。
それが、コンデジ沼への入り口です。いらっしゃいませ。(*^^*)
それにしても、七五三、やってませんわ。(*^^*)
あーーーーあーーあー

エヴォンさん、おはようございます
銀ブラ、いいなー
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1374150_f.jpg
天井ですね。ここで撮らないでって、看板があるんです?
庭園のスタンプラリー、順調に行ってますね。
さて、6Dは、どれぐらいの値段で落ち着くんでしょうかね?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす。

書込番号:15369208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/21 09:26(1年以上前)

1DW + 魔黒 

1DW + 魔黒 

1DW + 魔黒 

1DW + 魔黒 

おはようございます

昨夜は早々に寝てしまいましたので借金が気になって、お引っ越し前に返しておきます!!

今夜8時半頃にお引っ越しでしょうか?(笑)


>ありゃりゃ・・・・そうでしたか(汗) でも、本当に止めたいと思ったことはないんですか???
>もしこれからやめたいと思ったら・・・「私に電話してください・・どうぞよろし
>く!」・・・・スタイリー スタイリー ・・・・(爆)

変な外人さんのCMですね(笑)
昔のCMは1本が長いからとても印象深いですよね〜
最近のCMって15秒とか30秒で短いのに意味が判らないものが多いと思います!
短いんだから判りやすくするべきかと・・・


★じーじ宇魔さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371463/
>Σ180魔黒もサンニッパ同様にピンが薄くていい感じですね〜!

フィルター径が86mmの効果でしょうか凄いレンズです!!
その分重いですが(笑)
これを使った後にEF70-200F2.8LUを持って行くと非常に軽く感じるんですよ〜

>爆速ですか! まあサンニッパは値段も値段ですから爆速で無かったら返品モンですよね(笑)

超爆速です!
購入時はここまで速くは無かったのがファームアップ後に変身しました!!

>耳元で囁いていないですが、↓でお一人F4同盟脱退ですね!

まあそのうちに崩壊でしょうけど
最後に逝かれる方は可哀想です!
早い方が幸せが早く訪れたのに〜〜〜(笑)

★とうたん1007さん おはようございます

>確かに、スパってAF 決まったら、嬉しいですね。
>コンデジだと疑ってしまいますが。
>まあ、それほどスパって合うのも求めてなかったりして。(*^^*)

行ったり来たりするよりも良いと思いますよ〜

>RAWは、いつでも設定できるように、SDは十分の容量の物を使います。

私はこれは良かった〜って思うのは撮ってからです!
撮る前に良い写真かどうか判らないから常にRAWですね〜


★猫師匠 おはようございます

>50Lって以外と小径ですね〜
>もっと大きいのかと思っていました

レンズの前玉を見ると枠の半分位ですからもっと小さく出来るような気もします!

>ステップアップリングですね
>私も82-77と77-72を持っています
>でもNDフィルターも82 77 72と持っています^^

まあ両方あればそれに越したこと無いでしょうから
そのリングはいざという時の保険でしょうね!

>ま〜α9002台ありますので修理が利く間は使いますよ〜^^

ファインダーは絶対光学系がいいです!
α99のようだと眼が悪くなるような気もします!!


★小悪魔父さん おはようございます

>流石、界王様 推察力が鋭い(@@;)アンテナが高いのかな(・.・;)
>まだ動作できるものは手にしていませんo( _ _ )o

修理完成はいつ位ですか?
1D系は解像度が高いですから同じレンズでも惚れ惚れしちゃいますよ〜
5DUと是非比較して見て下さい!

>その鞄は、少し小さいのを持っていますので(爆)

ですね〜(笑)
それですとサンニッパUが入らないですよ〜!!
今のうちに準備を進めておきましょう(笑)

★花撮りじじさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372703/
>このような葉っぱもいいですよね。 色づいた葉っぱの色もいいですが表面の輝
>きもよくて葉脈のラインまでがみられて、このような作風が好きなんです。

有難うございます!
これはやらせではなく歩いていたら乗っかっていて
その輝き具合も見た瞬間通りに撮れたと思います!

>その通りだと思います。 煙草を吸わないようにしようなんて考えていないでしょう。 
>私の場合は家内とか娘たちから止めた方がいいなどと数えきれないほど言われましたが
>何でやめるのと思って反発しただけでした。
>それでも病をすると無理しなくても止められます。
>でも喫煙環境が段々厳しくなっているので大変でしょうね。

多分無理に止めようと思っても止められないと思います
いつか自然に止めるだろうと・・・手遅れ?(笑)

書込番号:15369410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/21 19:16(1年以上前)

「浮見堂秋景」  EF24-105F4L

「秋彩の森」  EF24-105F4L

「秋 爆発」  EF24-105F4L

「古都ツーリング」  EF24-105F4L


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日の昼間は温かくて小春日和でしたね(^^
まずまずの天気でしたが、カメラオフでした。
いよいよ明日から孫に会いに山口まで出掛けます。
今回は孫や娘夫婦に会いに行くのが主目的ですので、撮影は二の次になりそうです。
しかし合間を見て出来るだけ撮ってこようとは思いますが、23日(金)は雨模様らしくどうなる事やら。
板へのカキコも今夜までで、次は帰って来てからですので、お邪魔できるのは一週間ほど先ですね。
新板へのご挨拶もできませんが、連休に入りますし、皆さまで板を楽しまれて下さいませ。

それでは奈良公園からの続きを貼ります。

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373809/
お約束3連発・・・寂しげなベンチも喜んでいることでしょう!
ベンチも撮り始めると、それぞれの表情があっていいですね〜(^^

>わあ〜・・・またまたイエローカーペット。 何気なく鹿さんがいるのがいいですね!!
>うまいなあ〜・・・走っている人がブレて、本当に飛脚みたいに見えますね。 あの会社の車も青のイメージがありますし^^

有難うございます(_ _) 奈良公園は今や紅葉が盛りで見どころ、撮りどころ満載です!
あと一週間程で散っていくでしょうし、金曜日の雨でかなりの落葉になるでしょう。
花の盛りも短いですが、紅葉の盛りもすぐに過ぎて行きますね(^^;

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373914/
おおキノコですね! 秋を感じさせる良い素材ですが、なかなか見つけられません!
林や森の中でないと見つけられないでしょうね。

>GRD4はX100と一緒に出勤してます。
>ほぼ、モノクロ専用となってます。

小さいカメラはバッグやカバンに忍ばせられるのがいいですよね!
それで素敵なのが取れればデジ一無しでもいけますね(^^
私もいずれはコンデジのいいのをと思っているのですが、レンズも欲しいしなかなか手が出せません(笑)

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374147/
魔黒か70-200かサンニッパの作例が多いので、超広角は新鮮に見えます(^^

odachiさんとプチおしゃべり会されていたのですね(^^
関東のお方はたえず会っておられますね!
いっそ同じマンションに住まわれては(爆)

>フィルター径が86mmの効果でしょうか凄いレンズです!!
>その分重いですが(笑)
>これを使った後にEF70-200F2.8LUを持って行くと非常に軽く感じるんですよ〜

私には重いのがネックですね! 70-200F2.8LUでもヨッコラッショで撮っているのにそれ以上重いとなると・・・(^^;
フィルター径も86mmだと高いんでしょうね?

>まあそのうちに崩壊でしょうけど
>最後に逝かれる方は可哀想です!
>早い方が幸せが早く訪れたのに〜〜〜(笑)

言えますね! しかし20万ほどするレンズですからおいそれとは・・・。
まあ、私以外は皆さま金持ちですから時間の問題でしょうけど(笑)


※今夜はこの辺で失礼します。 旅行の用意もあるので。
 一週間後にまたお会いしましょう(^^


書込番号:15371270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/21 22:08(1年以上前)

在庫から

皆様こんばんは!!
今日はちょっと飲んできました^^  今日の予定を忘れていました(笑)
さあて・・・あと一日で3連休ですが、金曜日はかみさんのピアノ発表会です。 忙しすぎ〜・・・・
明日もチョイと飲み会ですので、今週はオサボリ状態になるかも・・・
その前に出来るだけ返レスです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374395/
わあ〜・・・・きれいですね。 まっかっかあ〜・・・・早くこんな葉っぱをたくさん見たいぞ!!
>このタイプのブランコだと、ボンでも安心して乗せられるんですがね。
そうですね。イスみたいになっていますので安定しているでしょうね。 でもょっと大きくなったらつまらなくなるかも^^
>なおすって、関西弁でしたっけ?
はいっ! 確か学生の時に関西出身の同級生が使っていました。 最初は????でしたね^^
もっとびっくりしたのは・・・岩手弁の「コワイ・・コワイ」でした。
何が怖いのかと聞いてみたら、「疲れた・・疲れた」の意味だということでした。 コワイが疲れた??? 方言って面白いですね。
>真ん中に着けると、カメラライダーに変身?(*^^*)
良いですね〜・・・・仮面ライダーフォビオン!!
マンチーさんに特別出演してもらわなきゃ(笑)
>それにしても、七五三、やってませんわ。(*^^*)
>あーーーーあーーあー
あらら〜・・・・GR-Wよりも大事なんじゃないかな??? お父さん頑張って!! 柱|-^)v

★エヴォンさん
>昨夜は早々に寝てしまいましたので借金が気になって
私もお引越しが気になって・・・・
でも大丈夫みたい^^
>今夜8時半頃にお引っ越しでしょうか?(笑)
先ほど帰ってきました^^ このレスしたらお引越ししようかな〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374444/
いいなあ〜・・・葉脈まできっちり描写されていますね。 こういう描写はマクロならではですね。
>変な外人さんのCMですね(笑)
覚えていますか〜・・・・突然思い出したのでカキコしてしまいました^^
あのCMはかなり耳についています!!
>多分無理に止めようと思っても止められないと思います
>いつか自然に止めるだろうと・・・手遅れ?(笑)
はいっ! 手遅れです^^
あの時やめておけば〜・・・・って後悔しないうちに、・・・今やめましょう!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374791/
わあ〜い・・・浮見堂観たいよう!!
新しくなった浮見堂の橋・・・・こう見ると木の感じがいいですね。
寄ったら新しいのがわかっちゃうかもですが・・・(笑)
>いよいよ明日から孫に会いに山口まで出掛けます。
あっ! それは楽しみですね。
お引越しされて以来なんですよね。 門司にも行っちゃいますか??
ぜひ港町を楽しんできてください。
>ベンチも撮り始めると、それぞれの表情があっていいですね〜(^^
ありがとうございます。 ついつい撮っちゃうんですよね。
自然の中に人工物のベンチが溶け込むさまが大好きです!!
>奈良公園は今や紅葉が盛りで見どころ、撮りどころ満載です!
良いですね〜・・・・奈良公園。
やっぱり一日かけて楽しめる場所ですね。
>※今夜はこの辺で失礼します。 旅行の用意もあるので。
>一週間後にまたお会いしましょう(^^
行ってらっしゃいませ〜・・・・
お孫さんとの時間を楽しんできてくださいね!!

ここで一句
 “秋晴れに お馬のじーちゃん 西遊記”
 お粗末でした

書込番号:15372130

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/21 22:10(1年以上前)

70-200F2.8LU+ステテコ

70-200F2.8LU 開放

70-200F2.8LU+ステテコ

閣下、皆様こんばんは

今日はいい天気でしたが、仕事の関係のコンペに出ました!
スコアは散々でしたが、晴天の下で紅葉を見ながらの芝刈りで
楽しかったですよーーー^^

> そういえばデジカメinfoに新製品のアナウンスが・・・
> http://digicame-info.com/2012/11/23eos-m7d.html
> Mの新製品って早いですね〜・・・発表を待った方がいいかも・・・
そうですねーーー
どんどん下がってますし、評判悪いので早いかもですね^^

それでは、筋肉痛と早起きで眠いので、ズルレスです^^

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369775/
ツリーの前で、バレリーナのポーズですね^^
良い感じですね!
>先日はご一緒出来ず、スミマセンでした。m(__)m
>ぜひまたお願いします。
とんでもないです!
私こそ、皆様のお忙しい時に無理をお願いしてしまって
ご迷惑をおかけしました!
でも、又スケジュールが合えば是非お願いします^^

●キヤのんきさん
>kikiさん!レオ様! 聞いて〜 今年はナンとナンと・・・、タイツを履いてました!!
>生ジャないんです・・・・・、メチャクチャショックです((大爆))
えーーーー!反則だーーーー!^^
>あ! kikiさんが幸せナンですよね(笑)
そうなんです!
凄く有り難く思っています^^

●とうたん1007さん
>キキじじコンビはトロトロコンビですね。(*^^*)
良いでしょーーー^^
トロトロ撮ると、テンション上がりますよーーー!
パークスの写真を見ると、懐かしいです^^

●エヴォンさん
>来週如何ですか?(笑)
>今ならイルミの季節ですよ〜!!
いい時期ですよねーーー
行きたいですが、これから年末に向けてかなり忙しくなりそうで、
ちょっと悲しいです。。。
出張が入ると嬉しいなーーーー^^
6Dのコメント読みました。
半年後くらいに安くなれば面白いですね!

●だいっさん
来週、京都へ妻と行く予定です。
見頃かなーーー^^

●じーじ馬さん
明日から小旅行ですね!
楽しんで来て下さいねーーー^^
お孫さんと会うのが楽しみで、写真はオマケでしょうけど
いいヤツをお願いします(爆)

●キャんノンとびらさん
>ちなみに、今日雨の中撮りに行ったら、危なくカメラ落としそうななっちゃいまして(^^;)
>一人で、滅茶苦茶焦ってしまいました。
危ないですね!
私も、気を付けてます^^
雨は注意ですねーーー

●花撮りじじさん
>前回メジロを写されたのですね。 私は全く気付きませんでした。
ちょうど、脚立に乗られている時でしたよ^^
集団で居ました!
すぐに何処かに行ってしまいましたが^^
12月の竹、楽しみにしていますね!

●たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370413/
飛んでますねーーー
>軽くて振り回せるのがいいです。
>やはり、軽さは大切ですね〜。
70-200LU+ステテコ大ならまだ大丈夫ですよ^^

●八丁蜻蛉さん
>でもそろそろ新しい機材をゲットして刺激が欲しいです。
>密輸で頑張ります。
おーーーそろそろですね!
狙いは???ズームですか?
来月、残念ですが楽しんで来て下さいね!

●AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370711/
いいなあーーー
富士山とのコラボ!
三連休は関西ですか??
楽しんで来て下さいね!

●ひ ろ っ ちさん
>そんなときに見てしまったのが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1369609/
>サンヨンとの別れを決心させてくれた一枚です。
70-200LUおめでとうございます!
ステテコ大との相性も良いので、楽しめますね^^

今後、1Dsで更に楽しめますねーーー^^

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371748/
例のサーフィンのカヌー版ですね!
素敵です!
富士五湖往復が10Lとは羨ましいです^^
又、風景写真楽しみにしておきます。

●大和路みんみんさん
>名古屋行くことが多いので日曜日おられる時は教えて下さい
>一緒に撮影しましょう^^
タイミング合わせたいですねーーー
なかなかバタバタですみません。。。
名古屋もイルミが凄くなって来ましたね!

●寅紺さん
>それは安心しました。将来、資金に余裕があれば考えてみたいと思います。
>やはり単のほうが画質が良いですが、足ズームは構図を決めるのが大変でしょう?
確かにズームは便利ですね。絞って撮る事も多いので、単でなくてもOKでしょうね。
でも、私は単が欲しいかも^^

●Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372939/
良い感じですねーーー
来週は、京都へ行く予定です!
少し遅いかなーーー??
>NOKTONと45mmF1.8、75mmF1.8を付けてグラグラっと・・・
そうなんですね!
私は、見ないのでそこの流れ弾には当たらないですね^^

●odachiさん
七五三の写真、可愛いですねーーー
沢山撮られたのでしょうね!^^
6Dレポ、読みましたよ。
行きますか??


それでは、このへんでおやすみなさい!

書込番号:15372137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/21 22:17(1年以上前)

皆様こんばんは。
お引越ししました〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/

新板では紅葉もイルミも貼ってください。
冬が近づいてきましたが、もう少しだけ秋を楽しみましょう。

ここで一句
 ”天高く 肥えたらだめよ ダイエット” 健診前にダイエットしなきゃ(汗)
 お粗末でした

書込番号:15372187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/21 22:45(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375001_f.jpg
綺麗ですね。

あの葉っぱ、遠くから見ると綺麗なんですが、近くで見るとダメダメです。マクロでは撮れないですね。
「しまう」は標準語でしょうか?同じような意味ですが。
「こわい」は、わからないですね。本当に怖い時は、何て言うんでしょうね?(*^^*)

カメラライダーファビオン!
電池のもちがが70枚ってことは、変身しても70秒しか戦えません?
暗くなったら力がでない?
うーーん、厳しいですね。ウルトラマンでも三分なのに。(*^^*)

あっと、七五三、一人してないと、私だけってなるので、後が怖いので、平等に全員してません。(*^^*)
その分、お父さんが出張の時には、神社に参拝して、お参り祈願に怠りありませんから。ついでに、ついでにですよ、もう一回念のため、そのついでに写真も、本当についでに撮ってます。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1374451_f.jpg
うっひゃー。極薄ピンですね
コンデジだと、ピンがあってるか、パソの前でよく見てみないと分からなかったりします。
まあ、今は、近所ばっかりですので、遠いところで撮るときはRAW でも撮ろうと思います。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1374792_f.jpg
素敵なところですね。手前の石の上の葉っぱがワンポイントですね。
気を付けていってらっしゃいませ。
キノコはチビが見つけてくれました。
かわいいサイズです。
コンデジか、ミラーレスか、難しいですね。
コンデジの単焦点は、設計に無理がないので安定してますね。

kiki.com さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375003_f.jpg
おーー、花撮りkikiさんですね。
私は、トロトロより、トロが食べたい。(*^^*)
花撮りkikiさんと、じじ.com さん、なんてね?
あれ?Mは、評判悪いんですか?でもキャノンって、最初は必ず評判悪いですよね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15372377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2012/11/21 22:48(1年以上前)

EF400F5.6L F(フォーミュラ)4

EF400F5.6L+テレプラス1.4 Fニッポン

EF400F5.6L GT300

EF400F5.6L GT500

football-maniaさん、皆さん こんばんは

相変わらずのバタバタですが、今日は早く帰ってきました。
それでも、日曜日にはフジスピードウェイのフジスプリントカップに行ってきました。
これで、3週連続のお姉さん撮り、では無く、動き物撮りでした。
3週間というより3日間で撮った枚数約4200枚。どうやって整理しよう、、、、
今回は、初めてS-RAWで撮ってみました。
印刷したり、拡大しなければ特に問題ない画質だと思いました。

今日は、フジの写真を貼らせていただきます。


横レス失礼します。

★AM-Sさん こんばんは

> 二週連続のお誘いにもかかわらず、おつきあいできず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
> これに懲りず、またお声がけください。
いえいえ、勝手にお誘いしているだけですので、気にされないでください。
都合のつく時に、またご一緒しましょう。

> ところで、ご存知かもしれませんが、フリップサイド500が出ています。
> 400と全く同じ使い勝手で、1DX+428がそのまま入ります。
ということは、私には全くオーバースペックということですね(笑)
この組合せといえば、、、

> そろそろ400じゃ窮屈になっている頃では^^
nanablueさん、いかがですか〜(笑)


★football-maniaさん こんばんは

> あ〜・・・やっぱりお姉さんを撮りに行ったんだあ^^
いえいえ、のんき風紀委員長さまさまのリクエストでしたので、、、、

> 寝られるということは若い証拠です。
> 寝るのにも体力が必要ですからね^^
そうなんですか。寝るほど楽なことは無いと思っていました。
平日寝不足な分、休日は幾らでも寝られる気がするのは、若い証拠かな(笑)

> おお〜・・・撮ってきたことの証明ですね^^
> 少しはヘリも撮ったんだあ〜・・・
この日は全部で800枚位撮り、そのうち約600枚はヘリでした。
ちゃんと撮っているでしょ(エッヘン)。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1370426/
> 武装ヘリはカッチョイイですね。
かっこいいですね。
急上昇、急降下のアクロバチックな展示もあったのですが、
SSを遅くしすぎて、全滅でした(泣)


★八丁蜻蛉さん こんばんは

> 24-70f2.8LUは危険ですね〜。

> とりあえずしばらくは奉仕の期間です。

> でもそろそろ新しい機材をゲットして刺激が欲しいです。

おおっ!! だいぶ菌が活発になってきているようですね。
来月には発症しそうですね(笑)

> 今年はブルーでしたね。
> 来年はオレンジかなあ〜。
とんぼさんは他の色の衣装もお持ちですか?(笑)

> 来年はロクヨンあたりでお願いします(笑)
60mmF4、了解です(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1370416_f.jpg
> おーー、一番特等席で見れてますね。
いえいえ、特等席に陣取ったのは、のんきさんです。
私の席からは、だいぶ距離がありました。

> のんきさんも、このかっこで紛れ込む作戦でいけば良かったのに。(*^^*)。
自衛隊の服でしょうか?レオタードでしょうか?
あっ、レオタードにすると蜻蛉さんとの2ショットが見れるかも(爆)

> 真上を飛ばれると、確かにかっこいいところを撮れますが、怖くないですか?
撮ったり、見たりに一生懸命で、怖いとは全く感じませんでした。


★ひ ろ っ ちさん こんばんは

> 40D、10-22、F4同盟(70-200)、サンヨン、A09、ツァイスイエナ180
> を、ドナドナしてきました!!!
> 更についでに、70-200F2.8LU、修理中のボディのバッテリーとアンチフォグアイピースを、
> 買って来ました。
思い切りましたね〜。
70-200F2.8LUご購入おめでとうございます。
また、仲間が、、、、


★ハッシブ2世さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1371744/
堂々とした富士山ですね〜。お見事です。
ところで、この費は私も、富士5湖の近くに行きました。
時間は9時過ぎでしたが、高速から見えた富士山はきれいでした。
ただ、私は富士山を撮らずに、フジスピードウェイに行ってきました。
行きは渋滞無しで快調だったのですが、
帰りは4時半に現地を出発して、家に着いたのは、、、、、10時でした。
いつもに増して凄い渋滞で、疲れきりました。

遅くなりましたが、プリウスαのご購入おめでとうございます。

> 早く35L2でないかな・・・とボソボソと・・・
35L2ご購入もおめでとうございます。
こちらは予行演習です(笑)


★''ラフメイカー''さん こんばんは

ご無沙汰です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1372108/
霧の袋田の滝がいいですね。紅葉もきれいです。
今日当りはだいぶ冷えこんだんでしょうね〜。


★寅紺さん こんばんは

LX7ご購入おめでとうございます。
この頃、コンデジも流行っていますね。

> 昨日外で撮影して確認したところ、今度は大丈夫でした。やはり初期不良でしたか。
直ってよかったですね。これですっきりして、思いっきり撮れますね。


今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15372401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/21 23:17(1年以上前)

S - 100

S - 100

S - 100

S - 100

今夜もこんばんは

妻のエンドレストークにつかまってましたので遅くなりましたが
なんと180レス台でお引っ越しされちゃいましたね〜(笑)

>これは帰りの東京駅ですね。
>一度出張の時に見に行かなくちゃあ!!

寒くなってきたので空いてましたよ〜〜〜
ついこの前までは1平方メートル当り5人以上はいたかと・・・

>あれれ〜・・・・
>「フルサイズってなあに??」って言っていたお方が^^
>やっぱり魔族だなあ〜。

私が買うのでは無くて参考意見としてです!

それと、発言当時に在庫処分セールでフルとAPS−Hの比較画像を載せたかと思います!

また、シグマ8−16のレビューの時に感じた事ですが
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200745400fc573945c7f415d842ffab118c63f430/548229010024252721

7Dより5DUのが解像力がありますが
7Dにシグマ8−16 5DUにEF17-40Lを付けて比較した場合は
その差があまりなかったんです!!

それでワンダフォーにはシグマ8−16が付けられる!
それで比べたら・・・なんとワンダフォーに8−16が一番解像力があったのです!
そうなるとフルサイズのメリットって???

どう思いますか?



★とうたん1007さん こんばんは

>天井ですね。ここで撮らないでって、看板があるんです?

中は寒くないからここで写真撮ってる方は相変わらずいっぱいいました!!

>さて、6Dは、どれぐらいの値段で落ち着くんでしょうかね?

15万位でしょうかね〜


★じーじ宇魔さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374147/
>魔黒か70-200かサンニッパの作例が多いので、超広角は新鮮に見えます(^^

飽きちゃいましたか〜(笑)
失礼致しました!
なるべくいろんな写真を撮るように心がけます!!

>フィルター径も86mmだと高いんでしょうね?
フィルターが?ですよね?
当時フジヤカメラに8000円位?だったか1枚しかありませんでした!
特殊なフィルターサイズかもしれませんね

書込番号:15372574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/21 23:31(1年以上前)

1DW+シグマ180mmDG OS HSM魔黒

1DW+シグマ180mmDG OS HSM魔黒

1DW+シグマ180mmDG OS HSM魔黒

1DW+シグマ180mmDG OS HSM魔黒

続きです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374444/
>いいなあ〜・・・葉脈まできっちり描写されていますね。 こういう描写はマクロならではですね。

この写真の周辺も撮っておけばよかったです
この落ち葉はクモの巣で止まってるんですよ(笑)
見事に浮かんでいたんです!!

>はいっ! 手遅れです^^
>あの時やめておけば〜・・・・って後悔しないうちに、・・・今やめましょう!!

カルビーのかっぱえびせんも好きでした〜
タバコも一緒ですね〜
突然私が来なくなったら・・・「あ〜ありゃ〜タバコの吸い過ぎで逝っちゃったんだ〜」
って思って下さい(笑)


★デーモン 鬼鬼さん こんばんは

>>今ならイルミの季節ですよ〜!!
>いい時期ですよねーーー
>行きたいですが、これから年末に向けてかなり忙しくなりそうで、ちょっと悲しいです。。。
>出張が入ると嬉しいなーーーー^^

ミニ三脚買ったのでイルミ撮りが楽しみです!

>6Dのコメント読みました。
>半年後くらいに安くなれば面白いですね!

多分ワンダフルがメインの使い方になると思いますよ!
6Dだけで撮っていたらきっと哀しくなってくるかと(笑)


★とうたん1007さん 再び

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1374451_f.jpg
>うっひゃー。極薄ピンですね

これなんだと思いましたか?
私も判らないんですよ〜(笑)
多分地面に座ってひと休みした時に縦位置レリーズに手が触れた時のかと思いますが
面白いから現像しちゃいました!!


>コンデジだと、ピンがあってるか、パソの前でよく見てみないと分からなかったりします。
>まあ、今は、近所ばっかりですので、遠いところで撮るときはRAW でも撮ろうと思います。

S100はあまりジャスピンが無いですね(笑)
まあこんなものかな〜ってな感じでしょうか・・・

書込番号:15372657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/22 07:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

それでは、横レスです。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375096_f.jpg
良いですね。
よよ4200枚、すごいですね。
レースだと多くなりますよね。(*^^*)
基本連写ですもんね。
レオタードです。木陰でこっそり、二人で踊ってたりして。
こわーーい
前の家は、本当に側を通りました。音でビックリする時もありました。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375148_f.jpg
この夕景、綺麗ですね。
あの天井は撮りたくなりますよね。
しばらくは、大変でしょうね。(*^^*)
この薄ピン、これ、なんでしょうね?
ピントがあっているところは、芝生のようにも見えますね。
偶然なんですか?でも、面白いですね。
ボケの部分の色、複雑な、なんとも言えない、面白い色合いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす。

書込番号:15373546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/22 10:01(1年以上前)

小さな秋模様

● football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長様昨日は早い段階でのお引っ越しでしたのでびっくりしました。
でも、偶然お邪魔しましたらお引っ越しの連絡が入っていましたのでアドレスへ
アクセスしたところまだ「金」が狙える状態でしたので急いでカキコしてなんと
か「金」獲得が出来ました。 狙っている時はもう何方かに取られてしまって断
念という事が殆どですが、今回はすんなりと獲得できました。
写真をアップして板だらアウトだったかもしれませんね。

ここからはこの板での返レスが済んでいませんのでさせて戴きます。

● じーじ馬さん こんにちは^^

この時間だとじーじ馬さんは山口へお孫さんに会いに出かけられた後ですね。
今日から数日は山口の方に滞在してあちらこちらを散策でしょうね。
ゆっくりと山口で充電して帰って来て下さい。
お土産の作品を楽しみにして待っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373678/
このような作風が大好きです。 ベンチの上が雨でぬれていてモミジが写り込ん
でいる辺りを逃さない観察眼の良さに感服しています。
見習わないといけませんね。

● とうたん1007さん こんにちは^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373920/
このような所に視線が行く観察の細やかなところを見習うようにしないとと思い
ました。 もう緑の葉っぱが出ているのですね。

>一眼すら重くって、コンデジ2台がスタンダードになってきました。
まだまだそのような事を感じる年齢では有りませんよ。 何時も軽いカメラを持
っているからそう感じるだけですよ。
私のような年齢になったらその意味が通じますが、まだ早すぎます。
通勤時には現在の2台体制はマッチしていますが。

● odachiさん こんにちは^^

お嬢さんの七五三での正装姿やはりお嬢さんですね。 いいですね〜〜
私の所は来年の秋に下の孫が七五三のお祝いをしないといけないのかな?
今年は、その孫が幼稚園最後の年ですから色々な行事に引っ張り出されてカメラ
マンを仰せつかっています。
来年からは小学校1年生ですのでこれまでのようなわけには写真が撮れないのかな
なんて思っています。
上の孫は来年の春には小学校3年生になるのですから驚きです。
坊ちゃんもずいぶん成長されて変わられた事でしょうね。

● エヴォンさん こんにちは^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375148/
この作品いいですね。 遠くに写っているのは富士山でしょうか。 このような
作品を見ますと直ぐにでも行きたくなりますがそうもいかず悶々としています。
先日、テレビで東京湾周辺のナイトクルーズでいい夜景のスポットからの撮影を
みました。 よかったですね〜
ナイトクルーズをしながらの撮影もまたいいものだと思いました。

>多分無理に止めようと思っても止められないと思います
>いつか自然に止めるだろうと・・・手遅れ?(笑)
その通りですから無理して止める必要はないと思います。 強い信念で喫煙を続け
て下さい。
因みに前に喫煙していたセブンスターが幾らするのか知りません。

● kiki.comさん こんにちは^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374995/
このモミジを横構図で撮られたのですね。 私は縦構図のみでした。 あの日には
色々撮っていらっしゃったのですね。
私はあの日には殆ど撮っていませんでした。
メジロが集団出来ていましたか。 全く気付いてはいませんでした。
先日竹林へ様子を見に行って来ましたが、まだ全然色づいていない状態で緑の葉状
態でしたのでやはり12月に入ってからが良いのではないかと思います。
今年は、昨年に比べて葉っぱの痛みが激しいと思い見て来ました。
夏の間に水分不足だったのかもしれませんね。

書込番号:15373974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/22 17:18(1年以上前)

お花さん

吉田城

Football-maniaさん みなさん こんばんは。


本日は超早く帰れましたので登場でございます。

それにしても今年も紅葉撮りがほとんどできてない状況です。
今度の土曜日は用事がありますし、日曜日はチビのお遊戯会です。
お遊戯会で撮りまくるしかないですね〜。

本日は在庫からペタリです。

横レス失礼します。


○じーじ馬さん こんばんは

>なんのなんの! まだまだへこたれませんぞ(笑)
>うっかり手を出したら借金生活に突入しますからね(爆)
さすがは年の功?(失礼)それとも修行の賜物。
私だったら、ついついポチッと逝ってしまいそうです。
そこを我慢し、こんなことを繰り返しながら鍛えられるわけですね。
でも私の場合我慢できてないので鍛えられようがありません。(笑)


○とうたん1007さん こんばんは

先日は魔の映像を送って頂きありがとうございます。
私の場合、実際に機材に触れなくても見るだけで落ちそうになります。
とても危険な体質です。(笑)
24-70f2.8は結構です。すべて逝っちゃって破産申請しなくてはいけなくなります。(笑)
でもDP1Mは良いっすね〜。ってこれ言っちゃいけないかあ〜。


○ひろっちさん こんばんは

昨日は残念でしたね。怒れますね。
キャノンにはしっかりして欲しいですね。

オフ会の翌日の立川にも行きたかったのですがさすがにキビシイです。(笑)
次回の関東の時はよろしくお願いします。


○kiki.comさん こんばんは

>おーーーそろそろですね!
>狙いは???ズームですか?
さあ、どうしようかな〜。
ボディかなあ〜?
刺激を求めて逝っちゃいますよ。

来月は残念でした。
休みが合わないと難しくなりますね。


○たまりばさん こんばんは

>おおっ!! だいぶ菌が活発になってきているようですね。
>来月には発症しそうですね(笑)
来月までもつかどうか?
手の震えがとまりません。パソコンの前でマウスを握ると大変危険な状態です。
気を失うことがあります。気を失ってポチッなんてやっちゃいそうで(笑)

来年のレオはオレンジです、間違いないでしょう。(笑)

書込番号:15375396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/22 19:43(1年以上前)

会長、みなさま、こんばんは

仕事帰りの電車の中からです。

花撮りじじさん、こんばんは
いやー、結構、コンデジライフが気に入ってきてます。そうなると、一眼には戻れないかも。
確かに高感度やボケでは負けます、望遠なんて撮れません。
そこは諦めてしまえばなんとかなります。
て、肯定しながら撮っちゃってます。
お気楽なんで。
ではでは(^_^)/

書込番号:15375905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/22 19:53(1年以上前)

八丁蜻蛉さん、こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375698_f.jpg
トロトロですね。

私も、しょっちゅう落ちてます
最近は、我慢がきかないのか、困ってます。
ただ、気になる機材が、みなさまよりも1桁違いますので、なんとかなってます。(*^^*)

DP は、まわりが言われるより安定してますね。
万人受けするものではないのは、初めからわかってますでしょうし。

まあ、メールの画像はお遊びですので
Dropboxには、他にもいれてありますので、是非見ていただいて、呪いを薄めてくださいませ。
米さんも登場してますので。


ではでは(^_^)/

書込番号:15375945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/22 21:00(1年以上前)

珍しくよっぱらいました

書込番号:15376272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/22 21:02(1年以上前)

閉めちゃいまーす

書込番号:15376286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/22 21:08(1年以上前)

もう、秋も終わりですね。
三連休は、明日以外は、お天気になりそうですね

書込番号:15376318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/22 21:10(1年以上前)

まっくろけっけ

書込番号:15376326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/22 21:12(1年以上前)

当分、真っ黒でいこう

書込番号:15376343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/22 21:14(1年以上前)

みなさま
ありがとうございます

書込番号:15376358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-PL8で輪が準消失状態の土星と木星を撮りまqした 0 2025/12/03 23:56:59
指切り撮影のレスポンスはどんな感じ? 0 2025/12/03 22:13:58
強気の13万円台 4 2025/12/03 23:43:28
ファームウェア5.3 0 2025/12/03 19:46:14
カメラの結露に関して 13 2025/12/03 23:45:53
冬だより 0 2025/12/03 16:28:33
SONYのフルサイズミラーレスの標準機 9 2025/12/04 1:27:32
液晶保護パネル交換 7 2025/12/03 20:42:11
カメラ興味を持つ者 12 2025/12/03 16:50:08
購入しました 9 2025/12/03 20:02:30

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4317021件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング