『トリルミナスディスプレイとは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『トリルミナスディスプレイとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トリルミナスディスプレイとは?

2013/01/08 16:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

クチコミ投稿数:72件

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130108_580911.html

トリルミナスディスプレイとはどのような技術なのでしょうか?
三色LEDを使用してるのでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:15590022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
I Kさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:43件

2013/01/08 18:07(1年以上前)

ここに詳しい解説が載ってます。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1301/08/news080.html

書込番号:15590333

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:72件

2013/01/09 17:42(1年以上前)


げげっwhiteLEDって色再現範囲 70%しかなかったのかだから最近の液晶テレビにはxvcolorに対応してなかったのか

x 900aシリーズって独特のデザインでカッコイいな!なんだか音にもこだわっていそうだから日本での発売が楽しみだな

でも田舎だから近くの店での展示はなさそう(´д`)

書込番号:15594561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 20:36(1年以上前)

便乗させて下さい。去年公開されたCrystal LED displayは、ダメだったのですか?

書込番号:15595321

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/09 20:58(1年以上前)

アメリカで発売するテレビでは40インチにもこの技術が使われるようなので、日本ではHXシリーズで採用すると思われます。
YouTubeでの映像(比較テスト)では従来のパネルとは明らかに違うように見えます。
他社との差別化の強力な武器になりそうです。

有機ELテレビも長年大型化に苦しんでいましたが4K化して、あっさりと発表されたのにはビックリしました。パナソニックも酸化物半導体(ソニーの技術がベース)で印刷方式の同サイズのものを発表しましたが、画質(韓国も含め)はダントツでソニー(蒸着方式)だったようです。
今年中には発売日(来年?)が決まりそう(希望)ですね。

書込番号:15595423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/09 22:20(1年以上前)

>今年中には発売日(来年?)が決まりそう(希望)ですね。

印刷方式よりも高コストの蒸着方式なら、200万円を切れるかなあ…

書込番号:15595864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/01/10 18:58(1年以上前)

40インチもあるなら欲しくなってきました。

有機ELの発表も驚きました
パナソニックのエンジンってどんなカンジなんだろ
現状ではネイティブ4Kソースがないから

画質もダントツなら値段もダントツかな

書込番号:15599140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い画面でピンクの線が入ります 6 2025/09/20 10:54:40
HDDの録画ついて 6 2025/09/20 5:12:54
たまにリモコン無反応に・・・。 7 2025/09/17 9:38:45
値動きについて 6 2025/09/18 23:28:21
液晶表示トラブル 5 2025/09/14 13:05:51
買って直ぐに・・・。 19 2025/09/14 17:33:42
一週間番組表 9 2025/09/11 10:41:42
故障しました 4 2025/09/12 8:18:41
うちにも画面上部に白線が来ました… 2 2025/09/09 9:45:13
画面上部に白い線 2 2025/09/09 0:15:59

「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」のクチコミを見る(全 145819件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング