『新機種について』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『新機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

新機種について

2013/01/31 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

見てきた人、レポート下さい、よろしくお願いいたします。

内蔵メモリーTZ30が約70MB,TZ35が約90MB,TZ40が約12MBみたいですが、2GB以上あると
まず内蔵メモリーで撮影してからカードにコピーでき、撮影がスムースになるのだが。

気になるのは、スマホでシャッターが切れると、盗撮しやすくなりそう→杞憂か??

書込番号:15695645

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/01/31 14:12(1年以上前)

「STYLUS SH-50」(動画は5軸、静止画像は3軸)の手ぶれ補正と何処が違うのか不明??

書込番号:15696485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 15:47(1年以上前)

>まず内蔵メモリーで撮影してからカードにコピーでき、撮影がスムースになるのだが。

すみません、よく意味がわかりません。
それなら最初から通常通りにSDカードに記録すれば良いと思うのですが、もしかして私の読解力がないだけでしょうか?

書込番号:15696725

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/31 16:15(1年以上前)

>それなら最初から通常通りにSDカードに記録すれば良いと思うのですが

同じように思いました。

内蔵メモリーではなくは撮影時のバッファーメモリー(もしくはキャッシュ?)だったら嬉しいのですけどね。
大容量バッファー搭載で60コマ/秒の撮影で600枚まで連写できるとか・・・
そういうのだったらいいなとは思います。

コンデジに内蔵されているメモリーは書き込み速度の遅いものが多く
たいていはSDカードに記録したほうが書き込みが早かったりしますし
内蔵メモリーの存在価値がよくわからなかったりします。

内蔵メモリーは店頭のデモ用に搭載してるのかな?位に思っていました。
(緊急時に少し撮れるという意味もあるとは思いますが・・・)



書込番号:15696801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/01/31 17:15(1年以上前)

FX系なんかは当初から内蔵メモリありませんので、TZ系のサービスメモリですかね〜。
当方ではTZ10が最終機種なので、そろそろTZ30に上げようか?---旅行でしか使いませんけど。

メモリ入れ忘れても撮れるメリットはありますが、調子こいて忘却続行だと、さ〜大変。

書込番号:15697001

ナイスクチコミ!1


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/01/31 18:14(1年以上前)

TZ30で時々使用してます、処理速度は内部メモリーですから、早いですよ。(パソコンと同じ)

話、変わりますが、フジのFinePix HS50EXRにも引かれました。

書込番号:15697218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/01/31 21:33(1年以上前)

センサーとか画像エンジンの処理速度が速いので、内臓メモリは
少なくて済んでいるかも知れません。

スマホで盗撮→証拠は残るので、リスクを考えた方が良いです。

MP4で動画を撮影し、タブレット端末に転送し、
皆で動画を見て、わいわいやったほうが面白いです。

それと、スポーツをする人は、練習の様子の動画を撮影し、
タブレットに転送し、チェックできるので良いですね。

それと、このカメラには、1280x720 120fpsが付いているので
4倍速スロー(転送できるか知りませんが)で、ゴルフスィング
のチェックで購入する人が増えるかも。

書込番号:15698211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/31 22:54(1年以上前)

>TZ30で時々使用してます、処理速度は内部メモリーですから、早いですよ。(パソコンと同じ)

本当ですか?
フェニックス一輝さんと同じ意見ですが、
内蔵メモリって通常、SDカードよりずっと遅いですけど??
バッファー用メモリと勘違いしてません?
内蔵メモリにたくさん写真保存して残少いと通常(SD)の処理速度も低下?

パナの新機種については、
・「星空モード」が復活してるのはうれしいですね。
・新型バッテリー変わってます。(TZ35、FT25はそのままみたい)
 キタムラでのTZ30バッテリーおまけは在庫処分だったんですねw

書込番号:15698716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 01:05(1年以上前)

>TZ30で時々使用してます、処理速度は内部メモリーですから、早いですよ。(パソコンと同じ)

すみません、まだ意味がわかりません。
撮っても写真一枚程度しか記録できないTZ30の内蔵メモリーで、早かろうが遅かろうが何の意味があるのかと?
しかもそれを時々使用しているというのは、貴方がSDカードを入れ忘れる機会が多いということでしょうか?

貴方って投稿される作例だけでなく書き込み内容までおかしなものばかりですね。

書込番号:15699367

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/01 21:37(1年以上前)

 my1さんは、内蔵メモリの方がSDカードより処理速度が早いということを前提に、すべての機種で内蔵メモリが2GB以上あったらこちら(メモリ)に撮りだめして、撮影と撮影の間の空いた時間にSDカードに移した方が、撮影部分に関しては効率よくできると言われているのでしょう。自分も何となく内蔵メモリの方が処理速度が早いと思い込んでましたが、そうではないのですね。
 SDカードの処理が遅くて失敗したことは特にないので、メモリからSDへコピーなんてことは考えたことはありませんが、SDカードをパソコンに差し込んだまま忘れてしまうことがあって、せめて500万画素程度で100枚くらい撮れるくらいの内蔵メモリはあった方が、いざというときに便利なような気がします。 

書込番号:15702529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/02/02 08:28(1年以上前)

内蔵メモリーは書き込み速度が遅いですよね。
その証拠に、内蔵メモリーにはFullHD(AVCHD)で動画を撮れません。
(容量が少ないというのもありますが)

私も内蔵メモリーは、ちょっと撮って再生機能の確認など店頭でのお試し用だと思います。
SDカードが安価になった今では、内蔵メモリを増やす必要性はないと感じます。
コストアップにもなりますし・・・

書込番号:15704418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/04 21:41(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130204_586363.html?ref=rss
こんな記事を見つけたから購入はしばらく待機かな。

書込番号:15718082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/05 12:33(1年以上前)

大家のおっさんさん

> こんな記事を見つけたから購入はしばらく待機かな

商品化までまだ開発費が必要です。
どうか開発費の足しになるよう、ご決断を!!

書込番号:15720422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング