『ウェルカム割の継続について』 の クチコミ掲示板

『ウェルカム割の継続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェルカム割の継続について

2013/02/05 00:41(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:27件

ウェルカム割は期間中に機種変更等すると終了するとされていますが、自分が調べてみた限りでは、白ロム持ち込みの機種変更であれば継続するようです。(4G・3G間の変更は×)

そもそもこの情報は正しのでしょうか?

仮に上記が正しいとしての本題ですが、MNPで端末を一括購入し、それを他の白ロムに持ち込み機種変更した後、一括購入した端末を売ってしまっても、ウェルカム割は継続なのでしょうか?

書込番号:15719184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/05 00:44(1年以上前)

そうですね。
持ち込み機種変更であれば大丈夫のようです。
持ち込み機種変といっても、ロッククリアーするだけだから。
こっちも使いたいので、と言って手数料さえ払えばいいわけです。
L2フリー機があれば何にも手続きする必要ないですけどね。

書込番号:15719198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/05 00:59(1年以上前)

牛乳割が好きさん

早速の情報、ありがとうございました。

つまり持ち込み機種変であれば、最初に一括で入手した端末は売ってしまっても構わないということでしょうか?

書込番号:15719252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/05 01:14(1年以上前)

そうです。
別に売ってしまっても問題ありません。

例えば、使わない回線であれば、simカードだけ手元においておき、
寝かせ回線にしておけばいいんです。
余計なものを外せば、プランZで2年間は月3円運用です。

書込番号:15719299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/02/05 01:33(1年以上前)

牛乳割が好きさん、何度もありがとうございます。

親との連絡用にauのガラケーが欲しくて色々調べてたところ、この手を思いついたもので。

これで親と家族割を組めば、月3円で話し放題ですよね!

あとは、MNP一括0円でスマホが手に入ればなんですが…

書込番号:15719355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/05 01:53(1年以上前)

家族割より、スレ主さんが2回線契約し、一方を親御さんに渡すほうが良いかと、
なぜなら、万が一途中解約することになった場合、家族割では、家族割同士では、
通話料金が解約月は割引適用外になってしまいます。

機種にこだわらなければ、MNP、CB2〜3万円ぐらいはちょっと探せばありますよ。

書込番号:15719400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/05 01:54(1年以上前)

一部追加。MNP一括0円です。

書込番号:15719401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/05 08:39(1年以上前)

なるほど!
家族割はそういう落とし穴があったのですね!
それは考えてなかったです。大変参考になりました!

CB2〜3万って普通にあるんですね?
あちこち回って探してみます!

牛乳割が好きさん、色々とありがとうございました。

書込番号:15719886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)