『PART117です 梅は咲いたか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART117です 梅は咲いたか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ692

返信200

お気に入りに追加

標準

PART117です 梅は咲いたか・・・

2013/02/06 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

小さな春・・・

皆様こんばんは。
お引越ししてきました〜

梅が咲き始めたようですね。
花いっぱいの季節はすぐそこです。
お花だらけの写真を貼ってくださいね!!

ここで一句
 ”梅一輪 一輪咲けば もう春だ”・・・・有名な句のパクリです^^
 お粗末でした

書込番号:15727818

ナイスクチコミ!8


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/06 23:54(1年以上前)

横浜みなとみらい夕景

お引越しおめでとうございます(^o^)/

つい今しがた帰宅しまして何気にスマホを見たらお引越しでした*\(^o^)/*

お祝いだけのレスで恐縮ですがメダルねらいで失礼します♪


書込番号:15727904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/06 23:56(1年以上前)

会長さま!

PART117です 梅は咲いたか・・・!!

お引越し、おめでとうございまーす!
いつもコメントありがとうございま〜す(^^

とうたん1007さん
前スレにてコメントありがとうございまーす(^^

皆様、新スレもよろしくお願いします
とりあえずご挨拶まで!

書込番号:15727920

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/02/07 00:30(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

お引越しおめでとうございます!

最近帰宅時間のテッペン超えが続いております。
そのお陰で珍しく板序盤に登場することができた訳ですが^^
さらに珍しくお題に忠実に貼ってみます^^

落ち着いたら超亀レスの予定ですので、
今日は毎度の貼り逃げにて失礼しますm(_ _)m

書込番号:15728074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/07 00:49(1年以上前)

1DW + 魔黒 

1DW + 魔黒 

1DW + 魔黒 

1DW + ニーヨンエルツー 

PART117 お引っ越しおめでとうございます

梅が咲きだしましたね〜
昨年よりはいくらか早かったと思いますがそれでも遅い感じがします!

でもこれからは花撮りが好きな皆様には良い季節となりますね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/?cid=mail_bbs#15661339

前板のスピードがここ最近としては幾らか速くなりましたね
この調子で進めて下さい!!

お引っ越し毎度有難うございます!

書込番号:15728146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:746件

2013/02/07 01:43(1年以上前)

EF400F5.6L 名残雪

← なんとなく春色

← 春 1輪

EF100F2.8L もうすこし(お題に沿って)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

part117お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

もうお引越しだったんですね。
AM-Sさん同様、序盤戦に登場する機会があまりないので、
ご挨拶だけですが、失礼します。

東京の今日(昨日)の雪は、途中から雨に変わり、ほとんど溶かしてくれました。
おかげで、明日の朝の通勤は楽そうです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい。

書込番号:15728306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/07 08:07(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

お引っ越し、おめでとうございます。
あーーーんーーーーど
ありがとうございまーーーす。

梅は、まだちょっとだけですね。
って、いってる魔に桜かな?

それでは、横レスです。

odachi さん、おはようございます
金メダル、おめでとうございます。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1449640_f.jpg
強者どもが夢のあとですね。

にほんねこさん、おはようございます
本当に青が綺麗ですね。
銀メダル、おめでとうございます。

AM-Sさん、おはようございます
銅メダル、おめでとうございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1449678_f.jpg
ハイキーで雪でしょうか?無茶苦茶きれいですね。
お仕事、大変そうですね。お疲れ出ませんように。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1449709_f.jpg
赤ちゃんの手のようで、可愛いですね。
なかなか、スローなのも良いかも。
あちゃらは、小数ハイペースと行きましょうか。(*^^*)

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1449750_f.jpg
暖かみがある、良いカットですね。
雪が落ち着いて良かったですね。
ここは、相変わらずふりもせず。でした。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15728799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/07 19:01(1年以上前)

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

PART117です 梅は咲いたか・・・

お引っ越し おめでとうございます

今回は いつの間に〜って感じですね〜

CP+から
綺麗なお花をど〜ぞ!

書込番号:15730687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/07 20:02(1年以上前)

この炎は…

そうですJAWS。映画はちょっとグロいですよね^^;

何のセットでしょう?

ジェラシックパークで使われたとか言ってましたが…

会長&皆さま,お引越しオメデトウございま〜す♪

本日も(?)お疲れモードのため,
横スレ割愛させていただきます。
また,今回の“返レスの返レス”も,
どうぞ割愛下さいませm(_ _"m)ペコリ。

では,PART116の返レスです。


☆にほんねこさん
>A100いい感じなんです〜〜!
ですよね,
お写真を拝見しただけで「おや?」と思わせる,
CCD独特の発色です♪
返レスは,どうぞ割愛下さいませ(笑)。


☆ナニワのwarlockさん
>菩提樹 名神PAの南山の中腹です。八日市ICから10分位です。
ですよね?
黒丸PAもありますね。

>地元なのに…
あれ?HNから想像するにナニワっ子かと思いましたが(笑),滋賀県は良い所です♪
去年まで取引先の東近江市に行くので,
八日市ICまで名神を爆走して,
帰り,
時間に余裕のある時はR307で信楽高原鉄道の線路を眺めながらゆっくり帰ってました^^;。
因みに,
今は取引なくなりましたので,今年はまだ滋賀入りできてないです;。
返レスは,どうぞ割愛下さいませ(笑)。


☆odachiさん
>私もこち亀で知ったんですが、
おっ,ここで読者にお会いできました♪
作者の秋本治先生は,かなりのカメラマニアですよね。
両さんが新聞記者のNikonF-3を「単焦点一本でいい」と引ったくって名作を撮ったり…
でも秋本先生はオリンパスがお気に入りのような気がします。
しかし,
大原部長がMINOLTAα持って登場したり,ロシアのカメラなんてのも出てきますよね^^;。

>私の上司はリアルに見ていたそうです^^
羨ましいですね…
何巻か忘れましたが,
背表紙に“おばけ煙突”のセピア調の写真がある巻がありました。
家にありますが,200冊近くある(爆)ので,探すのが大変だ^^;

>私の職場のある近くには銭湯が多くあるのでそのうち煙突を撮り歩いてみたいなぁ〜
それ良い案ですね,
やはりモノクロかセピアでしょうか^^;。

>なんて数年前から思っていますが実行には
私も,希望だけは,いっぱいあります^^;。
返レスは,どうぞ割愛下さいませ(笑)。


☆エヴォンさん
>探すのが大変なんですが、見つかったらって事で!
楽しみにしておりますっ!

>今、あの周辺には大学が出来てます!
元々あった場所すら解らない人間には,
あった場所を探すのは至難の業でしょうね(笑)。

>良くチャリで行きました〜当時はロッテオリオンズファンでしたよ〜
うわぁ,
チャキチャキの江戸っ子ですね,てやんでい・べらんめい・がってんだ(笑)。
ナイターの照明が明るくて,
夜に常磐線乗ってたら,気づくぐらい,明るかったらしいですね。
東京スタジアムの時代,
オリオンズはロッテになってましたか…。
確か,ロッテの前は“大毎オリオンズ”でしたね?
大毎オリオンズVS東映フライヤーズ(笑)。
私は今でも近鉄バファローズファンです,バファローズという名前だけ辛うじて残りました;。

>先着100名?でしたか・・・お菓子の詰め合わせがもらえたんです!!
へぇ,子供には嬉しいですね,逸話です♪
返レスは,どうぞ割愛下さいませ(笑)。


では皆さま,
いつもの事ながら,
駄文・駄作失礼しました。
また忘れられた頃に参上致します。

書込番号:15730920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/07 20:33(1年以上前)

苦み走った・・・

いい男^^

皆様こんばんは!!
あと一日〜・・・・それで3連休です。
お花撮りするぞ〜・・・
昨夜は遅くにお引越ししまして・・・そのまま爆睡してしまいました。
それでは前板の返レスから。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1449723/
福寿草は可愛い花ですね。 地面からこの花が顔を出すと気持ちが温かくなります。
>この付近ではOSも弱いのですが、以前使っていた150mmマクロよりも
>簡単に等倍がブレずに撮れてますので1〜2段の効きはあると思います!
このあたりは実際に使われている方のレビューが一番ですね。 等倍付近で1〜2段分ほどOSが効くのは嬉しいですね。
次のレンズは・・・三脚とDP-1Mの後ですが・・・マクロを入れ替えようかと考えています。
1DXが手に入ったためマクロが遠回りになってしまいました^^
>「凄いレンズですね〜・・・」って声をかけてくれました〜♪
サンニッパズームは迫力あるでしょうね。 色は黒ですが大きさは威圧感ありそうです。
>お決まりの様ですので当日までに下見に行ってみます!
ありがとうございます。実は私東京で仕事をしていた時には柴又にはよく行きました。
でも、26年も前のことですから・・・下見していただけるとありがたいです。
>2度ある事は・・・難しそうですね〜(笑)
ん〜・・・・3度目の正直にしたいですね!! (^_^;)

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1449618_f.jpg
>静かな、良いところですね。小さい祠がポイントですね。
良いでしょ? 実は先日どこかのスレでここを撮られた方が投稿していました。
それを見て真似してみたんです^^  いつも見ていたんですがこのアングルはいいなあ〜・・・って思いました。
>パソは、当分買えませんので、我慢我慢。(*^^*)
昨年買われたコンデジ代で最高スペックのパソコンが買えますよ^^ 
>叔父には申し訳なかったんですが、叔母の告別式に出れて良かったです。
私も最近親戚の葬儀で従妹に逢うと“こういう時にしか会えないって寂しいな”って思います。
子供のころ仲良くしていた従妹も普段あまり会うことがないですから・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1449834/
やんちゃ酒??? 辛口なのかなあ???
>景気の回復も程遠い。
>魔族さまと我々では、景気が違うのだろうか?(*^^*)
本当に景気を良くしてもらいたいですね。 バブルはごめんですが・・・・
でも老後の心配がなくなれば国民は消費すると思うんですが・・・そうなれば景気も上昇しますよね。
年金問題が最善策だと思います。
あっ! 裏銀銅 おめでとうございます!!

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1449874/
おっ! スマホからですね。 
私も最近スマホにしてから何回かアップしましたが・・・・結構楽しいですね。
長い文章は大変ですが、サッと撮ってサッとアップ・・・・軽快です。
大阪ですか・・・とうたん1007さんが歩いているかもしれませんよ!!
裏金おめでとうございます!!

ここで一句
 “春一番 吹けばもうすぐ 春でっせ〜” 北陸地方でも春一番が吹いたようですね。
 お粗末でした

書込番号:15731079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/02/07 20:47(1年以上前)

お気楽板に!俺、、参上!!!!!

こんばんはー。最近あまり撮影していないキンタロスです。

会長、皆様、Part117おめでとうございます。

もしかして、、、ペースが遅くなったのは私のせい???休んでたらその間は早かったみたいな・・・(まぁ、気のせいでしょうが・・笑)

前回、レスいただいた方ありがとうございます。

えっと、またレスは今度しますのでまたよろしくお願いしますね!

書込番号:15731147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/07 21:11(1年以上前)

ウヤ〜・・・・涎みたい^^

またまたこんばんは!!
早速新板の返レスです。

★odachiさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449640/
みなとみらいですか・・・街の灯りが とても綺麗ね 横浜〜  ブルーライト横浜・・・^^
遅いご帰宅でしたね。 私も遅いお引越しでしたが^^
お疲れなのに一番レス・・・・ありがとうございました!!

★にほんねこさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449643/
おお〜・・・・匂いを嗅ぎたくなるような見事なロウバイ!!
背景もすっきりとしてロウバイが映えますね。
さあて・・・つぎは白梅紅梅を撮りたいです!!

★AM-Sさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449682/
わあ〜・・・春の景色だあ!!
菜の花の黄色がいいですね。
>最近帰宅時間のテッペン超えが続いております。
あらら・・・午前様ですか。・・・・午前様っていうと飲んでいるみたいですね^^
お疲れのところありがとうございます!!
お仕事の方が落ち着いたらゆったりとおいでください!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449712/
背景の玉ボケがいいですね。 ニーヨンエルツー・・・ちょっとお久しぶりですか?
寄れていますね。 これだけ寄れると撮るのも楽しいでしょうね。
>でもこれからは花撮りが好きな皆様には良い季節となりますね!!
はいっ! 気持ちも明るくなりますね。 梅が咲いて桜が咲いて・・・これからの季節の移り変わりが一年中で一番好きです。
>この調子で進めて下さい!!
了解しました!!  後は皆様のご協力次第です!!(爆)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449753/
おお〜・・・・本当に咲きそうですね。 週末は一気に咲いてくれるかなあ??
>AM-Sさん同様、序盤戦に登場する機会があまりないので、・・・
たまりばさんもお仕事忙しいようですね。
まあ、これからの季節がお花撮り本番ですから・・・まずは今週末・・・お休み取れそうですか??
雪の予報は外れて良かったですね。
でも昨日の夕方から電車が大変だったみたいですね。 早めに運休を決めちゃうから・・・
静岡はそういうことがまずないのでありがたいです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449829/
金色がきれいに出ますね。 金ってなかなか厄介な色だと思うんですが、FinePixはきれいです。
>って、いってる魔に桜かな?
桜はまだ1カ月半ありますよ。・・・あっ! そういえば今日駿府公園の小室桜(いわゆる早咲き系ですが)数輪花を咲かせていました。
今月末には河津の早咲き桜も楽しめそうです。・・・でも行けるかなあ??

★大和路みんみんさん
>今回は いつの間に〜って感じですね〜
ウフフ・・・民様の寝静まった頃に・・・^^  って、私が寝静まる前ですから・・・12時前です!!
>綺麗なお花をど〜ぞ!
ありがとうございます!! さすがに御題通り・・・^^  蝶長も飛んでいますね〜・・

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450183/
ジャージャンッ・・・ジャージャンッ・・・イントロが浮かんできますね。 ロイ・シャイダーがかっこよかったなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450184/
ん〜・・・トゥーンタウンにも見えるし、カーズにも見えるし・・・なんでしょうか??
>>私の上司はリアルに見ていたそうです^^
>羨ましいですね…
私も第一作をリアルタイムで見ました^^ 年がわかるかな? 
最初はペンネームが秋本治じゃなくて 山止たつひこでしたよ。 ガキデカの山上たつひこをもじったようです。
両さんと戸塚巡査(ヤクザみたいな顔に縫い目のある人^^)が最初に出ていましたね。
お化け煙突は実際には見たことありませんでしたが、子供の頃のテレビドラマなんかで見た記憶があります。
今あったら名所になりますね。

★maskedriderキンタロスさん
チョイとお久です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450240/
ここ良いですね〜・・・上の方に橋が見えますが、ここから下りてくるんですか??
苔むした岩肌がいいですね〜・・・・
無機質な岩が緑に染まって暖かく見えます。
>もしかして、、、ペースが遅くなったのは私のせい???休んでたらその間は早かったみたいな・・・(まぁ、気のせいでしょうが・・笑)
お気楽板は高齢者板ですので・・・・寒くなるとのんびりです^^
春が来て暖かくなれば速度も上がるかと・・・・
まあテキトーに進んでいくのがいいですね!!

ここで一句
 “下町の 情緒を楽しむ こち亀だい” ハチャメチャだけど人情味あふれて人気がある両さんが大好きです。
 お粗末でした

書込番号:15731276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/07 21:22(1年以上前)

会長が見ておられないので再度!

ここから新規 やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

今回もCP+から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長ーー見ておられないと思いますので
一枚目に前アップしたのを貼っておきます^^

それでは横レスです

♪たまりばさん こんばんわ

>CP+でお姉さん撮り楽しまれたようですね。
85mmだと短いかなって思いましたが、ずいぶんと寄って撮られたようですね。
流石です。

85mmはポートレートレンズですので
人撮りに この画角は慣れています
135mmなんかつかうと間に人が入って来ます
モデルの息を感じるレンズです^^
そう言えば85mmお持ちでしたね

♪会長ーー

>おお〜・・目の毒です^^ ペインティングが龍とか蛇だったら怖いでしょうね〜 (^_^;)

私にとっては毒じゃなくて 目薬です^^

>いつもそう思いますね。 私は今日休暇でしたが、
3連休となってしまったので明日は疲れそうです。

だから表れなかったんですね〜

>はいっ! そのつもりでDP-1Mは今年の秋までお預けです^^ 
 やっぱり三脚が先になりますね。
 春までには手に入れて綺麗な桜並木を撮りたいなあ〜

円安で値上げするのじゃないでしょうか
それにDPは2代目以降キャッシュバックです
お早めに〜

私はDP3M逝きそうです^^

>よく覚えていらっしゃいますね〜・・・
実際に撮りに行けば顔をよく覚えられるのかな?

いや〜好みですから〜

>確かにそれは言えますね。
 特効薬だとは思いますが・・・・よく効く薬ほど高いですから^^
 やっぱり買えなきゃ目の毒です(笑)

α900ですから
会長の飲み代で買えます^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15731341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/02/07 21:25(1年以上前)

山茶花の花

侘助

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

PART117へのお引っ越しおめでとうございます。 のんびりとしていました。
もうお引っ越しになったのですね。 
PART117でも宜しくお願いします。
このPARTでのお題が「梅は咲いたか・・・」だそうですがこちらでは昨日の
新聞に名古屋で梅が開花したと報道されていました。
岐阜には梅林公園というその名前の通り梅の木がたくさん植えられていますので咲き
ますと多くの人が梅の花を観に来ます。
何時も遅くなってから地元紙に掲載されるのでその後に行きます。
まだ咲いていないと思っています。 見に行かないと???
それでは何時もの通りご挨拶だけ申し上げて貼り逃げさせて戴きます。

書込番号:15731358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/07 21:52(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1450233_f.jpg
あっかんべーーーしてます?(*^^*)
真似っこでしたか?でも、その方とどこかでニアミスしてるかも?(*^^*)
今は、パソよりDPでしょう。
少々は我慢ですよ。(*^^*)
ここんとこ祟られてるようです。今度は、従兄弟が亡くなったようです。
もう、知らんって感じになってきました。
ちょっと、どっかでお払いでもお願いしてこないといけませんね。
景気が悪いのか、カメラの進化の限界なのか、今年のCP+同様、厳しいかな。
スマホも、壁に当たってきたようですし。
Windows8が、どうなりますか。
X100は、さすがフィルムメーカーですね。
色は良いですね。特徴もありますし。
会長、気が早いから、次回あたり、「梅は咲いたか、桜は魔だかーーー」ってお題が来そうですもん。(*^^*)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1450132_f.jpg
目線ゲットって感じ。
こっち向いてって、叫びました?(*^^*)
え?DP3いっちゃうんですか?(*^^*)

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1450183_f.jpg
これは、日本にもあるような?
行ったことないですが、でみ、見たことがあるような。(*^^*)

maskedrider キンタロスさん、こんばんは
ははは、責任とって、今から在庫処分セールいきましょうか。
付き合いますぜ、旦那!(*^^*)

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1450295_f.jpg
良いですね。
大阪天満宮も、咲くには咲いてましたが、3本ほど咲いてました。魔だ魔だですね。
ただ、妙に痛んでるのが気になりました。
これも、どこぞの国からの大気汚染が原因か

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15731517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/02/07 21:54(1年以上前)

「リラックス」

「冬の木洩れ日」

「香りに酔いしれて」

「やっと咲く 仏もめづる 水仙花」


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

PART117へのお引っ越しおめでとうございます^^
またちょっとサボっている間にお引っ越しでしたね。
またもや出遅れてしまいました(^^;

また寒くなってきましたね。
寒さは年寄りには堪えます! 早く温かくならないかなあ・・・
梅も遅れている様でパアと咲いたと言う話しはまだ聞けていません。
その内に咲いてくるでしょうかね?

とりあえずのお祝いに寄せて頂きました。
ご挨拶だけの貼り逃げでご容赦。

般若寺の石仏と水仙のコラボです。 水仙も1ヶ月は遅れているそうで・・・
全てEF70-200F2.8LUで撮りました。




書込番号:15731535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/07 21:58(1年以上前)

いきなりですがっ
Football-mania会長さん,
返レスしないと宣言したのに,
うっかりPC見てしまった(爆)。
返レスするハメに^^;。

>私も第一作をリアルタイムで見ました^^ 年がわかるかな?
70年代後半に漫画を読まれた世代ですね^^;。
因みに作者はS27年産まれです。
↓“アトリエびーだま”での「こち亀」の執筆風景&秋本治先生登場↓
http://www.youtube.com/watch?v=Tf8kSjVIgvU 

>最初はペンネームが秋本治じゃなくて 山止たつひこでしたよ。
私が小学生の頃は,
まだ山止のままの単行本が本屋に並んでましたね。
今,“山止たつひこ”のままの単行本は,プレミアが付いて「宝」らしいです(笑)。


>ガキデカの山上たつひこをもじったようです。
山上たつひこ先生とは,あのオモロイ顔の警官,ガキデカの作家でしたか,
それは知りませんでした^^;。

>両さんと戸塚巡査(ヤクザみたいな顔に縫い目のある人^^)が最初に出ていましたね。
あと“フータロー”(トラック野郎と同時上映の旧実写版では名優,田中邦衛が演じてます),
犬とか居ました。今でも現役は寺井巡査ですね(笑)。
戸塚巡査もひょっこり出てきますが…

>子供の頃のテレビドラマなんかで見た記憶があります。
>今あったら名所になりますね。
ですよね〜〜〜♪
嗚呼,見たいなぁ…

ここで一句
“両さんが大好きです
  の 一言に つられて 
   しないハズの 返レス”
 おそ松君じゅうしまつ君でした(爆)。


皆さま,本当に返レス割愛下さい,
もうシャットダウンしまーすzzz

書込番号:15731557

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/02/07 22:34(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

お引越しご苦労さまです。

最近、マップカメラさんが面白いですね。
EOS-1DX写会人セット\998000なんての出してますね。
NikonD4写会人セット\938000ナリ
購入無理ですが・・・

>いいないいな/・・・年パスって、すぐに元が取れちゃいそうです^^
すでに元をとっちゃいました〜
2回行けば元ですので・・・

白黒第2弾で〜す。

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
>それにしても、京都は密かに鉄道スポットが良いですね。
ハイ、そうですね〜
嵯峨駅にも巨大ジオラマがあるんですよ〜嵐山に行って時によるとよいです。

>負けじとガンバ応援に行こうかな。
開幕戦は、サンガとの関西ダービーですよ〜ヾ(・・ )ォィォィ

●elpeoさん
ダートラいいですね〜
かなり前に一度だけ行きましたが、その時にはプジョーの前後にエンジンを載せた
ツインエンジンの四駆なんてのが走ってました。
>ブースによって近いところもあれば遠いところもあるので、組み合わせをどうするか悩みますよね。

●聚楽斎さん
サンガのユニフォームは今年はシンプルですね。
ホームは3/10ですね。
開始19:00ですか〜チビを寝かさないといけないのでチョッと無理かな〜
そういえば、新スタジアムは亀岡に決まったようですね。
チョッと遠くなりますね。

●odachiさん
CP+いな〜いな〜(*´ρ`*)
日本カメラショーって言ってた頃は、大阪でもやってたんですがね。
>望遠番長ご活躍のようですね。
軽くて便利ですよ〜画質はコンデジなのでアレですが・・・
色々とパワーアップを検討中です。(^_^)

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15731751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/07 22:59(1年以上前)

ちょっといい感じで光が入っていたので・・・やっぱり葉っぱ^^

反対からアップで

まだまだこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450258/
このオネーさんお好みですか? 4枚めにも同じオネーさんが・・・^^
大人の色気がありますね〜・・
>私にとっては毒じゃなくて 目薬です^^
そういういい方もありますか(笑) 確かに好きで見るんだから目薬かもですね!!
>私はDP3M逝きそうです^^
やっぱし〜・・・・きっとそうなると思いました。
でも私はDP-1Mだけでいいなあ〜・・・
>α900ですから
>会長の飲み代で買えます^^
いえいえ・・・私最近あまり外で飲みませんので・・・ 土日の晩酌代だけでは何も買えません^^
ゆっくりと楽しむことにします!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450288/
山茶花・・・・花びらの赤と蕊の黄色の対比がきれいですね。 山茶花って私の周りではあまり咲いていないようです。
公園あたりで探してみようかな??
>新聞に名古屋で梅が開花したと報道されていました。
新聞やテレビって、こういう情報に限ってはあまりアテにしません。
5分咲き・・・なんて報道があって、見に行ったらまだ1分か2分か・・・なんてことがよくあります。
私は近くの梅園でしたら一冬に何回か行きます。 その内には咲くだろうと・・・
でも、咲くころには忙しくなって行けなかったり(汗) そういうことも含めて梅撮りは難しいです。
梅が咲いていなくてもロウバイがあれば楽しめますね。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450366/
いい感じの参道ですね〜・・・春日神社ですか。 お近くなんでしょうか??
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1450233_f.jpg
>あっかんべーーーしてます?(*^^*)
あはは・・・あっかんべーーーはしていないと思います。 でも苦み走っているでしょ? 何か辛いことがあったのかな?? (^_^;)
>ここんとこ祟られてるようです。今度は、従兄弟が亡くなったようです。
え〜・・・今度は従兄弟さんですか。 本当に続きますね。 従兄弟さんというと同じくらいのお年でしょうか?
大変ですね。 しっかりと送ってあげてください!!
>会長、気が早いから、次回あたり、「梅は咲いたか、桜は魔だかーーー」ってお題が来そうですもん。(*^^*)
分かりますか?? 梅が咲いたら次は桜・・・昔から決まっております^^
日本人はやっぱり桜でしょう!!  花見酒やりたいなあ〜・・・・って、酒かよ!! (◎o×)☆\(^^)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450357/
水仙に囲まれて仏様の表情がやわらかですね。 安心しきったようなお顔です。
>また寒くなってきましたね。
明日明後日が少し冷え込むようですね。 それでまた暖かくなって・・・・そうやって春が来るんですね。
今日も退社時間の気温は11℃でしたが、風が冷たく感じました。 明日の朝は冷えるのかなあ??
>梅も遅れている様でパアと咲いたと言う話しはまだ聞けていません。
そうですね。静岡では駿府公園の梅が咲き始めました。 まだ2〜3分枝程度かと思いますが、暖かくなれば一気に咲くかもしれません。
梅が咲いてくれないと桜も「まだ咲かなくてもいいかあ・・・」なんてことになりそうですから^^
早く咲いてほしいです!!
そういえば水仙も遅れていますね。
通勤路で毎年水仙が咲くんですが、今年はまだあまり見ません。
早く春よ来い!!

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450356/
わあ〜・・・戸塚巡査だあ。 懐かしいなあ^^
初めて読んだときには・・「なんじゃこのハチャメチャな漫画は・・」って思いましたが、キャラが楽しいのですぐに嵌りました^^
そういえば・・・ロボット巡査もいましたよね。
>返レスしないと宣言したのに,うっかりPC見てしまった(爆)。
>返レスするハメに^^;。
フフフ・・・・魔界へようこそ!! (-。-)y-゜゜゜
完全に魔菌に感染されたようですね。 もう手遅れだと思いますよ(笑)
>犬とか居ました。今でも現役は寺井巡査ですね(笑)。
あの下町感覚は本当に読んでいてホッとしますね。 時々何かやらかしますが憎めないキャラで・・・
作者が元気なうちはずっと連載されるよ思います。 ギネス級だあ!!
>おそ松君じゅうしまつ君でした(爆)。
おっ! おそ松君が出ましたね。
おそ松 から松 ちょろ松 とど松 いち松 じゅうし松  でしたね^^
あとは・・ちび太 イヤミ ハタ坊 デカパン ダヨーンのオジサン レレレのおじさん めだまつながり警察官 ウナギイヌ・・・・
楽しかったなあ〜・・・・  あっ! トト子ちゃん (笑)

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450429/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450435/
おお〜・・・SLはモノクロがいいですね。 重厚感が増すようです。 まさに黒鋼の塊ですものね。
>EOS-1DX写会人セット\998000なんての出してますね。
写会人セット・・・・価格もそうですが内容も気になりますね。 ぜったに買えないですが^^
レンズは何がセットなんだろう?? 70-200/f2.8Uと24-70/f2.8Uがセットかなあ??
>すでに元をとっちゃいました〜
>2回行けば元ですので・・・
あらら・・・早かったですね。 あとは無料なんですね。 これはいいなあ〜・・・
年内にあと何回行けるんでしょうか??

ここで一句
 “写会人 社会人でも 買えません” だれが買うんでしょうね??
 お粗末でした

書込番号:15731901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/07 23:10(1年以上前)

CP+2013 ソニーブース

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどもCP+から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪超THE BEATLESファンさん こんばんわ

>ADI調光対応の距離エンコーダー内蔵,
という意味ですね。

はいこのフラッシュは重宝しております!

>でしょうね,しかしジャスピン決まったら最高なんでしょうね♪

でも開放より
1絞りした方がボケが綺麗です
アップした3枚目がF2.0ですね

>アハッハハ,最高にウケました(爆),確かに。

α900早く買って
αレンズ楽しんで下さいね
STFで撮りましょうよ♪

♪ナニワのwariockさん こんばんわ

>CP+お疲れです。ソニーブースの女の子、アンドロイドみたいに見えて、
Canonの肌色?と思っていたら、他の方の他機種でも同じなので一回実物を見てみたいですね。

αの肌色は自然だと思いますが
透き通るような肌のモデルさんでしたね
実物・・・
私ももう一度見てみたい(笑)

>今日は、長浜へと行きました。盆梅展を覗いてぷらぷらと、オオワシ狙いで3時間空振りでした。

オオタカはたまに見ますが
オオワシは見たことありません!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15731981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/08 07:25(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

ここは、牛の絵のあった神社です。まだ、続いてます。
みんみんさんが入院された時の病院の近くです。
出張先に入るまでの時間調整です。

あれ?あっかんべーーーしてません?おっかしーーなーーー?
私にだけ?ひどーーーいーーーー(ToT)

寒いですので、続きますね。
母の兄の息子さんですが、年も離れてまして、殆ど会ったことがありません。
実感もないのですが、母の方が心配です。

なーーんて書いてたら、雪がちらついてきました。
積もるかな?(*^^*)
おーー、積もってきましたわ

失礼しました。「梅は咲いたか、花見は魔だかいな?」のようですね。(*^^*)


それでは、横レスです。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1450365_f.jpg
たくさん、いらっしゃるんですね、お地蔵さま。
今日は、一段と寒いです。
今日から、奈良公園のイベントでしたね。

超THE BEATLES ファンさん、おはようございます。
このマンガ、殆ど見たこと無いんですよね。
嫁や子供は好きなんですが。
すごい人気なんですが。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1450435_f.jpg
この角度とか、良いですね。普段は見れないですもんね。
写会人と言うより魔人セットでしょう。(*^^*)
嵯峨野のトロッコも乗せてあげたいんですけどね。
ジオラマか、何でもひとつだけで十分でしょう。今は。
開幕戦からでしたか。きっと、行きたーーい、行きたかったって流れかな。残念。もう?(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1450485_f.jpg
また、ゴージャスですね。
ポトレは、85mmが王道ですね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15732968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/08 08:25(1年以上前)

おはようございます
雪の証拠写真です

モスにて

書込番号:15733093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/08 13:24(1年以上前)

うわーーーーーー
今頃気づいてしまいまいました。
ハッシブ2世さん、こんにちは
いらっしゃいませ
どこでしょう?
尼崎あたりでしょうか?

書込番号:15734038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/08 21:57(1年以上前)

皆様こんばんは!!
一週間終わりました〜^^  3連休ですね。
でも明日は寒そう〜・・今日も横浜では雪が降ったようですね。 伊東でも昼間みぞれが降っていました。
早く暖かくなってほしいなあ〜・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450491/
EIZOのモニター欲しい!!  あっ クイズだあ〜・・・・〇〇〇エッジ・・・ん〜・・・難しすぎる〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450487/
これはマルミですか? パンケーキレンズに似合いそうです。 そういえばとびらさんが静岡オフで40/F2.8STMに赤枠のフィルター付けてましたっけ。
そろそろフィルターが汚れてきたので換えたいなあ〜・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450764/
あれ〜・・・・神社でお神酒も売ってるんですね。 立ち飲みかなあ〜^^
焼き鳥も売っていたりして・・・・お神酒じゃなくなっちゃいますね。
>あれ?あっかんべーーーしてません?おっかしーーなーーー?
たしか毘沙門天様だったと思います。 怖いというより苦み走った・・・^^
>おーー、積もってきましたわ
こちらは昼間箱根に降ったようです。 スカイラインは積もったかなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450778/
積もりましたね。 でもこのくらいだったら問題なさそうです。 静岡だったら大騒ぎになりますが・・・・子供が^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450936/
これは金柑かな?? いい色合いですね〜・・・寒さに負けずに実を付けて・・・えらいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450939/
あれれ?? 朝も昼もモスですか? 忙しいんですね〜・・・
私は今日のお昼は讃岐うどんでした。 ちょうどこのくらいの時間に食べていましたよ!!

ここで一句
 “梅咲けば 三寒四温で 春の声”
 お粗末でした

書込番号:15735859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/09 09:24(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1451357_f.jpg
素敵な観音様ですね。
神社で立ち飲み?焼鳥?、それって屋台って言いません?(*^^*)
でも、最近、鉄板神社っていうお店が出来ましたので、ありかも、ってダメでしょう。(*^^*)

毘沙門天様でしたか。
こんな、渋い親父を目指さないと。もう親父ですが。(*^^*)

雪は、結局、あれだけでした。
降りだした時は、暗くなって、相当降るのかなって思わせましたが、5分と持ちませんでした。(*^^*)
急行で次の駅に着いた時には、快晴でした。
通り雨ならぬ通り雪ですね。(*^^*)
子供は、積もるのを期待したので、がっかりしてました。

すいません、昼のモスは、朝の使い回しです。
会社にいるときは弁当だったりします。(*^^*)

それでは、横レスです。

なしですね。
さみちーーーーー

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15737661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2013/02/09 15:16(1年以上前)

EF24-105LIS

EF14L2

EF24-105LIS

EF70-200F4LIS+ステテコ小

会長さま 、 皆さま こんにちは!

まずはPart117スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!

3連休ですね〜!
天気もそこそこ良さそうなので、あちこち写真三昧でしょうか^^

私は明日の10日に友人(飲み友達です(^_^;)の結婚式があるので、それも含めて3日間写真にどっぷり浸かれそうです(^_^)v
で、今日は朝早くから富士五湖へ行ってきました。
昨夜の天気予報ではそこそこの天気になるはずだったので、紅富士にチャレンジしたのですが明け方にはパラパラと雪が・・・orz
車の車外温度計は-10℃!
寒いし天気はイマイチだし、がっくり。。。

でもせっかく来たのですから何か撮っておこうとまずは「北口本宮冨士浅間神社」に行ってきました。
浅間神社っていっぱいあって良くわからないんですよね(^_^;
それはさておき、朝早かったのでほとんど人がいない状態で写真撮り放題でした^^

次は本栖湖や精進湖が凍っていないか見に行きました。
本栖湖はほとんど凍っていません。。。
でも精進湖は少し凍っていましたので、またまた寒い写真を撮ってきました。

なかなか春らしいお題にそった写真が撮れていませんm(__)m
そのうち梅が咲きしたら頑張ります!


それでは前スレと今スレの返レスを少し。。。
まずは前板から

●超THE BEATLESファンさん
>凄い・渋い・壮麗の三拍子っ!!ですね。
ありがとうございます!
あのようなつららは小規模のものはあちこちにあるのでしょうが、あそこまで大規模なのは迫力があります。
もう暦では春だと言うのに、会長のお題を無視して今日も寒々とした社員ばかり撮っています(笑)
まぁ腕も寒々なのでしょうがないのですが(爆)


●会長〜
>13連勤は大変です。 一息ついたらちょっとお休みしたいですね。
はいっ!
この3連休はまわりに「オレは休みからな!」と言い放ってきました(笑)
でも仕事は溜まっているんですけどね(泣)
>荒川の上流ですか? 荒川って・・・東京の川と思っておりますのでこんな景色は想像がつかないです。
荒川の源流はあの氷柱の写真の近くだそうで、奥秩父になるんですね。
しかしこんなに東京の近くであれほど見事な氷柱が見れるとは思いませんでした^^


●とうたん1007さん
>寒そうですね、本当に。
寒かったです!
でも今日の山中湖が今シーズンで一番寒かったです(*_*) -10℃!!!
でもまぁ、好きなことをしているのですから、これもスパイスと思えばよろしいかと(笑)
>寒そうな所ですが、少しは、気晴らしになりました?
今の私にとって、写真が一番の気晴らしですからね〜^^


●odachiさん
>すっかり千葉の観光大使ですね^^
何故か千葉、最近好きなんですよね〜^^
見どころ満載です!
ただ、私の家から行くとなるとガソリン代以外に高速代が結構かかるのがたまにきずなんですが(^_^;)
まだ九十九里浜にも行ったことが無いし、銚子の方も無いし、、、結構通いでがありそうです。
そうそう、田植えの時期になったら大山千枚田にも行ってみたいです!
>通行量が多いので奇跡の瞬間の様に感じます^^
三脚って、いくら頑丈なものを買っても、地面が振動してしまうとどうにもならないんですよね(笑)
学生のころから天体観測をやっていて、これをイヤと言うほど感じていました。
普通に三脚を立てて撮る時も、周りで人が動いている時はシャッターを切らないようにしています。
これから高画素化が進むと、こんなことにも気を配る必要が出てきそうです。

これより今板

●会長〜再び〜
>おっ! スマホからですね。
ハイ!
スマホで板を読んでいたら、とうたん1007さんが199で振り逃げしてどなたかに裏金を譲ってくれたので、たまには取っちゃえ!ってなりました(^_^)v
>大阪ですか・・・とうたん1007さんが歩いているかもしれませんよ!!
ハイ!
誰かいないかとキョロキョロしていました(笑)


●とうたん1007さん
>どこでしょう?
>尼崎あたりでしょうか?
この日は午前中に岸辺で打ち合わせ、午後はUSJの隣で打ち合わせでした^^
アップした写真は高槻で撮りました!
ところで、JR西日本の電車っていつからあの色が多くなったんですか?
以前は違う色が主流だった気がするのですが。。。


と言うことで、今日はこれからちょっとだけ会社に顔を出して(忘れ物を取りにいくんです)、その後はバータイムです^^
では〜〜

書込番号:15738871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/02/09 18:02(1年以上前)

カワセミ撮影ではこの水面からあがりきっていないのが価値高いです

背打ち♪

水面からちょいあがってますね、でも羽があがっていてポーズ的にはOKです

びゅん♪

Football-maniaさんみなさんこんばんは

もうPART117なんですね、ご長寿スレすごいなー^^

今日もカワセミ撮影に行ってきました、先週はコミミ撮影に行ってコミミちゃんに合ってきましたよー^^

書込番号:15739543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/09 18:16(1年以上前)

春も間近?!雪景色

ベンチも雨宿り? 雪やどり

まるで都内ではない様な、雪景色

温かいお茶でも飲みながら、ゆっくり見ていたい情景

皆様、こんばんは。
 ここの所仕事か激しく...つい、今さっきまで、仕事終わりで帰宅し
 疲れてうたた寝しちゃっていました(^^;)


今回は、関東地方の雪の時です。

わくわくして、極端に少ない、昭和記念公園からです。
この日は、仕事が早く帰宅していいとの事で、おかげで雪でしたが
いい気分転換になりました。


張り逃げ失礼いたします。

書込番号:15739598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/09 19:33(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

7D + 魔黒

こんばんは

本日は「ハ魔の大魔王様」ことお茶濃い味さんと江戸城にプチって参りました!

★ハ魔の大魔王様 お疲れさまでした

ちょっと風が冷たい中でしたが有難うございました!!

本日はサンニッパデーでしたね〜
またワンダフルの連写音が気持ち良く轟いていてあの集団の中目立ってましたよ〜〜〜

また次回は三渓園で宜しくお願いします!!


★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1449723/
>福寿草は可愛い花ですね。 地面からこの花が顔を出すと気持ちが温かくなります。
私、この花が好きなんです!
本日も撮って参りましたがこの花はいくら撮っても飽きないです!

>このあたりは実際に使われている方のレビューが一番ですね。 
>等倍付近で1〜2段分ほどOSが効くのは嬉しいですね。
>次のレンズは・・・三脚とDP-1Mの後ですが・・・マクロを入れ替えようかと考えています。
>1DXが手に入ったためマクロが遠回りになってしまいました^^

解像力は見事なのですがAFスピードは本当に遅いですよ!
しかもEF70-200F2.8LUが軽く感じる程に重いです!!

それでも・・・どうしてもこのレンズで撮りたくなるので使用頻度が高くなります(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

>CANONは、あまり報道系の方、少ないんでしょうかね。
>でも、NikonもD4付いてないですね、あの値段なんですから、おまけでつけても
>バチは当たらないと思うんですが。(*^^*)
>ある程度、オーダーメイド出来るとか。(*^^*)

キヤノンやニコンが考えるバリアングルって初心者向き程度に思っていそうですね
報道関係の方には便利だと思うのですが・・・

>なかなか、スローなのも良いかも。
閣下もそのようにお考えなので従います!!

>あちゃらは、小数ハイペースと行きましょうか。(*^^*)
在庫も多いでしょうからガンガンと攻めちゃって下さい!


★超THE BEATLESファンさん こんばんは

>返レスは,どうぞ割愛下さいませ(笑)。
申し訳なくて・・・
では次回宜しくお願いします!!


★大魔王閣下  再び〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449712/
>背景の玉ボケがいいですね。 ニーヨンエルツー・・・ちょっとお久しぶりですか?

家家・・・前板のレスにも載せてますし、縁側にはいっぱいアップしてます
CP+はこのレンズでも撮ってますよ!
最近は久々になる程レンズがありませんので(汗)

>>でもこれからは花撮りが好きな皆様には良い季節となりますね!!
>はいっ! 気持ちも明るくなりますね。 梅が咲いて桜が咲いて・・・これからの季節の移り変>わりが一年中で一番好きです。

ですよね〜
あっという間に桜が咲いて・・・その後、藤にボタンにと続きますので
撮り逃しの無い様にしたいものです!!

書込番号:15739930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/02/09 20:05(1年以上前)

「生桜」 紅い蕊が特徴

「片恋慕」 ソメイヨシノへの鎮魂歌 コレ緋寒桜です(笑)

「春満開」 

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

長い長い冬眠から目覚めました(笑)ってココ沖縄で冬眠!?

春の陽気に誘われまして復活したわけですが、既にコチラでは
桜が咲いております。もう春なんですが、それで活動開始
ってことで(笑)

沖縄の桜はソメイヨシノじゃございません。緋寒桜でして
淡いピンクでなく紅色ですし花弁は散らず、蕊ごとボタッ
と落ちるのでございます。

そんな桜なんですが、ボクはソメイヨシノがやっぱり好き!
そのソメイヨシノへの鎮魂歌となる緋寒桜撮影。

おかげ様で今年秋、ココ沖縄で”沖縄の花”をテーマとした
写真展を開催させて頂く運びとなりそうです。

その時に本日アップ分の写真からも展覧予定となるかな(笑)

3枚全てα900&macro apolanthar 125mm(コシナ) オールJAPANにて♪

書込番号:15740069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/09 20:20(1年以上前)

魚の目で・・・頭でっかちの竜君

さらに魚の目

皆様こんばんは!!
3連休・・・皆様は撮りまくりでしょうか?
私は朝から床屋へ・・・その後家で眠たくなって寝てしまいました。
・・で、カメラオフです(汗)
明日は朝からいつもの公園に出かけようかと思います。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1451769/
シルエットはいいですね〜・・・
子供の頃に影絵遊びをしたのを思い出します。 ・・といっても、蝶々くらいでが^^
本格的な影絵って本当に何でもできちゃう感じですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1451357_f.jpg
>素敵な観音様ですね。
たしか・・・子育て観音だったかな?? 凄く表情が優しくて大好きです。
でもすごく小さいんですよ・・・高さが50cm位です。
>神社で立ち飲み?焼鳥?、それって屋台って言いません?(*^^*)
い〜んです^^ 神社でお酒を飲んだってい〜んです!! (*^_^*)
>鉄板神社っていうお店が出来ましたので、・・・
あらら・・・それ良いですね。 鉄板神社って・・・鉄板焼きでお酒を飲みながらお祈りして・・・・罰当たりだあ!!
>会社にいるときは弁当だったりします。(*^^*)
そうでしたか・・・・私は事務所にいる時のお昼は・・・向かいの市役所の定食です。 420円・・・・懐に優しいんですよ^^

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452009/
これは精進湖ですか。 凍っていますね〜・・・・寒い!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452010/
何とも艶めかしい形の凍り方ですね。 これはいいなあ〜!!
>私は明日の10日に友人(飲み友達です(^_^;)の結婚式があるので、・・・
おお〜・・・それはいいですね。お友達って年齢層が広いですね〜・・・・結婚式って実は大好きです。
幸せの瞬間を共有できるようで自分も幸せになりますね!!
御友人の写真撮りまくりでしょうか??
>車の車外温度計は-10℃!
ヒェー・・・・凍っています^^  そんな中写真を撮りに行っちゃいけませんって(笑)
>「北口本宮冨士浅間神社」に行ってきました。
これって・・・富士宮の浅間神社ですか? 私も実はどれがどれだかわかりません^^
静岡市内にも浅間神社がありますが・・・・
>スマホで板を読んでいたら、・・・
スマホはここが便利ですよね。
私もスマホにしてからいつでもアップしようという気持ちが強くなりました。 でもその時に何か写真を・・・と思うと、いい写真がないですね^^

★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452215/
おお〜・・・可愛いですね。
やんちゃ坊主が水遊びをしているような感じです。
この瞬間を撮るって・・・難しそうだなあ!!
>もうPART117なんですね、ご長寿スレすごいなー^^
アハハ・・・ありがとうございます!!
その分歳を重ねています^^
自分が長寿に・・・・なんて・・・実はまだ若いんですよ!! (◎o×)☆\(^^)

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452244/
昭和記念公園ですか〜・・・
わあ〜・・・すごい雪景色。 静岡だったら・・・子供たちが大騒ぎ^^ 大人だって大騒ぎ〜・・・(笑)
雪国の方には叱られるかと思いますが・・・・静岡ってほとんど雪が降らないので、降ったら本当におお騒ぎなんです。
小学校か中学校の時に雪見遠足ってありました。
>疲れてうたた寝しちゃっていました(^^;)
私はさほど疲れていないのに昼寝しちゃいました^^
疲れているときは休息が一番です。 変な板にレスするよりもゆっくりと休みましょうね!!
・・・で、変な板って・・・・なんだあ??(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452318/
福寿・・・良いですね。 この暖かい色が春を象徴しているようです。
今日も江戸城でプチオフ会ですか? いいなあ〜・・・近くにお仲間がいて・・・
>また次回は三渓園で宜しくお願いします!!
わあ〜・・横浜の三溪園も行きたいんですよ〜・・・ 
>解像力は見事なのですがAFスピードは本当に遅いですよ!
シグマ180マクロはAFが遅いって・・・界王様の最初のレスにもありましたね。
でも遅いって・・・マクロはたいていちょっと遅いと思っております。 純正の100マクロと比べて相当遅いんでしょうか?
たとえば1DXのAIサーボが無駄なくらい遅い??  でもHSMですからね〜・・
>あっという間に桜が咲いて・・・その後、藤にボタンにと続きますので・・・
そうですね。 今年は桜をしっかりと撮りたいと思っています。
河津桜は今年はちょっとスケジュールの都合がつきそうにないかな??
実は3月初めに家の中をリフォームする予定です。
その費用で予定が狂いました(汗)・・・こういう予算は財務大臣はすぐにハンコ押すんですよね(爆)

★月光花☆さん
わあ〜・・・お久しぶりです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452350/
緋寒桜・・・もうこんなに咲いていますか。
桜と聞いたら・・・・もう春の気分になっちゃいました^^  でもまだまだ寒いですが・・・
>長い長い冬眠から目覚めました(笑)ってココ沖縄で冬眠!?
ん〜・・・沖縄にはソメイヨシノってあるんでしょうか? 
私はソメイヨシノも好きですが、緋寒桜も大好きですよ!!
緋寒桜はわりと長めに楽しめます。 ソメイヨシノみたいに・・・パッと咲いてパッと散るような潔さはありませんが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452345/
生桜・・・これ知りませんでした。
蕊が鮮やかですね〜・・・
本当に生々しいです。
沖縄独特の種類なんでしょうか??

ここで一句
 “南から 香りが 届いたぞ”
 お粗末でした

書込番号:15740142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/09 21:22(1年以上前)

ぬぉッ

こんな低さです^^;

これはチト大袈裟です^^;

ハヤ過ぎてムリ〜,またリベンジっ

会長&皆さま,こんばんは(*^o^*)♪

☆会長
☆ハッシブ2世さん
☆大和路みんみんさん
☆エヴォンさん
コメントありがとうございます♪

今日から3連休という事で,
この板でも,お馴染み“千里川”へ行って来ましたので,
「貼り逃げ御免〜」です^^;。
http://www.asahi-net.or.jp/~qv8t-inue/map/senri_r/senri.html
しっかし寒かったです,最高気温5℃ーー;。

因みに…飛行機って近くを通過するとメチャメチャ速いですね,
やはり“餅は餅屋”,
望遠レンズの必要性を思い知らされました。
個人的に,ですが,鉄撮りのが簡単に思えました。
でもここは,
ロクニッパのDMC-FZ200のが良かったりして…

では横スレ無しのお愛想なしでしたがm(_ _"m)ペコリ,
駄文・駄作失礼しました。

書込番号:15740458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/09 22:20(1年以上前)

魚の目で地面に置いて・・・すぐ逃げる^^

鐘楼を下から・・・

超THE BEATLESファンさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452462/
ウヒョー・・・声が聞こえなくなりますね。
こんなに低空飛行で・・・いいんでしょうか??
この板でも,お馴染み“千里川”へ行って来ましたので,
ここ良いですね〜
一度はいきたいと思っているんですが・・・
でも帽子を飛ばされちゃうと困りますので・・・・行くんだったらヘルメットで(笑)
>しっかし寒かったです,最高気温5℃ーー;。
ヒェー・・・これで風が吹いたら体感気温はどうなるの??
飛行機の撮影楽しまれたようですね。
わたししっかし寒かったです,最高気温5℃ーー
私も富士山静岡空港に行こうかな??

ここで一句
 “低空を 飛ばれて髪の毛 レレレノレー”・・・薄いと困ります^^
 お粗末でした

書込番号:15740781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/09 23:48(1年以上前)

ソニーブースから

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は出先からレスしています

今回も
CP+から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85GF1.4Gです^^

それでは横レスです

♪odachiさん こんばんわ

>フラッシュを使われるとキャッチアイが入って良いですね♪
来年は持って行こうっと(^^;)

フラッシュ使わないと
顔が影になりますので
ポトレの時は絶対使います
結婚式でも同じです

キャッチアイの有る無しで
ずいぶん印象が変わりますね

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15741253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/10 00:51(1年以上前)

我が家のモンちゃんも元気です♪

会長〜 皆さん こんばんは

PART117お引っ越しおめでとうございます♪
どうなってますか〜? 私は・・・、現在??

え? それはこっちのセリフですって!??
そりゃそうですね〜^^

いいえ! どうにもなってませんョ〜(・。・; 
てな無駄なことを書きながら、ボチボチと登場させて頂きました(^^ゞ

 ★会長〜 こんばんは
>>怪しいなぁ〜(^^ゞ 何度か聞いたことある様な・・・
>アハハ・・・何度目でしたっけ?? お気楽板ですので記憶が定かではありません^^

ところで会長に堂々とスル―されたって方! 私の他にいらっしゃるのかなぁ〜(・・?

話はかわりますが、先日息子のサッカーの試合があったのですが、
ナントとびらさんがサプライズで来てくれたんです♪

ただし、マンマとヨン二ッパ&ワンダフルでタップリ呪われてしまいましたけど(・。・;

しっかし、ワンダフルの色追随とヨン二ッパの爆即AFにはただただ驚きでした(^^ゞ
孫でも産まれたら絶対に買うぞぉ〜〜^^ 一番上でまだ高校生ですが・・・(爆)

スル―主さんへの義理チョコならぬ義理レスはこの辺でやっつけてっと・・・(^^ゞ
では前板の返レスを失礼しますW
 
 ★kiki.comさん こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/445/1445099_m.jpg
ボケも然ることながら開放からシャープですね〜^^

>SだのMだのと、普通の人が聞くと????って感じですね!^^
アハハハ・・・、わたいはどっちゃでも大好きですね〜〜^^ 

あ!いえいえ・・・失礼しました(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445108/
ワオォ〜〜! 繊細な霜降り加減が素晴らしいですね〜^^

 ★超THE BEATLESファンさん こんばんは
レスをありがとうございます!

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/445/1445081_m.jpg
大迫力ですね〜!! 見事に切り取られました^^

>しかし皆さま,寒い中,撮影熱心ですね…
あちゃ〜! 餃子定食が出来るまでの10分間だけ頑張りました(^^ゞ

>返レスしないと宣言したのに,
>うっかりPC見てしまった(爆)。
>返レスするハメに^^;。
アハハハ・・・、そげんなこと仰らずに!(笑)
ここにレスする方はほとんどがそんな感じですよ〜^^

>>この板の恒例大魔会は今年、柴又帝釈天とスカイツリーということだそうですよ!!
>うわぁ〜,行きたいなぁ…
まだ日程は決まってませんが、真面目に是非お越しください♪

 ★とうたん1007さん こんばんは
>うわーーーん、やっーーーーーーーーーーぱーーーーーーーーりーーーーーーすーーーーーーーーーるーーーーーーーーー
>さーーーーーーーーーれーーーーーーーーたーーーーーーーー
>わーーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どぉ〜どぉ〜どぉ〜!! だから〜 泣かないの〜(^^ゞ 人聞きが悪いったらありゃしない!(・。・;

今度出張ですか? 少しでも逢いたいなぁ〜!
以下割愛で・・・追々ねっ(^^)v

 ★みんみん先生 こんばんは
>キヤのんきさんのご希望の
>えぐいヤツは残念ながら撮れてませんが
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/446/1446323_m.jpg
いえいえ! おありがとうございま〜す(^^ゞ
充分ですがなぁ〜^^

>綺麗なお嬢さんを撮るのは楽しいものです
>惚れてしまうで〜^^

ごもっともでござんす(笑)
お姉さんも覚えててくれましたか〜? それは凄い!!

続きます・・・

書込番号:15741536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/10 00:58(1年以上前)

連投失礼します♪
 
 ★界王〜 こんばんは
>>LUMIXは去年と同じ衣装ですね〜
>どのメーカーも毎年一緒ですね〜
あ! マジですか〜^^ 私は何処を見てるんでしょうかね・・・(・。・;

>今年はのんきさんが来られなくて残念でしたがモーターショーの年ですので
>その時は是非御一緒しましょうね!!
11月ですか? これは比較的近いですし日数も多いので・・・、必ずや行きたいと思います♪
その時にカレンダー下さいネ〜(^^ゞ

 ★花撮りじじさん こんばんは
月曜日に盛り上げて頂きありがとうございます♪

>人気者の人たちばかりですのでバレンタインでチョコレートが届きます
>から頑張って下さい。 

ホントでしょうね〜?? 期待しちゃいます♪

>因みに私はその日を持って69歳になり、来年はもう70歳になります。

また可愛らしい乙女チックな良い日にお誕生日ですねぇ〜(^^ゞ

 ★elpeoさん はじめましてこんばんは
99人目のファン投票ありがとうございます♪
CP+のお姉さんもご馳走様でしたW

何方か私のファン栄えある100人目を〜〜〜!ナンテ・・・(笑)

 ★odachi P こんばんは
>来年は親B部で板をジャックしてCP+のお姉さんで埋め尽くしましょう♪
どうなってますか〜? 私は・・・、現在?? 2
ナンの部長だか分からなくなってませんか〜??(・。・;

>>odachiさん暴走・・・あっ! 爆走!! 柱|-^)v  若いっていいなあ〜^^
>>ど、ど、ど・・・どーしちゃったんですか??? 柱|-^)v

会長の質問は愚問中の愚問ですKARA〜!(キッパリ)

>↑の部長にそそのかされて・・・(>_<)
ヤッパシ〜!(笑) ってゆーか! そういうことに事にしておきます(笑)

 ★皆さん
久々にお気楽板のスレ用語を貼らせて頂きますね〜
お遊びですので、適当に流してくださいね〜^^

■■■■■■■■■■■■お気楽スレ公用語一覧■■■■■■■■■■■■■■
●レンズ系
・撒き餌君…EF50mm F1.8 II。言わずと知れたレンズ沼行き片道切符。
・100Rマクロ…EF100mm F2.8マクロUSM
・100Lマクロ…EF100mm F2.8L マクロ IS USM
・あれ…アオリ・レンズ(TS-E系レンズ)
・西洋甲冑50/85(P50/85)…Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZE&85ZE
・MP50/100…Makro-Planar T* 2/50と100
・魚の目…魚眼レンズ全般。
・豚の鼻…コシナ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
・ステテコ(新型ウイルス)…Canon EXTENDER EF1.4XU(※EF2U=ステテコ2.0/Σステテコもあり)
・チューブ(旧型ウイルス)…エクステンションチューブ(EF12U(薄チューブ)/EF25U)
・なんちゃってサンニッパ…135L×1.6(APS-Cで使用)×1.4(ステテコ)=302.4mm/F値は2.8
・3点セット…135L&70-200F4L&ステテコ(それぞれのレンズにステテコを装着すると様々な被写体に対応できるという夢のセット)
・4点セット…3点セットにサンヨンをプラスすると420mmの望遠が可能となる。(個人的には4点セットはアリ。)

●その他あれこれ
・呪い…レンズが欲しくなるような作例を貼る行為
・呪ウイルス…レンズ欲しい病を発病させるウイルス(呪いが続くと蔓延する模様)
・サブリミナル…潜在意識に訴える悪魔様必殺の呪い(※作例ではなくボディ&レンズの写真を貼る)
・布教活動…様々なレンズ板に出向き、購入を考える人へ優しく呪いをかける活動
・悪魔リスト…お気楽板へレスをした方の購入予定レンズ。購入済みレンズが載ったリスト。
・ROW眼…老眼の意味。
・RAW-GUNS…老眼親父の集まり。会員の推奨ボディはファインダーの見やすさから5D2である。
・勝手に親ばか部…キヤのんきさんが部長のクラブ。主にUPされる作例は子供の写真。
・チーちゃん…エヴォンさんの愛猫。チーちゃんの瞳は人々をレンズ沼にいざなう。
・外孫ちゃん1号…odachiさんの愛娘であって、会長の外孫。お気楽板のアイドル。
・外孫ちゃん2号…odachiさんの愛息子であって、会長の外孫。お気楽板のアイドル。
・オマケ…美しい女性の作例を貼る行為。(※主にハッシブ2世さんが彼女の作例を貼る行為w)
・密輸…レンズを奥さんに内緒で購入⇒防湿庫へ入れる一連の行為
・ひっくりかえる…お酒を飲み、酔いつぶれレスが出来ない状態。(※レスが出来なかった会長が多用する理由w)
・魑魅魍魎クラブ…写真をこよなく愛するお気楽な親父達の集まり。
・レディス&ダンディズ倶楽部…魑魅魍魎クラブの別名。命名はマドンナ様。
・ポッチョン…社寺仏閣に必ずあるこの世で最高の造形(じーじ師匠命名)
・Firefox…お気楽スレ推奨ブラウザ。公式HP:http://mozilla.jp/firefox/
■■■■■■■■■■■■お気楽スレ公用語一覧■■■■■■■■■■■■■■

尚・・・魑魅魍魎クラブに入会ご希望の方!!
入会方法は、是非とも会長にお聞きくださいネ〜(^^ゞ

それではこれにてひっくりかえりま〜す

書込番号:15741568

ナイスクチコミ!7


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/02/10 01:35(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

オートメッセに行ってきました。
明日は早いので今日は、貼り逃げです。
では、では・・・・

書込番号:15741688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/10 12:11(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

今日も、買い物とのんびりな日です。
結局、従兄弟のお通夜が今日になりまして、夜は参列しませんが、父の食事の準備等です。せっかくなので、お好み焼きでも焼こうかと。

それでは、横レスです。

ハッシブ2世さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452010_f.jpg
綺麗ですね、でも、本当に寒そう。(*^^*)
-10度ですか。
どおりで寒そうな訳ですね。でも、-10度をスパイスと言えるなんて。見習って頑張ります。(*^^*)
羨ましい限りです、3連休カメラ三昧は。
わたしゃ、葬儀関係で動けません。
参列はしなくてもいいようですが、父の食事等もありまして。
USJの隣で打ち合わせ、残念でしたね。ざあーーーーーー、キャーーーーうるさくなかったですか?(*^^*)
JR西日本の新快速は、急速に色が変わってきましたね。
私も、普段は使ってないのですが、最近は、新しい方が多いかも。

チャピレ塾長さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452215_f.jpg
すごい、なんか表情だけでなく、カワセミの気持ちまでわかるような。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452219_f.jpg
何となく、やりーーって感じが。

キャんノンとびらさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452246_f.jpg
素敵ですね。
三枚の続き絵みたいです。
すごい、降ったんですね。こちらはちみっとでした。
お仕事、お疲れさまです。

エヴォンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452318_f.jpg
やっぱり、良いですね。
久しぶりに、マクロ(MP)で、お花を撮りたくなってきました。
X100のマクロは、使えますが、あくまでも補助ですのでね。こう言うのは、一眼でないと。
確かに、バイアングルと言うか、プロはファインダーを重要視してるような意識がありますね。でも、米さんも、ミラーアップさせて撮ってますもんね。

それでは
続きます。(^_^)/

書込番号:15743116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/10 12:17(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452379_f.jpg
おーー、魚の目、こっそり使ってますね。(*^^*)面白い。
昔は、アニメでなく、人形劇や影絵でしたね。
三国志とか八剣伝の人形劇、見てましたね。
日本むかし話でも、影絵的なものもありましたね。

子育て観音様でしたか、どおりで穏やかなお顔なんですね。
鉄板神社、見た目は面白いですが、さて、味はどうでしょうかね。
南で生き残っていければ大丈夫でしょうけど。
神社です焼鳥とあまり変わらないような?(*^^*)
でも、鉄板神社で祈祷料取られたら怒りますね。

それでは、横レスです。

月光花☆さん、こんにちは
ご無沙汰です。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452351_f.jpg
いつもながら、ハイキーを上手に描きますね。
可愛い桜ですね。
すごいですね写真展とは、近かったら見に行かせてもらうんですが。電車で行けませんしね。(*^^*)
え?飛行機怖いです。(*^^*)


超THE BEATLES ファンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452462_f.jpg
伊丹ですね。
DPの次はロクニッパでしょうか?(*^^*)
コンデジ沼も深いですね。

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452676_f.jpg
お気に入りですか?(*^^*)
あれ、フラッシュなしですか?
でも、十分かも。
キヤのんきさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452772_f.jpg
もんちゃん、可愛い。(*^^*)
うわーーーーーん、こんどはーーーーーーーーー
あっさりかつあいされたーーーーーーーーーーーーー
うわーーーーーーんーーーーーーーーぐーーーーれーーーーーてーーーーやーーーーーるーーーーーーーーーーーーー
お会いできたら、良いですね。

Panyako さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452875_f.jpg
うーーーーむっちゃ可愛い
行けばよかったか。
こうかーーーーいい
ロクニッパでいけそうでしょうか?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15743143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:368件

2013/02/10 15:42(1年以上前)

Σ24−70F2.8

16−35L2

☆会長さん、今年はなかなか写真を撮りに行けないです
カメラを持ち出したのは、今年2回目です
お休みが2回無くなり先週は雪で、また水曜日が雪の予報ですね
昨日、今日と一泊で鬼怒川温泉に雪遊びに行ってきました
天気が良く、東京より暖かかったですよ

書込番号:15743988

ナイスクチコミ!4


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 17:56(1年以上前)

本日の東寺より^^

ちょっとだけ春見つけました。。

猫さんにはまだまだ冬(笑)

会長様、皆様こんばんわ<(_ _)>

会長〜!まだお題の写真を撮れる環境にございませんっ!Σ(T▽T;)
毎年春先初登場なお恥ずかしい私ですので、今回はこの時にお邪魔させて
頂きました(^-^;

でもだいぶ暖かい日も増えて来てますし、陽も長くなってきましたので
これからの季節楽しみですね。花粉と言う季節も近づいているんですけど・・・

また春先お題が撮れたらお邪魔させて頂きます〜!


東寺の今日と猫さんをちょい貼って〜! どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

書込番号:15744632

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/10 18:01(1年以上前)

キティカー

懐かしの童夢

HONDA F1!

イベントの花形カー!?

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!
PART117お引っ越しおめでとうございます!

先週に引き続きカワセミ撮りはお休みして大阪オートメッセに足を運んで参りました。
前板のCP+の流れに刺激された次第です。
ワンダフルに50L 7Dに100LとΣ50/1.4を取っ替え引っ替えして2000枚弱ほど頑張って殆ど連写だったので捨てカットも多いでしょうが(笑)

データが多いので取り敢えず挨拶代わりに貼り逃げさせて頂きます!

書込番号:15744664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/10 20:27(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は暖かかったですね。
朝からいつもの公園に行くつもりが、昨夜チョイと飲みすぎまして^^ 起きたのが何と9時・・・挫けました。
・・で、午前中はアルコール抜きを兼ねて家でまったりと・・・午後からはいつもの強制連行でした。
今日も晩酌は終わりましたが、明日の朝は絶対に撮りに行きたいので泡盛は適度にするぞ〜

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452688/
お好みの女性ですか?? 柱|-^)v
知的で素敵な笑顔ですね。
>>フラッシュを使われるとキャッチアイが入って良いですね♪
>来年は持って行こうっと(^^;)
オホホホ・・・早くも来年の目標が出来ましたね。
私も来年こそは〜・・・

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452772/
おお〜・・・モンちゃん大きくなりましたね。 貫禄出てきましたよ〜・・
最近界王様がちーちゃんの写真をアップしてくれないので、代わりにモンちゃんをアップしてくださいね!!
>ところで会長に堂々とスル―されたって方! 私の他にいらっしゃるのかなぁ〜(・・?
え〜・・・・堂々となんて・・・かなり申し訳なく思っているんですが ・・・
えっ? そのわりには反省の色がないって?? まあお気楽板なので、そんなところで・・・^m^
>スル―主さんへの義理チョコならぬ義理レスはこの辺でやっつけてっと・・・(^^ゞ
ほらあ〜・・・・お互い様ですよ(笑)
>■■■■■お気楽スレ公用語一覧■■■■■
・・以下省略^^
久しぶりですね〜・
この板独特の用語ですよね。
>尚・・・魑魅魍魎クラブに入会ご希望の方!!
>入会方法は、是非とも会長にお聞きくださいネ〜(^^ゞ
あっ! そういえばそんな会もあったっけ・・・・(笑)
でも・・・3点セット・・・なんて言っていたころが懐かしいです。
今の3点セットって・・・・サンニッパ、70-200/F2.8、ステテコ×1.4 かな???
オッソロしい〜・・・!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452875/
お気楽親父としてはこの表情が好きです。
やっぱりオートメッセって可愛いオネーさんの撮影会なんですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452868/
あっ! こちらもなかなか・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453190/
白米社?? お米を祀っているんですか?? まあ日本人の食のルーツですから。
>せっかくなので、お好み焼きでも焼こうかと。
おお〜・・・大阪ならではお好み焼き・・・・いいなあ〜
ちなみに私も家でお好み焼きを焼かされます^^  結構おいしいと思っているんですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453210/
咲き始めましたね〜・・
梅は咲いたか・・・の板ですが、やっと咲き始めた感じです。 もっとも私はまだ撮れていませんが・・
>おーー、魚の目、こっそり使ってますね。
こっそりではないですが^^  たまには使ってあげないと・・・
でもこのレンズ、なかなかの解像感だと思います。 本当は純正の円周魚の目が欲しかったんですが・・・
>三国志とか八剣伝の人形劇、見てましたね。
八犬伝はよく見ました。 かなり昔ですね〜・・・
ナレーションを近石真介さんがされていました。 “我こそは 玉梓が怨霊〜・・・”  懐かしいなあ!!
>子育て観音様でしたか、どおりで穏やかなお顔なんですね。
本当に穏やかで母性に満ちた観音様ですね。
こういう女性がいいなあ〜・・・・
>うわーーーーーーんーーーーーーーーぐーーーーれーーーーーてーーーーやーーーーーるーーー
ん〜・・・・ぐれるまでに300年くらいかかりそうです(爆)

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453407/
わあ〜・・・・食べられちゃう〜^^  なんてことは無いと思いますが。 ここも鬼怒川ですか?
今年カメラは2回・・・・昨年も忙しかったようですが、お体には気を付けてください。
でも雪遊びって楽しいですよね。 雪の降らない地域に住んでいるとすごく羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453404/
スピード感ありますね〜・・
そりって本格的にやったら怖いんでしょうね。 ボブスレーみたいな・・・・(笑)

★だいっさん
チョイとご無沙汰でした〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453524/
このさりげなさが・・・良い感性ですね!! 本当に小さな春だと思います。
>毎年春先初登場なお恥ずかしい私ですので、・・
いえいえ・・・桜と紅葉の季節はお出ましになると思っております。
でも梅だって春の花ですので、たくさん撮ってまたおいでください!!
>花粉と言う季節も近づいているんですけど・・・
私は昨年末から症状が出ています。 外に出る時にはマスクが欠かせません。
この季節だけは早く過ぎ去ってほしいです。
>東寺の今日と猫さんをちょい貼って〜! どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
あっ 消えた!!  まるで忍者!!(爆)

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453547/
わあ〜・・・これはツボですね。 ホンダのF1といったらこの白ですものね。
真っ白じゃない、オフホワイト・・・とでもいうんでしょうか? この白は憧れましたね。
たしか以前この白で車を発売しませんでしたっけ?? シビックだったか、プレリュードだったか・・・・忘れました^^
それにしても・・・オートメッセに行ったはずなのに車の写真ばっかりですか?? (爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453553/
おお〜・・・・オートメッセといったらこれですよね。 マクロですか〜・・・等倍で撮って欲しかった(爆)
ここで一句
 “緒ねーさん 撮るならメッセに 行きなはれ”
 お粗末でした

書込番号:15745358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/10 21:10(1年以上前)

ジョウビタキは冬の鳥の女王ですね

何かが落ちてきた?

ヒヨさん

少し前のものですが近所の臘梅

会長様みなさま今晩は。たまに気が向いた時にだけおじゃましております、
失礼致します。

★会長様
遅ればせながら新スレおめでとうございます。もうPart117なんですね、
さすが凄いです。今日はいい天気で暖かかったですね。いつもの散歩でも
結構いい感じで撮れました。春がくるのも待ち遠しいですが、厳しい冬に
耐え忍ぶ小さな命たちを見るのも励まされているようで元気が少し出てきます。
うちの近所にはまだ臘梅しか咲いておりませんが少しずつ春は近づいている
のだという実感があります。

★とうたん1007さん
いつも私のようなものにまでレスくださいましてありがとうございます。
お返事していなくて申し訳ありませんでした。
いつも素晴らしい風景画に心癒されております。ありがとうございます。
大阪はもう梅が咲いているのですね。奈良は朝の気温が寒いせいか
もう少しかかりそうです。

書込番号:15745646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/10 22:00(1年以上前)

もうすこし〜・・・

カップめんx68kさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453861/
ヒヨドリさんですか〜
以前ミカンでメジロ君を呼ぼうと思ったんですが、ヒヨドリ君に食べられちゃいました
それ以来あまりいい印象がありません^^
でも最近のコンデジはなかなかよく撮れますね。
>うちの近所にはまだ臘梅しか咲いておりませんが少しずつ春は近づいているのだという実感があります。
私ロウバイ大好きですよ。 甘い香りが堪りません。
春が来るんだなあ〜・・・と思わせてくれる香りだと思います。
静岡でもまだ梅は咲き始めです。 今年は少し遅いようですが、今日も暖かかったので咲き具合も加速するかなあ??
でも、花いっぱいの季節はすぐそこです。
カメラが活躍する季節ですね!!

ここで一句
 “花いっぱい 好き花粉だけは ごめんです” 
お粗末でした

書込番号:15745993

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2013/02/10 23:03(1年以上前)

こんばんは

久しぶりに再会した友達とオートメッセ2013大阪行ってきました
久しぶりに閉じた心をスパッと解放された気分でした

コンパニオン沢山撮ってきましたが。。

書込番号:15746455

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2013/02/10 23:06(1年以上前)

その2

書込番号:15746476

ナイスクチコミ!0


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/10 23:08(1年以上前)

キュートなお嬢さん

プロカメラマンさんが撮ってる場面に便乗

妖艶なお姉さん。

ほんわかお姉さん

再びです!

>おお〜・・・・オートメッセといったらこれですよね。 マクロですか〜・・・等倍で撮って欲しかった(爆)

会長?、等倍がお望みですか! 張り切って2000枚弱撮りましたので先ほどやっと7D分500枚をやっと整理し終わりました。
7Dはメイン100Lで撮ってましたのでΣ 50/1.4で撮った分を取り敢えず上げさせて頂きます!
明日はワンダフル+50Lで撮った分を整理するつもりです。

書込番号:15746493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/10 23:23(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1453775_f.jpg
なかなか、まだまだですね。
今回の梅は大阪天満宮です。
会社のそばですの、朝に行ってみました。
3本ほど咲いている木がありましたので撮りましたが、まだまだ、これからですね。もう少したってからリベンジに行こうかと。(*^^*)
結局、母だけお通夜に行きましたで、実家でお好み焼きを焼いて、みんなで食べました。
今回は、冷凍用はなしでしたので14枚ぐらいですか焼きました。
人形劇、よくご存じですね。
流行ったのはプリンセスプリンプリンでしたね。
でも、内容は覚えていません。(*^^*)
あと、ドリフターズの西遊記も、おもしろかったですね。
茶さんだけ、何故かそのままで。
300年かけて怨念になってぐれてやるーーー

それでは、横レスです。

早起きパパさん、こんばんは
ご無沙汰です。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1453404_f.jpg
お兄ちゃん、楽しそうですね。
寒そうですがお天気がよくって、よかったですね。
最近は、そう言えば、旅行行ってないですね。

だいっさん、こんばんは
ご無沙汰です。
おーー、貴重な
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1453524_f.jpg
ひとひらですね。
梅からスタートですか?

聚楽斎さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1453545_f.jpg
童夢、懐かしい。
2台で2000枚、すごーーーい
ぜひ、CP+に負けずにアップしまくってください。
でも現像だけで大変では。(*^^*)
いっちゃって、もっと、お花も寂しい時期ですし。

カップめんx68kさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1453861_f.jpg
こいつかな?家の近所にもいるような?違うかな?
梅は大阪天満宮です。
でも、まだ、3から4本ほどですね。まだまだです。

asika さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1454088_f.jpg
オートメッセ行かれたんですね。
この子も可愛いですね。
けっこう、一杯ですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15746598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/02/11 00:04(1年以上前)

M手持ち

閣下、皆様こんばんは

遅くなりましたが、PART117おめでとうございます!

休日は強制連行で、仕事(夜のお付き合い^^)も
忙しくなかなか来れてませんでした!

強制連行中にMをバックに忍ばせて外出^^
ちょこっと撮って来たのを貼りますね!

それでは、前板の借金含めてズル返済に入ります。

●エヴォンさん
>私もMは気になりますがやはりバリアングルが欲しいです!
そのうち出そうですね!
最近、Mでクリエイティブフィルター使って遊んでます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452320/
綺麗ですねーーー春を感じました!

3月行けたら宜しくお願いします^^

●とうたん1007さん
>昔のレンジファインダーっぽい見た目のMが出ないかなー。
>ファインダーはEVF だけで良いので。
見た目も大事ですよね^^
カッコいいのが出たら考えちゃいますね!(爆)

この前パークスで撮った写真貼りますね!^^

●花撮りじじさん
この前携帯へメールしてますので、見ておいて下さいね^^
天気が心配です。。。

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445916/
マンサク良いですねーーー
背景処理が流石です!^^

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446042/
30分待って良かったですね!
良い構図ですねーーー
今、例のバーでブラントンゴールドをキープして飲んでます^^
又ご一緒しましょうね!

大阪出張、日帰りでしたか??

●Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1446519/
モノクロ良いですねーーー
似合います!

あっ!オネーさんも撮って来たのですね^^
いいねーーー^^

●AM-Sさん
>嬉しいことに時間中ずっと撮影可能だったので、ひたすらエリーさんを撮ってました^^
いいなーーー^^
フォトラバ2回とも見ましたよ!
こんな彼女がいたら楽しいでしょうね^^


続きます!

書込番号:15746868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/02/11 00:08(1年以上前)

降りていく途中です

お気楽板に、俺、参上!!!

こんにちは!今日は天気がよいのですが、花粉症が進行しており医者から当面不要な外出を控えるよう言われているので、部屋でマターリと過ごしています(笑)


● とうたん1007さん

とうたんさんのスナップっていわゆる「今残っている昭和」というイメージがします。精力的な撮影スタイルにはただただ感服します。

モノクロ撮影もお手の物ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1417950/

愚痴大会って何???


● じーじ馬さん

これ素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1418253/


● 八丁蜻蛉さん

大道芸って見てて飽きませんよねぇ〜。関門海峡の夜景は私もチャレンジしたいですが、案外近いのでチャンスがないです。。。

私も仰木監督は好きでしたねぇ。


● 会長様

自分も40歳でシニアなんだ!とビックリしました。でも、そういう場に参加したら「お前は若いんだから・・・」とか言われちゃうんですよねぇ。。。

って、iPhone導入ですか!凄いです!私など、費用削減のためモバイルはやらないようにしているぐらいですよ(無駄の作戦です)

煩悩で出来ている自分は年末に祓ったりすると抜け殻になるので気をつけています(^^

何のモニュメントなんでしょう??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436059/

前回のUPはしごを通り抜けたところに急な階段がありまして、そこから降りてきます。降りていくときはワクワクなんですが、仕事に行くために急いで上がったあとには息切れしちゃいました。


● ペン好き好きさん

煙をもくもく吐いて走るSLは迫力満点です。故障したら部品とかワンオフっぽいので大変そうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1419192/


● エヴォンさん

やっぱり仕方ないでしょうか???夏ボで逝こうと考えています。

私もS90ですが、大体携帯しています。最近は嫁用のTZ30ってやつを持ってたりもしています(渡してしまう前に使い方を熟知していないと後で遣い方が分からん戸買い割れたときにわからないので)


● kiki.comさん

多分、私みたいにMで星の撮影放置プレイをしたいっていうのは少ないニーズなのかもしれないのですが、レンズは付属の単でできそうなので凄く惜しいんですよねぇ〜。コンパクトに出先に持っていければ強い味方になること請け合いですよね〜。

花撮りじーじさんので異常に綺麗どころだナァと思ってたらやはりその道の方なんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1430346/


● にほんねこさん

草津の湯煙ライトアップ、凄く良い感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1420717/


● odachiさん

うわぁ〜ハイハイするんだぁ〜、かわいいナァ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1420971/

こういうシルエット系、好きなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1428638/

S110、目の肥えたodachiさんがISO1600までOKというのが凄いです。。7Dとかわらんやん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一度UPしますね。。

書込番号:15746891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/02/11 00:10(1年以上前)

近くの棚田・・・

続きです・・・

● お茶濃い味さん

1ヶ月過ぎましたが、その後の「うん」のつき具合はいかがでしょうか?え?ウハウハ???

何も考えていない人が、赤くしたくてアンダーにはしないですよ!^^

もう咲いているんですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1427892/



● キヤのんきさん

年末年始大変でしたね。ちょっとさびしく切ないですよね。。。

S110購入おめでとうございます。S90が駄目になったら導入したいです(きりがないから我慢です)


● 遮光器土偶さん

え?50L導入予定なんですか???私には使いこなすのが難しそうです。。50F1.4と85F1.8の並単でも良いかナァとさえ思っています。

昨日久々にその辺のなんでもない鳥でも撮ろうかな?と思いましたが、いつものように私の発する邪気を感じて飛び去ってしまいました。。。(´・ω・`) ショボーン
私、もっとDPPとか本気でやらないといけませんねぇ。。。でも、たいていちょっと触る程度なんですよねぇ・・・

Mr広角ですねぇ〜。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1427183/



● 花撮りじじさん

都会生まれの、田舎育ちでちょい都会住まいの自分はしっかりと花粉症で悩んでいます。でも、一番の悩みは対策に時間もお金もかかるのが無駄なことです。。機材費も減りますしね。。。

隅の流れが走っている幹事が出ています。コンデジもたまには良いですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1424476/

何をお願いしているんでしょうね?綺麗な方ばかりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1430223/


● Panyakoさん

私も(値段は別として)5D3の方が本命です。というか、5D2から6Dに買い換える理由が見当たらないんですよねぇ。。。もちろん、これから購入される方を悪く言うつもりもないし初フルならありといえばありなんですけどね。

MRT300系、なんか「王道」って感じです。


● 大和路みんみんさん

えっと(←ヨクミロヨ)は自分に対する突っ込みですので・・・誤解なきよう・・・お願いします。。。

昔は「ジャニーズ」といわれていたんですか!ユー、やるね〜(ジャーニー北川さんの口癖らしいです)


● 聚楽斎さん

いやぁ〜ん、日にちがたってもサプライズ!!^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1426150/


● AM-Sさん

この子かわいいですぅ〜。僕も撮りたい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1426239/

こちらも良いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1427659/


● ハッシブ2世さん

HDR処理もなかなかに素敵ですね〜。こういうのも研究しないといけないですねぇ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15570609/ImageID=1431378/

ライト逆光シルエット私も大好きです!!ネタ帳に書いとこうっと!!


● チャピレさん

ジャスピン王子発見!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1437562/
いつもながら素晴らしい!!!


・・・・・・・・・・・

遅レス、レス漏れ、、ごめんなさい。。。

書込番号:15746901

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/02/11 00:11(1年以上前)

ラフモノクロ

魚の目風

ジオラマ風 横バージョン

ジオラマ風 縦バージョン

続きはMで遊んでみました!

●キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452246/
上手い!^^
寒そうですが、いい写真が撮れましたねーーー

●大和路みんみんさん
>これはすご〜い!
>梅レンズより高いでしょ〜
>美味いやろな〜^^
ちょっと感激ものでした!

夜スナ、名古屋か大阪で日程調整が必要ですね^^
この前は嫁と佐海屋なんばに行きました!

●たまりばさん
私も、Mの出動回数は増えてますが本気撮りに行けてません^^
来週くらいに行きたいのですが、天気が心配で!
3月は東京行けるかも。。。。例のバーに行けるかな??

●よびよびさん
70-200LUおめでとうございます!
車と抱き合わせですかーーー^^
いいなーーーー
私も、車買替えたいのですがなかなかお許しが。。。。

●KDN&5D&広角がすきさん
iMac全く音沙汰無しです^^
まあ覚悟してましたが、早く来て欲しいなーーー
爆速期待です!

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1448408/
あーーーー気にしてるヤツです!^^
135高そうですねーーー
28?300いかがでしたか??

中洲いいなーーーー^^
大好きです!

●チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452215/
奥が深いですねーーー
ナイスタイミング!

●キヤのんきさん
>ボケも然ることながら開放からシャープですね〜^^
期待通り活躍してくれますよ!
やはりセンサーが大きいとボケを楽しめます。
それでも、遊びですが^^

●早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453407/
どんどん大きくなりますね!
大人っぽくなりました^^

●だいっさん
東寺大使登場!^^
ご無沙汰じゃないですか!
私も、余り言えませんが。。。。(爆)


それでは、この辺でおやすみなさい!

書込番号:15746902

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/11 00:41(1年以上前)

ようやく春っぽいの撮れました♪

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

改めましてお引越おめでとうございます^^
年度末になって参りましたね、閣下も皆さまもお忙しそうで板はスローな立ち上がりですね。
おかげさまで久々の金メダルのGETをさせて頂きました♪

それでは前板の返レスから失礼します。

★よびよびさん
>AM-Sさん以来の2ndインパクトです、楽しみにしてります。
ありがとうございます♪
少しでも自由時間か延泊が出来ましたらプチ出来ると幸せです^^
金銭感覚がマヒしている内がチャンス!?ですよ〜
もう一丁逝っちゃいましょう♪


★エヴォンさん
CP+でも拝見しましたが、S100でのスカイツリーの写真良いですねぇ〜
次回は望遠で展望台辺りのみを大胆に切り取って見たいと思っています♪

次回の関東オフは春?梅雨?位でしょうかね^^
柴又の帝釈天と参道、後はスカイツリーを何処から狙うかですね。
私も気をつけてチェックしておきますね♪


★とうたん1007さん
>ハイコントラストモノクロは、暗闇がポイントかと。暗闇を見たいって思わせたら敗けですね。
そうなんですか〜
私は未だにモノクロを見る目が肥えていなくってそこまで深く見れていません(>_<)
お題がモノクロになったら皆さんどんな写真をUPされますかね^^
あ・・・以前にありましたっけ(^_^;)


★大魔王閣下
はい!ゾーナーぞなの135/F2でした^^
ニコンマウントのでしたか、全く気にせずに撮ってたりします。
ああいったブツ撮りでも背景に玉ボケ入れてとかって考えて撮ると面白いものですね♪

>私も長男とはよく相撲をとりましたね。 ぜったに負けてあげませんでしたが・・・^^
>娘とは・・・あっ! やっぱり相撲とったなあ〜・・・^^
やっぱり!子供好きな閣下の事ですからきっとそうかと思いました♪
でもって負けず嫌い^^v
やはり大人と子供の圧倒的な差ってものを見せつけるのも時には良いかと思っています。


以上、前板の返レスでした♪
続きまして今板の横を!って行きたい所ですが明日の強制連行に備えてお休みなさい^^
今板の分はまた後日で<(_ _)>

書込番号:15747058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/11 08:53(1年以上前)

皆様お早うございます&#8252;
駿府公園に来ています。
早咲きのサクラ(伊東小室桜)です。
まだチラホラ咲きですが、春を感じました。

書込番号:15748020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/11 14:00(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんにちは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1454532_f.jpg
チラホラ咲きですね。
良いですね、梅見酒?梅見撮り?
今晩のアップを楽しみにしています。
わたしゃ、梅切れです。

それでは、横レスです。

kiki.com さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1454226_f.jpg
これ、面白いですね。でも、どこでしょうか?(*^^*)
最近は、見た目を気にしちゃいますね。
DPは別として、GXR 、GRD 、X100といい、見た目が大きいです。
さて、次のMは、EVF どんなんでしょうね。
楽しみですね。

maskedrider キンタロスさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1454223_f.jpg
良いところですね。
スナップは、意識して昭和を探してます。ありがとうございます。でも、もう、昭和が無くなっていってますね。
愚痴大会て、何でしたっけ?

odachi さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1454277_f.jpg
可愛いっす。
すいません、そこまで深く考えてませんでした。
その程度ですので。
モノクロ大会は、不評でしたね。
私の専売特許と言うことで、お許しを

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15749464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/11 16:40(1年以上前)

PSベルビア

色気なし・・・

皆様こんにちは!!
今日も朝は寒かったですが昼間はあまり風も無くていいお日和でした。
でも明日からまた天気が崩れるようです。 まあ、仕事だからいっかあ〜^^
3連休も終わりです。 明日の仕事が疲れそうですね。 あ〜・・・・休みたいよう〜!!

★asikaさん
お〜・・・ちょいとお久しぶりです。
オートメッセに行かれましたか。
>久しぶりに閉じた心をスパッと解放された気分でした
お仕事が大変だということでしたが・・・気分転換ができたということですか? それは良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454090/
おお〜・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454103/
おお〜・・・・^^(その2)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454106/
おお〜・・・・^^(その3)
これは皆様が車の写真よりオネーさんの写真を撮る気持ちがわかりますね。
やっぱり車は撮っていないということですか???(爆)

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454112/
おお〜・・・・^^(その4)
やっぱり新車のラインよりもオネーさんのラインの方が色っぽくていいですね〜^^
>張り切って2000枚弱撮りましたので・・・
もちろん、ほとんどがオネーさんですよね 柱|-^)v  楽しみにしております!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454148/
おっ! 咲いていますね〜・・・
木よって咲き方がまちまちですね。 でも咲いてくれたらうれしいです。
>今回の梅は大阪天満宮です。
会社の近くにお宮さんがあるんですね。私の会社の近くには・・・・駿府公園があったあ〜・・でも殆ど平日は行きません。通勤の時だけです。
>今回は、冷凍用はなしでしたので14枚ぐらいですか焼きました。
14枚・・・・スッゲー  先日わが家でもお好み焼きをやりましたが、3人で3枚焼いて終わりです。最近は食べなくなりました^^
>人形劇、よくご存じですね。
もちろんです。 年齢がわかりますが・・・最初は、チロリン村とクルミの木・・・そのあとはひょっこりひょうたん島・・・懐かしいです。
昔は今ほど子供が見るテレビ番組がなかったです。
モノクロだったし・・・・^^

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454215/
すっかりMの人になっちゃいましたね〜^^  高感度もなかなかいいようです。 さすがAPS-C!!
>休日は強制連行で、仕事(夜のお付き合い^^)も
あれ〜・・・一年間禁酒っていう話はなかったですか??
>強制連行中にMをバックに忍ばせて・・・
強制連行中は1DXは不可ですか? どこかの界王様みたい・・・(笑)
>例のバーでブラントンゴールドをキープして飲んでます^^
わあ〜・・・・飲んですぐにタバコ吸ったら火が付きそうなくらい強いお酒ですね^^
時々火を噴きませんか?? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454230/
ジオラマ風は縦横のバージョンがあるんですか。 面白そうですね。
こういうのができるとちょっと遊んでみたくなります。
>あーーーー気にしてるヤツです!^^
>135高そうですねーーー
あはは・・・・ゾナーは気になりますね。 私も135Lがありますのでなんとか頑張れそうですが、実物見たら欲しくなっちゃうかも^^
でも高っいと思いますよ。 予想では20万円台の後半かなあ??

ここで一句
 “一年間 禁酒できたら 買えちゃうよ” ゾナーだって・・・買えちゃうよ ( ^^) _U~~
 お粗末でした

書込番号:15750077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/11 16:42(1年以上前)

五重塔

フォトラバーズで見た名古屋撮り・・・結構難しい^^

続きます!!

★maskedriderキンタロスさん
>花粉症が進行しており医者から当面不要な外出を控えるよう言われているので・・・
え〜・・・そんなに重症ですか? 私は薬を飲んで点鼻薬をさしてマスクをして出かけます。
外に出るなって言われても・・・出たいときには出かけます。 それで花粉症が悪化しても諦めます^^ 遊ぶ方が大事だい!! (^。^)y-.。o○
>iPhone導入ですか!凄いです!
いえいえ・・・実は地元のコジマに行ったときにスマホを何となく見ていたらオネーさんが声をかけてきて・・・
・・で、よく聞いてみるとiPhone4Sの在庫処分みたいで機器は無料だったんです。(docomoからのMNPですが)
それと通話料は別ですがパケホーダイで2650円・・だったかな? AU同志だったら23PM〜6AM以外は通話無料。
じゃあ・・と思って乗り換えました。 普段は電話機としてはほとんど使わないので・・・・かえって安くなりました。
>煩悩で出来ている自分は・・・
ははは・・・この板に出没される方は煩悩が服を着て歩いているような方ばかりです。 ひとのことは言えませんが・・・(*^_^*)
>何のモニュメントなんでしょう??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1436059/
なんだかよくわからないんですが^^  JR清水駅前にあって、輪っかの中に富士山が見えます。 それだけかな??? (爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454234/
これは霜が降りているんでしょうか? まだ寒そうですね〜

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454277/
いやあ〜・・・春の日差しの中、気持ちよさそうですね。 ・・って、もう歩くんですか?? 早いですね!!
>閣下も皆さまもお忙しそうで板はスローな立ち上がりですね。
それもありますが、レスの時間が遅くなってきていますね。
私はご存知のように12時前には寝てしまいますので・・・たいてい一日遅れのレスになっちゃいます。
>柴又の帝釈天と参道、後はスカイツリーを何処から狙うかですね。
柴又帝釈天は好きなんです。 それとスカイツリー・・・外から見るだけでも楽しいですね。 ソラマチは・・・入らないほうがいいかも^^
>ああいったブツ撮りでも背景に玉ボケ入れてとかって考えて撮ると面白いものですね♪
ゾナーは試してみたい気もします。 でも我慢できなくなるのが怖いので・・・^^
ツアィスは質感が素晴らしいので物撮りには最高の被写体ですね。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454868/
おおっ! 居酒屋と思いましたが、小料理屋さんですか? 活魚料理・・・涎が^^
>チラホラ咲きですね。
早咲きとはいってもまだ2月中旬ですから・・・でもつぼみは膨らんできておりますので、あと一週間でかなり咲くかとおもいます。
毎日通勤で前を通りますので、またスマホからアップさせていただきます。
>良いですね、梅見酒?梅見撮り?
今日の夕食はかみさんが煮込みハンバーグを作りました。 それに合わせて赤ワインです^^ (国産の安い奴ですが・・)
>わたしゃ、梅切れです。
これからまだまだ咲きますよ。 駿府公園の紅葉山庭園内では紅梅がかなり咲いていました。
3月上旬まではなんだかんだで梅が楽しめそうです。

ここで一句
 “梅だって 桜の様に パッと咲け”・・・でも、パッと咲いてパッと散ったら面白くないですね 柱|-^)v
 お粗末でした

書込番号:15750091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/11 18:19(1年以上前)

太宰府はこんな感じ〜

フィルム用にプチ密輸のEF28-135

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日は良い天気でした〜
PM2.5が気になりますが外に出たくなりますね。

>あらら・・・私はデジ一始めた時にEOD650手放しちゃいました。 とっておけばよかったなあ〜
>その代りにOM-1があるんですが・・・・早く直さなきゃ。
面倒くさいですけど、ぜひ、もう一度フィルム復活を〜

太宰府天満宮は、3分咲きといったところでした。


では横レスで〜
・とうたん1007さん
 >王道復帰、おめでとうございます。
 ありがとうございます。やっぱりズームでAFは便利ですね〜

 
・kiki.comさん
 ありがとうございます。
 >車と抱き合わせですかーーー^^
 >いいなーーーー
 >私も、車買替えたいのですがなかなかお許しが。。。。
 車のお許しは出てもカメラのお許しは・・・価値観の違いですね
 カメラに関しては、相変わらずの密輸生活です。


・odachiさん
 >少しでも自由時間か延泊が出来ましたらプチ出来ると幸せです^^
 延泊賛成〜プチプチしましょ
 
 >金銭感覚がマヒしている内がチャンス!?ですよ〜
 >もう一丁逝っちゃいましょう♪
 今回はどさくさ紛れに逝ってしまいましたので、
 ちょっとホトボリが冷めてから〜


とうことで 

書込番号:15750503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/11 19:07(1年以上前)

CP+2013から 豊田エリーさん

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日一昨日と名古屋に行ってました
今朝は久しぶりに馬見丘陵公園でお花撮りして来ました
でも現像がまだですので

今回も
CP+から コンパニオンさんとモデルさん
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>けっこう撮りまくりましたね〜
私は初日にたっぷり撮ったつもりでしたが、それでも120枚程度でした!
2日目は40枚しか撮らなかったんです(汗)
やはりプチるとおしゃべりが多くなっちゃいますね(笑)

意外と少ないですね〜
ま〜いつでも行けますから〜
これだけアップしても
在庫充分あります^^

♪会長ーー

>スタイルいいですね〜・・・当然かあ^^

ですよね〜
メタボな方はおられませんね^^

>え〜・・・・全部読んでいるつもりですが・・・m(_ _)m

返レス直前のヤツは見忘れます
ただせっかくのお嬢さんですから〜(笑)

>おっ! DP-3Mだあ〜・・・・触ってこられましたか??

はい触って撮って来ました
SDに保存は無しよ!でした

>こういう人がモテるんですよね。
 わたしもオネーさんはみな綺麗だと思っていますが・・・・中には・・(+o+)

なかには奥様より・・・ですか〜(怖)

>オネーさんだけで400カットですか。 撮りましたね〜・・・目玉商品がないからかな??

それは関係ないですね〜
目的に忠実に(笑)
ソニーブースでのセミナーは勉強になりました

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15750765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/11 19:25(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
CP+から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

ここから
新板の横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450278/

ほんまにヨダレみたいですね〜^^
1DX使わないのですか〜

>ウフフ・・・民様の寝静まった頃に・・・^^  って、
私が寝静まる前ですから・・・12時前です!!

やはり
シンデレラ親父ですね〜^^

>ありがとうございます!! さすがに御題通り・・・^^  蝶長も飛んでいますね〜・・

蝶々ですね
「花と蝶」ですから〜

♪とうたん1007さん こんばんわ

>目線ゲットって感じ。
こっち向いてって、叫びました?(*^^*)

叫ばなくても
85mmF1.4Gを持ってると
あちらから目線を送ってくれます^^
コンデジでは無理でしょう
昨年とおなじモデルさんですね〜

>え?DP3いっちゃうんですか?(*^^*)

た・ぶ・ん

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15750879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/11 19:44(1年以上前)

myBOOKのコンパニオンさん

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
CP+2013から
myBOOKのコンパニオンさん達

横レス続きます

♪会長ーー

>このオネーさんお好みですか? 4枚めにも同じオネーさんが・・・^^
大人の色気がありますね〜・・

ハイ!
会長も同じ趣味でしょうか(笑)

>そういういい方もありますか(笑) 確かに好きで見るんだから目薬かもですね!!

綺麗なものを見ると
そりゃ目に良いでしょ〜^^

>やっぱし〜・・・・きっとそうなると思いました。
でも私はDP-1Mだけでいいなあ〜・・・

ハイハイ
早く逝って
幸せになって下さいね〜

>いえいえ・・・私最近あまり外で飲みませんので・・・ 土日の晩酌代だけでは何も買えません^^
ゆっくりと楽しむことにします!!

そうなんですか
静岡市は飲み屋多いのに〜
でも貯金だいぶ溜ったでしょうね^^

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450764/

居酒屋でしょうか^^

久保本家の
初霞は旨いですね〜

>また、ゴージャスですね。
ポトレは、85mmが王道ですね。(*^^*)

はい おっしゃる通りです!
明らかに85mmで撮ると
モデルさんコンパニオンさんの
反応が違います!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15750983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/11 20:53(1年以上前)

春がいた〜・・・

毎度の^^

またまたこんばんは!!
晩酌終わりました〜・・・結局ワインを1本飲んじゃいました^^
今日は泡盛はお休みです〜・・・・ これだけ飲めば十分かな??? (笑)

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455160/
おお〜・・・・紅梅が見事ですね。 さっそくF2.8が活躍しています^^
このレンズ・・いいですよね〜・・・
私も今日出かけて、しばらくはこのレンズだけでした。 あっと思って100Rに換えましたが^^
>PM2.5が気になりますが外に出たくなりますね。
あれは何とかしてほしいですよね。 日本政府も厳重に抗議してほしいです。
尖閣諸島問題も重要ですがこちらは直接国民の健康にかかわりますから・・・・
>面倒くさいですけど、ぜひ、もう一度フィルム復活を〜
そうなんですよね。 フィルムはぜひ・・・・ってフィルム2巻買っちゃいましたから^^ 後戻りできません
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455159/
これもF2.8ならではですね。 ボケもきれいで・・・・使い込んでみてくださいね!!
>カメラに関しては、相変わらずの密輸生活です。
オホホホ・・・・密輸ですか〜・・・でも 70-200F2.8LUは大きいですから大変だったでしょうね。
麻薬取り締まり犬みたいなのがいたらさらに大変ですね!!
ちなみに私は密輸はしておりません・・・・ほとんどが過少申告です(笑)
>今回はどさくさ紛れに逝ってしまいましたので、
>ちょっとホトボリが冷めてから〜
そうですよね。 どさくさに紛れてとはいえ20万円ですから・・・・
じゃあ来月あたりにポチっと・・・・・(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455213/
わあ〜・・・・これは200mmを持っていきたかったですね。
豊田エリーさん・・・・すごく自然体で素敵な女性だと思います。 でも結婚しているんですよね・・・って私に関係ありませんが(爆)
>>おっ! DP-3Mだあ〜・・・・触ってこられましたか??
>はい触って撮って来ました
おお〜・・・DP-3Mも時間の問題のようですね。 私はのんびりと秋までに・・・・価格もかなり下がってきましたね〜・・・
秋までにもう少し下がってくれると嬉しいなあ〜!!
>なかには奥様より・・・ですか〜(怖)
とんでもないです。 うちのかみさんとキャンギャルと比べるなんて・・・・物が違いすぎます^^
うちのかみさんは・・・・怖いのでこれ以上は言えません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450278/
>ほんまにヨダレみたいですね〜^^
>1DX使わないのですか〜
いえいえ・・・実は朝1DXを持ち出そうとしたらバッテリーの充電を忘れていました。
・・で、比較的バッテリー残量が残っている5DUを持ち出したわけです。
今日は1DXですよ!!
>シンデレラ親父ですね〜^^
はいっ! 会社に行くときのはガラスの靴を履いています(爆)
>ハイ!
>会長も同じ趣味でしょうか(笑)
え〜・・・・私はフックラ系が好きです^^ 
痩せている女性よりフックラしている女性の方がいいですね〜・・・あっ! ふっくらしすぎはボツです(笑)
>静岡市は飲み屋多いのに〜
>でも貯金だいぶ溜ったでしょうね^^
元々の小遣いが少ないですから・・・・ボチボチです^^
でもまあゆっくりと楽しめればいいかなあ〜・・・

ここで一句
 “欲しいもの のんびりゆっくり 揃えます”
 お粗末でした

書込番号:15751373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/11 21:20(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455056_f.jpg
良いですね。アップも良いですが魚の目も良いですね。
近くとは言え、本来は通らないんですが、この日は、遠回りして行ってきました。
もうちょっと、来週ぐらいでしょうかね、もう一回行ってみようかと。
私も、スマホでもアップしまーーす。
ちょっと小さめのお好み焼きですので、一人2枚ぐらいですね。
今日も、残った具材で焼きました。今日の方がうまくいったかも。
娘は、今日の方がふわふわで美味しいって言ってました。
ひょっこりひょうたん島、ありましたね。懐かしいなー。
モノクロだったり、動きのぎこちないですが、でもよかったですね。モノクロといえばのらくろもありましたね。

それでは、横レスです。

よびよびさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455159_f.jpg
良いですね。
フィルムやMFを使うとAFの有り難みがわかりますね。
まあ、色々使い分け出来て良いですね。

大和路みんみんさん、こんばんは
やっぱりプロのモデルさんですね、見てくれるんですね。
え?ロクニッパじゃ無理ですか?(*^^*)
DP3は、以外でしたね。
75mmが微妙ですね。もともと85mmが無いので、でも、いかないかな?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15751552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 21:27(1年以上前)

東寺の花びらはここに・・(汗

会長様、皆様こんばんわ^^

三連休終わりましたね〜。
この季節三連になっても特に撮りに行くところがあるわけでもない私なので
ちょい出くらいでした(笑)
早く春が来ないかなぁ〜↑(^▽^)

それでは横レスです<(_ _)>

会長>
やはり身近な所で春見つけるのは難しいです(^-^;
梅も近くには無いので・・・
いつも桜の季節に今年初登場!って感じでしたので、今回は無理をしてしま
いました(笑)
花粉は反応早い方は既に出ている様ですね。
大気汚染の話もあるので、何かと外が騒々しいですね。

大気汚染等々は空がガスるので好きじゃありません。
最近あまり遠くまで綺麗な青空が少ない気もしないでも・・・
あーやだやだo(>_< *)(* >_<)o


とうたん1007さん>
ほとんど花びら落ちてない状態でしたが、ちょっとだけ見つけました。
もう無理矢理って感じです。
意図的に拾ったの置くのも嫌ですし(笑)

ちょっと出て来るのが早すぎた様です。また一か月ちょっとしてからお邪魔
しようかと思います(/・ω・)/


kiki.comさん>
相変わらず良い写真を撮っておられる!(*TーT)bグッ!
私は冬眠中の季節なのでちょっと登場が早すぎました。
でも当時はいつも近くを通る所なので、ちょいと寄ってみたくらいです。
この季節でも観光バスは多いです。東寺も安定して結構観光客が来ておられ
ますね。
改修工事中なので、なんちゃって観光大使として悲しいですが。。
京都タワーも改修、平等院等々改修工事が多い京都です。

書込番号:15751608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/11 21:51(1年以上前)

本日の撮影場所はこの周辺でした!

1DW + ニーヨンエルツー

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

こんばんは

本日は花の写真がほとんど無い撮り歩きをしてきたので
お題の写真は在庫からで失礼します!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452318/
>福寿・・・良いですね。 この暖かい色が春を象徴しているようです。
綺麗ですよね〜
年の最初の黄色い花ですので春が来たって感じがします!

>わあ〜・・横浜の三溪園も行きたいんですよ〜・・・ 

先週のフォトラバーズの終わりに出てましたよね
花はあるし神社仏閣はあるし・・・ここは楽しめますよね〜

>シグマ180マクロはAFが遅いって・・・界王様の最初のレスにもありましたね。
>でも遅いって・・・マクロはたいていちょっと遅いと思っております。 
>純正の100マクロと比べて相当遅いんでしょうか?
>たとえば1DXのAIサーボが無駄なくらい遅い??  でもHSMですからね〜・・

名ばかりのHSMです!
フルタイムマニュアルのためにHSMを使ったと思えば良いのかも・・・
AFスピードは断然純正Lマクロのが速いですよ!
花などの静物を撮るなら魔黒!
少しでも動きのあるもののマクロ撮影でAIサーボを使うならLマクロですね!!


★デーモンのんきさん こんばんは

>11月ですか? これは比較的近いですし日数も多いので・・・、必ずや行きたいと思います♪
>その時にカレンダー下さいネ〜(^^ゞ

近いうちにそちらにお届けに行きますよ!!
御一緒してたくさん花を撮りましょうね〜〜〜
在庫が苦しそうで見てられませんから(爆)

★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1452318_f.jpg
>やっぱり、良いですね。
>久しぶりに、マクロ(MP)で、お花を撮りたくなってきました。

お花撮りと言ったらマクロがいいですよね〜

>X100のマクロは、使えますが、あくまでも補助ですのでね。
>こう言うのは、一眼でないと。

S100でもそうですよ!
寄れますがやはりマクロレンズの様な解像力はありませんね〜!

>確かに、バイアングルと言うか、プロはファインダーを重要視してるような意識がありますね。>でも、米さんも、ミラーアップさせて撮ってますもんね。

「写真家達の日本紀行」で米さんはほとんどライブビューでした米〜(笑)

★デーモン鬼鬼さん こんばんは

>そのうち出そうですね!
>最近、Mでクリエイティブフィルター使って遊んでます^^

ワンダフルよりお気に入りなのでは?(笑)
フォトラバーズでもMが多いのでちょっと気になりますね〜
S100とさほど大きさが変わらないですものね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452320/
>綺麗ですねーーー春を感じました!
この御隣でお茶さんが気持ちのいい連写音を立ててるのに
私は「バコバコバコバコ・・・・」って・・・(笑)
ワンダフォーよりも大きく写ると思って7Dにしたんです!

>3月行けたら宜しくお願いします^^
楽しみにしております!!

書込番号:15751788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/11 22:05(1年以上前)

陽だまり・・・

もうちょっとだけこんばんは!!
結局泡盛飲んでいます^^ 飲みすぎだろ〜・・・・って・・わかっちゃいるんですが(爆)
だからもうちょっとだけ返レスです^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455463/
おお〜・・・最近美味しそうな店のアップが多いですね。
・・で、ここはどんな店??(笑)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455056_f.jpg
>良いですね。アップも良いですが魚の目も良いですね。
そうですね。 常用はしませんが見方を変えるのには面白いです。
絶対に自分の目では見えないものが見えますから・・・・
>ちょっと小さめのお好み焼きですので、一人2枚ぐらいですね。
小さめって・・・直径30cmくらいですか??^^  そりゃあ小さいですよね!!
>ひょっこりひょうたん島、ありましたね。懐かしいなー。
私は登場キャラの中ではドンガバチョが好きでした あっ! 海賊バラクーダも好きだったなあ〜・・
このあたりの話は12時間くらい話せますよ。 聞きたいですか?? ( ^^) _U~~
>モノクロといえばのらくろもありましたね。
ノラクロはアニメで見ましたね。
でもあくまでもリバイバルという感じでしたので、リアルタイムではなかったですね。

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455475/
ん?? はなびら??? どこに〜・・・・(笑)
>やはり身近な所で春見つけるのは難しいです(^-^;
確かにそう思います。
普段見ている景色ですのでなかなか変化を感じる頃ができないんですよね。
でもそこは・・・お気楽に・・・まあこんなんでいっかあ〜・・・・と思えば春が見えてきます(笑)・・←テキトーすぎだろ?? (◎o×)☆\(^^)
>花粉は反応早い方は既に出ている様ですね。
私は昨年末から症状が出ています。
正月明けに耳鼻科に行くのを忘れたのでちょっと悪化しました。
この時期は本当に嫌いです!!
>大気汚染等々は空がガスるので好きじゃありません。
中国からの大気汚染ですね。
これはもっと政府が抗議していいかと思います。
安倍政権・・・なんとかしてくれ〜・・・

ここで一句
 “春なのに 深呼吸さえ できないぞ”
 お粗末でした

書込番号:15751899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/11 22:21(1年以上前)

木漏れ日・・・

まだまだこんばんは!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455469/
薔薇ですか〜・・・・この時期に咲いているなんて・・・
>先週のフォトラバーズの終わりに出てましたよね
あらら・・・そうでしたか。 先週のフォトラバーズって豊田エリーさんの回ですか? 泡盛飲みながら見ていたので・・・^^
>名ばかりのHSMです!
>ルタイムマニュアルのためにHSMを使ったと思えば良いのかも・・・
あらら・・・実は今日1DXと100RマクロでAIサーボを使ったんですが、2枚目からしっかりとピンが来ました。
やっぱりAFは早い方が使いやすいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455473/
でもこの質感は魅力ありますね〜!!
>フォトラバーズでもMが多いのでちょっと気になりますね〜
ん〜・・・・キヤノンとしてもMを売りたいんでしょうね。
私だってガッキーが付いてきたら買っちゃいますが(笑)

★大和路みんみんさん
ん?? あちゃりゃ〜・・・・お間違えのようですね。
お気楽板ですので・・・モーマンタイですが^^
お酒はほどほどに〜・・・・
・・って、私もワイン1本と泡盛を飲んでいますが・・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455517/
これなんの花でしょうか?
水仙みたいだけど・・・・教えて〜!!
>アホやな〜!
ウフフ・・・・楽しかったですよ。
まあ、お気楽板ですのでお気になさらずに〜・・・・

ここで一句
 “猫師匠 お酒飲みすぎ 板違い”・・・・こういうの大好きです^^
 お粗末でした

書込番号:15752015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/02/11 22:21(1年以上前)

会長、皆さんこんばんは。

出遅れです。
横川のムクノキ(岡山県 天然記念物 樹齢1000年)です。

D800E PCE-24/F3.5D

貼り逃げすみません。

書込番号:15752025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/11 22:25(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

続きです

★maskedriderキンタロスさん こんばんは

>やっぱり仕方ないでしょうか???夏ボで逝こうと考えています。

70-300Lも逝っちゃいますか〜
でもそうこうしてるうちにEF100-400Lがリニューアルで登場しそうな気もしますよ!
我慢出来るのでしたらこれの登場待ちも良いかと思います!

>私もS90ですが、大体携帯しています。最近は嫁用のTZ30ってやつを持ってたりもしています
>(渡してしまう前に使い方を熟知していないと後で遣い方が分からん戸買い割れたときにわからないので)

この大きさがいいんですよね〜・・・いざという時にさっと取り出せて凄く助かってます!
そんなには撮らないだろうと思っていたのに、もう1万枚を超えたのにはびっくりです!!


★odachi-devilさん こんばんは

>CP+でも拝見しましたが、S100でのスカイツリーの写真良いですねぇ〜
>次回は望遠で展望台辺りのみを大胆に切り取って見たいと思っています♪

まだまだスカイツリーの撮影ポイントがありそうですよね〜
本日は赤坂方面でしたが次回はまた向島近辺を歩いてポイントのチェックでもしてみます!

>次回の関東オフは春?梅雨?位でしょうかね^^
桜とスカイツリーってのもいいですね〜

>柴又の帝釈天と参道、後はスカイツリーを何処から狙うかですね。
>私も気をつけてチェックしておきますね♪

あの参道はいつ行っても人が多いんですよね〜
私も下見に行きながらチェックします!

★猫師匠 こんばんは

お姉ちゃん写真たっぷりですね〜

>意外と少ないですね〜
選んだ・・・っていうのもありますが(爆)

>ま〜いつでも行けますから〜
家家・・・もう来年まで待たないと行けません!

>これだけアップしても在庫充分あります^^
凄いですね〜

書込番号:15752048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/11 22:29(1年以上前)

朝の光〜

ナニワのwarlocさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455630/
わお〜・・・・樹齢1000年のムクの木ですか。
きっと人間たちを見守ってくれたんしょうね。
私たち人間よりもはるかに貫禄があります。 見習いたいですね!!
差う画にD800E・・・・解像感抜群です!!

ここで一句
 “人間と 樹木とどっちが 賢いか?”・・・これ分かりませんね^^
 お粗末でした

書込番号:15752082

ナイスクチコミ!2


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/02/11 23:31(1年以上前)

世界の頂点に立つ者は! ほんのちっぽけな「恐怖」をも持たぬ者ッ! 世界!

てめーはこの空条承太郎がじきじきにブチのめす! 星の白金!

おれは人間をやめるぞ! ジョジョーーッ!!

虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

オートメッセは宿泊準備が遅過ぎ宿を確保できなかったので断念 (><)
なので幕張メッセで開催のワンフェスへ。

暫く間が空きましたが、前スレからの返答を。




とうたん1007さん

>このお姉さまもレーサーですか?
そうですね、全日ラリーで走ってますし昨年はS耐にもスポ参しました。
ただラリーがメインなのでレーサーではなくてドライバーと言う表現が正しいのかな。
隣に座ってるのはコ・ドラさんです。(コ・ドラと言う名の人ではなくポジション)




超THE BEATLESファンさん
>モンスターと一緒に写真に収まりましたよ
おぉ、それは素晴らしいですね ^^

車から降りると・・・失礼ではありますが孫のいる普通のお爺さんって感じです ^^;
しかしその風貌とは裏腹にパイクスピークで世界の頂点に立ち続けてるなんて凄過ぎます。
顔は・・・大きいですよね ^^;




odachiさん

>雰囲気のある色ですね。
>レースの写真なのになんだか静けさを感じます。
有難うございます。
10月末だとこの時間帯から徐々に夕日になってきて、程よい光加減で撮れました。

>ハンパナイ迫力ですね!!!
70mmなので物凄い至近距離ですよ。
勿論この写ってる砂と小石がカメラ・レンズそして体全体に当たって全て砂まみれになりました ^^;
周りには普通に観覧してる人も居て同じ様に砂・小石の直撃を受けてましたね。
車両がターンしてこちらにフロントが向いたら、周りの人は皆逃げ出してしまいましたけど ^^;
カメラ機材を大事にしてる方には恐ろしい場所かと思われます。




Football-maniaさん

>あらら・・・こんなに素敵なオネーさんがラリーに出ているんですか。
そうですね、全日本にて参戦してます。
このお姉さんの画像はまた追々で掲載したいと思います。




Panyakoさん

>かなり前に一度だけ行きましたが、その時にはプジョーの前後にエンジンを載せた
>ツインエンジンの四駆なんてのが走ってました。
Dクラスという改造無制限?なクラスがあってベース車両が全く分からないほどになってたりします ^^;
このクラスはパワーがあるので見てて面白いですね。

オートメッセは宿の確保が出来なかったので断念しました ^^;




キヤのんきさん
>99人目のファン投票ありがとうございます♪
こちらこそ有難うございました。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:15752496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2013/02/11 23:37(1年以上前)

モノクロ風に…

初めての福寿草

サービス満点のモデルさん達でした

閣下、板のみなさま、こんばんは!
大変遅くなりましたが、Part117おめでとうございます。そして、いつもありがとうございます。
このところ仕事が忙しくなってしまい、ずいぶんご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
m(__)m


三連休が終わってしまって悲しぃ〜〜〜! (>_<)
すでにエヴォンさんから報告があった通り、三連休初日に、久し振りに江戸城へ行ってきました。
エヴォンさんも駆けつけてくださって緊急プチオフとなりました。
そして、今日は半日だけ梅の様子を見に北鎌倉に行ってきましたが、梅はまだ蕾で早かったようです。
江戸城は日当たりの良い梅4〜5本が咲き始めたところで、これから3月まで長く楽しめそうです。


借金がたまっているのですが、本日はエヴォンさんへお礼のみで失礼いたします。
エヴォンさん一昨日はありがとうございました。m(__)m
初めて福寿草を撮れたのも良かったですし、サービスの非常に良いモデルさん(メジロ)にも恵まれ
久し振りに一日中楽しく撮影できてほんと良かったです。ありがとうございました!
>本日はサンニッパデーでしたね〜
でしたね〜!サンニッパを外すとすぐサンニッパの被写体が現われて、またサンニッパに戻すの繰返し
でした。
>またワンダフルの連写音が気持ち良く轟いていてあの集団の中目立ってましたよ〜〜〜
メジロさんサービス良かったですね〜!歩留まりは結構良かったです、
>また次回は三渓園で宜しくお願いします!!
ハイ!またよろしくお願いします。m(__)m


また始まっちゃいますが、みなさん4日間頑張りましょう〜!  オ〜!! (・へ・)!



書込番号:15752517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:2251件

2013/02/11 23:44(1年以上前)

7D+シグマ17-70 F2.8-4.5 DC MACRO

 こんばんわ〜〜(^.^)

 このところ怠け癖が治らない、というかドロップアウトしそうです(笑)
 立春も過ぎましたし、そろそろお花も撮りたいですが、こちらは今日も白いものがパラパラしてました。庭の梅もまだ当分開きそうに無いです。
 ということで、お花はお花でも、空中に開くお花を。先週、県境のスキー場で撮った冬の花火とレーザーです。
 DPPで何枚か合成の上、ものによってはトリミングしてます。今回は位置が悪かったので次回は早くいって場所取りしようと思います(汗)

★かいちょ〜〜

 こちらは雪こそ例年より少ないですが、最低気温は相変わらず氷点下の日が多いです。
 身の回りのお花と言ったら、ビオラとロウバイくらいしかありません。
 暖かいところにお住まいの方が羨ましいです(笑)

★キンタロス さん

 50Lは以前にじーじ宇魔師匠に呪われた時の感触が頭から離れません。
 ただ、7Dを使う限り活用が難しそうで、ポチれずにいます(笑)

★界王様

 7D2はまだ出そうにないし、予定通り?70-200F2.8LUに逝っちゃうか、シグマの35ミリも捨てがたいし、高感度ならいっそ6Dもあるかと、このところどれを選ぶか迷ってばかりです(笑)
 全部逝ければ問題ないですが、予算がね〜〜(爆)

★Panyako さん

 B787、テストフライトしたみたいですね。
 とりあえず異常なく飛んだようですけど、やはりバッテリーの設計が怪しいようで、一日も早い原因究明と、飛行再開を願いたいです。
 基本、軍用機の方が好きですが、あの見事にしなった主翼は独特の雰囲気があって、また撮りたいです。

★ナニワのwarloc さん

 「横川のムクノキ」、不覚です、何度もそのそばを通っているのに見落としてました(汗)
 近くに滝もあるので、若葉のころにでも行ってみたいと思います。


※レス漏れ、多々あると思いますが、怠けたおかげで訳がわからなくなってるので、今回はこれでお許しください。
 って、次回いつ出てくるかわかりませんが(滝汗)

書込番号:15752557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/02/12 00:26(1年以上前)

「一輪の 梅開きたる 虚空かな」 タム90

「おだやかな 我がこころなり 冬の朝」 EF70-200F2.8LU+ステテコ

「冬枯れや つわぶきの綿 光りおる」

「般若坂 いしの仏と 水仙花」


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

サボリにサボっている年寄り馬です。
夜遅くからのお邪魔虫ですみません。

2月3日以降は撮りに行けていません。
今年に入って撮る回数が少なく、カメラもサビ付きそうです(--;
寒いのといろいろ所用があり怠けているこの頃です。

久しぶりのカキコ、またまた貼り逃げです(_ _)
借金まみれで何時返レス出来るか・・・

“冬の夜 下手な俳句で 茶をにごし” お粗末でした。



書込番号:15752740

ナイスクチコミ!5


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/12 00:39(1年以上前)

オートメッセを検索して

彼女のブログみて

撮りたい欲求に駆られました

ミサミサさんといいます。

お気楽大魔王こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

会長?! 今日仕事だという事を忘れてて遅刻しそうになりました(爆)
よってまだ昨日撮ったキャンギャル撮りの整理は終えてません。
とはいえ会長のご所望もありますので一番のお気に入りのお姉さんだけ貼っときます。

久しぶりに少し横レス&返レスなど。

>maskedriderキンタロスさん
親しみ込めてキンちゃんと呼ぶ事をお許しを!
>いやぁ?ん、日にちがたってもサプライズ!!
この舞妓(?)さんは本物なのか成人式の記念だったのか解らないので後姿のみですがFacebookの方には正面から撮ったのを上げてしまいました;^_^A まぁこちらに比べて注目度は無いので良しとしましょう。
Twitterの方でもドンドン絡んで下さいな。

>Panyakoさん
オートメッセには土曜日に行かれたのですね。私は日曜日に行きました。っていうかPanyakoさんとelpeoさんのやり取りを見て足を運んだ次第です。お陰様で新境地を開拓出来ました。次は飛行機撮りでしょうか(笑)

>早起きパパさん
こちらではお久しぶりです。
誰かさんに85Lを呪われた影響でしょうか、ついキャンギャル撮りにデビューしてしまいました。確かに50Lだとちと焦点距離が足りなくて85くらいが必要なのかなんて思ったりして。どうしましょう(爆)

>asikaさん
同じ日にオートメッセにいらしたんですね。ニアミスしてたりして(笑)

>とうたん1007さん
いつもレス有難うございます。こちらでは中々、返レスできませんがご容赦下さい。

>elpeoさん
オートメッセ残念でしたね。Panyakoさんとのやり取りをみてオートメッセの事を知り急遽仕事が休みになったので行ってみました。お陰様でキャンギャル撮りデビューを飾ることが出来ました。有難うございます(笑)

書込番号:15752791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/02/12 16:56(1年以上前)

徳川園で見た赤い実

冬牡丹

←(ピンク)

板壁の木目模様

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

お引っ越しの御挨拶にお邪魔して以来おサボり状態でした。 
皆様方は昨日まで3連休で久し振りに短い連休を有意義に過ごされた事と思い
ますが、連休も終わり、今日からまた金曜日まで頑張られる事でしょうね。
明後日はバレンタインデーですので最愛の奥様や娘さんからのプレゼントが有
るかもしれませんね。
先週の土曜日に外孫(下の女の子)が通っている幼稚園の音楽発表会がありまし
たので会場へ行きましたら、下の孫が同じ年長さんの男の子へチョコレートだと
思われるものを袋に入れて渡していました。
貰った男の子は照れ臭そうにしていました。
最近の子供はもう幼稚園に通う頃からこの様な習慣にドップリつかっているのを
知りびっくりしました。
私が若かりし頃(ウン十年前)には到底考えられない事でしたし、高校生の頃にも
この様な事はしませんでしたね。(古い人間ほど・・・)

今夜から明日の朝にかけてまた関東北部では積雪がある矢本の予報が出ています
が皆様方はお仕事が有りますから大変ですね。
こちらでは雪が降ると多少は道路が渋滞して多少は仕事に影響が出るかもしれま
せんが仕事に大きく影響を及ぼす事は有りませんね。
明日の朝はもしかしたら積雪が有るかもしれないと思っています。夕方から気温
が下がってきているようで寒いと感じます。

明日の午後からkiki.comさんと四日市市の工場萌えの撮影に行く予定をしていまし
たがkikiさんが一寸体調がすぐれないようでしたので中止する事になりました。
またの機会という事にしました。
皆様方への返レスをすべきところですが今日もおサボりで貼り逃げさせて戴きます。

書込番号:15754908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/12 17:31(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455587_f.jpg
これ、良いですね。
好きだなー。光と影、うーーん、憎いねーー
これは、大阪天満宮の近所です。職場の側ですが、えも、大きな川の向こうですので、以外と行かないんです。
まあ、最近は、仕事終わって一杯は、殆ど無くなりましたね。
ちょ、ちょ、直径30cm?え?小さい?会長とこって、どんなサイズのお好み焼き食べるんです?(*^^*)
ドンガバチョ、懐かしいなー。聞いたことだけありますよ。(*^^*)
のらくろは、唯一、学校の図書館にあったマンガでしたので、よく読んでました。


それでは、横レスです。

だいっさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455475_f.jpg
この影、良いですね。もう少しローキーにしてモノクロだと、雰囲気出てくるかと。(*^^*)
お題を気にしちゃ、私なんて一生出てこれないですよ。
そんなこと言わないで、ねこちゃん連発いきましょう。(*^^*)
え?会長?お前が言うなって?あれ?内緒だったのに。(*^^*)

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455469_f.jpg
24mmのボケとは思えませんね。(*^^*)
よってボカすのは、一眼には敵いませんね。
まだ、三脚で広角は撮れますが、三脚でマクロは難しいですね。
それこそズームでないと、単焦点では厳しいでしょうね。
米さんも、完全にライブビューですね。ズームで絞ってが定番になってますね。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455517_f.jpg
すごいボケですね。
あ、やっちゃいましたね。ダブルボケと言うことで。(*^^*)

ナニワのwarlock さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455633_f.jpg
すごい木ですね。モノクロだと、また違った感じで、モノクロも良いですね。やっぱり。

elpeo さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455781_f.jpg
まあ、上手にボカして。(*^^*)
レーサーと言うよりドライバー、なるほど、ラリーだとそうなるんですね。
でも、素敵な方ですね。(*^^*)
コ・ドラって言うんですか、重ね重ねありがとうございます。
間違いなく名前だと思いました。(*^^*)

お茶濃い味さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455791_f.jpg
サービスday でしたね。
お花が一杯で嬉しかったんでしょうね。春が待ち遠しいんでしょう。
サンニッパday 、ワンダフルサンニッパには怖いもんなしですね。
よーーし、ロクニッパで対決だーー。

ジャイアント・デヴィーーーーールさまこと、遮光器土偶さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455808_f.jpg
まるでオーロラと花火?
綺麗ですね。おーー、リベンジですか?楽しみにしています。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455891_f.jpg
正に冬の朝ですね。
お疲れさまです。
まあ、春になれば、むくむくって来ますので、しばらくごゆっくりされてください。
でも、華やかなお花が少ないと寂しいですね。
じゃあ、もっと、花撮れよって突っ込みはなしよ!

聚楽斎さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455918_f.jpg
この足の角度が憎いですね。
って、撮られている聚楽斎さん、どんなかっこで?
この姿、どなたか撮られてませんか?(*^^*)
なーーんて、怒濤のアップ、楽しみにしています。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1456409_f.jpg
なんとも味がありますね。地味ですが、良いですよね。
工場の撮影とは、また、お珍しいですね。
中止は残念ですが、楽しみですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15755000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/12 18:32(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は板違いで
大変失礼しました
削除ありがとうございます

やってもーたー^^;

気を取り直して

やっぱり CP+から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>EIZOのモニター欲しい!! 
 あっ クイズだあ〜・・・・〇〇〇エッジ・・・ん〜・・・難しすぎる〜(笑)

私も分かりません(笑)

>これはマルミですか? パンケーキレンズに似合いそうです。

パンケーキだけじゃなくて
すべてのレンズに合います
こういうのも気分転換に良いかも^^

>そろそろフィルターが汚れてきたので換えたいなあ〜・・・

フィルターは汚れて傷つくものです
その為のものですから
写りには影響しないので
気にしないで使っています

♪キヤのんきさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452772/

モンちゃんきりっとしてきましたね〜
いい顔してるわ〜^^

>いえいえ! おありがとうございま〜す(^^ゞ
充分ですがなぁ〜^^

こんなんでよろしければ
また撮って来ます^^

>ごもっともでござんす(笑)
お姉さんも覚えててくれましたか〜? それは凄い!!

はい向うから寄って来てくれますし
目線もくれます^^
惚れられたかな〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15755227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/12 18:53(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
CP+から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=145320

天神さんですね
つぼみ固しと言ったところでしょうか

>お気に入りですか?(*^^*)

みなさんお気に入りです^^
でもこのモデルさんが一番肌が綺麗でした^^

>あれ、フラッシュなしですか?
でも、十分かも。

モデル撮影のため
強烈な照明がされています
フラッシュ炊いたら白飛びしてしまいます
キャッチアイは入っていますね

♪会長ーー

>お好みの女性ですか?? 柱|-^)v
知的で素敵な笑顔ですね。

会長もお目が高い
ほんと知的な方ですね〜
肌が綺麗!

>オホホホ・・・早くも来年の目標が出来ましたね。
私も来年こそは〜・・・

モデルさん以外は
すべて強制発光で撮っています
モデルさんはライティンングされていますので
フラッシュの必要がありません
odachiさんはフラッシュ無しだったので
来年は持って行くそうです
フラッシュは必携です!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15755306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/12 19:11(1年以上前)

キヤのんきさんへ♪

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
CP+から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪maskedriderキンタロスさん こんばんわ

お久しぶりです!

せっかく70-200LUゲットされたのですから
作例じゃんじゃんアップして下さいね〜

ジャニーズは冗談冗談
ただのおっさんです^^

いっぱい写真撮ってや〜〜〜〜

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454230/

Mって凄いな〜
いろんなことが出来るんですね〜

>夜スナ、名古屋か大阪で日程調整が必要ですね^^
この前は嫁と佐海屋なんばに行きました!

いつといつって言って頂ければ
出来るだけ日程合わせるよう努力します

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15755389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/12 21:47(1年以上前)

朝の光に・・・

皆様こんばんは!!
3連休の後の一日は疲れますね。 特に今日は寒かった〜・・・
気温は8度くらいあったんですが、なんか寒く感じました。  夜中には雨が降ってきそうです。
東京は雪の予報も出ているようです。 明日の朝が心配ですね・・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455551/
いいなあ〜・・・福寿草。 春はやっぱりこの色ですね。 そのあとは薄いピンクが・・・
>そんなには撮らないだろうと思っていたのに、もう1万枚を超えたのにはびっくりです!!
え〜・・・・S100で1万枚ですか? 他にもワンダフォーと7Dで撮られていますから・・・・いったい年間何枚くらい撮るんでしょうか??
>>次回の関東オフは春?梅雨?位でしょうかね^^
>桜とスカイツリーってのもいいですね〜
桜ですか〜・・・・それもいいですね。 
まだ時期は決めていませんが、漠然とGWの前後かなあ・・・・と思っていました。
東京の桜って3月の終わりでしたっけ?? 
下町でユル鉄撮り・・・っていうのも面白いかと思います。

★elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455775/
ん〜・・・・私は全く知らない世界^^  アニメは好きですが年代の差でしょうか??
>>あらら・・・こんなに素敵なオネーさんがラリーに出ているんですか。
>そうですね、全日本にて参戦してます。
おお〜・・・・それは人気が出そうですね。 やっぱりおっさんが走っているよりきれいなオネーさんが走っているほうが嬉しいです。
でもヘルメットを被っているから顔は分からないですね^^
>このお姉さんの画像はまた追々で掲載したいと思います。
ありがとうございます。 期待していますよ!!

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455791/
ん〜・・・いいなあ。 梅といったらメジロ君ですね。 うまく捉えられていますね。
穏やかな春の日差しの中で梅の花の蜜でも吸っているのかなあ???  実際は寒いんでしょうけど^^
3連休といっても終わってみればあっという間ですね。 その分リバウンドが・・・(汗)
鎌倉の梅はまだまだですか・・・静岡の駿府公園もまだまだですね。 でも長く楽しめますのでボチボチと咲いてほしいです。
次は三溪園でプチオフですか? いいなあ〜・・・
次に横浜に行くことがあったら絶対に三溪園に行くぞ〜・・・

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455796/
冬の花火はいいですね〜・・空気が澄んでいるので色も鮮やかになります。
熱海ではかなり前から冬の花火大会をやっています。 確か1シーズンで数回花火大会があったと・・・
レーザー光線の演出も楽しいですね。 花火の煙って邪魔ものですがこれだったら演出に使えます。
>最低気温は相変わらず氷点下の日が多いです。
氷点下ですか・・・・寒そうです。 こちらは今年氷点下になったのは・・・何回あったかな?? 3回くらい・・・
静岡は暖かいと言われますが、住んでいるものからしたら・・・・やっぱり冬は寒いです^^
>70-200F2.8LUに逝っちゃうか、シグマの35ミリも捨てがたいし、高感度ならいっそ6Dもあるかと、このところどれを選ぶか迷ってばかりです(笑)
おお〜・・・悩みまくりですね^^  この時が一番楽しいのかな??
6Dの評価は高いようですね。 ↓
http://digicame-info.com/2013/02/eos-6d-eos-5d-mark-ii.html
私も地元のヤマダで一度だけ触りましたが、サイレントモードがいいです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455900/
これいいですね〜・・・水仙にピントがピシッと来ています。 背景仏様もボケすぎず・・・いい感じです。
>夜遅くからのお邪魔虫ですみません。
あら・・・そういえばこんなに遅くのレスって珍しいですね。・・・・って、私はとっくにひっくり返っていました^^  ワインで爆睡です (^_^;)
>2月3日以降は撮りに行けていません。
2月3日以降って・・・まだ10日も経っていませんよ^^
私は土日と休日だけのカメラマンですから、週末が雨だと2週間の間取れないなんてザラです。
まあゆったりと楽しみながら撮っていきましょう。 まだ寒いですから・・・

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455917/
この表情がいいですね〜 2枚目だと文句言われたみたいで・・・謝っちゃいそうです^^
でも表情よりも・・・・他に目が釘づけになりますね・・(^_^;)  男だったら当然かな???
>とはいえ会長のご所望もありますので一番のお気に入りのお姉さんだけ貼っときます。
やっぱりお気に入りでしたか・・・壁紙にもらいたいですがかみさんに気が付かれたら何を言われるか・・(汗)
ミサミサさんですか。
後でググってみよう〜・・・・(笑)
3日間休むと仕事に行くという気が無くなりますね。 
私も朝起きるのが大変でした・・・・
まあ、昨夜はワインを一本飲んでそのあと泡盛のロックを一杯(だけ)飲みましたので・・・(爆)

ここで一句
 “冬の夜は 梅がなくても 梅見酒”・・・・これで春になったら桜がなくても花見酒・・・・秋だったら月見酒・・・(◎o×)☆\(^^)
 お粗末でした

書込番号:15756159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/12 21:49(1年以上前)

毎度おなじみの構図で^^

子供たちがいない遊具

続きます!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456406/
こんな色の牡丹があるんですね。 これは品種改良されたのかなあ?? 
人間の知恵でいろいろな色の花が作られていますが、案外自然のままの色が良かったりしますね。
>明後日はバレンタインデーですので最愛の奥様や娘さんからのプレゼントが有るかもしれませんね。
最近はもらっても嬉しいということも無く・・・・お返しが^^ と考えちゃいます。
かみさんがくれてもなあ〜・・・と^^
>私が若かりし頃(ウン十年前)には到底考えられない事でしたし、高校生の頃にも
>この様な事はしませんでしたね。(古い人間ほど・・・)
バレンタインデーにチョコ・・・というのは菓子メーカーが作った習慣ですから。
私が初めてもらったのは中2の頃かな? 
その時は何でチョコレートを貰ったのかわからずに、その日は机の中にしまって「これは食べてもいいのか???」なんて本気で考えていました^^
今と違ってそういう情報はあまりなかったですからね。
四日市の工場ですか? それは興味あります。 でもkiki.comさんが体調が悪いんですか。 残念でしたね。
インフルじゃなければいいんですが・・・この時期、インフルとノロが心配です。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456422/
これいいですね〜・・・神社の釣灯籠ですか?? 柔らかな灯りが素敵です!!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455587_f.jpg
>これ、良いですね。
ありがとうございます。 ちょっと暗部を下げています。 見た目に近づけようとしていろいろやってみました。
>ちょ、ちょ、直径30cm?え?小さい?会長とこって、どんなサイズのお好み焼き食べるんです?(*^^*)
いえいえ・・・・それは冗談ですよ^^  とうたんさんのところだったら大きなおこのみ焼きかなあ〜・・・と思って^^
うちのお好み焼は一般的な20cm位です。
>まあ、最近は、仕事終わって一杯は、殆ど無くなりましたね。
私もほとんど行きません。 何かのきっかけで打ち上げとか・・・・
以前は帰りがけに飲みに行く相手を探したものですが・・・・^^

★大和路みんみんさん
>昨日は板違いで
>大変失礼しました
あはは・・・びっくりしましたよ^^
でも削除依頼はしていないですよ。 御自分でされましたか??
>パンケーキだけじゃなくて
>すべてのレンズに合います
>こういうのも気分転換に良いかも^^
確かに一眼レフだと色気がないですからね。 フィルター枠くらいカラフルでもいいかなあ・・・・でもなかなかできません^^
>写りには影響しないので
>気にしないで使っています
確かにそうなんですが・・・・汚れが拭き取れなくなると気になるんですよね。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456486/
EIZOのオネーさんお好みですか??  実は私も結構好きです^^
>会長もお目が高い
>ほんと知的な方ですね〜
ホホホホ・・・・・気が合いますね〜・・・( ^^) _U~~
>モデルさんはライティンングされていますので
>フラッシュの必要がありません
なるほど〜・・・・フラッシュは製品を撮るときだけに必要なんでしょうか?
じゃあ・・・odachiさんは来年も持っていかなくていいかも〜・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454230/

>Mって凄いな〜
>いろんなことが出来るんですね〜
この機能は楽しそうですね。 観光地なんかで使ったら面白そうです。

ここで一句
 “ミニチュア風 ジオラマ気分で 撮りまくり”
 お粗末でした

書込番号:15756165

ナイスクチコミ!2


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/02/12 22:33(1年以上前)

アップばかりもなんなんで

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

毎度でございます〜

3連休は忙しかったです。(;^_^A
土曜日はオートメッセ、日曜日は天橋立でカニ〜(社員旅行)、月曜日はディーラーへ車の修理
修理は、リコール対応なので営業さんが早く持ってきてくれ〜と
購入して10年経つのに2回目のリコールです。
オートメッセは、望遠番長のプチカメコ仕様で撮影開始しましたが、予備バッテリーを忘れてきたのと
レスポンスの悪さから、7Dに途中交代しました。
270EXU面白いです、使いやすいですよ〜ただ、今回ディフーザーを準備できなかったのでストロボ光が
強かったかな〜と(゚ー゚;A
やっぱり、一眼の方が使いやすいですね〜


>レンズは何がセットなんだろう?? 70-200/f2.8Uと24-70/f2.8Uがセットかなあ??
そうでございます、70-200/f2.8Uと24-70/f2.8UのセットにSP600EX-RTとLP-E4Nが付いてます。
>年内にあと何回行けるんでしょうか??
そうですね、お金が無くて暇な時には行ってるかもしれませんね〜

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
>写会人と言うより魔人セットでしょう。(*^^*)
他にもいろいろ魔界セットがあるんですよね〜
K-5Us、D800、5D3もなかなか・・・

>ロクニッパでいけそうでしょうか?(*^^*)
ロクニッパでもいけると思いますよ〜
私の場合は、望遠番長に270EXUとストレートブラケットを付けてプチカメコ仕様です。

●kiki.comさん
Mでいろいろ遊んでますね〜
アートフィルターもいじっていると楽しいです。
そうそう、北野天満宮の早咲きの梅開花は、白梅、照水梅が開花しているみたいです。

●maskedriderキンタロスさん
>私も(値段は別として)5D3の方が本命です
ですね、私も40Dとの入れ替えになるので5D3でないとチョッと6Dだと物足りないかな〜と
風景や人物撮りだけなら迷わず6Dに行くんですが、動体もとなるとやはり、5D3ですね。

●elpeoさん
オートメッセもコンパニオンさんは少なかったですね〜
そういえば、今年は、イメージガールもいなかったです。
>なので幕張メッセで開催のワンフェスへ。
いいな〜ワンフェスですか〜魅力的なのが多そうでお財布にはやさしくないですね〜
う〜ん、ボークス本店で我慢しとこ。(^_^)

つづきます。

書込番号:15756483

ナイスクチコミ!2


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/02/12 22:45(1年以上前)

聚楽斎さんへ 柱| ̄m ̄) ウププッ

続きでございます。

●遮光器土偶さん
>B787、テストフライトしたみたいですね。
新聞に書かれていましたが、運行再開まではまだ時間がかかるみたいですね。
そろそろ関空ですか〜(^^)
伊丹もいいんですが、どうしてもANAかJALが大半なんでカラバリがどうしても・・・
ただ、もう少し暖かくなると黄砂が・・・

●聚楽斎さん
>Panyakoさんとelpeoさんのやり取りを見て足を運んだ次第です
おっと、場所呪い?になったようですね。
ほぼ、毎年行ってますが年々、お姉さんたちが少なくなってます。
>次は飛行機撮りでしょうか(笑)
そろそろ遮光器土偶さんが、うずうずしてくるかもしれませんね。


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15756566

ナイスクチコミ!2


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/02/12 23:22(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。(^o^)/

激しく出遅れましたが、Part117お引越しおめでとうございます。m(_ _)m

食う寝る仕事以外はほぼカワちゃん撮りに翻弄されて暇なしです。(^^;;
そんな在庫カワちゃんから、カワちゃん四様です。

今夜も貼り逃げ失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:15756800

ナイスクチコミ!5


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/13 00:01(1年以上前)

馴れてないので頭上が空きすぎですよね

こちらも頭上空きすぎ(>_<)

綺麗なお姉さんは

大好きですか!?

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

ワンダフル+50Lをフル稼働させたのは今回の大阪オートメッセ大阪が始めてでした。
以前からエヴォンさんが言及為れておられるように1D系のAFの優秀さを改めて実感しました。7Dだと開放だとピンが来てないことが多く有り悔しい思いをしたのも沢山です。
ワンダフルは自分にとって分不相応な買い物であったと思いますが改めてエヴォンさんにお礼を申し上げたいと思います。

返レスです。

>とうたん1007さん
>この足の角度が憎いですね。
>って、撮られている聚楽斎さん、どんなかっこで?

勿論、屈んでるんです!(爆)
>なーーんて、怒濤のアップ、楽しみにしています。
いえいえ、日頃なかなか板の方に顔を出さないので小出しで行きます(笑)

>Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456789/
ぐふふ、有り難うございます。やはり注目されてましたか!
女性撮りは始めてだったのですが矢張りスピードライトは必須なんでしょうね。今回はワンダフルの高感度に大いに助けられたと思います。

それでは失礼いたします! お休みなさい!

書込番号:15757044

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/13 00:04(1年以上前)

キュートなお嬢さんも

好きですよん

フルサイズの50L開放はいいですね!

画像その2!

書込番号:15757077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2013/02/13 05:46(1年以上前)

結婚式ってイイものです^^

吉祥寺滝です^^

会長さま 、 皆さま おはようございます!

連休の2日目に飲み友達の結婚式がありまして、その写真の整理やらなんやらでドタバタしておりまして連休にも関わらず一昨日は来れませんでした(^_^;)
結婚式は親族、友人合わせて20人と言うとってもコンパクトでアットホームな式で、イッパイ幸せをおすそ分けしてもらいました(^o^)

そんなバタバタでもやっぱり写真は撮りに行きたかったので、11日の午後にまた桧原村に行ってきました。
今回は払沢の滝ではなく、その近くにいくつかある滝の一つ、吉祥寺滝です。
吉祥寺が桧原村にもあるなんて私も全くしりませんでした(汗)
ほとんど観光地化されていない、渋めの場所です。
滝と言っても大きなものではなくて、渓流が深くえぐれた感じでしょうか。。。
渓流と思って撮れば大満足の場所でした(^_^)v
こんなコンパクトな滝めぐりもイイものです^^

と言うことで、今日はこれから会社ですので、貼り逃げごめんなさいm(__)m

書込番号:15757756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/13 07:37(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1456690_f.jpg
朝や夕方のやわらかい光が良いですね。
燈籠は、三脚たててじっくり撮りたくなりますね。
残念でした。
ビックリしました。30cmで小さいって、どんな大きさのお好み焼き食べてるのって?
鍋一杯に仕込んで焼いていくんですが、会長ところでは、ホットプレート名一杯に焼いて、プレートごとえいやってひっくり返してるのかと。
昔から、それほど飲みに行ってませんでしたが、今は早く変えれるので、余計にいかなくなりました。

おーー、トンネルを抜けると真っ白です。


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1456486_f.jpg
可愛いなーー。
この子に一票
昨日は、和歌山市内を歩いてましたが、咲き始めてますね。
大阪も来週あたりでしょうか。
光の加減を見ていると、フラッシュなしの方が良いような気がしますね。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1456777_f.jpg
華やかですね。やっぱり、こちらの方が、衣装も楽しいですね。
K-5Usは、ちょっと気になりますね。ちょっとですけど。(*^^*)
今のセットなら、5DUに24-105かロクニッパしかないんですが、ついつい、軽くて便利なロクニッパになっちゃいますね。

nanablue さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1456856_f.jpg
たまボケカワセミさん、良いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1456854_f.jpg
よく見たら、すごい大物ですね。
こんなんも丸呑みしちゃうんですね。

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1456927_f.jpg
この子、お茶目で良いですね。やっぱり、行きたかったなー。
自然にポーズしてくれるのでしょうか?
ポーズなれしてて、自然で良いですね。さすがはプロですね。

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1457060_f.jpg
お幸せに!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1457063_f.jpg
素敵な滝ですね。
やっぱり、小粒でも自然のままが良いですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15757955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/13 07:57(1年以上前)

皆様お早うございます?
駿府公園NOW ^_?☆

書込番号:15758002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/13 09:06(1年以上前)

おはようございます
さむーーい今津なう

書込番号:15758180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件

2013/02/13 13:09(1年以上前)

MP50

会長さん突然、ワンダフル逝ってしまいました
取説を読んでいるのですが、ボタンと設定がたくさんあり
覚えるのが辛いです(笑)

この前の旅行写真は、日光のとりっくアートです鬼怒川から車10分ぐらいです。

☆エヴォンさんご無沙汰してます、ついに1Dに逝ってしまいました
防湿庫がいっぱいで、エヴォンさんの言うとり使わないレンズを2本ドナしてきました
また、ドジリまして三脚座わすれ3000円引かれました

☆とうたん1007さん、子供は雪が好きですね
家のチビはゲームばかりしてるので、軟弱ですのでなるべく外で遊ばせてます

☆kiki.comさんワンダフルの、お仲間になりました
子供は成長が早いですね、パパのカメラも大きくなりました(笑)

☆odachiさんワンダフル初心者ですので、今度いろいろ教えてください!

書込番号:15758917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/02/13 15:49(1年以上前)

家で咲いた侘助

football-mania様 皆様 こんにちは^^

今朝寒いと感じて目を覚まして外をみると屋根の上には雪が2〜3センチ
積もって靄がかかっていました。
その後順調に太陽が出て来て日差しが出て来ましたので屋根の雪などもス
ムーズに溶けてくれ、日差しも戻り日のあたる場所にいると暖かさを感じ
ます。 
先程運動から帰って来ました。
する事がないのでPCを立ち上げてお気楽板へお邪魔しましたら、何と会
長が出勤途中に駿府公園で撮られた梅が咲いている光景などをアップして
いらっしゃいました。
そして、若いですね〜「駿府公園NOW^_?☆」なんて 
スマホーからですね。 便利になったものです。 バッテリーが早くなく
なりますので無駄遣いしないでね。会社へ出勤して充電すればいいか〜

● とうたん1007さん こんにちは^^

会長は「駿府公園NOW」でしたのを受けて「今津NOW」ですか。
出張が多くなるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457132/
この様な風景が撮ってみたいと思っています。 冬の日本海の有れる海も
迫力が有って良いですね。 撮りに行きたいです。

● 早起きパパさん こんにちは^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457256/
ワンダフルに逝ってしまったのですね。 おめでとうございます。
レンズも一緒ですか。 何と豪華な買い方ですね。指をくわえて物欲しそ
うにして我慢します。 宝くじを買って当たるのを待つしか解決方法はな
いです。
いよいよ俗界から魔界へ逝かれましたね。 日本の経済も順調に回復して
いるようですね。 年金生活者には厳しくなるばかりです。

書込番号:15759365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/13 20:01(1年以上前)

 5DU

 A77

 ←

会長さま!
皆さま、こんばんは

>銀メダルおめでとうございます!!
ありがとうございまーーす!!!

そろそろスレも折り返しでお疲れさまです(^^
駿府城公園のお花はサクラですか?(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457106/

とうたん1007さん
>本当に青が綺麗ですね。
>銀メダル、おめでとうございます。
ありがとうございまーす!!
スマホも階調豊かですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457132/

超THE BEATLESファンさん
凄い迫力です〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450183/
>返レスは,どうぞ割愛下さいませ(笑)
すみません、ありがとうございます(^^

キンタロスさん
>草津の湯煙ライトアップ、凄く良い感じですね
(^^; ありがとうございまーす!!


先日の埼玉県宝登山ロウバイ園ですが・・・(^^;
では、また!!

書込番号:15760212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/02/13 20:32(1年以上前)

「宇宙と冬帽子」

「ランナー」

「不思議の森の自販機」

「溶け去った秋」


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

冬の雨は薄ら寒いですね。
温かくなるのはまだ先だし、花の咲き具合も、もう一つですね。
相変わらずのカメラ塩漬けの毎日です(^^;
なぜか撮影意欲がもう一つ盛り上がりません!
寒いからか・・・年齢的なものからか?

在庫がそろそろ切れてきそうです。
何処かへ撮りにいかにゃぁとは思っていますが・・・

2/3に撮った在庫から。
心象的な切り取りをして撮影した分です。
ちょっぴり芸術性を意識して・・・
もっともたいした構成ではありませんが。


お一人だけ

★早起きパパさん

“ワンダフル”ゲットおめでとうございます^^
この板の方々は私を除いて財力が違いますね!
Canonのフラッグシップ機、堪能して楽しまれて下さいませ。
カワセミ撮りにも威力は発揮することでしょう!


書込番号:15760365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/13 21:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

残念!
梅にピントがきてませんね。(*^^*)

今日は、寒かったです。
もうちょっとで日本海、琵琶湖畔の今津に行ってきました。
出張です。出張。

それでは、横レスです。

早起きパパさん、こんばんは
おーーーーー、おめでとうございます。
ついに、きちゃいましたね。
パパさんのワンダフル節、早く聞きたいです。
家もそうです。家でゲームにテレビ三昧ですので、連れ出さないといけないんですよね。

花撮りじじさん、こちらでも、こんばんは
パソコンが使えれれば、スマホは大丈夫ですよ。(*^^*)
ぜひ、どうぞ。私はもう、寒いパソの部屋ではなく、ぬくぬくお布団でアップしてます。
残念ながら、琵琶湖でした。
今津は、まだ、日本海まで行きません。

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1457526_f.jpg
たくさん咲いてますね。
Iphone 4は、結構使えます。(*^^*)

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1457559_f.jpg
渋いですね。
あれあれ?倦怠期みたいですね。(*^^*)
寒いですからね。
暖かくなれば、その気になりますよ。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15760569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/13 21:57(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は出張帰りです
遅くなりました

今回も
CP+から コンパニオンさん?とMC
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>わあ〜・・・・これは200mmを持っていきたかったですね。

200mmより400mmでしょう
これじゃ盗撮だ〜^^

>豊田エリーさん・・・・すごく自然体で素敵な女性だと思います。
 でも結婚しているんですよね・・・って私に関係ありませんが(爆)

ハイ まったく関係ありません!

>おお〜・・・DP-3Mも時間の問題のようですね。
 私はのんびりと秋までに・・・・価格もかなり下がってきましたね〜・・・

74Kですね わたしは4ヶ月前に77Kで買いました
DP-3Mは検討中です

>うちのかみさんは・・・・怖いのでこれ以上は言えません(笑)

安全第一でお願いします^^

>いえいえ・・・実は朝1DXを持ち出そうとしたらバッテリーの充電を忘れていました。

予備のバッテリーを買っていないのですね
私は いつも予備のバッテリーが充電中です
チャンスを逃がさないように

>え〜・・・・私はフックラ系が好きです^^ 
痩せている女性よりフックラしている女性の方がいいですね〜・・・
あっ! ふっくらしすぎはボツです(笑)

程々で(笑)
私は細めがいいですね〜

>元々の小遣いが少ないですから・・・・ボチボチです^^
でもまあゆっくりと楽しめればいいかなあ〜・・・

買うんだったら高いものから買った方が良いですよ
リタイヤしたら買えなくなります

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455463/

雰囲気があってよろしおますな〜

>え?ロクニッパじゃ無理ですか?(*^^*)

ハイ コンデジじゃ無理です(笑)
でもライカならいいかな〜

>75mmが微妙ですね。もともと85mmが無いので、でも、いかないかな?(*^^*)

とうたんさんなら
間違いなく逝くとおもいます^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15760802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/13 22:31(1年以上前)

ちょっとだけおネエさん爆

28-135も意外と使えるぞ〜

会長さま cc 各位

こんばんは〜
>おお〜・・・・紅梅が見事ですね。 さっそくF2.8が活躍しています^^
>このレンズ・・いいですよね〜・・・
ありがとうございます。
今から2月末にかけてが太宰府の一番いい時期ですので機会がありましたらどうぞ

70-200f2.8の本番は、やっぱりモタスポからですね


>そうなんですよね。 フィルムはぜひ・・・・ってフィルム2巻買っちゃいましたから^^ 後戻りできません
それは、もう使うしかないですね、
修理が面倒だったら、フィルムEOSでも中古1万程度で買った方が早いかもしれませんね
キタムラで取り寄せて、手にとって見ては如何でしょうか?気に入らなかったらキャンセルもできますし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456695/
何気なく自転車の入った景色がいいですね〜


では横レスで〜

・とうたん1007さん
>フィルムやMFを使うとAFの有り難みがわかりますね。
AFはやっぱり楽ですね〜、フィルムでの貧乏性が癖になったのかしれませんが
デジタルでもパシャパシャ逝かなくなってしまいましたね。

・早起きパパさん
 ワンダフルおめでとうございました。
 >防湿庫がいっぱいで、エヴォンさんの言うとり使わないレンズを2本ドナしてきました
 嬉しい悲鳴ですね〜、私は、APS用レンズは全てドナしてしまいました。
 

・大和路みんみんさん
 しかし、いっぱいおネエさんばっかり〜羨まし〜
 気合入りますよね〜 


とうことで〜

書込番号:15761024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/13 22:43(1年以上前)

またまた朝の光

皆様こんばんは!!
今日も一日が終わりました。 暖かかったです。 その分花粉が・・・^^  
あと3か月は我慢しなきゃ・・・いやになるなあ〜・・・ (ToT)/~~~

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456767/
ん〜・・・足のラインが堪りません^^  アップもいいですが、全身もいいですね!!
270EXU買われましたか・・・・おめでとうございます!!
7Dとのコンビでワイヤレス発光ができますよね。 これ使いやすいと思います。
私は430EXなんですが、リモートケーブルを買ってマクロに使いたいと思っております。
>70-200/f2.8Uと24-70/f2.8UのセットにSP600EX-RTとLP-E4Nが付いてます。
お得なのかよくわかりませんが・・・手が出ないので考えなくいてもいいかあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456789/
どうしても白い部分に目がいっちゃいますが、カラーコンタクトしているんでしょうか?
それともハーフかな?? 綺麗な瞳ですね〜・・・

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456855/
おお〜・・・・まさに獲物を見つけて飛び立つ瞬間ですね。
>食う寝る仕事以外はほぼカワちゃん撮りに翻弄されて暇なしです。(^^;;
魔女っ子ちゃんにも翻弄されているんじゃないですか??(笑)
楽しんでいられる内が花ですから〜・・・

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456920/
おおっ! Panyakoさんとかぶっていますね。 好みは同じなのかな??? 品があるオネーさんですね。
ワンダフルは50Lのポテンシャルを引き出してくれるようですね。
八丁蜻蛉さんんも仰っていましたが、ピンがしっかり来るので解像感が半端ないそうです。
ワンダフルにはAFレンズがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456927/
もはやオートメッセっていう催事を通り越しているかなあ^^

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457063/
桧原村の吉祥寺滝ですか・・・・桧原村は以前一度だけ行ったことがあります。 どこに行ったかも忘れましたが・・・^^
吉祥寺滝って知りませんでした。 サムネイルだけ見て・・・え〜・・吉祥寺に滝があるの??? なんて思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457060/
>友人合わせて20人と言うとってもコンパクトでアットホームな式で・・・・
私も結婚式って好きですね。 本当に幸せいっぱいの二人を見ているだけで心が温かくなります。
本当に仲の良い友人だけでの結婚式って・・・ある意味理想かな?? 私の時は形にこだわりましたが・・・今はそういう時代じゃないかも。
お幸せに〜・・・って声をかけたくなっちゃいました \(^o^)/

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1456690_f.jpg
>朝や夕方のやわらかい光が良いですね。
ありがとうございます。
この時間だとまだ光が横から入りますのでいい感じに見えます。 でも10分くらいしたらもう綺麗には見えませんでした。
>ホットプレート名一杯に焼いて、プレートごとえいやってひっくり返してるのかと。
あはは・・・実は以前やったことがあります。 ひっくり返すのに大変で、必ずどこかで折れ曲がります。
子供たちからも不評だったのでやめました。 でも大きなお好み焼きって・・・なんか楽しいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457092/
おお〜・・・白梅がきれいに咲き始めましたね。 プラス補正で撮られているので華やかですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457089/
ここの狛犬くんは阿吽じゃないんですね〜・・・
>おーー、トンネルを抜けると真っ白です。
おお〜・・・川端康成になっちゃいましたか。 雪国って・・・そんなに降っています??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457132/
これは琵琶湖ですか? 学生の時にバイクで旅行をして橋を渡った記憶がありますが・・・本当に大きいですね。 海です!!
ナウにお付き合いくださいましてありがとうございました^^

★早起きパパさん
やったあ〜・・・・ワンダフルご購入おめでとうございます!!  やっちゃいましたね〜・・・
昨年のヨンニッパに次いで大物ゲットですね!!
>取説を読んでいるのですが、ボタンと設定がたくさんあり覚えるのが辛いです(笑)
私は手にしてから5か月近くになりますが、まだ取説をほとんど読んでいません。
今は慣れる時だ〜・・・って言いながら、5DUと交互に使っています^^  まあそのうちにわかるかと・・・
>エヴォンさんの言うとり使わないレンズを2本ドナしてきました
え〜・・・何をドナしたんですか??
1本はΣ24/F1.8かな?? 後は・・・・70-200/F4L・・・いかが??

ここで一句
 “パパさんも ついに悪魔に 心売る”
 お粗末でした

書込番号:15761087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/13 22:44(1年以上前)

続きます!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457353/
侘助っていう花ですか? これは知りませんでした。 
朝は雪が積もっていましたか・・・こちらの朝は暖かかったですよ。 気温も14度くらいまで上がったんじゃないかな??
>出勤途中に駿府公園で撮られた梅が咲いている光景などをアップして・・・
伊東の小室桜に昨夜の雨の水滴が付いて、朝日に輝いていたものですから・・・・でもスマホじゃうまく撮れません。 ピンボケだったし・・・(+o+)
スマホは本当に便利です。 無料のアプリで自分なりに使いやすくできます。
今日も無料のアプリを二つDLしました。
バッテリーは・・・確かに減るのが早いですが、一日は何とか持ちますので・・・

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457106/
>駿府城公園のお花はサクラですか?(@@
はいっ! 伊東市から譲り受けた小室桜です。 河津桜の一種だと思うんですが、早咲きですね。
スマホだったので完全なピンボケです^^  記録程度ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457526/
わあ〜・・・きれいに咲いていますね。 埼玉県の宝登山ロウバイ園・・・・
今ググってみましたが、長瀞にあるんですね。 
澄んだ空気の中に甘い香りを漂わせてくれているんでしょうね。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457549/
これは、いつも被られている帽子ですか? 臨場感ありますね〜・・・・じーじ馬さんの手がスッと伸びてきそうな感じがします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457559/
これはまた素敵な葉っぱを見つけられましたね。 しかもしっかりと切り取るのがセンスですね。
>なぜか撮影意欲がもう一つ盛り上がりません!
>寒いからか・・・年齢的なものからか?
ん〜・・・・あまり深く考えないほうがいいと思います。
暖かくなって来れば周りに花が咲きます。 色とりどりの花が見えたら撮りたくなりますよ。
趣味なんですから・・・撮りたくなったら撮ればいいと思います。 元気出しましょう!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457634/
わあ〜・・・素敵な色の梅ですね。紅梅の種類だと思いますが、色合いがつやっぽいですね。
>出張です。出張。
誰も何も言っていませんよ。 くどいくらいに言うところが・・・・怪しいなあ〜^^
まあご本人が出張だとおっしゃっているので・・・出張ということにしておきましょうか??? (爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457671/
ん? この子は何のゆるキャラですか? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457673/
他のコンパニオンさんと違って清楚な感じの服装ですね。
却って目立つから、こういう手もありますね!!
>私は いつも予備のバッテリーが充電中です
>チャンスを逃がさないように
そのうちに買おうと思っております。 確かに1DXになったら撮る量が増えました。 バッテリーの持ちもあまりよくないし・・・
>買うんだったら高いものから買った方が良いですよ
>リタイヤしたら買えなくなります
そうなんですよ。 定年まであと2年です。 その後も契約で働きますが、収入はかなり減ります。
今のうちなんですよね。・・・そういう気持ちで1DXをかみさんにお願いしました^^
>とうたんさんなら
>間違いなく逝くとおもいます^^
間違いないと思います。 DP3兄弟・・・・楽しそうだな!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457778/
うまく撮っていらっしゃいますね〜・・・
釣灯籠だけじゃ色気がないので、巫女さんですか〜・・・ 背景に使うなんてもったいない!!
>70-200f2.8の本番は、やっぱりモタスポからですね
やっぱりね〜・・・・爆速のAF・・・動き物には最高ですね。 あっ! ついでに1DXも逝っちゃえば??
早起きパパさんも逝かれたことですし・・・・ものはついでで^^   金銭感覚のマヒが残っているうちに〜・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456695/
>何気なく自転車の入った景色がいいですね〜
ありがとうございます。 この公園のこの景色は今までに何度となく撮っていますが、たいてい自転車を入れています。
この日は朝早かったのですが1台だけ止まっていまして・・・・人の気配はなかったので置き忘れかなあ??
>修理が面倒だったら、フィルムEOSでも中古1万程度で買った方が早いかもしれませんね
アハハ・・・・確かに^^  それに今使っているレンズがそのまま使えますから。
・・て、その手には乗りません(爆)

ここで一句
 “ちょっとだけ 呪ったつもりが 呪われた”
 お粗末でした

書込番号:15761093

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/14 00:33(1年以上前)

とうたんさんへ

少しアダルトに

和み系

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!
三日連続の登場は自分としては非常に珍しいことです。
やっぱりネタ(写真)が少なくては登場するのも気が引けますから(笑)
撮ってて思ったんですがこういった場所ではやっぱりズームの方が便利なんでしょうね。
もうちょっとアップで撮りたい、ちょい退きたいとか。最近単焦点ばかり購入してるけど次はズームを買おうかな。

>もはやオートメッセっていう催事を通り越しているかなあ^^
ですねぇ。主役である車やアクセサリーなど殆ど見ずにひたすらキャンギャルばかり撮ってる輩がいるのですから本末転倒です。
私はしっかり主役を撮りましたよ。ハイ!

お一方だけ。
>早起きパパさん
ワンダフル御購入おめでとうございます!
ワンダフル+85Lで撮った作例はあまり上げないで下さいね。
歯がみしながらハアハアする人物がいますから(爆)

それでは失礼いたします! お休みなさい!

書込番号:15761830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/14 18:35(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

今日は、朝から直行で出張で、午後から職場に戻りました。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1457797_f.jpg
憎いですね、この光の加減。色合い。
朝の暖かな光は短いですね。ここを逃さないのが良いですね。
次のオフ会は、6時集合で即撮影、9時から消毒会、5時からまた撮影にしましょうか。(*^^*)
梅は、ローキーではダメですね、ハイキーで撮りました。
狛犬君はローキーで、忙しかったです。(*^^*)
今年は、雪が少ないようですね。昨年は、駐車場の雪掻きがおっつかなくって、重機を頼んでやってもらったらしいですが、今年は大丈夫だったようです。
琵琶湖の西側ですので、山からの風がきついです。
電車も、規制値を越えたため徐行ばかりで、まともに運行できてません。
へへへ、生中継も、やっと流行ってきたかな。(*^^*)

これで、また、梅切れ!

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1457671_f.jpg
えびな?海老名、みどり?(*^^*)
大阪天満宮の回りは、良い雰囲気のところが多いです。
まあ、あまり飲みに行くことは無いんですが。
え?Leicaなら、もっと無理でしょう。(*^^*)
DP3mいったら、見せてくださいね。
45mmあったら、75mmは、使わないでしょう。

よびよびさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1457781_f.jpg
咲いてますね。
AFは、便利ですよね。でも、その分単にパシャパシャとっちゃいますので。、MF やフィルムの時は、考えて楽しんで撮れます。
ただ、どうしても、修行不足から、スナップは苦手です。
パッパと撮れるようにならないと。

聚楽斎さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1458007_f.jpg
ありがとうございます。
色ぽいお姉さんですね。
サービス満点ですね。表情も良いですし、さすがはプロですね。
やっぱり、人や動きものはズームなんでしょうね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15764345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/14 21:31(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

明日出張で
土日はお出かけなので
こんばん出来るだけ返レスしなくっちゃ〜

今回も
CP+からモデルさんとキャンギャル?さん
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

今日は遅いですね〜

>・・って、私もワイン1本と泡盛を飲んでいますが・・・・(爆)

そりゃ〜飲み過ぎでしょ〜
なんぼ 週2日ゆうても〜

>水仙みたいだけど・・・・教えて〜!!

どう見ても水仙だと思います
飲み過ぎや〜

>ウフフ・・・・楽しかったですよ。
まあ、お気楽板ですのでお気になさらずに〜・・・・

その時はやっても〜た〜って思います^^

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>選んだ・・・っていうのもありますが(爆)

選ばれた・・・ってのは無いですよね(笑)

>家家・・・もう来年まで待たないと行けません!

秋にモーターショーがあるんじゃないでしょうか

>凄いですね〜

も〜 ちょっとだけよ〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15765103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/14 21:57(1年以上前)

馬見丘陵公園から

ズームなのにボケがいい!

9枚羽の円形絞り

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
お題に沿って
板間違えで貼ったやつアップします
馬見丘陵公園から お花
ズームなのにボケがいい!
9枚羽の円形絞り 70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456424/

繁盛亭 夜景が綺麗です!
フジは高感度強いですね

>すごいボケですね。
あ、やっちゃいましたね。ダブルボケと言うことで。(*^^*)

ハイ 今日またアップしましたので
トリプルボケですね(笑)

♪会長ーー

>あはは・・・びっくりしましたよ^^
でも削除依頼はしていないですよ。 御自分でされましたか??

いいえ
価格コムが気を使って削除してくれたのでしょ〜

>確かに一眼レフだと色気がないですからね。
 フィルター枠くらいカラフルでもいいかなあ・・・・でもなかなかできません^^

会長には似合いませんから〜^^

>確かにそうなんですが・・・・汚れが拭き取れなくなると気になるんですよね。

10年以上使ってるフィルターもありますが
トレシーで拭くと綺麗になります
メガネと一緒ですよ

>EIZOのオネーさんお好みですか??  実は私も結構好きです^^

みなさん好きですが
この方も好きです^^

>なるほど〜・・・・フラッシュは製品を撮るときだけに必要なんでしょうか?
じゃあ・・・odachiさんは来年も持っていかなくていいかも〜・・・・^^

意味不明ですが・・・
ライティングをしていない方を撮る時は
絶対必要です!
顔が影になりますから
こんな時しかフラッシュは使わないですね

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15765290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/14 22:14(1年以上前)

梅一輪・・・・まだまだですね。

花はないけど光がいい感じでした

皆様こんばんは!!
今日も暖かかったです。 花粉もたくさん飛んで、春に近づきましたね〜・・・・・(+o+) ←花粉だけは勘弁!!
今週もあと一日・・・週末は梅を撮りに行くぞ〜・・・

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458013/
良いですね〜・・・和み系。 えくぼが可愛らしいです!!  服はCOWCOWの真似じゃないですよね^^
>やっぱりネタ(写真)が少なくては登場するのも気が引けますから(笑)
いえいえ・・・作例がなくてもおいでください。 お気楽にテキトーに遊んで行っていただければ結構です。
私も作例がないときはレスだけです。 古い在庫でも結構ですよ!!
>撮ってて思ったんですがこういった場所ではやっぱりズームの方が便利なんでしょうね。
そうでしょうね。 限られた場所で身動きするのも大変だと思いますのでズームがいいでしょう!!
私も単が好きなんですが、目的がないときにはどうしてもズームになりがちですね。
・・で、何をお求めになるんでしょうか???  やはりF2.8ズームでしょうね^^
>主役である車やアクセサリーなど殆ど見ずに・・・
いえいえ・・・私が言いたかったのはオネーさんばかり撮っていることじゃなくて、撮られているオネーさんの方のファッションです。
主役の車を引き立てるというよりファッションショーの様になっているような気がしまして・・・
確かについ目が行ってしまいますが、本当はオネーさんが居なくても人が集まる様なオートメッセになってほしいです。
あっ! オネーさんの存在を否定するわけではありません・・・・私もオネーさん大好きですから・・柱|-^)v
>ワンダフル+85Lで撮った作例はあまり上げないで下さいね。
おお〜・・・・
パパさん、東の大魔王様・・・・1DX+85LUの作例をどんどんアップしてくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458394/
少しづつ春に近づいているんだなあ〜・・・と、皆様の作例で感じるようになりました。
やっぱり花が咲いていないと・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1457797_f.jpg
>憎いですね、この光の加減。色合い。
ありがとうございます。 この時間でないと撮れませんね。 前日は二日酔いで出かけ損ないましたので・・・^^
何でもない構図だと思いますが、朝の光になるだけでいい感じになります。 真昼間だったら撮りません^^
>次のオフ会は、6時集合で即撮影、9時から消毒会、5時からまた撮影にしましょうか。(*^^*)
じゃあ・・・消毒会を昼前に終えて夕方までは東京温泉でひとっ風呂浴びて昼寝ですね(笑)・・・そのまま寝ちゃいそうです!!
>へへへ、生中継も、やっと流行ってきたかな。(*^^*)
そうですね。でも写真をアップするのに外だと時間がかかります。Wi-Hiの環境だったらいいんですが・・・・
昨日は写真を撮ってから事務所までの道で歩きながらアップしました。
明日は天気がまた崩れるようです。 朝雨が降っていたらいやだなあ〜・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458575/
この子可愛いですね〜・・・チャラチャラしていない感じが好きです。 
ちょっと、道重さゆみに似ていませんか?? ↓
http://gree.jp/michishige_sayumi/
あらら・・・土日でどこかにお出かけですか?  その前に出張?? あ〜・・・またお酒飲みに行くんだあ〜^^
>そりゃ〜飲み過ぎでしょ〜
>なんぼ 週2日ゆうても〜
いやあ〜・・・久しぶりにワインを飲んだんですが・・・フルボディなので渋みがあって美味しかったです。
最初は全部飲むつもりはなかったんですが・・・ついつい^^  まあ、ビールも飲んでいないし、いっかあ〜・・・と
>どう見ても水仙だと思います
>飲み過ぎや〜
オホホのホ・・・^m^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458619/
やっぱり水仙だったんですね。 でも全部白の水仙って・・・見たことあったかなあ??
>いいえ
>価格コムが気を使って削除してくれたのでしょ〜
え〜・・・勝手に削除するんでしょうか?
別に荒らしでもないし・・・ただ間違っているだけですから。 それに私は楽しめましたよ!!
せっかくだから残しておいてほしかったなあ〜・・・

ここで一句
 “春の風 しっかり運ぶ スギ花粉”・・・・これさえなければ(汗)
 お粗末でした

書込番号:15765420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/14 22:15(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + ムツゴロー

1DW + ムツゴロー

こんばんは

>先週のフォトラバーズって豊田エリーさんの回ですか? 泡盛飲みながら見ていたので・・・^^

平原綾香さんです・・・今やってます!!

>ん〜・・・・キヤノンとしてもMを売りたいんでしょうね。
>私だってガッキーが付いてきたら買っちゃいますが(笑)

ガッキ―は一人しかいません(笑)
クローンでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455551/
>いいなあ〜・・・福寿草。 春はやっぱりこの色ですね。 そのあとは薄いピンクが・・・
今回も福寿草です!

>え〜・・・・S100で1万枚ですか? 他にもワンダフォーと7Dで撮られていますから・・・・
>いったい年間何枚くらい撮るんでしょうか??

ワンダフォーが年間3万枚、7Dが1万枚程度ですのでそんなに多くは無いですよ!
ただS100は毎日持ってるのと撮りたいって思った時にさっと撮れるので
気が付いたら1万枚でした!


★お茶濃い味さん  こんばんは

>初めて福寿草を撮れたのも良かったですし、サービスの非常に良いモデルさん
>(メジロ)にも恵まれ久し振りに一日中楽しく撮影できてほんと良かったです。
>ありがとうございました!

こちらこそ有難うございました!
江戸城は必ず撮るものがあってがっかりして帰る事が無いのが嬉しいですよね〜

>サンニッパを外すとすぐサンニッパの被写体が現われて、またサンニッパに戻すの繰返し
でした。

やはり2台体制で臨むのがベストですね!

>>またワンダフルの連写音が気持ち良く轟いていてあの集団の中目立ってましたよ〜〜〜
>メジロさんサービス良かったですね〜!歩留まりは結構良かったです、

ギャラリーがもう少し少なければもっと良いポジションが取れましたね(笑)
また次回も宜しくお願いします!


★遮光器土偶さん こんばんは

>7D2はまだ出そうにないし、予定通り?70-200F2.8LUに逝っちゃうか、
>シグマの35ミリも捨てがたいし、高感度ならいっそ6Dもあるかと
>このところどれを選ぶか迷ってばかりです(笑)
>全部逝ければ問題ないですが、予算がね〜〜(爆)

デジカメinfoの情報ですので確実とは言えませんが
フルサイズになるのかも?って事で、APS−Cは70Dになるようですが
まだ情報がはっきりしないと言う事は、出ても夏場過ぎになるので
待つか欲しいレンズに逝くか・・・

でも70−200付近のレンズをお持ちなので勿体ない気がしてなりません!
おそらくF2.8LUを手に入れたらその焦点を有する他のレンズの使用頻度は無くなると思います!

そのレンズ達を資金源にして新しいボディを手に入れるというのもありかと思います!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1455469_f.jpg
>24mmのボケとは思えませんね。(*^^*)

ニーヨンエルツーはボケますね〜
ワンダフォーや7Dにはこのレンズだけでも楽しめます!
あ!!今回の縁側ではほとんどこれですね!

>よってボカすのは、一眼には敵いませんね。
なんてったってF値の少ないレンズにはかなわないです!

>まだ、三脚で広角は撮れますが、三脚でマクロは難しいですね。

マクロはフレーミングの自由度が無いと辛いですよね!

>米さんも、完全にライブビューですね。ズームで絞ってが定番になってますね。

きっと米さんもバリアングル液晶が欲しいはずです!
米さんが騒いでくれたらキヤノンも考えそうですね!
でもキッスのような左横に開くタイプは嫌です!
ひっかけて壊しそうだし、被写体に正面に向いてないのはどうも・・・
最近のトヨタ車のメーターの様にオフセットされてるのは好きになれません!


★聚楽斎さん こんばんは

共感して頂きまして有難うございます!
いつも製品については真正直に書き込んでるので嫌われる事が多いのですが・・・

私はワンダフォーを単にシャッター音の気持ち良さで購入致しましたが
購入翌日に50Lで撮った写真が100%ではありませんが
どれもほとんどがバチピンできているのには驚かされました!

それまでは、てっきり被写界深度がミリ単位のレンズだから
自分がブレていてピントが来てないのかと思ってましたから・・・


★早起きパパさん こんばんは

ワンダフル御購入おめでとうございます!!

花火の時に資金が貯まったら逝くような事を言われてましたので全然びっくりしてません(笑)

どの項目も精度が高いから失敗の少ないボディですよね〜
高いけどその分永〜く使っていけると思います!!

これでヨンニッパUが更に爆速になりましたのでカワセミ撮りが楽しみですね!!
お暇があったら御連絡を〜〜〜

書込番号:15765434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/14 22:28(1年以上前)

カシオブースから

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどもCP+ カシオブースから

ちょっと熟したモデルさん?
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457091/

珍しく+補正ですね
とっても綺麗です!
最近X100ばかりですね

>大阪も来週あたりでしょうか。

大阪で言うと
万博公園と大阪城ですね
種類に寄りますが
今週末から咲き出すでしょうね

>光の加減を見ていると、フラッシュなしの方が良いような気がしますね。

一概には言えません
照明があったていればフラッシュは要らないでしょう
でも逆光のようになっている場合
フラッシュが無ければ顔が暗くなります

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1456486_f.jpg

このように顔が明るくなりすぎる場合がありますが
私の場合バンスで撮っていますので明るくなりすぎることは無いのですが
この時は隣の人がフラッシュを直射されたのと同じタイミングになったのです
フラッシュで明るくなったのは現像で調整出来ますが
フラッシュ無しで顔が暗くなったのを補正しようとすると
衣装や周りが白飛びしてしまいます
フラッシュはCP+などの会場撮影には必携ですね
有ると無いとでは大違いです!

♪よびよびさん こんばんわ

>しかし、いっぱいおネエさんばっかり〜羨まし〜
 気合入りますよね〜

そりゃ〜関西からでばっていますので
気合いは要りますよ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1457778/

よさげですね〜♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15765520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/14 22:53(1年以上前)

普通の水仙です

珍しくアオサギ君がいました

またまたこんばんは!!

★エヴォンさん
ありゃりゃ・・・今しがた縁側に書き込んだところでした。 行き違いでしたね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458654/
福寿草・・・やっぱりいいなあ〜。
それにいい形のお花ですね。 お花撮りの時少しでもいい形のお花を・・・・って思います。
>平原綾香さんです・・・今やってます!!
あっ! フォトラバーズは今日でしたね。 いつも録画して見ているので忘れていました。 今日ももちろん録画予約しています。
>ガッキ―は一人しかいません(笑)
>クローンでしょうか?
ガッキーだったらクローンでもなんでもいいです。
でも、パーマンのコピーロボットだと花が黒いし^^・・・花に何かぶつかったらロボットに戻っちゃいます。
>ワンダフォーが年間3万枚、7Dが1万枚程度ですのでそんなに多くは無いですよ!
ん〜・・・ということは全部で年間5万枚。 なんか昔のクレイジーキャッツの歌みたいですね。
“撮った写真が五万枚!!”  毎日137枚ですよ・・・・スッゲー!!
>でもキッスのような左横に開くタイプは嫌です!
>ひっかけて壊しそうだし、被写体に正面に向いてないのはどうも・・・
私も古くはPS−G1でバリアングルを使っていました。
やっぱり被写体に正対しない画面は違和感がありますね。 斜めを見ながら少年の被写体を写すっておかしな感じです。
このあたりはもっと考えてほしいところです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458691/
ちょっと熟した??? いやいや・・・アダルティーと言ってください^^
でも確かに成熟したお色気ですね。 
>そりゃ〜関西からでばっていますので
>気合いは要りますよ〜
あはは・・・・気合入りまくりで撮られましたか。
でもしっかりを目線を貰って・・・・楽しかったんでしょうね^^
・・で、製品の写真は???(笑)

ここで一句
 “鼻息と 気合で撮るぞ オネーさん” 目が充血していると困っちゃいますが・・・^^
 お粗末でした

書込番号:15765708

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/15 00:11(1年以上前)

後ろの金網が残念です^^;

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

このところ忙しくって満足にレスも出来ておりませんが移動の電車からどうにかROMしております。
皆さまの作例を見ていると写真を撮りに行きたくなってしまいますねぇ〜
個人的には水戸の偕楽園に今年こそは行きたく思っていますが、家族は乗り気では無いんですよね(>_<)

★大魔王閣下
>いやあ〜・・・春の日差しの中、気持ちよさそうですね。 ・・って、もう歩くんですか?? 早いですね!!
一人で立ち上がる事は出来る様になりましたが、まだ最初の一歩が出ないんですよね^^
まあほっといてもそのうち歩きますから今は歩かない状態を夫婦で楽しんでいたりします♪

>柴又帝釈天は好きなんです。 それとスカイツリー・・・外から見るだけでも楽しいですね。 ソラマチは・・・入らないほうがいいかも^^
写真趣味的にはスカイツリーは登るよりも周りから撮る方が楽しいかと思います^^
とは言え遠くからもいらっしゃるでしょうからやっぱり登りたい方もいらっしゃいますかね?
良さそうな所をロケハンしておきますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458751/
水仙も好きなんですよね。
特に黄色いのが好きだったりします^^


★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449643/
ロウバイは香りも良くって好きなんですよねぇ〜
黄と青の対比が気持ちよい写りですね^^


★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449678/
お〜!雪に耐えてて健気ですね♪
テッペン超えはまだ続いていそうですね、体調にお気を付けて^^


★エヴォンさん
いつもの公園情報をいつもありがとうございます♪
梅なんですが、今年は未だまともに見てもおりません(>_<)
いつもの公園の近くなのに・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449710/
黄色いのって何となく幸せ感がありますよね^^
あ〜〜〜〜!福寿草もみていません(>_<)


★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449750/
なんとなく春色ですね、玉ボケが効果的で良い感じですね^^
随分とお忙しそうで、体調にお気を付けてくださいねぇ〜


★とうたん1007さん
いつもながらの精力的なスナップ撮影とレスに恐れ入ります<(_ _)>
あちこちでお会いしていると何処でどんな会話だったか???になってきちゃう私がいます(>_<)

モノクロ大会は不評でしたかね^^;
ちょいとばかりハードルが高く感じますものね。。。


★超THE BEATLESファンさん
>背表紙に“おばけ煙突”のセピア調の写真がある巻がありました。
>家にありますが,200冊近くある(爆)ので,探すのが大変だ^^;
え〜!そんな巻があったのですかぁ〜
まったく記憶にございません(>_<)
銭湯の煙突も年々減ってきていますので煙突撮りに行かなくっちゃ^^

>返レスは,どうぞ割愛下さいませ(笑)。
あははは〜、ズルっこな返レスしちゃった^^


★大和路みんみんさん
大量なお姉さんのUPありがとうございます^^
フラッシュは顔の影を取り除く用って理解で良いんでしょうか?
来年に向け娘を相手に練習してみます。


★maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450240/
お〜〜〜〜!良いですねぇ♪
ここは熊本?菊池渓谷?なんかそんな所ってありませんでしたっけ^^;

>S110、目の肥えたodachiさんがISO1600までOKというのが凄いです。。7Dとかわらんやん(笑)
いえいえい私は決して目は肥えていませんよ^^
子供が写っていればオールOKなんで許容範囲がかなり広かったりします♪


★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1450429/
あら!カッコいい!

>EOS-1DX写会人セット\998000なんての出してますね。
これ私もお〜!って思ってHP見ちゃいました^^
ワンセットどうですか(爆)

>CP+いな〜いな〜(*´ρ`*)
>日本カメラショーって言ってた頃は、大阪でもやってたんですがね。
そうだったんですか!大阪でもCP+やってくれれば良いのにですね〜
来年は万難を排して是非横浜に^^

書込番号:15766130

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/15 00:19(1年以上前)

貝殻拾いと貝殻喰い^^

続きます♪

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452007/
圧倒的な画角ですよねぇ〜
使いどころも難しそうですが、キヤノンからズームで14-24とか出れば良いな♪
なんて思ってたりして^^

>まだ九十九里浜にも行ったことが無いし、銚子の方も無いし、、、結構通いでがありそうです。
>そうそう、田植えの時期になったら大山千枚田にも行ってみたいです!
そうそう、銚子の日の出と大山千枚田は私も行ってみたく思っております。
なかなか家族の了解が出ないのがもどかしいのですが・・・

>三脚って、いくら頑丈なものを買っても、地面が振動してしまうとどうにもならないんですよね(笑)
これは確かに言えてますよね^^;
どんなに高性能でも足下が揺れていちゃったら・・・
それにしても三脚での長秒は目で見ているのとは違う絵が出てくるので楽しいですね!


★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452215/
なるほど〜!確かに価値高そうですね^^
超カッコ良いです!


★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452246/
ほ〜!あそこからこんな雪景色が・・・美しいですねぇ〜
ってヤベーOM-Dってヤツでしたね^^;


★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452320/
う〜ん、良いですねぇ〜
春ですねぇ〜


★月光花☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452351/
コクの色ですねぇ〜
春をお届け頂きありがとうございます♪

>写真展を開催させて頂く運びとなりそうです。
おー!凄いですね^^
写真展とはちょっと憧れます。お楽しみ下さい♪


★キヤのんき部長?風紀委員長?次期会長?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1452772/
凛々しいですねぇ〜
髭の描写とかマジで凄いですね^^
良いボディとレンズと腕をお持ちですね♪ヨイショ♪

>ナンの部長だか分からなくなってませんか〜??(・。・;
アハハハハハハ〜
確かに最近は親Bの活動が板の上では下火ですモノね^^;
うちも1号はもう小学生なんでなかなか・・・2号で親Bを続けます^^v

久々の公用語一覧をありがとうございますm(_ _)m
これもたまには改訂版を出さなくてはなんでしょうが・・・
事務局長以外の方は絶対にやらないでしょうね(爆)


★早起きパパさん
ワンダフルGETおめでとうございます♪
初の1D系ですと設定項目が多くて戸惑いますよね。
しかもワンダフルはAF関係の設定が更に詳細になってますものね^^
ここにはワンダフル使いの方が多数いらしてますのでお互いに情報共有出来ると良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453404/
お子様の流し撮りバッチリですね^^
楽しそうで最高なショットですね♪


★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453524/
ステキな観察眼をお持ちで♪
見落としがちなんですよね、こういうのって。


★カップめんx68kさん
お久しぶりです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1453863/
お〜!こちらもロウバイですね♪
今年はロウバイの香りを楽しめていないので、皆さまの作例で堪能させて頂きます^^

書込番号:15766167

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/15 00:21(1年以上前)

ハチのお尻みたい♪

もう一丁♪

★kiki.comさん
やっぱり気になります135^^
今の私にはMFレンズは選択肢にありませんがいつの日かっておもっています。
28-300は割り切って使うでしょうから24-70Uとの差別化としては、24-105よりもずっと良いかと♪


★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455165/
28-135おめでとうございます♪
このレンズはなかなか評判良いようですね。
わが家が利用する写真館ではこのレンズを使って撮影されています。
毎回とてもステキな写真を撮って頂けるのやはり腕の差だなって痛感させられているレンズだったりもします^^;

>延泊賛成〜プチプチしましょ
折角の九州方面ですので何かと理由を付けて延泊を試みてみます。
よびよびさんにもお会いしたいですし、キンタロスさんにもお会いしたいなぁ〜なんて思っております(^o^)


★elpeoさん
>10月末だとこの時間帯から徐々に夕日になってきて、程よい光加減で撮れました。
なるほど〜、それでこの時間帯から黄金色の感じなんですね^^

>カメラ機材を大事にしてる方には恐ろしい場所かと思われます。
素晴らしい!撮るためにある道具ですからバンバン撮りたいものですよね^^
私も雨やら雪やら海岸やら・・・どんな時でも躊躇無くカメラ持って出るタイプですので、お気持ち理解できますよ♪


★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455791/
う〜ん、良いですね。春♪♪♪


★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455796/
お〜!素晴らしいですね♪
そちらはまだ春の訪れはお預けですか?

>予定通り?70-200F2.8LUに逝っちゃうか、シグマの35ミリも捨てがたいし、高感度ならいっそ6Dもあるかと、このところどれを選ぶか迷ってばかりです(笑)
やっぱり70-200F2.8LUがお勧めです♪
6Dなら50Lもご一緒に♪


★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1456922/
キュートですね♪♪♪
背景もキラキラって輝いていてナイスな一枚ですね^^
既に沢山のお姉さんを拝見しましたがもっとプリーズです(爆)


明日は消毒会で週末はきっと超強制連行・・・
次の登場は週明けでしょうか^^
それでは今夜は借金返済+αで気持ちよくお休みなさい(^^)/

書込番号:15766173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/15 08:25(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

咲いてる木と咲いてない木がありますね。さてさて、今朝から雨で寒いです。週末は天気のようですが、三寒四温になってきますでしょうかね。
まだまだ、寒いだけかも。
光が変われば、何気ないいつもの風景が、宝物に変わりますね。夕方だと、また、違った宝物が落ちてるかも。(*^^*)
良いですね。
早朝撮って、食べて飲んで昼寝して、夕方撮って。寝ちゃって、起きてこなかったらほっていくってことで。(*^^*)
アップは、外だと時間かかりますね。
まあ、私がやり始めた頃に比べれば、早くなってますが、まだまだストレスのある早さですね。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1458578_f.jpg
まだまだ、いっぱいでてきますね。
今週、やっと初めて朝から出社です。
来週も、まともに出社するのは、水曜のみですね。いやはや。
ところで、昨年、桜の通り抜け行ったときのNEXは、ドナですか?

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1458661_f.jpg
ステテコムツゴロー?
Canon は、ミラーレスに参入遅れですので、
意地でも売りたいのでしょうね。でも、普通のチャンネルで見れないのでどうでしょうね。
マクロだと、単焦点のボケが欲しいですが、単焦点で三脚だと厳しいですよね。
やっぱり、広角に三脚かな。
米さんは、あんまり製品に対して、どうこうおっしゃらないですね。
G1XのCMもされてますので、バイアングルの使いやすさは認知済みなんでしょうけど。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1458852_f.jpg
確かに、背景が。(*^^*)
一面、菜の花畑の中からバァー、だったら最高でした。(*^^*)
皆様の作例は、華やかですので、モノクロには合わないかも。私は、いたって地味ですので。
確かに、何が何だか、でも、最近は顔本とTwitterは、サボってます。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15766902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/02/15 18:02(1年以上前)

会長、皆さんこんばんは。

☆遮光器土偶さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/455/1455796_s.jpg
恩原ですか?
レスどうもです。私も全然気づきませんでした。冬に通らなかったからかも、ですね。

☆とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/456/1456421_s.jpg
大阪、しらみつぶしですね。
カラーだと写って欲しくないものが目立っちゃうんで、モノクロだとわかりにくいので…

レス漏れすみません。岡山国際サーキット

書込番号:15768593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/15 21:32(1年以上前)

ちょっと一息・・・お約束

またまた水仙・・・玉ボケを意識して

皆様こんばんは!!
週末ですね〜^^  金曜日のこの時間が一番楽しいなあ〜
明日は実家に行って父のお相手です。 夕方までかかりそうなのでカメラオフです。
でも日曜日は朝から梅を撮りに行くぞ〜・・・

★odachiさん
夜中の3連続レス・・・お疲れ様です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458852/
おお〜・・・いい笑顔ですね。 後ろの金網??? モーマンタイですよ。 この笑顔があれば背景なんて必要ありません!!
まだ一歩目が出ないんですか・・・・でもすぐでしょうね。 歩き始めたら忙しくなりますね〜・・・
でも、1号がお姉ちゃんぶりを発揮してくれそうです。
>個人的には水戸の偕楽園に今年こそは行きたく思っていますが、家族は乗り気では無いんですよね(>_<)
偕楽園は良いですよ〜・・・それと千波湖と千波公園(芝生がすごく広くて遊べますよ〜)
一度行ったらお子さんが気に入ると思います。 千波湖は1周約3kmの湖です。 1号と一緒にジョギングしたらいいかもです^^
>遠くからもいらっしゃるでしょうからやっぱり登りたい方もいらっしゃいますかね?
ん〜・・・確かに上に上がれたら嬉しいですが、あまりそこで時間がかかっちゃうのも・・・
待ち時間無しで上がれればいいんですが・・・
テキトーに楽しそうなところを見繕っておいてくださいね〜・・・(^。^)y-.。o○
>特に黄色いのが好きだったりします^^
私も黄色の水仙が好きです。 でも先日猫師匠がアップしてくださった白い水仙もいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458876/
貝殻拾い食いですか〜^^  これも楽しそうですね。 何でもチャレンジして楽しんで・・・きっと腕白になることでしょう!!
>キヤのんき部長?風紀委員長?次期会長?
おお〜・・・まだ次期会長の座を狙っていますか^^
いつだってお譲りするつもりなんですが・・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458881/
おお〜・・・しっかりと針が見えますね。
密輸なんかしたら刺されちゃうかもしれませんね〜・・・・(^_^;)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1459037/
お猿さんですね・・・子猿さんが祀られている神社なんですか??
大事に子供を抱えて・・・・odachiさんみたいですね^^
>光が変われば、何気ないいつもの風景が、宝物に変わりますね。
そうなんですよね。 朝の光の柔らかさは本当にありがたいです。 分かっているんですが、朝早くって苦手なんですよね^^
>早朝撮って、食べて飲んで昼寝して、夕方撮って。寝ちゃって、起きてこなかったらほっていくってことで。(*^^*)
あらら〜・・・私は絶対にほっていかれる方に入りそうだな〜(汗)・・・・この企画・・・ボツにします (^_^;)
>まあ、私がやり始めた頃に比べれば、早くなってますが、まだまだストレスのある早さですね。
Wi-Hiの使える喫茶店とかコンビニとかでアップすればいいのかも・・・でも通勤途中なのでそんな時間がありません。
歩きながらがせいぜいですね。

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1459412/
おお〜・・・このバイクのカラリングがいいですね。
基本的に青が好きなんですが、デザインも好みです。
250CC位でしょうか? 爆音が聞こえてきそうです。
岡山国際サーキットですか。 遮光器土偶さんが地元ですからニアミスしているかもしれませんね。

ここで一句
 “バイクなら 知っているのは ガンボーイ” (漫画)バリバリ伝説ご存知ですか??
 お粗末でした

書込番号:15769447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/15 22:13(1年以上前)

CP+2013から

山本マリリン先生♪

やさしい色やねん♪ やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

出張から只今帰って参りました
日帰り出張は厳しいものがあります^^

今回も CP+から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>ん? この子は何のゆるキャラですか?

えびなって言うくらいですから
東京の海老名でしょう!

>他のコンパニオンさんと違って清楚な感じの服装ですね。
却って目立つから、こういう手もありますね!!

ですね〜
普段着感覚で親しみやすいです!

>そのうちに買おうと思っております。 確かに1DXになったら撮る量が増えました。
 バッテリーの持ちもあまりよくないし・・・

新バッテリーになったから 持ちが良くなったのかと思いましたが
逆なんですね〜
私はボディを買う時は 予備バッテリーも必ず一緒に買います

>今のうちなんですよね。・・・そういう気持ちで1DXをかみさんにお願いしました^^

そうなんですよ
今だから買ってくれるんです
これで消費税でも上がろうものなら
絶対買ってくれないと思います
円安増税前の 今のうちに欲しいものを買うことをお勧めします!
のんびりしすぎですよ〜

♪とうたん1007さん こんばんわ

お花はローキーだめですよ〜
これでなくっちゃ〜

>えびな?海老名、みどり?(*^^*)

ハイ それもアリですね^^

>大阪天満宮の回りは、良い雰囲気のところが多いです。
まあ、あまり飲みに行くことは無いんですが。

こんど一緒に行きませんか
たまには良いでしょ〜

>え?Leicaなら、もっと無理でしょう。(*^^*)

最近 お使いにならないのが気になります!

>DP3mいったら、見せてくださいね。

その前に欲しいものがありますので〜
先に買っちゃって下さい!
75mmでポトレいかがでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15769653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/15 22:34(1年以上前)

馬見丘陵公園から

ズームなのにボケがいい!

9枚羽の円形絞り

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
お題に沿って
いつもの馬見丘陵公園から お花
ズームなのにボケがいい!
9枚羽の円形絞り 70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>この子可愛いですね〜・・・チャラチャラしていない感じが好きです。

お好みでしょうか
21歳って言っていました

>ちょっと、道重さゆみに似ていませんか?? ↓
http://gree.jp/michishige_sayumi/

わざわざアドレスまで貼って頂き恐縮です!
そう言えば似てるかな〜

>あらら・・・土日でどこかにお出かけですか? 
 その前に出張?? あ〜・・・またお酒飲みに行くんだあ〜^^

飲みになんか行けません!
日帰りですから〜
泊まりがいいですね〜
土日は家の用事です!

>最初は全部飲むつもりはなかったんですが・・・ついつい^^
 まあ、ビールも飲んでいないし、いっかあ〜・・・と

土日に沢山飲むのは体に良くないそうです
毎日2合以下の方が良いそうです
でも会長の場合それでは納まりませんね
それに痛風にワインは良いのでしょうか

>やっぱり水仙だったんですね。 でも全部白の水仙って・・・見たことあったかなあ??

そう言えば珍しいかも〜
ネットで調べてもでて来ませんね

>別に荒らしでもないし・・・ただ間違っているだけですから。 それに私は楽しめましたよ!!
せっかくだから残しておいてほしかったなあ〜・・・

恥をかかせても〜って思って
削除してくれたんでしょ〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15769751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/02/15 23:41(1年以上前)

「カイゼル髭?」 蘭花 タム90マクロ

「乙女の微笑み」 熱帯性スイレン  135L

「華やぐ山茶花」 シシガシラ(山茶花)  50L

「三重唱」 ラッパ水仙  タム90マクロ


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日の午前中は、よく降りましたね!
みぞれ混じりの冷たい雨でした。
一時は雪に変わりましたが、また雨になり結局は積もりませんでした。
相変わらず撮りに行けていません(^^;

今年に撮った在庫からです。
相変わらずの貼り逃げで失礼します。

今回はお題に沿って花ばかりです・・・。


書込番号:15770137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/02/16 17:21(1年以上前)

EF100LF2.8L 陽だまりのなかで

← しとやかに咲く

← 咲き競う

← 花のシャンデリア

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今日は休みで、天気もよかったのですが、凄い風と寒さで、
カメラはオフにしました。非常に残念です。
で、家でぼーっとしているうちに寝てしまって、先ほど起きて、
結局何もできませんでした。
それにしても、今日は冷たい風が吹いて寒かったですね〜。
明日は暖かいのかな〜??


横レス失礼します。
前板の超亀レスです

★football-maniaさん こんばんは

>少なかったはずのオネーさんの写真ばかりアップされていますので、
>いかに新製品が少なかったかという証明ですね(笑)
ハハハ、この板にいると、いやでもカメラやレンズの写真は見れますが、
なかなかお姉さんと会えませんから(笑)

>先日新しいアイテムを買ってきました。 顔にスプレーするとイオンの力で
>花粉を遠ざけてくれるとか・・・騙されたと思って買いました。 効くかなあ??
これ、宣伝でみました。効果はいかがですか。
私もだいぶ症状がでてきましたので、効果があるようなら、試してみたいと思います。


★とうたん1007さん こんばんは

>Mに似合うレンズは難しいですね。
>私は、カラスコあたりをつけてみたいんですよね。
よく似合いそうですね。でも、せっかくEFレンズが使えるなら、
いろいろ試したくなっちゃいます。

>32mm、結構良いコンビかと。
>それには、EVFが欲しいですね。
EVF付きがでたら、是非どうぞ(笑)


★花撮りじじさん こんばんは

ちょっと過ぎてしまいましたが、古希のお誕生日おめでとうございます。
これからも、すばらしいお写真をいっぱい撮り、みんなを楽しませてください。

>最近は、外孫ですが「ホワイトチョコ」を意識してチョコットの手作りのものを
>持って来ます。 その見返りの品物が大きいので恐ろしいです。
これは楽しみですね。もらったときの、じじさんの満面の笑みが見えるようです。
当然、相応の見返りは必要です(笑)。

>最近では「ホワイトチョコの時は○○がいいな〜」なんて独り言を言っています。
さすがは、じじさんのお孫さんです。しっかりと血を受け継いでいるようですね。

>虫歯になる位チョコレートを貰ったことは人生長くやっていますが一回も有りま
>せん。
これは、そうとう丈夫な歯をお持ちのようですね。いつも歯医者にお世話になって
いる私には羨ましいです。

>オフ会で何時もお尻の方をついて行くのは私です。 もてっこありません。
そして、振り返ってみると、ナンパ中、、、、(爆)


★超THE BEATLESファンさん こんばんは

>いえ〜,そんな褒め方されたの,初めてです,恐縮です。
>…そういうガラにもないセリフが出る=名画という事ですよ^^;。
ありがとうございます。でも、お尻のあたりがムズムズしちゃいます(笑)


★odachiさん こんばんは

>ありがとうございます♪
>来年はご一緒できると嬉しいですね^^
そうですね。来年は何とかしたいです。

>>お姉さんを撮っていても、いろいろ考えて工夫して撮られているんですね〜。
>工夫が実を結んでいるかは?ですが考えて撮るって楽しいですね^^
そうですね。でも、考えて撮っているつもりでも後で見てみると毎年同じような
写真撮っている私は、、、、、。
まあ、楽しければいっか(笑)


続きます。

書込番号:15773343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/02/16 17:33(1年以上前)

EF400F5.6L かくれんぼ(メジロ)

どこかな〜?

あっ、見つけた!!

← 俺は見つからないぞ〜(シジュウカラ)

連投失礼します。


★エヴォンさん こんばんは

>確か江戸城天守は白壁では無かったようにどこかで聞きました!
さすがに詳しいですね。

>辰巳櫓と伏見櫓が赤くなってる時を狙いに行こうかと思ってます!
楽しみにしています。

>あ〜いう場はやはりEF70-200F2.8LUがピッタリですね!
明るい望遠ズームの出番ですね。

>>しかし、F2.8でもISOが高くなってしまって・・・やはりけっこう暗いんですね〜
そうですね。意識して撮らないと、顔も暗くなっちゃいます。

>来年からサンニッパを使う時はボディ2台にします!
>かなりチャンスロスをしました!!
ますます怪しいおじさんになりそうですね(笑)


ここから、やっとpart117です。ふ〜っ。


★とうたん1007さん こんばんは

>http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1449750_f.jpg
>暖かみがある、良いカットですね。
ありがとうございます。なんでもない写真なんですが、なぜか私も気に入っています。


★football-maniaさん こんばんは

>たまりばさんもお仕事忙しいようですね。
貧乏暇無しです(笑)

>まあ、これからの季節がお花撮り本番ですから・・・まずは今週末
>・・・お休み取れそうですか??
3連休は、休みは取れたのですが、妻が体調を崩してテンヤワンヤでした。
でも、隙を見て(笑)ちょっと撮りに行きましたよ〜。


★大和路みんみんさん こんばんは

>85mmはポートレートレンズですので
>人撮りに この画角は慣れています
>135mmなんかつかうと間に人が入って来ます
人が間に入らないほど、モデルさんに近づいて撮れっていうことですね。
たしかにそのとおりです。

>モデルの息を感じるレンズです^^
えっ、そんなに近づいて撮ったんですか(笑)。

>そう言えば85mmお持ちでしたね
はい、持っていますがMFなので、こういう場所にはなかなか持ち出せません。
マンチーさんは、こういう場所でもMFです。さすがにMFの帝王ですね。


★kiki.comさん こんばんは

>私も、Mの出動回数は増えてますが本気撮りに行けてません^^
それでもMで楽しんでおられるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1454226/
この遊び心にセンスを感じます。

>3月は東京行けるかも。。。。例のバーに行けるかな??
夜なら、たぶん何とかなると思います。また、声をかけてください。


★odachiさん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449750/
>なんとなく春色ですね、玉ボケが効果的で良い感じですね^^
ありがとうございます。
主題も何も無いただの写真なんですが、何故か私も気に入っています。

>随分とお忙しそうで、体調にお気を付けてくださいねぇ〜
ふだんサボっている付けが廻ってきたようです。
でも、だいぶ片付いてきました。もうちょっとの辛抱かな。
私は、寝不足だけだったのですが、妻が先日ダウンしてしまいまして、
3連休はこちらが大変でした。
何と言っても、家族の健康が第一ですね。

今日はこの辺で失礼します。

書込番号:15773401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/16 20:24(1年以上前)

ムフフ・・・

ムフフ・・・^m^

書込番号:15774168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2013/02/17 00:24(1年以上前)

会長、早起きパパさん

ご購入

おめでとう

ございます。

★football-maniaさん こんばんは

あれれれ、、、カーテン替えました?、、、じゃ無かった。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460716/

三脚ご購入おめでとうございます。
なんか、悪魔の3点セットが揃っちゃったようですね。


もうお一方。

★早起きパパさん こんばんは

ちょっと、ご無沙汰です。

>会長さん突然、ワンダフル逝ってしまいました
1DXご購入おめでとうございます。
カワセミ一直線ですね。

一足早く、お気楽板に春の予感が、、、、。
次はどなたかな???

それでは、おやすみなさい。

書込番号:15775398

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/17 08:14(1年以上前)

お気楽大魔王こと会長様、お気楽板住民の皆様お早うございます!

最近、エロ親父の本性丸出しの聚楽齋でございます。呆れておられる方もいらっしゃるでししょうがご容赦下さい。
金曜日くらいから関西は寒さが戻って今朝もグッと冷え込んでおります。それと共に仕事も忙しく連続して登場しておりましたが、ちょっと一休み。今日は出勤日なので撮影も写真の整理もお休みです。

>会長様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460716/

オーっと遂に、遂に逝かれましたね。*\(^o^)/*
お気楽板の呪いの前には正に「抵抗は無意味だ」(私の好きなスタートレックの悪キャラの決め台詞)
ですね。呪われない様にするにはこちらに足を運ばないのが一番ですがここに上がってる作例と住民の皆さんの呪力に囚われると逃れる術はありませんね。
処で会長、ハスキーにアルカスタイルのクランプついてないようですが見間違いでしょうか(爆)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/husky_h.html
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/c/0000000170/

スペアにもう一つあってもイイですね(笑)
関西は虎党ばかりですが、こちらはG党の方が日夜増加しているようですね。

elpeoさん、お茶濃い味さん、ファン登録有難う御座います。今後共宜しくお願いしますm(_ _)m

ではソロソロ仕事に戻ります。早く帰れたらまたまたおネーサン 貼りますね(爆) お待ち下さい◯◯さん!



書込番号:15776205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/17 09:03(1年以上前)

会長&全会員の皆さま,おはようございます。


聚楽斎さん
お仕事,お疲れさまです<m(_ _)m>。


「梅は咲いたか・・・」ですので,旬な画像を抑えて来ましたので,
お出かけ(今日はカメラなしで^^;)前に,
貼り逃げさせていただきます,ご容赦下さいませ。

続きまます。

書込番号:15776342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/17 09:06(1年以上前)

これは梅ですか?

梅ではなく水仙ですが^^;

書込番号:15776353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/17 09:10(1年以上前)

最も旬な時期ですので大混雑です,タッチの差で駐車場入れましたが,
帰りは満車でした,
施設の方に聞くと今日はもっと混む,と言ってました;

書込番号:15776366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/17 09:12(1年以上前)

知床半島ではありません,そっくり^^;

2コマ目は梅ですかね?ブレてますがーー;。

書込番号:15776377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/17 09:16(1年以上前)

ナビゲーターによる,

撮影です。現時点で世界最長の吊り橋。

こんな急斜面ですので,ハイヒールでは行けません。

以上,大阪市東淀川区淡路,じゃなかった^^;,兵庫県の淡路島でした。

書込番号:15776396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/17 09:22(1年以上前)

ナビゲーターが行きたい,というので,
昔,足しげく通った場所へ行ってきました(泣)。

平成の名勝負,野茂VS清原etcなど,熱戦が繰り広げられた場所も今は学校です。
近鉄バファローズの歌♪
http://www.youtube.com/watch?v=u8Ty1BcDi0U
近鉄ファンやパリーグファンを乗せて満員だった南大阪線も,
なんだか寂しそうです…

書込番号:15776416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/17 09:28(1年以上前)

大阪市内に戻って,
会長も最近行かれた“新世界”へ行って来ましたが,
通天閣40分待ちだったので諦めました,イラチなコテコテ関西人ですので^^;
新世界と言えば…
大西ユカリと新世界 / レッド de ハッスル
http://www.youtube.com/watch?v=J5JKbM3IPqYこれ聴くと,ビールと串カツ食べたくなります^^;

では皆さま,横スレもなしのお愛想なしでしたが,
駄文・駄作失礼しました。

また時間あれば夜にでも横スレさせてください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/552/

書込番号:15776441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2013/02/17 13:26(1年以上前)

すべて

70−200F2.8L2

開放

です

☆会長さんまだまだ寒いですね!今日はエヴォンさんに紹介された公園にチビを
連れて行ってきました、ついでにワンダフルの試し撮りをしてきました。
流石はですね、重い違いました
連射が気持ちいいです、追随も凄いです感動しました
あとは、セッティングです。けっこう細かくあるのでいろいろ、
試しながら決めていきますね

>え〜・・・何をドナしたんですか??
1本はΣ24/F1.8かな?? 後は・・・・70-200/F4L・・・いかが??
ハズレです、サンニッパズームとΣの70-200F2.8です
また失敗しました、もうΣのテレコンも2つあったのに使うレンズが無くなりました

☆エヴォンさん今日はあそこの公園に行ってきました、
梅はまだまだですね、ロウバイはけっこう咲いてましたよ
AF爆速ですね、今日はチビと一緒なので70-200L2しか試せませんでした
85L2、100Lも試したかったのですが、この次にします
>お暇があったら御連絡を〜〜〜
ハ〜イ最近お会いしてませんね、今度は1D総会の資格を得たので
皆さんで何処か行きたいですね!

☆花撮りじじさん、まだまだお花が少なく良いのが撮れませんでした
今年は偕楽園でもと、思っていますが日程が決まりません

>レンズも一緒ですか。
レンズは、以前からもってます、あるお方が85L2が見たいかな〜っと

☆師匠さんご無沙汰してます
鳥さんの世界はかなり危険ですね、おかげで、車も変え買えるのもやめました(笑)

>カワセミ撮りにも威力は発揮することでしょう!
だと良いのですが、良いわけが効かなくなりました(笑)

☆とうたん1007さん
> パパさんのワンダフル節、早く聞きたいです。
今度は、関東オフ会でお会いすることを、楽しみにしてます
トークの連射にもスピードアップしてるかも?

☆聚楽齋さん
え〜85L2の作例が見たいのですか(笑)
オネ〜さんが良いのですが、モデルを探さないといけませんね!

☆たまりばさん
>カワセミ一直線ですね。
そうなんですよね、一つの事に夢中なるタイプなので
あと、形から入るので(笑)

☆odachiさん、これからは菜の花がたくさん咲きますね
色んなコラボが楽しみになりますね
最近はチビが、お出かけをしたがらないので、連れ出すのに苦労してます、
行ってもすぐ帰ろうですよ、なので写真を撮る時間が無く遊ばせるのにいっぱいです

書込番号:15777458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/17 16:40(1年以上前)

ノースポールと玉ボケ

皆様こんにちは!!
昨夜はちょいと野暮用ができてしまいまして、ムフフのレスの後出かけてしまいました。
今日もその続きで朝から出かけて・・・先ほどやっと戻ってきました。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1459680/
およよ? 手前のオニーさんはオリラジの藤森君に見えますね。 違うかな??
>えびなって言うくらいですから
>東京の海老名でしょう!
あちゃあ〜・・・そのまんまやあ〜^^
>日帰り出張は厳しいものがあります^^
そうですね。 私は出張といっても東京都内が多いですので、ほとんどが日帰りです。
忙しいときには午前中に東京で午後帰ってきてまた仕事・・・なんてこともあります。
新幹線で便利になるのも善し悪しですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1459742/
紅梅の蕾ですね。 実は私この状態が好きなんです。 これから咲くぞ〜・・・という生命力を感じますね。
>わざわざアドレスまで貼って頂き恐縮です!
>そう言えば似てるかな〜
似ていると思いますよ。 かわいいというよりも美形の方かな??
>それに痛風にワインは良いのでしょうか
ワインはプリン体がほとんどないそうです。 私も最近知りました。 それで飲みたくなったんですが・・・^^
でも本当は飲み過ぎが一番よくないようですね。
>ネットで調べてもでて来ませんね
白い水仙はネットでも出てきませんか・・・私もちょっと調べてみますね。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1459822/
カイゼル髭・・・・最近聞かないですね。 こんな髭の方はめったにいませんし・・・
でも本当に似ていますね。 それにピントが素晴らしい!! 
>今回はお題に沿って花ばかりです・・・。
えっ? 御題ですから・・・できるだけ沿っていただいた方が・・・(笑)
ま、いっかあ〜・・・(^_^;)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460535/
シャンデリアですか・・・逆光で撮られているのでそう見えますね。
私もロウバイはついつい逆光で撮ります。
>ハハハ、この板にいると、いやでもカメラやレンズの写真は見れますが、
>なかなかお姉さんと会えませんから(笑)
あはは・・・オヤジ板ですからね^^
・・て、価格コムでどんな出会いを期待していたんですか??? (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>これ、宣伝でみました。効果はいかがですか。
ほとんど効果を感じません^^  買ってしまったので使ってはいますが・・・
まあ気休めですね。 ここ数日はマスクに噴射するようにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460549/
おお〜・・・いい瞬間ですね。 スクランブル発進!! ていうところでしょうか?
>3連休は、休みは取れたのですが、妻が体調を崩してテンヤワンヤでした。
>でも、隙を見て(笑)ちょっと撮りに行きましたよ〜。
あらら〜・・・・そういう時にはできるだけお世話しないとね〜
いざというときに撮りに行けなくなっちゃいますから
私も毎週強制連行されるのはそういう理由があるからです (爆)
>あれれれ、、、カーテン替えました?、、、じゃ無かった。
はいっ!・・・・って^^ 替えていませんよ。 そんな資金があったら・・・・ムフフ ^m^
>なんか、悪魔の3点セットが揃っちゃったようですね。
えっ? お気楽3点セットですよ。 人聞きが悪いなあ〜・・・・

★聚楽斎さん
>オーっと遂に、遂に逝かれましたね。*\(^o^)/*
ウフフ・・・ やっとたどり着きました。 今回は宣言通りです!!
これで5DUを風景撮影専用に出来ます。 今日は野暮用でカメラオフになってしまいましたが・・・・来週がデビューです。
>ハスキーにアルカスタイルのクランプついてないようですが・・・
ちょっとそこまでは予算が・・・・まあいつかは自由雲台を手に入れようかな・・と思っています。

ここで、強制連行のお呼びです。
またあとで返レスしますね!!

ここで一句
 “ムフフでも 野暮用できたら カメラオフ”・・・・今日は行きたかったなあ^^
 お粗末でした

書込番号:15778164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/17 19:48(1年以上前)

ちょっと彩度を落として雰囲気を出したつもりです

皆様こんばんは!!
強制連行及び晩酌が終わりました。
今日も一日疲れたなあ〜・・・ カメラオフっていうのが一番つらいです。
休みも終わりましたが、明日は雨のようです。
しかも寒そう・・・・休んじゃおうかな(笑)

★超THE BEATLESファンさん
おお〜・・・怒涛の連続レスですね。 ビックリしました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461241/
凄いなあ〜・・・海岸線の斜面に一面の水仙ですか。
これは見ごたえありますね〜・・・
見物客が多いのも分かります。 淡路島ですか・・・行ったことないんですよ。
こんなに素敵な景色が望めるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461247/
これもいいなあ〜・・・これだけの水仙って見たことありません。
ナビゲーターが行きたい,というので・・
ナビって・・・奥様ですか? うちのナビは何にも指示してくれません(汗) 横にいるだけです^^
>新世界と言えば…
>大西ユカリと新世界 / レッド de ハッスル
新世界に行かれましたか・・・・40分待ち?? 私が行ったときと同じくらいです。
10年くらい前に通天閣に行ったときには、ほとんど待ち時間がなかったんですが・・・・
通天閣の入り口のたこ焼き屋さんも無くなっていたし・・・
大西ユカリっていうと私は・・・タイガー・アンド・ドラゴン クレイジー・ケン・バンドの歌です。
レッドdeハッスル・・・・聞かせていただきました。
大西ユカリさんのパンチの効いた歌がいいですね!!
ビールと串カツ・・・新世界はこれですね!!
そういえば最近ニッポン放送のビバリーヒルズに出てこないなあ・・・
>また時間あれば夜にでも横スレさせてください。
またお邪魔します。 アチラも御盛況ですね!!

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461502/
あらためまして、1DXご購入おめでとうございます!!
AFも半端ないですが、私がビックリしたのは評価測光の精度です。 5DUとはけた違いですよ!!
>あとは、セッティングです。けっこう細かくあるのでいろいろ、・・・
パパさんは鳥さんを撮られますので、セッティングは楽しみの一つでしょうね。
私はまだセッティングをしておりません。 まあ連写しないからなあ・・・^^  じゃあなんで1DXなんだ・・・という突っ込みは無しで^^
>ハズレです、サンニッパズームとΣの70-200F2.8です
完全に外れましたね^^
シグマの70-200/F2.8お持ちだったんですか? 純正を手に入れたらほとんど出番がないかと思います。 手放して正解ですね。
あっ!シグマのステテコが残りましたか・・・知ーらないっと!!
>ハ〜イ最近お会いしてませんね、今度は1D総会の資格を得たので皆さんで何処か行きたいですね!
パパさんが加入するとワンダー総会も一気ににぎやかになりますね^^
関東はいいなあ〜!!
あっ! 中部でもワンダー総会やっちゃおうかな??

ここで一句
 “また一人 ワンダー魔族が 現れた”
 お粗末でした

書込番号:15779045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/02/17 20:06(1年以上前)

不気味ちゃん♪

滝とコラボ♪

足になにかひっかかってる

狩りの水絡み写真は必ず出てきた水面を広めに入れること

Football-maniaさんみなさんこんばんは

今日は用事があり撮影には行けませんでしたが昨日はカワセミ撮ってきました^^
MADE in odachiの1D4は難しい条件であるD池のカワセミをよく撮ってくれてますよー
というか1D4の画質はとてもお気に入りです。

書込番号:15779136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/02/17 20:15(1年以上前)

「春の始まり♪」 EF70-200F2.8LU+ND400+三脚

「白梅一輪」  135L 手持ち撮影

「手を打てば 底より出でし 冬の鯉」 EF70-200F2.8LU+C-PL 手持ち撮影

「水音も 凍てる渓間の 冬椿」 EF70-200F2.8LU+CPL+ND8+三脚


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

相変わらず寒い毎日です!
“年寄りを いじめる寒波 もう要らんで〜!” 舌も凍る字余りだ〜!

大魔王閣下 三脚ゲットおめでとうございます^^
すごいですね〜! 流石の大魔王閣下の実力!!
悪魔の三脚を入手で、1DXとペアで撮影幅が益々広がり写真ライフを堪能できますね!
素晴らしい作品をお待ちしています。

寒いけど思い切って久しぶりに近隣の水景園に撮りに行ってきました。
梅はまだ咲き始めで、あと10日後ぐらいからでしょうかね。
一部は咲き始めていました。
撮ってきたのを早速に貼らせて頂きます。
毎年良く似た写真ばかりで進歩がありませんが・・・(^^;

返レスせずに貼り逃げばかりでごめんなさい(_ _)



書込番号:15779180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/17 20:35(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU + ステテコ小 

1DW + EF70-200F2.8LU + ステテコ小 

お借りしましたLマクロです

こんばんは

本日も「お茶濃い味」さんとプチって参りました!

ひとまず御挨拶を・・・

★お茶さん  お疲れさまでした〜

やはり日曜日は混んでますね〜〜〜
また特定の花にやたら人が集中してるのは面白いですよね〜

Lマクロお貸し頂き有難うございました!
魔黒よりもAFスピードが倍くらいに速いですよ〜〜〜

魔黒は
あの180mmという焦点距離とワーキングディスタンスに解像力が欲しい方向きですね〜〜
それ以外の方はLマクロの方が全然軽いですし扱いやすいと感じました!

また、湯島天満宮まで送って頂きまして有難うございました!!
滅茶苦茶に混んでましたので次回平日の空いてる時に撮りに行こうと思います!

本日のは後程縁側にアップ致します!

どうも有り難うございました!!

また来週の「とうたんさん」とのプチで宜しくお願いします!!

書込番号:15779274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/17 20:35(1年以上前)

おなじみの駿府城巽櫓

またまたこんばんは!!
これから泡盛タイムです。 その前に出来るだけ返レスを・・

★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461880/
おお〜・・・・かっこいいですね。 低空飛行をしている〜・・・・っていう感じがよく出ています。
水面を入れる・・・なるほど!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461868/
ん〜・・・・確かに不気味ですね。 ゾンビのカワセミ!!  目が怖いです^^
>MADE in odachiの1D4は難しい条件であるD池のカワセミをよく撮ってくれてますよー
そうですか・・・使う人のスキルも素晴らしいんだと思いますよ。
でも、小学生くらいの女の子や1歳くらいの男の子が近くに来ると、そちらにピントが行きませんか?? (笑)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461861/
わあ〜・・・これすごいですね。 ゾクッとしました^^
135Lを手持ちで・・・・この立体感のある描写・・・素晴らしいですね。
また、手前の葉っぱっぱ・・・構図も最高です。
>“年寄りを いじめる寒波 もう要らんで〜!” 舌も凍る字余りだ〜!
あらら・・・・そちらは寒いですか?
静岡では朝方は冷えましたが、昼間はいつものように・・・・
でも明日は冷え込みそうです。 ヒートテックの出番かなあ・・・
>大魔王閣下 三脚ゲットおめでとうございます^^
ありがとうございます。 やっとたどり着きました^^
Gにしようか、ハスキーの一体型にしようか・・・かなり悩んだんですが、やっぱり少しでも軽くということで・・・・
今日も野暮用でカメラオフでしたので、来週がデビューです。
何を撮りに行こうか・・・・梅と日本平からの富士山・・・これかなあ!!
>寒いけど思い切って久しぶりに近隣の水景園に撮りに行ってきました。
寒い中お疲れ様でした。
もう少し時間がかかりそうですね。 でもその分長く楽しめます。
梅を楽しんでいるうちに桜の声が聞こえてきそうですね!!

ここで一句
 “寒いけど 春はそこまで やってきた”
 お粗末でした

書込番号:15779279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/17 20:50(1年以上前)

主(子供)のいない遊具

コアラ君が寂しそう

エヴォンさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461924/
おお〜・・・Lマクロもさすがですね。
でもしっかりと蕊にピントが来ているところは腕ですね!!
この描写を見るとLマクロいいじゃん!! って思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461922/
これにチューブで簡易マクロ・・・・っていうのもありかなあ???
と最近思い始めました。
>それ以外の方はLマクロの方が全然軽いですし扱いやすいと感じました!
ん〜・・・やっぱり180マクロをお使いの人のレスが説得力ありますね。
虫さんを撮りたいとかだったら焦点距離が長いほうがいいですが・・・
普段使いにはちょっと重たいかな〜・・・
>また来週の「とうたんさん」とのプチで宜しくお願いします!!
21日には大阪からお客さんでしたね。
じっくり楽しんできてくださいね!!

ここで一句
 “久しぶり チューブで簡単 プチマクロ” 今度はやってみよう!!
 お粗末でした

書込番号:15779360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/17 21:54(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + ムツゴロー   「パパさんへ」

1DW + サンニッパU   「パパさんへ」

★大魔王閣下 こんばんは

ジッツオシステマティックGT3532S御購入おめでとうございます!!

さすがカーボンで軽量ですね〜1.88Kgとはびっくりです!!

あ!!「チーム爺」じゃなかった「チーム自慰」?これも違った・・・
「チームG」御入会おめでとうございます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458654/
>福寿草・・・やっぱりいいなあ〜。
この花は綺麗ですよね〜〜〜
今の季節では梅よりも好きですね〜

>ん〜・・・ということは全部で年間5万枚。 
>なんか昔のクレイジーキャッツの歌みたいですね。
>“撮った写真が五万枚!!”  毎日137枚ですよ・・・・スッゲー!!

また”買え歌”が閃いてしまいましたが、評判が悪い様ですのでやめておきます!!

>やっぱり被写体に正対しない画面は違和感がありますね。 
>斜めを見ながら少年の被写体を写すっておかしな感じです。
>このあたりはもっと考えてほしいところです。

とびらさんとお茶さんが買われました「OM−D」ですが
これは私の理想とするバリアングルですね〜
とても使いやすいと思います!!
何故キヤノンはそうしないのか・・・へそまがりです!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461924/
>おお〜・・・Lマクロもさすがですね。
>でもしっかりと蕊にピントが来ているところは腕ですね!!
>この描写を見るとLマクロいいじゃん!! って思います。

良いですよ〜Lマクロ!!
魔黒よりも軽いですしISの効きはLマクロのが断然あります!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461922/
>これにチューブで簡易マクロ・・・・っていうのもありかなあ???
>と最近思い始めました。
解像度を考えると・・・Lマクロにされては?

>ん〜・・・やっぱり180マクロをお使いの人のレスが説得力ありますね。
>虫さんを撮りたいとかだったら焦点距離が長いほうがいいですが・・・
>普段使いにはちょっと重たいかな〜・・・

ニーヨンエルツーよりも軽いのにはびっくりしました!!
サンニッパを持ち出した時に魔黒はきついんです!

でもそんなに使わないかな〜?
やっぱり魔黒の解像力が恋しくなるからマクロ2本は要らない?
ちょっと気になるレンズでした〜(笑)



★猫師匠 こんばんは

お姉ちゃん撮りましたね〜
機材は見てないんじゃあありませんか〜〜〜?(笑)

閣下が・・・道重さゆみに似ていませんか?? 
っていうお姉ちゃんですが、私は「いきものがかり」の子に似てるような気がします(笑)


★odachiさん こんばんは

>いつもの公園情報をいつもありがとうございます♪
>梅なんですが、今年は未だまともに見てもおりません(>_<)
>いつもの公園の近くなのに・・・

暇が出来たらいつもの公園・・・って頭に叩き込んでおくとか(笑)
本日パパさんが行かれたようですよ〜〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1449710/
>黄色いのって何となく幸せ感がありますよね^^
気持ちのいい色だと思います!
本日も後楽園で撮りましたが、この花に限ってはいつもの公園の方がかなり多く咲いてます!

★とうたん1007さん こんばんは

>Canon は、ミラーレスに参入遅れですので、意地でも売りたいのでしょうね
あんまりあちこちで宣伝しちゃうと追加機種だの後継機の出すタイミングが難しくなりそうですよね〜(笑)

>米さんは、あんまり製品に対して、どうこうおっしゃらないですね。
>G1XのCMもされてますので、バイアングルの使いやすさは認知済みなんでしょうけど。

言ってやった方がキヤノンのためだと思うのですが・・・
見上げる写真を撮る場合にはバリアングル必須ですよ〜〜〜


★たまりばさん こんばんは

>>確か江戸城天守は白壁では無かったようにどこかで聞きました!
>さすがに詳しいですね。

御存知でしたか〜?
家光って秀忠の事が嫌い?なのかもしれませんね〜
江戸城天守も日光東照宮も秀忠の建てたものをことごとく壊して
しかも違ったものにしちゃうんですから!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461050/

綺麗ですね〜〜〜
赤がとっても気持ち良いです

★早起きパパさん こんばんは

>今日はあそこの公園に行ってきました、
>梅はまだまだですね、ロウバイはけっこう咲いてましたよ

私も14日に行ったんです! ↑3〜4枚目

>AF爆速ですね、今日はチビと一緒なので70-200L2しか試せませんでした

だから言ったじゃないですか〜
7DとはかなりAFスピードが違うって!
いつも2台を同時に使うとどうしてもこの差が気になっちゃうんです!!
キヤノンって差別化が激しすぎます!!

>85L2、100Lも試したかったのですが、この次にします
一番驚くのはヨンニッパだと思いますよ!!
AFオンと同時に合焦してるのには必ず驚かれると思います
だから重くても私はついついサンニッパを持ち出してしまいます!

>今度は1D総会の資格を得たので皆さんで何処か行きたいですね!

来週の土曜日がとうたんさんとのプチですが・・・如何ですか?

書込番号:15779773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2013/02/17 22:06(1年以上前)

昭和記念公園にて

大山千枚田 EF17-40F4L ISO100 F16 1.6〜10Sの5枚でHDR

円覚寺 舎利殿 EF17-40F4L ISO100 F22 1/10〜0.6Sまで5枚でHDR

会長さま 、 皆さま 今晩は!

いやぁ〜、この2日間寒かったですね〜〜(*_*)
昨日は午前中だけ時間が空いたので、昭和記念公園に行ってみたのですが、風速10m/sオーバーの風が吹いていて、体感温度は氷点下!って感じでした(寒)
例年だとこの時期にはもう梅が満開に近いのですが、今年はようやく咲き始めって感じです。。。

で、昨日が中途半端でしたので、今日は頑張ってみようとまたまたアクアラインを通って千葉へGo!!
今回は大山千枚田です。
日の出の時間をまじめに調べていなくて、6時ごろ着けば朝焼けに間に合うな、と思ったのですがちょっと遅かったorz
家を4時に出て予定通り6時に到着、その20分ほど前からマジックアワーが始まってしまい、アセッテ細い道を爆走!
何とかまだ朝焼けの余韻が残った写真が撮れましたが、ちょいと失敗しました(泣)
今日はちょうど田起こしが済んだ状態でしたので、次回は田んぼに水が張られた時か田植えが終わったころに再訪しようと思います。

更に、大山千枚田の撮影を終えて、さてどうしよう。。。としばし思案・・・
どうせアクアラインを渡るんなら鎌倉へいっちゃえ!
と言うことでいざ鎌倉(笑)
円覚寺で1時間、東慶寺で1時間ほど撮っていると曇って来てしまったので、本日は終了。
現像しないといけない写真がたくさんあるので、午後いっぱい家で作業でした^^


ではちょっとだけ返レスを・・・

●会長〜
>お友達って年齢層が広いですね〜・・・・結婚式って実は大好きです。
何せ、飲み仲間なものですから、下は20位から上は・・・最近の常連では私が最年長なんですよ(爆)
>御友人の写真撮りまくりでしょうか??
ハイ!
翌日にはフォトアルバムを発注して週末にはプレゼントしてきました!
いつも行っているバーの飲み仲間同士の結婚は今回が4組目!
そのたびにフォトアルバムを作っているんです!
えらいでしょ(笑)

●超THE BEATLESファンさん
http://www.asahi-net.or.jp/~qv8t-inue/map/senri_r/senri.html
>しっかし寒かったです,最高気温5℃ーー;。
千里川への行き方の紹介ページ、ありがとうございます。
一度行ってみたいとは思っているのですが、大阪で時間を取ることがなかなか難しく。。。
最高気温5℃でじっと待っているのは辛いですね。。。
でも今日の大山千枚田も写真を撮っている時は-2℃でした(寒)

●とうたん1007さん
>どおりで寒そうな訳ですね。でも、-10度をスパイスと言えるなんて。見習って頑張ります。(*^^*)
あの時はほぼ無風で雪がチラホラ・・・これって意外と寒くないんですよ^^
むしろ-2℃で乾燥していて風が強い方が震え上がっちゃいますね(*_*)
>USJの隣で打ち合わせ、残念でしたね。ざあーーーーーー、キャーーーーうるさくなかったですか?(*^^*)
(笑)
打ち合わせが終わってからUSJになだれ込み。。。なんてのを一度やってみたいんですけどね(笑)

●kiki.comさん
>今、例のバーでブラントンゴールドをキープして飲んでます^^
>又ご一緒しましょうね!
ブラントンですか!
立川のバーの飲み仲間にもブラントンが好きな人がいまして、キャップを全種類集めたそうですよ^^
今度東京のお泊りの際はご連絡ください(^o^)
>大阪出張、日帰りでしたか??
大阪はほぼ日帰りですね。。。
まれに大阪で2日連続打ち合わせ、なんてのがあると嬉々としてとまっちゃいますが(笑)
その時は西宮北口に行きつけの飲み屋(バーではありません^^)があったりしますσ^.^)

●maskedriderキンタロスさん
>HDR処理もなかなかに素敵ですね〜。こういうのも研究しないといけないですねぇ〜。
是非!
私の中では記憶色に近い色、明暗が出ると思っています。
でもいじっているうちに、だんだん訳が分からなくなってきて、つい過剰に処理してしまうこともしばしば。。。
私こそもっと研究せねば。。。と思っとります(^_^;)

●うたん1007さん 再び〜
>素敵な滝ですね。
>やっぱり、小粒でも自然のままが良いですね。
この滝、観光地化されていないので、見るのが大変なんですよ^^;
柵も無ければ見やすい位置にテラスがあるわけでもなく、滑り落ちそうな場所ギリギリに三脚を立てて撮っていました(恐)
でもそれがだいご味なんですよね(^_^)v

●会長〜 再び〜
>吉祥寺滝って知りませんでした。
私も知りませんでした^^
そもそも吉祥寺駅の周辺には吉祥寺って寺は無いんですよね^^;
この桧原村の滝の近くには本物の吉祥寺があります。。。って逆か。。。吉祥寺があってその名前が滝に付いたのかな??(笑)
>本当に仲の良い友人だけでの結婚式って・・・ある意味理想かな??
100人オーバーの式も豪勢でイイのですが、コンパクトな式は本当にアットホームでイイですね〜^^
確かに我々の世代の結婚式はまだまだ形にとらわれていましたね。
恋愛結婚でも仲人を立てて、両家の主賓の挨拶から最後の両親への花束贈呈まで、決まり切っていました。
最近はずいぶん変わってきましたね。。。

●odachiさん
>圧倒的な画角ですよねぇ〜
14mmは常用するレンズではないですが、ハマると楽しいレンズですね〜^^
ズームは便利と思いますが、ニコンのレンズを見ているとかなり大きくて重いですよね。
>そうそう、銚子の日の出と大山千枚田は私も行ってみたく思っております。
今日千枚田に行ってきました!
まぁ今回はロケハンと思っています。
でも私の自宅から行くとどんなに頑張っても2時間かかるので、田植時の朝焼けを狙おうと思ったら夜中に出発することになりそうです(@_@)
>どんなに高性能でも足下が揺れていちゃったら・・・
土の上に三脚を立てるとそばを人が歩いても振動します。
ですので、三脚を使う時には自分も動かずにジッとしていないとダメなんですよね(笑)
できれば息も止めたいのですが、長秒露出をAEBで撮っていたりすると窒息しちゃいますね(爆)

書込番号:15779861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/17 22:07(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

鮮やかですね
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1459633_f.jpg
丸ボケがかたい?

この、おサルさん、何なんでしょうね。メインではなく、接社ですので、でも、なんとも言えない表情に、ビックリでした。
あれ?朝、苦手でしたか?撮りに行くだけならOKでは?
その後仕事だと辛いですけどね。

爆睡してたら、きっと、スマホで撮られて、メールで出回りそうですね。(*^^*)
恐ろしいオフ会だ。ボツにしておいてください。(*^^*)
私も、歩きながらやサ店、電車のなかなどでアップしてます。
LTE の次ぐらいなら、そろそろ納得いく早さかも。
LTE でも、まだまだです。

それでは、横レスです。

ナニワのwarlock さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1459412_f.jpg
おーー、かっこいいですね。
モノクロは、そう言うところが良いですね。
わざとモノクロにしたりしますね。でも、貼りにくいのもあったりして、スマホの中で眠ってます。(*^^*)

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1459674_f.jpg
華やかですね。でも、やっぱり黒が好きですが。
確かに、淡い色のお花は、特にハイキーなんでしょうね。
最近、撮りにいってないですので。通勤にはleica は、もって行けません。
DP3mは、今のところ予定なしです。(*^^*)

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1459829_f.jpg
素敵な丸ボケですね。
お代にそえないものばかりです、私の場合。

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1460523_f.jpg
のどかな雰囲気良いですね。お茶でも飲んでそうです。
フォトラバーズでMに70-200かつけてましたが、やっぱりミスマッチですね。(*^^*)
何気ないものが、実は良いんでしょうね。
すごい高い山の絶景よりも良いんだと思います。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます

書込番号:15779866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/17 22:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

ムフフ
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1460716_f.jpg
きましたね。
おめでとうございます
2型?3型?かな

それでは

書込番号:15779913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/17 22:19(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1461674_f.jpg
たまボケきれいですね。(*^^*)

今日のアップからは、今津です。
寒かった。

それでは、横レスです。

聚楽斎さん、こんばんは
お気にされずに、どんどこいっちゃってください。
私のようにお地蔵さんのポトレだと、寂しいので。
ロクヨンのカワセミ君もよろしくです。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1461222_f.jpg
淡路島ですね。そらがきれいですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1461257_f.jpg
藤井寺もあるんですね。
でも、寂しいですね。一度だけ公式戦、見に行ったことがあります。

早起きパパさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1461502_f.jpg
やっぱりすごいんでしょうね。(*^^*)
東京オフ会でも、爆速パパさん、楽しみにしています。
でも、いつ頃でしょうね?

チャピレ塾長さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1461880_f.jpg
すごいですね。いつも。
水しぶきが。
さすが、もう、すっかりワンダフォー使いこなしていますね。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1461924_f.jpg
Lマクロも良いですね。どうです?(*^^*)
やっぱり、AFは、シグマよりは純正が良いようですね。でも、魔黒も写りは良いですし、動きものでなければ十分ですよね。
Mあ、EVF付きの噂がありますので、今のうちに現行を売りたいのかも?(*^^*)
バイアングルも、キャノンは出遅れですね。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1462100_f.jpg
空がきれいですね。
風があると、気温以上に寒いですもんね。
USJ になだれ込むのも良いですね。私は、一度だけ、仕事の関係で呼びつけられて、忘れ物を取りにいったのと、苦情で行ったのと。
良い思い出がありません。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/


書込番号:15779949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/18 19:10(1年以上前)

会長さま!

皆さま、こんばんは

いつもコメントありがとうございまーす(^^
スレッド運営お疲れさまでーす!
甘い香りのロウバイ園は毎年行きそうです(^^

おおー!超ムフフです!!
僕には人生の目標です〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460716/

とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございまーす(^^
>Iphone 4は、結構使えます
僕はガラケーです〜〜
雪が舞っていて寒さが伝わります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462118/

odachiさん
コメントありがとうございまーす(^^
お子様のほのぼのしたお写真は和みます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458852/


では、また!

書込番号:15783640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/18 20:59(1年以上前)

この立体感が好きです。

周辺のボケは泣き所ですね〜・・・・ちょっとだけ残念!!

皆様こんばんは!!
月曜日は一日が長いなあ〜・・・雨の中出かけましたが、寒かったです。
明日も雨〜・・・・花粉症にはいいはずなのに今日は鼻の具合が悪かったです。
こんな鼻詰まりがあと3か月続くんです・・・あ〜あ (-_-)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462005/
この紅梅は素敵な色ですね。 実はこの色が梅のなかで一番好きなんです。
以前水戸に住んでいた時に、偕楽園でこの色よりもう少しだけ濃い色の梅を見つけて感動しました。
>ジッツオシステマティックGT3532S御購入おめでとうございます!!
ありがとうございます。
Gに決めてからいろいろと悩みましたが、長さ・重量を考えてこれにしました。
ハスキー3D雲台との組み合わせで私にちょうどいい高さになるんです。
>今の季節では梅よりも好きですね〜
私も好きなんですが、まわりで咲いているところを知りません。 探してはいるんですが・・・
>また”買え歌”が閃いてしまいましたが・・・
私は楽しみなんですがね〜・・・
お気楽板なんですから楽しいのが一番だと思っています。 ぜひ・・・^^
>良いですよ〜Lマクロ!!
>魔黒よりも軽いですしISの効きはLマクロのが断然あります!
キヤノンのハイブリッドISは優秀なんですね。 こういうところの技術はさすがだと思います。 後はもっと安価に提供してくれたら・・・^^
>閣下が・・・道重さゆみに似ていませんか?? 
>っていうお姉ちゃんですが、私は「いきものがかり」の子に似てるような気がします(笑)
なるほど・・・そうも見えますね。 まあかわいいから誰に似ていてもいいや!!

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462100/
おお〜・・・朝のマジックアワーですか。 朝焼けが素晴らしい色を出していますね。
昭和記念公園は梅がまだまだですか・・・今年はやっぱり遅いんですね。
静岡の梅もやはり遅いようです。 梅と桜が重なるなんてことは無いと思いますが・・・桜は平年並みのようですね。
朝早くからアクアラインを走って千葉へ・・・そのあとすぐに鎌倉へ・・・走りましたね。
プリウスαだと燃費がいいでしょうから心置きなく走れますね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462110/
円覚寺の舎利殿・・・HDRの効果で風景が一段と色濃いようですね。 自然な感じで素敵です!!
>何せ、飲み仲間なものですから、下は20位から上は・・・・
それは良いお仲間ですね。 年に関係のないお付き合いってすごく楽しいと思います。
きっと飲んでいるときも盛り上がって楽しいんでしょうね。
>そのたびにフォトアルバムを作っているんです!
>えらいでしょ(笑)
フォトアルバムは喜ばれるでしょうね。
でもオマケさんの時が一番気合が入っていたんでしょ?? (笑)・・・・でもえらいです!! (*^_^*)
>そもそも吉祥寺駅の周辺には吉祥寺って寺は無いんですよね^^;
あっ! それは聞いたことがあります。 ブラタモリだったかな??(笑)
でも桧原村になんで吉祥寺が・・・
>確かに我々の世代の結婚式はまだまだ形にとらわれていましたね。
いまどきの結婚式の様にアットホームな方がいいですね。
私のところはまだ二人とも片付いていませんので・・・簡素な式にしてほしいです^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462109/
向こう側は海でしょうか? 路地を抜けて階段を降りたら砂浜が・・・・なんていいなあ!!
>私も、歩きながらやサ店、電車のなかなどでアップしてます。
Wi-Hiが使える環境がもっと増えたら使いやすくなるんですけどね。 今うちの中では使えますが、会社の中では使えません。
静岡ではコンビニでもまだあまり使えないようです。
>おめでとうございます
>2型?3型?かな
ありがとうございます。 3型3段です。 ハスキー3Dとの組み合わせで私の身長にちょうどいい高さになります。
雲台がちょっと重たいですが、いつか軽い自由雲台を買おうと思います。 それまではいざとなったらKTSがあるし^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462132/
これ面白い形の灯籠ですね。 ハウルの動く城みたいにノッシノッシと歩きだしそうです^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1461674_f.jpg
ありがとうございます。 背景に玉ボケが欲しかったのでちょっと時間をおいて光が入るのを待ちました。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462978/
マンサクの花でしょうか? この花もきれいな黄色ですね。 春を感じさせてくれるお花ですね!!
>甘い香りのロウバイ園は毎年行きそうです(^^
そう倍の香りは開き始めが一番強いと思っています。 香りも一緒に楽しむのなら早めがいいですね。
>おおー!超ムフフです!!
ありがとうございます。 今までベルボンの小型三脚しか持っていなかったので、風景撮り用にしっかりとした三脚が欲しかったんです。
やっと手に入りました^^ まだ持ち出しておりませんが・・・今度の週末には試してみたいです。

ここで一句
 “足元が しっかりすれば ブレは無し”
 お粗末でした

書込番号:15784149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/18 21:55(1年以上前)

ハムナプトラ,恐怖の肉くい虫です

あっ,西海岸シリーズ再開です^^;

スタジオツアー案内図

皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪
今夜も横スレ無しのお愛想なし,で申し訳ありません,
借金返済させて下さいm(_ _"m)ペコリ。


☆☆Football-mania会長
>おお〜・・・怒涛の連続レスですね。 ビックリしました!!
スレ荒らしになってないですか(爆)。
>淡路島ですか・・・行ったことないんですよ。こんなに素敵な景色が望めるんですね。
公共の交通機関がバスだけですからね,車じゃないとホボ無理ですね;。
他にも写し所ありましたけど,今回は水仙を撮りに急いでおりましたので,
スルーしました。
あと“おのころアイランド”って,世界の建造物ミニチュアがある所,あるのですが,
http://kobe.travel.coocan.jp/awaji_city/onokoro.htm
3月リニューアルオープンという事で工事中,
閉まってましたーー;。
ジオラマモードで撮ったり,這いつくばるようなアングルで本物チックに写したりして楽しめると思います(^m^)。
>ナビって・・・奥様ですか? 
JKの娘です。
仲良んですよ(笑),写真にウルさく,結構いい構図で写真撮ります。
いつの間にか助手席を陣取るようになりました。
>新世界に行かれましたか・・・・40分待ち?? 私が行ったときと同じくらいです。
げげっ,会長,40分も並ばれたのですか。
私には考えられない…
まぁまた今度来れば良いか,って思える所に住んでるからでしょうけど…。
>10年くらい前に通天閣に行ったときには、ほとんど待ち時間がなかったんですが・・・・
今,なんかリバイバルブームなんですかね?
会長が仰るように,ひと昔前は閑古鳥鳴いてる,ガラの悪い街でしたが,
今は観光客も多く,若者が多いです。
淡路の黒岩水仙郷には若者が居ませんでした(笑)。
あべの(天王寺)の,
近鉄グループの総力を結集して建設中の“あべのハルカス”が出来たら,
ビルでは日本一の高さになりますので,
西向きの街である大阪では,夕焼け撮りに夕方が混むと思います。


☆☆ハッシブ2世さん
>千里川への行き方の紹介ページ、ありがとうございます。
いえいえ,
出来るだけ撮影地は紹介するよう心がけておりますので^^;。
>一度行ってみたいとは思っているのですが、大阪で時間を取ることがなかなか難しく。。。
そうですか,それは残念ですね。
まぁこれだけ至近距離で旅客機を撮れるの,国内では千里川ぐらいでしょうね,
トオルちゃんに廃止される前に(爆),ゼヒ行ってみて下さい♪
>最高気温5℃でじっと待っているのは辛いですね。。。
>でも今日の大山千枚田も写真を撮っている時は-2℃でした(寒)
ひえぇ〜,甘えてたらダメですね,“写真道”を極めるためには(爆)。
でも,それだけ我慢する価値ありますね,
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462100/
こんなキレイな風景が撮れるのですから。
魂こもってます。


☆☆とうたん1007さん
>藤井寺もあるんですね。でも、寂しいですね。
…モニュメントが藤井寺にもある,という事ですかね。
>一度だけ公式戦、見に行ったことがあります。
へぇ〜,VS何戦だったかきになります(^m^)。


それでは,
横スレ無しのお愛想ナシで申し訳ありませんでした,
皆さまの素敵なお写真は拝見しております。
いつもの事ながら駄文・駄作失礼しました,
お休みなさいzzz。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/552/

書込番号:15784480

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/02/18 22:49(1年以上前)

ピントがちょっと甘ちゃんでした^^;

一歩前へ♪

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

ようやく帰宅の途につきました〜
え!消毒ではないですよ、魔ジメに仕事です^^

早速横から行かせて頂きます♪

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1459038/
あちゃ〜!閣下からも
>大事に子供を抱えて・・・・odachiさんみたいですね^^
ってコメがありますが私のポトレかと思っちゃい焦りました(^^;)


★大魔王閣下
>おお〜・・・いい笑顔ですね。 後ろの金網??? モーマンタイですよ。 この笑顔があれば背景なんて必要ありません!!
ありがとうございます♪
とは言え完成度としては金網は外したかったですね。
でもあんまり考えているとそもそもシャッターチャンスを逃しますから、先ずは撮る事を優先しています^^

>まだ一歩目が出ないんですか・・・・でもすぐでしょうね。 歩き始めたら忙しくなりますね〜・・・
でました!16日の土曜に第一歩が^^v
第一発見村人・・・じゃなかった家族は娘でした♪
娘は自分だけ見たものだからドヤ顔連発でした^^

>偕楽園は良いですよ〜・・・それと千波湖と千波公園(芝生がすごく広くて遊べますよ〜)
>一度行ったらお子さんが気に入ると思います。 千波湖は1周約3kmの湖です。 1号と一緒にジョギングしたらいいかもです^^
情報をありがとうございます。
来週末がお天気でしたら家族でちょっとお散歩しに行ってみようと思います。
ジョギングは・・・・・・・・この次ってことで(>_<)

>テキトーに楽しそうなところを見繕っておいてくださいね〜・・・(^。^)y-.。o○
関東魔会にはエヴォンさんがお出でですので心強いですね^^
大魔王様のスカイツリースポットにお詳しいですし、どうにでもなりそうですよ♪
↑って完全に人任せっぽく聞こえますが私も微力ながらお手伝いを^^

>>キヤのんき部長?風紀委員長?次期会長?
>おお〜・・・まだ次期会長の座を狙っていますか^^
>いつだってお譲りするつもりなんですが・・・・(笑)
貪欲な方ですから腰眈々と狙ってお出でかと思われます♪
悪魔でも「腰」ですから^^


>密輸なんかしたら刺されちゃうかもしれませんね〜・・・・(^_^;)
これはマジで危険です(>_<)


★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460534/
なるほど〜 競って咲いて綺麗な撮り方ですね♪
お花を撮る工夫はまだまだアイデアが足りない私ですのでメモっておきます。

>私は、寝不足だけだったのですが、妻が先日ダウンしてしまいまして、
>3連休はこちらが大変でした。
>何と言っても、家族の健康が第一ですね。
奥様大変でしたね。たまりばさんもお疲れ様でしたm(_ _)m
家族、中でも妻が健康でいてくれないと何かと大変ですよね。
健康であっての趣味ですしね、健康であってこその密輸ですしね(^_-)


★大魔王閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460716/
お〜!凛々しいお姿で^^
3型のGとハスキー3WAYですね、おめでとうございます♪
実践投入は週末までお預けなんですね。早くも週末が楽しみですね^^


★聚楽斎さん
>処で会長、ハスキーにアルカスタイルのクランプついてないようですが見間違いでしょうか(爆)
流石、関西の魔族ですねぇ〜 ナイス突っ込みですね♪


★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461502/
お〜!楽しそうにフリスビってますね♪
キラキラ玉ボケに息子さんが浮かび上がって最高ですね^^
>最近はチビが、お出かけをしたがらないので、連れ出すのに苦労してます、
そうでしたか〜 ↑の写真からは想像できませんが。
親としては極力外に出て欲しいものですよね!

>また失敗しました、もうΣのテレコンも2つあったのに使うレンズが無くなりました
これってΣのステテコでも純正望遠レンズに使えるのでは?


★大魔王閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461674/
ノースボールと玉ボケって可愛らし組み合わせになりましたね^^
私も撮って見たくなっちゃいます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461962/
こちらもコアラ君の視線の先の空間が狭いのが哀愁を感じさせてくれて技ありな一枚ですね^^


★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461870/
滝とのコラボはキラキラ度UPでカッコ良いですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461880/
こちらは撮ったぞ!ってカメラ目線のドヤ顔にも見えて面白さもありますね^^

>MADE in odachiの1D4は難しい条件であるD池のカワセミをよく撮ってくれてますよー
いえいえ完全に撮り手のスキルです!


★エヴォンさん
>また”買え歌”が閃いてしまいましたが、評判が悪い様ですのでやめておきます!!
私は買え歌のファンですので是非ともお願いいたします^^

>暇が出来たらいつもの公園・・・って頭に叩き込んでおくとか(笑)
でもここはあんまりにも地元過ぎて取引先さんに会いそうで怖かったりもすます(>_<)


★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462100/
うわぁ〜!朝焼けのマジックアワーって美しいですね^^
ますます行ってみたくなりました!

>14mmは常用するレンズではないですが、ハマると楽しいレンズですね〜^^
常用しそうにないってところで単の選択肢を難しく思ってしまいます。
ズームなら多少は重くとも使う頻度がUPするかな?なんて思ったりもします^^


★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462980/
良い色ですね、幸せを感じちゃいますね^^
子供の写真にありがとうございます♪


それでは今夜はこの辺りで失礼します<(_ _)>

書込番号:15784857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/02/18 23:04(1年以上前)

名古屋駅前

広島を通過して来ました

football-manaさんが みなさんこんばんは
ご無沙汰しております。
只今九州出張中です。先ほど仕事終了です。
これで今月2回目です。
昨日の日曜日に移動してきました。
少し落ち着いたらボチボチ登場します。
それでは失礼します。

書込番号:15784944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/02/18 23:27(1年以上前)

マンガの様な凍り方

春は近い?

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

毎度でございます〜

チームGご入会おめでとうございます。
新しい三脚いいな〜
>7Dとのコンビでワイヤレス発光ができますよね。
430EXもできるので2灯焚きもできますよ〜
コス撮りで7D+ブランケット+430EXで縦撮り対応、40D+270EXUで横撮り対応にしようかなと
他にスレたってますが、ヨドバシのゴールドポイントプラス会員限定で6D+24-70mmF4が、
268000円でポイント11%還元(ヨドバシクレジットカード払い限定)なのでかなりお得な感じ
なのでちょっとグラグラっと・・・でも狙いは5D3だしな〜

んで今回は、いつもの るり渓に行ってまいりました。
チビ連れで行ったので、あまり撮影できませんでしたが・・・

横レスで〜す。

●聚楽斎さん
>女性撮りは始めてだったのですが矢張りスピードライトは必須なんでしょうね。
今回、撮影されて感じたかもしれませんが、会場が暗くトップライトぎみだとどうしても顔に影
ができてしまい、いまひとつだったと思います。
そこで、スピードライトにディフーザーを付けて調光補正いじってとなりますね〜
また、この補正が難しいんですよ〜(;^_^A
あと、私がスピードライトを使う理由に目にキャッチを入れたい事もあります。

●とうたん1007さん
>K-5Usは、ちょっと気になりますね。ちょっとですけど。(*^^*)
DA*16-50mm F2.8ED、DA*60-250mmF4ED、オートストロボ AF540FGZ、バッテリーグリップ D-BG4
リチウムイオンバッテリー D-LI90Pですがいかがです。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
府立植物園の花の回廊も始まったみたいですよ〜3/20までみたいです。

●早起きパパさん
ワンダフルに逝っちゃったですね〜
デーモンぶりに磨きがかかりますね〜
kiki.comさんとのダブルパンチが怖いです。(^^)

●odachiさん
>ワンセットどうですか(爆)
いえ、5D3に50mm/85mmLのダブルレンズセット方が・・・
なんて書くと後が恐ろしいですね。


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15785092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2013/02/19 00:53(1年以上前)

セリバオウレン 200F2.8L

← EF100LF2.8L

← ←

← ←

football-maniaさん、皆さん こんばんは

こちらでは、明日の雪はなんとか避けられそうですが、西の方は雪の予報が出てますね。
どうなりますか??
いづれにしても、明日も寒そうですので、体調にご注意ください。

今日はセリバオウレンのお花です。
見頃は過ぎてしまいましたが、ほんの少しだけですが、まだ咲いていました。
来年は見頃に撮りに行きたいなぁ(と、去年も言っていたような気がしますが、、)


横レス失礼します。

★ 超THE BEATLESファンさん こんばんは

淡路島の水仙きれいですね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461269/

こちらも忘れないところはさすがです(笑)
あびこ(我孫子)って、千葉県にもあるんですよね。


★早起きパパさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461502/
いい表情を捉えてますね。

1DXのセッティングを楽しまれているようで、羨ましいです。

> また失敗しました、もうΣのテレコンも2つあったのに使うレンズが無くなりました
ははは、パパさんらしいですね。まあ、すぐにレンズが増えるでしょう(笑)

> そうなんですよね、一つの事に夢中なるタイプなので
> あと、形から入るので(笑)
これで形もバッチリです。次は、、、、またバッグかな?(笑)


★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461673/
春らしく輝いていて、いいですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460535/
> シャンデリアですか・・・逆光で撮られているのでそう見えますね。
> 私もロウバイはついつい逆光で撮ります。
花の形からなんとなくイメージが沸いてきたので、ちょっと狙いました。

> >これ、宣伝でみました。効果はいかがですか。
> ほとんど効果を感じません^^  買ってしまったので使ってはいますが・・・
> まあ気休めですね。 ここ数日はマスクに噴射するようにしています。
そうですか。残念です。少し期待したのですが。。。。
まあ、地道に飲み薬と目薬とマスクですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460549/
> おお〜・・・いい瞬間ですね。 スクランブル発進!! ていうところでしょうか?
ありがとうございます。
飛び立った後も狙ったんですが、見事に逃げられました(泣)

> >でも、隙を見て(笑)ちょっと撮りに行きましたよ〜。
> あらら〜・・・・そういう時にはできるだけお世話しないとね〜
> いざというときに撮りに行けなくなっちゃいますから
そうですね。大先輩のご忠告ですからこれからは気をつけます。

> >なんか、悪魔の3点セットが揃っちゃったようですね。
> えっ? お気楽3点セットですよ。 人聞きが悪いなあ〜・・・・
これをお気楽3点セットという人はいないでしょう。
カタログだけならお気楽ですが(笑)


★じーじ馬さん こんばんは

目に毒なお写真ばっかりですが、やはり

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461861/
が好きですね。
今年は、梅の花も遅れていますね。
なにしろ、明日も雪の予報ですから、寒くて花も開けないでしょう。


★エヴォンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461924/
エヴォンが撮るとどのレンズでもピントばっちりですね。
100Lも楽しめるレンズですよ〜。

> >>確か江戸城天守は白壁では無かったようにどこかで聞きました!
> >さすがに詳しいですね。
> 御存知でしたか〜?
知りませんでした。何色だったんでしょうね〜。
そういえば今日(2/18)は、振袖火事の日で、1657(明暦3年)の今日、
江戸城天守閣が焼けた明暦の大火が起きた日らしいです。

> 家光って秀忠の事が嫌い?なのかもしれませんね〜
> 江戸城天守も日光東照宮も秀忠の建てたものをことごとく壊して
> しかも違ったものにしちゃうんですから!!
たしかに、性格はまるっきり反対のようですからね〜。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461050/
> 綺麗ですね〜〜〜
> 赤がとっても気持ち良いです
ありがとうございます。お勧めのちょいマイナス補正で撮りました。


★ハッシブ2世さん こんばんは

千葉から鎌倉と、精力的ですね〜。

> 家を4時に出て予定通り6時に到着、その20分ほど前からマジックアワーが始まってしまい、
> アセッテ細い道を爆走!
ハッシブさんが家を出たころ、布団にもぐり込みました
マジックアワーって、夕方だけかと思ったら、朝も言うんですね〜。
平日は朝起きるときは、まだ真っ暗なんですが、このごろ、ちょっと明るくなってきて
春が近づいてきていることを実感しています。

> その時は西宮北口に行きつけの飲み屋(バーではありません^^)があったりしますσ^.^)
おお、懐かしい。昔、西宮北口の隣の駅に住んでいました。
このあたりはダイソーさんのフィールドですよ〜。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1460523_f.jpg
> のどかな雰囲気良いですね。お茶でも飲んでそうです。
たぶん、とうたんさんか、じーじさんが、この写真に反応するだろうなぁ、
と思いながらupしました(笑)
予想通りのレスありがとうございます。

> フォトラバーズでMに70-200かつけてましたが、やっぱりミスマッチですね。(*^^*)
そうでしたか。
まあ、軽くて写りがよければ、OKなんですけどね。


それでは、今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15785552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/19 06:48(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1463137_f.jpg
立体感、良いですね。

もうすでに、出張先の電車の中です。
さむーーーい

向こう側は、琵琶湖です。見た目は、海にしか見えないですけどね。(*^^*)
あまり、よくわからないので、自分の家のWi-Fiと、携帯Wi-Fi以外は接続させてません。
さて、きましたね、3形3段ですか、どっしりちょっと大きそうですが、良さそうですね。さて、次は?(*^^*)
また、DP 祭りといかないと。(*^^*)
あ、雲台がまた、大変ですよね。色々とあって、悩みますね。(*^^*)
この灯籠、面白いでしょ?(*^^*)さすがに、お目が高い。
でも、何なんでしょうね。

それでは、横レスです。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1462980_f.jpg
春近しですね。
私のは、春まだ遠しですが。(*^^*)
寒かった。

超THE BEATLES ファンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1463233_f.jpg
肉食虫って、人の肉?食っちゃうんでしょうか?
モニュメント、大阪球場跡にもありますので。
近鉄vs阪急だったと思うんですが。
そういえば、日生球場に西宮球場も連れていってもらいましたね。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1463332_f.jpg
お、踏ん張ってますね。ぶりーって?(*^^*)
このおさる様、何なんでしょうね。見たことないですね。
満点パパの神様ですかね。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
出張お疲れさまです
広島ですか、私はいま、箕島を通過中です。(*^^*)

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1463379_f.jpg
凍ってますね。さむーーーい
いや、ダメです。
いくなら、SD1でしょうけど、もう、いきません。当分は。

たまりばさん、おはようございます
可愛いお花ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1463481_f.jpg
ありゃ?読まれてました。(*^^*)
これが、おばあちゃんだと、また別の雰囲気が出て、良いんでしょうね。
Mが小さくて軽い分、70-200がでかーーって感じで、持ちにくそうでした。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15786024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/19 08:11(1年以上前)

皆様お早うございます?
雨ですが、駿府公園の小室桜が元気です。
iPhoneのアプリで遊んでみました。

書込番号:15786173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/19 10:43(1年以上前)

みなさま、おはようございます
白浜なう

書込番号:15786550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/19 11:26(1年以上前)

さようなら
白浜
さんま寿司なう
いただきまーす
なう

書込番号:15786674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件

2013/02/19 16:34(1年以上前)

我が家で咲いた椿

おまけのチューリップ

football-mania様 皆様 こんにちは^^

今日も相変わらずすっきりしない天気で朝から曇っていて寒さが厳しいで
すが何とか病気にならないで一日一日を過ごしています。
先週末の土曜日に孫たちが一晩泊りでやって来ましたので家の中が賑やか
になり、平素とは違う生活をしました。
日曜日にはジブリの長編漫画の背景画を描いている山本二三さんの原画を
大垣市内で展示しているという事で孫たちを一緒に見に行って来ましたが
その緻密な背景がにびっくりしました。 
写真を撮るにも大いに勉強になりました。 特に前景の描写についてはす
ごく勉強になりました。
孫たちは夕方帰って行きましたので寂しくなったり疲れが出たりでお気楽
板の方へもお邪魔出来ずに寝てしまいました。
昨日月曜日は朝から雨が降っていたので撮りに行く予定だった「谷汲踊り」
の写真は中止し、急きょ岐阜市内の喫茶店へ美味しい珈琲を飲みに行って
来ました。
これが近況です。 今日は平凡な日で家の鉢植えの椿を撮りました。
その写真をアップします。 おまけは昨日撮ったものです。

書込番号:15787685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/19 19:34(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

野暮用で
ちょっとご無沙汰してました

在庫少なくなりました
CP+から コンパニオンさん
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

それでは横レスです

♪会長ーー こんばんわ

G+ハスキー雲台 おめでとうございます!
秋に・・・なんて言って
ちゃっかり買いましたね〜
会長の発言は信用ならん^^
ま〜現役 消費税アップ前に
好きなものをお買いになる方がいいですね〜
いやホンマ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458752/

珍しくアオサギ と言うより 珍しく野鳥撮りですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458752/

こういうのも惹かれますね〜^^

>あはは・・・・気合入りまくりで撮られましたか。
でもしっかりを目線を貰って・・・・楽しかったんでしょうね^^

そりゃも〜 仕事なんか忘れて
楽しんでました〜^^

>・・で、製品の写真は???(笑)

多少は撮っていますが
そんなの会長だって興味ないでしょ〜
アップしましょか〜

女性は鼻息と充血した目では撮れません!
ハートです!

♪odachiさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1458852/

坊ちゃん大きくなりましたね〜♪
ちょっとトリミングしてやると
仮囲いのラインもアクセントになるのじゃないでしょうか

>フラッシュは顔の影を取り除く用って理解で良いんでしょうか?

はい 結婚式と同じです
逆光になることもありますし
髪の影も出来ますので
光らせてあげる方がいいですね〜

今回ちょっとバンスが弱かったようです

>来年に向け娘を相手に練習してみます。

是非撮ってあげて下さい!
大きくなると撮らせてもらえません!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15788320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/19 19:54(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども CP+から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1459037/

これは面白い^-
親子愛でしょうか
奉献されたものなんですね〜

>まだまだ、いっぱいでてきますね。

後一回で終わりです
その後は野鳥と梅に戻ります^^

>今週、やっと初めて朝から出社です。
来週も、まともに出社するのは、水曜のみですね。いやはや。

直行直帰なんて
最高じゃないですか〜
休める時は休むべし!

>ところで、昨年、桜の通り抜け行ったときのNEXは、ドナですか?

はいドナしてNEX-6に生まれ変わりました^^
バリアングル+EVFファインダーで
これがまた使いやすい!

♪たまりばさん こんばんわ

メジロさん
いろんな表情で楽しいですね〜

>人が間に入らないほど、モデルさんに近づいて撮れっていうことですね。
たしかにそのとおりです。

引いて撮りたくなりますが
混んでる時はバストアップですね〜
全身を撮るなら35mmですね^^

>えっ、そんなに近づいて撮ったんですか(笑)

はい1mくらいまで近づいて撮ったものもあります

>はい、持っていますがMFなので、こういう場所にはなかなか持ち出せません。
マンチーさんは、こういう場所でもMFです。さすがにMFの帝王ですね。

なれればいけると思いますが
混んでますので・・・
人が少なきゃSTFでポトレもいいもんです^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15788412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/19 22:09(1年以上前)

あべのハルカス・・・これですよね!!

またまた立体感

皆様こんばんは!!
やっと雨が上がりましたね。 でも明日もかなり冷え込むようです。
風邪ひかない様にしなくちゃ!!

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463233/
ヒェー・・・あの虫だけは苦手です。 体中がむずむずしてきますね〜・・・ 怖〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463237/
いやあ〜・・・映画好きにはたまらないですね。 全部でいくつ知っているかなあ〜・・・あっ! バック・トゥ・ザ・フューチャー だ!!
>スレ荒らしになってないですか(爆)。
いえいえ・・・ありがとうございます。 たくさんアップしてくださいましたね。
淡路島の交通機関はバスだけですか・・・確かに鉄道は走っていないですよね。 じゃあやっぱり車でということになりますか。
>JKの娘です。
女子高生のお嬢様がいらっしゃるんですか・・・ナビがお嬢様・・いいなあ〜
うちのナビ(かみさんですが^^)方向音痴なので点で役に立ちません。
そのくせ、場所も分からないレストランに行けと言ったりします。(爆)
>げげっ,会長,40分も並ばれたのですか。
並びましたよ〜・・・次いつ行けるかわかりませんし、TDLの2〜3時間待ちに比べたら楽なもんです^^
並んでいる間も展示物があって退屈しませんでした。
>ひと昔前は閑古鳥鳴いてる,ガラの悪い街でしたが,・・・
確かに・・・
以前行ったときに、入り口の横のたこ焼き屋のおばちゃんが「この辺はヨタが多いから・・・」って言っていました。
>近鉄グループの総力を結集して建設中の“あべのハルカス”が出来たら,ビルでは日本一の高さになりますので,
通天閣から見ましたよ。 DP-1Mで撮ってきました。
まだ工事中でしたが高くなりそうですね!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463332/
おお〜・・・立っていますね。 しかも足の指で踏ん張って・・・・これだったらすぐにすたすた歩きますよ。
>でもあんまり考えているとそもそもシャッターチャンスを逃しますから、・・
子供を撮るときってそうですね。 瞬間で表情が変わりますしいつも動いていますので・・・
背景なんか気にせずに良い表情を撮ることだけ考えていればいいと思います。
>娘は自分だけ見たものだからドヤ顔連発でした^^
あはは・・・自分だけが見たっていうのが嬉しいんでしょうね^^
そのドヤ顔・・・見たいなあ〜(笑)
>ジョギングは・・・・・・・・この次ってことで(>_<)
え〜・・・・1号が走りだしちゃったら・・・追っかけるしかないですよ^^  走れ走れ〜・・・!!
>貪欲な方ですから腰眈々と狙ってお出でかと思われます♪
最近仕事が忙しいようですし、サッカーの練習でお疲れのようですから・・腰トントンじゃないでしょうか???(爆)
>3型のGとハスキー3WAYですね、おめでとうございます♪
ありがとうございます。
ついにチーム“爺”です・・・(*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461962/
>こちらもコアラ君の視線の先の空間が狭いのが哀愁を感じさせてくれて技ありな一枚ですね^^
ん〜・・・そこまで深く考えてはうなかったんですが、コアラ君の視線の先は何となくごちゃごちゃしていましたので・・・
そんなふうに見ていただけると嬉しいですね!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463361/
おお〜・・・・出張に行っても撮るのはビックカメラですね^^ こりゃあ相当重傷だあ!!
九州ですか・・・また行きたいなあ!!
今度は大宰府あたりも行ってみたいなあ。よびよびさんにも会えるかしら??
まだまだお仕事が忙しいようですね。
早く落ち着くといいですね!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463379/
凄い凍り方ですね〜・・・・怪獣の手みたい^^  本当にマンガのように凍っています。
でも背景の滝はしっかりと流れていますね。 気に付いた水だけが凍っている??  不思議です。
>チームGご入会おめでとうございます。
ありがとうございます。 チーム“爺”です^^  やっとしっかりした三脚が手に入りました。
まだムフフの写真の時に使っただけですが、今週末には日本平に行ってみよう!!
>新しい三脚いいな〜
ですから・・・ムフフです^^
>430EXもできるので2灯焚きもできますよ〜
私はストロボが苦手なんですがワイヤレス発光ができると使いたくなりますね。
>なのでちょっとグラグラっと・・・でも狙いは5D3だしな〜
おお〜・・・・狙いは5DVですか。
6Dは店頭で触ったくらいでなのでよくわかりませんが、サイレントモードは5DVと同等だと思います。
ただ違いはAFシステムでしょうね。 これは1DXと基本的に同じですから6Dが逆立ちしてもかなわないと思います。
悩むところですね。・・・でも悩んでいるときが一番楽しいし・・・^^
>いえ、5D3に50mm/85mmLのダブルレンズセット方が・・・
>なんて書くと後が恐ろしいですね。
わあ〜・・・・オッソロしいことをカキコしている〜・・・(爆)

ここで一句
 “欲しいもの 手にしたときは ムフフです”  この気持ちは最高ですね。
 お粗末でした

書込番号:15789185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/19 22:10(1年以上前)

小室桜です

鳥ミングしています^^

続きます!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463481/
セリバオウレン・・・・私はまだ撮ったことがないなあ。 真っ白で可憐な花ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461673/
>春らしく輝いていて、いいですね。
ありがとうございます。 朝の光なので柔らかくて横から入ってきます。 それで玉ボケもきれいに出ていると思います。
いつもの公園で撮ったんですが、最初に通ったときにはまだ光が差していなくて・・・一周廻ってきたところでいい感じになりました。
>まあ、地道に飲み薬と目薬とマスクですね。
はいっ! イオンで花粉を撃退・・・なんて言う言葉に騙されました。 効き目はほとんど感じません^^
やっぱり薬とマスクが一番のようです。
>これをお気楽3点セットという人はいないでしょう。
>カタログだけならお気楽ですが(笑)
いえいえ・・・・お気楽3点セットです。 本人が言うんですから間違いありません(爆)
>このあたりはダイソーさんのフィールドですよ〜。
そういえば・・・DAISOさん元気かなあ〜

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463535/
おみくじですね。 これに願いが詰まっているのかなあ? 若いころはよく引きましたが、最近はあまり・・・^^
>もうすでに、出張先の電車の中です。
え〜・・・早いですね。 この時間って・・・私が朝食を食べ終わった頃です。
さて、支度をするかあ〜・・・って立ち上がったくらいの時間ですね^^
>3形3段ですか、どっしりちょっと大きそうですが、良さそうですね。さて、次は?(*^^*)
4型も2型も考えたんですが、中間で3型に・・・というよりこの三脚+雲台が高さ的にちょうどよかったんです。
思ったよりもどっしりしています。
次は??・・・当然DP−1Mですよ!! これは決まりです!!
>この灯籠、面白いでしょ?(*^^*)さすがに、お目が高い。
脚の形がいいですよね。 ガニ股〜・・・親近感がわきました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463607/
おお〜・・・南紀白浜ですか? 広角さんが近くに見えませんか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463633/
わっ! おいしそう〜・・・サンマのバッテラみたいですね^^
バッテラ・・・大好きなんですよ!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463783/
ツバキの色が素敵ですね。 マイナス補正で色が鮮やかに出ているようです。
背景も暗くなって・・・・花の表情が生きますね!!
ここ数日はっきりしない天気でしたね。 気温も上がらなくて春が遠くなったような感じでした。
明日は晴れるようですが寒そうです。 体調には気を付けたいですね。
お孫さんが泊りに来られたんですか・・・にぎやかで楽しそうです。 でもちょっと疲れるかも^^
ジブリの背景画ですか。実物を見たことはありませんが、アニメで見ていてもその緻密さは素晴らしいと思います。
絵なのに不思議な立体感があって素晴らしいと思います。
>急きょ岐阜市内の喫茶店へ美味しい珈琲を飲みに行って来ました。
雨ですからたまにはいいですね。
でも最近美味しいコーヒーを飲ませてくれる喫茶店が少なくなりました。
コーヒーはやっぱりブラックが美味しいですね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463870/
あらら・・・泣いているのかと思いました。
オジサンたちが寄ってたかって写真を撮るので泣いちゃったのかな〜・・・って^^
>G+ハスキー雲台 おめでとうございます!
ありがとうございます。 これでチーム“爺”の仲間入りです。
>秋に・・・なんて言って
>ちゃっかり買いましたね〜
え〜・・・春といっていたつもりですが・・
三脚とDP-1Mでどちらを先にしようか・・・先に買うのが春だったんですが。 
ですからDP-1Mは秋になります^^ もうすこし値段がこなれているかなあ〜^^
>女性は鼻息と充血した目では撮れません!
おお〜・・・・やっぱりね。 これは若い方には言えることではないですね。
若い方は鼻息と充血した目が武器ですから・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463899/
ムフフ・・・このオネーさんお好きですね。 私も好きですが^^
>人が少なきゃSTFでポトレもいいもんです^^
STFでポトレ・・・・作例を見てみたいなあ〜
きっと肌の質感なんかの描写が抜群にいいんでしょうね。 しかもボケが滑らかで・・・
でもCP+では落ち着いてMFしていられないでしょうね。

ここで一句
 “花粉症 目の充血は 若者だあ” 花粉症で目が真っ赤なんです(汗)
 お粗末でした

書込番号:15789190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/20 07:50(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1464106_f.jpg
桜も、確実に春は近づいていますね。でも、まだ、寒いですが。(*^^*)
おみくじは、正月だけですね。あ、今年は忘れてる。
昨日は、始発でした。実は、遠い方のJRなんで、40分ほど駅まで歩いています。4時起きでした。
会長も、朝、早いですね。
私も、3型がよかったんですが、値段と持ち運びのことを考えて2型にしました。
3型だと、本当にどっしりですよね。
広角さん所は、通りすぎました。サンマ寿司、美味しかったですよ。735円は、安いかも。(*^^*)

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1463785_f.jpg
お花のボカし加減は、流石ですね。
家の両親もは、孫が来たら疲れるけど、来なかったら寂しいって、よく言ってます。(*^^*)
お疲れ出ませんように。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1463870_f.jpg
良いですね、油断したところかな?(*^^*)
このおサルさま、珍しいでしょ。
直行直帰は昨日だけでした。
今日も出張で、戻って整理です。
NEX6の方が良いですもんね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15790611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2013/02/20 18:19(1年以上前)

ノートリです

200%トリミング

少しピン

アマですね!

☆会長さん、今年2回目のカワセミさんに会いに行ってきました
相変わらず、出が悪いです
ワンダフルのAIサーボの設定が、チョット難しいです
やはり7Dとは全然違いますね、どうも7Dの方が慣れているので
ボタン類を間違えてばかりで笑っちゃいます
ジャスピンの時の解像度は凄いですね、早くジャスピンのダイブを
撮れるよう頑張らなくっちゃ

☆エヴォンさん今度の、土曜日ですか
行きたいのですが、仕事なので
またこの次にお願いします

今日は、ヨンニッパで試しましたけど、AIサーボのセッティング
粘りを少し上げたので、解りませんでした
この次は、追随特性を早いセッティングにして、試してみます

書込番号:15792474

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/02/20 20:07(1年以上前)

M+MP50

ランチで

イチゴ刈りに

春でしょ^^

閣下、皆様こんばんは

なかなか、ゆっくりと自分の時間が無くて撮影に行けてませんが
妻と外出する時にMをお伴に連れて行ってます!

先週は体調がすぐれなかったので、じじさんとのプチオフを
回避させて頂きました。
腰痛迄併発してしまいましたので、
行っていたら大変なご迷惑をかけた事となっていました。

寒いと、色んな事が起きますねーーー^^

お休みの間に、閣下ーーーGGGGGGおめでとうございました!
公約通りですねーーーー^^

という事は、次は・・・・M違いですね!

>すっかりMの人になっちゃいましたね〜^^  高感度もなかなかいいようです。 さすがAPS-C!!
なかなかなんですよ!^^
コンパクトでこの画質なら使えますねーーー
今日はMP50で遊んだのをアップしますが、MFは拡大でピンを合わせておいて
タッチシャッターでカシャッ!と行きます^^

>ジオラマ風は縦横のバージョンがあるんですか。 面白そうですね。
>こういうのができるとちょっと遊んでみたくなります。
これが簡単で、楽しいですねーーー
所詮はお遊びですが、楽しめます!

それでは、超ズルレスです!

●maskedriderキンタロスさん
>レンズは付属の単でできそうなので凄く惜しいんですよねぇ〜。
>コンパクトに出先に持っていければ強い味方になること請け合いですよね〜。
Mは便利ですよーーー
コンデジでも良いのですが、せっかくならレンズを有効に使いたいなーーーなんて
思っていましたので、ミラーレスは念願でした!

●とうたん1007さん
>これ、面白いですね。でも、どこでしょうか?(*^^*)
OBPのニューオータニの3階からロビー階を撮ってます^^
お気に入りのTAIKANENに時々行くので!
>次のMは、EVF どんなんでしょうね。
次は付けて来るでしょうね!
キャッシュバックも始まったので、夏頃でしょうねーーー

●よびよびさん
>車のお許しは出てもカメラのお許しは・・・価値観の違いですね
いいなーーーカメラは密輸出来ても、車は無理なので!^^

>カメラに関しては、相変わらずの密輸生活です。
これは同じですねーーー
そちらはそろそろ暖かくなって来ましたか??

●だいっさん
>私は冬眠中の季節なのでちょっと登場が早すぎました。
私も、Mで遊んでいますがゆっくり撮影に行けてません。
来週くらいは行きたいなーー^^
京都か滋賀でプチリたいですね!

●エヴォンさん
>ワンダフルよりお気に入りなのでは?(笑)
まったく違うので、比較は出来ませんがコンデジ代わりにもってこいです!

>フォトラバーズでもMが多いのでちょっと気になりますね〜
>S100とさほど大きさが変わらないですものね〜
Mの宣伝には良いですよね!
キャッシュバックも始まったので、更に売れると思います。
私のS90と比べてもちょっと大きいくらいですので、
許容範囲ですよーーー^^
バックの隙間に入れて行けますので!

3月はハッキリしたら、連絡しますね^^

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455791/
良い感じですねーーー!
春が近いですね^^
時期的にお忙しいでしょうが、機会があれば是非行きましょうね!

● 遮光器土偶さん
ご無沙汰です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1455800/
楽しまれてますねーーー
スキー場での花火、いいなーーー^^

●花撮りじじさん
先日は大変失礼しました!
来週くらいにリベンジを考えていますが、また
ご都合をお聞かせ下さいね!
週末迄にメールします^^

●大和路みんみんさん
CP+でのおねーさん撮り、楽しまれたようですねーーー
名古屋で行きたいですね!
土日の予定が立てにくいのが、難点ですが。。。^^

●Panyakoさん
>アートフィルターもいじっていると楽しいです。
そうですよねーーー
かなり楽しめます!

>そうそう、北野天満宮の早咲きの梅開花は、白梅、照水梅が開花しているみたいです。
行きたいなーーーー^^
その後で、美味しいお酒^^サイコーーー!

●ハッシブ2世さん
結婚式の写真、良いですねーーー
私も、呼ばれたらお祝いに撮ってます^^
プレゼントするのが楽しみですので!

●早起きパパさん
おーーーーワンダフル逝かれましたね!
おめでとうございます^^
>子供は成長が早いですね、パパのカメラも大きくなりました(笑)
良いですねーーーウケました^^
又、お会いする時が楽しみです!

●odachiさん
>今の私にはMFレンズは選択肢にありませんがいつの日かっておもっています。
楽しいですよ^^
Mとの相性が良いので、使ってます^^
液晶で、5倍拡大か10倍で合わせておいて、
タッチシャッターでカシャッ!と行きます^^
但し、静止物対象なので1号、2号ちゃんには無理ですよね!

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1459822/
ユニークですねーーーー!
表現がたまりません^^

●たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460549/
まさに戦闘体制ですね!
又、バーでお会いしましょうね^^

●八丁蜻蛉さん
九州、楽しんでますか??
名古屋でプチリますか^^


それではこのへんで!^^

書込番号:15792908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/20 20:15(1年以上前)

CP+2013から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
これで最後 CP+から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長のご希望通り製品も貼っておきました

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461674/

キラキラボケが楽しいですね^^

>およよ? 手前のオニーさんはオリラジの藤森君に見えますね。 違うかな??

違うと思います
それよりこの女性タレントさんと思いますが
誰か分かりません

>あちゃあ〜・・・そのまんまやあ〜^^

とうたんさんも言ってましたが
えびなといえば
みどりくらいしか思いつきません^^

>そうですね。 私は出張といっても東京都内が多いですので、ほとんどが日帰りです。
忙しいときには午前中に東京で午後帰ってきてまた仕事・・・なんてこともあります。
新幹線で便利になるのも善し悪しですね。

また帰って仕事をするんですか
会長って真面目ですね〜
仕事はお気軽じゃないですね^^

>紅梅の蕾ですね。 実は私この状態が好きなんです。
 これから咲くぞ〜・・・という生命力を感じますね。

今しか撮れませんから
静岡は暖かいですから
会長も梅を早く撮った方がいいですよ

>ワインはプリン体がほとんどないそうです。 私も最近知りました。
 それで飲みたくなったんですが・・・^^
 でも本当は飲み過ぎが一番よくないようですね。

プリン体って痛風と直接関係ないみたいですね
飲み過ぎが一番駄目だと聞いています
ワインは亜硝酸塩が入ったやつは飲む気がしません
オーガニックがいいですね^^

>白い水仙はネットでも出てきませんか・・・私もちょっと調べてみますね。

よろしくお願いします

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>お姉ちゃん撮りましたね〜
機材は見てないんじゃあありませんか〜〜〜?(笑)

ハイ エヴォン師匠と同じです^^
滅多に女性は撮れませんから〜
でも今回アップしたので最後です

>閣下が・・・道重さゆみに似ていませんか?? 
っていうお姉ちゃんですが、私は「いきものがかり」の子に似てるような気がします(笑)

ハイハイ いきものがかりの娘にも似ていますね
可愛いと思います^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15792934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/20 20:54(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は目が痒いです(汗) 花粉症もひどくなってきました。
暖かくなるのは嬉しいですが、今年はきついなあ〜

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464407/
あらら・・・ここは満開に近いですね。 これはきれいだったでしょう!!
駿府公園の小室桜が咲き始めましたが今日のニュースで、久能山の緋寒桜が見ごろを迎えているといっていました。
昨年行った久能山の中ほどにある緋寒桜です。
山門をくぐったすぐ横の木なんですが、きれいに咲いていました。
>私も、3型がよかったんですが、値段と持ち運びのことを考えて2型にしました。
このあたりは悩みどころですね。私は将来400mm位までは使いたいので3型にしました。
ハスキーの雲台で3kg越えますので結構重たいですが・・・・
>サンマ寿司、美味しかったですよ。735円は、安いかも。(*^^*)
735円は安いですね。 本当においしそうでした。 ゴックン!!

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464724/
おお〜・・ルリちゃんですね。 かわいいなあ〜・・・まん丸ですね!!
>ワンダフルのAIサーボの設定が、チョット難しいです
設定する項目が7Dよりも多いんでしょうか? 私はまだあまり使っておりませんので・・・
一度掛川花鳥園で鳥さんを撮りましたがほとんどデフォルトでした。
少しずつ自分のものになればいいなあ〜・・・
>ジャスピンの時の解像度は凄いですね、
確かに・・・それとピント精度が素晴らしいので、ピンを外したら自分の使い方が悪い・・・って思うようになりました。
プレッシャーありますね!! (笑)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464825/
ツヤツヤですね。 この季節の果物といったらイチゴでですね。 静岡ではイチゴ狩りが盛んです!!
>先週は体調がすぐれなかったので、・・・・
工場萌え・・・残念でしたね。 工場ってなかなか面白い被写体だと思います。 色気はないですが・・・^^
>腰痛迄併発してしまいましたので、
あらら・・・腰痛ですか。 それは大事にしてください。
早く治療をしてしっかり治しておかないと年を取ってからが大変になります。
私も6年ほど前に腰痛を発症しまして、今はだいぶ良くなりましたが一時は布団から起き上がるのも大変でした。
養生してくださいね!!
>GGGGGGおめでとうございました!
ありがとうございます。 チーム“爺”に加盟できました^^
次は・・・当然DP-1Mです。 これも楽しみだなあ〜・・・
>今日はMP50で遊んだのをアップしますが、MFは拡大でピンを合わせておいて・・・
MP50はバランス的に使いやすいかもしれませんね。
もともとピントの山が見やすいですから、ミラーレスのピント合わせも難しくないと思います。
でもMでMP50を使っている人はあまりいないだろうなあ・・・・^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464805/
おお〜・・・・撮っているじゃないですか^^  やっぱりCP+ですから・・・
>キラキラボケが楽しいですね^^
ありがとうございます。
ちょっと時間をずらして玉ボケのできる光を選びました。 やっぱり朝がいいですね!!
>えびなといえば
>みどりくらいしか思いつきません^^
ん〜・・・・他にないというのは残念ですが^^ 確かにえびなっていうと・・・・みどりかなあ〜(笑)
>仕事はお気軽じゃないですね^^
あはは・・・生活のためですから^^ 仕事くらいはしっかりやらないと。
お気楽な時もありますが、やはりお金をもらっている以上しっかりとやりたいです!!
>静岡は暖かいですから
>会長も梅を早く撮った方がいいですよ
私のよく行く洞慶院は今月下旬からが見ごろのようです。
日本平も同じくらいですし・・・まだまだ楽しめますよ!!

ここで一句
 “嬉しいな まだまだ飲めるぞ 梅見酒”
 お粗末でした

書込番号:15793126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/02/20 21:27(1年以上前)

狩りしっぱーい♪

獲ったリー♪

ぬるっと♪

ざぶん^^

Football-maniaさんみなさんこんばんは

↓の写真のビルの左横にクラゲ型UFOがとんでいるのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464103/


>小学生くらいの女の子や1歳くらいの男の子が近くに来ると、そちらにピントが行きませんか?? (笑)

そう言われるとピンが子供に合うようになってました(笑)もしキャノのんきさんから買ったら若い女性にあうのかもしれませんね^^

確かプレデター好きでしたよね?↓はバットマンVSプレデターなんてのがありますよ
http://www.youtube.com/watch?v=VjQaBo3kfPI


●とうたん1007さん

もうお花が咲いているんですね^^早く春の暖かい気温で撮影がしたいですねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464408/


●odachiさん

1枚目の流し決まってますねー。今度あったときに子供撮りのノウハウ教えてくださいね^^
あっでももってるレンズは望遠ばっかりだった^^;

●早起きパパさん

1DX購入おめでとうございます。O公園でもたくさんの人が1DX買われ絶賛されています。AF周りはデフォルトでも十分でシャッター押せば撮れちゃうと言ってましたよ。1DX+428U最強アイテムでカワセミがますます楽しくなりますね。

>相変わらず、出が悪いです

中池に2羽来ていて賑わってみたいですよ^^



書込番号:15793310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/20 22:19(1年以上前)

野鳥の世界

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HSAFAPO200mmF2.8G+純正テレコン*2.0です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
α700で 野鳥の世界
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS APO200mmF2.8G+純正テレコン*2.0です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

>華やかですね。でも、やっぱり黒が好きですが。

レンズ交換式コンデジですから
いろいろなカラーバリエーションがあっても
いいですね^^

>最近、撮りにいってないですので。通勤にはleica は、もって行けません。

通勤にはX100ですか〜
ライカも見てみたいですね

>DP3mは、今のところ予定なしです。(*^^*)

換算75mmってところが
マクロ的に撮れるのかなと思いますが
お花撮りによさそうですね

私も今度出るツアィスを狙っています

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462109/

何気ない景色もいいですね^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464106/

最近70-200LU一本勝負ですね!

>あらら・・・泣いているのかと思いました。
オジサンたちが寄ってたかって写真を撮るので泣いちゃったのかな〜・・・って^^

この方はタレントさんかと思います
MCの質問で反応したのかと

>ありがとうございます。 これでチーム“爺”の仲間入りです。

チーム“爺”なら私もとっくの昔に仲間入りです^^

>ですからDP-1Mは秋になります^^ もうすこし値段がこなれているかなあ〜^^

もう充分に値がこなれてると思います

>若い方は鼻息と充血した目が武器ですから・・・^^

意味がよく分かりません^^
クールなのがカッコいいのはないのですか

>ムフフ・・・このオネーさんお好きですね。 私も好きですが^^

特に好きと言うこともありませんが
嫌いじゃないです^^

>STFでポトレ・・・・作例を見てみたいなあ〜
きっと肌の質感なんかの描写が抜群にいいんでしょうね。 しかもボケが滑らかで・・・

STFで撮っておられる方けっこう多いですよ
屋外のポトレには最高じゃないでしょうか

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15793642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/20 23:01(1年以上前)

1DW + サンニッパU  

1DW + サンニッパU  

1DW + サンニッパU  

1DW + 魔黒

こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1462005/
>この紅梅は素敵な色ですね。 実はこの色が梅のなかで一番好きなんです。
>以前水戸に住んでいた時に、偕楽園でこの色よりもう少しだけ濃い色の梅を見つけて感動しました。

この梅の名前は「光圀」って言うんですよ!!

>私は楽しみなんですがね〜・・・
>お気楽板なんですから楽しいのが一番だと思っています。 ぜひ・・・^^

有難うございます
そう言っていただけるのは閣下とodachiさん位です
ですので、これは縁側の方でやらせて頂きます!

>キヤノンのハイブリッドISは優秀なんですね。 こういうところの技術はさすがだと思います。 後はもっと安価に提供してくれたら・・・^^

魔黒のマクロ域は本当に遅いです!
ポイントを通過されたらもう・・・最悪ですね(笑)

>なるほど・・・そうも見えますね。 まあかわいいから誰に似ていてもいいや!!
道重さゆみちゃんは誰よりも一番可愛いって本人が言ってるのですから
誰にも似て無いらしいですよ!!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1461924_f.jpg
>Lマクロも良いですね。どうです?(*^^*)

手軽なのでサンニッパU持ちだした時に後1本って時は良いですね〜
でも、魔黒の様な感動は感じられないんです!

>やっぱり、AFは、シグマよりは純正が良いようですね。でも、魔黒も写りは良いですし、動きものでなければ十分ですよね。

ボケと解像力は魔黒ですね〜


>Mあ、EVF付きの噂がありますので、今のうちに現行を売りたいのかも?(*^^*)
バイアングルも、キャノンは出遅れですね。



★odachiさん こんばんは

>私は買え歌のファンですので是非ともお願いいたします^^
縁側でやります!!

>でもここはあんまりにも地元過ぎて取引先さんに会いそうで怖かったりもすます(>_<)
帽子かぶってマスクして・・・(笑)


★たまりばさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1461924/
>エヴォンが撮るとどのレンズでもピントばっちりですね。
>100Lも楽しめるレンズですよ〜。

ピント命って常々思ってます!
今までいろんな方にお借りして今回はお茶さんにお借りしましたが
マクロ域でのAFスピードとISの効き具合にはびっくり致しました!
Lマクロ良いですよ!!

>知りませんでした。何色だったんでしょうね〜。
秀忠が白で建てて、家光が黒にしたそうです!

>そういえば今日(2/18)は、振袖火事の日で、1657(明暦3年)の今日、
>江戸城天守閣が焼けた明暦の大火が起きた日らしいです。

おお〜有難うございます!!

★早起きパパさん こんばんは

>今度の、土曜日ですか
>行きたいのですが、仕事なのでまたこの次にお願いします

了解です!
いつも水曜日がお休みでしたっけ?


★kiki.comさん こんばんは

>まったく違うので、比較は出来ませんがコンデジ代わりにもってこいです!
勿論そうですよね!

>Mの宣伝には良いですよね!
操作系も番組内でもっとアピールしたらと思いますが今の所外見のアップだけですね〜

>キャッシュバックも始まったので、更に売れると思います。

今回のキャッシュバックはけっこう期間が永いですよね〜
それまではなんだか何にも出そうに無いですね〜

>3月はハッキリしたら、連絡しますね^^
はい!! お待ちしてます!!

★大和路みんみんさん こんばんは

>ハイ エヴォン師匠と同じです^^
>滅多に女性は撮れませんから〜

ですよね〜
こんな時だけですものね〜(笑)
だからいつも私は2日間見に行くんです(笑)

初日はお姉ちゃん撮り
もう1日は機材の情報集め・・・ってな感じです!!

書込番号:15793925

ナイスクチコミ!6


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/21 00:10(1年以上前)

50Lで

もっともっと

暈かしたい〜

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

Canonのキャッシュバックキャンペーンが始まりましたね。気になるのはやはり魚の目ズームと70-200L2ですかね。手が届きそうなのは魚の目ですが期間内に予算が捻出できるかどうか。
ワンダフルと5D3ファームアップの予告も来ましたね。フラッシュ関係ですから直接には私の使用法には影響無さげですがAFとなればどんなバグでも修正しておいて欲しいところです。

大魔王閣下
一日も早く新三脚で撮影に出たくてうずうずしておられるでしょうね。閣下のわくわくしている顔が見える用です。

超THE BEATLESファンさん
>お仕事,お疲れさまです<m(_ _)m>。
いえいえ?貧乏暇なしといいますか。ま、これが明日のレンズに繋がると思えば頑張れるというものです(笑)
新世界は去年の関西オフのおり何十年ぶりかで訪れましたがあの界隈が小綺麗になっていて驚きました。昭和時代の猥雑さが影を潜めているようで一抹の寂しさを感じました。

Panyakoさん
>今回、撮影されて感じたかもしれませんが、会場が暗くトップライトぎみだとどうしても顔に影ができてしまい、いまひとつだったと思います。
>そこで、スピードライトにディフーザーを付けて調光補正いじってとなりますね〜
>また、この補正が難しいんですよ〜(;^_^A
ハイ、実感しました。照明の点滅で女性の顔色が激しく変わりますねー。多少は解ってるつもりでしたが撮った写真をみたらホワイトバランスの存在を意識せざるを得ませんね。
スピードライト、ディフーザーなどの調光補正など考えると眼が廻ります。まぁこれ以上は横道に逸れることは無いと思いますので大丈夫でしょうが(笑)

早起きパパさん
>え〜85L2の作例が見たいのですか(笑)
え?これ以上呪わないで下さい。カワちゃんからオね?ちゃん撮りに完全転向する羽目になったらどうするんですか(爆)

とうたん1007さん
>お気にされずに、どんどこいっちゃってください。
悪の道に誘わないで下さい(笑)
>ロクヨンのカワセミ君もよろしくです。
ハイ!まだカワセミ撮りセットの出動は果たしてませんので早く撮りに行かねば。ステテコ二倍の1200mmでどう撮れるかも試したいです。

見落としあるかも知れませんがご容赦下さい。
未だ未だ冷え込みが続くようですがどなた様も体調にお気を付けて!
お休みなさい!

書込番号:15794318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/02/21 01:22(1年以上前)

200F2.8L セツブンソウ

← ←

EF100LF2.8L ←

← ←

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今日も寒かったです。昨日も積もらなかったものの、雪が降りました。
明日も寒いと言うことなので、体調には十分気をつけてください。
寒いからか、花粉症の症状はまだ軽くて助かっています。

今日はセリバオウレンと一緒に撮った、節分草です。


横レス失礼します。

★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463330/
動きがあって、活発な外孫1号ちゃんがよく表せていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463332/
外孫2号君が、ゴルフスイングの練習しているのかと思いました(笑)
なかなかいいフォームです。事務局長が羨ましがっているかも(笑)

> でました!16日の土曜に第一歩が^^v
まさに初めの一歩ですね。
おめでとうございます。これからは目を離せませんね〜。

> 第一発見村人・・・じゃなかった家族は娘でした♪
> 娘は自分だけ見たものだからドヤ顔連発でした^^
鼻高々ですね。
これでますます、お姉ちゃんぶりに磨きがかかるでしょう(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1460534/
> なるほど〜 競って咲いて綺麗な撮り方ですね♪
> お花を撮る工夫はまだまだアイデアが足りない私ですのでメモっておきます。
ありがとうございます。お恥ずかしい限りですが、、、

> 奥様大変でしたね。たまりばさんもお疲れ様でしたm(_ _)m
> 家族、中でも妻が健康でいてくれないと何かと大変ですよね。
ありがとうございます。
あちこちにガタがきているようで、しばらくはあちこちの病院通いが続きそうです。
odachiさんの奥様もあまり体がお強く無かったかと。
ほんと、家族の健康が第一ですね。

> 健康であっての趣味ですしね、健康であってこその密輸ですしね(^_-)
おっとっと、、、その通りです!!!!!(ビシッ!!!)


★八丁蜻蛉さん こんばんは

九州出張お疲れ様です。移動は新幹線ですか。ちょっと疲れますね。
私も九州に行く機会が増えそうです(今はなんだかんだ逃げていますが)


★Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463376/
面白いですね。恐竜の骨かと思いました。自然の面白さですね。

> なのでちょっとグラグラっと・・・でも狙いは5D3だしな〜
おっとっと、

> いえ、5D3に50mm/85mmLのダブルレンズセット方が・・・
宣言しちゃいましたね〜。春になると物欲の芽も出てくるようですね(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1463481_f.jpg
> ありゃ?読まれてました。(*^^*)
はいっ、200%間違いないと予想しました(笑)

> これが、おばあちゃんだと、また別の雰囲気が出て、良いんでしょうね。
おばあちゃんだとサーボが効かないかも、、、(のんきさん談)


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463783/
きれいな色ですね〜。
ピンクの椿もあるんですね。
iso1250でこれだけ撮れるんですね。葉っぱの描写もすばらしいです。
5D2恐るべしです。

お孫さんが来ると楽しいですが、後で疲れが出て大変そうですね。
それでも、

> 日曜日にはジブリの長編漫画の背景画を描いている山本二三さんの原画を
> 大垣市内で展示しているという事で孫たちを一緒に見に行って来ましたが
> その緻密な背景がにびっくりしました。 
> 写真を撮るにも大いに勉強になりました。 特に前景の描写についてはす
> ごく勉強になりました。
この何でも勉強するという姿勢がすばらしいです。精神年齢は40歳ぐらいですか?


★大和路みんみんさん こんばんは

> メジロさん
> いろんな表情で楽しいですね〜
メジロさんは役者ですよね。楽しませてくれます。

> はい1mくらいまで近づいて撮ったものもあります

おお、人を掻き分けて撮りに行かないといけませんね。
競争率が高そうです。

> なれればいけると思いますが
> 混んでますので・・・
> 人が少なきゃSTFでポトレもいいもんです^^
モデルさんは待たせるし、後ろからはブーイングがおきそうなんで、
私には、混んでる時のMFは無理そうです。


★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464103/
三脚と一緒にDP1Mもご購入かと思ってしまいました。
去年のオフ会のときのお写真でしたね。
ビックリした〜(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463481/
> セリバオウレン・・・・私はまだ撮ったことがないなあ。 真っ白で可憐な花ですね。
確か、去年花撮りじじさんに教えてもらったと思います。
去年も見頃を逃して、今年も、、、、来年は頑張るぞ−−っ!!

> いえいえ・・・・お気楽3点セットです。 本人が言うんですから間違いありません(爆)
まあ、ご本人が言うなら、、、、。

> >このあたりはダイソーさんのフィールドですよ〜。
> そういえば・・・DAISOさん元気かなあ〜
F0.95のレンズを買われたと、ご報告があったと思いますが、最近はお見えになりませんね。
密輸がばれて、服役中かな(爆)


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい。

書込番号:15794593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/21 06:56(1年以上前)

東京なう
お仕事ですからー

書込番号:15794920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 07:23(1年以上前)

とうたんさん、ようこそお越し雷おこし(^^;)
アレ(^^;)誰かが前に書いてあったっけ(笑)

写真無しで失礼_| ̄|○


書込番号:15794978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 18:12(1年以上前)

ヤマセミ? 撮ったドーーー(^^;) く、苦しいwww

OMDばかりで失礼します(__) ドラマチックトーン

同じくファンタジックフォーカス

奥多摩でした。

皆様、おひさしゅうございます。

仕事が忙しく天井裏が多く(笑)
 腰が痛くて...(>_<) 中々PCデスクの前に座れなくて(T_T)



▼Football-maniaさん、こんばんは。
>昭和記念公園ですか〜・・・
>わあ〜・・・すごい雪景色。 静岡だったら・・・子供たちが大騒ぎ^^ 大人だって大騒ぎ〜・・・(笑)
 大人もワクワクしてました(笑)
 これだけ関東で降るのは珍しいので、もう、仕事帰りに
 ワクワクしながら、昭和記念公園2番乗りでしたwww

>疲れているときは休息が一番です。 変な板にレスするよりもゆっくりと休みましょうね!!
>・・・で、変な板って・・・・なんだあ??(爆)
げげ(^^;)
 


▼キヤのんきさん、こんばんは。
 先日はお久しゅうございました。饅頭有難う御座いました(^^;)
 うまかったです、ぜひ、次回は428をお貸しいたしますので(__)
 気兼ねなく、言ってくださいwww


▼とうたん1007さん、こんばんは。
 今頃は?どこにおられるんでしょうかね〜(^o^)


>三枚の続き絵みたいです。
>すごい、降ったんですね。こちらはちみっとでした。
 かなりいい勢いで降りました。
 もうちょい、降ってくれたら(^^;)とか言うと雪に弱い東京なので
 怒られるかな(笑)


▼kiki.comさん、こんばんは。
 マカロン? うまうまそうな撮り方で、いやぁ刺激になります。
 ここの所忙しく、腰も痛いのでスイーツにありつけてないです(..;)トホホ

>寒そうですが、いい写真が撮れましたねーーー
 とんでもなく、寒かったです。
 しかも、ドカ雪で、普段は、休みでも人が凄いのに
 入ってから帰るまでに数人見たかなぁ?(^^;)
 全然いない昭和記念公園はなんとも不思議な感じでした。


▼odachiさん、こんばんは。
>ほ〜!あそこからこんな雪景色が・・・美しいですねぇ〜
>ってヤベーOM-Dってヤツでしたね^^;
 もう、雪まみれで、びちょびちょで(^^;)
 電池も冷えちゃって、温かい飲み物で温めながら撮ってましたwww
 

▼エヴォンさん、こんばんは。
>とびらさんとお茶さんが買われました「OM−D」ですが
>これは私の理想とするバリアングルですね〜
 上下動の液晶は、便利ですね〜 思いのほか この機能あるのに
 キヤノン機で動かないの使ってする癖か...(笑)
 屈んでしまい、「あ、液晶動かせば楽だった」とかなりますwww



駆け足でしたら、レス落ちをお許し下さい。(__)

書込番号:15796861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/21 20:37(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は一段と花粉症がひどくて、一日中鼻詰まりと鼻水で大変でした。
何となく頭も重くなってきて・・・・休みたいなあ〜・・・
花粉症休暇ってくれないかなあ。 花粉症の間は有給扱いとする・・・なんて・・
そうなったら毎年1月〜5月までお休みです(笑)
なんて・・・余計なこと考えていないで返レスです (-_-)

★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464928/
おお〜・・・・ヤマト発進!! っていう感じですね。
>↓の写真のビルの左横にクラゲ型UFOがとんでいるのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464103/
アハハ・・・確かにクラゲに見えますね^^  通天閣の展望台から撮りましたので中の照明が写りこんでいたようです。
UFOだったら面白かったのに〜・・・
>確かプレデター好きでしたよね?↓はバットマンVSプレデターなんてのがありますよ
ヒェー・・・バットマンVSプレデターですか・・ これは知りませんでした。
でもプレデターって、異種格闘技が好きなんですね^^
>もしキャノのんきさんから買ったら若い女性にあうのかもしれませんね^^
若い女性のお尻にAFが合うと思います。 AI−Hサーボですから(爆)

★大和路みんみんさん
>最近70-200LU一本勝負ですね!
ん〜・・・そういうつもりはないんですが、一度つけると結構な枚数を撮りますね。
この時は梅が咲いてるといっても3分咲きくらいでしたので、どうしても切り取るようにしか撮れません。
・・で、70-200LUが使いやすいんです。 桜が満開だったら広角でも撮っているんですが・・・
>チーム“爺”なら私もとっくの昔に仲間入りです^^
ウフフ・・・私もあと2年で環ちゃんです^^ チーム“爺”の資格はありますよ!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465026/
おお〜・・・鮮やかですね。やっぱり紅梅はこの色がいいです。
>この梅の名前は「光圀」って言うんですよ!!
あらら・・・そうでしたか。 じゃあ、私が偕楽園で見た梅ももしかしたら「光圀」かもしれませんね。
そう聞いたらもう一度見たくなってきました。 偕楽園のどこに咲いていたかまで覚えているんです。 それだけインパクトがありました。
>ですので、これは縁側の方でやらせて頂きます!
あらら・・・じゃあ縁側にお邪魔しますのでご披露願いますね!!
>道重さゆみちゃんは誰よりも一番可愛いって本人が言ってるのですから
>誰にも似て無いらしいですよ!!
あらら・・・そんなこと言ってるんですか? 性格悪そうですね〜・・・(笑)
>ですよね〜
>こんな時だけですものね〜(笑)
>だからいつも私は2日間見に行くんです(笑)
あっ! やっぱりオネーちゃんを撮るのが目的なんだあ〜・・・じゃあ新製品の写真がないのも頷けます(爆)

ここで一句
 “CP+ やっぱり撮るのは オネーちゃん”
 お粗末でした

書込番号:15797522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/21 20:38(1年以上前)

続きます!!

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465128/
わあ〜い!! 爆発だあ!! \(^o^)/  これは文句なしにいいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465131/
でもこちらのオネーさんも色っぽいなあ〜・・・まだまだありそうですね!!
>Canonのキャッシュバックキャンペーンが始まりましたね。
Nikonも始まりましたね。 ニコンはバッグがもらえるようです。 私はこういうのには当たらないなあ〜
でもジッツォのバッグは間に合いました。
>一日も早く新三脚で撮影に出たくてうずうずしておられるでしょうね。
そうなんですよ。 週末の天気はよさそうなので、ぜったに撮りに行くぞ〜・・・と思っています。
じっくりと景色を撮りたいです。 お供は・・・5DUかなあ??
>え?これ以上呪わないで下さい。カワちゃんからオね?ちゃん撮りに完全転向する羽目になったらどうするんですか(爆)
おお〜・・・その気はありそうですね^^
オネーさんのポトレには最強のレンズらしいですよ。・・・・85LU・・・^^
パパさん、あと一押しです!! (爆)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465194/
セツブンソウですか。 小さな花のようですね。 これはじっくり撮ってみたい花です。 でも見たことなくて・・・^^
>寒いからか、花粉症の症状はまだ軽くて助かっています。
私は今日最悪の状態でした。 ここ10数年でこんなにひどいことはなかったです。 点鼻薬もほとんど効き目がなかったし・・・
明日もこれじゃあ思いやられます。
>三脚と一緒にDP1Mもご購入かと思ってしまいました。
いえいえ・・・前々から今年の春と秋で・・・と思っていました。 確かカキコもしていたはずですが^^
お約束通りなんですよ。 DP-1M??? 直ぐには逝けません(汗)
>まあ、ご本人が言うなら、、、、。
はいっ! 本人が言うのが一番正確です(爆)
>密輸がばれて、服役中かな(爆)
ん〜・・・・服役だとしても長いですね。 相当なことをやらかしたのかな〜・・・

DAISOさん 勝手な妄想で失礼しました!! (◎o×)☆\(^^)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465239/
おお〜・・・花のお江戸ですね。 朝早いとまったく人がいないんですね〜・・・・まあ夜明けですから^^
お仕事のついでですか? それにしても朝早くから精力的ですね。 
夜行バスでお疲れだと思います。 お仕事はテキトーにしてプチオフをお楽しみください^^

★キャんノンとびらさん
あれ? 大和路みんみんさんかと思いました。 あっ! あちらは粟おこしでしたね^^
>仕事が忙しく天井裏が多く(笑)
あらら・・・ネズミのようなお仕事ですね^^  天井裏の配管配線は大変だと思います。 暗いし狭いし・・・
腰の負担は大きいですよね。 PCの前変な板にカキコなんかしていないで、しっかりとお風呂で温めましょう!! 柱|-^)v
>これだけ関東で降るのは珍しいので、もう、仕事帰りに
>ワクワクしながら、昭和記念公園2番乗りでしたwww
東京でもやっぱりそうなんですね。 めったに降らない雪って・・・はしゃいじゃうんですね。 雪国の方には申し訳ないです・・・m(_ _)m
>>・・・で、変な板って・・・・なんだあ??(爆)
>げげ(^^;)
↑でもカキコしましたが、変な板にカキコするよりは養生する方がいいですよ!! (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465564/
これいいですね〜・・・
ふわっとして温かみがあって・・・・なかなか遊べそうですね。

ここで一句
 “お遊びで ちょっと変えても いいんじゃない” 結構楽しそうです。
 お粗末でした

書込番号:15797527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/21 21:49(1年以上前)

 A77

会長さま!

いつもコメントありがとうございます(^^
スレも終盤ですね〜〜お疲れさまでーす!

>今度の週末には試してみたいです
おおーっ!作品も楽しみです!!

小室桜というのですかー!ピンクが綺麗です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464106/


odachiさん
コメントありがとうございます(^^
凄い躍動感です(@@ 素晴らしい〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463330/


とうたん1007さん
コメントありがとうございます(^^
さんま寿司、美味しそうですね〜〜食べてみたいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1463633/


またマンサクと福寿草ですが、
では、また!

書込番号:15797987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/02/21 22:21(1年以上前)

杁池公園から α700

ムクドリみたいだけどちょっと違うような

ほっこりモズさん

MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

会長 みなさん こんばんわ

まだまだ寒い日が続きますね〜
どなた様もお体大切に〜
健康第一です!
元気があれば何でも出来る!
アントニオ猪木も70歳になったんですね〜

今回は 杁池公園から
野鳥の世界
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS APO TELE 200 F2.8G+純正テレコン*2.0です

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464404/

梅満開ですね〜♪
早いな〜

>良いですね、油断したところかな?(*^^*)

本当は目線欲しかったのですが
撮れませんでした^^;

>直行直帰は昨日だけでした。
今日も出張で、戻って整理です。

それはお疲れさまです
ちょっと早く帰って
定時には終りたいですね

>NEX6の方が良いですもんね。

CP+でも3人のプロが作品を紹介していました
レンズも揃って来て
普通に使えるカメラになりました^^
水準器も着いていますし
バリアングルもいいですね^^

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1464825/

奥様とイチゴ刈りに行かれたのですか
瑞々しいです!

>名古屋で行きたいですね!
土日の予定が立てにくいのが、難点ですが。。。^^

平日でもいいですよ〜
早い目に言っていただけたら

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15798186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/21 23:00(1年以上前)

お気に入りです

この色大好き

またまたこんばんは!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465771/
おお〜・・・・春を呼ぶかのような鮮やかな黄色ですね。
福寿草は地面からひょっこり顔を出しているようで可愛いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465770/
こちらはマンサクの花ですね。 私は錦糸卵を想像しちゃいます^^
>おおーっ!作品も楽しみです!!
おそらく日本平からの富士山を撮ることになると思います。 日本平梅園の梅かなあ・・・・
まあじっくりゆっくり撮ってきたいと思います。
>小室桜というのですかー!ピンクが綺麗です(^^
緋寒桜の種類だと思います。 伊東市から贈呈されたそうです。
早咲きで有名な河津桜も緋寒桜の種類です。 でもこの桜の花は下向きとは言えないんですね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465785/
ん〜・・・ムクちゃんとは違うようですが、わかりません^^  みんみんさんが判らないものを私が判るわけないかあ〜^^
>元気があれば何でも出来る!
確かに元気が一番ですね。 でもこの花粉症だけは何ともなりません。 体は元気なんですが花粉症のおかげでテンション下がります。
アントニオ猪木も70歳ですか・・・・まだまだ元気ですね。
70歳は今では老け込む年ではないですよね。 まだまだ楽しまなきゃ〜!!

ここで一句
 “老け込むのは 年だと思った その時から”・・・・超字余り^^  でもこんな気持ちで元気出していきたいですね!!
 お粗末でした

書込番号:15798418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/02/21 23:56(1年以上前)

まだ咲いていません

電車と共に

五分咲きくらい

ここは満開間近でした

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 ご無沙汰しております。
まずは三脚ご購入おめでとうございます。
チームG合流されましたね?。これからは三脚でもがんがん呪いましょうね?。
とりあえず三脚がなければ撮れない夜景とか長秒露出とか星の円周運動とか撮って見たくなるでしょうか。

 こちらは梅の花がそろそろ満開を過ぎようかという所です。
パッと咲いてパッと散りそうでしたが、寒くなりましたのでもうしばらく梅の花が楽しめそうです。

 ちょっと前に撮った物ですけど梅林の写真をアップします。
場所は南部梅林、岩代梅林、田辺梅林、千里梅林です。
駆け足で1日で全部廻りました。
一番奥の田辺梅林はこの時はまだ咲いてませんでしたから入り口でUターンしましたけど。

●kiki.comさん。
 そろそろiMacは届きましたか?
なんでも最新のは爆速とか聞きますけど...

書込番号:15798744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/22 01:38(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

うわっ! かれこれ10日もご無沙汰してました〜(^^ゞ
早いですねぇ〜 月日が経つのは!

勿論、ROMは携帯からシッカリさせて頂いてますョ〜♪

みんみん先生からのナイスな写真やら・・・、チャピレ塾長からのキヤのんきイジリ・・・
最近の私はどうなってますか?に対するodachi Pからの的確な解答・・・等々(笑)

皆さんへの変?レスは、おいおいさせて頂きますね〜^^

>最近界王様がちーちゃんの写真をアップしてくれないので、代わりにモンちゃんをアップしてくださいね!!
界王様には遠く及びませんけど、了解致しました^^

>今の3点セットって・・・・サンニッパ、70-200/F2.8、ステテコ×1.4 かな???
>オッソロしい〜・・・!!
会長はもうすぐ3点セット完成では?

花撮りじじさん の真似ッ子して、少しばかり近況報告を・・・

こちらは梅などまだまだ一輪も咲いておらず、お題の写真は撮れてないのですが
相変わらず子供達の部活の写真はそこそこ撮ったりしてそれなりにカメラを楽しんでます♪

今週末は界王様企画の とうたん1007さん とのプチ会があるようですが・・・、
私目は”サンフレッチェ広島×柏レイソル”戦を(2012 Jリーグ王者×天皇杯優勝チーム)
息子と観戦に国立競技場に行く事になりました^^


サッカーって! 以前は点が入らないとつまらなかったですけど・・・、
ってゆーか得点シーンのみスポーツニュースで見れば満足でしたが・・、
少々極端ですが、最近は得点はどうでもよく(入るに越したことはありませんけど)
息子とあーでもないこーでもないって見られる様になったことに喜びを感じながら観戦しております^^

あ!そんな訳で、とうたんさん ごめんねぇ〜〜(・。・;

あちゃ〜 もうこんな時間!!
突然話し半ばですけど・・・、これにて今宵はひっくり返らせて頂きま〜す(^^ゞ

画像は先日息子が新調したボールとシューズです! ついでに私も新調しちゃいました(笑)

書込番号:15799112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/22 14:00(1年以上前)

皆様こんにちは?
こんなん見つけました。(((o(*゚▽゚*)o)))
懐かしいでしょ?

書込番号:15800569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/22 17:54(1年以上前)

おや? セルフヌードでしょうか(゜U。)?

絵文字がなんともそっくりで可愛いですね〜(^O^)

いいなぁ〜!会長ったら、すっかりスマホを使いこなしてますね〜(^^)v

またお願いしますね〜♪

私目は、まいどガラケーから画像無し…、失礼しました〜m(__)m

書込番号:15801215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/02/22 21:08(1年以上前)

セリバオウレンの花

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長さん すっかりスマホーがお気に入りでスマホーからのお気楽板へ
身近な写真をアップしていらっしゃいますね。
今日は何処で見つけられたのか知りませんが、キヤのんきさんが早速反
応されて「セルフヌード」などと独特の感性でのレスでしたので、成程
と思って思わず(小笑)。
>(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなの何処で見つけたのですか。 若いお友達でも・・・・
最近この板で時々出てくる「ガラケー」の意味が分かりました。 暫く
の間なにの事が分からなかったのですが、今は意味も分かって来ました。
最近聞いたのですが、娘の友達などでスマホーからガラケーに変える人が
増えているとも言っていました。

昨日久しぶりにカメラを持って自然の花を撮りに行く気になり、100L
とチューブ、アングルファインダーを持って出掛けて行き「オオイヌノフ
グリ」と「ザゼンソウ」を撮って来ました。
そして今日は、たまりばさんがアップしていらっしゃった「セリバオーレ
ン」の花を撮って来ました。
やはり自生している花を撮るのは難しいですが楽しく遊んで来ました。

今夜から明日の朝にかけてこの冬一番の強さの寒気が降りてくるそうですし
明日の夕方から日曜日にかけても強い寒気が降りてくるそうで、積雪の恐れ
が有るそうですので心配をしています。

お一人の方のみに返レスを

● たまりばさん こんばんわ!!

今日午後にたまりばさんがアップしていらっしゃいました「セリバオーレン」
の花を撮りに行って来ましたので、私もアップしました。
セリバオーレンの花も咲きだして間がないとシベの辺りがピンク色ですので
その時期を逃さないで撮りに行きます。
遅くなると白色一色になります。
山の中に自生しているものですので周囲があまり綺麗な色がないので背景を
処理するのに苦労します。

>・・・・姿勢がすばらしいです。精神年齢は40歳ぐらいですか?
最近体重を計る時に精神年齢がデータで出て来ますが現在「44歳」(爆)です。
因みに体重が65.9kg、内臓脂肪が13.0、体内脂肪が18.5、腹囲が86cmです。
脳の検査をすると大分老化しているようで、痴呆の一歩手前状態です。
痴呆にならないように写真を撮るようにしています。 


書込番号:15802005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/22 21:55(1年以上前)

息が切れました^^

お気に入りです

皆様こんばんは!!
花粉症がますますひどくなってきました。 今日は一日ティッシュペーパーを抱えていました(汗)
もうこんなんいやや〜・・・・ (ToT)/~~~

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465944/
これは素敵ですね!! 梅の花の向こうに電車が・・・・緩い感じがいいです。
景色に電車が溶け込んでいますね。
>まずは三脚ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。 なんとかチーム“爺”に参加できました^^  ・・って、まだ使っていませんが(汗)
>星の円周運動とか撮って見たくなるでしょうか。
星の円周運動も楽しそうですが、暖かくなってから・・・・この時期夜は家でまったりとしていたいです^^
>こちらは梅の花がそろそろ満開を過ぎようかという所です。
そちらはやはり暖かいんですね。 静岡も暖かいんですが、まだ3分〜5分の間くらいでしょうか?
3月上旬までは梅が楽しめそうです。 そのあとは・・・サクラです!!
三脚は桜に間に合わせたかったので・・・・今年はしっかり撮りたいと思います。

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1466027/
おお〜・・・靴まで新調しましたか。 気合入りまくりですね。
じゃあリフティングしてみたください・・・・1,2・・・あれ?? (笑)
>会長はもうすぐ3点セット完成では?
あはは・・・サンニッパは無理でしょうね。 それは悪魔の3点セット・・・・お気楽親父には縁がありません^^
>息子とあーでもないこーでもないって見られる様になったことに喜びを感じながら観戦しております^^
そうなんですよね。 オフザボールの動き方なんかを見ていると、戦術とかも理解できますし・・・
そういう意味では実際に競技場で見るのがいいですね。 ただ・・ゴールシーンを見逃すとちょっとがっかりしまっすが^^
>おや? セルフヌードでしょうか(゜U。)?
あら? ばれちゃったあ〜・・・・って、ウーパールーパーですよ。 アホロートルと呼ばれているようです・・・(^_^;)
以前ブレイクしましたが、たまたま今日行ったGSで水槽に飼われていました。
可愛かったのでつい撮っちゃいました。 でも久しぶりですよね!!
>絵文字がなんともそっくりで可愛いですね〜(^O^)
あれはiPhoneに入っています。 そっくりだったので使いました^^
>私目は、まいどガラケーから画像無し…、失礼しました〜m(__)m
スマホ・・・・良いですよ〜・・・(爆)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1466547/
これは100Lマクロ+テレプラスでしょうか? 
セリバオウレンはまだ見たことがありません。 マクロで撮りたくなる花ですね。
>「セルフヌード」などと独特の感性でのレスでしたので、成程と思って思わず(小笑)。
えっ? 似ていますか? ヤッパリね〜・・・・よく女性から「可愛い!!」って言われるんですよ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)
>>(((o(*゚▽゚*)o)))
>こんなの何処で見つけたのですか。
↑でもカキコしましたが、iPhoneに標準では入っています。 顔文字の中で似ているものを選びました。
スマホは使ってみると便利な部分と使いづらい部分があります。(特にiPhoneはアメリカ製ですので日本人にはなじめないところもあります)
でも、ちょっとした調べ物は電波がつながっていればどこでもすぐにできます。 これは良いアイテムだと思います。
ただ、生活のすべてもスマホに託すことはしません。 悪魔でも電話・メール・ネット これだけで充分です。
>今夜から明日の朝にかけてこの冬一番の強さの寒気が降りてくるそうです。
そうですか。 会社帰りのバス停で待っている間かなり寒かったです。 明日はもっと冷え込む・・・あちゃあ〜・・
静岡は天気がいいので雪の心配はありませんが、寒いのは嫌ですね。 早く夏になってほしいです!!
>因みに体重が65.9kg、内臓脂肪が13.0、体内脂肪が18.5、腹囲が86cmです。
おお〜・・・素晴らしい数値ですね。 体脂肪が18.5%ですか・・・・見習わなくちゃ^^
今年こそはしっかりとダイエットするぞ〜・・・・って、毎年思っています(爆)

ここで一句
 “ダイエット 三日坊主で リバウンド”  太るのは簡単なんですが^^
 お粗末でした

書込番号:15802296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/22 22:39(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1464878_f.jpg
咲いてきましたね。
満開に見えますか?(*^^*)
そう、見せてますが、たくさん咲いているところだけ撮りましたので、まだまだのような気がします。
でも、きれいでしたね。雨のなかでしたが。
山門くぐってすぐに桜って、綺麗でしょうね。
おーー、ここでヨンニッパ宣言とは、きましたね。
DPの後は、一気にですね。
サンマ美味しかったですよ。家族も絶賛でした。

それでは、横レスです。

早起きぱぱさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1464725_f.jpg
おみごとですね。
パパさんも、カワセミさんも
でも、この後、落とさずに食べれるんですね。
ワンダフル、悪戦苦闘しているパパさんが、今までになく楽しそうです。

kiki .com さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1464821_f.jpg
相変わらず、おしゃれですね。
エヴォンさんにキャッシュバックについて、お聞きしましたが、でも、早いですね。
さて、どう、くるのでしょうか。(*^^*)

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1464811_f.jpg
面白いもの、撮りますね。(*^^*)
レンズ交換式コンデジとは、妙ですね。(*^^*)
leica、東京に持ってきたらよかったですです。
東京の街スナには、leicaがぴったりでした。
75mm、どうでしょうね。でも、三脚必須の単マクロって、難しいですね。
おっと、ツアイスですか、やっぱり。(*^^*)

チャピレ塾長さま、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1464927_f.jpg
ワンダフォー全開だフォー
まだ、これからのようです、梅も。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1465024_f.jpg
良いボケですね。
魔黒は、感動ですか。
動きもので無ければじゅうぶんですよね。
まあ、エヴォンさんも、動きものがメインではないですもんね。

聚楽斎さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1465131_f.jpg
あら、セクシー。(*^^*)

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1465194_f.jpg
可愛いですね。
おばあちゃんだと、とうたんサーボにもかからないかも。(*^^*)
でも、絵としては、おばあちゃんもありですよね。

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1465562_f.jpg
面白いですね。
都会は、雪に弱いですよね。
今回は、朝の新宿を散策してきました。
原宿にも行きたかったんですが。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます

書込番号:15802598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/22 22:42(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

花粉症、辛そうですね。
今年は、まだ、来ないですね。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1465685_f.jpg
かっこいいですね。
東京駅、もう、飽きられちゃったんですかね。
正直、なんか、完成したのをみて、安っぽいって思っちゃいました。(*^^*)


それでは、横レスです。

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1465770_f.jpg
まんさくって、おもしろい花ですよね。?花ですよね?(*^^*)
サンマ、思ったより生臭くなくって、美味しかったです。
ぜひ、白浜へ。(*^^*)

大和路みんみんさん、こんばんは
NEXも、充実してきましたよね。
キャノンも、Mは、サイクル早くしながら、充実させてくるのかな?(*^^*)

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1465944_f.jpg
咲いてますね。
朝来は、まだ、そんなに咲いてなかったんですけどね。
あれ、咲き始めでなく終り?(*^^*)
そんなーーーー

キヤのんきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1466027_f.jpg
おめでとうございます。
どさくさで、うまいこと、買いましたね。
明日は、サッカーですね。
良いなー、今年は、マジでガンバ応援しなくっちゃ。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1466549_f.jpg
可愛いお花ですね。
暖かくなれば、お花が咲いてきます。
100Lの季節が来ますね。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15802618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/23 17:55(1年以上前)

背景を適度にボカして春の雰囲気

春の日差し

皆様こんにちは!!
相変わらずの花粉症です。 花をフガフガしながらレスしています^^
今日は朝から父の病院に付き合っていたのでカメラオフです。
明日は朝から日本平だあ〜・・・・梅咲いているかな??

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1464878_f.jpg
>咲いてきましたね。
いえいえ・・・まだあの時はチラホラ咲でした。 そうなるとどうしても枝のアップですよね。
絵馬の満開って時期がつかみづらいので難しいですね。
>おーー、ここでヨンニッパ宣言とは、きましたね。
え?? 何のこと?? そんなこと言いましたっけ???????????????? (――〆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1466698/
フィルムテイストですね〜・・・
緑の色がいいなあ〜・・・これFinePixの特徴でしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1466710/
うわっ! 寒そう〜・・・
遠くの山も雪化粧で綺麗ですが、寒いんでしょうね〜・・・
花粉症は久しぶりの重症になりました。 点鼻薬もあまり効かなくなって・・・まだまだこれからがスギ花粉の本番なんですが(汗)
>東京駅、もう、飽きられちゃったんですかね。
そうでしょうか? 確かに界王様も東の大魔王様も私もアップしましたからね^^ 早い者勝ちっていうことで・・・柱|-^)v
でも丸の内のドームはきれいだと思いますよ。
上のフロアーも入れればいいんですが・・・
今頃は消毒会の始まりでしょうか? 
魔族に囲まれていつもより余計に酔ってしまうかな??(笑)
電車を乗り過ごすのはダメですよ!!

ここで一句
 “浪花から 花のお江戸で プチ魔会”
 お粗末でした

書込番号:15806439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/23 21:22(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

無事に、終了しました。品行方正に終わりましたよ。(*^^*)
さてさて、この現像、いつ頃出来るかなあ。それが心配です。(*^^*)

今日も、江戸城で梅が咲いていましたが、咲いている木と咲いていない木がありました。不思議ですね。
え?そんな、三脚の荷重を気にする必要がある400mmって、ヨンニッパ以外に無いでしょう。(*^^*)
私は、あくまでもDP1m用がメインですので、問題無しですが。
今日、お茶濃い味さんの雲台を見せていただきましたが、ビックリでした。
あのスムーズな動きにビックリでした。(*^^*)
FUJIFILM は、色合いが独特ですね。
はまったら、危ないですよ。(*^^*)
この色合いと、richo の操作性とmerrillの画質が揃わないかなーって、思います。
この山の所は、滋賀県?京都府?だと思うんですが、スキー場とかあるとこだと思うので、逆に雪が少ないのかと心配してました。
東京駅、何だかんだと、いっぱい撮っちゃいました、どうしようかな?(*^^*)

今日は、お茶さんにサンニッパ、とびらさんに8-16魚の目をお借りしました。
どちらも、すごいですよ。
でも、ヨンニッパ買われるなら、今から筋トレいりますよ。
サンニッパ、10分ぐらいが限界でした。(*^^*)

それでは、横レスです。

エヴォンさん、お茶濃い味さん、キャんノンとびらさん、本日は、ありがとうございました。
また、次回の、東京魔会で、お会いしましょう。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

東京からですので、和歌山です。

書込番号:15807424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/23 21:41(1年以上前)

例の・・・・

静岡県警本館です

とうたん1007さん 毎度です!!

>無事に、終了しました。品行方正に終わりましたよ。(*^^*)
品行方正って・・・・怪しいなあ^^ 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1467741/
どこかの水門ですか? 知らない人が見たら・・・怪しい工場・・・なんちゃって^^
>え?そんな、三脚の荷重を気にする必要がある400mmって、ヨンニッパ以外に無いでしょう。(*^^*)
いえいえ・・・・お気楽親父の400mmは456ですよ^^
ヨンニッパなんて・・・・家庭を壊したくありません^^
>今日、お茶濃い味さんの雲台を見せていただきましたが、ビックリでした。
>あのスムーズな動きにビックリでした。(*^^*)
RRSの自由雲台ですね。 あれは麻薬みたいのものです。 私は・・・・どうしようかな〜・・・
実は今日ジッツォのキャンペーンの三脚バッグが届きました。
ところが・・・・ハスキーの雲台をつけていいると収まらないんです(汗) これは自由雲台でなきゃダメかなあ〜・・・
ということで・・・とりあえずバッグは飾りですね(汗)
>東京駅、何だかんだと、いっぱい撮っちゃいました、どうしようかな?(*^^*)
でしょ?? 撮りたくなるんですよ!!
まあ頑張って現像してくださいね!! アップされるのを楽しみにしています。
>今日は、お茶さんにサンニッパ、とびらさんに8-16魚の目をお借りしました。
ボディブローのような呪いですね。
3年後に効いてくると思います。 3年経つといきなり「サンニッパが欲しい〜・・・」と発症するわけです(笑)
>東京からですので、和歌山です。
????????
品行方正に終わったとは思えませんね(爆)

ここで一句
 “消毒会 知らないうちに 呪われる”
 お粗末でした

書込番号:15807553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/02/23 22:05(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

この、建物は、なんでしょうね?でも、味があると思ったんですが。(*^^*)
大魔王閣下ともあろうお方が、ワンダフルに456は、似合いませんって言うか、我慢できません。
ワンダフルは、そういう仕様になってますって、買われるときに説明があったかと。
RRSは、間違いなく魔物です。
ヨンニッパのAF、コシナのトルク感と三大魔物かも。
おーーー、もう、その、三大魔物の所有者になられる予定ですね。(*^^*)
あれ?Zittioにそんな、おまけが、なかったなー。
ボディーブローは、大丈夫ですよ。
それより、OM-D面白いですよ。
あって、これも、ボディーブローにまでいってませんよ。
でも、みんな、会長にお奨めって、言ってました。
ははは、飲んでませんよ、眠たいだけです。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

東京からですけど、ですけど、滋賀県です。

書込番号:15807733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/23 22:17(1年以上前)

とうたん1007さん 毎度です!!

あれれ?? まだ新幹線の中ですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1467827/
これの背景は琵琶湖ですか〜・・・・ほとんど海ですね^^  これが湖なんて・・・シンジラレナーイ〜!! ← ちょっと古いかしら??
>ワンダフルに456は、似合いませんって言うか、我慢できません。
ウフフ・・・別に我慢しなくてもいいですが^^ お気楽親父にはそんなものですよ!!
>RRSは、間違いなく魔物です。
確かに・・・・でも雲台のジェネリック仕様でSIRUIがありますので・・・・このあたりならかなりリーズナブルです。
私も行くのならココですね!!
広角さんが人柱になられました・・・^^
>あれ?Zittioにそんな、おまけが、なかったなー。
え〜・・・ジッツォのHP見てください。
今月末までキャンペーンがあります。 この期間に買った人だけバッグ他がもらえます。
まだ間に合いますよ!!
>ははは、飲んでませんよ、眠たいだけです。(*^^*)
え〜・・・飲んでいないんですか??
消毒会なのに〜・・・界王様は飲んでいましたか?? (笑)
>東京からですけど、ですけど、滋賀県です。
やっとわかりました。
アップしたのはスマホからで東京にいた時・・・・でも写真は滋賀県ですね(笑)
お気楽いオヤジには難しすぎました(爆)

ここで一句
 “暗号は 難しすぎたら 困っちゃう” テキトーに簡単な暗号でお願いします!!
 お粗末でした

書込番号:15807809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/23 22:52(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + ニーヨンエルツー  

こんばんは


本日は「とうたんさん」歓迎プチに
「お茶濃い味さん」「キャんノンとびらさん」と共に江戸城に行って参りました!!

御参加の方々だけですみません


★とうたん1007さん・・・お仕事とはいえ遠路お疲れさまでした!

また夜までのお付き合い有難うございました!!
楽しい撮影で在庫も溜まりましたね〜〜〜
「縁側」御自由にお使い下さい(笑)

次回は東京大魔会でお会い致しましょう・・・有難うございました


★お茶濃い味さん・・・お疲れさまでした

またまたレンズ交換の忙しい日になりましたね(笑)
やはりサンニッパは着けっぱなしで後はOM−Dが良さそうです!!

ここ最近毎週のお付き合い有難うございます!!


★キャんノンとびらさん・・・お疲れさまでした

お二人にまたまた呪われた1日でしたが・・・しかし呪われる江戸城は続きますね〜(大汗)
でもまだまだ我慢の日を送るつもりです!
(ここまで待ったのですから〜)

OM−Dのバリアングル最高ですね〜


また次回もどうぞ宜しくお願いします!!

書込番号:15808040

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/02/23 23:04(1年以上前)

イタリアン!

カウンターで!

石釜ピザ

1本頂きました^^

閣下、皆様こんばんは

プチオフいいなーーー^^
最近、ゆっくりと撮りに行けてないので羨ましいです!
私も、来週じじさんとリベンジしようと思っています。
天気が心配ですが、恐らく大丈夫と信じてます^^

今、フォトラバの録画を見ながらレスしてますが、
横浜いいなーーーー^^
ゆっくりと歩いてみたいです!

>でもMでMP50を使っている人はあまりいないだろうなあ・・・・^^
なかなか楽しいですよ!^^

そんなこんなで、今回もM+MP50で撮ったヤツを貼ります!
酔ってて、ちょっとピン甘はご愛嬌という事で^^

それでは、横レスです

●大和路みんみんさん
名古屋で行きましょう!^^
平日OKでしたら、調整しやすいです。
被写体は何にしますか??^^
三脚は大変でしょうから^^

●エヴォンさん
プチオフ楽しかったのでしょうね!
私も何とか調整して行きたいです^^
3月中旬なら何処が良いでしょうね??
13日が恐らく候補日になると思います。

●キャんノンとびらさん
マカロン美味かったですよーーー^^
途中、スイーツ三昧で辛いものが欲しくなってました(爆)
今日も楽しまれたようですね!^^

●KDN&5D&広角がすきさん
iMacですが、まだまだ入荷迄かかるとの事。。。。
1ヶ月くらいかなーーーなんて思っていましたが、ナメてました。。。。
爆速を早く使いたいのですが、仕方ないですね!

●キヤのんきさん
サッカー楽しみましたか?
そこに出場するある選手とは縁があって、
いつも応援しています!
今回も、祝勝メールします^^
お姉ちゃんとのメールじゃないので!
誤解しないでねーーー(爆)

●花撮りじじさん
来週宜しくおねがいします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1466547/
良い感じで撮っておられますねーーー
最近、花を撮ってないので春になったら
花も行きましょうね!^^

●とうたん1007さん
プチオフ楽しまれましたね!
今日、帰阪ですか??
私は来月行きたいと思っています!

●たまりばさん
来月行けたら、前泊してバーへ行きたいと思っています^^
タイミング合えば是非!


それではおやすみなさい!

書込番号:15808129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2013/02/24 00:36(1年以上前)

とうたんさんからお借りした・・・

MP100です!

閣下、板のみなさま、こんばんは!
すでにエヴォンさんから報告ありますが、今日はとうたんさんをお迎えしてのプチオフでした。
とうたんさん、とびらさん、エヴォンさん、楽しい一日をありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。m(__)m

とりあえずご挨拶のみで失礼します!


書込番号:15808691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/02/24 06:21(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + ニーヨンエルツー

おはようございます

お引っ越し前に借金の返済を・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1465026/
>おお〜・・・鮮やかですね。やっぱり紅梅はこの色がいいです。

江戸城の紅梅も人気でしたね〜
そこだけは群がっておりました!!

>あらら・・・そんなこと言ってるんですか? 性格悪そうですね〜・・・(笑)
女性は誰しもそのように思ってるはずです!
思ってるのに違うように言ってる方のが性格悪いと思いますので・・・この子が正解です(笑)



★キャんノンとびらさん  おはようございます

昨日は有難うございました

>上下動の液晶は、便利ですね〜 思いのほか この機能あるのに
>キヤノン機で動かないの使ってする癖か...(笑)
>屈んでしまい、「あ、液晶動かせば楽だった」とかなりますwww

あの動きはボディをしっかりと固定できるのでいいですね〜
キヤノンのバリアングルは安定感がありません!

昨日も毎度の事ながら、呪って頂き有難うございました(笑)
実は私が一番の呪われ屋だと言う事を他の方々は知る由もないのでしょうね〜〜〜〜


★とうたん1007さん  おはようございます

昨日は有難うございました
そろそろ御自宅に帰宅されるお時間ですよね?  お疲れさまでした!

>魔黒は、感動ですか。

等倍で載せましたので御確認下さい!

>動きもので無ければじゅうぶんですよね。
>まあ、エヴォンさんも、動きものがメインではないですもんね。

ですね〜
また、動きものを狙う場合はサンニッパUがありますから(笑)


★kiki.comさん おはようございます

>プチオフ楽しかったのでしょうね!
楽しいですよね〜
気心の知れた方々ですので全く疲れませんし何の遠慮もありませんから〜(笑)

>私も何とか調整して行きたいです^^
>3月中旬なら何処が良いでしょうね??
>13日が恐らく候補日になると思います。

了解しました!
御宿泊先と帰りの御都合もあるでしょうから東京駅〜横浜間でしょうか?


★お茶濃い味さん おはようございます

昨日は有難うございました

次は・・・↑kiki.comさんの御成り〜(笑)
その際にも宜しくお願いします!! 

書込番号:15809320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/24 17:09(1年以上前)

皆様こんにちは!!
今日はひどい花粉症のためカメラオフでした。
家の中でもマスクをしています・・・それでも鼻づまりがひどくて(汗)
日本平に行く予定でしたが、朝の具合で完全に諦めました。
花粉のない場所に行きたいなあ〜・・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1467921/
おお〜・・・これは本物ですか? いい場所にとまってくれていますね。
>本日は「とうたんさん」歓迎プチに・・・
良いですね。 とうたんさんは朝早くから撮りまくりのようでしたが、夜まで体力がもったんでしょうか?^^
江戸城の梅は見頃のようですね。 花粉症がひどくなければ今日は梅を撮りまくりだったのに〜・・・
三脚デビューも先になっちゃいました。
今度の土日は和室のリフォームのために準備として片付けをすることになっています。
二日間はカメラオフの予定です。 あ〜・・・・当分カメラオフかあ〜 

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1467951/
わっ! ピザおいしそう〜・・・これにワイン・・・良いなあ!!
>私も、来週じじさんとリベンジしようと思っています。
おっ! 工場萌えですか? 楽しそうだなあ〜・・・私は次の週末も用事でカメラオフの予定です。 在庫が全くなくなっちゃいました^^
>今、フォトラバの録画を見ながらレスしてますが、
>横浜いいなーーーー^^
私も金曜日の夜に見ました。 横浜開港記念館のステンドグラスは本当に見事ですよ。
しかも入館無料です。 ボランティアのガイドさんが説明してくれますのでありがたいです。
昨年4月に行きましたが、休日でもさほど混んでいませんので結構穴場かもしれません。

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1468095/
あれれ・・・界王様の写真を同じ様な・・・これ本物なんでしょうか?? 
プチ魔会・・・楽しそうですね。
江戸城の梅もきれいに咲いているようでよかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1468093/
あれ? MP100・・・と思ったら、とうたんさんに借りられたんですか・・・これ麻薬ですよね^^
ぜひ逝っちゃってください(爆)

ちょっと急用ができました。
出かけてきます!!

書込番号:15811625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/24 19:59(1年以上前)

皆様こんばんは。
お引越ししました〜!!
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15812385/

新板でも引き続き春のお花をアップしてください。
花粉症なんかに負けずに・・・撮りまくりだあ!!

ここで一句
 ”春だから お花いっぱい 撮ったるで〜”
 お粗末でした

書込番号:15812406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/02/24 20:15(1年以上前)

ロボタン・・・あっ! 違った・・ハボタン^^

エヴォンさん 毎度です!!

夕方ちょいと急用が入ってしまいまして出かけましたので返レスが遅くなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15727818/ImageID=1468254/
おお〜・・・零戦じゃないですか〜
これはどこにあったんでしょうか?
あっ! そういえば靖国神社に置いてあるって聞いたことが・・・
カッチョイイですね!!
>思ってるのに違うように言ってる方のが性格悪いと思いますので・・・この子が正解です(笑)
ン〜・・・・なんだか禅問答のような回答ですが^^
ま、いっかあ〜・・・可愛いことは得ですね!!
>実は私が一番の呪われ屋だと言う事を他の方々は知る由もないのでしょうね〜〜〜〜
そういえば・・・最初にとびらさんの1DVに呪われたのは界王様でしたね。
それがあちこちに飛び火して・・・・
いまじゃ魔族だらけ^^
魔界を代表する板になっちゃいましたね!!

ここで一句
 “この季節 花粉が無けりゃ お気楽だ”
 お粗末でした

書込番号:15812481

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/24 20:46(1年以上前)

ポチャン、

んん?

ガバッ!

捕った(撮った)ど~~~~~!!!

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

今日は今年始めて京都府立植物園へ行ってきました。
勿論、カワセミ撮りであります。それとウィンバリーヘッドを装備しての初撮りと言うことになります。時折雪が舞い散る環境でしたが頑張りました。
なんとPanyakoさんと遭遇しました。京都は狭いです(笑)

カワちゃん撮りの方は飛行シーンは上手く撮れませんでしたがその他の鳥さんも撮りました。
まぁ満足した一日といえますでしょうか。

引っ越しが終了したようなので謹んで埋めさせて頂きます。

書込番号:15812658

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/24 20:50(1年以上前)

初撮り!

僕、可愛いでしょ!

その2

書込番号:15812682

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/24 20:53(1年以上前)

ルリビタキ?

おすまし

その3

書込番号:15812693

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/24 21:06(1年以上前)

大阪オートメッセです!

綺麗なオね〜さんは

好きですか?

最後はやっぱり。。。。

書込番号:15812764

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング