『電話着信・発信でマナーモードが解除されます。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話着信・発信でマナーモードが解除されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

マナーモードを設定していても、電話の着信や発信をするとマナーモードが解除されてしまします。

DSにて、セーフモードで確認すると症状は出ませんでした。

インストールされているアプリが悪さを起こしているのが原因だそうです。
対策として、アプリをひとつづつアンインストールして、原因のアプリを探すしか手がないとの回答でした。

ダウンロードしているアプリも88個あるので、記載できませんが

どちら様か、同じような症状でこのアプリではないかと情報をお持ちの方はいらしゃますでしょうか?

情報を頂ければ、非常に助かります。

書込番号:15772907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 15:52(1年以上前)

ダウンロードアプリ88個ですか!
よくぞ、そこまで、とびっくりです。
自分なんかは10数個程度です。

解決策は、初期化して再設定が一番の近道かと思います。
面倒ですが、それが一番手っ取り早いと思いますよ。
PCと同じですよ。

書込番号:15772953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/16 19:51(1年以上前)

アプリの特定にはお力になれませんが、記憶を頼りに直近の物から順にか、
不具合に気付いた辺りにインストールした物を選んでいくしかないでしょうか。

地道に行くか、思い切ってバッサリ行くかは悩ましいですが。

個人的に一つだけアプリを揚げると「スッキリ目覚まし」は最近のアップデートで不具合ありましたよね。

僕の環境ではマナー解除にはなっておりませんが、個人的に怪しいのを揚げるとそれになりますね。
無責任なコメントで申し訳ありません。

書込番号:15774049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/16 19:51(1年以上前)

電話するときに音量ボタンに触れてしまっているということでもないでしょうか。
DSにて確認されたということですので、違うのかもしれませんが。

書込番号:15774050

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/16 22:31(1年以上前)

例えば、音声関連をコントロールするアプリをさがすのであれば、
permissionを一覧で表示させ、たぶん、音声関連は、
android.permission.MODIFY_AUDIO_SETTING
だと思うので、その中から、それらしきものをチェックする事ができるアプリがあります。
Addons Detector
普段は、
通知領域に勝手に広告を表示するアプリを探すのにつかいます。
ご参考まで。

書込番号:15774817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/18 08:44(1年以上前)

地道に1つずつ、アンインストールして解決しました。

ちなみに、原因となっていたアプリは
AVG AntiVirus FREE for Android
です。

このアプリが悪いのではなく、F-05Dでの私の使用環境には合っていませんでした。

ご教授いただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15781517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/18 10:40(1年以上前)

参考まで、「このアプリが悪いのではなく、F-05Dでの私の使用環境には合っていませんでした。」のカラクリは何なのでしょう?

書込番号:15781840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/18 16:45(1年以上前)

>・・・カラクリは何なのでしょう?

あくまで、アプリの批判を避けたまでのことです。

書込番号:15783077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/18 17:39(1年以上前)

「原因がそれにある」と言った時点でアプリの問題提起にはなる様な気がします。
念のため、そのアプリの設定の何かが合わないとか明示しないとスッキリしない様に思いましたので。

書込番号:15783290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング