『内蔵フラッシュが自動的にあがりません』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『内蔵フラッシュが自動的にあがりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

内蔵フラッシュが自動的にあがりません

2013/02/20 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:4件

AUTOで撮影時に内蔵フラッシュがあがらなくなりました。
フラッシュ横のボタンを押してもフラッシュが上がらなくて、画面上には無効な操作ですと出ます。
撮影ボタンを押すとフラッシュが閉じたまま中で光っています。
自分でフラッシュを引っ張り上げれば正常に?発光します。
ただ発光の仕方が短く3回短く光った後に4回目に発光してシャッターが切れます。
気にしていなかったので光り方ってこんな感じでしたっけ?
よろしくお願いします。

書込番号:15789913

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/20 02:00(1年以上前)

持ってないから分かりませんが、そんな3回もプリ発光するのかなぁ
どちらにせよフラッシュ閉じたまま光るなんて明らかな故障ですからSCに持っていって聞いてみたらどうでしょうか

書込番号:15790230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/02/20 06:58(1年以上前)

木陰が好きさん おはようございます。

閉じたままフラッシュが光るのであれば明らかに故障だと思います。

内蔵フラッシュを必要だと感じていらっしゃるのであれば、メーカーに修理に出されたら良いと思います。

書込番号:15790517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/20 09:06(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
レンズをいったん外して、取り付けたらフラッシュは上がるようになりました。
ただ光り方が短く3回光って4回目に前の3回と比べて長く光ってシャッターが切れます。
ちょっと暗く写る場合もあります。
設定だと思うのですが、わかる方よろしくお願いします。

書込番号:15790786

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/20 09:14(1年以上前)

短く3回光るのはAF補助光か赤目軽減のための発光ではないでしょうか。

書込番号:15790803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/20 09:20(1年以上前)

フラッシュモードが、赤目軽減プリ発光だとそんな光り方したと思います。

書込番号:15790819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/20 12:45(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
赤目の設定しました。
再度よく設定を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:15791400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/03 20:32(1年以上前)

間違い無く
赤目軽減ストロボに設定が変更されてますね

本体メニューから
変更出来たはずです
目のマークが付いてない
フラッシュのマークだけを選べば
シャッター押したら
すぐにきれますよ

書込番号:15844643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング