『写真作例 色いろいろ 94 そろそろ春!のはずだけど・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ 94 そろそろ春!のはずだけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ596

返信150

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1995件

タムロンA005

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでも携帯のカメラでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

そう!そこでROMしてるあなたですよ!あーなーたっ!(笑)
ほんのちょっとの勇気を出して貼ってみよー!

投稿の際はできましたらExifを残すなり、製品名の記載をするなりお願いしたく、よろしくです。
写真を見た人がその製品を買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざしてます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。本人の人間性に大きな問題がないかぎり(爆)、早い者勝ちで次スレッドのスレヌシをお任せしたく考えます。

ということで、じゃんじゃんどうぞ!

書込番号:15841710

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/03 06:16(1年以上前)

開店祝い♪

ちさごんさん
新スレ立てありがとうございます

取り急ぎ挨拶まで

にほんねこ様
前スレお疲れ様でした!
あまり参加出来ずにスミマセンでした!

開店祝いの花を・・・
100Lマクロとキスで撮った水仙を・・・



でわでわ〜

書込番号:15841725

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/03 07:03(1年以上前)

ちさごさん、よろしくおねがいいたします。

にほんねこさん、お疲れ様でした〜♪

さてー、今回は久しぶりに夜撮に行ってきましたー。寒かったー。

○よんしゃん
はやっ!一番乗りやっ。水仙は難しいですねー

------------------前スレのレス-------------------

○ちさごんさん
今見ると、レトロですねぇ。写ってるクルマなんかでレトロ感あったりで。

○ラル子...ぢゃなくってラルゴ13さん
あの写真は少なくともXD使ってますんでα7000以前、1985年以前です。
ハッキリ言って、子供の頃撮ったヤツですわー

○かばくん。さん
モヒカンYSは懐かしいですね。ANAはYSもローンチやってたですね。
今度のMRJもANAがローンチやし、MRJは楽しみなんです。

○ペンタイオスGさん
珍しく、あのクロネコは寄っていっても逃げなかったんですよ。
あー、ヒコーキなら、ナンボでも在庫ありますよってに...(爆)

○にほんねこさん
ありがとーっす。これから春なんで、花撮りやってこーと思ってます。

ではでは〜♪

書込番号:15841773

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/03 07:19(1年以上前)

ちさごんさん 

『写真作例 色いろいろ 94 そろそろ春!のはずだけど・・・』の立ち上げ、ありがとうございます。

にほんねこさん、Part93のスレ主、お疲れ様でした。

千葉県南房総の在庫から。春っぽいのを。
設定失敗のため、撮影データを消してあります。
D800E + AF-S300F4。

みなさま、本スレでもよろしくお願いします。

書込番号:15841798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/03 07:20(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
にほんねこさん、Part93のスレヌシ、おつかれさまでした。
ちさごんさん、宜しくお願いします。(いつの間に、次のスレヌシに決まっていたのだろう?全然気付かなかった)

油断していたら、あっという間に前スレが終わっていて、ビックリしました。(笑)

それでは、みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:15841799

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/03 08:58(1年以上前)

春のスイーツ1♪

春のスイーツ2♪

春のスイーツ3♪

春のスイーツ4♪

ちさごんさん、皆様おはようございます!

5VでEOS Remoteが使える様になってほしい魔武屋です。。。無理っぽいけど(^^;

にほんねこさん、Part93スレ主、ありがとうございました!!
ちさごんさん、新スレありがとうございます♪

開店祝いの春の?スイーツです(^^

☆4様♪
100Lmacro使ってますね。これ一本で大体こなせるいいレンズだよねー(^^

☆sweet-dさん
どれもナイス!カッコイイ!

☆SUMUさん
南房総はかなり春っぽいですね

☆ラルゴ13さん
ひな祭り。。。あしかがフラワーパークいろいろやってますね(^^


皆様、本スレでも宜しくお願いします♪

でわでわ

書込番号:15842033

ナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/03 09:50(1年以上前)

うちの方も春が近いです。

散居村の方も雪は解けつつ有り、我が家の方も名残雪・・・

書込番号:15842179

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/03 10:24(1年以上前)

ちさごんさん
94 そろそろ春!のはずだけ・・・  ありがとうございます。
よろしくお願いします。

みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:15842291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/03 11:13(1年以上前)

 40D+EF55-250U

ちさごんさん、Part94スレオープン
おめでとうございます&ありがとうございまーす!!

皆さん、前スレお世話になりました〜(^^

とりあえずご挨拶にて

ではでは



書込番号:15842486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/03/03 14:14(1年以上前)

子供達には全く影響無し

ちさごんさん皆様コンニチハ

やっと雪かきが終わって遅れて来たヒーローブローニングです。
当地は昨日暴風雪波浪警報が出て今世紀最大(?)とも思われる猛吹雪に
見舞われました。
地域によっては高速道路は無論、一般道路の通行止めJRやバスも運休
し陸の孤島と化した所も少なくなかった模様です。
現在もテレビの下に交通情報がひっきりなしに流れています。
今日は風もやみ少し穏やかですがこの調子では当地の春は遠そうです。

書込番号:15843167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件 美瑛の四季 

2013/03/03 15:33(1年以上前)

庭に咲く、雑草の一部と化したクロッカス(昨年)

先週の美瑛は、まだ銀世界です。

ちさごんさん、スレ主ありがとうございます。
にほんねこさん、前スレお疲れ様でした。まったく参加できなくってすみませんでした。本当は1枚目のような写真が貼りたいのですが、これは11か月前のものでして…当方まだ2枚目の世界です。まだ真冬真っ最中ってことで・・・。

ちさごんさんのROMってるあなた!にびくっとして出て来ました。基本はROMですが、たまーにスレ汚しにお邪魔します。皆さんの春写真やその他の写真、楽しくROMっております。現在確定申告最終コーナーで溺れてます。

◆ブローニングさん、昨夜は荒れましたね。こちらは大きな被害ありませんでしたが、今日の雪はね(内地風ですと、雪かき)は大変でしたね・・・。春の前の嵐、あと何回で終わるでしょう・・・?

書込番号:15843455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/03 16:27(1年以上前)

タムロン90oマクロ



皆さん、こんにちわ〜。

ちさごんさん、色いろいろPart94、スレ立てありがとうございます。

にほんねこさん、Part93スレ主、お疲れ様でした。レスいただいた方々、
ありがとうございました。

開店祝いに本日、撮れた今年初の梅の花をどうぞ〜。
例年ならかなり咲いてるはずなのに今年は殆ど蕾状態のものが多くて
がっかりでした。そろそろ春!のはずななのに?(^^

書込番号:15843648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/03 17:48(1年以上前)

ジョウビタキ(と思います)

ヒレンジャク

モズ

セキレイ

>ちさごんさん

新しい場を用意していただきありがとうございました。

>にほんねこさん

前スレ運営ありがとうございました。

本スレは皆さんお花の写真中心のスタートのようですね。

私は先ほど撮影してまいりました鳥さんの写真をUPさせていただきます。

本スレもよろしくお願いいたします。

書込番号:15843983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件

2013/03/03 18:20(1年以上前)

タムキュー272E 野生のリスです!

DA16-45mmF4

同じく

タムキュー272E

みなさんこんばんは!

今日も撮影へお出かけしたおやじです。
在庫はたんまり確保。

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475524/
水仙、私も今日撮影しましたー。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475535/
ビシッと止まってナイス!

スムさん
>設定失敗のため、撮影データを消してあります。
いつからそんな小ざかしい技を使う子になっちゃったんでしょうか。(笑)

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475554/
このアイデアは奇抜すぎる!(笑)
多肉系のおひなさま。

まぶやん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475608/
おーすばらしい描写!
このレンズ結構お値打ちですよねー。使うボディが無いけど欲しくなる。(笑)

LE-8Tさん
いらっしゃいませ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475645/
まだ雪降ってるんですねーーー。

がされさん
>そろそろ春!のはずだけ・・・ 
そこで切っちゃーいかんでしょー。
はずだけど!です。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475719/
きょえーーー目カチカチするぐらい青いわ。(笑)

ブローニングさん
>猛吹雪に見舞われました。
ニュースで見ました。ひどい状況ですね。
こちらは風だけなので、かわいいもんです。

美瑛の野良猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475945/
まだまだ・・・って感じですね。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475997/
私もまた梅の撮影に行ったんですが、まだまだって感じでしたね。もう3月なのに。。。

レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476102/
なんとなく鳥ブームが来てる様子で。。。

というところで。

今日はなんとなく鎌倉へ行って寺社仏閣関連で撮影してきました。
っと言ってもほとんど建物は撮影してませんが。(苦笑)

書込番号:15844119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/03 18:43(1年以上前)

京都市植物園+奈良での撮影。一回こういう口コミに参加したかったんで嬉しいです 

書込番号:15844210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/03 19:16(1年以上前)

四国、吉野川ハイウエーオアシスにて

これも吉野川ハイウエーオアシスにて

磯ヒヨドリ?

昨日、山際で、、、

attyan☆さん
>猪、向かってきませんでしたか?
ちょっと高いところから撮影したので大丈夫でした。平場であっていたら
ヤバかったと思います。六甲山の山頂展望台の上から撮影してます。


ラルゴ13さん
>かばくん。 さんは、昔はコンデジはキヤノン党だったのですか?
フィルム時代からcannon中心でしたがFujiは今のHS30が初めてです。


レトロとデジタルさん
>↑ミサゴに出会えてよかったですね。こちらでは猛禽類はトビとフクロウぐらいです。
ありがとうございます。昨日今日はミサゴさんやって来ませんでした。


うちの4姉妹さん
>見かけたら是不声掛けてくださいね。
こちらこそ。Fujiのコンデジで、と理科飛行機を撮影していたらそれが
私です。


ペンタイオスGさん
>サムネイル最初見たときお猿さんかと思ったらねこさんでした。こういう写真撮りたいです。
こういう写真って、腕もへったくれもないですよね。その場に居合わせるかどうか。


魔武屋さん
>私は飛行では翼の少し後ろをいつも狙います(^^
なるほど。今度試してみます。





sweet-dさん
いやーカッコイイです。デジ一の本領発揮ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475537/

>モヒカンYSは懐かしいですね。ANAはYSもローンチやってたですね。
>今度のMRJもANAがローンチやし、MRJは楽しみなんです。
何か、最近復刻版モヒカン767いっぱい見かけます。


今日は、可愛目の鳥系を在庫も含めてアップしてみます。

書込番号:15844330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/03 19:47(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。

前スレのレスから...

○キリタロ さん

>サンヨンですか?いいボケしてますね

とんでもない、そんな高価なレンズは持っていません。(笑)
70-300VRです。コスパ高いですよ。

○流離の料理人 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15807383/ImageID=1475461/

素晴らしい写真を有難うございます。感動しました。 


○ブローニング さん、美瑛の野良ネコ さん

北海道は吹雪が凄かったようですね。こちらでもニュースになっていました。

○EOSスーパー さん

はじめまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476203/

これは、桜...ではないですよね?枝垂れ梅?

○ちさごん さん

>今日はなんとなく鎌倉へ行って寺社仏閣関連で撮影してきました。

関東滞在も残り僅かですね。次は北関東への単身赴任を期待しています。(爆)


☆私事ですが、親戚で不幸がありまして、今週はレスが手抜きとなりますが、ご容赦ください。
 皆勤賞を目指しているので(笑)写真だけは貼りにきます。

書込番号:15844453

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/03 20:38(1年以上前)

お祝いの花、かなり出遅れw

ホバリングのカットはかなり撮れました

羽根の綺麗に写ったカットです

ダイブはちょっと角度が悪かった^^;

皆さん、こんばんは!


にほんねこさん、ご苦労様でした。ちょっと、お気楽さんの方に出張していましたw。ちさごんさん、スレ立て、お疲れ様です。


お祝いの花と、本日撮影の翡翠です。今日は、太陽の出が悪くて、苦労しました。ホバリングのジャスピンが20カット以上、撮れたのが収穫でした。


書込番号:15844681

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/03 21:01(1年以上前)

紅梅

とんだ

青さぎころにー

夕焼け

こんばんは、ちさごんさん、よろしくお願いいたします

北海道は大変な暴風雪、ひさしぶりさん大丈夫ですかね。

しだれ梅の話題ありましたのでメジロと、、、、。

それと久しぶりに驚いてくださいシリーズ。

大量集団さぎグループのアジト発見、びっくりでしょう。アオサギばかりで迫力あります

これはしばらくいつでも写せそうで家から5分です。  去年のシラサギの場所です。

池は満水で下には降りません。

書込番号:15844793

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/03 21:15(1年以上前)

AF-S300F4 + TC-20E3

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。 

みかも山公園へルリビタキを、旧秋元別邸へひな人形を撮りに行きました。

写真は、ジョウビタキ♂、ルリビタキ♀、ルリビタキ♂。2・3枚目はトリミング。

●魔武屋さん
 >行は京葉道路、帰りがアクアラインでしょうか?
 千葉側からアクアラインで海ほたるへ行き、Uターンしてまた千葉へ戻りました。
 >南房総はかなり春っぽいですね
 風がありましたが、寒くはなかったです。なお、トンビが近くでたくさん飛んでました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15807383/ImageID=1475246/
 処理方法はよく分かりませんが、いい感じ。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15807383/ImageID=1475336/
 この構図、楽しいです。

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475997/
 バックが青空で、ピントがいい感じです。

●レトロとデジタルさん
 >本スレは皆さんお花の写真中心のスタートのようですね。
 多少、開店祝いのお花という気持ちがあります。でも、何でもOKです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476096/
 私も野鳥からデジイチを始めましたが、ヒレンジャクは一度も撮ったことがありません。
 うらやましい。おっかない顔ですね。

●ちさんごんさん
 スレ主、お疲れ様です。
 前回の件、露出補正をひどい値にしたまま気づかずに撮っていて、見せたくなかったので…。

●ラルゴ13さん
 …。できる範囲でお願いします。
 とちぎ花センターの有料の温室では洋ラン展をやっていて入るつもりだったのですが、別行動
 の妻がみかも山の上の方で迷子(?)になってしまって、時間がなくなってしまいました。

●attyan☆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476323/
 ひぇー。お見事です。

書込番号:15844865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/03 21:45(1年以上前)

 50D+シグマ28F1.8

 5DU+EF40STM

美味しかった〜byシャトレーゼ(^^;

ちさごんさん、皆さん
こんばんわ〜〜(^^

今日はひな祭りということで、いろいろ食べ過ぎのメタボオヤジです
女系家族なもので〜(^^;

久々にシグマ28F1.8を使いましたが寄れますね〜〜(^^

・ちさごんさん
>きょえーーー目カチカチするぐらい青いわ
うへへ〜DPPで彩度上げました(^^
えーー!東京でリスちゃん!ナーイス!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476151/

・sumuさん
>この構図、楽しいです
ありがとうございまーす!
モズちゃん探しも楽しいです(^^
ルリビタキちゃん羨ましいです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476384/

・ラルゴさん
この時期限定ですね〜〜
カワイイな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475554/

・まぶさん
うーむ、このスイーツって・・・(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475611/

・美瑛の野良ネコさん
美しさと厳しい寒さが存在する世界なのですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475945/

・納豆さん
おおー!僕もタムQでがんばるぞ〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475994/


ではでは!

書込番号:15845052

ナイスクチコミ!8


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/03 23:56(1年以上前)

ちさごんさん

すんまへん <(_ _)>
「ど」が、抜けてました。
どないしょ、どうしたらええのん、どっひゃ〜〜 ですわ <(`^´)>

改めまして、94 そろそろ春!のはずだけど・・・
ありがとうございます。 (^O^)/

また、スズメさんです〜

書込番号:15845752

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/04 00:18(1年以上前)

春の気配

緑が濃くなって来ました

似たカットの比較

むぅ〜

ちさごんさん。新スレ有難うございます。
にほんねこさん。前スレありがとうございました。

ボチボチ参加していきますが、皆さん本スレでもよろしく
お願いします。^^

1枚目・・・カワセミにも春の気配*^^* こういうシーンが増えました。
2枚目・・・背景の緑も明るくなってきた
3枚目と4枚目・・・D600+Nikon70-200 f2.8+1.7TCと
         D4+シグマ120-300 f2.8+1.4TCで撮り比べ。
         画素数が多いD600のピンがカリっと来ないのが
         なんだかなぁ〜。

D600では広角とか使いたいですね。ではでは〜。^^

書込番号:15845841

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/04 00:22(1年以上前)

春のおでん♪ (Hexanon 40mm F1.8 + 手持ち夜景モード)

春のフライドチキン (←)

春の??? (Hexanon 40mm F1.8 + パートカラーレッド)

おまけ (Hexanon 40mm F1.8)

ちさごんさん、皆様こんばんは☆

今日は途中からエスケープして Xperia Z を弄りまくってきた魔武屋です。何色にしようかな♪
つまみ食いレスでーす☆

☆SUMUさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476384/
サンヨンいい写りしますねー、キャッチライトもバッチリっす!

>Uターンしてまた千葉へ戻りました。
あ、なるほど、海ほたるはUターンできますものね。あれ便利です(^^

>処理方法はよく分かりませんが、いい感じ。
とある場所のブラインドカーテン越しに撮影したものです。
ソフトでノイズ現象処理をかけました。
グラデーションが汚い場合などソフトでノイズ現象処理をするとディテールが潰れ滑らかになります。
でもピンが来ている部分はある程度しっかり残るので面白い感じになります。
。。。ってことで、もうお解りでしょうけれど、ピンは鉄塔なのです(^^

☆美瑛の野良ネコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475945/
冬の美瑛。。。綺麗です。すばらしい(^^

☆ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476164/
何気にいい構図で決めてますね〜(^^
>使うボディが無いけど欲しくなる。(笑)
ボディは、レンズをGetしてから考えてはどうでしょうか!
記載していませんがアレは拡張チューブ使ってます。あのレンズそのままだとあまり寄れません。

☆EOSスーパーさん
いらっしゃ〜い、はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476196/
ふふふ、いい枝っぷりで捉えてますね。

☆ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476265/
ロウバイって難しいと思うんですけど綺麗に撮ってますね〜(^^
>私事ですが
無理せずでお願いしますね。

☆attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476321/
お見事ですじゃ!

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476432/
いい感じ〜♪ ケーキもうまそう!!

でわでわ

書込番号:15845852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/04 01:08(1年以上前)

ちさごんさん 皆さん こんばんは

早く、春になってほしいと思う今日この頃です。

花田苑という庭園に行ってみましたが、梅はまだ咲き始めといった感じでした。

カワセミ撮りの方々が何人かいらっしゃいましたが、1D系メインでマシンガンのごとき連射のシャッタ音が凄かったです。

書込番号:15845995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/04 10:44(1年以上前)

ちらし寿司!

おつまみ揚げ物セット

豚軟骨と大根の煮物・・・軟骨とろっとろ!

おまけ

ちさごんさん
色いろ94新装開店おめでとうございます。
転勤準備で何かと忙しい時期に本当にありがとうございます。

ほんの気持ちですがこれで一杯やってくださいな^^
揚げ物はふきのとう・舞茸の天ぷらホタテと鳥の唐揚げです。
豚軟骨は圧力鍋で軟骨がとろとろになるまで煮込んであります。


なかなかこちらは春が遠いなあ・・・。


ではでは^^

書込番号:15846890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/04 18:58(1年以上前)

 メジロちゃん

 仲良し夫婦(^^

 50D+EF-S55-250U

ちさごんさん、皆さん
こんばんはー(^^

ちさごんさん、スレヌシお疲れでーす!


・Laskeyさん
>画素数が多いD600のピンがカリっと来ないのが
そ、そうですか〜〜(^^;
充分高画質ですけど〜〜(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476736/

・まぶさん
夕食美味しそう〜〜
うーむMFでもビシッと撮りますね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476746/

・たっぴょんさん
花田苑は埼玉県越谷市にあるんですね
>1D系メインでマシンガンのごとき連射のシャッタ音が凄かったです
いいフィールドですねー行きたいな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476824/


ではでは

書込番号:15848378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/04 19:23(1年以上前)

ちさごんさん、みなさんこんばんわ
にほんねこさん前スレお疲れでした
「写真作例 色いろいろ 94 そろそろ春!のはずだけど・・・」
開店おめでとうございます、祝いにコンデジで撮った梅でも、
皆様今スレもよろしくお願いします。

書込番号:15848488

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/04 19:46(1年以上前)

嫁と娘

にほんねこさん前スレお疲れ様でした。
ちさごんさん宜しくお願いします。

やっとD7000と、シグマ70−200mmOSが戻って来ました。
後ピン調整とレンズのクリーニングで、13日間の旅でした。
サブのD3100があったのですが、普段使ってるのが無いと寂しい気分になりますね(笑)

1月の在庫より
推定57歳の『イズミちゃん』です。

娘とよく行く桐生市の動物園ですが、入場料が無料なのがいいですね。

書込番号:15848571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/04 20:09(1年以上前)

7D by タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

←幼鳥も間もなく綺麗な白鳥に^^

←北へ帰るのももうすぐです。

ちさごんさん
みなさま
こんばんは

今日は夜勤明けだったのですが、とっても天気がよくてじっとしていられず
白鳥を“また”撮りに行ってきました。
まもなく北へ帰る季節ですので、こうしてみられるのももう少しです。
今回は新レンズのテストもかね、ほぼ開放付近です。^^
jpeg撮って出しです。
3、4枚目はトリミングです。

ではでは



書込番号:15848656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件

2013/03/04 20:36(1年以上前)

くーー二番煎じじゃ。。

ぎろっ

すやすや

ばさっ

皆さんこんばんは!

そろそろ引越し気分が出てきたおやじです。
レンズ梱包作業が大変じゃ・・・

EOSスーパーさん
いらっしゃいませ!
っと、カメラはNIKONなんすね。(笑)
>一回こういう口コミに参加したかったんで嬉しいです 
一回と言わず、またおいでください!

かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476239/
これってヒヨドリなんすか?綺麗だな。。。

らるごさん
>今週はレスが手抜きとなりますが、
全く問題なし!
私もすぐ手抜きモードに入りますんで。(爆)

attyanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476321/
うん。ばっちりですね!
でも、、、、コントラストきつすぎないですか?ここのところ。。。
意識してそうしているんだとは思いますが・・・

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476337/
これだけの青詐欺(あれ?変換が変だ)の大群はすごいですねー。

スムさん
ビタキ3連発!(笑)

にほんねこさん
>東京でリスちゃん!
正確には鎌倉です。(笑)

がされさん
まあ、、、、今回は大目に見てあげましょう。(笑)

らすきーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476734/
春ですねーーー。

まぶやん
>ボディは、レンズをGetしてから考えてはどうでしょうか!
さすがにそれだけはやらないように心がけてます。。。
やっぱNEXは買わないようにしよう。。。際限がなくなるので危ない。。。

たっぴょんさん
何気にご無沙汰かな?
そろそろ春なので活動再開してください。

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476974/
単身生活だとこういう物が食えなくなるんだよなーー。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477257/
びっくりするぐらいのボケ量ですね。
コンデジとは思えないわ。

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477286/
うぐっ!やられた。。
いや。。。同じネタの写真を用意してたんですわ。昨日貼っとけば良かったな。くそっ。
二番煎じになるけど、今日貼ります。(苦笑)

とうところで。

本日は動物園関連です。レンズはすべてシグマ100-300F4

書込番号:15848788

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/04 20:53(1年以上前)

泣き顔

笑い顔

怒り顔

おまけ

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。 

館林市のひな人形。この日(3月3日)は混んでいたので手持ちです。
日曜日の朝のトーク番組で、ひな人形に三人上戸がいると話していました。調べたら…
「三人上戸といって、泣き顔・笑い顔・怒り顔をしていて人間の喜怒哀楽をあらわしています。」
おまけも一つ。
ひな人形ばかり載せていますが、在庫であるのはこればっかり。どうしましょう。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477252/
 おもしろいのが撮れましたね。何と言っているのでしょう。「ねぇ、あんた。…。」

●魔武屋さん
 コメント、ありがとうございます。
 >ブラインドカーテン越しに撮影したものです。
 解説、ありがとうございます。いろいろな撮り方があるもんですね。

●ダイシ900aさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477283/
 桐生が岡公園ですね。私も子供が小さいころ、何度も行きました。入園料が無料なのと、遊園地の
 乗り物が驚くほど安かったと思います。

書込番号:15848869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/04 21:15(1年以上前)



皆さん、こんばんわ〜。

この時期、花粉やら黄砂やらはたまたPM2.5やら得体のしれないものに悩まされ
ますね。吾輩は花粉症ではありませんが何時、そうなるとも限りませんからね。(^^

作例は少し春らしくいずれもタムロン90oマクロ、以前DA★300oで撮ったものを今回は
タム9で撮ってみました。四枚目は今回のお気に入りです。いずれも撮って出し。

○ちさごんさん
タム9で野生のリス撮り、ラッキー!でしたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476151/

○EOSスーパーさん
枝垂れ梅でしょうか、まだ咲き始めのようですが満開の時のものも見てみたいです。(^^
どんどん、参加しちゃってくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476203/

○かばくん。さん
磯ヒヨドリって色合いが特徴的な鳥さんですね。もうじきHS50での作例も期待したいです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476239/

○ラルゴさん
少し変わった品種のチューリップのようですね。春を感じさせてくれます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476264/

○attyan☆さん
どれも見事な作例ばかりでいつも圧倒されます。いずれもトリミング有ですよね。?
一度、トリミング前の画像をみてみたいなぁ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476323/

○ポジ源蔵さん
色あいといい、咲き具合も見事な紅梅ですね。メジロが良く似合います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476329/

○スムさん
ルリビタキ、綺麗です。ジャスピンで眼にしっかりキャッチライトですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476384/

○ga-sa-reさん
スズメちゃんもまだ冬毛でふっくらしてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476719/

○Laskey775さん
カワセミちゃん達も春(恋)の季節到来ってところでしょうかね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476734/

○マブさん
出来たてのギョーザ?、おいしそうだにゃ。これっ、キムチと食べるとウマイっすヨ〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476746/

○たっぴょんさん
こちらの梅もこんな感じで花よりも蕾の方が多かったです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476822/

○にほんねこさん
中睦まじいメジロちゃん、左右非対称のシーンお見事ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477253/

○コーヒーはジョージアさん
逆光に照らされたピンクの梅、綺麗ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477256/

○ダイシ900aさん
ゾウの鼻先のアップ、スゴイです。 んっ?これはいわゆる鼻毛でしょうか?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477286/

○やんぼうまんぼうさん
夜勤明けなのに好天のために出かけちゃったんですね。お疲れ〜。
タムロンA09、解放は甘いと言われてますが全くそんなこと感じられませんね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477317/

それでは今夜はこの辺で〜。


書込番号:15848976

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/04 21:40(1年以上前)

えーっと、
今回も夜撮り第二弾いっときまー。
ほな、いくぜ〜全レスですぢゃ♪

○LE-8Tさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/475/1475645_s.jpg
↑ん?ワンちやんも寒そうですねー。私んちのは、コタツから出てきません。

○ブローニングさん
雪国は大変ですねぇ。もう3月というのに、凄い事になってますねぇ。

○美瑛の野良ネコさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/475/1475945_s.jpg
↑北海道らしい、すんげー綺麗な風景ですね〜♪

○毎朝納豆さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476004_s.jpg
↑タムキューならではの丸ボケが綺麗ですね〜♪

○レトロとデジタルさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476096_s.jpg
↑ヒレンジャクって、よく群れてません?私んとこでは、スズメ以外の鳥は珍しいです。

○EOSスーパーさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476196_s.jpg
↑はじめまして。植物園っていいですね。

○かばくん。さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476239_s.jpg
↑磯ヒヨドリ?バッチリですね。モヒカンは767にゃ似合わないと思いません?
やるなら737でやって欲しかった...

○らるごさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476264_s.jpg
↑このチューリップ。遠近感あって、いい感じですね。

○attyan☆さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476323_s.jpg
↑すごい。こりゃナイスショット〜♪

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476329_s.jpg
↑しだれ梅とメジロ。いいカットですねぇ〜♪

○sumu0011さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476384_s.jpg
↑ルリビタキって綺麗な鳥ですね。私ゃ見た事ないです。たぶん。

○がされさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476719_s.jpg
↑すずめちゃん、かわいい。不思議な感じの木ですねぇ。

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476737_s.jpg
↑むうぅ〜って感じ、ほんとにしますね。魚探してんのかな...

○魔武屋さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476746_s.jpg
↑餃子たべたーい。

○たっぴょんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/476/1476823_s.jpg
↑このカット綺麗ですね〜♪高速連写のシャッター音って何故か腹立ちません?(爆)

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/477/1477253_s.jpg
↑55-250で、これだと、かなり寄ってません?

○コーヒーはジョージアさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/477/1477256_s.jpg
↑コンデジですかぁ。綺麗に撮れてますねぇ。

○ダイシ900aさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/477/1477286_s.jpg
↑何かと思ったら、像さんの足と鼻の先ですかぁ〜
愛機退院おめでとうございます。

○やんぼうまんぼうさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/477/1477321_s.jpg
↑白鳥が飛んでる姿って雄大で美しいですね〜♪

○ちさごさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/477/1477352_s.jpg
↑ぎろっ。なんなんですかー、これ。鷹、鷲かな。引越し作業頑張ってくださーい。

ではでは〜♪

書込番号:15849125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/04 21:52(1年以上前)

次女 三女 

四女

迫ってくる三女をサーボで追っかけてみる(笑)

きらきら〜

ちさごんさん
みなさん こんばんわ〜

つまみ食い&返(変)レスで(笑)

ちさごんさん
水仙はやっと撮り方がわかってきたような〜気がします

スイートしゃん
夜景流し良いね〜やっぱ良い!

まぶやん
やっぱまぶやんは、スイーツやわ(笑)
100マクロ一本で一日遊べますね(笑)

かばくんさん
じゃ今度スイートさんとかばくんさん
探しに伊丹に行こうかしら(笑)

にほんねこさん
女系家族度では負けませんよ(笑)


では、親Bなら本気で(笑)
いっときます

書込番号:15849206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/04 22:01(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。

予告通り、今週は手を抜かせていただきます。(爆)
私の代わりに、sweet-d さんが、頑張ってくださるそうです。
sweet-d さん、よろしくお願いします。

あー、疲れた!それでは、おやすみなさい。

書込番号:15849269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/04 22:34(1年以上前)

ヒレンジャクご一行様

公園の中のジョウビタキ

梅の花 その1

梅の花 その2

皆さん

こんばんは。貼りにやってまいりました。

-----------------------------

>ちさごんさん

スレ運営ありがとうございます。

>なんとなく鳥ブームが来てる様子で。。。

おっしゃる通りです。超望遠ZOOMが欲しい今日この頃であります。

>かばくん。さん

イソヒヨドリは写真でも初めて見ました。
ところで吉野川ハイウェイオアシスって徳島ですか?。

私は徳島在住です。

>sumu0011さん

ヒレンジャクは近所にいるのですが・・さすがにルリビタキはいないです。
キレイですね。

>attyan☆さん

すごいショットですね。飛翔している鳥を追うコツが少しでもあれば教えてください。
ファインダーに入れないと話にならないので。m(_ _)m

>sweet-dさん
>ヒレンジャクって、よく群れてません?

群れてます。貼っている写真の通りです。こちらはスズメより多いという
珍しいド田舎です。
航空機の写真いいですね。奥に夕陽を浴びた3枚目。

>にほんねこさん

メジロがシャープですね。仲良し夫婦はとてもいいです。

>魔武屋さん

写真とは関係ないですけど、私もXperia Z 買いました。パープルです。
使い勝手が良くて気に入っております。

書込番号:15849490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2013/03/04 22:42(1年以上前)

こうかな・・・

どう???

で〜きた♪

お稲荷さん作ったよ♪

ちさごんさん、みなさんこんばんは^^;

張り逃げの常連になってるくるみです(笑

なんかね・・・なんか時間が^^;

とりあえず・・・貼り逃げで(笑

昨日だったけどお雛様♪

書込番号:15849540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/05 08:33(1年以上前)

カメラマン

えさの時間

一昨年の水害の復旧作業がまだ・・・続いています。

ちさごんさん
みなさま
おはようございます

昨日の白鳥の続きです。
昨日は他にカメラマンが5〜6人来ていました。50〜60歳台の方々でしたね。
皆200mm以上のレンズ付けてました^^;
白鳥は、えさの時間が近づくとどこからともなくちゃんと飛んで来ます。えさの時間が分かっているんですね。

4枚目。まだ一昨年の水害の作業が続いています。なので広角での撮影はあまりえになりません。


2枚目はEF200/2.8L U USM
その他はタムロンA009・・・だったと思う^^;


ではでは

書込番号:15850922

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/05 11:35(1年以上前)

かなり梅も満開に近づきました(Micro60)

手持ちマクロなのですが・・・

しばらくぶりで、ちょっと下手になったかもしれません^^;

これは鉄板w (サンヨン)

皆さん、こんにちは!



もうそろそろ、いったん翡翠撮影も中断しようかな?とも思っているのですが、ブログの方に、いつも一緒に撮っている方からお誘いがあるので、ズルズル撮影を続けていたりします。


梅もこちらでは見頃になったのですが、例年と別の切り口で撮影するとなると、頭を抱えます。広角でバシッと攻めてみるのも良いかもしれませんw。

そう言えば、昨日は、結婚記念日でした。といっても、特に何もしない(爆。



☆sumu0011さん

ジョウビタキの♂、今年はまだ撮影していないので、本当に羨ましく思います。ルリの♂も綺麗に撮れていますね。

翡翠は、光の当たり方で色味が凄く変わる鳥で、実は毎回、細かくいろいろ変えて撮っています。翡翠の飛行は、撮り方がわかると普通に撮れるのですが、いくつも壁があって、それを越えれるかが鍵だと思います。等倍まで拡大してもピントがきっちり合っているかに拘ると、別の世界が見えてくるかもしれませんw。


☆Laskey775さん

市川の方で、ペアリングが始まったという話を聞きました。そちらでも上手くペアリングが進んでくれると良いですね。


☆魔武屋さん

私もD600を木曜日に工場送りにします。5D MarkVが修理だと泣きますがw、D600だとそれほど痛くないw。


☆たっぴょんさん

今、どこのフィールドも1Dxが花盛りです。上手な方は、シャッターを切るタイミングが違いますので、傍らで見ていたら、結構おもしろかったりしますw。


☆やんぼうまんぼうさん

おまけが一番、気に入りました。そう言えば、今年は白鳥を撮りに行かずに終わってしまいました^^;


☆ちさごんさん

実は、トリミングだけで、他はそれほど弄っていなかったりしますw。三脚をかなり低めに設定して、背景と翡翠の距離を十分取るようにして、今回は撮影しました。5D MarkVは、ピクスタにAutoがあるのですが、Autoで撮るとこんな感じに写りますw。


☆毎朝納豆さん

一番重要な部分に関してのコメントなので、さすがだと思いましたw。おそらくノートリの写真、よっぽどのことがない限り、翡翠を撮影し続けている方は、WEB上にアップしないと思います。御免なさい。

ここが一番苦労するところですし、自分のノウハウが詰まっています。それに、この部分が翡翠撮影の一番おもしろい部分ですから、やはり自分で汗を流すしかないと思います。

動体は大写しすればするほど、被写体の中に被写体深度の差が出て来ると言うこと、ピント精度は、大写しにすると逆に落ちることが多いとだけは、言っておきます。


☆sweet-dさん

流し撮りと同じで、コツを掴めば普通に撮れますw。今回の作例、ノイズとの戦いですね。


☆うちの4姉妹さん

ちょっと逆光気味の3枚目、よく撮れていると思います。


☆レトロとデジタルさん

野鳥を撮るコツは、一番大事なのが、その鳥の習性を知ることで、次が欲張らないことだと思いますw。広めにフレーミングして、AFは中央の部分だけを使い、中央の測距点を飛んでいる鳥にぶつける感じでカメラを振ります。せっかく撮っても逆光だと、野鳥が黒つぶれしますので、太陽の位置を常に確認するのも大事です。

設定も、その時の状態で、かなり小まめに換える必要があります。あまり+に補正しない方が良いですね。

書込番号:15851345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/05 12:29(1年以上前)

50D+シグマ28F1.8

ちさごんさん
皆さん、こんにちは〜〜(^^

珍しくお昼にカキコのオヤジです

さてさて、お仕事せねば(^^;


書込番号:15851513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/05 14:56(1年以上前)

集団さぎ

早春の詩

さげもん飾り

きれいに写してね

こんにちは、 今日は春本番、中国から2.5が飛んできてますよ

北国も早く梅が咲きますように、

ちさごんさま、あおさぎ、いっぱいですよ。

ATTYANさま、 柳川川下り舟の会社社長さん、川内の方ですよ、(かごんまの会、福岡)

にほんねこさま、寒くて丸くなりました。

しだれ梅、逃げませんね

書込番号:15851999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/05 15:11(1年以上前)

7D by EF35/2.0 is USM

7D by EF-S10-22 USM

7D by EF100/2.8L macro is USM

7D by EF35/2.0 is USM

ちさごんさん
みなさま
こんにちは

今日は新潟朱鷺メッセで「世界の蘭展」があり、行ってきました。
世界初の青い蘭の展示がありましたがとても貴重なので見れましたが、近くへ近寄る事はできませんでした。
遺伝子組み換えにより作られたものだそうです。

会場は蘭の匂いでいっぱいになっていました。
ちなみに世界の蘭展は10までです。お近くの人は足を運んでみては?^^



ではでは

書込番号:15852038

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/05 15:13(1年以上前)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ちさごんさん、みなさん、こんにちは。 

館林市のひな人形。このシリーズは今回で最後になります。

A3に印刷しました(プリンタはキャノン PIXUS iX6530)。インク代が高いので純正品でないものを
使いましたが、いい感じでした。

貼り逃げ、失礼します。

書込番号:15852049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/05 19:32(1年以上前)

トリミング

動物園の空には。。 トリミング

皆さんこんばんは。

動物園シリーズ2です。


>やんぼうまんぼうさん
こちらの白鳥もそろそろ帰ってしまうので、もう1度は撮りに行きたいです。

>ちさごんさん
お先に貼っちゃいました(笑)

>sumu0011さん
動物園の反対側の遊園地は娘がもう少し大きくなったら行く予定です。
春になると花見客が沢山来ますね。
雛人形はウチにも飾ってありますが、片づけ時期を考えてます。

>毎朝納豆さん
白髪の鼻毛ですね(笑)
鼻だけ撮ると、一瞬何だかわからなくなりますね。

>sweet-dさん
戻ってきて会社に咲いた花を撮りましたが、ビンとはバッチリ直ってました♪

>うちの4姉妹さん
いい表情をとらえてますね。
レンズとボディーが戻ってきたので、僕も娘撮りにはげみます。

>ラルゴ13さん
手抜きですか?

>レトロとデジタルさん
鳥を撮るのは難しいですよね。。
僕も望遠が足りないので、とりあえずテレコンを購入します。

>くるみちゃん♪さん
娘さんと一緒に飾れるなんて羨ましいです。
ウチのはまだ小さいので、破壊されそうでヒヤヒヤしてます。

>attyan☆さん
4枚目の写真が、すごくステキです。
僕もそんな感じに撮りたいのですが、腕とセンスが未熟で。。

>にほんねこさん
そろそろ会社のカギを閉めて帰りますが、写真を見たらお腹が減ってきました。

>ポジ源蔵さん
中国からの2.5は目に見えないから怖いですね。。

書込番号:15852955

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/05 21:17(1年以上前)

今回は...ぢゃなくて、も...
夜撮第三弾いっときますっ。

○レトロとデジタルさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/477/1477535_s.jpg
↑まさに、梅シーズンになりましたね。ヒレンジャクが珍しくないとは...
こちらはスズメ、カラス、時々ヒヨドリ。以上です。(爆)

○くるみちゃん♪さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/477/1477550_s.jpg
↑こんな豪勢な、お稲荷さん見た事ないです。食べるのもったいない...♪

○やんぼうまんぼうさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/477/1477855_s.jpg
↑飛んでる白鳥は、見た事ないです。空も綺麗ですね。

○attyan☆さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/477/1477953_s.jpg
↑バックのボケ味が、ええ感じですよね〜
えっとね、ノイズと戦っても勝ち目はありませんです。(爆)

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/477/1477974_s.jpg
↑お昼から、ええもん食べてますね〜♪

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/478/1478029_s.jpg
↑柳川といえば、鰻...ぢゃなくてドジョウか...柳川鍋ね。
2.5は嫌ですね。これからは、黄砂も混じるらしいので、尚更です。

○やんぼうまんぼうさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/478/1478045_s.jpg
↑これ、欄ですか?凄いですねー。
欄展、行きたくても、私ゃちょっと遠杉...

○sumu0011さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/478/1478048_s.jpg
↑ぼんぼりが手前にあっていい感じですね〜
A3って結構デカイですね。私ゃプリンタ持ってないんで...

○ダイシ900aさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/478/1478163_s.jpg
↑鷹、鷲、とんびかなー、
シグマレンズ、クチコミでピント調整の話を見かけますが...
私も出そうかな...

てはでは〜♪

書込番号:15853485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/05 22:48(1年以上前)

夕日

違う日に撮影

春とは関係ないですが・・・ベランダから撮りました。2つの写真どっちが綺麗ですか

書込番号:15854108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/05 23:27(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。

今日は、お通夜で、その後、会社に戻って仕事をしていたら、こんな時間になってしまいました。

今日も手抜きで申し訳ありません。バイナラー。

書込番号:15854362

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/05 23:42(1年以上前)

こんなパンフレット

ヤマガラッ!

定番^^

フラップ開いてる?

ちさごんさん。みなさんこんばんは。

今日はカメラやさんでD7100の話だけ聞いて来ました。(笑)
発売は来週の14日くらいらしいですね。
ニコンSCに行くと現物を触れるらしいですが、危険なので
止めておきました。

DX機で2410万画素のローパスフィルターレス。1.3クロップ
しても1540万画素で連写7枚効くのも面白い。
センサーピッチがタイトだと思うんだけど、どんな絵が出るのかなぁ。^^

■にほんねこさん
>充分高画質ですけど〜〜(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476735/
いや〜、こういうピンになるのが多いんですよ。↑ブレてんのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477253/
こりゃ〜、いいシーンですね〜。^^サイコーです。^^

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477315/
新レンズGETおめでとうございます。いい解像感ですね。

■ちさごんさん
>春ですねーーー。
ですね〜。ヒナが沢山生まれると嬉しいですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477351/
お〜、ちょっとコワゴワって感じがいいなぁ。

■毎朝納豆さん
>(恋)の季節到来ってところでしょうかね。(^^
まだ、カップルにはなって無いみたいですが、追い払わないところを
見ると脈あり。でしょうか?!^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477401/
さすが、自信作。ピンも背景も色のバランスも美しいですね。^^

■sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477429/
お〜。プロペラがこんな風に写るんですね。
例によって頭上の飛行機UPしときます。米軍機みたいです。

■レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477532/
何回見てもスゴイ御一行様です。

■くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477550/
いや〜。ほのぼのひな祭り。御馳走様です。^^

■attyan☆さん
>ペアリングが進んでくれると良いですね。
そうなんですよね。このまま成就して欲しい。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476323/
素直に。「いいなぁ〜!」まず、目にピン来ません。(>_<)

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478029/
風情ありますね〜。^^

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478048/
奥行きあるし、主役引き立ってていいカットですねぇ。^^

■ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478160/
冬毛から変わってるところなのかな?毛の解像感、綺麗ですね。

■EOSスーパーさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478481/
こっちが色もはっきりしてて好きかなぁ。

■ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478536/
写真は手を抜いてませんねぇ。^^1枚目もすきだけど、なぜか
コッチの絵に魅かれます。^^彩とボケかな?

1枚目・・・危険な香りのD7100
2枚目・・・シュワッチの手前(^_^;)
3枚目・・・定番のカワセミ
4枚目・・・たまに大きい鉄の鳥が通ります。(^_^;)

ではでは〜。花粉キツイ〜。

書込番号:15854442

ナイスクチコミ!6


wrdrさん
クチコミ投稿数:27件 ブログ 

2013/03/06 03:40(1年以上前)

プラズマ

ちさごんさま

遅くなりましたが、スレ立て、ありがとうございます。

色々、不失礼もあると思いますが、宜しくお願いします。

にほんねこさま 

すれ主、お疲れさまでした。

いつも、遅レスの為、参加が少なく、スミマセンでした!

ラルゴさま 

色々と大変な中、お疲れ様です。あまりご無理をなされぬ様ご自愛下さいね。

sumu0011さま

ニアミスですかね。

久しぶりに家族と、休みが合ったので、家族で、同じ日に、同じ所に向かいました。

駐車場に車を止め、下りた時、嫁が数十メートル先を挿し、「あそこ、なに?」

私「科学館だよ。」

嫁「無料って書いてある。」

と、いう訳で、行き先変更です。

で、何が言いたいかと言うと、嫁さんの視力は、「無料」と「5割引き」にかんしては、サンコ

ンさなみの視力ということです。

お雛様は、また、来年の楽しみにしますね。

写真は、科学館にて。








書込番号:15855040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/03/06 07:18(1年以上前)

どうも

インドから春には程遠い アイスランドはレイキャビックに来て オーロラ撮影三昧(??)と行きたいところですが

天候不順で思う様に撮影は出来てませんが、(その時はパターン2の食べ歩きを考えていまして 美味しいレストランで
食べまくってます) サーモン、銀ダラ、子羊、ヨーグルトがおいしいです、さらに捕鯨国なんで鯨の刺身も食べれます。
おすすめな国です。

その他に 撮影地とか温泉とかも楽しめますし。


では 2013年 アイスランドに機材を持ち込んで(D4、D800E、14?24F2.5、24F1.4)オーロラ撮影を敢行した画像です。

ではでは

書込番号:15855290

ナイスクチコミ!7


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/06 12:54(1年以上前)

ちさごんさん 皆さんこんにちは^^

チラッ!と覗いたら、ちさごんさんが主を!

このままこっそり帰る事は出来ませんのでお土産を置いて行きます^^

寒桜に舞うメジロさんでぇ〜〜〜す! ぜんぜん舞ってるような写真は無いですが・・・・

LR4.3現像で春らしくシャドウを少し持ち上げて明るめに仕上げてみました^^

機材はK-5Us+DA★300oF4ED[IF]SDM トリミング無 縮小無

書込番号:15856257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 17:55(1年以上前)

豊科の犀川白鳥湖

白鳥さんまたきたよ〜

塩尻山麓線

夕暮れ

みなさんこんにちは。
ちさごんさんスレ主ありがとうございます。
にほんねこさん前スレ主ありがとうございました。

たくさんの写真でにぎやかでいいですね。

○sweet-dさん
 夜景の飛行機のながれるかんじがいいですね!

○流離の料理人さん
 オーロラがきれいですね。すばらしいところですね。よい思い出になりますね。D3200でも撮れるのかんなぁ???

ラルゴ13さん、にほんねこさん、キリタロさん、魔武屋さん、ken-sanさん、スムさん、ga-sa-reさん、ペンタイオスGさん、ちさごんさん、コメントありがとうございました。


書込番号:15857055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/06 18:35(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。
皆様、お気遣いをいただき有難うございます。
本日、葬儀も無事に終わりました。
今日はとても暖かく、読経を聴いていると、だんだんと気持ちが良くなってきて、つい、ウトウトしてしまいました。(爆)
久しぶりに、従兄弟達と会いましたが、みんな、いいオッサン、オバサンになっていました。(笑)

それでは、今日はこのあたりで失礼します。
あとは、sweet-d さん、ヨロシク!(笑)

書込番号:15857200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/06 18:51(1年以上前)

50D+EF-S55-250U

 荒川上流にて

ちさごんさん、皆さん
こんばんはー(^^

やっとウメが咲いた東京外周部(^^;
でも目がかゆい〜〜

・ちさごんさん
お忙しいでしょうね、お疲れさまでーす
>正確には鎌倉です
そうですか!鎌倉って被写体豊富ですよね(^^

・sumuさん
いや〜鳥さんも奥様につんつんされるんですね〜(^^
最近僕は鳥ばかりです・・・
これは独特な雰囲気ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477367/

・納豆さん
>花粉やら黄砂やらはたまたPM2.5やら得体のしれないものに
人工的なものは迷惑ですよね〜(--
僕も咲いているうちにスイセン撮りたいな〜〜ぼけがナイスです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477398/

・sweet-dさん
>いくぜ〜全レスですぢゃ
おおーっ がんばってますね〜(^^
1/20秒って凄いな〜〜さすが!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477426/


帰国前に白鳥さーん(^^;
ではでは

書込番号:15857261

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/06 21:21(1年以上前)

えーっと、えーっと
まだまだ続く〜っ
今回も、夜撮で第四弾いくー

○EOSスーパーさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/478/1478481_s.jpg
↑私的には、こっちです。夕景って色が濃い目の方が綺麗な感じ...かなっ。

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/478/1478515_s.jpg
↑定番...といわれれば定番。もうD7100のパンフ出てましたか〜
頭上の飛行機...判らないですぅ(汗) プロペラ機は、面白いねぇ〜

○wrdrさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/478/1478680_s.jpg
↑科学館面白そうですね。プラズマですかー
そいやぁ、ウチのテレビがプラズマだった...

○流離の料理人さん
オーロラ凄いですっ。私ゃテレビでしか見た事がありません。

○kagefune8さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/478/1478874_s.jpg
↑鳥だけにノートリ。絵に描いたような絵ですね♪綺麗です。

○グリ−ンダンスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/479/1479009_s.jpg
↑長野にも白鳥さん。優雅な感じがいいですねっ。
D3200も活躍〜♪

○らる子...ぢゃなかった...ラルゴさん
ほんと、色々あって大変ですねぇ。でもさっ、はよもどってきて

○にほんねこさん
へぇーっ、荒川上流にも白鳥さんが居るんですかぁ〜
私んトコらへんは、一年中飛ばない白鳥さんしか居ません。コブのあるやつ。
流石に全レスこたえるわ...(爆)

ではでは〜♪

書込番号:15857980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/06 22:35(1年以上前)

フルート

ベースギター

アコースティックギターその1

アコースティックギターその2

皆様こんばんは

レスいただいた方々ありがとうございました。

今回は楽器の写真を貼らせていただきます。

フルートは私のPROFILE画像にもなっておりますが、角度を変えて撮影したものです。

機材は

・フルート、ベース ⇒ FUJIFILM X-10
・ギター      ⇒ OM-D + 45mm/f1.8  です。  

書込番号:15858417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/06 23:05(1年以上前)

ジャンボ発進

夕焼けに、

つなわたり、あぶなかよ

首が長すぎ

WBC キューバに負けました。残念

東京ドームに行き頑張ってもらいましょう。

SWEETさん、柳川鍋は、こちらには、ないです、 うなぎのせいろむしといいます。

2000円ぐらいに値上げで庶民はちょっと無理に、、、。

飛行機みたいな、さぎ写しました。  ネオ一眼の便利さですね。

毎朝、自転車通勤路に同じ場所で待ってます?

書込番号:15858575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件

2013/03/06 23:17(1年以上前)

DA16-45

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

仕事でちょいと旅にでていたおやじです。
ふーーーちかれたぜい。。。

今日はかなりの手抜きレスにて失礼御免!

sweet-dさん
>↑ぎろっ。なんなんですかー、これ。
ハゲタカだったかな?よく覚えてないっですが、なんらかの猛禽類です。(アバウトじゃ)

レトロとデジタルさん
>超望遠ZOOMが欲しい今日この頃であります。
あーーそれは良くない傾向ですね。(笑)
でもM43だと300mmぐらいでも超望遠になるので、有利ですね!

くるみちゃん
>張り逃げの常連になってるくるみです
ほんとだね。
しかも漢字間違えてるし・・・(苦笑)

attyanさん
>Autoで撮るとこんな感じに写りますw。
えっ!?マジですか?
結構ド派手じゃないっすか?私個人的には以前5D2で撮影されていたときのすっきりした色味が結構好きだったんですが・・・

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478162/
あかん。。。。このネタもかぶってるわ。。。
また先にやられた・・・

EOSスーパーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478481/
そりゃー文句なしでこっちでしょ!

wrdrさん
>色々、不失礼もあると思いますが、
えっ!?何も無いですけど。。。
私は失礼なやつなので、その旨ご理解ください。(笑)

流離の料理人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478704/
うおーーーブラボーーーー!!すばらしい!
くっきり綺麗に撮れてますねー。昨年よりかなり良いんじゃないっすか?

kagefune8さん
もーーーご無沙汰じゃーないっすかーーー。
たまには来て下さいよーーー。
メジロちゃんかわいい!

あーーーもー限界です。
この辺で。

本日のお写真はボタンですが、この花もなんだか絵にならん花ですなーー。
花がデカ過ぎるわ。(笑)

書込番号:15858641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/03/06 23:37(1年以上前)

SOREL CARIBOU (-40度まで対応)が最強かも??

お見苦しいのはご勘弁

外はこの状況

どうも 皆さん

 グリ−ンダンスさん D3200で大丈夫です、確りした三脚とフルサイズの画角で24mm位のF値の明るいレンズ
  (オートフォーカス効きませんの中古の手頃なマニュアルレンズでもおK)、とリモコンが有れば 問題なしです。

 その辺は オーロラのサイトでお調べください。
 
 長時間 外に出ますので (特に足下が凍結して危険なので)皆さんカメラ機材は結露対策とかされますが 、お体の
 防寒対策をお忘れならない様に。

 手袋は(大きいミントタイプだと細かい操作が出来ないので、もう一つ薄手の手袋をしておりおます)

 今日は 朝からもの凄い雪で ツアーが全てキャンセル、暇なもんで カメラの手入れとインターネットしてます。

 ははは

書込番号:15858746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/06 23:41(1年以上前)

磯ヒヨドリ、別アングル

ANA 767 パンダ

カモメのダイブ、直前 

ダイブ。これでぴっしっとピントが来ていれば、、、、

ちさごんさん
>これってヒヨドリなんすか?綺麗だな。。。
名前はヒヨドリなんですが、別の種類らしいです。

毎朝納豆さん
>磯ヒヨドリって色合いが特徴的な鳥さんですね。もうじきHS50での作例も期待したいです。(^^
今しばらく、財務大臣のお許しが出なさそうです。

sweet-dさん
>↑磯ヒヨドリ?バッチリですね。モヒカンは767にゃ似合わないと思いません?
>やるなら737でやって欲しかった...
ありがとうございます。 調子に乗って別アングルも乗っけます。
確かにモヒカンは737が似合いそう。767っていろんな塗装の機体がありますよね。

2枚目のパンダとか。このアングル。私にはおちょぼ口を少し斜めにした黒い鼻の顔に見えてます。


うちの4姉妹さん
>じゃ今度スイートさんとかばくんさん
>探しに伊丹に行こうかしら(笑)
レンタサイクルで、猪名川、千里川、スカイパークを行き来している大男です。

レトロとデジタルさん
>イソヒヨドリは写真でも初めて見ました。
この鳥は、人からえさをもらっているのかほんの3m位の所まで寄ってきました。
>ところで吉野川ハイウェイオアシスって徳島ですか?。
徳島のです。正月の帰省から戻る際に立ち寄って撮影しました。


今日の写真は、磯ヒヨドリの別アングル、ANAの特別塗装のパンダ、カモメのダイブです。
AFが弱いので、飛び物の写真はしゃきっとしません。いずれ、HS50に更新したいです。

書込番号:15858763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 14:33(1年以上前)

犀川白鳥湖

松本城と夢丸(400年記念)

みなさんこんにちは。
○流離の料理人さん
 くわしいコメントありがとうございました。24くらいの明るい単焦点が夜の空にいいのですね。外は吹雪ですね。iphoneの写りもすばらしいですね。海外に今いらっしゃるんですよね。ということは、海外からも日本の、しかもこの色スレに、インターネットで書き込みできるということですか?それもすごい〜おぉ〜

書込番号:15860633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/07 19:53(1年以上前)

 50D+EF-S55-250U

 あーそっちか〜

 枝が〜〜(^^;

ちさごんさん、皆さん
こんばんはー(^^

在庫豊富なモズちゃん貼りま〜す(^^;
すべて鳥ミング(爆)

・ちさごんさん
お疲れでーす!
ボタンのふわふわ感よいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479409/

・源蔵さん
>にほんねこさま、寒くて丸くなりました
あ、これカワイイですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478032/
おお〜このカットナイスですね!A77で撮ってますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478034/

・sumuさん
70-200F2.8G ED素晴らしい描写ですーー!!
いや〜空気が伝わるようですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478048/

・Laskeyさん
>今日はカメラやさんでD7100の話だけ聞いて来ました
むふふ、作例楽しみです〜〜(^^;
ヤマガラちゃん躍動感ありますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478511/

・wrdrさん
>写真は、科学館にて
無料はいいですよね〜(^^
X3もお持ちなんですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478680/

・流離の料理人さん
一度は見たい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478705/

ではでは〜〜

書込番号:15861670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件

2013/03/07 20:32(1年以上前)

DA16-45mm

同じく

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

今年は近年になく花粉対策に成功しているおやじです。
ふふふ。。。

らすきーさん
>花粉キツイ〜。
そんな貴方へ、アレグラFX!
最強です。

流離の料理人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479435/
あーこれはーーー、マタギの方が履くやつですね。(笑)

かばくんさん
>名前はヒヨドリなんですが、別の種類らしいです。
なるほどーーー。
カニじゃないのに”タラバガニ”という類のやつですな。

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479809/
外装が黒い城は男性的で強そうです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479973/
もず。山ほど写真がありますね。(笑)

というところで。

本日のお写真は鎌倉スナップで。
北鎌倉→鎌倉駅というルートを徘徊してました。。。

書込番号:15861856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/07 20:47(1年以上前)

ちさごんさん、みなさんこんばんわ

ちさごんさん、毎朝納豆さん、sweet-dさん
コメントありがとうございます、
調子に乗って今回も梅ですw

書込番号:15861943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/07 20:48(1年以上前)

雀(デジタルテレコン使用 換算1200mm)

雀の飛翔(始まり)

雀の飛翔(続き)

雀の飛翔(ここまでしか撮れませんでした)

ちさごんさん

スレ運営ありがとうございます。

>>超望遠ZOOMが欲しい今日この頃であります。
>あーーそれは良くない傾向ですね。(笑)
>でもM43だと300mmぐらいでも超望遠になるので、有利ですね!

で結局OLYMPUSの75-300mm Uをポチってしまいました。(- -)
M.4/3では超望遠も手持ち撮影ができてしまうので嬉しいです(腕がついていってませんが)。

>attyan☆さん

アドバイスありがとうございます。参考になりました。
まだまだですが少しずつ上達していければいいなと思っております。

本日の撮影では雀さん方がおりましたので一連の連写含めて貼らせていただきます。

書込番号:15861947

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/07 20:55(1年以上前)

えーっと、今回は、今は飛べない最新鋭機特集ですぢゃ。

○レトロとデジタルさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/479/1479331_s.jpg
↑楽器って撮った事ないです。OMーDって、いいカメラですねー♪

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/479/1479388_s.jpg
↑ほんとだー、ヒコーキに見えますっ。せいろむしですかー、実は、一回だけ、柳川で
鰻食べた事があります。だいぶ前ですが...

○ちさごんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/479/1479410_s.jpg
↑牡丹ですかー、これだと、マクロ要らないかもー

○流離の料理人さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/479/1479435_s.jpg
↑すげ〜マイナス40度まで耐えれるんですかー。でも、そんな温度体感した事ない
ですけど...最高に寒かったのは、飛騨高山で体験したマイナス11度...

○かばくん。さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/479/1479441_s.jpg
↑おお、フライングパンダ。略してフライパン。以前にも記した事あるんですがー
これ、パンダというよりも、牛に見えるんで、ホルスタインって呼んでますヨ。

○グリーンダンスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/479/1479809_s.jpg
お〜、お城ですぢゃ。よく思えば、私ゃ、お城の写真撮った事ないなぁ...

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/479/1479972_s.jpg
↑ナイスショット〜モズちゃん♪

○コーヒーはジョージアさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/480/1480048_s.jpg
↑バックのボケがいい感じですね〜♪

ではでは〜♪

書込番号:15861984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/07 22:29(1年以上前)

7D by EF200/2.8L U USM

ちょっとおきに^^

ちさごんさん
みなさま
こんばんは

今日は白鳥ラストデイにしました。だいぶ数が減っていました。
と言う事で200/2.8L U USMでの撮影です。

いつも貼り逃げですみません@@;
ではでは

書込番号:15862528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/07 22:39(1年以上前)

ちさごんさん
みなさん こんばんわ〜

そしてコメントを頂いた
★attyan☆ さん
★ダイシさん
★かばくん。さん
ありがとう ございました<m(__)m>

しかしながら ちょっと疲れぎみですので
貼り逃げさせてもらいますね

写真は在庫から。。。

書込番号:15862591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/07 22:55(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。
最近、すっかり影が薄くなった、ラルゴ13です。

何とか週末には通常モードに戻るよう頑張っています。(笑)
それでは、おやすみなさい。

書込番号:15862697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/07 23:15(1年以上前)

40D+EF-S55-250U

ちさごんさん、皆さん
こんばんは〜〜2

自分目線で珍しい鳥、ガビチョウ貼りま〜す(^^;
すべて鳥ミングーー(爆爆)

・ちさごんさん
大仏さんも撮ったかな〜?
いい赤が出ますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480036/

・グリ−ンダンスさん
白鳥いっぱいいますね〜〜
D3200もいい感じですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479006/

・レトロとデジタルさん
楽器を撮るとオシャレですよね(^^
X-10はぼけが美しいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479328/

・かばくん。さん
飛び物お上手ですね!
イソヒヨドリ初めてみました〜〜
ありがとうございまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479439/

・sweet-dさん
あ、D40(^^
水飛沫が迫力ありますね〜〜上手いな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480045/


おやすみなさーい

書込番号:15862800

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/08 00:22(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは
今日は、温かな一日でした。

前スレのお返事などから。

ちさごんさん
>なんだかいそがしそうですね
すべての歯車が、噛み合っていないようですわ <(`^´)>

にほんねこさん
シメって、見た目はごっつい感じですよね、飛んでいくときは
ちょっと可愛い声を出しますが。

ラルゴ13さん
>ちょっとふっくらしていますね
シメさん、他の鳥たちと仲良く食事しています。
きっと、よく食べるんだと思います。

魔武屋さん
カメラ、早く治るといいですね。
うちのCX4は、液晶が逝ってしまいました。(T_T)

   ☆     ☆     ☆

毎朝納豆さん
丸っこいスズメさんは、可愛いです。

sweet-dさん
ありがとうございます。
お花の季節が近づいてます。
また、60mmマクロ、よろしくです〜

流離の料理人さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478704/
一度は見てみたいと思います。 すごい!

ちさごんさん
大目に見ていただき、ありがとうございます。<(_ _)>

ちょっと前に撮ったのを、貼らせていただきます。
トリミングしています。

書込番号:15863103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/08 01:07(1年以上前)

テレコン付 f4

テレコン無し f2.8

テレコン無し f4

D3100に装着

こんばんはー。

格安で購入した1.4xのテレコンが来ました!
早速試し撮りです。

標的は『うーたん』です。

近くにあったD3100にて、
テレコン付f4とテレコン無しのf2.8・f4にて撮影。
三脚を使ってるので距離は変わってません。

次は格安の2xを狙います。

話は変わりますが
Photoshop Elements 10で現像するとexifが消えてしまいます。。
検索して調べても答えが出ません。。
わかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。


それではオヤスミナサイ。

書込番号:15863246

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/08 16:04(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんにちは。 

風景用のズームレンズとして、AF-S 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを買いました。広角ズームも
ありますが、今の私ではこれで十分。「桜よ、いつ咲いてもいいぞ」といったところ。

今朝の犬の散歩のとき朝日がきれいだったので、散歩を中断して初撮りしました。なお、手持ちです
が、手振れ補正をONにするのを忘れました。

●毎朝納豆さん
 >ルリビタキ、綺麗です。
 ありがとうございます。みなさんから指摘された「青」、少し弄りました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477398/
 少し前から前ボケを見ていますが、これが一番きれいでしょう。

●sweet-dさん
 >ルリビタキって綺麗な鳥ですね。私ゃ見た事ないです。たぶん
 私も撮ったのは最近です。この鳥、運が良くないと撮れません。私は運がいい方。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477426/
 こちらも綺麗ですよ。

●レトロとデジタルさん
 >ヒレンジャクは近所にいるのですが・・さすがにルリビタキはいないです。
 ルリビタキは自宅から車で20分くらいのところにいます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477532/
 そちらのヒレンジャクを1つがいで十分ですから、こちらに引っ越してもらえるよう、話してもらえ
 ませんか?

●attyan☆さん
 翡翠の撮り方のアドバイス、ありがとうございます。当方のフィールドはあまり恵まれていないの
 で、私はこのくらいまでにして、みなさんの写真を楽しむことにします。

●ダイシ900aさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478160/
 お猿さんに睨まれていますね。数年前、野鳥を撮るなら動物園に行って練習しなさいと言われ、行っ
 たのがここ。残念ながら、鳥はあまりいなくて、代わりにこの猿を撮りました。

●Laskey775さ
 >奥行きあるし、主役引き立ってていいカットですねぇ。^^
 ありがとうございます。お気に入りの1枚ですが、ぼんぼりが簪(?)に重なったのが残念。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478511/
 面白い一瞬が撮れましたね。見たことのないポーズです。

●wrdrさん
 >ニアミスですかね。…「無料って書いてある。」
 私も「無料」の看板を見ました。私自身、別途「有料」になっている場所はほとんど入りません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478681/
 いい雰囲気出ていますね。

●にほんねこさん
 >70-200F2.8G ED素晴らしい描写ですーー!!
 ありがとうございます。このレンズを買って2年目にして、やっと「いいレンズだったんだ。」…
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479972/
 モズも警戒心の強い野鳥で、なかなか寄れません。目のキャッチライト、いいです。

●ちさごんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480035/
 梅には、神社が似合いますね。在庫がないので、私も梅+神社を撮りに行こうかな…。でも、
 ジャガイモ植えもしないといけない…。

書込番号:15865033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件

2013/03/08 19:39(1年以上前)

タムキュー272E

同じくタムキュー

DA10-17mmフィッシュアイ

シグマ100-300mmF4

みなさんこんばんは!

明日の行動考え中のおやじです。
どこかを徘徊せねば・・・

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480048/
良いですねーーー。憂いがあります。
ナイスショーット!

レトロとデジタルさん
>OLYMPUSの75-300mm Uをポチってしまいました。(- -)
決断早っ!(驚)
じゃあ、、、、次はすんごいのをお願いしますね!(プレッシャー。。。)

sweet-dさん
>今は飛べない最新鋭機特集ですぢゃ。
思わず笑ってしまった。。。

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480200/
おーー走ってるーー。
そろそろ渡りの季節でしょうか。

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480221/
フルサイズだと24mmでも広いなーーー。

らるごさん
>何とか週末には通常モードに戻るよう頑張っています。(笑)
まあぼちぼちやってますから、ゆっくりしといて結構ですよー。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480285/
ちょっと前から不思議だったんですが、どうしてタムロンA005を使わないんですか?

がされさん
>すべての歯車が、噛み合っていないようですわ 
そうですか。。。
私は人生の歯車が狂っているような気がします。(爆)

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480394/
こやつはうーたんって言うのか・・・
テレコン有無の違いは全く分かりません。(笑)

スムさん
>AF-S 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを買いました。
おめでとさんです!

ってなところで。

本日は生き物関連です。

書込番号:15865730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/08 21:03(1年以上前)

国宝、瑠璃光寺五重の塔

おまけ

ちさごんさん、みなさんこんばんわ

今日はマジックタイムの写真です
さすがに一眼カメラで撮るようないい写真は撮れないのですが
コンデジなので・・・
全てWBなどカメラ内調整のみです。


---------------

※流離の料理人さん
オーロラの写真素晴らしかったです、裸眼で見れるのは羨ましい限りです

なかなか男前ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479436/

※ちさごんさん
スレ主おつかれさまですそしてコメントありがとうございます
あの写真は湖面に反射した夕日の光を利用したものですが
梅と湖面が離れているのでいい感じでボケてくれました。

リスが撮れるなんて幸せ者です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480730/

※にほんねこさん

ガビチョウというのですかめづらしいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480279/
>鳥ミングーー
ぜひ流行させましょう(爆

※うちの4姉妹さん
>しかしながら ちょっと疲れぎみですので
貼り逃げさせてもらいますね

私も疲れ気味だったので貼り逃げしてましたw

お嬢さんは元気いっぱいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477458/

※レトロとデジタルさん
75-300mm U購入おめでとうございます
望遠で見える世界はいいですよ^^

楽器をお持ちのようですが音楽でもされるのでしょうか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479329/

※sweet-dさん
いつもレスご苦労さんです
夜の飛行機は圧巻でしたよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475537/

※attyan☆さん
ブログやD600作例のスレ見ました
翡翠以外でもすばらしい写真が多いのは流石です。
今回出された写真の中ではこれが一番いいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477955/

※EOSスーパーさん
はじめまして 私も一枚目の写真がいいと思います
手すりに反射している夕日の光がいい感じだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478481/

※kagefune8さん
はじめまして
私も桜とメジロの写真が撮りたくなりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478872/

※やんぼうまんぼうさん
この白鳥の写真が気に入りました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480195/

書込番号:15866108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/08 21:55(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。
長い一週間が終わりました。いやー、疲れた!
明日から通常モードに戻れるよう頑張ります。
その前に、在庫を確保せねば.....(笑)

それでは、おやすみなさい。

書込番号:15866391

ナイスクチコミ!3


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/08 22:18(1年以上前)

地元に白鳥が飛来する湖があります

望遠レンズが欲しくなりますね

まだ本物は咲いていません(ーー゛)

姉と姪

はじめまして、なにやら楽しげな雰囲気なので便乗させてください\(^o^)/

オリンパスのOM−Dを買って四か月、すっかりハマってしまい、撮りたいもの、欲しいレンズだらけです笑
とりあえず春の花撮りのためにマクロを購入予定!

書込番号:15866510

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/08 23:35(1年以上前)

えーっと、今日は、在庫からテキトーにっ
いっときますう。

○やんぼうまんぼうさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/480/1480200_s.jpg
↑これから、飛ぶところなんですね。水面走ってる...

○よんしゃん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/480/1480143_s.jpg
↑ナイスボケ♪

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/480/1480288_s.jpg
↑ガビチョウ!?これゃーすんげー珍鳥では〜
低性能一眼レフで、もうちょっと頑張るぅぅ。

○が-さ-れさん
>>また、60mmマクロ、よろしくです〜
鋭意練習中ですよってに...もうちょっと待ってねぇ〜

○ダイシ900aさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/480/1480398_s.jpg
↑おー、かっちょええ。テレコン私も欲しいんですが...
マスターレンズがショボくて...無理です。(笑)

○sumu0011さん
AF-S 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRおめでとーっすっ。
この画角のレンズって、なかなか手が出ないんですよねー

○ちさごんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/480/1480734_s.jpg
↑これっ、迫力満点ですね〜

○コーヒーはジョージアさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/480/1480787_s.jpg
↑ライトアップ綺麗です。夜撮は、年数回やりますんで、いずれまた〜

○ラルゴ13さん
はよはよ〜

○kahuka15さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/480/1480881_s.jpg
↑いらっしゃいませ〜
OM-D、いい色でてますねー。

ではでは〜♪

書込番号:15866868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/09 00:25(1年以上前)

パンダかホルスタインか?

ポケモン747

777

これでブレがなければ、、、、^_^;

sweet-dさん
>これ、パンダというよりも、牛に見えるんで、ホルスタインって呼んでますヨ。

確かに、ホルスタイン柄ですよね。

翼面のベイパー、カッコイイです。私もこんなの撮影したいんですが
なかなかめぐり合えません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480034/


にほんねこさん
>飛び物お上手ですね!
>イソヒヨドリ初めてみました〜〜
>ありがとうございまーす(^^

数うちゃ当たる作戦で粘っております。

この子のお名前は?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480288/

最近、暖かくなったせいかミサゴさんがいなくなってしまいました。北の方に
移動したのかも。今度会えるのは11月ごろ?

今日は、在庫から羽田の着陸シーンを適当に、、、

書込番号:15867062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/09 15:35(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
今日は、新兵器を購入しました...と言ってもライフルではありません。(笑)
取り寄せなので、来週には実戦投入予定です。あー、財布が軽い。(爆)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481028/

機体のポケモンから推測すると、7〜8年前にデザインされたものかな?

○sweet-d さん

お待たせしました。今日から復活です。(笑)
休みの間、お世話になりました。

○kahuka15 さん

はじめまして。オリンパスブルーの空、綺麗です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480881/

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480787/

水鏡の塔、見事です。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480729/

さすが、いい構図で撮られていますね。
ところで、クリーニング屋のおねいさんには、別れを告げたのでしょうか?気になります。(笑)

○sumuさん

>風景用のズームレンズとして、AF-S 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを買いました。

ここのクチコミでは初めてかな?作例、楽しみにしています。

○ダイシ900a さん

>格安で購入した1.4xのテレコンが来ました!

どのくらい格安なのか気になります。

○ga-sa-re さん

こちらのカワセミは、すっかり姿を見せなくなりました。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480288/

木彫りの置物かと思いました。(笑)

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480201/

さすが、見事な描写力ですね。

○レトロとデジタル さん

>で結局OLYMPUSの75-300mm Uをポチってしまいました。(- -)

フルサイズ換算で、150-600ですね!作例が楽しみです。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479808/

おー、懐かしい松本城。独身の頃、妻と行きました。(笑)

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479391/

「首が長すぎ」、ナイスコメントです。笑いました。

○kagefune8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478874/

春の訪れを感じる写真です。いい構図ですね。

○流離の料理人 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478704/

神秘的で美しいですね。貴重な写真、有難うございます。

○Laskey775 さん

来週は、D7100で登場ですかー?(笑)
ローパスレスに興味があります。作例、お待ちしています。

○EOSスーパー さん

はじめまして。
私は、こちらの夕日が好みです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478481/

○attyan☆ さん

>そう言えば、昨日は、結婚記念日でした。といっても、特に何もしない(爆。

我家も、何もしたことはありません。(爆)
普通に過ごせることが、なによりですね。

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477550/

創作いなり寿司かな?美味しそうですね。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477535/

背景のボケ具合が、いい感じです。

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477437/

やはり関西の女性は、ヒョウ柄が好きなんでしょうかね?(笑)

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477401/

お気に入りの写真だけあって綺麗ですね。背景のボケもいいですね。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476823/

梅の花の香りが漂ってくるようです。

○wrdr さん

お気遣い有難うございます。
ところで、16日は、あしかがフラワーパークは入園無料です。
私は今日も行きましたが、多分、来週も行くかな?(笑)

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1476746/

いつも美味いものを食べてますねー。メタボは大丈夫ですか?(笑)

○美瑛の野良ネコ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475945/

春の訪れは、まだ先のようですね。
こちらは、今日は初夏のような陽気です。

○ブローニング さん

別スレで見たのですか、80-400VR、逝っちゃいますか?
レポート楽しみにしています。

○LE-8T さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1475646/

名残雪ですか。あの名曲を想い出して胸がキュンと痛みます。(笑)

書込番号:15869389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/09 17:09(1年以上前)

7D by EF35/2.0 is USM

7D by EF100/2.8L macro is USM中がはーと

親バカ写真

ちさごんさん
みなさまこんにちは

庭の雪割草が咲き始めました。
とりあえずご報告まで^^

書込番号:15869749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/09 18:01(1年以上前)

皆さん

こんばんは。レスいただいた方々ありがとうございます。

OLYMPUS 75-300mm f4.8-6.7 U で本日改めて撮影しました。いいレンズだと思います。

今回はジョウビタキばかりを3作品貼らせていただきますね。

書込番号:15869918

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24980件Goodアンサー獲得:1704件

2013/03/09 18:06(1年以上前)

久々に〜

庭の梅もきれいに咲いています。
D7000にシグマの50-500での初UP。

書込番号:15869951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件

2013/03/09 18:28(1年以上前)

MC SONNAR 135mmF3.5

シグマ24mmF2.8

MC SONNAR 135mmF3.5

みなさんこんばんは!

今日は都内を徘徊したおやじです。
暑かったわ。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480785/
良い色合いです。
確かにコンデジだとダイナミックレンジが狭くて、すぐにトーンジャンプしちゃいますね。
これだけは仕方がないですよね。

らるごさん
>明日から通常モードに戻れるよう頑張ります。
はい。よろしくです!

kahuka15さん
いらっしゃいませ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480878/
おーナイスな瞬間!
M4/3は優秀なレンズが多いので、確かに困りますね。(笑)

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480977/
これは、、、飛んでて良い飛行機ですね。

かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481022/
これは見たことないなーー。羽田にいるのか。

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481697/
そろそろそちらも雪解けですかねー。
明日東京の気温は25度の予想です。いきなり夏!(笑)

レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481744/
ほーー良い描写してますね。ボケも素直で、中々の良玉だと思いますね。

okiomaさん
超ご無沙汰!(笑)
>D7000にシグマの50-500
あれ?50-500って持ってませんでしたっけ?
しかし、望遠レンズばかり収集してますね。

というところで。

本日は日暮里→上野というルートを徘徊していました。
今ひとつ面白いやつが撮れなかったな。。。

書込番号:15870038

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/09 19:34(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。 

とちぎ花センターの温室(有料)と板倉町雷電神社。

標準ズームAF-S 24-85mmの写りはいいと思います。

●kahuka15さん
 いらっしゃいませ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480881/
 きれいな青ですね。トビに白と青のバック、いいです。

●sweet-dさん
 >この画角のレンズって、なかなか手が出ないんですよねー
 おっ、仲間がいました。ダブルズームキットのD3100を買ったとき、18-55oを使ったのは、望遠ズーム
 の1000分の1以下。広角で風景を撮りたいのですが、苦手意識が消えません。

●ラルゴ13さん
 ラルゴさんおすすめの温室へ行ってきました。ランがたくさんありました。1回目は300oで2回目は
 60oマクロで撮りました。あしかがFPからメールが届いているのですが、どうしましょう(16日は
 無料?)。

●ちさごんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481782/
 こういうのもアリなんですか。

書込番号:15870282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/09 19:34(1年以上前)

ちさごんさん 皆さん こんばんは

今日は穏やかなお天気で、駆け込みで清水公園の梅祭りに行ってきました。

全部MFで撮ったのですが、Lr4でちょっとソフトにして誤魔化してます。

書込番号:15870284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/09 20:35(1年以上前)

入場料千円(^^;

でも感動しました〜〜

 Vです・・・

 こんな所(所沢市)

ちさごんさん、皆さん
こんばんは〜!

この土日はフィールドに行けないオヤジです(--
なわけで、まだ飛べる唯一のゼロ戦を見てきました〜〜


・ちさごんさん
>どうしてタムロンA005を使わないんですか?
えと〜 デフォーカスからの戻りがEF-S55-250Uは素晴らしいもので
60Dとセットで弟にあげちゃいました(爆)

・ga-sa-reさん
>飛んでいくときはちょっと可愛い声を出しますが
チチッと鳴きますよね(^^
カワセミ羨ましいです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480361/

・sumuさん
>目のキャッチライト、いいです
ありがとうございまーす
モズの飛翔よく狙います(^^

・コーヒーはジョージアさん
おおー!このライトアップもグーーですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480787/

・kahuka15さん
初めまして(^^
赤ちゃん癒されます!
E-M5の肌色もいいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480886/


ではでは

書込番号:15870573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/09 20:58(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。
まだ3月上旬だというのに、夏日でした。日中は半袖で過ごせました。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481694/

雪割草、名前は知っていましたが、見るのは初めてです。可憐な花ですね。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481744/

600mm相当で手持ちですよね?さすがオリンパスの手振れ補正は強力ですね。

○okioma さん

おひさしぶりです。50-500は、ワンちゃんの撮影用ですか?

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481783/

いいボケ具合ですね。ピンクの発色も綺麗です。

○sumuさん

>あしかがFPからメールが届いているのですが、どうしましょう

16日は無料ですね。私も行く予定です。いろいろイベントもあるようです。

http://www.ashikaga.co.jp/news/news-467.html

午後3時からケーキの盛り放題をやってます。奥様といっしょにいかがですか?私も食べたいのですが、男一人だと恥ずかしいです。(笑)
あっ、それとカワセミはいなくなっちゃいました。先週、今日と空振りでした。多分、池の水が濁ってしまったせいだと思います。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481837/

おー、懐かしいD70S。いい色が出ていますね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481949/

まだゼロ戦があるというだけでビックリなのに、さらに飛べるとは驚きです。

書込番号:15870688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/09 21:18(1年以上前)

ちさごんさん みなさん こんばんは。

超ーーーお久しぶりです。
何てったって、写真を撮ってないんで出てきたくても出てこれない。(笑)

先日、写真整理したんですが、1月2月で40枚しか撮っていないことが発覚!!
記録写真(おせち)なども含んでです。^^;

こりゃいかんってことで、先週ですが花粉症にムチ打って
鈴鹿まで出掛けてきたんで、久々の登場です。

レンズは全て、シグマの50-500です。

書込番号:15870789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/09 21:27(1年以上前)

去年の雪割草^^

みなさまこんばんは
またやってきました。

ラルゴさん
ありがとうございます。まだ咲き初めなのであまり綺麗ではないのですが、完全に作ととても可憐です。

ちさごんさん
本当、やっと新潟も春が来ましたねえ。これからまた、マクロが活躍しますね。


ではでは

書込番号:15870832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/09 21:59(1年以上前)

皆様

再びこんばんは。

前作(3/7作)が余り寄れなかったのですが、本日再度雀さんの集団に遭遇しました。
JPEG トリミングなしです。
というか・・どうトリミングしていいのかわからない写真なので(汗)。

レンズは先ほどと同じく75-300mmです。

OM-Dの高速連写で撮影しました。ご覧いただければ幸いです。

以下、個別コメント及びレスさせていただきます。

皆様本当にありがとうございます。
---------------------------------------------

>コーヒーはジョージアさん

いつも貴兄の写真の空の色は圧巻です。すごいと思います。

>楽器をお持ちのようですが音楽でもされるのでしょうか.

今はやっておりませんが、15年位前Jazzバー崩れみたいなところでベース弾いてました。
(ちなみに趣味で弾かせてもらってたので無給です。)

当時は他にバンドも2つほどかけもちしておりました。

>ちさごんさん

>ほーー良い描写してますね。ボケも素直で、中々の良玉だと思いますね。

50千円以下のレンズですけど、優秀だと思います。特にOM-Dユーザにとっては鳥だけではなく
風景や花撮影などでも活躍しそうです。

>ラルゴ13さん

ありがとうございます。
手振れ補正はOM-Dの強力な武器ですね。ありがたい限りです。

ラルゴ13さんの3枚目の写真。結構好みです。

>にほんねこ さん

国内に飛べるものがあったんですね。これはゼロ戦52型ですね。

それも片翼に12.5mm(?)がついているから甲型でしょうか?。
これは是非とも飛行中のものを見てみたいです。

また投稿時に個人を特定できないように配慮することはとても大事ですね。
貴兄はそのことにかなり気を配られている方ですね。

私は飛べないものは京都の嵐山博物館(だったと思いますが)で見た記憶があります。

書込番号:15871021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/09 22:46(1年以上前)

2羽いました。

暑いね。

水が恋しい

からすの行水

ちさごんさん、ラルゴさん、にほんねこさま

今日は暑かったです、ツバメ昨日来ましたよ。

ゼロ戦、こちらの資料館にもあります。

数十年前大きな町の上空イベントで飛んでた記憶あります。あんな狭い操縦席入れません。

カワセミ見れなかった方へ、針金目立ちますが。カワセミの止まり木、補強してありました。

2羽で、よく鳴いていました。 

カササギも暑くて「からすの行水」してます。

書込番号:15871298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/09 23:50(1年以上前)

白梅

紅梅 畑の中の、、、

なんて名前?

最近海岸で見かけないと思ったら、、、

ラルゴ13さん
>機体のポケモンから推測すると、7〜8年前にデザインされたものかな?
そうみたいです。このペイントになったのは2004年見たいです。
http://flyteam.jp/photo/63044

ちさごんさん
>これは見たことないなーー。羽田にいるのか。
今のところ羽田と関空で見かけました。

今日はあったかかったですねえ。海岸でミサゴを見かけなくなったと思ったら、内陸の方に移動していました。今日のは証拠写真ということで、ちっちゃいのを思いっきりトリミングしてます。

梅の写真は、鳥さんで目立った成果がなかったので、その代わりに、、、、


今日は、暑いくらいでしたね。

書込番号:15871608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/10 01:02(1年以上前)

コンデジマクロ

もう一つ

ちさごんさん 皆さん こんばんは

明日は多分出かけないので、賞味期限のあるうちに連投失礼します。

◆にほんねこさん
いつもコメント有難う御座います。
>いいフィールドですねー行きたいな〜〜(^^
私が通りかかった時は、池の石の上にカワセミが止まった瞬間に皆さんカメラに近づいて、水に飛び込んだらシャッタ押しっぱなしでした^^

◆ちさごんさん
スレ主お疲れ様です。
今年の前半のヤマはGW旅行と国際バラ展で、それまではお花などボチボチ撮っていきたいと思ってます。
夏以降はお祭りが多いからテンションあがるんですけど^^;

◆毎朝納豆さん
コメント有難う御座います。
今日はさすがに梅も咲き揃っていて良かったです^^
ついにFZ200、購入されたのでしょうか。
うちのTVレコーダはパナなので、ムービーデジカメとして良さそうだなと密に狙ってます。

◆sweet-dさん
>高速連写のシャッター音って何故か腹立ちません?(爆)
何とゆうか、ハンターっぽい遊びの感覚なんでしょうか。一回で何ショットぐらい撮ってるんでしょうね。

◆attyan☆さん
ちさごんさんもおっしゃってましたが・・・最近のお写真はコントラスト、というか明瞭度が高めと私も感じてました。

◆kagefune8さん
初めまして。春らしい素敵なお写真ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478873/

◆ラルゴ13さん
いつもコメント有難う御座います。
カビが生えないように、久々にニコンの70-300を持ちだしてみました。
AFはきくんですが、フォーカスポイントを移動させるのが煩わしいのと、合焦までの時間がもったいないので、MFで撮りました。
ただ、全体的にアンバーかかっているというか、ヌカミソくささが取れない青空とゆうか、先週使ったシグマの方が自分としては好みでした。
今回のも、右の2枚、設定あれこれやれば消えるのかもしれせんけど。

書込番号:15871955

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/10 01:34(1年以上前)

つぼみだったのが

咲きました〜^^

カワセミも元気^^

色も美しく

ちさごんさん。みなさんこんばんは。
天気が穏やかで嬉しい反面、花粉に参ってます。(^_^;)

今日は暖かかった〜。一時間寝坊したので梅にウグイスとカワセミが
止まったらしいんですが、撮れなかった。(>_<)

冬鳥の出が悪くなってきた。帰り支度でしょうか?

かゆいので、貼り逃げですみません。(>_<)

書込番号:15872095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/10 03:43(1年以上前)

近所の梅の花です…

一眼レフではなくPENTAX LS465だけど(笑)

フォトショで多少いじってます

書込番号:15872358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 05:24(1年以上前)

何の花でしょうか?

皆さん、えらいお久しぶりですぅ^^;

ようやくちょっとだけ撮影に出かける事が出来ました。
全く写真が無かった状態に近かったので困ったものです(^^ゞ

しかし、天気は良いし気温も心地よかったのですが、私も花粉症との戦いでしたね。
花撮りにくしゃみは最悪です。

とまあ、御覧のような時間ですので、貼り逃げいたします(苦笑
なんとかこれ以降もぼつぼつ参加したいのですけど…困ったもんだ(自爆


D300&タム9

書込番号:15872450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 08:57(1年以上前)

フェアレディ 輸出仕様

メルセデス

ジャガー

ダットサン

ちさごんさん、みなさんおはようございます

今スレ初参加になります
おそくなりましたがよろしくお願いします

先日、石川県にある自動車博物館に行ってきました
懐かしい車や、昔憧れた車がたくさん展示してあって
面白かったです。

書込番号:15872892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/10 09:27(1年以上前)

@

A

B 名前がわかりません

C 集団がやってきた

皆様おはようございます。

昨日は地元の梅林へ行きましたが
まだ少ししか咲いてませんでした。

@ D3100+16-85VR

ABC D7000+SIGMA70-200OS+1.4テレコン


これから出かけるので、貼り逃げ失礼します。

書込番号:15873013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/03/10 10:21(1年以上前)

こんな狭い場所にも飛び込みます

こういう枝に飛びつく写真もなんでも撮れるように修行♪

水玉の中を飛ぶ♪

獲物でかすぎ♪

ちさごんさんみなさんこんにちは

昨日、カワセミ撮影に行ってきました。しかし池がかなりゴミで汚れていて水中が見えずらいようでカワセミがいつものポイントで狩りをしてくれず私の陣取ったポイントには狩りをしてくれませんでした。池の掃除をして詰まりをとったらゴミが流れてくれたので午後はこちらにも来てくれ数回飛び込んでくれました。でもチャンスが少なくて残念な1日でした。

書込番号:15873221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件

2013/03/10 18:00(1年以上前)

DT35 ここに行きました。

同じく

同じく

タムロン90マクロ 52E

みなさんこんばんは!

今日は強風のため撮影に苦難したおやじです。
すんごい黄砂。

スムさん
> こういうのもアリなんですか。
というコメが出たら”有り”ということになります。(笑)
フェンスを使った撮影は結構メジャーな手法なんですわ。
ちなみにあれは”覗き見”という題名の写真です。

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481839/
さすがにちょいとソフトすぎないかい??(笑)
というか、どうせなら”メルヘンの世界・・・”ぐらいに極端にやったほうがおもしろいかも?

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481953/
あーここは何度かネットで調べて、行こうとしたことがある場所です。

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481996/
看板の文字の壊れ具合が激しいですね。。。(笑)

Big Red Machineさん
はじめまして。。。。って嘘です。(笑)
いくらなんでも冬眠長すぎです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482013/
びったし!かっこいいーー!

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482050/
うんうん。春の訪れをかんじますねえー。

レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482096/
写ってる鳥の羽の状態がさまざまなので、連続写真のようにも見えます。なんかおもろい。

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482152/
カラスじゃないですね・・・(笑)

かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482280/
んーーーシメ?違うか・・・
ここは鳥類博士のにほんねこさんの出番です。

らすきーさん
>花粉に参ってます。(^_^;)
この二日間は強烈でしたね。。。
アレグラFXの神通力もここまでか・・・

あふろべなとーるさん
これはこれは、いらっしゃいませ!
えーとーー。できれば次は”綺麗なおねいさん”の写真でお願いします。(笑)

ムーンレイスさん
>私も花粉症との戦いでしたね
ここ花粉症の方多いですね。(苦笑)
しかし、、鼻水って”どんだけ出るの???”ってぐらい大量に出ますね。

キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482535/
おー!ガルウィングのメルセデス!かっちょえー。

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482573/
この子は分かります。ヒヨドリ君です。

チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482635/
相変わらずお見事です。

というところで。

今日は神奈川の金沢文庫へと行って来ました。
行く場所がどんどんマイナーになってます。。。

書込番号:15875058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/10 19:39(1年以上前)

木瓜の木

満開の写真

お稚児さん

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。

○Big Red Machine さん

3ヶ月ぶりの登場ですね。
おー、カッコイイ!ウルトラセブンのシルエットも渋い。

○やんぼうまんぼう さん

>本当、やっと新潟も春が来ましたねえ。これからまた、マクロが活躍しますね。

冬が長いだけに、春の訪れは喜びもひとしおですね。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482096/

高速連写、見事です。ピタッと止まっていますね。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482142/

すごい補強ですねー。もう少し見栄えをよくすればいいのに。(笑)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482277/

このところの暖かさで梅も満開ですね。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482320/

コンデジのマクロって結構、寄れるんですねー。ホワイトバランスも正確ですね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482409/

いい構図ですねー。背景の色もカワセミの青さを引き立てていますね。

○あふろべなと〜る さん

よく、お名前はあちこちで拝見していますが、こちらは初めてでしたっけ?

○ムーンレィス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482453/

「何の花でしょうか?」綺麗な花ですね。私も初めて見たような...
誰か知りませんか?(笑)

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482535/

カッコイイですね。今でも十分通用するデザインですね。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482562/

足利だと山下町の山の斜面に梅林がありますね。あそこは仕事で時々、通ります。

○チャピレ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482638/

随分とデカい獲物ですね。飲み込めたのでしょうか?

○ちさごん さん

>今日は神奈川の金沢文庫へと行って来ました。

学生時代のテストで、「金沢文庫は、どこの県にある?」の問題に「石川県」と答えたのを思い出しました。(爆)


今日の写真は、近所の冠稲荷神社です。日本一の木瓜の木があります。
17日は初午で稚児行列があって、多くのカメラマンで賑わいます。sumuさん、いかがですか?(笑)

書込番号:15875480

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/10 20:08(1年以上前)

今日は、昼過ぎは雨が少し降っていたので...いつものとこに。
梅が綺麗に咲いてましたので、季節感を出してみました。

○かばくん。さん
ベイパーですかぁー、ちなみに、私は休日の日が雨だと、大抵撮りに行ってます。
去年は雨だと、必ず行ってました。雨だと必ず見れるもんでもないですしねー。

○らるごさん
帰ってきた〜待ってたですよ。
ライフルではない、新兵器、到着が楽しみですね〜♪

○ちさごんさん
>>これは、、、飛んでて良い飛行機ですね。
これは、飛んでる最中に煙が出ないヒコーキなんで、いいんですよぉ。

○sumu0011さん
広角で風景ですか...私は広角ってフィルム時代から、被写体ゆえに
あまり使った事が無いんです...

○にほんねこさん
へぇ〜所沢には、そんなトコあるんですかぁ〜
しかも、飛べるんだぁ〜

○たっぴょんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/482/1482319_s.jpg
↑コンデジっすか〜♪ 綺麗に撮れてますねー。
高速連写は野鳥には良いですが、旅客機撮りで高速連写してる人が居たりするんですよ〜
旅客機の離着陸シーンって、そこまで速くないんですけどねー。たぶん似た絵の量産に
なってるはずです。

ではでは〜♪

書込番号:15875584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/10 20:23(1年以上前)

どれがいい?

ちさごんさん
みなさん こんばんわ〜

今日は天気が悪くさらに黄砂の影響で撮影は残念な日でしたが
昨日何点かマクロで撮ったものを・・・
上げさせてもらいますね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480732/
この馬を触ると幸せになれますでしょうか?

24ミリもですが
5DV+16-35F2.8LUの組み合わせを全然使ってないです




★ラル子さん
もうすっかりラル子アイコンが定着しましたね
豹柄はヨメの趣味です(笑)

★にほんねこさん
シマッタ_| ̄|○
55-250手放すんじゃなかった!!やっぱいいな〜
ゼロ戦も良いなー 実物見てみたい!

★ガサレのおっちゃん
もうすっかり鳥屋さんになってしまって・・・
ギャグの心は?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480357/
本心は、ウラヤマシー(爆

★ダイシさん
今からテレコン買ってムスメの運動会の準備でしょうか?(笑)

★スムさん
新レンズおめでとうございます
ウチも今年中に24-70f2.8LUを手に入れたい!

★コーヒーはジョージアさん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480785/
トワイライトですね  良い色です!

★kahuka15さん
オリンパスブルーな青ですね
姪っ子も良い笑顔ですね!

★すいーとしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480982/
ないすジェットエンジン♪
蜃気楼がステキ!

★かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480982/
ポケモンジェット・・・14年ぐらい前に撮りに行ったことがありますよ
どこいったかな?

★やんぼうまんぼうさん
雪割草って初めてみました(爆
ナイス親Bです!

★レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481744/
間の取り方が上手いですね!

★okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481753/
よく見たら、くる禁じゃないですか〜
ビックリ!

★たっぴょんさん
梅の綺麗な色が出てますね!
弄ってます?

★Big Red Machineさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482013/
チャージマツダ787B?
かっこいいな1

★ポジ源蔵さん
カワセミ良いですね!
海外の気球残念ですね

★ラスキーさん
花粉症大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482409/
これが好き

★あふろべなと〜るさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482437/
空の青と花の色がいい感じ!

★ムーンレィスさん
こちらも花粉症ですか?
お大事に!
しかしバカボンのパパ・・・(笑)

★キリタロさん
自動車博物館って一度行ってみたい!
うらやましー

★チャピレさん
やっぱチャピレさんのカワセミは、ぴか一っす!!



でわでわ!

書込番号:15875639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/10 20:24(1年以上前)



皆さん、こんばんわ〜。
少々間が空いてしまいましたが年度末ということで土日の休みでも
殆ど撮影できてません。いろいろと準備することが多すぎて〜。(^^

一枚目、二枚目 K-30+タムロン90oマクロ
三枚目、四枚目 先月末購入したFZ200でオハグロ?セキレイ(ノートリ)

また落ち着いたらレス入れさせていただきま〜す。


書込番号:15875644

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/10 20:33(1年以上前)

美人さんです。。。でも♂かも (^ ^;

イケメンだ。。。でも♀かも (^ ^;

フクロウです

シ、、、シブイ!

ちさごんさん、皆様こんばんは☆

掛川花鳥園に行ってメキシコインコにメロメロな魔武屋です。

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481953/
50Dもいい色だしますね。1500万画素もあるからまだまだ行けますね(^^

☆ちさごんさん
>やっぱNEXは買わないようにしよう。。。際限がなくなるので危ない。。。
。。。今更何を言ってるんですかwww
>そろそろ引越し気分が出てきたおやじです。
単身赴任ご苦労様でした。ご実家で一休みして、パワーアップして、次回(6月頃と勝手に決めている)またいらしてください。

☆SUMUさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481844/
いい写りです。この神社のホームページのTOPは、かなり強烈ですね。

☆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477398/
前ボケ綺麗っすね。私は相変わらず前ボケは苦手です(^^;
>キムチと食べるとウマイっすヨ〜。
了解!今度やって見るっす(^^v

☆sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477421/
このライトの光は遠〜くから見ると綺麗なんですよねー(^^

☆4様♪
>やっぱまぶやんは、スイーツやわ(笑)
あざっす! 食うのもすきです (`∀´)ゝ

☆レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477532/
うーん、鳥はかわいい。
>私もXperia Z 買いました。パープルです。
私も買いました。黒です。決め手はカメラ機能っす(爆

☆attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1477953/
うへっ、attyan☆さんが花撮ってる。。。鳥&昆虫のイメージがあるのでw
うちの5Vはまだ家に居ます。忙しい来週にSC送りにします。

☆流離の料理人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1478704/
アイスランドまで行った甲斐がりましたね。すごい!!(@@

☆グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1479013/
ナイス情報ありがとうございます。有名どころっぽいですね、雪無くなったら狙ってみます(^^

☆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483212/
華やかですねー(^^
>メタボは大丈夫ですか?(笑)
あぅ。。。(爆

☆Big Red Machineさん
おひさしぶりです〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482011/
ウルトラマン懐かしすぎです。それにしてもすごい煙(^^;

☆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482409/
相変わらずいい感じで撮りますね。流石です(^^

☆あふろべなと〜るさん
はじめましてー、いらっさーい(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482437/
本格的に梅が咲きだしましたねー。LS465綺麗な青を出します。5000円とは思えないっす!

☆ムーンレィスさん
おひさしぶりっす〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482456/
キレーな黄色です(^^
>なんとかこれ以降もぼつぼつ参加したいのですけど…困ったもんだ(自爆
無理せず少しだけ頑張ってご参加くださいませ〜(^^

☆チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482635/
確かに狭そうですね。飛び出すときが心配です。


関東地方、今日の気候も明日は一転し、メッチャ寒いようですね。
体調崩さない様にしてくださいませ♪

書込番号:15875684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/10 20:48(1年以上前)

限定販売

 親B〜〜(^^;

ちさごんさん、皆さん
こんばんは〜

今日は砂塵がすごいですね〜昭和記念公園も霞んでました〜〜
ま、クルマから降りませんでしたが(爆)

そうそう、ゼロ戦ですがアメリカの航空博物館所蔵ということで
一時的に来日したそうです(^^;

・ラルゴさん
おおー!これは素晴らしい!!
なかなか撮れませんよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483212/

・レトロとデジタルさん
>これはゼロ戦52型ですね
よくご存知ですね、そのようです、1943年製と表示がありました
75-300mm鳥撮りに威力発揮しますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482098/

・源蔵さん
>あんな狭い操縦席入れません
ビデオではアメリカ人がやっと乗り込んでました
春ですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482152/

・かばくん。さん
>この子のお名前は?
ガビチョウという中国から持ち込まれ帰化した鳥さんです(^^
ソウシチョウというのもいました
うーん子どもを乗せてあげたいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481028/

・たっぴょんさん
どこのフィールドも同じですね〜〜(^^
パワショいい色味ですね、僕も撮ろうっと!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482320/


ではでは〜〜

書込番号:15875778

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24980件Goodアンサー獲得:1704件

2013/03/10 21:10(1年以上前)

α77+DT35

←  ピンボケですが…

みなさん、こんばんは。

今日、私の住んでいる地域は午後から風が吹き荒れています。
砂埃で前が見えない状態…

ちさごんさん、
あはは…
そうなんです、なんか望遠ばっか
ミノルタの328、100-300(これは防湿庫の一番奥で横たわっています)
ソニーの70-200G
タムロンの70-300(A005)シグマの50-500がα用とニコン用と…
自分でも、あきれるほどに望遠ばっか…
αがもう少しAFに満足できれば、またD7000が無かったら、
これ程望遠レンズは買わなかったかも…

ラルゴ13さん
さすがに、うちのワンコに50-500では振り回せないかも。

にほんねこさん
ゼロ戦、確か3回目の里帰りですよね。
実物を見て見たいが、今そこまでの時間が取れないのが残念…

うちの4姉妹さん
久々のUPですっかり
くるみちゃんのこと忘れていました。

このばをお借りして、くるみちゃん
くる禁です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481753/

おそいっか?

書込番号:15875879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/10 22:49(1年以上前)

D3100+16-85VR

D7000+SIGMA70-200OS+1.4×TC

皆さんこんばんは。

今日は入会している団体の総会と震災からの復興を願う
復興フォーラムに参加してきました。
今回の会場は仙台のゼビオ・アリーナでした。
って書くと同じ団体に入会している方がいたら分かりますね。


写真は今朝の続きの地元の梅林です。


>流離の料理人さん
SORELは最強ですよね!
僕もカリブーを愛用してます♪

>sumu0011さん
野鳥を撮る練習は動物園ですか。
今度行ったら野鳥を探して練習してみます。

>ちさごんさん
うーたんだと違いが分かりませんでしたか。
違いが分からないほど画質が落ちないって事で(笑)

>sweet-dさん
テレコン付け80mmしか伸びませんでしたが満足してます。
是非付けちゃって下さい♪

>ラルゴ13さん
1.4×のテレコンは、8000円でした。
ツルツルの新しいタイプです♪

この梅林は『西渓園』、ザックリ言うと
織姫山の西の斜面で、つつじ谷の下辺りです。
約3haの敷地に1200本の白梅(7割)紅梅(3割)が咲き誇ります。

是非行ってみて下さい。

>ちさごんさん
ヒヨドリですか。
ありがとうございます。
この梅林はこれから咲き始めますから野鳥も沢山来ると思います。
ウグイスの鳴いてましたが見つけられませんでした。

書込番号:15876412

ナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/10 23:08(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ちさごんさん、皆さん、こんばんは〜^^

「α99+SONY 100マクロ」「α57+SONY 70-300G」JPEG撮って出し、リサイズ。

ちさごんさん、レス数が煩悩の数を超えたのでおじゃましました(笑)
スレ主ありがとうございます!いつもお世話になりますm(__)m


では皆さんまた〜^^

書込番号:15876536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/10 23:12(1年以上前)

梅の花 散る

ちさごんさん、みなさんこんばんわ
こちらは梅の花が散り始めたようです


---------------

※キリタロさん

自動車博物館、一日中いても飽きない場所ですね
ああ・・私も行ってみたい(*´∀`*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482535/

※ダイシ900aさん
ヒヨドリですね、こっちにもたくさんいます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482573/

※チャピレさん

枝から滑り落ちる瞬間のようにも見えますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1482636/

>池の掃除をして詰まりをとったらゴミが流れてくれたので午後はこちらにも来てくれ数回飛び込んでくれました。

環境の整備も大事ですね。

※にほんねこさん

オリジナルの零戦を見られたのはいいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483340/

書込番号:15876564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/11 02:23(1年以上前)

こんばんは
作例アップははじめてでした(笑)

LS645は僕的には現行コンデジ最高のカメラですね♪
(*´ω`)ノ

このコンセプトは煮詰まった今のコンデジ業界の中では超個性的♪

女性の写真のアップはかんべんしてください…
プロのモデルとはいえ友達の写真を価格にさらす気にはなれないので…

書込番号:15877222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/11 02:32(1年以上前)

ちさごんさん、皆さん、だいぶ間が空いてしまいました・・・^^;ほとんど子供しか撮っていない昨今です・・・

震災から2年経ったんですね・・・ご存知の方もいらっしゃいますが、当時僕は宮城県名取市に住んでおり、会社が仙台空港近くにあって、当時仕事中でした。妻に電話をしましたが当然ながら繋がることは無く、ただただ心配で、早く無事を知りたかった・・・

幸い津波到達20分前に会社を離れ、後輩の運転する車で逃げ、自宅までの道すがらその後輩が倒壊した建物や陥没した道路・・・諸々の情景を見て『こんなの・・・映画だよ・・・見たこと無いよ・・・』とこぼしていたのを覚えています。

僕よりも被害にあわれた方は多くいらっしゃいます。その前置きをした上で・・・

会社を出て自宅に着き、家族の無事を確認できました。その後、状況や安否を知らせる為、山形の実家・友人・同僚・・・至る所に電話とメールをしましたが、一向に連絡が取れず、住んでいたマンションの損壊はほとんど無かったですが、とにかく余震が続き、揺れるので車で一夜を過ごす中・・・

唯一会話が出来たのがこの『色スレ』でした。電話・メールが一方通行で返答が無かったところに大丈夫?と返答を貰う、これだけでも嬉しかったのを覚えています。色々レスされていた方に『こんな時になぜ書き込んでいるんだ?』と書かれた方もいらっしゃいました。その意見も分かりますけどね・・・^^;

この後、ざんこちゃんがこのような時に、スレを続けているのは???とのことで閉鎖しようとしていましたが、僕を含め何名かの方で連絡やら諸々でここを使っていました。

・・・すいません、長文でしたが、現在94、そして間もなく100!息子が生まれてから思うように参加できておりませんが、この『色スレ』がこれからも続いてくれたら良いな!!

ざんこちゃん、改めてありがとう^^

*作例は仙台街中スナップ・・・

書込番号:15877232

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/11 14:42(1年以上前)

ぷち「くる禁」

ちさごんさん、みんさん、こんにちは
また、寒くなってしまいましたね。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480794/
こういうのん、好きですわ〜

sweet-dしゃん
分かった〜〜

ラルゴ13さん
こちらも、しばらくカワセミさん見ていません。
先日、新しい情報も得たのですが、まだ確認できていません。

4しゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483264/
これがいい ^_^

waterman卿
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483848/
こどもかな〜

kahuka15さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1480881/
ええかんじ〜 (^^)v

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483346/
限定には弱い〜

ちさごんさん
もうちょっと、じたばたしてみますわ ^^;

最近購入した、コンデジのんです。



書込番号:15878557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/11 17:47(1年以上前)

Garden Wedding

ちさごんさん、遅くなりましたがスレ立ておめでとうございまーす。

いやぁ、てっきり挨拶したものと思ってました^^;

にほんねこさん、前スレお疲れ様でした〜^^

お祝いにSTF写真を。まだまだレンズに振り回されております。RAW現像で明るくしあげてます。

それでは皆さん、もう残り少ないですが、本スレもよろしくお願いします^^

書込番号:15879079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件

2013/03/11 19:34(1年以上前)

MC SONNAR 135mmF3.5

同じく

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

昨日のWBCの試合を見てて、”いままでと違うよく飛ぶ球を使ってるんじゃないか!?”という疑念を抱いたおやじです。そんなことはないだろうけど・・・

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483212/
これはなんかの儀式ですかね?(実はよく分かってない。(笑))

sweet-dさん
>飛んでる最中に煙が出ないヒコーキなんで、
そういえば調査状況はどうなんですかねー?最近ニュースを見ないけど。

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483264/
これって縦位置のほうが良くないですか?2枚目も縦が良い気がする。
3,4枚目は、、ちょっと端に寄せすぎかも。。。(笑)

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483272/
やっぱFZ200買っちゃってますね。ナイスな描写です。
しかし、結構ちょこちょこ機材買ってますよね。。。(苦笑)

まぶやん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483305/
三国連太郎に見えた。(笑)
>今更何を言ってるんですか
いや。とりあえず”これはボディに取り付けできないな・・・”という制限があるので踏みとどまっているのですわ。(笑)
先日フジヤに行ったときに、EOS 5Dの中古が4.4万円で販売されてて、危うく買いそうになりましたわ。あれば危なかった。。。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483340/
ここは行くべきかなー??再検討の余地有り。

okiomaさん
>これ程望遠レンズは買わなかったかも…
いえ。2種も両マウントで同じレンズを持ってるのは、どう考えてもおかしいです!(笑)

ダイシ900aさん
>うーたんだと違いが分かりませんでしたか。
うーたんじゃー判別は難しいね!(笑)

TRIMOONさん
遅い!
以上!

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483512/
このシリーズいいのがいっぱいありますね。ナイスです!

あふろべなとーるさん
>女性の写真のアップはかんべんしてください…
そうっすかーーーー。残念!
いや、、、私はどうでも良いのですが、おねいさん好きのおやじが沢山集まってるので・・・

水尾さん
ちょうど2年ですね。
今も特集番組をTVでやってます。。。

がされさん
>もうちょっと、じたばたしてみますわ ^^;
まあ、、、時が解決します。(笑)

おとぎちゃん
遅い!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484173/
こういう周りがごちゃごちゃしてる場面ではSTFの独壇場だね。
私、ずっとαマウントの135mm枠を空けてたんですが、最近オールドZEISSのSONNARを買っちゃって、すっかり満足しちゃってます。(笑)

というところで。

本日は土曜日のSONNAR君での撮影分です。

書込番号:15879433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 19:56(1年以上前)

ちさごんさん みなさん こんばんは。

2年ですね。。。
ニッポンを元気に!×4
レンズは全て、ミノルタ24-85です。

書込番号:15879514

ナイスクチコミ!1


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2013/03/11 20:09(1年以上前)

A99  Sonnar135 ZA

ちさごんさん、ちょりーっす^^;
みなさん、こんばんわん

暫く振りの登場です(笑


●にほんねこさん!
零戦っすか
飛ぶ奴っすね//^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481949/

いいなあ、行きたいなあ・・

にほんねこさんだけに食いついて申し訳ないです(笑


んじゃ、桜を・・

書込番号:15879571

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/11 21:29(1年以上前)

ヨイショッ

最近、気温の変化に付いていけない^^;

大阪城です

自販機の上は暖かいニャ〜

ちさごんさん 皆さん こんばんは〜^^

またまた遅刻で「遅い!」と叱られそうなのでコッソリ貼らせて頂きます^^;

お初の方、挨拶もせず申し訳ありませんm(_ _)m


・・・びもたんより遅かった・・・orz (爆)

書込番号:15879969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/11 21:53(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483245/

雰囲気があって、カッコイイですね。

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483267/

私は、これが好みです。えーと「オオイヌノフグリ」でなくて、もうひとつの名前は、昔、ジーンさんが言ってた「星の瞳」ですね。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483266/

これは綺麗ですね。背景もカラフルですね。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483305/

うーん、いい描写ですねー。

○にほんねこ さん

>おおー!これは素晴らしい!!
>なかなか撮れませんよね(^^

有難うございます。実は、親B写真だったりします。(笑)

○okioma さん

>さすがに、うちのワンコに50-500では振り回せないかも。

てっきり、屋外でワンちゃんを撮る為だと思っていました。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483382/

リボンがよくお似合いですね。

○ダイシ900a さん

>1.4×のテレコンは、8000円でした。

それは、いい買い物をされましたね。
ところで、私の部下も同じ団体に入っているような...今週の木曜日から、その関係で出張じゃなかったかな?
部下と言っても、社長の息子なので、いずれ立場が逆転しますが。(爆)


○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483610/

さすがフルサイズ。いいボケ味ですね。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483512/

花が散ると、こんな風になっちゃうんですね。もの悲しいですね。

○waterman3007 さん

色スレの歴史に、そんなことがあったとは知りませんでした。
貴重な体験談、有難うございます。

○ga-sa-re さん

>こちらも、しばらくカワセミさん見ていません。

私も、新レンズとテレコンを買ってしまったので、カワセミに出てきてもらわないと困ります。(笑)

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484171/

いいですねー。ファンタジックな写真ですね。

○ちさごん さん

>これはなんかの儀式ですかね?(実はよく分かってない。(笑))

これは、神社に併設する幼稚園児が、お稚児さんになって、茅の輪くぐりをする行事です。
にほんねこさんのレスにも書きましたが、実は親B写真です。(笑)

○Big Red Machine さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484277/

私は、これが好き!(笑)

○びもた さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484288/

桜の花の立体感が素晴らしいです。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484387/

これは、バリアングルならではの写真でしょうか?

書込番号:15880092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 23:48(1年以上前)

今年の花粉はマジ最悪(涙


ちさごんさん、

なんと〜!金沢文庫〜〜〜?
我がテリトリーへようこそ(爆
もう少し足を延ばすと八景島なんかも撮影にはGOODですよ〜



らるごさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483212/

いや〜、艶やかで良いですな!
こういう和の色彩っていうのは写欲が湧きますね。

で、例の花ですが、何なんでしょうね?
花撮るくせに、全く知識が無いムーンです(自爆



4さん、

私だったら3枚目か4枚目が良いなあ。



まぶちん、

ふくろうやミミズクって、わたしゃ好きなんだけど…
4枚目、確かにシッシブい(笑




okioma さん、

なんて贅沢な…(笑
500mm、私も欲しいっす^^;




ワタマンさん、

う〜む、ええ話じゃ(T_T)



でわでわ、今日はE-410で(^^ゞ
やっぱ夕方はあかんなああ…

E-410  ZD14-42 F3.5−5.6

書込番号:15880774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/12 10:09(1年以上前)

7D by タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

ちさごんさん
みなさま
おはようございます。

この日曜日に、子供の所属する野球チームの六送会がありました。午前中は体育館でレクリエーション。午後から宴会!
天気が悪く、条件は最低でした。暗いしWBはとれないし・・・。でも、開放でこれだけ撮れればまあ良しとしようかな、なんて思ってます。


waterman3007さん
ご無沙汰です。2年前、私もはっきり覚えてますよ。きっと忘れられないと思います。
ぼちぼちと遊びに来てくださいね。
・・・ざんこさん・・・元気かなあ・・・お姉ちゃんもおっきくなったんでしょうねえ・・・
と、ちょっと思い出に浸って見る^^

ではでは

書込番号:15881906

ナイスクチコミ!1


wrdrさん
クチコミ投稿数:27件 ブログ 

2013/03/12 10:19(1年以上前)

ちさごんさま、スレ主、お疲れ様です。みなさま、こんにちは。

sweet-dさま

科学館には、はじめて行きましたが、結構長居しました。

ちなみに、毎月第一日曜が無料みたいです。

にほんねこさん

X3が、デジ1でのデビューになります。今でも使ってますが、3年以上お世話になってます。

sumu0011さん

お褒めいただき、有難う御座います。

これ、館林らしく、たぬきでした。

ラルゴ13さん

情報有難う御座います。ただ、その日は仕事なんで、行けそうもありませんorz

ただ、今は、年券の入会金が要らないみたいなので、検討中です。



写真は、昨日購入した、ヨンニッパン(←ン?)で撮った、鑁阿寺付近での写真です。

http://kakaku.com/item/K0000388425/

1枚目は、トリミングしてます。

書込番号:15881942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/12 16:57(1年以上前)

 今日のフィールド(^^;

 ヒレンジャクちゃん

 ソウシチョウちゃん

 シロハラちゃん

ちさごんさん、皆さん
こんにちは〜〜

今日は午後から時間が空いたのでヒレンジャクフィールドをひやかしに行ってきた
オヤジです(爆)
それにしても皆さん機材も凄いけど、お元気ですね〜〜(^^
前の方にもんくを言う方、ニコニコ撮る方、黙々と撮る方、いろいろ教えてくれる方
個性豊かです〜〜(^^;


おっと、やぼ用が・・・
ハリニゲすみませーん(^^;;

書込番号:15882973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件

2013/03/12 18:47(1年以上前)

DA16-45mmF4

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

今日は京都へ出張で相当早く家に帰ってきたおやじです。
楽な出張だったわ。。。

Big Red Machineさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484275/
レース場ってこんなとこまで入れるんだ。
一度行ってみるのも面白そうだな・・・

びもたん
久々なので一枚だけかーーーい!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484288/
いんちきZEISSにしては、まあまあの描写かな?(笑)
私のやつは”本家本元ドイツ製のZEISS"でっせ。。。

ちなみに、、、、9000円で買いました。(爆)

BYさん
>またまた遅刻で「遅い!」と叱られそうなので
遅い!遅い!おそーーーーーーーーい!!!(3回叱ってみました。)

らるごさん
>実は親B写真です。(笑)
あっそうなんだー。お子様、まだちっちゃいんですね。

ムーンレイスさん
>もう少し足を延ばすと八景島なんかも撮影にはGOODですよ〜
もちろん海まで行きましたよ!歩いて。
しかし、、、、強烈な砂嵐で撮影どころではない状況でした。。。

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484835/
最近の野球部はサッカーもやるんでしょうか?(笑)

wrdrさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484845/
ラブラブですね。(笑)

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485044/
平日の昼間なのに・・・・(驚)

というところで。

本日は鎌倉シリーズの最終回です。

書込番号:15883317

ナイスクチコミ!1


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/12 20:41(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

おまけ

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。 

3枚目は月下美人、おまけはその解説。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1481949/
 >この土日はフィールドに行けないオヤジです(--
 それにしてもたくさん撮っていますね。その昔、ゼロ戦はプラモデルで作りました。本物を見たい。

●ラルゴ13さん
 ラルゴさんも雨にも風にも負けずに、元気に撮っていますね。
 当方、ここのところ気合が入らないのは被写体が見つからないせいかも知れません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483212/
 >17日は初午で稚児行列があって、多くのカメラマンで賑わいます。sumuさん、いかがですか?(笑)
 ↑面白そうです。でも、17日は渡良瀬遊水地のヨシ焼きを撮りに行く予定です。

●ちさごんさん
 スレ主、お疲れ様です。さぼっていてすみません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484266/
 目にピントがあって、羽の先がボケて、躍動感があって、お上手!

●ダイシ900aさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483567/
 いい感じです。バックの色が春らしい。

●sweet-dさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483248/
 >広角で風景ですか...   被写体ゆえにあまり使った事が無いんです...
 ではこれから撮りましょう。↑これなんか、風景みたい。

●うちの4姉妹さん
 >ウチも今年中に24-70f2.8LUを手に入れたい!
 値段を調べてビックリ。いいですね、日本経済のためにも買っちゃいましょう。

●wrdrさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484848/
 前回もですけど、何かいい感性をお持ちのような…。

書込番号:15883762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/12 20:47(1年以上前)

40D+EF-S55-250U

(^^;;

 まだ売ってました(^^

ちさごんさん、皆さん
こんばんはー!

冬鳥ちゃんが姿を消し始めたようでチョット寂しいオヤジです(^^;
自分目線で珍しい鳥ちゃん編(爆)カケス〜〜

そうそう、次スレは誰かな〜〜??

・ちさごんさん
>ここは行くべきかなー??
戻られる前にどうです〜?ゼロ戦も帰るみたいだし(^^
あ、ウメ+メジロ、上手く撮ってますね、羨ましいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484265/

・sweet-dさん
>しかも、飛べるんだぁ〜
日本では飛ばないようですが・・・
春ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483248/

・うちの4姉妹さん
>55-250手放すんじゃなかった!!
うへへ軽くていいっすよ〜(爆)

・納豆さん
K-30は繊細な色が出てますね〜〜淡い紫よいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483268/

・まぶさん
>50Dもいい色だしますね
でしょでしょ(爆)でも40Dの出番が多いです(^^;
うーむこの色はVだ〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483292/

・okiomaさん
>ゼロ戦、確か3回目の里帰りですよね
そうでしたかー知りませんでした(^^;
ナイスポーズですねー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483382/


ではでは〜〜

書込番号:15883797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/12 21:31(1年以上前)

冠稲荷神社

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。

○ムーンレィス さん

>今年の花粉はマジ最悪(涙

確かに今年は凄いです。私は眼鏡をかけているので、今まで目が痒くなることはほとんど無かったのですが、今年は痒くて堪りません。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484833/ 

いい描写ですね。
タムロンさんが、A009のニコンマウントをなかなか出さないので、純正を買っちゃいました。(笑)

○wrdr さん

>写真は、昨日購入した、ヨンニッパン(←ン?)で撮った、鑁阿寺付近での写真です。

これを読んでぶったまげました!400mmF2.8 約100万円のレンズかと思いました。(爆)

http://kakaku.com/item/10501010020/

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485044/

平日なのに、この人出!しかも大砲だらけ、壮観です。

○ちさごん さん

>お子様、まだちっちゃいんですね。

いやいや、あれは5年前の写真です。
この頃は素直で可愛かった。(笑)

○sumuさん

>17日は渡良瀬遊水地のヨシ焼きを撮りに行く予定です。

そうですか、以前、確か放射能の影響とかで中止になったと聞いたのですが再開したのですね。

書込番号:15884028

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/12 22:18(1年以上前)

とある街角にて

とある日銀大阪支店の街角にて

とある街角の花壇にて

ちさごんさん 皆さん こんばんは^^

今回は通りすがりフォトです。
レンズはタムロン272EとA18です。

●ラルゴさん
バリアングル液晶は便利ですよ〜^^
上げても下げても縦でも横でも、正面から見れる自在性は快適です♪


書込番号:15884319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/12 22:33(1年以上前)

タムロン90oマクロ

DA★300o

タムロン90oマクロ

DA★300o トリミング有


ちさごんさん、皆さんこんばんわ。

この数日、春と冬が喧嘩しっ放しのようですね。もうじき春に軍配が挙がるのでしょうが
それまでは着るもののやりくりが大変ですね。(^^

○マグヤさん
こんなフクロウちゃんのアップ初めて見ました。圧倒されます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483301/

○ga-sa-reさん
S4500活躍してますね。バックのボケ具合が何ともいいです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484095/

○ちさごんさん
機材を買えるのもしばらくの間はお預けになりそうです。東京の大学進学で
稼いだお金が全部持ってかれそうなので。
お見事ですね。カモメって意外と大きめの鳥みたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484266/

○びもたさん
えっ!もう桜?ちと早い気が〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484288/

○B Yさん
ボケた後ろのねこさんが妙に気になります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484387/

○ラルゴ姉さん?
こりゃまた華やかな集まりですね。思わず見入ってしまいました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484418/

○スムさん
赤いチューリップにバックの黄色がとてもまろやかでいいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485220/

○にほんねこさん
ヒレンジャクもいいけどソウシチョウちゃんも魅力的ですわ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485046/

もっとレスしたいけど今夜はこの辺で〜。


書込番号:15884411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/12 22:36(1年以上前)

シグマ50-500

ミノルタ24-85

ちさごんさん みなさん こんばんは。

黄砂まみれの車を洗車したいが、どうせ洗っても無駄っ!!
と自分に言い聞かせてサボっているBig Red Machineです。

■うちの4姉妹さん
>チャージマツダ787B?
残念!! 767Bでした。

■魔武屋さん
>ウルトラマン懐かしすぎです。それにしてもすごい煙(^^;
もういっちょ、懐かしいシリーズ貼っときます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1483293/
確かにイケメンに見えるっす。

■音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484173/
STFに振り回されてますか^^;
前後ボケ入れたくなっちゃうよね〜。

■ラルゴ13さん
ラル○さんは、GTRがお好きですか。そうですか。(笑)

■ちさごんさん
>レース場ってこんなとこまで入れるんだ。
この日はファン感謝デーなので特に緩いです。(笑)

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485045/
ヒレンジャクですが、うちの近くにも毎年出会える場所があります。
しか〜し、人の多さに見に行ったことがありません。^^

書込番号:15884421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/12 22:53(1年以上前)

皆さん

こんばんは。
コメントいただいた皆様ありがとうございました。

早咲きの桜が既に開花しておりました。シーズン的にはもう春と思いますが、寒暖の差がありますね。風邪ひきやすいです。体調管理に気を付けたいですね。

早咲き桜とメジロさんの3作品貼らせていただきます。

それではお休みなさい。

書込番号:15884527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/03/13 00:05(1年以上前)

久々に鳥海山が見えました

市役所前のお堀はまだまっしろに凍ってました

水道取水口のあたりは融け始めてました

ゴマ粒大の白鳥をご堪能ください・・・早くズームレンズ欲しいな(T_T)

ごぶさたでーす。
週末は残念な吹雪でしたが、今日は+10度まで気温があがりました。 大分地面が見え始めてきました。そろそろスタッドレスを履き替えても良い頃なんだけど、春分までがまんかな・・・。
北回帰の白鳥も頭上を飛んでくようになりました。春はもうすぐですね。

んたば貼逃げごめんなんしょ。

書込番号:15884956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/13 01:09(1年以上前)

ちさごんさん、皆さんこんばんわ

今日は在庫から一足先に夏をイメージした写真を貼ります。
この日は天気がよく凧揚げしている人もいました。

書込番号:15885166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2013/03/13 10:41(1年以上前)

今年初の梅ちゃん♪

そして今年最後の梅(笑

またね♪

あっ記念撮影忘れた(笑

ちさごんさん、みなさんおはようございます^^

今日は普通に遊びにきました(笑

>ダイシ900aさん

娘もやっとこの2年ぐらい一緒に飾れるようになりました^^
子供の成長はあっという間なんですぐ一緒に飾れるようになりますよ〜♪

>sweet-dさん

お腹減ってたのでぺろって食べちゃいました〜〜(笑

チラシ寿司ってあまり好きじゃないのでいつも稲荷にするんだけど
稲荷って茶色なんだよね・・・だからかわいく飾り付け♪

>Laskey775さん

ひな祭りは女の子の行事なのでお嬢さんはりきってましたよ〜^^

フラップ開いてるのフラップってどこ??

>ちさごんさん

今回は怒られないでしょ〜〜?2回目だもん(笑
えーーーとまじでどこ間違ってるんだろう・・・・^^;
頭を使わないと・・・バカになっちゃう(笑

>ラルゴさん

稲荷は地味〜な感じになっちゃうので遊んじゃいました♪

>okiomaさん

えーーーー忘れたんですがT.T
忘れないでください(笑

書込番号:15886142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件

2013/03/13 19:10(1年以上前)

タムロン90マクロ

YASHINON DX50mmF1.7

DAフィッシュアイ10-17mm

FA77

皆さんこんばんは!

引越しの貨物が手持ちのダンボール箱に入るかどうか?懸念しているおやじです。
いろいろと家財が増えたからなーーーー。

ところで!

次のスレヌシ募集の告知です。
えーー誰でもよいので(笑)是非立候補をお願いします!

書込番号:15887651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/13 20:03(1年以上前)

 先日の

 ウメ

 ウメ〜

ちさごんさん、皆さん
こんばんは〜〜

今日はまたまた砂塵が吹き荒れた関東地方です〜〜(^^;
うむむ〜次のスレヌシ誰かな〜〜

・ちさごんさん
>EOS 5Dの中古が4.4万円で販売されてて
5Dはクリアな色がよいらしいですよ〜〜
僕も風景専用に欲しいっす(^^;

・おとぎさん
いや〜STF使いこなしてますね〜さすが団長(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484171/

・びもたさん
お久しぶりです〜〜(^^
フルサイズ+ZA、最強です〜〜(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484288/

・B Yさん
あ!にゃんこお上手!!
やっぱ単焦点はいいっすね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484387/

・ラルゴさん
お稚児さんはお子様でしたか〜親Bはいいっすね〜もっと貼ってね(^^
鮮やかだー!室内ですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484418/

ではでは

書込番号:15887841

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/13 20:32(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは
今日は、ツバメさんを見ました。 春や〜〜 (^◇^)

ラルゴ13さん
フラワーパークの季節が、やって来ましたね〜
私も、花が咲いているとこへ、行ってみます。

毎朝納豆さん
S4500は、難しいですわ。^^;
FZ200、楽しみですね〜 egonさんどないしてはるのかな〜
競演楽しみやったけど・・・

ちさごんさん
ありがとうございます。
焦らんときますわ〜

ちょっと、いろんなんを。
コゲラちゃんは、いつもは幹にくっついていますが
この日は、細い枝に。 レンズはFD300mm F4。

書込番号:15887954

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/13 21:04(1年以上前)

TEST用

こんな感じ

背中

こんなんですみません(^_^;)

ちさごんさん、みなさんこんばんは。

正式には明日発売のNikon D7100を一足早く借りたので
色スレの皆さんだけにお披露目。(笑)
ここんとこレス頂いた皆様にちゃんとお返事がかけて
おらずで、申し訳ありません。
ちょっと、落ち着いたらしっかり書こうと思います。

1枚目・・・D7100+ニコン70-200 2.8+1.7TCとD600に シグマの50-500を付けて
      みました。
2枚目・・・D7100顔のアップ
3枚目・・・後ろ姿の比較 左がD7100右がD600
4枚目・・・こんな作例ですみません。105マクロ f2.8

今日は風が強く、借り物を日中持ち出す気にもなれず部屋でちょっと
いじったくらいでした。
連写は1.3クロップで7枚なんですが、思ったより軽快でいいです。
2410万画素あるんですが、1.3クロップでも1500万画素らしいので
鳥撮りとしてはシグマの500ミリが1000ミリ f6.3でAFで使えるのが
興味あって、日曜日天気が良かったら試して来ますね〜。

ではでは〜。^^

書込番号:15888094

ナイスクチコミ!2


focus1さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/13 21:36(1年以上前)

スレ主様、通りすがりですみません。
趣旨に沿ってなかったら削除ください。

Laskey775さん。偶然URL見ましたが、もしかして
お知り合いかも。
20年前、青いダイキャストのTRIESTE製水中
ハウジング使ってたカメラマンさんの助手?
してました。
イルカのモジモジ君被って。違ってたらすみません。

書込番号:15888283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 21:38(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。
今日は九州で桜が開花しましたね。桜前線の北上が楽しみです。
ところで、今日、新兵器が到着しました。受け取りに行って、箱の大きさにビックリです。
本来ならば、Laskey775 さんのように、カメラに装着した写真をアップすべきなのですが、何故か怖くて箱をまだ開けていません。(爆)

○B Y さん

>バリアングル液晶は便利ですよ〜^^

バリアングルのコンデジが欲しいのですが、これで、暫く遠のきました。(笑)

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485380/

いやー、これはいいですねー。今度、真似してみよう。無理かな?(笑)

○Big Red Machine さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485384/

見事な流し撮りですね。そういえば、ヤマトの続編はどうなったのかな?

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485434/

淡いピンク色が綺麗ですね。こちらも、やっと早咲きの桜が咲き始めました。去年より半月以上遅いみたいです。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485494/

これはフィッシュアイレンズで撮られたのでしょうか?

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485583/

これは何でしょう?見たことがない。

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485746/

お嬢さん、だいぶ表情が大人びてきましたね。

○ちさごん さん

>次のスレヌシ募集の告知です

私がやります!.....と言いたいのですが、年度末で厳しいです。ゴメンナサイ。

○にほんねこ さん

>鮮やかだー!室内ですよね?

いやいや、実は屋外です。これからチューリップが見頃を迎えます。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1486093/

これは、スバル360かな?私の地元の富士重工で作っていた名車ですね。
時々、走っているのを見かけます。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1486145/

D7100の作例、楽しみにしています。
それにしても、証拠写真?でも手を抜きませんね。


Laskey775 さんの次に貼るのは恥ずかしいですが、一応、私も証拠写真ということで.....(笑)

書込番号:15888294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 22:17(1年以上前)

2×テレコン

説明書にビックリ

おっかなびっくりで開けてみました。(笑)
それにしても説明書が分厚い!.....と思ったら14カ国語で書かれていました。

でか過ぎて、立てた状態ではドライボックスには入らない!
今のカメラバッグにも入らなそう!
新たな出費の予感。(爆)

書込番号:15888534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 23:26(1年以上前)

立候補が誰もいないようなので、私が次のスレヌシをやります。

ちょっとフライング気味ですが、次はこちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/#tab

今日は、これにて、おやすみなさい。

書込番号:15888945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/13 23:31(1年以上前)

 カワラヒワちゃん

 40D+EF-S55-250U

ちさごんさん、皆さん
こんばんは〜2

・ちさごんさん
うーむ、また僕がやりますかね〜(^^;
背景もキレイですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1486042/

・wrdrさん
やはりAPS-Cはキープですよね(^^
僕もヨンニッパン使ってます〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1484848/

・sumuさん
>本物を見たい
なかなかの迫力でした(^^;
こちらも本物を見たいです〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485223/

・納豆さん
>ソウシチョウちゃんも魅力的ですわ
ガビチョウと同じく中国からきた帰化鳥のようです(^^
ジョウビタキちゃんキレイですね〜僕もこの様に撮りたいですが(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485388/

・Big Red Machineさん
>人の多さに見に行ったことがありません
うーむ確かに関東では人気爆発って感じですね
A550活躍してますね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485386/

・くるみん
お久しぶり〜〜
うーんいい雰囲気(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485745/

・Laskeyさん
うわーっ!明日発売?ですよね
凄い〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1486146/

・ラルゴさん
>これからチューリップが見頃を迎えます
あ、行きたいですね〜〜
購入おめでとうでーす!
カワセミ狙うでしょう(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1486302/
>私がやります!.....と言いたいのですが
あれ、そうですか〜(^^;


では!

書込番号:15888967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/13 23:36(1年以上前)

 オカメ桜

あっ!
ラルゴさん、早ーーっ!!

ありがとうございまーす(^0^

ちさごんさん
お疲れさまでしたー!
引越し準備がんばってくださーい(^^


書込番号:15888993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 23:38(1年以上前)

にほんねこさん、すみません。

次のスレヌシが決まらないと心配で寝られないので(爆)
私がやることにしました。
次は少し手を抜かせていただきます。(笑)

それでは、みなさん、在庫処分の時間ですよー。

書込番号:15889005

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/13 23:41(1年以上前)

おつかれさま〜

あらら

ラルゴ13さんやってくれはるんですね〜
ありがとうございます。

ちさごんさん、お疲れさまでした。
妻も、応援してくれている(?)みたいですので、ぼちぼちいきます〜

みなさん、また、よろしくお願いします。

書込番号:15889018

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/13 23:47(1年以上前)

オナガ

コサギ

定番 既出だったかも?(^_^;)

撮影帰り

二度目の登場!ちょっとダケよ。^^

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1485240/
カケス!見分ける眼力も半端ないっすね。鳥撮りがさがしても
なかなかこうは撮れないです。

■ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841710/ImageID=1486302/
お〜!新兵器GETおめでとうございます!
正統派の品ぞろえですね。これで・・・カワセミいけちゃいますね〜^^
また、作例が楽しみです。
>Laskey775 さんの次に貼るのは恥ずかしいですが
何をおっしゃいますか。僕のはコンデジで撮っただけ。(^_^;)
ラルゴさんみたいな花の写真も撮れないし。
これから、花やくる禁の撮影がまた楽しくなる季節ですね^^
次のスレ主、ありがとうございます〜。^^

書込番号:15889051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/14 00:05(1年以上前)

>それでは、みなさん、在庫処分の時間ですよー
ではでは、ゼロ戦ものを(^^;

Laskeyさん
ありがとうございまーす!

おやすみなさーい


書込番号:15889125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/14 18:50(1年以上前)

(^^

95スレはこちら!
(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/#tab

書込番号:15891614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-AF時の挙動について 1 2025/11/28 11:24:30
X-E5のレンズで迷っています 4 2025/11/28 10:27:05
Z50UかZ5Uか 14 2025/11/28 11:23:51
RF-S 45-125mm F2.8 3 2025/11/28 8:01:47
写真をアップで見て違うのは何故か 10 2025/11/28 11:20:45
月を撮ってみた 2 2025/11/28 8:27:22
フォトサークル会員さま限定!15%オフクーポン 4 2025/11/28 9:31:55
先輩方、ご教示ください 9 2025/11/28 8:02:24
結局、ALLーIは封印のまんま 0 2025/11/27 16:27:54
太陽を撮ってみる 0 2025/11/27 12:32:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4316520件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング