『写真作例 色いろいろ Part96 「春 うらら!」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part96 「春 うらら!」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ650

返信159

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:12994件

写真作例 色いろいろ Part96 「春 うらら!」をスタートします。

皆様がお使いの、いろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでもスマホでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです
初めての方、しばらくご無沙汰の方(そう、そこのアナタですよ)も是非、ご参加ください。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いします。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!

なお、このスレッドは 、『写真作例 色いろいろ Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」 』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/#tab

の続きです。

☆本スレッドはレス数約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集しております。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^)

それではスタートします。

書込番号:15924763

ナイスクチコミ!8


返信する
Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 21:35(1年以上前)

ラルゴ13さん
写真作例 色いろいろ Part96 「春 うらら!」
新スレ開店おめでとうございます♪
「春うらら!」なお梅さんをペタリ♪

書込番号:15924834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/22 21:42(1年以上前)

ラルゴ13さん
Part96 「春 うらら!」 ありがとうございます。
連投、お疲れ様です。

みなさん、またよろしくお願いします。

書込番号:15924867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 21:58(1年以上前)

ラルゴ13さん、連続スレ立てありがとうございます(^^)
ってか、負担掛けて申し訳ない<m(__)m>
満開だというのに、一番良い時に忙しくて撮影に行けないムーンです(^^ゞ


前スレのお返事…

ラルゴさん、TRIさん、Laskey775さん、

はい、久々気合入りましたが…花粉症もさることながら、老眼は深刻です(自爆
マジでマグニファイア常用しなければいかんかも?
50の足音がうっすら聞こえるような気がする今日この頃ですわ(^^ゞ
で、何の蕾か?…分かりません(苦笑



キリタロさん、BMW6688さん、

おっと、BMW6688さんとはお初でしたでしょうか?
色スレの末席を汚しておりますムーンレィスと申します。ヨロシクお願いします(^^)
で、例の花ですが…↑の蕾と同じく分かりません(爆
近所のとある植物園での撮影でしたが、温室内のものですので亜熱帯の植物かと思います。
また出向く機会があったらもう一度名前を確認してみますが…あそこの場合、札が無かったりもしますので(苦笑



D300 DXニッコール18-200F3.5-5.6…だったと思います(自爆

書込番号:15924959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/22 22:04(1年以上前)

α55+STF

α77+STF

α77+minolta100macro(D)

α700+minolta50macro(new)

ラルゴさん、連投お疲れ様です〜!

お祝いにお花イロイロ、機材イロイロな写真、どうぞ〜^^

皆様本スレもよろしくお願いしまーす♪

書込番号:15924989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/22 22:18(1年以上前)

去年のサクラ

らるごさん
連投お疲れさまです
ウチもスレ主中ですので、ほとんど行けませんが
また、ヨロシクです

とりいそぎお祝いの花を届けにまいりました
お受け取りくださいませませ(笑)

でわでわ〜

書込番号:15925065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/22 22:20(1年以上前)

石神井川沿いの桜です。

浮間公園です

浮間公園の桜です

同じく、浮間公園です

どうも、みなさん、お疲れ様で〜す(^_^)/

ということで、参加させてください<(_ _)>
撮影場所は都内になります(^.^)

書込番号:15925083

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/22 22:20(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ラルゴ13さん 

『写真作例 色いろいろ Part96 「春うらら」』の立ち上げ、ありがとうございます。

今日は、茨城県の古河総合公園に桃の花を撮りに行きました。9時までに駐車場を出ると無料です。
24-85のレンズにはC-PL フィルターを付けています。撮影時にはフィルターをクルクル回しても
あまり変わらなかったのですが、1枚目の水面への写りは見た目よりもはっきり写っています。

みなさま、よろしくお願いします。

書込番号:15925084

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/22 22:54(1年以上前)

これは、マクロで撮影しました

花弁の模様を意識して撮りました

鮮やかに咲くポピー

標準ズームでもお花はかなりいけますw

こんばんは!


ラルゴさん、新スレ、開設ありがとうございます。連投、御苦労様です。


今回は、標準レンズで撮影したお祝いの花をアップさせていただきます。マクロを使わなくても標準レンズでかなりお花も撮れてしまうものですw。

書込番号:15925267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/22 23:54(1年以上前)

ラルゴ13さんこんばんわ、スレ主連投お疲れです

そして写真作例 色いろいろ Part96 「春 うらら!」開店おめでとうございます

今日東京は桜が満開になったようですね、この週末は花見でしょうか
こちらはまだ二部咲ぐらいです。


ーーーーーーーーーーーーーー

○ラルゴ13さん
>この鳥は何でしょう?存在感がありますね。

あれは夏羽に変わりつつある青サギです〜ちょうど巣の上にいますね。

スイセンの一種でしょうか?こっちでは見ない色です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495706/

○Lunakonさん
はじめましてーかな?

手前側のボケが幻想的ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495723/

○ga-sa-reさん

LUMIX DMC-G3なかなかいい写りしてますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495737/

○ムーンレィスさん

菜の花畑が綺麗です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495748/

○音伽夜茶花さん
この花うちの庭にも咲いてます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495760/

○うちの4姉妹さん
鉄道写真撮ったらまたあちらへおじゃまします。

これボケ味がいいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495802/

○自称敏腕コンサルタントさん

はじめまして、すばらしいレンズと腕をお持ちですね
F1.4の単焦点でしょうか?ツアイスだと予想してみる。

背景がカラフルでいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495781/

○sumu0011さん

水に写っている姿が綺麗です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495804/

○attyan☆さん

そろそろ蝶が飛び始めてるのではないでしょうか?今日小さいのを見ました。

この花見たことありますポピーって言うのですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495850/


書込番号:15925560

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/23 00:01(1年以上前)

ラルゴさん
Part95 「春 ラ!ラ!ラ!」
オープンありがとうございます!

年度末に連投お疲れさまです(^^

皆さん、今スレもよろしくお願いしまーす

そうそう、ga-sa-reさん
60Dおめでとうございまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495677/

書込番号:15925597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/23 00:44(1年以上前)

ラルゴさん、連投お疲れ様です。

貼り忘れてた『座禅草』です。
何となく、水芭蕉に似てますよね。

この場所は、地元と隣の市の境に群生地がひっそりとあります。


>ラルゴさん
カタクリ群生地は
小俣町の城山カントリークラブの先にあります。
『小俣 カタクリ 群生地』で検索すると、わかると思います。

僕の先を越さないでくださいね(笑)

おやすみなさい。

書込番号:15925780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/03/23 06:32(1年以上前)

大阪城西の丸公園入り口近くの枝垂れ桜

豊国神社のオオシマザクラ

NHK大阪と桃の花

家の近所の梅

大阪は東京と違ってまだ桜は開花宣言出たところで、来週あたりが見頃のようです。それでも例年より早いですが。

書込番号:15926204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/23 07:07(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

みなさん、おはようございます。
今日は朝から快晴、絶好の撮影日和です。
昨日の天気予報では明日は曇りでしたが、今見たら、明日も晴れに変わっていました。

○Lunakon さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495730/

一番乗り、有難うございます。
白い花が清楚なイメージのLunakon さんにピッタリです。(笑)

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495738/

いつも有難うございます。春、真っ盛りですね。

○ムーンレィス さん

年度末は何かと忙しいですね。
せめて、夜桜でも撮って来てください。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495747/

こういう水仙の撮り方もありましたか!参考になりました。

○うちの4姉妹 さん

ご自身のスレで忙しいところ、有難うございます。
隠れ家と違って、あちらは、なかなかの盛況ですね。(笑)

○自称敏腕コンサルタント さん

お久しぶりです。
いい色が出ていますね。背景も綺麗です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495778/

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495804/

水面に移ったシルエットが綺麗です。桜に負けず華やかですね。

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495849/

人気のレンズだけあって、いい描写ですね。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495922/

春らしい、ほんわりとした写真ですね。
背景も上手く処理されていますね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495933/

フラッシュを使うと、一味違った作品に仕上がりますね。

○ダイシ900a さん

>僕の先を越さないでくださいね(笑)

実は、もう、行ってきちゃいました。....というのはウソです。(笑)
写真のカタクリはぐんまフラワーパークです。

○コメントキング さん

あれっ、いつの間にD600を買われたんですか?16-35のレンズもいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496121/


さーて、今日は撮影三昧です。
レンズを総動員して、あしかがフラワーパーへ行ってきます。(笑)

書込番号:15926260

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/23 09:06(1年以上前)

新装開店お祝いのひこーきを、って...
いっつもやな...
お花は在庫切れ&修行中につき...

前スレで4枚貼りしたら、容量エラーとかでUPできず3枚貼りになっちゃいました。
もうちょっとリサイズせないかんみたい...

書込番号:15926529

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/23 09:21(1年以上前)

地下街に活けられてた桜です

とある花壇にて

同じく

神戸のポートタワーです

ラルゴさん 皆さん おはようございます。

ラルゴさん、連投有難うございますm(_ _)m

今回も貼り逃げで申し訳ないですが、スマホ(SO-02E)で撮ったものを。
撮像素子が小さいので当然低照度に弱いのですが、光量が足りてれば思ったより良く写る気がしてます。
あと、逆光には弱いですね(笑)

書込番号:15926562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/23 09:29(1年以上前)

シグマ24mmF1.8

YASHINON DX50mmF1.7

同じく

シグマ100-300mmF4

おやじ@羽田空港です。

これから九州に戻ります。
さらば東京・・・

らるごさん
連投ご苦労様です。ありがとうございます。

若干出遅れ気味ですが、お祝いのお花を。

書込番号:15926593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/23 10:21(1年以上前)

皆様、おはようでございます(^_^)/

自分の投稿見ていて思ったのですが、レンズ情報が全然反映されていませんので補足です(^_^)/

1枚目:AF-S 50mm F1.8G
2-4枚目:AF-S VR 18-200mm(2枚目はD700でクロップ使用です)

どうも失礼しました<(_ _)>

>コーヒーはジョージアさん

ツァイスではございませんよん(>_<)
1.8Gですってば!

他マウントも含めて、いろんな50mm使ってきましたけど、1.8Gって、とてつもなく素晴らしいレンズだと思っています。現代的な写りと言いますかなんと言いますか。。。F1.4Dと対照的と言えばいいでしょうかね?

では、また、ごきげんよう\(^o^)/

書込番号:15926763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/23 10:45(1年以上前)

シダ類と苔

手水鉢の日陰に咲く紫の花

青空に映える。

はなちゃんの日向ぼっこ

来週月曜から恒例の海外出張なので暫くドロンしちゃいます。

>やんぼうまんぼうさん

お花の名前有難うございました。ショウジョウバカマググってみましたがまさにその通りでした。有難うございました。アップされたマクロの花大変綺麗です。

>コーヒーはジョージアさん

春は眠いですね。1枚目と2枚目の鳥さんの写真すごいですね。こんな写真撮りたいなぁ。

>attyanさん

CANONだけで7台ですか?ひょっとしてカメラ屋さん(笑)お花見の写真有難うございます。

>ラルゴ13さん

このクリスマスローズは本来は深い紫色なんですが逆光なので赤く燃え上がるような色で撮れました。なにせ逆光フェチなので。

>ga−sa−raさん

パン40は本当にこんな価格で良いのというくらい素晴らしいレンズです。逆光にも強く開放から積極的に使ってゆけます。エクステチューブは難しいですが通常のマクロとは違う雰囲気で撮れますので面白いです。7000円程度でした。

>ラルゴ13さん

スレ主連投ご苦労様です。私は4月の8日くらいまで海外なので暫くお邪魔できません。ごめんなさい。皆さんお書き込みは拝見させていただくつもりです。

>ムーンレイスさん

ファン登録ありがとうございました。素敵なお写真をお撮りになる方ですね。菜の花最高ですね。
この黄色を見ると本当に春が来た感じがします。今後とも宜しく。

>コメントキングさん

お初です。大阪城の桜有難うございます。来週から海外なので良い目の保養になりました。有難うございます。

*それでは皆様暫く失礼いたします。

書込番号:15926846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 12:01(1年以上前)

あさつき

ラルゴさん、みなさんこんにちは

ラルゴさん連投ありがとうございます
ラルゴさんのカタクリを見てひょっとしてと思い
裏山に行ってみましたがさすがにこちらではまだでした

みなさんお花の写真を貼ってるので
今回は草をテーマにしてみました
あ、ふきのとうは花か・・・(^^;)

書込番号:15927178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/23 13:47(1年以上前)

ロードヒーティングに自転車「二輪」

高速道路はつるつる そして猛烈なかぜ

これが3月なのでありませうか、もう雪はいやです

せめて さくらケーキでご勘弁

みなさん、花の写真いいですね。
ラルゴさん、秋山庄太郎ばりのすてきな写真、プロですね

BYさん
神戸のポートタワー、いい形していますね
タワーって先の方が細く なるものと思っていましたが、
ちがうんですね。初めてしりました

わたしの家の庭にはまだ2メートル以上もの 雪山です。
どうなってんですかねえ

書込番号:15927505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/03/23 14:55(1年以上前)

ずいぶん高く飛んでた群

ちょうど家の真上を飛んできました

すずめ

ムクドリ 都会育ちと違って警戒心強いです

カメラ久しぶりですさん
@秋田です。 今日スタッドレスをノーマルに履き替えました。庭もほとんど地面が顔を出しました。

昨日、北回帰の白鳥が100羽以上、切れ目無しに頭上を通過して行きました。北海道にももうすぐ春が来ますよ〜。

ラスキーさん 
ヒメオドリコソウは春先に庭や畑を埋め尽くす雑草なので、我が家では見つけしだい抹殺排除となってます。おっかけスギナ、ドクダミ、ハコベ、ヨモギ、カタバミもよく生えます。そのうち雑草だらけに・・・。

今日は家の庭から鳥さんたち 

書込番号:15927678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/23 16:18(1年以上前)

シグマ 50-2.8マクロ

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは

今日は午前中のお天気勝負で古河桃まつりに行ってきました。
駅からシャトルバスで行きましたが、ゆったり座れたのでたまには電車もいいかもしれません。

◆sumu0011さん
いい時に行かれましたね!
今日も満開でゴージャスでしたが、多少萎れた感じもあったので、私はぎりぎりセーフといった感じです。昨日行きたかったです^^

書込番号:15927905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/23 17:01(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんにちは。
あしかがフラワーパークで、たんまりと在庫を確保してきました。
これで3連投も大丈夫です。(爆)

○sweet-d さん

風の噂に聞いたのですが、また機材が増えたようで.....(笑)
作例をお待ちしています。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496186/

スマホでここまで撮れるとは、恐るべし。

○ちさごん さん

単身赴任お疲れ様でした。
また関東に来たときは、あしかがフラワーパークに来てくださいね。(笑)

○自称敏腕コンサルタント さん

またのご来店、お待ちしています。

○BMW 6688 さん

海外出張ですか!気をつけて行って来てください。で、どちらまで?
写真を撮ってきて見せてくださいね。

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496314/

あさつき、スーパーで売っている以外に初めて見ました。(笑)

○カメラ久しぶりです さん

お褒めいただき、有難うございます。
「秋山庄太郎」知りませんでした。(笑)
調べたら凄い人じゃないですか。私には勿体無いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496433/

綺麗な桜色、美味しそうです。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496456/

見事な編隊飛行ですね。ナイス、シャッターチャンスです。

○たっぴょん さん

おっ、sumuさんと1日違いでしたか。
あそこまで来れば、あしかがフラワーパークも、すぐですよ。(笑)


書込番号:15928037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/23 18:21(1年以上前)

D3100+16-85 群生地へ続く道

D7000+SIGMA70-200OS

ラルゴさん、皆さんこんにちは。

午前中にカタクリ群生地に行ってきましたが
咲いてるカタクリは少なくまた少し早かったみたいでした。


>コメントキングさん
D600いいですね。写真も素晴らしい。
僕もD600が気になってるところです。

>キリタロさん
フキノトウが出れば春でしょ。

>カメラ久しぶりですさん
道路がツルツルですね!
是非、安全運転で。

>TideBreeze.さん
等間隔て飛んでる白鳥に感動です。

>たっぴょんさん
キレイなピンク色ですね。
古河桃まつりですか。行きたいですが明日は予定が。。
来週まで持ちますかね?

>ラルゴさん
ラルゴさんの花の色はいつも鮮やかで好きなんですよ。

書込番号:15928358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/23 18:50(1年以上前)

蕾シリーズ

こんばんは

連投失礼します。

◆ラルゴ13さん
あしかがフラワーパーク、藤が咲くのを楽しみにしています。
あの藤の木は、広角で狙いたいと思っています。

◆ダイシ900aさん
はじめまして
蕾も撮りましたので、UPしておきます。
花も○○ナも、萎れてるのより、みずみずしいのに惹かれますw
古河の来週、全体のゴージャスさは今がピークと感じましたが、マクロなら蕾もまだまだ沢山ついてましたので狙えるのではと思います。

書込番号:15928451

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/23 19:31(1年以上前)

シグマ17-70(旧)

タムロンA001

おまけタムロンA08+2倍テレコンで撮って出しをトリミング

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

今回は先日神戸に来航した飛鳥Uです。


●カメラ久しぶりですさん
神戸のポートタワーは現在ではそれほど高くありませんが、
私が生まれる前からあって、当時としては高い建物だったと思います。
でも、造形美という点では現在でもかなり美しいんじゃないかと思います。^^
(調べたところ、1963年築のようです)
 

●ラルゴさん
積層型裏面照射CMOSってどんなんだろう? 
との興味もあってスマホの機種を選んだんですが、
まだまだ思うように撮れず、癖をつかむ必要がありそうです^^;

書込番号:15928590

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/23 20:24(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

おまけ

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。 

今日は、かみさんと犬と一緒に、古河総合公園、渡良瀬遊水地、板倉の枝垂桜、茂林寺の枝垂桜を
見に(撮りに)行きました。

最初の2枚はヨシ焼き後の渡良瀬遊水地、3枚目は茂林寺。おまけは、ダイシ900aさんつながりで
座禅草(在庫から)。

●コーヒーはジョージアさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495928/
 バックの色がいいので、上品です。

●ダイシ900aさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496007/
 座禅草、名前を忘れてしまったので貼らなかったのですが、私も撮りました。おまけに貼ってみ
 ます。ここにはカタクリもあります(このときは咲いていませんでした)。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496579/
 10oは面白い写りになりますね。

●たっぴょんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496519/
 これ、一つの木に赤と白の花ですね。話には聞いていましたが、どこにあるか分かりませんでした。
 私も今日も古河総合公園に行きましたが、駐車場が無料なうち(9:00前に)出ました。

以前コメントを頂いた方、返事ができずにすみません。

書込番号:15928782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/23 20:25(1年以上前)

 西武園…

 50D+EF-S55-250U

ラルゴさん、皆さん

こんばんは〜

今日は西武園に動員だったオヤジです〜サクラはほぼ満開ですね(^^
てなわけで西武園の風景を・・・

ラルゴさん、ありがとうございまーす
夕暮れのサクラが好きなもので(^^;

おおー黄色がキレイですね〜何という木ですか〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496149/

・Lunakonさん
初めまして、ん?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495721/
前ぼけがよいわ〜〜

・sumuさん
AF-S 24-85よいレンズですね〜〜
PLの効果もばっちりです〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495804/

・ちさごんさん
>さらば東京・・・
お疲れさまでした〜(^^
外国の方は絵になる〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496202/


ではでは

書込番号:15928785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/23 20:39(1年以上前)


ラルゴさん、皆さんこんばんわ〜。

ラルゴさんPart95スレ主、お疲れ様でした。連投で申し訳ないですが
Part96もよろしくお願いしまっす。(^^

Part95でコメント下さった方々、ありがとうございました。

作例はツバメ襲来と言っておきましょうかね。
まだ3月というのにもうツバメがやってきてせっせと巣作りの準備を
していたようです。
ツバメ撮りは楽しいですがシャッターカウントがどえりゃぁ(名古屋弁)増えるので
あまりお勧めできませんわ。(^^

FZ200望遠端(換算600o)トリミング有。


書込番号:15928835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/23 20:46(1年以上前)

善導寺駅

菜の花

ゆふいんの森

筑後川鉄橋

こんばんは、ラルゴさん、よろしくおねがいします。

桜満開、群馬はまだでしょうが、一気に咲くでしょうね。

福島三春の桜毎年写しに行かれてたお客さん震災から行きませんね、

福島、山形が桜の、両横綱すごい桜多いですね

今日は、近所の無人駅から、ゆふいんの森号と桜、紹介

書込番号:15928859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/23 20:48(1年以上前)

松本市四賀の福寿草まつり

今年度最後の給食

離任式も終わりました

みなさんこんばんは。春休みまっさかりですね。
今日は親子映画会に行ってきました...

○ga-sa-reさん
 60Dおめでとうございます。とってもきれいですね。

○ちさごんさん
 東京出張お疲れ様でした。単身赴任お疲れ様でした。

○sweet-dさん
 動き回る子供はどんなモードまたは設定で撮ったらいいでしょうか?動体がお上手だから聞いてみたいと思いました〜。早いシャッタースピードでISO上げてですか〜?
私はまだ自信が持てなくてコンデジ持参でいったものの、大事な会なのにぶれぶれで反省。
オートで撮ったら1/13秒とか、1/20秒とかになってました〜あちゃ〜
D3200もっていけばよかった〜 とりあえずスポーツモードで ダイナミックAF で撮ってます。
ダイナミックAFと3Dトラッキングはどうやって使い分けたらいいでしょう?←まだわからない

○スムさん
 桜がきれいですね。rawでおととい初めて撮ってみました。アドバイスありがとうございました。

○ラルゴ13さん 
 前スレ主お疲れ様でした。今回もスレ主ありがとうございます。
raw撮りのおすすめアドバイスありがとうございました。

ViewNX2でrawで撮った画像がみれなかったんで、とうとう今日D3200についてきたCDをインストールして更新しました。

○attyan☆さん 
 千葉の桜満開になりましたか。家族全員写真がお好きなんですね。EOSだけで7台〜


○キリタロさん
 金沢北陸いいところですね〜。昔金沢兼六園へ行きました。能登の水族館でイルカと握手したのも思い出です。

○Tide Breezeさん
 福寿草とってもきれいですね〜私も松本市四賀地区の福寿草祭り行ってきました〜。黄色い花難しいですね〜(?)←私だけかも...(汗)

○BYさん
 月きれいですね。私も今度月を撮ってみたいです。昨日真上近くに月が見えたのですが、どうやって三脚を上向きにするか考えてしまいました。(笑)

○毎朝納豆さん
 K-30絶好調ですね。いつも色が鮮やかできれいですね。

にほんねこさん、かばくんさん、Laskey775さんコメントありがとうございました〜






書込番号:15928872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/23 21:13(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。

○ダイシ900a さん

>ラルゴさんの花の色はいつも鮮やかで好きなんですよ。

有難うございます。
RAWで撮って、現像する時に、少し鮮やかにしています。
太田市にもカタクリの群生地があります。ここも、ダイシ900aさんの家から近いのでは?

http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0080-002sankei-seibi/katakuri.html

○たっぴょん さん

>あしかがフラワーパーク、藤が咲くのを楽しみにしています。

私も今からソワソワしています。(笑)
今日は年間パスポートの更新をしてきました。また、お会い出来るといいですね。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496816/

おお、豪華客船ですね。一度でいいから乗ってみたいです。
いや、せめて写真に収めたいです。(笑)

○sumuさん

>10oは面白い写りになりますね。

有難うございます。レンズはTokinaのフィッシュアイ10-17です。
唯一、残しておいたDX用のレンズで、クロップして使っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496869/

綺麗に焼けましたね。(笑)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496876/

あっという間に満開ですね。
こちらは、来週末が見頃かな?

>おおー黄色がキレイですね〜何という木ですか〜?

すみません。名前は見たけれど忘れちゃいました。(笑)

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496887/

早くも出た!毎朝納豆さんの十八番。(笑)

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496892/

素晴らしい構図ですね。
うちの4姉妹 さんの、鉄道写真のスレに貼ったら喜ばれますよ。
リンクを貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15868627/#tab

○グリ−ンダンス さん

おっ、顔アイコンが若返りましたね。(笑)
雰囲気のある写真に仕上がりましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496900/

書込番号:15928995

ナイスクチコミ!4


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/23 23:13(1年以上前)


ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

Part96 「春 うらら!」 おめでとうございます。


タイトルにふさわしく、春らしい色とりどりの花で本当に華やかな雰囲気ですね。(カメキュウさんごめんなさい。もうちょっとの辛抱ですね・・・)


今日のお散歩で撮った写真を貼ります。 近所の道端で撮ったものですが・・・

まだまだカメラがうまく使えなくて苦戦しています。。。

書込番号:15929632

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/24 01:55(1年以上前)

緑が綺麗になってきました。

花もチラホラ

カワセミを待つ間にちょっと(^_^;)

ラルゴ13さん。みなさんこんばんは。

ラルゴさん。連投ありがとうございます。初金ドン賞も!^^
ちょっと油断したら、進行早くてビックリです(^_^;)

取り急ぎ、前スレのお返事だけでも。

■キリタロさん
>そう言えば自分にも覚えが・・・遠い過去のことですけど(*^_^*)
いや〜、みんな写真撮りながら喜んでました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494948/
色が目に染みる。^^暖かい春の感じがしますね。

■BMW 6688さん
>マイカー格好いいですね。私も自転車が欲しいのですが・・・
自転車がこんなにスイスイ走るのか!?と感動しました。今までチャリって・・・?(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495221/
名前は冬っぽいのに春に咲くんですね。^^

■やんぼうまんぼうさん
>いやあ本当に恥ずかしかったです。
この季節、自転車気持ちいいですよね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495330/
大胆な構図でいいですね。

■ジョージアさん
>翡翠のいい瞬間を捉えましたね
ありがとうございます。自分もラッキーだと思いました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495395/
お〜、精悍なダイサギ?ですね。

■attyan☆さん
画素数の解説ありがとうございます。^^
モニターや、印刷技術が画素数に追いついてないとこれまた仕方無いですしね。
画質的には画像処理エンジンに見合った「適度」なのが使い易いと言うことでしょうかね?^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495432/
人が入って桜をモチーフにした情景になっていいですね。

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495480/
D800Eやっぱり、精細ですね。自分の撮ったD600やD7100の精細さとヌケとはまた違う
空気感がある様に思えます。

■ラルゴ13さん
>おお、高級車ですねー。(笑)
でしょう?(笑)なんでもスペインのメーカーらしいですが(外車ですよ!)中国製って
書いてありました。(^_^;)
>Laskey775 さん、おめでとうございます。素晴らしい瞬間を捉えました。
いや〜。ありがとうございます。ジーンにお礼言ってこなきゃ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495648/
背景は花のボケでしょうか?花づくしでラルゴさんらしいですね。^^

■ga-sa-reさん
>この態勢は、見たことないです。
観察してると面白い発見ありますね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1495696/
青空にこぶしの花。春を感じますね。^^

■ちさごんさん
無事帰郷されましたか〜。搭乗待ちでも投稿とは。流石^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496202/
おもしろ〜い!いい写真だ。^^

■Lunakonさん
こんばんは〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495721/
この作風には見覚えが・・・(^_^;)

お祝いのカワセミです(笑)
ではでは〜。

書込番号:15930191

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/24 02:44(1年以上前)

さくら咲いてまーす (SOFTON A付けてます)

こんな感じ (^ ^  (SOFTON A付けてます)

人も出てます (SOFTON A付けてます)

満開チックです。。。早すぎっす(^ ^;

ラルゴさん、みなさまこんばんは。

いやぁ、サクラの開花が一気に進ました。。。というか満開ですね。稀に見る見事な速攻です。。。(汗

☆ラルゴさん
連投ありがとうございます。
あしかがフラワーパークのちゅーりっぷステキですね(^^
もうハチが飛んでるし。。。

☆自称敏腕コンサルタントさん
はじめまして♪
色んなメーカのカメラお持ちですね。いろいろ見せてくださいませ(^^

☆ちさごんさん
東京勤務ご苦労様でした。
またのお越しをお待ちしております(^^

皆様、本スレでも宜しくお願い致します。
でわでわ

書込番号:15930261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/03/24 08:35(1年以上前)

近くに寄ると こんな感じ

にほんねこさん
>おおー黄色がキレイですね〜何という木ですか〜?
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496149/

 全体的な雰囲気は山茱萸(サンシュユ)ですね。 別名ハルコガネバナとか秋には真っ赤な実を付けるのでアキサンゴとも呼ばれます。ミズキ目ミズキ科。

 うちの庭では真っ先にこの花が咲きます。この花を見ると春が来たな〜って気がします。

書込番号:15930718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/24 09:37(1年以上前)

暗いとこんな画質ですが、、、

離陸する767と着陸するボンバルディア

ゆめジェット767

カラスは賢いから当たらないとは思うけど、、、、、怖っ!

おはようございます。カメラを後継機腫のHS50EXRに更新して伊丹に行っておりました。

位相差AFが導入された事で、ピンボケ写真が激減したのは期待通りでした。デジ一オーナーの方には、イメージしにくいかもしれませんが、コントラストAFで飛び物は厳しいです。
ズーム倍率が30→42倍も思いのほか有効でした。

ただ、42倍、1000mm相当のズーム能力を持ったとはいえ、スカイパークでは
初心者なのか、着陸方向を狙っていると、射線上に無遠慮に入ってくるカメラマン氏
に、”こんなところでは先客の射線上に割り込まないのがマナー!”って注意して
どいてもらう羽目に、、、やっぱり所詮コンデジですからそんな遠方を狙って
いるとは気づいてもらえないようです。

その辺は、大砲をお持ちの方々の威圧感には、到底及びませんが、さりとてデジ一
+1000mmズームを保有する体力も、財力もありません。

それはともかく、明るい中では、私レベルではこれで十分の写真を写してくれる新しい
HS50EXRに満足であります。軽さを生かして出張にも持ち歩いてあっちこっちの飛行機
写真を写そうかと。

書込番号:15930948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/24 10:49(1年以上前)

7D by EF100/2.8L macro is USM

ラルゴ13さん
おはようございます。
色いろ96新装開店おめでとうございます&連ちゃんスレ主ありがとうございます。

お祝いに純白の雪割草をどぞ^^

そろそろ雪割草も終わりそうです。次はカタクリかなあ。
ではではよろしくです。

書込番号:15931206

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/24 13:46(1年以上前)

どアップはどこで撮っても同じです^^;

今日は天気が悪くて厳しかった^^;

桜に何を加えて撮影するかが難しいです

なかなか満足する写真は撮れませんねw

皆さん、こんにちは!


今日は、思いっきり曇天だったので、遠くには遠征せず、近所の公園で桜を撮ってきました。やはり、お天気が良くないと、絵作りが大変です(^^;)。今年は、この程度でお終いかもしれません。


☆コーヒーはジョージアさん

シロチョウやキチョウは、毎日見かけるようになりました。基本的にアゲハを狙っていますので、もう少し時間がかかると思います。ポピーは、チューリップより少し開花が早いので、桜が終わった頃が狙い目だと思います。


☆ラルゴ13さん

24-70 f/2.8LUは、本当に描写が良くてびっくりしています。ニコンの24-70Gより圧倒的に良いw。ニコンだと、A009の方が描写は良いかもしれません。


☆BMW 6688さん

海外出張、羨ましいです。私は出張がない仕事なので、いつも同じ場所に居ます。キヤノン7台と言っても、仕事で使っている物もありますし、家族が3台ほど使っていますので、自分で使うのは、7Dと5D系だけです。


☆グリーンダンスさん

昨日、D3200、D5200、D7100を触ってきましたが、D3200の小ささにはびっくりしました。それにしても、隣に在ったD800の馬鹿デカイことw。

AF-Sで、任意一点選択の際、AFポイントを移動させてお撮りになられると良いと思いました。千葉は今日桜は満開です。


☆Laskey775さん

絵になる情景がなかったので、苦し紛れの感は否めません。今日は構図的には撮り易かったのですが、天気が悪かった(^^;)。こういう年もありますw。今回のD7100の画像、ノイズが少なくて、良いと思いました。


書込番号:15931869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/24 14:43(1年以上前)

ボケの花 花が長持ちします。

紫の花 名前?

柊南天 何回撮ってもこの葉っぱが面白い。

桃の花がもうすぐ開きます。

明日から海外出張なので、とりあえずこれにてごめんなさいです。

>ラルゴ13さん

出張はちゃいなです。ちゃいなら! スレ主ご苦労様です。

>Laskey775さん

この仲間には本当にクリスマス頃に咲くのもあるみたいですが、ほとんどの種は春に咲くみたいです。正式名はヘレボルスといってあまり夢のない名前ですね。我が家の庭には白と紫が咲いています。

>かばくん。さん

伊丹スカイパーク行かれたのですね。私は先週行きましたが天気が悪くてもう一つでした。また再チャレンジしたいです。

>attyanさん

海外出張も200回近くになるとうんざりですよ。15年間ほど上海へは毎月行っています。
お写真に対してストイックですね。尊敬しちゃいます。

*ではこれにて。

いつものごとく自宅庭の物ですみません。5D3と70−200Lです。

再見。

書込番号:15932071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/24 17:28(1年以上前)

 サンシュユ

 去年の在庫から

ラルゴさん
こんにちは〜〜

TideBreeze.さん、ありがとうございまーす!
山茱萸(サンシュユ)ですね、名前からちょっと記憶をたどり
去年の在庫から探してみました(^^

>秋には真っ赤な実を付けるのでアキサンゴとも呼ばれます
お庭にあるとはいいですね〜〜

では

書込番号:15932642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/24 18:33(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
今日は、家の用事やら買物やらで、カメラを持ち出す時間がありませんでした。

○良い月 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497239/

さすが、明るいレンズだけあって、なかなかのボケ具合ですね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497459/

春の雰囲気が漂っていますね。木のトゲは痛くないのかな?

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497508/

夜桜見物、いい雰囲気ですね。こちらは今週末が見頃かな?

○TideBreeze. さん

>全体的な雰囲気は山茱萸(サンシュユ)ですね。

有難うございます。言われて思い出しました。確かにサンシュユと書いてありました。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497662/

HS50EXR、購入おめでとうございます。
42倍ズームってのも凄いですね。迫力のある写真ですね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497739/

いい構図ですね。背景もスッキリしていますね。

○attyan☆ さん

確かに今日のような天気だと、気乗りしないですね。
これが晴天だったら、また違った雰囲気でしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497940/

○BMW 6688 さん

中国出張ですか。そういえば、この間も行かれていたような。
PM2.5が話題になっていたのを記憶しています。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498266/

桃の木?と桜、見事なコラボですね。

書込番号:15932942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/24 18:53(1年以上前)

花弁がいいです。

和菓子みたいですね

真っ赤

これは久留米の代表

今日はよか天気、桜の名所はどこも人がすごかったです。

内山緑地しだれ桜、2キロのトンネル桜、満開でよかったですが、

椿園、500種、2000本あります。

変わったきれいな椿、写してきましたので、、、。こちらを紹介

書込番号:15933016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/24 19:09(1年以上前)

ホルンの演奏

ドクターヘリ出動!

福岡便到着

アルプス(山岳救助)

みなさんこんばんは。
今日は松本空港見学会に行ってきました。

○attyan☆さん
 子供を撮るため、ぶれるので、スポーツモード使うようになりました。フォーカスポイント激しく変わるので、右押したり左押したり上押したり下押したりして移動してます(汗)。ダイナミックAFで練習中で〜す。

今日は、松本空港でホルンの演奏や、アルプスという山岳救助の飛行機を見学したり、ドクターヘリ出動場面や、展望デッキでFDAの福岡便到着見学などがありました。飛行機の折り紙や、こども制服記念撮影などもありました。
SBC信越放送のTVも取材にきていました。
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20130324&id=0208115&action=details

書込番号:15933079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/24 19:28(1年以上前)

明石海峡を通過中の飛鳥U

帆船じゃない方の日本丸

パシフィックビーナス

レジェンド オブ ザ シー

B Yさん
こちらは、モザイク側から見たいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496813/


在庫の中から、客船を中心にアップして見ます。

飛鳥Uと、日本丸、パシフィックビーナス、レジェンドオブ・ザ シーです。

書込番号:15933154

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/24 20:07(1年以上前)

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

自宅付近でも桜が咲き始めてたので、今日はそれを^^
レンズはタムロンA001です。


●グリーンダンスさん
3Way雲台で月や星野などの被写体で真上近くを撮る時って
レバーが邪魔になったりしますよね^^;

そんな時は迷わず前後を逆にセットしましょう^^
レバーが向こう側になるので動かし難いかも知れませんが、
すぐに慣れるかと思います。

あと、真上を向けると重心が外れるので雲台のコケや三脚の倒れにも
注意が必要になったりしますね^^;

とりあえず、三脚をシッカリ据える事が出来ない場合や雲台の耐荷重が低い場合は、
念のためにストラップから手を離さない事も重要ですね^^


書込番号:15933313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/03/24 20:07(1年以上前)

桜開花までもう一月は辛抱です

湖畔を歩き回ってようやくふきのとう発見

300mm+MCNo.2だと、 どでかいす

今日の鳥海山

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498257/
すいません、こちらは連翹(レンギョウ)だと思います。
参照:http://www.hana300.com/rengyo1.html
 サンシュユは花の大きさが1cmくらいのがぼんぼり状に固まって咲きます。
参照:http://www.hana300.com/sansyu2.html
サンシュユって言っちゃたけど、実は壇香梅 やミツマタだったら笑ってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498265/
「オイラに惚れるなよ」なんて台詞が聞こえてきそうです。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498004/
小学校の時、球根を水耕栽培しませんでした?懐かしのヒヤシンスです。
 海外へ行くと、そのまま飲用できる日本の水道水って偉大だなぁって思います。
上海のPM2.5にはお気をつけて、いってらっしゃ〜い。

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496882/
きれいに咲いた一輪ですね。 私のはまだつぼみと咲きかけが多かったでした。
アドバイスなぞおこがましいですが、ちょっと赤っぽい気がするので、色温度 500°kぐらい下げた方が自然かもと思いました。
あと、花撮りだと絞り開放か開放近くの方が柔らかくなって良いですよ。

今日は初めて300mmとクローズアップレンズNo.2の組み合わせで使ってみたけど拡大率が半端でなくでかいっすね。 ワーキングティスタンスも50cmの予定が30cmぐらいでした。
No.3は更にでかすぎて、使い道が無い。orz 
300mmだとクローズアップNo.1で十分だったみたいですね。

書込番号:15933316

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/24 20:51(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

今日も、かみさんと犬と一緒に、行田市 満願寺の枝垂桜、埼玉古墳の桜、忍城の桜を見に行きました。
満願寺の枝垂桜は、枝振りが見事でした。一緒に撮っていた人の話では、「以前はもっと良かった。」。
埼玉古墳と忍城の桜は、予想通りちょっと早かったです。今日は、桜撮りには向かない曇り空でした。
1,2枚目 満願寺
3枚目 埼玉古墳
4枚目 忍城(のぼうの城)

●にほんねこさん
 >PLの効果もばっちりです〜〜(^^
 ありがとうございます。空の青さもPLの効果があったかも知れません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496877/
 1/15で流していますね。私も風があった時、枝垂桜を1〜5秒で流そうとしましたが、F22でも真っ白。
 今度は、1/15くらいで試してみます。↓これも最高! ウインクなんて、見たことがありません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498265/

●ラルゴ13さん
 >レンズはTokinaのフィッシュアイ10-17です。
 分かりました。ありがとうございます。これもいいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498402/

●Laskey775さん
 >D800Eやっぱり、精細ですね。
 ありがとうございます。例によって、本人はよく分かりません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15888916/ImageID=1494011/
 こいうプロポーズ、NHKの番組で見たことがあります。いい組み写真ですね。

●魔武屋さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497512/
 きれいですね。私も夜桜が撮りたくなりました。

●attyan☆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497940/
 >桜に何を加えて撮影するかが難しいです
 そう思います。↑の作例では、天気がよくて空の青が入ればさらによくなりますね。ところで、教えて
 もらって買った24-85は桜撮りに重宝しています。付けっぱなしにしてもいいし、ボケを生かしたいときは
 300F4か70-200に付け替えます。

●グリ−ンダンスさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498458/
 等倍で見ると、「火災防ぎょ活動」の字や写真が見えます。

書込番号:15933533

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/24 21:01(1年以上前)

新機材+新機材

ええっと、今日は私事で、色々とありまして、天気は良かったのですが、在庫確保は
出来ませんでした。

ラルゴさんが言ってた新機材は、AF-S VR マイクロニッコール105mmf2.8G IF-EDです。
始めてのナノクリスタルコート。タムロクに加え、これからの花撮りメインレンズに
なります。

------------------------前スレと共にレス-----------------------

○かばくん。さん
新機材おめでとうございます。光学域のテレ倍率が増えたのかな。
使いまくって、色々と見せてくださいましい〜
伊丹では、面白い絵が撮れましたねっ。

○Laskey775さん
カワセミ2羽撮りすげ〜。広告飛行機、最近増えてきましたねぇ。

○がされさん
60D頑張ってますかぁ〜
私の新機材、最初は、やっぱり旧機の方が使いやすかったのですが、今では愛せる機材
になりました。

○BMW 6688さん
新機材、最初は慣れなかったですが、今や随分と慣れてしまいました。
M夫君どうですかぁ。画角の違いで、飛行機撮りに良さげですね〜♪

○キリしゃん
そそ、雪の空港って、いい絵が期待できると思うよん。次冬は是非ぃ〜
D7000大活躍っすね〜♪

○グリーンダンスさん
通常はAFーC+3Dトラッキングでいいと思います。
ちなみに、私の場合は、昔っからの慣れもあるせいで、AFーC+シングルポイントAF
で、十字キーで、AFポイントを中央にして撮っている事が多いです。この場合、撮影中に
十字キーに触れてしまって、AFポイントが移動する事がありますので、要注意。
後、私の手元にD3200の資料が無いのですが、LV時のターゲット追尾機能が付いて
れば、それも有効に使えると思いますよ。頑張ってくださいね〜☆

ではでは〜♪

書込番号:15933589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/24 21:02(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

みなさん、またまた、こんばんは。

○ポジ源蔵 さん

>椿園、500種、2000本あります。

そんなに種類があるのですか!一度見てみたいです。
これは、錦鯉のようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498429/

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498445/

ホルンを見ると「アルプスの少女ハイジ」のオープニング曲を思い浮かべます。(笑)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498506/

綺麗な夜景ですね。客船から見たら、さぞかし美しいでしょうね。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498556/

タムロンらしい、ふんわりとした優しい感じに仕上がっていますね。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498456/

湖面の氷は溶けたようですね。早く桜が見られるといいですね。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498696/

行田に、こんな城があるなんて知らなかった!
満開の写真も見てみたいです。

書込番号:15933597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/24 22:42(1年以上前)

まあ近くの海の見える神社なんですが

同じく

娘と遊びつつ鳥撮ってました

AFPエージェントのラルゴ13さん
こんばんわ〜(笑)

ちょっと時間が出来たので・・・

コメントを戴いた方にだけですが・・・
ラルゴさん コーヒーはジョージアさん
ありがとうございます<m(__)m>

またあちらでお待ちしておりますね<m(__)m>

こちらの方は貼り逃げ勘弁を・・・

でわ

書込番号:15934160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/24 22:43(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんわ

なんか最近花ばかり撮ってるジョージアです
今日は花プラスα、人物、蝶、金魚(笑)の写真を撮ってみました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Laskey775さん
>お〜、精悍なダイサギ?ですね。

あれは寝癖のついた青サギです(笑)

背景の色といいいい写真ですね
口の中に入っているのはエビかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497459/

○ラルゴ13さん
>春らしい、ほんわりとした写真ですね。
背景も上手く処理されていますね。

ありがとうございます。
あしかがフラワーパークあまり人がいないのかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496579/

○sumu0011さん
> バックの色がいいので、上品です。

ありがとうございます

茂林寺ですね、たぬきの衣装がなくなってる(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496872/

○ポジ源蔵さん

桜に湯布院の森号いいですね、こんど甥っ子が乗りに行くと言っていました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496892/

○グリ−ンダンスさん

食材の産地までチェックしているのはいいですね、国産が多いし
愛知だけひらかなw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496889/

○魔武屋さん

これが幻想的でいいと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497512/

○TideBreeze.さん

庭にこういう花が咲くのはいいですね
うちは雑草が生えてます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497632/

○かばくん。さん
HS50EXR購入おめでとうございます
みなさん春になったら一気に新機材の購入が進んでますね。

カラスはあれだけ大きいのが飛んできても恐ろしいという意識がないのでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497667/

○やんぼうまんぼうさん
背景がいい色ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497739/

○attyan☆さん

>桜に何を加えて撮影するかが難しいです。

私は今回花に人物を加えてみました。

>ポピーは、チューリップより少し開花が早いので、桜が終わった頃が狙い目だと思います。

あと2−3週間ってとこですね^^

○BMW 6688さん

葉っぱの形が面白いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498007/

○にほんねこさん

桜ニャンコいいですねーー  指が入ってなければ(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498265/



本日はこれまで (^o^)ノ < おやすみー

書込番号:15934169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/24 22:45(1年以上前)

もう一丁

書込番号:15934182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/24 23:07(1年以上前)

 これだ!

 サンシュユ(^^;

ラルゴさん、皆さん

こんばんは〜

ラルゴさん、来末には満開ですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498739/

・かばくん。さん
HS50EXR購入おめでとうございまーす
>位相差AFが導入された事で
だいぶ改良されたようですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497666/

・TideBreeze.さん
>サンシュユは花の大きさが1cmくらいのがぼんぼり状に固まって咲きます
あらら〜すみませーん、またまたありがとうございます〜(^^;
在庫にサンシュユありました〜〜
鳥海山はまだまだ雪深いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498507/

・sumuさん
>これも最高!
ありがとうございます〜(^^;
忍城、映画の舞台になりましたね
満願寺の枝垂桜は大きいですね〜〜もう満開ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498690/

・sweet-dさん
>新機材+新機材
おめでとうございまーす
ぼけがいいわ〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498724/

では、

書込番号:15934315

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/24 23:24(1年以上前)

C-PLグルグル回し

順光クローズアップ

逆光クローズアップ

クローズアップ・フラッシュ撮影

皆さん、こんばんは!


これから、桜をお撮りになられる方も多いと思いますので、昨年の作例をアップしておきます。夜遅いので、今回は、貼り逃げでご勘弁……。


書込番号:15934403

ナイスクチコミ!4


wrdrさん
クチコミ投稿数:27件 ブログ 

2013/03/24 23:37(1年以上前)

とても風の強い日でした

ラルゴ13さん、スレ立て、ありがとうございます。

また、連投、お疲れ様です。

ぼやぼやしてたら、スレが変わりそうな勢いなので、張り逃げ、ご勘弁下さい。

先日、栃木県佐野市みかも山にて、カタクリです。

それでは。



書込番号:15934488

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2013/03/25 16:27(1年以上前)

ヒマラヤユキノシタ

沈丁花

みなさん、こん■■わ。

先日、EOS KissX6i+18-135 IS STMを買いました。

初めての初デジタル一眼なので、まずは花を題材に試し撮りしています。

みなさん、いい写真撮りますね〜。参考にさせていただきます!

書込番号:15936859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/25 18:29(1年以上前)

白いつばき

ホワイト

蓮華畑

黄緑

こんにちは、新しいスレは花いっぱいですね

学校の周り、公園、池のふち、山の中腹、展望台とか

被写体だらけの季節ですね。 上野公園100万人とか、出前を公園までするんですね

すまほの威力、新人いないので部長、課長がせきとりしてるニュースありました。

椿はあまりにも多すぎますが少しずつ、蓮華一番乗り、これが10pくらいから

無限まで写るんですね。 フイルムの頃とは違う絵できます。

書込番号:15937240

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/25 18:47(1年以上前)

1

2

3

ダァ〜ッ!

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。
春・・・ウララ。どっちかと言うと山本リンダを
連想しちゃう。(^_^;)

■魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497506/
いいですね〜。雰囲気満点、色も綺麗。高感度だけどノイズも少ない
感じですね。マクロもこんな風に使えるといいですね。^^

■TideBreezeさん
>この花を見ると春が来たな〜って気がします。
季節の到来を告げる目安。でしょうか。そんな花があるといいなぁ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497632/
面白い所にシベがあるんですね。^^

■かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497667/
乗客からは見えないと思うけど、コワ!(^_^;)

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497739/
真っ白で綺麗ですよね。

■attyan☆さん
>今回のD7100の画像、ノイズが少なくて、良いと思いました。
おっつ。良かった。^^でも、高感度得意じゃないのは否めませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497940/
曇天の桜。空の色との対比が難しいですよね。でも、満開に菜の花。贅沢だ。^^

■BMW 6688さん
>明日から海外出張
お疲れ様です。^^出張でもカメラは何か忍ばせて行くのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498007/
形が面白いですね。痛そうだけど(^_^;)

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498265/
4枚目が好みですが、↑こりゃたまらん。^^いいキャラだ。

■ラルゴさん
>木のトゲは痛くないのかな?
トゲの間に上手く止まるんですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498403/
春を感じるナイススナップだと思います。^^

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498421/
この椿。花が色、形とも整っていて素晴らしいですね。

■グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498445/
お〜。アルペンホルンですね〜。 日本のアルプスのイメージにピッタリ。^^

■かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498491/
豪華客船!一回乗ってみたいが、船酔いするだろか?

■BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498553/
白い色がいい具合に出てますね。^^

■sumuさん
>。例によって、本人はよく分かりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498694/
絞ってるにせよ、遠くの枝ぶりとかも良くわかりますね。^^

■sweet-dさん
>カワセミ2羽撮りすげ〜
そのうち、子連れも撮りたいと狙ってます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498724/
ダブル新機材ですね。いい色してますね〜。

■4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498935/
良く見ると頭の羽毛が面白いですよね。^^

■ジョージアさん
>あれは寝癖のついた青サギです(笑)
そうそう、アオサギでした。(^_^;)しかも寝癖?!(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498910/
美しいオネェさんを想像しちゃってます。*^^*

■wrdrさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499086/
被写体ブレがいい感じです。^^

■eagles0467さん
はじめまして^^
>先日、EOS KissX6i+18-135 IS STMを買いました。
デジイチデビューおめでとうございます。
>まずは花を題材に試し撮りしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499695/
いい構図ですね。春になってこのスレも花満開です。^^

さて、またまたD7100で1.3cropモードで7連写/秒の成果!なんちゃって
それなりに撮れる事は解ったんですが、拡大すると高ISOでノイズ
オンパレード。
日向で撮りたいもんです。(^_^;)

書込番号:15937303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/25 19:46(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
今日は、肌寒い一日でした。夕方から雨が降ってきました。

○sweet-d さん

色々と大変でしたね。
ところで、初ナノクリ、如何でしょう?(実は私も今回が初ナノクリでした)

○うちの4姉妹 さん

お粗末な鉄道写真でした。
普段は、花や景色ばかり撮っているので、動く被写体は全くのド素人です。(笑)

○コーヒーはジョージア さん

>あしかがフラワーパークあまり人がいないのかな。

人が写らないように、いつも朝一番に入場しています。(笑)
日中は、かなりの混雑です。

○にほんねこ さん

いやー、花の名前は難しいです。(笑)
いい色が出ていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498999/

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499054/

やはり、桜には青空が似合いますね。

○wrdr さん

どの写真も完成度が高いですね。
特にこれは、風のおかげで、面白い写真になりましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499086/

○eagles0467 さん

はじめまして。初デジ一、おめでとうございます。
ご新規さん大歓迎です。また来てくださいね。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499754/

これ、いいですね。外国の風景のようです。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499764/

いつもとは違った雰囲気の写真ですね。水面に写り込んだムラサキハナナ(かな?)が印象的です。



書込番号:15937573

ナイスクチコミ!2


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/25 20:02(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。 

在庫から、ユキヤナギと??。

●ラルゴ13さん
 >行田に、こんな城があるなんて知らなかった! 満開の写真も見てみたいです。
 また撮りに行く予定です。ラルゴさんもいかが。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498729/
 白樺とのコラボがいいですね。

●コーヒーはジョージアさん
 >茂林寺ですね、たぬきの衣装がなくなってる(笑)
 あの衣装は、ひな祭りの時だけのようです。なぜ、タヌキに衣装かは不明(笑)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498910/
 人物を入れるなら、この写真のように女性がいいな。

●にほんねこさん
 >満願寺の枝垂桜は大きいですね〜〜もう満開ですね
 よかったです。今回初めて行きました。探せば、近くに他にもあるかも知れません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499000/
 バックがきれいです。

●wrdrさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499076/
 みかも山のカタクリ、咲いていますね。それにしても、↑このアングルでよく撮れましたね。

●Laskey775さん
 ありがとうございます。でも、まだよく分かっていない…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499766/
 なぜ、120mmを使ったのでしょう。1.3cropモードにしても。

書込番号:15937648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/25 20:57(1年以上前)

北部運動公園の芝桜

冠稲荷神社

城の内公園

菅塩沼

みなさん、またまた、こんばんは。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499864/

2枚目の、これは木瓜(ボケ)ですね。
冠稲荷神社で、今、見頃を迎えています。
今週末には、桜とのコラボが見られます。

忍城の桜も見てみたいですが、他にも行きたい所が沢山ありすぎて困っています。
大泉の城の内公園、伊勢崎の華蔵寺公園、太田の菅塩沼と北部運動公園の芝桜.....
週末まで待ち切れないです。(笑)

書込番号:15937899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/25 21:09(1年以上前)

 僕もカタクリを

 在庫から(^^;

ラルゴさん、皆さん

こんばんは

ラルゴさん、お疲れさまでーす
この枝垂桜もいい枝振りですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499840/

・attyan☆さん
やっぱこれかな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499060/

・wrdrさん
おおー!栃木県佐野市みかも山よいところですね!
カタクリの淡い紫が美しいですね
いや〜上手いな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499074/

・eagles0467さん
初めまして、よろしくお願いします(^^
X6i+18-135は高精細ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499695/

・Laskeyさん
>4枚目が好みですが
今年も撮りに行こうかなと(^^
ピンがきてるんですよね〜凄いな〜〜不思議なくらいですー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499766/

・sumuさん
>よかったです。今回初めて行きました
よいポイントご存知ですよね〜参考になりまーす
300でユキヤナギ美しくて面白いですね、僕も真似しますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499863/

では〜〜

書込番号:15937956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2013/03/25 21:36(1年以上前)

菜の花

ユキヤナギ

芝桜

みなさん、こん■■わ

2月末にEOS KissX6i+18-135 IS STMを買ってから撮影したものをアップします。

いろいろな花が咲きだし、心がウキウキしますよね。

これからもジャカジャカ撮影していきますよ〜!

書込番号:15938118

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/25 21:40(1年以上前)

FD50mm F1.4

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは

東京は桜、満開だそうですが、こちらはこれからです。

ルコさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495724/
これが好き!

音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495747/
いい雰囲気です。

自称敏腕コンサルタントさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495781/
いい色合いですね〜

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495928/
P510、いい写りですね〜
あのG3のは、FD50mm F1.4で撮りました。

にほんねこさん
ありがとうございます。
60D、可愛がってあげます〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495932/
60Dの作例、ありがとうございます。
花弁が、クッキリしていますね〜

ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496204/
うまいな〜

BMW 6688さん
情報、ありがとうございます。^_^

カメラ久しぶりですさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496433/
ごちそうさんです
まだまだ、冬ですな〜

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496891/
いい感じです〜

グリーンダンスさん
ありがとうございます。
D3200に負けないよう、撮っていきます。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497460/
お花の柔らかいボケに、くっきり浮かんでいるようですね。

ラルゴ13さん
やっぱり、お花が目立つ季節ですね〜

書込番号:15938148

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/25 22:18(1年以上前)

夜〜桜〜♪ (SOFTON A 使用)

構図がアレですが・・・w (SOFTON A 使用)

白桜〜♪

三嶋大社にて(^ ^

ラルゴさん、皆様 こんばんは。

東京地方今日は雨。寒いっす。桜が散らなければいいなと心配な魔武屋です。

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498265/
グーッ!!!!

☆SUMUさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498696/
うぉ、こんなんできてたんですか。私が埼玉にいた頃には行田にコレはなかったっす。
>桜撮りには向かない曇り空でした。
そうですね。夜桜も曇りだとイメージが崩れます。

☆ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498729/
行動範囲が広いですね。ぐんフラもテリトリーですか(^^;

☆4様♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498942/
ふふふ、スーパーサブ機の稼働率上がってますでしょ(笑)

☆コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498910/
お?いい感じです(^^  金魚。。。面白いです(笑)

☆eagles0467さん
はじめまして♪ デジ一 Get おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499695/
EF-S 18-135 使い勝手も良さげですね。バンバンとってバンバン貼ってくださいませ〜(^^

☆Laskey775さん
お、おおお〜!(@@;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499763/
ありそうでなかった瞬間。初めて見ました。

>マクロもこんな風に使えるといいですね。^^
あ、このレンズは、それなりにオールマイティに使えますのでコスパ高いです(^^;

☆かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498506/
ビューティホー!!

☆ga-sa-reさん
うぉっ! 綺麗を通り越して、美味そう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500000/


暖かかったり寒かったり体調崩しそうです。
皆様もお気を付けくださいませ♪
でわでわ

書込番号:15938380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/25 22:42(1年以上前)

朝日を浴びて

ようやく青空が

ちさごんさん風に

咲く直前 まるでロウソクのよう



ラルゴさん、皆さんこんばんわ〜。

あんまり参加できなくて面目ないです。
昨年は日にちが合わず撮り損ねたハクモクレンが一昨日撮れてので
見納め程度にアップしておきます。今日は既に散り始めてました。
K-r+タムロン28-75oF2.8(A09)

○Laskey775さん
これはパンチじゃなくて拳(コブシ)かな? 失礼しました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497461/

○マブさん
提灯がまるでお月さんのようで、幻想的な雰囲気いがいいなぁ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497502/

○かばくん。さん
HS50、調子いい感じですね。少々暗く写ってますので後から補正をかけられたら
もっと素敵な絵になりますよ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497664/

○グリ−ンダンスさん
何故かアイコンが若返ってますねぇ。D3200活躍してますね。
グ〜ンと撮影の幅が広がったのではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498455/

○attyan☆さん
これは一色足りないので撮ってはいけない見本ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1497940/
やっぱり桜はこうでなくっちゃの見本ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499054/

○スムさん
現在、ユキヤナギも見頃のようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499863/

○ラルゴさん
>今週末には、桜とのコラボが見られます。
是非、また見せて下さいね。期待してます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499948/

○にほんねこさん
カタクリの花は何故か撮影者を魅了するんですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499965/

○ga-sa-reさん
春らしいポップな色あいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500000/
でも吾輩はこっちが好みなんですねぇ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500019/

それでは今夜はこの辺で失礼しや〜す。

書込番号:15938509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/26 00:00(1年以上前)

伊丹空港、千里川のカラスの大群

明石海峡のカモメの大群

海面近くまで降りてきて密集飛行するカモメ

先週のメジロがいた木にやってきた小鳥

sweet-dさん
>新機材おめでとうございます。光学域のテレ倍率が増えたのかな。
ありがとうございます。30→42倍となりました。余り期待してなかったんですが
思いのほか使い出がありそうです。


ラルゴ13さん
>綺麗な夜景ですね。客船から見たら、さぞかし美しいでしょうね。
そうですね。なかなか豪華な船旅なんだと思います。ただ、海上に出ると
ほぼ、消灯していて、陸の風景は綺麗に見えるのですが、船はほとんど見えなく
なるようです。
芝桜、こちらでは見かけないので不思議な光景に見えてしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499946/


にほんねこさん
位相差AFの採用が、導入の決め手でしたが、満足な仕上がりでした。


Laskey775さん
>乗客からは見えないと思うけど、コワ!(^_^;)
なんでも、羽田に次いで国内バードストライクワースト2なんだそうです。

>豪華客船!一回乗ってみたいが、船酔いするだろか?
これだけ大きいと、多分酔わないと思いますよ。
一連の写真、お見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499766/


魔武屋さん
>ビューティホー!!
ありがとうございます。素材が命って奴ですね。

これは、見事な桜ですね。背景とのコントラストも生きてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500094/


今日の写真は、鳥シリーズです。4枚目の小鳥、私には名前が分かりません。
ご存知の方、お教えください。

書込番号:15938876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/26 00:22(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんわ

今日の写真2枚目は広角で接写してみました
なんとなく花が手前に飛び出た写真になったなーと自分なりに思っています。

本日は遅いので貼り逃げ失礼します。

書込番号:15938982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 00:33(1年以上前)

横浜三溪園の夜桜です!!

カメラ…パナソニック GX1
レンズ…パナソニック H-HS12035

チョット寒かった!!

書込番号:15939020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 01:47(1年以上前)

ラルゴさん、みなさんこんばんは
夕方からミゾレまじりの冷たい雨が降ってます
温かい日と寒い日の差が激しくて体がついていきません

写真は手取峡谷綿が滝付近です

夜遅くなったので貼り逃げします
ごめんなさいおやすみー(^^)/

書込番号:15939208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/26 07:13(1年以上前)

シジュウカラちゃん



ラルゴさん、おはようございます。

○かばくん。さん
4枚目の鳥さんはヤマガラに似ているシジュウカラさんかと思います。
ヤマガラさん同様、割と近距離で撮らせてくれる野鳥さんです。(^^

×1.7テレコン トリミングあり。




書込番号:15939532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/26 08:16(1年以上前)

シグマ24mm

同じく

シグマ100-300mmF4

みなさんおはようございます。

実家に戻ってからはどたばたしているおやじです。

すんませんが、とりあえず足跡だけ残しときます。

書込番号:15939685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/26 13:54(1年以上前)

7D by シグマ50/1.4

ラルゴ13さん
みなさま
こんにちは

新潟では朝、雪がちらついていましたがこんな寒い中、近所で桜を見つけました。東京ではもう満開を過ぎそうですが、この辺ではまだまだですね。満開の桜が楽しみです。

◯ちさごんさん
 福岡へ戻られたのですね。久しぶりの自宅はいかがですか?忙しそうですが家族団らんを大切に過ごしてください。

◯にほんねこさん
カタクリ良いですね^^

◯ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498402/
暖かさが伝わります^^


ではでは。

書込番号:15940546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/26 19:05(1年以上前)

 A77+ミノルタ70-210

 40D+EF-S55-250U

ラルゴさん、皆さん

こんばんはー

ラルゴさん、スレヌシお疲れでーす!
うわっ芝桜もう咲いたのかと(^^;
今年も楽しみですね〜〜

・ga-sa-reさん
>60Dの作例、ありがとうございます
参考になれば幸いです〜今は50Dなんですが(^^;
おーっこの色味は素晴らしいですね〜〜何というお花ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500000/

・まぶさん
むむ〜ソフトンで夜桜、イメージどおりでしょうか〜〜(^^
僕も夜桜考え中〜〜パクろかな(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500062/

・納豆さん
カタクリ今年も撮りに行きたいのですが、ムリかな〜(^^;
一番いい時期ですね、こちらは散りました…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500135/

・かばくん。さん
いや〜シジュウカラちゃんナイスですね!
HS50EXRよいですね〜〜僕の40D+55-250も4万円ちょいですが
はるかにノイズレスですね〜〜いいなー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500285/

・ちさごんさん
お疲れでーす!
夜行きたいな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500511/

・やんぼうさん
ありがとうでーす!
咲き始めましたね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500631/


ではーー!

書込番号:15941403

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/26 19:52(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。

茂林寺とその周辺(在庫から)。

●ラルゴ13さん
 >2枚目の、これは木瓜(ボケ)ですね。
 ありがとうございます。椿ではないことだけ、分かっていました(笑)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1499949/
 城の内公園、菅塩沼とも、おととし行きました。↑これ、画作りがお上手です。

●にほんねこさん
 >300でユキヤナギ美しくて面白いですね、僕も真似しますね(^^
 300で撮ると、何も考えなくても画になってしまいます。ちょっとズルいなか、とも思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500805/
 いいのが撮れていますね。空の青さもいい。前にも書きましたが、当方、メジロと花との
 コラボは今年はあきらめています。

●eagles0467さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500009/
 いい感じです。

●魔武屋さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500061/
 光を意識していて、4枚とも素敵です。

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500134/
 朝の光ですね。花は朝の柔らかい光が一番きれいに見えると思います。また、花を一番いいとき
 に撮っているし、青空もいいです。

●tanosikuikiyou!!さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500328/
 美しいです。

書込番号:15941574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/26 20:46(1年以上前)

山桜あと一週間で

変わった木の向こうに

内山緑地

ここは2キロあります

かばくん様 30EXRどうしました?
50に変わりましたね、

飛行機写すのは望遠長いほどいいでしょう、
カワセミの方は、豪華な装備ですが、私は店のガラスにほのぼのとした写真
飾ってちびっこに喜んでもらえばいいので、W4切までなら、30EXRでもなんとか、、。

桜を載せます。久留米の一本桜、ニュースステーションが初披露して今は観光地駐車場まで

出来ました。満開をまた紹介しますよ。

内山緑地、大阪ドームベンチにCMしてますね。日本一の植木屋さんらしいです。

高速道路の真ん中と左右の植木かなりこの会社が管理してるらしいです。

田主丸といい町全体、植木屋さんばかりです。

ラルゴ様 館林と姉妹都市、久留米公園に大きなつつじ植えてあります。





書込番号:15941777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/26 21:56(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

みなさん、こんばんは。

○にほんねこ さん

芝桜は、ゆりの里のすぐ隣です。北関東道からも見えますよ。
是非、お越しください。

○eagles0467 さん

色とりどりの花々、綺麗ですね。

>これからもジャカジャカ撮影していきますよ〜

撮影したら、ドシドシ投稿してくださいね。(笑)

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500000/

目にも鮮やかなピンク色ですね。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500083/

これは一味違った桜の写真ですね。印象に残ります。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500137/

ロウソクとは、上手い表現ですね。確かに、そのように見えます。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500282/

サムネイルで見たときは、海の中で泳ぐ魚のように見えました。面白い写真です。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500291/

これは、ソメイヨシノとは違う桜でしょうか?若草色が綺麗ですね。

○tanosikuikiyou!! さん

はじめまして。
いい構図ですね。ライトアップされた桜も綺麗です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500328/

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500401/

奥行き感のある写真ですね。水の流れも迫力があります。

○ちさごん さん

おかえりなさい。
そちらの桜はいかがですか?落ち着いたら、また来てくださいね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500630/

寒さに負けず、頑張って咲いていますね。桜と雪のコラボも見てみたいです。

○sumuさん

>城の内公園、菅塩沼とも、おととし行きました。

さすが、ぬかりないですね。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500845/

おっと、こいのぼり。今週末は、鶴生田川の桜とこいのぼりを撮りに行く予定です。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500901/

いい眺めですね。絶好の撮影ポイントですね。

>ラルゴ様 館林と姉妹都市、久留米公園に大きなつつじ植えてあります。

姉妹都市とは知りませんでした。館林のつつじも素晴らしいです。
毎年、大渋滞を引き起こします。(笑)

書込番号:15942118

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/27 08:53(1年以上前)

ニコンらしくない作例をアップしますw

露出補正+で、さらにトーンカーブを弄っています

2歳ぐらいのお子さんにお願いしましたw

桜並木を歩くカップル、家内とじゃこうはならない?

皆さん、おはようございます!


ちょっとバタバタしていまして、写真も撮ってはいるのですが、なかなかこちらに寄ることも出来なかったです。今年は、桜が満開になった時期に、天候が悪く、曇天でしか撮影出来ていません。

今回も曇天ですが、アップしておきます。返レスはいずれ可能になったらやろうとは思っていますが……。

書込番号:15943706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/27 11:35(1年以上前)

D7000+SIGMA70-200OS

D3100+16-85VR

ラルゴさん、皆さんこんにちは。

しだれ桜を見に行きましたが
ほとんど咲いてませんでした。。

来週は咲きますかね?



>ラルゴさん
その場所は10分かからないで行けますよ。
しかも2回しかウインカーを出さないで行けます(笑)


スミマセン。
貼り逃げになります。。

書込番号:15944101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/27 12:24(1年以上前)

XZ-1

同じく

同じく

同じく

みなさんこんにちは。

自宅のPCが壊れて、困っているおやじです。
買い替えしなくっちゃ。

季節外れになる前にとりいそぎ桜の写真をはります。
コンデジでの撮影ですが、やっぱXZ-1は良い仕事をしますわ。

書込番号:15944226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/27 19:56(1年以上前)

7D by EF35/2.0 is USM

ラルゴ13さん
みなさま
こんばんは

今日は村上の人形様巡りに行ってきました。
ふるいおひな様を町中の一般家庭、商店が展示し、町中を巡ると言うイベントです。
ふるいものは明治時代のものから昭和初期のものまで、様々なおひな様を見てきました。
そして城下町だったふるい町家の町並みを見て回って来ました。

ではでは貼り逃げスミマセン。

書込番号:15945706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/27 20:19(1年以上前)

A77+ミノルタ70-210

 40D+EF-S55-250U

ラルゴさん、皆さん
こんばんは〜〜

ラルゴさん、情報ありがとうございまーす
>芝桜は、ゆりの里のすぐ隣です
でも、混みそうですね〜〜(^^;
キヤノンとは違う発色ですね〜〜ビビッドかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500991/

・sumuさん
>メジロと花とのコラボは今年はあきらめています
あら〜そうですかー僕は今年妙にハマってます(^^;
いや〜クリアです〜僕もいい標準レンズ欲しいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500839/

・源蔵さん
おーこれはいいお花見スポットですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500903/

・ダイシ900aさん
このレンズもいいっすね〜〜
ぼけがキレイだな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501370/


では〜〜

書込番号:15945818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/27 21:08(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
ここに来て、年度末らしく、仕事が忙しくなってきました。
それでも、土曜日に休んで桜を撮りに行く為に頑張らねば.....

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501332/

確かに妻とは、こうやって歩きたいとは思いませんね。(爆)

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501382/

ここは、どこでしょう?風情のある場所ですね。
今週末は、いい感じではないでしょうか。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501413/

コンデジとは一味違うボケ具合ですね。構図も上手いです。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501636/

肉屋?さんに、お雛さま。アンバランスさが面白いですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501690/

桜のピンク色が綺麗ですね。丸ボケもいいですね。

書込番号:15946064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/27 21:28(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんわ
本日も花ばかりです。

-------------------------------

○ラルゴ13さん
>これは、ソメイヨシノとは違う桜でしょうか?若草色が綺麗ですね。

ベニバスモモ(紅葉李)と書いてありました。

○魔武屋さん
>お?いい感じです(^^  金魚。。。面白いです(笑)
ありがとうございます

ソフトフィルターで随分感じが変わるものですね、幻想的だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500061/

○ga-sa-reさん
>P510、いい写りですね〜

ありがとうございます、花に水面の反射光が入る構図は好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500021/

○eagles0467さん
はじめまして、どんどん貼ってください。

菜の花、私もよく撮ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500003/

○sumu0011さん
>人物を入れるなら、この写真のように女性がいいな。

女性は絵になりますよねー、特に美人はw
このスレにも女性が増えて欲しいものです。

○tanosikuikiyou!!さん
はじめまして
どの写真も水面に映る姿が綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500325/

○にほんねこさん

花の所で鳥が来ないかと待っていてもなかなか来ないものです、
少ないチャンスを物に出来るだけでもすばらしいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501695/

○attyan☆さん

>ニコンらしくない作例をアップしますw

どこがニコンらしくないのか自分にはさっぱりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501328/

○ちさごんさん
出張お疲れでした、実家でゆっくりしてください。


でわ(o・・o)/~

書込番号:15946170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/28 00:00(1年以上前)

やっぱりカラス

急角度で降りてくるCRJ

天草エア 着陸脚パネルの内側にはくまもんのイラストがあるらしい

離陸後、関東方面に転進する777 ノートリミング

BMW 6688さん
>伊丹スカイパーク行かれたのですね。私は先週行きましたが天気が悪くてもう一つでした。また再チャレンジしたいです。
いつか、すれ違うかもしれませんね。

毎朝納豆さん
>HS50、調子いい感じですね。少々暗く写ってますので後から補正をかけられたら
>もっと素敵な絵になりますよ。(^^
そうですね。割と実態に近いのですが、画面で見ると暗いですね。


>4枚目の鳥さんはヤマガラに似ているシジュウカラさんかと思います。
ありがとうございます。予備知識がないので姿形から名前にたどり着けないので
助かります。

ポジ源蔵様
>30EXRどうしました?50に変わりましたね、
飛び物にハマりすぎたので、更新してしまいました。絵的には素子が同サイズ
なので、余り変わりませんが、AFの正確さと、ズーム倍率の増大が嬉しいです。

いい感じの枝垂桜ですね。
まだ、こちらはこれほど咲いていないので、この週末あたり、狙ってみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500901/


ラルゴ13さん
>サムネイルで見たときは、海の中で泳ぐ魚のように見えました。面白い写真です。
言われてみると、いわしの群れのようにも見えますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500989/
やはり、ボケが美しいですね。


にほんねこさん
やはり、メジロと花は絵になりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501691/



今日は、またまた、先日の伊丹での写真を、適宜アップしてみます。


おまけ:便利ソフトのご紹介


ALSee freeソフトのビューワーです。山のように撮った写真の取捨選択、簡単な編集が出来ます。とにかく、操作性が良く練られていてもう手放せません。連写した写真をスクロールで切り替えながら、要らない奴を消去してます。
http://www.altools.jp/product/alsee/intro.aspx

モニターカラー調整ソフト:Caliblize コントラスト、赤、青、緑のバランスを簡単に
調整できます。
http://www.calibrize.com/

書込番号:15946892

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/28 11:52(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんにちは

沢山お花が咲いて、住んでる町は、はなやかな雰囲気です。^_^

sweet-dしゃん
マイクロ105mm、ほんま本気モードやん!
おめでとうございます〜 (^O^)/

魔武屋さん
食べても大丈夫かな〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500062/
なんやら、色香漂うような〜〜 です (^^)

毎朝納豆さん
ありがとうございます。
また、飛びもんを、たくさん貼ってください。 期待、期待!

かばくん。さん
はじめまして、HS50EXRよさそうですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500284/

キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500401/
いいかんじですね〜

にほんねこさん
しらんかった〜  調べました〜
デイジーちゃんです〜

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1500903/
見事な眺めでしょうね〜

コーヒーはジョージアさん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501794/
いいかんじです

ラルゴ13さん
やっぱり、お花ばかりになってしまいますわ ^^;

書込番号:15948253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/28 20:19(1年以上前)

40D+EF-S55-250U

A77+ミノルタ70-210

ラルゴさん、皆さん
こんばんは

ラルゴさん、>土曜日に休んで桜を撮りに行く為に頑張らねば
いや〜楽しみですね〜東京外周のサクラは長持ちしてます〜(^^
この花も面白いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501766/

・コーヒーはジョージアさん
>少ないチャンスを物に出来るだけでもすばらしいと思います
中木でヒヨドリがいないサクラ系を狙ってます
人を入れるのもいいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501777/

・かばくん。さん
ありがとうございまーす
プロペラ機ってデザインが面白いですね〜昔YS-11乗ったの思い出します〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502080/

・ga-sa-reさん
デイジーですか〜名前もオシャレですね〜〜
このレンズはコスパいいですよね、AFも速いし(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502310/


ではでは〜〜

書込番号:15949737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/28 20:34(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
さすがに年度末だけあって、皆さんお忙しいようで、来場者も少なめですね。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501775/

この白鳥は、まだ北国へ帰らないのでしょうか?哀愁が漂っているようです。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502080/

これはイルカをモチーフにしているのでしょうか?面白いデザインですね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502308/

今日の写真は、どれも背景が綺麗ですね。
今週末は、皆さんが撮った色々な桜が見られそうで楽しみです。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502583/

メジロには春の花が似合いますね。
今週末は良いタイミングで桜が満開になりそうです。あとは、天気だけが心配です。

書込番号:15949800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/28 21:00(1年以上前)

これが反対側

通路がこれ

もうすぐ花見の宴

春眠

こんばんは、桜見てきました、

もうかなり散り始めました

gasareさま、にほんねこさま、2キロ分見れませんので

こんな感じです。

書込番号:15949919

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/28 21:36(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。

行田市の埼玉古墳に行って、桜のライトアップを撮ってきました。設定はテキトーです。
3枚目は、元画像が緑っぽいので、ホワイトバランスをFL-G1にしてみました。

貼り逃げ、ごめんなさい。

書込番号:15950094

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/28 23:20(1年以上前)

昼間

こんばんは〜
なんでか忙しい〜

季節外れにならないウチにコンデジですが
都会の桜並木です。

貼り逃げすみません。(^_^;)

ではでは〜

書込番号:15950654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/29 00:06(1年以上前)

前の天草エア イルカ飛行機

JAL777 翼端灯アンコリヒット

ANA 777テイクオフ

ANA 777 着陸 アンコリヒット

こんばんは。

季節ネタではありませんが、今晩は遅いので、貼り逃げさせていただきます。

書込番号:15950897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/03/29 01:20(1年以上前)

明け方は まだ氷点下

雪の壁がようやく登れる様になりました 湖はまだ雪原

いつもの ひばり荘から

奈曾の白滝 雪解けで水量豊富です

桜は〜 あと一月待ち〜っ。あっもう3週間くらいかな?
皆さんの写真見てると、春が待ち遠しいですね〜。

2枚目、花立牧場から、今まで2m近かった道路脇の雪の壁が50cmくらいまで下がってたので、踏み固めてよじ登ってきました。久方ぶりのお気に入りポイントでした。
3枚目、乾いた芝生で昼寝しました。シアワセ。
4.先月はまだ滝の側の小道は20センチ程度雪が残ってて、降りる時はさほどでなかったけど、登る時に階段が滑る滑る。横になってカニ歩きで登ってたら、次の日筋肉痛がえらいことに・・・。今は、ほとんど融けてました。

書込番号:15951105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/29 06:00(1年以上前)

MC SONNAR 135mmF3.5

シグマ24mmF1.8

シグマ100-300mmF4

シグマ24mmF1.8

みなさんおはようございます。

本日より家族旅行に出かけるおやじです。
温泉じゃーーー。

帰任してからイベント続きで、すっかり多忙な人になってしまっています。
東京の一人暮らしがなつかしい・・・・(苦笑)

すんませんが、また足跡のみで。。。

書込番号:15951421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/29 11:27(1年以上前)

道の駅まつかわ

白馬スキー場 滑ってました〜

名立谷浜付近の夕陽

みなさんこんにちは。
子供が春休みで毎日にぎやかでへとへとです。
今日から千葉へいく予定です。昨年XZ-1を4月に購入し、初めて撮った写真が千葉の桜だったのを思い出します。また桜がみれるかな。
○BYさん
 三脚のアドバイスありがとうございます。
○Tide Breezeさん
 花撮アドバイスありがとうございます。
○スムさん
 等倍表示ご指摘ありがとうございました。今まで知りませんでした。(笑)FDAの飛行機をみてみたら、シャトレーゼの文字がありびっくりしました。
○sweet-dさん
 AF-C+3DとAF-C+シングルポイントAFもためしてみます。シーンモードをよく使っていたので、AF-Cがなく、ぜひPASMモードでAF-Cを呼び出して使ってみます。ありがとうございます。
○コーヒーはジョージアさん
 美しいボケの写真ですね。
○毎朝納豆さん
 タムロンA09良いレンズですね。
○ラルゴ13さん Laskey775さん
 ホルンコメントありがとうございました。松本空港で次女が制服姿でホルンをふいている写真もアップします。
○ga-sa-reさん
 ありがとうございます。D3200一歩一歩がんばります。


書込番号:15952156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/29 15:50(1年以上前)

追いかけろ〜

やっととまった

何匹いるんだ?

オマケ(去年の芝桜)

ラルゴさん、皆さんこんにちは。

カタクリ群生地に向かう時の川沿に
群れをなしていました。


>にほんねこさん
背景は葉っぱでしたがボケて分からなくなってますね。
僕もメジロを撮りたいのですが、なかなか撮れません。。

>ラルゴさん
足利の、ばんな寺(大日様)です。
GWは太田運動公園の芝桜が咲きますね。

>ga-sa-reさん
桜と背景の黄緑色がステキですね。

>ポジ源蔵さん
凄い桜の本数ですね!

>sumu0011さん
埼玉古墳ですか。
水面に写る桜ががキレイですね。

>Laskey775さん
夜の街のネオンと夜桜もいいですね。

書込番号:15952890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/29 17:43(1年以上前)

桜です

こんにちは。今日賀茂川で桜を撮ってきたので見てくだされ〜
今日は合計で193枚とりました。京都は曇りだったので、晴れの日にも行く予定デース
ピントが甘い写真など多数ありますが、お許し下さい。反省、反省・・・

書込番号:15953200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 19:37(1年以上前)

これは春に限らないのですが目に付いたので。

スレ主のラルゴ13様、皆様 はじめまして。
「ハル うらら!」良いですね。
やはり春は柔らかで鮮やかな色合いに溢れてきますね。

ここ暫くで寒かった冬も明けて急に春めいてきたのでカメラを持ち出し
身の周りの春を感じさせてくれるものを撮っていたところですので
お邪魔させて頂きます。

こちらでは桜の季節はゴールデンウイーク初旬頃なので
色々な花のシーズンはこれから始まってくるところです。
(今は梅が咲き始め〜5分咲き位の時期です)

雪も日陰にほんの少し残るだけになって来ましたので
ここ何日かで目に付いたものを撮ってみました。
(カメラは私のお気に入りのソニーサイバーショットDSC-HX100Vです)

書込番号:15953591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/29 20:24(1年以上前)

化粧が青かったです。

きれいに、、、

撮ったどー(捕ったどー)

川面

 今朝、さぎがいましたので、近くて上から目線で撮れました。

通勤自転車で通う細い川です。

浅くてきれいなところにいました。

書込番号:15953784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/29 21:03(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
何とか、忙しい年度末を乗り切ることが出来ました。
さあ、明日は桜を撮るぞ!

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502644/

散った花弁も絵になりますね。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502687/

水鏡に映った桜並木が美しいですね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502883/

マジックアワーの空に桜のピンクがお似合いですね。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502975/

この角度、いいですね。迫力があります。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502981/

この写真を見ると、北国の春は、もう少し先のようですね。

○ちさごん さん

年度末に温泉ですか!羨ましい。
単身赴任の疲れを癒してくださいね。

○グリ−ンダンス さん

>今日から千葉へいく予定です。

ディズニーリゾートでしょうか?
桜も満開ですね。楽しんでくださいね。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503406/

私も、ここは毎年行ってます。近くより、遠くで見たほうが綺麗ですね。

○EOSスーパー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503481/

上から見下ろすような、このアングル、新鮮ですね。

○人気の黒猫 さん

はじめまして。
コンデジのマクロも凄いですね。いい色が出てますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503588/

☆さてさて、次のスレヌシに立候補の方はいませんか?
 出来れば、いつもお願いしている、ちさごんさん と にほんねこさん以外の方に、立候補していただきたいです。

書込番号:15953942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2013/03/29 21:32(1年以上前)

EOS X6i+18-135 IS STM

ラルゴ13さん、みなさん、こん■■わ。

小田原、長興山紹太寺のしだれ桜を撮影してきました。

坂道を20分ほど登る山の中でしたが、行った甲斐がありました。

書込番号:15954065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/29 21:42(1年以上前)

 としまえんにて

 S100

ラルゴさん、皆さん
こんばんは〜〜

今日は仕事をやり繰りしたせいで、としまえんに動員だったオヤジです(爆)
東京のサクラは終わりを迎えた花吹雪でしたね〜〜(^^

ラルゴさん、>さあ、明日は桜を撮るぞ!
そちらでは咲き始めでしょうね、いいな〜〜(^^;

とりあえずハリニゲーっと
では〜〜!!

書込番号:15954109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/29 22:06(1年以上前)

アーモンド

ベニバスモモ

睡蓮

しらないw

ラルゴ13さんみなさんこんばんわ

本日も在庫からー


----------------

○ラルゴ13さん

前回のレスでベニバスモモと書いたけどアーモンドの間違いでした、
修正します。(・・;)
>この白鳥は、まだ北国へ帰らないのでしょうか?哀愁が漂っているようです。

この白鳥は飼われているので、おそらく飛べません。

○グリ−ンダンスさん

>美しいボケの写真ですね。

ありがとうございます、

私も夕日が好きです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503259/

○にほんねこさん

>人を入れるのもいいですね

人をぼかす事で写真を見る人の想像力をかきたてて見たかったです
どうせ肖像権の関係でまともに写すことはできませんから。

ヒカンザクラですね^^
お見事。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502584/


ではまたー


書込番号:15954217

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/29 22:43(1年以上前)

D40

D5000

D5200

えーっと、お花在庫が尽きたので、在庫からヒコーキをテキトーに...

○Laskey775さん
子連れって事は3羽同時狙い...かな。すごっ。

○らるごさん
ナノクリは、未だちょびっとしか使ってないんですが...
ん〜なんか違いは感じますね〜♪

○かばくん。さん
ネオは高倍率化が進んでますね〜。
アンコリ狙いなら、可能なかぎり、SSを遅くすれば、確立は高まりますよ。

○がされさん
そそ、皆さん色々と見せてくれるからぁ...
つ、つい本気モードにぃ(爆)

○グリ−ンダンスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/503/1503259_s.jpg
↑綺麗な夕陽ですね〜
そそ、色々な撮り方があるので、色々と試して、自身のスタイルを確立していけば
いいと思いますよぉ〜。

ではでは〜♪

書込番号:15954397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/03/30 00:54(1年以上前)

金峰神社 入り口

社殿の後ろ小道

ねがい橋 恋人と渡ると親密になれるそうですよ〜

ねがい橋から 眺んだ奈曾の白瀑

こんばんは
春はまだまだですが、写真にだんだん緑が増えてきました。(^_^)

奈曾の白瀑周辺散策です。

書込番号:15954965

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/30 08:03(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ラルゴ13さん、皆さん、おはようございます^^

「α99+ミノルタ AF50マクロ(T)」「α99+SONY 70-400G」JPEG撮って出し、リサイズ。
在庫ですんません^^; 散り際の美を^^

>ラルゴ13さん
連続でのスレ主、ありがとうございます!
いつもお世話になりっぱなしですいませんm(__)m

〜はじめましての方々〜

>Lunakonさん
こちらでははじめましてだったですか?^^ またよろしく〜♪

>コメントキングさん
はじめまして〜^^ よろしくお願いします♪

>自称敏腕コンサルタントさん
ご挨拶させていただいてませんでした^^; よろしくお願いします^^

>wrdrさん
ご挨拶できてない方が多い^^: どもはじめまして! よろしくお願いします^^

>eagles0467さん
こん■■わ^^ またよろしくお願いします♪

>tanosikuikiyou!!さん
お!こちらにも^^ またよろしくで〜す^^

>EOSスーパーさん
こちらもご挨拶できてませんでしたね^^; よろしくお願いします!

>人気の黒猫さん
お〜さらに! はじめまして! よろしくお願いします^^


新しい方が沢山参加されて、色スレもまた盛り上がって来ましたね^^
常連の皆様、またよろしくお願いしま〜す♪


ではまた〜^^

書込番号:15955583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/30 10:31(1年以上前)

形は好みのCRJ

サーブ 可愛い形をしています。

777タッチダウン from猪名川

ANAのヘリ

にほんねこさん

>はるかにノイズレスですね〜〜いいなー(^^
等倍画像はそれなりですが、PC画面サイズに画素を落とすとノイズが目立たなく
なるようです。現像すれば4つ切り辺りが実用範囲かと。


ga-sa-reさん
>はじめまして、HS50EXRよさそうですね〜
こちらこそ、よろしくお願いします。飛びもの中心の私にぴったりのカメラ
だと実感しております。
こちらのような、風情のある写真もトライしてみようと思います。
周りでも、桜が咲き始めましたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502310/


にほんねこさん
>プロペラ機ってデザインが面白いですね〜昔YS-11乗ったの思い出します〜〜
プロペラ機もほんのりしていて好きです。先にアップした前の塗装より
イルカイルカしている新しい方が好きです。
なんでも、着陸脚の内側の扉にくまもんのイラストがペイントされていて
乗客限定で見ることが出来るんだそうです。

ラルゴ13さん
>この角度、いいですね。迫力があります。
私もこの姿勢が好きなんです。これを写すためにレンタサイクルで千里川、
スカイパーク、猪名川の間を行き来しています。

こちらの緑のアーチと、花の色、背景の深緑、印象的ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503699/

sweet-dさん
>ネオは高倍率化が進んでますね〜。
>アンコリ狙いなら、可能なかぎり、SSを遅くすれば、確率は高まりますよ。
ありがとうございます。チャレンジしてみます。思いのほか30→42倍の
変更は使い出があります。


+++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、すべて最大倍率のもので統一してみました。全てノートリミングです。

書込番号:15956060

ナイスクチコミ!3


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/30 14:54(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

桜が満開になったかと思ったら、もう花散らしの雨が・・・(T_T)

と、ゆうわけで曇り空の下、花を撮ってみました。

書込番号:15956936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/30 15:49(1年以上前)

マクロ+4

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは

曇り空でしたが、近所の桜を見納めで撮りました。
(Aモード不調で、全体に絞りすぎですw)

来週はお天気が良かったら、少し遠征して青空の桜を撮りたいところです。

書込番号:15957070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/30 16:40(1年以上前)

 40D+EF-S55-250U

 花にピン(^^

ラルゴさん、皆さん
こんにちはーー

今日の鳥撮りは寒かったオヤジです、しかも成果なし(^^;
>ちさごんさんとにほんねこさん以外の方に、立候補していただきたいです
うーむ、
グリ−ンダンスさん
コーヒーはジョージアさん
ダイシ900aさん
にお願いしてみては??
まあ、また僕でもいいですけどね〜〜(^^

この天候でもそれなりにサクラの成果があるでしょうね〜〜(^^;

・源蔵さん
両側にサクラいいですね〜〜歩きたいな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502641/

・sumuさん
おーなかなかのスケールですね〜〜しかも水面に写って(^^
来年は行こうかな、情報ありがとうです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502687/

・Laskeyさん
いや〜パワショは便利ですよね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502883/


まーたまたメジロちゃん
では〜〜!

書込番号:15957217

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/30 16:40(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんにちは

今日は、とてもいい天気になり、近くの満開の桜並木にも
家族連れや、写真好きの方々で、一杯でした。

にほんねこさん
メジロさんの撮り比べ、面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502585/

ポジ源蔵さん
実際に見たら、すごいでしょうね〜 ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502644/
これ、いいかんじです。

ダイシ900aさん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503401/
シジュウカラちゃんですね、そんなに沢山いたんですか。
カタクリの写真、見せてくださいね。

EOSスーパーさん
はじめまして
にんじゃりばんばん、貼っていきましょう〜 (^O^)/
よろしくお願いします。

人気の黒猫さん
はじめまして
HX100V、いいかんじです。
4枚目、何でしょうね、私も最近撮っていました。

eagles0467さん
はじめまして
おおきな、桜の木ですね。

コーヒーはジョージアさん
また、桜を貼ってしまいました。^^;

sweet-dしゃん
本気モード、いってちょ〜〜

かばくん。さん
ありがとうございます。
ええのんを、期待、期待 (^^)

ラルゴ13さん
ちょっと、桜ばかりに、なってしまいそうです。



書込番号:15957218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/30 18:08(1年以上前)

GX1 by 45-175/4-5.6

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

今日は仕事帰りに、国上山へカタクリを撮りに行って来ました。穏やかな天気ですが気温は低く寒かったです^^;


ではでは。

書込番号:15957504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/30 18:37(1年以上前)

親B〜@滑り台(笑)

同じく

一枚ぐらいは、お花を・・・(笑)

ラルゴ13様 色スレの主連投お疲れ様です
みなさん こんにちわ〜
ごぶさたしてますです


★ラルごさん
新兵器には、慣れましたでしょうか?テレコンのほうも合わせて
使用感等またお聞かせ願えますでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495706/
これは、新兵器ですね!ボケがいい感じ〜

★Lunakonさん
一番目の登録ありがとうございます←今更?(笑)
前ボケの使い方が相変わらず上手い!

★ガサレのおっちゃん
今更ですが、60Dおめでとうございます
言うタイミング逃してました<m(__)m>
ボチボチいきまひょ(^^♪

★ムーンレィスさん
花粉症大丈夫でしょうか?
ご自愛くださいませ!
また、マグニファイアの使用感等お願いしますね!

★音伽しゃん
きっと子供さんが春休みで忙しい事と思います
また落ち着いたら遊んでくださいな(笑)

★自称敏腕コンサルタントさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495778/
背景のボケが丁度よくて良いです! コンストラクトも弄ってます?

★スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1495804/
水面の映り込み良いですね!今度PLフィルター買にいこ!
渡良瀬遊水地広いですね〜

★attyan☆ さん
今、EF24-70mm F2.8L II USMを狙っているので、またこのレンズの
作例見せてくださいね!参考になります!

★コーヒーはジョージアさん
あちらでは、お世話になってます(はあと)
こちらでもヨロシクです(笑)

★にほんねこさん
前スレでレス有難うございました!
70-200f4もいいですね!スゴイ解像感です!

★ダイシさん
テレコン購入おめでとうございます(^^♪
遅れましたこと申し訳ありません<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496722/
カタクリと蝶・・・良いですね

★コメントキングさん
大阪だったんですね!なんか親近感あります!

★すいーとしゃん
こちらも新兵器おめでとうございます・・・ん?(笑)

★バイさん
ウチのスマホはSO−03なんですが 
ウチのんより写り良さそう・・・
それにしても毎日見ているポートタワーを
ここで見るとウレシクなります!
飛鳥Uは、よく来てますよ よくみます!(会社から・・・)

★ちさごんさん
単身赴任お疲れ様でした!って遅い?

★BMW 6688さん
EOS−M良いなぁ〜 Mも検討中なんで作例タメになります!

★キリタロさん
写真を見る限り、そちらは大分雪が解けて無くなったようですね!

★カメ久さん
春はまだですか?
またサービスパンお願いします<m(__)m>

★TideBreeze. さん
秋田にも春がきたようですね
鳥さんも春の空を満喫しているようですね!

★たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1496518/
CCD機の柔らかい色が、桃の花の色を
柔らかくだしていて良い!


全レスするつもりでしたが 疲れました(爆
とりあえずこの辺で投下〜
 でわ また!

書込番号:15957612

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/30 19:26(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。

こちらの小引っ越しも終わりました。メールアドレスが変わるとsumu0011は使えなくなるのかなと
思っていたら、大丈夫でした。ということで、変更はありません。
次期のスレ主に立候補します。ラルゴ13さん、今夜は安心してぐっすりおやすみください。

写真は、館林市善長寺の水仙です。いろいろ種類があって驚きました。
D3100+60oマクロ。

●ラルゴ13さん
 >さあ、明日は桜を撮るぞ!
 こっちも、在庫を確保しないと…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503697/
 「春 うらら!」ですね。

●コーヒーはジョージアさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501775/
 いいですね。お上手。

●Laskey775さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502883/
 夜の桜、ありがとうございます。参考になりました。

●グリ−ンダンスさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503259/
 海に沈む夕日、いいですね。海なし県の群馬では撮れません。なお、水平をキチンとした方が
 いいと思います。撮影時に正確にすれば一番いいのですが、ViewNX2で修正することもできます。

●ダイシ900aさん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503406/
 花嫁衣装の女性がいますね。芝桜に合います。私も個人の家で、撮ってくれと宣伝していると
 いう場所を教えてもらいました。後日、貼ります。

●にほんねこさん
 >来年は行こうかな、情報ありがとうです!
 警備員の1W前の予想では明日(日曜日)が見ごろだそうです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504636/
 桜とメジロと青空、手前のボケも最高!

●うちの4姉妹さん
 >水面の映り込み良いですね!今度PLフィルター買にいこ!
 これはフィルター効果でした。プロテクト・フィルター替りに付けていますが、まだ使い方が
 よく分かりません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504764/
 ボケがいいですね。

書込番号:15957793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/30 19:34(1年以上前)

マカロン母さんへ

華蔵寺だよ、おっかさん(笑)

青空で撮りたかった

みなさん、こんばんは。
今日は生憎の曇り空で、しかも、かなり寒くて、冬が戻ってきたようです。

○eagles0467 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503736/

立派な枝垂れ桜です。苦労した甲斐がありましたね。

○にほんねこ さん

>そちらでは咲き始めでしょうね、いいな〜〜(^^;

今日が満開で、少し散り始めていました。
今年は天気に恵まれず、残念です。
来週天気がよければ、赤城の千本桜でリベンジしたいです。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503749/

この写真に触発されて、私も遊園地で撮ってきました。
マカロン母さんの故郷の華蔵寺公園です。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503731/

アーモンドって、あの食べるアーモンドですよね?
こんな綺麗な花が咲くのですね。

○sweet-d さん

>ナノクリは、未だちょびっとしか使ってないんですが...

折角のナノクリなので勿体無い。今度はポートレイトでも如何ですか?(笑)

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504032/

>ねがい橋 恋人と渡ると親密になれるそうですよ〜

残念、あと30年早く知っていれば.....(爆)

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504229/

いい色が出ていますね。何の花でしょう?

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504333/

ヘリコプターにもタイヤが付いているんですね。知らなかった。
自動車のように走ることが出来るのでしょうか?

○朱瑠津 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504553/

変わった形の椿ですね。綺麗な色ですね。

○たっぴょん さん

>来週はお天気が良かったら、少し遠征して青空の桜を撮りたいところです。

私も、まだ青空の桜を撮っていません。にほんねこさんのレスにも書きましたが、赤城山の千本桜が来週は見頃のようです。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504624/

天気に恵まれて、いい写真が撮れて良かったですね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504707/

かなりのローアングルですね。こういう時にタッチパネルが役立ちますね。

○うちの4姉妹 さん

>新兵器には、慣れましたでしょうか?テレコンのほうも合わせて
>使用感等またお聞かせ願えますでしょうか?

カワセミが出てこないので、テレコンは使ってません。(爆)
70-200の写りは素晴らしいの一言です。キリタロさんにも、是非、お勧めします。(笑)

書込番号:15957828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/30 20:42(1年以上前)

 50D+タムQ

ラルゴさん、僕も曇天のサクラ撮りました〜〜(^^;
>赤城の千本桜でリベンジしたいです
あ、有名ですよね、いいな〜
超広角ってホント広いー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504858/

おー!!sumuさん
次スレやっていただけるそうで、ありがとうございまーす(^^
久々にD3100ですね、黄色い前ぼけってキレイですよね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504835/

・人気の黒猫さん
初めまして!
よろしくお願いします(^^
HX100Vマクロもクリアに撮れますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503588/

・ちさごんさん
>温泉じゃーーー
行ってらっしゃーい
お土産作例待ってまーす

・ダイシ900aさん
>僕もメジロを撮りたいのですが、なかなか撮れません
高木のサクラでは見つけられないので中木以下の木で探すと撮りやすいですよ〜〜
よーく見るとヒガラが混じってることがありますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503404/

・コーヒーはジョージアさん
ありがとうございまーす!
アーモンドですか、初めて見ました!
サクラに似てカワイイですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503731/

では〜〜

書込番号:15958100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/30 21:12(1年以上前)

館林 こいのぼりの里まつり

みなさん、またまた、こんばんは。

○sumuさん

>次期のスレ主に立候補します。

いつも有難うございます。宜しくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504835/

雨に濡れた水仙も綺麗ですね。
善長寺に行かれたという事は、こいのぼりの里まつりにも行かれました?

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504977/

黄色い花を入れたことで、より一層、華やいだ雰囲気になりますね。

書込番号:15958208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/30 22:58(1年以上前)

PLフィルタ無し

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

D70sの前側のダイヤルの存在を忘れて、今年に入ってから全部Sモードで撮っておりましたw

カメラをコロコロ替えて撮っていると、肝心なこと忘れてしまって駄目ですね^^;

今日は失敗だったので、気を取り直して、この間の桃まつりの写真(これはSモードで絞りを調整)をUPします。

◆うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504751/
動きのある娘さんの可愛らしい表情と、背景のボケが春らしさを感じさせますね!

◆ラルゴ13さん
>赤城山の千本桜が来週は見頃
赤城なら、日帰りで楽々行けそうでいいですね。
先日、TVで桜対決(吉野山vs高遠)をやっているのを観て、気分は長野に飛んでいたのですが、ちょっと遠すぎますね^^;
http://hanami.walkerplus.com/list/ar0420/


書込番号:15958765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 23:31(1年以上前)

カタクリ つぼみ

ラルゴさんみなさんこんばんは

今日はご近所さんがケヤキの間伐&枝打ちしたのを
くれるというので薪集めに行ってきました
軽トラで3杯分のケヤキを運んだので
明日は腰痛だと思います(^^;)

そのケヤキの下はカタクリの群生地なのですが
まだつぼみでした
明日あたり咲くかな

明日も薪集めなので
少しでも腰痛を和らげるためもう寝ます
貼り逃げごめんなさい

お休みバイナラ〜

書込番号:15958906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/30 23:54(1年以上前)


皆さん、こんばんわ〜。

年度末ということで皆さん、いろいろと忙しいようですね。
こちらも同様で土曜日なのに仕事でした。
明日の日曜日はソメイヨシノを撮ろうと思ってますがどうも天気が
怪しいようで少々気落ちしてます。

ラルゴさん、少し早いですがPart96スレ主、お疲れ様でした。
忙しい中、ありがとうございました。

スムさん次スレPart97引き受けて下さりありがとうです。
よろしくお願いしま〜す。

作例はタムロン28-75o(A09) フォトショップで補正




書込番号:15958998

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/03/31 00:05(1年以上前)

春ですな〜

カワセミ

背景悪いけど(^_^;)

いつもの^^

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。

初めて立ち寄るコンビニで、自分の撮った
写真が飾られていてビックリしました。(^_^;)
どこで手にいれたんだろう?(^_^;)

鳥・・・取り急ぎ返レスなどをば

■ダイシ900aさん
>夜の街のネオンと夜桜もいいですね。
提灯に酔っ払いとか写っていれば最高でした。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503404/
シジュウカラ?の群れ?賑やかそうですね。^^

■EOSスーパーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503483/
はじめまして。こういうボケ好きですね。^^

■人気の黒猫さん
こんばんは〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503583/
ローアングルがいいですね。^^

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503652/
さすがに大物捕まえますね。(@_@)

■ラルゴ13さん
>マジックアワーの空に桜のピンクがお似合いですね。
都心で運よく見れました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503697/
品のある色ですね。

■eagles0467さん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503736/
こりゃ、見事な巨木ですね〜!

■sweet-dさん
>子連れって事は3羽同時狙い...かな。すごっ。
何羽生まれるか次第ですね〜。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1503819/
ちょっと丸っこい機体ですね〜。

■TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504044/
すっかり雪解けって感じですね。

■にほんねこさん
>いや〜パワショは便利ですよね〜〜(^^
はい。コンパクトなのがいいです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504636/
か〜っ!青にメジロに桜、大三元揃ってますな。^^

■ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504626/
ボケの中心に花。オシャレですね〜。

■やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504707/
自生してるんですね。すごい。@@

■4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504764/
ボケと花弁の透け具合がいい感じですね。

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1504838/
D3100ですね。落ち着いた色出てますね。
次スレ。有難うございます。m(__)m

1枚目・・・桜にシジュウカラ
2枚目・・・フィールドにも花がちらほら
3枚目・・・背景が悪いけど、緑が濃くなってきました。
4枚目・・・物思いにふける・・・ではなくて餌を狙ってるみたい。

オスのカワセミが大物の餌を捕るとせっせとメスの所まで運んで
います。メスはあまり動かず、チーチーと餌をせがむ様子が
初春の光景の様です。

D7100はハンドリングがいいので、出番増えてます。^^
ではでは〜。

書込番号:15959042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/31 00:12(1年以上前)

近所の神社

久しぶりに近くまで現れたミサゴさん

さすがに猛禽類の最大望遠撮影ではトリミング必須です

冬まで会えないと思っていました、、、

うちの4姉妹さん
この神社って、もしかしたら1枚目のところ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1498931/
お嬢さんたち、可愛い盛りですね。うちにも3姉妹が居りますが微妙な
反抗期の女子高生ばかりになりました。

コーヒーはジョージアさん
ぼかした桜と餌付けされた白鳥さん。のどかな雰囲気が良く出ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1501775/

ポジ源蔵様

見事な満開の雰囲気を良く伝えてくれます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502641/

sumu0011さん
闇に浮かび上がる桜、幻想的ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1502684/

ga-sa-reさん
>ええのんを、期待、期待 (^^)
ありがとうございます。数うちゃ、、、で行ってます。

ラルゴ13さん

>自動車のように走ることが出来るのでしょうか?
のろのろと滑走する事は出来るみたいです。


今日は、久々にミサゴを撮影する事ができました。多くの個体は北上
したみたいなのですが、おそらくこの一羽が残留したのかと。

HS50で初の撮影となりましたが、HS30よりピンボケが少ないです。

書込番号:15959078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/31 01:09(1年以上前)

40D+EF-S55-250U

A77+ミノルタ70-210

ラルゴさん、皆さん
こんばんは〜〜

夜桜撮りから帰ったオヤジです〜深夜にピピ〜カシャっと怪しいかな〜〜(^^;

ラルゴさん、ここは壮観ですね〜GWも賑やかそう(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505031/

Laskeyさん、ありがとうございまーす
ソメイヨシノは高いので撮れません(^^;
D7100は高感度いけそうですね、サクラとシジュウカラちゃん撮りたいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505341/


調子に乗ってまたメジロちゃーん
おやすみなさーい

書込番号:15959255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/31 01:43(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんわ

今日撮ってきた桜を貼ります

レス頂いた方ありがとうございます

今日は遅いので寝ます(つ∀-)オヤスミー

書込番号:15959347

ナイスクチコミ!3


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/31 01:56(1年以上前)

広角で

望遠で

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

今日は久しぶりに伊丹空港へ行ってきました。
と言っても、仕事で近くに行ったついでなので短時間でしたけど^^;

こちらのスレにも数名の方が行かれてるみたいですね^^
(見かけられたら気軽にお声掛け下さい^^)


●4姉妹さん
飛鳥Uは結構来てますね^^
たまに神戸港の入港予定表見て大きい船を撮りに行ってます♪
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/harbor/passenger/schedule/index.html

あと、日本丸、海王丸はこちらで
http://www.kohkun.go.jp/schedule/

SO-02Eのカメラは思ったより良く写るのですが、
携帯用だけに逆光に弱いですね^^;
ただ、色んなシーンセレクトやモードも使えて侮れないなと思いました。
動画も良さそうなので、今度使ってみようと思っています^^



書込番号:15959372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/31 08:07(1年以上前)

けんかしてるとんび トリミング

食べながら飛んでます

浜辺に下りてゆっくりお食事中

いつもは間抜けに見えるトンビですが、ちゃんと魚を捕らえて食べてるところです。
飛びながら、食ってるところがお行儀が悪い?ぼらを捕まえたみたいです。

更新したHS50だと、こんな様子にもやっとピントが合いやすくなり、嬉しがって
こんな写真ばかり撮っています。

書込番号:15959818

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/31 08:46(1年以上前)

ルゴさん、皆様 こんばんは。

東京?神奈川?は、今日は寒いです〜、ひ〜 (T_ T

皆様風邪などひかぬようにお気を付けくださいませ。

返レスはまだ後程。。。(^^;

でわでわ

書込番号:15959915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/31 09:17(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、おはようございます。
今日は、地元の桜を撮りに出かけましたが、途中で雨が降ってきて引き返してきました。
今年の桜は天候に恵まれないです。

○たっぴょん さん

長野の桜、いろいろと名所があって楽しめそうですね。
開花状況は、グリーンダンスさんにお尋ねください。(笑)

○キリタロ さん

薪集め、お疲れ様でした。
軽トラ3杯分って、かなりの量ですが、何日分の消費量に相当するのでしょうか?

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505337/

これぞペンタックスの青空ですね。ハクモクレンが映えますね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505342/

背景が華やかになってきましたね。いいなー。
こちらのカワセミは一体何処へ行ったのだろう?(笑)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505573/

おー、スゴイ!こんなの初めて見ました。

○にほんねこ さん

>ラルゴさん、ここは壮観ですね〜GWも賑やかそう(^^

有難うございます。今日の新聞にも掲載されていました。
こいのぼりの数がギネス記録だそうです。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505446/

五重塔に桜、見事なコラボです。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505417/

さすが500mm、すごい迫力です。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505596/

これ、いいですね。心が和みます。

書込番号:15960003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/31 17:50(1年以上前)

40D+EF-S55-250U

 デュワ!!

ラルゴさん
>途中で雨が降ってきて引き返してきました
いや〜この土日は残念な天候でしたね〜〜(--
こいのぼりギネス記録ですか〜見たいな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505037/

・たっぴょんさん
>カメラをコロコロ替えて撮っていると、肝心なこと忘れてしまって駄目ですね
あー言えてますね〜〜僕もやっちゃいます〜(^^;
水面の写り込みいいっすね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505231/

・納豆さん
うーむ淡いピンクが鮮やかですわ〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505339/

・かばくん。さん
>HS50で初の撮影となりましたが
ミサゴですか〜猛禽類カッコイイですね(^^
画像お借りしてシャドーコントロールで暗部持ち上げましたがノイズレスですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505359/


サクラ続きなのでジョウビタキちゃんでーす
では〜〜

書込番号:15961878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/31 17:58(1年以上前)

かばくんさんココ?

ラルゴ13様 スレ主お疲れ様でした

では在庫処分しますね!



★スムさん
立候補ありがとうございます<m(__)m>
フィルターの件また聞かせてくださいね(はあと)
メールは、アドレスがログインの時に必要なだけで
そのアドレスを使う使わないは関係ないようです
ウチもメインアドレスはPCのにしていて
サブアドレスに携帯のアドレスを登録しといて
携帯の方で受信確認してます。


★ラルごさん
ダブルスレ主お疲れさまでした<m(__)m>
これで伝説に名を残せますね(笑)


★たっぴょんさん
コメントありがとうございます<m(__)m>
レンズが良かったのかな?
サムネイルだけみて一瞬源蔵さんかといもいました(・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505240/


★ラスキーさん
こめんとありがとうございます<m(__)m>
コンビニに飾られている写真・・・カワセミでしょうか?
ファンがそのコンビニにおらしゃるってことですね!
羨ましいです!


★かばくん。 さん
コメントありがとうございます<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505358/
ココうちの近所ですが・・・徒歩5分です!
それからこの春よりウチの長女が中学に入ります!後輩になりますでしょうか?
たしかに土曜日近くでミサゴが飛んでました!撮ってないですが_| ̄|○



★バイさん
入港船チェックされて来られているんですね!
また、ハーバー側から潜水艦が見れる時は、縁側のほうで
お知らせしますね!



返信戴いた方々だけですが・・・
では

書込番号:15961905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/31 18:03(1年以上前)

太陽をバックに

もいっちょ

桜特集号

書込番号:15961925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件

2013/03/31 18:07(1年以上前)

昨日は晴れでした

今日は雨です



みなさん、こんにちは♪

らるごさん、スレ主お疲れさまです。
華蔵寺公園、母は28日に行ったそうです^^

Laskey775さん、にほんねこさん、ga-sa-reさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

みなさん、いつも貼り逃げでゴメンナサイ。。


1枚目・・・LUMIX G 20mm/F1.7
2、3枚目・・・Nikon 50mm F1.4D
4枚目・・・LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6

書込番号:15961938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/31 18:08(1年以上前)

モモちゃん特集

書込番号:15961941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/31 18:14(1年以上前)

A77+ミノルタ70-210

あ、マカロン母さん
どもども〜〜(^^

昨日は晴れでしたか〜〜いいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506265/

あ、ラルゴさん
横レスのみでスンマセーン(^^;;


書込番号:15961973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/31 18:40(1年以上前)

ちゅーりっぷ
特集っす

書込番号:15962087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/03/31 19:12(1年以上前)

キセキレイ

ルリビタキ

ホオジロ

カワラヒワ

ラルゴ13さん、みなさんこんばんわ

今日は鳥を貼ります
4枚目だけテレコン付けてます
野鳥も夏羽に変わってきましたね

ではまたー

書込番号:15962212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/31 19:44(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

みなさん、こんばんは。

今日は3月31日、明日から新年度のスタートですね。
このスレに参加の皆さんの中にも、新しいステージのスタートを切る方もいると思います。
私から、一言...「頑張りすぎないで、手を抜けるところは抜いて、ほどほどに頑張ってください」
私もスレヌシ連投で、ほどほどに頑張ってきました。(爆)
振り返れば、Part95が13日にスタートしたので、半月以上、スレヌシをやっていました。(笑)
これも、皆さんの暖かい応援のおかげです。感謝!感謝!


○にほんねこ さん

>こいのぼりギネス記録ですか〜見たいな〜(^^

4月14日まで開催してます。すぐ隣が、つつじが岡公園なので、セットで楽しめますよ。

○うちの4姉妹 さん

おっと、かばくん。 さんのご近所ですか?
お会いしたら記念写真を忘れずに!(笑)

○マカロン母 さん

>華蔵寺公園、母は28日に行ったそうです^^

そうですか、いい日に行かれてよかったですね。
今年は、「花と緑の祭典」で伊勢崎が熱いですね。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506383/

これは綺麗な羽の色ですね。これが夏羽なのでしょうか?

☆さて、スレも終盤なので、ここで欽ドン賞の発表です。
 今回の欽ドン賞は、ジャーン........こちらの写真です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506267/

マカロン母さん、おめでとうございます。
ピンクの枝垂桜がシャワーのように降り注いで、とてもファンタジックな写真になりました。

マカロン母さんには副賞として、あしかがフラワーパークの割引券を贈らせていただきます。
こちらからメール会員に登録して、帰省したときに、お使いください。(笑)

http://www.ashikaga.co.jp/member/mail/index.html

それでは、引き続きお楽しみください。
在庫処分もどーぞ。(笑)

書込番号:15962317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/31 19:44(1年以上前)

夫婦で頑張ってありました

手を振ってくれました

ピンク

キティ

グリーンさま、かばくん様、sweet-d様、BY様、

久しぶりに福岡空港みてきました。

グリーンさま、松本空港行きです。 ちびまる子ちゃんついてました。

これぐらいアピールするとパイロット、副操縦士手を振ってくれる場所です。

かなり近いですね、 今日は、ミッキーマウス、キティ、ジンベイザメ、見れました。                                                 
娘が博多駅ビルで、嵐の二宮さんと、舞台挨拶の準備、打ち合わせなどして、無事終わったみたい

よかったです スーパースターには、気を使いますね。

駅前に8000人とか新聞に載ってました。 すごい人気ですね。

書込番号:15962319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/31 19:52(1年以上前)

○ポジ源蔵 さん

>娘が博多駅ビルで、嵐の二宮さんと、舞台挨拶の準備、打ち合わせなどして、無事終わったみたい

すごいですね!サインはもらいましたか?
私の娘が嵐の大ファンです。

書込番号:15962353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/31 19:55(1年以上前)

私も在庫処分、行きまーす。

書込番号:15962366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/31 19:58(1年以上前)

もういっちょ。

書込番号:15962374

ナイスクチコミ!3


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/31 20:00(1年以上前)


ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

今日は少し時間の余裕が出来たので、近所で桜を撮ってきました。


在庫処分に参加って感じになってしまいましたが。 次スレでもよろしくお願いします。

ラルゴさん、スレ主お疲れ様でした。

書込番号:15962384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/31 20:05(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

○良い月さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506473/

いつも有難うございます。
キラキラボケ、綺麗です。桜が輝いてますね。

書込番号:15962408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/31 20:08(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

在庫処分、つづき。

書込番号:15962420

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/31 20:08(1年以上前)

パートカラー、ブルー

なんとかモード、コメダコーヒー

nなんとかモード、ぎょーざ♪

パートカラーオレンジ、ネギラーメン! 。。。う、うまそー。。。(汗

ラルゴさん、みなさん こんばんは☆

魔武屋寒いよ寒いよ@外出中です。

Xperia Z で撮った画像を貼ります。
最近のスマホのカメラはすごいですねー♪

みんなも Xperia Z 買いましょう!


。。。はっ、これじゃSONYのまわしもんじゃん(^^;

書込番号:15962423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/31 20:09(1年以上前)

もうちょっと手伝いますね〜

書込番号:15962424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/31 20:11(1年以上前)

こんなもんかな?

書込番号:15962432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/31 20:14(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506475/

イラスト調のこれ、面白いですね。
これが、スマホで出来るとは!すごい世の中になりましたね。(爆)

書込番号:15962455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/31 20:15(1年以上前)

ラスト!

書込番号:15962462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/31 20:19(1年以上前)

うちの4姉妹 さん、ご協力有難うございます。

テレビで「大食い女王戦」を見ていたら、トンカツが食べたくなってきた!(爆)

sumuさん、よろしくお願いします。

書込番号:15962489

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/31 20:22(1年以上前)

ほにゃ〜

書込番号:15962500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/31 20:23(1年以上前)

まだ蕾ですが、立派な花が咲きますように!

では、最後に・・・



明日から新しいスタートを切る方へ

一杯の花を!

書込番号:15962508

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/31 20:30(1年以上前)

玉串川の桜です。

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは
このスレも、最終盤ですね。

4さま
ありがとうございます。
ええのん、撮っていきます〜

Laskey775さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505345/
本当に、どこにも見かけなくなってしまいました。(T_T)

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505422/
きれいやわ〜

マカロン母さん
ヤホ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506267/
フウセンカズラ、目を出して大きくなりました〜 ^_^

ラルゴ13さん、連投お疲れさまでした。
sumuさん、よろしくお願いします
みなさん、ありがとうございました。

G3+FD L80-200mm F4で撮りました。

書込番号:15962534

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/03/31 20:40(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。

今日は寒いので、庭先の花(スノーフレーク)を撮っただけで終わり。明朝、晴れていたら埼玉
古墳に行こうと思っています。

スレ主用の在庫をためておきたいので、今回は古い在庫から。
1枚目: ハイタカ
2枚目: チョウゲンボウ(?)
3枚目: おまけ(去年の館林市の桜)

●にほんねこさん
 >久々にD3100ですね、黄色い前ぼけってキレイですよね〜〜
 しばらく、D3100をメインにしようと思っています。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506330/
 いいな。

●ラルゴ13さん
 >善長寺に行かれたという事は、こいのぼりの里まつりにも行かれました?
 今年は行きません。去年のをおまけに貼ります。善長寺を知っているとは驚きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506452/
 とてもいい雰囲気ですね。これ↓も、好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506480/

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505337/
 白い木蓮に青空、素敵です。

●Laskey775さん
 >D3100ですね。落ち着いた色出てますね。
 例によってよく分かりませんが、D3100は始めて買ったデジタル一眼で、とても気に入って
 います。ちなみに、D3100WZK、70-200&TC-20E3、60oマクロ、18-200、300F4、D800E、
 24-85と増えていきました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505342/
 春ですね。風景の中の野鳥、が好きです。

●かばくん。さん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505360/
 ミサゴは、猛禽の中でもカッコいいです。私も、猛禽を…。

●魔武屋さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1505594/
 いいですね。

●うちの4姉妹さん
 >フィルターの件また聞かせてくださいね(はあと)
 私の知識では、ちょっと無理かも。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506308/
 きれいです。

●マカロン母さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15924763/ImageID=1506267/
 きれいですね。雨の桜もいいな。

これを書いている間に150を越してしまいました。
ラルゴ13さん、お疲れ様でした。今夜中に次のスレを立てます。

書込番号:15962577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12994件

2013/03/31 21:06(1年以上前)

うちの4姉妹 さんに続き、私も、新しいスタートを切る皆さんへ

おめでとうございます。

Spring Flowersをどうぞ!


☆さあ、Part100まで、いよいよカウントダウン開始です!

書込番号:15962711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12994件

2013/04/01 05:00(1年以上前)

パート97はこちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/#tab

書込番号:15964136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/04 14:44(1年以上前)

ラルゴ13 さん はじめ,先輩の皆様今日は。

写真作例 色いろいろ Part96 「春 うらら!」を拝見して
今日,初めて参加させて頂きます。宜しくお願いいたします m(__)m

今日は,天気も良く朝から滋賀県近江八幡の八幡掘りへ桜を撮りに行ってきました。
今までは家族写真を中心に撮ってきましたが さくらを撮りに行ってきましたが難しいです。

書込番号:15976808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/04 21:53(1年以上前)

  A77

ずっこけダイヤさん
初めまして!!

ぜひパート97におこしください(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15962772/#tab

書込番号:15978218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-AF時の挙動について 2 2025/11/28 15:12:46
X-E5のレンズで迷っています 11 2025/11/28 17:47:40
Z50UかZ5Uか 22 2025/11/28 18:20:06
RF-S 45-125mm F2.8 3 2025/11/28 8:01:47
写真をアップで見て違うのは何故か 12 2025/11/28 12:50:01
月を撮ってみた 4 2025/11/28 15:55:41
フォトサークル会員さま限定!15%オフクーポン 4 2025/11/28 9:31:55
先輩方、ご教示ください 9 2025/11/28 8:02:24
結局、ALLーIは封印のまんま 0 2025/11/27 16:27:54
太陽を撮ってみる 2 2025/11/28 13:13:18

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4316544件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング