『動画を持ち出したい・・』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT830

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT830 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT830とブルーレイディーガ DMR-BZT860を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション

スマートディーガ DMR-BZT830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

『動画を持ち出したい・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT830」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT830を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

動画を持ち出したい・・

2013/03/26 22:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

クチコミ投稿数:61件

持っているモバイル機器はソニーのスマートフォンXperiaZ(SO-02E)とipot touchの第5世代です。
正式には両機共に接続できないということになっていますが、やはり無理なのでしょうか?

USBケーブル直結はディーガがXperiaを認識してくれませんでした。Xperiaで使っているSDカードをディーがに入れましたがこの媒体も認識しませんでした。

経験豊富な皆様のお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

書込番号:15942396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2013/03/26 23:48(1年以上前)

書き忘れました。

パナソニックのDY-PS10はipot touchの第5世代はサポートしていませんという回答をメーカーのサポートからもらっています。

本当はXperiaよりipotで持ち出したいのですが・・。

書込番号:15942784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/27 06:52(1年以上前)

iPod touchにTwonky Beamをインストール
BZT830でネットワーク経由の持ち出し番組を作成

作成したネットワーク経由の持ち出し番組をTwonky BeamでダウンロードムーブすることによりiPod touchにもちだせます。

書込番号:15943452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2013/03/27 22:57(1年以上前)

コメントありがとうございました。

docomoのAndroid機は700円必要なオプションが無償ということだったので、まずはXperiaにインストールしてみました。

まだ使い方がイマイチ判らないですが、いろいろ使ってみようと思います。

書込番号:15946599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/31 19:36(1年以上前)


http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt830_730/spec.html
によるとSDカードスロットがあり。

これで、iPhone5、iPadへ持ち出せないのかな?
ソフトバンクモバイルに¥12,000くらいでありますが。


書込番号:15962290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/31 19:45(1年以上前)


http://www.softbankselection.jp/product/detail/004233.html
こんな持ち出しは気に食わんわけ?

SDカードスロットもちの録画機は
ディーガ、ソニー、シャープ良いらしい。


書込番号:15962322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/31 20:38(1年以上前)

ぺちゃぱい君♪さん

コメントありがとうございます。

上にも書きましたがXperiaで使っているSDカードをDIGAに入れてみましたが媒体を認識しませんでした。

SoftBankのポケットサーバーはパナソニックのDY-PS10相当ですが、iPod touchの第5世代を正式にはサポートしていません。もしかしたら仕えるかもしれませんが、12000円の冒険はしたくないです。

書込番号:15962568

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/07 08:22(1年以上前)

ミスターこうじさん
>SoftBankのポケットサーバーはパナソニックのDY-PS10相当ですが、
>iPod touchの第5世代を正式にはサポートしていません。

類似製品で「ワイヤレス メモリーリーダー&ライター」(SB-WR01-WICR/WH)は如何でしょう。
こちらはちゃんと対応機種に載っています。

SoftBank SELECTION iPhone/iPad用 ワイヤレス メモリーリーダー&ライター|ソフトバンクセレクション
http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152973019
>型番 SB-WR01-WICR/WH
>対応機種
> iPod touch (4th & 5th generation)
>※iOS6.0/5.0に対応しています。
>※本製品のご利用には、専用アプリ(無料)
>( https://itunes.apple.com/jp/app/wisdom-viewer/id573778712?mt=8 )が必要です

あと参考に以下のページも。

価格.com - 『素人ですみません』 パナソニック スマートディーガ DMR-BWT630 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428819/SortID=15653277/

書込番号:15987707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/09 11:55(1年以上前)



wisdom viewerでみるのね。
これって、ダヴィングしたDVDをパソコンの
PowerDVDソフトで見るのと同じね>

SDカードをDVDメディア相応にしたようです。

なので、そのSDカードはCPRM,ダヴィング0は
しっかりと確保しているようです。

おのおのがた、よろしいかな。

書込番号:15996139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/09 20:14(1年以上前)


光回線のネットワークなら
自宅から番組録画を出して、

外部からiPod touchで見ることは出来るのでは?

書込番号:15997535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/09 21:01(1年以上前)


フルHDの番組録画をインターネット回線で
出すと容量がでかくなる。

受信するiPodTouchの方で、無理が生ずる。
つまり、カクカカク画像になったり、フリーズしたり。

つまり、高画質画像をiPodtouchで見ることが
ナンセンスなのだ。

ワンセグ番組を録画して、それを見れば同じことなのだ。

モバイルワンセグチューナーで直接見ればよいことになる。

書込番号:15997758

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/09 22:05(1年以上前)

ワイヤレスメモリリーダーはポケットサーバーの代替製品(これの方が機能的、汎用性で上っぽい)として例示させて頂いただけで、
ちゃんと動作するなら、Twonky Beam が現時点でのベストだとは思います。

書込番号:15998113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/25 19:34(1年以上前)

ミスターこうじさん
ずるずるむけポンさんの [15943452] で書かれた、Twonky Beam での持ち出しはその後如何でしょうか?


書込番号:16058404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/05/09 14:58(1年以上前)

yammoさん

やっと時間ができたので、Twonky Beamを試してみました。結果は玉砕・・。
コンテンツのダウンロードをしましたが、番組を選択した直後にエラーになってしまって再試行してもダメでした。
いくつかのコンテンツをやってみましたが、いずれも同じでした。

ちなみにテレビへストリーミング再生はできました。これはスマホがリモコンにしかならないので無意味。

「ワイヤレス メモリーリーダー&ライター」(SB-WR01-WICR/WH)かなぁ・・。

書込番号:16113273

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/09 19:06(1年以上前)

ミスターこうじさん
状況がイマイチ見えてこないのでもう少し具体的に書いてみませんか。

私は、
BZT600、iPod touch 5th / iOS 6.1.3、Twonky Beam 3.4.2 / DTCP-IP 対応アドオン購入済み
の環境でダウンロード&再生は出来ています。
(「放送転送」と「録画番組の再生」は出来ていませんが、これは BZT600 など古い機種に TBが対応していないため。)

また、ダウンロードする為には、DIGA側で持ち出し番組を作成する必要がありますが、
そちらは問題なく作成できてますか?

持ち出し番組を作成する | BZT830 | ディーガ使い方ナビゲーション | ブルーレイディスクレコーダー | お客様サポート | Panasonic
http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bzt830/bzt830_c05_03.html

持ち出し方法は「SD/USB経由」ではなく、「ネットワーク経由」にする必要あり。

転送(ダウンロード)は、TB側で操作。

こんな感じです。

私が BZT600 で出来て、ずるずるむけポンさんが [15943452] にて、BZT830 で出来ているので、
何かの条件が欠けているだけで、出来るはずですよ。

書込番号:16113898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/09 19:43(1年以上前)

自分はBZT 830とLG のOptimusGの組合せで Twonky Beamを使って録画番組のダウンロード再生に成功しています。

DR モード不可で、AVC モード録画タイトルしか再生出来ませんが。

書込番号:16114023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/05/09 22:38(1年以上前)

yammoさん、油 ギル夫さん

返信ありがとうございました。環境は以下のとおりです。
DMR-BZT830
XperiaZ(SO-02E) Android 4.1.2
Twonky Beam 3.4.2-102 DTCP-IP 対応アドオンはdocomoは現状無償なので組み込み済み

ダウンロードのエラーについては私も勘違いでせっかく作った持ち出し用のコンテンツが格納されているフォルダを選択していなかったためでした。

改めてトライしてみました。

ダウンロードは正常に終わったように見えました。(エラーにはなりませんでした)
プレーヤーを本体にしたら再生はできました。

でもそれはディーが本体に格納された持ち出し用の番組をストリート再生しただけで、ダウンロードフォルダには何も入っていなく、ダウンロードできていなかったようです。

試してみたのはDR録画したコンテンツのみで、油 ギル夫さんが書かれた「DR モード不可で、AVC モード録画タイトルしか再生出来ません」は時間の関係でできませんでした。

続きは後日改めて書き込みます。

書込番号:16114967

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/05/10 00:04(1年以上前)

油 ギル夫さん

>自分はBZT 830とLG のOptimusGの組合せで Twonky Beamを使って録画番組のダウンロード再生に成功しています。

>DR モード不可で、AVC モード録画タイトルしか再生出来ませんが。

ということは持ち出しを作らずにそのままダウンロードムーブできるということでしょうか?
うちではBZT710だと持ち出し作成は必須ですが750ではHD画質でそのままダウンロードできますね。
*30でもできるということですね。

書込番号:16115406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/10 00:23(1年以上前)

MANZさん

>ということは持ち出しを作らずにそのままダウンロードムーブできるということでしょうか?

はい、持ち出し番組を作らずそのままダウンロードムーブできます、当然ダビング10の数字が一つ減ります。

書込番号:16115455

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/10 14:10(1年以上前)

Twonky Beam ダウンロード

iPod touch じゃないんだ。

>ダウンロードは正常に終わったように見えました。(エラーにはなりませんでした)
>プレーヤーを本体にしたら再生はできました。

具体的にって言ってるのに…。

Android版も同じか分からないですが、Beamじゃなくて下向き矢印 ↓ をタップしてますか?

書込番号:16116894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/06/08 08:47(1年以上前)

いろいろお世話になりました。

ダウンロードするとコンテンツエラーになることもあるのですが、リトライするとダウンロードできました。
まだテスト的に作った短い番組しか試していないのですが、今度長時間番組もトライしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16228073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT830
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT830をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング