『1フレーム?欠けます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

1フレーム?欠けます。

2013/04/09 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

長い動画を撮った時、約4GBでファイルが分割されますが
AVCHD(60P 28Mbps)の場合、編集で繋ぐと繋ぎ目が1フレーム?
欠けて違和感がハッキリと有ります。

MOV(60P 50Mbps)の場合は、シームレスに繋がり違和感は全く
有りません。

編集ソフトは、EDIUS Pro 6.5(Ver6.53) です。

これは私の環境だけの事でしょうか?。

書込番号:15996419

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/09 15:59(1年以上前)

追加レポートです。

編集ソフトのタイムラインを拡張して見てみましたが、
1フレームどころか12〜13フレーム欠けていました!。

GH2の時には1〜2フレームだった様に思います???。

書込番号:15996786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/09 17:58(1年以上前)

今晩は

私の場合、コンサートで連続撮影をAVCHD(1980x60p)しましたが、繋ぎ目で音とび等感じません
でした、EDIUS6.5も同じです、

EDIUSの縁側です参考になると思います
http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/#384-4770

書込番号:15997076

ナイスクチコミ!1


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/09 18:21(1年以上前)

ishidan1368さん、
いつも素晴らしい作品を観させて頂き、有り難う御座います。

そうですか!、やはりこちらの環境だけで発生している現象ですね。

今、長い動画をエンコード中です。
CPUの負荷率が高いので検証出来ないのですが、これが終わったら
再検証してみます。

GH2の時からの症状です。
SDカードの書込スピード等が影響しているとは考えられないでしょうか?。

それにしても、MOVでは全くシームレスに繋がるのが不思議です。

書込番号:15997148

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2013/04/09 18:45(1年以上前)

h-rokuさん

ご使用のPC環境をお聞かせ願えませんか?

書込番号:15997216

ナイスクチコミ!0


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 hangar7 

2013/04/09 18:59(1年以上前)

動画のファイルだけをコピーせずに、フォルダー構造をそのままコピーして編集してもダメですか?

パナのカメラは持ってないので確認出来ませんが、AVCHDは、撮影時に作成された他のファイルが無いと、分割保存された動画が上手く繋がらないと聞いたことが有ります。

書込番号:15997262

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/09 20:18(1年以上前)

機種不明

gxb77さん。

PC環境(スペック)は添付の通りです。

CPUの処理能力等が足を引っ張っているとは考えられませが
如何でしょうか?。

書込番号:15997547

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2013/04/09 20:42(1年以上前)

h-rokuさん

PC環境ありがとうございます。僕は、自作していますが、十分な性能ですね。
PCによるものではないようですね。

PCへのキャプチャは、SDカードからでしょうか? それとも、GH3からケーブルを通してでしょうか?

書込番号:15997654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/09 22:01(1年以上前)

h-rokuさんへ

PC環境は十分だと思います、一つ確認したいと思いますが、GH3とPCをUSBで接続して、
何かソフトを使ってPCにデータを移されましたか?

書込番号:15998086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 歩き撮り 

2013/04/09 23:19(1年以上前)

rascal-xさんの意見に賛成です。

EDIUSの取り込みで、AVCHDフォルダごと指定してビンウィンドウに取り込む機能があったかと思うんです。確かその操作をしないと、連続撮影ファイルで、フレーム落ちが発生するとどこかの記事で読んだ記憶があります。
調べてみて下さい。

書込番号:15998531

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/10 15:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

この場合は音が13フレーム分欠けています。

MOVの場合は問題なくスムースに繋がっています。

ishidan1368さん、
PCへの取り込みはカードリーダー(Panasonic BN-SDCLP3)を使い、
自動起動する“PHOTOfunSTUDIO 8.1 PE)を使って行いました。

あわわわ(汗さん、
教科書?通り、ビンウインドウでダブるクリックして、AVCHDが入って
いるフォルダーを開き、ファイルをクリックして取り込んでいます。

開いたフォルダーからビンウインドウへ、ドラッグ&ドロップしても
同じです。

その後、色々と検証してみたのですが、画が欠けていたのではなく
音だけが数フレームから10数フレーム分途切れているのが解りました。

その為に、画も欠けている様に思えたのですが、画の方はスムースに
繋がっていました。

SDカードを色々と取り換えてみても同じです。

MOV(60P 50Mbps)の場合は全く途切れなく、スムースに繋がります。

同じ編集ソフトを使われている、ishidan1368さんの場合は全く問題
無い様なので、私の環境だけの現象ですね!。

書込番号:16000340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/10 21:49(1年以上前)

h-rokuさんへ

http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-2776/

中でavchd_converterをダウンロードして解凍し

フォルダー「STREAM」を指定して実行すると「ファイル1+ファイル2+ファイル3」が結合
されます、少し時間がかかります。


書込番号:16001658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/10 22:44(1年以上前)

連投ですが

縁側のアドレスが不十分なので

Google に下記を入力検索してください、


[4GB分割されるAVCCAM(AVCHD)データの編集について]

書込番号:16001934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 歩き撮り 

2013/04/10 22:52(1年以上前)

h-rokuさん

違うんです。取り込み方が違っているんです。
下記に解決法を解説してある書き込み見つけました。
正しい取り込み方では、そもそも連続撮影したファイルは分割されずに、1つのファイルとしてBinウィンドウに載ってきます。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-2776/
上記の 2012/6/21 14:56 [384-2804] の書き込みです。

書込番号:16001968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 歩き撮り 

2013/04/10 22:55(1年以上前)

あ、思い切りishidan1368さんと、回答がかぶりました。失礼しました。
ishidan1368さんのお示しの縁側と、私のリンクは同じです(笑)

読んで頂ければ解決すると思います。やってみてください。

書込番号:16001981

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/11 13:37(1年以上前)

ishidan1368さん、あわわわ(汗さん、
有り難う御座いました。

EDIUSの縁側に有る書込を参考にして、

“『SDカードのPRIVATEフォルダをそのまま丸ごとHDDにコピー』し、
EDIUSのBinには分割されているファイルの先頭ファイルを読み込み、
タイムラインに乗せてみました。”

この方法で完璧に繋ぐ事が出来ました。

書込番号:16003688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 歩き撮り 

2013/04/11 13:57(1年以上前)

良かったです。これで編集に集中できますね^^。

書込番号:16003734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/11 20:37(1年以上前)

h-rokuさん

上手くいったようで、安心しました。

あわわわ(汗さん

いつも有難うございます。

書込番号:16004823

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/04/11 20:45(1年以上前)

あわわわ(汗さん、ishidan1368さん、
そして、アドバイス頂いた皆さん、
本当に有り難う御座いました。

今後とも、宜しくお願い致します。

書込番号:16004856

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング