『au HOME SPOT CUBEと比較してどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300R

QRコネクト対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

WN-G300RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

『au HOME SPOT CUBEと比較してどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R」のクチコミ掲示板に
WN-G300Rを新規書き込みWN-G300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R

クチコミ投稿数:90件 WN-G300RのオーナーWN-G300Rの満足度3

初心者です。よろしくお願いします。

戸建で、2階と1階で主に使用しています。パソコンも利用するのですが、
主にiPhoneのWi-Fiとして、利用しています。

今まで、au HOME SPOT CUBE(以下CUBE)をWi-Fiルーターとして使ってきましたが、
受信感度が悪かったり(距離の問題でしょうか)、イマイチspeedが出ないので
安いのですが、WN-G300Rにしました。

家の回線がまた、遅く何しろSO-NETのeA(12M)です。
モデムが、ルータ機能を持っているので、WN-G300Rはアクセスポイントにしています。

iPhone5のアプリで速度測定したら上りで2.5M、下りで0.96Mbps位です。

この製品は、帯域が2.4GHZ飲みのようですがこの辺り含めてどうなのでしょうか?

・速度的なパフォーマンスはCUBEよりも望めるのか
・電波の強度はどうでしょうか

何分、2480円で購入したので、安いから文句はいいません。
でも、CUBEより性能がよければなと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:16030623

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/18 16:21(1年以上前)

> iPhone5のアプリで速度測定したら上りで2.5M、下りで0.96Mbps位です。

WN-G300Rを購入し、WN-G300Rと接続して測定したのですよね。
CUBEと比べて、速度はどうでした。

> この製品は、帯域が2.4GHZ飲みのようですがこの辺り含めてどうなのでしょうか?

CUBEは5GHzにも対応していますが、WN-G300Rは2.4GHzのみですね。
CUBEと比べて、速度も速くなり、快適にiPhone5が使用出来ているのでしたら、良いと思いますよ。

また、PCが2.4GHz最大300Mbps対応機種でしたら、WN-G300Rとは最大300Mbpsでリンク出来ます。

書込番号:16030647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 WN-G300RのオーナーWN-G300Rの満足度3

2013/04/18 16:35(1年以上前)

哲!さんありがとうございます。

ちょっと、間違いがありました。
回線速度ですが、下りが2.5Mbps、上りが0.4Mbpsです。
すみません・・・。

ま、CUBEに比べたら快適のような感じがしますが錯覚なのでしょうか・・・・

もっと、高価なルータにしたらどうなるんでしょう?
一番、気になるのは戸建の木造ですが、電波が中々届かないんです。

ハイパワーって書いてありましたがどうなんでしょう。
この辺の意味がわかっていません。。(ごめんなさい)

書込番号:16030680

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/18 16:46(1年以上前)

WN-G300Rはハイパワーになっていますね。

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g300r/feature.htm
『家のすみずみまで電波が届く』

> ま、CUBEに比べたら快適のような感じがしますが錯覚なのでしょうか・・・・

アクセスポイントとして接続していますから、CUBEに接続し直して速度測定を行えば、簡単に比較が出来ると思いますよ。

> 一番、気になるのは戸建の木造ですが、電波が中々届かないんです。

WN-G300Rでも届かない所が有るのですか。
現状不便でしたら、NECまたはバッファローのハイパワータイプ(機種名に「HP」の文字入り)に交換し、それでも届き難ければ中継器を導入するしか無いかも知れません。

書込番号:16030700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 WN-G300RのオーナーWN-G300Rの満足度3

2013/04/18 17:28(1年以上前)

哲!さん、早速のお返事ありがとうございます。

中継器ですね!

ありがとうございます。導入を検討します。

設定ができるか不安ですが・・・。

書込番号:16030793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2013/04/18 22:00(1年以上前)

> 中継器ですね!
>
> ありがとうございます。導入を検討します。

中継器を使うと、接続は安定しますが、
同じCHで中継するので実効速度は半減します。

HOME SPOT CUBEを組み合わせると、同じCHを使わなくて済むので、
実効速度は半減しません。
この場合、中継器というよりイーサネットコンバータとして使いますが。

WN-G300R --- 中継器(イーサネットコンバータ) === HOME SPOT CUBE *** iPhone

--- :無線LAN(2.4GHz)
*** :無線LAN(5GHz)
=== :有線LAN

書込番号:16031831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 WN-G300RのオーナーWN-G300Rの満足度3

2013/04/19 17:24(1年以上前)

ありがとうございます。

イーサネットコンバータとは、どういう機種になるのでしょうか?
また、ポイントになる設定を教えていただくと有難いです。

書込番号:16034615

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/19 17:31(1年以上前)

> イーサネットコンバータとは、どういう機種になるのでしょうか?

例えば、WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/

> また、ポイントになる設定を教えていただくと有難いです。

WN-G300RとWLAE-AG300N等は、WPSに対応していますから、WPSでワンタッチで接続出来ると思いますよ。

書込番号:16034639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 WN-G300RのオーナーWN-G300Rの満足度3

2013/04/19 17:43(1年以上前)

ありがとうございました。

ちょっと、素人質問をまた、別スレでさせていただきます。
ひとまず、ここは解決させていただきました。

ほんとに、ありがとうございます!!

書込番号:16034668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300R
IODATA

WN-G300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300Rをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング