『要バッテリー交換と非防水機能につきまして』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『要バッテリー交換と非防水機能につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:131件

はじめまして。ガラケーからの機種変更を検討しており、本日、ドコモショップで実機を弄って来ました。皆さんのレビューや評価どおり、とても素晴らしい機種だと実感しました。
ただ、気になることが2つあります。バッテリー交換が有料ということと防水・防塵機能が無いことです。現在使用しているガラケーには上記の点は心配する必要がなかったものですから…バッテリー交換の頻度ってどの位ですか? 雨がかかる程度なら問題ありませんか?
また、皆さんが購入する最、上記のような事は決め手に左右されませんでしたか?
宜しくお願い致します。

書込番号:16040018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/21 00:26(1年以上前)

バッテリーは未だかつて交換したことがありません。
まぁ、1年以上同じ機種を使ったことがないのでそれより長く使うとなればわかりませんが。。
まぁ、交換するのであればケータイ保証お届けサービスを利用して約5000円程でリフレッシュ品に変えます。

防水機能についてですが、確かに毎回機種変更する度に気になるポイントです。
しかし、これまでガラケーを合わせて二桁は端末を購入してきましたが、一度も水没による故障はありません。
その為、今回も防水対応のXperia ZやELUGAと迷いましたが、やはりバッテリー容量を重視しました。
これからもそんなに防水には拘るつもりはありません。

ただ、雨に濡れるという事ですが、
濡れ方にも寄ると思います。
台風のような日にザーザー水を浴びるように濡れれば壊れるでしょう。
通常の雨の中、濡れないように注意しつつも多少の水滴が付いてしまった。程度なら大丈夫だと思います。
これは、ガラケーでも同じですよね。

書込番号:16040355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/21 02:37(1年以上前)

バッテリーに関して言えばこの端末に内蔵されているバッテリーは劣化に強いものが搭載されているようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20130208_587073.html

大容量の上に劣化しにくいとなると、そうそうバッテリー交換することもないのかな?と思います。

防水についても濡れた手で触ったり、ディスプレイに水が掛かるくらいなら問題は無いでしょうけど、やはりコネクタ部分やSIMとmicroSDカードスロット部分に浸水してしまうとアウトでしょう。

私見ですけど、非防水端末であるiPhoneシリーズやGALAXYシリーズが世界だけでなく日本でもあれだけ売れているとなると最早杞憂なのではないのかなとも思います。

書込番号:16040657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件

2013/04/21 09:57(1年以上前)

syn-おかゆさん

ご回答、ありがとうございます。

なるほど、バッテリー交換の際は「リフレッシュ交換」をしてしまう方が安上がりですね!

書込番号:16041358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/04/21 10:02(1年以上前)

おびいさん

ご回答、ありがとうございます。

そうですね、非防水と言えども、お風呂で使いたいわけではないので、水没しない限りは、濡れた手で触ってしまうぐらいのレベルなら、問題ありませんよね!

書込番号:16041376

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/21 12:20(1年以上前)

>非防水と言えども、お風呂で使いたいわけではないので

防水と言えどもお風呂での使用は避けるべきですね。あくまで常温の水道水が対象ですから。
防水機能を備えたXperia Zのスレでも水濡れ反応が出たケースもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15842093/

私は防水端末を信用していないので、それ程プライオリティーをおいていません。

書込番号:16041865

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/21 12:36(1年以上前)

因みに防水端末でもその性能を維持するために、2年に1回程度は有償でドコモショップに預けてパッキン類の交換が必要です。

書込番号:16041920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/04/21 13:15(1年以上前)

現状、防水対応のガラケーを使用していますが、一番多い濡れるシーンとしては、ホームで電車待ちの時に雨が吹き込んで来たり、トイレで手を洗った後に端末を触ったり…そんなところです。この程度なら、非防水でも問題ありませんよね?

書込番号:16042058

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/21 13:33(1年以上前)

各コネクター部分に浸水しなければ問題ないと思います。
ただ、出来れば雨には濡らさない方が良いと思います。酸性雨や黄砂など雨には他の要因もありますからね。

書込番号:16042101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング