『victor sx-m5でいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『victor sx-m5でいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 victor sx-m5でいいでしょうか?

2013/05/12 16:55(1年以上前)


スピーカー

スレ主 ranankyuさん
クチコミ投稿数:2件

スピーカーを交換します。cdp accuphase dp-500 amp accuphase e-350 sp victor sx-500deでスタンダードjazz、
ボーカルを。きいてます。 スピーカーを victorで探していたら sx-m3が、netでとてもお買い得でした。
でも どこの店にもおいてないので、聞くことができません。お持ちのお方、 聞いたことのあるおかた、
この、 スピーカーの音と アキュとの、相性お教え下さい

書込番号:16125498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/12 19:59(1年以上前)

こんばんは。


ranankyuさん、はじめましてm(__)m。

ビクター・SX-M3、私は三年程ですが使用しておりました。
アンプは最終的にはアキュフェーズ・E-250に落ち着きました。

SX-M3とアキュフェーズの相性ですが、マッチすると思います。
おそらくSX-M3はアキュフェーズで音出し、調整をしていると思います。

SX-M3の感想は、真面目な日本人が作った原音再生的な音だと思います。

透明感があって、明瞭、
女性ヴォーカルを聞くと、うっとりするくらい綺麗だったと記憶しております。
ジャズに関しては分かりません。

ただ、SX-M3は高音が耳につきやすい面があり、
音、音楽を万勉なく聞かせるアキュフェーズと組み合わせると、うるさく感じるかもしれません。

今、振り返ってみて、『音楽』を聞かせるスピーカーでは無いと感じます。
そんな事もあって、ダリに乗り換えました。

話がズレましたね、失礼しました。


SX-M3も発売されてから何年も経てるので、店頭では見かけなくなりましたね。

それでもやっぱり探し出して、実際試聴してみることをおすすめします。

論より証拠と申しますから。

書込番号:16126110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/05/13 01:01(1年以上前)

ranankyuさん こんばんは。

>聞いたことのあるおかた、この、 スピーカーの音と アキュとの、相性お教え下さい

アキュと相性は分かりませんが、イメージで言うとフォステックスのスピーカーに近く、モニタースピーカーです。
上流の色付けなく素直に再現するスピーカーで、多分アキュと組み合わせるとアキュの音がそのまま出る感じです。

私も昔は、アンプやプレイヤーの試聴する時は良く使っていましたが、色艶を求められると困りますが原音再生を求める方には良いかと思います。

今でもヨドバシアキバのアウトレットコーナーに置いて有りますから、デノンとの組み合わせなら試聴出来ます。
フォステックスのGX100をエンクロージャーを大きくした感じでスケールアップしたような音ですが、フォスの音が好みでなければ手は出さない方が良いと思いますよ。

書込番号:16127324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/13 08:49(1年以上前)

ranankyuさん、こんにちは。

SX-M3はこんな感じの音です。ご参考まで。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-37.html

上のリンク先ではやや辛目の書き方をしていますが、オーディオはすべて好みの問題。自分の好みにさえ合えば他人の言うことは関係ありません。色付けのないすっきり系が好みならぴったりでしょう。

>アキュとの、相性お教え下さい

端整でハッキリした涼やかな音が好みなら、ハマると思います。

書込番号:16127877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ranankyuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/13 22:07(1年以上前)

レザー好きさん 圭二郎さん dyna-udiaさん はじめまして、返信ありがとうございます。sx-m3
のこと色々教えて頂いて、私の地域の販売店に聞きに行くことに、きめました。
海外のスピーカーはわからないので、国産で フォステックス gx100=sx-m3として .comでも評判の sony ss-na5es
が、置いてあることがわかりましたので、きいて sonyがよければ、この販売店で gx100がよければ、.comのnetで
sx-m3を、購入することに決めました。


購入したら報告します。ありがとうございました。

書込番号:16130047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング