『写真作例 色いろいろPart109 「どうぞお気軽に!」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろPart109 「どうぞお気軽に!」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1010

返信153

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

写真作例 色いろいろ Part109「どうぞお気軽に!」をスタートします。

皆様のコンデジ、デジイチ、ケータイ、スマホ、トイカメラなどいろいろなカメラで撮った写真を貼ってください。
作例は、花、風景、イルミ、野鳥、鉄道、飛行機、車、街角スナップ、お子さんの写真など、何でも結構です。
みなさまの参加をお待ちしています。初めて参加される方も、どうぞお気軽に!

投稿の際はExifを残したり、使用機材の記載をするなどご協力お願いします。使用された機材を買いたくなるような、
ご覧の皆様や価格コムさんのお役にたつスレを目指しています。

このスレは、写真作例 色いろいろ Part108 「夏の扉♪」の続きになります。ラルゴ13さん、お疲れさまでした。

なお、本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますのでご了承ください。

次のスレ主を募集しています。ご希望の方は、立候補をお願いします。

今回、「ぶんぶくちゃがま絵本案内板」を載せます。全部で13回です。お楽しみに!

1枚目 D3100 + AF-S 18-200VR2
2枚目 D800E + AF-S 70-200VR2
3,4枚目 D800E + AF-S 300F4

それではお待たせしました。

書込番号:16256876

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/15 20:01(1年以上前)

D3200+AF-S40マクロ+ソフトンA

sumuさん!

Part109「どうぞお気軽に!」

オープンおめでとうございまーす&ありがとうございます!!

ラルゴさん、お疲れさまでした〜〜!

取り急ぎごあいさつ〜(^^

ではでは、皆さん今スレもよろしくお願いしまーす!

書込番号:16256897

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/15 20:05(1年以上前)

ミノルタ50mmマクロ

シグマ24mmF2.8

ミノルタ50mmマクロ

スムさん

スレヌシご苦労様です。ありがとうございます。

とりあえず私も昨日撮影したあじさいです。

書込番号:16256909

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/15 20:16(1年以上前)

sumu0011さん こんばんは!!

どうぞお気楽に!・・・と言われたら出てきちゃいます^^
お気楽大好きオヤジです!!
あっ! 元祖お気楽板もよろしくお願いします。 ・・・・・ちゃっかりPRです^^

ここで一句
 ”お気楽に 私の座右の 銘ですよ”
 お粗末でした

書込番号:16256945

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/15 20:20(1年以上前)

スムさん

Part109「どうぞお気軽に!」

開店おめでとうございます

そして ありがとうございます


ラルゴ13世さん、お疲れさまでした
ユックリと療養してくださいね!

取り急ぎごあいさつだけですが

皆さん今スレもヨロシクたのんます(^_^)/~


でわでわ(^^♪

書込番号:16256965

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/15 20:24(1年以上前)

sumuさん、みなさん、こんばんは。

前スレでは、お世話になりました。有難うございます。
本スレも宜しくお願いします。

お祝いに、sumuさんの地元の、アジサイ神社? の写真です。

書込番号:16256978

ナイスクチコミ!11


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/15 20:26(1年以上前)

sumuさんはじめまして!よろしくお願いします。
ラルゴさんおつかれさまでした。
40マクロ奮闘中です!

書込番号:16256986

ナイスクチコミ!11


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/15 20:35(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

sumu0011さん、皆さん、こんばんは〜♪

「αSweet‐D+SONY 135ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。

>sumu0011さん
新スレありがとうございます^^ どぞよろしくお願いします♪

>ラルゴさん
お疲れさまでした! 目をお休めくださいませ^^


ではでは取り急ぎのお祝いで♪

皆さま、本スレでもよろしくお願いします^^

書込番号:16257009

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/15 20:38(1年以上前)

S池

n池

k池

カワセミ:食べ(噛ま)ないで子どもに届けるみたいです

皆さんこんばんは
ラルゴ13さん大変お疲れ様でした
sumu0011さん新スレ立て感謝します
皆さん今回も時々参加させて下さい

まず前スレの返礼から
●grgLさん、ラルゴさんコメント有難うございます。

●sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589866/
→ぶんぶくちゃがま連載楽しみにしています
●にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589872/
→こちらに1票

カイツブリ情報 6/15
@s池
親2 子3 卵3(卵は本日確認2番子になります)
An池
親2 雛5 ※変動なし
Bk池
親2 子5 卵1(卵は本日確認、2番子になります。20日後頃に孵化するでしょう)



書込番号:16257032

ナイスクチコミ!12


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/15 20:48(1年以上前)

スムさん
写真作例 色いろいろ Part109「どうぞお気軽に!」
新スレ、ありがとうございます☆

はい!気軽にさせていただきます♪

わたしの誕生月のお花、一年で一番大好きなお花でお祝いさせていただきます☆

D800
Micro105mm

書込番号:16257077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/15 20:51(1年以上前)

バラ

天然 宙玉はむつかしい(^o^;)ヾ

水玉がいっぱい 

水玉

みなさんこんばんは 連日いまいちヌケの悪い晴天が続いてましたが、秋田もひさかたぶりに雨が降りました。

さすがに雨だと出かける気になりませんね。庭先で適当に過ごしてます。 
3.4枚目はつつじのくもの巣にたまった水玉でした。

では良い週末を

書込番号:16257085

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/06/15 20:55(1年以上前)

sumu0011さん皆さまコンバンハ

いつも気まぐれ、遅れて来たヒーローブローニングです。

今日は仕事で富良野〜美瑛方面へ行ったついでにあのCMで有名になった「嵐の木」を撮って来ました。
雨の中、望遠も三脚も無しのまさにお気軽ショットです。

書込番号:16257100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 21:04(1年以上前)

sumu0011さん、皆さん、こんばんは(^^)

sumu0011さん、スレ立ておめでとうございます。
な〜んか、sumu0011さんとの会話も久しぶりになっちゃってるムーンです(^^ゞ

ラルゴさん、前スレお疲れ様です〜
ひとまずご自愛くだされ…
……え?………違う????……え?え?…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ


Lunakonさん、復帰オメ〜〜〜〜(^^)
ちゅうか、少し前から知ってたけど、まだ完全復帰じゃなさそうだったから挨拶遠慮してました(^^ゞ
そのうち縁側にも顔だすで〜〜〜(笑



…前スレの最後がえらい爆速だったので、いきおいこちらにも挨拶来ましたが…
ネタが尽きました…(苦笑

もう少し在庫仕入れたらまた来ます!(^^)!

ともあれ、皆さん本スレでもヨロシク〜〜〜〜〜〜


D300  タム9

書込番号:16257145

ナイスクチコミ!11


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 21:05(1年以上前)

sumuさん 皆様 こんばんは

よろしくお願いします。

ラルゴさんありがとうございました。

そしておつかれさまでした。


どかーんと  アグレッサーです。

書込番号:16257152

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/15 21:09(1年以上前)



スムさん、こんばんわ〜。

Part109.スレ立て、ありがとうございます。
皆さんもよろしくお願いしま〜す。

作例はDA★300oF4 トリミング+露出補正

明朝、日本代表vsブラジル観たいので今夜は早めに寝ようかな。
ポジさんはもう寝てるかな?




書込番号:16257185

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 21:10(1年以上前)

 sumu0011さん みなさん こんばんは

 色いろいろPart109「 どうぞお気軽に!」の開店祝いに修理前のD800とD7で撮った白と赤の

 薔薇の写真です。

 

  使用レンズ  1,2 AF−S300f/4 IF−ED

         3,4 EF 200mm 1:2,8 L U USM


  MF ノートリ 三脚使用

  色空間 Adobe RGB





書込番号:16257188

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/15 21:12(1年以上前)

やっと雨 ガクアジサイも 生き返る

けっこう間髪入れずに色いろいろが始まるんですね。前回ではルールを知らず写真アップなしのコメントを入れてしまい、失礼しました。以後気をつけます。

さて、昨日までは大阪は猛暑が続き紫陽花とか小さく縮こまっていましたが、今日やっと雨らしい雨が降って、文字通り恵みの雨となりました。猛暑も一服でした。

ただ、予報では明日また暑くなるそうで、空梅雨状況は変わりません。困ったものです。

書込番号:16257204

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/15 21:37(1年以上前)

皆さん こんばんは

sumu0011さん スレ立て有難う御座います。

ラルゴ13さん 前スレお疲れ様でした。

昨年撮ったアジサイ(幸手・権現堂)をLr4で焼き直してみました。

レンズはニコン50−1.8Gです。

書込番号:16257342

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/15 21:37(1年以上前)

sumuさん
Part109 「どうぞお気軽に!」
ありがとうございます。

ラルゴ13さん、お疲れさまでした。
それでは、お気軽に楽しくいきましょ〜

みなさん、よろしく〜〜〜 (^O^)/

書込番号:16257343

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/15 21:42(1年以上前)

立葵

ハイビスカス

アジサイ

これもアジサイ

スムさん こんばんは。 

Part109「どうぞお気軽に!」新装開店おめでとうございます。

前回のスレ主さんの時に、初めて投稿させていただきました。

スムさん及び他の方の暖かいお言葉を頂き、今日まで続ける事が出来ました。

これからも、宜しくお願い致します。


みなさん、こんばんは。今レスも宜しくお願い致します。


自宅の庭先で咲いていた花をアップ致します。


書込番号:16257365

ナイスクチコミ!10


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/15 21:46(1年以上前)

これは紫陽花では無いような気が・・・(^^;

こんばんは。

ラルゴ13さんお疲れ様でした。

sumu0011さんオープンおめでとうございます。

前回と同じあじさい寺でのあじさいです(^^;

というのも昨日から金・土・日の3日間、
会社命令で外部講習で勉強させられてます(^^;

来週末にまた新しいネタ(笑)を撮ってきます(^^)

D3000に40mmマクロとタムロンA005です(^^)

書込番号:16257379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/15 21:49(1年以上前)

サルビア(時期が過ぎました)

申し訳ありません。

アイコンが泣き顔でした。

書込番号:16257399

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/15 22:03(1年以上前)

お風呂のオモチャと同じ^^

ゴイサギ、チョイ悪風

ツバメ ホバ

カワちゃん。なかなか前から撮れない

SUMUさん。新スレ立ち上げ有難うございます。
ラルゴ13さん。前スレは有難うございました。
みなさん、1スレ1回ペースになって来ましたが(^_^;)本スレも
宜しくお願い致します。

御一方だけ。Lunakonさん。なんだか、大変だったんだねぇ〜。(^_^;)
復帰おめでと〜!

今日はさるイヴェントにカワセミの写真を貸してたんですが、お客が
どうしても欲しいと言ったとかで、会場で勝手に売られてしまって
ビックリしました。
ですが、買った人がほとんど年寄りなんで、写真はあげるから
お金返します。って妙な対応に追われてしまいました。
値段ついたのは嬉しいけど相場を知らない年寄に六つ切りが2,500円、
A3ノビ額付きとは言え、1万円で売った(正確にはお年寄りが勝手に
お金をおいて行った。)って、勝手に何考えてんだコノヤロー!と怒って
来たトコロ。(^_^;)

お年寄りは「自分たちが欲しいと言ったのが悪い。」と人が良すぎる
人が多くて、お金受け取って貰うのが大変でした。世の中こういう
人のいい老人ばかりなら平和なハズだけど、ウチの老人は怖い。(^_^;)

なかなか来れませんが、皆さんの写真、楽しく拝見しています。

ランダムに非売品4枚。(笑)って、こんなの売れねぇよ。ってネ。(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:16257469

ナイスクチコミ!11


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/15 22:21(1年以上前)

白樺牧場・・・赤城山です

こんばんは

sumu0011さん、おめでとうございます。お世話になりたいと思います。
よろしくお願いいたします。
今日は朝撮りしてきましたので、お祝いに赤城山のレンゲツツジです。
満開です。

ラルゴ13さん
お疲れ様でした。お世話になりました。
最後の作品連打、どれもよくて圧巻でしたね。
長峰山の展望台は車で行けます。また近くに設備完備のコテージ
がありまして、2食付きで5千円前後で泊まれます。お子さんつれてどうですか?
実は、あの展望台、夜景が綺麗だそうです。いつか取りに行きたいと思ってます。

にほんねこさん
ありがとうございました。姨捨で棚田に私ははまりました。
近くに杏もあるし、良い場所ですよね。

グリーンダンスさん
OMDを持った熊が、よく出没しますので気をつけてください。
ラーメンは、小千谷のヒグマもうまいですよね。塩沢にもあります。
濃い口醤油のショウガラーメンです。素材が良いから、新潟のラーメンは
どこもうまいですよね。

grgLさん
ありがとうございます。貴方の作品もたいへん参考にさせてもらってます。
それと、レンズアドバイスありがとうございました。
マクロを買うつもりで店に行ったのですが、在庫がなくて12mmになりました。
早めに買うつもりですので、使用法などまたアドバイスお願いいたします。

書込番号:16257569

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/15 22:26(1年以上前)

R(ザクロ) G(葉) B{空}で白(丸ボケの光)

「くる禁」 アリグモ 等倍

「くる禁」 ザクロに抱き付くアゲハ

「くる禁」 アシナガキンバエ 後幕シンクロ

sumu0011さん 「どうぞお気軽に!」有難うございます。
前スレ108でコメント、ナイス下さった皆様、有難うございました。

今回も貼り逃げ、すみません。
ペンタK-5Usに
1,3枚目はsmc PENTAX-A 645 MACRO 120mm F4
2,4枚目は等倍です。レンズはsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR


4枚目のアシナガキンバエはストロボ光に反応して飛び上がりますので後幕シンクロにしましたがぶれてしまいました。

書込番号:16257602

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:173件

2013/06/15 22:37(1年以上前)

しぶ〜い、一枚を(*^▽^*)

sumu0011さん はじめまして。おめでとうございます。

お名前は存じ上げていましたので「はじめまして。」は、ちょっと不思議な感じです。
前々回より、参加させてもらっていますが、今回もよろしくお願い致します。
お気になる点は、ビシバシご指導下さい。
ベッドでこっそり泣きます(*^▽^*)エヘヘ♪。


では、前回のご返信を。

♪ラルゴさん
* ̄ロ ̄)終わるの、ハヤッ。
(*^▽^*)フフフ、スレお疲れ様でした。

♪AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588792/
いきなり素敵です。
まずい、私も頑張る(@ ̄^ ̄)/。

♪grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589502/
拡大してみましたが、どのような施しをされたのか、全くわかりません。
とても不思議な一枚です(*^▽^*)。

♪TRIMOONさん
え〜(*^▽^;)、毛虫来るの〜?
優しくしてネ。
・・・、って何を???

♪BMW 6688さん
>男の写真女の写真ってあるのかな?
私の私感ですが、男性の方の写真のイメージは、「暗め、シャープ、バッサリ、格好いい、クール、モノ。」などです。
一方女性の撮る写真のイメージは「ハイキー、ソフト、まろやか、可愛い、ホット、カラフル。」などです。
私は、男性的な写真も大好きです。

♪ga-sa-reさん
常念小屋ですか(*^▽^*)。いいなあ。
私は、山登りを始める前は山男か、どこかむさ苦しいイメージがあったのですが、
今は全く逆で、とてもたのもしく感じます。
感性は、立場に寄って変わって行くものだと知りました(*^▽^*)。

カメラ デゴニちゃん♪ レンズ NIKON40mm

書込番号:16257670

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/15 22:49(1年以上前)

宜しくお願いします

お祝いのお花でございます

瑠璃色のを撮りたいです (掛川花鳥園笑いカワセミ)

紫陽花どこも良いですね

sumu0011さん

開店有難うございます!!

にほんねこさん ラルゴ13さん
スレ有難うございました

皆さまの紫陽花の作例 とても参考になります

皆さまよりコメントをいただき有難うございました
宜しくお願いします

書込番号:16257741

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/15 22:54(1年以上前)

到着間もなく787が離陸〜

そして間もなく雨が・・・

雨ニモマケズ。

クルクルクル〜♪

スムさん 皆さん こんばんは^^

ラルゴさん前スレお疲れ様でした〜m(_ _)m



今日は仕事のついでに伊丹空港へ足を伸ばしてきました。
雨の中初めて撮ったけど難しいですね^^;

撮って出しではボヤケ過ぎなのでJPEGから調整しております。


●かばくん。さん
無事に帰れましたか?
いきなりお声掛けしたにも係わらず、お相手頂き有難うございました〜m(_ _)m
またお会いした時は宜しくお願いします!^^


●AREA884さん
夜景は露出が難しいですよね^^;
カメラ任せにしちゃうと明るい部分が潰れ気味になる事が多いかもです。
かと言って、明るい部分にあわせると黒い部分が潰れたりで、どちらかが犠牲になるケースも^^;
とりあえず1枚撮っては確認の繰り返しでカメラのクセを掴まないといけないかも?

やっぱ、難しいですね^^;


●grgLさん
ありがとうございます!


●るなこんさん
色々あったようですが何よりですm(_ _)m
こういう場でお声掛けするのは苦手なのでごめんちゃい^^;

書込番号:16257775

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/15 23:02(1年以上前)

スムさん、よろしくお願いいたしますっ。
らるごさん、前スレ主お疲れ様でしたー。

今日は雨振りでした〜。
本日撮りたての新鮮な在庫から〜

○ルナちゃん
えーっ! そーなん? 紫陽花が一番好きだとは...てっきりヒマワリだと思ってた〜

○Kurodamaさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/589/1589964_s.jpg
↑お〜っ!さすが〜キマッてますね〜。カッチョイイ〜

○BMW 6688さん
はいっMRJは期待してますっ。けど、ほんとに年末に飛ぶかな...半年単位で延期って事も...

○がされさん
なるほどー、ビー玉にアクリル球ですかぁ〜。オモロそ〜ですっ。

○らるごさん
柵の中ではなくって、数箇所飛行機を見やすいように張り出してるトコがあるんですよぉ。

○グリーンダンスさん
動画って撮った事ないです...ほな、コメントすんなって...(爆)

○クララちゃん
おーハイビスカス。こないだから買おうと思いつつ...まだ買ってない...

○かばくん。さん
>>伊丹出撃のつもり。
ええっ? またもやニアミスかぁ....(爆)

○B Yさん
ええーっ!ひょっとしてニアミスしてたかもぉ〜

ではでは〜♪

書込番号:16257816

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/15 23:11(1年以上前)

昨年の分

ラドンです。

ラドン発進

ゆうやけ頃にー

sumu0011さま、よろしくおねがいします。
新しい方多く返スレ大変でしょうから、常連の人には、時々でいいのでは?

毎朝納豆さま、モスラですね、複雑な飛び方難しそうですね。
ブラジル戦TVであるのかな、 親父の兄弟がサンパウロに移民して、ひ孫あたりが、
大田原市かな、日本に働きに来てるらしいです。
 のんびりしてるから、競技場作るの間に合うか不明みたい、
今日は寝ますよ。

Lasuki-さま、事情分かりにくいけど、借りてるの販売しちゃいかんですね
本人の承諾なきゃ動かさないでほしいですね。

相変わらずのさぎです。

書込番号:16257858

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/06/15 23:35(1年以上前)

自然の造形@

自然の造形A

自然の造形B

ラルゴさん、お疲れさまでした

sumu0011さん、新スレありがとうございます。

関東はようやく梅雨らしい天気になりましたが、外撮りにはチョット辛い時期になりましたね。
今日は雨も上がったので、雨上がりの自然の造形を探してみました。

書込番号:16257948

ナイスクチコミ!8


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/15 23:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

さっそくの投稿、ありがとうございます。

●にほんねこさん
 一番乗り、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589873/
 柔らかくていいですね。ソフトンA??

●ちさごんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589886/
 アジサイとバックのボケ、いいですね。もしものために、在庫をためておいてください(笑)。

●Football-maniaさん
 >どうぞお気楽に!・・・と言われたら出てきちゃいます^^
 ありがとうございます。こちらに御引越しされた時から、拝見&勉強させてもらってます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589895/
 はっぱ、いいですね。私も最近撮っています。

●うちの4姉妹さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589891/
 アゲハ、きれい。私も撮りたい。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589896/
 「長柄」の場所は分かりますが、長柄神社は分かりません。

●AREA884さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589901/
 柔らかく撮れていて、好きです。

●TRIMOONさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589918/
 「まろみ」や「味」を入れようと考えています。

●鶴見k10さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589920/
 この大きさの小魚をそのままあげるとすると、子供の鳥はもう結構大きいでしょうね。

●Lunakonさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589931/
 ボケがきれいです。Micro105、いいですね。

●TideBreeze.さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589919/
 水滴の中に映っているのは窓ですか?

●ブローニングさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589944/
 写真の半分は、楽しく撮ればそれでいいのでは? あれ、ブローニングさんはダメか。

●ムーンレィスさん
 >な〜んか、sumu0011さんとの会話も久しぶりになっちゃってるムーンです(^^ゞ
 そうですね。私もコメが苦手なので…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589947/
 いい色、出してますね。

●Kurodamaさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589971/
 アグレッサーを調べてみました。F15は一番好きな戦闘機です。素敵に撮れています。

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589978/
 飛び物がお上手。おっと、花もうまくなっています。私はツバメで諦めました。

●Biogon 28/2.8さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589977/
 このみずみずしさ、たまらないです。

●コメントキングさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589988/
 雨が写っていますね。アジサイは、雨が似合います。

●たっぴょんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590024/
 権現堂は、桜と彼岸花を撮りに行きました。アジサイもあったんですね。

●ga-sa-reさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590032/
 1/800でチョウの羽がブレるんですね。お上手。

●スノーチャンさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590036/
 これ、逆光で撮っているのでしょうか? 花びらに影がありません。
 写真は、好きなものを見つけて楽しく撮るのが一番だと思います。

●DF02さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590046/
 これ、アジサイで検索していたら出てきたから、アジサイの一種だと思います。
 お気楽に参加願います。

●Laskey775さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590058/
 画になりますね。浮世絵で出てくる女性のポーズのような…。

●松之山さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590091/
 おおいに咲いていますね。この赤、よく出ていると思います。

今日は、日光と古峰神社へ行きました。
1枚目: ぶんぶくちゃがま絵本案内板(2) (D3100 + AF-S 18-200VR2)
2枚目: 茂林寺のたぬき(D800E + AF-S 70-200VR2)
3・4枚目: 日光( ” )

返事は、「お気楽に」とはいかないようです。適当にやらせていただきますので、よろしくお願いします。

書込番号:16257949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/15 23:43(1年以上前)

ラルゴ13さん大変お疲れ様でした
sumu0011さん新スレありがとうございます。

ローカルネタですが
お祝いのMenkoiガールズです。

書込番号:16257988

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/15 23:43(1年以上前)

sumu0011さん 新板開店おめでとうございます。

今日は、伊丹でBYさんに声をかけていただき、お話しすることが出来ました。
ありがとうございました。

Sweet-Dさんも、出撃されていたとのこと、どこかですれ違っていたかも。
丸つばの迷彩帽をかぶったでっかいおっさんです。

今日は、初めてベイパーを撮影する事ができました。

当初の皮算用は、昼前まで、千里川で撮影後、午後から雨、3時過ぎに晴れ間が出て、、、、
と目論んでおりましたが降り始めは当たったものの5時ごろまで降りっぱなしで、
ポンチョを着て、レンタサイクルに乗って撤収しました。

書込番号:16257990

ナイスクチコミ!8


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/15 23:49(1年以上前)

辛口たんめん(大辛)です。青唐辛子が大量に入ってて辛い中でも美味しいです

sumu0011さん、新スレありがとうございます。
ラルゴ13さん、お疲れ様でした。

本日は、幼稚園写真は大量に撮ってきたんですが(RAW含めて10GBほど)、さすがに公開できず。

夕方から美味しいラーメン食べてきたので、そちらでお茶(ラーメン)を濁す・・・

しかし、ラーメンを美味しそうに写すのって難しいですね。もっと湯気が写らないと美味しそうに見えない。あと小物の配置も気になる。
次回、再チャレンジしてみますが、その前にテーブルフォトの本でも買ってこよう。

今回は、CANON EOS 30D + EF28-105 F3.5-4.5 USM になります・・・

書込番号:16258013

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/16 00:14(1年以上前)

スムさん、みなさん、こんばんは。

スムさん、新スレありがとうございます。

私が初めて参加したときのスレ主さんはスムさんでした(^^)・・・ま、最近なんですが^_^;
今回もよろしくお願いします。

ラルゴさん、前スレ、ありがとうございました。

皆さん、今スレもよろしくお願いします。



あっという間に進んでいくので、先ず参加と言うことで、ひとまずのご挨拶。

撮れるものがアジサイばかり^_^;



パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

書込番号:16258108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2013/06/16 00:38(1年以上前)

GRD3ですー(´Д` )

書込番号:16258178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/16 00:38(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

続きです。

●常にマクロレンズ携帯さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590083/
 虫の名前をよく知っていますね。おもしろいクモです。

●Clara Sesemannさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590108/
 はい。しぶいのとゲイジュツはコメントできません(笑)。下にあるものは何でしょう?
 なお、ここは何でもありです。スレ主に気を使いませぬように。

●シーシャ大好さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590116/
 目が素敵に撮れています。

●B Yさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590101/
 雨に打たれる雀、いい雰囲気です。

●sweet-dさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590143/
 雨の中の撮影、ご苦労様です。花も飛行機も撮りたい気持ちが…(笑)。冗談でした。

●ポジ源蔵さん
 お心遣いありがとうございます。今日だけは全員に。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590162/
 アオサギのコロニー? 利根川にシタサギのコロニーがあるのですが、さぼっています。

●つるピカードさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590209/
 同じ大きさの水玉が全部に…。

●ダイシ900aさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590220/
 盛大な応援、ありがとうございます。

●かばくん。さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590217/
 おー、中々撮れないというベイパーですね(たぶん)。

●かづ猫さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590227/
 おいしそうです。食べ物の写真は、ここの女性陣がうまいと思います。

●grgLさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590245/
 これがいいな。なお、好きなものをどれだけ貼ってもOKなのがここだと思います。
 私も最初のころ、知らない方から「同じものばかり貼って、飽きないの?」と指摘されたこと
 があります。「飽きません」。


1枚目: ぶんぶくちゃがま絵本案内板(3) (D3100 + AF-S 18-200VR2)
2枚目: 茂林寺のたぬき(D800E + AF-S 70-200VR2)
3・4枚目: 古峰神社( ” )

おやすみなさい…。

書込番号:16258179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/16 01:14(1年以上前)

みなさんこんばんわ

最近はクーラー付けないと寝られないジョージアです、
暑くて寝られない。

sumu0011さん、シンスレおめでとうございます
ラルゴさんは前スレお疲れでした
本日は在庫からー2枚ほどー


機材-----------------------------

@D600+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
A同AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


書込番号:16258283

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/16 01:15(1年以上前)

くる禁・・・なのかな  ゼニアオイ

花菖蒲

すぐまた、こんばんは。

どうせなので、もう一通。



○スムさん
ありがとうございます。
そうですね、私も全然飽きません。
楽しいですもの、撮ってること自体が(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589864/
楽しいのですが・・・660m続くんですか・・・^_^;

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589873/
グリーンがかぶってるように、良い色ですねぇ♪

○ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589886/
バックが素敵なのです(^^)

○うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589891/
キレイ♪・・・でもやっぱり可愛くはないです^_^;

○ラルゴ13さん
お疲れ様でした。
ホントに、休み休みでど〜ぞ。

○AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589901/
可憐なのです(^^)

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589918/
機種名が懐かしいのです(^_^)

○Lunakonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589930/
鮮やかなでべそ♪

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589919/
キレイに映りこんでますよ〜(^_^)

○ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589947/
やはりバラは黒バラ。良い色なのです。

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589979/
得意技ですね。素敵な追っかけっこなのです♪

○たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590024/
面白いアングルです。

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590032/
これはお見事なのです(^^)

○スノーチャンさん
・・・びっくりですΣ(゜Д゜)
色スレ初参加は、同じスレだったのですね^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590050/
これはこれでなかなか♪

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590057/
私ゃ、お風呂のオモチャよりこっちのが♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590061/
ゲットだぜ(^^)v

○松之山さん
アドバイスできるようなことは無いような気もしますよ^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590051/
山ツツジですかね。
とてもきれいな対比です。靄がまた♪

○クララさん
お遊び以下です^_^;
あんなものは、キレイに撮れなかった時の悪あがきなのです(´ー`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590108/
う〜ん、まさに渋い。
お茶が恋しくなるのです。
沢山の引き出しを持ってらっしゃる♪

○シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590089/
笑いました(^^)



では。

1・・・パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
2・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
3・・・シグマ 60mm F2.8 DN

書込番号:16258285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/16 04:38(1年以上前)

ハナショウブ(その1)

ハナショウブ(その2)

ハナショウブ(その3)

ガクアジサイ

6月ですので雨がよく似合う梅雨の花を撮って来ました。
もっとも天気は非常に良かったですが(笑)

オリンパスのマイクロフォーサーズOM-D E-M5に、
フォーサーズのHGレンズレンズED 50-200mm F2.8-3.5を付けて撮りました。

書込番号:16258487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/16 06:23(1年以上前)

横川SAの横川苑のかえる

葉っぱみて 撮ってみたい みなさんみたいに

長女は寒いといいながら、アップルマンゴーミックス

波田町梓川

part109スムさんスレ主ありがとうございます。
ラルゴさんpart108「夏の扉」お疲れ様でした。

昨日は、仁王像の写真展を見学してきました。みなさん力作で勉強になりました。
主人に記念撮影してもらったら、Aモードのままで、帰って確認すると、ちょっと会場が暗く子供が動くので、ぶれぶれでした。
聞くと、Aモードだからオートモードだと思ったとのこと、でも写真を撮るの楽しかったいいカメラだねというので、ぶれていたことはまぁいいか、と思いなにもいいませんでした。(笑)
雨で道路が混んでいました。雨にも負けず、信州ミルクランドという梓川倭にある牛乳工場でソフトクリームをたべてきました。(笑)

動画の雑音のアドバイスみなさんありがとうございました。
いつも、シャッター半押しを忘れて、そのまま動画ボタンで開始してしまうので、シャッター半押しでピントを合わせてからから、動画を撮ってみようと思いました。
故障でないみたいなので、安心しました。

松之山さん 長峰山、明科ですね、私も行きました。魔武屋さんのように、とんびがおそってきて、手に持っていたいなり寿司を取られました〜びっくり
12F2.0 すばらしい描写力ですね。レンズ宝ものですね。

BYさん 空 アドバイスありがとうございました。早速、マゼンタ+1の設定(ついでにアンバーも+1)にしてみました。
晴天モードのみならず、ホワイトバランスオートと、曇りもマゼンタ&アンバー+1にしてみました。楽しみです。

自然の景色を撮るときも、緑は、緑に、青は青にしたくて、風景モードの彩度を+1してみましたが、こちらの方は、まだまだなかなか見た目とおりの色にならず苦戦中です。

つるびカードさん自然の造形すてきですね。葉っぱのぎざぎざ一つ一つに水滴がついていて、つるぴカードさんワールドを感じました。1秒なんですね。

スムさん 茂林寺のたぬきかわいいですね。ストーリーが楽しみです。







書込番号:16258581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/16 06:29(1年以上前)

花摘み娘に群がるカメラマン

アートフィルターで加工

sumuさん、みなさん、おはようございます。
こちらは、まとまった雨が降っています。在庫が少ないので、どこかに行かねば。

○sumuさん

ぶんぶく茶釜は、小学生の頃に読んだ記憶がありますが、内容は忘れてしまいました。
今回の企画、楽しませていただきます。
長柄神社は、エドヒガンザクラが有名みたいです。

http://gtia.jp/search/detail.html?tid=308157

○Laskey775 さん

Laskey775 さんの写真なら、お金を払ってでも買いたいというのは納得です。
タダであげてしまうってのも太っ腹ですね。(笑)

○松之山 さん

赤城のレンゲツツジ、見事です。
天気が良ければ、私も今週、行く予定でしたが.....
松之山 さんの写真で楽しませていただきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590051/

○waratte_waratte さん

はじめまして。
ジェラートのような美味しそうな色ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590264/

○Lagrange1971 さん

はじめまして。
この紫陽花のピンク色、鮮やかですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590340/

☆今日の写真は、昨日行った館林市の花菖蒲祭りのものです。
 

書込番号:16258588

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/16 07:09(1年以上前)

XZ-1

XZ-1

XZ-1

みなさんおはようございます。

今週末はひさびさに暇なおやじです。

昨日、下の娘の授業参観に行って撮影した学校内のスナップです。

書込番号:16258656

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/16 08:40(1年以上前)

SUMUさん、皆様 こんばんは♪

ラルゴ13さん、Part108 「夏の扉♪」ありがとうございました♪
SUMUさん、新スレありがとうございます!

本日の神奈川県地方は雨がパラパラ涼しくいてちょっと楽です(^^
つまみ食いレスでーす(^^;

☆grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588929/
ん〜、雨の夜紫陽花、いい感じです(^^

☆チャック・イェーガーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583349/
目にバチピン? お見事です♪

☆TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589918/
135ZA 流石ですねー! αSweet‐DIGITAL 角くってカッコいいです(^^

☆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589980/
うはは、すごすぎっ! K-30はファインダーもいいし、今はお買い得ですよね。

☆うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589891/
おろ? 飛びものに進出ですか? 7Dもいい仕事しますね♪

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589872/
解像度が高いとソフトフィルターが生きますね。スッキリ綺麗な紫っす(^^
>宮古島(たぶん?爆)
はずれ〜、沖縄本島読谷村のホテル日航アリビラってとこの近くです。

☆音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584387/
ピンの位置と背景の関係が絶妙かと!

☆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588959/
うーん、綺麗ですねー。レンズはタム9ですか?

☆ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587707/
うぉう! なんかシブイと思ったら。。。35年前! 大事にしてください(^^

☆ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589886/
忙しそうっすね。お体には気を付けて。あまり絞らないようにしたのですか? マクロレンズだから?

☆ブローニングさん
>遅れて来たヒーロー
いやいやいやいや、早いっす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589944/
ん〜、美瑛チックです!

☆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584464/
結構寄れますし、開放から使えますし、コスパのいいレンズですよね。
70-300L つけるとシャッターのフィーリングというか音とか良くなりますよねー(^^

☆sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590154/
ちゅどーーーん、ひゅー(^^


皆様、本スレでも宜しくお願いします☆

でわでわ

書込番号:16258862

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/16 09:53(1年以上前)

スムさん、みなさん、おはようございます。



○ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590369/
皆さん楽しそうで(^^)
アートフィルター使いは、お顔のはっきりわかるものはちょっと・・・と言うことなのですかね。

○魔武屋さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590433/
こういったものは大好物(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590435/
いつもいつも、気持ち良さそうです♪



千葉県北西部、今日も雨となってます。
気温は上がらなそうなんで、そこは助かりますかね。

パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

書込番号:16259105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/16 10:36(1年以上前)

定番、千里川

望遠でお目当てを狙っている同胞氏、777に気づいてません

このタイミングで気付かれたみたい、、、

先ほどのご同胞の射線の先には動き出した787が、、

sumu0011さん
> おー、中々撮れないというベイパーですね(たぶん)。
はい。初めてここまでのものを撮影できました。

雨の降る前の写真を追加で、、、
かえって写真を見ていると、自分でも時々やってしまう事が、、、
向かってくるジェットって、静かですから案外気が付きません。

書込番号:16259250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/16 11:41(1年以上前)

今日は朝から暑い

花は咲く

カワセミの場所

今日はさぎはないです

飛びもの愛好家の皆さんには今晩の、TV空飛ぶ広報室は、ブルーインパルスの
映像たっぷりみたいで、必見でしょうね。

あれは、見て楽しむもので小さいファインダーからとらえるのは、
kurodamaさんとか、Sweedさん、かばくんさんにまかせて口をあけて上空見上げましょう。
 TVでエアバスA350フランスで試験飛行してましたね。
省エネで787とそっくりな形になりますね。

昔、コンコルドの内部写真プリントしましたが、マイクロバスの座席より、せまそうでした。

コックピットも見せてくれたと、乗客サービスでしたね、
あまりにも音が大きかったのかな、不人気でしたね












書込番号:16259478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/06/16 11:46(1年以上前)

手持ちです

sumu0011さん
通りかかりましたので参加させてください。
作例はいずれも今年撮影したものです。
いずれも手落ちでの撮影、今宮戎の画像は角度修正した為
少しトリミングされていますが、それ以外は全てノートリミングです。
今宮戎:5D2 + EF24-105 F4
ジョウビタキ:50D + EF300 F4
ハト:50D + EF300 F4 + 1.4x
二月堂修二会:5D2 + EF24-105 F4

書込番号:16259506

ナイスクチコミ!8


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/16 12:17(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

たくさんの投稿、ありがとうございます。あまりのうれしさに、悲鳴をあげています。

●waratte_waratteさん
 初参加、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590263/
 「見頃(撮り頃)」ですね。たくさん撮ったと思いますので、また貼ってください。待ってます。

●コーヒーはジョージアさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590285/
 いい感じですね。このレンズは、みなさんがキットレンズの次に買いなさいというヤツですね。私は
 持っていません。FISHEYEもなし。

●grgLさん
 >楽しいのですが・・・660m続くんですか・・・^_^;
 茂林寺駅から茂林寺まで660oあり、その間に13個の「画+物語」があります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590293/
 こういうフレーミングもいいな。コメを1つパス。

●Lagrange1971さん
 初めまして。参加、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590339/
 すっきりと撮れていますね。撮る場所を考えないとこういう画にならないと思います。
 またお願いします。

●グリ−ンダンスさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590363/
 はっぱが美しい時期ですね。なお、はっぱならば、会長さんがよくお題に出しているので、
 あちらのスレが参考になると思います。すばらしいのが沢山あります。

●ラルゴ13さん
 長柄神社の情報、ありがとうございます。来年、桜を撮りに行きたい。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590369/
 やってますね。私は混むところは苦手なので、ラルゴ13さんの写真で行ったことにします。

●ちさごんさん
 >今週末はひさびさに暇なおやじです。
 それなら、在庫がたくさんできますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590397/
 学校も知恵を絞っています。

●魔武屋さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590433/
 木漏れ日のおおきいヤツでしょうか。船を入れて、お上手。

●かばくん。さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590562/
 こういう写真、その場の雰囲気がよくわかって、好きです。

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590643/
 ハスがもうここまで咲いていますか。私も下見に行かないと…。

●hotmanさん
 どうもお久しぶりです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590661/
 目と羽がリアルですね。雀がいっぱいのころは、Nikonだったかな? またどうぞ。

今のうちに、1回レスをしておきます。

1枚目: ぶんぶくちゃがま絵本案内板(13枚中の4枚目) (D3100 + AF-S 18-200VR2)
2枚目: 茂林寺のたぬき(D800E + AF-S 70-200VR2)
3・4枚目: 日光( ” ) 3枚目は妻です。ストーカーをしているのではないので、念のため。

書込番号:16259604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/16 13:58(1年以上前)

色スレの皆さん。こんにちは。

sumu0011さん。新スレ開店おめでとうございます。

前スレ主のラルゴ13さん、有難うございました&お疲れ様でした。

今スレでも皆様宜しくお願いいたします。

◆ラルゴ13さん

散歩の途中で、綺麗な百合を咲かせているお宅がありましたのでパチリしました。
AFPは本当に被写体も多く良いところですね。

◆ga−sa−raさん

いろんなパターンに見えるカミキリムシを写真でコレクションするのも面白そうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589535/
ソフトでまろやかですね。

◆sumu0011さん

新スレ主さん、宜しくお願いいたします。ぶんぶく茶釜絵本楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589868/
難しい白い紫陽花がきれいに撮影されていますね。

◆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589872/
この雰囲気好きです。お花の色も素敵ですね。

◆ちさごさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589882/
凄い紫陽花の数ですね。

◆Football−maniaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589894/
透過光が素敵な一枚ですね。

◆うちの4姉妹さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589891/
アゲハにバチピン!素敵です。

◆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589898/
全部咲きそろうと壮観でしょうね。

◆AREA884さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589901/
綺麗なオレンジ色の花ですね。なんという花なのでしょうか。

◆TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589912/
白い紫陽花がボリューム良く撮影されていますね。

◆鶴見k10さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589916/
子だくさんの親子が水面に写り込んでいてかわいい写真ですね。

◆Lunakonさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589929/
綺麗に紫陽花の一部を切り取られていますね。画像データーがあると助かりますが。

◆TideBreezeさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589919/
水滴に風景がはっきりと写り込んでいますね。

◆ブローニングさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589944/
広がりを感じる構図が素敵ですね。

◆ムーンレイスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589951/
綺麗なツートンの花ですね。初めて見ました。

◆kurodamaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589964/
ジェットの排気がきれいに見えますね。かっこいいです。

◆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589979/
黄色と白の鬼ごっこかな?

◆Biogon 28/2.8さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589975/
朝露に輝いていますね。

◆コメントキングさん

大阪に雨が降りましたね。!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589988/
花が光っていますね。

ここらでひとやすみ!

書込番号:16259960

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/16 14:28(1年以上前)

→ 次の写真が背景でボケていたもの

あじさい

自宅の庭に咲いた捩花(ネジバナ)小さいですよ。

sumu0011さん  みなさんこんにちは。

相変わらずの天気で出かける事が出来ません。(@_@;)

雨が上がったので自宅周辺にて、写真を撮ったものをアップします。


貼り逃げすみません!

書込番号:16260048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/16 16:07(1年以上前)

>sumu0011さん

丁寧なスレ運営ありがとうございます。

>ラルゴ13さん

前スレありがとうございました。

>前スレでコメントいただいた皆様

この場を借りてお礼とさせていただきます。ありがとうございました。<(_ _)>

本スレもよろしくお願いします。

OLYMPUS OM-D + MZD.60mm/f2.8 マクロ です。

書込番号:16260358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/16 18:34(1年以上前)

FA77

FA77

DT50

DT50

みなさんこんばんは!

今日はひさびさに結構撮影したおやじです。
在庫確保!

まぶやん
>あまり絞らないようにしたのですか?
いやーーー何も考えてなくて・・・(笑)
嫁と一緒だったので、”とにかく早く撮らないと。。。”という状況だったので、適当です。
もしかすると全部F3.2で撮ったかも?

ところで、85mmF1.2Lなんてすんごいやつ持ってましたっけ?
高額の投資してるなーーー。

スムさん
>それなら、在庫がたくさんできますね。
今日は暑い中結構がんばりましたよ。

BMW6688さん
>凄い紫陽花の数ですね。
はい。かなりすんごい数でしたわ。

っと、返レスのみで失礼をば。

本日の撮影分です。

書込番号:16260835

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2013/06/16 18:48(1年以上前)

D7000+シグマ50-500

皆さん、こんばんは、

今日は、網戸の張替え…
いやいややっているので集中出来ません…
その合間を縫って庭の葉っぱですが…

書込番号:16260896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 19:53(1年以上前)

sumu0011さん みなさん こんばんは

 保証期間中なのに使用者の瑕疵だと修理代¥46296円かかった修理前のD800で

 撮った写真です。

  使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用

  色空間  Adobe RGB


 前板とこちらの板の返レスです。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 Part108 スレ主さん ご苦労様でした。


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 Part109 スレ主さん 宜しくお願いします。


 BMW6688さん

 コメント有難う御座います。



書込番号:16261122

ナイスクチコミ!8


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/06/16 20:03(1年以上前)

始めましてこんばんは。
ペンタックスQ10で撮影した写真ですが。
一枚目2枚目はマクロスイター12.5mmf1.3で手持ち撮影した写真です。
一枚目は縦で横に4枚撮影の合成です。
3枚目4枚目はキノプラズマート12.5mmf1.5で手持ち撮影した写真です。
3枚目は人通りの絶えない雷門ですが9分割撮影の合成です。

書込番号:16261151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/16 20:19(1年以上前)

sumu0011さん 皆さん こんばんは

今日は買い物のついでに雨が上がったのでアジサイを撮りに行ってきました。

昨夜、ファインダーの調整をやったのですが、MFとのシンクロ具合は、まだ90点くらいでしょうか^^;
視野倍率UP小物も検討中です。

書込番号:16261200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 20:32(1年以上前)

sumu0011さん みなさん こんばんは

 ついでと言っては何なのですが大量に撮ったバラの写真です。

  使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

   色空間 Adobe RGB


書込番号:16261263

ナイスクチコミ!6


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/16 20:34(1年以上前)

覚満淵・・・火口湖から湿地帯へと移行中です

後は地蔵岳です

覚満淵、お色気大賞です

こんばんは、おじゃまします。

sumu0011さん
お疲れ様です。ありがとうございます。オリのこのレンズは
淡い光をパナライカ以上に拾ってくれるようです。
この時期の森林とその中に咲くツツジは最高ですね。
似たようなのをあとで貼らせていただきます。
癒しの写真ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/590/1590684_s.jpg

ラルゴ13さん
ありがとうございます。っていうか、赤城のツツジがすごいんですよね。
覚満淵、小沼とその周辺の霧の森林の様子も貼ります。
赤城に行ったような感じになれば幸いです。

grgLさん
ありがとうございます。実は、霧大好きなんです。
相変わらず、本当に綺麗にとれてますね。
おかげさまで、別の世界が見え始めました。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/590/1590243_s.jpg

グリーンダンスさん
ありがとうございます。このレンズ淡い光よく表現してくれます。
強烈な出会いです。
葉も朝が鮮やかな色に見えますね。葉の写真頑張りましょう。
私も最近興味持ってます。

赤城山覚満淵です
カメラはOMDで、レンズは2枚目のみパナライカ25o、他はオリ12oです

書込番号:16261269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/16 20:40(1年以上前)

太田吉沢 ゆりの里

青空で撮りたかった!

sumuさん、みなさん、こんばんは。
予定通り、地元の「ゆりの里」に行ってきました。
ここは、8万uの敷地に50種150万輪のゆりが植えられています。

http://ota-yuri.com/

今日は、ここで4時間歩き回ったので疲れ果てました。
デスラー戦法にて失礼します。

書込番号:16261290

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/16 20:42(1年以上前)

E-520 VIVID コントラスト+1、シャープネス-1

こんばんわ。
本日は、地元の音楽ホールにて知人の吹奏楽団の定期演奏会でした。
ついでに、航空記念公園で少々散歩したので、ついでにパチリしてきました。

今回は、OLYMPUS E-520 + 14-42/F3.5-5.6です。

うまく、オリンパス・ブルーが表現出来たでしょうか・・・?

書込番号:16261300

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/16 20:43(1年以上前)

再生する今回はMP4で無音声で撮ってみました。

その他
今回はMP4で無音声で撮ってみました。

露出、コントラストを上げてみました。

スムさん 皆さん こんばんは^^

先ほど撮ったばかりの月を。

タムロンA08に1.5倍テレコン付けてスマートテレコン2倍、

WB太陽光で露出はマニュアル、マルチショットノイズリダクション使って撮って出しです。

ついでに動画も撮ってみましたが、大気の揺らぎって結構あるな って感じです。

●sweet-dさん
あらま、入れ違いだったでしょうか^^;
私の最後の1コマは2時47分でした・・・
そして雨の中、カッパ着てバイクで帰路へ(笑)
また機会があればお声掛け下さい♪ 私の目印はα77に水色のストラップです。


●グリ−ンダンスさん
空を紫っぽく撮る時は、マゼンタを最大値まで上げる感じでも良いかと思います。
ちなみに私は、7段階の7まで上げています(笑)


●かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590562/
実はこの方、かばくんさんとお会いする前に雨宿りしていた場所に居たんですが、
他の方との会話が聞こえてきた感じでは外国の方でした。
あそこは色んな人が集う場所なんですね^^


●ポジ源蔵さん
蓮いいですね〜^^
私も何とか時間作って撮りに行かなくては・・・

書込番号:16261301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/16 20:47(1年以上前)

 sumuさんにどぞ!

 50D〜〜

 (^^;

sumuさん、お疲れさまです(^^
皆さん、こんばんは〜〜!

今日はいつものキタムラに行ったらプリント100枚で、半額セールとかで
大繁盛してましたね〜 D3200用にレンズ注文しちゃいました「N」ではなですが(爆)

おお!sumuさん、小田代行ったんですねー!
僕も昨日予定はしてたんですが…(^^;
この時期は新緑と靄で、また一段と美しいですね〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590200/
貴婦人いいなぁ〜〜!
>ソフトンA??
あ、星撮り用のマルミ、ソフトフォーカスフィルタです
ふんわりなマクロもよいかな〜と(^^

松之山さん
>近くに杏もあるし、良い場所ですよね
あんずの里もいいですよね〜〜ただ杏はタイミングが難しいです〜(汗)
赤城山のレンゲツツジ絶景ですね〜〜(@@
あの牧場ですか〜来週行こうかな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590051/

grgLさん
GH3は紫がいい色味に出ますね〜〜キヤノンでは出ないわ〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590293/

グリ−ンダンスさん
動画の音声はオプションのステレオマイクがよさそうですね
そのうち買ってみたいかな〜と(^^;
梓川ですか〜信州らしい風景だな〜〜
梓川って上高地のほうから流れてますよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590365/

ラルゴさん
毎年この光景、楽しいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590371/

ちさごんさん
>昨日、下の娘の授業参観に行って撮影した学校内のスナップです
カメラOKなんですよね、いいな〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590396/

まぶさん
ありがとうでーす!
>沖縄本島読谷村のホテル日航アリビラってとこの近くです
うわ〜よいな〜〜 ん?このレンズもよいな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590435/

あ、会長さま!
>元祖お気楽板もよろしくお願いします。 ・・・・・ちゃっかりPRです^^
ナイスです〜〜(^^


ではでは〜〜!

書込番号:16261312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/16 20:54(1年以上前)

7D by EF100/2.8L macro is USM

テッセンの散りはてた後

葉っぱに日差しが・・・。

すむさん
こんばんは
色いろ109新装開店おめでとうございます。って、もうすでに60超えてるじゃないですか(;´∀`)
すっかり乗り遅れですが紫陽花を(o^ω^o)

もしもう一回来れたら・・・無理かなあ・・・。来たいです。


ではでは

書込番号:16261338

ナイスクチコミ!6


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/16 21:03(1年以上前)

引き続き失礼します。
小沼下、道沿いの森林です。
一年を通して霧が多く、神秘的で引き込まれます。
春先のミツバツツジも綺麗です。

機材は全てOMDとオリ12oです

書込番号:16261381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/16 21:26(1年以上前)

筑後川にかかってます。

渡れないよ

降りてきた

すごい大きさです

 すみません、今日2度目おじゃまします。

朝、はす、写して昼からはし、写しました。

9か月壊れてまして今日から再開しました。以前の佐賀線です、
今は歩道になっています、

約500m位、観光用でおじさんが上げたり下げたりしてくれます。

日本一すごい歩道橋ですね

書込番号:16261502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/16 21:36(1年以上前)

本日の数少ない収穫です。



皆さん、こんばんわ〜。

早朝、早起きした後の寝不足状態での炎天下は身体にキツイです。
天気が良いのに暑過ぎて収穫殆ど無し。


○スムさん
>飛び物がお上手。おっと、花もうまくなっています。
飛びものは数撃てば当たる方式、花の撮影はスムさんに刺激されてます。(^^
ぶんぶくちゃがま絵本案内版はNOいくつまであるんでしょうねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590681/

○Kurodamaさん
鉄の塊が見事に描写され圧倒されます。力強い作品になってると思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589961/

○コメントキングさん
>けっこう間髪入れずに色いろいろが始まるんですね。
そうなんですよ。オチオチしてると過去の人になっちゃいますから〜。(^^

○Laskey775さん
これはカワユイ!少しボカしているところが何とも。そのままお風呂に入れちゃったら。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590057/

○松之山さん
赤城山のレンゲツツジ、広大で見応えありますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590078/

○ポジ源蔵さん
アウェーで3-0完敗でしたね。後半をテレビで見ました。
確かにラドンに見えなくもないですね。モスラといい、面白い発想ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590162/

○つるピカードさん
キザキザのひとつ、ひとつにきちんと雨粒が付いてるところをしっかり撮られ
ましたね。構図も参考になります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590209/

○grgLさん
アオイも色んな種類があるんですね。発色がいいです。
こちらで見かけるのはタチアオイばかりです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590291/

○マブさん
K-30はミドルクラス並みの装備なのに何故か格安ですよね。(^^
モノクロっぽく見えたけど、どうアレンジしたのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590433/

○BMW 6688さん
キキョウ、トケイソウこちらではあまり見かけません。堪能させてもらいました。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590750/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590753/

○ちさごんさんがトンボを撮られるなんて珍しいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591062/

○ラルゴさん
>8万uの敷地に50種150万輪のゆりが・・・・・
吾輩が行くところとスケールが違い過ぎてビックリ!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591258/

○B Yさん
>タムロンA08に1.5倍テレコン付けてスマートテレコン2倍
一体、どのくらいの焦点距離になるにやら、2000o?
クレーターも立体的に描写されてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591214/

○にほんねこさん
毎度、いろんなものを魅せてくれますね。ミラーレンズ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591268/

それでは今夜はこの辺で〜。


書込番号:16261560

ナイスクチコミ!8


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/16 21:37(1年以上前)

ラスト、小沼です。すみません。
ここは、寒暖の差が大きく、冬は湖上でカーレース
するほど、氷が張ります。
おかげで、実は花が一番綺麗なところでした。
今日は大量で失礼しました。
みなさん、よい一週間を。

カメラはOMD、1枚目オリ12o、2、4枚目45o
3枚目パナ25oです。
長々と失礼しました。

書込番号:16261566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 21:39(1年以上前)

ムーン家の片隅で(爆

ムーン家の片隅で(爆爆

朝から雨だし、息子の林間学校?の準備に駆り出されたムーンです(^^ゞ

まあそのほかにも、この時期になると庭の雑草がえらいことに(苦笑
雨の中ではありましたが、強制的に草むしりです…orz


てな訳で、在庫も増えることもありませんで往生してます。
まあしかし、grgLさんのように「写真を楽しむ」ことを忘れかけてた感じに気付きました。
たまには気楽に…ちょっと今回はコンデジで撮ってみました(笑

TRIMOONさんの「街角の片隅で」ならぬ「ムーン家の片隅で」(核爆
しばらくこの路線もありか?(^^ゞ



そうそう、コメントいただいたsumuさん、grgLさん、BMW6688さん、毎度どうも(^^)
近所の植物園のバラなんですが、小じんまりしたエリアではあるものの、かなりの種類のバラが植えられています。
なかなか珍しい色だと私も思いましたが、残念ながらコンディションがあまり良い花がなかったので、撮れた枚数は少ないです(苦笑



Kurodamaさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589964/

いや〜、かっこいいっす(^^)
プラモ制作の時には参考にさせてもらいたいですね!
…やっぱ望遠、あったらいいな(ぼそぼそ…



コーヒーはジョージアさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590284/

華やかな色合いですね〜
空の色といい、きれいです〜



Biogon 28/2.8さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591145/

相変わらず、良い雰囲気で写されますね!
…なるほど、緑色も狙って撮ると奥深いようですね。
今の時期ならではでもあるのでしょうか(^^)…こんどチャレンジしてみようかと思います。



オリンパス μ800
スーパーマクロモード




書込番号:16261577

ナイスクチコミ!6


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/16 21:45(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

沢山の投稿、ありがとうございます。スレ主になると、特にそう思います。

●BMW 6688さん
 >難しい白い紫陽花がきれいに撮影されていますね。
 トーンカーブを弄ったかも知れません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590756/
 100oくらいのマクロが一番バックのボケがきれいなような気がします。

●スノーチャンさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590780/
 雨上がりのアジサイ、きれいですね。

●レトロとデジタルさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590903/
 申し訳ないんですが、コメできません。でも、私に構わず、貼ってくださいね。

●ちさごんさん
 よかった、よかった。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591062/
 動きものにこんなにピントが合うものでしょうか?

●okiomaさん
 >今日は、網戸の張替え…
 私も先日やりました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591080/
 はっぱを500o。いいと思います。

●Biogon 28/2.8さん
 修理代、高いですね。私も先日、助手席のドアを開けてカメラを取ろうとしたら、D800E+AF-S300F4
 がアスファルトの上に転げ落ちました。でも、傷が付いただけで済みました。ホッ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591147/
 流れるような葉っぱと素敵なバックです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591241/
 これも、いいです。

●ken-sanさん
 いらっしゃいませ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591170/
 >一枚目は縦で横に4枚撮影の合成です。
 素人の質問です。4枚はどのように撮るのでしょう。三脚使っても重なりが過ぎたり、空ができたり
 しそうです。

●たっぴょんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591201/
 いやはや、すごい数のアジサイの花ですね。

●松之山さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591186/
 霧の覚満淵。いいですね。私も何度も行ってますが、こういう感じの霧は経験がありません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591327/
 素敵な撮り方です。霧で後ろの木の葉っぱが薄くなっているのがいいです。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591250/
 咲いていますね。今が撮り頃のようです。

●かづ猫さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591261/
 >VIVID コントラスト+1、シャープネス-1
 残念ながら、このような設定をしたことがないので、コメント不可。シャープネスをマイナスに
 したことはありません。他の方、お願いします。嫌っている訳ではないので…。

●B Yさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591214/
 等倍で見ました。すばらしいの一言。クリアですね。

●にほんねこさん
 >貴婦人 この時期は新緑と靄で、また一段と美しいですね〜〜!!
 ありがとうございます。曇りのち雨の予報だったので、だめかも知れないと思っていました。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591265/
 ごちそうさま。特にビールがおいしかった。

●やんぼうまんぼうさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591274/
 光の向きがいいですね。光が花の中を突き抜けているようです。
 なお、もう2回お願いします。

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591350/
 ほんと、面白い橋です。


1枚目: ぶんぶくちゃがま絵本案内板(13枚中の5枚目) (D3100 + AF-S 18-200VR2)
2〜4枚目: 古峰神社 (D800E + AF-S 300F4) いつ行っても、同じような写真になってしまいます。

書込番号:16261603

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/16 22:10(1年以上前)

本日は雨なので嬉々としてOM-D E-M5にED 50-200mm F2.8-3.5を付けて、
ハナショウブを撮りに行って来ました。

あと、おまけのアジサイと、たまたま見かけたアオサギです。

書込番号:16261738

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/16 23:12(1年以上前)

ガクアジサイ

スムさん、皆さん、こんばんは。

夜になったら一気に進みましたね^_^;



○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590564/
なんとも楽しそうな光景(^^)
ご同胞の夏全開な格好もまた気持ちいいです。

○ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590638/
キレイな睡蓮・・・と思ったら、蓮の花でしたか^_^;
こちらでは、まだあまり開いてません。

○hotmanさん
初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590663/
迫力ですねぇ。
手持ちで24秒Σ(゜Д゜)?

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590681/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591387/
ちょっと全部読みたくなってきました(^^)

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590753/
あれま♪珍しい。
キレイなトケイソウですねぇ♪
これも写真映えします(^^)

○スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590781/
ほんわりハイキー♪

○ちさごんさん
>在庫確保
素敵な言葉です(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591062/
拍手♪

○たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591198/
これは可愛らしい♪

○ラルゴさん
>8万uの敷地に50種150万輪のゆりが植えられています
素晴らしい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591254/
良〜い匂いがするんでしょうねぇ(^^)

○かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591261/
爽快ですね。面白い像。

○にほんねこさん
ありがとうございます。
発色は良いですよ、なかなか。
油断すると、すぐ塗り絵になりますけども^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591265/
⊂(・ω・`)ヨコカライタダキマス

○やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591277/
へぇ・・・です。
面白いですねぇ。これはこれで♪

○ムーンレィスさん
・・・私は、楽しい「だけ」ですよ^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591386/
ご自宅に緑があるのが羨ましい。



明日は晴れるかなぁ。

シグマ 60mm F2.8 DN

書込番号:16262112

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/17 01:03(1年以上前)

くる禁 ブ〜ン

初物で〜す^^

珍しく60mmマクロ

やっぱ、カワセミも1枚^^

SUMUさん。みなさんこんばんは。

今日はカワセミの写真を撮っていません。(@_@)
庭の草むしりDayでした。(^_^;)
たまに、大汗かくと気持ちいいですね。

■鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589920/
自分で食べる時は魚を頭から食べますので、この咥え方は他の鳥に渡す
時の咥え方ですね。しかも桜の木に止まってるから、来年は桜絡みが狙えるかも。^^

■ポジ源蔵さん
>借りてるの販売しちゃいかんですね
普通はしませんよね。(^_^;) 会の趣旨がボランティア的なものだったので
お貸ししたのですが、そこで、お年寄りからお金の取った。と言うのに
腹をたてたんですけどね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590162/
ラドンがこんなにたくさん居たら、流石にゴジラもピンチです。(^_^;)

■sumuさん
>画になりますね。浮世絵で出てくる女性のポーズのような…。
なんとなく、北斎を思いながら撮ってました。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590198/
茶釜の童話由来なんて、いろんな想像力かきたてられますね。

■gegLさん
>お風呂のオモチャよりこっちのが♪
カワセミが瞬膜つぶってなかったら良かったんですけどね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590293/
見ごろだけあって、発色もカタチモ綺麗ですね。^^

■waratte waratteさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590264/
ボケと言うか微妙な流れ具合が綺麗ですね。^^

■Lagrange1971さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590340/
このアジサイの色は美しいですね。ガクアジサイ。探してみよ〜っと。

■ラルゴ13さん
>タダであげてしまうってのも太っ腹ですね。(笑)
カワセミの写真をただ、楽しみに来たお年寄りからお金は取れん
ですよ。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590369/
風物詩ですね。アートフィルターは人の顔が写ってる写真をネットに出すにも
個人が特定できないから、便利ですね。^^上手な使い方だなぁ。と思いました。

■hotmanさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590663/
手持ちで24秒ってすごいですね。(^_^;)

■ken-sanさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591175/
9分割合成ってすごいですね。ボケが絵みたいです。

■毎朝納豆さん
>そのままお風呂に入れちゃったら。(^^
カモ汁・・・でしょうか?(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591379/
相変わらず、飛びモノ正面からイケてますねぇ。^^

新しい方も増えて、色スレますます活況を呈してますね。^^
今日は、カワセミ待ちの間に撮ったのとか、草むしりの傍ら撮ったテッポウユリ?
先日のお年寄が「自分ちの畑で獲れた。」とトウモロコシを頂きました。^^

ではでは〜。

書込番号:16262495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/17 02:02(1年以上前)

雨上がり (大和 泉の森)

葉が食べられ始めました

ハンゲショウ(大和 泉の森)

ドラゴンフライ

皆さまこんにちわ
作例ナイスでございます

夜、近所の座間の公園でホタルを見てました
ひと気が少なくなり静かで
懐中電灯を照らす人がいなくなったら結構出てきました

sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591387/
ぶんぶく茶釜のお話 私は知っていたような
気がしましたが、覚えていなくて
作例を含め 楽しみになりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591392/
さわやかに年季の入った苔がいいです!

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580834/
横浜環状2号線17号にところどころに生えている花の名前わかりました
有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590291/
あまーい蜜のところには蟻必ずいますね

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586836/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588683/
たまらないっす
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591258/
今週晴れの日に有給休暇とって撮りに行きたくなりました
たまらんちです

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582573/
一族成長してますね 水の青さがかっこいいです 参考になります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590057/
親に置いていかれそうなときの泣き声たまらないです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590060/
素早いものを簡単そうに撮る技いつも凄いです

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591266/
♪ポピーッ!(甲高い声で)

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590753/
かっこいいマシンのような花ですね

鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589916/
かわいい家族です
鶴見K10さんの後をつけて本スレにたどり着きました
宜しくお願いします
たまに遅く14時ぐらいに3池に遊びに行きます

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591239/
赤の花びらが痛んでいなくて美しいです

スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590781/
ふわっとした感じが良いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590036/
いいです!私も撮りにいこっと

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590640/
蕾だった蓮もいよいよ時期ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590162/
グワッと夜鳴く鳥がこんなにたくさんいるとは・・・

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589964/
ぶおおおおおおおおお!爆音と熱風を感じる迫力です

ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590027/
蝶が舞う いいですね 
近隣で最近蝶見なくなりました

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590024/
涼しげな紫陽花いいですね

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589906/
赤いいですね 蕾がすっぱい梅干しみたいです
私も撮りにいくです

書込番号:16262610

ナイスクチコミ!7


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/17 02:41(1年以上前)

今日も羽田に行ってきました。政府専用機?偶然撮れました!

Kurodamaさん アグレッサーいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589964/

Laskeyさん 癒されました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590057/

常にマクロレンズ携帯さん 最近マクロレンズ買いました、マクロの世界たのしいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590085/

クララさん 寂しげな感じにみえます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590108/

シーシャ大好きさん 男前です!(オスか判らないケド)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590116/

BYさん 伊丹空港行ってみたいですね!今日羽田で7873機いました!ANAは787何機持ってるのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590099/

sweet-dさん 今日午前中の雨から午後は晴れて雨の逆噴射が撮れなかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590154/

かばくんさん 雨の写真いいですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590214/

grgLさん あちこちに紫陽花咲いてますね!花が咲いてないと普段きづかないのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590245/

BMW6688さんはじめまして! オレンジの花は名前わからないです!公園に咲いてます!
これも面白いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590753/

書込番号:16262661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/17 04:08(1年以上前)

うちのホタルブクロは紫

立てかけたよしずが良い感じにぼけました。

キュウリグサ

ブルーベリー まだ実がなりません(^o^;)ヾ

おはようございます。 前回は開店の挨拶忘れてました。スムさんすいません、あらためてよろしくお願いします(^o^;)ヾ。

AREA884さん 花の名不明ということで
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589901/
こちらは花アロエ だと思いますよ。

写真はうちの庭から
ではでは

書込番号:16262718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/17 07:34(1年以上前)

色スレのみなさん。sumu0011さんおはようございます。

ただいまより、上海へ向けて出発します。

あちらで何か撮れましたら、アップさせていただきます。

帰国は27日の予定です。

それでは!!

書込番号:16262902

ナイスクチコミ!7


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/17 07:40(1年以上前)

sumu0011さん 皆様おはようございます。

す、すごい勢いですね。。。

昨日 二週連続でお山へ狗鷲(golden eagle)を拝みに行きました。
なかなか ここのところ出が悪く 姿を見せてくれなかったのですが
今回は 運よく姿を見せてもらえました。

☆Laskey775さん 私は経験ありませんが 同じようなお話ついこの間聞きました。ある意味お年寄りは怖い…

☆シーシャ大好さん  新田原(宮崎)は 遠いですが 近い距離で撮れるのが魅力です。
           正直あの場所は 爆音 熱気 風圧 燃料の燃える匂いじかに感じられます。

☆sweet-dさん  雨のスカイパーク 気合いの入った写真ですね。雨だと私はついつい及び腰になります。
        見習わないと…

☆かばくん。さん   自転車 ポンチョでスカイパークへ展開されていたのですね。
           凄いお見事な…圧倒されます。

☆B Yさん    はじめまして 雨のスカイパークお見事です。

☆ポジ源蔵さん  古いお話ですがコンコルドってミッテラン大統領が乗られて羽田にみえたんじゃなかったでしょ        うか。たしか大喪の礼の時かなぁ…

☆AREA884さん  政府専用機あべさんのってみえたんですね…すごい ナイスタイミング!です。


☆BMW 6688さん  桔梗 楚々といいですね。上品です。

☆毎朝納豆さん  流石です。オニヤンマでしょうか?よく捕まえて 噛まれてました…


☆ムーンレィスさん  望遠は 嵌ると・・・・大変な事になります。。でも楽しいですよ

書込番号:16262920

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/06/17 07:58(1年以上前)

おはようございます。
>4枚はどのように撮るのでしょう。三脚使っても重なりが過ぎたり、空ができ
普通に横移動です。
手持ち撮影なので確実に重なるように撮れば空ができることはないですよ。
同じ人が別のパートに写らないように気をつける必要があるだけです。
>9分割合成ってすごいですね。ボケが絵みたいです。
分割撮影結構いけるでしょう。
手持ちでぱっぱと撮るのが良いのだと思います。
三脚を構えて慎重に撮ると人が移動して撮影できなくなるでしょうね。
写真はK−01にFA31mmf1.8リミテッドレンズで手持ち6分割撮影をしたものです。
中判デジタルで撮影したみたいな立体感です。
手持ちで撮影してるので重なるように撮ってますので4000万画素で合成してます。

書込番号:16262954

ナイスクチコミ!5


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/06/17 08:08(1年以上前)

中判デジタルを使って合成すれば1億画素以上の絵も現状でも撮影できます。
写真は645Dにsmc Pentax FA645 33-55mm f4.5の33mm側で手持ち撮影です。
横方向に撮影したものを合成して一億画素以上の絵にしてます。
2枚目はそのトリミングです。
すごい解像感ですよ。

書込番号:16262979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/17 09:17(1年以上前)

16-85mmVR

50mmf1.8G

sumu0011さん
皆さんおはようございます。

昨日はボランティアの活動で子供たちと地元を散策して
お昼に織姫神社に行ったら結婚式をやってました。

書込番号:16263126

ナイスクチコミ!5


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/17 14:56(1年以上前)

みなさん、こんにちは

ちょっとした失敗(ルール違反)をやらかしました。たぶん数名の方は気づいていると思うのですが、
「投稿された書き込み内に個人名と捉えられる表現」があったため、削除されました。この個人は、
インターネットで紹介されている人ですが、価格.comの性格上、より安全側の方がいいでしょう。

●毎朝納豆さん
 >ぶんぶくちゃがま絵本案内版はNOいくつまであるんでしょうねぇ。
 もうお分かりでしょうが、13まであります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591379/
 私には無理な1枚。SS1/200で撮るのは大変でしょうが、羽のブレがちょうどいいようです。

●松之山さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591384/
 綺麗ですね。たくさん投稿してもらえる人は、スレ主としては大歓迎です。

●ムーンレィスさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591386/
 これ、ユリかな。
 >しばらくこの路線もありか?(^^ゞ
 ありでしょう。ここのところ(雨模様のためか)、自宅の花をアップされる方が多いような…。

●Lagrange1971さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591435/
 濡れている花びらがいいです。フレーミング(花を左上にもってくる)もいいと思います。

●grgLさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591532/
 アジサイを露出補正-2.7ですか…。
 >ちょっと全部読みたくなってきました(^^)
 ご要望にお応えして、一寸だけスピードを上げます。

●Laskey775さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591682/
 おいしそうです。初物が一番おいしいと思います。うちでも、作っているトマトを昨日初めて食べました。
 おいしかったですよ。

●シーシャ大好さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591705/
 面白い花ですね。私も撮ったことがあるのですが、日光だったか???

●AREA884さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591709/
 かわいく撮れています!

●TideBreeze.さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591736/
 これ、うちの庭にもありました。ホタルブクロはいい名前ですね。うちのは、ピンクと紫と白。

●BMW 6688さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591787/
 鬼瓦でなく、鬼ハト?。
 お気をつけて!

●Kurodamaさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591791/
 狗鷲の写真、おめでとうございます。私も猛禽が好きですが、遠出はしません。
 >二週連続でお山へ狗鷲(golden eagle)を拝みに行きました。
 好きでないとできないですね。

●ken-sanさん
 ていねいな解説、ありがとうございました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591799/
 >一億画素以上の絵にしてます。
 すごいですね。それを可能にするソフトも。

●ダイシ900aさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591831/
 いい解説付きの、ボケ具合がちょうどいい写真だと思います。


ぶんぶくちゃがま絵本案内板(13枚中の6〜9枚目) (D3100 + AF-S 18-200VR2)

書込番号:16263941

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/17 15:51(1年以上前)

FD85mmL F1.2

sumuさん、みなさん、こんにちは
また暑くなってしまいましたね〜 太陽がいっぱ〜い (@_@;)

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590057/
これください!

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590088/
幽体離脱のようで、面白いです。
アリグモは、初めて見ました。

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590158/
面白い、不思議〜

かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590227/
辛いのん食べた〜い

grgLさん
ありがとうございます
もっと綺麗なん、撮りたいです〜
がんばります〜 ^^;

グリーンダンスさん
ぶれぶれのお話、いいですね〜 (^^)v

魔武屋さん
EF85L 1.2は、FDのんより大柄で重たいはずですね〜
今度、60Dに付けて撮ってみよ〜

BMW 6688さん
そうですね〜 いろんな虫たちを撮ってみたいです。
くるみちゃん♪〜 ごめんね〜

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591198/
こんなんは見たことないですね〜

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591268/
なんちゃって???

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591277/
終わっても魅せてくれますね〜
全然関係ないですが、やんぼー、まーぼう天気予報がなくなるみたいですね〜

Lagrange1971さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591438/
アオサギの体勢や背景いがいい感じです

シーシャ大好さん
蝶は見たら撮りたくなってしまいますが、あまり仲良くしてくれません。(+_+)

TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591743/
可愛い花なんですね〜

sumuさん、お疲れ様です。
ぶんぶくちゃがまと「和」の写真、ありがとうございます。
1枚目、魔武屋さんを意識して。
2枚目、お花に水をあげていました。 久宝寺緑地公園にて。

書込番号:16264072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 17:25(1年以上前)

 sumu0011さん みなさん こんにちは

  修理の終了したD800で撮った写真です。

   使用レンズ AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

   色空間 Adobe RGB


 ムーンレィスさん

 コメント有難う御座います。

 緑色は赤色の様に華やかではないのですが諧調もとても美しく撮りがいのある色です。


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 レンズとカメラに無理に過大な荷重をかけたからとニコンは言っていますが、通常のレンズの

 取り外しにどうやったら過大な荷重をかけられるのか理解の範囲外です!!

 毎年撮りに行くある公園のアジサイが今年は激減していました、別の所を探さなければなりません。


 シーシャさん

 コメント有難う御座います。

 いよいよこの板で盛り上がる飛んでいるトンボの写真の季節に突入です!!





 

書込番号:16264304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/17 19:29(1年以上前)

瀬戸内海 呉市上空

上海風景 1

上海風景 2

上海風景 3

色スレのみなさん。こんばんは。

上海到着しました。

○Kurodamaさん

桔梗の花の写真につき有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591791/
ゴールデンイーグル、その孤高な姿が凛々しいですね。

○sumu0011さん

スレ主ご苦労様です。
ぶんぶくちゃがま、有難うございました。あとも是非宜しく!
鬼はとではなく、イソヒヨドリでした。

○ga−sa−raさん

上海もめちゃ暑いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591985/
85mmf1.2流石の解像感!素晴らしいです。

○Biogon 28/2.8さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592037/
D800やはりいいですね。三脚使用できちんと撮られていますね。

○ダイシ900aさん

ボランティア活動ご苦労様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591828/
織姫神社、なんと素敵な名前なんでしょう。綺麗に管理されているところですね。

○ken−sanさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591798/
詳しいことは分かりませんが、凄い立体感ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591799/
絵のような風景ですが、ここはどこなんでしょうか?


それでは!!

書込番号:16264687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/17 19:36(1年以上前)

 S100

 50D+AF-S55-250U

sumuさん、スレ運営お疲れさまで〜す(^^

今日は仕事で埼玉県鴻巣市に行ったので、ちょっと足を伸ばして古代蓮の里を
見てきました〜見ごろではありませんがポツポツと美しいピンク色がありました⊂(・ω・`)

sumuさん
>ちょっとした失敗
たまーにありますよね、スレヌシやってるいといろいろあるし(^^;
>曇りのち雨の予報だったので、だめかも知れないと思っていました
僕が行ったら雨だったかも(^^;
古峰神社には素晴らしい庭園がありますね、秋も美しいでしょうね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591390/

納豆さん
>ミラーレンズ?
またもやフィルターに黒丸貼った「なんちゃって」です〜(^^;
うお!オニヤンマですよね!正面攻撃すごーー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591379/

松之山さん
>実は花が一番綺麗なところでした
いや〜〜白樺とレンゲツツジ、最高です〜〜(^^ /
毎年、湯の丸で見てましたが、こちらがいいっす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591384/

ムーンさん
「ムーン家の片隅で」
これシリーズ化してくださーい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591383/

grgLさん
>油断すると、すぐ塗り絵になりますけども^_^;
僕はコッテリ系好きなんです〜(^^
アンダーのガクアジサイが夕方の雰囲気出てますね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591532/


ではでは〜⊂(・ω・`) ←これカワイイっす〜〜

書込番号:16264714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/06/17 20:05(1年以上前)

パンツァー次男

パンツァー2

sumu0011さん皆さまこんばんは

「嵐の木」の反応がイマイチなので再度登場の遅れて来たヒーローブローニングです。
コメント頂いた皆さまありがとうございました。
どうやら盛り上がっているのは現地だけのようで・・・・

今日は指向を変えてパンツァーシリーズで。

書込番号:16264819

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/17 20:53(1年以上前)

皆さまこんばんは!
TideBreezeさんはじめまして! 花アロエですか!ありがとうございました。最近お花撮るのが楽しいです!
これ好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591741/

Kurodamaさん 政府専用機って、航空自衛隊所属なんですね!偶然に出会えてよかったです!
航空機みたいですね!いつかは・・・自分も撮りたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591792/

ga-sa-reさん 素敵な一枚です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591987/

BMW6688さん 本物のアースですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592128/

にほんねこさん お仕事の人ご苦労さまです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592132/

書込番号:16264998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/17 21:06(1年以上前)

ゴクッと一杯飲みたくなる?



皆さん、こんばんわ〜。

このところ、虫さん達を載せるのが多くなってきて、ついくる禁を付け忘れてたことを
思い出し、猛省をしております。(^^

作例はK-30+タムロン90omacro(272E)


○たっぴょんさん
一枚目の紫陽花、変わった種類ですね。白紫陽花って後から色が変化するのかな?(^^

○やんぼうまんぼうさん
>もしもう一回来れたら・・・無理かなあ・・・。来たいです。
来なかったら、お仕置きですよ。(^^

○Lagrange1971さん
菖蒲にはやっぱり雨が似合いますね。二枚目の水滴がとってもいいですね。(^^

○シーシャ大好さん
ドラゴンフライ=とんぼ、英語で表現すると何かカッコよく聞こえますね。(^^

○ダイシ900aさん
16-85mmVR、シャキッとした写りをするよさげなレンズですね。三枚目など特に。(^^

○スムさん
>もうお分かりでしょうが、13まであります。
昨夜の書き込み、ニアミスでしたね。家族連れで来ると楽しめそうですね。(^^

○ga-sa-reさん
二枚目、不思議なボケと思ってたらお水の反射だったんですね。(^^

○Biogon 28/2.8さん
D800、修理から戻られて何よりです。蓮は梅雨時に似合いますね。(^^

○にほんねこさん
蓮の時期、到来ですね。お釈迦さまもきっと喜んでるでしょう。(^^

○ブローニングさん
戦車に乗りながらの撮影は難しいのに低速SSでの流し、流石ですね。(^^


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:16265046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/17 21:25(1年以上前)

館林 花菖蒲祭り

sumuさん、みなさん、こんばんは。
今日は、こちらも暑かったです。

○魔武屋 さん

>うーん、綺麗ですねー。レンズはタム9ですか?

有難うございます。正解です。唯一のマクロレンズです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590435/

何も言葉は要らないですね。見ているだけで幸せな気分になります。

○grgL さん

>アートフィルター使いは、お顔のはっきりわかるものはちょっと・・・と言うことなのですかね。

はい。これでしたら堂々と、人様の顔もUP出来ます。(笑)

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590753/

これは、トケイソウでしょうか?植物園で見たことがあります。不思議な形ですね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591147/

この背景は何でしょう?とても印象的です。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591198/

可愛らしい紫陽花ですね。綺麗な色です。

○松之山 さん

本当に見事なツツジですね。霧がかかって神秘的です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591193/

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591379/

出たー! 神業ですね。

○grgL さん

>良〜い匂いがするんでしょうねぇ(^^)

それが、意外と匂わないんです。
鼻が詰まっていたせいもあるかもしれませんが。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591533/

思い切って、ド・アンダーにしましたね。イメージ通りでしょうか。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591684/

初夏らしいワンショットですね。

○シーシャ大好 さん

>今週晴れの日に有給休暇とって撮りに行きたくなりました

是非、お越しください。
昨日も、千葉、埼玉ナンバーの車を多数、見ました。

○sumu0011 さん

だんだんと内容を思い出してきました。話の続きが気になります。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592132/

もう咲き始めましたか。私も来月、行く予定です。今から楽しみです。

書込番号:16265140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/17 21:49(1年以上前)

ドーン

コンコルド こんな形でした。

あなたへ、綾瀬はるかさん

健さんロケ地

ブローニング様、乗り心地すさまじいでしょ
こちらは本場、幹部候補生学校、全国で久留米だけですよ。
 平和が一番
Kurodama様、はいコンコルド、パリーNY 飛んでました、高すぎるのと、やかましすぎ
事故もありましたか、ロケットみたいでしたね。

毎朝納豆さま、はい仕事が映画のT現像所勤務でした、私はアマチュア写真の部門ですが
映画全盛は、京都すごかったですね、娘が今、映画の関係、俳優さんと打ち合わせ、
舞台挨拶などしてますね。 今はフイルム使わないので昔みたいに火事になることは、ないみたいです。

書込番号:16265277

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/17 22:03(1年以上前)

トンボの季節^^

枝がぁぁぁ〜

水草捕れました(^_^;)

SUMUさん。みなさんこんばんは。

今日は珍しく早く帰ってきました。^^

■シーシャ大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591705/
雨上がりに黄色が鮮やかですね。^^

■ AREA884さん
>癒されました!
動物の子供のカワイサには叶いませんね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591712/
こりゃ、東欧に首相がまさしく出発するところですね。ホンモノ見た事ないです。

■TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591741/
これは、なんとも微妙な水色加減で可憐ですねぇ。

■kurodamaさん
>ある意味お年寄りは怖い…
もしかして、お金持ちだったのかも知れません。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591791/
超望遠すごいですね。なかなか見れない猛禽と思いますが粘り勝ちですね。

■ken-san
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591800/
ホント、良く解像してますね。(@_@)

■ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591831/
ん〜。ほのぼの。ナイスですね。^^

■SUMUさん
>ちょっとした失敗(ルール違反)をやらかしました。
管理人さん、良く見てるんですね〜。スレも目立ってるからかな?
ぶんぶく茶釜の話。思い出せなかったので、楽しく見てます。^^

■ga-sa-reさん
>これください!
育っちゃいますよ。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591987/
有りそうで無さそうな背景。散水でしょうか?画面に一気に動きが出て
面白いですね。今度パクらせて頂きます。^^

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592037/
ボケも綺麗だし、花もしっとり美しいですね。ちょい、くる禁?(笑)
>いよいよこの板で盛り上がる飛んでいるトンボの写真の季節に突入です!!

トンボは小さい!すばしこい!で昨シーズンはロクなの撮れてません。(^_^;)

■BMW6688さん
またまた出張お疲れ様です。大変な回数ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592130/
昨夜NHKで中国の開発のトラブル仲裁の特集見ました。ここも低層住宅と
高層マンション。開発されたエリアなんでしょうね。

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592134/
その名の通り、昔、湿地にはこんなのだらけだったんでしょうか?
ジュラシックパークを思い出します。

■ブローニングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592168/
じぇじぇ!? 走ってる戦車に体験乗車?????

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592243/
お〜、いい色になりましたね。^^

■ラルゴ13さん
>初夏らしいワンショットですね。
ありがとうございます。これからは暑さと蚊との闘いです。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592281/
笑顔が連想できていいですね。^^

在庫からです。ではでは〜。

書込番号:16265350

ナイスクチコミ!7


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/06/17 22:58(1年以上前)

こんばんは。
>絵のような風景ですが、ここはどこなんでしょうか?
チェスキークルムロフです。
クリスマス前に行きましたが−40℃ぐらいまで下がりました。
夜のチェスキークルムロフ城です。
K−5にFA31mmf1.8リミテッドで手持ち撮影です。
>詳しいことは分かりませんが、凄い立体感ですね。
>ホント、良く解像してますね。(@_@)
2枚目はペンタックスQ10にキノプラズマート12.5mmf1.5で13分割手持ち撮影した写真を合成した物です。
Qで撮影しても素晴らしい立体感・解像感で写真は撮れます。

書込番号:16265632

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/17 23:18(1年以上前)

ギラギラ夏の空です

ブルーベリー

こんばんは。

今日は青空が見られました。
ものすっごい暑かったですけど。


急用が入ったので、貼り逃げます。
ごめんなさい。
んでもって、おやすみなさい。

書込番号:16265708

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/17 23:22(1年以上前)

えーっと、みなさま、わんばんこ〜

前回の続きで15日の絵を貼っときますっ。

○かばくん。さん
ペイハー撮れて良かったですね〜。この日は出そうな感じはしてました。けど、私が空港に着いた時は、
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/590/1590218_s.jpg
↑丁度コレが飛んだトコでした。そそ、これを撮り逃がしたです。(爆) しっかし、もう一機787がステイしてたん
で、それが飛ぶまで撮ってました。雨脚は弱くなり、私はペイハー撮れませんでした...
で、そのステイしてた787はJA819Aだったんですね〜。最新レジ♪初めて撮った機体です。
たぶん787のドメ仕様機は、今のところ網羅できてると思います。

○sumu0011さん
いやいや〜冗談でなく、雨雨〜♪ 梅雨梅雨〜♪

○まぶぅ
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/590/1590433_s.jpg
ぽわわ〜ん〜♪ ほかほかぁ〜

○ポジ源蔵さん
A350は今のところ日本で導入するキャリアはないみたい...
コンコルドは燃費悪すぎたんですね...B787も当初は音速旅客機(超音速ではない)で計画されたようですが、
カスタマーが付かなかったみたいです。後に省エネ旅客機に計画変更されました。

○B Yさん
はいっ、完全に入れ違いました。この日の私のファーストショットは15:17でした...
雨の日は私は高確率で北駐車場に停めます。α77は結構見かけるですよ。また今度〜♪

○Kurodamaさん
ゴールデンイーグルっすかぁ〜猛禽類ってカッコいいですぅ。
雨が降ると空港へ、晴れたら、お花〜って感じになってしまってます。

○がされさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/591/1591989_s.jpg
↑ボケ味おもしろ〜い! 
高湿度な空気をプロペラのブレードが切り裂くと、こんなになりますっ。きっと、やっほー空港でも見れますよ。

○AREA884さん
マクロに飛行機っ。どちらも、とってもいい感じです。政府専用機見た事ないですっ。

ではでは〜♪

書込番号:16265729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/17 23:33(1年以上前)

sumu0011さん
>こういう写真、その場の雰囲気がよくわかって、好きです。
わたしも、こういうのよくやるんですよね。特に羽田では。


B Yさん
>他の方との会話が聞こえてきた感じでは外国の方でした。
おー そうなんですか。麦藁帽だからてっきり日本人のスリムな
おっちゃんだと思ってました。そういわれれば、日本人離れした
細さに見えてきます。


AREA884さん
>かばくんさん 雨の写真いいですね!
意外と良いですよね。離れると写真がぼけるのは残念ですが。


Kurodamaさん
>ポンチョでスカイパークへ展開されていたのですね。
皮算用では、ポンチョの出番はなかったんですけど、当てが外れて
帰りは雨の中でした。でも、スカイパークの屋根の下でも結構雨の
しぶきが飛んできたので、ポンチョは正解でした。必要な時以外は
カメラをポンチョの下に入れておけるので。


++++++++++++++++++++++++++++++
撮影はjpegですが、カメラに添付のSILKYPIXで少しいじってみました。

書込番号:16265770

ナイスクチコミ!5


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/17 23:48(1年以上前)

森林の地表は箱庭です

散歩中間地点、谷川岳マチガ沢です。

こんばんは、みなさん。
今日は暑かったですね。

スレ主様
暑い中、お疲れ様です。
昨日は丁寧なレス、ありがとうございました。
しばらく、撮影できなかったのでわがままさせていただきました。
 
レスをいただいた皆様、ありがとうございました。
都合で今夜は、これにて失礼させていただきます。
お疲れ様でした。

山の冷気をどうぞ・・お休みなさい

1、3枚目オリ12o 2,4枚目パナライカ25o
カメラはOMDです

書込番号:16265841

ナイスクチコミ!6


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/17 23:56(1年以上前)

みなさん、こんばんは

進行が速いですね。みなさん頑張って投稿してくれるので、私も気合が入ってしまします。

●ga-sa-reさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591987/
 >お花に水をあげていました。
 それでこんな感じになるとは…。面白いです。

●Biogon 28/2.8さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592039/
 こんな感じの前ボケ、まだ撮れていません。いつかはきっと。

●BMW 6688さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592131/
 アッというまに、上海ですね。どんどん載せてください。仕事優先で。

●にほんねこさん
 >古峰神社には素晴らしい庭園がありますね、秋も美しいでしょうね〜!
 はい、秋もいいです。6月末に菖蒲が咲くそうです。おすすめです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592132/
 ここ、何回か行っています。近いので。

●ブローニングさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592168/
 SS1/20で背景以外はブレていないですね。サスがいいのかな?

●AREA884さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592202/
 何の花か分かりませんが、面白い花です。

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592243/
 はい。飲みながら打ち込んでいます。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592281/
 いい雰囲気出てますね。70-200VR2も腕も最高!

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592316/
 >コンコルド こんな形でした。
 このコメントに1票。

●Laskey775さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592349/
 みんな苦労をしているんだ。私も頑張らないと…。

●ken-sanさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592461/
 美しいところですね。私には行けそうもありません。

●grgLさん
 私もコメをパス。おやすみなさい。

●sweet-dさん  
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592503/
 私も多少の雨なら花を撮りに行きますが、こんな雨降りでは行きません。
 好きですねェ〜。

●かばくん。さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592529/
 これもひどい雨降りのようです。

今回は、ぶんぶくちゃがま絵本案内板はおあずけ。
代わりに古峰神社。D800E + AF-S70-200VR2

ちょっと疲れ気味のコメですみません。

書込番号:16265872

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/06/18 01:54(1年以上前)

皆さん ご無沙汰 しております、今 一時帰国で日本に 帰国中(2週間)昨日 価格コム の常連さんの集まりが 東京であり

撮影会&食事と お誘い頂いて 雨のなか 撮影してきました。
(昨年も参加いたしましたが、流石に強者ぞろいで 機材が???ははは)

明日から 西に流れて 京都&大阪を満喫して またインドに26日に帰国します。
(毎日 東京のカメラ店 巡り 日本は危険です/ははは)

では 撮影した一こま。

D4&シュナイダーPC−TS50mm/f2.8 
三脚(GITZO GT5562TS&ARCA SWISS B-2) これ 中野のフジヤで仕入れした。

書込番号:16266189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/18 07:55(1年以上前)

「こっちの水は甘いぞ〜♪」

sumu0011さん ご参加の皆さま おはようございます。

Sumu0011さん スレ主有難うございます。
ラルゴ13さん 前板スレ主ご苦労様でした。
今回もよろしくお願い申し上げます。

毎日暑くて、早や夏バテ気味です・・・(--;
こんなに早い夏は年寄りには堪えます。

板の方も相変わらず早くて、もう100レスですね!
これじゃ1回しかお邪魔できないかも。

6/16(日)にホタルの撮影に行ってきました。
カメラ趣味で、ホタル撮りは初めてです。
試行錯誤で何とか撮ってきました。
80枚ほど撮ってきて、その内70枚の比較明多重合成です。
1枚1枚は2〜3匹程度しか写っていませんが、70枚重ねるとホタルの乱舞に見えますね。

撮影データ
カメラ canon5DV レンズEF70-200F2.8LU 三脚使用
シャッタースピード30秒 絞りF2.8 ISO800
Canon DPPの多重ツールで現像

80枚撮っても・・・多重合成の為、結局は1枚しか完成できませんが。

遅ればせながらお祝いに、その1枚を貼らせて頂きます。


書込番号:16266556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/18 09:55(1年以上前)

ワルナスビ 等倍

ワルナスビ 2.4倍

「くる禁」 未だ蕾か、モンシロチョウ

「くる禁」 タラコ唇のハエ? 等倍

sumu0011さん おはようございます。
コメント、ナイスを下さった皆様、有難うございます。

今回も貼り逃げですみません。

天邪鬼な者で花はアジサイではなくワルナスビです。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9 黄を付けています。

書込番号:16266806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/18 11:32(1年以上前)

窓辺の西日を受ける花

もう一発!

ベランダのプチトマト

もう一発!

色スレの皆さん。こんにちは。

今日の上海も暑い一日となりそうです。一雨欲しいです。

■にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592136/
古代蓮、優雅なたたずまいですね。

■ブローニングさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592167/
楽しそうですね。

■AREA884さん

昨日は機内からよく地上が見えましたのでパチリしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592221/
尾翼の日の丸、かっこいいですね。

■毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592243/
同感!既に日本のビールが恋しいです。

■ラルゴ13さん

トケイソウ(パッションフルーツ)の花です。中央の十字がキリストの受難(パッション)をあらわしているそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592273/
衣装が花菖蒲に負けず派手でいいですね。

■ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592321/
映画見ました。高倉健が渋かったです。

■Laskey775さん

基本月一回中国出張になります。もう十何年このペースです。
上海は次々と高層マンションが建設されています。世界で一番不動産が高い地区もあります。
貧富の差はますます広がっています。大きな社会問題です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592333/
シオカラトンボ、もうそんな季節ですね。

■ken−sanさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592461/
受難のキリストがいいですね。

■grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592497/
高気圧最高!まぶしいですね。

■sweet−dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592503/
うーん!凄い迫力ですね。

■かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592528/
おう!アンコリヒットだ!!

■松の山さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592520/
森の冷気を有難うございます。

■sumu0011さん

上海在住のときの方が、時間的余裕があるかも。地方出張のとき以外は。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592551/
窓に映る明かりがいいですね。落ち着きます。

■流離の料理人さん

一時帰国おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592663/
早朝の撮影ご苦労様でした。

■じーじ馬さん

暑いですね。年々暑さが身にこたえるようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592740/
明るさを失わずに蛍撮影お見事ですね。

■常にマクロレンズ携帯さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592795/
たしかに分厚いたらこ唇ですね。

それでは。

書込番号:16267043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 14:28(1年以上前)

そら〜

次女3歳、長女6歳

そ〜ら〜

〜そら〜

スムさんレス100を超えましたね。大盛況ですね。
こけの生えた小さな門みどりがすてきですね 門の屋根や木の根っこにもこけがあって風情がありますね。レンズもすばらしい解像感ですね。300F4ですか〜(感嘆)奥さまも森の中ですてきなショットですね。

BYさん 月がきれいですね。1/125秒で、F8でISO400ですね〜私も月にチャンレンジしてみたいです〜前スレの夜景もきれいでした。30秒というシャッタースピードでしたが、これはマニュアルモードでバルブというかんじですか?

hotmanさんも、お寺の火祭りの様子、手持ちで24秒すばらしいですね。マニュアルモードで24秒というシャッタースピードを設定するのでしょうか?

すみません、長いシャッタースピードの時は、マニュアルモードを使うのでしょうか?初心者の素朴な疑問です(笑)

かづ猫さん オリンパスブルーきれいですね。私もコントラストを+にして部屋で練習したり試行錯誤中(D3200)。(笑)

ラルゴさん 館林花菖蒲祭り、太田吉沢ゆりの里、きれいですね。写真コンテストをみているようで、はなやかです。

BMW6688さん 瀬戸内上空、上海風景すばらしいですね。

Biogon28/2.8さん 修理無事終わってよかったですね。

ga-sa-reさん ありがとうございます。葉っぱと水しぶききれいですね。

ken-san 外国の雪景色きれいですね。645D初めまして。Q10もおもしろそうですね。

AREA884さん 政府専用機すばらしいですね。皇太子様乗っていそう?

にほんねこさん 新しいレンズおめでとうございます。作例まってま〜す

okiomaさん きれいな葉ですね。Σ50-500すごいですね。

松之山さん 覚満淵と小沼きれいですね。






書込番号:16267529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/18 15:45(1年以上前)

sumuさん新スレ開店おめでとうございます〜^^


ラルゴさん、前スレお疲れ様&ありがとうございました^^

お祝いに朝露を帯びた桃色の紫陽花を・・・
紫陽花って、難しいけど面白い♪いつも夢中になって撮ってしまいます^^

ではでは皆様本スレもよろしくお願いします^^

書込番号:16267705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 16:33(1年以上前)

スムさん、みなさんこんにちは
Part109が始まってまだ3日しかたってないのに
もう100超えてますね


今日から北陸も梅雨入りしました
畑に水まきしなくてもいいので助かります(^^)


ちょっと前に通勤途中で撮ったものです
貼り逃げごめんなさい

書込番号:16267834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/18 18:04(1年以上前)

「天上の蓮華」

「密やかに」

くる禁? 「雨が降るまで・・・」

「梅雨花彩々」


sumu0011さん ご参加の皆さま こんばんは

今日も蒸し暑いですが、奈良方面の雨はまだ降っていません。
夜半から明日にかけては、やっと梅雨らしい雨が降りそうな予報ですね。
降ってくれれば水不足も少しは解消出来るかも。

もう夏バテ気味と言いながら、紫陽花とハスを撮りに行ってきました。
紫陽花は満開状態ですが、ハスも咲きだしていて例年よりかなり早い咲き出しらしいです。

前々板、前板と返レスしていなくてすみませんm(_ _)m 
進行が早くて追い付いて行けません!
Part109のお一人だけの返レスになりますがお許しを。

★BMW 6688さん

また上海へご出張ですか。 ご苦労様です。
私は外国へは一度も行った事がありません。 いいなあ(^^

いつも私にコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592852/
西日の斜光のやわらかな光が主役を引き上げていて素敵ですね!



※今日撮ってきたハスと紫陽花を貼ります。
 京都府宇治市の三室戸寺で撮りました。 境内三脚禁止ですので、すべて手持ち撮影です。


書込番号:16268071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/18 18:26(1年以上前)

sumuさん、皆様こんばんは〜^^

今回はローキーな紫陽花を・・・α77+ミノルタ50マクロnewです。

○クララちゃん
前の紫陽花の緑色、私の持ってるカメラの中で、一番透明感のある色が出る機種なの。
この淡い緑色の世界におぼれたい〜って感じで撮ってみた(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587025/
これ面白い〜♪リアルだけでなく、こんな撮り方もアリだね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588740/
40mmのマクロならではの背景。短いマクロも面白そう〜♪3枚目の淡い色合いもカワイイ♪

○ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587228/
何だかラルゴさんと私の紫陽花マクロ、ちょっと似てるかもですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588687/
美しい〜!メルヘンの世界ですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588959/
これもいいな〜^^

○ぐるぐるさん^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587327/
これカワイイ〜♪前脚がちょこっと出てるところがまた^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590243/
ふふふ、ぐるぐるさんもすっかりマクロの人ですね^^

○ムーンレイスさん
nicさんトコは私も敷居が高いのですが、参加させて頂くことに意義があると思って・・・(笑
ROMしているのと、参加してみるのとでは、何かしら違うかもなーと思いまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587316/
光の当たり具合・構図、いいですね〜、淡い色もいい感じ。何かあと一味欲しいような気もしますね^^

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587365/
いい雰囲気のネコちゃん、ステキ^^

○sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587504/
お話しするのはお久しぶりですね^^私もお写真拝見してます^^
柔らかな光の具合がとてもキレイです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589259/
このローキー具合も雰囲気合っていいですね^^

○レトロとデジタルさん
なるほど、ハンドルネームにはそんな由来があったのですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588615/
GRでの接写、楽しそうです。私もこういうトコ散歩します^^

○バイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587831/
バイさんの夕景はやっぱかっこいいですね〜^^

・・・つづく^^

書込番号:16268147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/18 18:35(1年以上前)

くる禁

・・・つづき。

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587880/
この表情、たたずまい、なんか絶妙・・・犬好きにはたまらない・・・

○じーじー馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588153/
ううむ、街スナもかっこいいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593060/
蕾がまるで光っているよう^^

○ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588496/
ちさごんさんの写真、おっ、いいな、と思うとK−rが多いんですよね〜。いい色・透明感です^^

○RIさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589033/
100ソフトできましたか〜♪ほわっと浮かぶ紫色、このお花が周りに放っている魅力のようだね〜^^2枚目もシンプルで良いな〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1589912/
これ絶妙〜〜〜♪4枚目の光の具合・輪郭の光具合、ステキ^^

○Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589183/
このショットもまたいいですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592037/
Biogonさんの睡蓮、さすがステキです〜^^

○Lunakonちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589431/
抜群の位置に玉ボケが!
心身共に、だいぶ元気になったようで、なにより^^

○ガサレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589536/
花がちょこっと見えてるのがカワイイ〜^^

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589707/
おお、凄みがきいてますね〜、トラのようだ♪

○4様
アゲハ蝶が止まってると、素朴な花が一気に華やぎますね〜^^

○まぶやん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590433/
カッコイイ〜!一枚目もいいなぁ。

ではでは^^

書込番号:16268170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/18 19:13(1年以上前)

 SL1000

sumuさん、お疲れさまで〜す(^^

早いですね〜(汗)次スレ募集時期ですね〜〜⊂(・ω・`)

>ここ、何回か行っています。近いので。
あ、そうですね、僕は始めて行きました、見ごろの時期は美しいでしょうね!
いや〜〜こちらのぼけもたまりませんね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592548/


Laskey775さん
夏といえばこれですよね〜僕も今日食べました〜ビールもグビ〜っと(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591682/
D600+60マクロす、凄い解像〜(@@

シーシャ大好さん
>♪ポピーッ!(甲高い声で)
ですね〜〜うへへ
おおーっとトンボ撮らねば!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591713/

AREA884さん
40マクロなかなか高コスパですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592203/

ga-sa-reさん
そそ、なんちゃってリングぼけです〜〜
ソラタマも楽しいですね!
F1.2ですか〜とろけるぼけですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591985/

納豆さん
麦秋いいっすね〜〜!
もう飲んでます〜〜⊂(・ω・`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592243/


では〜〜!

書込番号:16268306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 19:49(1年以上前)

sumu0011さん みなさん こんばんは

 修理が終了したD800で撮った写真Uです。

 ハスはまだまだこれからが楽しみです。

  使用レンズ AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用

 
  色空間 Adobe RGB


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 手振れ補正のある広角ズーム以外は必ず三脚を使用しています。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 昨年の枯れたススキがバックでぼかすととても綺麗な色になります。


 Laskey775さん

 コメント有難う御座います。

 やはりカワセミとか飛んでいるトンボの写真はLaskey775さんの独壇場で

 付け入るすきはありません!!


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 sumu0011さんの今までの前ボケもとても綺麗でしたよ!!


 グリーンダンスさん

 本当に修理できて良かったです!!


 音伽夜茶花さん

 コメント有難う御座います。

 音伽夜茶花さんの美しいアジサイの写真、楽しみに見させていただいています!!



書込番号:16268423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/18 19:58(1年以上前)

XZ-1

XZ-1

XZ-1

皆さんこんばんは

今日は早めの帰宅のおやじです。

毎朝納豆さん
>ちさごんさんがトンボを撮られるなんて珍しいですね。(^^
やたら飛んでたので撮ってみました。
でも、ランダムに飛ぶモンシロチョウのほうがはるかに難しいですね。

スムさん
>動きものにこんなにピントが合うものでしょうか?
数打てば当たることもあります。。。(笑)

おとぎちゃん
>おっ、いいな、と思うとK−rが多いんですよね〜。いい色・透明感です
おー良く見てるね。嵌ったときのK-rの出す色はちょっと違うのよ。。。
当初の予定では今年の9月にK-30に買い替えするつもりだったんだけど、壊れるまでK-rを使おうか?とか思ってます。

次のスレヌシは私がやりましょう。しばらくやってないし。

本日のお写真は授業参観の残り物です。

書込番号:16268461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/18 20:56(1年以上前)

ゲロ、ゲロ、ゲロ

ゲロ、ゲロ、ゲロ、ゲロ

グウァッ、グウァッ、ガァ〜。



こんばんわ〜。
皆さん、麦汁をご一緒に飲んでいただきアリガトで〜す。
ちなみに吾輩は第3のビール、金麦70%OFFかクリアアサヒプライムリッチなんですね。(^^

今夜の作例はFZ200+テレコン1.7(換算1020o相当)で撮ったガマくんです。梅雨時に
ピッタリかと。これもやっぱり、くる禁になりますかね。?

○ラルゴさん
吾輩の地域でも菖蒲祭りなるものがありましたが、こんなべっぴんさんの花娘などひとりも
いませんでした。超うらまやしい〜。(^^

○かばくん。さん
>撮影はjpegですが、カメラに添付のSILKYPIXで少しいじってみました。
二枚目など、その効果がしっかり出ていると思います。今まで若干、露出or色あいが弱いと
感じてましたのでこれからはどんどん、活用してほしいと思います。(^^

○松之山さん
山の冷気と空気の美味しさをしっかり、いただきました。一枚目が特に気に入りました。(^^


○流離の料理人さん
そう言えば、昨年もこの時期に帰国されてたような覚えがあります。流離の料理人さん以上に
強者揃いとは恐ろしい話です。こちらと次元が違いすぎます。(^^
白菖蒲の立体感がすごく伝わってきます。

○じーじ馬さん
ホタルの乱舞、お見事ですね。70枚カットを比較明多重合成ということですが撮った後
の作業もまたひと苦労ですね。(^^

○常にマクロレンズ携帯さん
マクロレンズでのピント合わせは非常にシビアですよね。絞ってもあまり変わりませんから。(^^

○BMW 6688さん
上海も暑くて大変のようですね。プチトマト瑞々しさが伝わってきます。(^^

○グリ−ンダンスさん
4枚目の明暗差がとても印象的な作例ですね。なかなか出会いない場面ですから。(^^

○キリタロさん
三枚目の花、普段見慣れないものですが内側の模様が特徴的ですね。(^^

○じーじ馬さん
二枚目の色あい、ボケ味たまりませんね〜。(^^

○おとぎはん
紫陽花の雰囲気はホントはアンダー気味が似合ってるのかもですね。(^^

○にほんねこさん
SL1000、活躍してますね。って、どんだけ機種をもってるのやら〜。(^^

○ちさごんさん
次スレ、よろしゅうお願いしま〜す。(^^


それでは今夜はこの辺で〜。


書込番号:16268725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/18 21:01(1年以上前)

ゆりの里

みなさん、こんばんは。
おととい、「ゆりの里」に行ったばかりなのに、実家の母と伯母が行きたいとのことで、今週末も「ゆりの里」へ行く羽目になりました。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592321/

これは映画のセットの再現でしたか。本物の食堂かと思いました。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592336/

おー、綺麗に映りこんでいますね。

○ken-san さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592466/

3Dのような立体感です。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592499/

最近、こんな空、しばらく見てないです。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592512/

物凄い雨! sweet-d さんの他に撮影している人はいたのでしょうか?

○かばくん。 さん

かばくん。 さんも雨の中、撮っていた!(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592529/

○松之山 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592531/

赤城山の次は谷川岳、物凄い行動力ですね。私には真似出来ません。

○流離の料理人 さん

おー、お久しぶりです。
いい描写ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592663/

○じーじ馬 さん

多重合成、素晴らしい出来です。見応えがありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592740/

○常にマクロレンズ携帯 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592795/

ハエの描写も凄いですが、ここまで近づいて逃げられないのも凄いです。

○BMW 6688 さん

>トケイソウ(パッションフルーツ)の花です。

パッションフルーツですか! うちの会社に緑のカーテンで植えてありますが花はまだ咲いていません。
今度、よく見てみます。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592941/

綺麗な夕焼け空です。D3200にも、だいぶ慣れたようですね。

○音伽夜茶花 さん

>何だかラルゴさんと私の紫陽花マクロ、ちょっと似てるかもですね。

そんな、恐れ多いお言葉をいただき有難うございます。
でも、私には、こういう写真を撮るセンスがありません。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593074/

○キリタロ さん

>今日から北陸も梅雨入りしました

お昼のニュースで見ました。
北陸と東北は、まだ梅雨入りしていなかったのですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593127/

立体感がありますね。コンデジ、恐るべし。

○Biogon 28/2.8 さん

D800復活、おめでとうございます。
背景の蓮のボケ具合が絶妙ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593159/

○ちさごん さん

>次のスレヌシは私がやりましょう。しばらくやってないし。

有難うございます。遂にスレヌシ回数、単独1位です。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592553/

いいですね。静かな空気感が漂っています。

書込番号:16268751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/18 21:04(1年以上前)

D3200+AF-S40マクロ

 ピンあま…

 ぶれ…

うーん(^^;

sumuさん
皆さん、こんばんは〜〜!

おおっ!
ちさごんさん
次スレよろしくお願いしまーす⊂(・ω・`)

ラルゴさん
うーむ、よいですね〜〜こりゃカメラマンが殺到するわけだ〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592281/
古代蓮も撮影エリアでしたね!

Laskey775さん
蓮田という地名も近いですね(^^
うひゃー!500でトンボ、すごーー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592333/

じーじ馬さん
>その内70枚の比較明多重合成です
素晴らしいです!!幻想的だな〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592740/

BMW 6688さん
>古代蓮、優雅なたたずまいですね
初めて撮りましたが難しいです(汗)
EF40STMは立体感でますね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592853/

グリ−ンダンスさん
ありがとうございまーす!
「N」が欲しいけど資金難でA09ですぅ〜⊂(・ω・`)
信州の夕暮れ絶景ですね〜〜毎回楽しみです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592941/

おとぎさん
このにゃんこは2年前に生まれたノラですが力強く生きてます(^^
これはよいですね〜〜和紙のお飾りのようです、僕も探そ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593069/


ではでは・・・

書込番号:16268762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/18 21:55(1年以上前)

K池カイツブリ卵3個(2番子)

カワセミ(暗かった)

アジサイ

くる禁、トンボ

●sumu0011さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590200/
この写真に1票
●BMW 6688さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590757/
この写真に1票
●Laskey775さんコメント有難うございます。
>この咥え方は他の鳥に渡す時の咥え方ですね。
→やはり子育て中だったのですね。7月が楽しみです。
この咥え方は他の鳥に渡す
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591684/
D7100使い勝手がよさそうでですね。特に動態は!
●シーシャ大好さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591707/
ペンタの色が出ていて好きな写真です
>たまに遅く14時ぐらいに3池に遊びに行きます
→もし180CM,100KG,還暦超,ペンタ+ボーグを見かけたらお声をかけて下さい。
 今後ともよろしくお願いします。

今日の朝散歩スナップから4枚貼らせていただきます

書込番号:16269076

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/18 22:27(1年以上前)

こんばんは。

出先からなんで、またも貼り逃げ。
すみません。

次スレ、私行きま〜すっ(^^)/

書込番号:16269265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/18 22:36(1年以上前)

お好み焼きどうぞ!

すむさん
みなさま
こんばんは

写真が撮れてません。。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずちょっと前のお祭りのときの写真を・・・。
お好み焼きをつまみに一杯やってください。どぞ!

ちみにうちのお兄ちゃんが、昨日の試合の結果公式戦9?6でなんと!今季初勝利!!!
どんどんどん!!!パフパフパフ!!!!!やった????????!!!
そして、兄ちゃん今日はピッチャーで関東でした・・・いや、完投でした!!
いや??うれしいねえ^^・・・でもこんな日に限ってとうちゃん20:30まで仕事で、球場へ行ったら「せいれ?つ!」と試合終了。・゚・(ノД`)・゚・。
そして写真係のもう一人のお父さんも不在でせっかくの勝利の写真がありませ?ん。

残念!

書込番号:16269314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/18 22:46(1年以上前)


おっ、次スレ立候補にちさごんさんとgrgLさんが
被ってしまいましたね。果たしてどちらが・・・・・。

grgLさんもよろしくお願いしま〜す。(^^

新規、購入レンズDFA100omacroWRです。(格安中古品ゲット)


書込番号:16269384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 22:53(1年以上前)

ムーン家の片隅で…何を見る??

ムーン家の片隅で…相棒(笑

皆さんこんばんは(^^)
暑いのに、エアコンつけずにやせ我慢のムーンです(自爆


grgLさん、

楽しい「だけ」…いやいや、趣味はそれが一番かと(^^)
緑が多いといっても、ああいうのを実際野放しにしておくとえらいことに(^^ゞ



sumuさん、にほんねこさん、

シリーズ化決定しました(核爆
かといって、植物とは限りません(^^ゞ



kurodamaさん、

嵌まると大変…仰る通りかと(^^ゞ
まあ、容易に嵌まれる値段じゃないので助かってますが(苦笑
一本買っちゃったら、たぶん厚木に通います(爆




Biogon 28/2.8さん、

緑もまったく撮らなかったか?というと、ストックをみると結構あったりします(苦笑
残念ながら、自分自身の中に印象に残るほどのものを撮れていなかったのかもしれないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592037/

これまた良いですね!
花が際立って見えるようです(^^)



音伽さん、

うんうん、参加することで学びは必ずありますよ(^^)
私も童さんのところに長らくいて、nicさんたちの作品を数多く見てきました。
いろいろ影響も受けましたよ〜
ただ、nicさんのレベルからあまりにもかけ離れているような気がしているうちは参加しないでおこうと思ったりしてます。

音伽さんは、ネイチャー系では既に自分の持ち味が出来上がってるように思います。
そうであれば、あの人たちと交流することで何かが見えると思いますよ。
まだね、私は自分の持ち味がないんですよ(^^ゞ

タム9買ってから、花撮るのが非常に多くなりましたが、何かが足りないんですよ^^;
音伽さんはピンと来たのかもね(笑

まだよくわからないけど、私の場合ぼかすより絞る画のほうが好きなのかも。
花撮ってボケ味出そうとしてるのに、現像すると必ずと言っていいくらいコントラスト上げたり輪郭強調したりします(苦笑
花撮りも決して面白くないわけじゃないけど、やっぱ「港湾」「街」が撮りたいのかもね^^;
…諸事情あって、最近あまりそういうところ撮りに行ってないし(苦笑



貧乏暇なし相変わらずで在庫伸びず(苦笑
「ムーン家の片隅で」シリーズでいきますぅ^^;

D300 タム9






書込番号:16269411

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/18 23:01(1年以上前)

シャチライス、とのことでした。

・・・・・・貼れてないうえに、他の方のレスもろくに読んでないのです、私は。

すみませんでした。

書込番号:16269456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/18 23:02(1年以上前)

山口県下関市にあるカモンワーフ〜海響館横のボードウォークで
イルミネーションのイベントが開催中なので行ってみました
ブルーのイルミで綺麗でした、近くの方は一度行ってみるといいですよ。
http://kamonwharf.com/information/info/post-86.html

機材--------------------------
@D600+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
A-C同AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
三脚使用

レス--------------------------

○魔武屋さん

この写真いいなー 沖縄本島ですかー 外国だと思ってましたうらやましい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588903/

○ラルゴさん

ラルゴさんの好みはどの子でしょうか?
上段一番左の子がかわいいかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590372/

○かばくん。さん

B787トラブルが続いてますねー、今の内に膿を出しきって
安全な機体になって欲しいものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590568/

○hotmanさん

ジョウビタキ久しぶりに見た気がします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590660/

○ちさごんさん

ハイキーで夏らしいと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591059/

○ken-sanさん

合成の技術がすごいですね立体感があると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591175/

○ポジ源蔵さん
これテレビで見ましたよ、局のカメラマンがいませんでしたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591345/

○毎朝納豆さん
正面からトンボは中々撮れないと思うのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591379/

○ムーンレィスさん
タイトルが面白い、これからも続けてください(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591386/

○にほんねこさん
ポピーの花の色が際立っていていいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593126/
見るとマクロレンズが欲しくなる
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593241/

○音伽夜茶花さん
私の好みはこの写真だなー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593075

○じーじ馬さん
いつも見事な写真です、写真もですがネーミングがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593061/
でわーー

あ・たまにはアイコン変えてみよう!

書込番号:16269469

ナイスクチコミ!6


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/18 23:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは

次期スレ主は、grgLさんでよろしいでしょうか。ちさごんさんも立候補していますが、候補者と
して名前が出たのは、grgLさんの方が早かったと思います。

●松之山さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592531/
 すてきな写真です。私のよく行く日光ではこういう画は撮れません。山の中腹に霧がかかって
 いてちょうどいいですね。

●流離の料理人さん
 >京都&大阪を満喫して またインドに26日に帰国します。
 久し振りの日本、十分に楽しんでください。D4は連写がすごいと聞いていますので、これ↓
 1枚だけでなく、たくさん投稿願います(笑)。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592663/

●じーじ馬さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592740/
 楽しい写真、ありがとうございます。ここまでの仕上がりにするには大変だったと思いますが、
 それも楽しみなのでしょう、きっと。

●常にマクロレンズ携帯さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592792/
 なすびの花は知っていますが(1枚目は分かります)、これは別の世界ですね。

●BMW 6688さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592853/
 上海のトマト、おいしそうです。うちのトマト(桃太郎)の本格的な収穫はもう少し先です。

●グリ−ンダンスさん
 コメント、ありがとうございます。古峰神社は私の大好きな場所で、年に数回行きます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592942/
 こういう街の灯りのある、この時間帯の写真、大好きです。

●音伽夜茶花さん
 コメント、ありがとうございます。あれは、音伽夜茶花さんとTRIMOONさんが気に入るかも
 しれないと思っていました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592962/
 この時間帯だと、流石に濡れていますね。

●キリタロさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592982/
 花の中がきれい(面白い)ですね。

ここで一度、投稿します。


ぶんぶくちゃがま絵本案内板を最後まで。D3100 + AF-S18-200VR2

書込番号:16269503

ナイスクチコミ!7


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/18 23:19(1年以上前)

再生するISO1600 SS1/4秒 F1.8 で明るさ最大にしたけど光量不足ですね・・・^^;

その他
ISO1600 SS1/4秒 F1.8 で明るさ最大にしたけど光量不足ですね・・・^^;

露出15秒×14枚合成

露出15秒×9枚合成

今日最高の乱舞 合成無しでこの数でした。

露出15秒×12枚合成

スムさん 皆さん こんばんは〜^^

今日は雨予報だったけど降らず夕方も蒸し暑かったので、
ホタル多いかも! と予想し、仕事を早めに切り上げてホタルを撮りに行きました♪

結果、予想以上の乱舞に巡り合えました^^


●納豆さん
先日の月は・・・フルサイズ換算2250mmの画角ですかね〜


●スムさん
月って望遠で撮ると意外と速く動くんですよ〜
なので、SS稼ぐためにISO上げてマルチショットNR使いました。
結果、クリアに撮れたかもです^^


●AREA884さん
伊丹は楽しいです^^
近くで撮れるうえに、本数が多いってのもいいです^^
機会があれば是非♪


●Kurodamaさん
有難うございます^^
雨覚悟でバイクで行った甲斐がありました♪
ただ、帰りは雨が止んでる予定だったんですけどね・・・(笑)


●sweet-dさん
私は北駐車場横の駐輪場に停めていました。 是非是非、今度お会いしましょう^^


●グリ−ンダンスさん
夜景や夕景の露出は、多分割測光の露出を参考に、マニュアル露出で撮る事が多いです。
特に、SS30秒にするためにND400フィルター使う時は、
カメラ任せだと露出がおかしくなりがちなので(笑)

とりあえず撮ってみて再生して、明るい部分が飽和していないか
チェックしながら調整って感じで撮っています^^


●おとぎちゃん
有難うございます♪

同じものを撮ってても、それぞれが色んな設定で撮ってたりして楽しいんですよね^^

あ、こんなの撮ってる! やられたなぁ〜(笑) って感じで勉強にもなります^^

書込番号:16269563

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/18 23:22(1年以上前)

スムさん、すみません。

ちさごんさんが先です。
私が見落としていました。



書込番号:16269580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/18 23:27(1年以上前)

皆さまこんばんは!今日は厚木基地からです!

にほんねこさん 今年はまだ遭遇してません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593241/

ラルゴさん 今度の日曜日行ってみようかと・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593236/

毎朝納豆さんはじめはして! カエルの鳴き声は聞こえるんですがみつからない・・・です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593236/



書込番号:16269622

ナイスクチコミ!4


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/19 00:12(1年以上前)

みなさん、こんばんは

みなさまのご協力で、超特急で終了しそうです。

次期スレ主の件、ちさごんさんはもう何回もやっているので、grgLさんにお願いしたいと思います。

●じーじ馬さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593048/
 とてもいい感じです。去年も書いたはずですが、ハスを撮っていた団体さんの女性が「私、死んだら
 こんなきれいなところにいけるかしら」と言って笑いを誘っていました。↑のような写真が撮れた
 のかも知れません。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593241/
 私はもう何年も見ていません。マクロにあうみたいです。

●Biogon 28/2.8さん
 褒めていただいて、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593159/
 これからハスですね。薄いサッとかける前ボケに挑戦します。

●ちさごんさん
 次回のスレ主はgrgLさんでよろしいですか? 在庫はためておいて。

●毎朝納豆さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593219/
 これ、素敵な表情です。♂かな? ♀が好きになりそうな顔付。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593231/
 これだけ咲いていれば、入場料に不満はないでしょうね。芝桜と違って(笑)。

●鶴見k10さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593308/
 大きな魚をゲットして、満足そうな顔をしています。

●やんぼうまんぼうさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593385/
 今日も一杯やりながら返事を打ち込んでいます。お好み焼きをツマミにします。

●ムーンレィスさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593470/
 口の線のカーブが何とも愛嬌があります。

●grgLさん
 >・・・・・・貼れてないうえに、他の方のレスもろくに読んでないのです、私は。
 私もそうですよ〜。これだけ速いと自分のところしか読めません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593484/
 花に、モノクロですか。私も真似してみたい。バックを黒にして。

●コーヒーはジョージアさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593440/
 丸ボケ(?)がきれいです。

●B Yさん
 動画、すてきな音が入っていてよかったです。動きも分かりました。

●AREA884さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593531/
 これ、F39?


古峰神社というより葉っぱ D800E + AF-S70-200VR2

書込番号:16269847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/19 02:21(1年以上前)

ハリスホーク シグマ70-200 

誰を待っているの?

・・・・ モサモサ

高さ5m これからどうしましょ

皆さまおはようございます
関東今週は金曜まで天気がいまいちの様ですね

コメントいただきありがとうございます

sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593581/
緑の楓いいですね!
ぶんぶく茶釜のお話有難うございました

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591791/
いいですね 私練習します
新田原にゅうたばる にゅうは英語 現地語?どちらでしょうかね? 

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592281/
この時期 花摘み菖蒲アイドル出現ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593231/
週末行くです

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592037/
ぷーんと蓮の中へご入場 いいです〜ね

ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591987/
水しぶきのボケいいですね 

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592333/
オオシオカラトンボ正面からいいです
泉の森で何回かトライしましたが飛んでいるトンボの撮影は難しいです

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592740/
おおおっ!蛍作例お待ちしておりました

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593534/
海自YS-11M輸送機 曇り空の中綺麗に撮れてますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591712/
いいです! 空自と今頃知りました

B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593460/
おおおっ!ナイスいいいっです!

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593218/
ゲロゲーロ
DFA100oF2.8macroWR購入おめでとうございます

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593127/
かなり寄れてくっきり撮れますね

ブローニングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592168/
タタタタッタ トォッ!(装甲車ファミコンウォーズ)
96式装輪装甲車A乗れるですか!

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591830/
神社 昼間は結婚式 夕方はトレーナーの修練所(主に階段ですね)
近隣の八雲神社は焼失で残念でした

鶴見k10さん
宜しくお願いします
鶴見3池でPENTAXにシグマ50-500かDA300F4で
(重くて)ハアハアしている ねむ顔の人みたら
お声をおかけください
  

書込番号:16270162

ナイスクチコミ!7


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/19 07:21(1年以上前)

sumu0011さん 皆様 おはようございます。

こちらは 連日30℃越え 空梅雨日々が続き農家は、水不足の心配されてます。

台風4号は 水不足だけ解消してくれればいいのですが…

コメントをいただいた皆さん ありがとうございます。

出勤前なんで 貼り逃げ すんません

☆シーシャ大好さん 
にゅうたは 英語だと聞いた事がありますが 
本当は古来からある日本語の変化で今に至ったと聞いた事もあります。
本当のところは 私もわかりません

朝から景気づけに!

ソフトなゴールデンイーグルと第306飛行隊のスコードロンマークのゴールデンイーグルです。




書込番号:16270399

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/06/19 08:03(1年以上前)

おはようございます。
ラルゴ13さんコーヒーはジョージアさんQで撮影しても立体感があるでしょう。
>合成の技術がすごいですね立体感があると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591175/
この写真は合成してません。
それでも立体感があります。
一枚目はQ10にキノプラズマート12.5mmf1.5で手持ち撮影した写真です。
2枚目は645DにM☆400mmf4で手持ち撮影した写真です。
3枚目は645Dにニコンの大判レンズAM ED 120mmf5.6で手持ち撮影した写真です。
4枚目はK−7に800mmf6.7+2倍テレコン2個+1.4倍テレコンのテレコン3個付けで4500mmf38(換算6700mm)で撮影したハヤブサさんです。
Qだと立体感のある写真が撮れないとか中判だと動体が撮れないとか大判のレンズは解像感が無いとかテレコンを付けると画質が悪くなるとか皆根拠の無い都市伝説です。

書込番号:16270472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/19 09:37(1年以上前)

色スレの皆さん、おはようございます。

今日の上海はくもりですが、朝からかなり暑いですね。

■グリーンダンスさん

ANA機内から下界がよく見渡せたので、機内モードにしたiphoneでパチリしました。一昨年旅行で訪れた呉がよく見えましたので。スマホカメラはこういうときに便利です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592940/
よい記念になりますね。

■音伽夜茶花さん

お寺のネコちゃんにつき有難うございました。もう一匹白黒のブチがいましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593069/
ローキーなアジサイマクロ雰囲気抜群ですね。

■じーじ馬さん

じーじ馬さんが撮られる写真が好きで、ついコメントしちゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593060/
写真もタイトルも素敵です。

■Biogon 28/2.8さん

私はよほど気合の入った撮影以外は三脚使っていませんでした。駄目ですね。三脚を使うと一皮向けたすっきりとした写真が撮れるのが分かっているのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593161/
水面への映り込みが綺麗ですね。

■ラルゴ13さん

トケイソウが緑のカーテンに!素敵な会社ですね。そのうち咲くと思いますので写真撮ってくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593231/
ゆりの里、何回行ってもよさそうなところですね。

■毎朝納豆さん

上海はかなり暑いのでエアコン全開で仕事してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593218/
トノサマガエルでしょうか?三部作が歌になぞらえて楽しいですね。

■にほんねこさん

古代蓮、初めての撮影とは思えない見事さでしたよ。40mmSTMは安いレンズですが、その携帯性も含めて大好きなレンズです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593240/
マクロレンズならではの被写体ですね。眼の付け所がよいです。

■鶴見K10さん

一票ありがたく頂戴いたしました。道路から人様の家のバラを撮影させていただきました。花より蕾を選択しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593307/
卵をいとおしそうにする親鳥の表情がいいですね。この写真に1000票です。

■grgLさん

ドンマイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593484/
ナイス!モノクロアジサイ!!

■sumu0011さん

スレ主さんご苦労様です。有名な桃太郎トマトをおつくりになっているのですか。ご苦労様です。
岡山の方なのですね。
ベランダのトマトは昨日一個食べましたが、味が濃厚で美味しかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593581/
緑の紅葉爽やかです。一瞬涼しくなりました。

以上、レスを頂いた方を中心に。

それでは。

書込番号:16270724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 10:43(1年以上前)

くる禁

sumu0011さん みなさん こんにちは

 D800が修理終了したので試し撮りをしましたがカメラの設定が変えられているのを気づかず

 にとってしまった参考画像です。

 ピクチャー コントローラはニュートラルのままでしたが

 RAW → JPEG

 WB 太陽光  → オートWB

 Adob RGB → sRGB

 に設定されていて何時ものクリアで透明感なある綺麗な発色には程遠い色になった参考画像です。

  使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 D800の件、有難うございます。

 最近開放にこだわらないで色々試していますw


 ムーンレィスさん

 コメント有難う御座います。

 ハスも毎年沢山撮っているのに咲きだすと直ぐ撮りにいきますw


 シーシャさん

 コメント有難う御座います。

 ミツバチはなぜかハスの蕾の横でホバリングをしますが不思議です?


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 いつ良い被写体に遭遇するか判りませんので三脚は常時使用です。








                    

書込番号:16270900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/19 10:44(1年以上前)

大滝さん名場面

なかなか見れませんが

日が落ちたあとが良いです

S40年 マミヤ6で写しました

おはようございます。
今朝は、雨、明日は豪雨予想

台風4号さん。関東の水不足解消に被害でない程度で
おねがいします。

ラルゴ様、、まだこの看板かけてあり、玄関開けると普通の民家です
大滝秀治さん、なくなり、また観光客きてました。
朝早くから、家を見せてくださいが2600名かな、
もう、呼び鈴はずしてます。

じーじ馬様 ハスもホタルも写されるんですね、京都かな、
得意の富士山、かなり遠いですね、引き出しの3段目に入ってる富士山在庫
見せてください。  これから雨つずきパソコン処理
眼が疲れない程度で、、、。

ジョージア様、この橋夕日がきれいですよ。  梅雨空ではダメですが、
この橋の写真コンテスト、大きなタンス、食器棚とか、大川家具がいっぱいです。
すごい商品ですよ、かっぱえびせんもって、かもめいっぱい呼び写してあります。
関門橋も良いけど、夕日見に来てください。

書込番号:16270904

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/19 11:28(1年以上前)

くる禁

sumuさん、みなさん、おはようございます
もう終盤ですね。

BMW 6688さん
コメント、ありがとうございます。
海外出張が多く、大変でしょうね。
健康面には充分お気をつけください。

AREA884さん
>素敵な一枚です!
ありがとうございます
ホースがめぐらされていて、一斉に水やりをするようです。
逆光で撮ったのが良かったですね。(^^)v

毎朝納豆さん
あはは〜 そうですねん (^^)
えっと、うちは麦とホップです ^^;

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592281/
アートフルター無しですね〜
みなさん別嬪さんみたいです〜

Laskey775さん
以前撮られた水滴のきらめきのようなのが撮れて嬉しいです。

sweet-dしゃん
雨でも頑張るね〜

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592940/
思い出が一杯になりますよね〜

音伽夜茶花さん
明るいいのんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592962/
もう1枚は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593074/
これがすき〜

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593048/
今シリーズ、透明感のある色ですね〜 きれい!

にほんねこさん
ソラタマ、ええのんが撮れましたら、時々出そうと思います〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593127/
1000ちゃん、頑張ってますね (^^)v

やんぼうまんぼうさん
親Bコメント全開〜い
おめでとうございます〜

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593461/
ほんと、ブルーが綺麗ですね。

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593465/
ホタルを撮るの、苦労するんですね〜

シーシャ大好さん
>水しぶきのボケいいですね
私もちょっと気に入ってますが、妻に見せると
「普通〜」ですねん (+o+)

sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593581/
爽やかな1枚ですね〜
スレ主お疲れさまでした。

grgLさん、よろしくおねがいします。

書込番号:16271019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/19 12:19(1年以上前)

タムロンA005

>次回のスレ主はgrgLさんでよろしいですか?

はい。grglさん。よろしくです。

書込番号:16271163

ナイスクチコミ!3


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/19 14:04(1年以上前)

みなさん、こんにちは

grgLさん、次期スレ主で大丈夫ですか。私は自営なので結構時間が自由に使えます。スレ主とはいえ、
仕事・家庭優先でお願いします。

●シーシャ大好さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593681/
 これロン毛で、うちのチャロ(ネコ)にそっくり。いつか載せます。

●Kurodamaさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593733/
 よくわかりませんが、湧き出る水蒸気、カッコいいですね。

●ken-sanさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593747/
 いい画です。飛行機や猛禽を撮る人の画みたい。

●BMW 6688さん
 >岡山の方なのですね。
 いいえ、群馬県です。それ以上は言えませんが、館林市の近くです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593790/
 いい画ですね。仕事してますか(笑)。

●Biogon 28/2.8さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593834/
 これ、前ボケかかってますよね。これくらいの薄さで撮りたいでね。

●ポジ源蔵さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593828/
 いいタイミングですね。

●ga-sa-reさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593872/
 マクロらしい画です。撮るのが大変そう。

●ちさごんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593917/
 バックのボケ具合が絶妙です。

読み直してみて、コメに味がないな…。私の写真みたい。

日光 戦場ヶ原付近 D800E + AF-S70-200VR2

書込番号:16271493

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/19 14:11(1年以上前)

わかりました。

ちさごんさん、すみませんでした。


遊びに出てまして、PC環境がないので、レスができてないだけです。
忙しい、とかではありませんので、大丈夫です。

帰って急いで写真整理します。
水族館の写真を乱発することになりますが、ご容赦を。

書込番号:16271506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/19 17:38(1年以上前)

「くる禁」 蜂が現れ・・

バッタが現れ・・

結局アジサイは撮れませんでした

なんとカワセミが池の両岸を行ったり来たり

にほんねこさん すみません。
見過ごしていました。レスが早すぎる(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593240/
葉っぱの上の優曇華の花。
マクロにとって一番難しい被写体だと思っています。

ペンタK-5Usに
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL

書込番号:16272064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/19 18:18(1年以上前)

ありゃ、「くる禁」書くのを忘れました。
くるみちゃん 気をつけて、2枚目、3枚目も「くる禁」です

書込番号:16272195

ナイスクチコミ!1


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/19 18:57(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

sumu0011さん、皆さん、こんばんは^^

「α99+SONY 100oF2.8マクロ」「α99+ミノルタ AF100oF2」JPEG撮って出し、リサイズ。

あ〜う〜あ〜^^;
バタバタしまして、まったく顔を出せずにすんませんでした!
レスくださった皆さま、お返事もできずすいませんm(__)m

はじめましての方々、またよろしくお願いします^^


sumuさん、お疲れさまでした!ありがとうございました〜♪

ぐるぐるさん^^よろしくお願いしま〜す♪

ではまた〜^^

書込番号:16272300

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/19 20:07(1年以上前)

羽田では787がいっぱい

エバ キティ A330

ウィングレットつき767は国際線?

お初のジンベイ 737

sumu0011さん
>これもひどい雨降りのようです。
結構降ってましたね。ポンチョで雨をしのいでました。


BMW 6688さん
>おう!アンコリヒットだ!!
ありがとうございます。ただ、787はLEDみたいで、これまでのキセノン管
タイプに比べると、ずいぶん楽にヒットさせることが出来ます。と言うか、
キセノン管は昼間は偶然でないと写すのが困難です。


毎朝納豆さん
>これからはどんどん、活用してほしいと思います。(^^
まだまだいじり始めたばかりなので、おたおたしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593219/
これも生々しいですね。”くる禁”?


ラルゴ13さん
>かばくん。 さんも雨の中、撮っていた!(爆)
雨の日は、空気の流れが見えるので、ジェットの撮影が面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593239/
綺麗なゆりの畑?ですね。しかも広そう。


コーヒーはジョージアさん
>今の内に膿を出しきって安全な機体になって欲しいものです。
そうですね。前の火災にしても本質的な原因が分からないですから
今の対策で、根本原因を探ろうとしているように見えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593440/
こう言うアングル、良いですね。今度、明石海峡大橋でまねっこしてみよう。


AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593530/
いいなあ。こんな写真撮りたいです。

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593733/
晴れの日にベイパーが出るくらい高機動飛行してるF15をきっちりキャッチして
驚異的な写真ですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、昨日の羽田での待ち時間に写したものから、、、
今回は、国際線ターミナルから撮影しました。

書込番号:16272578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/19 20:14(1年以上前)

DFA100oF2.8macro



皆さん、こんばんわ〜。

先に作例で載せたガマくんですが正式名称は
ウシガエル(和名)American Bullfrog (英名)
ヴォー、ヴォー、ヴォォォォー と牛に似たような声で鳴くようです。(だからウシ?)

スムさん、Part109、「ぶんぶくちゃがまシリーズ」?ありがとうございました。
>でも、たまに夜中に手足を出して、あたりをちょこちょtこあるきまわるとか。
こりゃまた、怖い話のおちですね。(^^

○スムさん
この新緑のモミジが秋には真っ赤に染め上がり、また楽しみですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593581/

○シーシャ大好さん
レンズ購入のコメント、アリガトです。
K-5US、Kiss X6iなど複数マウント使われているんですね。(^^

○BMW 6688さん
>トノサマガエルでしょうか?
似てますが、ウシガエルです。鳴き声を間違えていたようです。すみません。
オレンジ色が鮮やかなユリですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593788/

○ga-sa-reさん
>えっと、うちは麦とホップです ^^;
サッポロ党ですね。(^^ このコガネムシちゃん、こちらでも良く見かけます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593863/

○grgLさん
次スレ、よろしくお願いします。
>水族館の写真を乱発することになりますが・・・・。
暑い季節なので涼しさを感じさせてもらいますから大歓迎ですよ。(^^


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:16272603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/19 20:26(1年以上前)

 SL1000

sumuさん
皆さん、こんばんは〜〜

ちょっと早いけどsumuさんお疲れさまでしたーー(^^
ありがとうございました、楽しかったです〜〜!
この時期の戦場ヶ原もよいですね〜〜遠くの白樺が涼やかです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593973/


えーと、次スレはgrgLさんですね〜!
よろしくお願いしま〜す⊂(・ω・`)
わーい!美味しそう〜〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593487/

ムーンさん
>シリーズ化決定しました
ナーイス! この変化が楽しいっす〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593468/

コーヒーはジョージアさん
>見るとマクロレンズが欲しくなる
40マクロお勧めですよ〜クロップでどぞ!
涼感たっぷりで暑さ忘れます〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593440/

B Yさん
いや〜せせらぎとホタルの動画よいですね〜〜!
すっかり見に行った気分になりましたー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593465/

AREA884さん
僕はこちらが撮りたいです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593528/

シーシャ大好さん
いい表情ですね〜〜
ウチのチロにも似てます〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593681/

BMW 6688さん
ありがとうございまーす!
仰るとおりですね、僕の5DUはこればっかりです〜〜(^^
上海のユリが鮮やかです〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593788/


ではでは〜〜!

書込番号:16272638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/19 20:49(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
本スレも、あっという間に終わりそうですね。

○にほんねこ さん

>うーむ、よいですね〜〜こりゃカメラマンが殺到するわけだ〜〜(^^

今年は、去年に比べて女の子のレベルが高かったです。(爆)

○コーヒーはジョージア さん

>上段一番左の子がかわいいかな

さすがです。かなり可愛いです。
写真を見せられないのが残念です。

○AREA884 さん

>ラルゴさん 今度の日曜日行ってみようかと・・・

おお、そうですか。今日の予報だと土曜は雨ですが、日曜は晴れるみたいです。
この分だと、私も日曜日に行くことになりそうです。

○シーシャ大好 さん

>週末行くです

シーシャ大好 さんも、「ゆりの里」ご来園ですか! プチ・オフ会が出来そうですね。

☆レスをいただいた皆様、有難うございました。 
 sumuさん、お疲れさまでした。

書込番号:16272736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/19 22:00(1年以上前)

NOKTON 58mm F1.4 SLII N

sumu0011さん 皆さん こんばんは

日曜に撮ったアジサイ在庫をUPします。
本当は日中に使うレンズではない気がしますが、MF練習撮りということでご容赦を^^;
やってみると、構図を決めた後は位置はそのままで良いので、意外とサクサク撮れた気がします。

◆sumu0011さん
ちょっと早いですが、スレ主お疲れ様でした。
sumuさんがスレ主をやられると、何か余裕を感じます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1590197/
茂林寺に以前立ち寄った時には立て看板には気が付きませんでした。ナイスアイデアですね。
日曜の権現堂はまだ咲き始めだったようですが、連日の雨で開花が進むような気がします。

◆grgLさん
コメント有難う御座います。
もう2回目のスレ主をやられるとは、色スレ中毒になりつつありますね^^
ここに参加して色んな方々の綺麗なお写真を拝見していると、レンズ沼に嵌るスピードが早くなるかもしれませんのでお気を付けくださいw(私も11本目になりました^^;)
在庫がほぼ尽きていますが、次スレも宜しくお願いします^^

◆シーシャ大好さん
コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591713/
クリアに撮られてますね。ペンタックスとのダブルマウント、適材適所という感じでしょうか。

◆ga-sa-reさん
コメント有難う御座います。
>こんなんは見たことないですね〜
言われて見れば、変わった花の形ですね。撮ってるときはコレは可愛いなくらいで気にしてませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591987/
こんなに玉ボケがいっぱいな写真には滅多にお目にかかれません^^ナイスです♪

◆毎朝納豆さん
コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592243/
こうして見ると、まんまビールの色ですね。皮も煎じて入っているのでしょうか。
今の季節、ペンタックス機は悪天候に強いから頼もしいですね^^

◆ラルゴ13さん
コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592279/
顔が切れているだけに、余計にちょっと空いたセクシーな襟元に目がいってしまいますね^^
連写で相当な枚数を撮られたものと存じます。

いただいたレスにお返事したつもりですが、漏れてしまっていたらごめんなさい。
後は無言のナイスでご容赦を^^

書込番号:16273101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/19 22:29(1年以上前)

sumuさん
こんばんは〜〜!

ラルゴさん
>去年に比べて女の子のレベルが高かったです
おお〜そうですか〜羨ましいです〜(^^
うーむ、ニコンの色味、いい紫です〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1594233/

たっぴょんさん
>MF練習撮りということでご容赦を^^;
いや〜クリアですね〜ナイス!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1594272/


久々に在庫処分いきまーす⊂(・ω・`)

書込番号:16273253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/19 22:31(1年以上前)

在庫処分〜その2⊂(・ω・`)


書込番号:16273261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/19 22:33(1年以上前)

在庫処分〜その3⊂(・ω・`)


書込番号:16273270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/19 22:35(1年以上前)

在庫処分〜その4⊂(・ω・`)


書込番号:16273278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/19 22:37(1年以上前)

在庫処分〜その5⊂(・ω・`)


書込番号:16273290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/19 22:47(1年以上前)

 ありがと〜

 にゃっ!

sumuさん
お疲れさま〜〜!


ではでは〜〜(・ω・`)

書込番号:16273343

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/19 23:09(1年以上前)

ムーンサルト!

スムさん、みなさん、こんばんは。



○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592553/
なんとも良い雰囲気♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593581/
緑なんもすてきですねぇ。

○シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591707/
背景が整理されて、キレイです。
私はこれがダメ^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593682/
野良ならではの、鋭く剣呑とした眼差しです。

○AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591712/
車輪がしまわれていく・・・撮らないのと見ませんねぇ、やはり(^^)

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591736/
良い色ですねぇ。

○BMW 6688さん
遅くなりすぎましたが^_^; お気をつけて。

○Kurodamaさん
猛禽猛禽♪

○ga-sa-reさん
はい、頑張るとします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1591987/
これ素敵〜♪

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592036/
開く前、というのもキレイですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593161/
開いた後ももちろんキレイ。おまけに映り込みがたまりません♪

○にほんねこさん
はい、よろしくお願いします。
そういえば・・・私はラーメン以外は、こってりよりアッサリ系が好きです^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592136/
閉じていても、鮮やかです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1594216/
日に透けるのも良いですねぇ。

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592336/
邪魔ですねぇ・・・でも、さすが。

○松之山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1592531/
う〜ん、雄大・・・散歩ですか^_^;



分けます。

パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

書込番号:16273463

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/19 23:10(1年以上前)

続き

続きです。


○おとぎさん
>ぐるぐるさん^^
そう来られては、こちらも少々くだけるしかありません(^^)
私はマクロの人にはなれません。待つ・・・これが出来ませんもの^_^;
腕も節操もないのですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593080/
私ゃこれが好き♪

○ちさごんさん
気づかず後からしゃしゃり出て、すみませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593171/
懐かしい。
私の頃は、ミカンの袋に石鹸入れてありました。

○毎朝納豆さん
は〜い、頑張ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593223/
竹の中にも隠れてません・・・?

○やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593385/
縁日の屋台はもう、無条件に美味いのです。
持ち帰ったら・・・違うものに変身してしまうようですけど^_^;

○ムーンレィスさん
>緑が多いといっても、ああいうのを実際野放しにしておくとえらいことに(^^ゞ
無心で草刈りすると楽しいですよ♪腰は痛くなりますが・・・
素敵なシリーズですから、頑張ってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593470/
そうでしょうそうでしょう。HNを拝見した時からわかっておりました(^^)

○コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593440/
あぁぁぁ・・・こらたまりません♪
夜景もセンス、ですねぇ。

○B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593466/
どれもキレイです♪
私も家人を連れてみてきましたが、虫はダメ、と言われてしまいました・・・
つまらんヤツです。

○ken-sanさん
難しいことはダメですが、どれも素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593748/
これ良いなぁ♪

○ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593828/
美しい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593831/
これもまた(^_^)

○TRIMOONさん
はいはい、しっかり頑張ってみます(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1594129/
咲きかけのアジサイも良いですが、鮮やかな緑ですねぇ。

○ラルゴ13さん
次スレ、行くことにしましたんで、こわそうな家政婦さんによろしくお伝えください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1594231/
爽快!

○たっぴょんさん
はい、よろしくお願いします。
ちなみに中毒は・・・大丈夫です♪
ハマりかけて、面白くない経験をしたので、この装備になりましたから。
力は要れません。頑張らないで撮るのです(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1594272/
これは良い色ですねぇ。



スムさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

次、立てました↓
『写真作例 色いろいろ Part110「カビ予防、撮るのが一番♪」』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16273428/#tab

パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

書込番号:16273474

ナイスクチコミ!4


スレ主 sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/19 23:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは

なんと、みなさんとにほんねこさんのおかげで、返信数が150になっています。
沢山の投稿、ありがとうございました。また、このようなスレを許してくれる価格コムさん、
ありがとうございます。

例によって、簡単なお返事でPart109を終わらせたいと思います。

打ち込んでいるうちに、次スレが始まっているし…。簡単に、簡単に…。

●grgLさん
 次期スレ主、お世話になります。
 >水族館の写真を乱発することになりますが、ご容赦を。
 全く問題ありません。最近の進行がとても速いので、切り札を持っていた方がいいです。
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1593988/
 これ、スレ主の最初の写真にしてもいいくらいの画だと思います。

●常にマクロレンズ携帯さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1594099/
 それでもカワセミが撮れれば、今日は吉日。

●TRIMOONさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1594130/
 その後、まろみ、まろみとつぶやいています。

●かばくん。さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/ImageID=1594189/
 例の787。今度は、しっかりと。

●毎朝納豆さん
 >この新緑のモミジが秋には真っ赤に染め上がり、また楽しみですね。(^^
 そのとおりです。きっと行きます。毎朝納豆さんもいかが?

●にほんねこさん
 例によって、150への投稿、ありがとうございました。
 遅れましてが、本スレへのリンクもありがとうございました。

●ラルゴ13さん
 >sumuさん、お疲れさまでした。
 はい。いつもよりも疲れました。

古峰神社 D800E + AF-S70-200VR2

さようなら Part109。 みなさま、お世話になりました。

書込番号:16273586

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング