『写真作例 色いろいろ111 梅雨明けはまだかーー?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ111 梅雨明けはまだかーー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1491

返信159

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1995件

DT50

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでも携帯のカメラでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

そう!そこでROMしてるあなたですよ!あーなーたっ!(笑)
ほんのちょっとの勇気を出して貼ってみよー!

投稿の際はできましたらExifを残すなり、製品名の記載をするなりお願いしたく、よろしくです。
写真を見た人がその製品を買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざしてます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。本人の人間性に大きな問題がないかぎり(爆)、早い者勝ちで次スレッドのスレヌシをお任せしたく考えます。

ということでジャンジャンどうぞーー。

書込番号:16294731

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/06/25 19:59(1年以上前)

松坂牛丼 iPhone5で撮影

ちさごんさん

こんばんわ
新しいスレ、おめでとうございます。

また、遊ばせていただきます。

書込番号:16294752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/25 20:00(1年以上前)

ちさごんさん

よろしくでーす

グルグルさん
お疲れさまです〜
って参加出来ずにすみませんでした〜

とりあえず
お願いしまーーす


でわでわ〜

書込番号:16294756

ナイスクチコミ!18


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/25 20:03(1年以上前)

ちさごんさん
色いろいろ111 梅雨明けはまだかーー?  ありがとうございます!

grgLさん、お疲れさまでした〜

みなさん、よろしくお願いしま〜す。
梅雨に負けないで楽しく貼っていきましょ〜 (^O^)

書込番号:16294767

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 20:05(1年以上前)

ちさごんさん みなさん こんばんは

 色いろいろ Part 111 梅雨明けはまだかーー?の開店のお祝いの花の写真です。

  使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用

  色空間  Adobe RGB



書込番号:16294772

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/25 20:08(1年以上前)

ちさごんさん、新スレ開店おめでとうございま〜す♪

ぐるぐるさん、前スレありがとうございました〜♪ゆっくり休まれてくださいね^^

お祝いに早朝の紫陽花を。

皆様本スレもよろしくおねがいしまーす^^

書込番号:16294785

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/25 20:14(1年以上前)

7d by SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

ちさごんさん
おばんです^^
色いろ111新装開店おめでとう&ありがとうございます。

お祝いに親b写真です。
何故かショートゴロがエラーでランニングホームランに・・・ラッキーです。
でも試合には負けたんですけどね(爆)

まあよろしくお願いします。

書込番号:16294802

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/25 20:30(1年以上前)

熊谷市 能護寺

みなさん、こんばんは。
ちさごんさん、新装開店おめでとうございます。grgL さん、有難うございました。
今回で15回目のスレヌシ、回数では、遂に単独トップですね。

前スレでレスをいただいた皆様、ろくに返事が出来なくて申し訳ありません。
今回も宜しくお願いします。

書込番号:16294859

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/25 20:32(1年以上前)

ちさごさん

新スレ開設おめでとうございます。

上海からお祝いの花です。

宜しくお願いします。

■grgLさん

全スレ主ご苦労様でした&有難うございました。

ではでは。

書込番号:16294873

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/25 20:34(1年以上前)

FZ200 ヒョウモンチョウ(くる禁)

← 羽を広げたところ。(くる禁)

LX-5 ゆり園から望む

DA★300oF4



ちさごんさん、色いろいろPart111スレ立て、ありがとうございます。

皆さんもよろしくお願いしま〜す。

ちさごんさんが載せたヒョウモンチョウ、この頃よく見かけるようになりました。

梅雨明けですか?まだ当分先でしょうね。(^^




書込番号:16294880

ナイスクチコミ!15


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/25 21:14(1年以上前)

ちさごんさん 皆様 こんばんは。

また お世話になります。

宜しくお願いします。


grgLさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。


景気づけに ど〜んとまたF2です。

書込番号:16295072

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/25 21:32(1年以上前)

「Summer in」

「Runner」

「Flying Carpet」

「Good job」


ご参加の皆さま こんばんは

ちさごんさん 新スレ立て有難うございます。 お世話をお掛け致します。
grgLさん 前スレご苦労様でした。 有難うございました。

6月23日(日)は、お気楽板のお方が大阪へ来られていて、プチオフ会に参加していました。
大阪駅と北側の新しく街開きしたグランドフロント大阪の見学撮影と海遊館とハシゴして楽しんできました。
新しい街は、やはりいいですね〜!
自然の風景とは違って人工物ですが、それなりの見応えも有り被写体としても新鮮でした。

今日はそれらを撮ってきた街スナですが、お祝いに貼らせて頂きます。
近代的な様相ですので、それらしくタイトルもそれなりに・・・(^^
単語などの綴りが間違っていたらお許しを。
全て手持ち撮影でノントリミングです。
2枚目のスローシャッターは、手摺の上に置いて撮影。


書込番号:16295163

ナイスクチコミ!17


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/25 21:45(1年以上前)

ぐるぐるさん、前スレ主おつかれさまでしたぁ〜
お花在庫尽きかけにつき、あまり参加できず、すんまそんでしたぁ〜

ちさごさん、よろしゅーお願いいたしますっ。

とりあえず、希少なお花在庫から...

書込番号:16295236

ナイスクチコミ!14


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/25 22:14(1年以上前)

全てD3000です(^^)

こんばんは。

新スレおめでとうございます。

grgLさんお疲れ様でした。

前回同様のゆりなんですがよろしいでしょうか?(^^;

ちょっと忙しくて週末は撮りに行けませんでした(^^;



書込番号:16295386

ナイスクチコミ!14


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/25 22:34(1年以上前)

ちさごさん はじめまして!
grgLさん お疲れ様でした!
ゆりの里からー!


書込番号:16295479

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/25 22:34(1年以上前)

一度載せたかも

ビール麦

夕陽

好いとるばい

こんばんは、ちさごん様、ラルゴさんに、ムツゴロウのジャンプ見てもらおうと
とってきたのに、カメラ調子悪くなり? メヂィアのその日の分、出てこなくなりました。

グリーンさんみたいに、うまくコピーできればよかったけど残念。

まあ、お客さんの大事な分消したら大変ですね、
自分の分はまた写せるし、カメラ、サービスに出しました。

梅雨これから本番、気を付けましょう

書込番号:16295484

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/25 22:50(1年以上前)

はっぱ大会 えっスレチ?

はっぱ大会 しつこい

こけっ

冷たいおひやです ^_^

ちさごんさん新スレ主ありがとうございます。grglさんお疲れ様でした。

ん〜、あちゃこちゃ貼ってたらネタが...(^o^;)ヾ
60mmマクロなかなか楽しいです。でも+45mmF1.8追加だと、パナライカの45mmマクロでもよかったかもしれません...。

みなさん熱中症には気をつけてくださいねー。

書込番号:16295559

ナイスクチコミ!12


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/25 22:59(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

← (手振れ?)

ちさごんさん、色いろいろPart111、開店おめでとうございます。

grgLさん、お疲れ様でした。

うちの、チャロ(ねこ)です。

みなさん、よろしくお願いします。あまり参加できない気がしますが…。

書込番号:16295616

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:173件

2013/06/25 23:04(1年以上前)

ちさごんさん こんばんは

スレ、おめでとうございます。
ぐるぐるさん、お疲れ様でした(*^▽^*)。
間違えて葉っぱスレにいっちゃいました(*^▽^;;)。
ビックリしました。
Football-maniaさん、優しい方で良かったです。

ちさごんさん、これからもよろしくお願いします。
写真は先日、馬籠・妻籠宿に行った時のものです。

書込番号:16295638

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/25 23:09(1年以上前)

>ちさごんさん、

新スレ運営ありがとうございます。

>grgLさん

前スレ運営ありがとうございました。

>皆様

本スレでもよろしくお願いいたします。

書込番号:16295660

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/25 23:21(1年以上前)

 パワー

 スポット〜〜

 S100

 どぞ!

ちさごんさん
Part 111オープンありがとうございまーす!

grgLさん 前スレお疲れ様でした〜〜!!
またよろしくお願いしまーす(^^

皆さん今スレもよろしくお願いしまーす!

 

書込番号:16295708

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/25 23:27(1年以上前)

ちさごんさん新スレ主ありがとうございます。
grgLさんんお疲れ様でした。

開店祝いのコマクサです♪

書込番号:16295737

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/25 23:32(1年以上前)

桜の朽木にキノコ?

「くる禁」蜂の異種格闘 其処はわしの場所だ

「くる禁」蜂の異種格闘 なにを、やるか!

「くる禁」目が爽やか、?バッタ

ちさごんさん 「梅雨明けはまだかーー?」有難うございます。
前スレでコメント、ナイスを下さった皆様、有難うございました。
今スレもよろしくお願いします。

今日も梅雨明けを願って?出かけてきました。

ペンタK-5Usに
キノコだけはsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRで
他はKENKO TELEPLUS MC4 DG AF 1.5× Pz-AFがつきます。

書込番号:16295768

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/25 23:56(1年以上前)

ちさごんさん
新板開店おめでとうございます。

grgLさん
スレ主お疲れ様でした。
>追っかける気にもならない私^_^;
ハマるとこれでなかなか、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16273428/ImageID=1598607/
こういう写真、私のツボです。面白い!


Kurodamaさん
>かばくんさんが羽田で撮られた 機体これかなぁ?
これです。この白黒の奴だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16273428/ImageID=1598993/
実験機か、なんかでしょうか。ちなみに、説明が悪く羽田で撮った写真と
誤解させてしまいましたが、播磨地方で撮ったものです。

それにしても、CH47もかなりの高機動飛行をするんですね。(+o+)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599937/
やっぱり戦闘機のベイパーは迫力が違いますね。雨降っていなくてもこんな
かっこいいシャープな霧が発生するのですから。これをばっちりのアングルで
撮影できる驚愕のテクニック。お見事です。

++++++++++++++++++++++
余りお祝いネタではないように思えますが、飛び物中心で、、、

書込番号:16295861

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/26 00:16(1年以上前)

 覚満淵〜!

 50D+EF-S55-250U

ちさごんさん、
皆さん、こんばんは〜〜(^^

前スレから・・・

スノーチャンさん
太平神社情報ありがとうございまーす!
ロープウェーは運転してました、一ノ倉沢までの道路は年内車両通行止めでした(^^;
1杯400円×4杯(種)呑みました〜〜

松之山さん
レンゲツツジ巡りよいですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16273428/ImageID=1599130/

たっぴょんさん
ロックハート城も楽しそうですね(^^
森林公園情報もありがとうございまーす!

ダイシ900aさん
>アイゼンを忘れたのを現地で気付き
うわっ本格的ですね、でも氷瀑は行きはよいよい帰りは怖いですね(^^;

グリ−ンダンスさん
夜景お上手ですね〜〜!
ん? >@canon 280HS ANEX3N BG5 CPL5 Dα57 EK-30
こりゃ悩みますわね〜〜Aからはレンズも悩みますね〜〜
僕だったらCかEかな〜でもマウント増禁止令が出てます(爆)

grgLさん
シーワールド作例ありがとうございました〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16273428/ImageID=1600086/
また行きたいです〜(^^
お疲れさま!!


おやすみなさーい

書込番号:16295947

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/26 00:39(1年以上前)

AFP DP2M

AFP

・・・・・・・おやすみなさいです

ちさごんさん
開店有難うございます

grgLさん
前スレ有難うございました
千葉鴨川へカメラ持って訪れる方が増えてしまいますね!


宜しくお願いします

書込番号:16296021

ナイスクチコミ!14


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/26 00:56(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ちさごんさん、皆さん、こんばんは〜♪

「α99+SONY 135oF1.8ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。
たまにはハイキー調で^^

>ちさごんさん
新スレありがとうございます^^
お忙しそうですが、ご無理なさいませんように!
よろしくお願いしま〜す♪

>ぐるぐるさん
お疲れさまでした^^ 楽しかったで〜す♪
しばし休んで、またブイブイ言わせてくださいね^^
ありがとうございました♪


それでは急いでませんが^^;取り急ぎお祝いを^^

皆さま、本スレでもよろしくお願いしますね〜♪

書込番号:16296058

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/26 04:48(1年以上前)

高速バスより エゾマツを写し込んでみました

牧草ロール、これは牛、馬のエサになります

この季節はビールが最高です

ちさごんさん、初めまして
トイデジで参加 いたします
北海道は 梅雨がありませんので
このような毎日です
内地(本州以南)の みなさま、豪雨には本当に
おきをつけください。警報が出ていますね

書込番号:16296277

ナイスクチコミ!14


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/26 06:46(1年以上前)

持っているのは、OLYMPUS E-510+ZD14-42です

上里SA(くだり)にて

新スレの立ち上げ、ありがとうございます。
残念ながら、パッと出せそうなものが少なく・・・

EOS 5DMark2+EF24-105/F4L IS USMで撮った娘のスナップです。
なお、念のため(?)顔はモザイク処理しています・・・

書込番号:16296369

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/06/26 08:14(1年以上前)

松坂牛カレー 近鉄 しおかぜ車中にて 撮影はiphone5にて

ちさごんさん、みなさん

おはようございます。
相変わらずスタートがすごいですね。

写真は、近鉄特急しおかぜに乗った時のものです。ほとんどしおかぜに乗るための家族旅行でした。
あらら、ご飯が白飛びしてますね。

今回も、アーカイブから、食べ物シリーズです

書込番号:16296537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/06/26 08:20(1年以上前)

「スーパームーン」 EXIFには反映されていませんが、焦点距離1400o相当です♪

ちさごんさん、皆さん、お久しぶりです。月光花☆です。

パート90以来のご無沙汰でした(笑)ちさごさん、スレ主殿
おめでとうございます♪
蝶のお写真、シーソーに感じる、絶妙の構図ですね!

先日、6月23日スーパームーンでしたね。ココ沖縄は梅雨明け
で快晴でしたから絶好の撮影日和でした。

18年前のレンズ、シグマ アポAF500o F4.5旧モデル、後期仕様(1995〜98製造)
とα900の組み合わせ〜

この焦点距離じゃまだ月が小っちゃいのでケンコーテレプラスPro300、×1.4と×2.0
のダブル装着で焦点距離1400oで撮影に望みました(笑)
月は予想以上に明るいので一応AFが効きましたよ(爆)

レンズは本当に資産だなと感じる一枚となりました。デジタルカメラボディで18年経過
しちゃうと多分撮影不可でしょうからレンズって大事にすれば長持ちするワケです♪

それにしてもコレだけテレコンかましてもシャープに撮影できるってある意味
衝撃を受けましたがな〜(笑)


皆さん、また宜しく! グッド・ショットをば♪


書込番号:16296551

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2013/06/26 10:00(1年以上前)

今日は朝から本降りの雨、ベランダで撮ってみました。

書込番号:16296813

ナイスクチコミ!13


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2013/06/26 10:27(1年以上前)

オンボロ100mmマクロで撮影(LEDリング照明あり)

真岡鉄道のSL機関室(カメラを持ち上げてノーファインダー撮影)

警戒を避けて7m先から撮影(かなり暗いので大変でした)

月夜(満月)でしたので星の写り込みはいまひとつ@雨晴海岸

 
 みなさん、こんにちは。

 最近このスレには来ていませんでしたが、何かの拍子!?に思いついて、またちょっとだけお邪魔することにしました。おぼろげな記憶では「色いろいろ100」になった最後に滑り込みで来たような気がします。

 前回はどんな写真を貼ったのか記憶にないので、ひょっとしてダブルかも知れませんが、最近撮った写真の中からあえてジャンルの違う写真を4枚選んで(選ぶほどはありませんでしたが^^;)出しておきます。いずれもノートリミングです。

 いつものように個別の横レスはなくてスミマセン orz orz

書込番号:16296890

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/26 13:56(1年以上前)

花1

花2

花3

花4

皆さんこんにちは
ちさごんさん新スレ立て有難うございます
grgLさん前スレ主お疲れさまでした
今回も参加させて下さい

お祝いに、今日の朝散歩スナップより花を!
k−5Us + ミニボーグ71FL + 1.7AD他
(手持ち、ノートリ、明度調整有り)

書込番号:16297494

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/26 14:56(1年以上前)

ちさごんさん みなさん こんにちは

 新しく見つけたアジサイの咲く場所で撮ったアジサイの写真です。

  使用レンズ  1,2 AF Nikkor 85mm 1;1,8

             チューブ使用

           3 AF−S 16−35f/4G ED VR

           4 AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 Part 110の返レスです。

 ラルゴ13さん 

 コメント有難う御座います。

 今年はアヤメ カキツバタはあまり撮れませんでした。


 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。

 アオガエルはいったいどのように登るのか見てみたい物ですw


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 Part 110 スレ主さん ご苦労さまでした!!


 松之山さん

 コメント有難う御座います。

 知人のプロ写真家は撮影するときに液晶モニターで緑とか赤が見た目に近くなるようその場で

 WBを調整しています。

 私は現像するときです。




書込番号:16297625

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/06/26 19:11(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、
こんばんわ

さて、写真は神戸元町の四川曹家担々麺館の
汁なし担々麺です。

そもそも担々麺は桶にいれて売り歩いていたので、汁がないのが本当らしいです。

ほとんどラー油に浸かったような汁なし担々麺は、そのあまりの辛さに汗がダラダラ、唇ヒリヒリ、胃が燃えるようでしたが、最近、マイルドになり食べやすくなりました。
スープ、ご飯、サラダのセットで880円
ご飯は、白ご飯と焼き飯のどちらかが選べます。

この店には、それよりまだ辛い燃えるそばというメニューがあります。
同様にセットで980円

ぜひ一度ご賞味ください。

写真はiphone5にて

書込番号:16298300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/26 19:20(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。
今日は洪水注意報が出るほどの激しい雨が降りました。

○じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599973/

これは不思議な写真ですねー。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600112/

これは、あの望遠レンズで撮ったのでしょうか。綺麗に撮れていますね。

○ポジ源蔵 さん

ムツゴロウの写真、残念でした。機会があれば、また見せてください。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600147/

面白い被写体を見つけましたね。描写もいいですね。

○Clara Sesemann さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600190/

いつもながら、いい構図で撮っていますね。

○レトロとデジタル さん

そろそろ、フルサイズボディが欲しくなる頃ではないですか?(笑)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600301/

綺麗に咲いていますね。来年こそ行きたいです。


書込番号:16298334

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/26 20:06(1年以上前)

サギの集団

今日はどの獲物を狙おうか。。

k察が来たから逃げろ〜

コッソリ隠れる。。

みなさん、こんばんはー。

以前カワセミを撮りに行ったけど残念な結果に終わり
帰りに遭遇した詐欺師の集団。。


ではなく、サギの集団です。

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG付

たまにはこんなのもいいかな?(笑)
それでは〜。

書込番号:16298485

ナイスクチコミ!15


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/26 20:38(1年以上前)

こんばんは、みなさん。梅雨ですねえ。

ちさごんさん、初めまして。おめでとうございます。
無愛想な田舎の親父ですが、よろしくお願いいたします。
そろそろ、夏が恋しくなってきましたので、
去年の夏の画像を貼らせていただきます。
デビューしたての小泉今日子ではなくて、OMDですが
よろしくお願いいたします。

grgLさん
お疲れ様でした。また、その間貴重な時間にアドバイスいただいて
ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

にほんねこさん
群馬県人が好きな景色を、しっかり並べましたね。
なんかほのぼのします。今度桐生のうどんも食べてくださいね。
なぜか、にほんねこさん、名前を見ると月影兵庫をおもいだします。
私の好きな時代劇です。(笑)

Biogonさん
情報ありがとうございます。OMDのファインダーは明るさは参考になりますが、
色はいまいちですね。やはり、PCで調整が良いと思います。
ありがとうございます。

前スレでコメントいただいた方、ありがとうございました。

書込番号:16298579

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1995件

2013/06/26 20:42(1年以上前)

FA77

DT50

みなさんこんばんは!

あんまり写真もないのにスレヌシやってるおやじです。
貼る枚数は2枚以内を宣言!

はるくんパパさん
ご無沙汰っすねー。
スマホ写真がマイブーム?

うちの四姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599816/
あーーー良い仕事してるわーーー。
おたくのお嬢ちゃん。(笑)

がされさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599819/
おっ!もうひまわりが。

びおごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599823/
うーーむ。清らか。
D800って、清らかな色合いのイメージがあるんですよね。

おとぎちゃん
いらっしゃーい!

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599841/
キャッチャーフライ?(爆)

らるごさん
>遂に単独トップですね。
なんかください。
AFPの割引券以外。(笑)

BMW6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599874/
これはいいっすねー。目を奪われました。ナイス!

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599882/
こいつはひょうもんちょうって言うんだ・・・・知らんかった。
しかしFZ200の破壊力はすごいね。

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599945/
おー両翼からベイパーーーー。
っと、よく見たら操縦席の後ろからも出てますね。

じーじ馬さん
4枚ともいいなーーー。中でも、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599965/
これは役者の配置が絶妙です。上手いな。
文句なしのブラボーーー!!

sweet-dさん
>希少なお花在庫から
私は写真自体が希少です・・・

DF02さん
はじめまして・・だと思います。(笑)

AREA884さん
まちがいなく、はじめまして、、、ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600138/
この子お子さんですか?
メッチャかわいいじゃないっすか!?

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600096/
なんだか怖い・・・

TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600103/
はっぱはお気楽板へ。。私も一枚貼ってきましたよ。(笑)

スムさん
スムさんも忙しそうですねー。

くららさん
こちらもご挨拶がまだでしたね。
ロッテンマイヤーさんはお元気でしょうか?(笑)

レトロとデジタルさん
すでにレスするのに疲れてきました・・・以降手抜きになる予定。

にほんねこさん、ダイシ900aさん
まとめてどうもです。

常にまくろさん(すでにHNも省略!(笑))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600224/
かなり毒性が高いように見えます・・・食ったら危険!

かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600273/
飽きずにつばめ撮ってますねーー。
でっかく撮れてる。

シーシャ大好きさん
こちらもご挨拶してませんでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600312/
仙人のようだ。。。

TRIさん
コメパス!(笑)

カメ久さん
はじめましてじゃないっすよ。(笑)

かず猫さん
はじめましてですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600397/
モザイクがあるとついつい目を細めて見てしまうのは、男の習性でしょうか?(笑)

月光花さん
ご無沙汰でーーす。
シグマのゴーヨンゴーですかーー。意表を突きますねー。さすがじゃ。

masa2009kh5さん
できればHNは短めにしてもらえると助かるのですが・・・
冗談ですよ。

Isoさん鶴見さん。
まとめてごぶさたでーす。

あーこんなもんです。いい加減なスレヌシなので、無礼はご容赦。

書込番号:16298593

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/26 20:53(1年以上前)

この階段を登りながら

アジサイを撮影していると

太平神社の隋神門の前に

この門の先にはもっと急な階段が、待っていたのは

ちさごんさん、

色いろいろ111 梅雨明けはまだかーー? 開店おめでとうございます。

grgLさん前スレ主大変お疲れさまでした。

みなさん、こんばんは。

本スレでも宜しくお願い致します。

前回に引き続き太平山の写真です。


にほんねこさん
ぜひ、一度来て見てください。

書込番号:16298637

ナイスクチコミ!10


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/26 21:10(1年以上前)

くる禁

ん?

皆さまこんばんは! あしかがフラワーパークでの娘のショット
子供ならではの発想、考えられないようなショット・・・では無かった!普通・・・

クララさん 流石です!こういうの撮りたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600190/

にほんねこさん うちの娘は抹茶のソフトクリームが好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600217/

TRIMOONさん 街角シリーズいいですね!自分も筋の通ったテーマが欲しいです。空を飛ぶ機械!・・・いまいちですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600324/

はるくんパバさん うまそーです!辛いの大好き!COCO壱カレーの10辛も完食!(作った店員は2辛までしか食べれなかったそうです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600798/ 

ラルゴさん 50−500持っていってよかったです!(重かったけど)
参考になります!まだこういう構図が思いつかないです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600803/

書込番号:16298696

ナイスクチコミ!10


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/26 21:24(1年以上前)

追伸です

ダイシさん
前スレにてご指摘ありがとうございました。実は調べたのですが意味がわかりませんでした。ルール違反ならお詫びしなければなりませんね。

grgLさん
最後に迷惑をかけてしまったようです。申し訳ありませんでした。恩を仇でかえしたようですみませんでした。

書込番号:16298746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/06/26 21:42(1年以上前)

兵庫県民会館の食堂の揚げそば iPhone5

松之山さん、

ひょっとして、「くる禁」のこと?
虫が苦手な人がいて、虫の写真には「くる禁」と表記するのが、ここの習いですが、気にするほどのことでもありませんよ。

迷惑をかけるとするなら、約一名くらいなものです。

詫びるほどの話でもないし、気にするほどのことでもありません。

気にしない、気にしない

書込番号:16298824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/26 22:23(1年以上前)

皆さん

こんばんは

今日も貼りにやってまいりました。


以下返レスのみで失礼します。
-----------------------------
>ラルゴ13さん

>そろそろ、フルサイズボディが欲しくなる頃ではないですか?(笑)

鋭いですね。
最近広角に目覚めてしまったのでやばいです(汗)。

・・でも腕も先立つものもついていきません・・。

書込番号:16299045

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/26 22:46(1年以上前)



皆さん、こんばんわ〜。


今日は小寒い雨の一日になりました。やっと梅雨らしくなったようです。

作例は一枚目、FZ200
    二枚目、DA★300oF4
    三枚目、FZ150クローズアップレンズ使用
    三枚目、DA★300oF4(トリミング有)


○じーじ馬さん
タイトルを考えての作例、とても参考になります。ただ撮るだけじゃダメですよね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599969/

○月光花☆さん
>それにしてもコレだけテレコンかましてもシャープに撮影できるってある意味
衝撃を受けましたがな〜(笑)
こっちもこの月のすっごい解像度に圧倒されました〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600422/


それでは今夜はこの辺で〜。

書込番号:16299165

ナイスクチコミ!9


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/26 22:51(1年以上前)

はるくんパパさん

早速教えていただきありがとうございました。
これで、今夜はぐっすり眠れます。
お騒がせいたしました。
・・・座布団三枚もいただいたようです・・・(汗)

うまそうな、焼きそばですねえ・・・
群馬は、ペ○ングソース焼きそばです(笑)

それでは、みなさん寝冷えなぞをしないように、おやすみなさい。

書込番号:16299190

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/26 23:34(1年以上前)

皆さん こんばんは

ちさごんさん
スレ立て有難う御座います。

今スレもめちゃハイペース、週末までに終わってしまいそうなので、足跡だけ残させていただきます。
ニコンSCで一眼メンテ待ちの時間潰しに、浜離宮公園でブラブラした時のスナップです。
(この日はコンデジもニコンで揃えてみましたw)
シーンモード:ビーチで青空を強調しています。

書込番号:16299408

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:915件

2013/06/26 23:54(1年以上前)

梅雨

梅雨

梅雨

えっ!?  夏?

みなさん、こんばんは♪

ちさごんさん、開店おめでとうございます!

grgLさん、参加できなくてごめんなさ〜いm(_ _)m



赤城山、覚満淵、焼き饅頭、そして・・・そして・・・
四角い焼きそば(‘‘)♪


おじゃましま〜す(笑)
皆さま、よろしくお願いしま〜す。


@A パナマクロ
BC ニコン 50mm F1.4D

書込番号:16299499

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/27 00:41(1年以上前)

くる禁

ちさごんさん、みなさん、こんばんは
今日は暴風雨で、大変でした (+o+)

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599826/
透明感がすごいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600629/
チューブを使われた威力でしょうね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599833/
「音伽さんのん」と言う感じです

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599843/
手前のボケがいい感じです

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599876/
今年もニュースで話題になりそうですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600807/
これは楽しい!

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599973/
何べんも何べんも、見直しました。
面白いですね〜

ポジ源蔵さん
カメラ、早く退院出来るといいですね。

TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600147/
本当に冷たそ〜

カメラ久しぶりですさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600366/
オモロ〜〜

かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600397/
グッドですやん

isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600483/
毎回すごいのんを見せていただきますが 「まいった〜」 です・・・

はるくんパバさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600793/
お腹の虫が鳴きました ^^;

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600847/
ポジ源蔵さん風ですね〜 (^O^)

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600881/
これは参考になるショットですわ

ちさごんさん
今日はさすがにカメラを持って出る気にはなりませんでした〜 

今日は「くる禁」です。
5センチくらいのカマキリ君たちでした。
ナナフシさんもいてました。

書込番号:16299674

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/27 00:45(1年以上前)

三途の川の入り口には閻魔様が ...普通はダツエ婆と渡し守だけど

現世と分ける断崖絶壁

橋を渡るとお地蔵様の救いの手

がけ崩れで地獄行きは中止になりました

みなさんこんばんは 三途の川から地獄行きが中止になって帰ってきましたよ(爆)

本当は川原毛地獄の下の川原毛大湯滝って滝がそのまま温泉になってて、滝つぼがお風呂(笑)、入浴料ただ。というワイルドな温泉に行こうとしたんだけど、道路が通行止めでした。

人生の最後も地獄への道が通行止めになってて欲しいです(爆)

ではでは

書込番号:16299684

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/27 00:53(1年以上前)

アジサイの花芯?が開いてました

← こんな感じ

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。


だいぶ出遅れてしまいました^_^;

ちさごんさん、新スレありがとうございます。
皆さん、今スレもよろしくお願いします。

そして、皆さん温かいコメントありがとうございます。
また、スレ主やりたくなっちゃうかもしれませんね(^^)



○はるくんパバさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599815/
⊂(・ω・`)イタダキマス

○うちの4姉妹さん
お気になさらず〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599816/
良い顔(^^)

○おとぎさん
私も久しぶりにちゃんとマクロ域で撮ってみました。
やっぱり難しいのです(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599833/
水滴〜♪

○ラルゴさん
こちらこそ、ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599876/
これって、毎年ニューデザインで作られてたりします?
これは初めて見ましたよ。

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599874/
可愛らしい色ですねぇ。

○sweet-dさん
お気になさらず〜。
ご参加いただけただけで、嬉しいのです(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600015/
こんなん、好きです♪

○AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600138/
可愛い(^^)

○TideBreeze.さん
何をおっしゃる。45/1.8寄れない以外は良いですよ(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600147/
涼♪

○クララさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600190/
これは・・・♪ そうめんが流れてきますね?
そうでしょうそうでしょう(^^)
流しちゃいけなくても流すべきです。

○にほんねこさん
○シーシャ大好さん
私が行ったときは、サムスンのカメラ持った方とシャチでずぶ濡れの5D2先生以外は、カメラ持った方がいませんでした。
高級路線でないコンデジは沢山いらっしゃいましたが。
水族館も楽しいと思いますけどねぇ♪

○シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600312/
♪♪♪

○TRIMOONさん
はい、適当に休みます(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600324/
水滴も良いですが日差しの中もまた♪

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600629/
色いろいろ(^^)

○松之山さん
私も初めは何のことやらわかりませんでしたよ^_^;
ルールと言うよりは、みなさんの思いやり、なんですかね。
私は沢山写真が見られれば楽しいので、満足なのです(^^)v

○レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601050/
なんだか良いです♪

○マカロン母さん
お気になさらず〜。
きっとまたやりますから、その時はお願いします(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601147/
ちょっと早いかな・・・でも晴れると暑いっす。



梅雨なので、クローゼット内の除湿剤取り替えてたら、埃まみれのミニ三脚(スリック ミニプロ7)が出てきました。
なくしたと思ってたので嬉しくなりました(^_^)
・・・で、久しぶりに使って近接チャレンジ・・・・・・近接は難しいのです(+_+)

ところで袋が見つからない(゜Д゜≡゜Д゜)
ミニ三脚用の袋とかケースとか良いのありませんかねぇ。
関連の板見てても、あまりピンときません(>_<)


では、おやすみなさい。

パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

書込番号:16299707

ナイスクチコミ!9


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/27 06:44(1年以上前)

ふー、俺はまだ怒ってるんだぞ!

機嫌が悪いので寝る。起こすなよ(ギロリ)

みなさま、おはようございます。
昨日、猫に予防接種をさせてきましたが、おかげでものすごく不機嫌猫になってしまいました。
予防接種中の写真など撮れれば良いのですが、実際に連れて行ったのは家族だったので・・・残念。
猫が驚くので、室内ノーフラッシュ。ISOはできるだけあげて絞りは開放です。

今回は、EOS 20D+EF50mm/1.8IIです。

書込番号:16300057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/27 09:58(1年以上前)

ちさごんさん
皆さん、おはようございます。

昨夜までの雨も上がり
今日の栃木は青空がでてきました♪

巣立ったばかりでしょうか?
まだ親から餌をねだってます。
2〜4枚目はトリミング。

>はるくんパバさん
補足ありがとうございます。

>松之山さん
はるくんパバさんの言う通り虫の事です。
知ってたのかと思いました。
謝る事などありませんので、ご安心下さい。
僕の書き方も悪かったのかも知れません。m(__)m

書込番号:16300448

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/27 10:19(1年以上前)

ちさごん みなさん こんにちは

 車を運転していて見つけた新しい場所で撮ったアジサイの写真Uです。

 
  使用レンズ 1.2 AF Nikkor 85mm 1;1,8 チューブ使用

          3 AF−S 16−35f/4G ED VR

          4 AF−S300f/4 IF−ED

    MF ノートリ 三脚使用

    RAW現像ソフト SILKEYPIX Developer Studio Pro 5


 ちさごんさん

 コメント有難う御座います。

 スレ主さん 宜しくお願いします。

 
 多分色合いはSILKEYPIXの影響が多いと思います。

 見た目に近い色合いにしやすいです。


 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。

 チューブを使用した85mmf/1,8のレンズは26年も前のAFで最も古い

 
 設計のレンズですが開放の美しいボケで重宝しています!!



 grgLさん

 コメント有難う御座います。






書込番号:16300501

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/27 10:33(1年以上前)

公園の中 人が少なかった。

色スレの皆さん、こんにちは。

昨日午後から上海郊外の公園で少し撮れました。花ばかりですが・・・。

■ちさごんさん

スレ主お疲れ様です。コメント有難うございました。古い写真で申し訳なかったです。

■Clara Sesemannさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600190/
中国にいると、こういう綺麗な水が恋しくなります。本日やっと帰国します。

■grgLさん

写真に付有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601205/
マクロ撮影お見事ですね。

■かづ猫さん

40mmSTM2本の使い心地はいかがですか?

それでは。次回は日本から。

書込番号:16300539

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/27 16:55(1年以上前)

大阪舞洲ゆり園にて

雲雀が小さく写ってます。

大阪は舞洲ゆり園です。7月7日まで開いています。同じ大阪市内の城北菖蒲園が入場料200円に対して1000円と新しいゆえに高いので、その分元取ろうと一杯写真撮ろうと思いましたが、結局同じ程度しか撮れませんでした。(笑)

大きな駐車場があって車は500円ですが、単車は無料です。そのかわり単車は草むらのまだ昨日の雨でジュクジュクのところに駐車させられました。ま、しょうがないですな。

大阪湾の埋め立て地ですので、磯の匂いや水鳥も飛んでました。鳥撮り好きな僕はちょっとそんなのも気になりましたが、望遠なく、ゆり園内にいた雲雀を小さく撮ったりしました。

「ゆり園に ほのかに香る 潮と百合」

長文失礼しました。

書込番号:16301496

ナイスクチコミ!8


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/27 17:48(1年以上前)

こんにちは。

最近、なかなかカメラを触る機会が無かったのですが
今日は、父が家庭菜園で作っているスイカを撮ってみました(笑)

たぶん、カメラはカビでないはず(^^;)

書込番号:16301647

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/27 19:03(1年以上前)

「もう盛夏」

くる禁 「収穫」

くる禁 「骨まで愛して」

「眩しすぎる季節に」


ちさごんさん ご参加の皆さま こんばんは

今日は梅雨の晴れ間・・・太陽が出ると暑いですよね〜!
水生植物公園に行ってきました。 
が、汗がどっと噴き出して写真撮るのにしんどい季節になりましたね!
年寄り、熱中症にならない様に、水分補給とシャッター押すのと交互の作業でした(--;
太陽が出ると光りが強すぎて被写体が白飛びして撮るのに苦労しました。
水生植物公園ですので、ハスとスイレンを主体に撮ってきました。
暑くて午後からは、早々に引き揚げました。

帰ってから昼寝(笑)して、先程現像が終わりました。
撮ってきたのを4枚貼らさせていただきます。
またまたの貼り逃げですみませんm(_ _)m



書込番号:16301849

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1995件

2013/06/27 21:06(1年以上前)

DT50

DT50

みなさんこんばんは!

最近すっかり機材への興味が薄れているおやじです。
レンズよりも自由な時間がほしい。。。

スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600892/
やっぱ紫陽花には神社がマッチしますね。

AREA884さん
おっと、こちらもAFPの住人か!?(笑)

松之山さん
なんも気にすること無いですよーー。
それよりも、、、写真貼ってください。(笑)

はるくんパパさん
どうでも良いですが、、、、
どんだけ食いもんの写真があるんすか!?

レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601050/
これはなかなか良い錆び加減じゃ・・・

たっぴょんさん
>週末までに終わってしまいそうなので、
そうっすね。
写真が余り無いので好都合です。。。(苦笑)

まかろんかーさん
どうもでーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601147/
ハワイアンダンサーの平均年齢は、、、62歳!と推測。(爆)

がされさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601189/
目つき悪すぎ。(笑)

Tidebreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601172/
活を入れられそう。

ぐるぐるさん
うん。こちらのほうがタイプするのが楽です。(笑)

かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601313/
なかなか男前ですねーー。

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601362/
なにげにこれは貴重な場面では?
写りもばっちし!

びおごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601385/
ちょいとボケに癖がありますね。二重露出みたいだ。

BMW6688さん
>上海郊外の公園で少し撮れました
私も上海には結構な回数行きましたが、最近は物価が高くて気楽にカラオケにも行けませんね。

コメントキングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601529/
このゆりの数はすごいっすね。

朱瑠津さん
お久しぶりですね。
>、なかなかカメラを触る機会が無かったのですが
そうっすか。また何かとれたら是非お越しを。

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601605/
あー蓮も咲いてる時期かーー。毎日仕事が忙しくて季節感を感じられてないな。

というところで。

書込番号:16302274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/27 21:07(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。
週末は雨模様で、在庫をどうやって確保するか、今から心配しています。(笑)

○ちさごん さん

>なんかください。
>AFPの割引券以外。(笑)

それでは、地元のマニアックなスポットの割引券をどうぞ.....

http://www.snake-center.com/

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600882/

子供は、こういうのが好きですよね。(笑)

○レトロとデジタル さん

>鋭いですね。
>最近広角に目覚めてしまったのでやばいです(汗)。

キャンペーンは9月30日までです。(笑)

http://www.nikon-image.com/event/campaign/smartcamerarucksack/

○マカロン母 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601144/

傘を差した人物を入れたことで、雰囲気のあるスナップ写真になりましたね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601189/

鋭い目付きです。怖いですねー。

○grgL さん

>これって、毎年ニューデザインで作られてたりします?

どうでしょう? 去年のデザインを覚えていないので分かりません。
sumuさんなら分かるかな?

○じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601603/

青空にピンクの蓮が映えますね。清々しいです。


それでは、今日も手抜きレスで失礼します。

書込番号:16302285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件

2013/06/27 21:12(1年以上前)

かえるがいた

* ̄ロ ̄)ハッ!飛んだ!!

ちさごんさん みなさん こんばんは

洗濯物しまいながら価格コムを見ているクララです(*^▽^*)v。
なんか、間違えそうで怖いです(*^▽^;)。

♪にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600217/
いちごシャーベットアイスですね(* ̄^ ̄)b。おいしそう〜。

♪ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600221/
色もバランスも素敵です。
私最近近寄ることばかり意識して、こうゆうの撮れていないです(*TωT*)。

♪シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600312/
もう、ヤバイくらい可愛いです(*^▽^*)。
こうゆう可愛い瞬間、撮りた〜い。

♪トライ師匠
相変わらず、安定感のあるお写真。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600325/
河童のように見えて可愛いです(*^▽^*)フフフ。

♪ラルゴさん
(*^▽^*)フフ、なんかひざしぶりに「ラルゴさん」って呼んだ気が(*^▽^*)エヘヘ♪。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600803/
あしかがフラワーパーク、絶景ですよね。
この場所で一日のんびりと写真撮りながら過ごした〜い。

♪ちさごんさん
ロッテンマイヤーさんは、お亡くなりに(*-_-*)・・・・・、いや、元気ですよ(*^▽^*)フフフ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600887/
トンボ、50mmでも撮れるのですね。今度挑戦してみる(* ̄^ ̄)/。

♪スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600900/
ネコ、可愛〜い。私も良くネコ撮ろうとするのですが、設定換えている間に逃げられてしまいます(*TωT*)。
そのネコちゃん、お鼻拭いてあげたい(*^▽^*)エヘヘ♪。

♪AREAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600882/
「ん?」、このタイトル面白かったです。なんだかその場の雰囲気あが伝わって来ました(*^▽^*)。

♪マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601144/
うわあ、雰囲気すごくいい(*^▽^*)。
マカロン母さんも愛知なんですよね?もしかしたらどこかでお会いするかも。
私はいつも外勤の時、名古屋市近郊で撮ったりしています。
D5200と赤いリュックが目印です(*^▽^*)ウフフ、見かけたら声かけて下さい。

♪がされさん
(*^▽^*)フフフ、全部くる禁ですね。かまきり、なんか怖いです。
でも、等倍で見ちゃったよ〜(*^▽^*)エヘヘ♪。

♪ぐるぐるさん
>そうめんが流れてきますね?
この水、飲めないようなので、お腹こわしますよ(*^▽^*)ウフフ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601206/
幻想的です。こうゆうの好きです。もしかして、ぐるぐるさんってロマンチスト?

♪BMW 6688さん
お疲れ様です。これを見る時は、もう日本でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601397/
中国、行ったことないのですが、この雰囲気結構日本に似てますね(*^▽^*)。
帰ったらお写真、沢山見せて下さいね。


書込番号:16302311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/27 21:23(1年以上前)

船首

この青いアームで 調査艇を海に・・・

ちさごんさん

みなさんこんばんわ〜 

そしてスレッド進行ご苦労さまです〜


とりあえすこんなもの撮ったどー

シリーズで


深海探査艇の しんかい6500 の母艦である

かいれい を撮ってきましたヽ(^。^)ノ

ご笑納くださいませ(*^。^*)




ってただの

■ 貼りε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


でわ〜(笑)

書込番号:16302353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/06/27 21:31(1年以上前)

「梅雨明け便り」 PENTAX K-7

「沖縄ブルー」 K-7 ブルーの絨毯を歩けるのは白雲だけ♪

「クリームソーダー」 K20D トロピカルな沖縄カラー(笑)

「南へ走れ、海の道を!」 α900 ミノルタソフトフォーカスレンズで波を消します♪

ちさごんさん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

ココ沖縄は既に梅雨明け〜
夏の日差しが眩しいのでブルーが映えます(笑)

今回は一足早い夏の沖縄をご堪能くださいませ〜♪

>じーじ馬さん
一枚目、「もう盛夏」は爽快ですね、ボクはこの写真好きです♪

>ga-sa-reさん
カマキリ、好いですね♪このシリーズ、ボクのスレでもご紹介
下さいませ(笑)

>毎朝納豆さん
写真ご覧頂きありがとうございます♪
向日葵好いですねぇ〜沖縄じゃ既に咲きまくってます(笑)

>Biogon 28/2.8さん
紫陽花のお写真、独特ですねぇ〜♪レンズだけじゃない感性が
滲み出るお写真です。

>ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600807/
↑このお写真、色彩が好いですね〜♪
あしかがフラワーパークは関東在住時代よく行きましたがな〜
懐かしいです(笑)

>ちさごんさん
飛びモノお疲れ様です♪実はボク、虫は苦手です。ファインダーで
覗くと鳥肌が立つんです(笑)

>うちの4姉妹さん
いつもお世話になってます(笑)また顔を御見せ下さいませ〜♪




書込番号:16302378

ナイスクチコミ!10


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/27 22:12(1年以上前)

ちさごさ〜ん
まだ、ちょびっと、お花在庫あったわ〜☆

今回も〜デスラー戦法で失礼いたしやっすぅ〜

書込番号:16302555

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/27 22:14(1年以上前)

カワセミ:動態はむづかしい

くる禁:花と蝶

くる禁:トンボ1

くる禁:トンボ2

ちさごんさん、みなさんこんばんは

今日横浜はひさびさ良い天気でした。
朝散歩スナップを貼らせていただきます。
野鳥が不作でどうしても昆虫か花が多くなります。
k-5Us + ミニボーグ71FL + 1.7AD他
(珍しく全てノートリ)

書込番号:16302570

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/27 22:23(1年以上前)

ちさごんさん 皆さん こんばんは〜^^

ちさごんさん、スレ立て有難うございます。

ぐるぐるさん、ネタ切れで前スレにお伺いできませんでした^^;


今日は久しぶりに少し撮りましたので貼らせて頂きます♪

でも、貼り逃げで・・・^^;


レンズは全てタムロン272Eです。

書込番号:16302624

ナイスクチコミ!8


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/27 22:35(1年以上前)

ちさごんさん 皆様 こんばんは。

お〜っ凄い勢いです。。。

近すぎて溢れた飛び物です。

もちろん すべてノートリです。


笑って下さい



☆かばくん。さん ツートンのOH−1明野にいつもいるようですね。また明野に行った時聞いてみますね。

☆ダイシ900aさん  燕 ばっちりですね!素晴らしい


         

書込番号:16302673

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/27 22:58(1年以上前)

みなかみ町、たくみの里

 S100

旅するクマちゃん(親B)

 5DU+EF40STM

ちさごんさん、
皆さん、こんばんは〜〜(^^

ちさごんさん、スレヌシお疲れさまでーす
>レンズよりも自由な時間がほしい
お忙しいようですね(^^;

うわっ!50でトンボ!!す、凄いです〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601706/

sumuさん
いや〜チャロちゃんのタテガミ立派ですね〜〜ウチのチロと大違い(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600183/

かづ猫さん
一眼抱えてカワイイですね〜〜親Bは癒されます〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600397/

松之山さん
>今度桐生のうどんも食べてくださいね
了解でーす(^^
水面に降り注ぐ放光が素晴らしいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600875/

スノーチャンさん
>ぜひ、一度来て見てください
ありがとうございます!
おお!久々に1DXにゃんこ見ました(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600900/

AREA884さん
こちらもナイス親Bですね、水面にしっかりピンきてますね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600881/

マカロン母さん
>赤城山、覚満淵、焼き饅頭、そして・・・そして・・・
僕も群馬県好きなもので〜(^^
うーむ、これはナイスです〜! パクリます(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601140/


ではでは

書込番号:16302759

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/27 23:30(1年以上前)

民家のジキタリス 45mmも悪くないけど

45mmレンズチェックのつもりが出番少ないです

小安峡の大憤湯

小安峡 不動の滝

こんばんは〜三途の川帰りです。現世まで山道220kmは堪えました。ほぼ宮城県との県境になります。
昨日入手した45mmレンズチェックのつもりが、気が付けばマクロレンズつけっぱなし状態でした(^o^;)ヾ

ぐるぐるさん
私のミニ2の袋は長さ240mm、閉じた状態で横≒直径100mmでした。¥1500のミニ2を買って本体使わず7の袋にするのがいいかも?
あと多少横にゆとりが出ますが、エツミ ETSUMI E-5091 [クッションレンズポーチ2.8L ヨドバシ\950あたりも良い感じかな? 240×Φ120mm SSサイズは使ってますが気に入ってます。

ではでは

書込番号:16302894

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/27 23:58(1年以上前)

皆さまこんばんは! 厚木基地から海自新型テスト機?です量産機はまだ飛行停止中かな?
クララさん タイトルあると一層写真が面白くなりますね!クララさんのおかげ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601714/

うちの四姉妹さん だ・大好物ですー!シリーズものいいですね!いま自分もシリーズのタイトル考え中(募集中)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601740/

月光花さんはじめまして!綺麗な色合いですね!自分は、まだこんなに綺麗な写真は撮れてません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601743/

スイートさん 最近皆さまの影響でお花も撮りますが、まだ名前がよくわかりません!可愛いお花ー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601795/

鶴見K10さんはじめまして!最近知ったのですが、神奈川にも結構カワセミいるんですね!横浜在住のAREAです。よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601797/

Kurodamaさん ファントム ローパスですか?ファントム好きなので出張して撮りに行きたい!とりあえず百里かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601844/

にほんねこさん ジー〇ちゃん?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601877/

書込番号:16303019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/28 00:00(1年以上前)

かいれい

うちのアジサイ

一切世話をしていないのに毎年咲く、、、

欠け始めたスーパームーン

うちの4姉妹さん

おー おんなじ物撮ってました。

今夜は、張り逃げ。 m(_ _)m

書込番号:16303026

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/28 00:34(1年以上前)

真ん中に小さい黄色い矢印を付けました

光学30倍の威力?

描写はどうでしょう?

メニューを拡大。テブレしました。(笑)

ちさごんさん。新スレ有難うございます。
grgLさん。前スレありがとうございました。

みなさんこんばんは、本スレも宜しくお願いします。

例によってカメラ屋のオヤジから、今度はSonyのサイバーショットDSC 
HX50Vと言うコンデジでカワセミ撮って来て。と無茶を言われました。(^_^;)

光学30倍は35ミリ換算で760mm?相当らしいですが、f値が6.3って
ことで、「厳しいんじゃね?」と思っていますが、どうでしょう?
パナソニックLUMIX DMC-FZ200なんかみたいにグリップあるコンデジだと
望遠でもブレにくいのですが、コンパクトな石鹸型カメラだと望遠だと
ブレ易いですね。と言うのが昼間撮ってみての感想。

全てjpg(Lawでは撮れない?)。
1枚目だけ2枚目でズームした場所に黄色の矢印を入れてみました。見えるかなぁ?
1枚目が広角端で2枚目が同じ位置から30倍ズーム。

ではでは〜。

書込番号:16303138

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/28 00:44(1年以上前)

スマホボケボケ

自己レスです。
1枚目の矢印の場所、間違えてました。
矢印ついてる、もう一台奥の屋台車のメニューを
撮影しました。

こっちは申し訳のスマホ写真ですみません。m(__)m

書込番号:16303167

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/28 01:12(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ちさごんさん、皆さん、こんばんは〜♪

「NEX‐7+コシナ CarlZeiss Biogon T*2.8/35 ZM」JPEG撮って出し、リサイズ。
ピクチャーエフェクト「ハイコントラストモノクローム」
ほんの短い時間ですが、古い街をふらふらできたんで、その一部を^^

>ちさごんさん
(笑)

>おとぎちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1599833/
も〜これ抜群〜♪ 静けさが伝わってくるようです^^

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600017/
スイートしゃん、すっかりマクロの人ですね〜♪ 可愛い〜^^

>カメラ久しぶりですさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600368/
味ありますね〜♪この雰囲気好きだわ〜^^

>はるくんパバさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600793/
うひ〜!辛そうでウマそ〜♪

>AREA884さん
ん〜テーマですか^^う〜ん、そだな〜!
「鋼翼天翔」とか^^;
あはは〜いまいちですね〜(笑)

>マカロン母さん
見っけ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601143/
優しい写真、優しい視線^^

>grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601206/
あ〜なんかぐるぐるさんって雰囲気だな〜♪素敵だ〜^^

>朱瑠津さん
お〜ごぶさたでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601562/
お庭でスイカとは!大きくなるのが楽しみですね♪

>Clara Sesemannさん
サムネイルで見て、ホントに飛んだのかと思った(笑)
物語になってるね〜♪
ん?カッパに見えたクララちゃんの感性が素敵^^

>うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601735/
これはまた珍しい被写体ですね〜^^

>月光花☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601723/
いつ見せていただいても、素敵なんだな〜♪


ではでは、ほとんどつまみ食いですが^^;

また〜♪

書込番号:16303226

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/28 01:31(1年以上前)

ちさごんさん みなさんこんばんわ

新スレ開店おめでとうございます
ぐるぐるさんお疲れでした、
こっちは中々スッキリと晴れない日が続いています
まあ、風があって涼しいですけどね。

レス-------------------------

○月光花☆さん

はじめまして、こういう写真は私の好みです、沖縄いいなー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601736/

機材------------------------
D600+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

書込番号:16303262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 02:00(1年以上前)

16:30まで入ってください

女掘り赤堀花菖蒲(群馬伊勢崎) 白紫

K-5 シグマ50-500 女堀赤堀菖蒲

AFPにて 

ちさごんさん
皆さま こんにちわ
ナイスでございます

コメントされた方
ナイスに入れてくださった方
有難うございます。

ちさごんさん
スネークセンター
16:30までに行かないといけないです!
近所の昔のお姉さんにみそおでん食べてってと勧誘されます

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601205/
そこまで気づきませんでした!
また注意して紫陽花撮りに行きたいと思いました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16273428/ImageID=1594494/
2002年に本場アメリカのサンディエゴのシーワールドで
シャムー(シャチ)にスプラッシュずぶぬれ攻撃くらったことを
思い出しました。
2006年鴨川では後列に座りスプラッシュずぶぬれ攻撃回避しました。

かづ猫さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601314/
うちの実家の猫は注射さした瞬間ウぎゃ!と言って
あ〜と声にならない叫び声をあげ固まり
失禁してしまいます。
その後かなりご機嫌斜めになります。
障子を破るのが大好きデブねこです

コメントキングさん
はじめまして
広角いいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601526/
ゆりの花から妖精が顔を出してます

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601607/
おおおっ!正午近くになったら真似します

ラルゴ13さん
こと群馬大使さま
私はなんだか群馬に魅了されています
6/23AFPやゆりの里ではお会いできませんでしたが
いつかお会いできる日が来るのを・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16273428/ImageID=1594737/
ゆりの里の抹茶アイス(300Y)抹茶が濃く練りこんであって
抹茶の吐息が1時間続きました
ゆりのてんぷら(500Y)美味しいですねえ〜
ゆりの里の紹介有難うございました

Clara Sesemannさん
D5200スレは大盛況ですね
こちらスレにも新作 作例宜しくお願いします

鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601805/
シオカラトンボ以外のも飛ぶようになりましたか!

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601916/
こっそり試験機で飛んでいるので秘密にしておいた方が・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1600138/
もうニコンのカメラのパンフレットに掲載決定ですね!
すんばらしいです

全員にレスしたいのですが・・・
これにて失礼

書込番号:16303316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/06/28 08:55(1年以上前)

「LOVE」

「元気ハツラツ、オロナミンC!」

「陽光」

「美女と野獣」

ちさごんさん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

ココ沖縄でも薔薇が咲きます♪
一輪一輪、花には表情がございます。そんな花の個性を最大限引き出す、
そんな薔薇写真でも〜

全てα900 & MACRO APO-LANTHAR 125mm にて撮影。

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601829/
↑アリさん発見、好い視点です♪

>Kurodamaさん
F4ファントム大好きです♪

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601877/
↑好いですねぇ〜

>AREA884さん
写真、ご覧頂きありがとうございます♪
ボクも飛行機大好きです!ジャンボ引退までに撮りまくらなくちゃ(笑)

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601958/
スーパームーン、アットいう間に欠けちゃいますね♪

>TRIMOONさん
渋いモノクロ、好いですねぇ〜♪
ご覧頂いた写真はまさに梅雨明けでしょ(笑)

>コーヒーはジョージアさん
やはりD600は好いカメラのようです♪
PENTAXは沖縄カラーにマッチしてまして外せない
カメラなんですよ(笑)

書込番号:16303804

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/28 09:53(1年以上前)

梅雨時の信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)

梅雨時の信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)

「くる禁」 ホタルブクロに蛍ならぬバッタ

「くる禁」 天下取り気分のナナフシ

ちさごんさん 皆様 おはようございます。
コメント、スレ下さった皆様 有難うございます。

又貼り逃げです。すみません。

ペンタK-5Usに
一枚目のみsmc PENTAX-A 24mm F2.8
他はsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

信貴山朝護孫子寺は今では張子の寅が有名ですが、40年前にはありませんでした。
寺も儲けなくてはいけないのですね。

書込番号:16303908

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/28 15:11(1年以上前)

上海

上海

上海

EOS M ファームアップ後(くる禁)

色スレの皆さん、ちさごんさん、こんにちは。

昨日深夜に帰国いたしました。

可愛いMのファームアップを本日致しました。かなりAFスピードの改善に効果があったのかなと思いました。

■コメントキングさん

さすが!コメントがおもろいね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601526/
海も見えてよいところですね。

■じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601603/
えらい角度からの撮影ですね。そのせいで空が大きくきれいです。

■ちさごんさん

上海でカラオケ?わたしは行ったことが無いです(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601706/
とんぼ、ばっちりですね。

■Clara Sesemannさん

昨日無事帰宅いたしました。
当日の公園は雨が降りそうな天気で、来場者も少なく整備も行き届き綺麗なところでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601716/
二コマ漫画風で面白いですね。

■月光花☆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1602174/
非常に面白い効果の作品群ですね。興味があります。


今日は、簡単にレスで失礼します。

上海の公園の花と、本日ファームアップ後のMの写真です。

書込番号:16304680

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 15:33(1年以上前)

クル禁

ちさごんさん みなさん こんにちは

  先週行った公園のハスが満開になったので2回目のハスを撮りに行ってきました。

  今年はミツバチが多くくる禁特集ですのでご注意ください。

   使用レンズ 1,2,3  AF−S300f/4 IF−ED

             4  AF−S16−35f/4G ED VR

     MF ノートリ 三脚使用

     RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 ちさごんさん

 多重露出をしたことは有りません。

 F1,8の開放絞りのボケです。


 月光花☆さん

 コメント有難う御座います。

 マクロで撮っても同じような写真になるため色々他の人がしない様な事を工夫していますw





 
 





 

書込番号:16304732

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/28 18:57(1年以上前)

「素敵に咲いてね」

「光の息吹き」  耐寒スイレン

「閉じられた空間」

「沼に生まれて・・・」  熱帯スイレン


ちさごんさん ご参加の皆さま こんばんは

雨は降っていませんが、梅雨らしいどんよりとした一日でした。
陽が陰っているせいか、そんなに暑くなくて過ごし易かったです。
あっ、今しがた雨がぱらぱら降ってきましたね(^^;


いよいよ週末で皆さまにおかれましては撮影デーになるのでしょうか?
素晴らしい写真を、お待ち申しあげています。

昨日撮ってきた水生植物公園の続きです。
スイレン、ハスを4点貼ります。
貼り逃げ専門じじいです(ペコリ)



書込番号:16305234

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1995件

2013/06/28 21:14(1年以上前)

FA77

タムロンA005

みなさんこんばんは!

気が付くと週末になってた感のあるおやじです。
というか来週はもう7月か。早いな。

らるごさん
これはマニアック!トップページのニュースの見出しを読むだけでも十分楽しめますね。

くららさん
>ロッテンマイヤーさんは、お亡くなりに
やはり・・・真面目な方でしたが・・・(爆)
近づけば50mmでも撮れますよ。近づいても逃げないトンボを見つけるのがコツ(?)。

うちの4姉妹さん
>しんかい6500 の母艦である
しんかいは見たことあります!
博物館で。(笑)

月光花さん
>ファインダーで覗くと鳥肌が立つんです(
あれ?そうでしたっけ?
でも、実はファインダーも背面液晶も見てないんですわ。ピントリングを60cmの距離に固定したままで、、、、
手を伸ばして闇雲に連射してるだけです。(笑)

sweet-dさん
>お花在庫あったわ〜☆
ひこーきでもOKですよん。

鶴見K10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601805/
もう赤とんぼが。

BYさん
ちとおそいっす。

Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601816/
パイロットの顔まで見えそう。。。

にほんねこさん
10年ぶりぐらいに仕事が忙しくなって、頭がついていきませんわ・・・

TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601896/
オリの45mmですかね?
レンズの力量をかんじますね。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601916/
新型機ですか。。。マニアですね。(笑)

あーすでに疲れが・・・・手抜きの時間じゃ。

かばくんさん、らすきーさん、TRIさん、ジョージアさん、しーしゃさん、常マクさん、GMW6688さん、びおごんさん、じーじさん。どもでーーーす!

ふーー。というとこで

書込番号:16305682

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/28 21:20(1年以上前)

ちさごんさん

みなさんこんばんは




紫陽花が好きだって言ってた
          あの人に・・・



ありがと

書込番号:16305724

ナイスクチコミ!11


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/28 21:57(1年以上前)

使用前

使用後(ブラインドでシャッター切ってるのでピントは適当です)

使用前

使用後(ブラインドでシャッター切ってるのでピントは適当です)

みなさま。こんばんわ。
本日は、お散歩写真です(OLYMPUX XZ-1)
ただし、撮って出しではなく、OLYMPUS VIEWER3にて加工してみたものです。
使用前、使用後。
どうでしょうか?

書込番号:16305878

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/28 22:04(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。



○うちの4姉妹さん

・・・アジサイが・・・そうでしたか。

皆さんの繋がりの強さも想いの深さも、私には計り知ることは出来ません。
ただ、ほんの一言でも二言でも、交わす機会に恵まれましたもので・・・

添えさせてください。

書込番号:16305901

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/28 22:55(1年以上前)

ピン甘ですが、メインは背景です^^

ついでに桔梗も

お気楽板といえば葉っぱです

ちさごさん こんばんは!!

やっとお邪魔できます^^
サブタイトル・・・かぶってしまって申し訳ありませんでした。
でもそのおかげでクララさんがお気楽板に・・・・うれしかったです!!
梅雨明けはまだかーー? というタイトルですので、・・・
あっ! お気楽板も同じですが(汗)・・・やっぱりこの季節は紫陽花ですね。
少し前の作例ですが、ペタリとさせていただきます。

書込番号:16306164

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/28 22:57(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは
中日、山井選手がノーヒット・ノーラン達成ですね!

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601143/
いい感じですね〜
オールドレンズ等、いろいろ試されているようですね。

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601206/
綺麗・・・ 幻想的です

ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601362/
ナイスタイミング!
鳥さんとはいえ、すごいことやりますね〜

コメントキングさん
はじめまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601538/
情報ありがとうございます〜

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601607/
どれも、綺麗な色ですね〜

ラルゴ13さん
カマキリは、waterman3007さんに鍛えられました〜 m(__)m

Clara Sesemannさん
過去にもっと怖いカマキリさんが居てました〜
watermanさんのです〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601716/
どっかで、パクろ〜っと

月光花☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601736/
青空が、月光花☆さんの第一印象でした。

鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601800/
かなりの望遠なんですよね?

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601986/
なんか面白いです。
飛びもんの方が、やっぱり得意なんですね〜 (・・?
と思ったら、やっぱりすごいんや〜

ちさごんさん
カマキリさんは飽きない被写体です〜

「アベノハルカス」へ行ってきました。
東側から撮ったので、迫力ありません。
4枚目に大阪の名物建物が隠れています。

書込番号:16306181

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 00:07(1年以上前)

ちさごんさん、皆さん、こんばんは。

ちゅうか、ちょっと仕事で忙しかったのですが、いつの間にやら111弾とは^^;
いまさら感ありありですが、本スレでもヨロシク…



…と、いつもの挨拶はこんなところで。
4姉妹さんのコメみて、何やら不穏な感じがしましてググりましたが…

残念ですね…本当に…
ここのところ、あまり話すことがなかったのですが…
もう少し話しておけばよかったと、いまさらの後悔であります。



私からもささやかですが「花」を…

書込番号:16306471

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/29 00:21(1年以上前)

ヒバリ

ツバメ

4兄弟

ちさごんさん みなさんこんばんわ

COOLPIX P510で撮影したヒバリとツバメです
ツバメは高速のPAにたくさんいました
夜間も明るいので虫が集まりやすいのでしょうね。

今日は貼り逃げでー

書込番号:16306538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/29 00:48(1年以上前)

うちの4姉妹さん
ムーンレィスさん

訃報があったのかな?ググったけどよくわからなかった、
最近死んだ有名人といえばラオウ・則巻千兵衛役の声優内海賢二さんだが
6月13日の話だしなー。

書込番号:16306624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/29 01:26(1年以上前)

わかった・・

アゲハ蝶や赤いバラの写真をプロフィールに
使っていたあの人だね(100%の確信がないので名前は伏せるけど)
時々縁側覗いていたので元気になってきたと思ってたのに残念です。(間違っていたらごめん)

書込番号:16306707

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/29 02:46(1年以上前)

くる禁 ブッドレア

ちさごんさん
すみません失礼します

ずっとROMしてましたシーシャ大好です
うちの4姉妹さん ラルゴ13さん
紫陽花が好きな方
お花の妖精になってしまわれたのですね・・・
色スレ108 これは意味があったメッセージだったのですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589431/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589516/

書込番号:16306848

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/29 03:05(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
ここに書いていいのかどうか迷いましたが、既に数名の方がカキコミされているようなので.....

本当に悲しい話で、とても信じたくはないのですが、
この色スレの常連でもありました、Lunakon さん(以前は unicoNikon3 のお名前で参加されていました)が、お亡くなりになったと、お姉さまからのカキコミがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16269251/#tab

 ↑
これの、カキコミ番号[16304495] です。
私も心の整理が付いていませんし、彼女のジョークだと信じたいのですが.....
これ以上言葉が出てきません。乱文にて失礼します。

書込番号:16306865

ナイスクチコミ!8


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/29 03:59(1年以上前)

信じたくないんだけど。。。

書込番号:16306908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件

2013/06/29 05:11(1年以上前)

FA77

ちょっと気になってて、早く目が覚めました。(らるごさんありがと)

私も冗談だと信じたいのですが、、、、、
ユニコ帰って来いよ。。。

でも皆さん写真は貼りましょう。。



書込番号:16306949

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/29 06:53(1年以上前)

花1

花2

くる禁:蝶1

くる禁:蝶2

みなさんおはようございます
昨日も横浜は梅雨の晴れ間状態でした。

●AREA884さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601916/
この写真が好きです。
これぐらいの距離で撮ってみたいです。
→私こそ神奈川繋がりでよろしくお願いします。
●シーシャ大好さんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1602049/
この写真に1票、良い色が出てますね、水滴も良いですね。
●ちさごんさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1602607/
背景が主役に見えて素晴らしい一枚だと思います。
●ga-sa-reさんコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1602728/
履物ですか?とても面白いですね。
→約500mm(焦点は固定)のボーグで撮っています


昨日の朝散歩スナップを貼らせていただきます。
(これから今日の朝散歩スナップ撮りに出かけます)
★k-5Us + ミニボーグFL71他(ノートリ、手持ち)

書込番号:16307054

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 07:35(1年以上前)

  ” 天国に咲く花 蓮と大好な花 紫陽花を献花します ”



書込番号:16307129

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/29 08:35(1年以上前)

皆様

おはようございます。

色スレ投稿しはじめて、最初にファン登録していただいたのがユニコさんだった記憶しております。

とても感謝しております。ありがとうございました。献花させていただきます。

書込番号:16307272

ナイスクチコミ!9


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2013/06/29 09:25(1年以上前)

色いろいろアジサイ(献花)

 
 色いろいろアジサイを手向けます。七色に変化するLEDで色むらができるように照明し、暗くなった昨晩に撮りました。

書込番号:16307400

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/29 09:56(1年以上前)

ゆにこたんへ捧ぐ

皆様 おはようございます。

・・・私も1枚、貼らせていただきます。

・・・でも、写真は貼りましょう。

書込番号:16307473

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/29 10:49(1年以上前)

誕生花

みなさん、 こんにちは。


・・・前を向いて進みましょう。

書込番号:16307628

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/29 13:02(1年以上前)

色スレの皆さん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589431/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589516/

私もこの写真に感動し、何かを感じました。

彼女のご冥福をお祈りいたします。

合掌。

書込番号:16308042

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/29 13:14(1年以上前)

信じたくないんですが・・・

書込番号:16308076

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/29 13:33(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんにちは。
朝から何度も更新ボタンを押しています。
もしかしたら彼女が、「わーい、みんな騙されたー」と出てくるような気がしてならないのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14926970/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/

彼女がスレヌシをしたPart61、80のリンクです。
読み返しては涙しています。馬鹿ですね。

書込番号:16308118

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/29 14:02(1年以上前)

Lunakon さんへ

ちさごんさん、みなさんこんにちわ

今まで他人のために写真を撮ろうなどと考えたこともなかったジョージアですが
今日はLunakonさんのためだけに撮ってきました
あまり話をしたことはなかったのですが私なりに
思いを込めて撮影したつもりです。


機材------------------

@−BD600+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G A枚目トリミング

CCOOLPIX P510

書込番号:16308181

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/29 14:47(1年以上前)

トリトマ

アガパンサス

こんにちは。

こちら、今日は良い天気。

上を向くのも良いかもしれませんね。
下を向いても、誕生花のヒルガオは、私には見つけられませんでしたよ。
お呼びでない^_^;




悲しみの深さは想いの深さでしょう。

隠して笑って去っていくなら、涙で送ってやるしかないでしょう。

それのどこに馬鹿なことがありましょうか。


書込番号:16308286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/29 15:47(1年以上前)

皆さん

こんにちは

写真貼らさせていただきます。

機材:NIkon D7100 + AF-S Nikkor 70-200mm/f4G (1枚目、2枚目)
   Nikon D7100 + AF-S Nikkor 18-35mm/f3.5-4.5 (3枚目)

書込番号:16308437

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 15:50(1年以上前)

ユーモアあふれる
それでいてやさしさと思いやりのこもった
ユニコさんの書き込みがとても好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

書込番号:16308446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/29 15:58(1年以上前)

吾輩の方が先に逝くべきなのに。


ちさごんさん、皆さんこんにちわ。

Lunakon さん(unicoNikon3 )の訃報、ラルゴさんの書き込みを見て
初めて知りました。半分冗談だろうと今でも信じられない。

あの憎めないキャラとコメントにどれだけ癒されたことかと。
胸が痛み、寂しくなります。

>わたしの誕生月のお花、一年で一番大好きなお花でお祝いさせていただきます☆
ルナっちは確か今月が誕生日だったし、紫陽花が一番のお気に入りだったようですね。

ちさごんさんが言われるように皆さん、写真を貼りましょう。きっとルナっちも天国で見て
楽しんでくれるでしょうから。


書込番号:16308461

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/29 16:18(1年以上前)

仏画

むつごろう

ならんで

ジャンプ

ユニコーンっていつもかいてましたが、 バルーン見たい要望で
写真じゃなく、本物見に来てほしかったです。

バイクの事故? うちの会社の人もGWに広島で、大型バイク転倒

おねーさんが落ち着かれたとき、このスレ見てほしいですね。

ムツゴロウのかわいい?顔写してきました。 みなさんも、ラルゴさんも、がんばろう。

書込番号:16308518

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/29 17:30(1年以上前)

みおなさま
こんにちは

Lunakonさん状況がよく分かっていませんでして・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
Lunakonさんの好きな紫陽花を。

書込番号:16308740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/29 19:06(1年以上前)

花に囲まれておやすみください

若い方に先に逝かれると、本当にいたましいなぁと思います。ご冥福をお祈りします。

書込番号:16309035

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/29 19:33(1年以上前)

あじさい

渾身の一枚 

ちさごんさん、みなさんこんばんは。

ちょっとスレ読んでてショック受けてます。

Lunakonさん、僕にはユニコちゃんの方が親しみ
ある名前でしたが、訃報は本当?信じられません。
ひっこり出て来て、またオリジナリティ溢れる
写真を見せて欲しい。

本当なら、とても残念で悲しいことです。
どれだけこのスレに華を添えてくれたことか。

ご冥福をお祈り申し上げます。
自分らしく、カワセミで送ります。

書込番号:16309109

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/29 19:34(1年以上前)

ちさごんさん 皆さん こんばんは

スイレンの下見に行ったついでに、アジサイを撮ってみました。
久々に取り出したニコン70−300です。

明日は少し早起きして、スイレンを撮りに行ってみようかと思います。
これもまた久々に、×2テレコンを使うかも。

ゆにこたん、あじさいを見つけたら、あなたを想い出しながら写真を撮ってUPするので、天国からボロクソにけなしてちょーだい!

書込番号:16309115

ナイスクチコミ!9


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/29 19:54(1年以上前)

13.06.28撮影のアジサイ(多摩市聖蹟桜ヶ丘駅近く)

残念ながら、私は当スレへの参加が遅く、ゆにこさんと交流がございませんでしたが・・・
ですが、やはり残念な思いがあります。

昨日撮ったアジサイですが、ハイキーにしようとして+0.7EVを設定した結果、失敗写真となったものです。
オリビュアで何とかここまでいじりましたので、昨日の写真として掲載させていただきます。

OLYMPUS XZ-1、+0.7EV、内蔵NDフィルター有効、絞り開放、オリンパスビュアーにて-補正です。

書込番号:16309184

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 20:53(1年以上前)

くる禁

ちさごんさん みなさん こんばんは

 今年も大量に撮ったアジサイの写真、ユニコさんへの献花とさせて頂きます。

  D800とサンヨンと26年前の85mmf/1.8使用です。

  85mmは開放でチューブ使用です。



書込番号:16309397

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/29 21:07(1年以上前)

開花に向かって

花開き

美しき姿を見せて

散る時を知る

ちさごんさん、みなさんこんばんは。

蓮の花をアップさせていただきます。

蓮は泥水の中でないと、大輪を咲かせないと言われます。

真水(綺麗な水)では、小さな花しか付けないようです。

書込番号:16309451

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/29 21:09(1年以上前)

献花

祈り


ちさごんさん ご参加の皆さま こんばんは

色スレご参加のお方の訃報があった様で、心よりお悔やみ申し上げます。
私は新参者でunicoNikon3さんをよく存じ上げておりませんが、いいお写真を撮っておられますね。
写真好き仲間が亡くなられると言う事は大変悲しい事です。
ご冥福をお祈り致します。

明日からは気を取り直して色スレを盛り上げていきましょう。
それがユニコさんへの供養になるし、ユニコさんもそれを望んでおられると思います。

合掌


書込番号:16309458

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:173件

2013/06/29 21:15(1年以上前)

初めまして Lunakonさん 
面識は無いのですが、お写真を拝見して、しっかりとした技術を持ち、
尚かつ遊び心を持ったとても素敵なお写真を撮られる方だと思いました。
出来れば、お知り合いになり写真について色々な事を教わりたかったです。


私は、Lunakonさんの作品の中で、得に記憶に残ったものを貼らせてもらいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1375062/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15367360/ImageID=1376134/
これからも作品を見ながら勉強させてもらいます。


ご冥福をお祈りいたします。

クララ

書込番号:16309479

ナイスクチコミ!12


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/29 21:55(1年以上前)

ちさごんさん 皆さん こんばんは。

久しぶりに、心にポッカリ穴が開いております・・・

色々思う事はありますが、こういう場で言葉にするのが苦手なもので・・・

書込番号:16309654

ナイスクチコミ!9


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/29 22:09(1年以上前)

ちさごんさん、皆様 こんばんは。

grgLさん、Part110 ありがとうございました♪
ちさごんさん、新スレありがとうございます!

神奈川県地方の本日は晴れと曇りが半々。。。今年の梅雨は例年と異なりますね。
最近忙しいし皆様の作例を見れば満足そうだろうと思っていましたが、やはり撮っておこうと思って、紫陽花を撮ってきました。

。。。

でわでわ。

書込番号:16309734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/29 22:49(1年以上前)

手向けの花

鎮魂

輪廻

転生

Lunakonさんとは、私が新参者でジャンルも偏っている事から
やり取りはありませんでした。 

ただ、108でちょっと変わったテンションの書き込みにひっかかって
いましたが、そう言う訳だったんですね。

真実は知る由もありませんが、自らに生きようとさせるためだったのかも、、

お若い方が先に逝くことは、寂しいことです。ご冥福をお祈りします。

書込番号:16309908

ナイスクチコミ!7


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/29 22:56(1年以上前)

ちさごんさん 皆様 こんばんは。


ただ…ご冥福をお祈りいたします。







書込番号:16309938

ナイスクチコミ!6


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/29 23:00(1年以上前)


ちさごんさん、みなさん、こんばんは。

こんな悲しい気持ちでこのスレに参加することになるなんて・・・


ユニコさんのご冥福をお祈りいたします。

書込番号:16309958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件

2013/06/29 23:19(1年以上前)

みなさんこんばんは。

今日は長い一日でした。いろんなことを考えていました。
皆さんもいろんな思いをめぐらせたことでしょう。

これはスレヌシとしての誠に勝手な希望ですが、できれば明日からは通常の状態にもどりたいと考えています。
楽しく、馬鹿らしく、和気藹々としたスレへと。

ご賛同およびご協力いただければ幸いです。

書込番号:16310060

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/29 23:21(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。


貼る・語る・喜ぶ・悲しむ。



皆さんの優しい想いが溢れる回となりましたね。

想いのこもった写真はきっと昇華していくことと勝手に考えています。

こんなに色いろいろなお花が沢山あれば、お花畑も余裕でしょうか(^^)

そして、これからも言葉は添えられなくても、想いの詰まった花は増えていくことでしょう。

まさに撮り放題♪



・・・・・・良いスレだと思いました。ちょっと泣けるくらいには。

絶やさないように、次スレ主さんの募集もそろそろ、とも思ったのですがいかがでしょう?

ついでに・・・偉そうにこんなことを書くなんて、我ながら出過ぎたマネを・・・とも思いましたが^_^;

書込番号:16310076

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/29 23:28(1年以上前)

あれま・・・なんだか間抜け^_^;

ちさごんさんに賛成なのです。


帰ってきたくなるような楽しいスレが続けばいいな、と思っただけなのです。

書込番号:16310111

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/29 23:40(1年以上前)

ほんまにほんまやねんな!

もういっぺん大阪弁でやりあいたいよ〜〜〜〜〜

書込番号:16310167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 00:41(1年以上前)

前にもアップしたかもしれませんが…

皆さんこんばんは。

まあ、こうした場のお話です。
本当のところはほぼ誰にもわからないでしょう。
出来ることなら嘘であってほしいですが…



ちさごんさん、

概ね賛同いたしますが…
本スレも既に終盤ということもありますし、まだコメントしたい方もいるかもしれませんので、このスレ中は今のままでも良いんじゃないでしょうか。
恐らく明日には150到達だと思います。次スレから通常運営ということでどうでしょう?



grgL さん、

顔の見えない間柄であっても、時としてこうした繋がりが見えるときがあります。
東北の地震の時もそうでしたが…人の繋がりってありがたいものだと思うし、見ていて心打たれる時もあります。
こうした暖かい心の集まりですから、仰る通り絶やしたくないものです。

スレ主の件ですが、どなたもいらっしゃらないようでしたら久々お引き受けしたいと思います。
ただ、明日の夕方以降でタイミングが合えば…という感じですが^^;



書込番号:16310395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 01:32(1年以上前)

パタパタパタ! K-5U DA★300+FAF1.7X

スイスィ〜

スイスィ〜スィー

キィイイィィィーン(着陸)

ちさごんさん 皆さま
こんにちわ
ナイスに入れてくださった方有難うございます

家から近隣の泉の森です
土曜日なのに小学生休み!で
ザリガニの捕獲で凄く賑やかです

水上のカイツブリ 上空にF/A-18で満喫しました
 
鶴見k10さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16294731/ImageID=1601800/
良いです!光の具合で羽が紫に見えるのですね

書込番号:16310532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/30 02:10(1年以上前)

今見ました。。





明日から気持ちを入れ替えて。

書込番号:16310602

ナイスクチコミ!7


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/30 03:19(1年以上前)

Lunakonさんはじめまして・・・まだ言ってなかったのに残念です。

自分からは写真しか送ってあげられないけど、皆さんの写真にかこまれた

Lunakonさん 安らかに・・・

書込番号:16310684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件

2013/06/30 06:24(1年以上前)

ムーンレイスさん

次のスレヌシよろしくお願いします。

もし、可能であればできるだけ早く次スレをたちあげていただけませんか?できれば今すぐ。

通常の色スレは新スレから再開とし、本スレは並行して”追悼用”として継続して利用可能としておくことにしたく考えます。

実は私は、いまでもあれは非常にたちの悪い冗談だと信じたい気持ちが捨てきれません。
その可能性がほとんど無いということも十分わかっているのですが・・・

でも、、、、もし可能性がゼロではないなら、

”ごめーーーん。うそだよーーーーん!”って、彼女が気楽に出てきやすい状況に戻してやることが、今できる最善策なのではないか?と考えただけなのです。

書込番号:16310832

ナイスクチコミ!5


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/30 06:27(1年以上前)

ちさごんさん 皆様 おはようございます。

日曜の朝 子供のように早起きしてしまいます。。。

景気づけにドーンとファントム 転がりを。

書込番号:16310837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/30 06:41(1年以上前)

空に向かって・・・

ちさごんさん

ウチが新しいのん立てようか?

書込番号:16310849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件

2013/06/30 07:03(1年以上前)

うちの4姉妹さん

じゃあ、お願いできますか?

ムーンレイスさん

予定変更です。

書込番号:16310878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/30 07:21(1年以上前)

立てたよ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/

書込番号:16310923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 08:27(1年以上前)

 Lunakonさん  献花です。

  使用レンズ  AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用



書込番号:16311060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 08:41(1年以上前)

私の好きな唐ヶ見湿原の景色を贈ります(大町八坂)

UnikoNikon3(Lunakon)さん〜

心の声届きますか〜

みんなで泣こう〜号泣っ

Lunakonさんお亡くなりになられらた〜????信じられませんっっっっ
初めてスレ主をやらせていただいたとき、最初に書き込んでくれたのが、Lunakonさんでしたね〜涙

私も、Lunakonさんがスレ主をされたときのスレを2つみて泣いてしまいました〜

もし、みていて、生きていてくれたらそれだけでなにもいりませんよ〜
Lunakonさんがでてくると、明るくてみんなが励まされました。夏の太陽のような存在でした。

Lunakonさんにもう二度とお会いできないのかと思うと、悲しいです。ご家族の方もまだなにが起きているか現実を受け止められないんじゃないでしょうか〜言葉がでませんっっっ


ジーンさん、うそでしょ〜うそだといって〜

書込番号:16311098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2013/06/30 09:08(1年以上前)



ちさごんさん、みなさん、おはようございます。


ルナちゃんに・・・

また会えますように。。

書込番号:16311161

ナイスクチコミ!5


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2013/06/30 09:42(1年以上前)

一緒に走るか^_^

いつか必ず逢えますって…

かならず^_^

書込番号:16311263

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/30 10:08(1年以上前)

D7000で雨のなかで撮影。

これもD7000

D200で撮影

D40で撮影

本文はありません………これが何回ウケたことやら。

思えば、ここからあちらに引っ張られたのが最初でした。
ザクっと突っ込み役や〜言われてたのがね。

時たま、居なくなっちゃいましたが………………。

もう、やり取りができないのかと考えると…………………………。

とにかく、ニコンで統一して撮った紫陽花を………。

今年は天候で傷みが多かった中から。




「本気撮りやで〜〜〜ウソやあらへん」

書込番号:16311334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/30 17:24(1年以上前)

ちさごんさん
Part111スレお疲れさまでした

コメントいただいた皆さん
ありがとうございました

ユニコちゃんのことは信じられませんが・・・




書込番号:16312736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/30 18:02(1年以上前)

僕も
ニコンでお花を・・・




書込番号:16312879

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/30 18:39(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

深い深い哀悼と祈りをこめて。



ちさごんさん、本当にありがとうございました。

書込番号:16313010

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/30 18:45(1年以上前)

新スレが立っていますが…。

ユニコさんのご冥福をお祈りいたします。

書込番号:16313027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/30 19:25(1年以上前)



ちさごんさん、ちょっと前後しちゃいましたがPart111スレ主
お疲れ様でした。予期せぬ出来事があり、スレ進行も何かと
大変だったと思います。

目安の150レス数にまだ届いてないので鎮魂の意も込めて
紫陽花の花を貼りま〜す。

アイコンは敢て笑顔を選びました。(^^





書込番号:16313171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/30 19:36(1年以上前)



もういっちょいきまっせ。

ルナっち&ユニコーン持ってってくれ〜。



書込番号:16313212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/30 19:52(1年以上前)



あと、もうひといき。


書込番号:16313255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/30 19:57(1年以上前)



これでおしまいです。

ルナっち&ユニコーンちゃん、また逢える日まで
さよなら〜。


書込番号:16313284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/30 20:38(1年以上前)

毎朝納豆さん

ありがとうございます。自分も少し動揺していまして、気づきませんでした。

<m(__)m>

書込番号:16313437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/30 21:11(1年以上前)

ちさごんさん お疲れ様でした。

今日撮ったハスの花、周りの葉っぱが綺麗ではないので、黒レベルを最大にして目立たなくしましたw

サザン・・・という感じでもなかったので、こちらにUPします。
中古5KGETのニコンAF-S70-300手持ちなので、描写甘目はご勘弁を^^;

書込番号:16313558

ナイスクチコミ!3


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/01 10:12(1年以上前)

お亡くなりになられた方は、unicoNikon3さん なのですか?(>_<)
すごくビックリしました(>_<)

ご冥福をお祈りします。

書込番号:16315389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/01 11:15(1年以上前)

朱瑠津さん
そして沢山の皆さん
ご冥福の御言葉ありがとうございます

Lunakonさんこと
unicoNikon3さんは、途中でハンネを変えられていて
unicoNikon3さんとしての最後の言葉は、
私の縁側の伝言板に残してあります
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1254/board/Page=3/

また Lunakonさんの縁側もあわせて
見ていただいて記憶の片隅にでも
ルナちゃんのことを覚えて戴けると
幸いと思います
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1258/

書込番号:16315549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/01 17:51(1年以上前)


私も、献花させて下さい。

心よりご冥福をお祈りします。

書込番号:16316716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/07/01 20:39(1年以上前)

もうスレは終わったけど

献花なら200まで受け付けてもいいよね


心からご冥福をお祈りします。

書込番号:16317331

ナイスクチコミ!3


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/07/01 21:10(1年以上前)

愛らしい方のようですね。そして、素晴らしいスレ主さんでしたね。

綺麗に咲いてなくて、ごめんなさい。
山アジサイです。
天国に一番近い・・・アジサイ・・

今度生まれてきたときは、ぜひスレに参加させてください。


ご冥福を祈ります。

書込番号:16317477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2013/07/02 15:02(1年以上前)

私も献花を

書込番号:16320219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/07/06 10:12(1年以上前)

案内を受けましたのでこちらに献花したいと思います。

好きだったと見ました。つたないあじさいの写真ですが・・・

ご冥福をお祈りします。

書込番号:16335483

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング